【映画】井筒和幸監督が漫画原作の安易な実写化に苦言「漫画はストーリーボードではない」
■整合性を欠いた実写化に苦言「漫画はストーリーボードではない」
出演者のなかで一番初めに試写を鑑賞し、最後は拍手をしながらエンドロールを観たという桐谷は、本作について「ほんまにどっしりして“めっちゃ格好ええな”って思いました。他にはない“井筒さんにしかできへん”作品でありながら、井筒監督というクレジットを度外視しても、確固たる格好よさがありました」と感服の様子。
それを聞いた井筒監督は、昨今の邦画の傾向を振り返り「最近の映画は漫画の原作ばっかりになってしまったからね…。どうなのかな?って。作り手としては『何でこうなってしまってん?』という思いがあるよね」と胸の内を吐露。
「漫画原作が多いけど、漫画はストーリーボートじゃないんです。1コマ目から次のコマへ行間を持たせることもある。それは『漫画文化』として成立し、そこが読者を楽しませるポイントでもある」と漫画の特性を分析。それでも「だけど、それを映画で実写化したときに、映画としての作り込みもせずに作品を完成させている」と、安易な漫画の実写化に苦言を呈す。
さらに、話は制作側にも及び「作品の中での整合性を求め出したら無理があるのに、『そこは考えんといて』という制作側の意図が見える。リアリティと整合性がないのに映画を見続けるなんて感覚を僕は共感できない。理詰めでやればいいという事ではなく、1シーンごとに何にも勝るリアルを作り出すことは必須条件なんだよ」とまくし立てた。
これまで黙って耳を傾けていた桐谷は「確かに」と強く同意。「僕は(劇中で)トラックが横転するシーンがあるんです。そのときに体の動きがどう動くのか? 実際にトラックでの横転を体験できない分、ものすごく話して意見を出し合いました」と、リアルに描くことの大切さを強調していた。
/ ̄ ̄\ ぐぅ正論
ノ ヽ、_ \ 井筒監督のいうことはまじであってるわー
(●)(● ) | まぁ面白い漫画原作実写ドラマ・映画もあると思うけど
(__人__) | つまらないほうが圧倒的に多いんだよなぁ
ヽ`⌒ ´ |
{ |
ヽ ノ
.___________ ,>ー― `ヽ
| | | / ヽ
| | | / \___
| | | 、 ヽ | |
| | | ヽ ヽ l |
|___________|_| nnnー ⌒ | | |
_|__|_|_ 二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄
/ ̄ ̄\
/ ヽ_ \
(●)(● ) | ____
(__人__) U | / \ とりあえずジャニを使うってのが多すぎてなぁ
l` ⌒´ | /─ ─ \ 女性に見てもらいたいってのはわかるが・・・
. { | / (●) (●) \
{ / | (__人__) |
ヽ ノ \ ` ⌒´ ,/
/ ^ヽ / \
| | | |
-
-
実写化によるヒロインの今風ビッチ化へのキャラ改変多すぎ
その時点でこのマンガを実写にしたかったのではなくなんでもいいからネタを持ってきた感丸出しだわ
-
ジョジョ実写はやめてほしいていうか夏に情報だすとかいってたのにしないから延期かな?
そのまま中止してほしい
-
この監督在日だからな
-
進撃の巨人も実写化するんだっけ?
-
漫画の実写化に何の価値も無いなんて事は、冷静に考えれば分かると思うんだけどなぁ・・・
-
ぐうセイロガン
-
井筒の作品なんてどれも漫画原作付以下じゃねーか。
-
売り上げが正義 馬鹿は黙ってろ
-
女キャラがいない作品とかだともれなくオリキャラ出してくるしな
-
のだめとかJINが良かったから、すべてが悪いとは思わないなぁ
役者と監督の腕で良くも悪くもなるんじゃね?
