04.29(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』4話感想・・・ブルアカ覚醒、覆面水着団! 戦闘がない方が面白い!!! あと先生いらないな!!!
04.28(Sun)
【葬送のフリーレン】フリーレン1000年前から生きてるけど、文明が全然進んでないのが謎すぎる・・・1000年あったら航空機やら出来てるだろ?
04.28(Sun)
【悲報】ガルパンおじさん、家元好きを他のガルおじに馬鹿にされて自殺してしまう
04.28(Sun)
【!?】あやねる、五等分イベントで「リコーダーとコンガ!」を連呼し、会場のオタクをビビらせてしまった模様wwwww
04.28(Sun)
日本人さん、貧乏すぎて「買わなければ100%OFF」が定着し始めるwwww
04.28(Sun)
【悲報】大手VTuberのライブ、席がお前らの想像の5倍ガラガラなうえにあまりにも酷いクオリティだと話題に
04.28(Sun)
「五等分の花嫁」新作ライトノベルと新作アニメの制作が決定! イベントはドヤコンガネタもなく普通に進行して水瀬いのりちゃんノーダメ!!
04.28(Sun)
【動画】ジムのTVにドラゴンボールを流すとクッソ捗ることが判明wwww
04.28(Sun)
【悲報】チーズ牛丼、ヤンニョムチーズ牛丼に進化してしまう
04.28(Sun)
【悲報】人気女Vtuberさん、脳出血で亡くなってしまう…
04.28(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』4話感想・・・僕は北宇治の人間です!!  緑ちゃんと求くんが イチャイチャしてるところをもっと見たい
04.28(Sun)
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・

京都アニメーショ制作のアニメで最もよかった作品ランキング! 1位は「氷菓」

IMG_0743.jpg



無題

http://anime.biglobe.ne.jp/userranking/title/39175/

                 __
            _..-””゙゙゙´     ゙゙゙゙”’ー,,、
          ./      U       \ ええ、氷菓は確かにすごい面白かったけどさ
         , ‘     ___ノ  ヽ、 __ .ヽ やっぱ1位はけいおんだろ! けいおんこそ京アニの最高傑作だろ
        ./    (  〇  .)  ( 〇 )  ‘.,
       /  u .    ̄ ̄ ̄     ̄ ̄   ’.,
     . .,’                        .l
       l   U.    (     人    .)    .l
       .’.,        `.┬‐ ´  ` ┬ ´     .,’
     .   ’ ,         ̄ ̄ ̄ ̄     /
          ゝ、               /
         /` ー――――― ‐=”’ く
        /                      \
       /                    ヽ
     . /.                      ’,
     /       /                i   l
.    /      |                |   |
    |      |                   |   |

        ____
       /      \ てか京アニ作品は基本面白い作品ばかりだからさ(ムント様は除いて。。。 
     /  _ノ  ヽ、_  \ 順位がつけにくいんだよなぁ
    /  (●)  (●)   \  
    |     (__人__)    | 1位はけいおんなんだけど、2位以下はむずかしいわ・・・・
    \     ` ⌒´     /  
   /´           `\
  /  /          l  l   .
__l  l_.[] _____/_/__
  \, ´-‘ヽ
    ヾ_ノ
     |
     |
     |__   コロ・・・・
    _____\    コロ・・・・
   ()__)」



 

コメントを書く
  1. くそか


  2. 今だから氷菓なんだろ




  3. クラナドAFがけいおんより上とか、どんだけ偏ったアンケートだw


  4. アニメワンのランキングはミーハーだから


  5. まだ終わってないのに中二が入ってることに違和感


  6. 安定のアニメワン


  7. やら管サイゾーウーマンの記事やれよ

    中村光の夫って誰なんだよ


  8. ちょっと何言ってるかわかんない


  9. フルメタだろ


  10. けいおん一位はないな


  11. CLANNADだろ


  12. あてにならんランキングだな

    このランキングで氷菓に入れたやつは年末には中二病に票入れるだろ


  13. >9 同意


  14. けいおんはない、

    やっぱクラナド。


  15. そら今だったら氷菓しかみたことない人多いからだろ。全部見た人の中からアンケートとったらこんな結果になるはずがない。いや氷菓好きだけどさ。


  16. クラナドかな


  17. 日常より下のらきすた・・・


  18. けいおんも大好きだけど初めて見た京アニ作品の

    Airは自分の中では別格


  19. ハルヒじゃないの?


  20. らきすたと日常はいらん


  21. アニメワン民wwwwww


  22. けいおん(笑)


  23. 京都アニメーショ


  24. 「けいおん!」と「けいおん!!」で票が割れとんのね。


  25. CLANNAD一択


  26. CLANNADは1期と2期で別れてるから

    実質1位。


  27. ふもっふかKanonかな


  28. アチャー

    軽豚発狂しちゃったかー


  29. クラナドアフター

    ハルヒ

    けいおん



    これくらいだろ


  30. クラナドダントツ


  31. まぁ、ハルヒだろ


  32. 中二はまだ完結してないじゃん


  33. 中二病ぜんぜん面白くない




  34. けいおんで票数を合算したら氷菓超えてるじゃん


  35. ハルヒの一期な。これ重要


  36. これはAirしかないだろ、次点でけいおん一期


  37. >>26 先を越された…w

    確かにけいおんとクラナドは1期・2期に分かれてるので

    合計だと僅差だけどクラナドが1位。

    そういえば氷菓もクラナドも中村悠一さんが主役でしたな。


  38. ねえよ

    エンドレスエイト入れてもハルヒだ


  39. 割かし納得できる


  40. 氷菓は確かに良かったな

    原作信者が文句言ってたけど

    文庫的観念からは改悪なんだろうけど

    アニメ的観念からしたら改良だったと思う



    俺だったらふもっふかな

    惜しいと思えたところが見当たらない

    先に原作読んでてラノベも面白くアニメもあれほど面白いと思えたことはなかった


  41. 37

    じゃあ中村が1位で


  42. 一期二期合わせたらCLANNAD、けいおん、氷菓の順だな

    これならまあ俺は異論はない


  43. 京都アニメーショwwww


  44. らき☆すたが日常より下もねえわ

    ガキばっかりか


  45. 氷菓とかねーわ

    明らかに最近補正だろ


  46. 京アニで良かった=他社政策だと爆死してたかもランキングって事か?


  47. けいおんよりCLANNDが上なのは当然だけど

    今年からアニメ見始めたにわかが急増してるのか?


  48. フルメタ、クラナド、kanonの順だったら納得いってた


  49. アニメとしてのビジュアルの高さは氷菓だろうな

    けいおんとハルヒも好きだけど氷菓の細かい作りや絵の美しさはすばらしかった


  50. 日常はアニメーションの勢いだけは認める


  51. 評価見てなかったけどおもしろかったのか


  52. >41

    原作と違うところ見つけました&原作読んでましたアピールで

    叩くしか方法が思いつかないだけだから連中はほっとけばいい


  53. 中村、坂口作品つえーな


  54. こうしてみると、空を見上げる-以外に駄作って言えるものはないな

    ほとんどが良作、神作の域だわ


  55. 氷菓でやったことはハルヒが消失でやってしまったから氷菓はハルヒより下になる


  56. フルメタルジャケットはおもしろかったね


  57. 何でけいおんが二つあるの?


  58. 意外と高評価な日常w


  59. 個人的には日常が一番面白かったが客観的にはハルヒだろうな


  60. 氷菓ってそんなに面白いわけでもないのに不思議だな


  61. CLANNADでどうせお前ら泣いたんだろ?


  62. けいおんが氷菓の上に来ることはありえない


  63. 氷菓は学祭編あたりから

    面白さが増した。



    まあ段々と面白くなるのは原作通りだけど。


  64. 53

    いや普通に原作厨で嫌がってた人いただろ

    叩く為に~ってのおかしくね?


  65. 正直けいおんはそんなに面白くなかった


  66. 氷菓はBOX待ちかなー

    ディスク1枚に2話で2クールとか場所とって仕方ない


  67. 氷菓はおもしろかったよ


  68. 日常以下って終わってるなw


  69. けいおんはOPEDと曲がいいだけであって内容はひどいもんだが

    再現率はハルヒ・ふもっふ・クラナドが圧倒的だな


  70. 69

    まったくだな


  71. 氷菓は意味不明な奇跡(笑)が無いから良かったよ


  72. はああああああああ???????????????????????

    馬鹿じゃねぇの??????????????



    ふもっふ>TSR>らきすた>けいおん>ハルヒとかだろ。

    鍵は嫌いなので省く



    クオリティは

    ムント>蔵>日常>TSR>氷菓>らきすた>けいおん!!>ふもっふ>ハルヒ>けいおん!だと思う。時代背景の影響もあるけど。あと無いのは見てないから。


  73. CLANNAD以外にありえんだろ


  74. 評価が1位はない。



    にわかどもはAIRの面白さを知らんのか


  75. 俺的には原作からの改変の理屈も大概理解できたし

    特に文句はないけどな

    文化祭の時に摩耶香を最初の集まりに合流させたのはなるほどって感じだった

    完全再現されないなんて一般文芸慣れっこだと思っていたがそうでもない層が多いらしい

    根本の部分はしっかり押さえていただいていれば良い気はするのだが・・


  76. 思い出補正でAirですわ


  77. 53が気持ち悪い


  78. あれ、かんなぎは?


