05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

『ソードアートオンライン』第17話予告映像公開! 来週もキリトさんTUEEEEか

無題


無題

http://www.swordart-online.net/story/index17.html

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ <つまり来週は俺TUEEEしたあと妹とフラグ立てるのか
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ てかすでにリアルでフラグだってるんだから 
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ これ以上なにするんだよって話だよね 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

   / ̄ ̄\ つか声でわからないものなのか?
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l



 

コメントを書く
  1. 1げと


  2. ひとけた


  3. キリトさんTUEEEEでもあるけどALOではそもそも他が弱いのよ


  4. ffffffffffffffffffffっふううううう


  5. ネトゲ廃人の妄想アニメw


  6. 竿のどこが面白いの

    馬鹿だろ


  7. 声って割とわからないものよ。




  8. キリト嫌い


  9. 仮想世界2年のベテランとその他ビギナーじゃあそりゃ差が出る罠


  10. その内、無双シリーズにキリトさんのゲームでそうですね


  11. なんかつまんなくなりそうだな


  12. セーラームーン見て、なんで正体わからないんだよ!って言ってるようなもんだろw

    野暮すぎるだろ・・・


  13. ALOに入って面白くなってきた


  14. sao好きな奴ガキばっか

    音楽はよかったあと作画もな、あとは糞


  15. 円盤買うかはまだ検討中


  16. 糞アニメはよ追われ


  17. 基本的にキリトが無双してフラグ立てる話だからね!!


  18. 戦国バサラと思いねぇ


  19. 次回も作者自らtwitterで設定をぶち壊してくれるんでしょうね


  20. 作者は余計な言い訳しない方がいいのに。


  21. まあDVDはどうせ一万は超えるから二期はあるのでアンチはDVDの売上を下げることに

    専念した方がいいぞ。


  22. ゆとり版暴れん坊将軍だからな

    じっくり考えて観るアニメじゃ無い


  23. 妹ってまじでキリットさんのこと好きなん?


  24. 戸松の出番もうないの?


  25. あるよ最後に


  26. 今回のゲームは途中で抜けて、現実に帰ることは可能なの?

    前回と同じように長期間、行ったままなの?

    長期間離脱できないとしたら、また介護が必要なんだろ

    どうして自宅でダイブするの? なにも学習してないのか

    どれだけ周囲に迷惑掛ければ気がすむんだ このキチガイ


  27. つーかまだアンチが張り付いてるのかw

    いい加減切ってさくら荘でブヒってろよ


  28. SAO編よりALO編の方がつまらないって言われてるしなぁ、まぁSAOの完結の仕方も相当酷かったが

    いくらデスペナだけで実際死なないとは言ってもSAOで人殺し嫌とか言ってた奴が超格下相手に胴体真っ二つにするってどうなのよ?


  29. 緑黄色って妹なん?


  30. この作品にはネトゲ廃人の夢が詰まっている

    そりゃ人気出るわけだ


  31. 27

    任意でログアウト可能です




  32. ※27

    見てないなら書き込むなよ基地外


  33. さくら荘でどうやってブヒるんだよバーーーカww


  34. ALOはアニメ向きだから




  35. 今回はログアウトできるしデスペナもない


  36. おもしれーけど

    作者の願望が前面に出過ぎて・・・

    ミサワキャラでやってくれると楽しく見れると思う。


  37. 妹さん大好き。


  38. もうTUEEは飽きたよ。

    中学生でも思い浮かぶようなストーリーだよな。

    面白いから見ちゃうけど。


  39. 妹可愛い


  40. 次回は動き良さそうだね


  41. 33

    前回までで任意ログアウト可能て触れられたか?

    なんでも批判すればいいと思うなよ

    お前みたいに糞アニメの糞原作まで読んでねえよ


  42. つまんねーのに円盤売れるんだろうな

    もう少し考えてから金使えよ


  43. 声でバレないのはアニメのお約束だと思うが


  44. クソつまんねーけど話題だから見てるわ

    早く終わってくれ


  45. 43

    アニメでもありましたからw

    もう一度見直すことを勧める


  46. 27

    途中から質問が批判になってやがる


  47. キリ・トマトが最終回でネトゲ界の王になる展開まで読めた


  48. 妹はアスナって彼女見て諦める


  49. 円盤の売上がすべてじゃないからな、これは売れると思う特に低年齢(脳とか)の奴に、だがはっきりいって全く面白いとおもわんわ


  50. 51

    そうですか。で?


  51. 14話で大量のアンチ生んだからな

    アニメから入った組があんなの見せられて楽しめって方が土台無理な話だ

    信者はアンチにいちいち反応する暇があったらあんな出来の14話を作り上げたスタッフを呪うんだな


  52. 46

    糞つまんねえならもう見るなよ

    な?

    時間の無駄なんだから




  53. 53

    は?

    口臭いよ


  54. 信者に反応する暇があるんならアンチは別のことに時間使えよw


  55. 妹だけどおっぱいさえあれば問題ないよね!


  56. 35

    こんなとこコメしてる暇あったら友達作る努力しろカス


  57. 52 55

    ガキはさっさと寝ろ

    低レベルなコメばっか残してんじゃねえよ


  58. すぐに煽りに反応する馬鹿信者マジおもしれえwww

    やっぱり中学生なんだなwww


  59. sao批判されて切れてる奴円盤にもう金はらっちまったんだな




  60. 29

    死なねえんだから真っ二つにして何か悪いの?

    それにどうせ血も出ねえし相手が痛がるわけでもねえから罪悪感とか絶対出ねえし

    アンチすんだったらもうちょっとマシなのしろガキ


  61. 低年齢とか中高生とかガキとか言って煽ってる奴の年齢を聞きたいよw

    おじさん何歳なの?




  62. 59

    口くっさww


  63. 60

    お前顔きもいな

    鏡見るたび吐きたくなるでしょ?


  64. 37

    いやいや、デスペナはあるよw

    リーファがデスペナ怖くないならかかってこいやって煽ってただろw


  65. 64

    ピッチピッチの36歳です☆


  66. 信者は14話の事触れられるとまともな反論すら出来ずに低脳なコメントしか返せないって証明しちゃったかぁ

    あ、信者じゃなくて必死に擁護コメしてる製作スタッフの方でしたか^^


  67. 竿にはほんとガキしか集まらねえな

    批判されれば低レベルなコメントお前らみたいな屑に好かれて作者もかわいそうだわ


  68. 67

    37が言ってるデスペナは現実で死ぬってことじゃないのか?


  69. 43

    糞アニメで糞原作とか言ってんのになんで見てんだよw


  70. 69

    仕方ねえだろ

    14話は原作信者の俺でも、あちゃーだったからな

    まあでももちろん原作信者の俺なので円盤全部買いますけど

    74層のボス戦は良かったし


  71. いい年したおっさんがこれ見て興奮してると思うとたまらないわ


  72. 70

    優しいんだね(ニコッ

    作者を心配するなんて


  73. 74

    いい年したおっさんが興奮してると思うとたまらなくなるお前もかなりの変態だな


  74. ALOでのデスペナは単にゲーム用語で所持金と経験値半減とかそんなのだよ



    で、14話の何を反論するんだよw


  75. アンチも年齢層高いよね

    煽り方みればわかる


  76. >>71

    この流れで現実世界で死ぬことをデスペナルティって言ってたのなら会話が通じてないよ

    上までの話はALOでのデスペナの話してるんだから






  77. まーたSAOに話題もってかれた氷菓厨が暴れてんのかwww






  78. 信者ガキ過ぎだろw

    自分が作品の印象悪くしてんのわかんねぇのか


  79. 結局キリトさんがTUEEEするだけで、SAOと変わった感じはしないな

    敵がモンスターからプレイヤーに変わったぐらいか






  80. 80

    あ、そうですか

    こんなコメ蘭一々全部読んでないんでわかりませんでしたわ

    どうもすいませんね


  81. 76

    俺自称sao信者だがこのスレだとsao押しのガキよりアンチの言ってることのほうがなっとくできるわ

    お前アンチにしては気遣いできるな


  82. IDの出ない掲示板で幾ら煽りあいや対立があってもそれが自演である可能性があるから

    信者だのアンチだのレッテル貼っても無意味だぞ


  83. 76

    よく言った


  84. おいアスナまだかよ


  85. 竿記事は煽りあいを楽しみに傍観してます


  86. 82

    作品の印象なんでどうでもいいんだよボケ

    面白いかつまんないか

    信者は面白いと思ってて

    アンチはつまんないと思ってる



    それだけですよ


  87. ステマアニメオンライン


  88. 86

    自演、自演うるせえよ

    そんなことばっか言ってひねくれてるな


  89. 89

    禿同

    DVDで荒れる時おもしれえだろうなあww


  90. SOAって主人公がどんなにカッコよく無双してても

    チーターがドヤ顔で自慢してるみたいで何か醒めるんだなあ

    まあ舞台がネトゲで所詮、仮想世界っていうのもあるんだけどね




  91. 信者は売り上げ出るまで黙ってろや

    小蝿みたいにうっとおしいアンチは消えるからさ


  92. 90

    言っちまったな


  93. 88

    今週の終わり辺りかか来週には出るよ


  94. 91

    それ面白いと思ってるううううううううう?wwww



    残念ww



    超つまんないよww


  95. 嫌いなら好きな人が集まられるところにコメントしなければよろしいんじゃないんでしょうか


  96. 96

    は?何を言ったの?


  97. 94

    あ、そうですか

    じゃあもう見ないでくださいね

    醒めるんでしょ?


