04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした
04.23(Tue)
黒人女性「アニメはもっと黒人ヒロインを増やすべきではないでしょうか」
04.23(Tue)
男vtuber「でさぁ~その時さぁ~」女vtuber「キャハハハハ」FPSプロ「お前バッカでぇ~」この配信を喜んで見ている層の正体
04.23(Tue)
Z世代「俺、ガイルヘアにするわ」おでこ出して片方を垂らすスタイルが大流行!! チー牛カットは時代遅れ
04.23(Tue)
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww
04.23(Tue)
【悲報】Pixivの表現規制、おにまい原作者にまで及ぶ…
04.23(Tue)
京アニ事件被害者の友達「ルックバックって京アニ事件の事書いてるとわかった瞬間、怖すぎて続きが読めんかったわ!!! 裁判まだ続いてるのにアニメにする必要ある?不謹慎だろ」
04.23(Tue)
【悲報】水瀬いのり「ドヤコンガ騒動はスルーしますw」→声優オタクブチギレ「怒りしか湧いてこない、心配したファンの気持ち考えて」
04.23(Tue)
【悲報】東京、人が多過ぎて座れるカフェがなく、若者が汚い道端に座り始める・・・・
04.23(Tue)
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
04.23(Tue)
『終末トレインどこへいく?』4話感想・・・まさか一気に駅を飛ばすとは! そしてガリバー旅行記に
04.22(Mon)
【悲報】日本人さん、コロナワクチンを1億人以上も打っていたwww
04.22(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』4話感想・・・頭脳戦なのかこれ? ヒロイン(神)の能力がないとムリゲーだし、その角度でビームあたるのか?

『ガールズ&パンツァー』第4話・・・戦闘シーンが面白すぎる! こんなに戦車アクションの魅力を最大限に魅せた映像はないね

1351527317218.jpg


1351526644257.jpg
1351526685145.jpg
1351526772750.jpg
1351526792052.jpg
1351526810606.jpg
1351526824864.jpg
1351526851044.jpg
1351526881352.jpg
1351526959276.jpg
1351527001971.jpg
1351527036277.jpg
1351527087299.jpg
1351527121598.jpg
1351527141177.jpg
1351527229837.jpg
1351527243755.jpg
1351527317218.jpg
1351527366703.jpg
1351527379173.jpg
1351527468915.jpg
1351527485704.jpg
1351527503716.jpg
1351527579164.jpg
1351527676254.jpg
1351527707657.jpg
1351527745174.jpg
1351527833844.jpg
1351527839888.jpg
1351527845289.jpg
1351527870930.jpg

        ___
        /     \  やべぇ・・・超面白かったぞ・・・やっぱ戦闘シーン気合入ってるだけあって
     / u ::::\:::/:: \ 実況しないで見入っちまったよ・・・
   /    <○>::::::<○> \  ちょっと俺も戦車のプラモ作りたくなってきた 
    |  u    (__人__) u |___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/| |             |
__/          \ | |             |
| | /   ,              .| |             |
| | /   /         r.  | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\.|_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ 市街地戦になった瞬間吹いちまったけど、あれで被害あった店とかは保障とかあるんだろうな
 /   _ノ  \ 爺さん喜んでたし・・・てか観客あぶなすぎ・・・・
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__) 
  |     ` ⌒´ノ あともう全国だけど1クールだからこんだけ展開速くないとまずいんだろうな
.  |         } 2クールほしかったな・・・
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

しかしまだ名前とか憶えられない

1351525875168.jpg



 

コメントを書く
  1. 市街戦危なすぎだろw


  2. 街がどんどん破壊されていくw


  3. ニーナとうさぎと魔法の戦車アニメ化しないかな


  4. ガチで面白すぎる

    今季のオリジナル覇権だわ


  5. まごうことなき神回&神回


  6. あんこう踊りで和んだ

    しかし面白いな~


  7. 華道のお母さん、娘を突き放す決断早かったなぁ


  8. 大洗怖すぎワロタwwwwwwwww


  9. 眠気ぶっ飛んだわ


  10. 作画良スギィッ!!

    努さすがだわ


  11. 今日は踊りが全てを持っていったな


  12. よしあんこう踊りで抜いてくる


  13. ガルパン

    早くも2期確定だな



    面白い!



    でパンチラ戦果は?


  14. やばいこの狂気に満ちた空間に病みつきになってくるw


  15. 今回で確信したけど、みほはコクピット恐怖症だな。



    なんだかんだと理屈をつけてるけど、車内に入ってハッチを閉められないんだ。

    水没した戦車でおぼれかけたのが原因か。



    姉と対決する前に、コクピット恐怖症を克服するエピソードが入ると思う。


  16. 一話の時はこんなに面白くなるとは思わなかった。



    適度に和めて楽しいじゃないか!


  17. ここでようやく第一話冒頭につながったね


  18. ぶっちゃけキャラの名前なんか覚えなくても困らない

    でも面白い


  19. 普通に人が歩いてる市街地で戦車戦とか笑っちゃうんだけど、やっぱ戦車かっこいいわ

    あとあんこう踊りがやたらエロかった


  20. というかやら管って実況参加してんの?


  21. 何か久しぶりの何も考えられず純粋に楽しめるアニメだわw


  22. 市街地戦わろたw

    壊れたら新築の補助が出るんだなw

    やっぱキャラが多いだけに1クールなのが惜しまれるな


  23. 壊されて歓喜とかうけるw

    そういえば主人公意外に胸あるのな・・・・。





    角川にやられた口だが、戦車はBD買うぞ。OVAも付くしな。なにより買って安心のバンビだし。


  24. しかし作画良いな

    戦車の臨場感も味わえる

    キャラも可愛いし



    1クールじゃMOTTAINAI

    こりゃ2期確定だね


  25. これはもしかしたら来期のビビドレ食えるかもしれんな


  26. いやー面白いわこのアニメ

    前半の戦闘はマジで熱いし笑ったwww


  27. ダイナタンクスって無料ゲーム思い出した




  28. おもしれえww


  29. 結局はスペックだよな


  30. あんこう踊りの衣裳、あれはキツいwww



    メッチャ体のライン強調されてたしShow girlかと間違うw


  31. パンジャン革命とか倒福とかマーケットガーデンとか、小ネタ多すぎw


  32. こりゃ覇権ですわ



    壊されて縁起いいとかww


  33. いくらもらったの?


  34. ここまで面白くなるとは思わなかった

    てゆうかもう全国かよ!


  35. 試合めっさ面白かったじゃん!!

    戦車オタの俺もも大満足だ、ツッコミ所も含めてww

    ミリオタにしかわからない小ネタもすごい仕込まれてたぞwww


  36. 三突ちゃんと待ち伏せしたのには感動した!

    旗が目立って撃破されるのもお約束で笑った!


  37. やばい面白すぎる


  38. 後ろから不意打ちでも倒せない八九式…

    チャーチルは流石に硬かったな


  39. もう全国大会か

    1話で日本で世界大会やるって言ってたし売れれば二期でやるかな


  40. 普通に街中でドンパチやり始めて焦ったわw

    壊れた建物も国に無償で直してもらえるんだろうな


  41. この勢いで

    戦闘機道 ガールズ&エアクラフト

    砲雷撃戦道 ガールズ&フリート

    も作ってくださいオナシャス


  42. リトバスには悪いが円盤こっち買うわ


  43. 桃ちゃんが最高すぎた

    あいつにトリガー握らすなw


  44. 市街戦はびっくりしたw

    しかも国から金降りるとかww


  45. まぁ、戦車の質が違いすぎるわなぁ。チャーチルとか、3号突撃砲で側面から接近しなきゃ貫徹判定出ないだろうし。



    4号DとかM3リーはケツからゼロ距離でも難しいレベルじゃないっけ?





    八九式と38(t)? どうやったって無駄です


  46. あーなるほど

    これは売れるかもしれん


  47. にしずみ流ハンパねぇ!!!戦車戦がまさかこんなにも面白いものだとは…


  48. >>40

    ですね

    一大イベント

    国家行事なんだろうね


  49. あけび早く髪を下ろしてくれ!


  50. 戦闘シーンが想像以上に本気だったw


  51. 咲-saki- 戦車編?


  52. 片メガネ、なにシレっと罰ゲームさせようとしてるんだよ!

    お前もそうとう酷かったぞ!とツッコんだww

    連帯責任になってよかった


  53. 異常な面白さだな、これは


  54. 町破壊とかwだんじり祭りかよ


  55. 戦車の作画すごすぎww


  56. 商店ののぼりに「レオパルド??」と「ユンカース黄帝液」

    戦車オタ必読のハッピータイガーの逆さ「福」



    他に何かあったかな?


