04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ

これが少年ジャンプの底力! ジャンプ作品コミックス累計販売部数上位TOP10! さすがワンピさん

w_yamahiro-img600x450-1344222942y2ffr084401.jpg



i0769940-1350969024 (1)

人人人人人:: :: :: :: /|::ト、:: :: :: :: :: :: :: \_人人人人人
        >:: ::/:::|::|..ヽ:: :: :: :: :: :: ::`,
.     売 >:: /: : ‘;:|: : ヽ:: ::ト、::ト:: :: :|   好  何
  を   り >:/: : : : | : : : ヽ::| ヽ| ‘;:: ::|   き  が
  語  上 >: : : : : :ヽ : : : ヽ!: : !: ヽく   か
  れ  げ >  : : : : 、::::ノ(: :|  /_ ‘,::}  よ
  よ    > >、  : : :〉:{‘  ,/ ,、 ヽ|!  り
.  !!!    >!  ,、 `ーkゞ≧”  `’   〉
       ,>、 `’ ノ|::  ` ヽ_,_,_, /`Y´`Y´`Y´`Y
´`Y´`Y´`Y´ヽ ` ___`,.-───-、ヽ u /ノ
        ヽ’,  K_、_____ノ-ヘ  ∧
         ヽ |::::,、/: : : : : : : : Vヽ! / : :\
       _,.-‘”‘, Y 弋_____ノ //: :  /:::::`ー-、_
     ,.-‘”u|:::::::::::ヽ、、____//: : : /:::::::::::::::::/ ヽ
    /   |::::::::::::|  `)ー──'”´: : : : : /:::::::::::::::::/   ヽ

       / ̄ ̄\ やっぱこのTOP10がジャンプの看板漫画たちだな
     /  ヽ_  .\  
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 誰でも知ってる漫画ばかりだからな
    . {         |      / (●)  (●)   \
      {       /      |     (__人__)      |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7          l─、
     | |      |  |    |l         | |

                /  ̄ ̄ \ しかしワンピさんはまだ物語の中盤くらいなんでしょ?
               /ノ  ヽ__   \ 終わるころには一体何部になってることやら
             /(―)  (― )   \ 5億部とかいきそう・・・
             |.  (_人_)   u |
                  \   `⌒ ´     ,/
              /         ヽ
             ./ l   ,/  /   i
             (_)   (__ ノ     l
             /  /   ___ ,ノ
             !、___!、_____つ



 

コメントを書く
  1. オワピン


  2. ケノービ


  3. ドラゴンボールとこち亀が同じくらいって方が意外

    こち亀集めてる人ってのが想像できん


  4. 今更の記事


  5. こち亀は、集めてたがさすがに挫折した


  6. こうしてみるとラノベがどれだけクソなのかよく解るなww


  7. 単巻売り上げで言えばデスノとかがもっと上位に来るけどな


  8. 3

    そりゃ巻数が桁違いだからな

    1巻自体の売り上げじゃドラゴンボールとこち亀比べ物にならんよ


  9. 6

    累計200万部突破!とかショボすぎて笑えるよなw


  10. 冨樫ってやっぱすげーんだな


  11. そりゃ180巻も出してればねぇ


  12. ワンピースは漫画界のカップヌードルだからな。


  13. この中じゃ鰤全巻持ってる程度だわ

    巻数も多いけど、まぁ案外上の方なのな


  14. エア・ギアやソウルイーターでも1000万部越えだけど

    冨樫の信者はその5倍どころではない


  15. 一方ラノベは一番売れたスレイヤーズが2000万でワンピースの10分の1以下


  16. 9

    その理屈だと芥川賞作家は・・・


  17. 森林資源「もうやめて。私のライフはもうゼロよ」


  18. JOJOってマニア向けな印象あったけど

    こうみると普通に売れてるな


  19. 北斗の拳が抜けとる。


  20. こうしてみると6000部あたりがネットでいい具合に信者がつくラインみたいだね


  21. 冨樫はハンタと幽白合わせればスラダンに並ぶんだな


  22. 森林資源に配慮して電子媒体にしよう

    ジャンプ毎週買ってるけど途上国とかに送れたらなとか思う

    漫画雑誌は中古でも買い取ってくれないし


  23. こち亀馬鹿にしてるけど

    ジャンプで聖域化した作家なんて秋元位なんだから

    これは圧倒的と思って良いと思うぞ

    普通はこんなに巻数出せないからな


  24. 億を超えてる漫画を書く漫画家はすげーな


  25. デスノートは12巻で完結だから総部数では弱いよな


  26. ジョジョ以外一冊も持ってねえや


  27. 幽白19巻しかないのにすげぇな


  28. これを見ると富樫の作品が二つランクインされているから富樫は相当もうかったと思う


  29. 海外含めたらもっとあるんだろうな。

    このラインナップの漫画全部化け物か。


  30. 富樫これじゃ打ち切れねーわな


  31. ジャンプは雑誌や単行本の再活用をもっと考えて欲しいな


  32. でもぶっちゃけ今のワンピースって売上しか語ること無いよな


  33. たしか海外だとナルトが人気なんだよな


  34. ※30漫画全く買わない俺でもハンターだけは新刊でたら買う位だしな。


  35. こち亀は本当にすげぇな

    売り上げよりも巻数が

    何時までやり続けるつもりなんだろう


  36. DBの一億五千万って、ちょうど悟空がスーパーサイヤ人に目指めた頃の戦闘力だな


  37. 後これに付け加えて

    ノベライズの量から、アニメ、映画、関連商品考えると

    1人の作家からこれだけの金が生まれるってすげえ事だな


  38. 幽遊白書の下も気になるな


  39. ワンピース、ナルトがここまで巻数いったのは後に続く作品が出てこないせいもあるんだろうなあ

    他誌で60巻以上続いてるバトル漫画ってあるか?


  40. ジョジョシリーズ合計でこれって・・・


  41. これじゃ電子書籍なんか出さなくてもやっていけるだろうね


  42. ワンピ超えるマンガなんてもうこの先現れないんじゃね


  43. 「売れるから売れる」っていう右に倣え消費者傾向が露骨に表れてるな




  44. そりゃカルピス原液売るより薄めたの売った方が売れるわ。


  45. ブリーチも海外では人気が高いから世界での売り上げを含めるととんでもないことになりそう

    何せワンピースよりも人気あるしな


  46. ドラゴンボールwiki見ると国内2億3000万部、世界3億5000万部ってなっているけど

    いつの間に1億5663万部まで減ったんだ?


  47. 富樫すげええええええ


  48. ※39

    バキシリーズ


  49. 32

    正直ワンピのピークはチョッパー編だったと思う


  50. 漫画市場自体縮小してるし少子化もあるし

    今の内じゃないと少なくとも日本でワンピースを越える作品は難しそう

    海外のマーケットって言っても日本人の漫画好きが異常なのだ



    400円で救われる命があっても単行本を買う


  51. ライトノベルなんて悲しい世界だよな

    一般文芸作家には格、文章力で劣り

    売上では漫画に手も足を出ない



    これは酷い・・・・


  52. そういや2010年にNARUTOも億越えしてたね

    これで5作品か


  53. やっぱ管理人売りスレ監視してるんだねw


  54. JOJOは実質8作品合同だからな


  55. 46

    wikiなんか信じ込んでいるお前アホじゃね?


  56. 売り上げ=面白いじゃねえって何度言わせんだ!!!

    こち亀もなんだかんだで固定ファンいるんだな。

    こち亀はワンピの1/3位の人気ってとこか


  57. ※34

    ボケてるの?教えて


  58. 32

    ×面白いから売れてる

    ○人気あるから売れてる

    だからなぶっちゃけ

    頂上決戦編はこれだけ売れてるのも納得できたが最近の買ってる奴は全巻揃えたから惰性で買ってる奴ばっかだろ


  59. 売上で見たらワンピはもう抜かせない記録だな

    つうかドラゴンボール42巻なのに歴代二位とか凄すぎww


  60. ジョジョが6000万部ってストーンオーシャンまでか

    8部までいれたら8000万部だったよな


  61. 49

    俺はグランドライン入ったあたりから、もうすでにだんだんつまらなく・・・


  62. ジョジョ信者は世界一キモイくせに売り上げはあんまり凄くないんだな

    まぁ一般受けする絵柄じゃないからこれでも健闘している方か


  63. ハンタと幽白合わせてもワンピの2分の1にも満たない

    やっぱワンピ最高ジャン


  64. *6

    ラノベは漫画と違ってネットカフェにもあまり置かれないし、飯屋とかにも置かれないからな

    そういうの考えるとハルヒの売り上げ恐ろしいんだよな


  65. ※48

    チャンピオンでそこまで行くなら

    ジャンプだったらどうなってたんだよwwww


  66. まどかみたいだなワンピース

    それはワンピースに失礼か


  67. ※57

    アスペなの?教えてくれなくていいけど


  68. 51

    お前より稼いでる人一杯いるけどなwwwwwwww



    ルフィさんに売り上げで語れって言われたら手も足も出ませんな


  69. ワンピもストロングワールドが公開されるまではそこそこの人気しか無かったんだよな

    看板作品ではあったけど勢いではまともに連載してた頃のハンターに負けてたと思う

    現にゴールデンから朝に移動されてるからな


  70. エロゲとか漫画に比べれば大した数売れてないけど

    ロミオ信者はうざい


  71. 67

    いや、お前が全く買わないって言ってるのに

    買うって言ってるのがは?って感じなんじゃねーの?

