05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく

ニコニコ動画にAKBやアニメの曲などを無断で公開したとしてアルバイトの男逮捕

181031_20121102015222.png


埼玉県警は1日、インターネットの動画共有サイトにAKB48などの曲を無断で公開したとして、著作権法違反の疑いで金沢市の26歳のアルバイトを逮捕した。

逮捕容疑は、6月8日から17日までの間、AKB48の「フライングゲット」など8曲を「ニコニコ動画」に投稿してレコード会社5社の著作隣接権を侵害した疑い。

県警によると、AKB48以外はアニメ関連の曲が多く、曲に合わせたアニメの画像などで映像をつくっていた。県警が日本レコード協会から相談を受けて捜査していた。

容疑者が使っていたIDで約500曲が投稿されており、「たくさん曲を流して視聴者に認めてもらいたかった」と話しているという。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/11/01/kiji/K20121101004462610.html

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ CD音源でとうとう・・・・
    /   (●)  (●)  \ これであれか未だにあげられてるアニソンフルとかアウトになるのか 
     |      (__人__)     |
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

>曲に合わせたアニメの画像などで映像をつくっていた

   / ̄ ̄\ これMADもだめってことだよね
 / ノ  \ \  ほらよくアニメのOP曲を別アニメにあわせてるやつあるけど
 |  (●)(●) |
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <さぁこれで、今後フルがうpられるのはすごい減りそうだね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 閉鎖しろ


  2. 逮捕だー


  3. みせしめか・・・


  4. うん、どーでもいい


  5. 潰れろ


  6. つか、これは親告罪?だよな?






  7. わぁ…


  8. うpした奴がアホすぎる


  9. 終焉か


  10. どう見てもやりすぎたからだろ

    500曲てw



    そのへんのMAD職人は大丈夫だよ


  11. MADは元々黒に近い灰色だろ


  12. MADにハマりだした時に


  13. MADなんて他人の作品を切り貼りしてる時点でどっかの団体と同じじゃん


  14. 6>親告罪うんぬん以前にアップロードは以前から違法


  15. そのうち「音源は各自で用意して同時に再生してください」とかになるのか


  16. まどか劇場版の曲あげてるやついっぱいいたじゃん

    発売前から

    ああいうのを逮捕せよ


  17. 500曲ってアルバム50枚分かよ

    一人でそんなに上げてたらそりゃ目つけられるだろ


  18. MADは普通に黒だけど。


  19. MAD文化終了のお知らせ


  20. ダウンロードはまだ逮捕者出てないのか


  21. これからはfuliだなwww


  22. やっと違法アップロード問題に一石を投じたな

    もっとやるべき


  23. 法律関連の話となると、毎回にわか知識でデマ垂れ流す

    バカが湧くのはどうにかならないのかな。判例の一つも上げやしない。


  24. キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


  25. 500曲は流石にやりすぎや、違法アップロードで逮捕されてるやつもたいていが何十何百って上げてるやつだからな

    とは言っても俺も何個かアニソンの曲とかMADうpしたことあるから他人事じゃないんだよなぁ一応は発売からだいぶ経ったやつ限定にしてたけど


  26. ニコ厨逝ったあああああああああああああwwwwww


  27. MADでフルはほとんどないでしょ

    何よりアニメ、ゲームと一般アーティスト楽曲じゃ扱いに差があるだろうし

    つか、500ってアホか


  28. あれ、うpしても「違法だとは知らなかった」で許されるんじゃなかったっけ


  29. 俺たちのニコニコ()


  30. 万引きして「違法とは知らなかった」で通るわけないよ


  31. >MADは元々黒に近い灰色だろ

    見逃してもらってるだけの黒だよ


  32. 500曲って…今までよくアカウント凍結されなかったな


  33. これで前科持ちかこいつwwwww


  34. >そのうち「音源は各自で用意して同時に再生してください」とかになるのか

    ニコニコはJASRACと契約結んでるから

    CD音源そのまま使ったりせずに自分で演奏したり打ち込んだりしたものなら使えるよ


  35. ま、皆がんばれよ。


  36. 単なる曲のフルは当然としても、MADの場合は微妙なとこだからなぁ

    著作権って親告罪だから厳格に取り締まろうと思えば手書きですらアウトにできるし、逆に本編映像使ってても宣伝効果として実質的に認める場合もあるし

    こういうやりすぎなやつとか明らかに悪意でやってるやつだけ取り締まる形にしてくれればいいけど


  37. >「たくさん曲を流して視聴者に認めてもらいたかった」と話しているという。



    まーたうさんくさい供述だこと。


  38. >たくさん曲を流して視聴者に認めてもらいたかった

    何を?


