04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした
04.23(Tue)
黒人女性「アニメはもっと黒人ヒロインを増やすべきではないでしょうか」
04.23(Tue)
男vtuber「でさぁ~その時さぁ~」女vtuber「キャハハハハ」FPSプロ「お前バッカでぇ~」この配信を喜んで見ている層の正体
04.23(Tue)
Z世代「俺、ガイルヘアにするわ」おでこ出して片方を垂らすスタイルが大流行!! チー牛カットは時代遅れ
04.23(Tue)
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww
04.23(Tue)
【悲報】Pixivの表現規制、おにまい原作者にまで及ぶ…
04.23(Tue)
京アニ事件被害者の友達「ルックバックって京アニ事件の事書いてるとわかった瞬間、怖すぎて続きが読めんかったわ!!! 裁判まだ続いてるのにアニメにする必要ある?不謹慎だろ」
04.23(Tue)
【悲報】水瀬いのり「ドヤコンガ騒動はスルーしますw」→声優オタクブチギレ「怒りしか湧いてこない、心配したファンの気持ち考えて」
04.23(Tue)
【悲報】東京、人が多過ぎて座れるカフェがなく、若者が汚い道端に座り始める・・・・
04.23(Tue)
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
04.23(Tue)
『終末トレインどこへいく?』4話感想・・・まさか一気に駅を飛ばすとは! そしてガリバー旅行記に
04.22(Mon)
【悲報】日本人さん、コロナワクチンを1億人以上も打っていたwww
04.22(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』4話感想・・・頭脳戦なのかこれ? ヒロイン(神)の能力がないとムリゲーだし、その角度でビームあたるのか?

来年のアカデミー長編アニメ賞候補の審査対象に『コクリコ坂から』と『神秘の法』が選ばれるww

51481253.jpg


宮崎吾朗監督「コクリコ坂」選考対象に 米アカデミー賞
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/11/03/kiji/K20121103004474790.html

 米映画芸術科学アカデミーは2日、来年のアカデミー長編アニメ賞候補の審査対象となる21作品を発表

日本から「コクリコ坂から」(宮崎吾朗監督)と「神秘の法」(今掛勇監督)が選ばれた。

 正式な候補作は来年1月10日、この中から数作品に絞られた上で発表される。受賞作の発表は2月24日。

 宮崎氏の父親の宮崎駿監督による「千と千尋の神隠し」は、2003年に同賞を獲得している。

>日本から「コクリコ坂から」(宮崎吾朗監督)

   / :/  …:/:′::/ :.:.:…..:./.:/:!:.:.:.i:..!:.:…..:{:.:.:.:.:.:ハ    /
.  /.〃/:…../:′’.::|:: i .::.:.:.:| :i:_{__|:.|:.:.:.i :|:.:…/  ̄`ヽ/      ふ
  ‘://:′::/斗:十 |::.::.::.:.:.:.: :}}ハ ::ハ:{:≧ト|:::/  な       な な  ぅ
 {//::{: /|i:八::{=从:{ i::::: :N孑弐{ミト∨:::|::′  る.     る .る (
.  i :从 ::::{イァ:う{ミト爪ト::::. ! ん):::::ハヽト、:{:|    ほ      ほ ほ  )
.  |.::| : \《 { ::::::: }  ヽ\{ { ::::::::: リ | :::ヽ!   ど     ど ど む
.  | ::!::|ハト.乂__ノ       ー ‘  | :::<    |
 八::| :|::::i /i, ,     ,     /i/ , }:::}i::人   __ ノ\
  (__):::l:::::.                 i.:/::::::::厂「{:::::::{    ` ー― ´
 / :{ | :V:入     { ̄`ソ      }/}::::}/::::::l.|:::::::|
 { ::|人::∨::::>…   `      . ィ升|:::/::::::::八::::::{

>「神秘の法」(今掛勇監督)
                       /    \
                       {___j⌒ヽ  ゚。
                        ___,ノ  ノ
   / :/  …:/:′::/ :.:.:…..:./.:/:!:.:.:.i:..!:.:./  — ´
.  /.〃/:…../:′’.::|:: i .::.:.:.:| :ヾ{__|:.|:.乂,ノ.:…/  ̄`ヽ
  ‘://:′::/斗:彳 |::.::.::.:.:.:.: :}}ハ ::ハ:゚◯ト|:::/  は    |
 {//::{: /|i:八::{=从:{ i::::: :N孑弐{ミト∨:::|:′  ・    |
.  i :从 ::::{イァ:う{ミト爪ト::::. ! ん):::::ハヽト、:{:|   ・    |
.  |.::| : \《 { ::::::: }  ヽ\{ { ::::::::: リ | :::ヽ!   ・    |
.  | ::!::|ハト.乂__ノ       ー ‘  | :::<   !?    |
 八::| :|::::i /i, ,     ,     /i/ , }:::}i::人  __ ノ
  (__):::l:::::.                 i.:/::::::::厂「{:::::::{
 / :{ | :V:入     { ̄`ソ      }/}::::}/::::::l.|:::::::|
 { ::|人::∨::::>…   `      . ィ升|:::/::::::::八::::::{

