05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙した結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」

『境界線上のホライゾン』の打ち上げが豪華すぎる! 流石人気アニメは違うな


[script src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"]



A55rRmDCMAAuAa-.jpg

                     …..:::::::::::::::::::::*:::::::::::::::::::::::::::: :::::+:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ..
                  …. ::::::::::::::::: ::::::…. …    _____  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..:::::::: ..
                   ….. ….::::::: :::::::::..    /ー   ーヽよし俺もホラの打ち上げいってくる!
                  …..:::…….. . .::::::::::::::::: _ ノ)(●)  (● ‘, ::::::::::::: ::::::::::: . . . ..:::: :::.
              …. :::::::::…..:   ::::     / イ  (__人__)  !  :::::::::: :::::::::: …:: :::::
               …::::::::::::::: . . . ..: ::::  /ヽノヽ、 `⌒´  ノ:::::::::::::*:…. …. .. .::::::::::::::
                …:::::…  . .:::::::::  ……. . .::::::::::::…….. ..:::: .:::::::::::::: .:::::::::::::: .::::::::::::::
              …. ..:::::::::::.:.. …. .. .:….::::::::::::::::   ::::::::::::::  :::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::: :::::::::::::::: …..
              ____________________________
           ,, --- 、               /         \
         , r “      ヽ            /          \
        /         ヽ          /                \
      /   u           ‘,       /                     \
.     i              i      /                         \
.     |               l     /                              \
.     l  u          i   /                              \
       i                 !
      i              i  もう終わってるから・・・
      i                i
.      i               i      (ヽ,ヘ
      !               !.    ∩/ /./
       ヘ           ノ      !   l
       ゝ_____.メ、.    )  /
     /              ヽ    / ̄ ̄!
    /                   ‘, /    |

                 ____
                 /       \ しかしやっぱ売れたアニメは違うなぁ
                   /         \ たぶん3期やってまた打ち上げしたら
                l            | これ以上になりそうな予感
              (             | 
                   \       〃_/
                 >’⌒ ̄ ̄、,\
                /         \
               /  ィ     ,ノ’ヾ ヽ
                (   /  ),      l
                  ) ノ _,/    、,,  |
                /⌒ ̄ ̄ ̄           |
            l  、_          ,ノ ,/
          | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.             └┬:‐┬───┬‐────┘
              ノ ,‐‐,)      丿,‐‐,)
             (,∠/       (,∠/

他うちあげ

アザゼルさん
a0114206_1202448.jpg

電波
o0640048011395822613s_20121024032701.jpg

いろは
P9240795.jpg

R15は(ry



 

コメントを書く
  1. 一番だな。


  2. これくらいは珍しくないんだけどな


  3. 負けた作品の打ち上げも見せてくれよ


  4. 最近首の後ろが痛い


  5. 流石のサンライズか


  6. 違いが分からん


  7. R15落ちだと思ったよw


  8. 7板だな


  9. 参加して楽しそうなのは電波とかアザゼルの規模だよな

    メンツ的にもアザゼルは楽しそうな現場だなぁ

    去年末忘年会で社長のとこいくだけで10分かかったし 会場広いのはだるい・・・


  10. ホライゾン原作は最低でも8巻まで行くからあと6クールは安定だな


  11. >>7

    俺もR15オチだと思った


  12. ランキングを作ってみんなで投票できるアニメワンの「アニメランキングメーカー」で実施されていた「2012年秋アニメ オープニング曲ランキング」が締め切られ、ランキングが確定した(投票数は2895票)。



    見事1位に輝いたのは、「好きっていいなよ。」の「Friendship~for 好きっていいなよ。」。2004年に亡くなった岡崎律子さんの生前の歌唱を使用したオープニングテーマとなっている。2位は「中二病でも恋がしたい!」の「Sparkling Daydream」、3位には「リトルバスターズ!」の「Little Busters!」が入った。



    4位は「緋色の欠片 第二章」の「高鳴る」と「となりの怪物くん」の「Q&A リサイタル!」で、以下は6位が「マギ」の「V.I.P」、7位「ガールズ&パンツァー」の「DreamRiser」、8位「ペットな彼女たち」の「君が夢を連れてきた」、9位「絶園のテンペスト」の「Spirit Inspiration」、10位「BTOOOM!」の「No pain, No game」となった。