  98. なんかこのコメ見てると疲れたわ

    お前らも顔見えないからって調子に乗りすぎるなよー


  99. ただの萌え豚用ラノベ

    内容は穴あきだらけ

    俺TUEEEEEEEEEEEEEEEE

    この三つをありのままに認めれば楽になれるぞ信者。

    俺は認めた


  100. おい

    ここにいるsao信者絶対1人だろwww


  101. キリト気持ち悪いよ おえぇ


  102. 103

    あ、じゃあ認めますね



    あ、楽になってきたすごいですね




  103. イクシオンサーガの方が面白い


  104. 94

    言っておくけどSAOからのデータなくてもプレイヤー相手なら無双できるよキリトさん

    ただ、一撃必殺じゃなくてネチネチチクチク痛めつけて自分は回避し続けてって感じで

    戦闘に時間かかるので見栄えが悪いから、シナリオ都合でああいうスキル補正ブーストかけてるわけ


  105. 104

    (やべっ、バレた。もうやめよっと)


  106. 100 101

    そこまで言うんだったら円盤買うんだよな

    小説ついてくるってよ面白かったらまた教えてくれ

    俺はかわんが


  107. 109

    クソワロタwww


  108. 107

    確かにあれは面白い

    三話は全摘のとこでけだったけど


  109. わかる

    DTのがおもろいわ










  110. saoは5万余裕だからww










  111. 110

    あたりめえだろ

    買うに決まってる


  112. 107

    普通のネトゲアニメは飽きられ気味だからあえてああしたらしいな、あれ


  113. なんかここにいる自称信者(1人)よりアンチの方がsao好きだろ


  114. 117

    なんかしっくりくるわw


  115. 114

    やめろやめろ

    そんなこと言って一万ぐらいだったらアンチがいいネタとしてグチグチ行ってくるぞ



    というわけで信者予想は一万ってことで


  116. 115

    別に俺sao嫌いじゃないがちなみにどこが好きなん


  117. イクシオンサーガ面白いなんてのは小学生男子が喜ぶシモネタレベルでので

    三話なんてそれを抜かせばあくびが出るほど退屈な内容だったけどな

    いつまでも同じ下ネタで引っ張っても飽きられるし、それ以外ネタがあんなんじゃどうにもなー


  118. まぁ売れるんだろ

    売れるんだろうけど終わった後何も残さねーだろうなこれ


  119. 俺ここではアンチって叩かれるけどSAO好きだよw

    好きで読んだり見たりしてるからこそ穴が気になるわけで

    全肯定してる信者ばかりじゃないよ


  120. 120

    ヒロイン可愛い

    キリトさんかっこいい

    戦闘は74層のボス戦が好き



    まあヒロインが可愛けりゃいいんだよ


  121. 118

    サンクス

    やらおんでコメして初めて否定的じゃない返事が返ってきたわwww


  122. 122

    何って何ですか


  123. 124

    120だがしつこくてすまん

    ちなみにどの子がすきなん?


  124. もう俺TUEEEはいいから山田だせよ

    てかもうワーキンゴでいいよ


  125. 125

    お前いままで何書いてきたんだよw


  126. なんだ喧嘩売ってんのか?


  127. 誰にキレてんだよ


  128. 130

    レベル低いやめろw


  129. 127

    直葉たんと後に出てくるシノンたんに決まってんだろ


  130. 76

    なんだ喧嘩売ってんのか?


  131. まああくまでもお前らはみてるだけそこらへんわきまえてコメしろ

    130が切れるのも分からんでもない


  132. 134

    お前絶対sao好きじゃないだろ


  133. 135

    だれがキレるだとかいちいち反応するようなとこじゃないだろここww


  134. 136

    主役級も何も原作者が主役とヒロインとして書いてるって判らないの?

    クラインなんてWEB版じゃSAO編はほぼ出番ないからな


  135. 136

    は?お前エギルさん忘れるとか調子のんなよ


  136. 今日も信者とアンチは仲がよろしいことで何よりですな


  137. 今回はたまたまここにいるsao厨の質が悪かっただけ

    saoは悪くない


  138. 142

    どうも


  139. 142

    そうですな~

    どうですかお茶でも1杯?


  140. 143

    言い訳ww


  141. 人気作品ほど対抗メーカーが必死にネガティブキャンペーンしてくるから、

    ひとつの人気のバロメーターと思ってるけどね

    業界内で少ないパイの切り合いしてるわけだから、仕方ない現象だと思う


  142. 147

    は?口臭いぞちゃんと歯磨け


  143. saoはすばらしいと思う

    悪いところだけ指摘するのはどうかと思うんですが


  144. 148

    でもピットクルーとかあの辺りの雇われた業者にしてはコメが幼稚すぎない?

    普通のアンチが対立自演でもしてんじゃねーかと思うけどな


  145. 150

    そうだそうだ!


  146. シリカちゃん使い捨てとかマジ作者終わりすぎだわ

    キリトとアスナとか主役交代だ交代、魅力皆無じゃねーか!!

    シリカちゃんあんなかわいいのに一体どうなってんの?

    クラインさんも超カッケーし、いつも主役()に優しくしてあげてたのに

    なんなのあの待遇は・・・そんなの絶対おかしいよ!


  147. まあSAOは胸張って他人に好きだとは言えない作品だろうからな

    信者さんもそういう作品だと自覚してくれ


  148. 150

    すばらしい所教えてよ


  149. はぁ、そうですか、良かったですねー


  150. 147

    お前はsao好きなの嫌いなのはっきりしろ

    コメント見てるとわからなくなってくる143は少なくともsaoの批判はしてないぞ

    お前saoの批判じゃなくて自分のこと否定されるのがいやなだけだろ


  151. 155

    すまん

    見つからんかった

    自重するわ


  152. ワロタ


  153. 158

    成りすましやめれwww


  154. 153

    ALO編以降はそれなりに出番あるけどなシリカ

    というかお前原作読んでないの丸わかりな


  155. 158

    オイwww


  156. 信者の俺からしたらSAOのいいところはサービス精神だと思うよ

    SAO信者の好きな俺TUEEEEEと女キャラのサービスシーンをとりあえず入れてくるところ

    プログレッシブ1巻でアスナの風呂、下着と出してきたから

    プログレッシブ2巻以降でダンジョン内になぜか海岸があって水着でボス攻略とか

    キリトが温泉見つけてそこでアスナと混浴とかそんな感じになるんじゃないかと思ってる


  157. 真面目な話、本当にSAO好きな奴はこんな掃き溜めみたいなところに来ない


  158. またアンチが頑張ってコメが伸びているなw

    今日のデイリーで円盤の合算の初動が3万枚以上がほぼ確定してしまったから顔真っ赤にしているんだなw




  159. キリト嫌いだわ・・・

    主人公最強説はいいわ・・・

    妹可愛いけど


  160. saoアインクラッドはつまらない方なんだよな?

    これから面白くなるんだよな


  161. 108

    結局俺tueeeeじゃないすか···


  162. >>154

    俺は好きだって言えるよ?

    アリシゼーション編含めたうえでの前提だけど


  163. 161

    何で金払ってまで原作読まなきゃならんの?

    アニメだけで説明も完結も出来ないならゴミです。


  164. こんなにsaoアンチ多いなんて知らんかった

    素晴らしいところホントにあるんだからちゃんと見てみて


  165. アンチが活き活きしているアニメは良作


  166. 164

    オタ系ニュースサイト程度ではまあ便利だから来てる

    2chの文芸書籍板の原作者スレでダベるのもまあいいけどな


  167. アンチは人気の指標の一つだからな


  168. 151

    全部のアンチコメが業者なわけないだろw

    乗せられてる人間のほうが多いに決まってるよ

    要は種をまけばいいわけだから



    というか、まどか関連のとこでも、全く同じ感じだし、信者はむしろ誇りに思えばいいんじゃないかね


  169. 168

    じゃあお前は三国志の呂布とか関羽とかが無双してる見て俺TUEEとかいうの?


  170. 155だが

    素晴らしいところ見つけたぞ!

    必要以上にキリトが真っ黒なところ

    どうだこれでsao好きになりそうだろ!


  171. また来週もドヤ顔がみれそうだなw


  172. 原作とアニメどっちが面白い?


  173. 177

    ほんとだ素晴らしいな

    脱saoアンチだな


  174. 169

    好きだと思うならそれでいいと思うけど

    あまり一般人には薦めない方がいいと思うよ


  175. 181

    すすめたら

    シカトされてロッテリアいっちまった


  176. 170

    お前がさっき抜かしてたことは全く説明も完結も関係ない部分だぞw

    自分で言ってて恥ずかしくならんのかな


  177. 尻か!は可愛いと思う


  178. 181

    他人にわざわざ薦めたりなんぞしないよ

    むしろ他人が薦めるものなんて俺自身は拒否するね


  179. >>176

    では、キリトさんはその内、負けたり策略に乗せられて非業の死をとげたり、夢破れて処刑されるんですか?


  180. sao写真見るとどうみてもP-ターパンのパロじゃん


  181. キリットさん!


  182. 154

    自覚した自覚した



    で?


  183. アスナだけデスペナリティ背負ってんのけ


  184. 186

    異形の死

    ピーターパンにさらわれ殺される


  185. キリトキモすぎワロタww

    コイツのドヤ顔マジうけるw


  186. チートでゲーム内の敵を圧倒してドヤ顔って

    俺tueee主人公の中でも最悪の部類だろw


  187. 186

    しませんよ



    そのぐらいわかるでしょ


  188. 192

    お前の顔の方がキモいよ(ニコッ


  189. 楽しめる奴が楽しめばいいじゃん

    何でいつもケンカしてるのMなの


  190. 193

    そうですね



    それでその主人公が最悪の部類でどうかしたんですか


  191. 195

    おい山Pになんて事いってんだよ


  192. 186

    お前は無双キャラバッドエンド厨か何かかw?

