04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる

『アイドルマスター アニメファンブック BACKSTAGE M@STER』誤表記多数で自主回収告知

4758012873.jpg


ネタ提供より

平素は弊社書籍に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、10月27日に発売いたしました「アイドルマスター アニメファンブック BACKSTAGE M@STER」
において内容の誤表記が多数ございました。
弊社の編集上の誤りによるものであり、読者様やご関係の皆様には多大なご迷惑をおかけしますこと、
深くお詫び申し上げます。

つきましては、「アイドルマスター アニメファンブック BACKSTAGE M@STER」を書店様より回収と
させていただきます。また、既にご購入された読者様のお手元に下記に該当する商品がございましたら、
誠にお手数ではございますが、下記送付先まで料金着払い にてご送付いただきますよう、お願い
申し上げます。

後日、 当該商品の瑕疵を改めた改訂版「アイドルマスター アニメファンブック BACKSTAGE M@STER+」
「同特装版+」をお送りさせていただきます。なお、送料につきましては弊社負担とさせていただきます。
読者の皆さまには多大なご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い申し上げます。
なお改訂版の刊行発売および交換発送時期につきましては、調整がつき次第弊社ホームページにて
お知らせいたします。

今後は、より一層品質管理を徹底し再発防止に努める所存でございますので、何卒ご理解とご協力を
賜りますようお願い申し上げます。

2012年11月2日
株式会社一迅社

【記】

《対象商品》
・「アイドルマスター アニメファンブック BACKSTAGE M@STER」
・「アイドルマスター アニメファンブック BACKSTAGE M@STER 特装版」

※「問い合わせ先」及び「送付先」はソースをご覧下さい。

http://www2.ichijinsha.co.jp/notice/2012/11/02/1395/

無題

45454.jpg67ut.jpg

        ____
       /      \  
     /  _ノ  ヽ、_  \ こんなん気づくわけないわー
    /  (●)  (●)   \   気づいたファン凄すぎだろう・・・訓練されてるわ 
    |     (__人__)    |
    \     ` ⌒´     /
   /´           `\
  /  /          l  l   .
__l  l_.[] _____/_/__
  \, ´-‘ヽ
    ヾ_ノ

       / ̄ ̄\ つかこれ取り替えるなら新しく買ったほうがいいよね
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ はたして送るファンはいるのだろうか
     l` ⌒´    |      /─    ─  \
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  



 

コメントを書く
  1. プロデューサーさんのチンポ美味しいです1


  2. 1ぃぃぃぃぃいいいいいいいいいい


  3. そだね


  4. 細かいのはともかく

    同じ文章が2つ載ってるって校閲ザル過ぎだろ


  5. 二次元へ生きる切符ほしい?


  6. 相変わらずアニマスの版権絵は良いものだ


  7. 落丁とかと一緒なんだから普通は送るだろうjk


  8. センス無さすぎで有名な編集だし

    アニメ好きとしては他から出てほしかったわ


  9. 一迅社ってこういう質の低い仕事ばっかやな


  10. 購入組だが、こういうのは気にならないなら送らない方が

    出版元は助かるんだよな?


  11. もう一冊新しいの買うよ


  12. ※10

    助ける必要がまるで無い

    また同じ失敗繰り返すだけだ


  13. コミティアの出張編集部の持込でいろいろ回ったけど

    一迅社だけ編集のダメオーラ臭がパネェかったw


  14. 結局夏コミで同人誌買えた奴だけが大勝利って事でいいの?


  15. 記念に置いておきたくなるwww

    何ならもう一冊買っちまうかなwww


  16. もう一冊買う奴が多くて出版社大儲けか


  17. ダーリン→ハニーに気付かなかった!

