04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww

『ソードアート・オンライン』作者による第17話の実況解説まとめ




無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

      __    
    / ~\   
  / ノ  (●)\ 
. | (./)   ⌒)\ 最近のネトゲはデスペナねーのか・・・楽だな
. |   (__ノ ̄   \ 普通に死んだら経験値-10%とかだったっけ、高レベルになるほどやばいっていう
  \          |
    \       /
.      \  ⊂ヽ∩
      /´    (,_ \.
       /       \. \
      ./   /       |. \ソ
    (  y’      .|

      __
     /   \
   /   _ノ  \ いや、そういうMMOいっぱいあるから違うだろう
   |    ( ●)(●)             ____
.   | U   (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <つか先生が以前プレイしてたという
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 対立種族の街にもぐりこんだら殺されるっていうMMO
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 俺もやったことあるような・・・ 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

しかしどんだけネトゲやってたんだ・・・



 

コメントを書く
  1. この作者はフリフもやったことあるんだろうか


  2. ひとけた


  3. 韓国アニメは日本から出て行け


  4. 俺がやってたのはPKでのデスペナは無かったな。アイテムドロップはあった。


  5. くだらんアニメだ


  6. ゲームの中でまで対立とかあほか


  7. 作者が作品の外で作品かたってるのって寒い


  8. アヌナさんはもう退場でいいじゃないかな?


  9. 作画もよくて作者も頑張ってサービスしてるのに、如何せん面白くないという。

    原作から入れば面白かったのかなぁ。


  10. とりあえず批判、ってのはよろしくないな

    例えば遠くて見えないって設定のはずなのに、ただのモザイクっぽいアニメの演出おかしくね?

    みたいに、まともな批判をしてくれ


  11. 何はともあれようやく明日竿の数字が出るな

    ホラ超えくらいはしてくれよw


  12. 9

    原作というか、WEB版の時点で、だな

    WEB版はラノベ版以上に荒削りだが、代わりに勢いという一点では凄いものがあった










  13. ガルパンとかジョジョが面白すぎてSAOとかどうでもいい










  14. 種族間戦争懐かしいな

    MOB狩るよりPVP向けのアイテム手に入るし

    金まで手に入るからずっと殺し合いばっかしてたわ




  15. アスナさんなんでまったく抵抗しないの?

    本当は誘ってんの?


  16. この作者自分の表現力が足りないのを毎回いちいち解説して恥ずかしくないのかね

    芸人が笑いのポイント解説してるみてえ


  17. 15

    抵抗できないんじゃね

    てか、普通抵抗できないようにしてるだろ

    俺だったらするし


  18. 16

    アニメやゲームのファンブックに書いてあるような程度で解説とか




  19. 根拠のない批判してるヤツはなんなの?

    批判できる俺かっけー()とでも思ってんの?


  20. どうにも作者が伝えたいこと、作品の芯の部分が無い印象。

    やっぱりWeb小説だから、ライブ感だったんだろうなぁ


  21. 唇グリグリに今回壁ドンはしなかったのか

    あれもキモ作者の欲望だろ?


  22. なんかこうやって聞いてみると

    どうでもいい解説ばっかり考えてるから芯のない話になってんじゃないかと思えてしまう




  23. SAOもいいんだが、ガルパンのほうが解説ほしいわ


  24. SAO記事は夜の自販機に集る虫みたいにアンチが寄ってくるね


  25. >>20

    アニメ化で本も売れてるらしいで。

    この話から本番みたいに言われてたから期待してたけど

    全く面白くないのは感性が老化してるからなのか。


  26. 幼女に主人公の事をパパと呼ばせるっていう作者の発想がキモすぎて引きました




  27. 26

    アクセルワールドといい、作者の童貞臭がハンパないよな。


  28. 中学生の頃に見たら間違ってハマってしまったかもしれないが・・

    とにかくご都合主義が目立つ作品だよなぁ




  29.      原作者さん、ギャルゲーとか好きでしょ










  30. 毎回アンジェロの顔で吹く


  31. リメインライトって後々話として使われる設定なの?



    プライベート・せくすぃ~って後々ユイじゃない奴も出てくる描写あるの?必要な感じ?



    SAOにモザイクシステムなんて使ってる演出アニメにあったっけ?小説にはあるのかな?


  32. >24

    アンチと一言で片付けるのは楽だけど

    このコメント欄だけで見ても明らかに批判意見の方が多数派だよね

    こういう場合は正当な批判意見として受け止める事も大事だよ

    むしろ少数派の擁護意見の方が異端だと見るほうが自然じゃないか?

    ただ文句言いたいだけのストレス発散野郎もいるだろうがね


  33. >>17

    >俺だったらするし

    お前きもい奴だな



    俺なら現実世界でさっさと犯して

    犯しながらログインして

    今現実世界で君を犯してるよと教えながら

    犯すわ


  34. 34

    お前、ひとのこといえねえだろ

    十分キモいわ


  35. 33

    作者が伝えたいのそこじゃない気がする

    実際に直接神経結合環境システムが存在した場合いかなる問題があり

    どう解決するか、そこがメインじゃないかね

    ネット内の出来事なんて雰囲気創りだすための飾りだろ


  36. ※33

    他にも何人かから寄せられてるけど、それぞれ共通する感想が仮想世界の可能性だしね



    SAOからアリシゼーション編まで一貫してそれが書かれてるし

    作者の仮想世界のイメージの原点はやっぱりこの辺なんだろうなと思わされる


  37. 36-37

    17話までのアニメじゃ全く伝わってこなかったけどそんなテーマがあったんだなw


  38. 批判と言えるものなんてどこにも書いてないな


  39. 38

    各章もストーリーの気の部分が

    直接神経結合環境システムを悪用した犯罪にあるから

    そこ等へんを注意してアニメを見ると面白いかも


  40. 今期No.1だからアンチの数が物凄いのは仕方がない。


  41. アクセルワールドといいこれといい作者のキモさが受け付けなくて切ったわ


  42. ※36

    恐らく茅場の原型であろうリチャード・ギャリオットの「違う世界を作り出して、それを大勢でプレイしたい」というゲーム開発を始めた理由や

    UOという広大で自由な世界の構築、そこで遊ぶプレイヤー達から感じ取った可能性

    全編通して茅場晶彦がキーとなる以上少なくとも根底にある考え方だと思うけどな



    それなら現実とは違うけど本物の繋がりを求めるAWのハルユキとか、仮想世界と現実世界の区別が出来ない特殊性(ある種の異常性?)を持つキリトの性格も納得出来る気がする




