05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える

『ガールズ&パンツァー』第5話・・・一気に面白くなってまいりました!日常パートも戦闘パートも良かったな

1352132679702.jpg


1352131379093.jpg
1352131401662.jpg
1352131603641.jpg
1352131688249.jpg
1352131731303.jpg
1352131745445.jpg
1352131812773.jpg
1352131869080.jpg
1352131936194.jpg
1352132091715.jpg
1352132110887.jpg
1352132128630.jpg
1352132197828.jpg
1352132279957.jpg
1352132325074.jpg
1352132375086.jpg
1352132377077.jpg
1352132385769.jpg
1352132398532.jpg
1352132454386.jpg
1352132519511.jpg
1352132573455.jpg
1352132658288.jpg
1352132679702.jpg
1352132702043.jpg

           ___
        ,`’´       `丶
      /    r      ヘヽ
      ,’     ノ ̄ ̄ ̄ ̄.l〈 いいところでおわってんじゃねええええええええ
      |    ___|______ト,L 
      |ノ  厶| ノ( _ノ  ヽ、\                                    ,,-”ヽ、
     /    ./  ⌒((:;。:;)(:;;゚)                                 ,,-””    \
.   . /   /      (__人__) /⌒l                           _,-‘”        \
    /   /\      ` ⌒´ ノ .|`”’|                           ./\           \
    /  /..   / ⌒ヽ   / .|  |                          //\\           \
.   /  /.   /     \_____/ /               _ー ̄_ ̄)     / \/\\         /
  / /  ./ /|         ノ            –_- ― = ̄  ̄`:,  //\ \/  \      //    ___
  /./   ( _ ノ   |       .\´       _  _-” ̄  = __――=’,  / \/\  /\\   /:::/   ./|    |__
  “ .        |        .\_,, -‐ ””  ̄  ’ —  _-―  ̄=_    .)\ \/  \/\\/::::::/  /  | ロ  .|lllllllllllll
           .|                  _ ―  ̄_=_  ` )),∴. )/\  /\ .\/ ./::::::::/  / .   | ロ  .|llllllll
            ヽ           _,, -‐ ””   ―= _ ) ̄=_)   _).\/  \/\  /::::::::/   | /  .| ロ  .|lllllllllllll
             \       , ‘´           _ _ )=  ._)\/\  /\ \/ /::::::::/⌒ヽ、| ||/  |
              \     (                 = _)//\ \/  \/\_, -― 、  ””⌒ヽ,_
                \    \                 (⌒ヽ、_,ノ⌒Y”    Y     …..⌒

   / ̄ ̄\ つかほんと展開はやいなぁ、今回はまだ1回戦始まる前ののんびり回だと思ったんだけど
 /   _ノ  \ いや、テンポいいからみやすくていいんだけどね
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__) あとあーやいい悪役だったな
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  82・・56・・・揉みたい
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

総集編なにやるんだろうなぁ 戦車の説明とかかな



 

コメントを書く
  1. 5対5じゃなかったのな


  2. 面白いな


  3. ここで来週総集編とか生殺しだああああああああああああ


  4. ゆかりんの株、急上昇!