    ファン失格や~!!

    orz


  18. 一迅社から出るって時点で残念だったが

    まさか回収まで行くとは・・・クズ編集


  19. 誤表記のほうがレアなんだろうがさすがに交換しようかな

    美希のダーリンはないわ

    俺以上の無能だわ


  20. べつにいいだろ


  21. 自分は今日買ったんだが・・・

    もう一冊買うか(笑)


  22. 普通に2冊目買うでしょこれ

    商売上手め・・・


  23. いやこのレベルだと気付くだろwwww

    どんだけやらかしてんの^^;仕事なんだから真摯にやれよおら


  24. 一迅社はゆるゆり売れたんだからもうちょっと頑張ってほしい

    丁寧にやればもっと質が良くなる


  25. ファンなら改訂版も買うべき

    それ以外はただのにわかか貧乏



    ↓以下にわかで貧乏の反応


  26. とりあえず追加購入するという考えしか浮かばない


  27. お前らがさんざん騒ぐから


  28. 呆れたよ・・・



    アイマス厨のクレーマーぶりに




  29. うーん

    もう1冊買うかどうかはわからんが

    単純に送り返すのめんどくさい…

    梱包してコンビニ持ってって、とか

    店かなんかで交換してくれないものか


  30. 一応10冊買うわ


  31. 23

    文字量あたりの誤字・誤表記は富士見あたりのラノベの方が全然多い。

    特にスティグマ全盛の頃のなんか、見開きごとに1つぐらいのペースで、そのほとんどが

    明らかに編集者のミス。


  32. 今回に限らず一迅社のファンブックって評判悪いからなー

    にしても回収騒ぎになるまで酷いとは思わなかったわ


  33. こういうミスの奴もファンは取っておくから逆に儲かる気がするな


  34. 結果的に会社大勝利とかお前らファンもクズすぎるw


  35. 一迅社ってゆるゆりとかでもクリアファイルのサイズが違うとか

    とんでもないミスやらかしてなかったっけ


  36. アイマスでてからもう7年とかマジかよ・・・


  37. 28

    いやこれは普通だろ


  38. これが新手の二毛作か。


  39. 買ったファンに迷惑かけましたってことで、ただで配れよ


  40. 28

    バカなの?


  41. 28

    買ったが相当ひどいぞ 中身見ないで言うなクソガキ


  42. 細かいこと言えばくぎゅの紹介文も間違ってるけどな

    アイマス以外でも人前で歌ったで

    シークレットイベントだからノーカンかもしれんが


  43. ここ前からこの手のミス多いよね

    結果的に修正費用で損害かなり出してると思うけど、担当はクビ切られたりしないのかね


  44. ダーリンはありえんわ


  45. 書店に出てるのも全回収だから勝利なわけないだろw


  46. 28

    消費者とはそういうものだと思う。企業側も信用を失ったら終わりだからね。俺は気にしないけど。



    つか、こういうのって修正される前のものにプレミアとかついたり値段が上がったりするものなの?


  47. 46

    これはしないだろ



    てかいらねぇ


  48. 真性はどうせまた買いなおすんだろ


  49. ダーリンに気がつかないとかねーよアホ


  50. 一迅社(笑)


  51. 読んでてダーリンのところはフイタwww



    しかし、いくつかは見つけたけど結構あったんだな








  52. ニコ厨民度



    アイマス厨>>>ボカロ厨>>>>東方厨



    アイマス厨はこれでもマシな部類だからな




  53. 買ったけど全然読んでなかったから気付かなかったな

    荻スタが予想以上に載ってて夏コミ組大敗北だったな、その点だけでも評価できる


  54. とりあえずハニーをダーリンはないわ

    でこの一箇所ならともかく他にも誤記の嵐

    仕事が雑すぎて萎えた


  55. まだ買ってなかったからちょうどよかった


  56. やよい関連が酷いなw

    3人で大家族とか、かすみが長女ならやよいは何なんだwww


  57. わざとやったんじゃないかってくらい酷いな


  58. 14

    同人誌の部分とは何の関係も無いページの話だぞ?

