05.02(Thu)
【悲報】大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…

アニメ『琴浦さん』 主人公の琴浦春香役を『けいおん!』の金元寿子さん

1345437132104.jpg


無題

TVアニメ「琴浦さん」は2013年1月放送スタート
メインキャストに金元寿子

テレビアニメ『琴浦さん』が、2013年1月よりCBC、TOKYO MX、サンテレビ、AT-Xで放送されることが決定した。キャストの詳細も合わせて発表されており、金元寿子さんや福島潤さん等の声優陣が起用されている。

主人公の琴浦春香役を『けいおん!』の金元寿子さん

真鍋義久役を『アクエリオンEVOL』の福島潤さんが担当している。そのほか、御船百合子役には花澤香菜さん、室戸大智役には下野紘さん、森谷ヒヨリ役には久保ユリカさんの起用が発表された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121027-00000016-rbb-ent

つかwikiとかみればどんなアニメでてるかわかるのに
なんでけいおんと書いてしまったのか・・・
                            / ̄ ̄\ この記者はあれか?双葉民か
           ____           /   ヽ_   \ 
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

けいおんちゃんって書いてればあってた

1344872182431.jpg

けいおんちゃんとは
アニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の主人公、空深カナタの(主にふたばちゃんねる)愛称である。

アニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」及びその主人公「空深カナタ」が、近い時期に放映されていた大ヒットアニメ「けいおん!」に、
作画の面でもキャラ設定の面でも酷似していた点がネタにされて付けられた愛称。

「けいおん!」大ヒットの陰に隠れてしまった挙句、他の深夜アニメを次々と逆恨みしていく幸薄キャラ。
「花咲くいろは」のいろはちゃん(松前 緒花)」や「フラクタル」のネッサらに絡んだり
人気の出た深夜アニメに次々と喧嘩を売っていく…というネタ設定が
「」達の手で付加され大人気を誇った。

ぷっぷくぷ~。



 

コメントを書く
  1. そらおん


  2. ややこしい


  3. どうしてこうなっとるw


  4. けいおん声優とか一瞬我が目を疑ったわ

    まぁそっちだよなどう考えても


  5. けいおんちゃんを勘違いしたのかw

    納得


  6. イカちゃんでゲソ


  7. ケ・イ・オ・ン・!


  8. ワロタwwwwwwww


  9. これはひどいwww


  10. けいおんのキャラデザをパクった弊害がwwwww


  11. 水樹奈々の代表作をけいおんとかまどかと言い出すのと同じだな

    ちなみに昔國府田マリ子や椎名へきるはガチでエヴァ声優と呼ばれていた


  12. オノノクス


  13. まぁけいおんってどマイナー作品だし声優勘違いしてもしゃあない


  14. 花澤香菜さん

    花澤香菜さん

    花澤香菜さん


  15. いもげに返してきなさい


  16. 福島潤も福山の誤植かと思ったら実在したのね


  17. やら管どうした?

    …と思ったら、元ネタの方がおかしかったのかw


  18. EVOLの福島潤って誰?


  19. え、イカちゃんでしょ?


  20. けいおんちゃんか


  21. ふたばの愛称のつけ方は好きだなw

    来夏もTARITARIちゃんとか言われてたっけ


  22. 双葉ネタも転載禁止になれよ


  23. これは怒っていいレベル



    てか腹立つわ



    イカ娘のイカちゃんがテンプレだろksが



    あとこのアニメの男キャラきめええから絶対見ない


  24. これはしかたない


  25. タイトルだけだとなんのこっちゃだったがそういう事かw

    それで「」達はまた壺民のせいにするんだ


  26. ワロタwwwwww


  27. けいおんちゃんの画像の元ネタは戦コレな


  28. 素直にイカ娘かキュアピースと書いておけばよかったものを…。




  29. 紛らわしいなあおいw


  30. あのさぁ・・・


  31. なんでよりによってけいおんちゃんを選んだのかw

    ピースは朝アニメのプリキュアを持ち出すのに抵抗あったのかもしれんが


  32. けいおんちゃん なんてあったのかw


  33. ぷっぷくぷ~(震え音)


  34. このあいだまではイカちゃんだったけど

    例の騒動以降はキム元になってしまったよ


  35. けいおんちゃん懐かしい

    2期マダー?


