04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・

アニメ・漫画「ジョジョの奇妙な冒険」人気について学習院大学教授が分析

cpd1210281101002-p3.jpg



ジョジョ人気について、文芸評論家で『ジョジョの奇妙な名言集』(集英社新書)の解説を担当した学習院大学教授、中条省平さん(57)は次のように分析する。

「物語も絵もひねり方が尋常ではなく、どんでん返しを繰り返す。シリーズを重ねるうちに主人公たちが運命に立ち向かい、自分自身を乗り越えていくという克己的な主題が導入され、普通の少年漫画に飽きてしまった層に『それでも漫画は面白い』と思わせる魅力がある。家族愛など人間同士のつながりに対する信頼も底に流れ、そうした普遍性が幅広いファンを獲得しているのではないか」

荒木さんの絵については「パワフルで動的で書き込みが複雑。西欧絵画や仏・米のコミックを消化し、
新しい画風を作り出した。物語も絵も複雑なジョジョを100万単位の人が楽しんでいるということは
それだけ日本の読者が成熟しているということ」と話す。

全文
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/121028/cpd1210281101002-n1.htm

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ なぜ人気かって?それは面白いから!面白いから人気があるんだよ
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
                \_   ` ⌒´   _/
                /           \

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \ まぁジョジョはああいう独特な絵だけど
             |    ( ●)(●) 物語は王道だからな、邪道成分もあるけど
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ 邪道な王道、そしてシュールな笑い・・・これが全部合わされば面白い!
     /    (●)  (●) \ヽ、 
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

でも話が面白くてもキャラがだめだとだめだからなぁ・・・キャラも人気のひとつだよね



 

コメントを書く
  1. 味方も敵もみんな魅力のあるキャラクターだからね?多少はね?


  2. この教授見た目ホモっぽくないですか?


  3. ギャグだろ


  4. いやジョジョは最近になってネットのネタから人気がじわじわ広がった感はあるけど

    元は一部の人間を除いてそこまでの人気は無かっただろ


  5. すきっ歯は・・・・


  6. マリーナと俺の母校


  7. TVアニメ版は糞


  8. たしかにキャラがたっているのは大きいよなあ


  9. ※4

    AAとかは結構前からあったじゃん


  10. 面白いからだろ


  11. バクマン。かよ






  12. あと台詞回しね

    印象に残る台詞が多く、そこかしこで使われてるからなぁw

    ガンダムやスラムダンクも多いけど、ジョジョが一番多いんじゃないか


  13. DIO様は悪のカリスマだからね


  14. 何するだ~


  15. この教授の名前惜しい




  16. 一見すると全く戦いに向かなそうな能力でも使いこなすことで明らかに強そうな能力に勝ったりするからな

    そういうのが面白いと思うわ


  17. 初めてよんだときジョセフが波紋を使ってサボテン爆発させたり髪の毛をバリアにしてたのがかっこよかった(小並感)


  18. ぶっちゃけ今期開始アニメでは一番面白い


  19. 漫画は鰤以下の売上なんだっけ


  20. ※4

    最近になってジョジョ展やらなんやら露出は増えてはいるけど、前々から広く人気あるだろ

    ごく一部にしか人気が無いものが、週刊ジャンプで長年続くわけねーだろ

    終盤は単行本売り上げによる打ち切り回避だったとは思うけど、3部辺りまでの巻頭カラーの多さは単行本見ればわかる


  21. 北斗の拳的画風から自分のスタイルを確立させたところがすごい


  22. 記事画像は作者だろ、2馬鹿乙って思ったけど、中条って教授ググったら確かにホモっぽかったごめんなさい


  23. シリーズ重ねるごとにって・・・最初から運命に立ち向かう話だと思ったがなー


  24. ※2

    え?何言ってんの?


  25. ジョジョ人気にネット関係なくね?