  79. 73

    全部見てないやつが偉そうに語るなクズwww



    keyが嫌いってどうせキャラデザが…とかいうんだろwww


  80. 73

    ムントがクオリティ高いとかありえんだろ

    あんな足が糞長い化け物、アニメは基本足が長いがあれはありえないだろ


  81. こうみると京アニじゃなかったらどれも売れなかっただろうなって思うなw


  82. Airのクオリティは奇跡だわ


  83. 原作厨だけど奉太郎とえるの関係の描写がちょっと納得いかなかったかな

    それ以外は良かった


  84. >65

    嫌がってるっていうか、オタって通ぶりたいだけだから単純に


  85. 個人的には

    Air

    フルメタ

    ハルヒ

    の3つが上位3つに食い込んで欲しいんだが



    話が良い奴が総じて下ってのは納得いかん

    CLANNADは駄作


  86. 出たー最近見た=面白い奴ー


  87. 映像的なクオリティならCLANNADが印象的かな 音楽や演出が素晴らしい

    けいおんは京アニの作画力を引き出せたか?ライブシーンは凄かったけどそれならハルヒで充分だし…


  88. こういうランキングだとどうしても最近の作品が上位に来るから、

    良くも悪くも円盤の売り上げランキングとかで

    決着を付けざるを得なくなってくる部分もあるな


  89. 当時ハマってたが

    今思い返すとハルヒ、らきすたは何がよかったのか




  90. しっかしけいおんはつえぇなぁ


  91. けいおんとCLANNAD


  92. こんなステマしても氷菓の円盤売り上げは変わらない…


  93. こういうのいつもがんばってるけいおん厨どうした?


  94. >73

    実際そうだけど認めたくないんだよね。よしよし


  95. 90

    先駆者って奴なんじゃね

    今だと起源主張とか馬鹿にされそうだけど

    深夜アニメの方向性決定付けたのあれな気がする


  96. なんだかんだ言って、やっぱりハルヒだな

    あのワクワク感はたまんなかった



    2期?そんなもんはない


  97. >やっぱ1位はけいおんだろ! けいおんこそ京アニの最高傑作だろ

    それは絶対ない


  98. 氷菓が糞なのは明白


  99. 94

    3、4位入ってるし

    頑張ったんじゃね


  100. ハルヒは何だかんだ言って演出ともに作画が安定してて見やすかったな。

    チラホラ言われてるけどAIRがこの順位はまず無い、どんだけにわか多いんだよ

    氷菓も悪くは無いんだけど5.6位が妥当って所?




  101. 俄な自分はぶっちゃけハルヒだと思う


  102. けいおん!とけいおんのワンツーでホルホルしようとしたら、氷菓に負けましたってところか


  103. ??「そんなことよりも早くハルヒ3期作りなさいよ!仕事無くて暇じゃないの!」


  104. ハルヒ合算してるのに



    フルメタ、けいおんが合算されてないのはおかしくね


  105. MUNTOは何位ですかね?


  106. 何でや!ムント様最高やろ!


  107. けいおんはおわこん


  108. ちゃんと合算して計算しろよ


  109. 正直ハルヒは2期でそうとう評判悪くしたよな

    映画はとてもよかったけど完全に汚名返上というわけにはいかなかった感が


  110. まぁこのランキング今期終われば中二病が制覇しそうではある


  111. 105

    CLANNADも合算されてないな


  112. ビッグタイトル!っていうのはわかるラインナップだけどどれもあんま好きじゃないっていう・・・


  113. kanonだね


  114. 氷菓も悪くないけど1位はどう考えてもハルヒだろ


  115. らきすた面白かった二期みたいなぁ~かがみんとあきらかわいい


  116. Air低っ


  117. まぁ時期的に氷菓になるかもしれんが、けいおんだろうな

    京アニじゃなかったら6000もいかなかっただろうし



    ハルヒは二期がありえなかったし、らきすたは白石うざかったし

    個人的にはフルメタが良かったが




  118. 111

    時期的なもんだからな。多分そうなるわ


  119. AIRもいいが、ここはクラナドアフター1択だな




  120. 氷菓の完成度は高かったなー

    原作が良すぎて質アニメになっちゃったが



    氷菓はちょっと辛気臭かった

    どうせなら新世界よりくらいダークなのを頼む

    てかあれ京アニでリメイクして下さい






  121. SAOは駄作










  122. やっぱ打率高いな京アニは


  123. 最新作が最高作なら本望だろう

    サンライズならガンダム無印

    ガイナならエヴァ

    ジブリならナウシカで

    虫プロならアトム

    タツノコならタイムボカンなんだから



    ちなみにシャフトならぱにぽにね


  124. 氷菓はすごく丁寧に作られていたと思う


  125. 流行りしか追ってないアニヲタらしいランキングだな


  126. 合算しろと言ってる奴いるが、これマルチ投票できるぞ。

    けいおん!は3票差しかないから投票してんの同じ奴だろ


  127. 今思うとハルヒは時系列バラバラで珍しく成功したタイプだよな

    あの放送1話目からよくぞあそこまで大きくなったなぁ


  128. 昔ひぐらし作ってみたい

    みたいな話どっかで言ってたよな

    京アニ


  129. 氷菓みたいな原作は他のところが作ってたらそれこそ目もあてられないことになってたんじゃないかと思ったり


  130. 言いたいことはけっこうあるけど、

    とりあえず管理人の意見は全否定しておく



    >やっぱ1位はけいおんだろ! けいおんこそ京アニの最高傑作だろ



    勝手にそう思ってなよバ管理人さん


  131. フルメタふもっふの衝撃は今でも覚えている

    ライトノベルのギャグをアニメーションであそこまでテンポよく再現しきった当時の京アニは本当にすごかった

    賀東がすごいってのもあるけど、俺の中ではやっぱりふもっふが一番かな。


  132. このランキングの中で1作しか見た事ねーわw


  133. フルメタなんて心意システム()のロボットだし

    ハルヒなんてゴミのようなセカイ系だろw

    あとはエロゲ原作じゃん




  134. ふもっふ


  135. 合算するとこんな感じ?

    1位 CLANNAD 775票

    2位 けいおん 771票

    3位 氷菓 516票

    4位 涼宮ハルヒの憂鬱 333票

    5位 フルメタル・パニック 262票




  136. 6位 中二病でも恋がしたい! 251票

    7位 日常 237票

    8位 AIR 213票

    9位 らき☆すた 200票

    10位 Kanon 165票

    11位 空を見上げる少女の瞳に映る世界 43票


  137. 「けいおん」は良いですよ。



    アニメ見るにあたってハードルが圧倒的に低いからね。敷居が低い。



    他はなんか高いぞ。


  138. 日常けっこう上なのが意外だ


  139. CLANNADとCLANNAD AS をBlu-rayで観てるが凄く良いよ。


  140. ほんとはハルヒなんだろーけどEEが評判悪くしたからなw


  141. >8位 日常

    これはギャグで言っているのか?(AAry


  142. 京都アニメーショ?


  143. 日常はNHKでの放送がいろいろ効果的だったんだろうな


  144. 総数だと

    CLANNAD,

    けいおん,

    氷菓

    これは納得


  145.   〇  .)  ( 〇 )  '.,




  146. 確かに新作が上に来ないのは製作所としては問題な気がするな

    別に常に最高傑作を作れってわけじゃない

    今だったら補正ついてTOP3入るぐらいのはやって欲しい

    中二病はまだ終わってないからノミネートされる自体おかしい気も


  147. AIRもっと上だろ


  148. こういうつまんねぇことで騒ぐやつのために売りスレがあるんだよ

    円盤の枚数で語れよ








  149. けいおんとか内容ゴミだろうが


  150. ちゃんと合算したら1位クラナド、2位けいおん、3位氷菓、4位ハルヒ、5位フルメタ


  151. ハルヒが意外と低いのは、原作遅延、エンドレスエイト、平野スキャンダルとかがあったからか?


  152. ハルヒ二期は本気で酷かった

    何か悪意を持って作っているのかと勘ぐりたくなるほど

    なかなかやろうと思ってできることじゃあない


  153. 鍵のエロゲに負けるけいおんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  154. >134

    はいはい、極端な俺カテゴリに当てはめて

    京アニ叩ける俺通ですよ みたいな?



    降ってくるコンテンツ貪ってるだけなのに()


  155. あちゃー

    こりゃ鍵信者に土下座しないといけないね


  156. 断言するが氷菓は題名変えてれば倍は売れた

    漢字二文字はあかんわ



    角川が原作売りたいからしゃーないが


  157. けいおん大敗北!

    氷菓大勝利!




  158. 流石にけいおんよりCLANNADの方が上だろ




  159. ヤン提督の作戦で(ry


  160. 氷菓が一位wwwwww


  161. いやあのクソつまんねぇ氷菓が一位とかねーわ・・・





    ああ最新作を売りたい京アニのステマか?


  162. ギターにちょこーっと興味のある人間には、けいおんは素晴らしい~作品。




  163. エロゲに負けるけいおんってアニメどんなの?






  164. 154

    だからエロゲじゃねーよ


  165. CLANNADですね


  166. 氷菓 けいおん!! CLANNNAD AF ふもっふ

    これが鉄板だと思ってたがふもっふは古いし仕方がない


  167. 京都アニメーションは日常以外全部つまんなかった


  168. 164

    豚用アニメ


  169. 今のオタク産業に与えた影響から見ればハルヒ


  170. ハルヒは二期でやらかしちゃったからさ

    けいおんも二期は微妙だったし


  171. 160

    次回作ですね




  172. 氷菓も悪くないけどフルメタじゃない?


  173. 157

    こてんぶ!とか?


  174. やっぱハルヒだよな

    けいおんは雑魚


  175. つーかけいおんが二つあるって事は

    事実上けいおんが一位じゃねーか


  176. フルメタは原作神だけど



    アニメは微妙じゃない?


  177. けいおんもクラナドも1期2期分けられてるのに、ハルヒは一緒なんだな。


  178. みんな違ってみんないい(けいおんは除く)


  179. けいおん二期が一期より上はねーわ

    二期糞だったじゃん


  180. 176

    CLANNADです


  181. Air順位低すぎだろ






  182. けいおんのつまらなさは今期の兄愛くらい


  183. けいおん!!>けいおん!

