09.03(Tue)
【悲報】にじさんじリスナーさん、今回の事件でなぜかホロライブリスナーにブチ切れるwww
09.03(Tue)
誰もが認める史上最高の漫画、「火の鳥 未来編」「寄生獣」「SLAM DUNK」の3択にしぼられるwwwww
09.02(Mon)
【悲報】X民「今のオタクの最先端はVtuber、今期アニメを語ってるオタクは中年しかいない」→賛同の嵐……………
09.02(Mon)
女さん「近くに妊婦さんいるからタバコ辞めて!」ヤニカス「!?」
09.02(Mon)
ガンダム公式「ハサウェイ2部やUC2はまだまだやらないけど、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』再編集版の劇場上映やるよ!!ガンダムオタクはきてね!」
09.02(Mon)
「プロジェクトKV」始まる前から大人気になる!!絵師さんたちも続々と描き始める! ブルアカよりエロくなるんかな
09.02(Mon)
ひろゆき「PS5値上げはいい戦略。普及台数が増えてゲームが増え、結果うまく回る可能性がある」
09.02(Mon)
「Fate」シリーズなどで知られるTYPE-MOON、こども食堂を支援する慈善団体を設立していた 奈須きのこの本名も判明!
09.02(Mon)
最近のガキ、すぐに自殺してしまう・・・去年だけで500人超え!! 弱男はのうのうと生きてるのにね・・・
09.02(Mon)
【朗報】仮面ライダー最新作、主人公が「ジューシー」の掛け声で変身wwww
09.02(Mon)
【悲】Xの生活保護アカウント「海鮮丼!ビール!」パシャッ → 労働者をバカにするなと炎上🔥
09.02(Mon)
【#型月】TYPEMOONとかいうFGO以外何やってるか誰も知らない会社の現在の本社ビルがこれ、感想よろ
09.02(Mon)
フジテレビ、金曜夜23時台にアニメ枠新設!第1弾は「ドラゴンボールDAIMA」
09.02(Mon)
媚薬・盗撮のYAB氏、にじさんじ事件を認めて謝罪wwwwwww 謝って許されるやつなのコレ?
09.02(Mon)
【ガチ悲報】大人気チェーン「牛角さん」女性だけ食べ放題半額キャンペーンをやってしまい大炎上!! 弱男ブチ切れへ!!!
09.02(Mon)
【悲報】やす子がマラソンの日テレ「24時間テレビ」、瞬間最高25.4%、平均19.7%、募金額は4億超えwww 日本人さん 未だにこんな番組を見て募金していた・・・
09.02(Mon)
星街すいせい(バーチャル歌手)、全国単独アリーナツアー決定!! やはり時代は声優からVtuberへ・・・
09.02(Mon)
アニメアイコンの女、正論「男さんの加害っぷりに比べたら女のやらかしなんて少数で女のがよっぽどいい子ちゃん」
09.02(Mon)
【謎】ブルアカ「生徒が先生を好きになります」 艦これ「艦娘が提督を好きになります」 なぜオタクは『権力関係』での恋愛を求めるのか?
09.02(Mon)
【悲報】「こういう髪質の男、100%アスペ」2万いいね
09.02(Mon)
ANYCOLOR(にじさんじ)、今回の件でお気持ち表明!! ガチだった事が確定する!!
09.02(Mon)
【速報】『アクタージュ』の作画担当さん、超大御所による原作をひっさげ少年ジャンプに連載復帰へ
09.02(Mon)
【新曲】「ぼっち・ざ・ろっく!」っていうアニメの女の子がかわいいんだけど、これどっちの子が主人公なの?
09.02(Mon)
【動画】女さん、飛行機がちょっとぐらついただけで絶叫号泣www
09.02(Mon)
【最新話】『呪術廻戦』ラスボス宿儺さん、雑魚すぎて世界中で大炎上wwww

【黒子のバスケ脅迫報道】スタジオYOU 東京ビッグサイトでの「フジテレビジョン無断撮影報道について」 ページ開設




平成24年10月21日に東京ビッグサイトで実施されましたイベントにおいて、一部のお客様(参加者)の外見がフジテレビジョンにより無許可で撮影され、
これが同日夕方のテレビ放送において報道される事態となりました。

以上のフジテレビによる無断撮影報道によって、多くのお客様にご迷惑、不快な思いを与えてしまいましたことに対して、まずは深くお詫びさせていただきます。

当社の姿勢

本件フジテレビジョンによる無断撮影報道につきましては、当然のことながら当社としましても極めて遺憾でありますので、即日フジテレビジョンに対して厳重に抗議を申し入れました。

同時に、弁護士とも協議の上、状況に応じて然るべき法的処置を講じる所存です。

当ページの目的

当社は、本件のフジテレビジョン無断撮影報道により多くのお客様のプライバシーを侵害されたという事実を重く受け止めております。

今後、二度とこのような事態が起こらないよう再発の防止を徹底したく、本件の事実経過及び当社とフジテレビジョンとの協議内容を適宜ご報告させていただくことを目的として
本ページを新たに立ち上げさせていただきました。