    揚げ足取りっぽい部類だけど


  72. 61

    それはそう思う

    ただチョッパー編だけいきなり面白くなって、終わったらまた失速


  73. こち亀は集めてる人は少ないだろうけど、途中から買っても話がわからなくなることはないので暇つぶしに買う人が結構いるんじゃないかな。


  74. 66

    ワンピさんをステマギと一緒にすんのはさすがに失礼だわ


  75. 面白いから売れるんだろ

    でないと億とか越えられるわけない



    ちなみに僕の好きなハガレンはどれくらい売れてるの?


  76. 39

    >他誌で60巻以上続いてるバトル漫画ってあるか?



    一歩(笑)




  77. ※71

    (他の漫画は)全く買わないと読み取れないアスペなんじゃないの?


  78. こち亀もだけどはじめの一歩もそろそろ終わらないかなぁ

    100巻超えてるし いつまで引き伸ばすんだろ


  79. ワンピースにはとても感謝している

    NARUTOが無駄に引き延ばされることなく完結できそうだから




  80. 69

    ハンタまともにやっててもワンピには勝てねーよ


  81. 糞ワンピはライバルが居ないから売れただけ



    ゴミ漫画ばかりの今と昔では質がぜんぜん違う


  82. 青山さんコナン100巻までに終わらせてくれるってのは本当なんですよね(汗)


  83. 76

    あれはスポーツ漫画だろ

    刃牙でFA


  84. 79

    ???


  85. こち亀って買ってる人いるんだな

    無いと寂しいがまず読まない漫画だw


  86. はじめの一歩はゆっくり進んでるって感じするから引き伸ばしうぜーイメージあんまないな

    色んなやつの話するから時間かかってるんだろうし。

    ワンピがこんなに売れてるのいまだに理解できない


  87. 62

    世界一キモイのはハンタ厨だろ


  88. 77

    別に読み取れてるけど

    敢えてツッコむんだろ

    だから揚げ足取りと言ってる訳でw


  89. ワンピとかどうでもいいから恋染紅葉救う方法教えてくれよ








  90. ジョジョはこれから一年ぐらいかけて本気で一億冊目指した方がいいな










  91. ジョジョは100巻越えても叩かれないなアンチも少数派だし


  92. ワンピは話が面白いのと面白くないの波が激しすぎる

    一時期どれだけつまらない話を描いても一時期とんでもなく面白くして帳消しどころか上書きしてる

    その面白い話に釣られていつかまた面白い話を見れることを信じて惰性で全巻揃えてるって人が多いのではないかと

    ストロングワールドと頂上決戦が重なったという奇跡もあるんだけど


  93. ワンピって内容のおもしろさについては言及しないが

    あの長さで必然的につきまとうキャラと設定の多さで

    よく一般人が脱落しないと思うわ

    別にそういう細かいこと考えて読んでないってことなのかね


  94. 89

    クソガネを防波堤にするしかない


  95. 89

    来週おっぱいちゃんの告白を承諾すれば救われる


  96. こち亀は50巻あたりを買って読むと笑いが止まらん



    >>69

    ストロングワールドは作者が作ったからやべーって騒いで初日に行ったら、職場でさんざんアニメかよって馬鹿にされた

    その後、テレビでさんざん特集やらやってるせいでいまはワンピワンピ言っとるわ

    一般人はほんとテレビの宣伝の影響強いと思う ジョジョも同じく。


  97. ワンピはコミュツールとしてはいいんじゃねーの?売れてるから売れてる、でもまぁ

    今の時代ヒット作なんて少ないから、ポケモンとかと並んで数少ない知名度の高いメディアだし。



    ただそれが"面白い"から売れてるとか言われると突っぱねたくなるけどなw


  98. 91

    ぶっちゃけ100巻越えて常に新しい事やってるのはこれぐらいじゃね

    いつもお決まりな流れな奴ばっかだし>100巻越えてる漫画


  99. 誰でも知ってる?

    ふざけんな、俺はワンピ一度も読んだことがない


  100. 今のジャンプ糞なのは覆し様も無い現実


  101. 89

    今からでもアンケ送りまくれ

    その昔打ち切り後に復活して長期連載になったライジング・インパクトという漫画があってだな


  102. こち亀って一昔前はかなり面白いよな

    コンビニ本のセレクションはかなりウケた


  103. ワンピブームうぜえ

    面白いと思ってないけど流行ってるからって理由で買ってるって層が大半だろ


  104. ワンピースは何つーかマリオとかサザエさん的な立ち居地だろ



    どんなに批判されても、それ以外の一般層が指示して数字を出してる


  105. 恋染はタイトルの時点で話のスケールが絞られてるからもうこれ以上話を広げようがないのでは

    単行本が売れてるからSQ辺りでタイトル変えて続編ならあるかも知れん


  106. 紅葉よりタカマだろ






  107. ワンピがなんでこんなに人気なのか理解できねえ。

    木村拓也とか有名人が好きだからだろ?


  108. なぜワンピースはあんなにつまらないのか

    めだかボックスといい勝負




  109. >88

    なにアスペ言われたからって食い下がってんだよ

    汲み取れてて敢えて挙げ足取りってなんの意味があんだよ苦しすぎ


  110. こち亀の時事ねたってなんか未来いってるよなw

    こち亀のネタででたものが2週間後ニュースで話題になってるとか良くあるんだがw


  111. 93

    キャラなんて○○編で大体使い捨てじゃん

    だからいい、とも取れると思うが

    ナルトとか逆に俺はもう関係者多すぎてわけわからんくなってやめたわ


  112. 漫画好きと称してる奴でワンピ挙げてる奴は間違いなくにわか


  113. ニセコイにはもう期待すんの止めた


  114. こち亀はしっかりミクとかけいおんネタも入れてくるから面白い

    というか話の引き出しが多くて凄く関心する


  115. 89

    とりあえずアンケだそうぜ

    今週見たら巻きに入ってた気がするけどきっと気のせいだ、うん


  116. そりゃあんだけ宣伝してたらこれぐらい売れるに決まってんだろという認識はある

    ぶっちゃけ最近の面白さは良いとこ鰤レベルだがな


  117. どうせお前ら散髪屋では真っ先に探してんだろ最低だな


  118. こうみるとドラゴンボールって海外で売れてるんだなぁ。


  119. 富樫2作品すげぇ


  120. 問題はワンピースがこの先読者層を維持できるかだよな

    一話完結じゃなくて長いストーリーの連続だから途中から見るとついていけなくなる

    最近の話読んでるとアニメ一話から見てた俺でも飽きてきそうだし

    長期連載で一般層に知られてるのはコナンぐらいか

    何だかんだで視聴率もワンピと同じだしな




  121. それぞれの一巻辺りの平均もみてみたいな

    それもまた凄そうな気がする


  122. 鰤なんかがジャンプ史に残る名作より売れてるんだな…


  123. 富樫さん2つってスゲーな。


  124. 98

    え?ギャグで言ってるの?

    敵襲撃→新手のスタンド使いか!?とか基本的な流れは変わってないじゃん

    閉塞された環境で、ひたすらラスボスを目指して戦っていく様も

    アンチが少ないのはワンピとかと違って主流じゃないからだと思う

    ゲームでいうとアトラス作品みたいな感じかな


  125. 今後ワンピを抜く漫画は二度と出ないだろうな

    まだまだ伸びる所が恐ろしい


  126. 海外人気



    一位 ナルト



    二位 BLEACH



    三位 ワンピ


  127. BLEACHを3大看板に戻せよ

    トリコとか全然売れてないやないか




  128. ジャンプがつまらなくなったのは間違いないが、

    それ以上にマガジンサンデーチャンピオンが終わってるのが一番の問題






  129. ただワンピ厨はウザすぎるがな

    俺ワンピ全巻持ってる!ワンピ以外の漫画なんか全部糞!