    これは全力で納得


  184. フルメタ低いな・・・

    続編が作られないわけだ


  185. フルメタはゴンゾの方が良いぞ


  186. 古いと不利だな


  187. 元祖なんだろうけど「ハルヒ=アキバ」のイメージが何故かあって、めちゃ遠い存在やった。


  188. ごみおんこそ京アニ最高のゴミだろ


  189. 183

    じゃあおもしろいじゃん


  190. 176

    136見てみろ 僅差で負けてる


  191. 「けいおん」以外ほぼみてなーい。レンタル勇気いるやん。


  192. クラナドは結構昔なのにこの順位はすごい


  193. 氷菓は面白かったけど、いまだに文化祭のコスプレミクの扱いが気に入らん

    謎解きアニメなのにあそこだけ何がしたかったのか引っかかるんだよな



    まぁそんなことはともかく、どれも面白いから順位付けらんないわ


  194. CLANNADは誰が何と言おうとネ申


  195. アニメワン()に踊らされるやらチル


  196. ハルヒは合算で得してるというより、評判の悪い2期と一緒にされて1期だけなら入ってた票を逃してると思う。


  197. 京アニ作品全部見てる奴はAIRかふもっふ推すはず。

    ハルヒ、らきすた、けいおんはにわか。

    奇跡のバーゲンセールと人生推してるのは鍵信者。

    僕は中二病が好きれす(^q^)




  198. 色々新作補正かかってるな


  199. 俺の中ではけいおん!!こそ至高と思っています


  200. 2期を合わせたら1位じゃん


  201. SAOよりましだな


  202. ふもっふ面白いけど短いしなぁ


  203. けいおんの前にけいおん無し

    けいおんの後にけいおん無し



    好き嫌いあるだろうが特異な

    作品だったのは間違いない

    未だにあれがただの萌えアニメだと

    言う奴の話には何の説得力もない


  204. ふもっふが最高


  205. 梓「私がけいおん!!を引っ張ったも同然!」

    える「どうしてけいおん!!が伸びなかったのか私きになります!」








  206. けいおんは傑作というより代表作といったほうがいい気がする

    経済効果が半端なかったな


  207. 氷菓だけは絶対にない



    けいおんかハルヒからきすたかクラナドだろ


  208. 京アニはオワコン


  209. 普通にハルヒだろw

    あれなかったら今の京兄ないのに

    けい豚は気持ち悪いなぁ


  210. CLANNADが最高傑作だろ!

    これだからけいおん厨は・・・


  211. けいおん1位とか本気で言ってるなら脳に異常あるよ


  212. 京アニは年々技術・演出のスキルが向上している。

    後は、優秀なシナリオを考える人がつけば永久に不滅・・かもね。


  213. CLANNADおよび、CLANNAD Afterだけは、ない。

    原作レイプが酷すぎる。


  214. AIRかふもっふかな

    次点でハルヒの一期


  215. ねぇ



    アニメワンの話してて楽しい?


  216. 1位ハルヒ、次点に氷菓かな


  217. にわかが多いな

    エヴァの背景やってた頃が一番良かったんだぞ


  218. 氷菓おもしろかったぞ!

    まぁ、でもほかのものがちょっとすごいからなぁ!

    蔵、エア、カノンは知らんしどうでもいいが、らきすたとふもっふはいいと思うんだがなぁ・・まったり楽しめたし・・

    あ・・・でも1位はないかw


  219. ここのランキングって全くあてにならないな


  220. フルメタの順位低すぎるだろ

    そりゃ京アニも日常物しか作らなくなるはずだわ


  221. 氷菓は9割がた現在進行形でやっているからだろ。

    どう考えてもトップはCLANNADとハルヒだろうよ。




  222. まーたアニメワンw やら菅のソースは安定して糞w



    つか投票した奴らはもちろん京アニ制作の全作品を観ての投票だよな?

    上位作品からはにわか臭しかしねーんだが




  223. ハルヒ一期一択


  224. コメントが気持ち悪いな


  225. AIRだろ


  226. 2位につけたクラナドを評価すべき




  227. フルメタ低すぎだろ…


  228. ハルヒとかエンドレスエイトやった時点でお察しだろ


  229. 評価してる奴はもちろん原作知ってるよな?




  230. 218

    元請けの話してんのに何格好つけてんの気持ち悪いよ


  231. 単に古い作品が忘れられてきてるってだけだろ

    だから完結した作品で一番新しい氷菓がトップに来てる


  232. ムント低すぎだろ


  233. まぁ、氷菓かな。けいおん!やハルヒが駄目って訳ではないけど。


  234. ふもっふ!


  235. これは嬉しい結果だなぁ

    氷菓面白かったし


  236. ていうか俺この中で1作しか見た事ねーわww


  237. フルメタはやっぱふもっふ上かw


  238. エンドレスエイトはある意味スタッフの本気を出したところだと思うよ。


  239. けいおん!好きだが人生後には負けるわ。


  240. 石原はもう監督卒業しろ

    新人育てるリスクも分かるがもう辞めとけ


  241. けい豚涙拭けよ


  242. 1期2期はまとめて1作にしろよ…

    俺もCLANNADだなぁ、ボロッボロになるまで泣いた初めての作品だし。

    勿論氷菓もけいおんも好きだけどさ。


  243. パワプロとクレヨンしんちゃんに決まってんだろうがウスノロゴミカスども


  244. ハルヒ下すぎねーか、そもそも評価の基準わからん、あとクラナドなぜあんな上?


  245. ふもっふはもうちょっと上でもいいだろ・・・


  246. けいおんが一位じゃないあたりまだマシだな


  247. ハルヒ



    次にらきすた


  248. けいおん1位はねーよww


  249. 日常はもっと下で良い

    京アニ伝説に泥を塗った汚点


  250. けいおんから入ったニワカが多いという感じだな


  251. 氷菓は最近の作品だから印象強くて補正入ってるよね

    たしかに面白いけど。


  252. 全部みろとは言わないがランキングの半分以上見てる奴だけの票でもう一回ランキング作り直せ

    氷菓とけいおんしか知らない人が投票してたらこうなるだろ



    個人的には ふもっふとハルヒ1期の2強


  253. 日常は面白かったよ

    円盤は買ってないけど


  254. 氷菓とかないわー


  255. けいおん合わせたら圧倒的やな


  256. 日常は出来はいい。



    ただし、金払って見る重要は無かった。

    個人的には好き。


  257. ムントのクソッぷりは忘れよう。


  258. どう考えてもCLANNAD、けいおんはねえよww


  259. もうやら管けいおん話題にすんなよ…

    お前のせいでアンチが増えるんだからさー


  260. 氷菓二話までしか見てないんだよね

    まとめて見ようと思ってんだけど時間がなぁ


  261. クラナドだろ

    けいおんも良かったけどさ


  262. CLANNAD合わせたら1位じゃねえかw


  263. 消失だな。あのクオリティはアニメの歴史の中でもトップクラス


  264. 個人的に日常はメダロット魂ぶりの糞アニメだった

    怒ってケンカばっかしてて観ててもの凄く不快だった

    絵も話も同じネタの繰り返しだしマジで内容全部忘れ去りたい


  265. このランキング可笑しすぎる

    まあ時期的にこうなるから仕方ないが

    一位はハルヒだろ

    二位にけいおんかクラナド

    氷菓は五位ぐらいでいい


  266. 最近までやってたから1位なんじゃね?wありえんだろ・・・


  267. 氷菓は最近の補正かな

    フルメタふもっふ、ハルヒ消失、Air、CLANNADafterあたりが名作だと思った


  268. >267

    2位にけいおんを挙げるやつが言うセリフじゃねーだろ……


  269. こういうの見るとフルメタ4期ってやっぱ望み薄なのかなあと思ってしまう


  270. あからさまに中二病のネガキャンしたくせに

    リトバス沈没で京アニ厨に媚び始めたか



    やら糞はまだ許されないから


  271. 京アニはハルヒのイメージが一番強いんだが


  272. 人気売上影響力などなど氷菓は色々劣るな

    これで中二病最終回後にもまだ氷菓が上に来るならおもしろいとは思うが

    かなり厳しいだろうな、良作だが名作ではないと思うし




  273. にわかが多い人気投票だな。

    今ふもっふやったらもっと上までいってただろうに


  274. 氷菓好きだけど、最新だから1位なだけかな~

    個人的にはフルメタを推したい、というか4期やってください


  275. まああくまで今年だからなwww

    中二病もだんだん順位はあがってくるだろう



    にしても氷菓一位は京アニファンはふつう認めないはずだがww

    1位から3位にハルヒとけいおんがふつうだろうな


  276. らきすた

    日常

    ハルヒ

    氷菓

    これらは面白かった

    あとなんかあったかな


  277. ふもっふ一択

    他のは絵が綺麗なだけの凡作


  278. フルメタ4期ってマジであるの?

    オワコンすぎるが


  279. この中ならアフターか氷菓かな

    どちらかというとアフターかも


  280. 272

    アフィブログってどこもそんなもん

    人気作を持ち上げればアクセス数増やせるし

    人気作叩けばその分人が去っていく


  281. 最下位の初めて知った

    あったんだこんなの


  282. フルメタかな


  283. ナドアフターじゃね


  284. けいおん1期以外は糞

    つか2期の方が上ってw


  285. 内容だけで言えば鍵系とフルメタじゃないか?

    けいおんはないだろw


  286. 氷菓悪くはなかったけど1位になる程良かったかと言われると微妙

    ベタだけどハルヒが一番良かったな


  287. 279

    フルメタ無印ファンとしては一番許せないのが絵ばかりで中味からっぽのふもっふなんだが・・・


  288. 消失とクラナド


  289. フルメタは面白いけどさ

    もうキャラデザが古すぎる特にヒロイン



    ガトー呼んで完全新作劇場版とかなら見たい



    それだとフルメタの必要性ないし

    京アニである必要性もないけども


  290. 氷菓の記事で爆死とかコメントされてたがそうでもなさそうだな

    らきすたの順位が低すぎるな


  291. 一度ハルヒをみたらけいおんが傑作とは思えなくなる不思議


  292. ハルヒとか言ってる奴もう一度一期を見直してみろw

    相当酷いぞw二期はいいけど。時系列ぐちゃぐちゃだから本当に色々不可解な点が多くて完全に初見殺しもいいとこ

    昔の作品をやたら美化してる奴多いけどそれ殆ど補正だからな?w大体技術の進歩があるから今の作品ほど良い出来になるのは当然 それでも面白いのは原作のお陰というのが8割ぐらいはあるはず

    けいおんとからきすたとか他所がつくってたら絶対キルミーとかそこらだったからw原作をアニメ補正なしで読めばわかるわな 面白さだったらハルヒの方が確かに上だが出来でいうとけいおん氷菓の方が断然上だわ




  293. 283

    てめえムント様を忘れるたぁいい度胸してんじゃねえか…!


