05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」

『ジョジョの奇妙な冒険』第6話・・・ポコ△! 相変わらずEDの入りが素晴らしかったな

1352476449628.jpg


1352475074983.jpg
1352475354826.jpg
1352475476244.jpg
1352475505557.jpg
1352475549172.jpg
1352475560970.jpg
1352475616225.jpg
1352475661608.jpg
1352475684301.jpg
1352475833333.jpg
1352476008642.jpg
1352476025421.jpg
1352476135893.jpg
1352476253832.jpg
1352476259931.jpg
1352476272690.jpg
1352476361471.jpg
1352476387076.jpg
1352476392784.jpg
1352476449628.jpg

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <来週が待ち遠しいすぎるうううううう
 |  (●)(●) |   ポコさんかっこよかったからEDにポコ追加されるかと思ったのに
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

しかし姉ちゃんいいよね・・俺も遠藤さんの声がする姉ちゃんがほしいわ

                            / ̄ ̄\ 難しい注文だな
           ____           /   ヽ_   \ 
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

来週はかかったなアホが!まで行きそうかな

 
コメントを書く
  1. ↓ここでジョジョ信者が冷静に一言


  2. イイネ


  3. やばす

    おもしろすぎ


  4. いいねえ


  5. うおおおおおおおおおお


  6. 今回も熱かったな


  7. 「遠藤さんの声がする姉ちゃん」てすごい表現だな……


  8. 毎回言ってる気がするけど名解説ありがとうスピードワゴンさん。



    ポコのねーちゃん明日っていまさッ!からのツェペリED入りは鳥肌立ったぜ


  9. 今回熱かったわー

    姉ちゃん美人すぎる


  10. コォォォォ・・・


  11. ポコの姉さんの言葉でハローワークに行く決心がついたッ!


  12. 名言熱いわ


  13. ニートに捧げる言葉だな


  14. ポコ△


  15. 「パッシイァー」で笑ってしまったわ。

    流石擬音演出…スタッフの力の入れようが違うわ…


  16. だんだんつまらなくなってきたなw


  17. やっぱ熱い展開というものはいいものだな。

    ジョジョは独特の作風でそれがすごく良く出ている。


  18. 四部のCMが変わってうおおおおおってなった


  19. あしたま


  20. ツェペリさんの決意からのEDの入りが最高だったわ。


  21. あっという間の25分だった




  22. 原作忠実再現だから次の展開がジョセフばりに分かるのに

    「明日って今さ」からエンディングまでの流れは、やはり燃えるw

    来週はオープニングラストのシーンまでやるんじゃないかね


  23. 流石です、スピードワゴンさん。


  24. ねーちゃん!あしたって いまさッ!


  25. エフェクトがいいな原作に忠実だ


  26. 畜生!!止め絵なのに、躍動感があるぜ!!!!


  27. 「君という未来に『幸運』を!」

    …ってブラフォードの剣の名台詞、OPの歌詞にも入ってるんだよな


  28. スピードワゴン「う・・・う・・・おれはいつも傍観者よ・・・なにもできねえ、なにもしてやれねえ」



    でもスピードワゴンさんはいるだけで価値があると思う。


  29. 毎回EDの入りが神だな

    テンション上がる


  30. あたる面積を最小にして波紋防御が端折られたのが納得できない。それ以外は良かった


  31. ブラフォードさん。なんやかんやで人間大好きなんだな。

    「フフフ・・・ この『痛み』こそ『生』のあかし。

    この『痛み』あればこそ『喜び』も感じることができる

    これが人間か・・・・・・・・・・・・」


  32. EDへの入り方とツェペリさんがまじでかっこよかった




  33. あしたっていつのあしたよ?



    あんた いつまでも・・・

    大人になってもひとりじゃなんにもできない方が

    もっとこわいとは思わないの?