カリスマの後継者()と宗教団体の作品がノミネート

   / :/  …:/:′::/ :.:.:…..:./.:/:!:.:.:.i:..!:.:…..:{:.:.:.:.:.:ハ
.  /.〃/:…../:′’.::|:: i .::.:.:.:| :i:_{__|:.|:.:.:.i :|:.:…/  ̄`ヽ
  ‘://:′::/斗:十 |::.::.::.:.:.:.: :}}ハ ::ハ:{:≧ト|:::/   ダ   |
 {//::{: /|i:八::{=从:{ i::::: :N孑弐{ミト∨:::|::′  め   |
.  i :从 ::::{イァ:う{ミト爪ト::::. ! ん):::::ハヽト、:{:|    だ   |
.  |.::| : \《 { ::::::: }  ヽ\{ { ::::::::: リ | :::ヽ!    こ   |
.  | ::!::|ハト.乂__ノ       ー ‘  | :::<    り   .!
 八::| :|::::i /i, ,     ,     /i/ , }:::}i::人   .ゃ ノ
  (__):::l:::::.                 i.:/::::::::厂「{:::::::{
 / :{ | :V:入     ~(       }/}::::}/::::::l.|:::::::|
 { ::|人::∨::::>…   `      . ィ升|:::/::::::::八::::::{



 

コメントを書く
  1. え?太陽の法?


  2. どうすんだよ・・・


  3. 幸福の科学か・・・


  4. いや普通におもしろいぞ


  5. 新社会現象キターーーーw


  6. はっきり言って宗教なんぞ日本人には不要。


  7. テラコヤスwwwwww


  8. 止める奴いなかったのか


  9. エヴァは無理か(時期的に


  10. 1けたげと


  11. 神秘の法羽ばたきすぎwwwwwww


  12. 子安は世界に旅たったなw


  13. まど豚「やっぱり神秘の法も俺らと同じ世界現象じゃねえか!!

    負けてもしょうがない(ブヒ」


  14. 映画のおかげでリウマチが治りましたってやつか


  15. 神秘の法とか取り上げんなよ



    どっちもするーしとけ


  16. >>7

    日本人の9割は仏教徒だ

    仏壇あるか仏式の葬式するなら仏教徒



    それを無宗教とかいうネットの風潮が意味不

    海外だって死んだ時しか教会の世話にならない人は大勢いるが

    キリスト教徒扱いだし


  17. >正式な候補作は来年1月10日、この中から数作品に絞られた上で発表される。


  18. こういうのってイナズマイレブンとかは候補にできないんだろうか

    神秘の法よりマシだと思うがw


  19. 実際作品としてどうなのかな

    面白いの?


  20. コクリコ坂見てないな・・・素人を声優に使ってたから


  21. 神秘の法キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!


  22. コクリコ坂はわかるが神秘の法アメリカで上映していたんだなw


  23. オウム以来のカルト宗教の映画キタコレwwwwwww

    しかし、なぜこいつはネトウヨ以下の言動が目立つのだろう

    かわいそうに




  24. いやいや、



    あ  の  ま  ど  か  を  倒  し  た  作  品  で  す  か  ら





    世界現象くるでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?




  25. 神秘の法吹いたwww


  26. 派手な舞台でトンデモな話してどうでもいいことを語って

    小林幸子の方が十倍マシだと思える教団のオナニーアニメ


  27. 今回はレベル低すぎるな

    この次の長編アカデミーはおおかみとエヴァQの一騎打ちか?


  28. けいおんはオワコン


  29. まどかしょべええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ



    賞とかとったのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    芸能人にも人気あるんでしょ?wwwwwwwwwwwwwwww


  30. ノミネートされただけだろ?

    ノミネート基準きいたことあるが、確かロスかなんかで上映公開したらじゃなかったっけ?

    詳しい人基準を教えてくれー






  31.           割れ 再誕す                    








  32. 米アカデミー賞ってロビー活動しっかりやってれば審査対象にはなんだってなれるみたいね

    だから「アカデミー賞候補作」の肩書きを得るために日本の宣伝マンがいろいろ暗躍してるんだとか

    実際に受賞できるのは本物だけだから、本当に価値があるのは受賞出来た作品だけ

    候補作はなんの自慢にもならないらしいよ


  33. 仏様信じてないのに仏教徒でいいの?キリスト教なんて信じてないけどメリークリスマス!って何それバカにしてんの?って態度なのに?


  34. やっぱりまどマギが敵う相手じゃなかったんや


  35. まど豚ちゃん…


  36. 今掛勇って経歴ググったら有名作にも色々関わってる相当なベテランじゃん

    これ普通に面白いんでないの


  37. さすがに国内でまどかが勝てなかっただけあるな



    海外でも神秘の法>まどかって事か


  38. まどか(笑)

    オワコンすなぁ


  39. 黒子のバスケよりマシ


  40. ってかこれ、コクリコ坂がなかったら恥さらしだったな


  41. ※38

    レビューでボロクソ言われている


  42. 神秘の法まじでかwwwwwww


  43. まどマギアンチきもすぎ・・・・

    こんなとこにまでくんな!