  43. 42

    それなんかもったいなくね

    いや、まあそういう価値観もあるんだろうけどさ


  44. ここで切ったアピールは失笑買うだけやでw


  45. >>42

    ここで切ったわアピールは失笑買うだけやでw


  46. 原作全部持ってるが、エロ以外は余り期待してないの。

    わざとかどうか知らんが込み入った内容書かない辺りこの作者はライトゲーマーなんだろうな、と思う。

    廃の匂いがしない


  47. 昔はみんなが話し方からプレイスタイルまでキャラ作りしてRPしてたよね

    いつからかネタって言葉とか効率って概念に駆逐されてそんなプレイヤーは淘汰されちゃったけど



    あの頃は新しいネトゲが発表されるたびに新しいからにはUOを超える何かがあるはずと期待してたのに、どうしてこうなった・・・


  48. 廃の匂いがしないwワロロ~ンw


  49. 糞アニメには糞作者


  50. 43

    開発が進めば仮想と現地つに区別なんかなくね


  51. 原作詳しい人~団長が大量殺人までしてゲームにプレイヤー閉じ込めた理由を教えてちょんまげ~w


  52. 毎回たいへんだな作者は

    事前にどのタイミングで何をツイートするとか、原稿用意してコピペしてるんだろうな


  53. 43

    でもそれだと世紀進化だといわれる第四期のブレイン・インプラント・チップと

    脳接続インターフェイスからの分岐媒体を作中に登場させたり

    アクセルワールドでのバーストリンクによる加速と

    SAOでのフラクトライト・アクセラレーションによる加速との関連をかぐわせるような

    SAOでのしんい描写とか

    直接神経結合環境システムの開発段階を重奏低音でちらつかせたりしているのはなんでだ


  54. 原作呪文を唱えたしか書いてないのかよ・・

    よくそんなので信者納得したな


  55. 52

    ただたんにRPGの世界をさいげんしたかっただけだろ

    命がけという効果で世界にリアリティーを与えて


  56. >>55

    いや、さすがにそれはいいだろww


  57. 作品の批判はどうでもいいんだが

    作者の人格批判はやり過ぎだと思うな

    あと、キモイという言葉けっこう破壊力あるし、便利だからあまりつかってほしくないな


  58. ※51

    まぁそれは後にキリトがある一点以外に違いはないと答えてるね

    ※52

    現実とは違う世界を作り出したい、でも自分が作ったプログラムと決まった応対しかしないトップダウン型AIのNPCの住人じゃ結局想定内の事しか起きないし・・・そうだ、本物の人間を住人にしちゃえ!

    で、実際やってみたら脳から出力される「何か」の力によってプログラムの上書きという想定外の事がおこる

    所詮箱庭と若干諦めてたけど、これはもしかしたらもっと凄い可能性があるんじゃ・・・と気づくのが

    がSAO編

    AIの問題は後に解決されて、アリシゼーション編で「何か」が明らかになって最終的に茅場の理想に限りなく近いところまで行く

    最後に残された問題解決はどうなるのか?って所で続きそうな感じにWEB版は終わってる


  59. ※54

    それこそUOの見せた理想のゲーム世界のその先って事だろう



    所詮キーボードとマウスで自分の分身を操作していた従来ゲームと、自分自身がそのままキャラクターとなるというある種ゲーマーの夢と

    物凄く自由で可能な限りリアルなゲーム世界、でもプログラム上で動く物である以上限界がある。でもそれをを超えたい



    じゃあどうやってそれを超えさせるのか?って所にフラクトライトや心意という精神の力を具現化する装置を置いたんじゃないかな



    加速の設定だって、現実でやらなきゃならない事がある以上プレイ時間が制限されるようじゃその世界を本当に満喫する事はできないしねw


  60. 61

    どこら辺が気持ち悪いのか詳しく


  61. ※54

    ついでに加速に関しては後に生身の人間では限界がある事が語られる事だし、やっぱり仮想世界を現実に対する便利なサブ世界にはしたくなかったのかもなぁと思う




  62. ビッチって便利なキモオタ用語だよねw


  63. 須郷がシンでアスナがユリアってか?

    北斗の前で愛を語るなんざ100万年はえーよ(恍惚)


  64. 説明不足のアニメについて原作者批判ってのも変な話だよな。

    原作ではオンゲーの現状までしっかり説明してるしむしろ丁寧なぐらいだよ。

    ただアニメではそれをやる余裕がないだけ。 というか流れてきに相当不自然になる。

    アニメ化ならなんでもできると思うなよ。 よく聞けよお前ら。



    メディアの違いを理解せよ。


  65. 川原の真似して実況解説はじめたんだろうが、こいつの場合後付解説だよね

    作中で表現出来なかったことを欄外で解説するって作家失格じゃね?


  66. 67

    アニメでは作者はどうしようもないだろ


  67. ※66

    アンチちゃんに餌をあげないでください

    餓死するまでほっときゃいいのよ


  68. 以前プレイしてたMMO、根拠は無いがAIONと見た


  69. 68

    そんな難しい事言ってもわからないだろ・・・w



    ってかSAOの作者も川原だから何言ってるのかと思った


  70. エバークエストも種族間の対立があったかな

    SAO2章が書かれた時期を考えるとそんなに最近のものではないと思うけど


  71. >>32

    こんな転載禁止を食らった悪名高い元コピペブログのコメ欄で

    「批判意見が大勢だから受け入れろ!」とか馬鹿か

    んなこと言ったら解説が書かれてるツイッター上では

    大好評なわけだが


  72. アンチが作者に対して言ってることの90%は妄想です

    信者に脳内設定で語るなとかどの口が言ってるのかw


  73. ※74

    読んでもいないのに断片的なテンプレで批判しようとするし

    実際書かれてる事に対してまで脳内設定とか言い出すからなw




  74. 70

    アイオンももう3年前か

    FEZやってる時に何人か仲間が移住したが最近のことのように思ってたわ

    時間の流れ早すぎワロタ・・・


  75. 日本語の使い方がよくわかってないようだから小説家ではないんだなぁやっぱ。


  76. 武器スキルのことスルーしてるのはどうしてなんだ

    あそこの原作との違いについて突っ込みなかったのかな?


  77. 都合の悪いことはスルーや丸投げは14話のときからわかってたでしょw




  78. 78

    アニメまだ見てないんだが

    違いってなんだ?


