05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
【悲報】弱者男性さんのGW、あまりに惨めで大炎上してしまう…弱者男性「孤独は辛い…結婚しないと地獄が待ってるぞ…」
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる

今話題の「ガールズ&パンツァー」の魅力とは? 杉山P「見終わった後にファンがキャラクターと共に「良かったね」と言える作品にしたい」

viploader2d727992.gif



話題のアニメの魅力をクリエーターに聞く「アニメ質問状」。
今回は、「ガールズ&パンツァー」です。バンダイビジュアルの杉山潔プロデューサーに作品の魅力を語ってもらいました。

 --作品の概要と魅力は?

 女子高生たちのほのぼのした日常とガチの戦車戦というミスマッチ感ですね。

 --アニメにする時に心がけたことは?

 キャラクターの気持ちや成長を丁寧に描くことです。
戦車を使った伝統武芸「戦車道」が茶道や華道と並ぶ女子のたしなみとなっているというちょっと変わった世界の中で、主人公たちがそれぞれの思いをもって戦車道に臨み、そこから何を得ていくのかを丁寧に描きたいです。
見終わった後にファンがキャラクターと共に「良かったね」と言える作品にしたいですね。

 --作品を作るうえでうれしかったこと、逆に大変だったことは?

 何もないところから作品を作り上げていくことは大変でもありますが、それが徐々に形になっていくのを目の当たりにするのはとてもうれしいことです。
特に今回は、CGでリアルな戦車戦を描くという、これまでにない技術的な挑戦もしています。
戦車の接地感、重量感、リアルな挙動、いずれもスタッフが試行錯誤を重ね一つ一つハードルをクリアした結果です。
もちろんCGチームだけでなく、すべてのセクションのスタッフが愛情を注ぎ込んで作ってくださっていることが本当にうれしいです。

 --今後のみどころを教えてください。

 いよいよ戦車道全国大会が始まります。全国の強豪校に対して、急ごしらえで装備も見劣りする大洗女子学園チームがいかに知恵と勇気と友情で立ち向かっていくのか?

 そして困難な試合を通じ、キャラクターたちがいかに成長していくのか? このあたりに注目していただければと思います。

 --ファンへ一言お願いします。

 本作はオリジナルアニメということで強力な原作があるわけでもありません。
それでも回を追うごとに手ごたえを感じており、とてもありがたいことだと思います。

 スタッフ・キャスト一同、楽しい作品になるよう今後も努めてまいりますので、「ガールズ&パンツァー」をこれからもよろしくお願いいたします。

http://m.mantan-web.jp/article.php?d=20121103&k=20121102dog00m200056000c

main_20121104184229.gif

     / ̄ ̄\ や、やめなよ
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ なぜ差がついてしまったのか・・・
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  萌オタもミリオタも食いつかなかったよね
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  いや、見れば一発でわかるんだけど・・・
     /    く. \      \  ノ           \   
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

少なくともガルパンは「良かったね」といえる作品にはなるだろうな

おまけ

i0778407-1352015636.jpg

海外版ガルパン

world_of_tanks_20121104_zps8779a560.jpg



 

コメントを書く
  1. 今期No.1アニメだわ


  2. うん、良かったね


  3. まおちゃんなつかしすぎだろ


  4. ガルパンに擦り寄ってくる雑魚うざいな

    俺は一話ですでに絶賛してたわ


  5. 海外版ワロタwwwww


  6. 杉山潔Pか

    なら仕方ないな


  7. ガルパンは面白い


  8. 3話あたりから化けた感じがする


  9. ガンバの冒険みたいなこと言ってるな


  10. 自分も最初から絶賛してた



    今んとこ今期一番


  11. 下の糞アニメ何だっけ


  12. やら管の標的にされたか・・・


  13. 一話から絶賛とか遅いな

    俺は放送前から絶賛してたわ


  14. gif画像が酷すぎワロタ



    ガールズ&パンツァーは上位に入る面白さだわ


  15. ラグランとはいったい・・


  16. 見てねぇなぁ


  17. フミカ姉ファンなので観ないわけがないというw

    つかスト魔女好きな人ならみんな観てるでしょ?(当然)



    視聴前は3期までの繋ぎかな…ってナメてたら予想以上の面白さだったぜ


  18. PVの時点で絶賛だろ


  19. 話題なのか?