    ジョジョネタ人気はまぁそうだけどw

    活字媒体でネタにしやすかったんだろ


  26. 1部~8部まで色々なタイプの話があるからな

    3部や5部みたいな旅の話が好きな人、4部みたいな町内での事件ものが好きな人

    7部みたいな冒険ものが好きな人、色んなファンを獲得しやすいってのが

    あると思う




  27. 今までの25年で地上波でアニメ化しようと思えばいくらでもできたんだけど

    どうしてもグロ規制が厳しくなるからできなかっただけなんだけどな

    アニメ化すればこれぐらいの人気が出るのは分かってたよ


  28. 誰かこの教授のこと「ジョショ」って呼んでやれよ


  29. ジョジョはかなりの確率で喫茶店に置いてあったから人気なかったとは思わんけどなぁ

    3期4期頃でもうしおととらぐらいは知名度と人気あっただろ


  30. ジョジョは最初から面白かったよ(ストーリー的な意味で

    でも実際にセリフにするとあそこまで笑えるとは想像が及ばなかった


  31. 米4

    そこまで人気なかったってお前…ゆとりすぎるだろ

    そんな漫画が10年以上も、しかも黄金期含めたジャンプで連載できるわけないだろ

    ネットのネタから人気が~とか噴飯モノだわ、自分が世界の中心と勘違いしてないか?


  32. 物語はひねり無いだろ

    演出が尋常で無いだけ


  33. 20年愛され続けているってのがすごい


  34. 個人的には北斗風、筋肉もりもりの頃の方が好きだったなジョジョ


  35. 英単語帳の元ネタ


  36. この手の分析ってには全部後付けなんだよ

    説得力無し


  37. お前ら知らんだろうが連載時に3部で波紋からスタンドになって離れていったファンもいるんだぞ

    大抵は青年~大人世代だったけど


  38. こんなネタバレも糞も無い古い作品をグロ規制してまで今更作って誰得だよ・・・

    って感じで今まで作られなかっただけのこと


  39. 北斗、ジョジョ、バキ



    「シリアスな笑い」というと大抵この内のどれか


  40. ジャンプ連載当時はあんまり順位が高くなかった印象だが……


  41. 大衆迎合で話題になりたいことやるって恥ずかしくないのかな。

    しかも分析がファン心理から逸脱してる。まず自分自身が面白いと思って読んでない証拠。


  42. 誰得っつーか出資者が利益になるの見込めなきゃGOしないからな


  43. バクマンで邪道な王道とか言ってた時はまずジョジョが思い浮かんだな


  44. 教授にしてはお粗末な分析だなw


  45. 荒木さんのジョジョの絵はイタリアの肉体的な石像から影響を受けているんだっけ?


  46. まーた精神科医かよ






  47. 37

    知ってるわ、オレがまさにそれだから

    最初からハマってた人はスタンドへの移行がなかなか受け入れられないんだよな

    でもそういう人も4部から戻って来てるんだよ


  48. 実は1部は既にアニメ化されてたりするんだけどな・・・

    グロ問題とかで円盤すら発売されてないけど


  49. 掲載順のピークは2部だったけど

    下のほうの常連になったは五部終盤からだよ

    カラーも多かったし

    ただ常に前のほうにいる作品ではなかった


  50. 37

    そのための波紋使いであるジョセフの続投だったんだけどな


  51. 連載当時は最下位争いしてたのも今は昔


  52. 正直、ディオとの戦いを除けば三部が一番退屈


  53. 世間がうるさくなったから掲載順が低くなっただけな気がするけどな6部辺りは

    で、7部で移動って感じになったけど今のジャンプでジョジョ並のグロ連発なんてそうそうできないし結果オーライじゃね?


  54. あ、やらおんってまだあったんだ。


  55. ジョショ(中条省平)の奇妙な分析


  56. そりゃ当時から人気絶頂の北斗パクればウケるわ


  57. オープニングのジョナサンがケンシロウに見えるのは気のせいか?


  58. ※53

    少年誌だと同性愛に規制が入るとか言ってたな

    アナスイはそれで男になったと思ってる

    ウルジャン移行した7部では、同性愛者(大統領夫人)出たな


  59. JOJOはインターネットが普及するずっと前から人気だよw



    それがネットが流行りだした後に出来た

    AAの影響でネットから人気が出たと思い込む層が

    出てくるってのは面白いなwww



    これも長期連載だからこその現象だなあ




  60. 56

    ほら!もう寝る時間よ


  61. 一巻当たりの平均売上部数60万部くらいだったっけ?