  294. ムント様にも43票入ってるのかよ?

    さすがアニメワンだな


  295. 京アニのKey作品は尻上がりに完成度が上がってるのが面白いんだよなぁ



    クラナドとカノン ここらへんはオススメできる



    後はブヒブヒ言ってろ


  296. 時系列くずしたのを自分の手柄のごとくヤマカンはいってたが

    谷川のアイディアです


  297. ふもっふは今でも通じる


  298. 京アニの3大アニメは

    ハルヒ1期

    蔵などアフター

    ふるめたふもっふorらきすた

    だろ


  299. 氷菓は主人公が何もしてないのにモテモテみたいな展開が無かったから

    その点は評価したい


  300. 氷菓みたいなダウナーな主人公は見る気削がれて楽しくない


  301. カノンってやたら評判良かったような気がしたけどあんま印象に残らなかったな

    実際内容もほとんど覚えてない


  302. 中二病頑張れよww



    12~14位はどうでもいいな

    知名度低そww


  303. ミューズさんの組織票やん


  304. 京アニ最近鍵系やんねーなどうしたことだ



    リライトはぜひ京アニで


  305. 賀東さんの評価が又上がったなww周辺のしがらみは置いといて

    そろそろフルメタの方も突っ込んで欲しい


  306. アニメワンとかwwwwwwwwwwwwww



    お前らバカなの?


  307. 304

    むしろ頑張ってる方だろ



    お前アニメワンなんか真に受けてんの?


  308. 来年は京アニなにやんだろう

    新作か?それとも氷菓2期かフルメタ4期とか…


  309. ※304

    一番評判いいのが4話だからな

    この時点ではまだ放送されてない


  310. 原作の千反田に比べてアニメのエルタソとかいうの気持ち悪ぃよw




  311. フルメタ4期が見たいです


  312. この画像京アニ本社?

    アパートみたい、でかいビルかとおもった


  313. 日常wwwwwwwwwwwww


  314. まあ実際の世間の評価は日常で落ちぶれて氷菓でやや持ち直して

    中二病で元気な京アニが帰ってきたって感じだけどな


  315. 空を見上げる少女ってモンもあるんだな

    見たいけど田舎のレンタル屋じゃ流石になさそうだ


  316. 管理人なに言ってるのか分からねえって書こうとしたら

    もうとっくに書かれてた


  317. 日常はキャラデザが悪いだけ



    萌えにすればもっと評判よくなったはず!


  318. ハルヒ>けいおんかな

    あとはまあいいんじゃ


  319. 名前忘れたけど

    TSRに出てた敵のヴェノム乗ってた奴個人的に嫌いだったわ

    確か自来也の声優の人のキャラ


  320. ムント様の知名度の低さは圧倒的だな

    文字通り桁が違う


  321. お前らこの会社倒産したらどうする


  322. よかったよかった

    クラナドとか鍵の糞じゃなくて

    きちんと氷菓が選ばれている

    正しい


  323. 来年どーすんだろうな

    境界の彼方は山田監督でやって欲しい



    角川枠は期待しない

    よつばとくらいもってこいや


  324. この中で爆死アニメはどーれだ


  325. ハルヒ、フルメタふもっふ、AIRだな

    アニメワンなんて、直近の作品にしか票が集まらない、にわかしかいないからあてにならん






  326. 325

    境界の彼方ってアニメ化の可能性高い?


  327. フルメタ4期は京アニやるとは限らない


  328. 個人的にはけいおんが一番だけど納得できるランキング

    クラナドは良かったのにラストの意味不明オチだけ残念

    ハルヒは設定が面白いだけって感じだわ、そもそもあれ未完じゃん


  329. 〉アパートみたい、でかいビルかとおもった

    ゲームだとスクウェアが儲かってビル立てて倒産とかあるからこれでいいんじゃない?

    アニメだとシャフトがビル建てたらしいから維持費で大変みたいだしww


  330. 321







    はぁ? 芳忠さんの ゲイツ様 最高だろw










  331. 他のブログでもそうだけど

    なんで大して大きいコミュミティでもないアニメワンのランキングとりあげるの

    金もらってるんでしょ


  332. 一位とは言わずともAIRはトップ5には入るだろ

    さすがにこのランキングは無いな










  333. 狂徒アニメーション










  334. 境界の彼方は確実にアニメ化するだろ


  335. 中二病はオタクの駄サイクル


  336. 昔の京アニは良かったなぁ


  337. 289

    それは京アニ云々じゃなくて賀東に言ってやってくれw

    俺は原作からして他のギャグモノのラノベより笑えたから好きだけど


  338. CLANNAD一択


  339. けいおんは男が絡まない時点でいくら人気あっても

    恋愛厨にはちとつらい


  340. 中二病が順調だからやる可能性高くなったよ境界の彼方は

    中二病の無駄なバトルも肩慣らしに思える



    ただ質アニメ化して売れんリスクあるからな

    原作未読だがキャラでそれをカバー出来るかなぁ

    氷菓はその辺上手く行かなかったろ


  341. 8位以下は京アニが生んだ害悪

    名作をリスペクトして忠実に作ってた鍵やフルメタ作品の頃に戻らない限り存在価値はない

    中二病は11位と12位の間

    1位Air 2位Kanon 3位ふもっふ 4位Clannadアフター 5位Clannad

    6位TSR 7位氷菓

    名作と駄作の壁

    8位ハルヒ1 9位らきすた 10位けいおん1 11位けいおん2 12位日常

    産廃

    13位ハルヒ2 14位ムント様


  342. フルメタ1択


  343. あれ?けいおん三位?

    社会現象じゃなかったのか?


  344. リトバスも京アニが手掛けてりゃもうちょい見れたかもしんねーなー


  345. 境界も彼方ってメガネ女がでてくる意味不明な奴か


  346. ※347

    見れたというか京アニってだけで興味無い人間も

    ちょっと見てみるかって雰囲気が作られるからな


  347. 日常より下にムント様以外がある時点で

    所詮はにわかの巣窟でしかない


  348. 全ては「ハルヒのおかげ」感はある


  349. CLANNADかフルメタだろ


  350. アニメワンでランキング捏造によるステマ

    それをまとめブログがステマ

    という構造


  351. 氷菓とクラナドなら納得


  352. ムント様は一番クソだけど、日常がクソじゃないわけではないぞ


  353. また一つ無駄なランキングが生まれちまったな


  354. 投票するならクラナドだなー


  355. 何だかんだ言ってハルヒが一番面白かったな

    思い出補正もあるかもしれないが一時代を築いたからな


  356. 氷菓>ハルヒ>らきすた>日常>けいおん

    中二病は途中なので除外


  357. 京アニはもうちょい少女漫画というか恋愛モノ方面に寄っても良い気がする

    女性スタッフも多いし



    まあムントの失敗はオリジナルというよりそっちに進んだ結果とも言えるが

    801ちゃん辞めてけいおん大ヒットとかもあるし難しいかな


  358. ハルヒ一期に一票


  359. いやぶっちぎりで日常が最高傑作だと本気て思ってるんだが



    やっぱギャグが全体的に売れないからこそ、

    京アニのような会社がもっとギャグ作るべきだわ


  360. アフターストーリーかフルメタ


  361. 京アニ信者を産み出したのはairだよなあ

    深夜アニメで原作信者まで完全に納得させるクオリティーは初めてだった気がする


  362. JCのリトバス見て京アニの作画の良さを実感した

    京アニって細かなとこまで手を抜かないよね、髪の毛とかよく見ると凄い丁寧に描かれてる

    京アニがアニメ制作会社で一番人気ってのも納得できる、ってことでリトバス京アニでアニメ化しろ


  363. ハルヒ忘れてた

    京アニよりシャフトのほうが好きかなー


  364. ※362

    そうだとしたら他の制作会社>京アニになってしまうな

    日常より腹抱えて笑えるアニメは山ほどある

    というか日常で笑った覚えがない


  365. ま、日常も面白いよな

    氷菓よりは映像化した価値あると思う


  366. ひょ、氷菓はそんなに評判いいのか…

    あのウザい友達キャラさえいなければ一話切りなどしなかったものを…


  367. またアニメワンか・・・

    氷菓好きだが1位は納得いかんな

    やっぱ、けいおんかクラナド、ハルヒだろ



    日常はもうちと下かな


  368. 367

    悪いが俺は結構長くアニメ見てるが

    人生で一番腹抱えて笑ったアニメが日常なんでね



    動きを京アニ品質にするとこんなにもギャグアニメとして出来が良くなるのかと

    正直感動させられたよ


  369. 「氷菓」の1位は素敵です。



    最高の作品なので妥当な順位。






  370. ふもっふのラグビー回が傑作


  371. けいおん割るなよ

    実質1位じゃない


  372. 378

    あれは確かに面白かったwww

    フルメタ1・2期みずにふもっふをみたが、あれはマジで面白かったなw


  373. けいおん!!は認めない


  374. >>374

    残念ながら、割ったのを足せるならクラナドが1位です・・・

    おしくもけいおんが2位になります


  375. 374

    合算していいんなら蔵のが上だぞ

    まあ微差だが


  376. 氷菓の脚本はフルメタの原作者だよ


  377. CLANNAD→Kanon→AIR→その他

    氷菓と日常は論外

    まじで


  378. CLANNAD一択だろ

    けいおんや氷菓もいいが一つ抜けてるわ




  379. 俺は、ふもっふだな


  380. これはひどいゆとりランキング










  381.           教徒アニメーション










  382. ふもっふはラグビーもおもしろかったけど、温泉回と最終回もおもしろかったww


  383. お前等 雰囲気アニメ好きだなぁーw


  384. フルメタが一番面白かった


  385. どうして、















    1位の氷菓と、そうじゃない けいおんにここまで差がつくのか


  386.   ______     ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ  ) の   売   こ