  20. おお振りといいイカ娘といい水島監督は良い仕事をするね。



    血Cは知らん


  21. ちょwww

    GIF画像が輪をかけてヒドくなってるww


  22. 17

    スト魔女は好きだからこそ最初見た時キャラデザ糞だなと思った


  23. んじゃ一話切りしろよ

    三話まで見るとか評判いいからとかなしな

    ちなみにガルパンまだみてないわー


  24. 今バンダイチャンネルで一挙やってるぞ


  25. いい作品になること期待してる

    てか、海外版はなんかRTSっぽい


  26. やべえwww海外版かっこいいwwwww


  27. >海外版ガルパン

    こりゃまた随分とバター臭香ばしいガルパンだなw


  28. 海外版でもいけるで


  29. 最近記事が急に増えたな。


  30. バレー部復活!


  31. 数少ない女ミリヲタ層もこれなら楽しめるよ




  32. 元々管理人は水島監督大好きだから

    最初から推してたぞ



    ここのブログでは 努は正義 精二は豚


  33. 17

    まぁね 俺も好きだけど武装神姫といいフミカネ関連が続いて嬉しい限り。



    つかこれで 空=スト魔女(戦闘機) 陸=ガルパン(戦車)

    残るわ海・・・潜水艦ものがくれば制覇だなww








  34. ガルパン展開が楽しみ

    しかし海外版ダサ過ぎだろ






  35. 内容もなくて糞つまらん

    中二くらい力を入れて

    もっとこだわって作って欲しい




  36. ストパン→ガルパン→??パン


  37. 管理人まさかの本心?























  38. おいよく見たらタイトルで轢かれてるじゃねえかww


  39. 33

    おおー 言われてみればそうだなw

    つか制作側もそれは狙っててすでに作り始めてるかもね



    …エロゲなら潜水艦ものがあったなゲフンゲフン


  40. これ話題のアニメなのか?

    うぽってはブレイクしきれなかったのにこれが受けるというのは解せぬ…




  41. 4コマつまんな過ぎだろwwww


  42. ※41

    最近の角川は勢いないからな


  43. 海外版w

    逆デフォルメで小林源文先生に読みきり描いて貰えないかな・・・


  44. ガルパンの出来にはミリオタも納得してるのか

    今期は美少女動物園アニメが他にないから需要が集中してるだけかと思ってた


  45. 丁寧に作ってるのがよくわかって好印象


  46. 萌え豚キモオタ童貞嫌いの五十嵐藍の「鬼灯さん家のアネキ」のアニメまだ?


  47. 33

    潜水艦じゃ空間が狭苦しい

    空母かイージス艦が良いと思う


  48. うぽってはシリアス部分が空回りしてるように思えてな


  49. ミリタリに全く興味ない


  50. ついに覇権アニメが頭角をあらわしたようだな


  51. 海外版かっこよすぎワロタwww


  52. 33

    タクティカルロア覚えてないのかよw


  53. 女の子はわりと平気で乳を揉むけどね


  54. うぽっては最終回アタリ残念だったな


  55. 海外版は登場人物が半分くらい死ぬ気がする


  56. 53

    フミカネ作品でって事だろ


  57. 戦車好きだけど、面白い。

    主人公たちが微妙な戦車でこの先、どう頑張るのか

    楽しみである。


  58. 俺は前世から絶賛してたぜ(震え声)


  59. 57

    そういうことか、納得。

    とはいえ、ガルパンはストパンほどガチでフミカネ作品というわけじゃないからなー。

    キャラデザだけでいいってんならそれはそれでいいけど。


  60. スカイガールズ2期まだ?


  61. キャラ覚えてから見返すと面白い

    歴女チームがアホかわいい

    ふくえんさんの会長すごくいい


  62. 「最期に“良かったね”って言ってもらえるような…」

    とかなんかフルバ原作の最終話1コ前を思い出したわ。


  63. この世界だと戦車は女子の乗り物なんだから

    戦車好きの男子がカマ野郎と罵られたり

    プラモが存在しなかったりするんだろうか


  64. 56

    登場人物が死にまくる戦車モノって言うと、「鋼鉄の少女たち」が真っ先に思い浮かぶな。

    権利関係のもつれで二度と表に出てこないだろうけど。


  65. うぽってはシリアスで失敗したよなぁ


  66. Ⅳ号戦車って主力のひとつなのにあんなに弱かったの?