  13. いろはの方が高級感はあるな

    楽しそうなのは電波

    R15は・・・


  14. 打ち上げ会場はまさに葬式の雰囲気

    局と代理店の人間は乾杯の後まもなく姿を消し

    まばらな参加関係者の間ではひそひそと密談が展開される

    憮然とした表情で痛飲した監督がついに机をひっくり返し

    制作進行の女子がヒステリックに号泣し

    シリーズ構成の脚本家はトイレ個室で煙草を吸いつつ

    この悪夢が早く終わることを天に祈る

    制作Pが半べそをかきながら壇上で土下座をするという最高のエンディング


  15. ※4

    病院池


  16. ホライゾン糞すぎて途中で見るのやめたけど

    なんで人気あるの?

    あんなの奇形乳マニアしか喜ぶ奴いないだろ


  17. 意外と狭そうだな

    逆にいろはは広すぎ


  18. R-15はまだ打ち上がってないんだよ(震え声)


  19. フラ・・・ダンス


  20. 15分番組だったアザゼルさんでも結構豪華に見えるな

    こんなのが食えるのが羨ましい


  21. サンライズの某作の打ち上げ見たことあるけどやっぱりこんなもんだったぞ

    ビンゴ大会の一等賞品は10万近い代物だった


  22. つーか腹減って来たじゃねーかクッソ


  23. すげえ豪華


  24. ホライゾンの中の人はレコーディングの話でブログ更新w

    さすがだわw


  25. ホライゾンは一期からキャラ把握や話の設定の敷居高すぎて、観ていられなかったなあ。



    まさかこれだけ綺麗な会場で打ち上げ出来るほど人気で成功するとか今だに信じられない。


  26. R15の話はやめないか


  27. なのはは売れまくったのに打ち上げは少数の幹部だけだったらしいな



    参加してたアニメーターは殆ど呼ばなかったとか・・・


  28. 25

    あそこをちょっと頑張ると、逆に見落としないように必死で見て自分で解釈するのが楽しくなってきた。

    原作わざと読まないで最後まで完走したよ。


  29. R15はまぁ、売れた売れないは現場の雰囲気に関係ないって水島も言ってたし(震え声)


  30. タイバニとか元が期待されてなかったからスゲェ豪華だったそうだぜ!

    でもペルソナとかはあれだけ売れても親会社が赤字企業なのでちょっと規模は言えないぜ!


  31. サンライズはAGE以外ここ最近負け知らずだからな



    若手育成のプロジェクトも上手く行って作画に貢献してるし安定感が高くなったし


  32. R15は葬儀の会食かと


  33. 27

    アニメーターは外注が多いから普通個別では呼ばれないぞ。

    外注会社単位で声かけるだけ。もちろんアニメーター全員引き連れて出席しても歓迎はされるけど。


  34. 12

    『DT捨テル』がランキングに入って無い段階で偏ってるな


  35. ホライゾンはまさに原作時代からの根強いファンに支えられて成功した作品だよな




  36. >>31

    面白かったんだけど、貧乏神は負けだろ


  37. いい加減ホラカテ作れば良いんじゃないか?

    イカ娘カテより需要ありそうだぞ


  38. 33

    嫌々スタジオ所属アニメーターの事


  39. 豪華すぎw売れてるからこそなのか


  40. 俺妹とかまどかの打ち上げは豪勢にやったらしいな




  41. >>ホライゾン糞すぎて途中で見るのやめたけど

    なんで人気あるの?

