04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww
04.18(Thu)
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」

amazonの「戦車・大砲のプラモデル・模型」のベストセラーランキングで『ガールズ&パンツァー』の戦車が大人気www

無題

戦車・大砲のプラモデル・模型 の ベストセラー

               /7
                 //
             //     これはきてますよー 戦車オタも食いついたみたいだし
       __    //      ビックウェーブまじできてるよー
.    /ノ ヽ\ .//
.   / (●)(●〉/      3位の戦車もそのうち5位に落ちるでー
  l    (__人_,//l
.  |    `⌒// ノ
   l       // ./ 
.   ヽ r-‐”7/)/
    / と’_{‘´ヽ
    /  _.、__〉 ト,
    {  、__}  |.i
    ヽ _,.フ  .|.|

Graph2012103118_B009L169VS______rank.jpg

—————————————————————————————-
***,*24位/***,*24位 ★ (—,— pt) [*,*14予約] 12/12/21 12/10 ガールズ&パンツァー
***,*56位/***,*56位 ★ (—,— pt) [*,*96予約] 12/12/19 12/10 中二病でも恋がしたい!
***,*93位/***,*92位 ★ (—,— pt) [*,182予約] 13/01/30 12/10 ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1
***,103位/***,102位 ★ (—,— pt) [*,*18予約] 12/12/21 12/10 To LOVEる-とらぶる-ダークネス
***,117位/***,116位 ★ (—,— pt) [*,*10予約] 12/11/07 12/10 K vol.1 [Blu-ray]

   / ̄ ̄\  <BDも3巻で一気にあげたからな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 現在秋アニメでTOPでございます! 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

聖地画像もすでに
名称未設定



 

コメントを書く
  1. ほほう


  2. ひとけたーーワーイ


  3. 1けたげっと


  4. ガルパン最高やな


  5. パンツn


  6. とりあえず大洗の名物がアンコウっていうのはよくわかった


  7. パンツないやんけ


  8. またひとけた


  9. これ間違いなくガルパンの影響だよねw


  10. 面白いアニメが評価される

    こんなに嬉しいことはない


  11. ちょっと俺もかtt・・・意外とたけぇw




  12. ガルパンが大外からやってきたー!!!

    しかし中二とジョジョは放送日から大分経つので足を残しているぅ!!?


  13. ガルパンスゲェな


  14. パンツじゃないから恥ずかしくないもん!


  15. ってガルパンと連動して売り出してるのかw

    EDみたいにねんどろが乗れるの出るとなお良いんだが


  16. やら管が必要以上に記事にして煽ると変なの沸くから放って置いてくれた方がありがたいんだが…

    どうせ爆発的に売れるなんてないのわかってるから売り上げだの覇権だの言って騒ぎたいならおとなしく中二病の記事でも上げてやっててくれよ


  17. ちょろいなw


  18. まぁ今日の放送で中2が抜くのは見えてる

    ジョジョはほぼ動かん


  19. みんな、大洗に来てね♪

    大洗も乗っかれ乗っかれ!今のうちに

    しかしミリタリーブームがこんな形でくるとはなw

    今期のダークホースすげええ




  20. ***,*24位/***,*20位 ★ (**1,652 pt) [*,*14予約] 12/12/21 12/10 ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1 [Blu-ray]

    ***,*56位/***,*54位 ★ (**2,673 pt) [*,*96予約] 12/12/19 12/10 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]

    ***,*92位/***,*80位 ★ (**2,709 pt) [*,182予約] 13/01/30 12/10 ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1 (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]

    ***,102位/***,*94位 ★ (**4,422 pt) [*,*18予約] 12/12/21 12/10 To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 〈初回生産限定版〉 [Blu-ray]

    ***,116位/***,112位 ★ (**1,139 pt) [*,*10予約] 12/11/07 12/10 K vol.1 [Blu-ray]

    ***,133位/***,117位 ★ (**2,842 pt) [*,*83予約] 12/12/26 12/10 リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]

    ***,185位/***,192位 ★ (***,804 pt) [*,**5予約] 12/12/21 12/10 PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1 (初回生産限定版/2枚組)【Blu-ray】


  21. 上位3アニメは確実だな、今期は

    ここまできたらガルパンは来期のビビドレを食っちゃって欲しいなw

    ガルパンの敵は正直今期のアニメじゃなくて来期のビビドレだと思ってる

    ガルパンは今期は客層被らないと思う


  22. アマラン上がったからって露骨に記事増やすなよ

    放送前は平野でネガ記事作ってたくせに


  23. 3位は戦車じゃなくて自走砲だハゲッ!


  24. 来年の夏は海水浴と聖地巡礼で大洗の観光客数がとてつもないことになりそう


  25. 俺も月曜の4話見てプラモ予約したわ


  26. 聖地特定凄いな

    これがグリグリ動くんだから地元の人は堪らんだろうな

    羨まし過ぎる


  27. 信者うようよいすぎwwww



    ぶっちゃけ、3話の戦闘シーンショボイわ


  28. BDマラソンはしないけど

    何か一つくらい戦車プラモを作りたくなるアニメだわな






  29. リトバスとは(ry





    サイコパスとは(ry


  30. 普通にかっこいいからなぁ


  31. 基地外アニメ


  32. ガンプラは作ったことあるけど、戦車はなぁ....


  33. 何という爆発力ッ!!


  34. 手のひら返す奴何人いるんだろうか


  35. 信者多いな


  36. パラディンを戦車と言っちゃう男の人って…


  37. いつもの水島の駄作だろ


  38. ガルパン>>>中二か

    とはいえ今期はレベルの低い争いだなぁ

    恐ろしいのは来期もこれ並かそれ以下っぽそうなんだよな…


  39. キャラはパッとしなくてもアニメの基本に忠実だと売れるんだな


  40. 戦車詳しくないけどアニメ見てプラモ欲しくなったよ


  41. フミカネ絵はやっぱ需要あるんだな

    もちろん内容あってのだけどね


  42. 実際ちゃんと面白いからね


  43. 3位のは戦車じゃなくて自走砲です


  44. 今後どう展開してくるかによって変わってくるね


  45. 米25

    顔を赤くするなっ

    戦車・『大砲』のプラモデル・模型ベストセラーって書いてあるだろ


  46. 水島監督はガルパンでオリジナルアニメ初監督です


  47. とりあえず三凸にノボリたてようかな


  48. キャラクターは多すぎて魅力感じないしストーリーが面白いとも全く思わないが

    戦車の戦闘シーンだけは良かった

    CGとはいえ止まらなくて感心したわ

    ゾイドまた放送してくれねえかな


  49. 翔鶴、瑞鶴の売れ行きはどうなんだ??