    俺のあしたは・・・


  34. 作風が古い?妙に暑苦しい?   だがそれがいい。


  35. ポコ「お兄ちゃん達は神様の使いなの?」



    数分後



    ポコ「もういやだ…この人達はおいらの村に災いを運んできやがった…」



    ポコは随分手首が柔らかいようだね(ニッコリ)


  36. 新世界おもしれえええええ


  37. 原作読んで展開は知ってるはずなのに

    あまりの熱さに続きが待ち遠しい


  38. *30

    そこを入れると、どこか別のエピソードを無くすかエンディングへの入りをもっと前にするしか無い

    ダ・ヴィンチの監督インタビューで一番難しいのが「カットする場面の取捨選択」と言ってたのも、まあ分かる

    残念ではあったけどな。ツェペリさんの実は以外に少ない戦力としての見せ場だし


  39. 俺も遠藤さんに引っ叩かれたいです


  40. アニメ版ジョジョを初めて面白いと感じた

    ツェペリさんあんなカッコ良かったっけ


  41. スピードワゴンさんは今週も立派な解説者だったぜ。自分の立ち位置まで完璧に説明しきった


  42. 燃え尽きるほどヒート!


  43. 死亡フラグにならない回想


  44. おれも明日から就職活動するよ


  45. お前ら遠藤さんにそんなに叩かれたいのかよ・・・・











    俺もだけど


  46. 遠藤さん最高だわー


  47. 意外と売れ筋の声優連れてきてるな


  48. ねーちゃんがドゥービーに剥かれるシーンには期待していいって事ですかね?



    とりあえずブリーフは下ろしてしまったんで、早めにお願いします


  49. ドドドドドドドドドドド


  50. ジョジョって今の10代の若年層はどう思って見てるんだろう


  51. やっぱジョジョの見所は危機に陥った時に見せる人間の精神性だな

    2部のシーザーと4部の康一くんが見たくなってきた


  52. ディオさえも恍惚とさせる平手打ちだからな



    ペロリ


  53. 4部CMの変化とあしたって今さッ~EDの入りが素晴らしいッ!

    男の背中、ツェペリさんは魅せてくれるぜェーッ


  54. いよいよジョジョ一部の一番人気キャラのダイアーさんが出てくるのか?


  55. その姉ちゃん役もしゅびっちだったら、全ジョジョファンが泣くわな。


  56. 明日って今さ!!!・・・いや、だいぶさっきだ もう2時


  57. 古い漫画って密度濃い分、話の流れについていけないものも多いんだけど

    アニメだと、漫画で?だったネタもすんなり理解できるんだよな。

    改めて漫画読み直すと、また違った面白さに気づくという素敵スパイラル。


  58. 面白い



    二部はよ


  59. ツェペリさんの声きくたびに

    宮城リョータの顔が脳裏をよぎる


  60. 引きが最高に良かった

    あのED曲この回のために選曲したんじゃないかってくらい合ってた


  61. 見逃したああああああああああああああああああああああああああああ

    仮眠してたら終わってたああああああああああああああああああああああ


  62. 今回の引きは熱すぎる

    ツェペリさん逝っちまうのか


  63. 二人して同じようなポーズ決めるとこ

    可笑しすぎるわw

    売れると判断して金が回されたのか?

    作画も良くなってるm次回も期待!


  64. 明日って今さ!お前ら見習えよ?


  65. 一部は名言のオンパレード


  66. 俺「明日はどっちだ・・・」


  67. やっぱり「明日って今さ!」は名言だな


  68. 鎧の破片を足の裏で止めるのはなかったのか


  69. さすがに次でかかったなアホがまでは行かないだろ

    ツェペリの死亡とかもあるし

    そんなに一気に進んだらダイアーさんが1話だけの出オチで終わってしまう


  70. 津田さんすげえ演技するなー



    そしてあの切なげなEDの入りは鳥肌立ったわ


  71. 2部と4部が好きだから今後が楽しみになってきた

    2部は映像になったときギャグ化する可能性も大だから期待のし過ぎは禁物だけど


  72. 名言と迷言どちらも多すぎて困るw

    ツェペリさん好きだから今回のED入りかっこ良すぎて泣きそうになったわ



    アニメ見てから1~3部の文庫コミックス買ったんだけど、1部のキャラ凄くいいな

    2部も観たいけど終わってしまうのが寂しいほどに


  73. EDの入り方が格好良すぎるだろw


  74. もう1回見たいのに録画してねえ…ニコで見よう


  75. 解説大杉ね?