  36. なんだマイクロマガジンって

    初めて聞いたわ


  37. 寿美菜子と間違えたんじゃないの


  38. 「寿」の文字だけで美菜子と混同したとか








  39. いじめはよくないwww


  40. どゆことっ!?


  41. 間違いは誰にでもあるさ


  42. ソラヲトって堀口画そっくりなだけのアニメかと思ったら一度潰しあった荒廃した世界の話ですげー俺的には面白かったわ


  43. けいおんちゃんwwwwwwwwww

    39

    現実的に考えるならそんなとこかw


  44. 琴吹さんってなんでムギのスピンオフ?

    と思って記事開いたらさらにイミフなので寝ます


  45. CBCの広報もアニメ扱うの久しぶりだから一杯一杯なんだよ、察してやれ


  46. けいおんちゃん爆笑したw


  47. CBC謝罪広告出せよカス!


  48. ココロコの桐山唯とけいおん!の平沢唯を勘違いした可能性を提唱


  49. けいおんちゃん説の方がなんかすっきりするんだけどw


  50. おまえらどうせソラノヲトとかみてないだろ


  51. つかぶっちゃけソラオトも塗りが似てただけでいいがかりレベルだったんだけどな


  52. 動いてるとあんま似てなかった覚えがあるな

    というかなんでメル絵があそこまでけいおん寄りになっちゃったんだろうな



    つーかあの頃けいおんけいおん騒がれてたの知ってるからこそ

    けいおんちゃん説のがしっくりくるな


  53. ソラノオトとヨスガノソラが良く混同する


  54. イカちゃゃゃん






  55. ※10

    パクったんじゃなくて原作絵担当したのが京アニの人だったんだから仕方ないだろ

    情弱乙


  56. おしっこ回だけ覚えてる


  57. これってあれか、スミーレか直ちゃんの声優が決まったってことか!!いや、大学編のあの3人かな?


  58. ココロコネクトの唯役とけいおんの唯役を勘違いしたんだろ


  59. イジメカネモト主役なのかw


  60. つーかここのバ管理人だって調べてないの丸わかりのミスするよね?



    コメ数のばすために~とか計算してではなく、本当に素で間違えたなーってのが

    けっこうあるよね、ねえ?バ管理人さん?


  61. あちゃー・・・素人にはけいおん!に見えてしまったか~しょうがないよね(笑)

    けど金元寿子の代表作ってイカだよね・・・


  62. 帯まで書いた舞太の立場は……


  63. やはりイカ娘を朝or夕方放送にして

    もっと知名度を上げるべきだな。


  64. 「フラクタル」のネッサに絡んだり、人気のでた深夜アニメに次々と絡んだり……



    「フラクタル」…人気のでた深夜アニメに……




  65. 全然似てないから

    ちゃんとよく見ろよ


  66. またキム元かよ


  67. ゲイおんちゃん


  68. ひどい間違いだよな

    フラクタルが人気深夜アニメなんて


  69. イカ娘か、メジャーどころでキュアピースだわな。




  70. 似てるかどうかはここではどうでも良いだろ。

    既にけいおんちゃんって呼ばれてるんだから。

    今管理人が決めたわけじゃねーよ。


  71. イカちゃんかわいい


  72. 別に対して変わらないし名前なんてどうでもいいじゃん


  73. ぱっと見似てるけどよく見ると全然似てないんだよなそれが


  74. 「ウソには2種類ある。ヒトを傷つけるウソと、やさしいウソだ。」


  75. マスゴミの情報がいかにいい加減かよく分かる


  76. 「スフィアのメンバーの日笠」みたいな間違え方だなww



    でも管理人も酷い間違いしてるから笑えんだろw

    ヒーローマンとスタドラの英語のつづり間違えてたし




  77. なんだ、やら管がタイトルやらかしたかと思ったZeeeee~




  78. ※56

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

    キャラクター原案 - 岸田メル

    キャラクターデザイン・総作画監督 - 赤井俊文


  79. ココロコネクトドッキリで評判落とした金元じゃん。

    始まる前から応援終わりだなー。


  80. 愛生は?


  81. 何役だっけ?と思っちゃったわ


  82. 未だにこのアニメを京アニ制作と言ってるにわかがいるんですよ。




  83. 福島って誰?ってググったらジン君だな。


  84. ソラノヲトは多少は評価されてもいいかなって


  85. 「寿」がはいってるから寿美菜子と勘違いしたとか?