  5. 潜入捜査ワロタ


  6. 秋山さんの部屋に置いてある砲弾俺も欲しいんだが


  7. 総集編はマジないわ…

    こんだけ盛り上げておいておあずけとか鬼畜すぎる


  8. アフィダヨー


  9. ホント良い感じにキャラ紹介混ぜてくるな

    今回で秋山殿が更に好きになったぜw


  10. やらかしたスタッフ誰だよ


  11. 毎週毎週カオスすぎwww

    秋山さんの部屋で糞ワロタwww


  12. 平野のキャラいらねー




  13. 総集編とかいらね


  14. 総集編は生殺しだが、この無駄に細かい背景作画などのクオリティを維持するためには仕方ない










  15. つーか、最終話は枠外放送なのかよw生殺しじゃねーかww










  16. 大洗相手にファイアフライはオーバーキルすぎて意味ないなw


  17. 面白すぎるwwwwwwww


  18. やっぱさおりんが一番かわいいな


  19. 何気に歴女チームって試合スコアいいよな。

    続きが2週後とか、耐えられる気がしない


  20. メタルギアを連想した


  21. さすが今期の覇権アニメだわ


  22. 5.5話ってことは

    それなりに評価あるってことか


  23. 平野ざまあwwwwwwwww


  24. 戦車カフェww

    ハッピータイガーに黒騎士に源文ネタまみれだったなw


  25. 再来週が楽しみだぜ


  26. ま、今期No1は間違いないだろ


  27. >>19

    逆に言えば、彼女らが活躍せんと大洗に勝機はない


  28. あのふざけた塗装は元に戻しちゃったのね


  29. SAOとか目じゃない覇権具合






  30. 平野アンチってまだ粘着して叩いてるのかよ

    さすがに引くわ


  31. 日常パートを多く見たけりゃ円盤買えってことか


  32. 西住さん敵戦車とすれ違いにも動じない強キャラに覚醒しつつある気がする…


  33. ゆかりちゃんの部屋、目を皿にして女の子らしいアイテムを探してみたけど… (´;ω;`)ブワッ


  34. ケイ『さあっ、面白くなってきたわね!』



    たしかに!!


  35. バウアーちゃん!


  36. 22

    締め切りまでに間に合わなかったらしいよ


  37. ※33

    言ってたろ戦車だけが友達だったって




  38. 実況での平野の扱いが何かワロタ


  39. 10対5はずるいだろ


  40. ウサギさんチーム前回は真っ先に逃亡してたのに今回は一生懸命頑張ってて随分と成長したね


  41. 良アニメで久々に懐かしい声を聞いた。これを機に声優業を本格的に復帰してほしい

    おかえりあーや!


  42. ああ、ユニホーム新調のためにおっぱい計ってたのか今気づいた


  43. 戦車カフェは流行らんなたぶん


  44. メール打つのが早いことが役に立ってたな


  45. 小林源文ネタを貼らないやら管はにわかだな


  46. ※32

    西住さん試合中では最初から肝っ玉据わってたよ

    実弾飛び交ってんのに体乗り出すし近くに着弾してても一度も悲鳴とかあげてないし


  47. 久々に深夜帯アニメで平野の声聞いたわ


  48. この続きがめちゃ気になる感覚は

    オリジナルアニメならではだな

    総集編は残念だがこの機会に1話から見直すことにしよう


  49. ユニホームかわいいなぁ

    総集編タイトルが紹介しますってことは戦車とか他のメンバー達の紹介とかかな

    本編だけじゃ戦車のスペックとかメンバーの名前とかよくわからんし


  50. うーむ面白い

    戦闘毎回挟んでくるのがいいね


  51. >>43

    戦車オタしか行かなそうだしなぁw



    注文とったら

    「ヤヴォール、ヘル、コマンダール!」

    て言ってほしい


  52. ピンクパンサー懐いwタミヤのプラモ作ったわ


  53. 川澄さん好きなのに最近スグに彼女の声に気付けないヤバイ




  54. 戦闘服カッコかわえぇわー


  55. 戦闘シーンと軍オタの解説が楽しみで見てるわ、女の子も可愛いけど


  56. 毎回戦闘があるのは燃えるな


  57. 戦車に興味が無いからイマイチ観る気になれない、観たら面白いんだろうが


  58. 平野は素晴らしいクズキャラだったな


  59. とりあえずサンクスとの提携キャンペーンはいつからですか?


  60. あーや、まったくどれだか分からなかった。

    クレジット見てたのになぁ。



    空気だなぁ


  61. やられた。笑いがとまらんかった

    だって、うさぎさんが目ぇ吊り上げてんだぞ。出刃もってんだぞ

    それも両手にだ


  62. 今期No.1だわ

    総集編か・・・畜生



    麻子ちゃんかわいい


  63. 塗装が戻ったのがなんか寂しかったが当たり前か・・・・・・

    @咲の龍門渕 透華が居たんだがw


  64. まさかプラッツのプラモのCMを見る日が来るとは・・・w


  65. 57

    戦車とかまったく分からない奴も観てて楽しいから、来週のキャラ紹介を機に観てみるべき


  66. 秋山殿かわいい。どこぞの涼ちんはお股に何かぶら下がってたけど、秋山殿はぶら下がってないからかわいい


  67. 作画が崩れるよりは総集編の方が良いけど、出来ればこの機会に

    世界観の説明や戦車スペックの説明などマニアックな方向で頼む!