今後は本ページによる当社の報告をご覧いただきますようお願い申し上げます。

以上

スタジオYOU・広報
お問い合わせについて

上記イベントについてのお問合せは、チケットゆうにてお受け致します。下記電話番号までご連絡ください。

チケットゆう:03-5828-0011 [受付時間:11時~19時/月~土]

http://www.youyou.co.jp/caution/20121021.html#header

                                   …、,…
                                /:;:;:;:;:;:;ヽ
               ,ィ¬.ー..、               |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:iヽ、
                 /.: : : : : : ム            ノ!:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;、ノ | `’ ・、,_
             i: : : : : : : :.リt- 、._           ム:;:;:;:;:;:;:;:;:ム  |   / i
             ,v: :: :, ,、:!ノi! |   `ハ        { `ヾiヾ、`ヾ  i   ,’  !
              l 乂、: i .i!’ヽ! !  7 i       ゙ト、 | マ 7 _|  ,’  ∧
                 }、   | ヤ リ .|  〈  、       i 、 ー 、,ノ’´ー” ヽ!   |
               〉ヽ、 \! ノ,.ィ’¬ ゛,  !         i `,  ヽ `ー’゙/冫 .¦
             Y   ト Y。 ヽ,,〉 |   l       !  〉 ヽlo /  イ’´ !
.                 !  〉`’ ヽ,     ト、 }       i i `   !。 ̄  イ|  |
              ! ム  ¦,..  !   !       !ノ   リ、.     |  !
                  ’, ノ’    i゚:    |  :!.        i_!   / ∨  ,. !_,, 」
                    |〈   ∧    i_, .」        | |`ヽ’  .ヤ’´  i  |
                 T`ー┘ ;ヽ’ “´ り l        ヽ!    :!.     リノ’
               ヽ!     i     レ’          |   ¦     !
                |    |!    |             |    i!    i

   / ̄ ̄\ てかあれ許可取ってなかったのか・・・
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ 果たしてフジテレビから何か声明でもあるかな?
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 俺はたぶんないと思う・・・・
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 

コミケはよく映されるがあれは許可とってんだろうな

 
コメントを書く
  1. 1げと~!


  2. ほむううううううううう


  3. ひとけた


  4. ○黒子のバスケ 【全9巻】

    巻数    初動       2週計      累計     発売日

          BD(DVD)     BD(DVD)    BD(DVD)

    01巻 *5,626(*6,984) *7,357(*9,411) *9,143(12,854) 12.07.27 ※合計 21,997枚

    02巻 *7,082(*8,236) *8,940(10,882) 10,481(13,194) 12.08.24 ※合計 23,675枚

    03巻 *7,130(*7,654) *9,435(10,810) **,***(11,633) 12.09.21 ※合計 21,068枚




  5. ウジ相手なら遠慮はいらねー


  6. ヲタクに人権無しwww


  7. コミケもWFも許可なく報道してるだろがあああああ

    (腐)女子が多いと考慮すんのか?

    オタクに男も女も関係ねえよww


  8. ↓ここでガチホモが冷静に一言


  9. 脅迫のせいで・・・


  10. あらし


  11. 2

    涙拭けよ


  12. 2だけどハンカチをくれ


  13. 蛆テレビが良心なんてあるわけない


  14. 5

    なに?


  15. 申請すれば普通に許可下りるだろうに盗撮したってことか?


  16. ※5



    どういうことだ?


  17. 15

    やめとけ。

    損するぞ。


  18. 黒子脅迫とウジテレ不祥と聞き、腐とアンチが騒ぎだす頃合ですな


  19. だからなんだ


  20. コミケとか明らかに許可取ってないだろ

    糞腐女はそんなに世間体が気になるのか?

    気になるならオタクなんかやめちまえ!ってかイベント来るんじゃねーや


  21. 7

    おいおい、違うだろ。


  22. TBS 「何が悪いのか逆に説明して欲しい」


  23. そもそもなんでフジは隠し撮りなんてしてたんだろうね

    事件が起こること知ってたみたい


  24. ※20

    そういう事じゃない


  25. どんだけ知られたくないんだよwww


  26. 個人のサークルが特定できるレベルでうつってしまったのがまずかったって事?


  27. そもそもイベント会場は一般も報道も無許可の撮影禁止

    許されてるのはコスプレスペースだけ


  28. こんなのフジでは日常茶飯事ではなから許可取るって考えがなかったんだろ


  29. 28

    何かカガミと黒子のR18ホモポスター?看板?がばーんって出てたからじゃね?