    まあ、キリトさんは何度も殺されかけたり、廃人になったりするよ(震え声)


  193. 196

    そりゃあ人間の本性なんてMですから


  194. 196

    ケンカしてこその人気作品なんだよ

    まあ一部信者はマジになっちゃってるけど


  195. これの信者って主人公に自己投影しすぎてるから

    主人公批判すると顔真っ赤で反論するよね


  196. ひどいのはアニメだけだろ


  197. 197

    馬鹿にされてるのが分からない低能乙




  198. こんだけ批判されて「アンチ張り付くなよwww」だってよ頭だけ成長しなかったようだなw


  199. 198

    え!?

    山Pなのこいつ



    いやーすいません

    ドラマ応援しますんでどうかここはひとつ


  200. 信者 キリトさんtueeeeeeeeeeeeeeeeee



    アンチ キリトさん真っ黒だな蜂に刺されろ


  201. キリト「さん」付けとかマジ爆笑ww

    中二病の廃人だけど俺つえええええええええええとか

    もうどうしよう・・きんも~☆


  202. 202

    まあね

    キリトさんぐらい俺イケメンだから自己投影せざるをえないんだ


  203. 208

    じゃあこれからキリトって呼びますね



    どうすればいいかなんて私にはわかりません


  204. 巨乳妹が実は血縁関係がない義妹だったと判明してセクロスする展開ありますか?


  205. 206

    山Pって山プロデューサーのことな


  206. >>199

    流石にそこまでは言わないけど、呂布とか関羽をわざわざ持ち出して俺TUEEEじゃないって主張の様だったから同じレベルのドラマとか生き様があるのかなぁ…と。


  207. お前らSAOとかどうでもいいから

    直葉のおっぱいについて語れよ


  208. 円盤購入した奴は後々後悔しそう。

    主人公の最強伝説が心から好きなら別だが。


  209. キリトさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  210. 211

    ないんだなーこれが

    まあ薄い本に期待しろ


  211. 207おもしれーわこの人www


  212. 202

    209

    自演みっともないゾ☆


  213. 214

    いいぞ

    あれってFぐらいあるよな?


  214. 218

    読みとばしとった俺もワロタ


  215. コメ返しで中傷してる厨房しかいねえじゃん

    円盤手に入れるために窃盗とかすんなよ

    売れなかったらごめんなさいでいいんだからな


  216. >>208

    勘違いするな、一番の笑い所は信者どころか作者がキリト「さん」って書いてたりする所。


  217. ワックスつけたんだねおめでとう


  218. 215

    君優しいんだね

    他人の後々の後悔を心配してあげるなんて


  219. 223

    それ笑えないキモいだけ


  220. ワックスじゃねえよ下敷きだわ

    原作よめ


  221. 223

    すごーいおもしろーい


  222. 213

    判りやすい最強キャラ出してあげただけだろ

    じゃあ代わりにアニメキャラを引き合いに出す?w

    ガンダムの主人公とかほとんど俺TUEEEな無双キャラだろw


  223. 信者さんカッケー


  224. 222

    もちろんだ

    売れなかったらアンチがこれに興味なくすまで静かにするつもり


  225. 230

    あ、やっぱり

    俺ってかっこいいよね


  226. 売れたら売れたで自社買いだの信者はラインを引き下げてたとか低能な言い訳するくせに

    アンチってのは本当にどうしようもないド屑の集まりだな


  227. 137

    SAO好きだよ


  228. 作品を楽しむよりも楽しんでいる奴を不快にすることを優先するようになったらそれはもうアニメを引退するときなんじゃないかなあと最近思う

    2chはそういう屑しかいないけどな


  229. 喧嘩はよくない。

    紳士の社交場にしよう。


  230. 236

    だから直葉のおっぱいは信者アンチ共に認めてるんだからそういう話をしようと(ry


  231. 234

    竿(意味深)が好きなんだね、良かったね


  232. お前らネトゲやってこれ観て俺TUEEEEEEEEEEとか思ってんだろ


  233. 16話まで見てるってことは良回もあったから見てるんだろ?

    賢い奴は結婚云々のくだりで切りそうだし


  234. 235

    作品を本当に純粋に楽しんでる奴は好きな作品の周囲の評価なんていちいち気にしないし

    こんな2chと大差ないとこ来てコメ欄チェックもしないし書き込みもしない

    わかったか屑



    そんなことより直葉のエロ同人とアスナが子安にNTRる同人まだか


  235. 240

    この世には文句を言うために視聴する奇怪な方もいるんですよ


  236. 241

    人を不快にしておいて嫌なら見るなとかまるで朝鮮テレビ局みたいな言い草だな


  237. 娯楽物に対して文句言われても

    一視聴者としては嫌なら見るなとしか言えんわ


  238. 一視聴者が他人のスタイルに口を出すこと自体がおかしいわ


  239. キリトってホント笑えるな

    こんな激寒な主人公初めてだわ

    加えてダサいのが救えない




  240. やっぱゲームって設定は余計だな

    ゲームだから緊迫感薄いし

    俺TUEEEも所詮プレイ時間の差でしかなく

    このエピソードではずっとチートだし

    現実で同じ程に強いわけでもない

    どうしてもドラマとして薄っぺらくなる


  241. こんなところにわざわざ覗きに来ておいて不快だとか言ってる馬鹿はもう信者云々以前に頭の方心配になるわ


  242. キリトさんださくねーよ

    黒大好き寒色系大好きは俺らのドレスコードだろうが


  243. いつからここがアンチ専用の落書き場になったんだよゴミが




  244. 作品の内容についてそれっておかしくねぇといってるだけで

    それに対して嫌なら見るなは解答になってないと思うの。




  245. なんだろうな女の前で良いカッコしようとしたり自分に酔ってた時を思い出して頭を抱えたくなるみたいな

    こういうのネタでやるなら見れるんだけど真面目にやってる人を冷静に見てしまうと悪寒を覚えるね


  246. アマレビューでSAOアンチは神崎かおりさん好きとかロリコンとかの

    特殊性癖の持ち主っぽいし、そんな人達から どこが面白いかとか聞かれても

    君等と分かり合える言葉なんて持ち合わせてない。ほんとにごめん。


  247. 251

    ここに書き込んで真っ当な回答が帰ってくると思ってるの?

    製作者に言え


  248. 253

    神崎が好きなら一話のネカマでだって抜けるだろwwwwww


  249. 251

    それはアンチの正しい姿だけど、ただ罵倒したいだけのアンチ以下が多いんだよなぁ、まぁ別にどうとも思わんが


  250. 245

    シンジャガーと連呼してる連中にそのまま返します


  251. 252

    え?

    お前自分に酔ってたことあんのww

    きもww


  252. 山P 俺もうようないな帰るわ  じゃあP~★




  253. 253

    SAO好きでシリカ好きなロリコンがお前殴りに行くってよ


  254. 俺TUEEEEEEEEで自尊心を満たしたいだけのまるで中学生の頭の中そのまんまアニメ


  255. 247

    は?

    キリトさんの現実の強さ見たこともねえくせに何言ってんの


  256. 面白そうだからアマゾンのレビューでSAO☆5の見たけどセットン "黒バイク"さんってここの人だねw

    SAOに☆5付けてFate/Zeroとかホライゾンに☆1と信者の工作分かりやすいwww


  257. 261

    あ、そう

    中学生の頭の中で何か悪いんですか


  258. 262

    現実ってwww

    馬鹿かお前


  259. 246

    てめーの方がださいよ






  260. 258

    きめえだろ?

    当時を思い出すと自分でも気持ちわるって思うわ

    これを見てる人の感覚もそんなもん


  261. 264

    お前でもがんばれば作れるっつてことだよ


  262. ケンカはやめんか

    馬鹿もんが


  263. おまえら一発ぬいて落ち着いてこい


  264. 263

    そんなやついるのか

    ちょっと見てくるわ


  265. 低能に人気の糞アニメ乙




  266. 270

    先生

    ぬいてきました


  267. 267

    アンタもしかしてダークフレイムマスターの…


  268. 273

    高速オナヌーだな


  269. 天才だよ


  270. 273

    早すぎワロタ


  271. アスナとか臭そう


  272. 278

    あたりまえだキリト臭しかしねえよ


  273. イカ臭そうだなアスナ


  274. そりゃ寝てる間に須郷に犯されまくってたんだから臭いわ


  275. 落ち着いてきた


  276. 183よ

    俺は170だが153では無いんだ、ただ原作なんて買う意味が無いし

    アニメだけで説明も完結もできないクソアニメって言いたいだけなんだ


  277. 281

    須郷って誰?

    アニメで出てくるの?


  278. 283

    どこか理解できないところあるの?


  279. 283

    時間差でコメしても無駄

    さっき帰っただろ山P


  280. 267

    そういう気分になってんのお前だけだよww

    だって自分に酔うとかお前ぐらいだしw


  281. 283

    そうだそうだ

    この偽山P


  282. 283

    だったらいちいち反応すんな

    原作買わないアピールしたいだけっていう


  283. 285

    なんでアスナはいきててもよくてその前に百足に殺された奴はaloだったかに捕まってないの




  284. 288

    お前とは気が合いそうだわwww


  285. 291

    ナーヴギアが熱いんだろ


  286. 尼レビュー見てたけどやっぱりプログレッシブは原作組に評判悪いんだなw

    SAO原作1巻とかは期待して読んだらつまらなかったって新規読者のレビュー多いの分かるけど

    プログレッシブは思いつきで設定変えて原作アスナの存在を抹消しちゃったのが原作組には不満だったんだね



    そりゃ原作組に不満なアニメ化ならアンチ増えるわw


  287. まぁここのアンチは叩きたいだけの人だから原作組のアンチなんてほとんどいないけどね


  288. 293

    ゲームクリア!