  39. とうとう出たか

    まあ500はやりすぎだわな


  40. いいぞぶっ潰せ

    怖がって動画を消す奴もいそうだなw


  41. >まーたうさんくさい供述だこと。

    いやこれは本音だろ?

    チヤホヤされたくてやる以外にメリットなんて無いようなもんじゃん


  42. >何を?

    自分の存在価値を…ですかね


  43. 違法うpはスピード違反のようなもの


  44. ニコニコだけに集中砲火を浴びせて順次他の動画サイトを制圧するのがよいです


  45. >37自分の都合のいい解釈すんなカス


  46. 本気出したら潰れるのは目に見えてる

    手加減されてるのに調子乗ってるニコ厨


  47. ※44

    運ってことか


  48. 全部あうとー!!

    しかし

    こんなんで逮捕者だすならもっと他につまみ出さなきゃいけない奴がおりますがな


  49. ※46

    は?


  50. ※42

    本当のこと言ってもそっからネチネチ引き出すというか作り出そうとするから犯行理由は大抵うさんくさくなる


  51. ニコニコ自体相当グレーで権利者の行動次第では潰れることだって全然有る

    っていうのがわかってない奴が多すぎ

    だからニコ厨だとかニコニコ自体だとかが糞って言われてんだよ


  52. ようつべにフライングゲットのフルを二倍速再生される音源があったし多分それも全部違法の判定だろな


  53. ニコニコでも本格的に取り締まり始めたか

    MADの時代も終わりだな


  54. 証拠があるなら全員逮捕

    それが出来ないなら1回警告してそれで駄目なら逮捕



    よく知らないけど、うpした奴を追跡できないような方法があるなら最も悪質な奴は野放しになってアホだけが捕まるってのは違う気がする


  55. やっぱみんな認めて欲しいと思うよね



    苦労して浪人して良かった

    適当なとこ行ってたら犯罪者になってたかもしれん


  56. 未だに普通にOPED上げてる人もいるよね


  57. 猥褻物陳列罪?自動ポルなんちゃら?


  58. まぁ流石にこうやって実際に逮捕までいくケースはよっぽどじゃなきゃないだろうけどな

    ちょっとやそっとのアップロード者を全て捜査してたら警察の人件費が無駄だからな

    ただこうやって実例を出すことでいい見せしめにはなるだろう


  59. 権利者がイヤと言ってるのなら仕方ない

    著作権とはそういうものだ


  60. 聞いた奴も全員見つけて逮捕しろよ



    なんのための警察だよ、税金泥棒


  61. これでまたボカロが強くなるな




  62. 前に角川はつべでMADに公認パッチ送って使用を認めてたり

    楽曲の著作権使用許可申請代行したりしたけどニコニコだとどうなん?


  63. 一つの文化が終わるな


  64. ドワンゴが、レコード業界と包括契約するとかで、作成者保護しないと、ニコ閉鎖だね。

    すでに飽きられてきてるボカロばっかりじゃダメだろうし...


