05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・

小説版『ガンダムAGE』あとがきの謝辞で日野さんがハブられてるらしいww




ネタ提供より

l0ehs.jpg

多忙の中、監修してくれたと兵頭、白土の名前が上がり
編集、挿絵担当、設定考証、協力してくれた他のラノベ作家の方々、
個人的に励ましてくれたきのこと成田、と続き
最後に禿にありがたいお言葉もらったわーで終わり

                      / ̄ ̄\ 日野さん・・・・ 
                  ノ  ヽ、_  \ てか日野さんはこの作者になにか言ってあげなかったのだろうか?  
                (●)(● )   |  
                (__人__)      |
                ヽ`⌒ ´     |
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

   / ̄ ̄\  ないだろうな・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <禿様はAGEのことどうおもってるんだろうね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ なんかのインタで答えてくれないだろうか
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
コメントを書く
  1. 日野の才能は企画力だけ

    脚本なんてもう2度と関わらない方がいい


  2. 日野‥


  3. 言いたくても言えない業界なんだろうな


  4. ガノタの発狂が見れたから良かったよ


  5. 公然とハブるなんてイジメか…


  6. むしろ小説読む暇なんて日野には無いだろ


  7. 禿ならガノタ批判に持っていくはず


  8. ※1

    企画なんて周りにやらせてる。日野の能力は、口の巧さと都合の悪い意見は聞こえない所。聞かないんじゃなくて本当に聞こえないキチガイじみた我の強さ。


  9. まとめて記事にしろよ

    コメントの少なさがどうでもよさを表している


  10. >>温かい励ましの言葉

    あんな原作あてがわれてよく頑張ってるな…って言葉だろうね


  11. だって表紙に日野の名前が無い時点で・・・


  12. さすがにこれで日野叩いてるってのは無理ないか?

    日野が全く関わってないってことはわかるが


  13. 生き延びて良い作品を書きなさい


  14. たぶん日野の名前出したら延々愚痴言い続けると思うぞこの人


  15. 日野を除く全てのって言われなくて良かったじゃないか


  16. そもそも日野って人はなんでこんなに持ち上げられてるの?


  17. 日野をハブったっていうとこの作者が悪いみたいだけど

    これって日野をハブったんではなく

    作者が日野から言葉をもらえなかったってことでしょ?

    日野からハブられたってほうが正しくね?


  18. ←エルフェンリートのBOX絵いいな


  19. 日野って誰?


  20. つか監修作業に関わってるでもなけりゃ、

    シリーズ構成の名前なんて出ないのが普通だ


  21. 作者は女性か?

