04.28(Sun)
日本人さん、貧乏すぎて「買わなければ100%OFF」が定着し始めるwwww
04.28(Sun)
【悲報】大手VTuberのライブ、席がお前らの想像の5倍ガラガラなうえにあまりにも酷いクオリティだと話題に
04.28(Sun)
「五等分の花嫁」新作ライトノベルと新作アニメの制作が決定! イベントはドヤコンガネタもなく普通に進行して水瀬いのりちゃんノーダメ!!
04.28(Sun)
【動画】ジムのTVにドラゴンボールを流すとクッソ捗ることが判明wwww
04.28(Sun)
【悲報】チーズ牛丼、ヤンニョムチーズ牛丼に進化してしまう
04.28(Sun)
【悲報】人気女Vtuberさん、脳出血で亡くなってしまう…
04.28(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』4話感想・・・僕は北宇治の人間です!!  緑ちゃんと求くんが イチャイチャしてるところをもっと見たい
04.28(Sun)
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに

『とある科学の超電磁砲』2期ビジュアル公開!スタッフは1期と同じ!

61NlxUM4ryL.jpg



469580_20121025131031.jpg

             / ̄ ̄\
           / ─  ─ \ まじでスタッフそのままでよかった!
            |  (⌒)(⌒) | これで変えられでもしたらもう発狂ものですわ
           | \(__人__)/|
          |  | ` ⌒´ | !
          __|___     }
         /      \   }
      /   ─  ─ 丶_ノ  長井監督たのむでー
       |  (⌒) (⌒) |ヽ、
        | \ (__人__) / |  !___________
      \. | ` ⌒´ | /  | |             |
____/        \  | |             |
| |     /   ,         |   | |             |
| |     /  ./           l   | |             |
| |     | ⌒ ーnnn     | |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \__、(“二) ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\  <あとPVか、今度は誰がでてくるのか
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <レールガンといえば
.  |        }  \      / (●) (●)    \ OP主題歌だけど、また神曲になるのか
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 楽しみだな
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. ちんちん


  2. いつろうで


  3. マギのOPみたいにしょぼいコンテにしないでほしいな長井


  4. 余裕の2ゲット


  5. ELISAって復活したん?


  6. 妹編確定か

    美琴以外の3人空気だがどうするんだろうな


  7. fripSideがまた神曲出すだろうな


  8. ナンジョルノ、ソロ活動


  9. ひとけたげっとおおおおおおおお!!


  10. 俺歓喜


  11. 神曲かなぁって盛ってると後々期待はずれになるからそこまで期待はしていないw


  12. 長井監督頑張れ


  13. OPはフリップ継続だろうが

    EDに黒崎真音とかいうゴリ押しアーは止めてくれよ


  14. とあるの映画なんかやってる場合じゃねーだろ!!!!!


  15. 一期もOPはそれほどじゃあなかった


  16. 妹編は美琴しか出番ないぞ

    また糞改変して叩かれるのけ?


  17. やる気あんの?

    もっと気合い入れて書け


  18. 頭身高くなってね?きもいから縮めて


  19. 妹なんかいたのか


  20. どうでもいいが上条さんvs一方戦を改変したら禁書関連アニメグッズは2度と買わん


  21. 同じスタッフでよかったw

    禁書目録も3期とかあるのかな?


  22. どうせクローン編1クール丸ごとやって終わりだろ


  23. キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

    楽しみでしょうがないーーーーーーーーーーーー!!


  24. 版権絵が酷いのは禁書2で慣れた


  25. 神だってー

    ハードル上げてるな


  26. ※7

    × 神曲

    ○ 神PV


  27. 初春は可愛いけど美琴が酷いな…

    JCはもうちょっと体のバランス何とかしてくれ


  28. OVAで作れば3万余裕で超えるのに何故かTV2期


  29. で、今度も2クール?


  30. 19

    原作絵からしてそうだが頭大きすぎね?

    なんか宇宙人っぽくて嫌だった


  31. 俺も下の画像見て禁書二期がよぎったわ

    全体的に手抜きが目立ったけど特にEDがw


  32. 待て美琴の足ながすぎんぞ


  33. お願いだからオリジナルやらないで


  34. 妹編ってなに?

    禁書のミサカはミサカはと同じ?


  35. ビジュアルでは女4人だが本編は美琴以外空気で上条の方が存在感あるっていうねwwww

    もう誰得オリジナルはやらないで欲しいな・・・


  36. とりあえず初春がウザすぎて殺したくなるから出さないでほしい


  37. オリジナルは止めろ→←美少女4人でブヒりたい

    どーすんだろうねこれ

    かまちー筆早いんだからもうまるまるオリジナルにしちゃえよ


  38. 水上イラネ


  39. オリジナルのOVAも売れちゃったじゃないの

    ダメは人は根底からダメなんだよね


  40. *35

    レールガンって禁書のスピンオフ、つまりは禁書の裏側の話だから

    御坂視点のクローン編だな。



    最後あたりは結局本編とかぶってつまらないんだよね


  41. 16

    まあ原作姉妹編ではモブレベルの出番があったけどなw


  42. 今キービジュアル公開ってことは冬からか?

    受験生泣かせすなぁ。


  43. 大勝利


  44. あとは美琴以外の3人がメインストーリーに関わらないからって

    ねじこむような真似さえしなければ2万以上100%確定だが

    もしねじ込むような改変したらとあるシリーズオワコン化確定だろうな


  45. 22

    3期ないと困るだろう

    フレンダちゃんが面白い事になるし


  46. 2クール目だと話がダレるから1クール目に抑えてほしいな


  47. テレポーターだからか分からんが黒子ってこういうキービジュじゃ

    何か空中に飛ばされてる事が多い様な気がする


  48. 良かったーほんと良かった

    長井降板がウソバレで


  49. 黒子、初春、佐天だすのはいいけど妹編には関わらせないでくれ

    3人でオリジナル話とかならいいけどね


  50. 変えないのは賛成だな



    主役は誰かだ


  51. 佐天とかどうやってシナリオに絡ませるんだろう?