    ってな連中しかいない


  130. ジャンプはNARUTO終わったら3TOPはどうなるんだ?


  131. つうか実際にワンピ以外カスなんて言うやついるか?




  132. ※16

    芥川賞は該当作一冊で100万部を超えた奴が結構いるでしょ


  133. 冨樫やべえな


  134. ワンピやワンピもどきのような底が浅くて中身が空っぽの漫画が売れるのは

    ゆとりの知能が低いからだよ



    本とか読めない馬鹿ばかりだから少しでも難しい漫画は読まないんだよな


  135. 128

    チャンピオンが漫画の質で言えばその中では現状頭一つ抜けてる気がする

    サンデーは銀の匙頼みだし・・・マガジンって何かあったっけ?


  136. 109

    だってお前のそれは発言だけならミスでしょ

    漫画買ってないのに、ハンタだけは買う

    これミスだよね、読み取って然るべきって考えは独善だよw

    言いたい事は当然分かるけど、あえてツッコむんじゃないか

    ようは

    失言に対する皮肉って奴だよ


  137. ナルト、スラダン、ブリーチ、ハンター、るろ剣は全巻あるな


  138. 128

    ホントそれ。

    現時点でジャンプより面白い週刊漫画雑誌教えて欲しいよな

    多分バラバラな意見が返ってくるんだろうな


  139. 134

    娯楽なのに「難しい」漫画を選ぶ必要なくね?

    パズルみたいに難しい=面白い、と感じる人もそりゃいるだろうがそこは好みだし


  140. ワンピつまらん




  141. ※136

    揚げ足取るだけあってしつこくてウザイねお前


  142. >136

    ウザキモ


  143. ナルトって何


  144. 128

    サンデーは銀の匙が単行本売れてるしマガジンはFTが単行本売れてる

    チャンピオンはもう立ち読みの跡すら無いが

    とりあえずもうジャンプ独走で以下争ってる印象が強い


  145. ワンピ ドラゴンボール ナルト スラムダンクは完全に超レジェンドやな

    歴代TOP4で間違えないだろう


  146. ラーメンの漫画?


  147. 131

    ググってみ

    いっぱいいるから


  148. ナルトって面白いの?

    どうなのよそこんとこ


  149. むしろ今はジャンプ載ってる漫画のみ最高!他誌の漫画はジャンプ以外って時点で全部糞!

    って言ってる連中の方が多いかな


  150. マガジンに載ってるワンピースも足したらもっと行くんじゃないの


  151. 141

    そら揚げ足取りの神髄は嫌がらせにあると思ってるから、俺は


  152. そういやるろ剣中古で買ったらゴキブリみたいなのつぶれてはさまっとったわ


  153. まあ人それぞれ感性は違うしな

    ワンピース、ブリーチは最初読んだときはあまり惹き込まれなかったけど

    ドラゴンボールとNARUTOはこれは!!ってなった


  154. もっと古い漫画がいっぱい入ってるかと思った

    星矢とかシティハンターとか北斗の拳とか


  155. 高校生まで揚げ足を食い物だと思ってた俺が通るぜ


  156. ワンピすげーなw



    でもドラゴンボールのが好きだw


  157. ※136

    たかが「ハンターは漫画買わない俺でも買ってるよ~」って趣旨の発言に喰らい付いて



    ミスだよね!? 独善だよぉ!!

    失言に対する皮肉って奴だよデュフフ



    とか言ってる異常性に自分で気づかないのか?








  158. 149

    まさにそれ

    なんかもうジャンプ自体がブランド化してる印象

    その代り打ち切りが一番多い雑誌でもあるがな


  159. ワソピースおもろいか


  160. 157

    異常性?

    だから言ってるだろ

    楽しい楽しい嫌がらせだと

    自分でこういう意図を持って噛みついてる奴が

    自身の異常性を理解できてないとでも?


  161. ワンピはアラバスタまでとCP9編よんでおけばいいよ


  162. >揚げ足取りの神髄は嫌がらせにあると思ってるから、俺は



    ミサワ乙


  163. 151

    最高に気持ち悪い性格してるなお前

    俺、全く関係ないのにちょっと吐き気したわ


  164. 148

    48巻までは文句無しに面白い

    それ以降は引き伸ばしだけど最近また面白くなってきた


  165. 面白さじゃなくて人気だけで打ち切りにするから気に入らん


  166. 相手スンナよただのかまってちゃんだろ


  167. 揚げ足ってどんな味なん?


  168. この中で持ってるのは、DB、ハンター、幽白。

    途中まで持ってたのは、ワンピ、ナルト、鰤、るろ剣。

    ちょろちょろ持ってたのは、こち亀。スラダンは親父の書棚から売った。

    唯一手をつけてないのはジョジョだけだな。


  169. 1冊あたりの平均が見てみたい


  170. 最近のジャンプつまんねえから立ち読み5分で終わるわ


  171. 149

    その癖他誌の作品を少しでも推そうものなら突然ワンピの売上を載せる馬鹿だらけな印象


  172. >楽しい楽しい嫌がらせだと



    揚げ足取りとか嫌がらせにしてもレベル低すぎだろw

    遠隔操作でもして犯罪予告でもしたら?小物だなお前www


  173. 48までどんな話なん?

    前テレビ見たけど忍者関係なくないか

    ぺきんとかいう敵魔法つかっとったで


  174. ワンピアンチだったけど最近やっとアンチが馬鹿馬鹿しいのに気づいたよ

    ワンピも面白いとこあるしね

    まあ作者の尾田さんも『ワンピースはあくまでも娯楽漫画』って言ってるし

    むしろメディアが『ここが泣ける!!』とか『仲間が…!!』とか変なところプッシュしたせいで変なアンチが生まれた。




  175. 163

    だよね、でもツッコむの楽しい

    ブチ切れてるの見るとテンション上がる

    166

    でも実際構ってちゃんに構っちゃう人多いよね

    172

    だから良いんだよ。趣味の世界、趣味の世界


  176. 『何が好きかより売上語れよ』



    反吐が出る。くたばれ


  177. アスペ言われて火病ってんだろ


  178. 唯一20巻いってない幽白がすごい


  179. ワンピは

    シロップ村編、バラティエ編、アーロンパーク編、ドラム島編、アラバスタ編

    この5つが面白い。


  180. 奥さんセーラームーンだし富樫が働かないはずだ


  181. 皆何やかんやでジャンプ読んでんだな




  182. 北斗の拳ランキング入ってないとかごみだろ




  183. アスペ言われて怒っちゃったんでちゅよね?


  184. ワンピは正直、お前らが叩く程つまらないとは思わないわ。

    空島あたりまではけっこう面白かったし。(最初はアラバスタまでと言っていたが、成人してから改めて読んだら気が変わった)

    それ以降も、普通に楽しめるくらいには面白いわ。

    ワンピよりつまらない漫画とか山ほどあるし、少なくとも今の少年ジャンプでは1,2番に面白い。

    まぁ、もちろんワンピより面白い漫画も全然あるけど、やはり叩かれてる程つまらないとは思わない。


  185. キン肉マンキャプ翼シティーハンターとか

    ブリーチに負けてるとか嘘だろ


  186. ジョジョもっと売れとるかとおもた


  187. アーロンはジンベエやホーディの何十倍も強そう

    クロやクリークやアーロンはオーラあった


  188. 177

    アスぺは悪じゃないよ

    アニメキャラにアスぺって言われる人種はたくさんいるからね

    あれのようだと思えば不快感を抱くはずがない

    アスぺって言うのが悪口って考えるのは正直頂けないね

    あれは優れた人種だよ、俺じゃ到底及ばん、秀でた能力を持っているものだし


  189. ドフラの小物臭は異常


  190. >自身の異常性を理解できてないとでも?



    今厨2病流行ってんの?