  79. さすが同人作家

    ネトゲのことしか話してないな



    SAO好きな奴は廃人ネトゲオタ


  80. わざわざ解説を逐一いれないとわからないようなものではアニメとしては論題だな


  81. 俺物理苦手だからドップラー効果分かんないけど、

    こういうのってエコーじゃないのか?


  82. このゴミアニメまだやってたの?


  83. 84

    自分の価値観が絶対だと信じて疑わないのは不便じゃないか?


  84. 俺様つえええぇぇええぇえ!

    の升主人公アニメ見て何が楽しいんでしょうか?







    つーかやって当然みたいにインチキすんなよw


  85. >原作全部持ってるが、エロ以外は余り期待してないの。

    お前持ってるだけで全然読んでないだろw

    SAOで1番エロかったのは1巻でアスナが下着姿になって誘ってくる所だけだぞ

    あとはエロなんてほぼ無い


  86. 86

    強いのはちーとじゃないだろ


  87. >>10



    それが「まともな批判」なら大概はまともだろう


  88. 82

    その点ガルパンってすごいよな

    当たり前のように常識が破壊されていくw


  89. 87

    聞いた話だけど夏庵顔負けのNTRがあるそうじゃないか?


  90. >>88

    ゲーム開始時点でスキル値MAXがチートじゃないと?

    作者も武器スキル値が高いから強いって認めてるんだが。


  91. 幻想の住人が幻想世界で頑張っても

    鼻ほじるだけのレベル


  92. 92

    チートっつーっと仕様外の改造データってイメージがあるからなー

    まぁ公平性を著しく欠いてる時点で仕様の内外ってのはもう考慮外なんだけどさw


  93. 何でAWも実況解説してたのにまとめなかったん?


  94. 設定がいろいろ突っ込みたいだが


  95. この作品キモイとか見てるやつキモイって言ってるのは

    中ニ病でも恋したいをまともに見れず途中で止めるって言ってるのと同じでしょ?

    昔の自分を見るようで嫌悪してる同属嫌悪ってやつ



    主人公補正やゲームシステムの曖昧さに文句言ってるのは脱ネトゲーした人がゲームはばかばかしいって説教してるようにしか見えない

    そうとう辛い思い出があるんだろうな


  96. >>97

    ルール内でいかに努力して勝利するか/目的を達成するかがゲームの面白さなのに、それを無視してちょっと大変な場面は主人公補正でどうにかしましたってストーリーの流れが気に食わない。

    もう少しその世界のルールを利用して勝負をした上で最後の一押しが主人公補正ならここまで文句は言わないよ。



    むしろご都合主義で主人公が俺TUEEEするゲームを認められるのって改造データでも使ってゲームプレイしてんのか?と思う。


  97. 嫌なら見るなよ。なんでアンチはわざわざ批判するために見てるのか

    意味が分からん。それって時間の無駄だろ。もっと有意義に使えよ。



    俺なんて1クール目見てまるまる時間無駄にしたと思ったから2クール目からは見てないぞ。


  98. 98

    これフィクションなんだけど

    なに現実のゲームの話もちだしてんの?バカなの?死ぬの?


  99. やはり色々ISにそっくりだw


  100. これ解説じゃなくて自慢だろw


  101. 作者語り、おれつえー、ハーレム、

    ストーリーが怪しい

    作画アクション的にはISのほうが上だから

    15000とみた!!


  102. SAO=ギルクラ=AGE=糞アニメ


  103. これ支持してる層って中高生辺りだろ?

    決して安くは無い円盤買い支えられるのかね


  104. AWより売れるってどうなんだ、作者的に?

    後に書いたほうが売れてないって作者的にはショックだと思うんだよね!


  105. また声優してアニメ内で解説したらいいのに


  106. 107

    もう作者直々の精神攻撃はKanbenしてください


  107. >>100

    フィクションだろうと、ファンタジーだろうとその世界観を受け手に納得させる程度のリアリティーは必須だよ。



    というか、フィクションだろうとベースがMMOという現実にもあるものをベースにしている以上、現実のものと比較されるのは当然だろ。

    もし、現実のゲームと比較するなというなら、SAO世界のルールとかゲーム定義を教えてよ。現実と比較しちゃいけないなら、SAO世界なりの現実とは全く違うルールと定義があるんだろ?


  108. >>109

    まぁ茶でも飲んで落ち着けよw

    これはMMO界の咲、テニヌって考えようぜ?

    まぁこの2つはそこまで露骨なルール違反はしてないから、強いていうならキャプ翼かな?


  109. 売れたら2期ってA-1確定なの?

    マジ勘弁してほしいんだが


  110. 解説ってより言い訳にきこえる


  111. 空飛ぶネトゲやったことあるけど確かに解放感が凄かったな。

    誰もいない雲の上で放置とかやってたわ。


  112. >>103

    年間あの位置、デイリーで後発のホラ抜き返してんのに

    そりゃねーわwww


  113. やたら強いのにALOの事は何も知らないド素人

    それなのに初期特典のプライベートピクシーは持っている

    どう考えても怪しい奴じゃないですかー


  114. 原作のパイが大きいから

    信者の一部でもアニメ買えば

    売上はかなり行くよな



    しかしこんな粗の多い作品

    未読の新規は購入するのかな?


  115. 116

    知ってんのリーファだけだしな

    問題ない


  116. このアニメ大して好きではないんだけど、個人の好みやちょっと考えたら分かるような事まで一々叩くのもどうなんだろうな

    ここだけはどう考えてもおかしいって部分を叩くなら共感出来るけど

    そういう手法で叩いてたら昔の名作アニメなんかほとんどがゴミ同然で観てられん


  117. 117

    アニメ化してから原作爆上げしてるからな

    それ含め新規なら買うかと


  118. とりあえず主人公やヒロインをなんでこんな屑で気持ち悪く描いてるの?





    主人公とヒロインがもう少しマシな性格ならアンチも減るのに…


  119. 言い訳きたー


  120. >>111

    その3作品は主人公に限らず、全員がトンデモ状態だから世界観で納得できる。

    この世界の麻雀/テニス/サッカーはそういう物なんだっていう説得力がある。



    でも、SAOって主人公だけがトンデモ状態なせいで違和感が強い…。


  121. 爆死SAO


  122. 嫌いなアニメの記事をわざわざクリックして読んで

    わざわざ作者への中傷書き込みするとか

    どんだけ病んでるんだろうw


  123. 最強物の走りだったことは、認めるが

    そんなに受け入れがたいかな?

    まぁネットゲームでは主人公補正の付け方が難しいとは思うけど


  124. これ作者がしてるのは解説じゃなくて、原作に書いてあることで、原作読んでない人に対しての補完じゃないの?違うの?



