『ソードアート・オンライン』作者による第16話の実況解説まとめ






無題

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                      / ̄ ̄\ 武器マックスのやつ他にいないのかよ  
                  ノ  ヽ、_  \ これは完全に晒されて、BANされるわ
                (●)(● )   |  
                (__人__)      |
                ヽ`⌒ ´     |
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
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|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

          
             
   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <つかもう武器スキルMAXでそんだけ強いなら
.  |        }  \      / (●) (●)    \ もう敵勢簡単に倒せてあっという間に助けに行けそうだけど
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ まぁそう簡単にはいかないんだろうな
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 04:14:00返信する
    ひなだお


  2. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 04:14:00返信する
    くそだ


  3. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 04:16:00返信する
    カップケーキ3つ。全部食うつもりだったのかね。やはり中の人繋がりか(^^)


  4. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 04:17:00返信する
    つまんね


  5. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 04:18:00返信する
    ヒャッハー!!


  6. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 04:18:00返信する
    まあ、戦闘目的じゃなく

    アスナが居るか確認しにいっただけだし

    初期装備からのスキルあげをアニメでされてもな


  7. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 04:21:00返信する
    AWの超レア飛行アビリティを覚えていますか?

    それは問題ではない、誰もが飛ぶことができますwwwwww


  8. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 04:24:00返信する
    Alfheim Online、ふつうに略せばAHOでは?w


  9. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 04:24:00返信する
    今のところ話は安定して面白いが、今回作画がちょっと落ちたな

    戦闘で動かないのは論外だけど、キリトの顔が目が大きすぎたり動きがカクついたり先週と違って違和感あった


  10. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 04:24:00返信する
    警察に連絡しろよ


  11. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 04:25:00返信する
    一ケタ?


  12. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 04:31:00返信する
     
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 04:33:00返信する
    普通に面白かった。SAO時は命がかかってるからドキドキしたけどww


  14. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 04:41:00返信する
    アニメは間が空いちゃうせいで、たった一週間後には相思相愛の嫁が意識の無いのを利用されて望まない結婚をさせられるっていう焦燥感が弱くなっちゃうな



    原作は1巻から続けて読んだから気が気じゃない感じで一気に読みきっちゃったんだけどなぁ




  15. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 04:48:00返信する
    2年間廃人して手に入れた熟練度をそうそう追い抜けないわな


  16. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 04:50:00返信する
    16話は導入部分だし落ち着いてたな

    原作読んでないけど次の見所は何話ぐらいになるんだろうか?


  17. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 04:51:00返信する
    アイゼンとかピッケルとか買わないでいいの?


  18. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 04:56:00返信する
    ログインはデジモンやOZのパクリっぽい演出ですね

    とは言ってなかったのか


  19. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 05:07:00返信する
    変身シーンもチープなB級アニメだったよね

    もうSAOの制作陣ダメなんじゃないか?


  20. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 05:13:00返信する
    いままでの世界観放棄してチートで主人公ツエー?最低のゲームだなこれ


  21. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 05:20:00返信する
    >>12

    とにかく、AWは完全な糞だSAOに比べwwww


  22. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 05:30:00返信する
    ※18

    SAOの監督は「時かけ」「サマーウォーズ」の助監督

    この人監督デビューがオカルト学院なのな、あっちはテンポ良くて好きだったんだけどな



    ※20

    世界観ってのは作品内の一番外枠で、現実の事だから現実の世界観は変わってないよ

    ゲームのシステムはSAOを流用だから放棄されてもいない、故にツエー継続なのですよ


  23. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 05:30:00返信する
    20

    批判するならちゃんと見よう


  24. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 05:36:00返信する
    竿は円盤50000売れますからね


  25. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 05:36:00返信する
    作者がすげえいい人そう

    あと中高生あたり人気なんだからいいおっさんは本気で批判するなよw


  26. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 05:39:00返信する
    竿は五万売って覇権確実


  27. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 05:41:00返信する
    ※21

    アニメの出来で言えばアクセルワールドの方が既読者的に期待に応えてたと思うよ

    あっちも本格的に話が動き始めるのは次の鎧編からだし、それでも十分面白かったけど



    両作品とも語ろうとしてるテーマや本質の部分は同じだし(Alicization編の息抜きに書いたらしいから当然か)比べるのもどうかと思うけど



    アニメに関しては今のところ僅差アクセルワールドと答えるよ

    原作含めればWEB版でAlicizationの最後まで知ってるSAOになるけど、完結してるSAOと比べるのはやっぱりフェアじゃないなぁ






  28. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 05:42:00返信する
    SAO編はただの第1章に過ぎないよ?