    あんなの奇形乳マニアしか喜ぶ奴いないだろ



    16に絶賛されるアニメも可哀想だな

    でもまぁ同類でなかったことを喜ぶべきなんだろうな






  42. 36

    貧乏神ごときがセイクリッドセブンに勝てると思うなよ!(負の意味で


  43. 4

    的外れな※15の言うことは聞いてはなりませぬ

    それは霊の仕業です


  44. 正直41にはあれだけど16みたいな理由で俺も見てない

    奇乳のキャラデザだけで完全に無理

    原作者と作者とファン大満足らしいし、円盤も売れたけど

    俺は完全に無理、へえぇって感じで傍観しとる

    しっかし、豪華な宴会だな、流石に売れたアニメはちげーわ




  45. 信者以外誰も喜んでないアニメ


  46. アニメはつまんなくて切ったけど、スタッフ楽しそうだし良かったね

    微笑ましい


  47. 参加者が多いからじゃないの

    他のアニメに比べてメインキャストかなり多いしスタッフも結構いそう

    いろははPAだから内部スタッフのアニメーター多そう


  48. 俺、フリーのアニメタだけど呼ばれたぞ

    沢城さん、子安さん、杉田さん、小野Dあたりが来られなかったのは残念だった


  49. R-15の事は触れてやるなやwwww


  50. 通常の4倍らしいよ


  51. こんかいは立案担当者とスタッフの勝利だな

    そういうのもあっていい


  52. 結局切ったとかつまんないってアンチが叩くアニメ程売れてんだよ

    あーヨルムン叩かれまくってくんねーかな


  53. 44お前偉そうだな~

    俺みたいな普通の人には無理~ってか?

    デザインどうこうって時点でどうせ素人だろ

    この作品それだけの理由でこきおろすんならなんの見る目もないなお前


  54. こんな打ち上げ行った事ねえねえぇちくしょおお


  55. 新房の写真はやめとけよ 消されるぞ


  56. 売れたからなり。


  57. 勝てば官軍


  58. スタッフ沢山いるんだしむしろ狭いんじゃないか

    声優だけでどんだけいたんだろう


  59. yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-5674.html

    R15の打ち上げ


  60. 55

    あの写真のせいでシャフトにあんなことされたのかと思ったわ


  61. でもSAOのほうが何もかも上


  62. フラ○タルのうちあげに呼ばれなかった監督もいるから

    大丈夫


  63. R-15 う



    普通これでグーグル先生が候補に挙げるのは「売上げ」だろ?

    なんで「打ち上げ」が一番なんだよwww


  64. R-15のこれ二次会じゃないのか?

    一次会で出席者これだけってありえないだろ




  65. 原作は好きだけど、よくホライゾンに金出させたよなぁ・・・

    数字が出た今となっちゃともかく、当時はラノベ中堅程度の新規がとっつきにくい原作があっただけなのに


  66. ラノベの場合、良作でもアニメ化しにくくてそのままになってるのが結構あるけど、

    川上のはその典型だったからなぁ。


  67. SOAはすべてのアニメ作品を超越しているから

    負け犬ホラはしんでいろ


  68. アンチイライラでワロタwwwwwwwwwwwwwwwww


  69. 男声優の場違い感がパネェ










  70. 信者専用の閉じコンだろうが、キモかろうが売れたもん勝ちですけん












  71. この打ち上げは300人くらいだったらしいが多いのかどうかわからんな


  72. 新房の写真はやめとけ


  73. あれだけ短時間にキャラ出まくったらこんくらいの規模の打ち上げになるわな


  74. 記事とコメントの間のアフィ、

    いつになったらイリヤたんになるんよ

    はよせえロリコン管理人


  75. 電波の写真は「シャフト作品常連女性声優はやっぱり

    監督に媚売ってるんだな」の代名詞になった写真で印象悪いやつだぞ


  76. AGEはどんなんだったの?


  77. アゼザルさんっていうほど売れたっけ・・・?


  78. つーか新房デカイな


  79. >14

    これは元々何のコピペだっけ?


  80. 今週のジャンプで黒子の作者が打ち上げに行ったことを書いてたけどきっと豪華だったんだろうな


  81. BDに打ち上げ参加権つけようぜ


  82. 77

    アザゼルさん9000だぞ 全3巻で安いけど


  83. 売上がよかったのもあるけどキャラ多いからってのもあるな



    一方フラなんたらの打ち上げは……


  84. アザゼルさんは面白かった


  85. >>14のコピペ見るためだけにきた


  86. 80

    黒子の打ち上げは都庁最上階で参加者200人超の超豪華打ち上げだったらしい




  87. やっぱ売れたアニメはチガウんだな〜羨ましい。。。


  88. アニメオタク6年だけど一人も知らんww


  89. アニメオタク6年だけど一人しか知らんww


  90. 原作の信者力をいい加減理解しろよ、と


  91. 楽しそうでなにより


  92. 若い声優さんとか売り出し中の声優さんは

    ここぞとばかりに接待するんだろうか。



    業界人だと当たり前なんだろうが、アニオタからすれば声優にお酌されるとか

    天国だろうなww


  93. 最近は打ち上げ旅行って聞かないな

    ギアスが最後に聞いたアニメかも


  94. コピペの元ネタはスターシップオペレーターなの?