-
リアル系でモチーフにするぐらいならなんとか
-
なら小説の映画化もだな
小説は脚本じゃないんだから
-
20世紀少年は本当に駄目だった。めっちゃしらけました。
-
いつも思うけど、こういうことを公共に向けて言う人って何を考えてるんだろう
正しい正しくない関係なく、敵を作るだけで何のメリットもないと思うんだけど
正論的なこと言って自分に酔ってるようにしか見えない
-
※5
アレは実写したほうがいいだろステマ漫画なんだから
-
バットマンとかスパイダーマンに同じこと言えんの?
-
実写化でジャニーズやAKBを入れて小銭稼ごうとするのが邦画のだめなところ
-
剣心「拙者は大成功だったでござる」
-
もっと韓国人使わないとな
-
これは正論だろ
-
逆にアニメ化してほしい映画はあるんだけどな、
エンジェルウォーズとかデスレースとかB級アクション系のやつ
-
GANTZとか言う糞映画
-
怪物くんの映画も好調みたいだし
この流れは止まらないね
止まってほしいわ・・・
ってことか
-
井筒が何を言っても戯言にしか聞こえない
-
少女漫画の実写はドラマだけにとどめてほしい。
-
面白いのもあるけど、まあ、指摘通りだよね
-
実写化は法律で禁止して欲しい
-
この監督は駄目だろ
みんな忘れたのかい?
-
全くもって正論
-
アメコミの映画はクオリティー高いのに
日本の漫画の実写化はアレだな
-
俳優に鎧を着せて滝壺へ飛び込ませて死亡させる。
裁判で負けて多額の賠償金が必要に。
朝鮮総連からの多額の支援。
見返りとして在日朝鮮人を題材にした映画を撮る。
朝鮮日報で同胞として紹介される。
-
この監督確かパッチギで高岡や沢尻なんかが結局干されたからな
-
ヒーローショー面白かったよ
別に嫌いじゃないこの人
-
大手芸能プロダクションとの癒着でごり押しタレントを
“起用してあげる”のが目的になってるから、そもそも
ヒットするコンテンツを作ろうという意思すら無いんだよ。
人類としてもマトモな知性が有ったら香取のこち亀が
こけることなんて誰でも判るだろ?
あれは作品単独で利益を上げようってんじゃなくて、
今後も他の番組でジャニタレを使わせてもらえるように、
ジャニーズ事務所に便宜を図ることだけが目的の捨て企画だよ。
-
アヘ顔ダブルピースわろたw
マジでジャニーズごり押しやめて欲しいわ
-
全くもってその通りだよ!!!!
原作のイメージをぶち壊す実写化はただちに製作をやめていただきたい
-
まじで安易すぎるんだよ
原作の人気に頼ってるだけ
-
11
JINは完結編が糞だった。
-
>>17
それらの映画は原作を土台にしてはいるけど、しっかりと一つの映像作品としてつくられているだろ?
けど日本の実写化映画の大半は、中途半端に下書きに忠実に中途半端にオリジナル色を出してつくってるから、稚拙極まりないことになるんだよ
-
言ってる内容は正しいけど
こいつが言ってるとなあ・・・・
-
細かいことは知らんけど、漫画を実写でやる事自体が無くなるならソレは嬉しい
実写化とか二次オタから見たら誰得過ぎるし
-
リアリティの為なら鎧着させて水に投げ込んで殺します
-
>>13
それもそうなんだけど
たぶんそっちのほうはみんな分かってる
漫画は絵をそのまま持ってくるアホが多いって話だろ
-
ほげええええええええ
-
ワンピースの実写化もありえるな
-
しにバラ、半月、ラブコンの実写ェ・・・
-
けいおんをAKB使って実写化させて萌豚を発狂させよう
-
ハリウッドも漫画の実写化や過去作のリメイクラッシュ
監督の言うことは分かるが、映画産業自体が凋落してこの手の糞パフォーマンスで客を呼び込むしかないんだよ
-
46
ワンピース EVOLUTIONか
-
正論です
ジャニーズも使うな
-
香取のこち亀レベルになると現場のスタッフも
「どーせこんなの当たる訳ねーよな(溜め息)」
って思いながら作ってたりするんだろうな。
テレビドラマの時点で既にコケてたんだし、
TBS側も「負けは判ってるけどジャニとの契約が
生きてるから“消化試合”やるしかねーか…」
みたいな認識だったろう。売れないからと言って
映画化止めたり香取を切ったりしたら他の番組からも
ジャニタレ引き揚げさせるぞ!って事務所から脅されるんだろうし
-
マンガ原作の映画やドラマが多くなったのって2000年代に入ってからかな…。
少なくともドラマはそれより前は黄金期だったような気がするけど、
'90年代末の毒入りカレー事件辺りからの放送規制と関係あるんだろうか。
-
この発言からは漫画という媒体に対する敬意が感じられる
-
実写化なんてやっても視聴率稼げるのなんて最初の1話と最終話くらいだろ
そして原作ファンから怒りも買うし・・・
マジで誰得なんだろうか
-
反日監督だろ?