    集英社も見てるだろあれ 


  30. 18



    盗撮は確かにな。

    でもお前の考えはちょっとずれてる。フジの真の…


  31. 奥義「シタウケガー」を使うと思うよ


  32. コミケは許可取らずに撮影するとスタッフに捕まります

    友人(写真専攻)が承知の上で撮影して何度も捕まってます


  33. 正直どうでもいいわ


  34. 腐女子の鬼女がウジを潰すのか


  35. フジ「絶対に謝らない」


  36. そもそも18禁の本をこんな大規模で売る事がマジキチってことを最近のオタは気づいてなさそう


  37. >腐女子の鬼女

    それネトウヨぐらいのゴミですやん。ウジにはピッタリだが


  38. コミケ自体やめたら?


  39. コミケ自体やめたら?


  40. フジ「特ダネ探して何が悪い、逆にコソコソする方が悪い・・ので絶対謝罪しない」


  41. コミケ自体やめたら?


  42. コミケ自体やめたら?


  43. フジテレビ→無許可取材

    TBS→映像フリーズ





    もう在京マスゴミはMXとテレ東以外全局免許取り上げろよ!


  44. コミケ自体やめたら?


  45. またフジテレビか

    週に1度問題起こさないといけないルールでもあるのかあの会社は


  46. 何か写されたら困ることあるんか?


  47. コミケは許可制

    スタッフが張り付いてる


  48. コミケ自体やめたら?


  49. 映されてやばいものなら貼らなきゃいいんじゃ…

    景観の問題とかないんかね


  50. 巨人勝ったからどうでもいい


  51. 40

    今でこそR18の取り締まりが厳しくなってんのに何言ってんの?


  52. 普通に肖像権で訴訟起こせるな


  53. 巨人勝ったからどうでもいい


  54. 22

    >コミケとか明らかに許可取ってないだろ

    いやコミケは取材用もパス出してるはずだぞ


  55. 巨人勝ったからどうでもいい


  56. はい

    どーでもいい


  57. 巨人>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>中日


  58. 報道の自由があるから何も問題ないだろ

    フジは好きじゃないが言論・報道の自由は守られるべきだ

    そうじゃないと別の件とかでも報道規制されるだろ


  59. ※57

    日本シリーズ何処とだ?!


  60. 確かに巨人と中日のほうが重要


  61. 巨人が勝ったの?中日だと思ってたわ。


  62. 巨人>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>日公


  63. 取るに足らない雑魚団体の抗議なんて無視するだろ


  64. 猥褻物陳列


  65. コミケも許可取ってるだろ

    イベント会場は基本、許可取らずに撮ったら駄目なんだからこれ当たり前だぞ?


  66. そもそも黒子の同人って集英社に許可とってるの?とかいっちゃダメ?


  67. ハムなめんな



    野球とかワールドスポーツじゃないしwbcとかks

    ワールドスポーツはサッカー


  68. これ他局だったら問題にならなかっただろうね


  69. ウジはビックサイト出禁だな


  70. ここで黒子だすのも巨人だすのも許可がいる


  71. 著作権侵害を見逃してもらってるのにいいのかよ


  72. ジャイアンハムタッチヘンシーン


  73. 2ちゃんのスレを無断転載してたやらおんが文句つけるのか


  74. ジャイアンツって巨人て意味だっんや!


  75. やらおんは大丈夫なのか?


  76. 管理人も転載の許可とってないだろw


  77. コミケはプレスパス通らないと撮影許可降りないぞ

    明らかに無許可とか言ってる奴バカ丸出し


  78. 巨人最強とはいえないよ。


  79. 無許可はいかんな


  80. ウジテレビチョン


  81. 新聞が安くなるかソーセージハムが安くなるかの瀬戸際

    俺んち新聞とってねーから巨人どーでもいい


  82. フジテレビジョンだよ


  83. このなかで高校生いるか?


  84. 韓流なんて偽物押しやってた因果応報だな。そのうちまどマギ押ししてたブログにも因果応報くるぞ


  85. *22

    コミケは報道・取材許可必要

    コミケカタログに前回取材申し込み受理した団体とその取材の掲載or放送予定媒体の全リスト毎回載ってる


  86. いい具合にヤキが回ってるな蛆テレビ、そろそろ喰い時かな・・・?




  87. >>62

    報道の自由ってのはなんでもかんでも報道していいってことじゃないぞ!



    もう、フジテレビはなくなったほうがいいかもしれんな・・・ろくなことしない


  88. マスゴミキター


  89. じゃあ報道の自由ってなんよ?


  90. あの映像どうやって撮ったんだろ?

    TVカメラが堂々と入ってたらその場で問題になったと思うんだが

    盗撮??


  91. 93

    ググれカス


  92. 腐女子に人気の作品ってBDよりDVD売れてる気がするの俺だけ?


  93. ググれっていう人って煽りたいだけだよね。自分はなにもしらないひとなのに。彼の真意はみんなの認識についてしりたいだと考えられないのかな?


  94. オタクに人権は必要か

    ヒトですか?