  68. ※58

    でも平野の副隊長キャラが裏で違反ギリギリの策を弄してるからこそ優勝候補にも思える

    数だけじゃ限界あるだろうし、

    あの大らかで人が良さそうだけどアホっぽい隊長じゃ勝ち続けるのはキツイんじゃね?


  69. 戦車カフェはアキバでコラボ店が出そうだな

    軍服カフェって意味ではあってもおかしく無いし、むしろ行くだろ



    サンクスのコラボは何やるんだろうね、一番くじで戦車プラモだったら

    確実にやっちゃうんだけどねw


  70. よく見たら身体測定で麻子ちゃんがさおりんの乳揉んでたw


  71. つか実際に自分で戦車道やりたいw


  72. ※68

    でもあの隊長コソコソするの嫌いそうだからバレたら怒られるかもね


  73. キャラを覚えておくと数倍面白くなるな


  74. 西住殿は作戦上手いし度胸もすげーよなぁ


  75. プリンを4000個誤発注したくらいのトラブルが

    あったのかもしれん。


  76. 確かに今日の5話は作画微妙だったわ


  77. >>44

    なにげに伏線だったのね


  78. ウサギさんチームは最前線送りになったのだ・・・


  79. ガチ戦略物になってきたな


  80. マジモンのピンクパンサーや!


  81. ミリヲタが発狂しているのがスゲー気分爽快



    八九はどーたらこーたらだからおかしい!って




  82. おもしろいのか?


  83. 毎回毎回戦闘端折らずにこんな凝った展開で最後まで行ったらスゲェな

    普通ならネタ切れしそうだが


  84. >>83

    少なくとも今期でこれより面白いのはないと断言できる


  85. >>57

    軍オタ歴オタとか関係なく誰でも本当にた楽しめると思うよ

    個人的には彼女達の友情に感動ですん




  86. サンダースの「まほろさん」と「ハルヒ」が相手かwwww

    強敵だなww ちがった意味で


  87. まあ戦車好きじゃないと普通のアニメ


  88. >>86

    ミリタリーモノの皮をかぶったスポ根モノ、だよね

    そのスポーツに興味がなくても、楽しめる良作

    んでそのスポーツが戦車道だったというだけでw


  89. 一週休みとかになるよりは総集編は総集編で楽しみだな


  90. 管理人、もうガルパンのタグ作っちゃえよw


  91. 独立局だからずれても最終回放送できる分まだマシ

    メジャーな局だったら枠取れなくて放送されないからな


  92. 延期も許せる面白さ


  93. そいや先週Ⅳ号の砲塔壊れちゃったけど

    普通に元の短砲身で復活してたね

    長砲身換装はあるのかな


  94. スラムダンク ヒカルの碁 テニスの王子様が流行った時のように

    このアニメに影響されて戦車道を選択するやつ増えるな


  95. 88

    戦車好きじゃないけどスゲーオモロイが?


  96. 【酷い話だ】 水木一郎さんが第6回アニソングランプリの審査結果に苦言!ネットユーザーも呆れ気味で 「予想以上に酷かったw完全に出来レースwww」



    やらかん 記事おせーよ


  97. ※73

    いや間違いなく試合後バレて怒られる展開だろうな


  98. ※96

    88じゃないが戦闘はガチでいいしうまい具合にギャグ挟んでて面白い

    ストーリーは上の誰かが書いたスポ根ものってのがしっくりくる


  99. >>98

    んで

    「いやウチも事前に偵察してましたし」

    てな感じで大洗側がとりなして丸く収める展開かな


  100. 順調に面白くなって評価を上げたと思ったら

    1クールで総集編挟むとか


  101. 戦車知識ないけど戦車道版咲-Saki-みたいで楽しんで見てる


  102. 1クールで総集編挟むとかwwwって言ってる奴いるけど、このタイミングでキャラ紹介挟んだ方がむしろいいとは思わないのか?