    あと、>>98が言ってるような主人公補正は伏線でこれからアニメとかで伏線回収するんじゃないの?もしくは原作読めば納得するんじゃないの?違うの?



    以上アニメ版SAOからファンになったにわかの擁護でしたまる


  125. 124

    なら夏は全部爆死だね(にっこり)


  126. ってかギャルゲーが好きだろとか作者童貞くせぇーとか

    いうけどお前らもだろ(笑)

    早く童貞卒業しろよな 30歳なったら魔法使いになっちまうぞ(笑)


  127. 127

    大体合ってると思う

    あと、アニメで不出来なところを無理やり擁護してるのが、目に付くかな

    それは大人としたら理解できるけど、ファンとしてはやめて欲しいと思うかな


  128. 126

    そりゃ今のシリーzに入ってから強さの裏付けが公平性を無視したズルだからなw

    これが普通のファンタジーなら秘められた力が~とかで納得もできるが…

    MMOをベースにされちゃうと、単にずるしてるだけやんwwwって突っ込みたくなるのもまた人情ってもんでしょ


  129. なんだモザイクじゃなかったのか


  130. 飛行と対立種族っていうとAIONあたりか?


  131. アルフヘイムの話は北欧神話だから

    毎回このフェアリィダンス編観た後にオーディンスフィアがやりたくなる。


  132. 132

    お前らは理解力がないのか?

    だからキリト自身もこれはチートだなって言ってるだろ。

    1週間でアスナを助けなきゃいけないからそのまま使用してるだけだろ。

    お前らだって本当に大切な人を失いそうになったらワラにでもすがる気

    持ちになるだろ。この辺りの描写をちゃんと描き切れてないアニメが悪

    いのも事実だけどな。


  133. その結果があのpvp後のドヤ顔かw

    少しは申し訳なさそうな顔しろよ


  134. ※136

    それでPKプレイヤーに手を出してるのはなんなの?



    あの人たち普通にプレイしてるだけなのに殺されたし…アスナ助けだすのが目的なら他の事には関わらなくていいじゃん…キルされた人たちがかわいそうで仕方ない


  135. 136

    俺個人の感想に「ら」って一括りにしないでくれw

    俺何の代表に選出されたんだよw



    主人公の事情がどうあれ、強さの裏付けがズルに過ぎないんだから小物感は拭い切れない

    っていう俺の感性の話だからなぁ

    理解力とか言われましても、「お、おぅ」としか返せないよw


  136. >>136

    それならそれで構わないけど、ならリーファは見捨てろよ。

    別にSAO編と違ってリアルで死ぬ訳でもないし。



    ゲームのルール内で遊んでるんだからキリトがチート状態で関わるべきじゃないだろ。

    本人もチート嫌いなはずなんだし。


  137. 137

    同意

    時間に追われていることから来る焦燥感とか、

    ALOにとっての異分子である自分が

    ゲームのバラスを崩してしまう罪悪感とかが無いから感情が伝わってこない


  138. お前がネトゲでチーターに恨みを抱いてるのはよくわかったから

    ちょっと冷静になれ

    アニメでは原作とちがって躊躇なしに行動してドヤ顔してるってのは確かだけどw


  139. 136

    原作読んでる時は、時間がない脅迫感があったんだけどなぁ

    140

    それは同意だわ 当時読んだ時は、そこで寝るのかよ寝ずにプレイしろよ

    とツッコンだわww


  140. 138

    ラノベって事忘れてね?w


  141. >お前がネトゲでチーターに恨みを抱いてるのはよくわかったから

    おっと

    お決まりの認定厨が 飛び出してきた!


  142. ※142

    アニメの話してるのになんで原作の話持ち出してるの?w



    まぁいいや…原作ではどういう描写なのよw


  143. でwでたー、米欄をチャット代わりにす奴~www


  144. アニメ組で変にネトゲルールを持ち出すのは困ったもんだ

    これはVRゲームっていうまったく違うものだぞ

    ゲームが変われば既存のルールなんて通用しない



    じゃあVRゲームって何だよと言われれば生身の人間が異世界に召喚されたようなもんだ

    あとキャラデータが引き継がれてるだけじゃなくてナーヴギアもアミュスフィアより高性能だから

    チート級なんですよ

    回線速度が圧倒的に違う対人ゲーみたいな状態


  145. >変にネトゲルールを持ち出すのは困ったもんだ

    それ作者に言ってやれよw


  146. 148

    ユウキなんて更に高性能のメディポで無双してるもんなw

    それにアミュスフィアで食らいついたんだから、キリトやっぱすげぇわw


  147. 覇権アニメ


  148. えー?ディティール・フォーカス・システムで見えなかったの?

    んなもんアスナがこそっと1歩か2歩近づいただけでみえるじゃんねー



    そこは直前に自慢してたようにプレイヤーの思考や記憶を改竄するのと同様に

    視神経に介入?遮断してモザイクかけてたってことにしろよ

    許可して無いヤツはどんなにキーに顔を近づけてもモザイク情報しか送られず

    フォーカスがあわないとかさ



    作者は相変わらず無能だなあww


  149. ※148

    つーかレンチン機能が付いた奴またかぶろうという精神がわからん


  150. この作者の解説ってめっちゃ恥ずかしいんだが

    本人は何も気にしてないようだな


  151. ※146

    それは、ならお前が書いてみろよって言ってるのと変わらない

    原作の面白さや説得力を俺がこの中で書けるわけないだろうが

    半端な情報だけ手に入れて、それで原作の何がわかる



    やっぱり原作厨でもアニメの出来には不満あるのなwwwって反応でいいよ実際それは認める

    モザイクかよって突っ込みいれたし


  152. 152

    見える距離まで近づいたら気づかれてパス変えられて終わり

    須郷はアスナに対してまだ脳をどうこうなんてことはするつもりはない

    楽しくないから

    あくまでも自発的にオベイロンの妃ティターニアになって欲しいと思ってる


  153. 149

    作者的には入力デバイスがナーブギアのMMORPGって感じで描いてるみたいだが、

    信者の中では全く新しいゲームを創造したみたいなことになってるからな


  154. 155

    え?

    これこれこういう描写だったお!って言うだけもできないの?

    何も事細かな面白さなんて聞いてないと思うんだけど…



    ふぅむ…

    原作って簡単に語ることさえできないほど高度な構成がされてるのかぁ…

    NTR描写があるって聞いて2巻で切ったが、先に進んだほうがいいのかな?