  95. >>48

    その人たち忙しそうだもんなー

    しょうがないしょうがない


  96. R15の打ち上げってそんなに酷いのかw

    売れなくても一応打ち上げるんだな

    内容暗そうww


  97. 31

    AGEとか作画ボロボロで大張とかロートル引っ張り出してきたぞ

    おかげで子供からそっぽ向かれて炊けどw


  98. 何か黒子の打ち上げも豪華って聞いたわ

    羨ましい


  99. 黒子の打ち上げは新潟のスタッフまで来たんだってね。大いに盛り上がったみたいだし早く二期の制作をだな・・・


  100. >今日の打ち上げは豪華な打ち上げでしたwやっぱ戦争には勝たなきゃイカンってことか。



    うむ、事実上の勝利宣言だな

    3期マジで待ってますw


  101. 学校の同窓会だってこれくらいじゃね?



    会費取らないならそれなりに奮発してるんだろうけど


  102. BRSは一部の関係者だけで居酒屋だったらしい


  103. 新房は写真嫌がってんだから出してやるなよ


  104. 新房写真NG何だからいい加減消せよ・・・

    管理人だって自分の写真勝手に取られて載せられたら嫌だろ?


  105. 新房の写真消せよって言ってる奴は加藤英美里オタ


  106. 新房の写真は辛抱しろ


  107. いろはの会場は10周年記念作品ってのもあるだろうけど

    オリジナルは当てたら本当においしいんだな




  108. 黒子はもとが期待されなかった分喜びもひとしおなんだろな・・・


  109. 打ち上げ会場で見る売り上げ格差…

    しょっぱいな


  110. ホライゾン信者こええ

    批判をお前は異常者で返すとかキモ過ぎ

    奇形過ぎて気分悪くて切ったが正直信者の方が頭イってるわ


  111. 110

    ハイハイご苦労さん


  112. r15のアレは葬式みたいな言われ方してるけど、

    どう見ても打ち上げじゃなくてただの飲み会だろ

    上から金が出なかったんじゃないの?


  113. >>110

    何が理由で切ろうが勝手だけどわざわざホラの記事に来て書くのはなんなの?

    むしろ、切ったんなら存在ごと無視してろよ。


  114. 最近ホラの新規がよく言う評価は



    「奇乳で敬遠してたが、見始めたら面白かった」

    「絵で判断してたのは間違いだった」


  115. 同じサイライズ作品のAGEの打ち上げ見てみたいなぁ・・・・・・


  116. >>93

    最近だとキセキのスタッフが下田に打ち上げ一泊旅行してたぞ


  117. ホライゾンってどういう年齢層に売れたんだ?

    30過ぎだけど話がさっぱり理解できんかった


  118. 115

    やめてー(棒)


  119. 30過ぎてアニメみてるとか死んだ方がいい


  120. 116

    水島監督とスフィアが同じ宿に泊まったの?


  121. 117

    先に言っておくが初見一発目で理解できたら相当頭が良いと思われる

    基本何度か見直し推奨(できればアニメwikiなどで補完した後で)

    ある程度把握できてから1話から見直すと楽しめるかもね



    まあアニメという受動的に楽しむコンテンツにおいてホライゾンはこちらが能動的に動かないと楽しめないからハードル高いよね

    だからあまり興味ないならそれでおしまいだよ



    ただその労力に見合うだけの面白さはあると断言できる


  122. >>117

    一番は原作信者。おそらく、8割はこれ。

    信じられないくらいアニメ化しない方が良かったとかネガティブな評価を信者から聞かない。

    後は、アニメ見るのに色々調べたり質問したりってのが苦痛じゃなくて趣味に合った人とか、戦闘シーンは良かったので話は訳解らんが、勢いで見られたって人?