    キャラが誰が誰だか分からない奴いっぱいいるだろ。



    むしろ好都合だろ。


  103. クオリティ下げるくらいなら総集編入れてくれて全然OK

    ってか総集編2回入ってラスト2話はOVAとかでも買うわw


  104. ※100

    もしくは咎められるかと思って「すみませんでした!」ってビクつきながら謝るけど

    「ワオ、だからあんなに読みが鋭かったのねHAHAHA!」で終わるかもあの隊長ならw


  105. 103

    糞みたいな理屈で擁護すんな

    製作側の都合で仕方ないって事は分かってんだよ


  106. 発狂してるミリオタなんてごくごく少数だって。

    俺も友人もミリオタだけどサイコーに面白いって話が全く尽きなかったよ。

    もちろん戦車の速度も装甲厚も知ってる。



    早く模型作りたい。


  107. >>105

    いずれにしろ、お詫びねって戦車1両くれないかなw

    シャーマンジャンボあたりくれれば、大洗に足りない

    盾になれる戦車だから、みほの作戦立案が楽になる


  108. ※105

    あの副隊長は謝るどころか「勝つためだ!」とか言って逆ギレしそうなカンジもあるけどね


  109. 前記事にもあるけど6話延期は毎週の楽しみになってるだけにキツイなあ

    まぁやっつけ仕事で作画酷くなるよりは延期はしょうがないけど

    総集編かキャラ数多いし戦車とかも含めて紹介回になるのかな


  110. いいところで終わってしまったが、5・5話を見てゆっくりと待つとしよう


  111. まあ仕方ないわな

    ごたついてたりして以降に影響が出なければ良いが


  112. 主人公サイドへの露骨な補正がうぜぇ。

    ●主人公側の潜入調査

     →試合のルールには抵触してないから問題なし!

      密航+不法侵入という違法行為には言及せず。

    ●敵サイドの盗聴

     →試合のルールには抵触してないがズルい汚い姑息!

    主人公チームはクズぞろいw


  113. 日に日にこのアニメの信者の声がデカくなってきたなw



    覇権()候補に絡んでくると相当荒らされるから大変だろうな



    しかも、もうやら管はこれをネタにする気マンマンだからやっかい


  114. スポ根アニメの需要はあるのに既存スポーツは既にやりつくしてる現状で

    他からスポーツとして持ってくる(麻雀や戦車)って発想は凄い

    どうしてもスポーツ題材にすると経験者からは陳腐に見えるし

    詳しすぎるとニッチになりすぎて未経験者がわからない


  115. サンダースってコンバットかいな

    また再放送しないかな


  116. >>113

    君、この作品がどうのよりアニメ見るのに向いてないわ


  117. >>113

    落ち着けよ、アニメ初心者かよ・・・


  118. コンビニの定期便に吹いた

    すごい世界だな


  119. 敵側は絶対的な自信があるんだろうなあ

    しかも相手は初参加の無名校で戦車のスペック差は1軍と2軍くらいあるし


  120. 戦車の数は少ない方の高校に合わせるルールにすればいいのに

    ただでさえ戦車自体のスペックで差が出るのに少ないほうは不利すぎるな

    まぁそれを撃破していくから大洗チームがどんどん評価されていく展開なんだろうが


  121. この前出た萌えよ戦車学校で、

    M4シャーマンのタイプが説明されてからちょうど良かった


  122. これ主人公チームの必勝は台本で確約されてんの?


  123. ケイが可愛かった


  124. ※123

    ??、アニメ見た事無いのか?


  125. >>123

    すでに4話でま・・・まぁ自分で観てたしかめればいいんじゃないか


  126. 偵察ばれても編成変えない大正義っぷり


  127. 偵察ビデオの最後に協賛・秋山理髪店ってあってわろたw


  128. 面白かったわ

    全10両まで投入できるってやっぱOPの桃眼帯とか風紀委員参戦するんだろうか、するといいな


  129. いやぁー、面白かったわぁ!

    来週総編集なのは残念だが、戦車やキャラ紹介してくれたら逆に評価あがりそうだな!



