04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!

アニメ『リトルバスターズ』川瀬P「全部やるっつってんだから、26話で足りるとは思ってませんよ」 2クール以上あるのがほぼ確定したな

img_1056178_31312560_15.jpg


無題

 リトバスアニメについて川瀬P

・ファンの子たちの印象としては「こんなにゆっくりやんの?」
・26話2クール物の感覚としてみると「シナリオ膨大なんでしょ、このままで出来るの?」
・あのぉ~ぶっちゃけこんな場所で言うのも何なんですけど
・このスピードであのシナリオを全部クリアできるわけねぇだろ!
・なおかつ、僕は一番最初に宣言しましたけど、ちゃんと全部やる!
・ハッキリとは言わないけど、もう、察してくれよ!
・26話目まで追っかけて見てくれば、ちゃんとわかるから ここまできたら察してくれよ!
・みなさんが望む答えをラストにメッセージとして残すんで!
・疑心暗鬼にならないで、ざわつかないで、安心して見てください。ご期待ください!
・あなたの好きなあの子のルートはちゃんとやりますよ!
・全部やるっつってんだから、26話で足りるとは思ってませんよ!

http://www.ustream.tv/recorded/26560334

               ____
            ,. -‘”´       `¨ー 、
           /::::\::::::::::::::::::,/::     ヽ、
         ,.'”::::,.===、”:::::::::::::”,===-、      ヽ、やっぱ2クール以上確定きたああああああああ 
    , – ‐’ー―ー‐っ=γ’  ,   ヽ’===ァニヽ—― 、 ヽ、
    ゝ‐─‐” ̄:::::::::::丶__人_ ノ    ` ̄ ̄ ̄゛ー’   ヽ そうだよね! 2クールでリフレインまでやるとか無謀すぎるわ
      ./::::::::::::::::::::::∧l___!__|_ノ|              ヽ
     /::::::::::::::::.  ,’     r‐,ノ!                 i
     /::::::::::::::    | _ ,.┴ 、」                l
    ,’.         レ/      !                 }
    i            ト、___ィ|              /
    ’,         └┴┴┴’‐’             /
     ヽ、                        /
      ヽ、_                     /
         `¨i                     ヽ
          /                      ヽ
         /                      ヽ

               / ̄ ̄\ やっぱ各ヒロインルートで2クールだね!
              _ノ  ヽ、  \ あまりにもゆっくりすぎるからな、
            ( ●)( ●)   | 問題はあれだ、26話以降はいつやるのかだ
            (__人__)      | ../}
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ 半年か3ヶ月あけるくらいがいいよね
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ



 

コメントを書く
  1. いらねwwwwwwwwwww



    爆死くそアニメ&原作wwwwwwwwwwww


  2. いやっほおおおおおおおおおうううううううううう!!!!!!!!!!!!


  3. 円盤の売り上げwwwwwwwwwwwwwwwwww



    ざまあああああああああああああああああああwwwww


  4. JCで2クール以上とか地獄やんww


  5. 続きはBD


  6. CLANNADみたいにわけるのか



    いいんじゃないかなw


  7. ラストは映画ですってオチじゃね


  8. ヒロインルート2クール

    リフレイン1クールだろうな


  9. あれー?



    信者ドコー?????wwwwwwwww



    これおもしろいのー?wwwww



    2期おめwwwwwww爆死wwwwwwww


  10. なんか予約とか客の反応が悪くて焦ってるように見えてしまう


  11. 正直2話からつまらないと思うのは俺だけ?



    いつ面白くなるの?


  12. ちゃんと100話やれよ


  13. 頑張ってくれや




  14. 絶対だれるわ


  15. はっきりいってこの程度の話を2クール以上かけるって

    私は無能ですと言ってるのに等しい


  16. レールガンやる前に潰れるのマジ勘弁


  17. 消えてる上にどこが確定なん

    しかも出所同じくさいとこで発言が食い違ってるのだが


  18. やっぱり京アニの石原ラインにやって貰うべきだった

    どうせ円盤特典→劇場版


  19. え・・・ただでさえ空気なのに長くしてさらに薄めるのか・・・


  20. 2話が一番面白かったような・・・

    未登場の空気美魚っち次第だな


  21. 案の定BD予約微妙みたいだなw

    まあゲームでわかっちゃうしな・・・・。


  22. よかったー

    佳奈多ルートとかやらないかな


  23. 勝手にやれ



    もう誰も見てないけど




  24. 0話切り余裕w


  25. おいさすがに無理だろこれwww


  26. アンチ多いなぁ。黙ってろよ


  27. JC作画班でも二軍な感じするもんなぁ


  28. ごめん、面白くないから切ったわ・・・

    コマリって原作でもあんな池沼なん?


  29. 無駄なギャグとか削って内容濃くしろよ

    まぁ原作製作者が指示してるから仕方ないけど取捨選択おかしいんじゃないの?


  30. 今頃やっちまったって思ってるんだろうなあ

    ここまで予約芳しくないとは


  31. keyアニメは、安定して売れるが大ヒットはしないからな


  32. 続きはDVDで!









    で十分


  33. 京アニでやってたら間違いなく買ってた。だがJCてめえはだめだ


  34. 円盤50000売るから


  35. 原作プレイ済みの者としては今のところ楽しんで見させてもらってるから期待してるよ


  36. 筋肉ENDもやるかな?




  37. 正直あのノリについていける人が羨ましい


  38. 傷口が増えてくな


  39. 何話あろうが、たぶん1話も見ねえw


  40. 円盤50000売るからな!お前ら見てろよって事でいいんだな?


  41. 26話以降はOVA?


  42. これまだ見てるやついるのか・・・

    あの寒いノリに付いていけるとか感心するわ


  43. ざわついてるのは尺の問題ではなくて糞ツマランことに対してだろwwwwwwwwwwww


  44. 優遇されてるなぁ。

    2クール欲しくても1クールしかないアニメも沢山あるのに


  45. 沙耶ルートもやってくれよ


  46. いいよ2クールで

    いやもう1クールでいいくらいだ

    何でざわついてるかわからんのかあえて馬鹿のふりしてんのか?

    早くリメイクに出せ馬鹿


  47. OVAで勝手にやれ


  48. 24クールやるのか


  49. いやむしろ1クールでさっさと終わらせてくれよ

    もう見てる奴の大半が飽きてるからさ


  50. 続きは映画でっていうんだろ、どうせ


  51. ファンの人オメデトウ!

    俺的には暇つぶし位な気持ちだけどやってくれるに越した事はない


  52. 確かにあのノリは楽しみ方にコツがいるというか人を選ぶ

    かも。俺は大好きだけどkeyファン以外でどれくらいの人を

    惹きつけられるか


  53. JC三軍育成にはちょうどいい


  54. 鍵はAir以降リトバスまでしかやったことないが

    全作品最後の最後に泣かせようとするまでは完全なる苦行だからなw

    あのお寒いノリについていけないのは無理もないと思う


  55. すでに話題性でも中二病に負けて爆死確定なのに…

    2クール以上やるとかどんだけマゾなんだよ


  56. まぁリフレインまで行ったら手のひら返すんだろお前ら


  57. ***,*24位/***,*24位 ★ (---,--- pt) [*,*14予約] 12/12/21 12/10 ガールズ&パンツァー

    ***,*56位/***,*56位 ★ (---,--- pt) [*,*96予約] 12/12/19 12/10 中二病でも恋がしたい!

    ***,*93位/***,*92位 ★ (---,--- pt) [*,182予約] 13/01/30 12/10 ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1

    ***,103位/***,102位 ★ (---,--- pt) [*,*18予約] 12/12/21 12/10 To LOVEる-とらぶる-ダークネス

    ***,117位/***,116位 ★ (---,--- pt) [*,*10予約] 12/11/07 12/10 K vol.1 [Blu-ray]



    ・・・!?


  58. 鍵とか無理矢理ハードル上げんのやめろよ

    エロゲは氷河期、関係者全員退艦命令の御時世ですぜ

    アニメで一発とか無料筋もいいとこ


  59. 良かったね

    買ってやれよ、JC死ぬぞ


  60. 中2どころかガルパンにも勝てなさそう


  61. 原作やった自分は、4話みただけですでに泣きそうになるのだが


  62. JCでかいしなんとかなるんじゃね

    小さめの会社だと恐怖を感じるが


  63. 分割4クールきた


  64. 鍵信者もお布施が大変だな


  65. 本当に管理人はプレイしてるんだろうか?


  66. はいはい



    って感じなんだろうなみんな


  67. 未プレイの俺にしてみりゃ、いつ面白くなんだよ?って話よ


  68. 何クールくるんずよ


  69. JCは作画に関しては京アニと比べなければ良会社


  70. 70

    まだまだだよ


  71. 面倒な人だ


  72. よしじゃあ佳奈多ルートもやろう!


  73. で、おもしろいのこれ?

    ステマだろうがなんだろうが人目につかなきゃ盛り上がんねーよ?


  74. 原作知らないけど本当に面白いの?


  75. 60

    リトバスの霊圧が消えた……!?


  76. つまらんとかいってるやつ見なければいいじゃん ドMかお前らは


  77. 越前

    まだまだだね”


  78. リフレイン以外はいまいちだからな長いだけだと飽きられる


  79. 改変あれば原作レイプだなんだって言って全部やるならやるで長いとか内容が薄いとかアンチするならするでもうちょっとマシなコメント出せないのかよ。


  80. 最後までいかないとリトバスの良さはわからんからな


  81. 俺は原作プレイ済みなので楽しんで見てるが

    やって無い視聴者には退屈なアニメだろうなと思う


  82. 正直クドやはるかルートとか無視して2クールでリフレインまで終わらせてほしかったな

    まぁリフレイン自体クソ長いからどの道2クールじゃ無理か


  83. 信者は嬉しいだろうが新規はきっついだろうなこれ


  84. まぁ〇〇から本番アニメは嫌いだが

    今の所なんやかんや楽しんでるんで問題ないかな


  85. 冬アニメ大丈夫かな


  86. はるちんルートの代わりにかなたルートを


  87. ・あなたの好きなあの子のルートはちゃんとやりますよ!



    沙耶くるか


  88. 70

    おいおい4クール52話(仮)もあるんだぜ?

    45話くらいまではつまらなくても我慢して盛り上がるのを待てよ


  89. 新規で見ようとしたけど10分で切ったわ



    原作ファンじゃないと無理だと思う


  90. クラナドみたいに本番は2期からになるのか


  91. 糞の垂れ流しで喜ぶのは買わない信者だけとかwww

    JC可哀想wwww鍵作品に関わるべきじゃなかったなw


  92. 切りアニメなんだから2期とか勘弁してくれよ

    枠を占拠するな


  93. 何をほざこうが現実に信者買ってないんだもんなこれ…

    無謀なことはよせ…


  94. 枠を占拠とかお前今期どうせ全部のアニメなんて見てねーだろ


  95. なんだと・・・?

    沙耶は2期で確定か


  96. 完全に新規を見捨てたアニメの作り方だから原作プレイ者意外は楽しくないだろうな

    信者商売するならOVAでやれよ


  97. >91

    そんなに気の長いヒマ人なんて人生負け組だけだろ?


  98. どうせすぐBOX出るんでしょ


  99. 2クール以上かけさせるんだったら、そりゃどの制作会社の誰に作らせても

    全部詰め込めるだろうよ

    そんなに偉そうに言う事か


  100. はいはいリフレイン入ったらみんな手の平返すんだろー


  101. 微妙なラインで無駄を上手く省きながら構成する力がないって事だろ


  102. なるほど、京アニでスケジュールの都合がつかなかったのはこういう理由からか

    ホライズンもそうだけど、これは一見さんお断りで入りにくいんだよなぁ

    上でも言われてるけど、原作信者の数=枚数になりそう


  103. ABですら持ち上げる鍵っ子って本当に頭悪いよな



    鍵っ子は人生賛歌を熱唱する前に社会参加して現実と向き合えよw


  104. key作品のアニメは東映版kanonで事実上一回失敗してるからな、

    1クールにシナリオの要所要所を詰め込んでしまってそれなりに酷評を受けた

    key作品を成功させるには原作シナリオを何クール使って

    アニメにするかって所を特に大事にしないといけないわな


  105. もう切ってるから長くやられると困るんだけど…


  106. ホラと違って新規は開拓出来なさそうだがまぁ頑張って


  107. 全部やるなら沙耶ルートまでやってくれるの?