  123. おいやら管きっちり落とせよwwwwwwwwwwwwwwww


  124. 年収100万のスタッフ大喜び


  125. 122

    原作信者が8割なわけないだろいても6割がいいとこ

    まぁ半分ぐらいだろ


  126. 打ち上げというとフラクタルのアレを思い出す


  127. アニメ化後に原作買った奴をどっちに入れるかだな

    アニメ化前からの信者なら6割、アニメ化後に原作信者になったのなら8割ってとこじゃないか


  128. りつべが騙されて連れてかれた打ち上げ会場から即座に逃げ帰る訳だな

    あんなに人が居る場所とかむりぃ!


  129. ageの打ち上げはサイゼリアでしょうか


  130. 雰囲気が反省会みたいってネタにされてたのR15だっけ


  131. 打ち上げ(飲み屋)と打ち上げ(ホテル)は別物だろ

    アニメひとつ作るのに100人以上関わるんだから

    あれぐらいの豪華さ(広さ)は普通じゃない?


  132. ※119

    オイオイ、じゃあ40過ぎてみてる俺は一周して生き返って良いよな?



    原作は読んでないが、ぶっちゃけ奇乳とサンライズで無ければ見てなかった

    今では奇乳で判断して良かったと思ってる


  133. ageの打ち上げはサンライズで缶ビール


  134. ホライゾンは原作見んと話がさっぱり分からん


  135. 新房監督ハーレム過ぎワロタwww


  136. R15の写真は普通に二次会


  137. R15のネタにしまくってるけど幹部しか呼ばなかったとか二次会とかじゃないのかアレは


  138. いつまでホラに粘着して叩くつもりなんだろうなここの腐れ管理人は


  139. ホラ厨はまだましだが内容全く理解して無いのにやたらホライゾン持ち上げる厨房のウザさは異常。


  140. 俺原作よりアニメのが分かりやすかったが、別に普通にアニメだけで理解できるけど(面白いかどうかは別だがな)どこらへんが理解できんのよ?