  191. ブリーチは久保がTwitterで過剰なまでに

    発言しまくったんだから看板降ろされたん

    だから仕方ないよな

    っていうか今どきの有名人がTwitterなんか

    やってもろくな発言しかしねぇしな


  192. 何が1番面白いか聞くとほんと別れるよなジャンプって別にワンピ好きばっかじゃないしとりあえず人気だから買っとけみたいなやつが多いから売上伸びてるんだろ


  193. ワンピはクソつまんねえのによく売れるな




  194. ナルトまだ終わらんのか


  195. 2作入ってるって冨樫やっぱすげーな


  196. 188

    最近読解力ないだけでアスペ認定する情弱多すぎるよね


  197. >>191

    いや、BLEACHは単純につまんなくなったから

    看板おろされたんだよ

    師匠はゾンビパウダーの頃から性格ヤバいんで有名だったし


  198. アスペ言われてここまで食い下がるとはw


  199. ハンタ・・・

    ちゃんと冨樫が仕事してれば

    こち亀>ハンタ>ナルト

    ぐらいにはなってたろうに・・・


  200. ワンピの魚人よりさかなクンのほうがキャラ立ってるわ

    尾田より大学教授のほうがキャラつくんのウメーよ


  201. 66⇔74



    糞けい豚自演応答バレバレだなw


  202. ナルト最近難しい説明増えたな


  203. >アニメキャラにアスぺって言われる人種はたくさんいるからね



    お、おう


  204. 196

    覚えたての言葉を使いたくて仕方ないんだろう。

    ステマやオワコン言ってる奴と同じレベル


  205. さかなクンってワンピの魚人だぞ

    知らんかったの?


  206. で、返本率は?


  207. 184

    全員が全員ワンピが面白いと思うわけがないのは当然だが

    ワンピが主に叩かれる理由って作品そのものよりも信者の声がうるさいのが原因だと思ってる

    個人的にどんだけつまらない話でもジャンプの中堅ぐらいの面白さはあると思うよ


  208. ドラゴンボール 全42巻 1億5663万部



    ワンピース 既刊67巻  2億7348万部



    こち亀   既刊182巻 1億5527万部


  209. まーたラノベを引き合いに出して嘲笑ってんのがいるのか……

    そもそも市場のレベルが違うし、比べること自体がおこがましい

    ラノベと漫画が肩並べられるわけないんだから、変に敵作る発言すんなよ



    本当にここに※する奴らは頭弱いな


  210. 205

    まじかよ

    さかなクンみくびっとったわ

    これからさんつけて呼ぶわ


  211. まぁお前らニートよりは金稼いでるし、人を楽しませてるしな






  212. 200

    全く関係ないがクソワロタwww


  213. 40巻を超えた時点でもう俺の中で名作ではない。(ジョジョは除く)

    ワンピースも40巻以内で終わらせてれば名作になったのに

    こんなにだらだらやられたら、もう読み返す気も起きない


  214. 40巻を超えた時点でもう俺の中で名作ではない。(ジョジョは除く)

    ワンピースも40巻以内で終わらせてれば名作になったのに

    こんなにだらだらやられたら、もう読み返す気も起きない






  215. しゃいきくしゅおの災難より面白いよ



    ワンピーッス


  216. 208

    こち亀スゲーなそんなに売れてたとは


  217. ハンタはインフレ極めちゃって、今後wktkのしようがない気もするな



    序盤・ハンター試験の連中ヤバすぎ、その中でもヒソカの強さは異常

    中盤・ヒソカだけでもヤバすぎるのに、幻影旅団は皆ヒソカレベルの強さとかwww

    終盤・ネテロやばすぎ、メルエムチートすぎ、ゴンさん怖すぎ、ヒソカ(笑)



    こんな感じだし


  218. でもワンピの宣伝も最近はそこまでではないよな

    世間的にはストロングワールドが公開される前に戻ったような印象

    まぁもうこれ以上宣伝費出す必要が無いんだろうけど


  219. 6、7番しか買ったことないや


  220. 個人的にはBAKUMAN。が好きかな。


  221. 斬 は何位?


  222. ジョジョは中堅作家だと思ってたがTOP10入れる程売れてたのね


  223. るろうに剣心はマジで面白い

    だけどそれ以降の和月作品が・・・




  224. なんだかんだ言ってブリーチすげーな


  225. >>223

    なんでや!武装錬金面白かったやろ!


  226. 確かにこれを見ると黄金期のジャンプはドラゴンボール、スラムダンク、

    と幽遊白書の三本柱だった…とは言えないかもしれない


  227. まあ巻数多ければそりゃ部数増えるが評価は下がるな

    幽白とか5000万部だけど19巻しか出てないから

    1巻あたりだと260万部だろ

    ナルト鰤とか無駄に巻数多くて部数増えてもねえ




  228. >225

    同意(笑)

    この中で持ってるのはドラゴンボール、ナルト、るろうに剣心、幽白だな


  229. 総累計じゃなくて一巻売り上げなら

    1ワンピ

    2スラダン

    3DB

    4幽白

    5北斗の拳

    ってとこかな


  230. 225

    だって打ち切りじゃん

    まあ最後は綺麗に終わったけど

    あとヴィクトリア可愛い


  231. 斬をまだ覚えている人がいるとはw


  232. 糞記事乙


  233. 北斗の拳がTOP10入ってないからビックリした

    あとジョジョがシリーズとはいえそんなに売れてたのも意外マニア人気ってレベルじゃないな


  234. 冨樫はとっとと仕事してハンター完結させてくれ



    そして新作も書いてくれ


  235. 巻数増えれば評価下がるとか

    長期にわたって天下のジャンプで掲載し続けるってのがすごいのに








  236. 231

    も・・・もう立つことすらままならない・・・

    やあ!!

    ぐおおの人の長文台詞

    中学生の頃読んで衝撃受けたわ


  237. 北斗は27巻あるのに19巻の幽白に負けるのか



    ってかキン肉マンは?


  238. 漫画はジャパニーズドリームだな

    一発当てれば人生勝ち逃げ決定、当てられなければ人生終了職歴無しのゴミ爆誕

    ごめんやっぱドリームじゃないわ、ただのバクチやった


  239. 富樫は2作品か

    あいつやっぱ天才だな




  240. こういてみるとジョジョは細く長くって感じなのかな。

    荒木さんすげえリッチな生活してるみたいだけど。


  241. これはジャンプだけの順位?

    コナンとか一歩とか長いから結構売れてるんじゃないの?


  242. 237

    巻数多いとはいえキン肉マンと北斗の拳のほうが幽白より売れてたよな

    ジョジョがシリーズ累計されてのこの順位なのになんか可笑しいよな

    北斗>るろうに>キン肉マン>幽白になるはずだろ


  243. >はじめの一歩はゆっくり進んでる





    たしかにな

    30巻でチャンピオンになってからずーーーーーーっと70巻以上格下相手の防衛戦を繰り返し

    ライバル宮田との対決も散々引っ張った末に無しにされて何事もなかったように続いてるし

    絵もどんどん下手になってくし困ると過去の人気キャラ出してきてキャラ崩壊させるし

    ゆっくりなんてレベルじゃないくらいゆっくり進んでるよな


  244. 久保先生体ボロボロっぽいけど

    儲かっても、健康が・・


  245. >>一般文芸作家には格、文章力で劣り



    おとってようが、劣ってなかろうが、面白い


  246. 数年前二階の部屋にこち亀全巻置いといて家潰れた人いなかったっけ?

    こち亀だけおいといたんじゃないだろうけど


  247. 北斗>るろうに>キン肉マン>幽白になるはずだろ





    は?


  248. るろ剣けっこうすごいんだな。

    暗黒期の象徴みたいに言われてたのに


  249. ジャンプの恋愛漫画で不動の1位はきまぐれオレンジ・ロードなんだよな

    IsとToLoveるでも届かないんだしありゃ伝説だわ


  250. 一冊平均でどれくらい売れてるかのランキングが欲しいな

    全雑誌対象でベスト100までやってくれ


  251. いや北斗の拳は普通に入ってるはずだぞ

    あの漫画がジャンプ快進撃の証だ


  252. ベスト50くらいまでやってほしいな

    上位は殆ど知ってるのばっかりだから


  253. 247

    この順位って総累計の順位だろ

    北斗の拳が6000万

    るろうに剣心5700万

    キン肉マンが5200万

    幽白が4900万

    なのに幽白が10位は変じゃないかってこと


  254. 240

    ジョジョで細いなんて言ったらほとんどのmは霞んで見えなくなっちゃうよ。

    連載25年で6324万部ってことはコミック印税だけでも年平均1億円前後だ。


  255. 漫画家って

    世間的にも良い感じに認められる位置にいて

    しかも金は入ってくるって立場的に優秀だよな


  256. 北斗の拳は9位だろ


  257. 254

    6324万部はストーンオーシャンまで

    今やってるジョジョリオンまでいれたら8000万部いくぞ


  258. ※255

    何をもって世間と言ってるのかは知らんが漫画家自体をヨイショするのはオタ位なもんだぞ


  259. ジョジョって信者が今だに惰性で買ってるだけだからな


  260. こうやってみると国民はファンタジーが好きなんだな~。


  261. ワンピさん「やべーわー上見たくても見下ろすことしかできないわー辛いわー」


  262. ToLOVEるは??


  263. 258

    ジャンプ作家なら矢吹と荒木がネットで神扱いされてるな


  264. ドラゴンボールって個人の作者が描いた漫画では全世界で1番売れてるってマジ?