  57. みほちゃん達が恥ずかしがりながらどんな踊りをするのか楽しみにしてたけど、

    実物は見ている方が居たたまれなくなるような恥ずかしさだったw


  58. 水島やるなあ

    完全に趣味だろこれw


  59. マーケットガーデンも有った


  60. ストパン、咲に次ぐ名作になれそうやな


  61. あんこう踊りが見れて満足


  62. 戦車でのだんじり祭りみたいなもんか 


  63. 革命の時のカードがパンジャンドラム


  64. きっちりピンチに現れて・・・しかも外したのがよかった。


  65. 咲風味のストパンは言いえて妙だと思うわw


  66. 弱小校をなめぷする甲子園ネタは、わりと好き。


  67. 名前はホントに誰が○○ちゃんなのかとか分からないな。



    だが、分からないでも楽しめる構成になってるしイイ作りだ。


  68. 面白いけど見れる地域が限られてるのが残念


  69. マジで今期一だわ

    めっちゃ面白い


  70. >>55

    冗談抜きで、既存の全ての映像作品の中で最も

    戦車が正確に描かれているといっていいレベル



    実写でも、敗戦国のドイツ戦車は博物館収蔵品しかなくて

    稼働状態にあるのも凄く少ないんだ

    だから、映画にはなんちゃって改造車しか出てこないから

    戦車自体の正確さ、の観点でも突出してたりする



    なのに乙女のたしなみ戦車道、なんだよなあww


  71. 確実にペットより面白かったのに※数w


  72. 戦車愛と狂気に溢れた戦闘シーンだったw


  73. 西住流は体現出来る面子が居ないと無理な流派なのは分かったw


  74. 3

    ニーナは3巻まで面白かったけど4巻はなんかアレで5巻は一気に急落した


  75. ヒトマル式と比較すると悲しくなるから止めて~><



    みほちゃんのアンコウ踊りで胸が揺れてたところに食いついてしまったw


  76. ※68

    BS放送(BS11デジタル)でもやってるから、

    一応広範囲のエリアで見れるんじゃないかな?


  77. 桃ちゃんは良いギャグ要因やね



    戦闘おもしろすぎてプラモ欲しくなるわこれ


  78. ひとまる欲しいな・・・


  79. 行進曲がいい味出てるな


  80. 放送前の期待値

    サイコパス>ガルパン≧K

    現在

    ガルパン>>サイコパス>>K


  81. 大洗の市街地で戦ってたけど、

    どこまで場所の特定が可能か見物だな

    壊れた店辺りはちゃんと有りそう



    相手校の方々もう一回位出てこないかな

    なんかクルセイダーも持ってたし


  82. すげえわ、感動した

    言葉にならない


  83. 仲間むさいおっさんでいいから俺も戦車道やりたい


  84. なんだかんだでぶっ飛んでて面白いわ


  85. 体乗りだし危ないと思ったけど、本当に危ないとこだけはしっかり戻ってて安心した


  86. メガネ副会長の『撃て~!ドンッドン!撃て~!』のかけ声が無かったらもっと優位に事を運べただろうに。



    副会長の反省が見られないのはいけない。

    会長に裏で二人っきりで“おしおき”されてるとでも思わないと深夜の猛りが抑えきれないッ!


  87. 戦闘カッコよかったわ。

    市街地で人がいそうなところでも容赦なく撃つんだね。




  88. *71

    2chとか二次裏では圧倒的にガルパンが人気沸騰してて

    BDの予約数も上だからこんなサイトの人気の有無なんて気にするな


  89. 15

    上から19枚目の写真を見て欲しい

    チャーチル戦ではコックピットに完全に入っているのがお分かりいただけるだろう

    彼女は決して閉所恐怖症の類ではないと思われる


  90. あんこう踊りの作曲が努で歌が日常EDの人なのがちょっとワロタ


  91. だんじりかw


  92. 市街地を戦車が滑走してるなんてAKIRAくらいしか知らんからやたら面白かったわw

    ゼロ距離射撃はある意味市街地戦ならではだのう










  93. コレはBD万越えでしかも爆売れの可能性あるぞwww










  94. ※86

    眼鏡は副会長では無い、広報だ

    副会長はおっぱいでかい操縦手だ


  95. みほ、戦車に慣れ過ぎててコックピットから頭出したままでも支持出せるとか、度胸ありすぎ。



    味方は言わずもがな対戦経験豊富な敵チームですら

    誰もやってない芸当じゃないか。

    さすが家元の娘。


  96. さくら荘は変なアンチが張り付いてからな・・・


  97. マジで売れて欲しいわ

    努アニメに日の目を見せてやってくれ


  98. 面白かった

    町破壊してたけど

    EDで地元大洗の協力が多くてワロタw


  99. 初戦はM4かよ…

    勝てるのか?つーか勝つだろうけどこれまたキツイ相手だ


  100. 超絶神回だった

    正直中二に夢中だったがこりゃおもしろさじゃこっちが上だわ


  101. ※94

    マジだったwあの態度のデカさと会長の側近オーラ出してるのに広報だったのか。



    観足りていなかった。


  102. >>89

    逆かもしれん

    怖がって車内にこもっていて、周囲の確認がおろそかになって水に落ちる事故起こしたんじゃなかろうか


  103. さくら荘の※欄は変なアンチのせいで荒れまくってるのにこっちは平和だな・・・

    正直羨ましいわ


  104. 戦車好きにはマジ堪らないアニメですわ


  105. やばい。面白すぎる。

    一話の時点でここまで面白くなるとは思ってなかったから一話の録画消しちまった…


  106. 戦車のCGすげえなあ

    今だからこそ出来るアニメだわ


  107. あのあんこう踊りについて自分なりに分析してみた





    柚子>沙織>華≒桃>みほ>優花里>麻子>杏


  108. 女の子が部活動をするアニメは多数あるがその中でもトップクラスの出来かもしれない

    人間関係も緩すぎず殺伐としすぎずで絶妙


  109. あの戦車のアングルは面白かったわ

    あんこう踊りで笑っちまった


  110. 期待作がどれも期待外れだったからこの調子なら覇権狙えるな


  111. ぼんぼり祭りについであんこう踊りがリアルに再現されそうな流れ…


  112. 百合もパンツもないのになんでこんなに面白いんだろう


  113. あんこう踊り、ぬるっと動いててゲラゲラ笑ったわ

    全12話でキャラ押しが短くなってしまうのだけが残念だったけど

    4話時点でもっと見たい、2期見たいと思う、相当な娯楽作だわコレ


  114. >>106

    手書きじゃ絶対無理だろうしなw

    それこそ大友克洋や宮崎駿がやる気にならないと無理なんじゃないかねと


  115. 110

    さすがにそれは無理やろ


  116. これそんなにおもしろいのか?



    放送前PVの第一印象で0話切りだったんだが今度暇なとき見てみるわ


  117. こうなってくると今日、戦車捨てて逃げちまったチーム、一年生チームのメンバーがやっぱり顔も名前も分からなくて有象無象感があるな。



    他は生徒会やらバレー部やら軍ヲタ武将っ娘みたいなアクの強いキャラばかりだから余計にそう感じるのかもしれんが


  118. これってダークホースなアニメなのかな?

    期待はされてなかっかよね、キャラもいいし戦車もいいからバランスが良い


  119. 中二がなければ覇権も狙えたかもしれん


  120. 116

    1話はつまらなかったけど2話以降面白くなりはじめて

    今回で今期トップクラスになった


  121. この謎の世界観を見せられてる感覚がいいわw

    咲とかストパンみたいだな

    説明も丁寧でかなり好印象。


  122. 119

    普通に中二より面白いのにな京アニってだけである程度売れるからな


  123. 116

    秋アニメだと現在トップレベルだわ


  124. ここまでお前らとやら管の意見が一致してる作品ってのもすごいな


  125. 119

    中二wwww

    あれみてると頭のレベルも中二レベルになるのかw




  126. 122

    中二と対立させれば京アニアンチが買うで


  127. 125

    どうした落ち着け


  128. 126

    俺がそうだわ

    実際買っていいレベルに今回なった


  129. 冒頭3分くらいの聖グロリア女学園が紅茶飲んでるシーンの曲って何?

    元は何かの軍歌か行進曲か何かだったと思うんだけど思い出せん

    毎回流れる度に気になってるんだけど・・・


  130. 125

    残念ながら中二は京アニってだけでこれより売れるよ


  131. 一話の日常から空母、二話の戦車探し、三話で模擬戦&風呂、四話で市街戦からの全国大会…





    なんだこのアニメ…


  132. 中二は覇権…になるか、いささかまだ疑わしいが、ガルパンは覇権作のオーラを匂わせ始めてる事は確か。


  133. 予想外に戦闘おもしれえええ


  134. 128

    お前放送前はリトバス買うつもりだったろwww


  135. サイコパスとリトバスとマギあたりが覇権争いだろ…

    中二ってwwwww


  136. 中二病と比較すんのは辞めろよ。



    コレは評価するけど中二は評価出来ないって奴、結構いるだろ?!