-
オリジナル作品ならともかく
原作にいない韓国人を出演させる井筒もどうかと思うけどね
-
邦画って予算が無いんだから
ジャニーズを使うのは仕方ないだろ
-
>>31
昔は酷いもんだったし
最近でもファンタスティック・フォーはマジで酷い出来だった
ダークナイトとか一部の傑作だけで全体を評価してないか?
-
更に言うならジャニやAKBの宣伝材料ではない
-
そのうちハクション大魔王実写化とかマジでやりそう。
-
捕鯨はいつ見ても笑えるw
-
だから「安易」なんだろ、いいものもあるけどそれ以上にクソなのがおおすぎる
-
>>59
原作未読だけど、ファンタスティック・フォーの出来は良かったと思う。
良い意味で娯楽作品をやってたし、映像面も綺麗だった。
-
アメコミはもともと写実的に描いてるから実写化にも耐えるが、日本のじゃ無理
せいぜい一部の劇画に限る
しかも邦画は技術的にも最低すぎる
-
クソ監督のくせにマトモな事言いやがって
-
※11 ※39
JINはむしろ映像化に合わせて漫画のほうがストーリーを改変させられたように見える。おかげで漫画の終盤が駆け足過ぎて味わいがなくなっちゃった。
-
こち亀、ハットリくん、怪物くんあたりの酷さと反して
妖怪人間ベムだけはなぜかよく出来てた
-
けいおん!は実写向きだな、日常風景だし。
ただ顧問は何故か新任のイケメン教師にかわるがw
-
何が原作だろうと良い映画はある
原作を壊せば批判はされるが原作をなぞる必要もない
漫画を映画化する必要はないのにな
映画の原作が漫画だった で良いじゃないか
電気羊はアンドロイドの夢をみるか?
はブレードランナーとして映画化されてるけどどちらも良いものだよ
-
別にこれマンガ実写化が悪いって言ってるんじゃなくて
実写化するんならもっと作りこめよって話だぞ
-
言ってることは正論だが、朝鮮井筒の映画が糞なのは変わらない。
そもそも漫画を使うことが悪いんじゃなくて、
演技の出来ない糞アイドルの、
ジャニーズやらAKBみたいなのを使うのが悪いんだろ。
あとはもっと金をかけないと、どうしても邦画は安っぽく見える。
実際安く作ってるんだろうけど。
-
合うやつと合わない奴をちゃんと見極めて欲しい
-
いや、別段この記事自体にコメすることは無いんだが
少なくとも発言内容が至ってまともなのに在日だとか反日だとか持ちだしてコメしてる奴は頭のネジどこか足りないんじゃないか・・・と心配ではある。
-
1. 名前:名無しさん投稿日:2012年11月12日 11:19
撮影にかこつけて人殺した奴が何したり顔で語ってるんです?
これ書いたクソガキちょっと出て来いよ
-
14
先日の金曜ロードショウで初めて見たけど、あれはひどかった…
あの時間を使って原作を読むべきだったな
-
草
-
ストーリーボードではない
踏み台です
-
原作は人気の漫画をなんと実写化してやったぞ!