  76. 今回に関しては解説多すぎだとは思わない

    ポコが普段は臆病なのに本当に大事な物(姉ちゃん)を守るためには自分の命を顧みない

    ツェペリさんも自分が死ぬと分かってて逃げない

    これを見せるために絶対に必要な事だけやってたと思う


  77. そうなのか、あんまり解説が多いんで最初から最後まで笑いながら見てたわ


  78. 細かいがポコが姉ちゃんに殴られたパシィは音だけでいいんじゃねと思ったw

    よくわからんが笑ってしもうた。


  79. 1話に詰め込みすぎ感は多少あるけどな

    でも今回は素直に面白かったと思う


  80. たぶん来週予言の言葉もあるだろう

    あれないとツェペリさんがなぜ予言の時が来たと確信したか分からんから


  81. もう何度も書いたがEDの入りが完璧すぎてやばい

    「明日って今さ!」からツェペリさんの決めポーズまでがめちゃ痺れた


  82. 戦闘シーンはつまらないけど、遠藤綾はよかった。


  83. 母声優:大原さやか、妹声優:斎藤桃子に続いて遠藤綾は姉声優の座を確立するのか




  84. ツェペリはジョジョやめへんで~


  85. スタンド使いの俺ならこいつら簡単に倒せる


  86. EDの入りで鳥肌はシュタゲ以来


  87. 相変わらずOPがクライマックスなデキの本編だな

    セリフ多いのと全然動かないので緊張感やらなんやらが全部台無しになってる

    下手に削るわけにもいかんから大変なんだろうがつまらんものはつまらんしな



    ただポコの姉貴は良かった


  88. ずいぶん盛り下がってるな

    やっぱ波紋は不人気


  89. ここ(二人の戦士と戦うとこ)は漫画でも若干中だるみしている気がする(ツェペリの部分は別として)


  90. ぶっちゃけこのアニメ、ソードマスターヤマトだわ

    5分だったからこそのよさを毎週30分近く同じテンションだからいい加減クドくなってきた


  91. ポコの姉がエリナにしか見えない件w


  92. さすが今期NO1アニメだな


  93. ギャグアニメとしては良作だけど、王道アニメとしては凡作


  94. 俺の青春が子供のおもちゃにされてるのを見るのは忍びない

    子供らもなんか無理して楽しんでるっぽいし誰得なんだか


  95. 「明日を探せ!」


  96. 今季ダントツだわ、今更アニメ化とか思ってたけど良かったわ




  97. あんな姉がいたら、ニーとにならなくてすんだのかな。


  98. これが有吉が言うところの「馬鹿に見つかった」って状況か

    これで飛呂彦が金持ちになるならまあいいや


  99. しかし、こんなにバイオレンスでハッタリ的魅力満載の北斗アクションを

    21世紀のこのご時世に地上波新作で拝めるこの感動…


  100. 100レス目もーらい



    しかし毎度毎度レスの中身が大差ない上に減ってきてるって終わってるな…


  101. 今回は純粋に楽しめたわ

    毎クールに1作 こんな熱いアニメが欲しい(切実)


  102. テペリさん来週ちょんぱされちゃうんか・・・。

    結構残酷な死に方だけど原作に忠実だから当然ちょんぱだろうなぁ。

    せめて腹を刺されて死亡とかに改変してくれないかなー


  103. 上でも書いてあったけどEDの入り方に鳥肌立った

    ツェペリかっこよすぎ


  104. まあ来週にはバラs(ry


  105. だいたいトータルで1.5話分ぐらい多めに使って丁寧に描いて欲しかったけど、

    まあ、概ね満足な出来だわ


  106. ツェペリさんがツェペられるのは次回か…マミさんみたいに登場して3話でマミっていたなら

    新規組からネタキャラにされてたかもしれないけど個人的にはまだ長生きして欲しかった…


  107. ポ↑コ↓さんマジかっけぇ



    お前らの明日っていつさ?