  50. 中二の独壇場かと思いきやガルパンTOPは予想外だった

    リトバスは…まぁ…


  51. 聖地特定はスタッフの自演












  52. >3位の戦車もそのうち5位に落ちるでー

    それ戦車じゃなくて自走砲だからwwww

    ヤラカン情弱wwwww


  53. これって完成品じゃなくて、ただデカールが付いてくるだけだろ?

    タミヤの買わないとキッチリ接合できなくて泣きをみるんじゃないの…


  54. 一人でバーンとかドーンとかやりたい


  55. 中二はキャラで勝負

    ガルパンは内容で勝負


  56. 強烈な咲臭がする

    主にストーリー展開にw

    かわいい女の子で釣っておいて、

    戦車のシーンはトンデモ展開だが迫力があって面白い

    もう萌えキャラだけでは見る気しない

    結局みんな萌えより燃えの方が好きなんだよ


  57. ガルパンいいよね

    回を追うごとに面白くなってる

    俺も戦車プラモ買おうかな


  58. 茨城舞台のアニメなのに茨城で放送してないよね?


  59. 結構売れそうだけどアマラン通り順位決まるって訳じゃないからな


  60. これからわかることは

    ストパンは間違ってたということだなw

    普通に戦闘機に乗って戦ってりゃ良かった


  61. マクロスファンにわざわざ昭和の浮彫トムキャット売りつけてたハセガワよりマシだよ


  62. プラモ買わせていただきます!


  63. もう中二とこれしか今期見てない


  64. 47

    今後の展開もなにも残り9話だろ

    ホームページ見たらわかるじゃん

    来週、アメリカ高校と戦って

    次にイタリア高校、準決勝で上坂すみれが声優やってるソ連高校

    決勝戦でお姉ちゃんのドイツ高校とのラストバトル



    戦車の乗り換えとか5人のキャラの掘り下げを間に挟んだら他にやることないだろ


  65. ぼくはラジコン派!


  66. しっかり内容があるからキャラにも萌えられる

    もう萌えキャラの記号化アニメはたくさんですわ


  67. ※63

    今の推移じゃストパンのが売れるぞ

    まぁこっからの流れで越えるかもだが

    頑張って欲しい




  68. や ら 管 が 取 り 上 げ る と ア ン チ が 増 殖 す る 法 則






  69. これこそが中身のあるアニメだな


  70. 流石ガルパンさんや


  71. 戦車の事まったく知らないが戦闘シーンがえらいかこよかた


  72. 毎巻OVAついてくるのがいいよね

    放送終わった後も6ヶ月間は楽しめる


  73. ※61

    やめろ、茨城には自前のTV局が無いんだから


  74. 逆さ福は中華圏の因習なのに純和風で違和感があったけど、実際は”福”だったのか

    もう日常シーンなんてどうでもいいと思えるほど、戦車絡みの話面白いんだよなぁ

    戦車不要論で寂しい思いをしていた人も生き生きしてるしね

    俺も久しぶりに1輌組んでみようかなって人が多いのはうなずける


  75. ガルパン先輩さすがっす


  76. >現在秋アニメでTOPでございます! 



    いや、放送直後に順位上がるのは当然だろ


  77. ※76

    茨城は日本で唯一テレビ局がない県なんだっけ?


  78. 放送前

    サイコパス:今期覇権はおろか21世紀の覇権アニメになるかもしれない圧倒的オーラ。少なくとも今期は覇権。

    リトバス:何だかんだ信者力(ちから)で爆発的に売れるんだろう。二番手。

    ジョジョ:面白いけど売れないんだろうな。というか上手く原作再現できなかったら壮絶に叩かれそう。

    中二:タイトルからして糞wwwwwww京アニも落ちたもんだなwwww

    ガルパン:何それ?





    どうしてこうなった!?どうしてこうなった!?


  79. ガルパン面白いからな



    聖地であんこう踊り見たいです



    頼みます


  80. ちょろいなw

    大ワライw




  81. そこまで面白いわけじゃないのに何で売れてるのかさっぱりわからない作品1位


  82. まさかこれって戦車アニメが作りたかっただけで

    企画を通したいから全キャラ女の子にした訳じゃないよね


  83. ストパンが戦闘機に乗ってたら何で男が戦わないか疑問が出てくる

    一応ガチな戦争なんだから少女が戦う魔法力って理由付けは必要でしょ

    ガルパンは戦車道って嗜みだから女子がやってても問題ない



    ・・・まぁ何が言いたいかというと可愛い女の子は最高って事だ


  84. 茨城はケーブルテレビ入ればMX見れるから(震え声)


  85. 戦闘シーンがやたらカッコ良かったしな

    外国のタンク好きにも好評みたいやで


  86. 華道のかーちゃんの演技は正直言って棒もいいとことかあるけど

    戦車が全ての悪手を帳消しにしているのが凄いな


  87. 「よつばと」よつばのプラモ、表情や小物などパーツ満載

    natalie.mu/comic/news/79140


  88. リトバスや中二の方がまだ面白いのに何かおかしい

    ニコ動でもアニメワンでも盛り上がってないしステマだな


  89. アンコウなら大洗よりも高萩


  90. 3位のやつが一番かっこいいな


  91. ニコニコで配信してない分、金出さない層の間で変な盛り上がり方をしてないから、気持ち悪いアンチとかもいなくてのんびり楽しめるな


  92. パラディンに突っ込んでる奴は4位にも・・・

    ってやら管が戦車とかいっちゃったのかwwwww


  93. 大洗あんこう祭り


  94. 福本楼の「福」の字がさかさまなのは、どうしてなんだろ








  95. やら管ネガキャンしかしてなかった癖にアマラン上がると手のひら返し





    元々、少数で盛り上がってたんだからほっといてくれないか






  96. 最速が東京MXだけだよね?