    123

    オリジナルアニメだからどうだろう?

    伏線はあってもかならず回収されるとはかぎらないし、シナリオももしかしたら最後まで出来てなかったり途中で変更とかも十分考えられるからね!


  130. 区切る場所が毎回中途半端だな。来週に引っ張りたいんだろうけどテンション下がるわ

    しかも来週総集編とか・・・


  131. ※123

    脚本さんのインタビュー見る限り全国大会はある程度勝ち進むと思うよ

    優勝するかはわからんが


  132. 着替えが写りそうになって赤面する秋山ちゃん最高に可愛ええ


  133. いやホントに戦車道とかルールとか知らんでも全然面白いと感じる作品だわw

    俺がフリーターじゃなくどっかの社員だったら現状無条件で全巻予約買いのレベル



    リアルな現状買えてノベライズ版とBD1巻だけ・・・



    お前らマジでアンコウチームに支援求む




  134. パンツ、アーなのにパンチラのひとつもねー


  135. 134

    厨二買うから無理

    バイト増やして自分で買え貧乏人


  136. ルールとかさっぱりだがおもしれーな

    最初退屈かと思ってたが

    テンポ抜群で楽しい












  137. 萌え豚キモオタ童貞嫌いの五十嵐藍の「鬼灯さん家のアネキ」のアニメまだ?


  138. 中二病に比べて全然※が伸びないな。


  139. 134

    他人頼りだからフリーター止まりなんだよ


  140. 厨二は厨二でおもしろい!

    こっちは最初まったく期待がなかったなかでこの評価だからな、純粋にすごいよw



    コメも批判がほぼなしで視聴者が楽しんでるのがよくわかるなw


  141. ほぅ、そろそろ見始めるかな


  142. どっちを買うかと言われれば中二病だろうな~



    おにあいのほうが欲しいけどw


  143. 139

    このサイトのコメ数で人気を計るって・・・


  144. 144

    そっとしておこう・・・




  145. スペック差が考慮されてなくておかしいって言ってるんじゃねーんだよ

    戦い方がおかしいって言ってんだよ

    なんでそんなに敵も見方もアホばっかなんだよ



    って思ってた



    でも上の『ミリタリーモノの皮をかぶったスポ根モノ、だよね 』

    この言葉で納得したわ


  146. あ〜逸見エリカちゃんのドヤ顔たまんないっすね^〜

    ああいう生意気キャラはいじめたくなりますわ

    戦争で諜報偵察も通信傍受も当然の戦略だしね仕方ないね

    お姉ちゃんはB86W58って感じか…




  147. しっかし本当にクオリティ高いなw


  148. 戦車カフェみたいな小ネタはさんで飽きさせないようにして素晴らしい

    おかげで期限間に合わなくなったかw


  149. 1話から充分面白かったし、完全に化けたのは3話からだと思うが

    その頃ここではあまり評価してなかったように思う

    さすがはやらおん勝ち馬に乗るのが巧い


  150. 146

    まぁ、完全ミリではないですし、設定として兵力が戦車のみの戦闘だし、そもそも高校生ですし、ってことで戦法うんぬんはご勘弁をw


  151. 誰も話題に触れないな・・・

    黒騎士のバウアーが出てきてニヤニヤしてしまったんだが

    手抜きされると困るから延期やむなし


  152. ※146将軍による素晴らしくリアルな戦術論の時間はまだですか?


  153. 全然マークしてなかったけど、ドンドン面白くなって行くなw

    何かやられた気分www

    気になる次回が総集編らしくてズコーなったけど、

    クオリティ維持できるならイイや


  154. 西住ちゃんのせいで全国優勝逃したのか


  155. メイドカフェとサンクスでコラボする気マンマンだな



    狙い過ぎてて醒めるわ~

    やるにしてももうちょい控えめな宣伝にしてくれよ


  156. ※155

    あの判断は間違っていませんでした!

    ってオッドボール軍曹のセリフからするに、なんかどーしようもない状況に追い込まれたんだろうかね?

    後退し過ぎて池ぽちゃしたとか?