  141. おい、監督が原作者からの返信に対して、「次があれば…」と返してるんだがどう見る


  142. 140

    お前本当にアニメのみで理解してるならスゲーと思うわ


  143. >>142

    140じゃないけどホラの場合、真剣に見てれば原作知らなくても意外にたいがいのことはわかるだけの情報量があったぞ。

    自分なりの解釈を書いたら原作信者呼ばわりされたことが何度もあった。




  144. あ、ただ第二部は英国史知らないと無理


  145. え、俺原作知らないけどアニメ初見でわかったよw。

    まあ確かに信者の解説は見たけど。

    普通にSF小説、歴史小説読んでる奴ならあの程度わかると思うけど。

    やっぱゆとりって劣化しているというのは本当なのかね。



    しかしアンチが根強いね。好きなものと好きというのは正常だけど

    嫌いなモノ、理解できないモノに執着する奴ってぶっちゃけ精神異常だよね。




  146. ギアスの打ち上げは凄くデカイ結婚式場

    あと打ち上げ旅行はキャスト&スタッフで箱根2泊3日




  147. じゃあなんで全裸なのに捕まらないのか説明してけれ


  148. 147

    アニメだから


  149. 理解できんけどこの作品見てるだけで楽しいと思うが

    俺も理解しようと思えば理解できる自信があるけど


  150. 設定なんて理解するものじゃなくて覚えるものだからな

    時間さえあれば誰にでも覚えられる


  151. 俺は原作未読だけど、5話までは他のアニメ同様に流して見た後に、

    これは凄いかもと思って再度1話から注意深く見直した。

    そしたら特にwikiとか見なくても理解できたし、すげえ面白かった。

    そんなに難しくもないと思うけどなぁ。


  152. 原作作者の脳内再現度って意味では今期NO.1だった

    ただホラは異端でもある。なぜなら

    1.原作者自身が脳内で明確で微細な映像を元に執筆している

    2.それを自作資料と言語と肉体を使ってスタッフに説明できた

    3.そして監督脚本以下サンライズがその説明を汲んでアニメ化できる技量があった

    これが重なる奇跡があったから



    最近のラノベ作家だと「こんな感じで」と、自分が明確にイメージできない部分は曖昧なまま、あやふやな設定や雰囲気で執筆しているから無理

    自分の脳内で映像化できてないものを、読者が十人十色で脳内映像化しているんだから、意識統一できない

    結果アニメ化しちゃうと、「原作はこんなんじゃない」のオンパレードになる


  153. 二部は欧州史知ってるかどうかで格段に理解度変わったな

    日本の戦国時代はなんとなくみんなわかるが、あのあたりの西の様子は学校でやったのでもなけりゃな



    ただ、一期ホラ興味なかったヘタリアヲタの、二期の理解度は半端なかったけどw


  154. 全裸が捕まらないのは自分でモザイクかけてて、最高権力者だからだよ。



    作者が週一で打ち合せに出続けれたってのも大きいよな

    売れたおかげで3期もありそうで嬉しいけど、正直他と比べてとかどうでもいいよな


  155. 153

    ヘタリア、ある意味ホラよりイミフだからな



    単行本で読んでて、新キャラのキャラ名(国名)が出ないまま、

    ずっと話進行してるの見た時、本当に衝撃走った

    登場済みの関連キャラ(国)の歴史掴んでないと

    分からんだろ、あれ


  156. 原作者がアニスタを信頼して過剰に口出ししてないからこそ、

    むしろアニスタは原作に敬意を払ってやれたんだろう。



    今やってる新ハヤテは、その逆を爆走してるからあのザマ


  157. *156

    口出し具合でいうと過剰にやってるぞ

    監督が妥協しないかと言ったところも許さなかったり、

    ここはどうなっているのかと質問がきたら次の日には資料作って送ったり

    毎週朝初めて日付が変わるまで打ち合わせしたり

    組み合ったときの動きが判りづらいからプロレス技かけて説明したり

    シューズでダンス踊って畳2枚だめにしたりな


  158. 信者に見放された作品が今までどれだけあると思ってんねん

    そして今期の有名作や期待作が微妙すぎて閉じコンが馬鹿にできない状況







    それよか今季の電撃これ賭け作品のさくら荘どうすんだ


  159. まどか、化物語ならもっとやばいんだろうな


  160. >>147

    番屋と繋がりのある浅間神社と繋がりが強いからな

    しかもその現主はトーリに異常に寛容でな。そういうの全部笑って済ませてとりあえず釈放しちゃうんだよね


  161. SAOにまけたゴミアニメ、SAO is GOD


  162. 144 153

    あんなもん教科書に載ってる程度の内容だろ


  163. 161

    ハイハイよそでやってね


  164. シェイクスピア四大悲劇の内容とか知らない人の方が多いんじゃないかな


  165. 限界寸前のエロイゾン、とか○○ホが出たら笑う


  166. 型月は打ち上げのビンゴ大会の大賞が世界一周旅行だったらしい


  167. 157

    ただアニメ製作の本分のほうには口出ししてないよね

    あくまでも原作を補完する資料や省いて欲しくない伏線やあと動作の詳細はガッツリ伝えただけで



    この作者は自分の中で明確に役割が線引きされてる感じ

    ここまでは自分の領分だけどその先はその筋のプロに任せる、みたいな

    ある意味当然のことだけど最近そこら辺弁え切れてない人が多い


  168. ゲーム製作会社勤務だしな。

    バランス感覚は仕事で培われてるだろうなぁ。


  169. やろうと思えば脚本に落とすのもできるんだろうが、メディアが違うからせいぜい齟齬を起こさないようにチェックだけするほうがいいよね。

    頭の中の映像がはっきりしててもアニメにする場合はかなりの取捨選択を迫られるわけだし


  170. R15はもう許してやれよ


  171. ※16

    コイツのコメ色んなホライゾンのコメに必ず見かけるけどテンプレか何か?



    あとホライゾンはマジ良かった!!