  44. 42

    ホントだな

    ジブリに感謝


  45. エルカンターレwwwwwwwwwwwwww


  46. 神秘の法 世界現象かよw


  47. まどマギじゃなくてよかった…



    世界に恥じ晒すとこだった


  48. コクリコ坂すごい前の作品の気がするわ今年だったか


  49. テラコヤス


  50. 宗教というかカルトと言ったほうがいい気がするが・・

    コクリコはいいけど神秘のなんちゃらが選ばれるのは不気味だな


  51. >作中では、アジアの軍事独裁国家が近隣諸国を侵略していく姿が描かれる。アメリカの衰>退と共に、国連も力を失い、もはや、その軍事独裁国家の暴走を止める抑止力は存在しな>い。やがて日本にも武力侵攻がおよぶ──。





    あれ、なんか面白そう


  52. 53

    そこでコヤスがブッダで救うんでしょ?


  53. そろそろ腹減ったよねみんなナニ喰う?(訳:どうでも良い)


  54. クロチャーかわいい


  55. ノミネートの基準



    アカデミー賞は、原則として前年の1年間にノミネート条件(ロサンゼルス郡内の映画館で連続7日以上の期間、有料で公開された40分以上の長さの作品で、劇場公開以前にテレビ放送、ネット配信、ビデオ発売などで公開されている作品を除く、など)を満たした映画作品について扱われる。



    だってさ!




  56. >>35

    元々クリスマスは冬至の祭りでミトラ教の太陽神ミトラの誕生祭な

    キリストとは全く関係無い


  57. >>53

    あれ?ギアスじゃね?


  58. まどかは置いといて細田はどうしたんだよ


  59. どっちもアカンw


  60. ←メガネキモい


  61. まどかをノミネートすりゃ日本アニメの評価もあがっただろうに


  62. 63

    だな

    あまりの感動に言葉も出ないよ


  63. 怖い怖いw


  64. まどかもノミネートすべきという意見が殺到して

    まどかも追加ということもありうるのでは


  65. まどかンゴwwwwwwwwww


  66. しょせんステまぎはアベレージ現象()


  67. 公式HPであらすじみたら帝国ゴドムやら国際的秘密結社やらでてきて

    なんか中二くさいwwwwwww




  68. あれ?全米2位の世界現象アニメはどうしたの?


  69. 創価と幸福の科学・・・どっちも宗教ですね・・・・・・


  70. 神秘の法は世界現象です


  71. いや意外とすげー出来なのかも


  72. 宗教アニメって声優のギャラ高そうだなwww


  73. いや神秘の法は悪くはないんだけど

    仏陀再誕とかのほうが面白いのよ


  74. まどかとか言ってるやつは冗談だよな?


  75. まど豚ちゃん悔しいんか?泣いてるんか?


  76. 内容はともかく単価が2倍近かったらしいからみんな喜んでたな

    宗教団体さまさまですわ


  77. ノミネートの基準も知らないでマドカガー言ってる白雉がけい豚以外にいるの?


  78. この作品どこの制作かと思ったら自前かよ

    金持ちパネー


  79. 見てもないのに批判するような奴はいないよな?

    まずは入信してください


  80. かつてはAKIRAやラピュタ、攻殻を生み出したジャパニメーションがこのラインナップ・・・



    涙が止まらん(TwT)


  81. アカデミーにまで・・・


  82. 75

    ブッダは何が面白かったの?


  83. ※7

    日本には檀家制度や氏子制度があったから、あまり無宗教と人前で言わない方が良いかも

    無宗教は日本にルーツのない在日の人や日本の全てが嫌いな極左という意味なので



    在日韓国・朝鮮系の人は新興系キリスト教徒か無宗教の人がほとんど



    カルト、新興系が不要なのは同意するけど


  84. 声優だけで言えばどちらが選ばれるのかは・・・


  85. 「私は神であって、神ではない」とか言ってるおじさんの宗教が作った映画を選ぶ意味がわからん


  86. 超越した存在、それが神秘の法


  87. ←イジメやめろ


  88. 神秘の法見てないにわかがいるとは


  89. まどかはロスで5日間の公開だしノミネートの条件に当てはまらないな


  90. まどかでなくてよかった


  91. 神秘の法さんすげー


  92. ←売上バスターズ


  93. 「審査対象にして下さい」と申請して、それが通っただけ。



    審査された際は普通に落とされるだろ。

    >神秘の法


  94. B君こんなところでも頑張ってるのか・・・

    まどかとなんの関係もない記事なのにお疲れ様ですw


  95. 流石にこれは……汚い金(お布施)で動いたとしか思えん


  96. まどかェ…タイバニェ…社会現象ェ…


  97. 宗教ってもともと英語のreligionに対する日本語訳で、かつ

    英語のreligionはキリスト教を始めとした一神教を想定した言葉だって

    玄侑宗久さんの本に書いてあった気がする。無宗教という言葉にそれほど

    目くじらたてんでもいいんじゃない?


  98. まどかはまだアメリカで放映してないのでは?


  99. まあやらかんはどうせ見てもないけどなw


  100. 仏陀最短はギャグアニメとしてみると面白いぞ

    信者マネーが有るから絵のクォリティーは高かった


  101. ジャパネットたかたみたいなおっさんの宗教?

    今ならこの経典とありがたい壷がついてなんとお値段120万円


  102. 全米二位のまどかは…
    やはりいつもの捨て間だったか


  103. 「来年」の「アメリカ」の「アカデミー賞」発表された

    「来年」の「日本」の「アカデミー賞」はまだ発表していない


  104. 金ありすぎだろこの宗教


  105. 葬式を仏式でやってりゃ立派な仏教徒

    本当の無宗教ってのは冠婚葬祭すべてで無宗教を貫く


  106. 世界現象の神秘の法


  107. 神秘の法さんは普通に面白いらしいし

    見に行ってみようか…



    エルカンターレ!!