    足並み揃えてくれたら盛り上がれるのに


  97. さくら荘にすら※数負けてるのにオワコンもいいところだな


  98. ※94

    ニコニコ配信するとろくな事がない

    金のないガキなんかに深夜アニメ見せる必要はない


  99. 高萩じゃない、平潟だ


  100. ※89

    意図的だよ

    ガンソードのファサリナさんだぞ華道のかーちゃん


  101. ※84

    お、おう…


  102. ドラゴンやファインモールドのマニア向け戦車キットは

    ゆとりのお前らが組み立てられるわけが無い

    必ず投げ出すぞ



    お父さんに作ってもらえw


  103. 三突。


  104. ガチで企画を通したいからしょうがなく女の子にしたんじゃないの?

    戦車シーン以外はゲロつまらんし……

    戦車シーンはスタッフ皆生き生きしてる希ガス



    てか一度男でリアルにやってもいいかもな戦車戦艦戦闘機


  105. またアニプレから金貰ったステマ記事か


  106. 萌豚ちょろすぎW


  107. ガールズ&パンツァー Ⅲ号突撃砲が何度見ても笑えるw


  108. ニコ厨とか金出さないで騒ぎたいだけのクズ共にこれを見せないのは正解


  109. これがストパンのような萌え擬人化戦車だったら

    ヒットしなかっただろうなw


  110. こんなのリアルに全く盛り上がってないのにネットだけのステマやな


  111. ※109

    ガルパンは萌えじゃなくて燃えなんだが・・・


  112. アンチもガルパン唐突過ぎてどこに突っ込んだらいいか判らんだろうなw


  113. ほらな、ここで変に取り上げると気持ち悪い輩が湧いてくんだよ

    せっかくニコ動の配信もなく、好きな人がのんびり楽しめるアニメなんだから、やら菅は黙ってろよ


  114. 福本楼の「福」の字がさかさまなのは

    ハッピータイガーのパロ


  115. 戦車オタをアニメに興味持たせる良い機会


  116. やら管新世界まで切りやがったか

    見る目ねえな


  117. まるでストパンがヒットして無いような声が聞こえるのはなんなの?


  118. まぁ、あんな戦闘シーン見せられたら作りたくなるな

    戦闘シーンはロボアニメ見てるのと同じ感覚になるし。


  119. 116

    今になって湧くのは他アニメ信者の嫉妬か暇な対立厨のお遊びだから

    みっともないにこしたことはない


  120. 正直ファインモールド社製のプラモなんてスターウォーズ関係しか

    手を出した事が無いから戦車には二の足踏むわ~。

    ガキの頃はタミヤ以外の戦車プラモなんて知りもしなかったし。

    今思い出したが小学生の時は履帯なんて適当に合わしてたから

    直ぐヨレヨレになってたなw


  121. おまえらどれ買うの?

    とりあえず俺は戦車詳しくないから主人公チームのだけポチったけど


  122. こんなの視聴者が大好きなだけのアニメやろ

    本当のアニオタはこんなの見ずにジョジョ見るし


  123. 八十九式一押し!


  124. 人気が出そうになった途端に湧いてくるアンチさん気持ち悪い


  125. ※120

    あれも茨城だったなw


  126. 120

    やらかん今期切りまくりだな



    さすがクズ


  127. ≫125

    ???「すばらしい配色の38(t)はいかがかな?」




  128. 10式も地味に上がってるな




  129. 放送前は全く話題になってなかったのに放送中にいきなり話題になる

    これがステマアニメか


  130. バレー部復活予約済み


  131. 不器用な俺が小学生の時作れたんだからタミヤ製品の敷居は低い筈。

    ディテールアップ商品は大人になった今でも高額過ぎると思うが。

    パチ組みですら塗装を頑張ればなんとかなるんじゃなイカ?って位。

    戦闘機組むのと違って事前の知識は要らない(言い過ぎか)


  132. このアニメの略ってなに?


  133. 133

    ステマの意味も知らない小学生ですか?


  134. 126

    視聴者大好きアニメでおおいに結構じゃないか

    ニコニコで視聴者獲得しながらも全く予約数伸びない作品だってあるんだから


  135. 正直 主人公サイドの戦車好きじゃないな



    Ⅳ号は後期型で、八九が九七式チハなら良かったんだが




  136. 81

    リトバス以外は完全同意(原作知らないし)



    今期はアニメ見ないつもりだったのだが、思い直して良かった


  137. 138

    ニコニコで見る奴なんてほとんど買わないからな

    まったく意味のない数字


  138. あっちょっと前コメント見たら分かったわ

    ガルパンね


  139. やらクソが取り上げるからアンチが湧いてくるんだわ

    わざとだろ


  140. ※136



    ガルパンもしくはGP






  141. Ⅳ号D型のプラモ買っても組んでる間にアニメ後半で改修されまくったりして・・・




  142. 考証とか考えずテキトーに作っても大丈夫な戦車プラモって素晴らしい


  143. 大洗町が聖地になってしまうん?

    サーファーに混じっておまいら来るん?

    アンコウ食べるん?


  144. 145



    今の展開ならありうるぞw






  145. 自走砲も戦車と定義することもあるけど、

    自走砲は自走砲だな。


  146. 141

    ニコニコで見ようが買う奴は買うだろ

    SAOとかな()


  147. 作るのムズイぞ

    初心者がどこまでいけるか




  148. >>59

    萌え&燃えの両方がガルパンの売り



    細かい小物類も丁寧に描いているから

    女性に好感度高いストーリーがあれば

    男女ともに人気でると思う



    これからの戦いがどうなるかだな


  149. 余計な記事上げんな

    変なアンチが湧くだろうが


  150. ワハハハハ大笑い海水浴場という

    ビューティフルドリーマーの寒いギャグしか印象が無い


  151. サイコパス信者<そのうち面白くなるかもしれないだろ

    マギ信者<視聴率たけーから

    リトバス信者<リフレインがー


  152. すり合わせしないと組み立てられないプラモって

    いまの人どれくらいわかるのかなぁ


  153. 3位は戦車じゃなくて大砲な 自走砲






  154. 139

    全国大会でチハタン学園ってのがいる

    相手はラスボスのねーちゃんw


  155. ※155

    本当にアンチだとしたら、そこら辺のやつかもね 特にサイコパス


  156. バレー部復活ってのを別売りデカールで他の好きな部活に変えられるとかあれば面白そう


  157. 定番のティーガー、T-34、M4、九七式チハが無いだけマニア向けか?