    富野は男に抱擁なんてする人とは思えんが・・・


  22. 糞を佳作にまでしたこの人の次はちょっと気になるね。

    禿は無関心気取りながら周りから状況だけはしっかり聞いてそうだから

    大人の都合で泣かされてる若い芽が不憫に思えたって感じかね。




  23. ※21

    女性にやったらセクハラですがな




  24. 21

    そうか…?むしろウェルカムな気が

    俺的には御大の株が上がった


  25. もうガンダム関連であの名前は見たくないよ・・・


  26. 御大はどうでもいいことは反応すらしないからな


  27. 御大はどうでもいいことは反応すらしないからな


  28. まぁガンダムという高級食材を豚の餌にまで昇華させた日野も天才と思わざるを得ないが


  29. 管理人

    勢い余った取って出しも大概にしたらどうだ

    煽りたければ先の記事に画像追加で事足りるじゃねーかこれ


  30. こいつら日野を叩けりゃ何でもいいんだろw


  31. ※21

    フタナリ好きでも有名な男性ですw


  32. 山口監督の名前もないみたいだけど



    歴代ガンダムでここまで存在が空気な人も珍しい


  33. 特に小説の監修に関わってなかったら日野の名前が出る理由がないし、

    何もかかわってないのに名前出たらそれはそれで煽ってるようにしかみえないっていうね


  34. ノベライズで原作者と会う機会がないのは普通のこと

    いくらAGEでも難癖つけすぎ


  35. 本当に作者と日野が接点なかったってだけのような

    それ自体は特段珍しいわけじゃないな

    他にお世話になった作家や禿について語ってるからちょっと勘繰ってしまうけど


  36. ヤマカンもフラクタルのコミカライズ描いた赤崎とは何も接触なかったみたいだしな


  37. でも00では水島や黒田は外伝や小説に協力してたぞ


  38. 37

    オルフェは小説やゲームもやってる会社だから特別だろ




  39. お禿げ様に褒められるのは駄作フラグだw


  40. トリミングされてる右側に「アニメスタッフの皆さん」て

    ちゃんと書いてあるよ。

    個人名が上がってるのは、執筆の実作業に関係した人。

    無理に対立に持っていくのは良くない。


  41. >トリミングされてる右側に「アニメスタッフの皆さん」て

    >ちゃんと書いてあるよ。

    ひでぇw

    捏造で日野叩きかよ、やら管


  42. おもいっきり苦境の折にって書いてあるなwww




  43. 日野はスタッフじゃねぇだろ


  44. スタッフだよ。あたりまえだろそんなことw


  45. 御禿にハグされた事によって小太刀は錦の御旗を得たからな

    日野は賊軍w


  46. >>42

    そりゃ仕事なんだから苦しい期間もあるだろ

    AGEに限った話じゃない

    穿った見方しすぎだよ


  47. あれだけ「顔」だったのにねえw

    ハブられてる以外の何物でもないよ


  48. こうやって自分を被害者ぶって味方につけようとする人嫌い

    作家なら中身でいいもの書いて黙らせろよ


  49. やっぱ小説版は評価良いんだ。こりゃ読まねえと



    アニメ版w


  50. 監督もメカデザもPも書かれてないじゃん



    なぜ日野だけ騒がれるのか


  51. ちょっと…マジかよ…

    最初気付かなかったけど奈須さんと成田さんにも励ましの言葉もらってるのか…

    全然興味なかったけど読みたくなってきた






  52. ※50

    そりゃ原作者だからなw

    普通なら真っ先に出てこないと…ねぇ?


  53. 作者にしたらこ読んでくれただけでもありがたいだろうに

    激励されてハグまでしてもらえば感無量だろうな

    天狗にならなきゃ良いけど

    日野を擁護するつもりはないけど小説の作者がアニメの監督や脚本ができるわけではないしな




  54. ※48

    「被害者ぶって」とか書いちゃうお前の方が被害妄想丸出しだと気づかないのかよ

    単に協力と激励してくれた人たちにお礼と感謝の言葉を書いてるだけだろ

    これで作家を叩くとか、どんだけ頭おかしいのか

    もしかして日野さんの信者の方ですか(笑)


  55. 00という駄作のおかげでAGEが輝いた事実


  56. 米54

    これ読むのは読者だよ

    こちらは別にそんなの求めてないし、

    自分が作家だったらその文字分本編の加筆に費やすわ

    それが読者に対する礼儀って思うけどなあ

    同情かってこれが精一杯です文句言わないでくださいと懇願してるようにしか受け取れない


  57. 56

    実は字数増やすだけなら意外と簡単だったりする

    書き慣れてればね。

    さもないと論文パクるだけでもえらい時間と労力がかかる

    伝わる文章書くのが一番難しい。

    そんな意味では、このあとがきはけっこう良いと思うよ?


  58. 日野が嫌いだからキャラの性格とかも色々変えたのか


  59. 米57

    別に足す必要がないならいいけど同情引く必要はないじゃん


  60. >個人的に励ましてくれたきのこと成田



    さりげない赤竜のステマ


  61. ほとんどの作家は「もっと文章削って下さい」と言われまくるわけで、「もっと文章増やして下さい」なんて言われる奴いないから


  62. 56

    ひねくれすぎてかける言葉も見つからないわw

    まぁ中には本編よりあとがきのほうが面白い作家もいたりすっから、食わず嫌いせずに目を通してみるといいよ


  63. 日野ンゴとかどうでもいいよ


  64. 米62

    それは作家が好きで買ってる人の場合だろ

    こっちはAGEが読みたくて買ってるのに四Mさりげない嫌味とか不快にさせるだけだろ


  65. 62

    あるあるw怒られそうだけど芥川とか小説より

    コラムのが面白いと思うww


  66. >富野監督の足跡を汚さぬものにしよう



    ここに日野のAGEがどういうものだったか

    理解してる作者の気持ちが表れてるなw



    それをこの言葉通りにしたんだから大したもんだホントに!