    パチッ

    キリト アスナッ・・・アスナア・・・(なにこれ頭熱っ!)

    ってことか


  289. 287

    この作者は現役厨二病だとおもうぞ

    全然客観性ないし


  290. 買いたい奴は買うね


  291. saoアンチは何が好きなんだろうな




  292. 294

    まあそこんとこは作者が謝ってたからいいじゃないか、と思うんだよなあ


  293. せめてだせえセリフ言った後にテレるとかの描写あるといいんだがなあ


  294. 売れてるけどそんな人気ないんだな


  295. 294

    IFだと思えば良い出来だから別にいいと思う

    SAOを一層から時系列で追っていけるし




  296. awの能美といいこれからポンポン出てくるsaoの屑といい作者敵を屑にしたがる傾向があるな


  297. 302

    あるからね

    売上=人気だからね

    つまり君言ってること矛盾してるからね






  298. 294

    それが仮に事実だとしたら原作の穴の多さを自分の脳内補完で埋めて

    自分自身がさも作者の一人だと錯覚しちゃった痛い信者って事だろ

    しかも大量にいる



    主人公に自己投影して否定されたら顔真っ赤と同じタイプ



    作者が練り直し正史として作り直したSAOPを否定とか、それもまたSAO信者とは言い難いね


  299. 話題だけはかっさらっていくな


  300. 302

    アンチが多いっていうのは一種のパラメーターだから

    人気の証拠


  301. 297

    ラノベ作家なんて大体厨二だろ

    つうか売れてるラノベ作家ほど厨二度は高い



    西尾維新とかな



    俺西尾維新好きだけど


  302. うん

    人気なんだね

    知らなかった


  303. >>229

    アムロ→マチルダ死亡、ララァを自らの手にかける、逆シャアで行方不明

    カミーユ→フォウ/ロザミア死亡、精神崩壊

    ジュドー→プル/プルツー死亡、リィナ死亡(最終回で生存確認)

    ウッソ→カテジナを手にかける、シュラク隊壊滅



    力不足や人間的な欠陥で代償払ってるケース多いよ?


  304. 敵は屑なほうがいいよ

    ドラクエ4のピサロとか切ないじゃん



    原作既読だけどプログレッシブはいらなかったと思う

    あれのせいでガラスの仮面みたいになって今のアリシゼーションまでちゃんと繋がるか不安だわ


  305. 304

    AWのハルユキも卑屈になってタク相手にゲスに1度なったな

    そうやって落とさないと持ち上げたいとこも持ち上げられない程の引き出しの少なさなのかな


  306. 306

    言っていることはすべて妄想

    人のこと言えるんですかねぇw


  307. 299

    竿以外のほとんどのアニメ

    恋チョコ、ローゼ、つよきす、バカテスとかは苦手だったが

    それ以外なら大体好きだよアニメ、見た範囲だけどさ


  308. 314

    事実言われちゃった顔真っ赤信者余裕無いなぁwwwwwwwwwwwwww


  309. 263

    見てきた

    こいつ話になんねえな


  310. 316

    お前は顔がキモイがな


  311. 306

    それはねーよw

    原作の穴が多いけど数少ないちゃんとした設定の部分を理解して読んでたら

    いきなりそこを否定するとこから入ってんだぞw



    プログレッシブ読んであれが本編に繋がると思ってるのは読解力ない人だけだよw


  312. 310

    そうだよ人気なんだよ

    知らなかったのww

    無知乙ww


  313. 315

    お前きっとファンタジーとか嫌いなんだな

    というかラブコメっぽいの好きなんだな 閣下除く


  314. 316

    そんな草大量に生やして余裕ないとか言われても


  315. 顔の話は関係ない

    あいつが帰ってくるからやめろ


  316. 319

    それが作者の考えじゃん

    何読者が勝手に否定してんだ?作者にでもなったつもりか?

    それともSAOPって作者以外の別人がわざわざまとめたとでも言うつもりか?


  317. プログレッシブは余計に作品もキズ(矛盾)を広げそう


  318. 259のあいつは今ドラマの撮影のはず・・・


  319. 321見るに原作読者の方が読解力無さそうなんだけど・・・


  320. こんなアニメでも売れるんだろうな…

    まあ俺は買わないが


  321. 325

    文おかしいぞ

    日本語できるようになってからコメしような在日


  322. スチャッ


  323. 306みたいに仮想信者作って批判してるようなのは

    もはや病気


  324. 主人公が強いのはいい

    だがSAOは強いだけだ 全然かっこよくない

    ヒロイン達が可愛くて主人公好きなのはいい

    だがSAOは可愛くて主人公が好きなだけだ 全然萌えない


  325. 328

    買わないんだ



    で?ww



    なにww



    お前が買わないからなんなのww


  326. 330ん?


  327. >>319

    僕の知ってるSAOと違う!って

    やっぱ306の言うとおりな事言ってんぞ、お前




  328. 309

    西尾は基本的に厨二をネタにしてるから見れる

    戯言はちょっとキツイところあるけど


  329. アズレン最高

  330. 332

    お前二次元に萌えてんのww

    きもww



    二次元世界に飛びたてよww


  331. 324

    SAOPは作者が今までの設定をぶん投げて作った新しいSAOだよ

    その場しのぎで設定を作ってくそれを許容できる人はすればいいよ



    作者が適当な設定を作るたびに以前の設定を捨てて、キャラを捨ててっても許容できるのが信者なら

    俺は信者じゃなくていいよ


  332. >>312

    純粋に悪ってのは正直微妙。

    善悪の二元論でキャラが薄っぺらになる事が多い。

    特に人間同士とか相互理解が可能な種族が相手だと余計に。



    相手が異種族で種族全体が人間なんてゴミとか思ってて言葉は通じても根本的に相互理解ができないとかなら割とOKかなぁ。

    それはそれで思考や思想の違いでキャラ立てできるから。


  333. また荒れてきたな

    お前ら直葉のおっぱい妄想して落ち着け


  334. コメントを送信ボタンを押す前に神崎さんのビデオ見て落ち着けよw。

    自分の書いた内容とかどーでもよくなって

    アンチしなくて良くなるぞ。


  335. ※299

    好きだけど、自分の思うようにならない不満があるからアンチになるんですよ

    面白くなければ見なくなるだけでアンチにはならない

    ちょっと前にあった事件

    俺妹のキリノ厨が黒猫が気に入らないと作者に脅迫状を送ったようなもん



    ちょっと大多数の人よりこらえ性がなかったり脳内保管できなかったり我侭なだけだから温かく見守るのが基地外氏ね


  336. 荒れているコメ欄を沈静化する方法



    バカな話をする

    これが一番有効


  337. 山P

    イケメンはおっぱいもんでも通報されないよな

    よし

    揉んでくるP~★


  338. 345

    キモオタ 俺も、俺もー



    山P  ただしキモオタてめーはだめだ


  339. 面白いと感じるかどうかは、キリトに対する認識の違いにもよるんじゃない?

    中高生「キリトつえーかっけー」

    俺ら「ただのネトゲ廃人だろ」


  340. 339

    ふと思ったんだけど、その場しのぎの設定を作ってって

    それじゃSAOPってなんで作られたの?

    もともとSAOのその場しのぎで後付けしていったちぐはぐを

    正しく並べたい、その過程でおかしなところは変えてくよ

    ってスタンスで始まったモノじゃないの?

    聞いてるとハガレンのアニメみたいに原作とアナザー2つ作ってるように聞こえるんだけど

    同じ作者で設定同じでアナザー作る意味ってなんなの?




  341. 正直、SAOPは完結する前にブームが終わってひっそり消えるか、まだ続いてたの?とか言われる事になりそう。


  342. 344

    そんな事言ってるようじゃようかんマンさんには到底及ばないな


  343. >>347

    俺ら「ただのチーターだろ」

    ってのが、最近追加されたね。















  344. 352

    正義


  345. 351

    チーターやないビーターや


  346. 353

    おみごと


  347. 普通のアニメ


  348. 自演乙雄一郎


  349. >>354

    SAOではそうだったかも知れないけど、ALOではチーターじゃん。

    スタート時点で武器スキルMAXのお陰で超強いらしいし、作者いわく。


  350. 339

    つまりお前は元々信者なんかじゃなく自己投影なんちゃって作者だったんだろ

    その思考でいつから自分が信者だと錯覚していた?w




  351. もうそろ円盤の売り上げが出るな

    楽しみだわ


  352. 358

    チートだなっていうのはキリトさんの感想であって

    システムの常識ないでのパラメーターなので実際チートではない

    バグ利用者




  353. 2万くらいいくんじゃね




  354. SAOはほぼ最初から最後までキリトさんの俺tueeee!だから

    変わること無いから

    少なくともアニメでやるとこは全部そうだから

    嫌いな人は見ない方がいいね



    俺は好きだから見る

    最後の「立ちたまえキリト君!」

    って茅場さんの台詞が好きだから最後まで見る


  355. 347

    だろうな、いちいち薄っぺらすぎる


  356. なんか電撃の看板って言われてたけど俺芋超えれんのか


  357. キリトのこと好きになれるヤツっているのか。アスナもだけど。

    あまりにも現実離れしたガキでぜんぜん理解できんのだが。。。


  358. 335

    原作1巻のP276で1年半ひたすら武器のスキル上げしてて、そこで初めてキリトに会ってそれから少し前向きになって半年で料理スキルマックスまで上げるくらいに性格が変わったってエピソードあって、それはアスナがキリト好きになる重要なとこのはず



    ↑これは妄想じゃなくて作者が書いた設定だよ

    これを読者が脳内補完で埋めてる。プログレッシブの設定と違うのは読者の脳内補完だとか言われても困るわ



    よくよく見るとキリトのこれ洗脳よなw


  359. 347

    何俺らって

    俺らってなにww

    お前友達いたっけww


  360. 予想1万3千


  361. ストーリーはもうどうでもいい。

    アスナの精神陵辱と触手責めはよ


  362. 361

    バグじゃなくて仕様だったことが後から分かる

    壊れたアイテムがストレージに入ってたのはバグだけど


  363. 365

    俺竿状態だし近いとこまでいけんじゃね?