    にわかですまん。


  67. >おまけ



    普通は車内通信機で話すのが一般的ですが咄嗟にする時はどうしても足でける。そうしないと死ぬからね普通は。



    野本氏も似たような作品を連載しているけどこっちはガチ度がちゃうからなぁ……WWⅡ以降の戦車もバンバン出て来るし。


  68.      |┃三          /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::',

         |┃            i:::::::イ  `> ー─--ミ::::::::::::|

         |┃            {::::::::|    ::\:::/::::  \:::リ-}

     ガラッ. |┃            ',::r、:|  <●>  <●>  !> イ

         |┃  ノ//        |:、`{  `> .::  、      __ノ

         |┃三          |::∧ヘ  /、__r)\   |:::::|

         |┃            |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉  l::::::》

         |┃            |:::::::::::::'、  `=='´  ,,イ::ノノ从

         |┃三         ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从


  69. なんで女子高が空母の上にあるのかとか、全体的に戦前の日本っぽいところとか、かといって自衛隊だし戦争してるわけでもなさそうなところとか、そういった設定ってちゃんとあるのかね



    こまけえとこはいいんだよって感じだが、すげえ面白いだけにそういった設定の甘さが若干気になる


  70. 別に戦車とかは興味ないが、水島さんが監督というだけでみている。






  71. 軍オタがふたばで大喜びしてスレ立ててるな。これ

    (ところで、ふたばの管理人は馬鹿サヨ脳なのか知らないが、朝鮮人放置しすぎだから、他にもっと良い画像掲示板ねえかね?)


  72. 戦車にも360スクリーン採用したら戦車長要らないよね?

    車高高くなるけど。


  73.             , '´  ̄ ̄ ` 、

              i r-ー-┬-‐、i

               | |,,_   _,{|

              N| "゚'` {"゚`lリ

                 ト.i   ,__''_  !

              /i/ l\ ー .イ|、

        ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、


  74. 海外版ガンツかと思ったわw


  75. もうこんな糞空気なアニメいらないよ



    まどマギとかの記事のせろよ、アンチしてやるからさ



    最強で神の俺がアンチしてやるんだぜ。さっさとしろ


  76. アグネス別に用ねえだろw


  77. コメで比較されてるうぽって、残念シリアスだったのもあるけど、銃関連のミリタリーネタがわからんと面白さがかなり減ってしまうのに対して、ガルパンは戦車関連ネタが分からなくても戦闘自体は楽しめるし、見ている中でその戦車の特色なんかも見えてくる。

    その辺の違いがあるね。


  78. それにしても原作なしのオリジナルアニメって、何故に軍事ネタが多いんだろうか…。

    ソラノオトとかナイトレイドとか…。


  79. 76

    なんでウンチするの?と思ったがよく見たらアンチか

    安心した メシ食ってこよう


  80. ※70

    というか、奇天烈ネタアニメだからな。

    くだらない設定で粗を誤魔化して、戦車の魅力を描いてる部分で戦車オタ軍オタを惹きつけて、後は萌え豚向け要素を成功してるだけだ

    ようは軍オタ用けいおん!だね


  81. 67



    F2型以降からだから長砲身や装甲強化して

    主力戦車化したの、それまでは歩兵支援戦車だった






  82. 戦車の装甲厚に対して除き穴が小さ過ぎるってんで

    厚紙使って戦車内を再現した宮崎駿監督は

    「全然見えませんねぇwww」と笑ってらしたな。




  83. あんこうチーム


  84. 戦車のメリットを全て捨て去ったクラブガンナーさんの悪口はそこまでだ!