    俺も持ってるけど誌面が大きいくらいの利点しかないかな


  59. 46

    エラーで価値が出るのは市場が確立してる切手か紙幣くらいのもんで

    書籍の場合古書市場から見たらただの乱丁落丁だから

    素直に交換出したほうがいいと思うよ


  60. もう一冊買えばいいかな


  61. 一迅社は最近儲かってる?から出来るんだろうな・・・




  62. 高槻家が複雑すぎる。


  63. やらかんにわかすぎだろ…




  64. いや、送り返して、お詫びです。って感じでなんか絵の紙でも付いてくるのなら送り返すけど。そうでないなら面倒だな。

    それに落丁ってある意味、レアなんじゃないのかww


  65. アイマスって見た事ないけど女が男に対して言ってんならダーリンで合ってんじゃねーの


  66. ある意味レアだから返品しないで、またもう一冊買いますわw


  67. そういう商法か(キリッ



    んなわきゃない


  68. やらかんそこまでひだまりスケッチ嫌いかw


  69. 65

    いや設定だから


  70. これ、オクに出したら売れそうだな・・・

    あいつら豚だから価値があれば何でも買うからな・・・


  71. 70

    売れるわけねぇだろ豚


  72. そんなことよりも画像のピヨちゃんの胸の谷間に感謝する


  73. お前らイキなはからいだろ改訂版も出すから両方買えよ無印はレア化するぞ

     

    ってことか。なにが「+」なんだよ


  74. まあ一迅社の誤植の多さは今に始まったことじゃないし

    ゲーメストみたいな笑える誤植が全然ないのが困りどころ


  75. にわかでも余裕で気が付くだろ

    アイマス知らなくても同じ文章があるとか論外だろう


  76. ゲーメストで思い出した。

    アルカディアが読者プレゼントやめるくらいヤヴァいらしいぞ!

    みんな応援してやれよ!


  77. うん、まあわりとどうでもいいな

    交換回収してくれるならいいんじゃね?(棒)


  78. にわかだけど同じ文章があったのにはびっくりだったわ

    なんでやねん!!ってなったよ




  79. なぜか一迅社の誤植ってブロック単位で文章載せるところ間違えてるパターンが多いんだよな


  80. ゲーメスト懐かしいな


  81. やらおんはもう閉鎖しろよ


  82. ハニーなのに『ダーリン』とか有り得ないだろ


  83. 二冊も買った俺・・・


  84. 尼でも評価落としてたな


  85. デカデカとアニメーターの名前間違ったりしてるからな、流石にいかんわ


  86. 83

    1冊を交換してもらって、1冊は保管しろよ

    交換中も読めるし最高や。勝ち組やで^^


  87. にわかとかいっちゃってるやつは大抵自分をオタクかっけーて思ってる学生

    てかまとめの※欄ェ…


  88. これさ、編集もそうだけど、

    原稿書いた本人も難ありなんじゃねーの?

    編プロかライターなんだろうけど、買った人、奥付見てくんねーかな。


  89. 87

    お前もな


  90. コミケのルールを平然と破った本じゃんこれ

    アイマス豚はコミケに二度と来んじゃねーぞ


  91. アイマスオタは粘着質でしつこいキモオタ揃いだからなあ・・・


  92. コミケのルール(笑)


  93. 特に問題ない


  94. ちなみにこれでもここから出たファンブックとしては奇跡のようなマシなデキなんだぜ?


  95. 94

    だな

    それだけにおしい


  96. >アイマスオタは粘着質でしつこいキモオタ揃いだからなあ・・・



    だな。AKBファンとは大違い

    AKBとアイマス、嫌われ度だとアイマスの方が圧倒的に上だよね

    AKB商法もかの悪名高いコンプガチャと比べたら可愛いものだし






  97. って言うか変に価値が上がったりしたりするのか?


  98. 96

    うわwwwwwwwwwww

    きめぇwwwwwwwwwww


  99. 96

    臭いAKBオタwwwww


  100. 酷い自演を見たw


  101. こんだけあれば1つくらい気づくわ、やら管はアホか




  102. あの一迅社にしては素早い対応だな…



    数々やってきたやらかしの中でも今回は非常に丁寧な部類



    アイマスを表紙にして売り上げが4倍近く伸びたから変な扱いできないとかか?