  65. 動画を少し上げてる奴も見せしめ逮捕するともっと効果的

    これだと同一アカウントで大量に上げてなければセーフと思われる

    ということで逮捕はよ


  66. Full丸上げだろうが、MADだろうが残念ながらアウトはアウト。

    音質落としたり色々配慮してる人もいるかもだけどね…。

    なんか上手いやり方無いのかね。



    キルミーベイベーのOPEDうpで逮捕されたら後悔しきれない…。


  67. もうニコはボカロと東方だけでいいだろ


  68. 一応ニコ動には権利者許可ツールってのも裏で用意してあるらしいね

    公式の音源や映像を使ってはいるけど許可するので消さなくても良いですよっていうケースもあるらしい、実際どの程度活用されてるのか知らんけど


  69. やっとMAD動画が消えるのか

    ニコニコの存在意義も危うくなるな


  70. ボカロ曲でMAD作る時代が来るのか


  71. ニコ動つぶせ


  72. まあ悪いけどアップロードは元からだめだからな


  73. 500曲も違法うpしてりゃむこうも悪質だと判断したんだろ


  74. ザマァって意見のが多いとおもうけど、正直ドラマ、映画からエロアニメにネタ動画とカオスだったころのニコ動は結構見てたから個人的には複雑だわ

    最近はあまり見てないからかまわんけど、メシウマとか思わんし規制が増える流れはそろそろ一段落してほしいわ


  75. MADも黒だって言ってる人もいるけどある意味あれこそグレーじゃね

    どこからアウトにするかの線引きは結局それぞれの権利者ごとの判断によるものだから、例えば同じような内容のMADでも権利者次第で黒にも白にもなりえる

    だから一概にMADが全てアウトで全て消えていくってことは今のところないと思う

    大手がMAD撲滅運動を業界で起こして業界全体がそれに賛同すれば話は別だけどw


  76. ニコ動ってほとんど違法動画だろ

    一人一人逮捕して無駄な手間かけるよりサイトそのものをつぶすべき


  77. MADで聞いて、いいなと思ってCD買う時もあるんだけどね


  78. 流石アケカス。




  79. 逮捕者の賠償いくらなんだろうか?



    AKBはキングレコードだから、もうキングの音楽はアウトだな


  80. AKBごときで捕まるとかきついわ・・・


  81. 権利者を挑発してどんどん潰してやれ

    権利者側が動かないと話しにならんからな


  82. 誰も依頼してないのに勝手に宣伝()してる気でいるゴミくずの集まり


  83. どうせニコ動は潰れない(お金)から

    ひまわりとか潰せよ


  84. 逮捕されたが、始末書書いてレコード会社に金払って

    起訴猶予だろうね


  85. まあ流石に500曲はやりすぎだな


  86. 92

    中二病は音楽ランティスと映像ポニキャだから、

    どっちかの権利者が通報したらあぼーんでしょう


  87. ランティスはニコ動での使用を許可してる

    もちろん中二病も入ってる


  88. こういうの上げるやつはだいたい限られてる感じがあるけどな

    普通に考えれば訴えられるかもしれないのに上げれないだろ


  89. あのさぁ…。

    MADとかは許してよ、生きている楽しみが減る。




  90. 権利者は態度を統一してくれよ

    ニコ動を潰すように


  91. 警察「曲を流して視聴者に認めてもらいたかったんだろ?(恫喝)」


  92. 既に新しい曲は殆どフル無いけどな、Fuliってフル風動画と歌ってみたばっかりで




  93. 違法うpしたやつブルってるぽんかああああああああああ??wwww


  94. 認めてもらいたかった()笑


  95. いやいや、フルはアウト、フル以外はセーフなんて誰が決めたんだ?



    そのうちそんな慣例すら破られますよ?


  96. 34

    あいにく逮捕されたら前科持ちになるわけじゃない

    起訴されて裁判で有罪になって初めて前科になる

    このケースだと初犯なら起訴猶予になるから前科は付かん

    賠償金は民事だから刑事とは別に訴訟を起こす必要がある


  97. みせしめ逮捕だろうし、

    国民に「AKBの音源うpは危険」というイメージを植え付ける気なのかねぇ


  98. ニコニコはオワコン


  99. full投稿する奴減るかなぁ…AKBみたいな3次元に興味ない

    二次元オタな投稿者が多そうだから、このニュースを知らない奴ばっかな気がするが…


  100. アニメのまとめ動画とか上げてる奴も逮捕してくれ


  101. MADぐらい許してほしいものだがな






  102. 親告罪だよ。記事をよくみろ。


  103. CDとかDVDが高すぎるのが悪い   


  104. こいつを逮捕するより明治の学生自白強要させた警官を逮捕してくれ

    ソッチの方がよっぽど有害

    もちろん自白強要させた奴は実名公表でお願いね


  105. レコード会社もっと本気出せw


  106. 逮捕された奴はWAV:1411kbpsで音源上げてたのかよ!

    そりゃあ目を付けられるべ。


  107. AKBは厳しそうだよね


  108. 大量の逮捕者出るな!