  137. 135

    お、おう


  138. 129

    The British Grenadiers

    イギリスの古い行進曲

    つべ行けばたくさん動画がある


  139. 京アニアンチがリトバスを捨てこちらに飛びつき始めました


  140. 135

    えっ


  141. ちょっと荒れてきたから※伸びる予感


  142. 覇権か・・・何気に伸びてきているイクシオンサーガDTがダークホースだな

    今期四天王は中二・ガルパン・DTはほぼ確定



    JOJOは今期どころか二年は続くだろうしジャイロゼッターは子供枠だから

    同列に考えないようにしたい、円盤も微妙そうだし


  143. 京アニアンチってどこにもいるもんだな


  144. 138

    サンクス!


  145. 135

    マギはなぁ・・・腐女子様の怒りを買ってるからED変えないと伸びないだろうな

    リトバスはとにかく古臭い、JCも禁書の映画と超電磁砲の二期に一軍投入が決定してるし

    確実に途中で作画崩壊して座礁する解り過ぎた結末、ファンの俺も諦めてるから間違いない


  146. 145だけど書き忘れたから書くが、サイコパスが覇権ってのは100%ねーよw


  147. アンコウ踊りはやるな、これ


  148. 水島監督『パンチラはやらない!他に見せたいものの邪魔になるから』



    →→→あんこう踊りでオッパイぶるん♪ぶるん♪



    ……ホホォ。つまり“見せたいもの”=あんこう踊り



    という理解でよろしいのですよねw


  149. 溢れ出る狂気が病みつきになるなこのアニメ

    いやぁ面白い!




  150. 水島努が楽しそうで何よりです

    こんだけやったら売り上げとかどうでもよさそうw


  151. ここまで華道家元の五十鈴華ちゃんの母娘確執に対する※ナシ…w


  152. パンツだから恥ずかしくないもん


  153. 7.6キロの学園空母やら市街戦上等な街中ってのも本当に凄いね

    しかも壊されたおっさんが喜んでるし、お祭り扱いだからどっかから

    莫大な資金が出てるんだろうけど細かい事抜きにしても面白い


  154. しかしOPED耳に残るくらい良い歌だな

    EDはSD化された主人公チームかわゆすだしたまらん


  155. てか当てたら勝ちってわけじゃないのか、前は履帯外れて白旗上げてたのに

    判定がまだよくわからんな


  156. さくら荘じゃなくてこっちを2クールにしてほしいんだけど


  157. >>155

    降参するかどうかじゃないかな、前回マイッタ宣言してたし


  158. 戦車ってあんな早く動けるものなのかw

    つか市街地フツーに人が歩いてたぞwww



    あと西住さんが以外と巨乳だったな!


  159. 今回、何回中身死んだよ、あれw


  160. 155

    審判が有効打かどうか判断するらしい

    明らかに戦闘不可能なのは失格になるんじゃないか


  161. SAOの方が売れるし面白い


  162. >>158

    大洗チームのは道路の上では40キロくらい出るね、バレー部以外w

    グロリアーナの英国戦車は遅い、道路で25キロくらいしか出ない

    最初の岩場の戦場だと、人が走ったほうが速いかもしれないくらいのはずなんだがw


  163. 159

    ドリフネタみたいにススまみれになってたけど、どこから煙が出てたんだろうねw

    あと敵側の車両も燃料タンクに引火してたけど、内部はサウナより熱いと思う


  164. 162

    一応走って逃げた連中もいたし、まぁ砲弾の中を生身で移動ってのは怖すぎるけどw


  165. まさかこれが今期で一番面白いと思うようになるとは・・・w


  166. 八九式は、敵の履帯を狙うしかないな(笑)。


  167. 人がすぐそばを歩いてていいのかぁ

    人身事故起きたらどうするんだろう

    舗装した道路がぶっ壊れる威力なのに


  168. クソ面白かった!!

    もともと戦車大好きだったけどこれみて更に好きになった。



    お馴染みのマーチが流れて戦車が前進するところとか鳥肌立つほど痺れたなあ。

    1話からちゃんとダビングしとけばよかった…


  169. 大洗チームの火力の低さはマジでどうするのかな。

    魔改造?


  170. これはきたな。まだ見てないけど。


  171. ギャグと燃えの見事な融合やな!

    こんなの水島しか、出来ねぇよ。


  172. >>166

    マチルダを真後ろから零距離射撃で撃破判定出なかったとこ

    笑ったけど性能の再現性にすごい感動もしたw


  173. >>169

    あまり非常識な魔改造はしてほしくないし

    作品から伝わる戦車愛的にも、常識的な

    バージョンアップで済ませるんじゃないかなぁ

    まぁ、普通に乗り換えるのが妥当じゃないかと


  174. 今回すごく面白かった。

    1年生チームの名前はなでしこジャパンのメンバーの名前の合成みたいな感じだな。


  175. 動画サイトから瞬殺で消されるからなかなか見れない


  176. ※172

    本来 D型でも後ろから至近距離くらいじゃないと無理だぞマチルダ撃破

    歩兵戦車だから装甲特化型で速度は遅く 火力は微妙だけどマチルダ



    流石にそれぞれ速度がおかしい 

    特にイギリスの歩兵戦車にあのスピードは無理だろw



    でもまぁ面白い。街の人達も理解あり過ぎww普通に市街戦じゃん






  177. あんこう踊りのキレ良すぎワロタww


  178. 戦車!カワイイ!


  179. 3突は攻守共に今後もかなり役に立ちそうだけど

    旗は案の定弱点になっててワロタ。



    あんこう踊り酷い!


  180. 何も期待せずダラダラ見てたけど、

    今回面白かったから全国大会楽しみになった


  181. このアニメ聖地とかあるの?

    あんこう踊り流行らせようぜ




  182. 一話から観てたがちょっと舐めてた

    これマジに面白いぞ

    設定イカれてるし軽いしテンポいいし、作画がこの調子でいけるなら大逃げで覇権しそう


  183. ジョジョといいガルパンといいテンポって本当に重要なんだと思った。

    ほんと30分があっという間だもの。

    途中ダレないから何回も見たくなる。



    今までアニメはナウシカのDVDしか持ってなかったけどBD予約しちまった。


  184. 面白すぎて4話もう3周してしまったwwwww



    本当に今期一楽しいわこれ


  185. いや面白いわ、戦車戦とか地味そうだなとか思っててすいません

    あんこう踊りが予想以上に酷くて笑ったw


  186. >>176

    真後ろより、側面のボディの砲塔基部あたりのが抜きやすいみたい

    しかし、戦車道は歩兵もトーチカもないから、歩兵支援が主任務のクセに

    徹甲弾しかない2ポンド砲が欠点にならないなマチルダw



    確かに歩兵戦車速すぎとも思ったけど、Ⅳ号は結局振り切ってたし

    スピード感とスリルのある演出として正解と思ったよ、熱いしw


  187. 降車が必要な修理が生じてもアウトにならないんだな






  188. やべぇよ



    今期財布やべぇーよ、夏何も買わないで良かったw



    購入ほぼ決定がコレ含めて3つ候補が2つやべーよww






  189. バレー部は銀玉鉄砲でサバゲーさせられてるようなもんだな


  190. 188

    俺もだわ

    他に何買うんだ?


  191. これ装甲差がありすぎて試合にならない気がするんだが

    1対1まで持ち込んだみほちゃんが凄すぎる


  192. バレー部は部活復活したら戦車道やめてバレー部に専念しちゃうのかあ…

    と思ったら戦車道って授業だということに気づいて安心した。


  193. ※190



    戦車道とジョジョとヨルムンPO 特にガルパンは今全巻予約してきたw



    候補が、中二とサイコパスだったけど



    候補どっちもはキツイから展開次第ではどっちか切り捨てちゃうかも・・・。


  194. や〜、想像してたより全然面白い。

    AFVはほとんど門外漢だが、こだわって作ってるのはよくわかる。

    今後、主人公側があの非力な車両でどうやって立ち回ってくのか楽しみw


  195. >>155

    >当てたら勝ちってわけじゃないのか、前は履帯外れて白旗上げてたのに



    前回のは履帯切れただけじゃなくて、エンジン焼き切れて煙吹いてから白旗あがってたから、

    エンジンやられてなけりゃまだセーフなのかもな


  196. サイコパス覇権狙ってたんだろうけど

    ブッチーが気の毒になるほどガルパンが抜けてるわ




  197. これは売れるだろうな


  198. 確実に尼ラン爆上げくるで


  199. >>191

    ギャラリーが普通にいる市街戦突入がツッコミ所で大笑いなんだけどさ

    スペック差を埋める意味で、待ち伏せから零距離射撃が発生しやすい

    市街戦でマチルダⅡ4両撃破は冷静に考えると理にかなってるw


  200. ジョジョも中二もねーわって感じでこれなんてそもそも予定になかったが……

    まあ事前予想なんてあてにならんわな

    いや銀魂は普通に良いが


  201. これは強力チーム次鋒も拍手喝采するレベル


  202. 学校の名前がサンダースやプラウダはモロだし、軍オタなら知波単=チハたんで日本とか継続=継続戦争でフィンランドとかはなんとなくわかるがBC自由の元ネタがわからん。


  203. 186

    リアルに動かしたらもっさりした戦闘になってアニメとしてはつまらなくなっただろうしね。

    そういやゲームのパンツァーフロントもプレイヤーの操作する戦車の速度を速くしたりマップを実際よりも小さくしたりしてプレイヤーがストレスを感じないようにしてたがそれと同じ演出だね。




  204. 38(t)はいい。実にいい


  205. >>202

    自由フランス軍?