    上位能力者のバトルが続くだけに完全に居場所がない


  52. 1期の最後から続きだと1話目から妹編で布束さん出てくるか

    それか一話ぐらいはオリジナル挟んでくるのかな

    漫画版の美琴に比べてアニメ版の美琴はLV5である事の孤独感とか無能力者への

    厳しい姿勢とかが描写されてなかったけど

    長井さんがそこら辺の心理描写の微妙な違いを漫画とアニメで出してくるのかな?




  53. そかそか。原作知らないからよくわからんが、シスターズなら完全に俺得。

    そして原作知らない分サテンさんがどう絡もうがどうでもいいわw


  54. 動いて喋る黒子が早く見たいわ


  55. 妹達編で必要なく出張るのは絶対に止めて欲しい

    1話や妹達編終わった後にオリジナルやるならいいが








  56. ってか、今あの花劇場版作ってるから集中できないだろ・・・・








  57. 最初に1~2話位はオリジナル話入れるんじゃねえの?


  58. 妹編じゃなくて妹達編

    間違ってる奴多過ぎだろ


  59. しかし今考えても黒子に新井さんは適役だったw


  60. あの花もあの夏も終盤完全に糞だったのに未だに長井に期待してる奴って何なんだろ


  61. 妹編やってもアイテムらへんしか楽しみない。だいたい本編と一緒だし。

    この後、御坂が妹達と接点も何かしてあげてる描写も無いから御坂がただの恋愛脳にしか見えなくて好きになれないんだよなあ。


  62. 超電磁砲の妹達編は4巻~5巻はかなり面白かったけど最後の方は原作なぞってるだけでつまらんかった


  63. 妹達編ってクライマックスのとこ、禁書目録と被ってるじゃない?

    やる意味あるの?

    それより食蜂様出してよ


  64. 61

    俺ら視聴者に取っては会社がどこかなんてどーでもいいことなんだよ。

    良いスタッフを集めて良い作品作ってくれる会社がいい会社だと思うけどね


  65. また美琴アンチ沸いてるよwww

    恋愛脳って使うやつはアンチスレのやつだって特定されてるのにwww

    バカだなwww


  66. 65

    いつまでたっても完結しないから無理


  67. あの花の劇場版の方が発表はるかに早かったのに

    何で糞呼ばわりされなきゃいけないの?

    さすがに無いわ


  68. >64

    少数派がいくら喚いても美琴の人気は衰えませんよっと^^


  69. シリアス展開が好きな俺は妹達編も割と楽しめたけど萌え豚には誰得と叩かれるかもな


  70. そうだよなあOPのfripSideにスポット当たりがちだけど

    EDのELISAの曲あってのってもあるよな1期最終回とか特に

    カムバック!


  71. 長井続投でよかった

    アイテムがまじで楽しみ


  72. スタッフ変えなかったか、よかった。

    深夜アニメで2期もスタッフ変更しないものって今まで何がある?

    少ない気がする


  73. シスターズのラストの一方さんとのバトルが禁書と丸かぶりしてるのは

    やっぱまたやんの?感あるよなぁ



    おっかけてる人は禁書小説、禁書アニメに漫画、それにレールガンの漫画って

    何度同じとこ見せられてるのよって状況なわけだしかぶるとこはパパッと消化して欲しい

    なんなら全編、美琴がこういうことあったなぁって回想って形でもいいし


  74. 美琴を叩けば人気が衰えるって?(笑)



    残念このラノ三連覇でしたーwwwwww


  75. 原作通りにやってくれ…

    余計なところに佐天、初春、黒子は出さないでほしい。特に妹達編は


  76.    / ̄ ̄\  <OPは初春つながりでスフィアかな…

     /   _ノ  \ 他のスフィアメンバーも出てるし

     |    ( ●)(●)                ____

    . |  U   (__人__)            /      \

      |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  新キャラはゆいかおりで一番出番多くしてくれ

    .  |        }  \      / (●) (●)    \

    .  ヽ         }     \     |   (__人__)       |

       ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/

       /    く. \      \  ノ           \


  77. 78

    おまえはイカ娘とキスシスでも見とけ


  78. ※75

    そこはスタッフの腕の見せ所だろ 上手くカットするのか既視感ないような演出をするのか


  79. >75

    まあ確かにあのバトルだけは軽く流してもいいかもしれないな


  80. スタッフ同じはうれしい



    2期「妹達」&オリジナルでやって

    原作の続きは3期でやったら良い



    その方が延々と楽しめる


  81. 前の管理人は初春推しだったよな…

    管理人やっぱりかわったのかな?