  158. 八九式を魔改造したい


  159. ※161

    Ⅳ号はドイツ軍の主力中戦車だけどな


  160. ファインモールド…


  161. 戦車道楽しんでる奴だけで細々と賑わいたいだけなのに

    売上でしかモノ語れないやら管とかやら管とか後、やら管みたいなのに擦り寄って来て欲しくないんですけど…

    今期はどう足掻いたって京アニ信者が買い支えてる中二病がトップなのはわかったから売上で騒ぎたいだけの奴はさっさとどっか行ってくれ


  162. ガルパン良いポジションだな

    色んな意味で

    最初はひっそり楽しむアニメだと思ってたわ


  163. 全隊員に告ぐ



    アマゾン順位更新中!アマゾン順位更新中!



    1.1/35 ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 あんこうチームver

    2.1/35『ガールズ & パンツァー』 八九式中戦車甲型

    3.1/35 ガールズ&パンツァー III号突撃砲F型 カバさんチームver

    4.1/35 ガールズ&パンツァー 38 (t) 戦車 カメさんチームver

    5.タミヤ・イタレリシリーズ No.12 1/35 アメリカ M109A6 パラディン自走砲 37012


  164. あんこうってアン肝くらいしか食った事なかったが冬のあいだに鍋を目当てに行ってみるのもやぶさかではない




  165. 黒騎士物語じゃこうはいかなかっただろうな・・・・(涙)

    あと八九式以外は罠だから。買った人はがんばって作ってください。


  166. バ管理人さん、このアニメあんまりここで取り上げてほしくないんだけどな

    というか、いかにもアンチが量産されそうな記事の書き方はやめてほしい



    そりゃあ、その方が※数や訪問数が増えてアナタにとっては都合いいのかもしないけどね

    もし変なのが何人か現れたら、お前が原因だからね?バ管理人


  167. 戦車プラモは普通に欲しいわ


  168. 161

    ティーガーはどう考えてもラスボスのお姉ちゃんが乗ってるだろうけど

    生徒会や1年生チームみたいに戦車の魔改造はしてないだろうな


  169. 戦車プラモがこんなにメジャーになってくれるとは。゚(゚´Д`゚)゜。

    ありがとうガルパン!


  170. M3どこー?


  171. いい具合に戦車もキャラも可愛い(ぬるいともいうが)から視聴しやすいね

    気持ち悪くなるような露骨な萌えもないし。

    今期だとJOJOに次いで楽しみなアニメ。


  172. 戦車って現地の部隊が刷毛とペンキで好きに塗ったりしてることが多いから、

    プラモも設定通りにキレイに塗る必要ないのよね。


  173. 170

    荒れるとしてもここの底辺サイトの※欄だけだから安心しろ


  174. ビビドレが敵っていうけど、ビビドレは吉野だから・・・


  175. 3ヶ月前には61式がじょしらく効果で順位が上がったんだぞ!



    と思いたい


  176. うぽってのほうが面白いじゃん


  177. まぁ雰囲気楽しみたいだけなんで安全・安定なタミヤさんで必要充分です




  178. なんでこんなに人気あんの? そこらの萌アニメじゃん


  179. 170

    やら管の馬鹿のせいで変なの沸いて荒れたら今後やらおんでガルパン記事出てもコメ欄完全無視して双葉にでも移動しようぜ

    過去ログ倉庫見るとわかるが、としあき達はガルパンこよなく愛してるのが良くわかる


  180. うぽってといいコレといい、最近なぜか軍事ネタが強いな…。


  181. 戦車プラモなんて所詮初心者向けだ

    マニアなら渡し場とか農家を作るんだよ


  182. 184

    二つ三つで多いって


  183. 放送前に話題にならなかった時点でアニメとして失敗してる

    今は数少ない視聴者の間で盛り上がってるに過ぎない

    そりゃ分母が小さいんだから、アマラン上がるに決まってるわ


  184. ヨルムン<…


  185. 187

    水島はそのパターン多いなwアザゼルとか


  186. 今んとこ厨二よりガルパンのほうが面白いな



    変態な元厨二とかの主人公いらないしな


  187. 戦車プラモというマイナーなくくりの中で1位なだけであって

    模型というジャンルでくくったら全然下のほうだよ


  188. ピンクの戦車だけねぇww

    やっぱ逃げ出したのは、許されなかったか…。


  189. 叩くことに飢えた馬鹿アンチが寄ってくるから記事にすんなボケ


  190. >191

    そもそもガンプラとかのが売れてるのが異常なんだよ


  191. ※182

    今期になって行き場を亡くした百合オタと

    劇中描写に全力でツッコミを入れたい軍オタが合流した結果だと思う



    尚、2chのスレでは後者のほうが多い模様

    ってかミリタリ詳しくない前者が質問して後者が答えるスレになってる

    自分のミリタリ知識を披露したくて日頃ウズウズしてるような人は気分が良いだろうな


  192. 195

    人気ってことだな


  193. 百合豚はひだまりにいけばいいじゃない

    ミリオタはヨルムンにいけばいいじゃない


  194. 偏屈なスケールモデラーはほっといて

    スケールモデルファンとしてもこういう形でも戦車が売れてくれた方が嬉しい

    アイマスの時と同じだね

    でもタミヤの新製品のエレファントが3位にいるという事は

    それほど爆発的でもないようにも思う


  195. バンダイだけあってプラモも売る気満々だな


  196. 185

    最近、そういったシリーズを出してたメーカー潰れてなかったっけ


  197. 冬はアンコウ鍋


  198. ワールドタンクミュージアムみたいなちっちゃいサイズの完成品で出してくれんかなぁ




  199. 185は女子か


  200. 97

    ”倒福”でぐぐってみたら分かるよ

    中華街に行くとよく見られる縁起物


  201. ねんどろいど乗せられるの?