  29. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 05:46:00返信する
    この人の作品はどっちも突き抜けないっていうか不完全燃焼っていうか

    中途半端なんだよね

    良くも悪くも平均で予想内であったり想定内で収まる感じの凡作

    現代っ子の保守的考えに上手く同調したのかな


  30. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 05:49:00返信する
    ※28

    事の始まりであり基礎となる土台の部分だから軽く見るものでもないけど

    確かに最終章が始まった今物語全体から見てみると、1章どころか序章かプロローグって感じだよねw



    デスゲームのアインクラッドがSAOの全てみたいな見方は正直もったいなぁと思う






  31. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 05:53:00返信する
    わふううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう


  32. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 06:01:00返信する
    プロローグのプロローグ・・・

    ってのは分かってても、アニメでやるのはそれが全てなんだし、個人的にはプロローグなんて言葉で終わらせてほしくはないかな



    まあつまり、要所はちゃんと書いてねって事だが、ALO編は今の所は良い感じだよね


  33. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 06:10:00返信する
    なーんでこうやって主人公最強設定にしちゃうかな




  34. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 06:11:00返信する
    ナーブギアを持ち帰ったのはローカル保存したユイの心()があるからじゃないんかい


  35. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 06:23:00返信する
    でも魔法スキルはからっきしってことだろ?


  36. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 06:27:00返信する
    プレイヤースキル重視で武器スキルって何

    それが高くても強い武器が持てるとかだけじゃないのか


  37. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 06:30:00返信する
    威力でも上がるんじゃないの?

    ALOの攻撃側の計算式は威力と速度だけらしいし、速度は完全にプレイヤ依存だしね


  38. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 06:39:00返信する
    ワーキングの時は作画監督の人は足立神とか呼ばれてたのにこれじゃ全く褒められてないのが悲しいな


  39. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 06:42:00返信する
    オープニングにかたなし君いるよね


  40. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 06:44:00返信する
    ※25

    アホな批判が多いので、おっさんというより、むしろ小中学生か頭の悪い高校生だろう。


  41. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 06:45:00返信する
    >>18

    馬鹿発見w



    無知をさらけ出してるだけだぞ


  42. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 06:49:00返信する
    SAOという作品的に戦闘での作画が期待されてたってのがあるんだろうと思う

    日常描写の表情の変化とか、ちょっとした動作はかなりやっぱりよく出来てるし良いなと思う所も多いんだけど



    実際は日常や内面描写を削って足りない尺を補おうとしてるから得意な部分が活かしきれず

    見てる側が期待してる肝心の戦闘作画は動くときは動くんだけど頻繁に挟まれる止め絵が目立って叩かれるという・・・

    これがワーキングだったら日常描写多いし、止め絵もギャグ部分や強調部分で効果的に使っていけるんだろなぁ



    なんだか噛み合ってないようで残念な事だ


  43. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 06:54:00返信する
    SAOも大人が視聴するには耐えないけどな


  44. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 07:04:00返信する
    スキル制MMOか



    スキル制なら時期に他のプレイヤーも経験値MAXになるだろうしレベル制MMOほどは経験値差がPK時の決定的な差にはならんだろう


  45. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 07:07:00返信する
    御徒町中学出身だけど全く気づかなかった


  46. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 07:08:00返信する
    ゴミアニメ




  47. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 07:10:00返信する
    昨今のネトゲでは普通こうなる。



    和人「kiritoっと・・・アレ?」

    システムメッセージ

    その名前は既に使用されています___


  48. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 07:12:00返信する
    ※43

    王道を否定する中二病もそれを否定する高二病も過ぎた年代の支持もあると思うよ



    いわゆる水戸黄門のような、主人公が強く事がわかっているから安心して見ていられる

    ストーリーはある程度予想出来るけどやっぱり面白いという王道の展開



    一周回って帰ってくるような感じで、時期によって難解な設定や心理描写が好きになったり逆に中二病乙って受け付けなくなったりしたけど

    人の意見による先入観や偏見が抜けてくるようになると再発見できる魅力というのがあるんだよ


  49. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 07:16:00返信する
    1週間でクリアしないとなんだから強くてニューゲームじゃないと無理だべ