  103. ゆるゆりの時もミスしてたな

    アイマスはマズイぞw


  104. ちーちゃんが無駄にふつくしぃ


  105. たしかに1週間以内で対応するのは早いかも


  106. 流石にダーリンとハニーの誤表記はアニメ見ただけの俺でも気が付くわ。


  107. 響ちゃんの完璧さがとどまるところを知らない


  108. 誤字脱字なんかやると義務としてやらないといけないんだよ。

    発行部数の多い大手だと編集全員の首が飛んだり閑職に飛ばされたり。


  109. やっぱ誤表だったんだ


  110. 小説じゃあるまいし、助詞がちょっと違うくらいは大目に見ろよ…と思うが

    同じ文章が2回載ってるのはパラパラ見ただけの自分でもおかしいと思ったからな…


  111. 曲名表記間違えるのはなぁ…他に迷惑かけるからNGでしょ


  112. ※52

    ニコ厨民度ww

    こんなのドヤ顔して書いてる52www


  113. 俺まだ予約分取りにいってないのに…


  114. 優良な企業なら送り返した分には何かしらオマケつけてくれたりするんだがな



    ここはそういうのねぇだろうなw


  115. アイマス好きならフツーに気づくレベルの誤植だよ。

    最初の方の美希のページで「ハニー」を「ダーリン」と書いてたのを見てドン引きしたわ。


  116. 既に買っちゃってるけどこれは送らないでおこうw


  117. >>90

    コミケには明確なルールは存在しないのに何言っちゃってるの・・・。

    マナーなら山ほどあるがな。


  118. これ送ったら今度は帰ってこないなんてことがありそうでイヤだなぁ・・・。


  119. 「ハニー」(主要キャラクターの口癖)→「ダーリン」(誰も言わない)

    オレは送り返さないけどな。




  120. 編集者とライター双方に責任あるよ

    アイマスに対する愛は無い感じだけどな


  121. 買ったけどこの手の本って

    文章なんて1度しか読まないし

    載ってる絵が変わらないならどうでもいいだろ・・・


  122. ファンブックと銘打ってこれはあり得ないだろ

    やっぱここは話題になったから食いついてただけのにわかか


  123. 如月千早


  124. 長女→次女とか、おもいで→おとなとか、そのまんまカルトクイズとして

    出題出来そうだなw ファンにとっては笑い事じゃないんだろうけど


  125. 誤植にしても質より量って感じだな

    「インド人を右に」級のインパクトが無い


  126. いっとくけどここはこういうのが一度や二度じゃないぞ。

    かんなぎなんか2年くらい前の応募者全員サービスのがまだ送られてないのがあるらしいし


  127. こういう手できたか~

    もちろんファンは送り返さずに記念にとっとく

    もちろん修正版も買うってのを見越してのこと


  128. 回収した本は資源処分だろうし購入者は記念にとっておくだろjk


  129. この土日に店舗特典がつくとこへ買いに行こうと思ってたけど、

    回収かかったからもう売ってないのかな。

    修正版が入ったときに特典とかどうするんだろ。

    滑り込みで特典付誤植版を買って、本だけ交換に回すとか?


  130. そもそも一迅社にファンブック作らすな

    どうなるのか目に見えてるだろうに


  131. ガンダムをザクとガノタに言ってるようなもんだからなw


  132. ダーリンが普通正しいけど

    にわかが編集した商品ってのが悲しい


  133. 古本の世界じゃ落丁あったり誤表記あったりするほうが貴重なんだよ

    返品するよりもう1冊買ったほうがいいね

    「俺両方持ってるから!! ドヤッ」 てやつのがアイマスヲタヒエラルキー的には上位の存在なのではないかと


  134. 一迅社にしては丁寧な対応だと思ったら

    今アイマスのコミカライズも自分とこの雑誌で連載してるからか

    かんなぎもすっかり熱が冷めたし、アイマスくらいしかないもんな


  135. 代引きで注文して運送会社に預けてあるんだけど払わなくていいよね


  136. 誤植って指摘したら粗品くれるんが業界の通例なんでしょ?