  364. 369

    もっと行くと思うが

    さすがにこんだけ話題に出といて1万とかだったら笑うわ


  365. 俺は1巻の売り上げはイベントチケット効果で1万2000くらい。

    2巻は順調に右肩して平均8000程度になると思う。


  366. 俺の芋がこんなに育つわけがないって何枚売れたの?


  367. 馬鹿だなデイリーランキングで初動20000以上は確定してるのに


  368. 374

    それって禁書より下だよな


  369. 361

    ユイ使ってる時点で充分チートだがなw

    まあ、ラスボス戦ではフォローのしようもないがw


  370. 俺の芋は?


  371. 作品から作者の考え方や人生観がまるで感じられない

    きっとネトゲやエロゲ好きなんだろうくらいしか分からん


  372. 379

    畑の中。


  373. 365

    誰が言ったんだよそんなこと



    頭おかしいのか


  374. 売上っていつでるの


  375. >>361

    別に、チートだろうがバグ利用だろうが正規の手順で進めた場合よりも高いステータスで相手倒してドヤ顔ってのは変わらないが…。



    >>351を

    俺ら「ただのバグ利用だろ」

    に変えればいいのか?


  376. 382

    なんかの雑誌に書いてあった電撃関連の


  377. 380

    お前体臭いぞ

    ボディーソープから変えたほうがいい


  378. 今更なんだけどBDパッケージのロゴが英語なのはなんで??

    パッケージのロゴはゲームのロゴを使ってるってこと?


  379. >>367

    その程度の読解で論点違う部分を的外れに長々と語るなよ

    所詮SAOPがSAOにつながるって勝手に勘違いしてる奴の戯言か



    もともと作者はSAOPからSAOにつなげる気なんか無いんだろ



    お前348にちゃんと答えてやれよ

    信者が痛いとこ付かれて総スルー状態だぞw




  380. 今日発売だろ

    店とかいけばどんなもんかわかrんじゃね


  381. 385

    それただの売り文句

    鵜呑みにしてるお前バカすぎ腐れ


  382. けんかはやめるP~★


  383. 387

    かっこいいからに決まってんだろ


  384. 384

    ドヤ顔してなにか悪いんですか


  385. 390

    誰がいったの?って貴様が聞いてきたから丁寧に答えてやったんだろうが馬鹿は貴様のほうだ自覚しろ


  386. 388

    痛いところというかどうでもいいところなんじゃないか?

    作者が新刊を書く意味なんて興味ない

    一層から書き直したかっただけなんじゃね


  387. 荒れてますね


  388. しっかしおもしれーようにアンチが多いアニメだなw


  389. 394

    うるせ


  390. 388

    SAOPいらないと思ってる俺にそんなこと聞かれても困るわw

    作者がBUNBUNの描いたアスナの風呂シーン見たくてプログレッシブ書いたんだろw


  391. 電撃の看板のどこが売り文句なんだよ394もそんなやついちいち相手にするな


  392. 信者ですらこれだけ言われて作品の擁護もできずコメ書き込んだ人攻撃するだけ

    作品の面白い所が分からない、あるいは言っても一笑に付されるレベルだと分かってる

    キャラが可愛いとかそんな事しかないんだろう


  393. >>395

    ふむ、それならば

    作者はSAOPはいつか今書いてるSAOに繋がりますとどっかで言ったのか?

    信者でSAOP否定派はつながると勝手に思い込んでいたみたいだが










  394. このコメ欄予想以上に気持ち悪い。煽ってるアンチが一層気持ち悪いな。最初のコメの流れなんだよ、ガキしかいないのか?


  395. >>393

    チーターをネトゲ廃人として嫌ってて自分もチーターか…みたいな事ほざいた挙句にそのチーター染みた性能で相手を倒してドヤ顔晒す主人公ってカッコいい?


  396. 売上ソワソワ


  397. SAOで俺TUEEE厨とビッチがイチャイチャしてるのより

    AWで豚と絶壁が初々しいカップルやってる方がまだ微笑ましいって比較してみて思ったわ


  398. つーか作者が適当に作品書いてるのは武器スキル値の件でわかってるだろw



    緻密な設定とか期待するだけ無駄



    せめて主人公がかっこよくて魅力あれば俺TUEEEEEでもモテモテでもいいんだけどな

    ただの無個性ナンパ野郎だし


  399. 402

    読者それぞれの考えがあるんだから否定派と一括りにされても困る

    自分が言ったのはIFとしてという意味


  400. 403

    ガキは確かに多いな

    おっさんも多いが


  401. 皆そんな嫌いなの


  402. 406

    確かに。

    まぁ、SAOもAWも唐突に主人公の事が好きなヒロインが出てきてポカーンってなるけど…


  403. 375

    遅くなった2万以上売れてるらしい

    3万はいってない様子


  404. なんでそんなキリトもてるんだろうな

    アニメだからかな


  405. 413

    女がちょろいから


  406. 413

    アスナの尻が軽いから


  407. SAOの全てを肯定しなきゃいけない!

    思いつきなんかない!全ては設定にある!分からないのはアンチが頭悪いからだ!

    少しでも否定する奴はアンチ!

    円盤売れてるからSAOが一番だ!他は糞!

    俺は信者じゃないけどアンチは気持ち悪いな!



    こんなことばっかり書き込んでる信者もかなり気持ち悪いよ


  408. 結局408みたいに言い訳して信者は逃げるってのがいつもの流れか

    自分の脳内補完は作者であっても崩す事は許さんって奴が信者には多いって事かな


  409. ※410

    すべてが主人公のために都合良く作られた物語でその他はぞんざいな扱い



    しかも主人公は魅力のかけらもないっていう…これが嫌われる所以



    まぁこんな物語じゃ主人公を魅力的に書くなんてできないんだけどさ…


  410. 円盤もバカ売れするんだろうな

    アニメと同じ、糞な原作があれだけ売れてんだから


  411. >>412

    累計平均で2万3千~2万4千の間っぽいね。


  412. 416

    仮想信者乙


  413. 404

    超かっこいいだろ


  414. 417

    いや逃げてませんよ?

    そもそも戦ってた・・・のか?


  415. 416

    確かにそんな感じ

    これ否定する奴ほどこんな感じww

    自覚無さそうだけど


  416. ※422

    まじかっこいいです(棒


  417. 信者もアンチも同レベルだということをアンチほど認識していない


  418. 407

    367みたいな書込をちらほら見かけて原作はひょっとするとまともなのかなあと思った時期もあったけど

    原作者のツイッター発言見てそう思った


  419. 413

    ネトゲと現実の区別がつかない可哀想な子が多いだけ


  420. 422

    冗談でも同意したくはないな。



    もしこれが主人公じゃなくて中ボスとかなら良い下種っぷりでカッコいいってのは有るかも知れないが。


  421. >>423

    んじゃ、うやむやにすると言った方がいいのか?

    思考そんな固くてよくやってられるな

    おれのかんがえたせっていを否定されて嫌がるのも納得の硬さとでも言うべきか


  422. 信者もアンチも同レベルだということを信者ほど認識していない


  423. 425

    ありがとう

    認めてくれて嬉しい


  424. 430

    自分の考えを言ったら逃げたとかうやむやにとか言われてもw

    この不特定多数のコメ欄で一人だけとコメのやり取りしてるとでも思ってるの?


  425. 429

    ふうん

    お前同意したくないんだ

    で?ww

    お前が冗談でも同意したくないからなんなの


  426. 431



    同レベルだと認めてくれたんですね^^


  427. >>433

    そんな事思ってる奴いたら見てみたいところだが

    そんな思考に行き着くなんて脳みそ固いなぁ


  428. 都合悪くなるとSAOの話じゃなくて人格否定して勝利宣言するのは信者もアンチも同じですw


  429. 435

    元々どっちも痛いのは有名っしょ?

    最初からアンチはむしろ否定してないっぽいよ^^

    信者さんは認めたがらないみたいですけどwww




  430. アンチも信者も同レベルなのはもうみんな知ってる



    でもアンチのほうがまともなことは言ってると思う



    的外れで馬鹿なアンチもいるが


  431. 437

    よくわかったんじゃねえか


  432. 436

    脳みその話なんかしてた覚えないんですけどねぇ

    話をうやむやにしてるのはどっちなんだか


  433. 何か変


  434. 439

    は?