    42巻で3億5000万部はこれより上の漫画は複数のプロが集まって描いたアメコミとかしかないと聞いた

    こういう漫画って人気の間なら巻を重ねれば重ねるほど既刊の重版でどんどん伸びてくからな

    ほぼ絶頂期に無理矢理終わらせたドラゴンボールが100巻くらいまでやったらどうなってたのか見てみたかった


  265. ※255



    漫画家の大半はたぶん地獄ですよ。たぶん平均収入はサラリーマン以下で、生涯収入の平均となるともっと悲惨なことになりそう。



    一部の人の圧倒的な輝きが全面に出ますんで誤魔化されますけど。


  266. 262

    きまぐれオレンジ・ロードってヤツがあってね


  267. これ見てると小説で4億部売ったハリーポッターはまじ半端ねぇな


  268. 258

    そうか・・そういうもんか

    俺まだ全然オタ介入してない時に漫画読んで作者の人すげえとか思ってたからな

    そういうイメージがあったわ、考えを改めねばなるまい


  269. 249

    きまぐれオレンジロード 2000万部

    ToLOVEる 1000万部(更新中)

    I's 1000万部

    いちご100% 750万部



    黄金期というのもあるが圧倒的だなw


  270. 265

    確かに考えればそうだよなぁ

    打ち切りとかの人の人生暗いよな・・


  271. 264

    確かガセだったよ


  272. ワンピみたいなゴミに金を出すとか今の奴らは可哀想だな


  273. つかこれだけの漫画を世に出してきたジャンプって凄いわ

    これからも世界を楽しませてください


  274. 一部辺り1円でも2億7千万入ってくるんだぜ…

    420円のコミックス印税が10%で113億4千万((((;゚Д゚))))

    その他にもアニメや映画やグッズの利益も計算すると…。

    しかもまだまだこれから増え続けるんだろ…笑いが止まらんわな。

    スイス銀行とかに預けてるんだろうか?


  275. このTOP10内で連載中の漫画総じて今あまり面白くないだろ

    なかでもBLEACHは好きだったけどここ数年はさすがに擁護できん


  276. こういう系興味ない私でも名前だけは知ってるのばっかりだわ。

    これ今何巻出てるのか知らないけど累計だったら今何巻出てるかで変わるよね。

    コメ欄で誰か書いてたけどやっぱ一巻平均がいいな。


  277. 269

    とらぶるはジョジョ同様週間じゃないコミック外したら

    累計800万部ってとこだしな




  278. 単巻売上別にしてもワンピースがぶっちぎりだろうな


  279. 精神年齢の低い大衆暗愚が多いんだろ


  280. 漫画…ワンピ 音楽…AKB ゲーム…マリオ、ポケモン 外食…マック 衣類…ユニクロ

    それぞれの王者を挙げてみた 


  281. 269

    オレンジロード強過ぎワロタwww

    余談だがるろ剣の志々雄の中の人が主題歌歌ってたんだよね


  282. 知欠はエロ絵だけせっせと描いてるからだろ

    2chで裸うpして神言われてるのと変わらん


  283. 280

    ワンピとマリオしか価値ないな


  284. ドラゴンボールって、尋常じゃなく難しい構図をサラっと描きよるよね。


  285. 商業誌に載るレベルの画力を養成するには相当の努力を要する

    それこそ人生懸けるくらいの努力を

    対して文章は誰でも書ける

    まあ商品になるレベルとなると数は絞られるけど

    それでも漫画より取っかかりは多い



    漫画とラノベ比べてるけど相応の報酬じゃないかなと思う

    ラノベが劣ってるんじゃなくてね


  286. お金儲けてうらやましいってそんなん言う人多いけど漫画家はそこじゃないだろw

    儲けたいなら起業して社長するほうがよっぽど簡単だろ

    儲けたいなんて輩が漫画なんか書けると思えんわ


  287. ハリーポッターってたったの7巻で4億部なのか……

    1巻につき5700万部……1巻でごぼう抜きされてるジャンプトップクラス漫画多数……

    しかも1巻あたり2000円の高額で映画も日本映画の比じゃないくらい世界的歴史的大ヒットシリーズ

    キチガイすぎワロタwwww曾々々々々孫くらいまでは一切働かなくて豪遊できるなwww


  288. かの漫☆画太郎先生は貧困に喘いでいるというのに…


  289. 275

    擁護できんってのは正確には違うんだろ

    単純につまらなくなったと自分は思ってんだろ

    確かに擁護はできない部分はあるが、できる部分も多いから

    相対的に言えばできるって言えるはずだしな


  290. 一度フリーザの絵にトライしてみたけど、クソ面倒くさかった。



    自分が鳥山明なら例えフリーザのデザインを思いついても、あれを動かしまくって何百枚と描かなきゃならんと思うと、めんどくさいからボツにしちゃうな。



    全盛期の鳥山明は凄いと通り越して「おかしい」のレベルな気がする今日この頃(絶賛してるつもりです。)






  291. ジャンプという肩書きが無いと売れなさそうなのもあるな


  292. 冷静に考えると尾田はすごい

    あと10年もこんなワンパターンな漫画を描き続けるとか正気じゃない


  293. これは富樫仕事しなくていいだろ

    休載しまくってるハンターでさえJOJOシリーズとタメ張ってる


  294. 292

    それ青山にも同じ事言えんの?


  295. ふーん、最近のかと思ったけどそうでもないんだな

    まぁ別に自分の好きな漫画が入ってなくても気にはしないわ

    好きなことには変わりねぇし


  296. ジョジョが意外とショボイのな 師匠にはビックリ


  297. 一度フリーザ(最終形態)の後ろ姿だけ描いたが割と上手く描けたわ

    もちろん第一形態からの一連のデザインを思いつけと言われたら100年かけても無理だが


  298. 冷静に考えると世界的に大ヒットしてるラノベは名実ともハリーポッター。

    7巻で4億部売れてる。

    に、してもワンピは尾田の力でラノベ(SD文庫)で売るのは無理だろうか?


  299. いつこち亀がドラゴンボール抜いてもおかしくないな

    182巻とかマジキチすぎる

    今の新連載なんて100回行ったら御の字だぞ


  300. 298

    あれ小説な

    もっとも小説の中だと商業的には神がかった成功作だが


  301. 鳥山「街の背景はめんどくさいから吹き飛ばせばいい」


  302. てか白書すげえ巻数少ないのにこの中に入るのか


  303. この中でちゃんと読んだのが2つしかない・・・

    オタ失格だな


  304. ワンピ厨の友達がとりあえずうざい

    NARUTOとワンピース以外読むものないのか!!wwwwwwwwwww


  305. 別に最近のジャンプ面白いとも思わないが

    一般受けするのがどれかって言われたらジャンプだろうけど




  306. BLEACHも何気にすげーな


  307. これが全部電子書籍だったらどんぐらい紙の節約になるんだろう


  308. ハンタって意外と売れてないんだな

    遅筆と休載が響いてるなw



    聖闘士星矢とかキン肉マンとかシティーハンターとか知名度の割に入ってないんだね

    意外と巻数少ないからかな


  309. ジョジョ8000万売れてるのにデータ古過ぎw

    6部までか?