  95. >62>93>98

    頭沸いてますねw


  96. 人だよ?なんだとおもったの?

    恥ずかしいw


  97. 他者の権利を著しく侵害しない限り報道の自由は認められる


  98. 頭沸くってなんよ?


  99. 頭沸くですませる奴は語彙力不足。




  100. キモオタをテレビに映すな気色悪りぃ


  101. 105

    ググれ


  102. 報道の自由って今の世の中じゃ外道の使うセリフに思えるわ


  103. フジ側は「オタクがなんか言ってらw」くらいの対応しか取らんだろうな




  104. 徹底的に潰し合え


  105. 頭沸くばかり使えばいいなんて思ってませんか?

    相手に意思を伝えるには具体性に欠けるしごまかしてるようにしかみえない。


  106. てめえらキモオタは害悪なんだよ!その歩いてんじゃねえ!


  107. 98

    このブログがどこか分かってんのwwww

    まともな答えなんか出る訳ねーじゃんwwww


  108. オタクは人ではないただの害虫である


  109. >>102

    ウジ関係者かどっかそのあたりだろう



    勝手に携帯で取るのでも訴えられるというのに…さらにテレビにまで流すとは頭逝ってるな


  110. キモオタ単細胞は取り敢えず「頭沸く」で反論、質問されたら「ググレ」。

    自己主張の具体性に欠けるなんてリアルで会話、交渉、討論できるのでしょうか。

    日本は終わった。


  111. 顔写ってたらダメっしょ 見てないけど


  112. コミケ自体キモオタの温床。

    なくせば?


  113. 「無断撮影禁止」ってなってる場所で「無断撮影」したらダメに決まってるじゃん

    そんなん「報道の自由」じゃないだろ

    それだけなのに、オタクがどうとか 何言ってるん?


  114. 京都気機能


  115. 報道の自由とオタクは関係ない。文脈を探れや。オタクはオタク、報道は報道で別の流れや。


  116. え?台風時にパンチラ撮ったりしても報道なら無許可でいいんでしょ?


  117. 117

    一人で終わってろよバーカwww

    バーカwww


  118. 報道の自由があっても、取材が自由になるかといえばそうではない 撮影禁止とあったなら尚更


  119. お前ら勘違いしてるがコミケは他よりも規則が厳しいんだぞ


  120. 生ならどうしようもないなあ。

    ようつべ行き。


  121. ググレの次はバカw

    全く教養に欠ける。

    主述関係はもとより具体性なんて微塵の欠片もない。



    日本は終わったって言ったのはこの手の解答を予想してた。やっぱりだね。


  122. >>123

    その台風の状況を、許可が必要な無断撮影禁止場所で取ったら問題になるよ


  123. 管理人は転載の許可取ってんの?


  124. 盗撮+公開だから重罪だわなw


  125. 無断撮影のフジは糞

    ただ未だに隠れてやってるとか思ってる二次腐はバカ

    みんな知ってるっつーの


  126. ヲタ系イベントフジテレビのカメラ見えたら締め出せば素敵やん


  127. わっほ


  128. イベント主催会社が弁護士立てるって言ってるんだから

    オタク個人の戯言ってレベルの問題じゃないだろう


  129. なんでオタクって顔を映されると怒るの?w

    イベントとかでも対象者以外みんなモザイクとかマジうけるw


  130. コミケ自由に撮らせたら問題ありまくりでソッコー開催出来なくなるだろ

    身の程を知れや!


  131. 認可ぐらいとれよ


  132. ワーオ


  133. >>8 >>22

    コミケはPRになると判断して

    クレームして無いだけだろ



    著作権上問題になると思えば

    クレームする


  134. 当たり前だろ。

    何にでも肖像権はあんだよ。



    教養ねーテレビマンが居るからこういう事になる。



    この件に関連しているフジの関係者の“D”以下の役職の奴は軒並みクビになれよ!


  135. さぁ写って深いに思った人はBPOに連絡だ!


  136. お前事件と全く無関係なのに自宅映されたら嫌やろ

    特にコミケのサークルなんて特定余裕だし



    だけど当人達には全く無関係なんやで


  137. D以下は人間では無い

    ゴミ!


  138. こりゃ黒子の2期は無いだろうなぁ

    ここまで色々ケチがついた以上今の売上でも2期やるのに採算が合わない


  139. 136

    人にはそれぞれ、他人には知られたくない秘密というものがあるんだよ



    週刊朝日の、どうしようもない屑記事レベルでようやく謝罪する在京マスゴミ様が

    弱者に対して早々簡単に謝罪するとは思えんな


  140. 公の場所でやってるイベントで他人には知られたく無い秘密って矛盾してないか?


  141. 勘違いしてる人もいるけど、フジは会場での撮影許可はとってたけど、

    ぼかしを入れずに個人を特定できる状態で放映した為、

    カメラに映ってしまった一般人の肖像権がうんたらって事。


  142. 肖像権じゃなくてプライバシー!