  202. タイガーⅠには、まおちゃんが乗って出てくると思う


  203. >>198

    今は1位~4位独占だね

    ここでの宣伝効果があったのか


  204. 人気があるのは結構だがアマランは売上の指標であって人気の指標では無い事をはき違え無い事

    人気があるからという安易な理由で勝手に上げるのはやめて欲しい

    なぜならアマラン上位だから人気があると言う理由になってはいけないからだ


  205. モーターライズでなくていいからキャタピタは回って欲しい

    固定キャタピラは醒める。

    はたしてこの公式モデルキットはどうなのか?


  206. この物語のモチーフとなったのは、クルスク戦時にドイツの第2SS装甲擲弾兵師団「ダス・ライヒ」に所属した1両のティーガーI 型である。この車両には、実際に車体に逆さの「福」の字が書き込まれ(あるいは「福」の字を書いた紙が貼られ)ている。古い資料ではこれを剣を掲げた半身像と見立てているものもあるが、鮮明な写真では明らかに「福」字であることが見て取れる。プラスチックモデルのデカールに取り上げられたこともある。

    逆さの「福」は倒福と呼ばれる中国の招福の印で、今日の日本でも中華街等でよく見掛けることができる。ティーガーの倒福は、中国に何らかの関係を持つ乗員によるパーソナル・マーキングであったと考えられる


  207. ガルパン好きな戦車ヲタさんは優しい



    あんなの戦車じゃ無い

    実戦じゃ有り得ないて言う人は少ない



    おーーアニメで動いてるよ

    こんな世界もありだよなって

    戦車ヲタさんも喜んでる作品

    それがガルパン


  208. ストパンの次はガルパンか。アニオタはパンがつくものが好きなのか?


  209. 面白いけど万超えするほどじゃないだろ

    時期が良かったか


  210. >これはきてますよー 戦車オタも食いついたみたいだし

    >ビックウェーブまじできてるよー



    管理人に言われるとかなりムカつくんだけど


  211. 210

    丁寧な解説ありがとう

    ベトナムやシンガポールのような中華圏では普通に見るんだけど日本人には馴染みが薄いからね

    実在するお店に引っ掛けて、そこまでネタを仕込んでるとしたら、そのスタッフの情熱には頭が下がるよ


  212. 個人的に2期期待したいアニメ もしくはスカイガールズからのストパンみたいなのでも


  213. >>212

    幸せのパン


  214. 214

    にわかだからなwwwww



    たぶん今期ほとんど見てないwwww



    見てるのはジョジョとかネタになる系


  215. ※197

    やっぱアニメ原作だから気になって見る人もいるんじゃないかな

    ヨルムンももう原作読んじゃった人多いだろうし

    ひだまりは見てないんだが、今原作にないオリジナル話とかやってんの?


  216. 管理人はけいおん厨だから仕方ない

    や ら お ん ! wwwwwwww


  217. M3リー戦車人気ねーな

    エル・アラメインでロンメル軍団打ち破った立役者なんだぞ


  218. どこがパンツなんだよ。

    詐欺だわTBSに公議してくるは。


  219. 今期はゴミしかないってことだな


  220. そこまで萌え押しじゃないから見ててイライラしない

    久しぶりに楽しめるアニメだわ


  221. 223

    毎回言ってるなお前


  222. ※192

    ホビーショウには出てたね

    来月のモデルグラフィックスはガルパン特集だから必見!

    みんなそれ見て作ろうね♪




  223. 俺みたいなストパン厨がストパン3を待つ間にいい具合にガルパンを楽しんどる

    今後こけなければBDも買ったるで


  224. 吉田玲子をクビにすればもっと面白くなると思うんだ


  225. 戦車でドカーンっていうのはミリオタじゃなくても

    男なら本能的に好きな奴多いんじゃないかな

    自分が小学生でもこのアニメに夢中になる気がする


  226. 戦車わからんからロボット感覚で見てる

    それでも十分面白い


  227. とりあえず4号は予約した

    後4話を見てタミヤのチャーチルMk.Ⅶ買ってきた


  228. ジョジョの健闘ぶりの方が意外じゃね


  229. 226

    ミリタリー模型にとんと疎いので読むよ、ありがたい

     

    いや何年前とは言えないけど昔タミヤの88mm砲というのを作ったっきりなんだ


  230. タミヤの1/48はいいぞ。

    飾るのに丁度いい大きさだし、ダイキャストのバラストが入ってて重量感もある。


  231. 今季大本命ってたしかリトバスだったよな


  232. ※232

    ジョジョファンは年季入ってるからマラソンする金がある


  233. ※228

    大丈夫・・・吉野がビビオペでお前の期待出来そうな作品を作ってくれるさ


  234. 今更たいして予約入ってないであろうSAOよりアマラン悪いし

    大したことなくね?嫌いじゃないけど

    アンコウ踊り面白かったわw


  235. 自分の街舞台に戦車で市街地戦とか羨ましすぎる


  236. 236

    それ結果論だろ


  237. まぁ元から売れているジャンルじゃないからな


  238. TEも戦車がんばれよ




  239. 始まるまではまったく期待されてないアニメだったからな

    爆死コースからここまで来たら大したもんだろ


  240. 3話以降のガルパンの勢いヤバイな 


  241. 中2は今日の放送でまた上がるよ


  242. 5話からは全国大会突入だから4話Aパートの様な内容が多いといいね




  243. 別に上がるとかどうでもいい

    面白いアニメがあるからうれしい


  244. 俺那珂湊だけど隣町に聖地誕生とか嬉しいわ

    これ観たときマジで興奮したな!