  108. は?(威圧)





    いやまぁ『コクリコ坂から』は普通に良い映画だけどね




  109. 日本はまあ
    おおかみ、コナン、ドラ、エヴァ、神秘の法
    なんじゃね?




  110. 神秘の法みてないにわか多すぎ



    やらチルはクソばかりか


  111. 宗教って幸福さん?


  112. 冠婚葬祭すべてで宗教的な形式に則らなかったとしても

    心の中で信仰してたら宗教を信仰してるといえるだろうし、

    形式だけその宗教のやり方をしてても信仰がなければ実態は無宗教だと思うけど


  113. ホントだよな



    エヴァどころじゃねえぞ神秘の法は



    あれ見ると既存の概念が崩壊する


  114. 神秘の法とエヴァの違いはそんなにないよな


  115. あいかわらず、基準を考えないまどアンチ・・・思考することを放棄しすぎwww


  116. アメリカさんは宗教大好きだからなあ

    主催者に幸福の科学信者でもまぎれてたのだろう

    コクリコのほうはそれほど悪くはないが

    おおかみかくしを無視してこれら二作品がエントリーするのはいかがなものか


  117. ゆのっちあそぼ


  118. 国内 神秘の法>まどか

    海外 神秘の法>まどか





    あれあれどうしたんスか全米2位()さん???




  119. ←誰?


  120. 122

    おっぱい


  121. おおかみも逝ったのかwwww

    基準が解らん


  122. ももの手紙は??




  123. アンチ工作のためなら朝鮮カルトにも魂を売って媚まくるけいチョンさんパねぇな


  124. 119

    おい、おおかみかくしは竜騎士のアニメじゃないかww




  125. まどかアンチがまた無知の恥さらしてるなw


  126. 神秘の法ってまどかよりヒットした社会現象アニメだっけ


  127. まどかアンチって幸福の科学の信者だったのか

    どおりで…


  128. 「幸福の科学」っていう色眼鏡外してみると、アニメ映画としてはすげー出来いいぞ。

    大作アニメでもまず有り得ない予算をドカンとくれるんでスタジオ大喜びだって。

    アニメに大金出資してくれるのはこういうケースだけってのは寂しいけど・・・



    信者以外の人には「神秘の法」は現用兵器の戦闘シーンが見所だぞ。


  129. 信者以外が見るはずないじゃん


  130. 芸術方面の賞なら、ももへの手紙なんだろうけどな

    アカデミーはぶっちゃけ基準がよくわからんよ


  131. おおかみこどもはどうやらアメリカでは劇場公開してないっぽいぞ!

    wikiだから確実な情報とはいえないが、公式じゃよくわからんし・・・


  132. 一般人のフリして幸福の科学を布教


  133. 宗教ってどこの宗教?


  134. 日本の代表まどかが出ればなぁ


  135. コクリコ坂全然おもしろくないからな


  136. >>133

    ノミネート自体は難しくないらしいよ!

    受賞となるとアカデミー会員全員の投票で決まるらしい!


  137. 幸福の科学のアニメって突っ込みどころ多そうで面白そうなんだけどさ

    絶対金は払いたくないから見られないんだよなあ

    テレビ放映もなさそうだし


  138. まど豚怒りのエルカンターレwwwwwwww


  139. なんだか知らんけど、見たくなってきたなw 宗教アニメw

    まどかよりもエンターテイメント性高いんじゃない?ネタとしてみた場合だけど。




  140. なんで毎日毎記事まどか関係無い記事でけい豚がマドカガーって言ってファビョってんの?

    どっかから金もらって依頼されてんの?


  141. アメリカは新興宗教に対する抵抗が無いので

    (日本なんか比べ物にならない程無数にある)、

    内容さえ良ければ受賞だってありうる。

    トム・クルーズやジョン・トラボルタらが熱心な

    信者で知られる、サイエントロジーが10年ほど前に

    作った映画(主演はトラボルタ)は、実際に賞を

    いくつも取ってる。


  142. 143

    ここでの日常だろ?


  143. 金ばら撒いたのか?


  144. コクリコはつまらなかったけどジブリだからという理由で選ばれるのは分かるが、宗教映画はマズいだろ…


  145. 来年はまどマギが受賞で確定だね


  146. まどかも宗教みたいなモンだけどなwまぁただの総集編だし大した賞はとれんでしょう。


  147. 144

    まぁ日本と違って、キリスト教っていう絶対的な1強があるからだろうな

    新興宗教の台頭なんて屁でもないからだろう


  148. ←まど豚


  149. 選考基準ガン無視のまどアンチw


  150. あの人たちは掲げてることは意味不明なのに言ってることは正論という団体


  151. 幸福実現党が力をつけてきたって事か?