  137. コミケで買えなかった奴が悪いわ


  138. さらに見つけてあげれば


  139. 検査する作業ってないのかね


  140. 校正をきちんとやっていても、どこかの過程で誤植やレイアウトミスが出ることも間々ある

    ただ、ライターと編集者のやっつけ仕事から生じた事実誤認は責められて然るべきもの


  141. 「誤表記が貴重」っていうのは間違いを絶対起こさない人が間違いしたら価値あるかもしれないけど

    しょっちゅう間違う人の誤表記なんてただのチョンボでしょ…



    送り返すのは面倒なので俺の家まで交換に来いよ


  142. 他の誤表記はどうでもいいんだけど

    「ハニー」が「ダーリン」になってるのだけが本当に萎えたわ

    どうしたらこういう間違いが起こるのか本当に不思議。意味が分からない


  143. P140の「菊池真」は合ってたよwww他は間違ってたけど


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「アニメ」のおすすめ記事

アニメ制作進行相談スレになんか怖い相談が・・・「同じ会社で働いてて仲良かった演出が、他社で監督に虐められて 鬱で2回自殺未遂して、会社辞めますって何度も言ってるのに受理されなくて・・・」
アニメ制作進行相談スレになんか怖い相談が・・・「同じ会社で働いてて仲良かった演出が、他社で監督に虐められて 鬱で2回自殺未遂して、会社辞めますって何度も言ってるのに受理されなくて・・・」
京アニ作品は中国のオタク文化の基礎を作った! 大きな影響を与えたのが「フルメタふもっふ」と「ハルヒ」 しかしけいおん2期頃から評価が落ちてしまう(´・ω・`)
京アニ作品は中国のオタク文化の基礎を作った! 大きな影響を与えたのが「フルメタふもっふ」と「ハルヒ」 しかしけいおん2期頃から評価が落ちてしまう(´・ω・`)
【悲報】オタク(声豚)のオフ会画像が流出。これが最新のお前らか・・・・
【悲報】オタク(声豚)のオフ会画像が流出。これが最新のお前らか・・・・
ツイッター民、アニメ化中止で憤る人に苦言! 「お粥をサムゲタンに変えたぐらいで監督を反日呼ばわりし謝罪させただろ、お前らのせいでアニメで韓国料理が出せなくなった」
ツイッター民、アニメ化中止で憤る人に苦言! 「お粥をサムゲタンに変えたぐらいで監督を反日呼ばわりし謝罪させただろ、お前らのせいでアニメで韓国料理が出せなくなった」
『君の名は』のヒットに便乗してコケたアニメ映画一覧www
『君の名は』のヒットに便乗してコケたアニメ映画一覧www
【ジブリ】宮崎駿の最高傑作って結局のところ「もののけ姫」だよな
【ジブリ】宮崎駿の最高傑作って結局のところ「もののけ姫」だよな
漫画家『「葬送のフリーレン」は、原作側からの「台詞を変えないでください」という厳しいオーダーが出ているそうで、現場の苦労が偲ばれる』⇒すぐデマだとバレるwww
漫画家『「葬送のフリーレン」は、原作側からの「台詞を変えないでください」という厳しいオーダーが出ているそうで、現場の苦労が偲ばれる』⇒すぐデマだとバレるwww
【悲報】老害「『2014年冬』のアニメは面白いのが多くて凄かった」
【悲報】老害「『2014年冬』のアニメは面白いのが多くて凄かった」
JPOPってもうアニメと共に戦っていくしかないのか?「テレビで歌うよりアニメのOP」と主張するツイートが話題
JPOPってもうアニメと共に戦っていくしかないのか?「テレビで歌うよりアニメのOP」と主張するツイートが話題

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#