  82. 一方対上条を端折ったら端折ったで超電磁砲アニメしか見てない奴の批判がすごそうだけどな


  83. >ELISAって復活したん?

    erelis互換


  84. 一方さんとのバトルは動かせないだろうから

    その裏側か直後に三人娘が一方さんの実験を主導してた連中を潰すとか

    そういうオチの付け方するだろうな


  85. >>61

    良い人材を引っこ抜くのはアニプレ


  86. あの花とか完全にオワコン

    、来年とか誰も覚えてないレベル


  87. 1期見直してるがやっぱりアバンの使い方とEDへの入り方が上手いと改めて思った


  88. >84

    なんで?それこそアニメしか見たことないやつはどうでもいいだろ

    マンガ版が好きな人に怒るやつがいるかもしれんけど


  89. 黒子声の禁断症状が復活してきたぜ


  90. >86

    は?それじゃなんのための美琴の孤独を表現した回だよ

    そんな糞脚本だったら絶対見ないわ


  91. ついにアイテムが超登場です


  92. 86三人娘は妹達の実験のこと知らないのにアニメでそんなことやったら原作厨に叩かれるんじゃねーの

    俺はどーでもいーけど


  93. 最愛が地味に楽しみです

    例の最愛の人も喜んでるだろうなw


  94. 1期がもう3年前だもんな。早いもんだ


  95. 阿部望氏のエフェクト作画に今回も期待


  96. アンチわきすぎ


  97. >94

    もちろん叩きます


  98. 早くアイテムの声優発表してくれ

    あ、小倉唯とかやめてください


  99. ※83

    トムファック騒動で色々変わったんだよ…


  100. OVAの主題歌が個人的にかなり微妙だったからなあ


  101. 絹旗は森永辺りがイメージ的には合うけど、ごり押しでstylipsの奴らとかなんだろうなどうせ


  102. 確か1期の時って並行してる作品がなかったから総動員でやってたんだよな

    その甲斐あって作画崩壊とはほぼ無縁だったが、また一本絞りでやるのか?


  103. >101

    なるほどな…


  104. 妹編って美琴が一人で研究所ぶっ壊しまくるやつだろ

    ってことは当然むぎのんも出てくるわけか


  105. 長井監督はこの作品で2クールいくのか?

    最近のアスキー作品は2クールが多いからな。


  106. 無理矢理初春達の出番増やすのかなあ


  107. >104

    そうしてくれたらJCを神と崇める


  108. これで勝利は確定したな


  109. 1期の中盤ダレまくったのは改善してくれ


  110. 版権絵の微妙さまで前作通りだなww


  111. フレンダはキタエリ辺りがいいな

    ゲームでいい感じだったし小清水の怪演に期待


  112. >108

    無理矢理増やしてもいいけど妹編に少しでも関わらせたら

    全力で叩く


  113. 後半オリジナルやらないと美琴以外の出番がほとんどない


  114. あー楽しみだなwワクワクするぜww

    幼稚な表現だけど


  115. >115

    妹事件とは別の事をしていればいいじゃん


  116. やったあああああああ




  117. 構図を意識しすぎた影響なのか美琴の脚ずいぶん伸びたなw


  118. むしろ超電磁砲メンバー4人で一方通行倒す展開希望

    原作と同じことやられてもつまらん


  119. >120

    しねks


  120. 18

    発言が痛すぎて泣けてきた

    小学生は書き込み禁止


  121. やったー!マジで楽しみだわ!


  122. 120

    美琴以外ミジンコだし、その美琴も一方通行の前では雑魚レベル

    ヤムチャがフリーザを倒すようなものだし、そんな事したら原作、アニメ、漫画信者全てを敵に回すことになるなw


  123. 原作信者がうるさいアニメですね


  124. パンツ嫌いでホモの烙印を押された監督か


  125. >125

    原作信者以前に四人で倒すとかストーリーの趣旨が変わってくるだろーが


  126. 妹達編普通にやってあとは大覇星祭編や学芸都市編かオリジナルやればいいじゃん

    どうせ他の三人の出番がどうたらって言ってるやつもアイテム出てくればそっちに乗り換えるだろ


  127. 食蜂さん絶対出してくれよな


  128. 分かんねーようなら教えてやるがレールガンの妹編は美琴の孤独を

    描いてるわけ

    百歩譲って一方通行が四人組に倒されるような超ご都合展開があったと

    してもそれを妹編でやったらこの話自体がなんの意味も無くなるんだよ


  129. あとは主題歌か。

    fripsideから変更するとは考えづらいけど…



    ただfripsideって活動休止してるの??