有名な芸能人を使ったんだから人気出るよね!
なんと用意した衣装、本物の着物なんだぜー!本当にこの映画こだわりがあるよね!
なんと殴り合いシーンでは本当にあの人気芸能人殴り合ってるんだぜー!本格的だよねー!!
で、売れるはずがない
-
井筒さんあんま好きじゃないけど、コレは正論。
実写化した際の品質は学生映画の鑑賞と、大差ない満足感しか与えてくれない。
だから映画に金を払いたく無い奴が増えるし、金を今まで払ってた奴が、怒って割る側に回る頻度が高くなるんだね。
-
74
ほんとわかりやすいなw
こんなとこまで見てるんだ
日本から出てけよ寄生虫が
-
※81
少しこういうこと言うだけでチョン扱いとか
さすがとしか言えないわ
-
漫画ファン→本気度が伝わらない。適当な作りなら観に行かない!
…どうしてこうなった?もうダメだ……
映画関係者→インパクト大だから漫画原作にしたのにファンも来ないわ、リピート率も低い。割に合わない興行だ……
双方ともに損しかしねーな。
-
ジャニーズ使えば上映期間だけ女性客呼べるだろうけど
肖像権にうるさすぎて番組公式HPですら写真載せないから宣伝に足かせになるし、
テレビ放送(ドラマなら再放送)もほとんどなくて実入りも少ない。
-
81
俺純粋な日本人だけど何かわかりやすい事でもあったのか?
-
とりあえず実写映画のデビルマンを観ることをおすすめする
そこらの実写化なんてかわいいもんだ
-
>>4
在日じゃないよ。在日じゃなくて、在日の犬。
昔撮影時の事故で若手殺して業界干された後、朝鮮総連の手先になった。
-
糞でも映画監督だからな
糞でも自分の作った作品でやりたいだろう。
オリ作品でもないのに制作したからって我が物顔で使いまくるメーカーとか好かない
-
>>1
その件はとっくに落とし前つけとるわボケ
そして井筒監督のはつくづく正論。
漫画原作でもちゃんとキャラに合うように作れるのなら問題無いが。
-
問題は映像の利点も分からんような奴が
何も足さずに作るのがいかんのだろ
アニメにも言えるわ
漫画の表現をそのまま使ってるやつとか
そういうのを褒めたりするのはジャニの映画を褒めるのとかわらないんだがな
-
岸和田少年愚連隊は名作
-
なんでこうなったか?
お前らの作る”正しい”映画に全く客が入らないからだよ
-
映画監督の中でも発言者は必要だね。
名監督でも公共の場では口下手なのもいるし。
-
井筒よ、
『みゆき』実写映画化したのわざわざ映画館で観てズッコケたのは忘れてへんで。
再映画化してまともなん作れたら認めたるw
-
この人は確か
他人の映画を観ないで罵倒してたのがばれた人だよね。
これも誰かがそう言ってたのをいただいただけじゃないの?
あとこの人は、アニメ作品というだけで
どんな傑作でもけちょんけちょんに貶す人だよ。
もちろん観てないんだろうが。
-
この話に嫌韓は関係ないだろアホ共が
-
べつに漫画を原作に実写映画を作ってもいいんだよ
問題はマトモに面白く実写化できる才能ある人材が日本の実写業界には極端に少ないってことでさ
他所で仕事できないクズの吹き溜まりみたいになってる業界をなんとかする事から始めないと
-
95
でもこれは正論
つか一般論だからそういう批判はズレてるだろ
-
97
つか井筒の言ってるのは技術以前に、マンガという創作表現に対するリスペクトの不足だよね
-
こいつ嫌いだけど
正論
-
ポイントは「安易な」って事なんだろう
漫画原作ってだけで、客が呼べるから結果的に駄作が大量生産されてるってことでしょ。
-
日本は漫画を実写化したけりゃアメコミをもっと見習うべきだ
アメコミの実写映画は概して完成度が高い
最近のだとスーパーマンリターンズ、ダークナイト、アイアンマンが一番顕著だな
-
「ラノベはアニメの脚本じゃない」ってのと同じだな
-
まあわざわざ日本に来るのは
ある程度以上はよく出来てて売れたやつだけだからな。
それ以外のへなちょこ映画はそもそも存在され知らされない。
アメコミ原作のが割といいような気がするのはそういう理由だ。
-
マンガ原作じゃなくてもマンガみたいな実写映画多すぎ
CG多用せず爆発も火薬使いまくれ!