  157.  平野さんの声がするたびに現実に引き戻されるので感情移入しつづけることができない。プロデューサーや監督、音響監督はこの人を使わないでほしい。本人もアニメ声優より女優業やりたいんだろうし。


  158. 158

    あれ?

    ライフライン出てたの?

    全然気づかんかったw


  159. 川澄さんだと途中で気づいた。最初、伊藤静さんかと思ったわ


  160. いやー魂が震えるアニメを久々に見たわ

    ガルパンが俺の中で今のところ今期No.1だな


  161. さくら荘に比べてコメ少ないな

    空気アニメか








  162. ああ

    空気アニメか。


  163. BDではオッドボール軍曹殿の着替えシーンと西住隊長のヒップが解禁されるんですね!?


  164. ※135

    サンダースのチア、一番後ろの子に注目してみ?


  165. ※163 162



    おっと、リトバスの悪口は止めてもらおうか


  166. ※少ないのはアンチが湧きにくいからだろw


  167. 158

    粘着しすぎだろ・・・

    平野自身はあんま好きではないが声優としては上手い方なんだから別にいいじゃん

    んなこと言ったら植田とかどうなの


  168. さくら荘の5倍は面白いw


  169. 敵の大将が咲の龍門渕透華に見える。


  170. >168

     しかたないだろう。生理的にそうなってしまうんだから。


  171. 秋葉グッスマで

    早くガルパンCafeしてくれ



    戦車ケーキ食べに行くから


  172. >>113

    アホか?

    女性の行動原理は特にそういうものだろ


  173. >一気に面白く



    前から面白いわ


  174. >>129

    そういう事か

    会長、副会長、桃ちゃんが追加戦車を調達してきそう

    各校が戦車を提供してくれて決勝戦を戦うのもあるかも


  175. ※175

    チハたん高校からついにあいつが参戦か!?




  176. やっぱ大洗チームは三突の火力頼みの戦法になるのか。


  177. 萌え豚アニメはこうじゃなきゃね。



    これからもどんどん量産して欲しいね。


  178. 性能差ある上に5対10とか


  179. 179

    アメリカお得意の物量戦だなw

    でもまぁさすがにこれをひっくり返しちゃったらやりすぎだなぁ

    無線傍受の逆利用で浮き足立って…ってパターンになんのかねぇ?


  180. 撃破されたシャーマンはどの車両の弾があたったんだ?履帯が吹き飛んでたのは見えたが。


  181. >>180

    過去の戦闘が再現され

    ミリヲタが歓喜するんだろ



    しかし皆

    会長の発言には突っ込まないな

    廃校になるんだろうか?


  182. 仲間が増えたりするのだろうか(無知)


  183. 一話で切って評判がいいという噂で三話を見て改めて切った


  184. 181

    三突だろ?

    っていうか大洗の車両でシャーマンを抜けるのは三突くらいしか…

    うさぎさんチームも頑張って撃ってたが、仮に当たっても撃破判定は……


  185. 大佐(カーネル)サンダース


  186. 172

    グッスマは色々動いてるだろうね、ねんどろと相性よさそうだし

    戦車ケーキは食べてみたいが、手間的に単価が高そう


  187. 戦車喫茶、ありだな


  188. 187

    Ⅳ号Dとねんどろのセットも発表されたからなぁ

    タミヤもミニ四駆とねんどろのコラボしてんだから乗ればよかったのに…


  189. 黒森峰の戦車の編成は

    パンター(D・G・F・Ⅱ・ヤークト)

    タイガー(Ⅰ・Ⅱ)

    ヘッツァー

    エレファント

    マウス

    のバラエティーパックで頼む




  190. めっちゃいいところでオワタ

    しかし、相変わらずキャラ多すぎて覚えられる気がしない


  191. 189

    もう決まってたんだw



    円盤の特典ばかりに気を取られて、フィギュアの情報収集を

    疎かにしておりました



    早く帰って、5話を見直したい




  192. 持ち上げられ過ぎだなw

    咲と違って、日常がつまらん

    キャラに魅力がないんだな。


  193. 咲って日常面白いかな

    いや咲好きだけどね


  194. アンチ※も増えたなぁ…。

    やっぱ注目度は上がってるみたいだな



    ただ、ここが駄目って具体的に言ってる人いないし

    ただの荒らし目的にしか見えないから張り合いないなぁ


  195. BGMもいいよね。


  196. ところでOPに出てくる桃の眼帯してる人達って誰?