    アルティマとかリスアニのテーマソングとか作ってるけど、

    肝心のジョルノとの絡みがめっきりなくなったから不安なんだが。。。

    ジョルノソロデビューしたしね…


  130. EDはELISAが。。。

    下手すると黒崎真音はあり得る話だな…


  131. 2期はアルティマがまたOPでヒェアヒェアすると予想


  132. いくら長井監督でもトラどらとかのオリジナルの部分はあんまり評判よろしくないからな

    普通に原作通り(ちょっといじる程度)にしたほうがいい


  133. ギョロ目ちゃん救出のオリジナルはやっていいのよ


  134. アナザーストーリーでいいよ、ブリッ死さえしなけりゃ


  135. >130

    アナザーストーリーでもいいが妹編だけは忠実に(他の3人が妹事件に関わらない

    という意味で)やってもらわなきゃ困るというか絶対に許さない


  136. 一方通行の放つ美琴への最大級の侮辱発言の数々は是非そのまま残して欲しい

    下手にソフトにしたり改変など許されぬ


  137. 137

    130→136だった


  138. 一期でもオリジナル部分は2000枚ほど売り上げ落としてるからな


  139. >138

    とある三大黒歴史の一つの幕開けの発言だからね


  140. ぶっちゃけ一期はワンクール目と二クール目の最後だけでよかったからな

    途中のオリジナルはぜんぶいらなかった


  141. 一方通行に視界にすら入れてもらえない程度なんだっけ


  142. >142

    だよなw誰得キャラの詳細なんて誰が知りたいんだよww


  143. 四人で一方潰しに行く→反射されて全員死亡→バッドエンド


  144. 3大黒歴史w

    4大じゃなかったのw恥ずかしくて属性の歪みは自分から消しちゃったのw



    なんたる愚昧 なんたる醜態

    何故阿呆を見る心地はこうまで胸を高ぶらせるのだろうか


  145. >148

    あれは結果的に面白かったから良かった


  146. 初春リストラして美琴、左天さん、黒子、一方の4人グループを主役にしよう


  147. >150

    お前屋上


  148. オリジナルで他3人を出しつつって感じかな

    美琴だけで1期程の成功は無理だろうし


  149. 一方さんの黒歴史はそれよりミサカ10031号の指食ってたことだろ

    あれは普通に引くわ


  150. >>151

    1期スタッフに文句言えよ

    後半に出てきたオリキャラを庇う為に仕事に私情挟みまくりなウザ春にされたんだ

    150が嫌うのは仕方がない



    2期じゃああならない事を祈るしかない


  151. 13巻でも○肉食ってただろ

    アニメじゃ勿論カットされたが


  152. 当時のかまちーとしては一方の狂気を表現したかったんだろうけど

    指ガムだけは本当にいらなかったわ


  153. ジョルノ頼んだよ


  154. 150

    黒子佐天はグッズ売上が微妙だから無理

    初春はネットじゃそこまで人気ある様に見えないがグッズ売上は良いんだよ

    初春ファンは金払いは良い


  155. 初春って人気あるだろ

    インよりあるんじゃないの


  156. 153

    あのキチガイ鬼畜がロリコン聖人化したギャップが良いんだよ


  157. うひょお


  158. ジャッジメントですの飛んでますの


  159. 後期はオリジナルで原作8巻の裏の美琴vsあわきんとか見たい


  160. 禁書3期より先に暗部組織アイテムを出しときたいから

    超電磁砲2期を先にするのは予想道理だわ。



    1期見たいに本編を1クール目にして2クール目をオリジナルかな?


  161. fripSideってどんどん劣化してね?

    1期の方が良い曲多い気がする


  162. キャラがガキってのがつまらねえよな

    せめて大人にしろよっていうね


  163. オッサンになった俺らがアニメでまでオッサンオバサン見て何が楽しいんだよ


  164. 個人的にはOPの歌手変えてほしいわ

    ワンパすぎるしいつものじゃ妹達編には明るすぎる




  165. >158

    初春スレは佐天さんや黒子やインさんよりかなり消費してるつまりネットの人気も

    後は分かるな?



    >160

    一方通行の聖人設定は矛盾が出まくってもはや崩壊してるけどなww

    完全に口だけ聖人(笑)


  166. レールガンの話で一方厨が調子乗るならもっと痛いとこ突いちゃうぞ☆


  167. >>165確かに。最初のonly my railgunが一番良かった


  168. OPはfripSideでいいけどボーカルどっちが歌うの

    ナンジョルノ?nao?今って二人いるのか




  169. 春上疑われて黒子にファビョってた初春マジうざかったからレールガンで死ぬべき


  170. ジョルノでしょ

    naoは10周年記念アルバムで特別に歌うだけで

    fripSideに復帰した訳じゃ無いはず


  171. >173

    仕事よりも仲間を優先した初春は個人的に良かったぜ





    まあ原作と全くキャラ違うが…


  172. 172

    今のボーカルはナンジョルノ1人。

    fripSideが自称10周年なので、naoは2012年限定でお祭り扱いでゲストに呼ばれただけ


  173. 超電磁砲に一方みたいなキチガイキャラ出すなよ

    胸糞わりぃ


  174. 妹達編やってくれるのは嬉しいね

    第3位と第4位の戦闘シーンに期待するか


  175. >>165

    そりゃあ同じテーマで「only my railgun」「LEVEL5」「future gazer」「way to answer」と4曲も描いてりゃあなー。



    「way to answer」ではバンドサウンドという訳のわからんことしてるし


  176. 結果的に初春が正しかったしな



    間違ってたのは疑っていた黒子の方だし


  177. 一期二クール目はは誰かをsageる→佐天をageる

    ってのの繰り返しで胸くそ悪かった


  178. 一方キチガイはシーンは丸々カットの方向で


  179. >181

    確かにそうかもな…

    おそらく監督が佐天さんの事が好きだったんだろう


  180. >182

    隠蔽工作しても原作でやらかしまくりだから無駄だと思うよww


  181. 削板軍覇 垣根帝督 少しでるかな


  182. 佐天みたいな無能力者の出番はなくていいよ


  183. アイテムをしっかり描いてくれれば他はどうでもいいわ。原作から離れようが改変しようが。


  184. 放送時期が早く知りたい


  185. 183

    そういうのまじでうざいよな

    好きだからって特定のキャラageとか


  186. >185

    大覇星祭やればね

    個人的な予想とすればその線は薄いと思う


  187. 動く絹旗はやくみたい


  188. 最近ジョルノ働きすぎだろ



    体壊すんじゃないか?


  189. >189

    まあね俺も結構それは感じたからな…

    主人公の美琴ageする分には普通だと思うけどなぜか佐天さんageする

    ために原作にはない美琴sageまであったからな…



    でもまあキャラに罪はないしな


  190. >191

    最愛の人の反応が気になるww


  191. どうしてお前らは原作通りにやらないと気が済まないんだ??


  192. >195

    話の趣旨を理解して面白くしてくれるなら改変してもかまわんよ


  193. 長井監督キターーーーーーー!!!!!!!!

    OPも1期と同じ人で、O☆NE☆GA☆I!!


  194. 美琴とかかわらない形であれば、妹達編で3人の出番が原作より多少は増えてもいいけど、

    大事な場面に押し込むようなことがないようにしてほしい。

    3人は学芸都市編やオリストで出番を増やせばいい。


  195. サテンは人気あるからしゃーない


  196. 長井監督の新境地か?

    日常以外の激しいバトル、暗い話、グロありなんて初めてじゃね

    監督の腕が試されるな


  197. またシスターズやんのか?