-
>それ以外のへなちょこ映画はそもそも存在され知らされない。
はげど。
スパイダーマン3は完全に糞だったけどな
-
日本に入荷してる分しか知られてないっつっても、アメコミ映画に良作が多いのは確かだよ
日本漫画の実写映画は99%クズなんだからアメコミの足元にも及んでない
-
井筒はクソみたいな駄作も取るがヒーローショーとか岸和田少年愚連隊とか
文句なしにいい映画撮ってるから扱いに困る。この記事はまぁ正論。
アニメでもそうだけど表現メディアの違いによって面白さに違いが出る事に鈍感な作品が多すぎる。
-
映画を「作品」として考えてないって事だよな総括すると
人気漫画原作なんだからとりあえず作れば売れる、そういうドル箱くらいにしか思ってない
-
デスノートは数少ない成功例
-
監督の腕次第
無能な井筒が安易に吠える方が問題
お前は評論家か?
他人の事をgdgd言う前に
監督なら作品で勝負していろ
-
日本の漫画原作作品もさ、アメコミ映画までとは言わないが、せめて話の構成や設定を組み直すとか、面白くする工夫をしてほしい
原作のシーンを切り貼りして再現しようとしたって詰まらなくなるのは当たり前でしょ
ヤマトなんかが良い(悪い意味で)例だよね
-
制作は収入得るために何でもいいから映画作りまくらなきゃいけない
原作があるやつは説得材料多いから企画通りやすい
客呼べそうなタレント誰でもいいから投入
あとは原作の設定だけ拾って、予算・面倒かからないよう自由に内容改変
って感じでテキトーに作っているからだろなぁ
-
井筒や井筒の発言をフォローする奴は在日ニダ!(←さて誰が発言してるのでしょうか?)
-
111
井筒は監督としてもいい作品撮ってるぞ
-
>>115
他の監督の作品に噛みつきすぎなんだよ>井筒
昔、リドリー・スコットの「ブラックホーク・ダウン」をぼろ糞に言っていたが明らかに『左翼思想だから』ってのがミエミエすぎる論調で作品の評価自体をまともにしてないのが多い
邦画の特攻隊を描いた作品でも似たようなことやってたしな
-
短絡的な在日認定を繰返しネトウヨ=脊髄反射しか出来ないバカって認識を植え付けようとしてるのは半分はチョン、半分は真性のウヨク。
いや、ここに棲みついてるのがどっちが多いかは分からんけどね。
-
井筒は難有りだけど、正論吐く時は吐くからな
踊るシリーズのいかりやの演技も誰でも出来るって言い放ったのは同感だし。
今回の発言もその通りだと思うわ
-
※113
こち亀ぐらいになると「プロダクションやTV局に便宜図って
俺個人が裏金もらえれば、映画自体がコケて会社に損害が出ようと
知ったこっちゃねーよ」ってレベルだよね。キャスティングが
豪華なだけで作品そのものに全く華が無い自称“文芸作品”とか
どう考えても黒字になりそうにない企画が易々と通ってしまうのを
見ると会社の利益すら度外視してるとしか思えん
-
難有りだの何だのいうけど、創作者としてはこれくらいヒネてたほうが面白いものを作ってくれるんだよな。
敵を作るような発言云々って、換言すりゃそれほど真剣に映画作りをやってるってことだろ。
事なかれ主義のつまらない人間は、つまらないことしかできないんだよ。
-
※117
>ネトウヨ=脊髄反射しか出来ないバカ
全部コレだよw
ネトウヨはチョンでもウヨクでもなく「馬鹿な日本人」でしかないんだよね、残念ながら。
何かを批判してキモチヨクなることの中毒になっちゃった、自分は特別なんだと思いたがってる有象無象にすぎない。
何処の国だってそうだけど、カシコイ人間より馬鹿のほうが多いんだぜ?