  155. ※155

    わかったよw



    変に突っかかってごめん


  156. 全体的にアニメが説明不足なんだよな

    AWに比べてスタッフの愛情が感じられないし、もったいないな

    こんなキャラアニメになるとは思わなかったな もっと緊張感があってそれをキリトが切り開いていくものだと


  157. 158

    横だが、サブキャラでもNTR無理ならやめたほうがいい

    挿入しなければOKならいけるかもだが


  158. 26

    そもそもきもくなきゃラノベ作家にはなれない


  159. アニメは原作の面白そうなところだけ抽出して

    細かいところは原作買ってねって姿勢でアニメ組には不満が出るのは当然

    だけど原作爆売れでクライアントは大喜び円盤は・・・知らん

    同時期に放送されたカンピオーネなんてSAOどころじゃない別物すぎて原作すら伸びなかった


  160. 161

    まじかぁ…

    そんなキワドイんなら無理だな

    アニメのAWも後半無理だったしなぁ…


  161. 163

    だから神メモのことはもう許してやれよ


  162. ※158

    >これこれこういう描写だったお!って言うだけもできないの



    バカ!察しろ…


  163. カンピオーネは見てて泣きたくなったな


  164. >>155

    該当の描写の部分を要約してこういう描写が原作にある程度なら作者ほどの才能は必要ないと思うけど。



    じゃないと、学校のテストの作者の意図を説明しなさいとかの問題は作者並みの才能が必要って事になる。


  165. >>148

    先にネトゲのルールを持ち出したのは作者だろ。

    しかも、常にネトゲを念頭に実況だってしてるのにネトゲ以外と考える方が捻くれてない?


  166. 164

    AWはチユの態度がなぁ

    ああいうのはないが、行為そのものはそんなレベルじゃないか

    ただでさえ、あまり作品自体に好意がないみたいだし

    お前さんには無理かもね


  167. ロニティーのことか


  168. コメントもこんなもんか、右肩確定だな



    初魔法って言ってるけどサラマンダーが使った炎は魔法じゃねぇのか?

    自分で作った設定も忘れたの?


  169. ※172

    作者「・・・」


  170. アニメ製作陣が原作の面白い所を抽出したつもりでもまったくウケないのは

    監督に作品愛が無いかセンスが無いかのどちらかメディアが違うんだから改変は必要なんだよ

    完璧に再現したリトバスが空気なのも当然

    その点京アニはすごいよな中までぎっしり愛が詰まってる


  171. 171

    YES

    表現レベルでの改変あっても、やる事自体は変わらないだろうしな


  172. あれは挿入してたんじゃないか

    改変されたらわからんけど


  173. >あまり作品自体に好意がないみたいだし

    どうで同窓認定されたんかしらんけど、少なくとも興味はあるよw

    興味もなしにまとめサイトのコメ欄に書き込むわけ無いじゃんw


  174. 作者の性格も文章も好きになれないが、

    設定は上級だと思う。






  175. 原作未読でいつか面白くなるのでは、と思っている方々に申し上げます

    劇的に変化することはもちろん、これ以上面白くなることはございません

    引き続きご視聴のほどよろしくお願いいたします


  176. 169

    察してやれよw

    既に信者の中じゃ全く新しい、従来の枠にとらわれないゲームってことになってるみたいだからw


  177. 176

    上の階級でも夫婦じゃなくて挿入は禁忌じゃなかった?

    記憶違いかね


  178. RFオンラインかな?

    3国に分かれてるやつ


  179. 179

    アニメだとそんなかんじだな

    このあと小説だと死銃とかカタルシスあって好きだけど


  180. 最近のMMOで死亡の意味ってなんだ?

    デスペナなしでも緊張感を殺さない工夫はあるんだろうな?


  181. 14話みたいな神回をみせてくれよ~たのむよ~


  182. >以前プレイしていたMMOで、対立種族の街に潜入してみたことがあります



    信オンで屯所兵ヌッコロしながら敵国の城まで攻めたのもいい思い出だわw

    やっぱMMOはPVPがないとな!

    戦うと元気になるなあ!死を意識するから、生きることが実感できる!


  183. 184

    戻んのが面倒ってくらいじゃね?


  184. なんか一部殺伐としてるなぁ

    アニメを気楽な気持ちで見れない人間にはなりたかないね


  185. 185

    戦闘描写良ければ神回は、あると思う




  186. 176

    見直したら挿入されてるっぽいなw

    なんで勘違いしてたんだろw


  187. 184

    システムにもよるが、大抵の場合、別にペナがなくても拠点に戻されたり、蘇生待ちで時間消費されるだけで十分なペナルティになる

    むしろプレイヤーが積み重ねた努力の成果を減少させるデスペナはやる気を削ぐデメリットの方がでかい

    商売する側としてはあくまで遊んでもらえる楽しさを提供してるわけだしな

    一部のユーザーしかついてこれないような過度の緊張感は不要でしかないのよ


  188. キャラロストの緊張感ならローグライクゲームほうがあるな

    何十時間の苦労がボタン操作一つで消し飛ぶからなww


  189. てか、アンチは何故現実のネトゲと同じ様なものと判断したか書いてるのに信者は現実のネトゲと違うという根拠を原作なり作者の発言なりから答えないのな。


  190. アニメの設定に現実がどうこう言い出す時点で狂気を感じる


  191. ユーザーに気持ちよくなってもらわないとお金を落としてもらえないから、不要なデスペナとかはばっさり切り捨ててるのが最近のMMO

    主人公に都合の良いことしか起こらないハーレムアニメとか人気だろ?

    それと同じだよ


  192. 気持ち悪い作者


  193. 194

    だからそれ作者に(ry


  194. >>194

    現実に近似のものがあるならそれを理解するのに現実に即したものを持ち出すのはおかしくないだろ。

    アニメでおにぎり食ってるのを見てそれが小麦粉でできてると思う奴がいるか?



    SAOのゲームは作者がVR技術を利用したネトゲとして描写しているし、実況でも同様に扱っている。

    だから現実のネトゲをベースにSAO世界の出来事を解釈する。



    何か間違ってる?


  195. 自己解説って恥ずかしいよな


  196. 195

    適度なストレスがないと続かないだろうに

    あぁ先行逃げ切りか!


  197. ※194

    作者が現実の世界観や設定持ち出してるから言われてもしょうがないだろw


  198. 198

    あんなヌルくて都合いいもんを現実のネトゲ持ちだしてつべこべ言われたら

    実際のプレイヤーはいい気分しないだろ


  199. >>202

    うん、だからアンチなんだけど?