  50. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 07:16:00返信する
    ※44

    キャラ差はないはずなのに技術と知識で1対複数でも返り討ちにできた

    完全スキル制の旧UOの後継を10年以上現役で待ち続けてるわ



    ※47

    同名が使えないゲームでも何とか工夫してその名前をつけようとする努力が垣間見れて微笑ましいよね

    (アスナ)とかSkiritoSとか気持ちは解るだけにニヤっとしてしまうw


  51. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 07:21:00返信する
    重戦士のランスでの突撃を片手で止めるスキルとかなんだ

    あれがゲーム内スキルじゃなくてプレイヤースキルによるものだったら努力しても絶対に勝てない相手とか出てきた時点で一般人はやる気なくなっちゃうな


  52. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 07:22:00返信する
    †キリト†



    ↑ネトゲでよくある中2的解決法


  53. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 07:25:00返信する
    コントローラ飛行はやめろと思った。

    補助ってことはあれなしでも飛べるようになるんだよな。




  54. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 07:29:00返信する
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 07:32:00返信する
    48

    いくらなんでも、その理屈はちょっと・・・。w



    なんか所々作者のキモイ願望が映像化されてるみたいで普通に気持ち悪いよ






  56. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 07:33:00返信する
    ※48

    時代劇を引き合いに出して来たので

    時代劇の悪役もこのアニメの悪役も主人公に倒される点では同じですが

    前者は自分(雇い主)の目的遂行での主人公との衝突が明快

    後者は主人公にやられるために出現って感じですがどうだろか


  57. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 07:35:00返信する
    A-1って、画とか悪いわけじゃないのに、名作がアイマスくらいしかないよね



    やっぱ原作愛って大きいんだな。SAOは言わずもがなだけど・・・。


  58. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 07:37:00返信する
    中高生の頃に見たら、面白かったのかもなー。


  59. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 07:37:00返信する
    毎度この気持ち悪い作者がどの立場から発言してるのかわからん

    演出や作画に立ち会ってるのか


  60. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 07:40:00返信する
    ひどいチートやなぁ・・・


  61. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 07:42:00返信する
    48 

    その理屈でジョジョは楽しめても、SAOは無理だった。ちなみに近畿は同日




  62. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 07:46:00返信する
    むしろ高校生の頃の方がこういう作品は無理だった

    社会人になったら一回りして好きになったよ


  63. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 07:48:00返信する
    こんな糞アニメを覇権とか言ってる奴は何なの?

    ギャグにしても面白くないんだけど


  64. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 07:50:00返信する
    AKBだって覇権の時代だしなぁ


  65. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 07:52:00返信する
    中高生とweb時代から付いてきてるおっさんの支持だろ


  66. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 07:54:00返信する
    相変わらずまともなこといってねぇな このオッサン


  67. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 07:57:00返信する
    ニコ生での放映に合わせて実況してるのに笑うわ

    ニコ生でコメントすれば良いんじゃね?


  68. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 07:57:00返信する
    ふーん




  69. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 07:59:00返信する
    ※56

    フェアリィ・ダンス編で言えば須郷なんて完全に主人公と衝突してるよね

    勧善懲悪の時代劇の悪役も善である主役一行に倒される為、より強く言うなら

    善である主役が勝つ為に倒されねばならない役柄として登場していると思うんだけど



    今週の話で言うなら三人に囲まれたリーファに味方したシーンは、よくある「義によって助太刀致す」というやつだね






  70. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 07:59:00返信する
    作者の願望が入ってるなんて小説としては当然だろ

    その程度で目くじらを立ててる人の余裕のなさが笑える


  71. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 08:00:00返信する
    A-1はマジで失敗だと思う。

    剣道の素振り一つ満足に描写できない、

    OPのファミコンシューティングみたいな空中戦。



    わずか2話で既に2つもやらかしてる状態だし、

    派手な空中戦が見せ場にあるフェアリィ・ダンスにも期待できんわ。

    おまけに静止画連発とか、やる気なさすぎ。


  72. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 08:01:00返信する


    ・・





    ↑顔に見える。


  73. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 08:01:00返信する
    あおきえいって本当に才能ねーよな