  85. >>67

    型が古い。

    実車では24口径は非力と判ったので強力な43口径(長砲身)に交換している。

    後期生産型は最初から48口径砲塔を積んでいる。

    ttp://www.ms-plus.com/images_item/38000/38796.jpg


  86. マドックスってOVAのタランチュラっていう戦車はなかなか

    理にかなったデザイン…とか思ってたら「あんなんじゃ装甲薄くせざるを

    得ないだろwww」とか鼻で笑われた。


  87. これって日本国内の話なんだよね?

    対戦相手の高校の人達は実際外国人なのかな?

    それとも歴女チームみたいなかぶれバカの集まりなのかな?


  88. 08小隊よかったわ



    ああいう感じのものを期待したい


  89. 禁書は、


  90. 3話まではこういうもんかって思ったけど

    4話で化けましたわ、個人的には好きだぞガルパン






  91. 今期は最初からJOJOとガルパンに絞った。

    恋愛系やセカイ系がまるで心に響かなくなったのはトシかねえ。

    前期も信奈だけしか見ていなかったが最後でちゃぶ台返しされて悲しい思いをした。



    オリジナルならアニメが原典だからその点は安心して見られるね。

    オリジナルを執筆できる脚本家は二次創作作家よりは力量に期待できるし。


  92. GIF轢き殺してんのかw今頃気づいたwww


  93. 海外版ワロタwww

    でもその方向性でもおもしろそう


  94. >>88

    そもそもこの地球上ではない可能性があるが

    前回戦った学校は全国トーナメントに参加してるので同じ国の人だよ。


  95. 面白いけど戦車の性能的に戦術で色々やっても勝てる相手がなぁ…


  96. ガルパンは楽しすぎる

    ここまで心躍るアニメはあまりない


  97. 売れてほしいアニメだ

    オリジナルだし丁寧だし


  98. ミリタリー要素好きでストパン避けてた人でもガルパンなら見れるよ


  99. ゲーム化するならパンツァーフロントで頼む

    PS2リマスターレベルのでいいから…


  100. 話の尺から考えてこの大会で準決勝か決勝まで勝ち進ませないと駄目だから

    自動車部と教官が大会ルールに則って強化合宿とかやるんだろ。



    あとソド子の風紀委員会チームとアリクイ?さんチームが追加参戦するので

    そこにT34/85辺りがくれば勝てるよ。

    瑞鶴には漢数字付き戦車が8両はあるはずだから

    最後の1両はバレー部が89式から乗り換えるんだろうな。


  101. ※100

    パンツァーフロントみたいなゲームもう出ないかねェ

    やっぱり兵器は主観で操作に限るよ


  102. gif動画wwwww


  103. レベルの高いアニメだよな


  104. 話題か?


  105. 今期のダークホースだわ

    うぽって枠だと思ってた時期が俺にもありました


  106. >>76

    同意

    もち上げ過ぎワロタンゴ


  107. てかガルパンの漫画は原作じゃないの?


  108. gifが進化してるw


  109. 正直、大洗チームの戦車の面々でシャーマン軍団とどう戦うのかは気になってしまいますね。

    またまた正面から戦って勝負になるのはほぼ3突のみ、という状況ですからね。

    89式なぞこれからどうするのか。


  110. まどかみたいなメディアミックスだよ


  111. ホント乗換えどうすんだろう?


  112. まおちゃんOPED曲は良かっただろ曲は


  113. パンツァー(panzer)

    かつてはドイツ語で鎧、装甲を意味したが、現代では「鎧」に相当するドイツ語はRüstungであり、Panzerは完全に戦車を意味する単語となった。

    1.から転じ、第一次世界大戦以降は戦車の事を指す(Panzerkampfwagenの略)ドイツ語。英語のArmorに近いが、より戦車そのものを意味する単語で、英文中にあえて使われる場合などは、特に第二次世界大戦時のドイツ軍戦車を指す。日本語では「装甲」と訳される事も多い。

    日本のサンデーアート社(後にアルゴノート社に改名)から1975年に創刊され、現在も発行されている戦車専門誌「PANZER」。[1]



    パンツァー(俗語)

    インターネットスラングでパンツ(女性物の下着)愛好者の事。


  114. 円盤のラインは2万かな。本当は7万言いたいけど。


  115. 大洗チームの戦車の面々でシャーマン軍団とどう戦うのか

    私、気になります。


  116. >>35

    中二のどこが内容あるって?