  152. カルト宗教がwwwwwwwwwwww


  153. ゴローおめ


  154. 大川は駄目だろwwwまさか審査委員会って

    宗教だって知らないのか?www


  155. 144

    ラジー賞でしょ?すごいね。


  156. 神秘の法は名実ともに神アニメだからな

    ここにいる萌豚どもは見てないだろうが


  157. おいおい

    まど豚のプライドがズタズタやん



    売り上げでも神秘の法>まどか

    賞でも神秘の法>まどか





    まるで今までまど豚が他のアニメ作品にやってきた事を、そのまま神秘の法にやり返されてるかのような・・・




  158. 神秘の法(世界現象)>>>>>まどか(ステマ問題)


  159. おい←に翼さん来たぞなんか言え


  160. トリコというれっきとした犯罪者が描いてる漫画が地上波で放送されてるぐらいだぜ

    神秘の法ぐらい問題ないだろ


  161. 神映画が選ばれるのは当然だろ?

    最終的にジブリがブランドで選ぶなら選考の必要なし


  162. 布教活動で

    アカデミー賞

    連呼し放題だな


  163. 日本アカデミー賞じゃないのか


  164. コクリコ坂は悪くなかったとかよく聞くが、正直ゲド並にひどかったと思う

    ゲドとコクリコ坂で吾郎監督作品は二度と見ないと諦めがついた


  165. 神秘の法はけいおんとかいうゴミアニメよりは良かったけど


  166. なんでカルト映画がノミネートされてんだよ!カルト宗教の作った奴だぞ!?

    「バトルフィールド・アース」級だぞ!!


  167. なんかアンチがまどかが選考されてないことでハシャいじゃってるみたいだけど...



    まどかが選考されるのは来年だってことは、もしかして禁句か?



    なんか、アンチって救いようもないくらいバカなうえにカルトを持ち上げるとか

    本当にどうしようもないな。


  168. アンチけいおんは幸福の科学信者だったか



    わかりやすい図式だなw


  169. だから今は深夜アニメの方が健全なんだよ


  170. 来年?

    エヴァQあるし、おおかみこどもあるね



    まぁどっちにしろ、まどかのまの字も出てこないよ


  171. つまりアカデミーの裏にこいつらの手が回ってる出来レースだ……と。


  172. たかじんで

    三宅「この間の選挙なんかね、候補者がみんな同じ様な事しか言わないんですよ、

       唯一、良いことを言うなっと思ったのが幸福実現党でね(笑)

       それで困ってしまいました(笑)」



    これで前世がどうとか、幽界がどうとか、霊と交信とか言わなきゃ良いのに…


  173. アカデミー賞は、原則として前年の1年間にノミネート条件(ロサンゼルス郡内の映画館で連続7日以上の期間、

    有料で公開された40分以上の長さの作品で、劇場公開以前にテレビ放送、ネット配信、ビデオ発売などで公開されている作品を除く、など)を満たした映画作品について扱われる。


  174. まどかは新作で

    チャレンジして欲しいな



    個人的にはおおかみ子供も

    海外に発信して欲しいし


  175. これ不味いんじゃないの?

    審査員はカルト宗教のプロパガンダ映画を選んだことに気付いてないんじゃ


  176. 日本のアカデミー賞かと思ったら

    本家アメリカのアカデミー賞かよwwwwくっそワロタwwwww


  177. 今年の映画はどの分野も不作が多かったな

    期待してた天地明察やポケモンが恐ろしいほどカスで、割りとバイオが面白かった

    ギアスは第一章とは言え短すぎるし


  178. 181

    金持ちw


  179. まず日本に存在する条件にあった長編アニメ映画が少ないだろ


  180. 時はまさに世紀末。このふざけた時代へようこそ。


  181. TOUGH BOY!

    TOUGH BOY!

    TOUGH BOY!

    TOUGH BOY!


  182. 171

    wwwwwwwwwwwwwww


  183. 182

    お前よほど金ないんだな…


  184. 171

    あれ、一年遅れなのこれ?

    じゃあ落ちたのはけいおんだけじゃあ・・・・・


  185. ココリコに受賞してほしいね

    しっこくしっこく!


  186. 選定する人は別に宗教アンチじゃないんじゃないの

    ブランドでジブリが有利なぐらいか


  187. 174

    エヴァQや、おおかみこどもって今年中にLAで1週間以上上映する(した)んだっけ?


  188. 日本人の9割が仏教徒って周りにお坊さん以外で釈迦如来、阿弥陀如来、大日如来、

    薬師如来などの仏様信じてますって人見たことも聞いたこともないぞ

    ナンマイダ~やナンミョウホウレンゲ~キョ~なんかの念仏や題目の正式な宗教的

    意味合い知ってるって人も見たことない

    俺は雑学的に興味があってそういう本読んだことあって触り程度は知ってるだけだが

    仏式の冠婚葬祭だってあんなの只の習慣になっちゃてるしね

    檀家制度だってあれは表向きはキリシタンの取締りで裏では宗教勢力の骨抜き政策だよ


  189. 189

    そもそもけいおん!はLAで上映してない気がする。


  190. 結局まどかは時期が違うってだけか?



    アンチも勇み足だったなw


  191. キリスト教のヤバさに比べたら他のなんか可愛い物だ。

    キリスト教のせいで一体いくつの戦争が起きた?

    一体何人の罪も無い人が殺された?