  143. >>148

    そうだったんだ

    許可もとって無いと思っていた

    個人特定できるのはまずいな



    ましてああいうイベントだし


  144. コミケもWFも取材許可出してるから撮影してるんだぞ。

    というかなんのイベントでもメディアの撮影は許可申請やってるからな。

    これは撮影許可出してないのに撮ってるんだから盗撮といっしょだろ。


  145. コミケはコミケの取材に来てるから許可してるだけで

    こんな犯罪あったんでコミケの風景を撮影させてね、なんて言っても許可するかどうか


  146. ここの黒子前記事の写真はいいのか?


  147. マスコミは特権階級という意識が強そうだな


  148. 今回のニュースは見ていないので一般論。会場内撮影するなら(撮影禁止と明記されていなくても基本的には)主催者の許諾はいる。場外(建物の外観とか、そこから帰る途中の人々とか)を映すのは、カメラが公道上など敷地外にあるなら(これまた基本的には)主催者や被撮影者に了承を得る必要はない。

    もしフジが場内を無断撮影したんなら非は明らか。でも「弁護士とも協議の上、状況に応じて然るべき法的処置を講じる」つっても、はたして損害賠償や慰謝料を求められるほどの被害を受けたんかねえ。


  149. >>148

    >>150

    許可とってないってさ

    ついったより:21日フジTVの報道について取材許可はしていません。

    撮影も会場内外を問わず一切許可しておりません。


  150. 幸福追求権の拡大解釈として認められたプライバシーの権利

    表現の自由の拡大解釈として認められた報道の自由

    この2つの権利がぶつかりあってるというのがこの事件の核心だね。



    この事件を報道するのに無断撮影が必要だったのかというとそうではない。少なくともプライバシーに配慮して顔にモザイクをかけることはできたはず。

    この場合は、無断撮影を行わなくても報道が可能なことを考慮すれば、プライバシーの権利が優先されるべきだろうね。


  151. 脅迫文の犯人はフジテレビの関係者だろ。

    さあ蛆テレビよ、奈落の底へ落ちるがいい。

    仮に黒子が蛆テレビでネットされてたら爆死してめばちボツクソ以下の糞アニメになって、小野○章もキリトの中の人みたいな騒ぎを起こしてただろうな


  152. 黒子とかいそう

    「クロコを探せ!!」みたいな、


  153. ※145

    この程度の脅迫で1つの作品のビジネス展開を止めてたらそれこそ採算合わないよ

    例え脅迫の内容の事件を本当に起こされようが犯人捕まえりゃ終わりだし

    作品は信者がついてる内は金になるんだから2期はやるだろう

    やらないとむしろ今度は紫・赤の信者が発狂しそう


  154. キモヲタの人権を守る会


  155. むしろよい宣伝じゃないの!


  156. 報道の範囲内だと思ってるんだろうな。

    たまたま外から見えるような会場になってたのもまずかったね。

    外から見えなかったら建物外見とか看板とかだけの報道になったんだろうけど。


  157. うける


  158. またフジかよw

    まじかすw


  159. スタジオYOUがなんなのか分からんな


  160. 生活保護の朝鮮人の人権>>>>>越えられない壁>>>>日本人の人権>>>>>越えられない壁>>>>キモヲタの人権


  161. 本当にフジテレビはバカだなぁ


  162. イベント取材なら主催者に許可取るでそ

    今回は事件絡みだから無許可で突撃したと推測


  163. 事件報道でいちいち許可なんぞ取らん

    プライバシーがどうのこうのならボカシでも入れてもらえよ


  164. ウジテレビの内部を無断取材してもいいってことか

    カメラ持ってみんなで押し寄せようぜ


  165. 170

    だからそのボカシを入れなかったからどうのこうの言ってるんだろ


  166. またフジか

    常識がないんだろうね


  167. 犯人が在日の場合、正体バレないようにテコンドーの看板にまでボカシを掛ける

    神経の細やかさを見せるウジさんがねえ…

    キモヲタ相手だとえらい雑な扱いですなあ


  168. ノイタミナも調子悪いしもうフジ要らないんじゃないか


  169. >>172

    生放送じゃないだろ?


  170. たかがオタクに配慮なんてする必要ないと思ってるんだろうね

    配慮するという意識すらないかもな


  171. 128

    マジレスすると「報道の自由」というのは権力(必ずしも公権力とは限らないけど)

    によって報道が歪められてはいけないという意味で、公共の福祉に供する等、特段の

    理由がない限り一般人の肖像権を侵害すべき大義名分にはならない。


  172. プレス申請してなきゃ盗撮だわな


  173. >>176

    無許可で取材していたので事前に要望することもできません


  174. フジにきちんと抗議出来るなんて貴方様のくせに今回はちゃんとしてるね


  175. キモヲタを保護する必要があるの?