  310. 尾田栄一郎は単行本の印税だけで100億円越えかぁ、しかも印税は発行部数が基準だから実際もっと上だな

    100万くらい分けてくれないかなw


  311. 億とかすげーな


  312. >>309

    2012年版 集英社メディアガイドで6324万って出てるけど・・・


  313. ブリーチがハンター抜いてる事に一番驚いた


  314. ネットのスレやコメント欄でこれだけ「俺もう読んでないぜ自慢」が出てて

    それでこの売り上げだからな


  315. 最初の頃のワンピは面白かったけど、今でも売れてるのが理解できんな

    あの汚くて醜い絵で、なぜ


  316. >>313

    だってハンター一冊出る間にブリーチ何冊出る計算よw


  317. 尾田「言うまでもなく僕は持っている

    金をっ……!」


  318. >>315

    ユキダルマ式に惰性で買う層がどんどんふえていってるからね

    継続は力よ


  319. ハンターってワンピと同時期開始したんだから60巻あるのが普通だしな

    何でいまだに30巻しか出てないのかという残念さを感じる




  320. こち亀182巻クソワロタ

    こんなのがDBぬきそうなのか



    やっぱ延命商法って神だわ これほど金が集まる手法はない


  321. こち亀書いてる奴2~3回変わってるだろw

    特に最近の絵は酷すぎる


  322. カゴテリがラノベだけどジャンプってラノベだったのか(棒)

    ジャンプは漫画界でも異常だからな

    ジャンプ作品だけで半分ぐらい単行本市場独占してたような

    他の漫画が絶賛市場縮小中でもジャンプだけは維持だしな


  323. >>298

    ハリポタって7巻じゃないだろ

    炎のゴブレットから上下2巻ずつじゃなかったか


  324. でも今って「ワンピース黄金期」ってだけで「ジャンプ黄金期」ってわけではないんだよな

    ワンピースの単行本はストロングワールドからバカみたいに売れたけどジャンプの発行部数がそこまで増えたわけではないらしい


  325. 321

    秋元治 4代目とかw


  326. 知り合いがワンピ買う理由は「買取価格が常に高いから定価で買ってから売ってもあまり損にならないから」って理由らしい

    つまり将来的には古本屋で在庫抱える未来が用意されてるのがワンピース


  327. どれだけお金持ってるのかだけ興味ある


  328. 326

    将来というかすでに古本書店に唸るほどあるよ


  329. >>312

    SBR、ジョジョリオン含まれてないし


  330. ジョジョってもっとニッチ向けなイメージだったけど

    結構売れてる部類だったのか


  331. DB、ナルト、ブリーチは海外部数入れたらかなり上乗せできるんじゃね?


  332. そりゃ冨樫も働かないわけだ


  333. 今のこち亀の主な購買層って

    ラーメン屋とか床屋とかの店舗じゃないか?


  334. 310

    発行部数というのが最大値だぞ?

    それ以上作ってないんだから、それ以上の数字は出ようがない。

    実際は返本もかなり多い


  335. 333

    もう死ぬほど金持ってるだろうし、まじめに毎週書いてる尾田がある意味凄いのかも。

    書くモチベーションはもう義務感とか使命感だけなんだろうな


  336. ジョジョは鰤の倍以上漫画出てるのにそれ以下かよ


  337. 尾田「この尾田栄一郎が金やちやほやされるためにマンガを描いていると思っていたのかァーッ!!」


  338. 数年したらワンピース三億越えるんじゃないのか

    巻数が結構多いにしても凄すぎる


  339. NARUTOとブリーチは巻数が多いから上の方にいるだけだけど

    ワンピは単巻でも破格な数字


  340. 現看板扱いのトリコさんはこのラインナップに入ることはないだろうな


  341. ワンピースのゴリ押しがウザイww


  342. クソつまんねーワンピよりこち亀のがまだ面白いわwwwww


  343. ジョジョショボイな

    巻割でもこち亀以下だろ


  344. ワンピはアーロン編までは面白かったわ

    あの頃はアニメ毎週楽しみにしてた記憶がある

    今は惰性で読んでるだけだけど…


  345. ワンピだけレベル違うんだけど




  346. ジョジョは全盛期でも中堅程度の人気だしここにあげられてる看板クラスと並べられても一段と劣るよ


  347. ジョジョは他の昔の漫画が完結する中こち亀と同じく終わらないでダラダラしていた結果ジャンプから左遷された漫画ですし


  348. ワンピほど覇権って言葉が似合う作品も無いな

    これからどんなにつまんなくなろうが絶対売れる不動の首位



    何にせよ俺が死ぬまでには完結してくれ


  349. ジョジョって全70巻ぐらいだっけ?

    これ6部までだよね

    巻割でもやっぱすげーなジョジョ


  350. 逆にあんだけ客選ぶ内容なのにこのメンツに入ってるのがすげえわ


  351. ジョジョが他誌に移ったのは

    描きたい内容が少年誌には似合わない&作者の体力が落ちたから移っただけだよ


  352. 350

    シリーズ合計って書いてるからジョジョリオン一巻までの全105巻集計

    巻割はそこまで高くない


  353. ※350

    六部までで80巻

    連載期間にすると16年

    ちなみにワンピは今年で15年で67巻


  354. とりあえず尾田さんと青山さんの最終回は無事に読みたい


  355. ジョジョは巻割でもこち亀に負けてるからこのTOP10の中では一番低い


  356. ワンピは

    昔はジャンプで読んできたやつが単行本派に移る

    昔から読んできたしオチがきになるから最後まで買う

    だから長引けば長引くほど単行本を買う層が増える&単行本の売上げが増える

    購入者の7割が大人ってのもそういうこと


  357. 別にジョジョはどっかの漫画と違って売上げ誇示したりしないからな


  358. ジョジョ微妙だな

    あれだけ騒がれてるのに所詮はネットで信者の声がデカイだけか


  359. ワンピは何年か前までは読んでいたな

    だらだら長いから飽きて切ったけど・・・

    最後まで買ったのはDBと幽遊

    今だに買ってるのはH×Hだけだ


  360. ジョジョこち亀に負けてんの?

    ジョジョ80巻だからちょい負けか



    つかジョジョ売れない理由はアニメ効果ないからだよ

    ジャンプアニメは昔時間帯いいしすげー効果ある

    ワンピだってアニメ無かったら半減してるだろ

    フジ7時からやってたからな


  361. ジョジョはシリーズ合計って書いてるから100巻以上のデータだろ


  362. 言っとくけどジョジョって今までテレビアニメ化されてなかったんだぞ


  363. >>359

    絵がキモイって理由で読まない人いるからな

    読んだ人の満足度なら1位争いするよ


  364. 359

    週刊連載してた頃は人気なくて常に巻末連載だったじゃん

    一部の層にしか人気ないのに、ネットの多数派工作に引っ掛かってはイカンわ


  365. 364

    そんな根拠のない想像で1位になるとか言われても




  366. >>362

    7部からはジョジョじゃないよ

    データは6分まで

    この分け方は正しい

    ジョジョは6部で完結したんだからさ


  367. >>366

    ジョジョ読んだ人でつまらんて言う人ほとんど見ないからさ




  368. 367

    公式でもう7,8部もジョジョのシリーズって確定されてるから


  369. ジョジョは影響力なら一番だと思う

    最近ならまどマギ、化物語、フェイトzero、ペルソナとか大ヒットアニメの製作者が全部ジョジョヲタ


  370. >>369

    じゃあなんで含まれてないんだろ


  371. 銀魂は4500万超えか

    惜しいな


  372. 368

    お前の周りにいなければ他の所でもそうだとでも思ってるのかよ




  373. >>373

    2ちゃんにもやらおんにもいないがなw


  374. ※371

    7部は4巻からウルジャン行きだからじゃねーの?


  375. ジョジョより面白い漫画って何よ

    2部、4部とか神だろ


  376. ジョジョはそこまで売れてないけど満足度ではきっとトップだから



    さすがにこれは信者の考え方だな


  377. >>358

    >別にジョジョはどっかの漫画と違って売上げ誇示したりしないからな



    売れてるのに誇示しないのならカッコイイんだけどね

    ジョジョは出来ないだけだろ


  378. >>376

    5部が至高


  379. さて世界一キモイジョジョ信者がやってきたようだな

    満足度一位とかまともに調査すらしてない捏造結果を提示してきた

    ペルソナなんてスタンドぐらいしか共通点ないし、ジョジョを中心に世界が回ってないと気が済まない人間なんだな


  380. 374

    ソースが2chとやらおんw


  381. ジョジョの叩ける部分は売上だけだから頑張れよ

    ワンピースと逆


  382. 376

    それこそ人それぞれだろ

    押しつけすぎなんだよ


  383. ※365

    それ五部の終盤と六部の話だろ

    それまでは真ん中あたりで年に4回はカラーもらえていた

    平均掲載順が一番よかったのは二部のころ


  384. つかジョジョ読んでつまらんて人いないでしょ

    読んでない人は内容で叩けないし

    読めばファンになるし


  385. 管理人って自分に酔ってるだろ

    尾田が凄いんであってお前は1ミリも凄くないからな


  386. こち亀以下の人気ってのがそこまで気に食わないらしいな


  387. 25年前の作品でここまで盛り上がるのはジョジョだけだろう

    アニメ売れそうだし他の古いジャンプアニメ全然だめじゃん

    ハンターハンターBD、DVD売上300枚だぞ


  388. 374

    わかったわかった


  389. ※378

    そりゃワンピースを基準に考えたらあらゆる漫画が売れてないことになるなw


  390. ジョジョなんかよりこち亀の方が面白いよw


  391. ジョジョゲーいくら売れると思う?