  108. 主人公が いきなり寝ちゃうよ病 で(またかよKEY…)と思って切った


  109. 原作もだーまえ以外の個別はクソじゃん


  110. 1万も売れないゴミwwwwwwwwwwwwwwwwww


  111. キャラが池沼バッカで萎えるわ

    2クール以上?ご冗談を


  112. てか4クールなんてどこの会社も拒否るわな

    京アニ叩いてすまんかったわ


  113. 新規完全に切り捨てて信者専用のつまらないアニメを一生懸命原作通りに退屈に作ってやってるのに

    今期TOP3に入ることはおろか4クールにわたり爆死し続けるんじゃ

    さすがにいくらあの糞JCとはいえあまりにも可哀相だ

    原作信者は一人10個は買って支えてやれよwwww


  114. 今見てる感じだと1クールで十分なんだが


  115. 忠実にやるとタルイだけってのはここまでで良く分かったから2クールで

    収めるくらい上手く原作切った方がいいと思う


  116. 筋肉の奴みてると知能低い障害者をバカにしてるみたいで腹が立ってくる


  117. 既に爆死が確定してるアニメを2クール以上やるんかい


  118. 2期目で沙耶全面押しなんじゃね?


  119. これつまらないけど面白くなるの?

    キャラクターが気持ち悪い


  120. CLANNADも正直1期前半は池沼ばっかでつまんなかったが

    2期は良くて結局最後までみて本当に良かったって思えたから

    リトバスも原作やってないけど最後に良くなると信じて見てるわ


  121. 117

    1クールじゃなんも出来ねぇよ


  122. 女性キャラは皆声がキモく

    男性キャラは皆BLくさい


  123. おいおい、今、ものすごくつまらないんだが


  124. やったぜ!!


  125. これは悪いニュース


  126. てかほとんどのやつはEXキャラしか期待してないだろ


  127. 信者の凶暴性が生んだ悲しみ

    JCその他全ての被害者に追悼


  128. >>123

    制作会社の手腕に天と地の差があるから覚悟しとけよ


  129. リトバスはアニメ化遅すぎた


  130. 長く楽しめそうで良かった良かった


  131. 全部やるっつってんだから、26話で足りるとは思ってませんよ!

    ⇒ますます視聴者消えるな

     だらだら延々とするのかじゃ見ないってなる



    リトバス終了!


  132. アマランの最終予測ポイントが

    いまリトバスより中2の方が高いんだが

    こんなこと京アニ信者でも予測できないようなことだぞwwww


  133. 糞つまらん個別√を乗り越えようがリフレインも糞だからなぁ…

    アレ緑川の迫真の演技なかったら印象にすら残らんわ


  134. やったね


  135. おいおいレールガンも控えてるのに、ぶっ続けでやるわけないよな?



    ただでさえ作画今一なのに・・・。






  136. そもそも鍵作品は永遠に「面白く」はならない

    だから面白いの?とか聞く奴は根本から見るアニメ間違ってる

    引き出し少ない池沼キャラクターで萌え萌えさせて記憶に残させて最後に殺害したり奇跡したりで泣かせようとするだけだ


  137. アフターストーリーみたくするんですね


  138. これ今のを続けて4クールじゃなく2期をやりたいって意味だろ?


  139. やったああああああああああああああ



    アンチは黙ってろ


  140. >115

    >てか4クールなんてどこの会社も拒否るわな

    >京アニ叩いてすまんかったわ



    全く同意だ


  141. インスタント友情でお手軽奇跡、感動発生装置で泣かせます♪

    蔵までは好きだったけどリトバスはダメだわ


  142. 京アニごめん

    割れ厨ばっかで円盤の売り上げも見込めない事故バスを4クールもやれって言われれば拒否するよね

    中二応援するよ


  143. 12話で良くね?


  144. 一期の終わりは鈴BADで締めるんだろうか


  145. 2クール以上必要だけど枠が取れないからカット多い全√やるけど許してね!ってことだろ




  146. もうこれで見るの挫折する奴続出するの確定だな










  147. こういうアニメは応援したくなるね



    俺はもう見てないけど


  148. 波乱を呼ぶAB並の糞アニメになりそうな予感




  149. は?2クールあるわりに駆け足過ぎないか?こまりんルート序盤だいぶはしょったぞ。


  150. 分割2クール?


  151. スタッフだけ楽しいアニメはもういいです


  152. 中二が売れてるというよりリトバスが売れてないな



    いくらJCでも万超はするだろうと普通思うよなあ


  153. 口は出すけど金は出さない

    アンチよりひどい信者さんはどこに逝ったんですか?


  154. アンチ消えろ


  155. そんなに原作の話って長いのか


  156. 2期が決まってるって事だよな

    今言っちゃえばどんどん見なくなる

    面白い話数に来たら見ようとね



    駄作作る監督とPは本当にベラベラしゃべるな



    作品に自信が無い証拠


  157. 151

    原作はAB並の糞だよ

    信者は認めようとしないがね


  158. うんうん

    この調子でまったりゆっくりのんびりじっくり退屈に思う存分やってくれ

    てか信者も舐められて大変だな

    「2クールでまとめる能力ないしまとめる気もないから何クールでも出すけど信者ならずっとマラソンしてくれるよね?」

    ってことだろ


  159. 二期は京アニクラグキターーー!

    TeamLittleBasters!には京アニが入ってます


  160. 続きは円盤で・・・


  161. まあ普通に考えて2クールじゃ無理だしな


  162. 糞アニメに枠割いてんじゃねーよ


  163. 劇場版でリフレインか

    ありだな


  164. 友情パワーで異空間を創り出したというのは本当ですか?


  165. エロゲ原作なんてこんなもんでしょ

    思い出補正だけで新規には微妙


  166. 中山P+石原監督+志茂脚本でリメイクですね?


  167. 今のところアニメとしては微妙だけど大丈夫か?

    原作厨には好評らしいけど…


  168. ただでさえ糞寒いこのアニメを2クールもやるのにさらにやるってか




  169. 161

    は?逆に2クールでまとめれたら凄いわ。

    CLANNADを2クールでまとめるようなもんだぞ








  170. 爆死ですねわかりますwww


  171. AIRはともかくもう鍵アニメで泣ける人間なんて教祖だーまえの忠実なるパブロフの犬しかいないよ

    道で会った麻枝に唐突に泣けって言われても条件反射で泣き始めるレベル


  172. >>170

    その原作厨も

    再現度が高い!○○可愛い!しか言ってないけどなw


  173. 不評な個別√なんぞとっととカットして2クールで収めろよ


  174. こんなものよりユースティアをちゃんと作って欲しいな

    八月はエロゲではトップクラスのクオリティの作品作ってるのにアニメは爆死だから


  175. アンチはいちいちここに書き込まなくていいから



    見ないなら別に関係ないだろ?


  176. 続きは劇場で


  177. 基本、川瀬が関わった作品は原作レイプで終わる。全部やる場合は出来が悪いってパターンだろ。こいつがかかわったらほぼ終わり


  178. 普通アンチって少数の声のでかいスピーカーだから信者が多い作品は外野がいくら騒ごうが気にせず売れるもんなんだけど…

    鍵信者は事故バスに貢いでやれよ


  179. 長く丁寧に原作再現することで完全に信者に標準を定めたか。

    結構正しい戦略なんじゃないか?

    昨今の閉じコン事情を考えるに下手に新規を獲得しようと冒険して爆死するより、

    新規お断りで信者相手に丁寧な作りで売った方が売れるってことが

    境界線上のホライゾンやトータル・イクリプスで証明されちゃったからね。


  180. 182

    信者力があればの話だけど


  181. 40年ぐらいかけてじっくりアニメ化


  182. これ1クールで良いだろ

    ついでに介護アニメも…


  183. ABでも全巻平均3万超えなんだからリトバスはもっといくんだろーなー


  184. 川瀬?あぁ神メモ強姦致死事件の主犯格か。


  185. 分割4クール確定か


  186. 高レベル呪文の閉鎖空間創れるんならまず防御魔法かけろよ


  187. 1~4話の時点で止め絵乱発だし

    4クール?とかJCにそんな力があるとは思えないんだが


  188. 奇形萌え

    池沼萌え

    超ワンパターンBGM泣かせかつ9割方つまらないだけの凄まじい駄脚本

    の三拍子揃ったkeyの信者になれる人間を本気で尊敬してるわ。

    多分原作信者以外は一人も買わないだろうから頑張っていつまでも円盤買い支えてやりなさい。


  189. 昭和のあい~んとかガチョ~ンを延々みせられてる気分になるんだよな



    あれは信者以外は見るに耐えない


  190. お前らの言う池沼って何なの?

    知的障害者馬鹿にするとか本気でそんな気持ちでいんの?


  191. 劇場版 CLANNAD があるんだから

    やれば1クールでも余裕でできるだろ


  192. つまり2期の可能性もあるってことか これは嬉しい情報

    4話にして色々カットしてきてるからどうなるかと思ってたけど良かった…


  193. 原作知らんけど

    幼馴染5人組みの関係は面白いし、内容もこれから面白くなりそうな雰囲気もある

    だけど、他のキャラが女キャラばかりなのが意味があるとは思えん


  194. 193

    ここでいう池沼はだいたい平沢唯あたりのこと


  195. 191

    ドが付くほどの主観


  196. 189

    設定に文句いってもしょうがないだろ


  197. 197

    答えになっとらんなw


  198. 186

    当たり麻枝ろ!

    平均5万は行って劇場版が歴史的大ヒットしてけいおん!人気超えるレベルだから


  199. 安価付きすぎキモイ


  200. 201

    アンチ乙


  201. ずーーーーーーーーーーーと信者がアニメ化アニメ化って叫んでたけど





    何だったの?


  202. 池沼でも可愛いけりゃ許されんだよ

    痘痕も靨


  203. 二次表現に突っ込みいれてる奴が他のアニメを平気な顔して賛美してたり



    アニメキャラなんて冷静に見たら何もかもおかしいじゃん

    そういうの許容して見るもんなんじゃないの?


  204. 小毬さんの事池沼言うなや!


  205. 最近はSAOのアスナみたいな常識人のほうが人気あるからね

    これのヒロインみたいに変なのは時代遅れ


  206. 202

    あんかーーー


  207. 分割2クール+劇場版?


  208. ※204

    それは全部アンチの成り済ましだから


  209. マジレスするけど、全然おもしろくないんだけど……

    このクオリティで2期やるとかバカじゃないの




  210. アンチが消えたらコメが十分の一になるな


  211. てことは1期は苦行の連続ってことじゃないか


  212. 208

    あれ全く常識人じゃないじゃない?

    アンチするわけじゃなくどう見ても


  213. これだけ面白くないアニメはハヤテとこれぐらいだなノリが気持ち悪い


  214. 川瀬P「代わりに超電磁砲2期は禁書目録2期位のクオリティになるけどいいよな^^」


  215. 今やスピード生産流れ作業が常のアニメ業界で終盤に魅力を詰め込んだリトバスは不利ってレベルじゃねえな これはとても今のアニメ業界のゆとり視聴者にはついていけるとは思えねえ 堪え性がないからな


  216. 原作知らないのに文句言ってるやつなんなの?

    面白くなるのまだ先だって言ってるだろ

    切りたきゃ勝手に切ってろ


  217. 実際まえださんは池沼萌えなのかもね

    さすがに全作に池沼ヒロインばかりってのは他のライターにはない特徴だし

    キャラデザは純粋にキャラデザが下手なだけだろう


  218. 199

    つまり超ご都合主義設定って事ですね


  219. どや顔で薦められてもなw

    東英版は鍵っ子的に黒歴史だぞ




  220. >>220

    というか特徴出すのにキャラを池沼にするやり方しか出来ないんだろ。

    三流ライターらしいよね。


  221. いやいやんなこと言ったら貴重な信者も1期は買わなくなるだろ……

    リフレインだけでいいやってなるわアホ


  222. リキと鈴以外ループの記憶引き継いでてあれ全部演技なんだってな

    さすがに違和感なさすぎ


  223. 前に誰かがツイートした2クールだと思ったら~ってやつ

    リトバスのことだったんけ?


  224. 初見の俺からすると、ストーリーはつまんないし、声に違和感を感じる。

    何でこんなに騒いでるのかがわからないし、もう覇権とか無理だろうし、すごい期待はずれ……

    まだ一応見るつもりだけど、何時から面白くなるんだろう?