    ヤバい点は主にこの二つ。

    1、強烈な善悪二元論 他者を悪と決めつけ他者の価値観、文化を認めない。

    2、他に干渉しまくり 自分と違う者の存在を認めないため攻撃、殲滅せずにいられない。

    この二つのを根幹として成り立っているのが

    世界最大のキリスト教国家、アメリカ合衆国。


  192. 177

    まどか対象外じゃんw

    すでにテレビで流れてるしw


  193. 欧米は宗教に対して寛容ということかな


  194. 一番寛容なのは日本だとおもうがな・・

    ○価 とかフランスだかで法律で取り締まってるレベルのが普通に存在してるんだし・・・




  195. >>193

    習慣化してるって時点でその宗教に属してるってことだよ。

    葬式が仏式ならもう言い訳のしようもなく仏教徒にカテゴライズされる。

    無宗教ってのは本人が意識してそう務めない限りあり得ない状態。


  196. おおー・・・

    いや・・・


  197. まどかは~??


  198. >>196

    歴史的な価値観で話をするなら、それは

    当然近代以前のキリスト教カトリックのことだよな?

    そしてもちろん現代のキリスト教の主義政策とは全く異質のものだと

    知って言ってるよね?






  199. 202

    今年は2011年LA上映した奴が対象らしいよ

    まどかは一年後


  200. あれまどかは?


  201. 諸外国では大抵、正統な三大宗教、仏教、キリスト教、イスラーム教以外は、統一教会などの分派も新宗教(カルト)として分類される。

    後、無宗教というのは、どの宗教にも属さない型があるので、例えば>>193のような考え方は明らかに誤り。これは>>193個人の所為ではなく、雑学(笑)なるものの無責任・いい加減さが諸悪の根源。




  202. 信者乙


  203. コクリコ坂から、はスタッフの頑張りは感じたが

    話があまりに微妙で金出して損したレベルだった

    長澤まさみの棒演技も酷かったしこんなので賞とか出来レースにもほどがある


  204. 確かエントリーだけは、手続きすれば出来るはず、金もかかるのかな?


  205. まどか完全敗北


  206. 209追加>あとどっか米国の映画館一館にでも頼んで上映させる必要もあったはず


  207. ※200

    なるほど、一理あると思う

    けど子供が生まれてお宮参りしたりクリスマスを祝たり正月に神社やお寺に初詣して

    バレンタインにチョコを送り結婚式に教会でやったり神前式やったり葬式にお坊さん

    がお経唱えるってのはそれぞれ宗教を意識してるのかな?

    日本人が宗教に寛容と言えない事もないけど



    そう言えばアカデミー賞なんかはあんなの今更言うまでも無くショーで出来レースだよ


  208. 「神秘の法」PVが面白そうってのが悔しい

    入信はせんけど観たいはw


  209. 誰が選考・推薦してんだろ?


  210. ネトウヨ御用達のカルト宗教だな。

    ここにも信者っぽい奴が居るわ。


  211. 時期的に考えるとまどマギも神秘の法と同時に上映していたはずだから

    間違いなくまどマギも審査された上で落ちたんだよ


  212. 大爆笑wwwww

    だけど、昔「ハリウッド超大作!」みたいに宣伝されてた映画があっちの新興宗教の教祖様映画だったってこともあったしなあ

    国超えるとこんなもんだなw


  213. 神秘の法って世界同時上映だったんだなw


  214. アメリカ見る目ねえええええええwwwwwwwwwwwwwwwwww


  215. コクリコ坂もはっきり言って酷いアニメだと思うぜ

    2011年に公開されたほとんどの劇場アニメはあれよりマシだろうよ


  216. これコクリコが変な誤解を受けそうな…


  217. まあ落選したアニメ信者は気を落とすなよw


  218. ロスの劇場で、一週間以上の上映実績。

    ロスのメディアで広告の掲載が許可される。

    金ではなく、普通の記事として、批評が載る。

    あと、何だったかな。

    全部で六つくらい、第一次審査基準てのがあって、これを満たしているのが、コクリコと神秘しかなかったってのが、真相だろ。

    コクリコはバックにディズニーが付いているし、外国での神秘の受けは、さほど悪くない。

    というか、日本での宗教叩きが異常。

    でなけりゃ、ロムニーみたいな新興宗教の信者が、大統領選に出れたりしない。


  219. えっ

    ネトウヨって幸福の科学の信者だったんだ・・・

    なるほど、どうりでカルト特有の視野狭窄&攻撃的な排他性を持ってる訳だ・・・


  220. 神秘の法

    予告見たけど中二病全開だな。クソワロタ。

    宗教は待ってる奴は痛い奴ばかりだな。



    今掛勇こいつはクソ。

    エリア88を駄目にした戦犯。

    一生恨む。


  221. おれ、ネトウヨだと思うが…

    そうか、幸福の信者だったか。

    知らんかったわ。


  222. 223

    宗教のプロパガンダ映画にどんな記事が出たんだよw


  223. さすが子安!しびれるぜ



    しかしまどかさんwwww



    世界現象はどうしたのwwwwww


  224. 227

    ggrks


  225. まどかが期間対象外なのにビビりすぎやろアンチさん


  226. 来年もエヴァは無理だろ

    今までずっとダメだったっての


  227. 無いわ


  228. 神秘の法に完全敗北wwwwまどかwwwwww



    オワコンw?社会現象じゃなかったのおおおおおおwwwwwwwwwwwwww


  229. まどかアンチはかわいいなあ

    これからも続けてくれ


  230. とうとう神秘の法にまで完全敗北してしまって



    けいおんではなく神秘の法さんに攻撃をはじめたか



    まwwwどwwwww豚wwwwwww


  231. エヴァもまどかもけいおんも無理です



    終わり


  232. まど豚くやしいのうくやしいのう



    やっぱりけいおんすごいや


  233. アズレン最高

  234. やっぱけい豚って基地外だわ


  235. 本当の事を書きますと、神秘の法は、幸福の科学の会員が何十回も観に行っていますからね。ちなみに僕の親が会員なのでこれが真実です。僕も12回観に行きました。まあ信じなくてもええですけど。皆に知って欲しいから書いてるだけですから。


  236. >やっぱりけいおんすごいや



    ???????????????