  206. 隠れ覇権候補


  207. バレー部頑張ってるのに性能ェ・・・


  208. あんこう踊りのトラックって陸自の重装輪回収車か。

    カッコイイな。


  209. ヴィシー政権=BC

    自由=自由フランス軍

    かね。


  210. バレー部はちっちゃくて一人だけ体操服の子が

    実はリーダーってのがまたいいね。


  211. ヨーグルトって多分ブルガリアのことだろうけど、あそこって枢軸側についたのに対ソ参戦しなかった上になぜか味方のはずのイタリアやドイツとしか戦ってない不思議な国なんだが。


  212. >>15

    車長ってのはなるべく外に顔を出して状況把握に務めるものだよ。

    ww2じゃ顔を出し過ぎてスナイピングされることもよくあった。


  213. 車長ってのは、ひとりだけ危険な場所に身を置いて、周りの状況を確認して支持するってのが仕事だったしな。

    ひとりだけ危険な場所にいるってので、味方の部下の信頼を得ていたらしい。



    引きこもってキューポラからしか覗かない車長は信頼失墜。


  214. 戦車対戦車ならフランスにも勝ち目あるな




  215. 中二には劣っているがまあ面白かったよ


  216. 市街地戦が大洗っぽかった

    あんなに人はいないと思うけどw


  217. ※169

    戦車道ルールでは連盟が認める範囲内でしか改造は駄目らしい


  218. 工兵が修理してくれないの?


  219. 戦車が身近でないから性能差がさっぱりわからんな

    なんか解説るサイトでもないんかな


  220. だんじりの感覚なのかな


  221. しかし内容濃かったな今回

    振り返ってみると1話でここまで詰め込むなんて先週の段階で誰が予想したw


  222. あまりにもキワモノすぎて見てないんだけど

    これ、登場人物の女の子達が死んだり大怪我はしないんだよね?

    模擬弾とか使用しているんだよね?


  223. 流石に走行中の戦車の中で紅茶を飲むのは無理だろう

    振動で全部こぼれてしまう


  224. お前ら時代は茨城だよ!?


  225. 雪歩のおっぱいでけぇ!


  226. >>222

    コクピットだけ、未来のスーパー装甲で守られているので死にません。

    でも衝撃でひっくり返ったりはしてるw


  227. 設定みないで、作品だけ見て中の人全員当てられたら

    声ヲタ二軍くらいあると思う

    キャラ多いわ


  228. 228

    ついさっき消された




  229. なんか予想通り、今期の覇権獲りそうな勢いだな…。

    今のご時世的にこの手の題材は強いんかな…。


  230. 38(t)はヘッツァーにすればいいが八九式はどうにもならんな


  231. 全体的に火力なさすぎだな

    もっと三突を中心にした作戦組んだほうがいい

    まじでT34とかティガー、パンターとどうやりやうんだ



    あとサンダース校はシャーマンファイアフライもってないのか?

    これもシャーマンだけじゃ火力足りないだろ


  232. みぽりんマジコマンダー


  233. >>232

    シャーマン5台でティーガー1輌を倒した、って逸話があるから

    多分組織力で戦うイメージなんだと思う



    あとはチートな生産力w


  234. 死人が出ないのが不思議

    安全管理いいかげんすぎだろこれ


  235. 米234

    でも戦車道は試合形式だし車両数は対等だろ

    チート戦車に対抗するチート生産力は使えないんじゃね?


  236. 稀にしか被弾しないからってあの状況で体を戦車外に出すのはダメだろw

    一発かするだけで上半身吹っ飛ぶんだからw


  237. 戦車外に出すうんぬんは上のほうの※で解説してくれてたよ!


  238. 死ぬだの安全管理だのはこれはこういう世界だと思ってほしいな!

    ドラえもんでのび太は何回小学5年生なんだよってツッコミと同じだから!


  239. 戦車に乗ってる人より通行人のほうが問題だろ


  240. 砲弾飛び交う車外に顔出すならせめてゴーグルして欲しいな

    顔に破片が直撃したら最低でも失明するだろ


  241. この作品を楽しむためにはある程度の常識を捨てなきゃいけないようだ

    それがアニメだと言われたらそれまでだけど


  242. 242

    それがアニメだ!


  243. なんだその300的ノリは


  244. 始まる前にここまでの神アニメと予想できた奴いるのか?


  245. プラモはとっくに予約済み!


  246. 事前のキャラ絵から期待は全然してなかったが・・・

    戦車道が練られまくってて見ていて楽しい

    全国大会も期待できそう

    今期のダークホースだなこれ




  247. みほのアレは防具着ずに剣道やってるようなもんと思えばわりと納得出来る気がした

    ちゃんと今回作中でも「危ない!」ってツッコミ入ったしw


  248. 桃ちゃんはインテリな見た目で実は無能なのか、

    そこそこ有能だけど試合とか戦闘になるとテンション上がり過ぎて冷静さ失って無能になってるのかどっちなんだろ?

    一応練習風景ではマニュアル的とはいえ、まともな指導はしてたんだよな

    後者なのかな


  249. バレー部の八九式は、やっぱり履帯切り職人の道しかないんだなw




  250. 71

    ここの※数で人気あるなし決めつける奴がいるんだな


  251. 重戦車出てきた時点で積むな


  252. 次回からデス・ゲーム化しそうだな


  253. 主役サイド、火力も装甲も弱すぎる。戦術だけで決勝戦まで行けるとは思えない。

    ガンダムよろしく、主役メカ交代とかすんのかな?


  254. 戦車の描写に狂気が宿ってる気がする

    挙動の再現性とかありえないレベル




  255. 254

    今回で装甲が抜けないとどうにもならないことが実証されたようなもんだからなw

    チャーチルに至近距離から砲撃浴びせてんのに効いてないし

    Ⅳ号は砲塔破壊されてたし、H型に改修されるんだろうか?


  256. 254

    Ⅳ号長砲身化来るか?

    主役交替ってより、まずマグネットコーティングで性能アップ的な


  257. ロボットアニメと同じで、

    主役メカの4号Dが撃破されたら、4号Hとかにパワーアップするんだろ?w




  258. 面白いのは当たり前として・・・



    俺は生徒会チームがお気に入り!

    食えない福圓の会長に狂気の植田、最高だ!

    あと、視点が変な一年生丸山の覚醒に期待。


  259. 258

    それだとバリエーションが豊富な4号を主人公機に据えたのも納得だな


  260. あんこう音頭の作曲は努かよw

    ググっても出ないわけだ

    どうせ振り付けも努だろ


  261. 最高だわ。これ。のぼりについても、めったにあたらないだとか、うさぎさんチームは本当にできるのかとか色々伏線を回収してたし、マジで面白かったわ。


  262. あんこう音頭はサントラに収録してほしいねw


  263. 「危険でも、車長は肉眼で確かめよ。それが戦車を守るコツだ」



    って伝説クラスのタンクエース、カリウスさんも言ってることだし

    みぽりんのやってることは特に間違っちゃいない。



    それにしてもプラモ作りたくなってきた!


  264. 戦闘面白すぎワロタ

    ノーマークだったけど大当たりだったなこれ


  265. 後半の戦いが・・・という監督の嘆き



    今回で理解したわ



    どうすんだよこれからの大洗

    戦車のスペック差簡単には克服できんぞ


  266. しかし始まる前は空気になると思ってたのにな

    このコメ数w


  267. タイバニに比類するほどの衝撃を受けた


  268. まさかのダークホースか、おもしろいわw


  269. じょしらくみたいな感じだな※欄。


  270. これホントにプラモ作りたくなるなw

    タミヤのステマじゃなしにねw


  271. 1年生が逃げ出したところで涙出てきた。

    笑いじゃなくって、みんな一生懸命頑張ってるのに情けなくて。

    でも5対3になって圧倒的不利な状況でも全然諦めなくて熱い。

    最後たった1台になっても逆転の目を残して熱い。

    いい試合だった・・・久々にのめりこみすぎた。


  272. 272

    何気にあんこうチームだけで3両撃破だからなw

    生徒会の乱入がなければやられていたとはいえ、終盤のゼロ距離射撃連発は熱かったわ

    それでも倒せない敵の大将の戦車、チート級じゃんw


  273. 一生懸命作品作りに精を出し

    P、監督、スタッフは黙って勝負の良い展開



    ○○を超えると言う脳天気発言

    ゴリ押しOP、ED曲も無い

    内容で勝負するアニメは気持ちいい


  274. 273

    ミリオタによれば、敵の大将機は重装甲型&自機は砲の威力がイマイチって事で

    順当な結果らしい。


  275. 戦車の内部はカーボンだから安全って言ってたな

    やはりオーバーテクノロジーの匂いがw



    歩兵戦車のくせにスピードが速すぎるw



    あちこちにミリオタ向け小ネタ仕込んでたな

    さかさまの福とか


  276. 重装甲を相手に頭脳戦でどう戦うか

    自然と厚い展開になりそうだな


  277. >>273

    敵の大将のチャーチル戦車は、砲塔の側面の装甲厚が89mm。(ちなみに正面は110mm)

    対する主人公機の4号戦車の主砲の貫通力は、距離500mで約40mm。



    主人公の主砲は500m離れた厚さ40mmの鉄板に向かって撃って、ギリギリ貫通するって程度。

    対するチャーチルの装甲は89mmだったから、ゼロ距離射撃しても貫通できなかったんだな。


  278. >>278

    確か本編のチャーチルはMk.Ⅶだから砲塔前面は152mm、

    車体側面も95mmだったはず。

    どうあがいても撃ちぬけないw


  279. 見れない地域の人はBSで見ればええやん?いつも地方民に言ってるだろ?