  197. 作画が怪しいとこあったなー、まあ円盤では治るだろう


  198. >>193,194

    咲と比較すると、iPS細胞とガチレズの原村さんとか池田ァ!とか放送後数年経ってもネタとして残りそうなキャラがいないから?



    戦車でバトルは増えるかもしれないけど。


  199. 197

    これから出てくんじゃね?

    少なくとも今んトコはまだだろ

    あとは風紀委員と、亀のシール付いたノーパソ持ってる人も参戦する…かも?


  200. ケイさんいいキャラだな

    あの豪放磊落さは坂本少佐を彷彿とさせる


  201. ※196

    浜口さんってこういうの得意だよね


  202. 201

    でも作戦の全貌を伝えられていない辺り、意外と人望がないのかも…


  203. 秋山、制服返してこいよw


  204. さおりんがまこにおっぱい触られてるシーンが好きだわ


  205. ウサギさんチームの成長っぷりに感動

    桂利奈ちゃんペロペロ






  206. 現在、戦車道のある学校ってどのくらいあるのかな。うちの地域では聞いたことが無いけど・・。


  207. アヤビッチさんいたんだ 全く気づかなかった


  208. 麻子が結構男らしいと言うかカッコいいな。

    前回の「どこへでも言ってやる」のセリフも良かったけどみほのお姉ちゃん達に対して一歩も退かない姿勢が好印象だわ。

    敵戦車とすれ違うとこなんかヤバ過ぎだった。


  209. アヤビッチ適役じゃん

    いい噛ませだよ、ピーピング野郎


  210. 正直平野綾である必要全くなかったよな

    俺も言われるまで気づかなかったわ アレほどうっとおしい息遣いだったのに 

    正直ウザイから深夜アニメにもう来ないでほしい 


  211. 敵大将川澄ちゃんだったんだ

    静御前だと思ってた


  212. あのヘックスのマップ見て久しぶりに大戦略やりたくなってきたw


  213. 158

    おまえ見てないだろ?二言しか話してないのに『話すたびに』はおかしいぞ。

    それとも、川澄綾子さんの声と間違えたのか?・・・バカメ


  214. 113

    へんな方向にアニメみてるな


  215. 214

    二言も喋ってたっけ?

    嫌味言いに来た時以外にセリフあったかな?

    どっちにしろあの程度でせーりてきにどーこーって病院行ったほうがいいと思うよ?


  216. 何かみんな戦車のデザインおとなしくなったな

    のぼりやピンクの車体が何のタクティカルアドバンテージがない事を学んだかw


  217. 平野綾

    声合わなすぎてワロタ・・・

    もっとロリ声だろ!


  218. 艦船特定班は、学園艦に帰るとき乗ってた

    明治時代チックなフネの特定を急ぐんだ


  219. >>217

    旗はあれだがピンクの車体は戦場が砂漠の場合は視認しにくくなるから利にかなってるらしいよ


  220. ステマして楽しい?

    ※欄のおまえらもだよ


  221. 82…

    あんこう踊りの時は盛られてただけか


  222. 220

    本当だ、グロリアーナのランドローバーがピンクなのもそういう意味なのか・・・




  223. 女の友情が美しすぎる。

    俺も女に生まれていれば・・・


  224. 軍神西住殿


  225. メガネプラザの曲が頭の中から離れないよぉ><


  226. 情無用ファイア!