    もしやったらダレるし、やんなかったらどう繋げるのか


  198. OPでラスボス的な位置でドヤ顔してる一方と

    何故かOPでだけ一方と互角に戦ってる御坂が見えた


  199. >199

    アニメ化前はモブだったんだからあの謎の佐天さんage他キャラsageに

    人気は脚本に関係ないだろ…



    まあ俺も佐天さん好きだけどな


  200. >198

    お前さんは俺と全く同じ意見だな


  201. 完全にオワコン

    まだ禁書本編の方がいい


  202. 終わらないコンテンツか


  203. 今回こそ余計なことはするなだな。

    1期もいろいろおかしかったけど、妹達編で下手な改変があれば話自体成り立たなくなる。


  204. 一方さんカットしたらストック学芸都市だけやん

    またオリジナル展開が始まるで


  205. >205

    オワコンはとあるシリーズ全体の傾向だと思うよ

    まだ電磁砲マンガの方が禁書原作より売上が安定してる分ましだと思うが


  206. 一期でも余計なことした回はつまらなかったからな


  207. fripSideってボーカル変わる前の方が良い曲多いよな


  208. 妹達編→学芸都市編→大覇星祭編

    でおk。糞オリストはイラネ

    学芸都市編は水着+四人の活躍+ド派手バトルがあるので映像化するのにはもってこい

    大覇星祭編は妹達編で出た爪切り科学者が出るのでやらないと繋がらない

    何よりみさきちが出るから人気も確保できる

    他のレベル5もちょいちょい出るし



    まあオリストなんかやるなってことだ


  209. >208

    一方さんってなんだよwwあれは美琴の話だろww

    一方がぼこされるところらへんだけさらっと流せば問題なくできるよ


  210. 佐天がでしゃばるとつまらなくなる

    禁書の浜面とそっくりだ


  211. 佐天さんは案外人気が無いんだよなあ

    豚の声がデカいだけで


  212. オリストってどうせまたサテンageのために他キャラsageを行うだけだろ

    それならない方がいいわ


  213. >215

    それはないwwwwwww何見ていってんだwww




  214. >212

    理想はそれでも他三人のキャラの出番が少ないしどうするかだな



    まあ妹編を下手な改変したらブチぎれるが




  215. 初春イラネとか佐天不要とか言ってるやつは屋上に来い


  216. そりゃ超電磁砲原作の方は元々初春の友達ってだけのゲストキャラですもん

    アニメ放送時はあれ?なんでこの場面に佐天さんがいるの?って感じだったぜ


  217. >>219

    初春いらね!

    左天使のおっぱいちゅぱちゅぱ


  218. >215

    人気は結構あると思うよ

    美琴と初春の人気には及ばないが


  219. >221

    屋上で決闘してやるから来いよ


  220. 佐天さん好きなやつはグッズ買ってやれ

    他キャラのはいまだに単品で売り出せるが佐天さんグッズは売れなくて生産停止とか初春とか他の三人と抱き合わせ商法でしか出なくなってる


  221. 原作通りて難しい要望なのかな?

    改変するより簡単だと思うんだけど


  222. 原作通りは尺の問題もあるんじゃね

    禁書アニメは原作通りにして変なとこで切ったりペース配分間違えたりで散々だったからな


  223. オリジナル入れるにしても一歩間違えれば大惨事になる

    それが超電磁砲二期

    だから二期はないんじゃねと言われてた

    一期で時系列ぐちゃぐちゃにしたりあとで出るキャラを先に出してイベント自体潰したりしたから

    あと妹達編の伏線全カットとかな


  224. まあ一期は二期のこと全く考えてない作りだったなw

    流石原作レイパーのJCだと思った


  225. ※217

    お前は何を根拠に人気があると思ってんだw

    そもそも原作にはモブ程度しか出番ないんだよ


  226. 佐天さんは原作では設定(B79)通り控えめな乳だったんだよね

    アニメでいつのまにか巨乳にされてた


  227. 妹達編やるなら1期みたいな日常の明るい話じゃなくて

    美琴の鬱展開がかなり続くな

    とあるシリーズでアニレーしか見てない視聴者はどんな反応をするかね?


  228. オーラねえな

    ちゃんとかけ


  229. オリジナルでキャハハウフフするにしても今どきただのキャハハウフフやっても人気でないんだよな・・・




  230. アニメしか見てないやつはまず一方通行が9982号を○○するとこで驚愕するんじゃないか

    アレグロいからどこまでやるかわからないけど


  231. JCの少ない秀作か


  232. 相変わらず原作厨が必死すぎるな、ここは


  233. どこでも原作ファンから入るから当たり前だろ

    原作ファンが一番金落とすんだから


  234. >229

    原作の話なんてしてねーよ、クズが


  235. 寧ろ原作厨がうるさくない作品なんて見たことないわ


  236. なんにしろうまいことやってほしいわ

    一期で相当弄くっちゃったから二期も多少の改変はするだろうし


  237. 次3期だとおもってた


  238. >238

    つまり言うほど人気は無いよってことだ一々言わせんな


  239. >236

    原作厨が必死というよりは妹編の改悪だけはやめてって

    いう普通の意見が多いだけじゃね


  240. 邪神像が発売取りやめになったトラブルメーカーさんの話はそこまでだ


  241. 一期のオリジナル部分が面白かったならよかったけどマジ糞だったからな

    最後のポルターガイスト編だって鎌池が没にしたやつを再利用しただけだから

    そりゃ原作通りやれってなるわ


  242. レールガンの人気順だとこんな感じかな



    美琴>>>初春>>>黒子>>佐天さん


  243. BS11で放送しろよ

    ついでに一期の再放送も


  244. 肉付け程度なら多少のオリジナルは許せる


  245. 佐天さんが巨乳だと!?