  108. 名シーン凝縮されててテンポ良いし満足だわ

    詰め込みすぎと思う人もいるだろうが最近は中身なし引き伸ばしアニメ多すぎだから映えるな

    一期間に燃えと萌えとその他もろもろは同割合くらいでほしいわ


  109. 俺の明日はもう過ぎ去ったよ


  110. 「遠藤さん」じゃなくて「遠藤さんの声がする姉ちゃん」かよ


  111. 褒めてるとこがテンポいいとか名セリフとか声優の演技とかばっかりやな

    そこしか見るとこがないってだけなんだろうが

    原作はいいんだからもっと上手く映像化して欲しいもんだわ


  112. 夜見るのはおっかないんで今見た

    面白かったわ。EDはゾクゾクした


  113. ジョジョはオサレ漫画なはずなんだがギャグアニメに見えるのはなぜか


  114. 若かりし頃のツェペリの旦那が美化されててワロてしもた


  115. Aパート最後の稲田徹の「ゴババァ〜」にフイタわ


  116. 初代キン肉マンぐらい楽しくて熱い。少年の心に戻るぜ!


  117. ジョジョは一部二部がホラーとグロが適度に混じってて独特の雰囲気を持ってんだよな

    あと二部は一部以上に脇役が濃いというのもある


  118. @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@77


  119. 作画もうちょいなんとかならないのか


  120. 111

    原作は大抵の人読んでるやろ

    内容は知ってるのよさ


  121. ※111

    逆に言うと不満出てるのもそこ以外しか無いって事なんだろうが

    作画も良くなってきてるし擬音表現もテンポの良さにはまってて良い感じ

    粗探ししてる原作原理主義者はそれでもスルーして短所見つけるのに必死なんだな

    どう見ても今までで一番上手く映像化された好例だろこのテレビ版は



    アクションに力込めまくって原作要素削りまくった映画版や

    クソ真面目な作風で原作の笑えるコメディ要素全カットのOVA

    こいつらの二の舞は勘弁してもらいたいんだよ


  122. ドッギャァァァン





    がなかった(´・ω・`)


  123. 内容はもうマンガでいつも語られてるからなあ


  124. 当たる面積を最小にして波紋防御がほしかった


  125. 一部よりも二部の方が中二ぽくて好き

    三部は完全に中二になってしまったが


  126. ピッコロや飲茶より

    バトル解説がうまいスピードワゴン


  127. EDのうまさは小林靖子の構成にあると思う

    最高だった


  128. 子供を締めて血を飲むシーンはさすがに無理か


  129. もっとイエスとかELPの曲を

    使ったらええのに。


  130. 漫画に色と音付けて端折っただけだからアニメの中身を大して語れないだけな気がする


  131. また遠藤綾かよって思ったけどお前ら好きなんだなああいうヒスった声


  132. 感動した!これで作画さえ良ければ文句ないんだが・・・


  133. ふるえるぞハート!

    燃えつきるほどヒート!!

    刻むぞ血液のビート!



    ジョジョ役の声優が完璧すぎて泣いた!


  134. 駄作乙


  135. 原作厨としては大変満足な出来

    1部はかなり端折ってサクサク進めたのも正解だと思う



    未だかつてメディア化されたことのない、2部からが本番だな…


  136. スピードワゴンうるさいけど好きだ

    2部で75歳になっても変わらずうるさいのがまた良い


  137. >>131

    俺は嫌いだよお前みたいな水差し野郎(女くさいけど


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。