    ./l ´日常   `l   {::{/≧===≦V:/   ) は  れ   の

    /f ),fヽ,-、______l  >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、   ) 誰  .る   円

      i'/ /^~i f-i/ γ::::ノ(:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ  )  だ  と   .盤

    ,,,     l'ノ j//:::::::⌒::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ ) .あ  言   が

      ` '' -  /   :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i ) っ   っ

         ///|:::::::::|:::/\,, :::::/ ,,X:j:::/::::l )  !!   た

       ,-"    ヾ::::::::::|V≧z !V z≦/::::::/ ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧

       |  //  ∧::::::ト “  _  “ ノ:::/!   Y  Y Y Y Y

      /     _/:::::\ト, __、(___丿 ィ::/ |   //


  387. 半分の月がのぼる空とかアニメ化して欲しい・・・


  388. メインヒロインが作中で1番魅力的なアニメは好きなの多いな




  389. こうゆーのは全部観た人に投票してほしいよな

    氷菓が一位とかミーハーなニワカが一時の人気に流されて投票したとしか思えない


  390. 半分の月がのぼる空とか京兄で再アニメ化して欲しい・・・


  391. ※369

    友達は良いキャラだけど主人公のほうが無いわ

    クール装って中二病の主人公よりもっと中二病っぽい


  392. 氷菓好きだから嬉しいな


  393. 氷菓が1位とかない

    氷菓に入れた奴絶対フルメタもAirもCLANNADも最後まで見たことないだろ

    氷菓なんか見てる暇あったらそっち見ろや


  394. けい豚ざまー




  395. 日常は大爆死したな


  396. CLANNADは良いがアフターを最後まではちょっと

    でもアフターの方が落ち以外はCLANNADより良いかな


  397. クラナドアフターだろ世界常識的に考えて

    その次にけいおん

    氷菓が一位って面白い冗談だな


  398. 余裕でふもっふ

    TSRは黒歴史


  399. 評価できるのはふもっふのみで

    あとは全部見なくていいゴミ屑


  400. 境界の彼方を映像化するならキャラデザは西屋で頼む


  401. 面白さって意味では初元請けのふもっふが頂点

    あとは落ちてく一方って感じ、京アニは

    中二病で持ちかえしてるように見えるけどこれからどうなるやら・・・


  402. 京アニ三大爆死



    日常 氷菓 ムント



    でいいか?


  403. 鍵と手切ってくれてよかったわ


  404. 奉太郎可愛いよ奉太郎


  405. 鍵作品はマジかんべん……


  406. 405

    確か氷菓よりふもっふの方が売れてなかったような・・・


  407. 394

    主人公は、あの4人の中じゃ一番マシだろ 他の3人がないわ


  408. 氷菓はさ、質の高い作品だったと思うよ。

    面白かったかどうかは人によるが。

    映像美、演出の細やかさとか凄かった。


  409. エロゲはないわ


  410. アニメワンは女多い 氷菓の主人公は中村 それだけの話だ


  411. ※409

    BD-BOX完売じゃなかった?


  412. 氷菓って最近のアニメだろ、だから1位なんだよ数年後には忘れ去られてるよ

    けいおんも同じ


  413. 作品としてちゃんと評価するなら

    AIR>CLANNAD>フルメタ>ハルヒ>氷菓>Kanon>けいおん1期>らきすた

    かな

    けいおん2期、日常、ムントはどう考えても駄作

    中二病は最後まで見ないとわからないが、なかなか良い出来ではないかと


  414. 氷菓はないと思います。


  415. 409

    ふもっふは単巻平均1万弱、BOX込みで2万だから十年前というのを考慮してもかなり売れた作品だが


  416. フルメタは氷菓より売れてませんがな。


  417. フルメタふもっふが一位に決まってる

    あれは日常系ギャグアニメ至高作品

    氷菓とかけいおんとかいうクズアニメが上位に来てる時点で京アニのことを何も知らない

    にわかランキングなのが一目瞭然


  418. AIRは信者フィルターかかりすぎ

    初見で思い入れ無いとぶつ切り感があって判りにくい


  419. ごめんこれは発狂するわ


  420. 高度なアニオタって売れてる作品を嫌う傾向にあるからねえ・・・


  421. これはふもっふ


  422. 半分くらい知らなかった

    色々やってたのな


  423. やっぱCLANNADだな

    あれは良作だった

    日常も基本どの話も面白かった




  424. 氷菓1位は最近補正だとしても、これは嬉しい部分がある

    速攻でオワコンになるよりは1日でも長く覚えていてくれた方が良い



    1年もすれば忘れられるだろうが、俺は記憶に根深いアニメだし覚えているぞ


  425. 売れてる≠良い作品


  426. どう考えてもふもっふ


  427. CLANNADが一位じゃないことに驚きを隠せない


  428. 作画的な意味ならKANONかAIRかな

    特にKANONは髪の動きが変態的枚数

    AIRも背景がやばい


  429. けいおんとか論外だからやら管は黙ってろよ

    けいおんと氷菓しか知らない、ハルヒすら知らないとかいうにわかの最終形態なんてザラじゃないんだから当てにならん


  430. 416

    妥当だな

    俺も投票してたらその順番つける


  431. 波型ストーリー性の有無ランキングだなこれは



    けいおんは常にのんびりとした流れで波が立たない感じで引きは萌えと音楽

    ハルヒは常にハルヒの暴走で波が上にしか立たない、大きなSF引きにダンス

    クラナドの1期はけいおんと同じ波だが男性の有無、2期は主人公の挫折面と汐えの愛情での大幅な波がある

    そして氷菓はホウタロのやる気の無さとえるの興味の波幅にくわえて謎解き要素、そして急激に面白くなったクドリャフカの順番の効果が大きいな



    中二病は正直波を今のところ感じないな・・・今後次第でもクラナド1期とハルヒの間ぐらいじゃなかろうか・・・


  432. ハルヒっておもしろいの?

    6話の盛り上がる部分で切っちゃったんだが


  433. 確かに、原作力から考えたらけいおんだろうな

    日常萌えブームなんて出来ちまったぐらいだし



    おかげで糞アニメが量産される原因にもなったが・・・




  434. クラナドとかあんまり感動しなかった



    最後( ゚д゚)ポカーンだし



    意味わかんない


  435. いちばんクソだったランキングかとおもった

    氷菓以外は全部好き


  436. 434

    他は?もしかして見てないの・・・!_?


  437. 437

    作品の内容すら理解できないなら評価する資格ないな


  438. 氷菓は主人公嫌いだったな

    劣化キョンみたいで


  439. 少なくとも、氷菓は個人的に今年1位だし、京アニで1位と言われても納得は出来る。

    今までの京アニ作品とは、いっぺん変わった作風だったのも評価できるしね。

    まぁ、思い出補正とか抜きで考えれば、どの作品が1位でも、ある程度納得は出来るかな。


  440. 438

    その理屈はおかしい

    一番糞だったランキングって事は

    お前の全部好きに含まれるクラナド、けいおん!!けいおん!

    それも下位の糞になってしまうが良いのか?


  441. クラナドが微妙だった自分はAIRだな


  442. ふもっふはBOXのこと失念してたな

    しかし単巻でも1万近くまで積んでたんだ

    俺の記憶だと初動5000ぐらいだった覚えがあるわ


  443. クラナドは汐よりも親父のキャラの使い方が上手いと思った

    主人公とヒロインのどっちも親父もいいやつだわ


  444. 氷菓を面白くないって感じるのって

    ああいう青春時代を体験していない連中と盛り上がりにかけるっていう

    連中だけだろ。あれだけ気合いの入ってた最終回は久しぶりに見たよ。

    さすがAirとクラナドを手掛けた京アニって感じだったし。けいおん!!

    が売れたのは完全にキャラが良かっただけだろ。物語はあってなかったよ

    なもの。

    ハルヒは、エンドレスエイトが苦痛だった。まぁちゃんと見たけど(笑)


  445. 中二病なんだかんだで今期の中じゃ一番人気だよな


  446. 今の京アニは演出陣が軒並み抜けちゃって日常氷菓と演出がクソすぎた

    クラアフが演出としては最高なんだが脚本が携帯小説レベルなので

    まあスタッフ的にもハルヒ一期からクラナドあたりがピークでしょ


  447. 443

    そういうことなんだろ

    2番目3番目が目につかなかったなんてありえへんし


  448. 氷菓は変わった演出というだけで

    糞っていうレベルが低いわけではないだろ

    演出意図は理解できるようになってた


  449. 440

    じゃあ教えてよ

    最後何で生き返ったの?


  450. クラナドとか褒めてるやつ見ると痛いなwwwww



    どこがいいのか言わないww


  451. 氷菓の何がダメってまったく成長してないことなんだよね

    周りが主人公マンセーすぎる


  452. みんなー答えが出たじゃねーかー

    やらかんがクソだってことだろ(笑)


  453. まあこんな時便利なのが売り上げでしょ

    日常の前まではちゃんと売れてたものが出来てたのに今はもう…


  454. やたらにわかについてうるさい通な奴がいるな

     

    アニメ通

    アニメ通

    アニメ通


  455. 氷菓は完全に時代補正だろwww

    ハルヒKeyけいおんの方が圧倒的に上

    氷菓なんて10話で切った初めての京アニ作品だわ


  456. アズレン最高

  457. フルメタ低すぎる

    つか本社が近所の新聞屋に似てる


  458. けいおん叩いてる人は

    きっちり見てなかったものと思ってるよ。内容は無く萌えと音楽だけ、っすか


  459. ハルヒ、けいおん、フルメタ、

    氷菓、日常、らきすた、



    って感じかな。けいおんは部分部分が良いからな。ハルヒは原作力。フルメタは続編やれ。


  460. 454

    いや何を見てたのか?


  461. 氷菓が成長してない?!

    どんな見方したんだ?