    OPの戦闘しょぼすぎ


  74. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 08:02:00返信する


    huckにギャルゲー要素塗りたくったような作品だね 固定ルートver






  75. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 08:04:00返信する
    70

    願望にも、面白い願望とつまらない願望と気持ち悪い願望があってですね・。






  76. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 08:06:00返信する
    不適切な云々は字数制限かな



    だいたい善の側に相対する場合、直接的にぶつかる悪の場合は当然として

    直接的にはぶつからない偶然見かけた相手でも、善の側から見て悪の場合それは悪として「義によって」という理由で倒される

    というのが時代劇でもよくある


  77. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 08:08:00返信する
    脳を焼ききるPL法違反の物を交渉で手に入れるっておかしくね


  78. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 08:10:00返信する
    ※73

    空の境界「俯瞰風景」の監督もやってる人だからこの人だけの問題じゃないと思う

    そういやFate/Zeroもあおきえいだったね


  79. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 08:14:00返信する
    >>78

    Zeroの謎回転もあおきえいの得意技だったよなw


  80. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 08:15:00返信する
    そもそもアニメに対して中高生向けっていう批判はおかしいと思うんだ

    この批判をしてる人の年齢が知りたい


  81. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 08:22:00返信する
    中2秒の戦闘シーンを見るといかに手を抜いてるのかわかってしまうよな・・・


  82. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 08:25:00返信する
    別に中高生向けって批判じゃなくね?事実だろ

    批判と捉える方がアホなんだよ


  83. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 08:26:00返信する
    最近見出したけど作者解説で一気に萎えた(^^;)


  84. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 08:27:00返信する
    53〉実際にリーファだっけ?彼らはコントローラ無しで飛んで居た様に見えたけど……?

    空中で両手で剣を構えて移動していたし、コントローラが絶対必要ならこの行動は不可能と言う事になる



    でもまあ、最初からスキルマックスとか普通のMMO に当てはめるならば

    リアルマネー使ってキャラ買いしてからのスタートと何も変わらないよなぁ……


  85. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 08:28:00返信する
    このまとめ記事、ジャンプ掲載順記事位必要性が感じられん


  86. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 08:29:00返信する
    コントローラーは慣れればなしで飛べるよ


  87. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 08:29:00返信する
    いい加減読者に保管させること前提の解説やめろ鬱陶しい


  88. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 08:30:00返信する
    ※84

    結構難しいが練習すれば補助コントローラー無しで飛べるようになるって設定


  89. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 08:31:00返信する
    作者ではなくやらかんを批判するべきだと思うんだが

    元はツイッターで細々とやってるんでしょ?

    それだけなら好きな人以外は見ないだろうに

    無断で転載して晒してるだけっていう


  90. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 08:34:00返信する
    ごちゃごちゃしたゴタクはいいから

    名シーンを考えてよ、作者さん


  91. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 08:36:00返信する
    SAO編の最後ご想像お任せやったんだから

    もう実況解説なんていらなくね


  92. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 08:37:00返信する
    ん・・・ライダーっぽいやつがいたぞ


  93. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 08:38:00返信する
    テレビ放送の時間から逃げて

    細々とやってるんだから放っておいてやれよ


  94. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 08:49:00返信する
    ツイッターでの発言は曖昧な設定で作った原作をアニメ化してくれたスタッフを擁護しようってのがツイッターでのスタンスじゃね?

    アニメの描写を無理筋で説明したり(エギルのとことか)

    ここで原作擁護する信者と同じ感じだ


  95. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 08:59:00返信する
    いままでの世界観放棄してチートで主人公ツエー?最低のゲームだなこれ


  96. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 09:00:00返信する
    ひなだお!


  97. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 09:00:00返信する
    中出汁・万歳!


  98. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 09:00:00返信する
    アバターが実際の容姿に依存しないのにアスナっぽい容姿のアバターが存在する事については

    原作ではどう解釈してるんだろーか?

    また管理者権限って奴?


  99. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 09:07:00返信する
    MMOというかオンラインゲー全般って基本平等じゃないといかんと思うんだが

    全ユーザー内で一人しかもらえないスキル与えられたり

    別ゲームのステータス引き継いで強くてニューゲームとかありえんのか…?


  100. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 09:10:00返信する
    ありえないからチートなんだよ。


  101. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 09:12:00返信する
    >>99

    ふつうあり得ること小説にしてもなんも面白くないだろ


  102. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 09:20:00返信する
    101

    面白いかどうかにあり得る事かどうかは関係ない

    あり得る事を巧妙に描く作品もあれば

    あり得ない事を描いてもつまらん作品もあるだろ


  103. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 09:21:00返信する
    これって作者がアニメは説明不足のゴミ作品って事で、毎回補足説明しているの?