    と思ったら限度超えて過ぎて権利元にキレられただけか


  109. >>85

    こういう奴たまに見かけるけど

    大抵嘘


  110. AKBとかニコニコに上げても誰得なんだ…



    MADもあまり視ないから知らないがどれくらいあるやら


  111. WAVを丸投げされたら権利者もキレる

    MADという報道も実際はアニメ絵1枚使ってるだけで全然MADじゃ無い


  112. 8曲のAKBの曲はアウトで492曲のアニソンはセーフなのか


  113. いかげんニコニコ動画は閉鎖されろよ

    有料制の馴れ合いがマジキメェんだよ


  114. >これMADもだめってことだよね

    こんなごく当たり前のことも分からないアホだったんw

    勝手に人様の権利物使用していいわけねーだろ

    てめーが人様の画像どんだけ勝手に転載したか考えてみろよボケナス


  115. アウトになってない=セーフとか何を言ってるんだ


  116. ざまあ

    どんどん逮捕しろ


  117. あれ?契約結んだから使っていいって話じゃなかったか?


  118. 投稿者は楽曲投稿の神だとでも思われたかったのかな?

    ちなみに違法投稿での「うpおつ」や「ありがとう」は表向き社交辞令的なもんだから裏じゃ「またこいつ版権物投稿してるよww」だからな!?



    で、こいつには500曲分の賠償金やら請求せられるんかな?


  119. ※130

    レコード会社から許諾されてる楽曲だけな

    ttp://license-search.nicovideo.jp/

    投稿しても落としちゃダメだぞ


  120. あちゃー、ついにやっちゃったか・・・音楽文化の衰退がますます進むな


  121. しかし、AKBうpして逮捕とかうp主可哀想すぎるわ~


  122. 131

    民事になれば間違いなく






  123. CD買った日にニコニコにあげられたときはマジ捕まえろよとは思う


  124. たまにこんな認めて欲しかったとか言う変なの出てくるよなー?

    某掲示板とかでもさぁ(;¬_¬)


  125. ※136

    たまに発売日前なのに上がってるのがあるし・・・


  126. 前々から思ってたけど違法アップロードって本人に何のメリットがあるの?

    逮捕覚悟でチヤホヤされたいとかアホか?


  127. これでボカロ曲だらけになるわけで

    商業音楽追放の機運はますます盛り上がるわけで


  128. >>140

    >逮捕覚悟でチヤホヤされたいとかアホか?



     その通りだと思う。

    チヤホヤされたいだけ。

    しかも、他人のふんどしでw




  129. 見せしめだろ

    MADや無断うpかたっぱしからしょっぴいてたら警官いくらいても足んないよ

    わかりやすく大量にやってた方が悪いね


  130. CD音源とかどこに書いてるんだ?

    どんなしょぼい音源でも逮捕となると

    マジで公式以外は見れなくなるな。


  131. ※144

    CDだろうがラジオ音源だろうが著作権法違反はかわらんよ

    しかもラジオ音源だったりすると局の権利もからんできてなお悪い


  132. お前らAKBとかカスラックとか嫌いまくってるくせに

    こういう時は逆になるのね


  133. >>146

    それはまぁしょうがないだろw

    天秤に掛けてこの件ではどっちが真の悪だか明らかだからなw


  134. 握手券目当てでCD買ってるのにいまさらニコ動規制とか意味不明

    宣伝媒体一つ失ったな


  135. ※146

    俺らを買いかぶるな!

    プギャーできればなんでもいいんだぞ!


  136. >>146

    カスラックが嫌いだから著作権違反しまくろうぜとか誰が言った?


  137. 権利者側が本気だせばうpしているような一般人なんぞ無力だろ

    取り締まりできないんじゃなくてしてないだけ


  138. 僕アルバイトおおおおおおおおおおお


  139. キャーコワイヨー


  140. ニュースとかみると警告きたのに無視してうp続けてたからタイホみたいだな


  141. フルとかそういう問題じゃないと思う


  142. ウイルスのせいでしょ


  143. 500曲もうpしなければ大丈夫とか、警告来てやめれば大丈夫とか言ってる奴らはなんなの?