    設定はぶっとんでるけどガルパンのほうが友情と戦車バトルとか内容濃いだろうが


  117. 今期は数年ぶりに円盤購入アニメがあるわ

    厨二(ry とこれ


  118. 中身があるアニメって何? 陳腐なストーリーが中身なの?安易なエロ?

    まあナカミガー厨はせいぜい箱庭で吠えてろよ


  119. 対立厨増えたな


  120. これそんなに流行ってんの?

    PV見たときからこれは俺好みのアニメの予感がしてて密かに期待してたけど、やはり俺の目に狂いはなかったか

    でも正直きっとAチャンのときみたいに俺一人で勝手に盛り上がってるだけだなんろうなって思ってたw


  121. だからアニメに内容を求めるなと言ってるだろ


  122. 作画も内容も大したことないだろ

    アマラン少し高いからって調子に乗りすぎw

    今期の覇権は中二で決まりだよ

    ガルパンは5000位を目標にしとけなw


  123. やっぱり12話しかないのが痛いな

    引き伸ばせばいいってもんでもないけど、ほんのちょっと説明を加えるだけで

    もっと面白くなると思うんだけどなぁ


  124. 美少女×WW2軍艦モノとなると、やっぱりあの漫画のアニメ化かな

    鋼鉄のアルペ…


  125. いやあんまり持ち上げるもんじゃないだろこれは

    ウザアンチが寄ってきて叩かれるのが目に見えてるわ


  126. まおちゃんは当時ウケただろ(震え声)


  127. バンビジュは作品が人気とわかると調子ノってすぐ商業主義に走るからなー


  128. 前期のTARITARIも「良かった」んだけど

    持ち上げられていた割りに円盤は中途半端な結果だったから

    ガルパンはむやみに持ち上げたくない


  129. 海外版も面白そうだな


  130. 今期の売り豚の餌はこれか

    ファンはひっそり楽しんでるんだがな


  131. 正直

    1,2話退屈

    3話でおっ?と思って

    4話で大爆笑

    俺が手のひら返したアニメ


  132. 124

    中二の覇権はないだろ




  133. 馬鹿な上に禿げちゃってる管理人~

    ガルパンはそっとしておいてと、前に言ったことあると思うんだけど・・・



    やっぱり聞き入れて貰えなかったか~そうだよね~わかってたけど・・・



    でもさーもしこの作品がアマラン500位くらいだったら、

    例えば今回のこととか記事にしてたかなー?



    禿げに何言っても無駄だろうけど、アンチ量産するような記事は

    本当にやめてほしい、これはガルパンに限らず


  134. ストパンよりもミリオタには受け入れ易い






  135. キャラが汎用型の寄せ集めでオーラが全く無い

    戦車戦だけやっておけば辛うじて観れるレベル


  136. 戦車戦つか戦術がクソなんだがそんな事は突っ込んじゃダメなんだろうな…

    主人公側のご都合主義で進むのがなんだかなーって感じだわ



    「戦闘は火力だよアニキ!」


  137. ご都合主義なんてあったか?