  104. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 09:28:00返信する
    殺人兵器ナーブギアを交渉で持ち帰っちゃうキリトさんすげー!

    役人アホかよ。せめて使えなくしとけよ


  105. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 09:30:00返信する
    50000売れて覇権確定とか

    わざとアンチを煽るのやめろよ。

    そうでなくても最近アンチが落ち着いてるのに

    また湧いてくるだろ。 


  106. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 09:35:00返信する
    98

    原作に出てきますが、須郷がアスナのデータをSAOからそのまま

    ALOへと取り込む形で幽閉したので本人似のアバターになったと

    いう解釈で良いと思います。

    実際アスナが解放されてからアスナがALOをやるときに作るキャ

    ラは、本人とはあまり似てません。髪の毛の色とか。




  107. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 09:51:00返信する
    106

    ありがと、なるほどね

    じゃあキリトは「何故アスナがあんな所に?」みたいに言っておきながら

    この時点で須郷がアスナを幽閉したからアバターがアスナそっくりなんだと思ってたわけだ


  108. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 09:55:00返信する
    チーターのくせにドヤ顔うぜえw


  109. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 09:55:00返信する
    リーファが補助コントローラーなしで飛んでたところの解説はないのかい


  110. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 10:07:00返信する
    109

    空を飛ぶ感覚になれるための補助コントローラだからな

    メインコントローラは思考制御


  111. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 10:07:00返信する
    すっかり伸びなくなったね


  112. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 10:12:00返信する
    110

    まあ補助ってくらいだしな。

    でもせっかくだから解説は欲しかったな。


  113. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 10:16:00返信する
    みんなSAO編が終わってつまらないと思ってたりアンチな人が完全に切ってしまったんじゃないかなぁ


  114. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 10:36:00返信する
    ゲームしに来たお話じゃないんだから最初から強いのは別にいいとおもうけど

    これで他のプレイヤーとゲームで競う話は展開しても仕方ないと思うな

    多分やるんだろうけど


  115. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 10:38:00返信する
    >>101

    ありえん事が起こってもいいけど

    MMOのシステムがことごとく自分一人に味方している状況を描いて面白いのかねえ…

     それこそただのチーターでしかないだろうに いやチーターだけど


  116. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 10:47:00返信する
    >ゲーム内で普通に行われる対戦行為にチートした状態で乱入

    >ゲームクリアのためにサラマンダーが長い時間かけて積み上げた作戦を自分の都合でぶち壊す

    >一般人が頑張って育てたキャラと装備にチートで対戦を挑んで自分の要求を飲ませる

    >チートで得たお金を他の種族に上げて装備を揃えさせてサラマンダーを出し抜かせる



    ネタバレだけど競うというか実際こうだからね


  117. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 10:57:00返信する
    110

    思考じゃなくて肩甲骨辺りの仮想筋肉で動いてた筈

    AWのシルバークロウは完全な思考イメージ制御



    115

    データ引き継いだのはSAOプレイヤーの仕様でしかない


  118. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 10:58:00返信する
    ゲームを1周クリアした状態で

    操作方法がちょっと変更になったそのゲームの続編をプレイするようなものか。


  119. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 11:08:00返信する
    >>99

    主人公tueeeを本来なら平等なルールのMMOを舞台にやろうとして

    こうなったって感じかな

    アクセルワールドがどう見ても対戦ゲームとしてバランス崩れてるのも

    同じ理由

    ハルユキは一人で突出してるわけじゃないけど


  120. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 11:12:00返信する
    こういった特別扱いを受けて最初から激強の状態でスタートした奴が

    ゲームを引っ掻き回した挙句に1週間でクリアとか、本人はともかく

    それ以外の地道に頑張って来たプレイヤーにとっては不快でしかないよな

    俺TUEEE妄想は自分の頭の中だけに留めて置くのが良いって事が良く分かったわ




  121. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 11:25:00返信する
    >>120

    クリア?

    何いってんだ?w


  122. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 11:29:00返信する
    >>120

    SAOと別ゲーだぞ?

    MMOでクリアってwww


  123. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 11:32:00返信する
    >>120

    君のコメントも不快でしかないから

    頭の中だけに留めて置いて欲しかったなwww


  124. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 11:37:00返信する
    121

    122

    123

    同じ人?