  227. 金髪の言動にSOS団団長のイメージがしたのは

    声が一緒だったからか…納得


  228. >>217

    勝ちたいって気持ちの変化を

    表現しているのかもね


  229. 1年チーム操縦手の「アイーーーーッ!!」に笑ったw

    すげー必死感が出てていいね。


  230. 前回までのカラーリングのお陰で戦車の見分けがついたwww


  231. 228

    金髪は川澄綾子さん(まほろさんやフェイトやゼロ魔の女王陛下の声の人)で

    平野綾さん(ハルヒ団長や「こなた」の声の人)は

    サンダース校の無線傍受機の前に座っていた小柄な方だよ


  232. 米231

    オレもそれはある

    一番派手だった3凸とリーは形状で見分けつきやすいんで、他の3両は個性的なペイントのままでいて欲しかった




  233. 小林源文ネタが見れてよかった。


  234. 秋山さんが友達思いで凄い好きになった

    危険を顧みずの潜入も熱い気持ちが伝わって本当に良かった

    いい子だ。頑張れ


  235. やはり、これが欲しい。

    「俺のケツを舐めろ!通信終わり。」


  236. 源文やEXCELとかで吹いた


  237. 229

    単に公式戦じゃああいうのはダメってことなんじゃね?


  238. 戦車が友達で人間の友達がいなかった秋山さんの部屋見てから涙が止まらん


  239. 聖グロリアーナにしてもサンダース大付属にしても

    敵キャラが魅力的なのは咲と同じで実にいいなあ


  240. 237

    縞パンツァーなのに縞パン無しが残念でした


  241. 「戦争は数だよ、兄貴!」




  242. 239

    タンスの上にプラモの箱積んであるの

    中防ん頃の俺の部屋まんまでワロタ


  243. とりあえず、秋山さんの部屋のポスターは

    源文の黒騎士と、どくそせん、萌え戦

    他にあったかな


  244. 川澄ファンの俺大勝利

    総集編挿入は化で慣れてるからどうでも良い

    再来週の6話に期待


  245. 戦車道のルールがゆるゆるなら、今後も色んな戦術が出てくるだろうな





    地雷を埋設したり

    戦列を並べた砲兵の一斉発射で敵戦車を仕留めたり

    戦車は山奥に隠して、全員下車&パンツァーファウスト装備で戦ったりな!


  246. 滅茶苦茶面白くて滅茶苦茶よくできてるけど円盤売れるかなあ

    1万行ったらさすがに2期作ってくれるかなあ

    何かの間違いで2万売れないかなあ


  247. 戦車ってのは前進してすれ違っても撃たれないものなのかね

    それとも技術不足?


  248. おケイさんが凄く可愛かった(小並感)


  249. >>248

    WWⅡ当時の戦車は、停車して撃たんとまともに照準できないw

    ただ、今回の相手、アメリカ製のM4シャーマンは、縦方向のみ揺れ安定

    スタビライザーが装備されてて、走りながら撃つ行進間射撃できなくはないけど

    うさぎさんチームとの追いかけっこみたいに、やっぱりあまり当たらなかったw

    行進間射撃で安定して当てるには、現用戦車のハイテクな射撃管制装置がいる


  250. 源文ネタはくるかもと思ってたが

    EXCELまで一緒に来たのが完全に予想外


  251. 10式なら蛇行しながらでも当てられるらしいですな


  252. ※250

    サンクス

    ついでに本スレ見てきたっす

    現代の戦車が禁止なのはただのロマンだと思っていたがそういった理由もあるんだな


  253. ところで大洗にはサンクスがないんだが。

    提携キャンペーンするならそれまでに出店してほしいものだ。


  254. サンクスの制服で爆笑したはwwww


  255. 254

    マジかよw

    なんと噛み合ってないタイアップだw


  256. 252

    3.5世代以降のベトロニクス積んでりゃ移動しながら自動追尾とか当たり前にできるって思い込んでたわ

    蛇行しながらってなると最新の10式じゃないと出来なかったりすんの?


  257. 無線傍受してたの平野だったのか気付かんかったわw

    事務所に声優やらせてもらえるようになったんだな


  258. 戦車と萌えとかドンぴしゃすぎるわww


  259. みんな良い子だなあ

    妹にしたい


  260. >>257

    90式と中の人の技量が変態だっただけ


  261. 塗装は塗りなおしたのか、おとしたのか、どっちだ。


  262. ↑あの作業の様子からすると重ね塗りっぽい。

    作戦行動で剥げると下地のピンクや赤や金が出てくるわけだ。



    実際の車両のプライマーも朱色だから赤系はあんまり違和感なさそうだが。


  263. 第二期は男子校で戦艦道でもやってほしいな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#