  62. ※52

    新しい土地につく→DIOの部下が襲ってくる→撃退する→の次の町への繰り返しだからな

    一部や二部みたいに前後のつながりが希薄に感じる

    四部は一つの町を舞台にした日常の物語だったからその作風が逆に功を奏した感じ


  63. 波紋→スタンドへの移行は色々論争あったのは知ってるが

    波紋のバリエーション自体が既に限界だったからしゃあない気がする


  64. 1部ラストの展開とか

    かなり綺麗にまとまってるしなぁ



    5巻であの密度はすげえわ


  65. ※56

    あの当時北斗系列の漫画はたくさんあったのでは?


  66. 思ってたよりはマシ、その期待感の延長だろ


  67. 北斗のピークはとっくに終わってなかったっけ?


  68. ぶっちゃけ6部の掲載順の低さはしゃあないと思うわ

    刑務所という限られまくった舞台だから終盤以外盛り上がりに欠けすぎる


  69. 41

    なに言ってんだコイツ


  70. とにかくスタンドバトルの発明は漫画の

    歴史に残るターニングポイントだとは思う



    あれ以降と以前でバトル漫画はまったく

    別物になったからな



    ただ、それも限界がきてるんで

    そろそろ次の発明が出て欲しいところ


  71. いつも掲載位置は真ん中から後ろだったな。

    アンケ駄目でもコミック売れてたから継続してたらしい。


  72. 6部は5部で付いた腐のみなさんをジョリーン姉さんとエルメェス兄貴が全部蹴落としたからな


  73. >>48

    グロなんて問題なるワケが無い

    3部OVAでDIOが読んでる本にコーランの文章を適当に使ったら

    イスラム教徒が激怒してOVAは発禁、1部の映画も巻き添えで円盤化されてない有様


  74. 6部でもう駄目だと思ったけど

    SBRで結構持ち直した感じ

    今やってる8部は正直あんまり・・・


  75. 今更ジョジョが人気な理由とか、ドラゴンボールの人気の秘密を今やるくらいに遅いと思うんだがw

    面白いって理由以外に何かあるのかね

    世の中面白いものが支持され、売れる

    ジャンプなんてまさにそれの典型だしな


  76. ステマ


  77. 25年たってもオワコン扱いされてないのがすごい

    それどころかジョジョ展で異常なほど盛り上がってるし


  78. 日本の読者が成熟ってのは少しわかる

    当時ジャンプでジョジョ見た時面白いとは思わなかったけど、今すごく面白いと思うし

    色んな物見てからのが楽しめる作品なんじゃないかな


  79. マンガは面白ければいいんだ。

    面白ければ連載される、当たり前だ





    「面白さ」絶対 主義!


  80. 3部と5部の腐人気は異常だったのは覚えてる

    あのCLAMPですらデビュー作はジョジョ3部の同人誌だったらしいし

    ただ6部でその腐の皆さんを全員カタツムリに変えちまったんだよなぁ・・・


  81. ジョジョ連載時の少年ジャンプはパワーインフレ系が流行ってたから

    読者にはそこまで人気はなかったんだよ

    大人になって読むと圧倒的にジョジョが面白いんだけどね


  82. 前からファンの人気は高いけど一般人からの人気はいまいちって印象だったけどな

    最近になってやっと一般人ファン層も広がってきたような印象だが


  83. 最近のアニメはジョジョに限らず規制ばっかりでほんと萎えるわ・・

    あまりのグロシーンなら規制も仕方ないとは思うが

    1話のパイプふかすシーンまで規制するとか過保護通り越してもうアホかと

    舞台は日本でもないし時代も昔の話なのにそこまで隠す意味がわからん








  84. ってか子供が読まないんだよジョジョは

    あんなグロ満載の漫画なんか怖くて当時はみんな読んでなかったわ


  85. 昔は絵で飛ばしてたな


  86. ジャンプ読者には前作のバオー来訪者が短期連載ながらかなり強い印象を残していたので

    JOJOの連載開始予告のページが載った時から期待する声はけっこう多かったし、今の番組で

    必ず取り上げられる変なセリフ回しとか擬音とかポーズは荒木漫画の文法的な物として

    ある程度平静に受け入れられる状態にはなっていた




  87. 日本の読者が成熟とは笑えるな

    一番売れてる漫画がワンピースなのはどう説明するのか


  88. 87

    75らしいよ


  89. 82



    逆だ、昔の方が人気はあったよ

    その頃の少年達が今おっさんになって

    一般に知名度があるように見える




  90. 少なくとも6部連載時中学生の俺はジョジョが怖くて見てなかったな

    なんかトラウマになりそうでマジで怖かった


  91. ジョジョの人気は世界一ィィィィィィィィィィーーーー!!!