  225. 池沼って言ってる池沼多すぎじゃね

    マジで自分のが知的に問題ありそうじゃね


  226. うぐぅがおーあんぱんです


  227. 2クール以上キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

    これでアニメで沙耶が見れる可能性がかなり上がったな

    JCの人ホント頑張ってくれ


  228. 麻枝「リトバス、お前消えるのか・・・!?」


  229. 227

    突飛な展開でも雰囲気と音楽に騙されて演技で泣けちゃうならリフレインは楽しめると思うよ

    本来人を泣かせるのってそれまでの過程で泣かせるもんだと思うんだけどな


  230. 215

    アスナはキリト好きになる以外は常識人だろ



    信者でもアンチでもないけど


  231. 騒いでるのは信者が散々喚いてるリフレインって奴で感動したからじゃね?知らんけど


  232. 221

    ご都合主義とはいわないだろ


  233. 荒れすぎワロタ

    こんなんならアニメ化しないでよかった・・・


  234. こんなに原作信者とアニメ豚に意識の差があるとは思わなかった…!


  235. 信者がアニメ化アニメ化騒いでたのは

    京アニ前提だしな


  236. 236

    魔法使いでもない人間がいきなり友情パワーで高レベル呪文の閉鎖空間創ってる

    これのどこがご都合主義じゃないと言うの?


  237. 234

    だって人殺し見た後に平気でキスしたりできる子に常識感じないし

    ストーカーよって自分の警護の人ぞんざいに扱う人にも常識感じないかな




  238. 面白い作品は伏線張ってる段階でも面白い



    ギアス、まどか、エヴァ、ガンダムUC


  239. ※237

    そんな事が気になるならネットなんか見ない方がいい

    アニメだけ見てろ


  240. 映画だろ。


  241. 233

    ありがと

    じゃあ、そのリフレイン?っていうのがやるまで根気よく待つわww


  242. 小毬ちゃんマジ天使


  243. 235

    リフレインがっていうより

    その章でヒロインや幼なじみたちがどういった心境でリキと鈴と接していたのかが種明かしされて

    共通ルートが印象ががらりと変わる感じ


  244. 個別から入るより原作通り共通から話進めてたほうがまだアニメ新規引っ張れたんじゃないのけ?いきなり信者も絶句の糞個別から始まるとか…


  245. だよもんうぐぅがおにははあんぱんっだよ

    そして今はわふーーーーがトレンディー

    さあ皆さんもご一緒に!


  246. SAOが大勝利したおかげでアンチさんが標的をリトバスに変えたようだなw



    というかアニメの内容自体はこれで文句言ってたら高望みしすぎである


  247. ファンだったのに嬉しくないのはなぜだろう?




  248. まあ金出す気全くないから何クールでも好きにやってくれていいよ

    ただ売れないだろうね


  249. 247

    種明かし…ひぐらし的な感じなのか?解答編みたいな




  250. 原作信者との意識の差というか原作信者もあんまり買ってないような気がががぉ


  251. やらかんで自演してる偽京アニ厨(実は対立厨)が業界の全部と思わなかった方がいいよ




  252. 248

    俺も正直鈴以外の個別はアニメで望んでなかった・・・・

    グダるだけ


  253. リトバスが今面白くないのは認めるけど

    初見には本当に最後がいいから見てほしいとは思う


  254. これで売り上げが良かったら笑えるなwwww


  255. 240

    だから、そういう設定なんだって

    もしも、もう一度やり直せたらどうしますかっていう




  256. このつまらんの長々とやるの?

    前評判いいから見てみたけど、キャラがどいつもこいつも痛くて2話で切った

    これファンしか付いていけてないだろ


  257. やる前までは期待してたけど

    この出来でそんなやられても・・・



    ぶっちゃけだーまえパート以外つまらんしリトバス


  258. やらかんじゃなくてやらおんです誤字さーせん


  259. 無駄に長くしてどうするんだ

    野球でもするんか?w


  260. 最後ら辺でよくなったとしてもそれまで見続けるのが信者以外には無理


  261. 254

    refrainまでうまく作られてたら買うよ俺は

    それまで様子見

    refrain失敗したら円盤買っても破壊するしか使い道ないし

    まあ今売れてないのは様子見とかではなく普通にアニメとして人気がないからだと思うけど


  262. 259

    設定って便利な言葉だね

    信者にとってもうどんな展開でも設定で済ませるんじゃない?


  263. キャラが好きじゃないならしょうがないよ

    ただああいうキャラが好きな人もいるって分かって欲しい


  264. 253

    そう、そんな感じそんな感じ

    リキと鈴いがい

    立ち位置はもろりかちゃん


  265. 258

    もう無理だろ

    原作付きで確変の可能性薄いし



    最新累積ポイント Blu-ray:2841pt (※注意事項)

    最終予測累積ポイント Blu-ray:6238pt(残り日数55)


  266. アンチっつーか原作はそこそこ萌え豚に人気あってアニメ化したのに

    アニメが人気なくて叩かれてるってのは普通にファンに失望されて叩かれてるのも多いんじゃね?

    これでもそんなムキになって擁護するほど良い出来なのか?


  267. 24クールじゃないのか!?




  268. リフレインだけやれば良くね



    サブキャラのシナリオいらね


  269. 264

    そうなんだよな…今の視聴者は◯話切りだのって取捨選択に喜んで悦に浸ってるやからが多いからなぁ

    リトバスプレイした身だから尚更こういうタイプの話はアニメで評価されないんだろうなって思うと悲しいわ


  270. 野球やると言ってた割に余り練習して無いし

    世界の秘密がどうのとか言ってたのも進展しないので

    初見だと何がしたいアニメなのかサッパリだな


  271. 268

    最後まで見ないと分かんない質か…一応最後まで見るだけ見てみようかな


  272. 最後まで見ろとハードル上げるのはそろそろやめとけ

    鍵信者以外の視聴者が苦行に耐えてあのご都合主義エンドをすんなり許容できるかどうかわからん




  273. エロゲは置いといても作品の最後なんてある程度の名作傑作は

    邦画洋画小説漫画アニメゲーム問わずたいてい力入れて素晴らしい物に仕上げてて当然だからな

    それでいてもちろんそこまでも抜群に面白いっていう


  274. 266

    こいつは

    黄泉がえり、ロスタイム、ゴースト

    とか見てもご都合主義とか言い出すんだろうな

    はぁ…


  275. 短く簡潔に話を進めてほしい。いらない場面も多いし


  276. 270

    あの低予算っぽさを許すかどうかでかなり意見が分かれてる

    京アニじゃないからハードル下げてるファンにはそこそこいい感じ

    最初からCLANNADのクォリティーを期待した人は絶対失望してると思う




  277. 266

    じゃあお前はある日普通の少年が魔法に目覚めて

    非日常を過ごしていくっていう物語にも

    普通の一般人が魔法使えるようになってたまるか ご都合主義だなって言うのか?



    そんなこと言い出したらフィクションとか全部ご都合主義だろ



    お前は設定とご都合主義の区別が正直ついてない

    もうちょっと賢くなってから物をしゃべった方がいい


  278. 友情パワーで異空間作り出せるって本当ですか?


  279. 最期まで見なくてもいいけど最後まで見てもいないアニメを批評するのだけは絶対に許さん


  280. もう小毬で斎藤倒すくらいまで長くしまくっていいよ




  281. 尺より制作の力量のなさが問題

    だらだらクッソつまらん個別ルート潰していくとか

    苦行というか、ぶっちゃけ放送枠の無駄だな・・・


  282. ちょwwwwwwwwwwwww



    売り上げ爆死なのに分割とかどうすんだよwww



    中2、ガルパン、とらぶる、以下なのに・・


  283. 出てくる女がほとんど幼稚園児みたいで、男は小学生

    見ててつらい


  284. 274

    野球はメンバー探しが鍵

    世界の秘密は話の刻だからまあ黙っとく


  285. 勝ったな


  286. 286

    低予算っぽいでオリコン6000で爆死か

    アンチ脳が痛いわw




  287. これアニメが爆死して

    原作信者「やっぱり京アニじゃないと無理だったか・・・」

    アンチ「原作からしてクソなのにどこが作っても一緒だろwwww」



    という未来が今から見えるな


  288. 鍵に限らず狭い世界で裸の王様状態だと広く一般の目に触れて一気に何だこりゃって言われた時に

    こういう作りが評価されない!とか言って選民思想に陥りやすいから注意な。



    だーまえ自身がABで語ってたがゲームは全部やること前提&ほとんど信者の目にしか触れない

    からこそ信者相手にしてずっとずっとつまらなくても最後ちょろっと盛り上げれば別におkなんだよなー。

    作り方が違うのはあるかもよ。


  289. 大丈夫か

    8000超えなきゃアニメは赤字になっちまうぞ


  290. 糞をかわいいと思う人達もいるからな

    鍵信者がまさにそれだ


  291. 293

    あれ?アニメの赤字ってそんな高かったっけ?


  292. 294

    お前の頭の中だけではな


  293. 鍵信者がリトバス最高って騒いでたのはそりゃ最後までプレイしたからだろ 誰も序盤を面白いだなんて言ってないし皆口を揃えて個別は糞だって言ってるじゃないか


  294. いわゆる爆死ではないが

    ラインは1万くらいだったろうから

    ライン爆死ではあるだろうな



    はがないが一万売って爆死と言われてるのと一緒


  295. >>285

    個別ルートの糞さは原作からなので・・・

    各個別ルート+鈴2週目で2クール消費か?

    リフレインはがっつり気合い入れて作ってほしいわ


  296. 友情アニメだから向かない人には向かないわな

    死の間際あなたは何を思いますかって内容だし


  297. 京アニの池沼は萌えるのに何故かこれはダメだ・・・


  298. 295

    UFOの人がどんな基本でそれを言ったのか

    誰も分からない




  299. 男ばっかりでむさ苦しいのは分かるけど女ばっか集めすぎじゃね?

    OP見る限りほとんど女だけど大丈夫なのか?


  300. 302

    基準なw


  301. 295

    ufoの社長だかが明言してたからな

    ネットの予想よりはるかに高いのは確からしい

    まあそれでなくてもリトバスはJC的にはかなり賭けてただろうが


  302. ぶっちゃけ時間つぶしにするくらいの気持ちで見るのがいいよ

    あんまり深く考えずに、身構えずに適当に

    視聴そのものが苦痛なら見ないほうがいい

    はっきり言ってしばらくは今以上に面白くなる事は無いよ


  303. 最後までプレイして鍵とはお別れした奴も多いわけで

    残った鍵信者は新世代の鍵信者だな


  304. さすがに無理だわ

    絶対切る


  305. 原作やったことないけど、後から盛り返すらしいから観るよ


  306. これから個別を順繰りに潰していくとなると盛り上がる所って共通のギャグくらいしか

    それに姉御の個別なんて一体どう説明済んだよ


  307. 今時アニメに50話も付き合うやつなんてAGE信者ぐらいだよw


  308. 鈴→Refrainの流れが肝だからなぁ

    そこに力いれてくれればいい


  309. 個別は糞って信者すらも認めてるって

    前菜から主食まで延々と三流食堂のごみ箱にあった残飯出されて

    デザートだけ帝国ホテルのスイーツって感じなのか?


  310. いいか、ゴミさんたちにいいことを教えてやろう

    ゲーム神

    アニメゴミだ



    この世の中には、リトバス・ラチェクラ・メタギアと三つのアニメ化してはいけない神ゲーがある


  311. あのギャグを面白いっていってるの信者だけだから…


  312. まどか・禁書並みつまらない。

    つーか、クドが誰レベル




  313. 314

    最後の章を見ると

    その章でヒロインや幼なじみたちがどういった心境でリキと鈴と接していたのかが種明かしされて 共通ルートが印象ががらりと変わる感じ



    彼らの行動の一つ一つの意味がまるで変ってくる


  314. ※314

    そんな感じ

    正直リフレインのグリリバの名演技が無けりゃ凡作が特大の糞ゲーになってたと思う




  315. つーか、最近のアニメはブロリーMADよりも遥かにゴミな作品ばかりだな

    普通にブロリーMAD見ていたほうが、キャラとか深夜糞ゴミ時代遅れアニメよりもいいし。おもろいわ




  316. 京アニ厨憤死だなwwwwwwwwwwwwwww


  317. 312

    ガンダム信者まで敵に回して何がしたいんだよw


  318. ていうかエロゲ、ギャルゲ自体そういう傾向じゃね

    あれって会話とか糞すぎてスキップスキップスキップってやっていって

    結末見たらおおってなるって感じ

    過程は割りとどうでもいいし、じれったい


  319. 2期があるというのなら放送中の1期は糞な展開しか考えられんわw


  320. 320

    さすがにその感性はどうかと思う

    いやまあ、価値観は人それぞれだから…う、うn


  321. 完全に中二に話題取られたなw

    鍵っ子www


  322. 314

    敢えて言うならメインディッシュからデザートの流れが

    素晴らしくて後は全部微妙みたいな感じだけど



    俺はキャラに愛着あるからゲームの序盤日常パートも普通に楽しめたが

    キャラの名前もろくに覚えられていない新規の人にとってはつまらんだろうな・・・・・


  323. >あのギャグを面白いっていってるの信者だけだから…



    信者でもつまらんよw

    間も悪けりゃ動きも駄目だ

    筋肉ダンスもあんなにクネクネしてないし

    原作の時は見た目だけで吹いたよ



    真人がマッチョじゃなくなっているところで

    すでに無理ゲー


  324. 完全にリトバスに話題取られたなw

    京アニ信者www


  325. 俺は狂信者じゃなくて鍵作品はリトバスだけっていう一ファンだけどリフレインまでは特に語る所は無いから新規の視聴者はキャラ可愛い!で食いついてきてくれる事を願う


  326. 劇場版把握した


  327. 京アニ厨マジでウザいな


  328. 恭介達だけじゃなく

    小毬も記憶引き継いでるんだよな?