  280. プライベートライアンみたく、歩兵を使って靴下爆弾で足止めとかってのは、戦車道から外れるのか?

    あくまで戦車のみ?



    こっそり忍びよってきた歩兵に、手流弾を車内に放り込まれてアボンってのが、戦争映画でよく見る気がするんだが。


  281. 1週間遅れでもよけりゃ、バンダイチャンネルで無料配信してるよ


  282. >>281

    戦車の天敵は戦車ではなく歩兵。

    って言われるくらい、(対戦車装備を持った)歩兵には弱かった。

    理由は、中に篭ってしまうと近づいてくる歩兵がまったく見えなかったから。



    だから随伴歩兵(戦車を歩兵から守る歩兵)が必須と言われてたのであって、逆に言えば歩兵をOKにしてしまうと戦車道である意味がなくなる。

    とりあえずルールでは、試合に参加できるのは車輌のみと記載されてるよ。

    歩兵はNG。


  283. 俺の中ではあんこう踊りに全て持っていかれた


  284. 281

    「戦車」道だからな

    剣道でいきなり足払いかけてサブミッション決めたらアカンやろ?


  285. >>281

    まぁ実際の戦争だったり、戦車vs歩兵って展開じゃないし、

    あくまで戦車vs戦車だと思うよ!


  286. ※283

    ってぇこったツィンメリットコーティングも存在しないのかな?

    モデラーにやさしいなw


  287. ここで絶賛されてるほど面白くはねーな。エロスーツは良かった

    スパイクタイヤで傷つくような道路が戦車で傷つかないのは超硬い設定なのか?


  288. ※278

    それはヒドイなw

    じゃああんこうチームだけになった時点で勝ち目はなかったのか…

    ATを彷彿とさせるドリフトで実力的には上回ってたっぽいのにな


  289. バンダイチャンネルは重いけど結構な高画質なので嬉しい。


  290. 288

    いつからアレが普通の舗装だと錯覚していた…?

    本来なら貫通するほどの砲撃を無効化するカーボン製の車室があるんだぜ?

    どーろきずついちゃう! なんて今更も今更だろw


  291. おもしれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

    気の狂った設定に小ネタも満載だし



    あ、みほちん結構ムネありますね


  292. 姉の不仲・全国大会。咲ですね


  293. *291

    思うんだがわざわざ実弾でやる意味あるのか?

    つかそんなカーボンあるならどの戦車も耐久度同じになるだろ

    白旗の条件もわからないしアナログなのかハイテクなのか。

    ご都合設定多すぎだろw


  294. アニメの面白さってのはテンポの良さなんだなと再認識。少し展開早いように思ったけど話詰め込んでて冗長な演出とか無くて見やすかった


  295. いつからご都合主義じゃない設定だと?

    そういう気の狂った設定の中でも戦車の描写や設定が丁寧だから受けてるんだよw



    なんでもかんでもリアルがいいならミリタリ映画でいいじゃんw


  296. 昨今のポル産だったり、単なるキャラ推しのアニメのどっちかかと思ってたら、

    戦車の戦闘描写とか意外としっかり描いてて見直したw

    まさか戦車でドリフトもどきかますとはwwwww



    水島監督はこの手の作品やらせると光るな。相変わらず踊るしww


  297. 宮崎駿がアップを始めました


  298. つまりは人体保護のための内部カーボン装甲まで傷つけることが出来れば白旗ってこと?


  299. 294

    それこそいまさらだろw

    4話まで見た上でまだこの狂った設定が受け入れられないなら向かないと思うぜ?

    アニメなんだしそこまでまじめに考えるなってw


  300. *300

    いやw管理人とお前らが絶賛するから面白いんかなと思って一気に見たんだわ

    円盤ランキングも納得な感じだった


  301. あんこう踊りぬるぬる過ぎワロタwこのアニメやけに作画いいなw


  302. BGMがミリオタ泣かせの名曲そろいでワロタ

    アフレコ現場は女子高(大)状態なんだろうな、うらやま~


  303. 鳥居がまんま大洗磯前神社でワロタ。

    キャプ画の住民が鳥居見下ろしてるのは、大洗ホテルからだな。


  304. みぽりんの活躍にばかり目がいくけど

    あのウルトラ操縦テクをかました冷泉さんが凄すぎる!

    やはり天才かぁ…。


  305. 保険目当ての商店街のおっちゃんワロタ

    戦車知識ないけど毎回楽しみに見てるわ


  306. 面白いけどやっぱ全員は覚えられそうにないな

    これから対戦相手も増えるんだろうし


  307. 305

    完璧なタイミングで砲撃かました華と優花里もスゴイなw

    あんなに早く装填できるもんなのか?


  308. やっぱ最終決戦は対戦相手ロシアチームなのか?

    JS系重戦車出てきたらどうすんだろう


  309. >>294

    ご都合主義どころか

    空母が出た時点で気づけ



    超越されたと


  310. JS系重戦車ってすごい名前だな

    名前からどんなものか想像してみよう


  311. 大洗ホテルを見てみたが

    何か地図がニュルニュル動いて・・・

    何がしたい?大洗

    ttp://www.oarai-hotel.co.jp/access/index.html


  312. 311

    名前は小学生みたいだけど122ミリ砲装備でドイツの虎食べちゃうかわいい戦車です


  313. リアルあんこう踊りが

    実施されたら

    パニックになるだろう・・・



    いやもう自衛隊と組んで

    戦車道も開催すべきだよな


  314. 総火演でやって欲しいな戦車の模擬戦


  315. 西住姉妹と宮永姉妹の決定的な違い、それはおもち戦闘力 どうして差がついた…



    もう89式は歩兵がパンツァーファウスト打ち込めばいいじゃないですかねぇ…


  316. この当時のソ連重戦車は魔王級だからな…

    主人公側の戦力だと勝利は限りなく絶望的

    どうする気だろう


  317. 実際の戦車の役割はいろいろあるんだが

    このように戦車vs戦車に限定されると火力と装甲がほとんど全てだよなあ

    駆逐戦車や重戦車に対して他のカテゴリの戦車が役立たずに見えてしまう

    主人公のⅣ号Dとかも本来対戦車用の主砲じゃないし


  318. ※317

    この当時のって言うか主人公側は基本大戦初期の戦車だから

    大戦後期の戦車には歯が立たないのは当然っちゃ当然なんだよね

    加えて対戦車戦想定じゃないのも多いし



    バレー部のなんてさらに10年古いポンコツだからなw


  319. 練習試合の決着時に先に発砲してるのⅣ号の方なんだよなぁ、火力さえあったら単独逆転可能だったと思うと恐ろしい

    漫画のリトルアーミーだとまほって優しい姉っぽいけど、どこぞのお年玉巻き上げたり自分に妹いないとか言っちゃう人みたいに関係壊れてないといいんだが…

    双葉で姉ちゃん留年どうこう言われてて笑ったが妹が自分追い詰めて転校した事に責任感じての留年だったら妹想いの堅物シスコン姉として好感持てそうだ


  320. 318

    Ⅳ号Dもそうだけど、八九式も歩兵直協が本来の仕事だからな

    対戦車戦なんて設計段階からすでに考慮しとらんわけで、そら役立たずに見えてもしょうがない


  321. 317

    監督が監督だしやけになってマウスやグリレ出してきそうでこわいがちょっと期待してるw


  322. 320

    火力があったら横っ面に近距離射撃かました時点で勝ってたよな

    まぁ短砲身だからこそあんなマネが出来たってのもあんだろうけど


  323. おお、320コメまで伸びてる


  324. ED見返したら今週も原画に地味にビッグネームが…

    制作の顔が広いのか監督の人徳か


  325. 八九式はさすがに乗換えんと。

    猪鼻湖からチトを引き揚げるんだ


  326. 女同士の友情が美しすぎる。


  327. 発射! 発射! もういっこ発射!