    なんにせよ、琴浦さん楽しみだ。意外と早かったな。




  86. まさかの同一人物説浮上か


  87. 原作が微妙なのが気になる


  88.  アニメでけいおん顔になった!?

     違うね!こいつは生まれついてのけいおん顔だ!!


  89. けいおんみたいなココロコネクトで唯ってキャラ演じてたしね


  90. ここの管理人を双葉でよく見かけるんだけど?


  91. ココロコネクトをけいおんと間違ったんだろ


  92. いじめはよくないぞ!いじ・・・め・・こ・・・ね・・・


  93. 俺も86さんの意見に賛成だな

    ココロコネクトの唯役とか詳しく知っている人なら

    間違えないと思う。


  94. 似たようなもの知ってたから別に驚きも無い


  95. この作品って主人公がいじめられるんだよね

    それをあのイジメドッキリ事件のラジオで失言した金元さんが演じるなんてすごい皮肉w


  96. 悪いのはソラノオトではない

    メル絵を堀口絵に改悪した自称堀口神が悪い

    思えばソラノオトの頃からだよやられやくで煽り合いが酷くなったのは


  97. けいおんもソラノヲトも悪くない



    悪いのは当時異常なまでにソラヲトを敵視して叩いてたけい豚と

    ステマ記事ねつ造してたやら管、お前だよ^^


  98. けいおんに金元さん出てたっけ?

    EVOLに福山さん出てたっけ?


  99. ふたばェ・・・


  100. キムが主役とかないわー


  101. けい豚、きしょい


  102. 早く記事消せ


  103. プリキュアちゃん


  104. いじめコネクトさんちーっす


  105. 元記事直ってるな


  106. 偽けいおんのそらおと出てるから間違えたんだろうか?

    ほかのサイトでは福島潤も間違って福山潤って書かれてたな


  107. けい豚ちゃん


  108. 個人的な堀口信仰のためにソラノヲトを穢した

    赤井俊文の悪名は永久に語り継がれるべき



    こんな性根の悪いフォロワーにホイホイ迎合した堀口も同罪

    プライドの無さに呆れるわ


  109. 相変らず管理人はソラノヲト嫌いだな



    しかしここまで悪評ばかり書かれるアニメも珍しい・・・


  110. 金元さんなら、イカ娘、これゾンのトモノリ、コネクトの唯 とか知名度高いキャラ他にもあるのに

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト はすぐ思い出せる人の方が少数派なような。


  111. でもその中では一番出来がいいけどな


  112. まだイジメコネクトとか言ってる馬鹿いるんだな。いじめてるのは明らかにアンチや荒らしのお前らだろ


  113. 確かにソラヲトはけいおんと被ってはいるが、だからといって被り元の作品出したらイカンだろ。

    でもソラヲトはオカルト学院と比べたらつまんなかったな。ナイトレイドは論外だが。

    琴浦さんはOVAにもなったが、そちらの方はマイナーばかりで吹いた。声優変わって少しは良くなればいいが、金元と男性陣はともかく、花澤と久保が心配だ。

    しかも最近のCBC制作のアニメはなんか質落ちの傾向にあるし、関東関西のネット局からもうなづけるように、空気になる可能性も避けられない。

    余談だがこれゾンのせいで「友紀」という名前の者たちが「とものり」というあだ名で呼ばれるという被害が各地で起きてるらしい。実際女優の浅香友紀も「あさか とものり」と呼ばれることが多く困ってるそうだ。

    あとトモノリの本名は字違いではあるが、2005年に発生した連続誘拐事件で殺害された当時小学生の少女と同じ読みの名前でもあり、そこらへんは配慮が欲しかった。

    さらに余談だが、俺の中学の同級生に「S 和生」(苗字は仮名、名前は本名)という男子がいた。ところが彼は「わき」と読むことから「腋毛」「腋ガ」と呼ばれたり、先生からも「かずおくん」と読み間違われ、大変不憫な生徒だった。

    これから子供が産まれる皆さん、子供の命名には気をつけよう


  114. 福島と聞いたら東海テレビのセシウム事件で謝罪させられた福島智之アナが真っ先にうかぶ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#