    そんな訳ねーだろ。甘すぎるよ考えが


  144. こんなんで捕まるとか情けねぇなw


  145. こういうのはすぐ逮捕できるのにストーカー殺人犯は逮捕しない埼玉県警。


  146. これはマズイな・・・

    こいつが高音源フルでなんてやりすぎたから逮捕されたのはわかるが

    MAD職人の腰が引けちゃうだろうなぁ


  147. 日本の文化を衰退させるだけ


  148. 警告とかくるのかw案外優しいんだな。即逮捕でも問題ないのになー

    そらしかたないわな


  149. ニコニコが役に立ったのは霜月はるかとアルトネリコの存在を知れた事だけだわ

    CDはV系しか買ってなかった自分にとって大きな衝撃だった

    これだけは感謝したい


  150. 現代アートって言えば無罪なんだろ

    こいつはアルバイトじゃなく芸術家と名乗れば良かったんじゃね


  151. >「たくさん曲を流して視聴者に認めてもらいたかった」



    またおまわりさんお仕事しているフリしちゃったかな


  152. 今度から音楽はyoutubeでXXだな。向こうは捕まる気配ないしw


  153. 一人で無駄なリスク背負ってくれてるありがたいアホが減ってしまった


  154. こうなっちゃダメですよっていう人生を張ったお手本ですw


  155. 版権音源や動画のアップロードが陽の当たる場所で

    堂々と行われるようになった時点でこうなる運命だったんだよ。

    日陰でコソコソとやるようなアングラ行為を

    何を勘違いしたのか、万人の目に留まる場所でもやり始めたのが運の尽き。


  156. ニコ厨が一人逝ったか・・・

    今日も飯がうまい(・∀・)


  157. うん。美味い・・・美味い!


  158. これ警告もうけてたけどやめなかったらしいね



    MADとかでそのままフルとかもあるけどセリフとか音たしてもやっぱだめかね 会社によりかねえ 警告されるんだろうか


  159. MADがグレーとか言ってる奴は二次創作同人誌もグレーだとか思ってそう

    著作権法的には完全ブラックです。他人が描いた絵を、音楽を、勝手に使っていいわけないだろ。

    元の曲に動画くっ付けたらグレーとかどんな発想だよ。

    普通に考えれば著作権法学んでなくても分かりそうなもんだ。


  160. 名前公表されなくてよかったなぁ。しかしまた一層肩の身狭い世の中になったもんや。


  161. ニコで捕まったか・・・海外やり放題のをまずしてほしかったが・・

    これでMADうpするの辞めるわ 



    あーあ面白い世界だったのに


  162. ニコ脂肪だな


  163. 遠隔操作でアップロードされますた


  164. この人のコミュ、アカウント、マイリストみてきたが

    アニソンよりアニメ画像を使ったJPOPが多いな


  165. 一方やらおんは芳文社の規定を無視してけいおん!の二次創作画像をブログのトップ画像に使ってるのであった。


  166. 作ったMAD消しとこ


  167. フリーターとニートは摘発されやすい


  168. そりゃ500曲もアップロードしてればなww


  169. 『ぱらすて』は早目に閉鎖して正解だったか・・・・・

    代わりを捜すのが大変だったなww(回想)


  170. これは日本中国化の前触れだろうな


  171. MAD職人への礼儀は忘れないようにな

    だが元の映像を作った権利者への礼儀はどうだ?


  172. 191

    そうか?

    むしろ、アニメとかは公式とかニコニコと連動してそうだし、もともと同人系は寛容だからMADとかは宣伝としてみてそうだよ!

    どちらかというとAKBなどのJPOPとかをあげたから摘発されたんじゃないか?

    そもそも、法案の可決にレコード協会や音楽業界がからんでるんだからそっちがメインだろ!


  173. 「認めてもらいたかった」ってw お前の力じゃねえよ

    市販曲をアップロードするのはただの犯罪者


  174. アルバム丸上げしてるクズや、俺的ベストとかサビ曲何百曲メドレーとかアップロードしてる

    ああいう勘違いしたゴミ野郎もドンドン逮捕してほしい


  175. フルだけじゃなく一部でも10曲以上アップする著作権侵害厨には警告メール送って、

    それでもアップしたら即逮捕するべき


  176. 1:30モノならおk?


  177. お前らニコ厨嫌ってるくせによく知ってんなww


  178. 当然の報い


  179. 同人誌とかと基本同じだからな



    見逃されているだけでいつ逮捕されてもおかしくない



    同人誌とかの場合訴えた権利者側が叩かれる風潮にあるのがなっとくいかないんだよな

    ドラえもんとかポケモンとか…


  180. 26でアルバイトか、大丈夫かな俺・・・


  181. 二次創作ばかりが盛り上がってオリジナルの創作できない奴しかいないのに何が文化が廃れるだよw


  182. 違法視聴のほうが捕まってからが本番だな!!


  183. メドレーは結構聞くから必要だわ



    この曲良いなと思ったやつはCD買うし


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#