  329. 332



    いまさら過ぎるwww

    だいぶ前から東方厨と京アニ厨が一番ウザいだろwwwwwwwww


  330. おい二期あんのかよ

    リフレインで終わらずその後の海行く話やササミルートをやるってこともありうるか?

    ありえんグダる


  331. >>330

    >>俺は狂信者じゃなくて鍵作品はリトバスだけっていう一ファンだけど(震え声)








  332. 330

    狂信者涙拭けよ


  333. サナってなんだよ意味不明だよ

    あそこにいなかったろ

    バスにのっていなかったろ



    サナ登場=鈴いませんだし


  334. 314



    身も蓋もない言い方すればそれであってる








  335. 先に京アニに喧嘩売ったのは鍵っ子()というのを忘れてはならない








  336. そらアニメ化して大勢の人に見せたらあかんやつよ…

    傑作なら前菜からデザートまで帝国ホテルで固めてなおかつ終盤盛り上げてくれるくらいでなきゃ

    ギャップ演出のために前半わざと糞つまらなくしたんですって言われたらもうしょうがないけど


  337. あれだけ酷評されたAB以下って

    どんだけやばいんだよw


  338. 338

    誰?そのサナさんって子は?


  339. 340

    嘘つけw

    鍵作品っていうか先にABに噛み付いてきたのけいおん厨だろw

    あいつら噛み付くのはABだけじゃねぇけどさw


  340. Keyに関しては今年の夏にCLANNADのアニメを観たってだけのニワカだけど

    そのCLANNAD観てKeyのイメージが大分変わったからリトバスも最後まで観るわ。



    そのうちVITA版リトバスも買おうと思ってる。


  341. シャナの様に十年後ひっそり完結か


  342. サザエ対深夜アニメ群

    サザエ勝利


  343. じゃあ1期は信者公認の駄作になるのかよ

    誰が買うんだそんなゴミ

    JCェ


  344. 鍵はオワコン


  345. いつになったら本気を出すんですかね~ww


  346. ABとは真逆すぎてなぁ

    序盤だけのAB!と終盤だけのリトバス

    まぁつまらないけど序盤に終盤の展開を納得させる伏線が詰まってるリトバスの方がマシかな


  347. 340

    別に京アニの作るアニメに喧嘩売った覚えはないんだけど

    ただリトバスを京アニに作って欲しかったって言っただけで



    勝手に厨2vsにしたてあげたのはアンチだから


  348. ※352



    今更言い訳かwもう手遅れだからw徹底的に叩いてやるからwwww


  349. 中二なんて作らないでリトバス作れって必死に叩いてたの鍵っ子だろ?


  350. 京アニが中二選んだから叩いてたよな





    もう決着ついちゃったけどな


  351. さっきから一ファン(自称)とアニメ観ただけのニワカ(自称)のステマが激しいな。

    中二に負けそうだから必死、はっきりわかんだね。


  352. 中二病爆死すりゃいいのに


  353. 341

    共通糞って言ってるのはにわか

    リフレインでの事実を通して共通を見る見ることによって初めてわかる

    ヒロインや恭介たちの行動の一貫性や

    笑顔や青春の裏にどんなものを抱えていたのかとか、そういうのがだいご味なのに

    何もわかってない


  354. レビューとか見れよ人間なら数字が読めると思うし、リトバスがどれだけ評価されているか分かる

    まぁ、俺最強すぎる常識人で最強すぎる正論に君たち家畜はついていけないのは分かるがね




  355. 2クール以上長くやるっていってもアニメの今の感じじゃ最後までついていく奴

    そんなにいないんじゃないのか


  356. 357

    本音が出ちゃったかw


  357. 353

    勝手に叩いてくれどうぞ



    354

    だから京アニを叩いたのであって京アニの作るアニメを叩いた覚えはないと言ってるだろ馬鹿


  358. 尼ラン高けりゃ良いってわけでもない

    ニャル子が良い例


  359. 中二病の方が面白い


  360. んな偉そうな事言ってるが

    中二だってどうせ氷菓と同じ円盤1万をウロウロコースだろうよ


  361. 354

    それ叩きなの?






  362. アニメだからって萌え豚に媚びすぎるのが失敗の原因

    ゲームの時みたいにバカさ加減をもっと全面的に押し出さないと

    個別ルートなんて苦行なだけなんだし、バカさで引き付けていかないと

    新規なんて誰も付いてこない

    萌え重視の京アニじゃないからマシかと思ったけど

    結局は萌え豚にばかり媚びた作りになってるな




  363. 361

    うん

    中二は心底爆死してほしい

    つまんないわ信者がウザいわで鬱陶しくてかなわん


  364. 365



    しーーーーーーーーーーっ


  365. 356

    俺345だけど自称ニワカですまん


  366. 366

    中二なんか作らないでリトバス作れってのは

    リトバスは中二より優れてるっていってるのと同じだからな


  367. 京アニという名で売れる今日この頃



    ジブリ・ディズニー・ガンダムで興味がわくのと同じ原理


  368. いや一応ABおん戦争の始まりはネットの匿名の噛み付き合いではなく

    ABの公式がライブがどうとかけいおんに喧嘩売ってたのが始まりだったぞ

    だからあれだけネット中で心置きなくボッコボコってのもあったのかもな

    円盤1巻の初動のみABが勝つとか後々への展開も神がかってたわあれはwwwww

    まあ直接鍵ではないが


  369. 365

    そういや氷菓って急に管理人取り上げなくなったなと思ったら

    凄い右肩したんだってなwwww


  370. ガチでキモいな京アニ豚は


  371. だから京アニ厨が嫌われてんのは今に始まった話じゃないってーのw


  372. どのみち、90年代と違って勢いが別次元レベルに落ちたよねアニメ

    もう世紀末か名作生まれないし


  373. 思ったんだけどこれとAB足して2で割ったら………

    いやかえって駄作になるな


  374. 鍵っ子も同じくらい嫌われてるけどね

    一昔前までタッグ組んでたっていうんだから恐ろしいわ


  375. 京アニ厨ってほぼ全員がけい豚だろ?

    業界屈指のキモさも納得


  376. ※373

    匿名の噛み付きあいだろそれw

    被害妄想強いんだよお前ら京アニ厨はよww


  377. 367

    鍵作品で萌え叩きって正気かよw


  378. ABは音楽だけ鍵なのにダーマエ脚本のせいで完全な鍵作品だと言われる風潮


  379. おーおー中二に完敗した駄アニメの信者が吠えとるわーwwwwwwwwwwww


  380. ABはブロリーMADがあるのはおもしろい。

    これ常識事実ね否定したら、人間じゃねェよ


  381. 鍵と型月と東方とボカロはまとめてネットから消え失せろ


  382. いくらお前らが叩いても



    もう京アニの中2の勝利が



    決定してるわけで


  383. 戦前の予想からすれば氷菓も中2も大健闘だけどな


  384. 匿名の噛み付き合いであそこまでの戦争にはならないとは思う


  385. 夏目友人帳おもしろい


  386. 386

    お前らが消えろよ京アニ豚


  387. 386

    わろたww何があったんだよwww


  388. どうした鍵っ子(嘲笑)


  389. 豚じゃなくて、イノシシ。



    アンチとして突撃している時点でイノシシ。いいか、これをみたら改変しろよ


  390. まぁリトバスみたいなゴミアニメにはゴミ信者がつくって話っスわー


  391. 386

    エロゲ二大害悪信者+東方+ボカロか

    いいチョイスだけどけい豚も追加で


  392. つまらないんだよ(´・_・`)


  393. コメ欄見て素朴な疑問なんですけどこのアニメ化で誰が得をしたんですか??


  394. まど豚は許された


  395. 信者もアンチもうざすぎ

    良いじゃん自分が面白かったならそれて

    大衆に迎合したアニメじゃなきゃダメなのか?

    好みや感性の問題だろ

    ランキング一位のキャラしか愛せないのか?




  396. これってさ2クール以上確定じゃなくて

    悪名高い「結末は劇場版でね」商法じゃね?wwwww


  397. 398

    俺は面白いと思うよ、俺は

    共通部分も含めてね


  398. 382



    鍵厨でキャラに萌えてるのは少数派

    半分以上はだーまえ信者(シナリオ・音楽)



    ・・・つか、あの絵で萌えるわけねぇだろw

    今は大分マシにはなったけど、初期の頃のいたる絵は・・・


  399. イノシシだ。カスどもこれからは、けいイノシシ・まどイノシシと書け

    命令だ


  400. 勝ち負けなんかどうでもいいだろ

    マジメに

    不毛な傷付け合いが好きならどうしようもないが、煽りなんかほっとけよ


  401. 395

    ゴミ信者でもお金はあるからな

    円盤4万はいける


  402. 東方、ボカロまで敵に回すとは正気か京アニ厨


  403. 数が少ないのに声だけがでかい選民思想の代表格ロミオ厨も追加で


  404. まど豚は許せるな


  405. 401

    映画では長さ的にムリだろ


  406. 398

    中二よりは面白い

    いやマジで


  407. 386

    その中でも東方はネットを完全に遮断されても今と変わらず続くけどな・・・

    もともとネットで広まった作品でもねーし

    他はネットか消えたら自然消滅するだろうなぁ


  408. 408

    AURAのパクリって言われたのがそんなに辛いのか京アニ豚wwwwwwwwwwww


  409. 408

    そういう弱小信者はNGだ

    月厨、鍵厨、ボカロ、東方、けい豚

    このメンバーに並べるほど大きいコンテンツじゃない


  410. 411

    人それぞれだろ


  411. 407

    東方はパクリだからどーでもいい


  412. 413

    リライトでもやってろw


  413. 何だよ

    急に京アニがどうとか騒ぎ出してたのはやっぱりまど豚だったのか

    悲しいな


  414. まど豚もゴミだよwww



    馬鹿じゃないの~www


  415. 鍵厨っていうより

    鍵っ子()

    って言った方がつらいらしいぜwww


  416. 鍵も落ちぶれたもんだ


  417. まぁ中二よりはましだけどさ・・




  418. 400

    こんな豚箱みてぇなところで正論言っても屁理屈で返されるだけだろうからやめときな。


  419. 純粋な鍵っ子とかもう歳的に鍵っ子おじちゃんだからな




  420. 要介護系ヒロインだと思ってたリトバスの黄色い子が介護のボランティアする天使だった

    中二の要介護眼帯とはえらい違いだ




  421. ちょっとまど豚やり方雑すぎんよ~


  422. 420



    おまえは豚だろw


  423. 最近のアニメ全部薄い


  424. そろそろウジテレビで東方特集とかやるんじゃない


  425. 鍵っ子の包皮を被ったまど豚


  426. さっきからまど豚が裏で印象操作してるな


  427. 425

    中二の眼帯は禁書のインなんとかさんと同じくウ○コ製造機だから


  428. そういえば社会現象まどかの映画ってどうなったんだ?