    ネトゲとしか言えない世界でキリトが一人特別扱い。

    しかも、チート状態だから他のプレイヤーへの介入を控えるのかと思えば、ログイン数分で自分の目的に関係ないPKKで女の子助けてドヤ顔。



    いっそ、もっと精神的な物とか感情とかによって能力が変化するファンタジーなゲームで現実のネトゲとかけ離れてたら逆に良かった。


  200. 80

    アニメ前の原作

    武器スキルは装備できる武器が増えるだけで攻撃力に関係ありません。キリトさんが強いのは脳の反応速度が速いという人間性能の高さ。SAOでの片手剣スキルが高くても攻撃力は変わらないのでチートだから強かったわけじゃありません



    アニメ後の作者ツイッター

    SAOから引き継いだ武器スキルマックスのチート状態だからキリトさん強いんです。反応速度?何その中二設定?武器スキルが攻撃力に関係ないとか何言ってんの?バーカバーカ



    煽り気味で書くとこんな感じ


  201. 204

    どうせまた信者が勝手に妄想して設定補完してたんだろw


  202. >>204のコメ自体が悪意に基づいた解釈だからなw


  203. 204

    をいをいw

    作者の朝令暮改っぷりはいまさらもいまさらだろうがw

    あとから言ったほうが正しいって程度の寛容さ持ってないと付き合いきれんぜ?


  204. 206

    まぁそうだけどさ

    ツイッターで設定がひっくり返るのは事実だから…w


  205. どうせ今の設定もいつの間にか変わる


  206. ぶっちゃけ正当な批判頑張ってる人多いけど

    これは単純な話

    登場人物がキチガイでキモいなんだよなぁ

    世界観とか設定とかは割りと好きなのに勿体ないな

    何でこんな醜い登場人物しか書けないんだろ

    ネトゲを正当化しようとするのが本当に吐き気するんだよなぁ




  207. まぁ、信者も大変だよな。

    作者の原作での設定を前提に攻撃力とか上がらないからチートじゃないってのがあの場面での信者の言い分だったのに作者自ら覆してるからな。



    前にも有ったよな、キリトはスーパーハカーだからできた!って信者が言ってたら、作者がスーパーハカーじゃありませんって言ったり。



    まぁ、これで信者が最初は緻密な設定とか言ってたから余計にアンチに突っ込まれるんだけど。


  208. ゲームでのプレイ時間や戦闘経験が反応速度や瞬発力に大きな影響を与えることに変わりが無いから、武器スキルが攻撃力に影響しても別にいいんじゃね?

    ツイッターでもどの程度までスキルが攻撃力に加算されるかまでは明言されていないし


  209. 212

    頑張るなw

    その姿勢だけは尊敬するよw


  210. アンチもこんな時間から張り付いてよく頑張るなw

    その姿勢だけは尊敬するよw


  211. >>212

    いやいや、作者がスキルとか反応速度とか複合的な要因で強いって発言してればそれもあり得たけど、キリトが俺TUEEEなのはスキル値がMAXだからって言ってしまった以上、一番の要因がスキル値ってのは真っ当に読み取れば確定だろ。



    そして、その時点でキリトがチート状態ってのも確定。


  212. この話で気になったのは、普通そのゲーム内の設定とかを何も知らない奴が

    能力maxだったらチートと疑うんじゃないかなて事だな

    他人の能力が見えるのは分からないが動きを見れば低くない事は分かりそうだし


  213. 信者もこんな時間から張り付いてよく頑張るなw

    その姿勢だけは尊敬するよw


  214. 信者「敵はアンチと作者です!」


  215. >>218

    作者が信者じゃなくて、アンチの援護射撃をしてくれる珍しい作品だからなぁ…



    ホラでいつまでも気絶してる味方を撃たない敵について信者は演出だから…とかしか言えなかったのに作者が撃てなかった真っ当な理由をツイートしてたのとはえらい違いだ。


  216. なんでかホラと比較されるけど、設定魔人の川上稔と比肩しうる作家なんてそうそう居ねぇよ

    伊達に鈍器を発刊してるわけじゃないんだぜ?

    トールキンもかくやと言ったらさすがに言い過ぎかな?


  217. トンデモ科学検証ならぬトンデモゲーム検証してそれで作品は面白くないとは言えない

    ガンダムだってドラゴンボールだってデタラメ科学や矛盾設定なんですけど?

    物語はその場の結果と盛り上がりが重要で数値なんて元から存在しない



    ゲーム脳すぎるとストーリーを楽しめなくなるぞ

    アンチになることで楽しんでるみたいだけど


  218. 悔い新ためろ


  219. >物語はその場の結果と盛り上がりが重要

    同意

    故にSAOは疑問が残るんだけどねw


  220. >>221

    それは勢いや展開でご都合主義や矛盾を流せるから許されるんだよ。

    実際、ガンダムだろうと勢いや展開で魅せられなかったAGEは叩かれまくりだろ。



    SAOのはチート嫌いな主人公がチート状態でゲームに関わってドヤ顔したり、ゲームクリアを誓った次の回で新婚生活楽しんで攻略を後回しにしたり、設定とキャラの性格と物語の流れとがチグハグだから叩かれる。


  221. 218

    そこに作者がはいるのが笑えるな

    ネット版は、勢いでおしきってたからな 設定は気にならなかったんだがアニメだど検証する時間ができてしまうからな


  222. 別に主人公びいき=俺TUEEEじゃないんだよな

    例えばジョジョ見ててスピードワゴンがいきなり舎弟になったりジョナサンが数分で波紋会得して切り裂きジャック倒しても誰も不快感覚えない

    結局作者のデリカシーの問題って誰かブログで書いてたけどそのとおりだと思う


  223. ※221

    別にご都合でも矛盾があってもいいよw勢いと面白さがあれば…



    SAOには面白さが全くない一辺倒なストーリーだしキャラはほとんどキチガイだしでいいところがない




  224. ※227

    SAOって何話目だっけはじまったばかりの秋アニメだっけ?

    お前面白いなw


  225. セクロスからクライマックス、新章と盛り返してたけど

    またコメ数落ち着いてきたな


  226. 228

    何言ってんだコイツ?