  125. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 11:40:00返信する
    ニュービーなんだろうから許してやれよ


  126. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 11:43:00返信する
    これだけ売れている作品の主人公がいまだに新円状に描かれてないっておかしいだろ

    いつまでたっても子供の作文


  127. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 11:43:00返信する
    戦闘以外で言えば、今の所アインクラッドよりフェアリーダンスの方が見れるね。

    信者の評判って当てにならんな。。。

    最終的にはキリト無双が延々と続いて、最後にはシステムを超えた力で

    解決するからどっちもどっち、フェアリーダンスではゴースト茅場まで出ちゃうから

    オチがきっついのはどうしようもないんだけどw


  128. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 11:45:00返信する
    空中戦だけエイトビットにやらせたら?CGゴリゴリで作ってくれるでしょw

    作画だけで頑張りたいにせよ、あれはしょぼすぎるw


  129. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 11:53:00返信する
    新円状?


  130. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 12:04:00返信する
    SAO書き始めてからここまでで何年くらいかかったんだろうか

    主役同じなのにいつも性格変わって一貫性ないよね

    普通長く同じキャラ描けばここまでブレ無いと思うんだけど

    作者にそういう才能が無いだけなのかな



    設定ありきで話進めるから毎度別人になるのか・・・話の作り方がレベルファイブの日野みたい


  131. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 12:12:00返信する
    >>105

    お前も十分煽ってるだろうが。馬鹿なのか?



    わざわざ問題のSAOラスト回で呟かずニコ生でやってる時点で細々とやってるは当てはまらねーよ


  132. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 12:18:00返信する
    チートっぷりが半端無くて笑ったwww

    面白かったけどww


  133. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 12:20:00返信する
    122

    世界樹の上にある城に到達するのを種族ごとで競うゲームだろこれは

    城に着いたらクリアじゃねーか


  134. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 12:26:00返信する
    管理人は原作読んでるんだろう?


  135. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 12:28:00返信する
    まさかの変身シーンが!って

    いや、ユイを使うこと自体、チートで問題があるだろ

    マスコットキャラがからで済まない性能だぞ


  136. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 12:29:00返信する
    SAOもだったがALOって武器防具あんまり関係ないのか、スキルゲーなのか


  137. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 12:31:00返信する
    133

    あくまでキャンペーンイベントであってMMOそのもののクリアじゃない


  138. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 12:31:00返信する
    133

    あれは当面の目標ってだけ、所謂クエスト扱い


  139. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 12:33:00返信する
    >全て回収・廃棄されることになったナーヴギアを、キリトがお役人と交渉して自宅に持ち帰っているのは、未帰還のアスナを救出するのに必要なのではないかと考えたからです。



    アニメでは言及されて無いのに本当に適当だな、原作読んでて当たり前って感じがどうもね。


  140. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 12:33:00返信する
    SAOは神アニメ


  141. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 12:35:00返信する
    ナーヴギアすべて回収、破棄されたのに

    ALOはユーザーいるのかよ


  142. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 12:40:00返信する
    はいはい無双無双


  143. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 12:41:00返信する
    137

    一般的なMMOのイベントとはわけが違うじゃん

    発売当初から長い間総動員で挑戦しながらも誰も到達できないものを

    チーターがあっさり攻略するってのが他のプレイヤーとしはどうなのよ、って話じゃないのか?


  144. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 12:56:00返信する
    この作品と.hackって何が違うの?


  145. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 12:57:00返信する
    主人公マンセーになるのは作者にデリカシーが無いからだ・・・ってのはホント上手いこと言うな


  146. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 12:58:00返信する
    普通にプレイしてる人達にとっては納得いかないことだよね

    アスナがいるって分かるのも散々介入した後でようやくユイがアスナの存在を感知だし



    これALOはプレイヤースキル重視だから引き継ぎなしでもキリトの超反応で俺TUEEEできましたでよかったんじゃないの?


  147. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 13:05:00返信する
    レベルなし、スキル依存+戦闘部分はプレイヤースキル依存+SAOのスキル引き継ぎ+元AIユイのサポート=俺TEEEEEEEEEEEEEEEE!