    同レベルっつって突然アンチの方がまともなこと言ってるとか突然矛盾すること

    言わないでくれガキ


  435. 441

    お前顔キモいな

    だから友達いねえんだよ


  436. 434

    SAOの信者が自己矛盾起こした主人公が大好きだって事と、

    その点について自分とは相容れないって事は確認できたよ。


  437. >>441

    結果脳みそが固いねって言っただけで

    脳みその話はしてないですけど

    脳みその話してると、また論点ずらして馬鹿丸出しコメ乙すぎる


  438. ※443

    読解力がないのか?こいつw


  439. 437

    そうなんだけど比率が逆

    他の作品ではアンチが抽象的な発言や人格批判する人が多いんだが

    SAOの場合はアンチが具体的に作品批判して信者が人格批判や抽象的発言するという


  440. 信者の余裕がいつもいつも無さすぎてウケるw



    すぐキレるし読解力も無さすぎてさらにウケるw


  441. お前らの中傷合戦は中身がなくてつまらん

    外から見て分かるようにSAOのどこがおかしいか、否定するならそのどこが間違えているかで語ってくれ



    小学生がバカとかうんことか言い合ってるの見てもつまんねーんだよ


  442. 446

    じゃあ元の話に戻します?

    348に対してIFとして一層から書き直してるんじゃねと言ったんだけど




  443. 450

    (げっ。小学生ってばれた。もう逃げよっと)




  444. 449

    口が臭いちんで


  445. 話戻します?とか信者めんどくせーwwwwwwwww


  446. 信者もアンチも必死の殴り合い繰り広げてるの見てるとAB思い出すわぁ

    SAOは14話のおかげで第二のABになれそうだね


  447. 450

    信者に言ってやれ

    問題点はもう耳タコなほど言われてるから


  448. 意見を言えば逃げた

    脱線した話を元に戻せばめんどくさい



    アンチの馬鹿さのほうが出てると思うよ


  449. >>451

    勝手にやり直してろよ

    コメント見てて頭の硬さはよくわかった

    時間もおかず何度話したって成長してるわけないだろ

    自分でコメント読み直してどこが頭硬いのか理解してからまたどうぞ


  450. 14話はアニメの勝利って印象

    問題発言も削ってアンチが散々言ってた所をうやむやにしてオレ的には悪くなかった

    考察みるとやっぱりひどいなって笑っちゃうけどね


  451. どっちが逃げてるんだかww


  452. ※457

    その意見が噛み合ってないから逃げたとか言われるんじゃない?

    つーか擁護する信者のほうが圧倒的に不利だよね

    作者がアンチの手助けしてるし


  453. >>457

    >この不特定多数のコメ欄で一人だけとコメのやり取りしてるとでも思ってるの?

    めんどくさいと言ったのが同じ人だと何故考えた?

    自分の言葉をもう忘れたか


  454. ※461だけど訂正



    噛みあってないじゃなくて的外れが正しいかもw


  455. 信者って何?


  456. ※464

    周りが見えてない人のこと


  457. 喧嘩きらいっスよ


  458. >>450

    ・キリトが可愛がったAIの消滅にゲームのクリアを誓うが、次の回ではイチャイチャ夫婦生活に戻り、挙句攻略を面倒くさがる様子さえ見せる。

    ・前話で超苦戦していたボスがアバンで倒されている

    ・マヒ状態になったアスナが何故か動く

    ・キリトがHP0になってから動いて茅場を倒す

    ・死者が出ているゲームのシステムを利用したゲームが事件解決前に一般リリースされている

    ・重要な証拠品のはずのナーヴギアを何故かキリトだけ返却されている

    ・チート嫌いなはずのキリトがチート状態で相手を倒してドヤ顔する



    ここ数話だけでこの有様。


  459. 462

    これも俺の台詞じゃないからーとでも言うつもりだぜwwwww

    信者は自分の発言で墓穴掘るの好きだなwwww


  460. 462

    当然全員同一人物とは考えてないけど頭が固いと連呼している人は同一人物でしょw

    SAOPをなぜ作ったの?正しくつなげたかったんじゃないのという質問に対して

    一層からIFをやり直したかったんじゃないの?という回答がどう噛み合ってないんだ?


  461. >>467

    すごい


  462. >>469

    そこで終わらせておきたいのはよくわかったからもういいよ

    お前みたいに頭固い奴は確かに面倒くさいわ

    一生自分のコメントとにらめっこでもして考えてればいい




  463. 467

    確証や疑惑すら生まれなさそうな点でも茅場=ヒースクリフと見抜くとかも入れていいんジャマイカ?w


  464. 467

    並べてみるとひでえな

    誰だSAOは緻密な設定が売りとか言ってたやつ


  465. 原作のおかしなとこは見逃そうよ><

    信者いじめるのもやめようよ><

    アニメがダメだった原因を考えようぜ><



    信者的にも脚本のセブンデイズウォーとかいうのが戦犯ってことでいいんだろ><


  466. 471

    さっきから捨て台詞しか吐いてませんよ?

    あと周りからの信者認定こわいです><


  467. 467

    製作側の演出の悪さもけっこうある。

    そのうちのいくつかはあのシリーズの設定に深く結びついていて原作中では説明されたりされる予定だったりするものなんだがw



    ちなみにプレイする分には不公平なチートを嫌うが、

    ALOはゲームとしてプレイしてないからね(ゲーム好きなのでたまに脱線しているが)


  468. ※469

    >SAOPをなぜ作ったの?正しくつなげたかったんじゃないのという質問に対して

    一層からIFをやり直したかったんじゃないの?という回答がどう噛み合ってないんだ?



    ああ…そういうことか確かに噛み合ってないわけじゃないな

    信者はなぜ怒らないのかが不思議だけど…ファンたちが評価したものが駄目だった書きなおしますとかwww


  469. 原作読んでないから、原作の文章を泣く泣く削ってSAO編をむりやり1クールに纏めたから話が色々おかしいのだと思っていたけど、原作通りに進行してアレだったのか・・・


  470. 原作既読者らしき人がキリトは人殺した事を気に病んでるんだとしきりにアピールしてたが

    アニメではまったくそんな素振りがないのも気になる

    あれは本当なのか信者の妄言だったのか




  471. ※476

    どう見てもあのドヤ顔と無駄口はチート使って楽しんでるようにしか見えないんだけど


  472. 479

    原作5、6巻参照


  473. >>475

    その先までちゃんと自分で読めって話だろ

    捨て台詞っていうか頭悪いお前が面倒くさいって遠まわしに言われてるのストレートに言った方がよかった?

    その程度の読解力だからバカにされるのか、その程度の読解力だからSAOが丁度いいのか

    とりあえずもうお前いいよ

    勝手に勝ち誇っててくれ


  474. 478

    原作通りじゃなくて原作は1,8,9,10,13,14話が1巻の内容

    そこに1巻書き終わったあとに思いつきで話作ったのを空いてる階層にぶちこんできたからキリトの性格がころころ変わったり467の一番上みたいな状態になった

    キャクホンガー


  475. >>476

    >ちなみにプレイする分には不公平なチートを嫌うが、

    >ALOはゲームとしてプレイしてないからね(ゲーム好きなのでたまに脱線しているが)



    それなら、最低でもリーファ襲ってた相手を倒すのは駄目だろ…脱線早いよ

    ログインして何分だよ…



    チートを嫌うゲーマーならアスナ救出のため、チート状態は使う、けどゲームには関わらないって決めてリーファ見殺しにしろよ、PK有りのゲームなんだから。


  476. 481

    原作を読め出ました

    アニメではってのが読めないらしい

    全員が原作読むとでも思ってるのかね


  477. ※479

    人を殺した事に本当に葛藤するような奴なら

    殺人鬼のカヤバに対して不思議と腹が立たないなんて思わない

    開き直ってるカヤバに怒りを表すだろjk


  478. 485

    だってアニメでは2期相当のとこだもの


  479. 482

    アンチは少しの擁護も許してくれないってことはわかった

    あと信者認定


  480. 信者は少しの疑問も許してくれないってことはわかった

    あとアンチ認定


  481. ※484

    うんうん



    どうせPKされるだけで死ぬわけじゃないしな


  482. 482

    ひでえ、もはや罵詈雑言でしかない

    SAOについて語る気ねえな




  483. いや、罪悪感云々は説明の仕方が悪い



    人を殺したことに対する罪悪感は原作5,6巻でPKギルドの生還者に指摘されるまで意識すらしてなかった

    だからフェアリィ時点でそんな描写はないというのが正解

    フェアリィの時点から罪悪感あったけど5,6巻まで描写が出なかったというのではない


  484. 491

    お互い様だしいいんじゃない?アンチも信者もやってる事は一緒

    信者はそれ認めるの嫌みたいだけれどw


  485. 信者は先週の録画見なおして落ち着こう。

    アンチは神崎さんのビデオでも見とけ。

    おちつけたか?



    細かいことなんかどーでもいいじゃないか。

    そんな話しても退屈でつまんないから。

    リアルでそんな話したらキモい認定されるだろ。

    アニメなんてもっとおおらかな気分で見るもんだ。


  486. 491

    叩きたいだけだからね


  487. 486

    アンチスレではそのセリフが一番問題視されてた

    それ聞くまで付き合うって頑張ってたけどアニメでは削られて消化不良なんじゃないかねw


  488. ※494

    放送前にその細かい所までよくできていて世界観や設定がキャラが素晴らしいて言ってたのが大半の信者たちなんだけど…



    どゆこと?


  489. 490

    リーファがPKされた時、キリトに気付いてて死に戻ってから見かけたキリトに助けてくれても良かったとか言って絡んだり、つい感情的に絡んだ事を反省して初心者のキリトに色々教えてくれるようになったりすれば物語の流れは大して変わらないしな。


  490. 496

    台詞入ってたら逆にさらに大炎上だっただろって話なんじゃないのか?

    消化不良とかは全然違くね?