    管理人も記事にしなくなったし


  429. 405

    私はリトバス擁護とか一切してません

    そもそも誰が見ても面白いコンテンツなんてありませんので

    楽しさを共有してもらおうとかも思ってません



    ただ客観的に見て明らかにおかしい馬鹿なアンチを叩いて楽しんでるだけです


  430. いくら売れてても自分にとって面白くなかったら何の価値もないんだよ

    逆もまたしかり

    売り上げで騒いでるやつは作品を楽しんでない作品を本当の意味で見ていない

    そんな奴らは信者でもなんでもない






  431. これは単に話数が足りないから仕方ないじゃんという言い訳じゃないのか?w


  432. (お、京アニ厨叩かれ過ぎてまどかに話題逸らししはじめたぞ・・・)


  433. 東方なんて作者結婚したからもう右肩下がり決定だから

    作者のモチベーションだけで続いてるのに


  434. 月厨、鍵っ子、ボカロ、東方、京アニ豚

    こいつ等をネットから駆逐しろ


  435. ハルヒ信者とけいおん信者と鍵信者って全部別にいるわけだろ



    京アニ信者ってどういう人なんだかよくわからん


  436. 公式が2ch監視してるステマギ豚なら社員使ってやらおんで対立起こすのなんて楽勝だろうなwwwww


  437. 398

    そりゃこのブログの管理人とか明らかに得してるでしょ

    叩き合いでこんだけコメントが伸びて


  438. 282

    そんなゴミ展開あるわけないじゃないですか!

    どこの中学生の妄想ノート?!


  439. 434

    顔真っ赤だぞw

    いつも鍵のエロゲで使ってるティッシュで涙を拭けよwww


  440. 441

    いや高い人件費払ってそんな無意味なことは多分しないと思うが


  441. ちょっとー京アニ厨必死すぎんよーw







    いやマジでな

    帰れ


  442. ※434

    アンチを叩いて楽しんでる(キリッ



    wwwwwwwwwwwwwwwwwww




  443. リトルバスターズ最高!


  444. 売上見て何が楽しいのお前らアニメ見てろよ


  445. 403

    キャラに萌えてる人が小数ならなんでクドわふたーとかいうゲームは

    発売されちゃったんですかね・・・・・


  446. 437

    まど豚wwwww そんなに影にされるのが心配?

    かわいそう。グッズなのはに勝てないものね? 社会現象じゃないなのはに~wwww


  447. そうやって批判やら叩きとかするレベルになるともうアニメ観ない方がいいんじゃないの?

    卒業しなさいなw



    アニメや漫画やラノベってのはそのそれぞれの作品の世界観があって

    それを受け止めて観ないとどの作品だってゴミにしか見えんでしょ?



    そうやって受け止めきれないで叩きやら批判とかするならもうアニメ観なくていいと思うよ。


  448. 371

    別にそうと限らないだろう

    XXより今YYが見たいって言うだけでXXを貶してるわけではない

    例えばビバップは名作だけど今は萌えアニメが見たいと言えば分かるかな




  449. 434



    糞原作叩かれ過ぎて頭おかしくなったか?鍵っ子ちゃん


  450. だからリトバスは止めておけばよかったんだ…

    Rewriteの方をアニメ化してたらこんな事態にはならなかったのに


  451. 売り上げ見て楽しいんじゃない

    売り上げをソースに鍵っ子をおちょくるのが楽しいんだ


  452. 豚=けい豚



    まど豚=けい豚が「豚」って言われるのを毛嫌いして

    目の敵にしているまどか信者も無理やり「豚」にしようとした呼び名



    一般的には「豚」=「けい豚」若しくは「京アニ豚」



    「豚」という言葉を世間一般に大きく広めた!

    これが社会現象だ!!!


  453. 名無しのフィール

    名無しのフィール


  454. 403

    信じないかもしれんがいたる絵で萌える人はいるw


  455. まど豚が発狂しておうむ返ししてるwwww

    もうやめてやれよwwwwwww


  456. 1巻やそこらなら中二病の勝ちだろうが最終巻になったらリトバス逆転しそう(適当)


  457. 456

    小せぇ野郎だ


  458. 月厨鍵っ子ボカロけい豚

    こいつらをネットから駆逐しろ

    東方とまど豚はオワコン化したから許した


  459. 444

    私は鍵のゲームをプレイする時一々ティッシュなんか使いません

    バケツ用意してるから


  460. 454

    いや安心してくれ

    自分は正常だと信じている



    そしてリトバスは大変に面白いよ


  461. まど豚もクズだろ

    だって自称wwwww


  462. ※欄の小・中学生同士の罵り合いが微笑ましいですねw

    信者認定とか「お前どこ中だよ!」レベルwww


  463. 今期のハヤテ見てて思ったJCの方が良かったと

    まぁシナリオも悪いんだろうけどな


  464. まどマギの虚淵で「エロゲ業界すげー」って評価上がりかけてたのを現実に戻したな



    「所詮エロゲ、こんなもんか、」と思わせるに十分なつまんなさだった


  465. ランキングで作品の出来量るとか(笑)

    ドクぺとコーラ並べてコーラの方が売れてるから

    コーラの方がうまいんだよwって言ってるようなもんだろ

    頭悪すぎ


  466. 売り上げ厨きめぇwwwwww



    そんなに数字が好きかい?電卓でもいじってろよwwwwwwwww


  467. 450



    あれは失敗作だったなw

    でも原画はいたるじゃないけどね


  468. ワンピもおわこんだろ




  469. 469

    一つの作品だけで全体を語るとか




  470. 473

    なにをいまさら・・・w


  471. いや

    客観的に見て糞だろこれ



    JCクオリティの糞で

    元々個別は原作信者的にも糞で

    新規には当然糞の上塗り



    誰が擁護してるんだ?

    対立を煽りたい誰か?


  472. まどかとかマジただのアニメ

    つまらないし結末簡単に予想できた


  473. 卑劣なまど豚を許すな


  474. 469

    たった4話だけで作品を語るとか


  475. 前半はつまらないって始まる前から言われてただろ

    信者は鈴ルートからリフレインまでしか期待してないよ


  476. 476

    個別糞って言ってるのはにわかだけ


  477. 459

    信じないかもしれんがいたる絵で萌える人はいるw





    それがKEYの奇跡ってやつか!?


  478. 傷物語制作中止だってさ


  479. 469

    確かに鍵は糞だしエロゲ業界は糞ばっかだが、探せばお前に合った作品もあるかもしれない

    掘り出し物的な


  480. 482

    ガキかよお前は

    価値観なんて人それぞれだってそろそろ気づけよ


  481. 483

    マジかよ朗報じゃん


  482. おいまど豚ちゃんよwwwwwwwwww

    映画続報教えてくれよwwwwwwwwwwwww



    2つ出したの合算すればさすがにエヴァ総集編は軽く超えるよな?

    まさか足して半分、1つじゃ4分の1なんてことはあるまいwwwwwwwwww


  483. お前らゴミに俺のような神は理解できない。だから俺たち多数派でお前等少数派を保護してやろう


  484. 469



    るーすぼーい原作の車輪とかG魔とかなら

    アニメ化してもかなり楽しくなると思う


  485. カノンエアークラナドは

    原作もアニメも

    序盤から面白かったのに

    これは最後のほうだけか


  486. むしろJCは被害者だろ



    こんなつまらん原作どうやったって面白くなんてできん。

    案の定、新規の視聴者にはそっぽ向かれ、挙句の果てには信者まで掌返して叩きにまわる始末。

    しかもサプライズで2クール以上が確定済み



    拷問にもほどがある

    川瀬Pが半ギレなのってそういうことなんだろ


  487. 486

    嘘www


  488. 483

    ggってもでないけど?

    URL貼れよ


  489. 映画

    「事故バス、個別糞だってよ」


  490. ネタバレ













    まど豚=けい豚




  491. 476

    アンチが叩いてるのはアニメだけじゃなくて原作もだから

    原作が叩かれるのが気に入らない鍵っ子が擁護してるんじゃない?




  492. 491

    信者は別に叩いてないだろ


  493. 488

    いや、擁護って何すんの




  494. ふーん、2クール以上か。そりゃよかった

    wwwwwwwwwwww


  495. 原作叩くのは、ゴミだよ。マジ少数派一位の作品叩くなんて

    アニメはご自由にどうぞ


  496. 口は災いの元・・・




  497. で、ニコニコは最高だという事実ね


  498. 495

    大衆向けのアニメは視聴者かぶるの普通だろ


  499. で、ニコニコは最強だという事実ね


  500. 491

    好きになった人が多かったからアニメになってるんじゃないのか?

    低能だとそんな単純なことも指摘されないと分からないのな


  501. 489

    車輪は映像化厳しい、G線なら面白いかもしれないけど、京介の意識が途切れる演出が難しい。あと個人的には最後の魔王の正体が肩透かしで好きじゃない。



    まぁ鍵ゲーよりかはマシだけど


  502. で、ニコニコは神という事実ね


  503. で、ニコニコはすでにアニメを超えている事実ね


  504. ニコニコニコニコ


  505. 506

    BALDR SKYはどうかね?


  506. こりゃ4クール分はありそうだな

    JCだから不安の方が先行するけど・・・


  507. で、ワンピースは神という事実ね


  508. 素晴らしき日々のアニメ化はいつだ=====!!!!!



    シャフとでも京アニでも新海作品でもいいからアニメしてくれ!!!!!!!


  509. 505

    数は少ないが声だけは大きいネット弁慶な連中が騒いでただけだろ

    アニメ見る限りどこからどうみてもゴミじゃんか


  510. 510

    SAOのアンチが飛んでくる気がする

    ゲームだから苦労して勝った感があるが

    アニメーションだとTUEEEEEE言われるとおもう


  511. 489

    普段アニメもろくに見ずに映画TSUTAYAレンタルと漫画とゲームばかりで

    エロゲはネットで名作と言われるものを一通りやっただけのにわかでるーすだけはまあまあ好きな俺が認める



    あれは全くアニメ化向いてないから無理

    展開がつまらないとかギャグが悪いとかそんなことは一切ないが根本からアニメに向いてないから無理


  512. 510

    個人的にはくそげー


  513. アニメ視聴層からすると、信者の声高なアニメ化希望でアニメ化されたから

    さぞかし面白いんだろうと思って、いざwktkして視聴を始めてみたものの

    なにこれ?って奴だらけという


  514. で、ワンピはすでに世界一の漫画という事実ね


  515. で、特撮はアニメの元だという事実ね


  516. この作品でそこまでやって採算がとれるの?

    相変わらずやりたい事をやってるだけなのかねえ


  517. それでも3万は売れるから気持ち悪い


  518. ワンピ厨の厨房はお帰りください


  519. EXのヒロイン三人のルートもやってくれるのかな




  520. で、ワンピースは最高という事実ね


  521. 原作が平均クリア30~40時間程だからそれぐらいは必要か


  522. で、豚は阿呆だという事実ね


  523. ワンピワンピ


  524. ※513

    スバヒビはシャフトっぽいな




  525. 素晴らしき日々はまだか


  526. で、ニコ厨は糞ゴミという事実ね


  527. 素晴らしき日々アニメ化しろ


  528. 鍵作品糞すぎ


  529. 513

    すば日々は絶対無理だろww

    どこの会社が請け負うんだよww


  530. 516



    それでもリトバスよりはアニメ化は上手に移行出来ると思う

    あれをもし完璧に作れたら相当な反響があると思う


  531. で、ネット=負け組という事実ね


  532. リトバスは物語の構成を司る起承転結の「起」と「承」が駄目なんだよ


  533. 510

    アレはプレイ時間長すぎだろどうやってアニメの尺に納めるんだよ

    そしてエロゲアニメに良質なロボデザインを提供してくれる制作会社がどこにある?

    やっすい戦闘としょぼいロボデザになって終わり

    中尉は良主人公だしラストは燃えるしいいゲームなんだけどね。



    もちろん鍵ゲーなんぞよりかは遥かに面白い。


  534. もう原作信者しか見てないでしょ


  535. 526

    原作のエロゲってアリスソフトみたいになんか攻略要素あるのか?

    話が分岐するだけのテキストゲーで、このスッカスカの内容でそんなクリアに時間かかるなら

    世紀の糞ゲーと呼べるレベルだが・・・


  536. で、京アニに感動した豚がいるという事実ね


  537. 533

    作品というか、作者と価値観が合わないんだろ




  538. アニメ化ならリトバスよりRewriteの方が合ってるだろうな

    リトバスは原作超えが難しいが、Rewriteなら映像作品ならではの良さがでるはず


  539. いや個別に時間かけなくていいから・・・


  540. 514

    じゃあアニメ製作の人は少数のネットの書き込みを見て人気だと勘違いして

    アニメ化したってことなんですね?