  245. 昔は1000円あれば四型戦車のプラモ買えたのにな…


  246. >来週、アメリカ高校と戦って



    この時点で普通ムリゲーすぎるだろwww



    M3リー出してくるアメリカ高校は優しすぎる

    全高校M4中戦車シャーマンでコテンパンにできるのに


  247. メカ物にありがちないきなり専用機・高性能機ではなく

    スポ根方面の弱小チームが頑張る風味がいいわ



    まあその分、大洗の火力不足は世界中の㍉オタが心配してるけどw


  248. 大洗は町興しに外装だけのハリボテでいいから等身大のⅣ号D型とその横にみほの看板でも立てておけばいいんじゃねぇかな

    あんこう踊りは……現地の人達が踊らされたら可哀相だからやめておこう


  249. ミリオタさんの解説聞きながらガルパンを楽しみたいわ・・・

    結構いろんなネタ仕込んでるみたいだしw



    キャラクターももしかして有名な砲撃主さんがモデルになってたりするのかな?

    ストパンはたしか各国歴代有名パイロットをモデルにしてたよね


  250. いまアマゾン見てきたら3位引きずり下ろして1~4位独占してたwwww


  251. 福本楼の「福」の字がさかさまなのは、どうしてなんだろって質問した97だけど

    117さん、204さん、210さん、ありがとう。勉強になりました。博識ですね。


  252. 売上の話になると変なのわくからなぁ…



    嫌だな


  253. ミリネタが気持ちいいアニメだね。キャラが薄いのは敢えてかな。

    4話で一番キャラ立ってた桃ちゃんも、部下を死に追いやる無能な参謀という

    ミリオタの喜ぶネタを全力でやり切ってたし、あくまで軸足がそっちなのが嬉しい。


  254. 小スケール(1/144とか)のガルパン戦車欲しいわ

    アニメ見ながら卓上で戦況シミュレートしたい




  255. この後5話以降は戦闘がメインだろうし

    楽しみでしょうがない!久しぶりにきたな!!


  256. 戦車のプラモデルは初めてなんだが

    キャタピラの車輪とかめっちゃ作るの大変そうw


  257. そういやMGイージス組み立てなきゃ


  258. 売り上げとかどうでもいいけど

    ガルパンみたいな本当に面白いアニメが評価されるのは良い事だ


  259. 売上よければ長期的にこういうアニメが増える

    わるければ減る



    できるかぎり多いほうがいいよ


  260. アマゾン以外で全く売れてないし

    お前らが嫌いなアニプレよりよっぽどステマぽいんだがw


  261. 一年生チームのM3リーだけプラモ化されてないんだよなあ。

    製造元のプラッツがM3を作ってないから仕方ないが、デカールだけでも販売してくんないかな・・・


  262. 店に突っ込むマチルダ、みたいなジオラマ作っちゃうんだろモデラーは。


  263. 戦車のプラモって意外と高いんだな


  264. 戦車オタなんていることにビックリした












  265. 副会長かわいい(小声)


  266. チャーチルとマチルダの売り上げも上がってそうだよな

    このアニメ見て初めてチャーチルのかっこよさに気付いたよ

    来週のシャーマンやトーナメント表に出てたチハたん学園にも期待したいところだ




  267. HMM位するとは思ってなかった・・・


  268. ガルパンきてるな

    6000くらいは行くな


  269. >キャラクターももしかして有名な砲撃主さんがモデルになってたりするのかな?

    >ストパンはたしか各国歴代有名パイロットをモデルにしてたよね



    そういうコンセプトというわけではないけど、主役の西住殿は八九式に乗ってた日本最初の軍神西住小次郎がモデルと言われてる


  270. なでしこジャパンのピンクも作ってやれy


  271. 早速売れてる売れてないしか語れない馬鹿沸いちゃったじゃないか…

    はいはいわかったから売上好調なSAOか中二病の記事にでも行って騒いでろよ


  272. 公式見たらM3リーはピンク一色でデカールとかなかったし

    タミヤのをピンクに塗ればいいか


  273. ※253



    主人公の名字の元ネタが旧帝国陸軍の軍神とも呼ばれた戦車兵






  274. タミヤの同型戦車かって、塗装した方がいいような気がするが・・・


  275. 溢れ出るステマ臭


  276. Ⅳ号戦車キューポラ型鉄鍋(アンコウ鍋専用)

    ・・・とか思いついたが売れんだろうな




  277. 3位のやつ5位に落ちてた


  278. 積みプラモが既に阿呆程あるからなぁ

    欲しいんだけど悩ましい




  279. まぁ面白かったし、各戦車の魅力や個性もよくわかったからな

    ガンプラみたいに買って自分で動かしたくなる気持ちもわかる

    肩の力抜いて楽しめるアニメってガルパンとか武装神姫みたいな作品のことだと思う


  280. >224

    咲と似てるって声もあるけどあちらが萌えの対象がキャラに当たってるのに対して

    こちらはあくまで戦車萌えなんだよな。キャラがカワイイのはあくまで添え物で

    咲に例えるなら麻雀牌萌えみたいな感じだろうかw そこが大きく違う


  281. 百合くせーアニメと食わず嫌いだったけど

    女友達程度のミリオタアニメなん?


  282. 田宮の時代ktkr

    模型誌でガルパンジオラマ特集やって欲しい


  283. 戦闘は桃ちゃんのテンパリぶりと無能ぶりが楽しみだ

    4話で確固たる地位を築いてしまった


  284. >>286

    モデグラあたりで、特集がみてみたいよね。

    でも、電ホとか、HJじゃないと特集組まれないんだろうな・・・・


  285. ほぼ既製品でイケるからメーカーとしてはいい商機だな。

    プラモは厳しい時代だし、これはいいボーナスw


  286. 285

    です


  287. つーかガルパンって登場人物が女の子で

    競技が戦車な大振りだよね

    一番の見せ所は試合の展開の丁寧さ



    同じ水島監督だから納得だわ


  288. 田宮はⅣ号DとM3の古いのくらいしかキット化してない・・・

    38(t)はイタレリとドラのどっちがいいのかわからん

    八九はパーツ多くても親切安心


  289. *288

    次号モデグラにて特集おめ


  290. 290

    そうなのか。ちょっと斜めに構えすぎていたかもしれん。

    それなら見てみようかな


  291. >>293

    そうなのか!?