  176. お前らの腐嫌いなんかどうでもいいわ

    まず世間的なモラルを考えろ

    お前らみたいにオタ隠ししてきた人たちだっているのに無許可で全国に晒されたんだぞ

    立派な肖像権の侵害だろこれ


  177. これからオタクイベント行く時にはマスクとグラサンしてかないとな


  178. 脅迫はフジのシワザ

    TBSビデオ事件もフジがTBSに「オウム信者にそのビデオ見せた方がいいんじゃね?」と言ったことから始まった。

    日テレ視聴率操作事件もフジが日テレに「リサーチ機のある家庭に依頼しても違反にはならないよ」と騙したから起きた。

    テレ朝の人権侵害報道もフジが「お宅ならビシバシやっても叩かれないよ」と優越感と安心感を与えたから起きた。

    テレ東の人骨送付事件もフジの職員によって起きた。

    最近ではMXの社員がAKBを叩く事件が起きたが、これもフジが「うちはAKB命だから、気に食わないなら叩いていいよ」と挑発したから起きた。

    挙句の果てはMXを東急に追い込ませようとする疑いあり


  179. てめえらキモオタに人権なんてあるわけねえだろ負け犬共がwwww


  180. 人権人権さっさと人権 しばくぞ!


  181. 185の訂正

    (誤)挙句の果てはMXを東急に追い込ませようとする疑いあり

    (正)挙句の果てはMXを倒産に追い込ませようとする疑いあり


  182. 報道は自由だが、それによって起こったことには責任をとる義務がありますよ

    つまりは週刊朝Oみたいになって、責任者が首を吊る自由もあるということ



    報道は自由だが、『やってしまったことには、責任がある』だろ?

    それが報道の自由だよ。ジャーナリストは戦場カメラマンの様に『自らが人柱』になって

    自分の命と引き換えにしてでも伝えたい真実を伝える崇高な仕事だ。

    責任をとるのは、あたりまえの常識だよ。

    当然、覚悟があっての報道だろ?ウジテレビさんよ!


  183. 無許可撮影の話を無断転載ブログで議論する人たち面白いwwwww

    そもそも記事トップの画像も無断転載wwwwww


  184. 相対論で無罪にはならんのだよw


  185. 自分達が屑だという前提で議論しているんだから

    そのツッコミはナンセンス


  186. 報道関係は、基本的に無許可撮影は全部アウトだからな

    (当然だが一般人への撮影も無許可撮影はOUT)



    何やってもいいという勘違いも甚だしい事やってんだから、きっちり謝罪会見開けよ


  187. お前らも同人誌イベントでエロ同人のサークル映されて顔まで晒されたら嫌だろ?

    それと全く同じだよ


  188. >>193

    公共の場所は許可要らない

    私有地に入って撮影は駄目


  189. >ジャーナリストは戦場カメラマンの様に『自らが人柱』になって

    >自分の命と引き換えにしてでも伝えたい真実を伝える崇高な仕事だ。

    >責任をとるのは、あたりまえの常識だよ。



    だってさww 本当かい?フジテレビさん???


  190. 自分たちは他人の著作権無断で侵害して金もうけてる癖に

    自分の権利が侵害されると大騒ぎする屑、それが同人屋

    TVに流されて困るような事するなヴォケ


  191. >195

    公共の建物でも、一般的なイベントに於いて、一般人参加があったら、

    例え外側の取材でも、うっかり写り込む可能性が否定出来ない以上、無許可はNGなのよ

    だから、主催者が怒ってる


  192. この主催者も評判悪い所だけどな



    コミケで取材許可が必要なのは、コミケの取材で有って

    事件の取材じゃないから

    コミケ会場で大事故が起きたら、普通に報道陣来て撮影するぞ。無許可で

    今回も事件に関する撮影で、即売会の取材では無いから

    許可を取る必要は無い


  193. 日本のテレビ局が盗撮って事?


  194. 199

    大義名分があればおkってことかぁww

    「ルパン三世カリオストロの城」の時のニセ札工場を暴く銭形警部みたいな感じか?


  195. どちらにせよ、

    フジテレビみたいな糞の親玉みたいな奴を擁護する奴は、糞の中の糞だろ。


  196. >もしフジが場内を無断撮影したんなら非は明らか。でも「弁護士とも協議の上、状況に応じて然るべき法的処置を講じる」つっても、はたして損害賠償や慰謝料を求められるほどの被害を受けたんかねえ。

    これは今後の事を考えてのフジに対する牽制でしょ

    これやっとけばもしまたフジが無茶やらかしても今後は確実に法的制裁加えられるようになるから


  197. 黙認を盾にとり著作権無視の金稼ぎをしておいて自分らに都合が悪ければ法で権利を主張する

    通るかっ、そんなもん!