    どう見てもその認識はお前の中だけだろ



    アニメに関して初見日常パートは皆あんまり面白くないって言ってるでしょ

    日常パートの面白さを絶賛してる奴なんてどこにもいない

    結末まで見て一本のゲームとして面白かったって言ってんの

    アニメはJCが作るし面白く終わるかなんて知らないよ


  541. 540

    シナリオゲーならそんなもんだよ


  542. 531

    ここにいるやつらよりはニコ厨のほうがまともなんじゃ···


  543. 戦闘がしょぼい=禁書

    戦闘がいい=DB

    戦闘が?独特=ジョジョ・アクエリ・まどか


  544. 539

    原作やってないアニメ組だけど観てるよ

    と、匿名の自称アニメ組が言ったって無駄ですよね。

    でも一応言っておきますね


  545. 腐り姫をアニメ化する猛者がいればアニメ歴史に名を残るかもしれん




  546. 537

    麻枝作品ってAB見た感じ、

    起と結がてんでバラバラで承と転がひたすらダラダラ続くイメージだが。

    だからそういうストーリー性や構成気にする連中からの評価がすこぶる悪い。


  547. >このスッカスカの内容でそんなクリアに時間かかるなら

    世紀の糞ゲーと呼べるレベルだが・・・



    それはない


  548. 怒涛の4クールワロタ

    原作プレイ組だが正直リフレインの世界覚えてないんだよなぁ

    何にせよ丁寧に作ってくれるのはありがたいな


  549. 544

    個別有ってのリフレイン、リフレインあっての個別だろ

    死ぬと解ってても友達のために笑顔でってのが、泣けるんじゃないですか






  550. 554

    お前いい事言うな。全くその通りだぜ


  551. 547

    目くそ鼻くそ


  552. 確かにアニメ化はRewriteの方が向いてるな


  553. まどかってスカート中に攻撃仕掛ける魔法少女ものだろ


  554. 話はつまらないしキャラはみんなキモイ


  555. リト爆


  556. っていうかアニメ始まる前から前半はあまり良くないって何回も言ってただろ




  557. 今想うと序盤から色々見せてたABはリトバス比べるとアニメ向けに結構上手いことやってたんだなぁ・・・

    いきなり過ぎんぞとか共感がついていけないとか色々思ってたもんだが飽きはしなかった

    リトバスは女の娘カワイイがないと初見は離れていきそうだわ・・・


  558. 葉鍵、型月、東方、京アニ

    だよな派閥分類的に



    ただ実力もあるからでかい、タダ声のでかいのは入らないね

    鍵は葉と一緒に落ちて行くのかな?




  559. 554

    共通糞って言ってるやつは、本当に『作品』を見てないと思うわ

    何を思って故の行動かってのが大事なのに




  560. >>546

    いやいや、シナリオゲーを一緒くたにすんなよ…

    シナリオゲーでも長くても攻略要素があるゲームだったあるし、飽きさせないように独特な文章、演出で引きこんだりと工夫をしてるゲームだってある

    ダラダラ個別やってるリトバスがスタンダードだと思わんでくれ


  561. このゴミアニメまだやるの?


  562. 信者にこんな叩かれてまで

    糞原作アニメを2クール以上も作らされるJCが可哀想

    レールガン2期を全力で作ってた方が幸せだろうに


  563. エロゲ豚の脳みそが腐ってることが改めて確認できたよ


  564. 566

    4クールやります!

    糞原作に大事な枠占領しちゃうけど我慢してね!


  565. 鍵信者がハードル上げすぎなんだよ



    どこからどう見ても糞なんだから

    リトバスに関してはおとなしく叩かれるのを受け入れろ

    ここで下手に「Rewriteなら~」と下手に騒ぎすぎると

    いつかRewriteがアニメ化したときにまたフルボッコ喰らうぞ


  566. 567

    信者は別に叩いてないよ

    てかまだ四話だし


  567. リトバスは京アニ神話を崩した日常のように

    Key神話を崩すことになるのかね


  568. 570

    他人の価値観なんか知らんがな


  569. リトバス大好きだから何回も見直す予定で録画してるけど実際は一回見ればいいやって感じ

    別に好きじゃなかったはずのクラナドはおもしろくて3週もしたのに京アニが作るのと何が違うんだろうな


  570. 572

    まぁ多くの古参が離れるキッカケになったゲームだしな


  571. リトバス信者はナツブラを長年支え続けてきたことで疲弊しちゃってたんだよ


  572. 567

    望まれてもないのに自分からやるって言い出したんだから自業自得だろ

    そのせいで京アニが製作する可能性も薄くなって・・・・




  573. リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]

    最新累積ポイント Blu-ray:2840pt 最終予測累積ポイント Blu-ray:6226pt

    中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]

    最新累積ポイント Blu-ray:2671pt 最終予測累積ポイント Blu-ray:8131pt(



    まさか中二病の方が売れるのかな.リトバスは一万すら危ういんじゃねえか


  574. 564

    確かに何を思っての行動か分かったらそういう感想になるだろうよ

    でも初見の時は分からないんだからつまらないと思と思ったやつが出るのは仕方ない

    一回つまらないと思ったらなかなか印象は変わらないだろうし


  575. 原作はアニメよりギャグは面白いし、ミニゲームも楽しかったから序盤は苦痛でもなんでもない。

    ただ、個別に入ったら野郎が全然出てこなくなってつまらなくなったと感じる。

    それだけだ。


  576. 京アニが断ったのはいい判断だな

    売れないゴミに4クールも労力割く必要はない


  577. 578

    売上なんて大衆向けかどうかが分かるぐらいだよ

    面白いと思って買ってる人がどの作品にもいるんだから




  578. り、リトバスは店頭型だから(震え声)


  579. 581

    はいはい


  580. 570

    別にRewriteはフルボッコくらう要素無いだろう…


  581. 個別の中でも姉御ルートはただの犠牲

    世界の秘密のヒントを出すのに集中しすぎてただひたすら世界の変化について語るだけのつまらないルートになってしまった

    まぁだから中盤に花火の話とか入れたのかもしれんが


  582. 581

    作品自体は面白いんだから

    あとはアニメ制作がわの問題だろ



    まあ、アニメよくできてると思うよ


  583. keyじゃリトバスって1・2位を争う人気作だろ








  584. くっさいくっさい鍵ッ子の葬式会場はこちらwwwwwwwwwwwwwwww








  585. 鍵っ子がJCに責任転嫁する準備はできたようだね(ニッコリ


  586. 京アニが鍵やらなくなったのは単に鍵が好きだったスタッフが移籍したのもあるけどなー

    鍵作ってた頃と今の京アニスタッフじゃもう全然違うし


  587. 586

    最後の演出は良くなかったか

    姉御のリキにたいする気持ちがジンワリと伝わってくる

    そんな演出になってたと思う




  588. さっさと終われよ糞アニメ


  589. 593

    黙っとけ


  590. 590

    今のところJCはよくやってると思うよ


  591. 588

    ありえん

    公式もエロゲ版発売でなんとかCLANNAD超えたって言ってるし

    無印だけならAIRにもKANONにも勝ててないだろう


  592. 593

    こういう自分の価値観を他人に押し付ける奴ってなんなんだろうね


  593. リトバス4クールもやるのか


  594. リトバスは手さえ抜かず真面目に作れば鍵っ子2~3万の弾だよ

    万切りの爆死はありえない


  595. あの出来で2クール以上されてもなー


  596. (原作は悪くない悪くないんだ…JCが悪いJC悪いJCが…)


  597. りとばく


  598. 大衆迎合、金目当ての作品ばかりだと衰退するだろ




  599. ABという特大級の糞でも売れたんだからそびえ立つ一本糞のリトバスでも爆死はないだろうな


  600. 601

    大半のリトバス信者はJCは頑張ってると思ってるよ




  601. 601

    こうやって、ファンの印象操作するのってどうよ

    アンチさん



    アニメよくできてるジャン


  602. 放送前に「改変せずに原作通りやればそれでいい」っていってたくせに

    放送後につまらなかったら「改変しないでそのままするのが悪い」だもんなw

    ひどい信者だわww

    匿名とはいえ放送前に改変しろってやつなんて全然いなかったし

    放送前は一切書き込んでませんでしたとでもいうのか


  603. いやぁなんだかんだで人気ですねぇリトルバスターズ


  604. 607

    妄想乙


  605. JC1軍はレールガンと禁書の映画に移動したか・・・。

    というか、レールガンなんかどう考えても売れる奴に力入れるだろ。2期はハイパー上条タイム来るし。


  606. 607



    都合の悪い事実は頭から抜けるように洗脳されてんの

    わかれよ


  607. 605

    俺もそう思う


  608. 感性が合わないならきればいいのに


  609. ほんとアンチって病気みたいだな


  610. まあ最悪の評判だったABよりは良いけどな

    それでも今のところ微妙だな正直


  611. 3クールやるなら2クールは姉御EDで終わるかな




  612. アンチ1人で頑張ってんな・・・こんなところでわめいたって何も変わらないのに(´;ω;`)


  613. 615

    ABってなんでそんなに評価悪いんだ

    最近借りてみたんだが十分面白かったぞ


  614. しかしアマラン低いな・・・

    これ売り上げやばいんじゃないの?

    鍵アニメは一万以上売れないと叩かれるぞ?


  615. 616

    姉御の後にクドやったほうが

    クドルートの違和感が和らぐ気がする


  616. 607

    もともと信者のあいだでもゲームでしか通じなそうなギャグは切ってもいいよって言われてたけどなー

    特に名言のところは絶対やるなって前々から散々言われてた

    あとバトルや配膳とかそういうミニゲームもな


  617. 618

    放送当時のまとめサイトの記事探してみな

    どこも叩きまくってるぜ


  618. 615

    最悪の評判だった割には結構売れてたけどなw


  619. >>610

    内容は置いといてあっちは最低でも2万は売れるからな

    慈善活動じゃないんだしどっちに力を入れるべきかは明白

    売れない糞とかどうしようもねぇよな


  620. この発言で沙耶も出てるんだからつまり・・・

    馬鹿理樹もルートに入りますか先生


  621. これはレールガンと時期被りそうだな


  622. 618

    ABは最終回で皆がいきなり消えてたのがダメなんだろ




  623. 619

    良いジャン別に

    大衆向けじゃなかったってだけだろ



    別に原作通りでアニメだからなんだってわけでもないし


  624. 623

    売り上げとネットの評判は別

    例えばガンダム種死とかガンダム史上類を見ないほど叩かれたけど売り上げは大成功だったし


  625. 623

    ネットの評価と乖離してる典型なんだろう

    まぁ3万以上売れてるから大きくは言わん


  626. 信者に好評なら幸せなアニメ化だと思うけどな

    売り上げは絶望的でも信者は気にしなければいいよ

    まあまだレイプ魔の本領発揮の可能性は残ってるが


  627. AB!はSSSメンバー全員で卒業式開けば神アニメとたたえられたと思うよ


  628. 627

    え、なんで?

    皆、あそこがどういう場所で本来どうすべきかずっと浸ってていい場所じゃないって

    気づいたから消えたんだろ




  629. 基本アンチのつくアニメは売れる

    異常に叩かれまくってる作品も売れる

    AGEみたいな例もあるけど、リトバスはこの盛り上がりを見る限り2万以上は固いんじゃないか


  630. 627

    それも言われてたし何よりも「みんなで成仏しようぜ!」って流れでみんなが消えた後主人公が急にヒロインと二人っきりで残るとか言ったのがまずかった

    それが盛大にネタにされてた


  631. ネットの評価と乖離してるのなんて最近あったばっかじゃん


  632. 633

    いままで一緒にいた仲間が消える描写無しでいきなり消えてただろ?

    やっぱり別れのシーンが欲しかった


  633. 作画はちゃんと保ってくださいね


  634. 618

    ウケのよさそうなシーンを適当につなぎ合わせただけだから

    ストーリー滅茶苦茶、行き当たりばったり。



    作った人同じってのもあるけど

    鍵作品自体がそういうのばかりな印象だから鍵信者には面白いと感じるのかも。


  635. 634

    アマラン見る限りリトバスが二万超えなんてあり得ない

    ニ万超えするアニメはいつも上位で艦隊作ってるから

    100位以下のリトバスは一万超えるかも怪しい


  636. 悲惨なのは叩かれるだけ叩かれて売れないアニメだな

    世間(オタ界隈)からも見捨てられネットでは総叩き

    リトバスは信者力強いから大丈夫なはず


  637. 635

    そこは人間っぽさがあって俺は好きなんだが

    しかも音無はちゃんと1人であの世界に残ったから問題ないんじゃね?