    性能差で最後負けたじゃん


  138. >>138

    そう吠える連中のさいきょう戦術よりは往々にしてマシだと思う


  139. モモちゃんが太田すぎてめちゃおもしろいわ

    ああいう無茶苦茶するキャラは重要だな


  140. gdgd言ってる奴はただのバカ



    楽しむか、ただ去るかどちらかだ



    ご都合主義も何も戦車道&空母で

    そんな事すら超越した作品なんだよ


  141. ※142

    うん、やっぱ突っ込んじゃダメなんだよなぁ…



    萌えの方はそれでいいんで

    頼むからスタッフはもうちょい戦車勉強してくれ。それだけ言いたい


  142. こういうのは男キャラでやってほしい


  143. やらかんいい加減本気でうぜぇな

    コメ稼ぎしたいならSAOと中二病でも必死にプッシュしつつ対立煽る記事でもせこせこ作ってろ


  144. あら捜ししたいだけならよそでやればいいんじゃないのかな

    99%の視聴者にはあんたの言ってるあらがイチャモンのための捏造にしか見えないと思うよ


  145. 京アニで作ったら面白くなりそうなんだけどな


  146. 次回はシャーマン戦車軍団との対戦か…露出度の高い巨乳巫女服軍団とかだったなら笑うw


  147. 京アニ信者がいい加減うざすぎる

    もう中二が覇権って事でいいから寄ってくんなよ気持ち悪いからさ


  148. 冬コミじゃエロより小林源文verのガルパン同人の方が多い気がする


  149. 戦車のCGとかが地味に見応えあるよ。そんな高級じゃないけど、工夫がある。


  150. ※143

    言いたいことは分かる。政治戦略はともかく戦術のリアル感が欲しい派のミリよね。

    ただそっち系を全捨てで兵器愛でるだけのミリもいるんで、それ向けじゃないのかな、この作品。



    何にせよ、学園艦の見せ方とか破損建物の保障を台詞一発で説明し切ったりとか

    世界観の提示が絶妙なので、突っ込むより俺としてはミリな脳内補完して見てる。

    十分面白い。


  151. >>149

    完全に同意

    あいつらは他の作品を貶めようと躍起になりすぎだよなぁ…。

    素直に両方とも楽しめばいいのに…。




  152. ほっちゃんの代表作である陸まおを汚したな!法廷で会おう!


  153. 戦車は火力だけだとただの砲塔のほうがましになるだろ

    機動性や走破性や耐久性や安定性や燃費を語らずして何が車か!


  154. >>143 >>152

    142を書いた者ですが

    細かい部分が気になる戦車ヲタさんは増えるでしょう

    でもリアルを求めるなら映画や実写でと

    割り切って見てる戦車ヲタさんも多いと聞きます



    空母やなぜ戦車道かなど更に踏み込んだ説明は

    最終回までに少しずつ出すのではと想像しています


  155. 京アニ信者を装った対立厨なんて放っときゃいいのに

    一々反応するから調子に乗るんだよw

    この人気をキッカケにゲーム化して欲しいなパンツァーフロントみたいなヤツ


  156. もういっそオリジナル戦車でやってくれたらどんなに心穏やかに見れた事か…



    逆にジャイロゼッター位までぶっ飛んでくれてもいいw


  157. 138

    主人公のご都合主義で展開しない物語なんか見た事ないんだが

    あるんだったらどんな作品か教えてくれ。ぜひ見たい


  158. 俺ミリオタじゃないんだけど

    戦車の動きが可愛格好良く見えてしょうがない

    なんだろ、作り手の愛のせいか…?