  227. 総括すると

    アンチは、理論的に話してるようでたかがアニメなのに現実の価値観が・・・とか持ち出し意味もなく ただのあてつけいうならば憂さ晴らし←暇児ばかり

    信者は、アニメのひどさを何故か擁護しようとする。原作を読めと強要、アンチからきもいと言われる←暇児ばかり



    結論、どっちもどっちだろ(笑)




  228. ※228

    日本語でおk


  229. ※227

    キャラがほとんどキチガイはむしろ必要なことだよ何言ってるんだ

    常識的に常識行動とるキャラがラノベにいてたまるかw

    現実をモチーフに突き抜けるからこそなのにそこを言及したらアニメの全てが終わる

    一辺倒ってむしろ予想の斜め上いってるだろ?攻略デスゲームを真面目に進めずフラフラとな

    それがお前にとって面白いかは知らない


  230. 231

    お前みたいな中立ぶった輩が一番性質悪い


  231. >たかがアニメなのに現実の価値観が

    おっす文盲!

    現実の価値観云々じゃなくって、実際のネトゲベースで考えたら云々ってこったろ

    そのネトゲベースって考え方も作者がそうなんだからそれ以上の裏付けはいらないよね?



    まぁあれだ

    たかがアニメのために時間割いてこんな肥溜めに書き込むなんて中々の暇児だね(ニッコリ


  232. 235

    ああほらまたわいたアンチがwww




  233. 233

    常軌を逸しててもいいから、こう信念っていうかブレない軸がほしいんだよな

    お前の言うように「突き抜けて」くれればいいんだけどね


  234. ※233

    貶し過ぎwwwwワロタwwww



    あと一辺倒の意味わかってないだろw


  235. アンチは憎しみで目が濁ってるから何を言っても無駄


  236. 239

    いやw

    ここまで見てるとむしろ目ぇみえてないのは信者の方なんだけど


  237. どんだけ痛かろうが内容が面白きゃそこまで叩かないんだけどな・・・w


  238. 237

    グレンラガンとかいい例だな。

    色々、おかしい所はあるけど作品世界全体が細けぇ事は良いんだよ!って雰囲気で統一されてるし、その熱さが伝わってくるから基本何が起きても納得してしまう。


  239. まぁアンチが何言おうが面白い作品は黙ってても売れる


  240. 誰も売上なんか語ってねぇだろw

    こんなの買うバカが多いか少ないかなんか興味ない


  241. 242

    もっと極端な例はストパンなw

    世界観から常識まで全部狂ってやがるのにw


  242. だってアンチが言う面白さって自分を含めたものすごい狭い範囲でのことでしかないからさ

    つまらない作品がここまで話題と評判になるわけないだろう?

    自分の中で整合性が保てないからアンチの巣窟のここで傷をなめあっているんだろうけどさw



    とりあえずアンチ崩壊の刻まで@1時間半


  243. >つまらない作品がここまで話題と評判になるわけないだろう?

    以下ハンバーガーとコーラ禁止w


  244. ハンバーガーとコーラは7000円もしないものなw


  245. 対立種族の街入って攻撃されるとかほんとにそんなMMOあんの?

    寝落ちシステムいいな


  246. そうだな、今日本で一番CD売れてるのはAKBだし、AKBが日本で一番歌うまいよな。


  247. 250

    kPOOP「禿同ニダ!」


  248. 248

    こういう額面通りに受け取っちゃう奴ってどっかで詐欺に合わないか心配になっちゃうよw


  249. ※246

    >だってアンチが言う面白さって自分を含めたものすごい狭い範囲でのことでしかないからさ



    何を根拠に?


  250. アンチのつまらないという根拠はどこに?


  251. 249

    PvPがあるMMOだと結構あるぜ

    最近だとなんだろうなぁ?

    寝落ちは、操作が一定時間ないとログアウトってのはたまに聞くね

    BOT対策でもあるんだろうけど


  252. その指標の一端が売り上げなんじゃねーの?

    アンチの戯言なんて主観でしかないじゃん


  253. 回を増すごとにアラが目立ってくるなw

    14話で終えて売り逃げしたら覇権だったかも


  254. SAOの円盤に握手券や投票権がついてくるわけか

    胸が熱くなるなw


  255. ※256

    一端つーか売り上げのことしか言ってないじゃんww


  256. 258

    当たり前のように特典は付いてくるけどなw


  257. ※254

    根拠なんてないよwだって個人的な意見でしかないし



    そしてあんたらも同じ…


  258. 売り上げで十分だろ

    アンチの戯言よりも信憑性がある

    数字ででるからな


  259. ※262

    売り豚乙


  260. 252、254

    そんな根拠はどこにもないやろw

    無茶ぶりな返答w



    まぁでも1つあげるならそれは逆に信者の面白いっていう面白さももの凄い

    狭い範囲でしかないのでは?




  261. つーか、売り上げが悲惨だったら絶対に数字で叩いてくるくせにな、アンチはw

    もうそっちからは撤退戦に入っているところが涙を誘う


  262. 116

    知ってんのリーファだけだしな

    問題ない


  263. アンチも信者もサウザーやな

    退かぬ、媚びぬ、省みぬ

    まさにこの言葉が当てはまるw


  264. まぁ、覇権候補だったんだしFate/Zeroと競える数字は出してくれよ。


  265. ※265

    売り上げだけが最後の砦のお前らに言われたくないw


  266. 268

    売上売上覇権覇権って息巻いてんだぜ?

    化けレベルは行くだろ当たり前のようにさ


  267. 主観で語れば良いって事だろ

    作者のツイッターの発言が超気持ち悪い

    主人公に魅力がない欠片も、廃人のチートの癖にドヤ顔とか信じられない

    ヒロインに魅力が無い欠片も、責任感もない癖に威張る糞女とか信じられない

    この作品自体に魅力を何も感じない、俺から見れば気持ち悪いゴミとしか言いようがない



    ちなみにこれをここに言いに来たのは大嫌いだからw


  268. 自分が嫌いだから作品を叩くって、アンチは本当に駄々をこねる我儘な子供と同じなんだなw


  269. 271

    主観で語ってやろうか

    作者のツイッタ―に何も感じない

    主人公の魅力は、特に何もない

    ヒロインの魅力は、とりあえずまぁ可愛い

    この作品自体は普通、盛り上げまくるものでもない



    ちなみにここにきてる理由は、アンチ対信者のコントが面白いからw




  270. やせいの たいりつちゅうが とびだしてきた!


  271. ※272

    自分が好きな作品だからって叩いてるアンチに駄々をこねて突っかかるなんて我儘な子供と同じだな


  272. 272

    叩くっていうかさ

    「ここが嫌い」って点を列挙してるだけやんw

    それが叩きっていうなら本格的にマンセーオンリーになるぜ?