    おれマジで100万本行くと思ってんだけど

    すげーコンテンツや


  392. でもなんで2ちゃんにジョジョアンチいないんだろ

    アニメアンチスレも全部原作信者だし

    原作アンチがいない


  393. ネットでアンチがいないから満足度1位ってどんな思考回路してるんだろうか


  394. 売上がすべてならジョジョは歴代7位か・・



    文化庁の漫画ランキングではスラダンに続く2位だったのに


  395. >>394

    少なくともジョジョが2ちゃんじゃ一番受けてる感じ

    パンピーはワンピやろな


  396. そりゃジョジョは看板って位置づけではなかったからしょうがねえよ


  397. >>392

    50万は売れるだろうが100万は格ゲとして出来よくないと無理


  398. 受けてるなら買ってやれよ


  399. ジョジョは面白いとは思うし売り上げも結構いいとは思うよ

    ただここにいるジョジョ信者は気持ち悪い

    満足度なら1位になるとか必死に言い訳してるみたいで


  400. コアなファンランクならジョジョ余裕で1位だな

    だからアニメも売れそうだしフィギュアも売れる


  401. ジョジョは8部まで入れれば8000万部なんだけどな

    SBR5巻以降はジャンプ連載じゃないし計算外か


  402. >>400

    ジョジョ読んでつまらんて思う人いないだろうな




  403. ワンピースって本当に売上しか語る事無いのな


  404. ジョジョ信者って押しつけがましいんだな


  405. >>402

    7500万は超えてるはず

    ここまで売れると信者作品とは言えない






  406. 萌えとかの方に興味がある今の中高生らはジョジョはつまらなく感じるのかなあ

    今学校で読んでたら「マイナー厨乙www 」みたいに扱われるだろうな


  407. >>404

    まあジョジョとワンピ全部読んでワンピのが面白いと思う人おらんだろ


  408. 一番ジャンプを読まれてた時期から連載してたのにそこまでの人気じゃないんだろ

    それなのに読んだ奴全員が面白いと思ってるとか夢みたいなこと言うなよ


  409. 遊戯王もジョジョに影響されてたはず

    経済効果は半端ない


  410. 漫画読んでも記憶に残るジョジョ ハンター



    漫画読んでも記憶に何も残らないワンピ



    ワンピを読み返しはキツイので新刊は1回も買わない






  411. トリコってどんなもんなんだ?


  412. ジョジョより面白い作品て考えた場合思い浮かんだのはドラゴンボールかな

    ワンピースと違ってドラゴンボールってヲタにも評価されたよな

    なんでワンピはDBになれなかったんだろ

    アーロンあたりまでは面白かったのに


  413. ジョジョ信者の他作品叩きが始まります


  414. ○○もジョジョに影響されてる



    何か起源は○○に似てるな


  415. 次から次へと名セリフ飛び出すジョジョって異常だと思うぞ

    作者の頭どうなってんだ


  416. スケダンとかリボーンあたりが気になる


  417. こち亀結構売れてるんだな

    冒険物じゃなく、全巻買わなくても話が分かるから買いやすいよね

    ジョジョが意外と低いな

    ってかジョジョは総集編じゃなくてヒカ碁みたいな完全版を出してくれ!

    5部でやめたけどアニメ見てまた買いそろえたくなったw


  418. ジョジョの場合アンチ=読んでない人だから内容に触れられないw


  419. こち亀以下のジョジョw




  420. ここ見てもジョジョの話題がほとんどだな

    ほんと25周年企画だしてよかったのう

    オワコンにならないってことはすごいよ




  421. ジョジョとか途中で切ったやつのが多いだろ


  422. ジョジョは今ニコ厨に流行ってるって感じ


  423. ジョジョゲーの製作費結構かかってるっぽいな

    相当売れなきゃ元取れないぞ

    なんで箱で出さないんだ


  424. 今まさにジョジョをゴリ押ししてるからな


  425. 422

    5部まで読めば読む必要ない

    60巻まで


  426. ジョジョは連載開始から60巻までずーと面白さ維持してたのは凄いと思う

    でもそれ以降はあんまり面白くないよ


  427. 名台詞って言うけど

    どこが名台詞なんだ?

    作中の流れから、良い事言ってる

    感心できる事言ってる、感動できるとか

    そういうのは名台詞だろうに

    なんであんな台詞でも名台詞って言われるのか分からん

    アニメおもしろいとは思ったけどね

    名台詞とか言ってる奴は納得いかない


  428. ジョジョはディオ倒してからは蛇足


  429. >>423

    25年前の漫画が70万再生だからなw




  430. >>428

    4話で出るツェペリの人間賛歌と勇気のくだりとか超名セリフじゃね?


  431. ジョジョよりセリフいい作品なんてあんの?


  432. 小1のころ「世界ッ!!」って叫んでたやつがいて意味がわからなかったが

    最近になって意味がわかった


  433. 428

    感動?良い事?

    はぁて感じ



    ディオの名セリフのパンの枚数とか感動でも良い事でもないが強烈な名セリフだろが


  434. ワンピースは悪魔の実の設定で

    最初の能力者同士の戦いが

    ゴム人間とバラバラ人間だったのが秀逸だったと思うよ



    当時はなんも考えずに読んでたけど

    最近になってそう思う


  435. ワンピはさすがに挫折した。どうせワンピースある島にも人すんでるんだろ。その人が海賊王でいいじゃん。または「シャンクスが見つけました。完」でいいよ、もう。許す。


  436. ジョジョがなけりゃ能力バトルがこんなに進むこともなかった

    ハンターなんかはドラゴンボールとジョジョを組み合わせた感じ


  437. ジョジョは挫折しても部事で別作品だからいいけど

    ワンピって挫折すると最後の結末分からずって事なんだよなw


  438. 340

    でも破格のつまらなさだけどね


  439. 434

    そんなん名台詞で良いなら

    ブリーチ、ナルトだって名台詞の宝庫になるじゃねーか




  440. 新規勢だがジョジョの父親が死ぬあたりは良かった






  441. 俺はジョジョを勧められて読んだ時

    絵以上に台詞回しについていけなかった

    「???」

    って感じになった

    ゆとり世代だからなのかな


  442. ナルトほめろよ


  443. ゴルゴ13 2億

    ブラック・ジャック 1億7600万

    ドラえもん 1億7000万

    名探偵コナン 1億2000万

    鉄腕アトム 1億

    サザエさん 8600万



    ジャンプに負けてない強者達。


  444. >>440

    おまそうw

    ジョジョは本まで出てるレベルだが


  445. >>442

    何部?

    3部はそんなに癖ないと思うけど






  446. さざえさんってそんなに売れてんのか

    ちびまるこちゃんは?


  447. 名セリフ集なんて本出てるのジョジョだけじゃね

    そんな本出るぐらいだから別格なんだろ


  448. ワンピも出てるよな名台詞本


  449. >>440

    おまえさんJOJO読んで無いだろ

    そんな事言ってると恥かくぞ


  450. 446

    何部とかはわからなかったんだけど

    その時はDIOだっけな

    時間止める金色のやつ



    あいつとの戦いが終わった時点でお腹一杯ってかんじだったかな






  451. >>449

    ワンピ結構セリフいいと思う

    キャラがかっこ悪いせいで損してるだけで


  452. 451

    一番癖がないのがそれ

    4部以降個性が強くなって能力も複雑化してくる


  453. >>451

    ほむほむの元ネタ見ておいて良かったな


  454. ジョジョのひどさが際立つなぁ


  455. 453

    あれで一番癖がないのか・・・



    454

    あーごめん

    ほむらちゃんが出てくるやつは見てないわ―




  456. 456

    3部は絵に癖がないから一般に受けた

    書き込みも少なく見やすさ重視に路線変更してる

    2部は書き込み半端じゃない


  457. 冨樫作品2つとかww


  458. 幽白とハンターで1億か



    はやく続き書いてほしい



    母校で死亡説でてるし


  459. ジョジョのバトルなんてB級映画のパクリばっかなのにな

    とくに3部は酷い


  460. トップ5は日本人の1人あたり1冊以上はもってる計算になるって言いかたがきもい。

    ジャンプ作品は脳噛ネウロしかもってねえよ!!!


  461. そのAAの元はワンピじゃねえぞ


  462. ブリーチ作者でも30億円くらいは稼いでそうだな




  463. 何冊売れたのかよりも、



    その作品の売上総数 ÷ その作品の巻数



    でランキングして上位になる作品を知りたいと思う人は少なくないはず。


  464. 464

    そのランキングだったらワンピ、スラムダンク、DB、幽遊白書の4つがずば抜けてる気がする

    デスノートとかもすごそうだけど


  465. ワンピースっておもしろいの??