  159. スト魔女劇場版でやってた戦車描写とシャーリーvsネウロイのヴェネツィア戦がこんな形で戦闘描写として完成するとは…


  160. 売り上げ次第では2期あるな

    なかなか面白い作品だしな


  161. この糞アニメやけにプッシュされてるな


  162. >>160

    そう思います



    戦車素人の自分にはコックピット視点が面白いし

    あえてCGをカクカク動かし乗車感を演出するなど

    丁寧に作画してるからじゃないでしょうかね



    女の子らしい小物類も丁寧に描いてますしね

    女性にも人気出て欲しい作品ですが・・・どうなるか


  163. >>156

    実写映画と比較しても、戦車に関してはガルパンのがリアルだよw

    つか、WWⅡの戦車は、敗戦国側の戦車はもう実物が博物館にしかない

    だから大戦モノの映画だと、ドイツのタイガー戦車だぞー!て全く別の

    戦後の戦車が塗装変えただけでティーガーのフリしてるだけとかね

    そういった訳で、ドイツのⅣ号戦車D型です、といって本当にⅣ号D型が

    動いてるだけで、戦車オタ大歓喜だよw



    俺はもうホントここまでやってくれたら十分満足。

    あと、4話だと一部戦車が速すぎるとか、演出として許容できるかどうかだけかと


  164. >>165

    なるほど

    戦車オタさん&アニオタが仲良く楽める

    最終回までこの感じが続いて欲しい



    しかし面白い作品だ

    個人的にキャラデも大満足です

    11/18の大洗イベント行こうかな




  165. BGMや音周りが良いな、このアニメ。

    行進曲多用でちょっと古いロボアニに有りそうなアクション劇伴風とか

    男の子王道過ぎるのに出てるキャラは女の子ばっかりとか、実に俺好み。



    砲撃音や駆動音も多いし、多チャンネル向きの音だと思う。

    BDのセンシャラウンドとかいうのが是非5.1であって欲しい。


  166. 今日バンチャ一挙で初めて見たけど面白いなこれ

    ミリタリ兵器+女の子って今の萌え主流の時代にピッタリかもしれん

    どっち方面でも楽しめるしね


  167. 149=153


  168. んー、桃ちゃんは成長せずに外しまくってくれ…


  169. ※165

    有り過ぎるほど分かるw

    戦車モノの古典映画とか、ソ連戦車が大体そうなるしな



    チャーチルが速過ぎるのは、大戦前部品で同国製なら換装可能ルールとかが有れば

    ベドフォード→ミーティアのエンジン積替えとかしてんじゃねか、と妄想


  170. ソ連が国威発揚として国の金つぎ込んだヨーロッパの解放って映画があってなあ…

    映画史上もっとも多くの戦車が登場するんだわ

    それでもティーガーは本物じゃなくソ連戦車を改造したなんちゃって虎だった

    ま、出来はけっこういいんだけどね


  171. ハリウッド映画のティーガーがもれなくぶっさいくなのは

    ユダヤ資本がナチスの美化を嫌ったからだ


  172. >>171

    全車最新技術によるレプリカなんじゃないのかな。

    実際にぶっ壊れるわけだし、補修部品は作るしかないだろ?

    とすると必然的に競技車は当時の図面を用いた最新工作精度の戦車になっていく。



    特に重量のある戦車は足回りが大きく改善されるような気がするね。


  173. 海外版wwww


  174. >>171 >>174

    戦車道の公式ルールとして基本的には

    1945年8月15日以前に設計されたり

    試作されていて搭載される予定だった当時

    の部材でというのがあります

    ttp://girls-und-panzer.jp/giveout.html



    ただ部品を全ての戦車間で交換可能なのか

    は不明です


  175. 脚本も好きなんだ

    「笑いなさい、新三郎」とかさ


  176. すまん、俺は1話ではまだ懐疑的だったwww



    まおちゃん、らいむエロシリーズ、タクティカルロア、うぽって

    とかと同じ臭いを感じていたよ正直w



    よみがえる空、ストパンは除く。


  177. 擦り寄ってきたでェ・・・


  178. 当時の部材を再現すると当時よりどうしても品質は上がる

    ゼロ戦もレストアされたのはずいぶん性能がいいようだ。


  179. 復刻した戦車なら、当時の設計そのままだとしても工作精度や冶金術は比べ物にならんだろうから、現存してる現実の実車から取ったデータよりいい出来のものになる可能性はあるな




  180. 次の対戦相手のサンダース高校には大佐は居るのかな?




  181. 転輪と履帯の挙動にハァハァしてるw


  182. ガルパン>>>>>>中二


  183. モノクル桃ちゃんprpr




  184. 3話から急に面白くなったからな


  185. 今期見てるの中二、戦車パンツくらいだしな



    マギ()、サイコパス()とは何だったのか・・・


  186. 4話の市街戦とか見てると戦車ゲームやりたくなるよなー

    いいのないかな


  187. 海外版きめええええ




  188. >なぜ差がついてしまったのか・・・

    >萌オタもミリオタも食いつかなかったよね



    スカイガールズとストライクウィッチーズを比較してみてもわかるだろ


  189. サイコパスは期待はずれ

    これは予想外で最高だな


  190. ガルパンの4号って車体機銃付いてるところが凹んでるのが独特だな。

    4号戦車で画像検索しても機銃と覗き窓が付いてるところが1枚板の車両ばかりで

    ガルパンの4号は独特みたいだ。

    ttp://girls-und-panzer.jp/img/mechanic/4go/image01.jpg

    ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/21/PzKpfwIVD.Aberdeen.000a0gpe.jpeg

    ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/f/fd/SdKfz161-1-1.jpg/800px-SdKfz161-1-1.jpg