    戦車って楽しいよね 一緒に楽しもうよ


  328. 平野なんか起用しなかったら見てたかもなぁ


  329. 戦車詳しくないけど途中で乗り換える展開があれば性能差は解決できるんじゃないの。




  330. 戦車の戦闘シーンが面白い

    これってプラモとか出るんかな?マジで欲しくなってきた


  331. どうせこれもBOX化するんだろ?w


  332. 予算あるなら強力な戦車買えばいいだろう


  333. 子供のころさんざんタミヤの模型で刷り込まれてるからかな?

    変な感じのアニメだがいろいろ引き込まれてしまうw生徒会長もカッコ良かった


  334. 331

    12月にあんこうチームのⅣ号を皮切りに大洗の5両がリリース決定済みだな

    メーカーはプラッツだけど、八九式だけなぜかファインモールドだったり

    どっちにしろアニメグッズじゃなくてかなり本格的なAFVプラモだよ


  335. プラモは出るよ(出てるのかな)

    すでに売ってるキットにデカール付属するだけだろうけど、欲しくなるな


  336. 主人公の後半の試合運びも見事だったけど麻子の操縦は恐らくみほの理想の機動をこなしたと思うね。

    華の射撃も文句のつけようが無かったな。


  337. うてっ! ドゴォォォン

    もう、これだけで快感




  338. 戦車に詳しいヤツ多すぎw

    まぁ詳しくなくても楽しめるのは凄いな

    戦車シーンだけでも見応え十分だし



    スタッフの皆さん大変だろうけど、頑張ってください


  339. WWⅡの戦車に限り弱装弾で5VS5だからこの程度で済んだからねぇ……これが今の戦車で本番用なら……全壊連発するよ。陸自の皆さんはうらやましいでしょうね……。





    あんこう踊りか……来年あたり太刀洗町はカオスになりそうだ。


  340. 戦車アクションといえばガサラキという隠れた傑作が

    まああっちもリアルとは言い切れなかったが


  341. 平野でるからって切った奴らざまぁw


  342. 337

    沙織ちゃん…チーム内の連携取れるようになってきたら光ると信じてるよ



    模擬戦終了して戦車の改修でもあるかなぁと思ったらいきなり全国大会まで話吹っ飛んでて不意打ち過ぎてワロタ

    来週冒頭でいきなり強化済みの戦車お披露目だったら良いなぁ

    OPでハートの眼帯した子らがまだ登場してないけどあの子達もチームメイトになるんかな?

    その子達が新しい戦車引っさげて来て、バレー部が復活して八九式がメンバーごと入れ替えなんて露骨な戦力補強したら困……らないからそうしましょう監督


  343. ミリヲタも萌えヲタもアニヲタも皆楽しめるアニメ


  344. え?平野出んの?

    マジかよ……………


  345. 桃ちゃんが大事なところで命中させるフラグが着々と立ってるな


  346. いつのまにか順位で今期トップか


  347. やけに力入れて作られてんなこのアニメ 原画見てびっくりしたぞ


  348. 生徒会、外した後蜂の巣だったなw

    あれで無傷なんだから、恐るべきカーボン技術だ


  349. 京アニとJCのアニメより面白い

    今期のダークホース


  350. 戦車のプラモは1/35スケールが種類も充実してるけどディテール重視でパーツ数も多く

    価格も高いので初心者にはキツいかも?



    タミヤが価格もそこそこで組みやすい1/48スケールのキットを出してるけど、まだ種類も少なく

    アニメに出てくるレアな戦車はまだ商品化してないな。

    マチルダくらいか?


  351. 一話の使いまわしじゃん

    もう手抜きかよ


  352. 351

    1/35でもタミヤの古いやつなら色んな意味で大味だから組みやすいよ

    価格もⅣ号D型で2000円前後だったかな? かなりマメに値上がりしてやがるから分からんがw



    ラインナップも、大洗学園のなら八九式以外は網羅してたと思う


  353. BFに復帰して戦車動かしたくなってきた・・・


  354. 「あんこう踊り」のエンドレスMAD動画を誰か作ってwwww

    できるだけ長いのをキボンヌ


  355. 街壊しながら試合ってなんか岸和田のだんじり祭りみたいな感じかな


  356. バトルで街壊しても保険が出るって、真っ先にメダロットが思い浮かんだわ


  357. 294

    >白旗の条件もわからないしアナログなのかハイテクなのか。

    他のまとめで見たんだけど「戦車道試合規則」ってのをきっちり作ってるみたい

    ttp://subcultureblog.fc2rs.com/img/garupan7/74.jpg


  358. 戦車道試合規則(日本戦車道連盟)



    ■試合形式には殲滅戦とフラッグ戦の2つがある。

    殲滅戦:敵を全て倒すと勝ち

    フラッグ戦:予め設定されたフラッグ車を倒すと勝ち



    ■参加条件

    試合に参加可能なのは、1945年8月15日(第二次世界大戦終結日)までに設計が完了し、試作に着手していた車輌と、

    同時期にそれらに搭載される予定だった部材のみを使用した車輌とする。

    計画段階車輌に関しては、個別で連盟と協議を行う。


  359. ■判定と安全性

    各参加車輌には、連盟が公認する「判定装置」を搭載しなければならない。

    また競技者保護のため、乗員室は連盟公認の装甲材で覆い、安全対策を施すことを条件とする。

    砲弾は連盟公認の実弾を使用し、弾頭や装薬の加工は認められない。


  360. ■競技資格喪失条件(要するに負け判定)

    1、搭載している「判定装置」が競技続行不能と判断した場合

    2、競技者全員が戦車を降り試合放棄した場合

    3、審判員が競技続行不能と判断した場合

    4、審判が規則違反を認定した場合



    競技続行不能の判定が下った後は、以後一切戦車の操作をしてはならない。


  361. ■禁止行為

    定められた以外の用具・部材を使用すること

    指定された競技区域より自発的に離脱すること

    直接人間に向けて発砲すること

    競技続行不能車輌への攻撃

    審判員、競技者に対する非礼な言動

    無気力試合と判断される行為



    ■補償

    連盟が認可した競技試合により発生した、競技区域内での建造物、路面等の現状回復においては日本戦車道連盟がこれを補償するものとする。


  362. 戦車戦が好きならWorld of Tanksやってみるといいかもね

    雰囲気は味わえるしなんとなく戦車に詳しくなるよ


  363. 見てないから的外れかも知れんが、WW2戦車ばかりのところに1チームだけ10式ってどーなの?w


  364. 363

    まさかこんなところに同志がいるとわw

    俺自走砲乗りだけどWOT面白いよね


  365. ヒトマルは自衛隊の装備だw


  366. 水島監督の初オリジナル作品

    これは大成功だな



    早くも2期を期待


  367. ※364

    10式は教官用だ。試合に出れるのはWW2以前の物限定


  368. ガールズあんあんパンツなのにパンツ見えないのか?


  369. 戦車があんな小さいわけねーだろ

    女子供じゃ操れんわ


  370. これは売れてほしいなすげーおもしろい


  371. 正統派女の子運動部部活物なのに

    頭がおかしいキチガイ世界観とスタッフからにじみ出る戦車愛

    何もかもが素晴らしいな


  372. 370

    縮尺はそう狂ってないと思うぞ

    大洗の戦車は重戦車じゃないからどれも小さめなんよ

    ただ車室は広めな気がしないでもないけど、俺も乗ったことねぇし分からんw


  373. やっぱラスボスはタイガーI型あたりなんだろうか。

    火力、射程、装甲、全てに置いて勝てる気がしないが…


  374. タイガー2じゃね?

    大戦通じて正面装甲を突破された例が皆無とかw

    足回りがアレだけど今回の見てると動く必要もないかも?


  375. ティーガーだけど

    軍事マニアの人のレスだとあのシルエットは

    ポルシェティーガーっていう指揮官機らしいな


  376. 2期までやるんだったらマウスとかのトンデモ戦車が出てくるかもねw

    自重で橋が渡れないから落とす→「やったか?」→川の中でも問題なかったwww


  377. ソ連チームの声優;上坂すみれでいつも吹いてしまう

    これでこの人の声優人生、満足だろうな


  378. 片方メガネが マジうっとうしいな とオモたわ


  379. 379

    禿同w

    味方撃った挙句、履帯に集中しろって指示も無視するしw

    でも最期のここで外す? でなんか憎めないキャラとして確立した気がするw


  380. ※377

    試作が2両も完成しているのにマウスがトンデモ戦車だなんてトンデモない!