  198. コミケの取材は事前申請方式

    取材用の腕章とネームカードをその都度提示するようになってるので

    この二つを所持してない馬鹿取材は受けないでお断りしてくれ。ついでに準備会に通報して欲しい

    腕章をつけてると受けが悪いからって取り外してた局(カメラのステッカーでバレてたけど)もあったりするんで

    気をつけて!


  199. 人どころかポスターとか映ってたもんな




  200. まぁ今後こういうことが無いように見せしめになってもらわないといけないからなフジには


  201. ワンピとかドラゴンボールとかトリコとかサイコパスのフジテレビ産同人誌ならまだ許せた


  202. ウジの中の人たち?最近はチョンしかいないから常識やルールなんか知らないんじゃね?


  203. てんかん無双された被害者の遺族さんを無理矢理撮ってたマスゴミに何を信用しろと?


  204. マスゴミは事件を作ってこその報道だろ?

    報道のなんとかなんて建前で、結果的にやってしまえば良し悪しなんて関係ないんだよ!!後は適当にはぐらかして逃げるだけw


  205. 無許可だったのなら普通に謝罪して終了だと思うけど

    撮影された人間が訴えたいと言っても対して貰えるとも思えないから

    個別に謝罪されて説得→終了じゃないかな?


  206. 報道の自由があるのは公共の施設と公人に対してのみ。

    盗撮禁止と掲げてるのに盗撮しといて報道の自由が通じるなら、個人のニュースサイト用に盗撮されまくるわ。


  207. ウジも訴えられて、ついで同人ゴロも訴えられれば良いのに。

    集英社の許可とったイベントかこれ?


  208. 撮影禁止と掲げていても、外から見える部分を禁止する権利はないよ

    報道は不特定多数なら人が映り込んでも問題ないし、今回は顔すら映ってない






  209. またウジかよ


  210. >>215

    場外から館内が撮影出来る訳ないだろ

    ビッグサイトに行った事なくて館の構造を分かってない奴は黙ってろよ

    あ、望遠だったら外から撮影できますね^^ でもそれは世間では盗撮って言うんですよw




  211. コミケが取材許可制になったのは報道がねじまげてコミケの映像使ってオタの悪口ばかりながしてたから。ちゃんと事実どおり報じてたら許可制なんてならずに自由だった。あと昨日電車乗ってて思ったのだがオタのことキモオタっていっている連中常識しらずでうざい電車でまどかマギカの本読んでたんだが、60くらいのじじいとおもうんだが、オタ向けの本読んでるとみるや1人分席はあいてたのに横に押してきて1.5人分の席をとろおとするは、満員電車なのに足は投げ出して周りに迷惑かけるは、ほんと人の屑


  212. スタジオYOU、GJ! 応援してます。






  213. 調子に乗るなよフジテレビ


  214. 日テレは、撮影を許可したの?日テレもニュースで報道されたけど


  215. 公共の場所(図書館、裁判所etc)でも敷地内、建物内なら撮影許可はいる。公道上や海岸、国有林など仕切られていない公有地は許可いらない。

    ただ、建物内で通り魔など非常事態(非常事態の定義は脇に置いておく)が発生した時は許可取らずに撮って流して後から抗議されても「非常事態だったからしゃあない」でOK。非常事態を報道する公共の利益>肖像権だから。ラブホとか風俗店とかよっぽどアレな場所をボカしなしで流したらいかんだろうが。

    まあ悪いのはフジだけど、ヲタはちょっと過剰反応だと思う。社会生活に影響でもあったのか? 視聴者としては誰もお前らのことなんか見てねえしサークルポスター(笑)も記憶に残んねえよ。


  216. 脅迫の容疑で逮捕されたのはウジテレビの社員○○○○容疑者(**歳)です。



    脅迫事件の真犯人が彼でありますように


  217. 223

    TV局が、事件を「ねつ造」っていうか、「犯人」になって、

    仕事を(ネタを?)作ったのか?

    例えるなら「警察官が泥棒をしました」みたいな感じ?

    週刊朝Oと同じかww


  218. 管理人は、サークル特定できる画像をいつ消すの?

    またお詫びもなしにうやむやにするの?


  219. 管理人はこんなネタ扱って伸びると思ってるのかね

    無断でイタダキして怒られても知らん顔なんて

    ここがいまだに日常的に一日中やってる事だろ

      

    本当にいい面の皮してるな、クソ管理人


  220. 226

    なんだ、記事にされると困るのかい?

    ということは、TV局の人間だな、「墓穴を掘る」って言葉知ってるか?


  221. ホクロのバスケって何?


  222. 222

    閲覧者としては誰もお前の読み辛い書き込みことなん か見てねえし記憶に残んねえよ。

    読んで貰いたいなら改行覚えて

    無駄な漢字の羅列を避けろ、でなきゃチラシの裏だよニート野郎


  223. 227

    お前はエスパーかい?(笑)


  224. 報道の自由以前に撮影許可の無い場所での撮影→放送は駄目だろう

    必要があるなら、主催者側に問い合わせてから撮影するべきなんじゃないのか?