  92. 細かいことは分からんが、おもしろかったらみんな見る。

    ごり押しとかいらんのよ。

    あのころのジャンプすごかったんよ。北斗の拳のパクリとしては、読んで無かったよ。

    俺、リアルタイムで読んでた、と言うか学校でほとんどのヤツ読んでた、そのころパクリがどうのこうのは、ほとんど聞かなかったな。

    ホントに漫画を楽しんでたよ。、、、パソコン無かったしね。




  93. 84

    俺もジャンプに掲載された連載中の読んでからではなく

    喫茶店に置いてあった単行本読んでハマった口だからなぁ

    当時の子供はけっこう敬遠してたとは思う


  94. 圧倒的な原作力のはずなのに売り上げだと銀魂とかトラブルに負けそうなんだよな

    ジョジョが弱いというかその二つの人気が分不相応


  95. 中条って・・・全然専門外のタレント教授じゃん

    もう少しマトモな人に聞けよ


  96. 子どもが読まないし中途半端なところから読んだらわけ分からん作品だからな

    そりゃジャンプでの人気も落ちるわ


  97. ジョジョは信者がうざいからな~

    新規の人にやたら厳しいから。4部好きですって言っただけでにわかは語るなのか言ってくるし


  98. 荒木さんはまずキャラ作りから始めるらしい

    ストーリーはキャラを作れば自然に出来上がってくるとかなんとか

    やっぱジョジョの面白さはぶれないキャラ設定とその魅力にあると思うね


  99. パパウパウパウ!!


  100. 4部好きでなんでにわかやねん!ふざけんな!


  101. マンガもまだ面白いって思うのは確かにジョジョだな




  102. 最近の一般向けパワープッシュはちょっと引くかな

    作家としてのピークも3部から5部あたりと思うし



    荒木知らない人に、最新作ジョジョリオン読めと薦めないでしょ? > 古参ファン




  103. 中途半端なところから読んでも面白かったのはそれこそ3部だからな

    4部は全体が繋がってるし5部は途中から読んだら目的が分からないし

    6部なんてマジでわけ分からんと思うぞ


  104. そら単に面白いからだろ

    人気に関しても北斗やDBみたいに万人受けはしなかったけど、600万部とか刷ってたジャンプ黄金期の作品なんでそもそも今とは母体が違う



    あとテレビアニメ化されてなくて消費され尽くされなかったてのもあるだろうな

    AA知ってても元ネタしらんやつが意外と多いのに驚いた


  105. ジョジョとかいろんな映画パクリまくって切り張りしただけのゴミ漫画なのに

    パクリに厳しいヲタクもジョジョのパクリにはまったく触れないよな

    パクリ元が古いマイナーな映画ばかりだから漫画とアニメとゲームしか知識が無いヲタクは知らないんだろうな


  106. 部が進むにつれ荒木の死生観というか妙に宗教じみた話になってきて

    これは少年誌でやる漫画ではないなと感じたなぁ


  107. 作家としてのピークは2部から5部だろ

    1部は面白いけど粗が目立つというよりもう勢いだけで最後までぶっちぎれ!みたいなノリだし

    6部であれ?つまらない?と思いつつも最後持ち直して食らいついて7部で完全にダメになった

    今やってる奴は読んでもない


  108. 50巻超えた漫画って良くも悪くも間延びしたり遠回りしてるけど

    ジョジョの場合は各部は短いから展開速いのが良いんだよ

    それと長期になると初期と別物って漫画が多いがジョジョは良くも悪くもずっとジョジョ


  109. 一部の時点でジョジョは外国人主人公というタブーをジャンプでやってるから

    ここまで20年前からここまで人気が出るのって素直にすげーと思う


  110. 106

    そう?