    列車砲のドーラとかP1000ラーテ、P1500モンスターが出てきてからが本番だ


  381. >>376

    ポルシェティーガーは指揮官機じゃないよw

    ポルシェ博士が趣味盛り込みすぎた迷作戦車

    エンジンで発電機回して、作った電気でモーター動かして走るというモノ。

    利点はモーターだとギアチェンジいらないから操縦がラクになる…ハズだったが

    構造が複雑で余計なパーツ大杉で整備しきれん=故障ばっかで前線じゃ使えんわこんなもん!ww



    攻撃力と防御力は、普通の(ヘンシェル社の)ティーガーⅠと同じ。


  382. 八九式はもうこうなったら、車体前部に旧軍お馴染みの「布団爆弾」を括り付けての体当たり攻撃しかないな(笑)。


  383. 382

    70年前に戦車版プリウス作ったようなモンだよな

    「ヒトラーとポルシェおじさんの道楽」(某監督・談)


  384. 378

    好きな戦車がBT-5だっけか

    USSRのチームならT-34かISで揃えて欲しいところだけど


  385. ※382

    正式車両はヘンシェルだけどポルシェティーガーは台数少ないから

    そのまま重戦車大隊の指揮車両に使われたって事だろ?



    指揮車用に開発されたわけじゃないが結果として指揮車両に使われたのは事実です


  386. >>385

    全車KV-2とかだったら喜ぶやつ多そう 絵的にもインパクトあるし




  387. >>386

    「指揮官機」と言ってしまうと、やられメカをバタバタ切り倒すモビルスーツ的なイメージあるからね。



    戦車の指揮車両は、通信装備のみを強化したもので、普段は後方に待機してるもので、Ⅲ号の指揮戦車タイプなんかは、砲塔がダミーで戦闘できないとか、モビルスーツの指揮官機とは全く違う訳で、ポルシェティーガーは指揮官機と言ってしまうと、誤解をまねくと思うんだ。


  388. コメントの熱がすごいなwww

    ロボットとおなじく戦車ってロマンを感じるからわからんでもないがwww


  389. リパブリック賛歌とか昔の行進曲がすごくいい味出してるよね。



    古臭さの中にちょっと戦争の狂気も感じつつ、戦車の行進と合わさると

    やっぱり心が奮い立つ曲だ。ガルパンのちょい狂った世界観にめっちゃ合ってる。



    2話でゆかりんが口ずさんでたWhen Johnny Comes Marching Home も

    いずれ流れるといいな。




  390. 387

    SU122と三突をぶつけて欲しいなぁ


  391. 行進曲が色々聴けてわくわくするな

    定番の軍艦行進曲とかラデツキー行進曲もいつか劇中で聴きたい。

    黒森峰が出てくる時はやっぱ旧友あたりかな


  392. 388

    ミリオタからするとMSのイメージのほうが異常なんだがなw

    コマンダーが率先して前出てどーするんだっていう


  393. 努の初オリジナルがこれや


  394. >>393

    コマンダーどころか、総帥や摂政が最前線出るからなw

    ただ、確かにその方が脚本的には熱く面白くしやすいんだけどもw



    ミリオタとしては、そういうのは流して

    性能や機能的な話で盛り上がるべきなんだろう

    あと仕込まれた小ネタとかw




  395. >>392

    行進曲いいよね。

    混乱したアホな戦いになったら剣士の入場でもいいかも。


  396. 391

    クルスク戦のプロホロフカ攻略戦闘の再現ですな

    戦車マニアなら誰もが一度は見たい独ソ機甲師団同士の総力戦


  397. アマランの推移が好調すぎワロタw

    特典豪華だしこれは売れそう。モーパイみたいな大穴候補来たな


  398. ショッピングモールのマーケットガーデンが

    目立ちすぎて笑った。






  399. ポルシェティーガーと同じ電動の車体を流用したエレファントは

    意外と電動モーターの駆動システムは安定しててトラブルは少なかったという

    最新の研究結果が出てるw



    昔の古臭い情報は新事実が発掘されてどんどん書きかえられてる


  400. ハッチを開けて周りを警戒してる時にハッチに砲弾が命中したらブチン!てならない?


  401. 史実再現で言うとノルマンディーの揚陸でサンダース高校のM4が全部水没する事に・・・



    グライダーで突っ込んでくるスチュアートとか出てこないかなー




  402. 主人公着やせしすぎだろ


  403. 軍神・西住戦車長の子孫ということで、

    作中に、西住戦車長が搭乗していた89式戦車が登場している訳ね。


  404. これ弾切れになったら試合続行不可で一本負け?


  405. 405

    外見からは弾切れかどうかはわからんから

    弾切れだけなら味方の壁になったり、かく乱できるからそれはないかと

    高台から観測ってのもありだし使い方次第


  406. ※405

    KAMIKAZE


  407. ストパンはキャラ萌え、百合描写が生理的にダメだったんだけど、

    こっちは全然楽しめるな。



    各キャラの名前、顔、声が全然一致せず覚えられないけど、全然楽しめる。


  408. 387

    最近タミヤのヨンパチ買ったばっかだ。

    たった一輛でドイツの戦車師団を2日間足止めしたバケモンだな。

    主人公チームが勝てる要素が見つからないw


  409. 菊地美香ってこんな声だったっけか


  410. 戦車の内部はカーボン装甲(ガンダムエクシア等と基本的には同じ物?)で保護されているなど、矢張り未来のハイテクが応用されているんですね。



    あと、マチルダが4号やチェコ戦車と同じような速度で走っていましたが、装甲や火力と違って、速度はある程度平準化しているんでしょうか。


  411. 411

    山岳地の戦闘は八九式に速度に合わせていた可能性もあるんじゃね?

    市街戦に入ってからのⅣ号の動きは別格だったし


  412. 個人的には、大戦期の戦車より第3世代戦車同士の方がよかったなぁ・・・




  413. 全然期待してなかったけどこれ今期一番面白い気がする

    リトバスやサイコパスはズコーだし

    戦車バトルのとき魅入ったわw




  414. 昔は1/72と1/76の廉価版戦車プラモのシリーズがあったのですが、

    今はどうなんでしょうか。


  415. 全国大会でみほがクジ引いた後喜んでた女子達はサンダースの連中だったのか

    平野が声当ててるって言うそばかす女居て今更気づかされたわ

    つか、この米欄で平野に拒否反応示してる人までいてワロタwwwどんだけ嫌われてんだよこいつww


  416. 戦車のラジコンが欲しくなるから困るな


  417. 何か面白いな

    漫画の方はどうなの?


  418. こういう時こそ、ガルパンのアフィを貼ってくれよ。>管理人


  419. やばいめっちゃおもろいこれw


  420. 平野は嫌いだがそんな事はどうでも良いレベルの出来なので

    このまま終わりまで突っ走って欲しい

    今の所は購入ボーダーラインよりは上


  421. >>415

    気になってぐぐってみたらメーカー多いけどけっこう絶版が多いのかな、1/72は

    (フジミの10式戦車は好評のようだけど)

    1/76はさらにマイナーなスケールなので現行品少なそう

    昔タミヤで出してたミニタンクでSタンク(スウェーデン陸軍)とか作ったの思い出した


  422. プラウダ戦は何の曲だろう?

    プレオブラジェンスキー連隊行進曲?赤軍戦車兵行進曲?

    それともカチューシャかな?


  423. 見直してて気付いたけど、工事現場にⅣ号追い詰めたイギリス戦車のシーン、背景の魚屋の看板に「剣魚(ソードフィッシュ)」て書いてたね。

    ソードフィッシュていったら、二次大戦中のイギリス海軍複葉雷撃機の名前だけど、やっぱりこれも小ネタ?


  424. これは売れるわ


  425. >>424

    たぶんそうじゃないかな、対戦相手的にも

    ただ、和名は一般的にはメカジキなんだよねw


  426. 10式出てくるの?なら観ようかな。


  427. 424

    上の画像にもユンカース黄帝液って幟が出てるぞ


  428. >>427



    368に書かれている様に

    教官の戦車としては出てきたが

    戦車道として使う戦車には

    年代制限がある



    公式の資料も見てみ


  429. 1話みて何だこれwて思ったけど面白いな。

    舗装道路が滅茶苦茶痛みそうだなて思いながら見てた。


  430. 面白いが、実質戦力になるのが3両で

    ほとんどの相手に接近戦でしか勝ち目が無いのがねぇ

    弱いにしても、せめて八九式は新砲塔チハか一式戦車にできなかったものか


  431. 勝敗は当たり所で判定?主砲の威力で有効打判定が有利になるの?


  432. 60式106mm自走無反動砲(このワードで画像もグぐれるかな)

    という戦車みたいなパンツァーキラーが自衛隊にいたけど戦車道規則でだめなのが残念だね

    射撃するとその砲声は戦車砲にも勝る迫力爆発音と

    とても小柄な子だから女子にも動かせそうなムードです



    いいアニメだ


  433. 逆さ福って小林源文のハッピータイガーが元ネタか?