  172. 161

    竿よりまだホラのがマシ竿の原作買ってる奴も厨房多めだろ

    竿は特にアニメの脚本がひどい↑でこんなこと言ってるが原作のほうがましだと思ったわ


  173. 売れたアニメの打ち上げは、製作側が金を出してくれるが

    売れないアニメの打ち上げは、出演者事務所がカンパを求められる…。



    どっちにしろ(規模はともかく)飲み会をやりたいだけ。


  174. ホテルのビュッフェ一人2000円コースくらいだな・・・・・・あんま豪華じゃない


  175. どっかのラジオで聞いたがこういうのは声優だけじゃなくアニメ作ってるスタッフ全員来るから大体こんな感じのパーティ会場でやるらしい


  176. 信者が金持ちで複数枚買ってくれたおかげだからな

    全く話題にもなってないし、そんな人気あるなら劇場版でもやってみろよ

    勘違いはなはだしいなw


  177. まあ出演者多いから、そこら辺の飲み屋とかじゃ無理だよな。

    R-15のは反省会にしか見えない。


  178. 176

    信者が複数とか言ってる奴がまだ居るんだな…

    信者の数がこれくらい居るって考えにならんのが凄いわw


  179. 竿に負けたゴミとか言ってる奴いるけど竿に負けたらゴミっていう基準が良く判らん。それって「竿も大したことないのにそれに負けるホラはゴミ」ってことになるんだけど。


  180. 176

    むしろ自分は映画館のでかいスクリーンで見たい


  181. 料理はともかく、声優さんと一緒に御飯食べたい


  182. 髭眼鏡で一人誰もいない打ち上げ会場で酒を飲む○野監督を夢想した


  183. 元々、広告とかグッズとかホラよりSAOの方が圧倒的に大きく展開されてて、ISとかZeroとかを相手に競ってたはずなのに、ホラ程度に喧嘩うってるのは出来悪かったって自覚してるんだろ、多分。



    てか、普通○○に負けたゴミって前評判で格下だったのに負けた時の煽りだよね?

    SAOがホラに前評判で負けてたとは知らなかったよ。


  184. ホライゾン原作読んでたけど正直絶対成功しないわと思ってたな

    実際みてみたらアニメスタッフの力の入れようと原作基準の姿勢に脱帽だった

    結果的に関係者や信者もみんな幸せになれてよかったと思う



    こういう記事で勝った負けたとか野暮だろw


  185. 152

    ベテランで好き勝手できてページ数の極厚が許されてる

    それにサンライズがアニメ化依頼したからできたのであって

    他の作家とか条件から何から違うだろ

    川上持ち上げて最近の若いのはーとか老害丸出しのことやめろよ


  186. 129

    近所の松屋だったらしいよ


  187. 新規スタッフ入れる時まず作品の講習を行うって聞いた時には狂気を感じた

    徹底したつくりだったからなぁ


  188. でも冷静に考えたら原作ありのアニメで原作をしっかり読まずに作られるとか原作ファンには屈辱だろうな

    その当たり前も出来てないところ結構あったりするからな・・・


  189. 結論言ったら人それぞれだよ。

    わかってることじゃん。

    わざわざ「俺が面白くないって言ってんのに何で面白いとか言ってんの?」みたいな発言止めていいやろ?




  190. 立食だろ?他がショボ過ぎるだけで特に豪華な感じは受けないが。。。


  191. やらおんさん、電波のは監督がうpしないでって言われたやつだから辞めた方がいいぞ


  192. 売れたアニメの打ち上げは高級ホテルのホール貸しきってやるよ。

    スポンサーからビンゴの景品で50インチ超のテレビとかレコーダーとか大盤振る舞いで正直ビビる。

    逆に売れなかったアニメの打ち上げは和民で会費自腹とかだったな。

    ビンゴなんて当然やんないし…


  193. 偽のも凄そうだったな


  194. 記事になった中で一番凄かったのは型月のCPかな

    ビンゴ景品が世界1周旅行券で当たった人今楽しんでるみたいだし


  195. 192

    そんな豪勢な打ち上げに、(アニメ本編とは一切関係ないのに)関係者のはしくれ中の

    はしくれとしてなぜか呼ばれて、数えるほどしか顔見知りもいない状態で、ビンゴの

    一等賞を当ててしまったときの気まずさは、まさに針のむしろでした。


  196. 閉じコンでもちゃんと売り上げた以上、誰も損しないアニメだったのは確か


  197. すげーなww

    でもこれまったく売れてないアニメの打ち上げってどうなんだろうな


  198. 打ち上げは規模はさておき内々でやるものなので

    いつどこでやったとかは言わないのが暗黙の了解で

    ましてや写真をネット上にアップするとかはただの一スタッフがやると干されます

    そういうことわかってない新人が何人クビきられたか…


  199. バンナム御三家の打ち上げはみんな常に忙しすぎて開催出来ない


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#