  67. なんか変なのわいてるな

    後書きがイヤだとか、そんなの自分の母親にでも愚痴っとけよw



    しかしまあ、これ単に日野は小説版にノータッチってだけじゃね

    作業的に同時進行だし、現場の構成や脚本が途中でチェック入れる余裕はないだろ


  68. ※56

    小説読めばわかるけど、中身も頑張った上での発言ですが…

    小説版AGEが正史でいいわ。アニメ? あぁ。やったね。程度で。


  69. このあとがきって、作者に激励の言葉をくれた人たちへのお礼だし

    激励の言葉をくれなかった人のことなんか名前が出る訳もない



    激励っていうのは、立場が上の者が下の者を労うこと

    作家としての実力を考えたら、日野から激励なんかされたら正気を疑うレベルじゃないかな?

    でも、日野なら空気を読まずにふんぞり返って偉そうなこと言ってきたかもなw

    もしそうだった場合も、わざわざあとがきに書かないのが大人の対応



    どう転んでも、日野の名前があとがきに書かれることは無いよ


  70. ???「日野はいい道化でしたよ」


  71. 挿し絵も結構良いよな。

    昔のソノラマ文庫っぽい。


  72. ラノベのあとがきで「辛いとき支えてくれた関係者の皆様ありがとうございました」って書くのとか普通だと思うんだけど

    あとがき気になる人ってあんまり小説とか読まない人なのか?


  73. 日野が出てきたらこんな小説書き直せって言うに決まってるから

    小説には日野の魔の手が入らないようスタッフが尽力してくれたんだろう


  74. ゲームで当てたからといってアニメも当てられるとは限らない

    バンダイのえらいさんもようやく理解できただろう


  75. 73

    イナイレとかのレベル5アニメでやってるぞ脚本

    というか日野という男に脚本の才能自体ないのにな


  76. そりゃあ、自分のエゴで会社作ったようなヤツだから

    原案である自分よりも面白く作られた上に、第3者からも評価が高い小説を褒める程

    器量が大きい筈も無い。

    レベルファイブの社員だかが小説版に文句付けてたっていう噂もあるし、

    なんにせよ、認めたくないんだろうね。自分の無能さを。


  77. 日野はもう脚本とか制作の根幹に入り込むなよ。

    広告とか販売営業やってりゃ十分。

    無能な人間は制作にいらん。自分のフィールドをはき違えるなってこと。


  78. 日野「自分のつくるものに文句付けられたくなくて、会社は作りました(ドヤ」

    だもんなw


  79. 史上最低ガンダム=AGEってことに決定?


  80. >>56

    後書きのページ数は角川スニーカーの場合、本編が確定してから出るらしいよ

    だから後書きは本編の加筆も終わった後、本当にあまりのページで書く

    後書きは関わった人にお礼を言うとか、読者に読後感を大切にしてもらうために書くもの

    あんまり本読まないみたいだけど、見当違いだね


  81. 起業も出来ない雇われ社畜が何僻んでるんだよ

    みっともないぞ


  82. 禿のハグハグ


  83. お前ら日野だけ悪く言うのもやめろよ

    日野を採用した奴が悪いんだから


  84. >>55 エッ?テメェ00程度すら理解出来なかったんですか?コリャァきちがいだわ・・・


  85. >>85

    対話しようとしてるやつらいないだろこの世界

    そりゃ理解できるわけない


  86. ゾンビサバイバルってあれか


  87. 日野「僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!」


  88. この人マクロスFの小説の時からいい仕事してたと思ったんだけど

    あっちのほうは酷評されてると聞いて驚いた


  89. アニメ売れない プラモ売れない ゲーム売れない

    100万本計画とはなんだったのだろうか


  90. >>56

    お前の卑屈な物の見方を読者の総意みたいに言われてもねえw

    そういう声の大きい人嫌いです(笑)


  91. これだけ細かくあちこちの名前が挙がってる中で何も書かれないのだから、

    日野はこの作者に何もしてあげなかったってことだろうな

    つまり凄い丸投げだったわけだ


  92. 日野?

    黒歴史だろ。


  93. マクロスも改変しすぎて叩かれてるんじゃね


  94. この人は確実に生き延びていけるよ。 根拠はないけど。


  95. この人の書いたのを読むと、生真面目というか、職人気質みたいな感じがするね。



    好き嫌いは別として。


  96. 糞やらおんはこういうの取り上げんな変な票つくだろ


  97. んでなんでマクロスFの小説叩かれてるの?