  462. 452

    たしかにクラナドアフターはリフレインとだいたい同じ立ち位置だけどクラナドアフターは原作では3週以上やらなきゃいけない

    アニメは1週目の流れと最終回は3週目の最後だけやった

    4週目からは1週目と3週目が選択可能になる


  463. 別に嫌い、合わなかった、見てないというのは勝手だが

    見当違いなこと言ってるのはなんなのかと


  464. クラナドは国内外のランキングで結構上位だったきがするがな。


  465. 456だけど

    >>459ね

    間違った


  466. 自分はclannadだなぁ

    kanonとけいおん!!も捨てがたいけど

    特にAFのopが好きすぎた

    って言っても内容云々より景色が好きだったからというのが大きいかも

    特にkanonを見て、雪国にむちゃくちゃ行きたくなった…


  467. 日常の評価高いんだなあ


  468. keyとけいおんは除外でおk


  469. ※461

    女だけで話進む時点で論外

    アニメのAKBで現実逃避の美少女動物園の究極系なだけ


  470. 日常は人気ではあったよね

    今はどこでも名前聞かん感じだけども


  471. 469

    わかるおれもAIR見て海あるとこに住みたくなった



    しかし日本海側内陸に住んでる俺から見ればKANONの街は雪少なすぎw




  472. 俺は、劇的に成長する主人公も良いけど、地味に成長する主人公も現実的で好きだな


  473. 472

    うわぁキメェ




  474. ていうかけいおんっておもしろいの?

    楽しみ方教えてよ

    レンタルして一気見しようか考えあぐねてるんだが


  475. 472

    けいおん云々置いといても、その考え方はキモイわ。


  476. やっぱ、京アニを世に知らしめたハルヒじゃね


  477. けい豚何で発狂してんの


  478. アニメ通は売れてる作品を嫌う傾向がある


  479. ※477

    ストーリー云々で面白くは無い

    頭弱い女の子をニヤニヤしながら楽しめるなら借りたほうがいい


  480. お前ら



    かんなぎのことも



    思い出せやあああああああああああ


  481. ひと握りのコアなアニオタに知らしめたのがはれグゥ

    コアなアニオタに知らしめたのがAIR

    ライトアニオタに知らしめたのがふもっふ

    一般人(ニワカアニオタ)に知らしめたのがハルヒ

    って感じかなぁ


  482. クラナド観てない

    今期はガルパンが楽しみ

    中二病は次


  483. 43人もムントを支持した奴がいたのには驚いた。

    まぁネタだといってくれ……。


  484. ※481

    それは別に関係ないよ

    日常は売れてないけどギャグとして全く面白く無いし

    けいおんは女しか居ないからつまらない

    氷菓は主人公がスカしててウザい

    ちゃんと中身で嫌ってる


  485. 日常はNHKで見たら面白かったんだけど、全部みるとそうでもないのかな?




  486. けいおん

    面白い× かわいい◯


  487. 氷菓は最近までやってたから1位なのもわかるが

    cananどうした?

    型月ファンの力?


  488. >>483

    監督が京アニ出身なだけなじゃねえか


  489. 482

    なるほどな、仕草とかに萌えられればいいとね

    難しい選択だなぁ


  490. クラナドは別枠なのか

    じゃあエンドレスエイトは?


  491. NHK日常は何が悪かったのか分かった上で放送し直したから

    初見なら良い印象持つかもね


  492. 484

    はれグゥって京アニ携わってたんだ

    当時は意識せず見てたわ


  493. >>487

    中身とか言いつつ表面だけの食わず嫌いでワロタwwww


  494. 面白さで言えばダントツでふもっふだろ

    京アニ初期の作品だからハルヒから入った奴らは知らなそうだけど


  495. あ、そうそうふと思い出した。

    フルメタ原作者の賀東しょうじ(漢字忘れた)の名前が、氷菓の脚本だか演出だかとして出てたんだが。この人小説だけじゃなくていろいろやってるのかな?


  496. ※496

    京アニ作品はムント以外全話見てるよ

    ちゃんと食った上での嫌いな部分の羅列


  497. 496

    ホントだよなwwww

    頭悪いwwww


  498. >>497

    ふもっふは面白かったがお前の言う通り知名度がネックなんだよなぁ

    Kanonとムント以外見て個人的にAIRだけは微妙でそれ以外は面白かったな


  499. 氷菓はな い だ ろ

    1位はパンピーにも知れてるハルヒやらきすたけいおんだろ


  500. 出来の良さならずば抜けて氷菓なのは間違いない

    ただし俺はけいおん!!一番が好きです


  501. フルメタが低すぎ 萌えアニメばっかの会社になる前は好きだったな


  502. けいおんみんな面白いって言うけどどこが面白いんだ?

    アニメだから仕方ないかもしれんけど、クソみたいなOP・EDで萎えるんだが。


  503. >>458

    勿体無いなー

    学園祭面白かったのに


  504. けいおん!が1位だろjk

    エロゲ作品は見てて痛々しい、リトバスはやらなくて正解だわ


  505. ふもっふは放送当時からアニオタだった奴らからは知名度は低くないだろ

    ハルヒから入ってきた人たちには確かにスルーされそうだけど

    一応無印のスピンオフ的な作品だからなぁ


  506. けいおん一期は作画がちょい荒れてたのとダイジェスト感と萌えが全面に出てたから

    加えて映画とのシナジーが大きい二期の方が上になるわな


  507. ※505

    可愛い女の子がキャッキャウフフしてることをニヤニヤ見てること=面白いなんだろ

    作品ごとに面白さのベクトルが違うんだと思うよ


  508. 502

    意外とCLANNADもバンピーへの知名度は高い まぁあくまで意外にってレベルだけど

    落合監督が全話見ましたってインタビューのは吹いたわw


  509. 正直日常とか中二病は別のとこでも・・・京アニじゃなかったら観てないけどw


  510. 511

    中日のか


  511. 513

    中日の


  512. ハルヒはあれかな。消失を映画でしようってことになって、



    EEを話数無理やり増やしたのかな。知らんけど。




  513. ※512

    中二は京アニが原作なのに別のとこって選択肢は有り得ないな

    「ハズカシハズカシ」って転がる演出とか京アニ以外がやってると思わない


  514. ハルヒは構成さんが戦犯なのか?

    誰だ構成出てこい、構成


  515. >>505

    けいおんの面白さは共感と郷愁だろ何言ってんだ


  516. ムントェ・・・


  517. ※518

    共感ってお前女の子なの?


  518. これガイナでやったらエヴァとグレンで9割占めるんだろうな…


  519. 520

    正直共感っていうのはあると思うな

    どこか欠点がある、どこかで悩んでいる

    こういうのとかは共感あるんじゃないか?


  520. >>520

    別に女じゃなくても友達と駄弁ったり一緒の目標にそれなりに頑張ったり

    そうゆうとこは共感できるだろ


  521. 氷菓とかにわかが通ぶりたいだけだろ


  522. 個人的には

    けいおんシリーズ、フルメタ、Airが良かったかな

    で、その下に氷菓って感じ

    CLANDは主人公が原作と性格が違いすぎな上

    過剰なハーレムルートみたいになっててあきて途中で切った


  523. 俺ゆとりだけど高校の時に見てたけいおんと

    高校卒業してから見るけいおんは全然違うわ


  524. 526

    どうしたんだい?


  525. Airは突然記憶なくなったところがよくわからんとです


  526. ※522-523

    まあ身近で頭カラにして見れるってのが万人受けしたのかもな

    日常より余程日常してるし

    ギャグアニメじゃないから笑おうって気負わないで見れる

    推理アニメじゃないから頭固くして見なくていい

    感動アニメじゃないから泣かなくていい

    ってとこか


  527. クラナドは一般に薦めるのはどうかと思うけど

    クラナドAFは薦めてもおkと思えるからなぁ

    氷菓は話つまらないけど一番一般向けだと思う


  528. >>527

    自分が通過してしまってからこそ

    高校時代特有の「今」のかけがえなさに

    強烈なノスタルジーを感じる



    なんか痛い※ですまん


  529. 作画最高は確かに氷菓


  530. ※532

    中二病じゃね


  531. TSRが一番だろが糞ニワカ萌豚が


  532. クラナドって凄いな~


  533. 中二はまだこれからだし選定外ってひとも多いんじゃないか?



    TSRは単体としてみるといいデキだが、1期と比べると見劣りしちゃうよ!




  534. 533

    背景とか合わせると氷菓かな


  535. けいおんはなんも無いじゃん

    空っぽじゃん


  536. 534

    TSRはベルファンガン・クルーゾーが

    いいこと言ったことしか憶えてないなー作画はどうだったかな?


  537. 京アニのCMが気に入っているあの可愛い女の子可愛いわ


  538. 8位以下は京アニが生んだ害悪

    名作をリスペクトして忠実に作ってた鍵やフルメタ作品の頃に戻らない限り存在価値はない

    中二病は11位と12位の間

    1位Air 2位Kanon 3位ふもっふ 4位Clannadアフター 5位Clannad

    6位TSR 7位氷菓

    名作と駄作の壁

    8位ハルヒ1 9位らきすた 10位けいおん1 11位けいおん2 12位日常

    産廃

    13位ハルヒ2 14位ムント様


  539. けいおんとか何が良かったの?

    断然CLANNADとkanonだろお前ら俄すぎ


  540. Kanonでしょ


  541. >>542

    だから共感と郷愁って言ってるやん?


  542. 538 中身が詰まったアニメじゃなきゃ認めないのか?

    ならそいうアニメを観てればいいだろ


  543. >40

    荒川アンダーザブリッジの声優で、光が昔からのファンだってどこかに書いてあった。

    あれ?地雷踏んだ?


  544. 542 鍵厨はお帰りください


  545. 正直、どっちもBD買ってるけどけいおん<氷菓だとは思う


  546. 540

    飛行バスで寝てたおさげ結ってて首に黒子がある娘?