  466. 銀魂もここに割って入れるといいのだが


  467. ブリーチってやっぱり凄かったんだな

    今では看板をトリコに奪われてしまったけど


  468. 冨樫2作品か。巻数合わせてもかなり売れてるな


  469. 人繋ぎとひとつなぎを掛けてるんだろ?


  470. ジャンプの看板クラスってすごいよな

    累計数百万部でもかなり売れてるほうなのに


  471. ジョジョ、アニメ面白いから漫画も欲しいけど、今更買い集めるのは大変だしなー…


  472. ワンピースに比べたら禁書なんてカスですわw


  473. けいおんなんてスラムダンクに比べたらカスですわw


  474. もうワンピのがDBより圧倒的に連載期間長いよな

    そろそろ年老いた人逝きそうだから完結してやれよ


  475. 406

    最近になって新聞やTVで8000万部超と紹介されるようになったぞ


  476. 既刊含めて読みきってないのはワンピだけだわ




  477. ワンピは売れてるからって露骨な引き伸ばしがひどい


  478. >>472

    アニメは12巻までだから


  479. AAワロタwww




  480. 雑誌の知名度効果


  481. >>12

    世界一売れてるマックは完成された食べ物に違いない。

    ってのと同じ事がいいたいのか?


  482. よくワンピアンチや冨樫アンチは「信者が~信者が~」で逃げようとするけど、

    信者だけでこんなに売れるわけない

    ネットの支持が大きいのも単純にファンの総数が多いから

    深夜アニメと違ってジャンプは一般人も見てるよ


  483. ワンピが漫画の中では面白くない方なのは真実だろ

    食べ物でいえばマックとかカップ麺なんだよ

    とっつきやすいだけであって中身は並レベル

    そんなものを売上だけ誇ってありがたがってる奴らは貧乏で安いものしか食ってないようなもんだ


  484. こち亀、DBに匹敵してるのかw

    無駄に長く続いてないなw


  485. ワンピはアラバスタまでとCP9編がよかったかな空島とか苦痛だった。今はなにやってるかしらんが


  486. >>484

    さあそれは人によるだろうがマックと比較しちゃああかんよ

    マックは他の食べ物より比較的安価で食えるから世界中で売れてるわけで

    ジャンプコミックスで別に一番安いから売れてるわけでもないからなあ、マックで比較したりするのは全く意味合いが違うよ

    大体ワンピは19巻とかその時点で単巻200万部以上いってたからなあ、まあ今の400万部は化け物だなあ


  487. 484

    お前はそうかもしれないけど大多数はそう思ってないだろうな

    惰性とか言ってるやつもいるけど本当にそうなら鰤みたいに落ちるものは落ちるし


  488. 結局アニメなんか見てんのはキモヲタだけだもんな


  489. トリコとはなんだったのか


  490. ※487

    値段の高低を入りやすさや手に取りやすさに換言するとどうだろう

    するとすごく面白いけど絵や内容が特殊でとっつきにくいものは売れない

    ワンピは間口がべらぼうに広いけど浅い作品ってわけだね

    現に惰性で買ってる奴や途中で切った奴が大量発生してる横で新規が大量にいるから売上が出る

    面白い作品は人目につかないかわりに長く愛される


  491. あれ、DBってもっと売れてなかったっけ?


  492. ジョジョがあれだけ巻数出してるのに予想より低くて笑えない

    鰤以下かよ


  493. >>491

    それはただの君の根拠のない妄想じゃん、長文たらす割には何にも理論立ててないよね

    手に入りやすさなんてジャンプに載ってる時点でジャンプ作品全体に言える事だしなあ

    大体ファンが離れたって言う根拠が妄想以外にちゃんとあるのかい?ちなみにワンピ関連の収益は企業IRでも伸びてるのは証明されてるからね


  494. ジョジョは一番人気あるときでもは中堅位の人気でピークもそこまで長くなく人気が落ちまくったからな

    25周年記念で今持ち上げられるまでは閉じコンだったし一応1時期看板だったブリーチと比べたら劣る


  495. ジョジョは文庫本中古で500円だからなw新品買った方がいい


  496. ジョジョは一部でこれだったらすごかったなwww


  497. ワンピ信者もアンチもうるさいなあ…

    誰も売上=面白さとは言ってないんだから別になんでもいいだろ


  498. ナルトは二部に入ってから完璧勢い落ちたんだよなあ、映画もその頃に急に落ち始めたし

    ブリーチはまあ人気落ちたのは自業自得だな、消失編が平均視聴率1%だったのは記録に残ってるし


  499. これ見ると2作品入ってる冨樫ってやっぱすげえんだな…幽白なんて全19巻でこれだもんな…


  500. 鳥山のは何でアラレちゃんないんだろうか?


  501. ジャンプ以外で億越えの漫画って何があるのかな


  502. この中で金によってクリエイティブなプライドを失ったのが富樫でおk?


  503. トリコはアニメの時間帯がワンピに並んでるって理由だけの編集部のごり押しだろ


  504. ※494

    手に取りやすさを文字そのままの意味にとらえないでぱっと見て読んでみようかと思うか否かということで考えてほしい

    それなら同じ雑誌に載ってるから同じというわけじゃない

    たとえば雑誌パラパラめくって絵が好みだから見てみる、キモい,下手だから飛ばすとなるようなもの

    あとワンピの売上はここでは関係ないから

    主軸は一番売れてる≠最高の作品ということを言いたいの


  505. 505

    いいからもう寝ろ 信者も相手にするなよ


  506. トリコって今20巻1千万部位でしょ

    今の勢いでは100巻くらい出さないとTOP10に入らないだろ


  507. こち亀以外全部持ってる


  508. こち亀巻数は無茶苦茶多いけど巻割でも結構高いんだな




  509. 正直ワンピはグランドラインはいってからくそ面白くない


  510. 未だにこち亀集めてる物好きなんているのか?

    ただの日常漫画になってるじゃんあれ


  511. ずっと中盤って言い続けてんなワンピ…。


  512. ジョジョは大好きだけどジョジョ信者は大嫌い




  513. 最近ワンピつまんねーのに


  514. これは集英社の広告資料に載ってる水増し無しの部数だから。

    ジョジョ8000万部はコミック以外の色んな物の部数も足した数字で

    純粋なコミック部数じゃないよ。水増しもあるし。




  515. 一億冊は他の出版社にもあるよね?ワンピは頭ひとつ抜けてるけど

    ハリウッドのブロックバスターと同じで逆に売れすぎてるからもう飽きた

    最終巻でたら買うよってレベルでしょ?消費されすぎ


  516. 495

    5部の途中で中堅から落ちた印象があるなぁ

    今思うと6部はよく最後までやらせてもらえたなぁと


  517. ジョジョは25年も続けてるのに発行部数があまり変動ないのが強みなんじゃいの

    25年も同じ作品やってたら途中で飽きられることだってあるだろうし

    ワンピとナルトも50巻過ぎても売り上げが安定してるし、3作品とも維持できてるのが凄いと思うよ。

    久保先生には失礼だけどブリーチみたいに売り上げがガクンと下がる作品だってあるんだから


  518. 師匠もやっぱすげーわ・・・・この面子の中に入るんだ


  519. アンチワンピースの人達必死だなあ


  520. ゴルゴ13って総累計ならDBより売れてんだぜ


  521. ワンピアンチは負け犬


  522. ワンピ信者は低能が多いのは事実


  523. 富樫先生すげー

    一発屋で終わる漫画家が多い中2作ランクインってどういうこと…


  524. 人なんていつ死ぬか分からないからどうかワンピース終わるまでは事故なく病気なく元気でいてね


  525. 1位ワンピース     2億7348万

    2位ゴルゴ13      2億

    3位ブラック・ジャック 1億7600万

    4位ドラえもん     1億7000万

    5位ドラゴンボール   1億5663万

    6位こち亀       1億5527万

    7位ナルト       1億2650万

    8位名探偵コナン    1億2000万

    9位スラムダンク    1億1897万

    10位鉄腕アトム     1億


  526. 523

    ワンピ批判してる俺カッケ―のほうが低能


  527. ワンピースは作品が面白いから買ってるわけじゃない人が多いから気にする必要無いよ




  528. 手塚治虫が2億7000万部越えなのも意外。

    留美子が入ってないのも意外。

    美味しんぼは最近増えたのかな?


  529. マガジンは進撃の巨人が好きチャンピオンはクローズが好きサンデーはマギが好きジャンプはハンターハンターやブリーチが好き

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#