  273. 作品について語ろうとしてもキャラやストーリーに魅力が無いから

    コメの内容がこんなんにしかならないんだろうな


  274. 普通は嫌いなら作品を観もしないしここにもこないじゃん?

    叩くとかいう以前の問題だろ、それw


  275. 信者も内容については擁護できなくなって売り上げのことしか言わなくなったなw


  276. 嫌いなら関心を持たないハズ、という考えがそもそも間違い


  277. 280

    してその根拠は?


  278. 元々期待してて裏切られた層も結構多いしな。


  279. ※281

    このアンチの量


  280. ※278

    なるほどw

    じゃあ全てのアニメまとめサイトにはマンセー意見以外があるとオカシイってわけっすね?

    お花畑っすなー


  281. 282がSAOアンチの量の理由なんだろうな

    原作読め厨が発狂しそうだけどさw


  282. 痛い信者の数に比例してアンチの数は増加しますwww


  283. 話題になれば売り上げが伸びるので問題ないです


  284. 知り合いがアンチになったのは信者の所為って感じだが

    質問したらアンチだって叩かれまくったそうなw


  285. 信者の振りしたアンチが叩いたんじゃね?

    本スレに何匹も巣食っているし


  286. まぁ元々原作で一定のファンを抱えていればある程度は安牌だよな

    その辺勘案すると、必ずしも売上=アニメの人気とも言い切れないんだよね~


  287. 288

    SAO信者あるあるだなw




  288. 圧倒的信者を抱えた『はかない』というアニメがありましてですね

    30万の信者力とか自慢してたっけ


  289. >>288のコメとか見るとどこからやってきたアンチか〇わかりだなw

    嫌儲は住み心地いいか?


  290. >>289

    ぶっちゃけ、信者なのか信者の振りしたアンチなのかの見分けもつかない程度に信者の態度が悪いって話だよね、それ。

    ホライゾンとかも質問多いけど、信者の振りしたってのは少ないし、簡単にわかるぞ。

    質問に回答できてないからだが。


  291. 294

    だってSAOは答えようにも作者が背中から斬りつけてくるんですものw


  292. 嫌いだからみないのはオタクじゃないから

    糞ニワカ信者


  293. 問題は作品の矛盾点なんかじゃなくて

    猶予が一週間しかないことを見ていて感じないことだろ


  294. 297

    そしてそのリミットの存在にお前のコメントで初めて気がついた俺w


  295. ユイとリーファが爆笑してるシーンを見て冷めてる俺



    はじめてとんだ人がああいう風になるなんて予想の範囲内なんだから笑えることじゃない

    「あらあらうふふ」くらいが丁度いい


  296. スペル用意するのはいいけど、いちいち覚えなきゃいけないのかな

    スペル忘れたら晒されるんだろうな

    クソゲーすぎる^^;


  297. 喜べ信者、円盤売れてるぞ

    そしてワナビも喜べ。ヒットに内容は関係ないw

    SAO、IS、ストパン劇場版、萌えるだけでも大ヒット


  298. ○| ̄|_ =3 プッ


  299. SAOがツマランって言ってるワナビはもうダメだろ

    10年後に時代が一周するの待つのか?


  300. 自力ドップラーワロタ


  301. もうちょっと尺取れて丁寧に話入れれたらいいのにな

    1クールとかそういう枠取り払ってくれんかね


  302. 売れたら勝ちっつーか売れてるから勝ちなんだけど

    強引に売った感が否めない

    そりゃアンチも多いわなぁ


  303. とりあえずこの作者は間違いなく伝説になるな

    「自分の作品を放送中にマンセーしまくった」初の原作者として


  304. 誰が何と言おうと、観たい、読みたい人はそれで良い




  305. SAO好きな人は幸せだと思う

    これからもっと面白い作品に出会えるって保障があるんだから


  306. ※306

    元々がweb小説ってこともあって、普通のライトノベル原作のアニメとは違い

    ワナビ(作家になりたいと漫然と考えている人間)がアンチに居るだろうしねぇ

    そっちの類は本当に性質が悪い


  307. 今回は中盤あたりでテンポ悪かったな


  308. 正直な所、アニメが尺の関係で解説削りすぎて

    作者がわざわざ説明してくれるか、気になるなら原作読んでレベル

    解説してる内容はそもそも全部原作小説に書いてるし






  309. 円盤がどうのとか原作が何部だとかは、そりゃ原作者や制作会社には関係あるだろうけど見てる側には関係なくね?自分の感想が全てだろ。



    面白ければ見て、時間がたっても見たいって人は円盤買えばいいし、面白くないと思う人は切ればいい。

    わざわざ面白くないものを見て内容のない批判を繰り返すって、よっぽど暇なんだろうか。


  310. >見て内容のない批判を繰り返すって、よっぽど暇なんだろうか。

    ここがつまらなかったよなぁ

    とかって感想まで封殺されるいわれはないよw

    マンセーにしろつまらんって発言にしろ個人の感想なんだから、上から目線で否定するのはちょっと頭がオカシイよ?


  311. ・後出し矛盾の心配少ない部分

    ・「現場立会ってますよ」「アニメ用に設定起こしました」アピール



    このおかげで、以前より格段にマシになってるから

    解説でなくて感想だよ、と誤魔化す必要が、今回はなし


  312. つまらんコメントが多いな。

    普通に楽しめよ。




  313. まあ、いわゆるアンチ意見は大概がアニメの失敗演出による誤解か、あるいはアニメすらも理解出来てない曲解かだしなぁ。

    未だに原作でも該当するようなマトモな批判ってほぼ無いよね。



    例えばチートで強いんじゃないって話も繰り返されてるのに、未だに「チートでドヤ顔」と定型句のように繰り返すアホも居るし…




  314. ソードアートオンラインが好きでしかたがない僕のような人もいるのだから批判はよそう。


  315. アスナの出番増やして下さい






  316. この作者の性癖に引いたのがこれを切った理由。

    AIにパパと呼ばせる、従妹とはいえ妹的存在に旗を立てる…いやいや、気持ち悪いって。


  317. ほぼ原作通りに放映されているのだから、楽しんで観るのが基本だよね~

    まあ、原作読んでいない人もいるから批判まで辞めろとは言わないけど、明らかな中傷は争いの元にしかならない事ぐらいは分かってほしいよね~



    18話楽しみ・・って言うか、アスナがキリトに会えるまで落ち着かない


  318. ナーヴギアってなんで回収されてないの?

    こんだけ大きい事件があって、被害者の身元も全部特定されてるはずなんだから、

    普通に考えて総務省主導で全回収って流れになるはずではないかと


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#