  547. Air 作画面での京アニの力を魅せつけた最高傑作、季節感の表現力も高い Kanon 幻想的な冬の描写が神がかっている傑作 ふもっふ テンポの良いギャグが冴えた傑作 蔵アフ 大作をうまくまとめた感動作 蔵 ギャグと泣き要素を見事に表現した名作 TSR ロボットアクションと人間ドラマの両立が出来ている名作 氷菓 話はつまらんが作画はすごい ハルヒ1 意味のない放送順シャッフルと白石ゴリ押し らきすた クソ原作と白石ゴリ押し けいおん クソ原作 けいおん2 クソ原作 日常 クソ原作と白石ゴリ押し ハルヒ2 エンドレスサマー ムント 理屈抜きでつまらん


  548. けいおん!とけいおん!!に票が割れただけだろ


  549. 叩かれるほど日常は悪くなかった。映像特典がクソだった


  550. けいおんは1期が4位か5位、2期が13位が妥当だろう


  551. 551

    んなこといったら蔵と蔵アフも票が割れてる


  552. 「コッペパンを要求する!!」


  553. これはクラアフじゃね?

    あれは色々と凄かったぞ


  554. そーいや中二、OP変わってたな

    やはり『目が痛くなる』『ポケモンフラッシュかよ』的なクレームが多かったんだろうな


  555. はれグゥの話が出てくるならクレしんの話もしていいと思うの

    今でも制作協力してるのに


  556. 氷菓は新しいから1位とったけど

    今後集計してもTOP3には入っててもおかしくない出来


  557. 氷菓つまらんと叩くような奴ってラノベばっか読んでて一般小説のノリが合わないだけじゃないの


  558. CLANNAD AFTER STORYは神だった

    特に18話は殿堂入りレベル

    フルメタ、ハルヒもなかなか良かった

    中二病は久しぶりに面白い京アニ作品だと思う


  559. 個人的には

    1位CLANNADAF,2位フルメタ,3位AIR,4位けいおん1期,5位CLANNAD,6位ハルヒ,7位氷菓



    ちなみに足し算めんどくさい人用

    387+384=771

    465+310=775


  560. クラナド一期はギャグは面白かったけど内容は退屈

    二期は感動がやばい




  561. 蔵アフは中村悠一の演技が神懸かってた


  562. だから何回も言ってるように

    アニメワンランキングはにわかランキング

    なんだって

    放送中のアニメやアニメワンで放送してる作品は不自然に高順位


  563. 氷菓つまらんって人はまぁ分かるが

    俺は結構奉太郎の心のツッコミに笑えたし

    伏線回収されておお!ってなったりして

    結果的にはおもしろかったな、俺は相当好きだ



    しかし客観的に見て1位って事はねーだろと思うかな


  564. 562

    1位2位はまあ同意してもいい

    俺の場合は3位でAIRかハルヒで迷うがなんとなくハルヒかな?




  565. な?

    だからいったろ?





    売上と作品の出来は別








  566. ニワカしか投票してねぇ…

    日常>らきすたって時点で明らかにおかしいww


  567. 中二のOPが変わった理由?

    俺がテレビ局に苦情の電話100本近くかけたからだよ。


  568. けいおんが一位()


  569. 568

    当たり前だろw

    たとえばABがクラナドより出来良いとか言ってるやついたら耳を疑うわw


  570. なんだこれ ニワカ臭がプンプンするぜ


  571. 3位4位が納得出来ないしにわかが「らき☆すたイミフ」とか言ってけいおんに入れたんだろ。だいたい投票者の何割がふもっふから見てるんだか・・・


  572. ムントと厨二は京アニの黒歴史。



    日常は良作。←確定済


  573. ムント、日常、氷菓はつまらん京アニ

    まあ日常と氷菓はクオリティ自体は高いけどね

    ムントはもはや何も言うまいw


  574. 売り上げと面白さは別

    そんなこと誰もが知っとるわ

    種死ABギルクランゴは売れたのに糞

    ちはや屍鬼efは売れなかったのに神


  575. 見ろよ



    これがアニメワン投票()


  576. クラナドって脚本は正直たいした事ないんだけど演出と音楽が神懸かってたから評価高いんだと思う

    特に感動シーンの音楽とか反則級だろ


  577. 最新作に票が流れるのはしゃーない

    ハルヒはすっかり落ちぶれたな


  578. ムントも別につまんなくはなくね?


  579. つうかムント様本当に全部見たことあるやつほとんどいないだろ

    ユメミとか結構可愛かったんだぞ

    内容イミフだけど


  580. 意外と日常が好きだった自分がいますよ…


  581. またアニメワンの操作し放題全くあてにならないランキングを持ち出してきてやがる


  582. やら管は売り豚なのにアニメワンランキングよく記事にするよな


  583. やら管はマジでアニメワンとステマでもしてんのかと言いたくなるほどのゴリ押し


  584. 582

    あんなの退屈過ぎて絶対最後まで見れねーってw

    全部見れた猛者はフラクタルとか血C(まだ憶えてる人いるかな?w)も好きだろw


  585. リトバスを手掛けてくれてたら俺1人で1000票投票したのに…

    ま、その場合でも買わないが


  586. こんなアニメワンランキングを間に受けて発狂するバカっているんだな。


  587. 京アニアニメを並べるだけで凄いラインナップになるんだな


  588. フルメタTSRとかWOWOWでしかやらなかったのが輪をかけてマイナーにしてる


  589. 今やってる中二病でも恋がしたい!は面白いよな

    アマランも順調だし随分と盛り上がってる




  590. >>579

    感動シーンの音楽は原作の物をそのまま使用しています


  591. やっぱムントはぶっちぎりの最下位か……(´・ω・`)


  592. 594

    ムントはしゃーない

    あれはほんと―――――――ーにつまらんw

    つーか意味不w


  593. ほんとにわか。Air一択


  594. 何を基準にみるかでかわってくるな

    キャラデザの目周り、動画の割り方、背景の書き方で

    その後の他の作品へお影響が強いハルヒかなぁ

    話は大して面白くないんだけどねw


  595. 氷菓の最終回は芸術の域だったからな


  596. 美グロ厨の投票結果なんて当てにならないと思うが

    割と浅い感じの結果で読みの深い投票が少ない感じだし


  597. フルメタだけ見たことない


  598. やっぱ京アニはどれもいいなと思う

    京アニ×Keyの相性は異常


  599. 総合的に最高なのはクラナド

    京アニの貢献度が一番高かったのはけいおん


  600. まあハルヒは有名だから当然としてとりあえずにわかはクラナド観とけよ

    絵がキモいとか奇形とか思う人もいるけどアフター終盤まで見ればこれが超絶神作だって理解できるはず

    俺も最初は

    「ネットでよく名前見かけたから見てみるけど…こんな変な絵のアニメが感動とか冗談だろw」

    とか内心舐めてた

    本当にごめんなさいkeyさん、京アニさんw


  601. パワプロのOPムービー(小声)

    10とか11とかのOPは好きやったで


  602. けいおんは意地でも褒めたくないアニメ


  603. これで打線組みたいな


  604. 602

    萌え豚が食いついただけじゃん

    けいおんもISも中身スッカスカ

    鍵作品やフルメタでブランドを作ってハルヒやけいおんでブランドを使い切った

    あとに残ったのは日常や氷菓みたいな爆死アニメ


  605. というか、日本アメリカともCLANNADが一番だと決定してた気がするから妥当じゃね?


  606. 氷菓って声優がクラナドやんwww


  607. AIR一択だろ常考


  608. なんかさー

    けいおんが中身ないって言れるのは日常系だしわかるけど

    クラナドを中身あるとか言ってる奴はにわかにしかみえない・・・・・・






  609. CLANNADだろjk

    氷菓一位とかありえん


  610.   ______     ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ  ) の   売   こ

    ./l ´ムント様 `l   {::{/≧===≦V:/   ) は  れ   の

    /f ),fヽ,-、______l  >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、   ) 誰  .る   円

      i'/ /^~i f-i/ γ::::ノ(:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ  )  だ  と   .盤

    ,,,     l'ノ j//:::::::⌒::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ ) .あ  言   が

      ` '' -  /   :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i ) っ   っ

         ///|:::::::::|:::/\,, :::::/ ,,X:j:::/::::l )  !!   た

       ,-"    ヾ::::::::::|V≧z !V z≦/::::::/ ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧

       |  //  ∧::::::ト “  _  “ ノ:::/!   Y  Y Y Y Y

      /     _/:::::\ト, __、(___丿 ィ::/ |   //


  611. いまだにけいおんに中身がないって言ってる奴は宗教上の理由なの?


  612. >>612

    CLANNAD AFだろjk


  613. ムント様を呼び捨てにするな

    様をつけろよデコ助野郎


  614. 米欄ではAir高評価だな

    作画崩壊が日常茶飯事の当時であの作画は衝撃だったわ


  615. 俺は氷菓が上位でも文句ないぜ? あまりガチャガチャドロドロしてないし。

    グダグダとしたところもないから「けいおん!」より上でもいい。





    っていうか、「けいおん!」の風評被害だしたのは、あんただろ。管理人。




  616. 614

    茶飲んで菓子食って雑談してたらいつの間にかバンド演奏できるようになってた

    はなっから物語を成立させる気のないアニメのどこに中身があるというのか?