  98. 正直、TVのAGEの最終回はタダでも見てるのが苦痛だったが、小説版のAGEの最終巻は変更点を読んで「ちょっと日曜にでも買ってきて読むか」って気になった。



    つかちゃんといろんな人達からアドバイスもらって、あのクソなAGEのシナリオを大筋を変更せずに面白そうな作品に変えたのはすごい。



    シナリオの錬金術師だ。


  99. 81

    そういえば00はあとがきなかったような気がするなあ。

    ライターの人(木村暢)はAGE脚本も担当してるけど…


  100. 99

    けっこう俺はageも楽しんでたんでここまで改変するのはちょっと「なし」だな

    補完くらいにとどめるのが本来の姿だろう


  101. 日野「俺の最高のガンダムAGEをあんなにも変えやがって!作者は絶対許さない!」


  102. 見るの苦痛とか言ってるやついつもいるけどじゃあなんで最後まで見たんだよwその発言頭おかしいの晒してるだけだぞw


  103. 103

    ガノタだからだろ。

    あと見ないで批判すると「見てないのに批判するな!」とか言う奴がわくしな。


  104. 日野脚本は嫁脚本と同レベル


  105. 画像の関係でぶったぎられている三田誠と會川昇のことも思い出してやってください。


  106. 小説版ってGエグゼスの完成が早過ぎるところとかなんかフォローあんの?


  107. 比較すればするほど日野さんの構成力のなさが浮き彫りになりますな


  108. まあ日野からすればガンダムアニメに比べりゃ小説版なんか所詮二軍、向こうから

    挨拶に来るのが当然ってもんだろうけど。

    でもここは作家が別メディアで同じ作品を勝負するライバルとしてわざと紹介から

    外したと信じたいw


  109. 奈須もそういえばどっかでAGEのこといってた気がする。

    小説もあの改造ぶりだったし、同業としては応援したくもなるだろうな。

    成田さんもコネクト広いからw



    日野については、あたりまえじゃね?

    ハブラレタも何も日野自身この小説版には否定的だった発言いくつかあったでしょ

    仮に声かけても、請け負わなかったんじゃないかと。原作汚しとまで本人が思っていたかどうかはわからんが・・・


  110. 画像に写った範囲からは「原作(アニメ)は何の役にも立たなかった」とも読めるな。

    大変だな。あれを大改変してなお「ガンダムAGE」に見せるのは。


  111. いやだからやら管の捏造じゃんw


  112. んでなんでマクロスFの小説は評判悪いの


  113. >>113

    知るかテメーでググレやカス粘着すんなアホ


  114. レベル5のゲームスタッフは、小説を貶してるというのをここで見た気がするので

    レベル5のトップである日野に感謝はない




  115. 110

    同業として応援てーかモロ身内だろーが

    ステマとは言わんが




  116. 日野もどうかと思うけど煽りや叩きで必死にコメ稼ぎするやら糞もしょうもないな


  117. 禿が激励なんてよっぽどだな


  118. アズレン最高

  119. ※118

    禿もスポンサーがらみで精神を病むほど苦労した人だからな…

    強権に対して自分なりのやり方で少しでも抗おうとする姿勢に、自分を重ねたんだろう。


  120. ※101

    ゼハートが社畜じゃなくて自ら貧乏くじを引いて世の中を正す悪の役を引き受けてるだけ、ってのは俺もちょっと好きになれなかった。

    あれじゃゼハートがカッコ良すぎる。

    アニメのゼハートの、部下ともどもマジで犬死以外の何者でもない、あんなに一生懸命頑張ってきたのに何ひとつ報われていない惨め過ぎる末路が割りと好きだっただけに、小説版のゼハートは何かコレジャナイ感があった。

    それ以外は良かったんだけどね。


  121. この人には次のガンダムのノベライズもやって欲しいね



    クソゴミ日野は○ね。


  122. いや、これ写メ撮ったページの

    載ってないところに書いてあるってオチじゃね


  123. 左のページの

    ペナルティキックオールディーズて・・・


  124. >>123

    >>40

    どうやらそうらしい

    やら管、偽計業務妨害で訴えられても仕方ないぞ


  125. ってか日野からしたら

    自分の考えた作品を改変されたあげく

    それが好評なんだからいい気分ではないだろうな


  126. 126

    仕方ないね

    それだけ無責任なことを好き放題やったんだから


  127. 日野さんは天空の城ラピュタを改変するから


  128. ガンダムの次はジブリやでw


  129. 社長が安定のクソ脚本なのはいつものことじゃないですかやだー!

    部下にすら怒られてるって言ってたからなあの社長は…。




  130. >>130

    マジで・・・?