    で確認のため画像ググったらおっぱい大きかった・・・



    制服着てるとわからんかったけど、水着だと一目瞭然でした

    一応彼女中一なんだぜ・・・


  246. >245

    アレを面白いと思って見てBDまで買い揃えた俺が異端だったらしいww

    みんなしてクソ糞いうということはつまりはそういうことか


  247. まあオリジナル回は誰も望んでないキャラの詳細をやっただけだからな…


  248. サテンサン!!


  249. 何を面白いと思うかは人それぞれだからオリジナルんとこ面白いと思う人もいて当然だから別にお前は間違っちゃいない

    俺的にはつまらなかっただけの話


  250. >250

    オリジナルの誰得キャラの詳細編楽しかったか?

    BDはマラソンするつもりで買いそろえたが…


  251. ムギちゃんは出るの?


  252. ところでフレ/ンダ戦でやる眼つぶし回避の磁場レーダーとか

    アニメ1期眉毛とかOVAのアレ美琴だけでよくねにならね?


  253. 255

    蛇の人名前なんだっけ?

    ググるのめんどいから誰か教えてー


  254. >255

    妹編は確定らしいから出るだろうよ


  255. ※249

    原作じゃ年相応の大きさだけどな

    萌え豚に媚びた結果何故か巨乳になった


  256. >257

    婚后光子だろ


  257. 婚后光子か

    アレ原作だと海原ストーカー事件中に出てくるキャラだから期待はするな


  258. >259

    原作の設定だと美琴と胸囲が1cmしか変わらないんだよなww

    だから佐天さんのあれはバストアッパーってネタにされてるし


  259. >261

    255の言ってたムギちゃんって麦野じゃないの?


  260. ジャッジメントですの


  261. アニメも原作もくっそつまんねぇ


  262. >265

    けいおんみたいな萌えしか取り柄のない作品に興味はないんで^^

    帰ってどうぞ^^


  263. 一期見たけど全然意味が分からなかったから

    3話が限界だったわ


  264. 原作通りにやると美琴以外の3人の出番がほとんどない

    それ見たブヒ目当ての気持ち悪い萌え豚が怒りのネットdeネガキャン

    人気を考慮して評判の良い原作を無理矢理改変



    こんな所だろうな




  265. >>257

    坂井悠二?


  266. >267

    お前がバカだからじゃねw

    そんなこと言ったらけいおんなんて終始意味の無い事してるじゃんww


  267. 話が古臭く感じるのは俺だけか?


  268. >268

    なるほどwww分かりやすいやつらだなwwww


  269. おわこん!


  270. ブヒれればいいやつはアイテムでブヒブヒする未来が見えるわ




  271. >271

    どこらへんが?まあ超能力設定が使い古されてるって意見はわかるが

    でも面白ければ何も問題ないし

    でも2期の妹編は女子中学生のクローンが虐殺されていく話だから斬新だと思うぞ


  272. そして禁書三期で絶望するわけか

    いい流れだ


  273. ※202

    妹達編のラストって主人公が変わるし、美琴がバトルアニメでよくある解説役に回るからなw

    ラストで主人公が解説役になるアニメってそうそうないぜww


  274. フレ/ンダの自慢の脚線美ネタか


  275. >>270

    こいつ馬鹿じゃね?

    知能の低い作者が、胸張って必死に考えた設定と

    日常アニメで初めから意味を持たせなかったアニメを

    同じだと思ってるwwwwwwwwwwwwww


  276. 9982号かわいいいいいい!



    多分三話辺り→いやあああああああああああああああああ



    アイテムかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいい



    禁書三期→いやあああああああああああああああああああああああああ



    美しい流れだな


  277. ※277

    あれは橋の上のアレで主役交代するからな

    でも超電磁砲の漫画の上条さんのバトルカッコよかったから期待する


  278. けいおんがオワコン化してるからって同じオワコン化してきてるとあるの

    方に来るなよww

    とあるはレールガン2期で復活する見込みが出てきたがけいおんは絶望しかないからな


  279. 1期の監督上条さん嫌いだから

    なんかオリジナル展開の予感…


  280. >>275

    斬新とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    こいつ、どこぞの誰かに洗脳されてその内人を殺しそうで気持ち悪いいいい


  281. >280

    え?アイテムにかわいい娘いたっけ?

    麦野→BBA

    フレンダ→かませ

    絹旗→超うざい

    滝壺→俺の嫁



    …やっぱいないじゃん


  282. レールガンでイケメンていとくんの出番と活躍させといて禁書三期でいやあああああああああああああああ

    させるのもいいかもしれん


  283. こんなしょーもなアニメ、議論する価値もねぇだろ・・・

    落ち着けって


  284. ↑×2

    はーまづらぁ


  285. これでもう実験は起きないんだ



    10031次実験を開始します→いやああああああああああああ


  286. 相変わらず微妙な作画で安心した


  287. アニメ化されたラノベの中では最低の部類に入るよな


  288. >279

    かまちはお世辞にも知能が高いとは言えないが能力設定と舞台背景はそこらの

    作品よりも良いし何よりキャラが立ってる



    で?けいおんは?キャラ萌えしか脳のない作品相手にごちゃごちゃ

    言われるすじあいないわ^^


  289. アンチが沸くぞおおおおおおおお


  290. ※超電磁砲原作は漫画です



    それと対立厨さんが湧いてきたな

    まどマギのとこでもけいおんと対立させようと頑張ってたが


  291. 2クールか




  292. 対立厨さんチィース!今日もがんばってますねー!