    なんか探すと色々有りそう


  434. 今回の話見ると走行できるかどうかが判定っぽいけど


  435. 全国大会早すぎ

    咲にも見習って欲しいぜ


  436. 最後のBGMでヨドバシカメラ思い出したのは俺だけでいい



    そして次回 ああ見えて全車ファイアフライでしたという

    壮絶なオチ・・・なわけない


  437. >>437

    ォゥ、そいつあ壮絶な…あれ?17ポンドでも75㍉でも

    1発喰らえば終わりなの一緒じゃね?ww


  438. 面白かったわー、セントグロリアの隊長とのゼロ距離の打ち合い燃えたわ

    隊長戦の時一発当てたとこに狙って二発目ねらってたっぽかったよな

    しかしおしかったなー、ピンク戦車はわらったわww


  439. はやくガルパン仕様のⅢ号突撃出してくれ~


  440. 436

    咲は長すぎたw回収して終われってwww



    BD決定した4話wwwww


  441. コミック買ってみたら優花里が主人公なのがワロタ


  442. もう1回みてみた

    h t tp://up.b9dm.com/lz/40183.html


  443. お前ら零距離の意味間違えすぎwww


  444. 普通に面白かったね みほちゃんかわい杉ワロタ


  445. Ⅳ号とチャーチルの一騎打ち何度見ても熱いなぁ

    これⅣ号が先に一発当てた右側面再度狙おうとしてるのを相手に見抜かれて砲塔左旋回されてるって事なのか

    戦車の乗り換えはしないって監督言ってたのか…八九式と38(t)が致命的に弱いのにそんな制約付けて大丈夫なんだろうか

    メカニック班に魔改造でもしてもらわないと絶望的な気がするんだが


  446. 展開はやっ!

    そして目の前で後ろから撃破できない89式に泣いた




  447. ユンカース黄帝液www


  448. あれ?これ結構見てる人いたのか

    ひっそり楽しんでたつもりだったのに


  449. オタクとか興味ない30過ぎたたおっさん。

    たまたま家族と旅行に行った大洗が舞台というだけで見てみた。

    おもろーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!wwwwww

    次もはよ見たい


  450. この技術を使えばハッピータイガーもアニメ化できるな。

    まあ萌えがないので円盤が売れないから企画が通らないだろうが……。


  451. おお振りのとき水島監督が言ってたんだけど、実際の球速を再現するように

    コマ数を調整してるんだとさ。

    安易にスローモーションを使いたくないとかなんとか。

    見たところガルパンでもその方針だね。


  452. ダージリン=キタエリ隊長かっこいい

    サンダース大附の隊長がF86セイバーで会場にご登場なら優勝




  453. 三突が待ち伏せで撃破したのがチョロすぎると思ったら

    ちゃんと自前の旗で路地とわからないように偽装してあったのな

    ユンカース黄帝液に気をとられてわからんかったわw


  454. このアニメでパンツァーリートが早く聴きたい!


  455. 大した訓練もしていない、知識もないガキ共が戦車に乗ってるのは気持ち悪いな



    面白いけど


  456. キャー!蝶野教官のヒトマルちゃんが早く見たいれす!^q^


  457. 遅めの放送地域だから、羨ましいぞお前ら。



    最初から神アニメだと思ってました


  458. これM4にどうやって勝つんだろうな?

    今回以上に無理ゲーな気が…


  459. ※444

    逆になんで水平射撃のことをゼロ距離射撃っていうんだ?

    砲弾の落下を考慮しなくていいほど目標が近いから…?

    それならそれで今回のもゼロ距離射撃でいいんじゃね?


  460. あれ?軍モノでガールズ&パンツァーって題名からストパンみたいなものかと思ってたけど

    全然違う感じなのか?


  461. OPに登場するネコミミ・はあと眼帯・巨乳の三人娘は後でメンバーに加わるのかな

    それと整備と改造に邁進する自動車部の活躍も見たいぞ


  462. 車体番号が「八」まであるって事は、あと戦車三両は学園内のどっかにあるって事か


  463. 461

    ストパンから魔法とネウロイ引いてミリタリー色を足したようなもん

    ミリタリー部分が意外なほどガチで注目度が有頂天って感じだね


  464. 信者の声のデカさ&コメの雰囲気=じょしらく・人衰 5000枚以下



    作品の雰囲気=咲・ストパン 1万枚以下



    評価が概ね良い=TT・氷菓 1万枚



    ガルパンの売り上げは5000枚~1万枚くらいと予想



    多分覇権は無理かな…銀魂あるし


  465. 久しぶりに1週間が待ち遠しくなるアニメなのに1クールしかないんかいいいいいい


  466. 465

    覇権覇権って、そういう相対的評価に捕らわれる人って可哀想だな

    売れるかどーかなんざ関係なしに楽しみでしょうがないwww



    当然BDは3巻まで尼で予約済みだ!


  467. ガルパン楽しんでる奴に覇権なんて考えてるヤツなんておらんやろ

    むしろ全然期待してなかったのに予想外な面白さがあるって意味で盛り上がってるわけで


  468. ストパン枠なのにパンツじゃないだと・・


  469. 463

    1番と3番は永久欠番で、4番は縁起が悪いから使ってない

    ・・・・・・・・・・・・って感じかもね


  470. 華道娘の話と部活と模擬戦とあんこう踊りと抽選会…w

    内容詰め込みで展開やたら速いと思ったら1クールだったんか

    勿体ないよ、2クールでやってほしかった

    やる体力が無かったのかもしれんけど


  471. 逆に2クールだとダレるかもな

    設定にところどころ穴があるのが目につきやすくなるかも?


  472. 471

    でも逆に1クールだからこそ余計な事する余裕ないからテンポ良いってのはあるのかもね

    最初から2クール決まってるアニメって余裕あるせいか妙に物語のテンポ悪いのばっかだし

    エウレカAOなんて丸々1クール分消費しておいてあの盛り上がらなさは本気で酷かったしなぁ



    戦車の迫力と戦闘の熱さにどっぷりハマッた口からするとBDマラソンして二期製作に期待込めて貢献するくらいしか思いつかない


  473. 473

    え、AOはまだ終わってないから…(震え声

    まぁ1クールどころか2クール丸々使ってあの存在感の無さはなぁ…



    ガルパンみたいに勢いで押すタイプは1クールでラッシュかけたほうがいいってのは同意


  474. 普通なら一話丸々使うような五十鈴さんのエピソードもたった3分程度でカタをつける潔さ。ファンがどういうモノをこのアニメに期待してるかすごくよく分かってると思う。




  475. さらっと流したからこそ重い話にならなかったし、後々力強い生花? で和解すんだろうなって予想もたつしな


  476. 重戦車には勝てなささそうだけどフラッグ戦なら有利になんじゃね?


  477. ゼロ距離射撃とは砲弾の貫通力が落ちない≒砲弾の弾速低下がない距離での射撃のことです。

    現代戦車砲は殆ど初速から弾速が落ちないらしいが・・・


  478. 展開早くていいね。

    こーゆーアニメはだらだらやるとつまらなくなる典型だから、うまいこと作ってると思う。




  479. オレだけかね、華道の家元のお母さんの声が

    もう聞いてられないほど生理的に無理だった


  480. あの空気感が好き




  481. 478

    厳密には仰角0度の水平射撃のことだな

    要するに砲弾の落下差を考慮しなくていいほどの距離からの射撃ってこと

    戦車砲は初速が速いから有効射程の半分くらいがもう零距離射撃になる



    なんでこれが零距離射撃なのかは知らねw


  482. >>482

    仰角『ゼロ』度で命中する『距離』の『射撃』

    かな?w




  483. 戦車について全く知識がないせいか、

    相変わらず放蕩オペラハウスの4話感想、何が書いてあるのかよくわらかなかった


  484. 右側面を至近で撃って抜けなかったのに

    もう一度右側面を至近で狙おうとした意図がわからないな

    背後を取れなきゃダメだったんじゃないの?


  485. >>485

    1発喰らわせて、装甲にダメージを与えたところに

    さらにもう1発喰らわせれば、撃破判定出るかも



    ということじゃないかな?


  486. あんこう踊りを見てから勃起が収まらないんですが…


  487. 至近距離射撃の発砲音は耳をケガさせるってさ

    セミが耳の中でずーっと鳴いてる感じになるから

    聴覚傷害予防に本職は空砲でも耳栓用意してるって


  488. 488

    あくまで戦車道だからw

    撃破されてもドリフ的スス状態で絶対安全な授業です


  489. メガネの無能っぷりに絶望した。


  490. ガルパンは戦闘シーンが楽しすぎるwww

    やっぱりダークホースになったな!


  491. 純粋におもしろかった

    放送前は期待してなかっただけ余計に


  492. 482

    いや、砲弾の落下は関係なく100m離れていようが砲弾の貫通能力が低下していないのであればゼロ距離で射撃したのと同等の貫通能力が得られる。

    つまり、砲の貫通力低下がない距離での射撃はすべてゼロ距離射撃、ということになるのれす。


  493. 思ったけどWW2の戦車と10式じゃぁ戦闘力ちがいすぎじゃね


  494. 再放送で見直してもやっぱり神回


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#