-
基本的に頭がいい人だけど
性格のせいで敵を作ったり誤解されたりするね。
-
井筒の意見はもっともだと思う。(人間としては好かんけど。)
話のトレースとかアイドル起用の話題性・宣伝の安易さとか、手抜き作業で
「やっつけ」感まるだしの作品が多いし、結果的に大抵は駄作(だと思う)。
じつのところ、見る気もないから駄作かどうかすら知らん。
あと、過去作の焼き直しにも同じようなことが言えると思う。
-
井筒はチョンを持ち上げる発言しかしないから偏ってるんだよなぁ
-
120
まあ、監督・井筒のファンとしてはしょーもない評論家まがいのことより本業に
力入れてほしいところだけどな。
この発言も本業の延長線だからこそわりとマトモなこと言ってるし。
-
まあこれは正論
つうか漫画を実写にして売れたのデスノぐらいだしなあ
そろそろ気づけよな
-
なんで実写化は叩かれてアニメ化は叩かれないんだよ
実写化を叩いてる奴はメディアの違い(笑)を理解した上で楽しめよ
-
p@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
-
監督より評論家向きだよね。やまさんみたいに
他作品を遠慮なく批判するわりには本人の映画はつまらない
オールウェイズ的な生温くて古臭いうえに
こってり関西人情劇…でもそういうの好きな人以外と多いんだよね
-
ジョジョはキューティーハニーみたいなノリで
もっとお金かけて作ればいいと思う
-
※126
さすがにデスノだけというのは言い過ぎ
-
井筒さんはこういう人だしもはや芸みたいなものだマジレスしたら負け
-
オリジナルの物語を競う場としては、映画制作は金がかかり過ぎるようになってしまった。
TVアニメやゲームも同じ。
結局、物語を作り出す源泉は、コスト・リスクを個人が負い激しい競争にさらされる漫画・小説が、ほとんどになった。
-
俺パッチギしか知らない
-
両さんの実写化が一番酷かったな
ああいうのは本当に勘弁してほしいわ
-
>>94
自分の失敗を反省しての弁か、納得w
-
小説原作でも見る価値ない作品多いし
単に映画業界にちゃんと仕事できる人がいないだけじゃないの?
-
え? 井筒のみゆき結構おもしろかったぞ
-
137
技量が足りないのは仕方ない。
でも、せめてやるべきことはちゃんとやってから技量不足の言い訳しろということでしょ。
-
2代目はクリスチャン作った時点で大体こいつの事は許せる
-
グローバルで不景気で映画みたいな娯楽は真っ先に切り捨てられるから売れるための努力は致し方ない
井筒の言及は最もだけどこれを言えるほど面白い作品を輩出してないのが残念なところ
-
正論
漫画原作の映画つまらないじゃん
-
141
いや、やるにしてももっと原作を大事にして、漫画の演出にある「間」のように、
そのまま映像化できない部分をどうやって映像化するかとか、ちゃんと考えろと
言ってるわけで、やるななんて一言も言ってないぞ、井筒は。
-
しょうがないじゃん
日本映画監督協会のトップが在日なんだから
-
なんだこの前方位ツッコミを要求するかのようなしょーもない記事は。
-
ラノベはアニメのストーリーボードではない
-
>>138
原作も読まずに監督を引き受けた時点でダメだろ
それこそ「整合性を欠いた実写化」で話にならん
-
今の実写邦画はまともに作れる監督探す方が難しくなってる
-
いつまで殺人のケツモチしてもらった朝鮮の工作員続けるんだろうな
-
>>126
どこの世界に生きてるんだよw
海猿ですら漫画原作だぞ
-
デビルマン「俺は最高傑作だろ?」
-
>リアリティと整合性がないのに映画を見続けるなんて感覚を僕は共感できない。
おっさんが中学生やってる岸和田少年愚連隊w
-
反日売国監督が言っても説得力がありません。
-
ドラゴンボール
-
公開規模小さくても良い作品撮る監督なら日本にもいっぱいいるじゃん
漫画原作はてんでダメだけど
-
えらそうにいうわりには
自身の作品はつまらない井筒
-
ひぐらしの惨劇は絶対に許さない!