    情報サンクス

    次号は、モデグラ買わないとな。


  292. 百合要素はほとんどないよ

    戦車に萌えるアニメだから


  293. ところでクレジットにピットロードがあるけど何出すんだろう


  294. 月刊PANZERやグランドパワーで取り上げてくれたら社会現象(狭い意味で)


  295. 個人的には咲より犬日々に空気が近い気がするんだけど



    戦車は詳しくないがあの歴女チームが戦車に旗立てるのが何か良いなw

    バレーチームとかが戦車動かしてたり1年が試合中敵が接近するまでババ抜きしてたりなんか面白いw


  296. 300ゲット


  297. 297



    空母じゃないw?


  298. >>298

    そういう本があるんですね



    モデグラ、月刊PANZER、グランドパワー

    など大いにこの流れに参加すべき



    大洗は戦車での行進とあんこう踊り

    自衛隊は演習でガルパン再現すべきだし


  299. 戦車と萌え

    この二要素が揃ってて面白くないわけがないんだ!

    うぽって?知らんわ


  300. >273 >277



    ありがとう!

    やっぱ実在の人のイメージが入ってたのか

    こりゃ本編も楽しみだ 軍神の名に恥じない名勝負魅せてくれそうだな!


  301. コメント見るに、これは完全に今まで無かったファンの掘り起こしに成功してるな

    戦車オタをアニメに引きずりこめた

    もしくはアニオタを戦車に引きずりこめただけで

    お互い大満足


  302. 大昔プラモのヤークトパンサーを作ったのを思い出した(なんと無塗装ww)

    ヤークトパンサーの試合戦闘が見たい(ヤークトパンター?何それ?)


  303. ロンメル戦車だろw


  304. ラスボスのお姉ちゃんはティーガーらしいけど

    1かな?それともケーニッヒス・ティーガーかな?

    できれば後者がいいな


  305. 287

    桃さんは操車以外の役割を一人でこなしてるらしいからね

    干し芋かじってる人の相手をしながら

    通信しつつ自分で弾を込めて撃つってのはさすがに無理があるんじゃないかな


  306. Ⅴ号ちゃんはお姉ちゃんのお供で出て来て欲しいな


  307. 戦車の運転って壮大な二人羽織りって印象で大変そう




  308. 俺だけはこのアニメの良さをわかるぜって思ってたのにこんなに人気だとはw


  309. 戦車のプラモこんなに高かったかな

    中坊のころティーガーI作ったけど2000円ぐらいだった気が・・・


  310. 生徒会長は戦車内ではただ干し芋をかじってるだけだけど

    ただ横暴なだけでなく、公平な視点から最善の判断を下してるし

    懐の深いところもあって

    確かに会長の器だと思わせるところが作品に深みを与えていると思う


  311. KV-1とかきてほしいんだが


  312. ↑上のランキングの中では三号突撃砲F型が砲塔が無い分組みやすいな

    史実の量産効果を実感できる。

    G型ならタミヤのキットを諸手を挙げてお勧めなんだけどF型と微妙に形が違うんよ



    あと、タミヤのマチルダが比較的最近のキットで組みやすく出来が良い



    まあ、好きなのを自由に作るのが一番いいよ


  313. 作るの面倒なので完成品で出して下さい。




  314. BD1巻がこれでもか〜って言う位特典てんこ盛りなんだよね

    夏アニメマラソン中で金欠だけど心が揺れて来た


  315. ようやく愛知でも4話が見られる

    だけどジョジョと放送が被ってるんだよなあw


  316. 戦車アニメもっと増えて欲しい

    このさい空想戦車でもいい(ラノベの「ニナうさ」とか)




  317. BDの特典もすごいが音声のセンシャラウンド方式ってこだわりがすごいなw


  318. 人間のキャラデザは好きじゃないけど、作画面の出来は今期トップクラスだね


  319. いいよなこういうの上手に作れる器用な人は




  320. 320

    それか現代戦車でもいいよ

    メルカバとかパルパルとかフォルム可愛いし


  321. 好きなアニメが記事にされるとつらい


  322. 戦車プラモか・・・ガンプラしか組んだ事ないやつにはちょっと難しいだろうが、まぁ頑張れ。


  323. 最新鋭の10式の世代って

    荒地を全速力で走行しながら自動装填して

    コンピュータから危険度の優先順位教えてもらって

    様々な条件から自動的に照準補正して一発であてちゃうんだろ



    キャラの才能や努力が関係ない糞アニメになりそう


  324. キャラカワイイだけで見てるが

    ミリオタ兼アニオタって多いのか、全然ついていけんw


  325. 何が凄いってこのプラモデルの発売もとのメーカーが、それぞれ車両ごとに違うってところが凄い!

    こだわりが無ければ戦車道では無いという事だろうけど、各メーカーが協力した作品って意味では

    今までの常識には無かった作品だな


  326. 327

    10式は例えばABCの車両で敵を包囲した時に、Aが敵を見つけても

    自分で砲撃できない位置に居たらBとCが連携して攻撃してくれる

    リンクしてるから散らばっていても全車両で一つのユニットのような物

    範囲に入った敵は天の目で見られているような感覚に陥る

    市外データさえあれば都市攻撃に圧倒的戦果を挙げられると言われてます


  327. 戦車の挙動に感動した。

    4話冒頭の戦車視点で振り向いたら仲間の戦車たちも一緒に動き出すところとか

    ほんとたまらん。



    >>327

    試合に出るのは第2次大戦までの戦車だよ。それでも強弱差が激しいけど。


  328. 309

    桃ちゃん通信はしない方がいいよw

    絶対に指揮系統で混乱が起きるw


  329. ネガキャンしてたのにちょっと話題になったら手のひら返しか

    さすがやら管

    安定のクズ


  330. 285

    観たコメントもしてくれ!

    h t tp://up.b9dm.com/lz/40183.html


  331. あきらかに今季で一番面白い

    売れまくって2期来て欲しい


  332. 中二病のほうが面白いがな。


  333. >これはきてますよー 戦車オタも食いついたみたいだし

    >ビックウェーブまじできてるよー



    管理人に言われるとかなりムカつくんだけど


  334. 自分のよく行く場所が聖地になるって不思議な気分。

    でも大洗の人は鴨川のような真似はしないように

    普通に観光名所なんだし。



    アクアワールドとめんたいパークが出てこなかったのは残念であった。かなり近くまで

    映ってたんだけど……


  335. これ中身はドラゴンやFM、サイバーだろ?