  191. 今のところ

    ガルパン 中二 とな怪 BTOOMくらいかなハマって見てるのは


  192. 戦車しっかりモデリングしてるのが嬉しいし

    装甲が女の子っぽくて可愛いw

    戦車愛してるスタッフがいるんだなって分かる



    ストパンで戦闘機!戦闘機!って押してたのに

    後半は戦闘機の性能ガン無視で悲しいにも程がある


  193. ※195

    性能も何も戦闘機自体ほぼ出てこないじゃんw

    せいぜい輸送機がチラチラ画面に入ったり入らなかったりって程度だろ



    まぁアレは戦闘機そのものやエースパイロットを美少女化できる高度なスキルがないとついていけないわなw

    ガルパンはまだ戦車そのものが出てる分ハードルは低い…かな?


  194.     「 ヒ_i〉  /:/:.:.. /:.:.:.:l:.:.:.:.:.:.ハ:.:'; .ヽ:.:.ヽヘ     ゝ、〈

        ト ノ /:./:.:../:_´:;l.:‐+.、:..: /- l:、!:.:.:';:.ヾ: .:ヽ   ト、{     ___________

       /`ヽ{  i:.:.i:.:. r:.T|ハ!ヽ| ヽノ  ソハ:.:.:l:.:.:}:.:.:.:l   |   ヽ   /

       i  i  i:.:  l:.l!:.:l:| z==`  ==ミ、j:ノ:.:/:.:.:.:.|   i   }  |  私は運がいいです。

       |   i  ハ:.:.:|ヽ(.l::!    、    ノィ/|:.:.:.:!:|   {   i  <

       i   i.   `;:ト  {:人   「_ フ   /:.:リ |::::.バ ,ノ    ,!  |  今日つくづくそう思いました(>O<*)

       i   ゝ、  ヾ  ヾドヽ、_  _, イフジ  j!ノ ,. '´    ,!    \___________

    .   ヽ、    `ー--r-、  ゙} ~´ {     _ /    /     

         \      ト| l  ̄{フ     マヽ ̄´/    /   


  195. やらおんってスマホから見るとすごく読みにくい。

    最新※表示させるだけでも一苦労だ。

    見易いふたばに逃げ出すのも当然だな。


  196. >>189

    BF3?(適当)


  197. あんこう踊りがこのアニメのクオリティの高さを物語ってるね

    俺は好きだわ このアニメの空気感というか雰囲気が

    円盤喜んで買わせて頂きますわー


  198. いい加減全部のアニメ記事書けやks


  199. 189

    つパンプロ

    PS2だけど別に今でも十分すぎるほど遊べんぜ


  200. まおちゃんも戦車CGだったよな。

    武器はただの飾りだけど。


  201. 各戦車の性能が防護関係以外素の通りなのが好感持てる

    いまのところ実力通りの対戦車戦繰り広げてるんじゃねーの

    アドバンスド大戦略〜ドイツ電撃作戦〜だって独軍を勝利に導くのは至難の業だったし

    勿論途中で投げ出したわw


  202. オフィシャルでちゃんと触れてるけど89式と英戦車は恐ろしく速くなってる。

    実車は人が走れば十分追いつける程度の速度(25km/h以下)しか出せない。

    まして元気に中央分離帯を乗り越えることなんか…  なんか…(涙)


  203. 205

    そうなのか気付かんかった

    そんな鈍足戦車連中だけのカメさんチーム作れゃよかったのに


  204. >>193

    D型の戦闘室前面のカタチは、ガルパンの屈曲してる形状であってるんだよ

    ただ、後期生産分に50㍉の1枚板の装甲のやつも作られていたよってこと。


  205. リベット式と全溶接では勝負にならないような・・・


  206. 208

    そこは戦術と腕かな


  207. ※67

    >Ⅳ号戦車って主力のひとつなのにあんなに弱かったの?

    亀レスだが。

    当初、ドイツではIII号を対戦車用、IV号を歩兵支援用と想定していた。

    だが実際に戦場に出る頃には他の国の戦車はもっと進んでいて苦戦した。

    そこで設計に余裕のあるIV号は砲を積み替え装甲を足して強化された。

    主力戦車と言われるのはこのバージョン。

    あんこうチームのIV号Dは歩兵支援型なので対戦車戦にはかなり弱い。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#