  293. >291

    お前が古臭いって言ったから斬新な部分があるよって言ったのに…



    やっぱりただのバカか頭悪そうだしな


  294. ていとくんは出すんだろうな


  295. オラオラけいおん厨涙目敗走でティータイム


  296. 本編は肌に合わなかったけど、こっちは超好き

    厨二臭くないしギャグも笑えるし女の子可愛いし


  297. 予期せぬ副作用でけいおんも扱き下ろされてる。

    やっぱりとある厨はガキだな  ラッキーwwwww


  298. >285

    最愛はかわいいだろ


  299. もうこの記事みてるやつあんまりいないから頑張っても無駄だぞ対立厨


  300. >301

    文章おかしいぞお前

    やっぱりバカだろ


  301. 300

    ブヒれるし が抜けてるぞ


  302. 1クールって事はないよね?


  303. 300

    グロと厨二テイストにまみれたⅡ期をお楽しみください


  304. けいおん厨は頭悪いのが多いのかな?とある厨にガキが多いのは

    事実だから否定しないが


  305. >300みたいなやつが2期みてアンチにまわるんだろうな


  306. 作品がくだらない事実をなんで認めようとしないの?


  307. >310

    例を出さないでくだらないと言われても議論にならないぞ


  308. >310

    けいおん相手にくだらないと言われてもなんの説得力もないな


  309. 一期は5話過ぎた辺りからの内容の薄さが本当にイライラしますね。

    観てて「え?これショートアニメ?」って位しか

    ストーリー進まないので…。


  310. 背景の絵だけはよかったな


  311. またけいおん厨涙目敗走かよコメディアン目指してるのかな?


  312. >313

    内容の薄さ?最初の方はレベルアッパーの伏線をばらまくための話だったのにww

    やっぱり頭悪いwwwwww


  313. 黒子てんこ盛りでヨロ


  314. バカ共が対立しててワロタ

    目くそ鼻くそとはまさにこのこと


  315. 何処かで見たことある展開・キャラクター

    いつか聞いたことのある主題歌・BGM

    何かで読んだことのあるストーリー・セリフ回し

       ここまで言えば解るわね?


  316. >318

    レスも読まずにバカ共と同じ扱いにするお前は何なの?

    裁判で喧嘩は両成敗とか言っちゃうバカ?

    俺はアホなけいおん厨に色々教えてやってるだけだ


  317. >>316

    伏線とかマジで言ってんのwww

    ただのご都合展開だろ・・・


  318. >>320

    うわぁ・・

    気持ち悪い  ただただ気持ち悪い


  319. しかしやっぱり2クールなのかね




  320. >319

    あんな人間の脳を回路みたいにつないで超能力の力を上げるなんて展開

    どこにもないと思うが


  321. 320

    レスを読んだ上でバカと言ってるのが分からないからバカと言われるんだよバカめ


  322. >321

    じゃあ何をもって伏線と定義するの?お前の言い分だとなんでもご都合展開に

    なるぞ


  323. >>324

    さすがに擁護できねえなぁ

    パクリの得意なシナ人・朝鮮人と一緒の考え方じゃん・・・


  324. 325

    ぼくちゃ~ん

    もう寝まちょうね~~


  325. オワコン厨は息してまちゅか?


  326. >325

    俺はまっとうな意見を返しているぞ

    お前がそう言うならどこらへんがおかしいか答えてみろ


  327. おわこんっ!


  328. >>325

    が、気の毒な件について


  329. >327

    なんのパクリか答えろよ?そこまで言うならできるだろ?


  330. このアニメって

    「ぼくのかんがえたさいきょーものがたり」

    感がすげぇダサい

    原作も中学生のノートみたい・・・


  331. >334

    劣等生やSAOにも見られる事だぞそれ


  332. 333

    釣れたwwww!!

    パクリって自分で認めちゃったwww


  333. >336

    お前は文脈も読めないのか?本当に頭悪いな

    お前がパクリって言うならお前がパクってると思う作品があるって

    事だろ大丈夫かお前


  334. ここで持ち上げてる奴らって全員、同一人物なんでしょ?

    一人で「おもしろい、おもしろい」ってここまで書き続けてるんでしょ・・・(涙)


  335. 頑張って※伸ばしといてね


  336. 337

    すげぇwww 入れ食い状態だな。

    どんどん喰い付いてきやがるwww


  337. こんなオワコンにいつまでもしがみ付いてるから、オワコンって言われるんだよ


  338. >338

    言うに欠いてそれかよ…



    バカなんだろうな


  339. >341

    先が見えないけいおんはどうなるのっと


  340. いつものお前らならスルーしてる煽りがこの記事に限って

    複数でレスするとか絶対自演だろ


  341. 334

    例えそうでも、そうやって皆カッコつけてたら誰かに先を越されて

    全部奪われましたなんてよくある話




  342. けいおんは何も無いアニメ

    レールガンは信者が「深い」とか言っちゃう、でも何も無いアニメ


  343. 343

    見えない以前に先が無いお前はどうなるのっと


  344. いつも思うけど的外れなアンチほどアホなものはないよね



    超電磁砲に関しちゃ、妹編の改変なんてやったら総叩きでアニレー派が少数派ってのが絶対にわかる構図になるというのに


  345. 原作詰まらんから改変希望

    他の3人もバンバン出てきてほしい


  346. >344

    お前らがやらチルの事指してるなら別だがここ最近やっとまたとあるの記事

    が出てきただけなのに煽りのスルー力の判断なんてとある関連ではできんだろ

    それに禁書Ⅱ期の時はこんなもんじゃなかっただろwwハリポタに喧嘩売ってる

    やつまでいたし


  347. 345

    だよな。事実、禁書も電磁も二番煎じ感すごいよな


  348. >347

    お前ついに名前欄名無しに戻して自演する事にしたのか



    御苦労さま(笑)


  349. 346

    けいおんにしろレールガンにしろ、何でもいいが

    よく「何も無い」って言うけど、お前が見えてない可能性は考慮してないのか?