-
嫌いと正論をごっちゃにしてるやつは嫌いだわ
言ってることは正しいそれに尽きる
嫌いはまた別の話、そんなことも分からん奴ばかりだな
-
ここのコメント欄は馬鹿の見本市だなあ
特に最初の方
-
妄想を史実と言い張る監督にとやかく言われたくはない
だが信者も釣れると安易にアイドル(アニメでも声優で)使って
本来の映画ファンが離れていくのを加速させる今の現状は
馬鹿げてるとしかいいようがない
-
ほげえええええええええええええええ
-
もう韓国びいきの反日作品は作らないでね。
-
草
-
今の世界には面白いオリジナルのストーリーを作れる人間が1人もいない
だから漫画に頼らざるを得ないとはっきり言ってしまえ
-
反論出来ないから個人叩きですか
-
127
アニメ化の場合、余程の事が無ければ成功している確率が高いから
実写のこち亀、両さんは出川にすればよかったのに
-
>>129
井筒がオールウェイズみたいな人情劇ってお前絶対マトモに見てないだろwwww
-
163
武器考証のミスを監督のせいにするのはいちゃもんが過ぎるだろw
-
香取が出てる作品はみんなゴミ作品だからな。
まあ香取の演技が下手なのも原因なんだが。
-
その前に映画のエンディングに歌謡曲使うのやめろ。
井筒の映画、台無しになってたぞ。
浅野が妻夫木の死体を川に流すいいラストだったのに。
-
そもそも、実写のほうに才能のある人間がいないのが問題だろ。
漫画原作云々の作り方理解してない以前に、
メディアの違いを意識できない才能しかないのがだめ。
今、そういう才能は全部オタク業界にむかってるわ。
人材が集まらないクソな業界にしてしまった自分たちのやり方をなんとかしろ。
-
在日朝鮮人映画の人か
-
パッチギ!(失笑)
-
別に漫画原作VSオリジナルなんて記事じゃないんだけどな
井筒最新も小説原作だし
-
井筒のバカはどうでもいいけど、芸術の歴史について勉強してみればそれこそ紀元前から創作者が批評性が欠く事で如何に俗悪な大衆迎合になるか意識的に危惧してた事が記録として残ってるよ。
なんでもかんでも>>15みたいに「上から目線」にしか考えられなくて批評自体の文化的役割を理解出来ないばかりの国に成り下がった事を日本人は恥じるべき。明治期の批評性に溢れた先人のおかげでアジアで唯一と言っていい列強に並ぶ近代化が出来たんだろ。
そもそも言うならば批評は上でも下でもなく「外から目線」だし、芸術には「トップダウン」でも「ボトムアップ」でも素晴らしいものを作って来たんだよ。
-
167
そりゃ、井筒の映画がつまらないとか言ってる時点でさ
・・・井筒本人がつまらないと言うならわかるけど
-
ていうか井筒はこの発言、自分の新作映画の試写会あいさつで言ってるんだろ?