    あの熱さは少年向きだと思うけど

    大人になるとああいう感覚が思い出せなくなってなんか悲しさを覚える


  111. ジョショ教授といわせたいのか?


  112. 主人公が変わってくからマンネリ防止になってるんだよな

    引き伸ばし展開にならないのがいい


  113. ジョジョは前から大人気だったよ

    そうでないなら8部まで続くわけが無い



    ただアニメで1部とその主人公ジョナサンが再評価されたのは事実

    ジョジョ知らない人からすれば主人公は承太郎ってイメージしかないだろうし


  114. ほんとはジョジョより先にバオーがもっと人気出てないとおかしかったんだけど

    ジョジョより絵が下手だったから仕方ないわな


  115. ジョジョって全盛期でもジャンプの中堅レベルだろ

    5部辺りから人気も落ちていつの間にかジャンプから消えて最近まで空気だったし


  116. ……今100万人も読んでたか?

    3部全盛期でさえいってないと思うが

    単巻100万人読んでたらもう1億部超えてるだろ

    適当なことぬかすなオッサン


  117. >>77

    現在、能力バトル漫画が腐るほどあるけど

    20年くらい前の荒木すら超えてないからねぇ…






  118. >>115

    中堅でも後ろの方って印象だったね > 全盛期

    まあ、あのころのジャンプは狂ってたから


  119. 大学教授がジョジョに擦り寄ってきたって?


  120. 露伴のヘブンズドアーで康一くんの顔がめくれたシーンが初めてのジョジョだった

    小学生の自分には怖すぎて続きが読めなかったけど、最近一気読みしたら凄く面白かった



    信者が~っていうけど、どの作品にも古参で通ぶりたい人はいるから仕方ないよね

    ハマった時期が違うだけで、古参も新規も関係ないよっていう人もいるし






  121. 面白いっていうのは簡単だが「なぜ面白いか?」を的確に指摘するのはけっこう難しい

    この教授がいってることは当たってると思う


  122. とにかく子ども票と女性票を得られないのが痛いんだよなジョジョは

    まず絵の時点で敬遠する人多いし

    女性票もあるにはあるが3部と5部の腐ばかりだしそれも6部でほぼ消えたし

    単行本は売れててもアンケートが低い典型的な作品だと思う


  123. >>119

    中条省平と荒木は昔知り合ってる。

    ジャンプの編集に頼まれてフランスのコミックとかを荒木に紹介したのが中条。


  124. >邪道な王道、そしてシュールな笑い・・・これが全部合わされば面白い!

    亜城木夢叶かw


  125. 正直今のジョジョは絵は見づらくなったしスタンドも無駄に複雑になったし

    何より台詞回しが見てて辛くなる程劣化しててたいして好きじゃないんだが

    2部のジョセフは俺の人生の中でも10本の指に入るくらい大好きな主人公だからな。

    映像化本当に楽しみすぎるわw出来るなら4部までやってくれ。


  126. 月刊誌に移ってからコマ割が巨大化した希ガス


  127. こういう大学とかの教授よりキモオタの方が的を得た面白さを説明できそう


  128. コマ割大きくなるはベテランに付きまとう病気みたいなものだ

    ただし鰤、おめーはその病気早すぎだから


  129. トウモロコシ食うだけであれだけの緊張感を出せるのがすごいとこだと思うな


  130. 129

    あの短編はひどかったな


  131. 人気の秘密だ?便所のネズミのくそにも匹敵するその考えが命取りよ

    買って支配する、それだけだ


  132. ジョジョ人気が最近とか…

    当時ジャンプと無関係なパソコン雑誌(ベーマガ)の

    読者投稿コーナーがジョジョネタで埋まる程の人気だったんだぞ


  133. アニメのジョジョは正直言って微妙なんだが

    擬音は萎えるし動きはもっさりしてるし

    3部をアニメでやる頃にもう少しマシになってくれればそれでいいんだけど


  134. >>127

    残念ながらオタは、

    その的を外しても気づかないんだよ。


  135. まずは荒木先生の研究を


  136. 123

    むしろ中条は仕掛け人のひとりってことか

    映像メディアなら「Thanks for」でタイトルに名前が出るくちだな

    なら納得


  137. 6部が一番好きだわ

    切なくてヤバい


  138. ジョジョネタはネットで昔から浸透してたしそのぶんアニメを受け入れ易かったのがあるかと思ったり。


  139. 人間賛歌は「勇気」の賛歌ッ!!人間のすばらしさは勇気のすばらしさ!!