  237. なぜまどかが叩かれているところで

    けい豚どうこうとされるんだろう?





    まどかアンチはすべてけいおんファンなのか?



    まど豚wwwwけいおんコンプレックスwww


  238. あれ?世界現象は?あれ?まwwwどwwwかwwwww


  239. まーたアンチが※伸ばしに協力してくれてんのか

    いいぞもっとやれ


  240. 240

    涙拭けよwww


  241. B君キタ━(゚∀゚)━!

    今日は一段とテンション高いなw


  242. どんだけまどかでストレス溜めてんだよ、と思う


  243. 世界現象()


  244. 来年はおおかみこどもで決まり

    まどかもエヴァも選ばれない

    ああいうのは門前払い


  245. 米245 何を考えとるんだお前。真実を書いている方にそういう態度はねえだろ、馬鹿野郎


  246. アカデミー賞は、原則として前年の1年間にノミネート条件(ロサンゼルス郡内の映画館で連続7日以上の期間、

    有料で公開された40分以上の長さの作品で、劇場公開以前にテレビ放送、ネット配信、ビデオ発売などで公開されている作品を除く、など)を満たした映画作品について扱われる。


  247. さすが紀伊国屋売上1位の大川さんの作品やで!

    このアニメの本も紀伊国屋ではでかいスペース作って宣伝してるもんな!


  248. 251

    その前年って2013年の前年のことだからな

    ちなみに神秘の法とまどマギは同じ日にロスで上映してるから

    まどマギは来年なんてことはない


  249. まあまあ

    まどかマギカとか個人的には超どうでも良いけど

    フラットに見て外人が萌えキャラと普通っぽい大人キャラの映画どっちを好むかっていったら、内容がどうだろうと明らかに後者だろと

    そんなつまらんことで争うな


  250. なんで宗教団体アニメが?誰がどう考えてもおおかみこどもだろ。


  251. 真実()




  252. ジブリも創価に身請けされてから面白くない。ハヤオは良かったんだけど


  253. 57 

    >劇場公開以前にテレビ放送、ネット配信、ビデオ発売などで公開されている作品を除く

    まどかはTVの総集編なんだからそもそもエントリー対象外だよね


  254. まどかアンチはまどかに親殺されたのか?


  255. すっげー臭うな、このノミネートしたやつ


  256. 正直CMで聞いた子安のイメージしかないんだがw




  257. これテレビシリーズとかで放送経緯があるものは除外

    確かエヴァ序がノミネートされなかったのも同じ理由でしょ



    ポケモンとかみたいに完全新作として出すんじゃないとノミネートされないよ



    でもおおかみこどもが無いのはちょっとかわいそうだな


  258. これ、上映場所と期間みたいな

    一定基準みたせばどれでもノミネートされるらしいね。

    実はたいしたことではなく、やろうと思えばやれるらしい。


  259. 200

    <<習慣化してるって時点でその宗教に属してるってことだよ。

    それは自分で作った無宗教の定義に照らし合わせるとってことでは?

    206

    明らかに誤りとするのは危険な考えだよ。200と一緒で無宗教を自分で定義付けて

    それに当てはまらないものは全て宗教者とする非常に排他的な考え方だと思うけど


  260. エル・カンターレェェッッェェッェェッッェッェッェッェェッッッェッッェェwww


  261. ※264

    横レスだが、自分勝手に定義作ってんのお前やんw

    普通に海外で言う無宗教ってのは「無神論教」ってくらいの固い信念のことやw

    お前の定義こそ何準拠やねんw


  262. ジブリとか最近糞しか出してねえー



    程度が知れるな


  263. 57

    あと、外国語映画賞以外は、英語版で上映されていることが条件。

    だからその時点でアニメはかなりふるいにかけられてしまう。


  264. しっかしそんな必死にカルトがノミネートした理由を研究しなくても良いだろうにw

    所詮外国の話なんだから間違いはいくらでもあるさ






  265. どんなにまどか叩いこうが



    同じくノミネートされてない糞けい豚がブーメラン喰らうだけだよなw






  266. へー

    どっちも見てないから判らない

    アニメ好きなら見た方がいいの?


  267. 神秘の法は出口で勧誘されてもいい覚悟があるのなら観てみたらいいんじゃないか


  268. おい消されるぞ


  269. 飯田で観たけど、別に勧誘されなかったぞ。

    なぜ、飯田に行ったかは聞くな。


  270. 263

    できねえよ。

    まず、ネイティブの評論家が記事を書いてくれない。

    客が入らなけりゃ、1週間待たずに、劇場から上映を打ち切られる。

    地元メディアの広告審査に通らない。

    日本のアニメは、だいたいここで引っかかるからな。

    その点、ディズニーをバックにつけたジブリは、賢かったわ。


  271. 274

    すでに信者に見えたんじゃない?