    この脅迫の犯人って同人絡みなのかな


  225. どうでもいい


  226. さすが蛆テレビさん。その調子で、崩壊への道を突き進んでください。


  227. 事件の報道時にいちいち許可なんてとってねーだろ?


  228. うわ~これ夕方に、こないだまでアニメやってた少年漫画のホモ現場見せられた視聴者も、本描いた腐女子もどっちも得しない誰得な映像w誰のための取材ですか



    喜ぶのは藤巻をつぶしたがってる犯人だけだな



    確かに違法だけど、ネットで簡単に18禁二次BL画像が見えてしまうことについては何も無いんですかね・・著作権もアダルト防犯のくそもあったもんじゃない


  229. あまりに堂々とイベントやってるから、参加者が恥ずかしい日陰者であることをフジ側が認識できなかったのだろう


  230. 224

    週刊朝日とはケースが全然違うだろ



    あっちはすっごいゲスで恥ずべきことをやったけど、犯罪ではない

    こっちはそこまでゲスじゃないけど肖像権侵害という立派な犯罪


  231. 234

    これはただ事件に対する感想をインタビューしてただけだから、事件報道じゃないよ


  232. 237

    天然のサンゴにイニシャルを掘って事件をねつ造したのは

    朝日の記者だよ。どこが違うというのか説明しろカス!


  233. 基本、「報道取材」には許可はいらないんだが、イベントのなかだとグレーゾーン

    (許可をとるのはこうしたトラブル回避のため)

    ついでに取材者以外の顔にモザイクをかけてるのは自主規制で、

    肖像権はただ放送されただけで侵害にはなりにくい



    なのをいいことに報道班ならどんな取材してもいい

    と思ってるスタッフが多いのも事実


  234. 報道の自由があるなら、銭湯や他人の家の風呂場を盗撮しても捕まらない

    と思ってるバカチンが数人いたみたいだな、フジ含め



    私空間、私有地では、管理者及び管理委託者の許可無く、立ち入り、撮影を行うことは出来ません

    そんなんできたら企業スパイし放題だろ


  235. 著作権無視して未成年の出てくるエロ本書いてる犯罪集団

    いい加減に逮捕されろ

    フジは潰れろ




  236. 報道の自由とか言ってる奴はバカなのか?

    いくら両想いでもいきなりセックスしかけたらレイプだろ

    手順踏めっていうそれだけの話だよ、ルールがあるんだから



    腐女子だって一般人に受け入れられない趣味だってわかってる奴が大半だから

    特定可能の状態で晒されたらそりゃ怒るやつもいるだろう

    パロ同人自体厳密に言えば犯罪だからお前が言うな状態だけどさw


  237. 著作権の云々の話で言えば創作ジャンル以外は全滅だな

    18禁だけを規制するというなら話は別だが


  238. 全滅する方が正しいあり方だろ。


  239. 身内だけで隠れてやってたものを無断で盗み撮りするのはいただけないな

    あと管理人はサークル特定出来る画像消せよ


  240. ウジテレビはネット民やヲタを敵に回しすぎ・・・・


  241. アホが多い

    これぐらい事件の報道時における報道の自由の範囲だよ?

    なんで意味分かんない例出すかね?



    フジとか関係なくね

    だいたいここの主催者

    黒子の作者に許可とってんの?


  242. >>22 

    コミケは取材許可証を発行してる。腕章付けて取材してる報道陣見たことないの?

    毎回腕章返し忘れて、スタッフから腕章コレクターとか陰口叩かれている出版社もあるよ。

    ニコ生で勝手にビッグサイトの映像流すのも管理会社に禁止されてるのに、無許可はマズ

    いだろ。




  243. フジテレビの依頼を受けた情報操作会社がカキコミ中


  244. まぁ報道局はちょっと格が違うからねぇ

    普通の団体と同じように訴えてどうこうなると思ったらいけない


  245. >>221

    日テレはイベントの無い日の空っぽのビッグサイトのホール内を参考資料として放映した。


  246. *229

    最後まで読んだ上にレスまでくれてありがとう(はーと)。しかも平日の昼間なのに。


  247. >217

    あなたの世間では盗撮と言うらしいですが、法律上問題ないです。




  248. ttp://hamusoku.com/archives/7535930.html



    >255

    君の意見をこちらで聞かせてくれ

    何故盗撮ではないのか法律上問題ないのか分からない人たちが大勢いるから

    是非詳しい解説をお願いしたい


  249. >>256

    ID:8YKVHNmn0

    で7つぐらいコメントして来た



    説得力なくてゴメンネ

    そこの法律の解釈は違うとかあったら教えて



    あと「ストリートビュー 裁判 」で検索してでる判例は興味深いと思う




  250. ウリナラテレビは無断パクりに開き直り


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。