    思っクソ本格的なAFVだから道具と知識がないと組み立て無理だぞ



    どーしても! っていうんならデカールだけ流用してタミヤのMMシリーズにした方がいい

    特にⅣ号D型なんて古い分色んな意味で大らかなキットだし、初心者の入門用に最適だ


  336. 338

    か、鴨川だって観光地だし!

    えっと…ほら…ああ!

    シーワルド! シーワルドがあるから!




  337. ワールドタンクミュージアム ガールズ&パンツァーバージョン出てくれええええ

    でかいのは飾るとこ無いんだよ・・


  338. ガルパンが覇権 夢見すぎだろ信者w


  339. 覇権厨さん、沸く場所間違ってますよw


  340. 良く行く模型屋で棚の肥やしになっていたタミヤの古い4号DとM3リーが

    なくなっていた・・・


  341. 344

    こっちもⅣ号Dだけなくなってやんのw

    他の型は残ってるところを見ると、やっぱりアニメ効果かな?

    そんなすぐに波及するほどのアニメでもないと思ってたんだが…


  342. 336

    そんなの比べても意味ないよ要は面白いか面白くないか

    視聴者にはコレで十分疾走してる戦車を見て楽しいと思った人間が勝ち


  343. むしろ女の子より戦車に萌える人種のほうが多いかもしれん…


  344. 下品なファンサービスがないのがとても好印象

    作品自体が下品かどうかはおいといて


  345. まぁ風呂のシーンはあった訳だが、全裸で飛び込んだり乳モミとかあざとい事して無いしね。



    空母好きな俺としては大洗学園空母が欲しいな


  346. 航空母艦ではないけどなw

    なんだろう? 学園艦?


  347. これアマランいいんだww

    こんなん売れるんやな


  348. 信者の声のデカさ&コメの雰囲気=じょしらく・人衰 5000枚以下



    作品の雰囲気=咲・ストパン 1万枚以下



    評価が概ね良い=TT・氷菓 1万枚



    ガルパンの売り上げは5000枚~1万枚くらいと予想



    大化けして1万3000枚

    多分覇権は無理かな…銀魂あるし。だから覇権厨は帰っていいぞ


  349. 旧作の戦車プラモなんて、基本ロングテール商品だからなあ。

    いつもは少しでも部品が多くて細かいキットが人気だが

    この状況では70年代タミヤの古いキットの方が

    作りやすくて需要には合ってるだろうな。



    でもジオラマがやりたいのでフジミのナナロクを買う!


  350. Ⅳ号の中身はこれと同じはず

    h ttp://www.dragon-models.com/d-m-item.asp?pid=DRA6265


  351. そりゃ初心者にいきなり履帯をいっこずつ繋げ!

    とか無茶な話だからなw

    初心者じゃなくても相応の覚悟がいるし、手間を考えると痛車塗装も気が引けるっていうw

    そう考えると手軽にできるタミヤの老兵キットは貴重な存在だね


  352. ※354

    それ転輪一個で10パーツもある地獄のキットじゃんw

    たしか懇切丁寧に製作手順を掲載してたHPがあったな



    でももしそのキットだったらすげーお買い得だね

    アマ価格と元々の定価が同じくらいだし、デカール分がタダって計算にw


  353. こんなに伸びてるとは知らんかったな・・・軍オタの人間はある程度資金を回せる社会人が多いからかな? 資金が潤沢じゃない中高生とか含めての視聴率云々だと、他のが圧倒的な気がするんだけどねぇ

    コアな層だけでもちゃんと捕まえれていれば、ちゃんと結果はでるっていういい例になるかもしれんね


  354. BDはセンシャラウンド搭載だからな

    戦車に興味があるなら引きつけられるw




  355. 3突ってこの後もあの指物つけたままで試合すんのかなあ?

    チームの足引っ張ってない?


  356. 4話では薬局ののぼりにうまく紛れてたけどなw




  357. 最近カバさんチームの戦車がかっこよく見えてきた


  358. 1/35じゃ10式出てないのね。

    1/72しか見当たらない。



    なんでプラモってこうも縮尺バラバラでしかも半端な数値なん?


  359. 意地で?食い込んだタミヤのプラモが自走榴・・・

    いや、コイツならネットワーク戦でナンパ戦車共を殲滅できる


  360. 362

    タミヤが絶賛開発中・・・だと思う

    配備が始まったばかりだからね


  361. >>363

    ガルパン版10式が出たりして


  362. Amazonの戦車模型 八九式以外は全て売り切れww



    コレは本物だわ

    ミリオタの心を鷲掴みしてるよ


  363. 363

    パラディンは今月のタミヤの新製品だからな

    大元はイタレリだけどタミヤの改修と人形付きのオリジナルだ

    模型雑誌にも広告載っとるし


  364. やらおんが擦り寄ってくるとろくな事にならないから触れないで欲しいわ

    ひっそりと楽しませろ


  365. 作るのは面倒だから、完成品のおもちゃを販売してほしい。


  366. 370

    やる前から諦めてどうすんだよ!

    どうして出来ないって決めつけんの!?

    もっと熱くなれよ!!


  367. 米362

    >なんでプラモってこうも縮尺バラバラでしかも半端な数値なん?



    1/35は昔タミヤが「戦車が手のひらに乗る大きさ」で決めた適当スケール。

    製品クオリティが高すぎて世界標準になった。

    1/24とか1/48とか1/72とか1/144とかは、かつて模型業界をリードしたイギリスの定規が12進法だったから。

    あと鉄道模型由来の1/87や1/150もある。これは模型と実物の線路の幅の比率で決まった。



    バラバラなのはそれぞれ別の需要があるからだ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#