  491. 予告記事で500コメとかアンチさん頑張りすぎですわぁ


  492. ※492

    安価付けようよw



    誰に言ってるかよくわからんぞw


  493. アンチスレの人が出張してるだけなんだよなぁ


  494. 499

    さあ、どうなんだろう

    ニュアンス的にそのセリフ聞いたら切るって意味だと解釈してたけど


  495. >>501

    誰にというか人を殺したことに対する葛藤はないのか?いやある、原作5,6巻だって言ってる双方に向けてなんだ

    信者さんの説明が良くないから補足


  496. 486

    自分も死んだと思ったから、達観してたんじゃなかろうか


  497. ニワカなんだけど、二点ほど質問していい?



    ①初期設定のプロセスを踏んでいる筈なのに、

    なぜ新しいデータに古いデータが上書きされることなんてありうるの?



    ②なぜ「ユイの心」を道具として使う(?)ことによって実体化させることができたの?SAOと同じシステムだから可能というなら、なぜSAOではできなかったの?



    わたし、気になります!


  498. SAOアンチって作者にガチで恨み持ってそうな奴らがいて怖いわ^^;


  499. ※504

    つまり信者はSAOの時からキリトは人を殺した事に罪悪感を感じてるとか言ってるけど

    その実キリトは人に指摘されるまでそんなこと気づいてなかったってことでおk?


  500. ※504

    つまり信者はsaoの時からキリトは人を殺したことに罪悪感を感じて葛藤してるとか言ってるけど、その実キリトは人に指摘されるまでそんなことにも気づいてなかったってことで



    おk?


  501. 507

    親でも殺されたんじゃない?


  502. アンチと作者を会わせたらいったいどんな化学反応が起きるのだろうか?

    最近わりと気になってる


  503. 豆知識

    質問してる奴とわざわざコメつけて書き込んでるのは全部自演



    わかりやすいよね


  504. 気付いてなかったというか忘れてたって感じ

    忘れたい思いを自分の中から消しちゃうような


  505. ※509だけど



    ちゃんと508に自分の奴出てるわ

    ※509は無視で


  506. >>506

    ①について、現在の技術でも一応リアルタイムに二つのDBのデータの同期を取る事は可能。

    ただ、本来それは全く同じものをバックアップとして用意する事が目的なので、SAOの様に別のシステムが利用している2つのDBでリアルタイム同期をするのは無理。

    これはデータの整合性を保つって意味で技術の進歩で覆すのは難しいはずだけど…未来の超技術だし出来るんじゃない?(投げやり)



    ②については技術的には出来てたまるか!以上。後は知らん。




  507. ※513

    観点なんて人それぞれだけどさ





    それはちょっと都合よく見過ぎじゃね?


  508. ※512



    と意味不明な供述をしており


  509. 509

    オレもそう思ってた

    というかキリトがマヒ薬飲まされたくだりでアスナは何に責任感じてるの?

    って質問したら人を殺してしまった事だ、キリトは人殺した事を気に病んでるんだ

    と信者様から説明を受けた


  510. >>515

    >SAOと同じシステムだから可能というなら、なぜSAOではできなかったの?



    そもそもなぜアイテム化しないといけなかったのかを思い出せよ


  511. 信者も作者もその場限りでしか考えられないんだよ

    だから、次のシーンや先のシーンでは性格変わったり設定忘れ去られたりする



    そこに気がつき疑問ぶつけると「おかしくない!」だの言われアンチ認定

    自分らが素直に楽しみたいなら信者達がアンチを製造してるのを少し気にした方がいい


  512. ※518

    気に病んでるのに直後に飯食ってセックスか…うーん理解できん



    俺だったら吐き気と震えで飯ものどに通らないと思うんだけど…




  513. 516

    都合よく見すぎというかそう書いてあるんだよ

    5巻で指摘されて6巻で殺したことを後悔するって流れで



    >忘れたい思いを自分の中から消しちゃうような

    ↑こっちは読んでた俺の感想なんでこっちは都合よく見過ぎって言われたらそうかもしれない


  514. 521

    ついでにそんな事も分からんのか読解力ねえな的な事も言われたけどな


  515. 467を信者的にはどう思ってるんだろう、明らかに無視できない項目が含まれてるんだが、原作読んだりアニメ見て気になったりしなかったんだろうか。


  516. 521

    命減らした分急いで腰振って増やそうとしたんだろ

    仮想空間だから子供出来ないの忘れてただけ


  517. 467

    設定はあるが描写は無いから矛盾はない

    が信者の言葉だしな

    書かれてない部分で何かがあったが描写がないだけだで済ませてるんじゃない?


  518. 524

    その辺は心意の力だ、心の力がシステムを超えるのがSAOの根底にある設定だとか信者さん言ってたよ

    AWの心意ってシステムに規定された裏技的なものだと思ったから納得できたけど

    SAOで心意って言われるとシステムの外から来るデウス・エクス・マキナさんとしか思えなかったけどね


  519. ここで叩いてる人達は自分たちが嫌いな物が評価されてて悔しんだろうなと思った


  520. 来週もTUEEEというか

    先週のもう1人の赤い奴倒してあとは説明回かな


  521. 521

    弱っているところにかわいい女の子が裸になって誘ってきました



    やるだろ?


  522. SAOは



    ログインしたらラスボス倒さない限り誰もログアウトできず

    ゲームオーバーになれば現実で死ぬネトゲ



    が舞台だったから斬新さがあって最初は面白いと思われたけど

    ALOは高性能でも内容は普通のネトゲが舞台だからなんか面白みが・・・


  523. ※522

    >忘れたい思いを自分の中から消しちゃうような



    こういう感じの一文付ければいいのにね…いやでもそれも変か…

    普通なら散々葛藤した後にあまりに辛いから忘却するならわかるけどその次の行動がご飯くって性行為だからなw

    ただ単にどうでもいいことだったから忘れてて人に指摘されて初めて重大なことだったってことに気づくほうが自然だな主人公はさらにゴミ屑になっちゃうけど……


  524. 心の力がシステムを超えるとかいきなりいわれてもご都合としか・・・


  525. ※530

    や、やるわけねーじゃん(震え声





    という冗談はさておきw

    やっぱ無理だわ…そんなテンションになれない

    自分が人を殺してしまった夢を見たことあるけど滅茶苦茶怖かったもん…朝起きたら泣いてたし


  526. >>527

    AWの心意は設定として描写されてるし、リミッター解除的な物として納得できる範囲にあるんだけど、SAOのを心意で済ませるには描写は無いし、リミッター解除にしてもちょっと…って感じがしてご都合主義すぎるよね。


  527. ※533

    そんなん入れるぐらいなら.hackみたいに碑文使いとかAIDAみたいな設定入れれば良かったと思う



    パクリって言われるかもしれないけど


  528. 530

    やるのはいいけどそれを美化するのが薄ら寒い

    実がないから茶番にしか見えない


  529. 秋葉に寄って帰ってきたけど売り切れは無かった、客もぼちぼちといった感じ

    明日給料日の企業も多いから、明日はかなり売れるんじゃないかと予想


  530. まぁ声は変わってる…っていう設定だし

    キリトもスグハも


  531. 531

    そんな設定対した事無いじゃんw

    バトルロワイヤルみたいに下層にいる連中は一定期間後にエリアから出ないと

    地下から強力なモンスターに食われるとかやら無いとデスゲームとは言えない



    異世界に飛ばされる系の主人公なんてほとんどがキリトよりも条件が厳しい

    『本当に死んじゃう』何て言っても『だからなんだ?』って設定だぞ


  532. 539

    だからアニメでは言及されて無い上に表現すらされて無いよ

    その言い訳を使いたいならアニメではログイン時とログアウト時で声優替えろよ


  533. >>541

    俺もアンチだけど、声は許してやれよ。



    コードギアスだってゼロの時はボイスチェンジャー使ってる設定なんだ。

    声変わるのを一々声優変えてやると逆に混乱する事もあるし、流石にアンチとしても心苦しい。


  534. 540

    異世界に飛ばされるとかって話よりは、今あるネトゲの延長でフルダイブって方がイメージしやすいからじゃね?

    異世界に飛ばされることよりネトゲしててそこから出られなくなるほうが今の科学の延長として考えられないこともない


  535. 結論はキリトは最低な主人公でFA


  536. 540

    デスゲーム設定なんて半ば飾りだしな。

    ログアウトできないだけで、死に戻りOKでもストーリーは大して変わらない気がする。


  537. 168だけど、229お前ガンダム見たことないだろ


  538. キリト最強


  539. うーむ、ナーヴギアで弁当の温めとか出来ないかな・・・


  540. ※549

    そこに目をつけるとはやはり天才か…


  541. ※549

    おまwヘッドギアが弁当臭くなるwww


  542. いきなりなんの話かと思ったら脳みそ焼ききる電子レンジ機能のことかw


  543. 原作厨からALOは面白くないと聞かされてたのだが

    正直ALO編に入ってからの方が面白いと思った




  544. 直葉のおっぱいが良いとか言ってるコメあるけど

    原作にはそんな描写や設定ないし所詮スタッフの暴走で生まれた

    視聴者を釣る為の要素にしか見えない・・・それでアニメ見て原作おもしれーには結びつかないし、何で直葉にあんなことした、あの服の描き方のせいで立ち絵デブにしか見えないよ


  545. 低レベルなガキだからこそ金を我等に落としてくれるw




  546. ネトゲ廃人なら誰でも一度は考えると思う

    『電子レンジが近くにあれば良いのに』を頭にかざすだけで可能に・・・


  547. 545

    デスゲームじゃないとラフコフが茶番になるじゃないですか、やだー


  548. ※556

    画期的だなw

    そりゃ規制もされないわけだwww


  549. 豆知識

    ※欄はまるで大人数が騒いでいるように見えるが実は数人しかいない

    自分相手にえげつない罵倒文を書けるくらいの手練が潜んでいる


  550. などと意味不明な供述を


  551. ※559

    豆知識



    【君はъака】\_(・ω・`)ココ重要ですよ♪


  552. まだ期待してていいんですか

    なんかデスゲーム終了しちゃったんですが


  553. SAOの購買層って学生中心なのかな?

    流石に大人にこれはツッコミたくなるでw


  554. 図星www




  555. 同じ厨二病でもまだ恋がしたいの立花見てた方が有益だな・・・今のところは

    こっから盛り上がるんです?