決して無責任な批評家目線の発言じゃないはずだぞ(普段と違って)
-
映画監督は試写会の記者会見で「最近の世相と映像業界」について苦言を呈するのが慣例化しているようだね
クリエイターがヒョーロンカ見てえなこと言ってるから駄作しか生まれんのだw
-
出来の良い方の実写版は、「ここは抑えなきゃ!」って部分が
なんとか分かっているのが伝わるんだよな
出来の悪い方の実写版は、「原作が実写版に合わせろ!」って部分が
かなり伝わってくる
「映画本編よりも特典映像のコスプレイヤーの方がそっくりな実写版KOF」とか
「相手チームのエピソードを最後まで映さない実写版ルーキーズ」とか
まさに出来の悪い典型的な例
-
原作どおりやればいいのに、バカが自分の味だそうとして
失敗する。
-
朝鮮クソ監督が日本に言及するんじゃねぇよ
犬でも食ってろ
-
l
-
原作の人気頼み、出演者の人気頼みってのが多いよね。
「映画が面白いから高売上」じゃないのがねー。
監督も演出家も脚本家もお飾り。
-
桐谷ってROOKIES出てるじゃんw
-
『漫画は既に絵コンテ状態で便利』は、ドラマ現場じゃよく言われてるね
-
「マンガにはマンガのよさ、演出、ストーリー運びがあって、
それはそのまま映画に流用できるものではない。
安易に表面的な部分をなぞったら映画として見苦しいものになる」
っていうごく当たり前のことを言ってるだけなのに、
無駄に噛み付いてる人は、なにが引っかかってるの?
-
井筒の映画がつまらないのがいけない
-
黄金を抱いて飛べは糞つまらなかった
-
実写は漫画原作、アニメはラノベ原作
もうやめてくれ!本当に!うっっんざり!!
-
お前が言うな!
-
香取自体が糞なのに薄っぺらいうわべだけの演技して面白いわけがない
-
別に漫画側に立っていってる訳じゃないからな
漫画家側からも言わんと糞映画が量産され続けるぞ
-
※15
おまえ自身のことかw?
-
でもこの監督の新作は人気小説が原作なんだけど
小説はいいけど漫画は駄目ってこと?
-
流石やらおんw
的外れなコメしかねーw
-
全く正論。
これは実写だけでなくアニメ化に関しても全く同じ事が言える
作ってる側も信じていない映像や展開も設計図ではこうなってるから
ぐらいの感覚でフィルムにしちゃう物が多すぎる。
-
194
いちゃもんつけるのはせめてちゃんと読んでからにしろよw
-
岸和田少年愚連隊は面白い
-
人殺しが何言っても説得力なんかありません
-
194
原作付きがダメって言ってんじゃないの
原作付きでそのまま何も考えずに映画化しているものが多すぎって言ってるだけ
漫画原作でもいいけど、「映画として」ちゃんと考えて作れよってこと
-
あーこの人って半島人を揶揄した芸人に「総連にいいつけるぞ!」
って生放送で言っちゃった人でしょ?w
-
こいつ映画を見もせずに批評してた映画監督だよな
どうせどんな作品でも自分が気に入らなけりゃいちゃもんつけるんだろうな
-
朝鮮映画でも撮ってろ馬鹿が
-
こいつ嫌い。
-
漫画原作か東野圭吾原作でもないと企画が通らない、の一言なんだろう
例を挙げれば展開や設定がとっくに無茶苦茶になった彼岸島なんか、まともな判断があれば
映像化するわけがない
もう一つ、出してる版元が勝手に宣伝してくれる、これも大きい
-
この人自体はあまり好きではないが
いってることはもっともだからなぁ
-
アニメも同じだよ
漫画は漫画であって、アニメのための原作じゃねーから
-
これは正論
映画漫画小説舞台TVドラマそれぞれ文法が違うのを考えずに安易に置き換えるなっていうこと
ジャンルに優劣があると言ってる訳じゃない
-
脚本家を囲い込んだ上で育てないで使い捨てにするからこうなるのは目に見えてるじゃん
まぁどこの国でも同じかもしれないけど
-
言ってる事は正しいがお前が言うなって感じ。
撮影で人死に出して潰れかけたトコに、在日の支援貰って以降頭上がらないんだっけ?
-
漫画原作だとすでに知名度があって認知度の高く宣伝効果が高い作品のドラマ化なら
そのまま視聴率に繋がるだろう。
いくら良作を作っても観てもらわなければ話題にもならないから
埋もれてしまうしな。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
撮影にかこつけて人殺した奴が何したり顔で語ってるんです?