  272. 275

    それを満たした神秘の法ていったい


  273. 276

    確かに、まどか信者に見えただろうとは思うぞw


  274. <<266



    264は別に無宗教の定義なんかしてないだろ、コメント見る限り。

    ちなみに外国人の中でだって日本人は宗教信仰してないって思ってる人はいるぞ

    まあそもそもなんで外国で用いられてる定義に則らなきゃいかんのかって話だが。


  275. オマイラよ、

    キリストも釈迦もエルカンターレの配下(または意識の一部)でしかないんだぞ。

    そんなすごい人が一億五千万年ぶりにこの地上、

    そしてこの日本に現れているというのに、よく冷静でいられるな。

    歓喜の涙で衰弱死する人が続出してもおかしくない事態だというに。



    配下にアラーを入れなかったのは、やっぱヤバそうだから?


  276. コクリコ、

    徳間の社長が出てたところだけ評価するわw


  277. 280

    「エル・カンターレ」←ナカグロを入れるのが正式。おまえはニワカな。

    ×キリストもエル・カンターレの配下→○キリストはエル・カンターレに帰依。

    ×配下にアラーを…→○アラー=エル・カンターレと、その配下の指導霊団。

    おまえ、やっぱニワカだわwww

    信者のオイラが訂正しといてやんよwww


  278. じゃあ略して「エルカン」とか言っちゃだめなの?


  279. 268

    まどかって字幕付きじゃなかったっけ?

    記憶違いかもしれないが


  280. 無料券をめちゃくちゃばら撒いてた作品と噂の神秘の法・・・

    やらせ臭さ過ぎるだろ


  281. 284

    だから字幕付きじゃ「英語版」上映したことにならんから、ノミネート資格がないんよ


  282. 286

    もったいなさすぎるな。

    やらかんが、AA火病るのも分かる。


  283. 無宗教の意味ググって来いよおまいら





    しかし、無宗教という言い方には語弊があるようだな

    これからは語弊がないように公では無宗派と名乗る事にしよう


  284. アメリカアカデミーの基準はよく分からないなぁ



    日本アカデミーはこんな感じかな?



    おおかみこども、コナン、ドラえもん、エヴァ、まどマギ後編


  285. 似非宗教映画を推すならまどマギを推すわ。






  286. 一番はイナズマイレブンだろ米映画芸術科学アカデミー

    あとマギと歌のプリンス様の映画化を希望します。

    青祓とマギの映画は神秘の法に勝てるのだろうか


  287. 神秘の法は全世界同時公開だったから

    日本では評価されてないけど、海外では評価されたってことだろ




  288. この賞は金で買えるってことが明らかになったわけだが


  289. あれ?世界現象のまどかさんどうしたの?



    え?嫉妬で金で獲る賞とかいってんの?もしかして



    自分のことは棚にあげておいてw


  290. まど豚は叩く資格無いよねこれ。



    金で採った枠?B君ですか?w


  291. まどかアンチひょっとして

    ビビッてたの?


  292. これで名実ともに神秘の法に負けちゃったな






  293. 創価vs幸福の科学

    カルトアニメ賞に改名したほうがいいね


  294. 293

    つ223


  295. いや、そもそも「審査対象」の条件満たしてるのがこの二本って話じゃん。

    まどかもけいおんもタイバニも、アメリカ国内で今年前半までに英語で上映してないから対象外。



    つか日本で去年対象の賞取ったコクリコが今年の対象になってる時点で変だと思えよw


  296. なんぞこれ

    調べたらいっぱいCMやってたらしいけどこっちでは全く見てない

    この宗教映画を見たら救われますか??


  297. 宗教アレルギーであるというのは、恐らくは日教組を通じてすでに共産主義に洗脳されている証拠だよ。

    共産主義国の中心概念は、唯物論(無宗教)と平等主義(統制主義)だから。

    この映画は共産主義国家と戦うためには、

    信仰(必ずしも幸福の科学信者でなくてもいい)と自由主義が大事だと言っている。

    変な先入観のないアメリカ人にはよく理解できるのだ。


  298. なにこれ

    アメリカさんの晒しあげこええ


  299. 302

    デタラメ言うなよw

    日本人の宗教アレルギーは戦前の国家神道のせいだ


  300. 304

    ああ、それもあるよ。

    これについて語り出すときりがないけど、

    GHQのなかに共産主義を日本に根付かせようと考える一派があって、

    マスコミや教育現場をコントロールしていたのは事実です。

    また旧ソビエトや中国もかなり対日マスコミ工作をしています、




  301. 009って神秘の法の続編なんでしょ?


  302. 305

    >GHQのなかに共産主義を日本に根付かせようと考える一派があって

    共産主義とケインズ主義の区別もつかないヤツは黙ってろw




  303. 307

    こんなことでくどくど論争する気ありませんけど、

    GHQの民政局の人たちのやったことは建前上ケインズ主義といってますが、

    たとえば農地解放など共産主義革命そのものです。


  304. 農地改革なんぞ共産主義誕生以前のヨーロッパでも普通にやっとるわいw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#