    まあアニメ放送したときは音無も消えたようなかんじだったから仕方ないけど


  638. ABはアニメオリジナルでだーまえ脚本で作画が良かったからな

    エロゲで満足してる奴だって円盤を買うべきと感じた


  639. 1万切るアニメってなかなか濃いアンチ付かないからな


  640. 635

    あそこはいい演出だったと思うけどな

    主人公の成仏した方がいいって考えは主人公自身が未練がなかったゆえで

    でも、奏のことで主人公が持っていなかった未練が初めて生まれて

    主人公が成仏するということを自ら体験して挫けるってのが感嘆したがな

    それでも奏は乗り越えて消えた

    っていう主人公との対比もよくできてたし


  641. 長い共通と個別を乗り越えて最後の最後にようやく辿り着くリフレインだからこそ価値がある

    2期2クール大いに期待します


  642. 鍵信者は精神図太いぞ

    なんせ東映時代の鍵アニメを知ってるからな


  643. 中二病は盛り上がってるしアマランも好調

    あれは売れるアニメ

    リトバスは残念ながらあんまり盛り上がってない

    盛り上がっても叩きとかそういう感じ

    リフレインは名シナリオなんでもっと頑張ってほしい


  644. 他の要素はいいんだけど、

    あの昭和以下のセンスなギャグだけは本当にどうにかして

    マジで頼みます。


  645. ABは最終回以前からフルボッコだったろ

    遡ると不必要なCD捩込みバンドとそのリーダーの不必要な死とかもっと遡ると食券浮かせて云々www

    あと内容もそうだが麻枝の発言なんかがことごとくアニメと照らして妙にシュールで笑えて

    むしろそれを中心に叩かれてたんだよなw

    当時の空気もないとわかりにくいが


  646. やはり京アニじゃなくちゃアカンかったんや・・・


  647. オーケィ。オレはこんなことでうろたえない。

    分割してやるってことはそれだけしっかり作ってくれるってことだな?


  648. 651

    そうか?

    今のところいい感じだと思うけどな


  649. 640

    犬日々のあれもあるからなんとも言えない


  650. 1万以下は店舗特典目的のコア層比率高いから

    極端な店頭型もあるけど

    それ以上は尼で安く買おうとする人の比率が高くなって

    極端な店頭型って少ないよね


  651. 645

    鍵信者でもなければそんなに考えて見てねーよw

    なんかワロタw


  652. まあABは一話からすでにボロクソだったからなぁ…

    あれで売れてるアニメは面白いアニメではないということを悟った

    同じく叩かれてたけど売れた種死はそこそこ楽しんでたけどABは無理だった

    くっそつまんなかった


  653. 657

    価値観の相違だよ

    人それぞれ面白さのツボがちがう



    おれエヴァの面白さ分からないし




  654. ラジオで異例の3000枚が平均でくるくらいだし、けっこういくんじゃないの


  655. お前らABボコボコに言うけど

    同じ4話まででリトバスと比べてどっちがまだ見続けたいと思えるん?

    両方ないは無しで


  656. 最近はレッテル配りなしでアニメを語れないのかよ

    悲しいな




  657. 657

    俺AB面白かったと思うけどな 岸監督のギャグ回しも凄く良かった


  658. マジでか


  659. 川崎逸朗監督ってのがいてさ、

    まあコイツが監督ってだけで原作信者が絶望するような糞アニメ製造機なんだが

    「昔はテキトーにウケのいいシチュエーションいれとけばファンは満足してくれたけど

     今はそれじゃ満足してもらえない」ってなんかで嘆いてた。



    鍵っ子は川崎監督の言う「昔」のまんまなんだよな

    だから「今」のアニオタとは評価基準がズレすぎてて

    今のアニオタには鍵作品=ゴミでしかないってことなんだと思う


  660. 659

    多分原作信者は、原作をもってるから

    この後どうなるか分からないアニメに手を出せないんだと思う

    原作レイプなんてことにならなければ、最後には買うよ

    とりあえずJCがやりきってからだね

    今のところはいいと思うよ


  661. JCはもっと頑張れよ

    なんか、なんて言ったらいいかよくわからんけど多分演出が微妙なんだよ

    京アニほど作画書き込めなんて無茶は言わんけど演出は何とかしてくれ


  662. 鍵っ子が神経図太かったら名監督・出崎も鍵っ子に叩かれずに済んだろうなぁ

    年上の富野が下について学び庵野が学びイクニが学び新房が学び日本の、世界の子供達に夢と男を見せつけ

    そしてキレた鍵っ子に散々に叩かれまくった出崎……


  663. 664

    どゆこと?今のアニヲタには見る目がないってこと?


  664. 664

    鍵作品って雰囲気が優しいんだよね

    だから好き


  665. 658

    俺には合わなかったけど知り合いの鍵厨二人が嬉々として円盤買ってたな

    平均3万も売れててそれだけのファンに支持されてるって事は何か面白い所があるんだろう

    1万とか中途半端な糞アニメは叩くけどな


  666. 656

    信者じゃなくても普通に理解できるだろw

    悪かったのは最終話までのつなぎの11・12話

    それとけい豚の攻撃だろ



    よっぽどのバカじゃなければ、人間なんてそんなもんだろって

    理解できるよw


  667. なんでこいつ若干キレてんの?


  668. 筋肉いぇいいぇいをなんとかしてほしいな

    くねくねしてる筋肉なんて筋肉じゃない


  669. 671

    こういうやつがいるから

    信者キモいとか言われるんだよ

    文に品がないというか

    あおる気満々な空気がさ


  670. リキと鈴以外ループの記憶引き継いでてあれ全部演技 友情パワーで異空間作り



    コレ本当ならマジで糞じゃん


  671. 675

    なんで?




  672. 667

    監督の失態をファンのせいにするのかw




  673. 京アニのクラナド観ればリトバスの悪いところが良く分かる

    京アニはマジで上手い


  674. 669

    何だ俺か


  675. 675

    糞って意味分からん

    おまえが好きなアニメ言ってみ?

    同じような言い方してやるから




  676. ロス:タイム:ライフ

    ってドラマ覚えてる奴いる?

    そんなアニメだよこれは




  677. 原作面白かったのにアニメ面白くない


  678. 672

    若干というかかなりいらついてるみたいだなww

    まあ頑張って交渉してよっしゃ最高の弾ゲットした!!と思って必死にJCなりの総力で

    変に削ってうるさい信者に怒られないように慎重に長々とたっぷり作る予定立ててスケジュール作って

    蓋を開けてみればネットでつまらん寒い退屈とぼろくそ叩かれ(原作のせい)

    肝心の信者もまあこの辺は俺らでも糞なくらいだから1期はダメだわと諦めムードで

    ネットで叩かれても売れるなら許せるが現実に尼ランも伸びてない衝撃

    そらもうぐれちまうよ


  679. 674

    見てないんだろ?

    見てて解らないんならもっと人と交流とかした方がいいよ^^




  680. 666

    長井監督の2話の演出が良かったと思ったな

    それ以外の話は微妙

    強いて言えば4話の改変が良かった


  681. 682

    所見じゃなくなったからでは?



    今のところ原作に忠実だと思うんだが


  682. 680

    おちつけよ

    設定だけ見ればとんでもないことぐらい分かるだろ?

    それを受け入れたのが信者で受け入れないのがアンチってわけだ


  683. ABの1話は神

    必死で否定するのは

    負けを認めたくない

    けい豚だけだな


  684. いやもう13話以上の需要はないでしょ

    円盤の売れ行きさっぱりだし


  685. 684

    見たから

    645俺だしABに文句はねえよ


  686. 689

    いや、JCマインが怖くてまだ手が出せてないだけ

    このまま突き進んでくれたら確実に買うよ


  687. リトバス批判しているのって

    対立厨か京豚しかいないんでしょ?実際の話


  688. 信者のふりをした対立厨が沸いてきましたねぇ


  689. 692

    いや感性の合わない奴ぐらい普通にいるだろ

    まあ、わざわざ米に来てまで批判アンチまでする奴は知らんが


  690. 690



    すまん少しカッとなった

    反省落ち


  691. 1話だけ見て面白かったから、今週末に録画した分を

    一気に見るつもりだったが…2話以降は不評なのか


  692. ※489

    俺G線しかやったことないけど初めてサントラとファンブック買ってしまったゲームだから名前見て嬉しい。

    叙述も勿論そうだしエロゲなのに(失礼?)萌え萌えも不思議な力も厨二バトルもなく

    硬派なクラシックと二転三転する話の展開と力強い地の文だけでもぐいぐい読ませて正直すごく驚いたから

    むしろアニメ化なんかより色々直して真っ黒なハードカバーの小説(クラシックCD付き)にでもしてほしいです。


  693. 実際アマラン見る限り全然売れてないからなwww

    売り豚で鍵信者のやつは精神ズタボロだろwww

    しかし、やっぱり鍵アニメなら何でも売れるなんて迷信だったんだな

    でもABみたいにだーまえがオリジナルアニメの脚本書くって言っただけで馬鹿売れするアニメもあるんだよな・・・

    あんな出来でも売れるんだからアニメは分からない


  694. 683

    頼んでもないのに勝手にやるとか言ってアニメ化されたんじゃあたまったもんじゃないよ

    大人しく京アニに譲ればよかったのに・・・


  695. 698

    ABと大差ないリトバスが売れないのはなんでだろうなw

    697

    ドラマCDは出てるぞ

    ググれ


  696. 神様はじめました見てからこれみるとテンポ悪すぎて泣ける

    大地監督にやってもらったら良かったんじゃないの


  697. 700

    ABの方がここまでの演出storyともにどう見ても優れているから


  698. ※698

    いや鍵信者だから東映版のKANONのことは知ってるぞ

    だから爆死ラインはあれで成功ラインは1万でその間の売上げはまあまあって感じ

    もちろん1万以上行って欲しい


  699. アマゾンの予約が全てなん?w

    特典ほしさにとらのあなで予約しちゃったよw


  700. 699

    その言い方はjcがあまりに可哀相すぎるwwwwwwwwwwwwwww


  701. 700

    ABと大差ないって言ってる時点でにわか丸出しw


  702. 今まで鍵アニメの制作は京アニだったから売れてた

    ABは制作が P.Aだけど有名なkeyのシナリオライターである麻枝氏が脚本書く事で話題になったから売れた

    リトバスはアニメの制作会社の評価が低いから売り上げは期待できない




  703. 699

    頼んでもいない?おかしなこと言うね?


  704. 696

    評価は人それぞれ




  705. ※700

    ドラマCDは完結してないからやめとけと言われたので……完結を待ってますw


  706. 707

    つまり純粋な作品の力で勝負ってことですね!


  707. 708

    言い方が悪かった

    望まれてないって意味

    少なくとも自分達が今までやってきたことを考えれば

    アニメ化が決まった際ブーイングが起こることは予想出来たろう


  708. そういやABの頃から旧やられやくで言われてたな

    これめちゃくちゃ叩かれてるけどリトバスも大差ないからリトバスアニメ化したらやばいかも、って


  709. ※711

    なんでそうなるんだよ

    じゃあ咎狗の血も純粋な作品の力かww


  710. 頼んでもないのに勝手にやるとか言ってアニメ化されたんじゃあたまったもんじゃないよ

    大人しく京アニに譲ればよかったのに・・・  by鍵っ子


  711. 707

    最後までしっかり作ってくれたら買うよ


  712. 699

    おまえは頼んでないかもしれないが大半のリトバス信者はアニメ化望んでたよ

    ネットでも「アニメ化マダー?」とか「京アニ早く作れ!間に合わなくなっても知らんぞー!」みたいな声をたくさん見かけた

    まあjcが制作で多くの人が落胆した訳だけどもw


  713. 今までの鍵作品に比べてリトバスに足りないのは夢の内容だよな

    KANONは子供時代の夢でAIRは空の夢でCLANNADは夢じゃないけど幻想世界の語り

    今まであったのになんでリトバスで消えたんだろこれがないと鍵って感じがしないしこれから面白くなることを期待させるいい手法だったんだがなぁ


  714. 707

    ゲーム原作でアニメ化して純粋に原作の力で勝負ってなんだよwwwアニメなのに

    意味わからんわ


  715. 718

    ああいう幻想的なシーンとか精神世界っていいよね

    雰囲気に惹かれるものがある




  716. jcは過去にやらかしたかも知んないけどさ

    今のところ良く出来てるんたからよくね


  717. そういえばABもリトバスも幻想シーンがあんまり出てこないな

    あれがkey作品の神秘性を際立たせていたというのに


  718. 信者さ~ん

    いつ面白くなるんですか~?wwwwwwwwwww


  719. >疑心暗鬼にならないで、ざわつかないで、安心して見てください。ご期待ください!