    そんな自負できるような大層な人生送ってる訳じゃないだろう


  350. 352

    ごめん、横からちょっと煽ってみただけなんだ・・・

    まさか誰かの自演扱いされるとは思わなかった


  351. >351

    334と345の話題がかみ合ってないwwww

    自演に失敗してやんのwwww本当にバカだこいつ


  352. SAO馬鹿にしてるくせに禁書はもっと酷いんだよなw


  353. >>353

    ほな、オタクには何が見えたの? 何かあったの?

    ぜひ教えて、講義して。


  354. ついにけいおん厨自演に走るwwwww

    頭悪すぎwwwwww


  355. 357

    講義場所準備しろ


  356. 355

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    すげぇ、マジすげぇ


  357. 359

    逃げたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  358. 359

    逃げたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  359. 357

    なぜ俺が見えてる前提で話してると思い込んでるんだ?

    別にお前の基準が気になるだけで俺の事は気にしなくていいんだぜ?

    食べ物の美味しい美味しくないを聞いてるようなレベルだぞ


  360. 361

    362

    自演できてませんよ


  361. うんうん。良いね、良いねぇwww


  362. うんうん。良いね、良いねぇwww


  363. ついに自分でバラして発狂したか…

    こいつマジで頭やばかったんだなお気の毒に^^


  364. つか草生やしまくって同じレスしてる時点で自演だろ


  365. 自分すら見失ったのか・・・


  366. 360 361 362 365 366

    なんか変なの出てきちゃった・・・


  367. >370

    こいつ俺がさっきから相手してたやつだが355で自演に失敗したの見破られて発狂

    した

    でも俺とこいつを目くそ鼻くそとか言って同類扱いしたバカもいたけどな


  368. 371

    いや、俺じゃないんだって!

    信じてくれ


  369. >370

    お前の自演て371みたいなかんじでやるんだろ(笑)


  370. 長井は旨み多いオリジナルでやってくのかと思ってた






  371. >372

    名前欄変わってないよ(笑)


  372. 375

    最初から名前欄はいじってないんだって!

    俺じゃないんだって。信じてくれ。無理だと思うけど・・


  373. アンチ湧いたか

    さい先いいな


  374. >376

    そうかバレて恥ずかしくて現実逃避したいんだろ(笑)

    なんで放課後名無しタイムになってんの(笑)


  375. 378

    いや最初からそうなってたけど・・・


  376. 佐天さん出番なさそうね


  377. >>379

    みんな「名無しさん」だろ? 普通


  378. >379

    どうして最初から放課後名無しタイムなんだよ(笑)

    けいおんスレとかにいるとそうなるのか?


  379. なんかの条件で名無し@2ちゃん的なのになるのは聞いた事が

    あるけどな


  380. >382

    わかんねぇ


  381. 各声優が気になるところ


  382. レールガンの人気はこうなのに現実をみず

    1期同様佐天ageをスタッフが続けるのか気になる



    美琴>>>初春>>黒子>>>>佐天


  383. >384

    なんかの条件で名前欄が変わるって話は聞いた事があるから信じてやろ

    それよりレールガンの話しようぜ



    >386

    それで合ってるよ


  384. これは嬉しい


  385. スタッフかぶりまくってるし、他のアニメにもメインで参加してる最中だからな…

    こりゃ中のひと、がんばれ~しかないな…



    力尽きないようにフォローは確実に減ってるけどなwww


  386. 一期みたいにスタッフの全力は無理だろうな

    奇跡的にみんな暇だっただけだし


  387. 何だシスターズ編やるのか

    なら上条も一方も活躍するな

    黒子と初春とサテンは空気になっちまうが



    一番可哀想なのはフレンダだな

    レールガン二期で活躍して人気出てたのに禁書三期で麦野に上半身と下半身まっぷたつされちゃう


  388. >391

    ネタバレするのは原作読んでない人かわいそうじゃね

    まあこの記事もうほとんどの人は見てないだろうが


  389. 新約のフレメアちゃんとラストオーダー可愛かったな


  390. OP Fripside

    ED Altima



    なら最高、ネタ的にも


  391. 俺の布束さんがぬるぬる動く日がついにきたか


  392. 佐天や初春の話は散々やったんだしもういいだろ

    美琴の話がようやく始まるってのに邪魔しないでくれ

    レベルアッパー編も妹達編の伏線なのにアニメで改悪しやがって

    今後も続ける気なら仲良し四人組()とか引っ張れないしとっとと切れよ


  393. >397

    木山先生の事か?でもまああれは別にそれほど妹編に影響が

    多大にあったわけじゃないから大目に見てやろうず





    まあ妹編改悪したら絶対に許さんが


  394. 4人組でオリジナルやるなら、原作で放置された布束さんの救済編を頼む

    だから妹達編本編の改悪だけは勘弁してくれ


  395. やいやい言ってるヤツも

    なんだかんだで見ちゃうんでしょ?




  396. 四人組を重視した長井だしどうすんだろね

    原作だとここからは年下連中より妹や婚后さんとの繋がりに移行していくよね…


  397. もっかい全部見直そ


  398. まってました


  399. え・・・

    これまじもんなの?


  400. 禁書よりも超電磁砲の方が期待が高い権www


  401. 馬鹿って言ってる奴が馬鹿なんだYO☆


  402. >391

    そのあと新約5巻でフレンダ復活


  403. そういえば、、これって劇場版と関係ないのか? もし、関係ないのなら2期の1話目にあらすじなり何なりつけたほうがいいじゃないかな・・。


  404. 早く2期見たい!!


  405. むぎのんには期待している


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#