    それでも糞脚本を書くのを辞めようとは思わないのか。

    あいつ狂ってやがる・・・!(戦慄)


  131. アゲド戦機でいいんじゃね?


  132. 全部日野が悪い


  133. 日野脚本がつまらなさすぎたのは仕方ないがこの作者もちょっと意地悪


  134. 134

    いや、日野ひとり名指しじゃないけどアニメスタッフ一同への謝辞はちゃんと入ってるらしいぞ。




  135. TRPG方面からこの作者の人間性を良く把握している身としては、

    「富野監督の足跡を汚さないものにしよう」というのも

    日野への当てこすりかと深読みせざるを得ない。


  136. 難有りな同業者の言動に常に目を光らせては、ツイッターで

    「こんな事を言う人は詐欺師なので注意してください、まあ僕の妄想なのでそんな奴実在しないとは思いますが」

    「そういえば昔はこんな痛い人がよくいました、まあもう絶滅したとは思いますが」

    みたいに嫌味や当てこすりをするのが趣味という、本人も相当アレな人物だからなー。

    その攻撃対象の発言も合わせて読んでいる人以外には、単なる一般論や正論にしか見えないように

    巧みにカモフラージュしてるあたりがタチが悪い。

    なんで、日野を悪意でハブってたとしても個人的には何ら不思議ではないな。





    あと、きのこや成田が励ましたってのは、今一緒にレッドドラゴンていう企画やってる仕事仲間だからというのが大きいと思う。


  137. >>137

    岡和田先生お疲れ様です。


  138. バカが湧いたな








  139. おまいら日野の名前は違うページたが、ちゃんとひょうきされてるぞ



    この記事は完全に捏造。やら監、名誉毀損で訴えられるぞ


  140. ※21

    男だよバカ


  141. ※140

    小説買ってあとがき読んだけどさ、「日野」の一文字もないよ。

    「オリジナルスタッフの皆様」にひとくくりされただけ。




  142. こんなゴミどうでもいいからORIGINはよ


  143. ※138

    そういうつまらない遊びは巣に帰ってやれ

    こんな所まで漏れ出て来るな


  144. u_kodachi ?@u_kodachi

    一部のまとめ記事で、自分が五巻後書きでシリーズ構成の日野さんに対して謝辞を申し述べていないような書き方がされておりますが、

    これは「直接関わってくださったスタッフの方以外言及しない」という僕のいつもの方針によるものです。それを言うなら監督の山口さんがいない!(笑)







    やら糞はよ謝罪しろや


  145. どうせ消すだけで謝罪の一言もないんだろ

    糞アフィ共は今すぐ首を吊って死ぬべき


  146. やら糞はマジでゴミ

    いとうけいすけ早タヒねよ


  147. 結局みんな日野さんとAGEを叩きたいのかな



    てかネットで名誉とか云々言い出したらキリがないわ

    まメディアを利用する立場の人間なら下手こきゃ叩かれるのは仕方ないか甘んじて受けるべきだし、我々一般庶民が1サイトでガヤるのはそれこそ自由なんじゃね

    それを見て楽しむ市民感情が己にあるのは否定しない

    統制とるべき思うなら共産圏へいけっての

    叩いて楽しむそれもAGEのエンターテイメント性

    これだけスキだらけの作品はなかなかないからむしろ叩いて楽しむもんだろ

    小説絶賛したいのはわかるけど、映画やアニメの糞イメージが先行するとなかなか評価が覆らない人の心理も分かってやれ

    金をかけるほど…っつうな


  148. 買ってない奴がまとめて買ってない奴がそれについて騒ぐのか

    金も落とさない人間が評論家気取りなの最高に笑えるな。

    このアフィリエイト収入使って小説版買ってみれば?


  149. また捏造ですか?





    何度目ですか?


  150. ageウンコン


  151. 捏造ゼニゲバのやらかすは早く関係者に詫び入れろよ。


  152. お前基本的に頭悪いだろ


  153. やら糞も相当カスだけど

    釣られて叩いてた馬鹿どももカス

    小太刀に謝っとけ


  154. たかがサイトの記事に謝罪とかw


  155. ガンダムX「いいんだ…どうせ俺なんかエヴァに負けて角川から捨てられてノベrサイズすら出すことすら許されないいらない子なんだ…」


  156. 富野の足跡を汚しまくったからな、アニメ版は


  157. AGEネタ米伸びネェー

    もう賞味期限なのか?そもそも腐ってたのか?


  158. あげもえ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。