  140. 最近は「キャラはかわいいけどストーリーが糞」みたいなアニメが量産されてるからなあ。

    何が「萌えブーム」だよ・・・

    冬アニメ一覧見て絶望したわ・・・



    今の日本にはこういう漫画、アニメがもっと必要だと思う!!!!


  141. 荒木さん、そろそろ血吸うのやめないと怪しまれますよwwwwwwwwwwwww


  142. 質アニメに金出さないクセに何をエラそうに


  143. ジョジョはセリフ・擬音・絵が一体となったアートじゃないかな

    一コマ一コマに荒木さんじゃないと作れないセンスに満ちている


  144. オワコン


  145. こういう記事うぜえな

    本当に面白い作品なのに、「学習院大学教授が分析」とか言ったらステマだと思われるだろうが・・・



    いや最近のジョジョ押しは確かにステマと言えなくもないが(´・ω・` )


  146. 面白かったのは4部の途中までだろ


  147. バオー来訪者のほうが好きだったなあ・・・


  148. 147

    くらえ!火炎瓶だァ~~


  149. 4>3>5>2>7>1>6


  150. サイコパスの方が面白い


  151. 写真は中条教授じゃないですよ




  152. ※13

    うむ。DIO様カリスマだからな

    話もキャラも濃くて良い


  153. 漫画の解説とか暇な大学教授だな


  154. 二部が一番だな


  155. ※152

    でも読み返すと結構小物臭が激しいというw

    1部→命乞いw

    3部→不意打ちの挙句返り討ち



    登場の仕方とかバトルはカッコイイしカリスマっぽいんだけどなぁ

    追い詰められると途端にw


  156. ※4

    1998年にアーケードの格ゲーが出るくらいには人気あったから


  157. 156

    それ以前にこんなロングセラー作品に何いってんだって話だけどなw

    こんな長い間買い支える「一部の人」スゴすぎwwww


  158. 今回のニワカは※4って事で


  159. ※155

    そこも悪役らしくて良いだろw

    何かとDIO様は小物って叩く奴はにわかっぽい


  160. ベーマガのジョジョネタ懐かしい。実際、私も読者の闘技場で興味持って、単行本集め始めたし。ゲーメストもジョジョネタあったりして、当時のゲーマーと相性がよかったのでは(後、ファンロード)。


  161. 159

    時分と意見が食い違ったら即ニワカって叩く奴は自己紹介してるみたいで痛々しいw

    他人がどう見てようが関係ない

    古参ファンってそういうもんだろ?


  162. 普通、回復役にしかなりそうにないクレイジーダイヤモンドが

    主人公でバトルで活躍しまくってるのはスゴかったな


  163. ジョジョを尊敬しどんでん返しを繰り返しまくっても全然面白くならないめだか


  164. 162

    ゴールドエクスペリエンス「せやな」


  165. パワフルで動的、かぁ…

    アニメはどっちかというと動いてない方な気がすっけどね

    書き込みが複雑ってのがネックになって活かしきれてないのか?


  166. 場面活劇と名言が合わさってウリィィィィィってハイになるお!


  167. 声優さんの名ゼリフくらいしか漫画と比べてメリットのないアニメだもんな


  168. 165

    お前は、ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムがあるだろ


  169. 登場人物が頭がいいとこかなぁ



    仗助が吉良を治す治さないでひっかけるところとか

    キングクリムゾンVSメタリカで逆転勝利するとことか

    ナランチャでさえ結構知的に戦ってるし


  170. ニコ生でこれほど弾幕が発生しやすいアニメはない

    今後もないと思う


  171. 出た真の「評論家気取り」

    まどマギやけいおんの時も出たよなこういうの




  172. この人の画風や物語の構成が他人ではマネ出来ないから10年近く経過しても愛されている……長期連載を見ると読者をひきつける何かがあると思う。


  173. jojoで異能力バトル頭脳戦の面白さを知った


  174. シュールな笑いは確かにある


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#