  617. 8位以下は京アニが生んだ害悪

    名作をリスペクトして忠実に作ってた鍵やフルメタ作品の頃に戻らない限り存在価値はない

    中二病は11位と12位の間

    1位Air 2位Kanon 3位ふもっふ 4位Clannadアフター 5位Clannad

    6位TSR 7位氷菓

    名作と駄作の壁

    8位ハルヒ1 9位らきすた 10位けいおん1 11位けいおん2 12位日常

    産廃

    13位ハルヒ2 14位ムント様


  618. けい豚涙目wwwwwwwwwwwww


  619. 氷菓は心情の機微の描写とか人の心を読み解くというのがミステリになってたり

    少しずつの関係の変化とか、悩みを抱えて、そこから成長したりそういうものがとても丁寧に描写されていたので非常に良い作品だなとは思ってる

    こういうアニメまた見れたらなぁという意味で上位にいても悪い気はしない



    だけど影響力売上知名度から圧倒的な差があるアニメも多いので主観だけで上位というのも厳しいものがと複雑な気持ちにはなるかな~




  620. けい豚(笑)

    けい豚は京アニじゃなかったら人気なんて出なかったよ

    京アニさまさまだな


  621. Clannadは原作が良かっただけで

    アニメとしては全然活かしきれてない



    Airは1クールのわりにはうまくまとめたと思うよ

    てか、その時が京アニの絶頂期だったろ

    今みたいに萌え豚に媚びすぎた物ばかり作っていなかったし



    エロアニメよりも厭らしい作品ばっかだw


  622. けいおんはとにかくくそwww内容が無いwww

     

    これ、ここで遊んでるだけで簡単に書けることだよな。屁みたいなもんだ


  623. そーだな

    氷菓のどこまでも繊細な送り手の丁寧さが嬉しかったから

    みなさんに好評なのは嬉しい


  624. おいいいいいいいいいいいい!!フルメタ続編期待してるんだからさぁぁぁぁぁぁぁ!!

    そのランキングでは俺は悲しいよTT


  625. 京アニ好きになって、今更ながらススメられてフルメタルパニックとふもっふを観たけど、個人的な感想だがショボい印象しかなかった。

    ストーリーもありきたりだし、展開も古い(これは本当に古い作品なのでしょうがないがw)。



    今の京アニみてると、フルメタはさすがに低クオリティだと思う。

    絶賛してる人は思い出補正じゃね?


  626. 京アニはなんでもない日常がやたら上手い

    そこで視聴者にキャラクター性を見い出させるところが良い

    keyとの相性もこういうところから来てるとは思う


  627. 神のみででてきたよっちゃんてキャラ

    クラナドをイメージしてるのかなぁと思った


  628. けいおんはまどかと逆の意味で総集編作るの難しいだろうな



    削ってはいけない部分がない


  629. ふもっふは今でも通用するところが溢れてる気がするが

    でも銀魂スタッフとかカブトボーグとかジュエルペットサンシャインのような

    カオス作品に慣れちゃってるとありきたりに感じるのかもなぁ


  630. ハルヒみたらけいおんが単に豚釣りアニメ見えて良作には見えなくなった

    両方とも萌えアニメなのに、なんだろ、けいおんが釣ること一直線というか

    ただエンドレスエイトは全く擁護できないけど


  631. 腐っても、ストーリー重視の小説(ラノベ)と、

    雰囲気重視の4コマ漫画との、媒体の違いだろうね。


  632. 622

    なー、実際に依頼される推理はオマケなんじゃないかって思うよな

    好きになれない同性キャラの記事でランクインしてる福部里志が別キャラなら

    もう少し好きだったな。いつも嫌に感じるわけじゃなくて

    時々すごくイラっとするキャラだった。


  633. >>628

    2003年のふもっふと他アニメ会社の作品比べてみてみ?

    作画なんて年々進化してるし、あの当時にしてあの作画能力は(Airも)今の氷菓と他アニメ比べる以上にインパクト大きかったはず



    ・・・つか一期(GONZO版)を先に見たか?

    ふもっふは一期とのギャップを楽しんでなんぼだぜ


  634.         /〃 (⌒゛`ヾv"ヽミ、    カタカタカタ

           i / /´ _ニ=-=ニ .i l|   「鳥の詩は国歌」

           | 彳  〃_.   _ヾ!/    ___________

           | _ !"  ´゚`冫く´゚`l    | |             |

           (^ゝ "  ,r_、_.)、 |     | |             |

            ヽ_j   、 /,.ー=-、i リ     | |             |

           __/\_ "ヽ  ^ )ソ__    | |             |

          |ヽ. |  |` ー--ィ´i |   .|_|___________|


  635. ハルヒがこんなに低いのは時代か

    どんなにヒット作を出してもハルヒの京アニだと思ってたんだが


  636. えw

    最近のアニメしか見てない奴かw

    CLANNADじゃろw


  637. けいおんよこれが絶☆望だ

    (豚ヱヴァドヤあああああ)


  638. IGやガイナみたいに過去の大傑作をいつまでも乗り越えられないより

    最新作が有利な集計でも名作揃いの中でも首位取れるのは未来があってよろしい




  639. 氷菓最近見終わったけどかなり良かったなあ

    ハルヒも良い


  640. アニメワンのランキングでよくここまで伸びたもんだな


  641. 連邦晴れているかが好きです


  642. 京アニさんに文学少女シリーズをやって欲しいです

    全然本筋やらないIG版はポイーで


  643. 氷菓も良かったが流石にクラナドより上はねーべ


  644. 氷菓はねぇよwww




  645. エロゲに負けたけいおんってwwwwwwwwwwww


  646. CLANNADのアニメ版は名作


  647. 男女対立・ファン対立・東京対大阪などの地域対立工作 他多数「日本分断工作」「反日」で検索


  648. 脇役やモブをどれだけ覚えているかが、作品の良さかと思う。

    後、各話での出来事。


  649. でも京アニが本当に作りたいのはムント様みたいなファンタジー物なんだろうな


  650. >>648

    マジレスするとCLANNADはエロゲではない。18禁版は発売されていないぞ。


  651. やら管は低知能だから評価のよさがわかんないんだろ

    在日くせえwwwwwwwwww


  652. ハルヒに一票。ハレハレのフル版見た時普通に鳥肌立った。


  653. けいおんは、嵌ってない人からすると軽く理解不能なんだよ

    2期は完全に駄作に見えるし。

    その点、評価は安定して良かったかな。


  654. 氷菓って黒髪清楚の(巨乳好きの)ためのブヒアニメだろ

    名家の娘として厳格に振舞えるのに「私、気になります!」とか言って幼稚化するんだよな

    自分の分身(主人公)に初期から近距離で接してくれたことや

    画面の向こうから顔を近づけてくれたことがそんなに嬉しかったのか?


  655. ウリスレって人生の落伍者みたいあつまりだから



    消極的なコメントしかない






  656. 可愛い女の子が出てくる作品を肯定的に語れば人生の落伍者ではないとか…


  657. CLANNAD、ハルヒでワンツーだろ。次点でフルメタ、AIRだな。けいおんはキャラ萌えと歌で人気出た作品。

    氷菓は絵が綺麗なのとエルたんペロペロなのは認める。だが、一位はない。


  658. まあクラナドかフルメタだなハルヒは2期がなければアリ

    氷菓とけいおんはないわ


  659. もうオリジナルはやらないだろ。


  660. 時期的に評価はわかるが人生の強さが異常だな


  661. 氷菓だけは観てたわ。面白かった


  662. 氷菓>>>>>>>>>>>>>>けいおんだったか



    まぁ、女の子の可愛さではけいおんよりも氷菓の方が上だったからな

    ハルヒが文句なしに1位だな(エンドレスエイトを除く)



    氷菓>ハルヒ(エンドレスエイト付)>>>>>けいおん>らきすた()



    かな

    正直、けいおんより氷菓の方が好きだ


  663. 京アニ持ち上げてる連中がどういうのかよく分かるランキングだな


  664. CLANNADだろ常考。特に番外編の智代シナリオを超えるものは未だ無い。


  665. 氷菓はねえええええええええよ


  666. >>667

    確かに智代編はうまくまとめてた

    たった30分で号泣するとは思わなかった


  667. 何このけいおんて言ったら絶対駄目そうな雰囲気


  668. フルメタ低いな…

    と思ったけど結構古いしこんなもんか


  669. ムントェ・・・


  670. けいおん2期が過大評価すぎて吹く


  671. この中ならふもっふ、Air、ハルヒ1期

    次点でKanon

    氷菓は丁寧に作ってあったとは思うがよかったかといわれると微妙なライン


  672. 日常おもしろいじゃん


  673. この手のランキングは絶対みんなが納得する感じにはならんからな


  674. 私は「涼宮ハルヒの消失」です


  675. 氷菓wwww


  676. 2、3年したら氷菓暴落してるだろうなw


  677. 俺も氷菓が一番好きだ




  678. 氷菓とくに最終回の映像美は深夜アニメでは存在しない最高峰だったけどお話が微妙だったのがキズ


  679. まあ、ムント様の一人負けってことでよろしく


  680. Kanonの数字の低さとムント様の数字の高さから適当ランクだってのが一目でわかる。


  681. ムントとかいう最高のサンドバッグwwwwwwwww





    もうみんなムントだけ叩けばいいんじゃね?

    そしたら平和になれると思うよ


  682. 一番好きな、じゃなくて総合的によかった作品だからな。

    CLANNADは原作超えてない点で一枚落ちるだろ。

    作品をちゃんと理解したいのなら原作やらなきゃダメだし。


  683. 個人的に1番はAIRかな

    TVアニメしばらく引退してた後にハルヒ、AIRと見たから作画クオリティにびっくりした

    無理矢理人殺して感動展開も当時は久々だったし


  684. ハルヒの衝撃に勝るものはない。

    あのクオリティじゃなかったらハレ晴れダンスも流行らなかったし社会現象()にもならなかった。


  685. アニメワンの知名度、考えろよ


  686. ハルヒかけいおん1期のどっちかだろ


  687. 一期と二期で分けてんのか


  688. 小さな子どもに好きな食べ物を聞くと、その日食べたものを答えるけど、

    氷菓の1位ってそういう感じだろ


  689. 見てないけど、一般に野郎が主人公のアニメは鬱陶しいのが多い気がする。



    というわけで、けいおん最高。


  690. 30代。男。

    けいおん!!(!より断然!!)>日常>氷菓>中二病>らき☆すた>ハルヒ



    それ以前のCLANNAD AF等は名作なんだろうが、キャラデザに抵抗があって(目の異様な大きさに引いてしまう)ちょっと観れていない。


  691. 氷菓www

    理屈っぽいこと述べてる割に、内容全く無いよね。

    ラノベ原作は氷菓るアニメ多すぎて最近見るき起きない。


  692. 697

    内容は内面の変化とか距離感の変化ですし

    どういう内容を求めてるかは知らんがね




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#