  556. ※564

    壁に向かって話しかけてるよ…この人


  557. 557

    別に548が言ってるみたいに死に戻れるけど痛覚はリアルって設定で死を経験してその痛みとかから精神崩壊したとか、廃人になったとかでもいいんだぜ。



    ようは取り返しのつかない状態になったという事実があれば良いので。


  558. SAO編の戦闘があんなザマだったスタッフが今度は空中戦とかできるのか・・・!?


  559. 562

    デスゲームなんて飾りだったし、今後デスゲームには戻らないので安心してネトゲで遊ぶキリトを応援して下さい。


  560. 原作では空中戦出来るのに空中での戦いがあんまりないって聞いたけど…


  561. キリトの周囲には常に女の子がいなきゃいけない制約でもあるのかね

    だからアスナの格がどんどん落ちていくんだよ



    他の子の方が全然可愛いんだからさwwwwwwwwwwwww


  562. 569

    そうか・・・


  563. ※559

    これこれ、舞台裏の詮索はマナー違反だべw



    純粋に信者とアンチの泥仕合を楽しむべしwww




  564. 567

    それアリシ編のUW


  565. 559=573

    自分に米返すってこういうのかw


  566. だったら最初からデスゲームなんて設定なけりゃ良かったんだ

    緊迫したストーリーを期待して何人が騙されたか


  567. >>568

    そもそも、75層のボスをそして数時間後、俺達はボスを倒したみたいな描写ですっ飛ばす原作だし、戦闘シーンが原作に満足に書いてあるとも思えないが……。



    ホラみたいに刀一振りするのに数ページとかは流石にやり過ぎかも知れないけど、有る程度は原作側にも描写が無いとアニメ側でも描写しにくいだろ。


  568. 羽の生えたキリトさんがなんかGぽかったよな


  569. なのはの方が空中戦においては演出が数段上だな

    ストパンとは比較にもならない


  570. 570

    レベル5の日野だってダン戦でオーディン変形出来るのに

    シリーズ通して変形したのは登場した時の1回だけだったぞ!

    敵ロケット降下作戦の時も背中にブースターだか背負ってたんだぞ!



    日野と作者は話の作り方とか色々似てるんだからありえない話ではない


  571. 576

    そんなこと言うと信者さんに

    CMに騙されたなんて言う方がおかしい、自分の考えがないのかとか罵倒されちゃうよ?


  572. 560が559なら脱帽

    くそわろたw


  573. 577

    『数時間後、俺達はボスを倒した』・・・!?

    原作未読だったから知らなかったけどそんなんでいいんですか!

    とりあえず教えてくれてありがとう


  574. 580

    その場限りで考えた設定だからすぐ忘れるんでしょ

    出来上がった設定を元にSAOP書いても信者からは認めてもらえないし

    作者も大変だね


  575. 581

    それは怖いなw

    自分の考えはないのかってつまり最初から疑りながらアニメ見ろってことだよね

    ほんと信者って言う事成す事思考停止してるな


  576. ※575

    ほっといてやれw可哀相な奴なんだからw


  577. 日野氏とSAO作者似てると思ったのオレだけじゃなかったのか


  578. ここで作者がもう一度アフレコすれば良演出なんだが


  579. ・子供向けの作品

    ・売れてはいるが安直な設定の為大人には不満が多い

    ・でしゃばり

    成程、特徴上げれば似てるのかもしれん


  580. 584

    ただの設定なら信者には叩かれないよ

    プログレッシブ用に作った設定が以前と違う設定になってるから信者に叩かれるんだよw


  581. 590

    作者の作品なのに信者が叩く思考が理解出来ない

    作者にとってSAOは不完全だったと感じたからSAOP作ったんだろ

    信者は揃いも揃ってバカばっかだな


  582. 590

    接点の後付けとか改変は今更だろ。

    それ込みで信者じゃないのかよ。


  583. 尼レビュー見る限りSAOの信者なんであって作者の信者じゃないんだろ


  584. ※585

    デスゲームだからって言って批判してる人のほうが思考停止してるけどな

    デスゲームはもっとこう~な物語でなくてはいけないって主張が意味わからん

    何の作品と比べてるんだ



    この作品はゲームで悩み、恋をし、ゲームを命がけでプレイするというネットゲームにはまってる人が面白い作品であってだな

    ハーレム小説の主人公に現実の男の行動じゃないから面白くない自分ならこうするとか言わないだろ

    受け付けないのは面白さを理解する感性が抜けてるんだよ


  585. 新番組で「極上のスペースオペラ」って触れ込みで

    YAT安心宇宙旅行始まったら不満だろ?そんな感じじゃね?


  586. 594

    凄い拡大解釈だな

    きっと焼肉屋って宣伝でめっちゃ美味いって豪語まで書いてある店に飯食いにいって

    魚しか出てこなくても

    まぁ魚の肉だしな~めっちゃ美味いっていってたけど俺が美味いと感じる感性が抜けてたんだな~

    って君は思えるって事か

    ・・・・それは単純にこだわりもなく出されたモノに疑問も出ず、何も考えてないだけじゃなかろうか


  587. 594

    コミュ障の、馬鹿な、廃ネットゲーマーしか楽しめない慣性が必要な作品w

    恋=ハラスメント会話、命がけ=主に世間の風だろwww


  588. このラノベは未完成だ、食べられないよ・・・


  589. ※594

    デスゲームで生きるか死ぬかみたいな緊迫感溢れる宣伝しといてそれはないだろ



    あとネットゲームハマってる人からしたらこの作品はネトゲ馬鹿にしてるようにしか見えないだろ


  590. 594

    そんな柔軟性があるならそんな長文書いてないで

    アンチも柔軟に受け止めとけと


  591. こういうアニメを楽しんだり

    すげーなかっこいいな俺もこんな冒険してみてぇな

    ってわくわくしたりいろいろ妄想してみたり・・・

    そんなことができないアンチみたいな大人にはなりたくない


  592. 601

    自分が精神的にガキだって自覚はあるようだなw


  593. ※601

    ああそうだなw

    主人公がかっこよくて憧れるような奴だったら俺もそうなってたかもしれない



    でも残念ながらこの主人公屑なんだよねw屑に自己投影したいとは思わない


  594. 竿かゆい

    オ○ニーしよ


  595. ※603

    自己投影って意味じゃAWの方がすんなり入れたわw

    そりゃデブオタのいじめられっ子に何の接点もない美少女が声かけてきたら

    「あ、俺利用されてるんだ」って思うのがフツーだし

    文武両道の美男と美少女の幼馴染と比較して惨めな気分になるのも納得w



    卑屈で屑な主人公だけど、それだけに成長の余地があるからカタルシスもあると思うの

    SAOは完成された万能超人だから…自己投影したくても出来ねぇんだこれがw


  596. 傑作アニメ


  597. キリトが強すぎてつまらないという意見にはある程度同意するが、キリトも最強というわけではないんだよね。この先勝てない人は出てくるし、これまでの勝利もほかの人の助けがあってこそだから。


  598. >これまでの勝利もほかの人の助けがあってこそだから。

    ほぅ

    原作ではそうなの?

    だとしたらアニメはかなり改悪してるんだなぁ…

    誰がどー見たって完璧超人のキリット様がたった一人でバトルに推理にハッキングと八面六臂の大活躍してるだけだもんね

    ちゃんと仲間の助力が描写されてるんなら原作呼んでみよっかなぁ


  599. >これまでの勝利もほかの人の助けがあってこそだから



    それが蔑にされて

    結局キリトがすべて解決したみたいな方向にもっていくから叩かれる


  600. ※609

    それは原作通りみたいだよwつーかわかって言ってるだろww


  601. 610

    ないがしろも何も元から「他の人の助け」なんて存在しないじゃんw

    ~な場面は~が~しているはずだ! っていう補完妄想の話なの?


  602. ※612

    一応存在はしてるみたいだよ

    まぁ結局ラスボスとかは奇跡で解決するんだけど…


  603. >つか声でわからないものなのか?



    ネットとリアルで声が違うって設定だと思うよ

    リアルアスナとご対面ってトコでその様な描写が・・・おっと、誰か来たようだ


  604. 努力・友情・勝利のうち、キリトが持っているのは勝利のみ

    王道作品に成れない理由はご都合主義のオタ臭さ


  605. 615

    上条さんもそうじゃんw

    ワンサマもそうだねw


  606. 615

    今時そういうホモ臭さは流行らないよ

    オタ臭いほうがずっといいし健全


  607. 600スレいってんじゃん


  608. キリトが中二病に見えてならない。


  609. 売り上げ出てないのか?

    SAOは今日給料日の人が多くて結構売れてたけど完売した店は無かった

    ビックリしたのが犬姫が大健闘していると言う事実、また狂犬が噛み付くなw


  610. コメが620超えるとか相変わらずの大人気っぷりだな。









    ※618

    スレ?


  611. 7割がアンチコメ、予想以上の大人気!


  612. 自分が嫌いなら見ないでいればいいだけ



    ここでわざわざ嫌いとか書く必要もないし書いた所で書いた人のバカさ加減がわかるだけw



    自分のバカな所暴露するとかねw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#