    ( ^ω^)・・・


  720. 今現時点で面白くないのは俺でも分かる


  721. 723

    信者に聞くなJCに聞け


  722. 蔵みたいに円盤の特典をもっと豪華にしてほしいわ。




  723. 722

    AB、リトバスはそもそもが幻想空間じゃね




  724. コレ叩いてる奴は何見てんの?

    今期作品で比べたら消去法で上位に来るよ


  725. いいから早く作画監督と演出代えろハゲ




  726. 697



    だったら車輪の国向日葵の少女はめっちゃ勧める

    おなじくるーすぼーい原作で

    エロを完全に無しとすれば

    車輪のほうが上だと思う(人によると思うけど)



    はっきりいって、オープニング(少しプレイしたら出る)を見たときに

    「神ゲー確定」だと確信できたのはこれくらいだよ


  727. 精神世界が多いアニメってもしかして売れる…のか?

    エヴァとかも精神世界多かったよな


  728. 723

    お前の感性にあわないならどうしようもない


  729. 実際売れてないって事は買うほどの出来ではないと思った奴が多かったって事かね


  730. 729

    なにを面白く感じるかは人それぞれだろ



    俺は新世界よりとK、ヨルムン、さくら荘が面白いと思う


  731. 729

    消www去www法wwwwwww


  732. 734

    脚本はどうなるか分からんが作画や演出はそうなんだろうな

    原作やった身としても「映像面」だけだとそんな凄い惹かれる所があったわけでもなし



    作画で売れないとなると今後のアニメ脚本の展開次第だな


  733. コレ叩いてる奴は何見てんの?

    今期作品で比べたら消去法で上位に来るよ(キリッ



    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






  734. どうでもいいけどCLANNADの幻想世界は作画がキモいほどヌルヌル動いてる

    僕も幻想世界の少女も背景もアホクオリティすぎる


  735. 消去法はアカンやろw


  736. 734

    今のとこはいい感じだけど

    jcだからもう少し様子みって感じだな

    これからどうなるかわからんし


  737. 739

    それは京アニが狂ってるだけ


  738. クラナドは作画も内容も神だからな

    特徴的な絵で敬遠してるやつは我慢してでも観ろ


  739. やっぱり京アニには勝てなかったよ・・・


  740. 京アニの中二病は放送前は馬鹿にしてたけど普通に面白かったもんな

    逆にリトバスはちょっと期待はずれ

    京アニがリトバス作ってたらどうなってたんだろう?


  741. なんかヤバいな

    中二神回ブーストかかりそうだ

    オワタ、オワタ


  742. JCさん頼むからリフレインは全話長井と高島コンビで作ってくれ


  743. 京アニは日常と氷菓で少し冒険したけど中二病でやっと自分達の得意分野に戻ってきたって感じ

    やっぱ京アニにラブコメとか萌えアニメ作らせたら最強だわ


  744. 2クール以上が正解みたいな話になってるけど、コアなファン以外は別に望んでいないような気が。。。


  745. ※731

    なんか2chコピペでも動画でも評価サイトでも泣きゲーNo.1とかいう恐ろしく評判良いやつですね。

    いつか絶対やる!と決めてるけどそれやるともう後がなくなりそうで恐いからやれないw

    単純に評判良いだけじゃなく多分この人の趣向文章力ギャグバランス感覚等が自分にピンポイントだと直感で感じるから。

    しかもすんごい寡作なんですよねぇ……w新作出たら買うかも。


  746. 3クールか


  747. まぁ2期はリフレイン1クールの計3クールだろうなぁ

    さすがに2期も2クールやる体力も引きもないだろうし


  748. 前に確か秋作品で2クール+2クールで合計4クールの作品があるって話あったけどこれの事だったか。


  749. とりあえず、ギャグシーンは原作通りじゃなくてもいいと思う。


  750. JCはもうリトバス製作放棄していいよ

    JCも叩かれて嫌だろうし

    そこから京アニが製作し直す

    これが本当のtrue endだ


  751. 今日猛烈に京アニにやってもらいたいと思った

    とりあえず売上悪かったら4クールもやらんでいいのではないだろうか

    最悪リフレインだけ京アニに頼むとか

    フルメタって確かそんな感じじゃなかった?


  752. 京アニ以外でのアニメ化を想定する中で最悪に近いパターンに良くここまで突き進めるもんだよね


  753. JCに決まった時は完全にお通夜状態だったからなw


  754. さっき中二見て色んな意味で泣きたくなった

    JCが作り終わった後でもいいから京アニに作って欲しい・・・・



    いやもうJCに決まった時点で作品の命脈が尽きている気がしてきた・・・・

    もう何でもいいや


  755. まあアニメが駄目だったとして原作で感動した記憶は変わらんから


  756. 仮に大コケしても最後までやるのかな?

    爆死しても最後まで手を抜かずやるんだったらある意味あっぱれって感じだけど


  757. 1話から録画してるがまだ見てない。

    面白かったらゲームやってみるかな


  758. 761

    すでに超イライラしてるじゃんこの人

    売れない以上やめるよ


  759. 原作力があるなら個別ルートしっかり放送すべきだよな

    アマガミはうまくやったと思う


  760. 未プレイ側からの感想だけど、いらないシーンが大量にあるように感じるな・・・

    これが最後の大ドンデン返しの伏線ならいいんだけど、どうでもいい伏線だったらバッサバッサとカットしていった方が勢いが出て面白くなると思う

    なんか変化に乏しい日常シーンをずっとたれ流してるって感じでとても退屈なんだよな



    ゲーム的な面白さとアニメとしての面白さの違いなのかもしれないけど、アニメで展開が遅くスピード感に欠けるっていうのはかなりのマイナスだと思う


  761. 666

    分かる、作画はいいのに止め絵が多すぎるから手抜きっぽく見えるんだよ

    ヌルヌル動けとまでは言わないけどその辺を何とかしてほしい


  762. 早い話・・・

    文句は終ってから言えw

    結局最後半数以上は良かったっていうんだから!


  763. 声豚底辺糞信者は歓喜乱舞するだろう

    アリクイパンツとはなんだったのか?

    明らかに製作放送時期間違ったスタッフオナニーアニメ


  764. 最後までついて来れる人がどのくらいいるのかな…

    2クール以上かかるらしいし、原作ゲームのファン以外はどんどん脱落していく予感


  765. 糞 ア ニ  メ


  766. 最後まで残ったのが原作ゲームファンばっかりだったら半数は良かったっていうかもね

    残りの半数は京アニだったら云々といろいろ言い訳し出すと思うw


  767. なんでJCこんな過小評価されてんの

    中2ファンタジー系ではけっこうまともなアニメーション作ってんじゃん

    リトバスはほんとひどいからJCだとは思ってなかったけどw

    声優もひどいし話もあれだからやる気あんま無いのかもね


  768. また病人出してお涙頂戴物か


  769. >>772

    「JC 原作レイプ」でggr

    JCの場合、作品の良し悪しに差がありすぎる


  770. お、おほおおおおおおおおおおおお!!!!!

    おっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!

    おほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!





    んっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  771. >>774

    その汚名を払拭するために今こうやってJCも頑張ってるんじゃねえか

    いつまでも文句ばっか言ってんじゃねえよ


  772. 二話でリフレインのフラッシュバックなんて入れられたら既プレイ組としては及び腰にもなるわ


  773. 鍵は頭のネジ外れた女にブヒれてないと最後のシリアスで白けるだけなんだから

    もっと女の子を作画と演出で可愛く見せとくべき。キャラデザだけしか褒めるとこないわ。


  774. 山川監督がんばってるのに・・・


  775. 卑劣なけい豚を許すな


  776. 制作会社の力量考えて欲しいわ。

    それでなくてもゲームが原作だと前半すげー退屈なんだから、、

    じっくりやられたら二期はないぞ。

    今のところつまんないロリアニメにしか見えないわ。

    AURAパクってる方がずっとおもしろい


  777. やっぱり全員救済だったな


  778. 最後まで行かなきゃ良さはわからないとかほざいてる連中が他のアニメでは1話で切った、3話まで待ったけど切るとかやってるんだろうなと思うと笑える


  779. マジレスすると面白くなるまでに2クール以上かかる宣言とかもはや正気の沙汰とは思えない

    ぶっちゃけそこまで耐え抜いて面白くなるかどうかも怪しいのに


  780. きたああああああああああああああ



    って期待していいのかまだわからないから不安


  781. アンチ必死すぎわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  782. 京アニ信者がファビョってるな

    AURAのパクリで満足してろ

    エロゲ原作のキモオタアニメなんて

    アーティスト集団の京アニ様には描かせられませんわw




  783. これいつ面白くなるの?

    筋肉が寒すぎてツラいレベルなんだけど


  784. 次でコマリが壊れるのかな。


  785. 2500年くらい継続して欲しい


  786. 民安さんにアテレコでマイクに向かって飴舐めてもらう回はまはまだですか?


  787. リトルバスターズ・サーガで作り続けて欲しいと思います(棒)


  788. 唐突にまどかに罪擦り付ける京豚=けい豚発生しててワロタ


  789. 4クールやるの?
    マラソンするよりBOX待ってたほうがいいな


  790. JCで2期は・・・・

    それなら一期だけでいいわ。

    京アニなら円盤も売れてたのにな


  791. 先入観に囚われてる人も多いよな

    ま、どうなのかってのは言い切れないけどさ・・・


  792. クラナドの時も思ったけど個別ルート回収は総集編並みに端折ってほしい

    高校生の体をした小学生の会話とか見せられても疲れるし面白くない



    ゲームは序盤のダルさに耐えられなくてやる気になれないからアニメ化は喜ばしいんだがなぁ


  793. リフレインリフレインうるさいから

    シャレにならないくらいハードルが上がってるような


  794. 川瀬だとこれが限界


  795. 800


  796. ナツブラアニメ化しようぜ!


  797.  // ⊂y⌒)  ∧

    `| \/ 801 \/ |

     \ノ /ヽ /ヽ ヽ/

      / |O||O| ヽ

      レ  ー○ー  |

      ヾ ←―-―→ ノ

      ヽ   ̄  ノ


  798.     ))。I/:: :: \ |I。(  ∥|  <  そろそろ

        \ \::_::_:: / /  ∥|    \  893取り合戦いくぞ、おう、早くしろよ

        ,/::\_((⌒) /ヽ   ∥|     \____________

      /,\=ニニ二二ニ=/,ヽ++-

      \ /ノ ,,,_  ___';.' ヽ/つ⌒)

      ///(l  ーー' jー |  I /|x|

     /三//_| ノ ┘ V|` ,/  `゙

    /ニ// ,|。|_丶 ∀ /_|。|_ノ\

     ( ̄ ̄)  ̄ ̄ ̄  〕\//


  799. おwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  800. 秋アニメの売りスレ売上予想アンケート結果(放送前)



    平均値 中央値

    19786 20000 [リトルバスターズ!]

    16624 15000 [マギ]

    12315 10000 [K]

    11740 10000 [中二病でも恋がしたい!]

    10703 10000 [銀魂]


  801. 10668 *7000 [PSYCHO-PASS サイコパス]

    *7986 *6000 [頭文字D Fifth Stage]

    *7640 *8000 [ひだまりスケッチ×ハニカム]

    *6847 *6500 [ToLOVEる-とらぶる-ダークネス]

    *6379 *6000 [ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ]

    *5816 *5000 [武装神姫]

    *5419 *5000 [絶園のテンペスト]


  802. つまらんから2話で切ったけど

    やっぱ皆つまらんと思ってたのか(笑)


  803. 鍵作のギャグが寒いことなんて信者は理解している

    リトバスが面白いのはギャグではなく幕引きの場面だけ

    ところが、作中にある池沼じみた言動に伏線があるから

    ラストだけみても急展開で意味が分からない

    全て見て初めてラストの意味を理解する




  804. 純粋に楽しみになんだが

    ギャグも寒いと思わんし


  805. 807

    未だに面白くなると思ってるのは信者だけでしょ?



    ま、リトバスなんてどうでもいいからJCで良かったよ


  806. まあ誰だろうがリフレインさえ見ちまえば1話から見直したくなるだろうよ


  807. 厨房「超平和バスターズのパクりかよ」




  808. 812

    順番的に超平和バスターズがパクりじゃないの??


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#