    なにこのキリト無双やるためだけのチート設定。

    他のプレイヤーがGMに通報して一発垢BANだろ。


  148. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 13:13:00返信する
    主人公だけが、別ルール&条件でプレイとかw

    ゲームやってる人には受け入れがたい主人公だな


  149. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 13:30:00返信する
    ボス倒したのキリトだもんなキリトが最強だよな



    その最強の妻はベッドで待ってるんだよな


  150. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 13:30:00返信する
    148

    スキルなどごく一部が上書きで継承されているだけでゲームのルール変わってないですよ。

    むしろSAOになかった魔法などと飛行システムに関しては完全に初心者。


  151. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 13:51:00返信する
    GM 権限の殆どを失ったと説明のあったユイの存在ってそんなに影響有るものなの?

    まあ、自分で考えシステム上のあらゆる情報を検索し

    その時にプレイヤーが欲している情報を与えてくれるってだけでも結構デカイ気もするが


  152. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 13:52:00返信する
    このチート行為に対して作中でちゃんと非難が入るんだろうね?

    今こそキバオウの出番だぞ


  153. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 14:03:00返信する
    >>150

    一部だろうと継承してる時点で十分チートだよ。



    現実のMMOとかでチート利用してパラメータのうち、HPとか1ステータスだけ最初から最大値のキャラがいても一部のパラメータしか改造してないからOKとか言うのか?


  154. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 14:06:00返信する
    チートチートって言うが、この場合はやむをえない。

    そもそもこのゲームはGMがすでにやってはならない

    ことをしているので、一人のプレイヤーが突出した

    力を持つぐらいは許して欲しい。

    結果的には彼のおかげでまともなゲームになったんだし。


  155. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 14:11:00返信する
    >>144

    メディアミックス大失敗したクソゲーといっしょにするな


  156. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 14:16:00返信する
    恐らくなんらかの不法な方法で強制的に昏睡状態にされている人間を助けるために

    やっている行為を「普通に楽しんでいるプレイヤーにとって迷惑なチート行為だ」と

    言うのは、かなり的外れな批判だと思うよ。


  157. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 14:17:00返信する
    キリトは初めからアスナがいると思われる世界樹の上に向かうことを最優先条件に設定していたために、ゲームクリアは考えていなかった。ゲーマーの性と少々おせっかいな正義感のせいで様々な人々に関わっていくが、それは最終的な決着への協力者を得る過程であり、自分のチート性能でゲーム内のパワーバランスを崩壊させようなどとは微塵も思っていない。結果的には、GMが行っていた犯罪と不正を暴けたのだから、彼は感謝されこそすれチートと罵倒されるいわれはないと思う。まあ、主人公が圧倒的な力で問題を解決してしまう展開に嫌気がさしているのもわかるが…。


  158. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 14:18:00返信する
    >>154

    SAO編の時からそうだが、主人公だけが物語の進行上で必要だからとゲームのルールから外れる様な行為を利用したり起こしたりしてるのが、逆に物語の面白みを損なってる。

    ゲーム世界なら、ゲームのシステムや仕様を利用した駆け引きで勝ってこそ、主人公がカッコいいと思うんだけど…



    一々キリトだけが特別扱いで今後どんな状況になってもキリトにとって都合の良い現象が起きて解決するんだろうなぁ…としか思えない。


  159. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 14:22:00返信する
    159

    横だけど、俺はそういうゲーム要素の強い物語は大嫌い

    京大ミステリ研の「本格()」推理小説とか

    個人の好みでしょそれは


  160. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 14:25:00返信する
    >>157>>158

    そもそも、それならキリトがゲーム外で協力者をまともに求めてないのが…

    本当に早く解決したいなら、警察にでも事情を説明して介入させた方が断然早いだろ。

    てか、特別にナーヴギアを持ち帰らせてもらえるほど信頼されてるのに警察とかと協力できない理由がなくてモヤモヤする。


  161. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 14:26:00返信する
    キリトさん、リアルでも将来の成功間違いなしの有望株だし、

    リアルでもそのままアスナが惚れるのはわかるよ

    頭悪いし痩せる気すらないハルブタに惚れる黒雪姫のほうはよくわかんね


  162. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 14:26:00返信する
    ネトゲでチートなんか嫌われる要因だし

    ネトゲじゃなくても嫌われるけどな

    そんなんでどや顔されてもな


  163. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 14:27:00返信する
    >>154

    それは結果論じゃね?

    キリトにはせめてアスナの存在が確認されるまで一般プレイヤーに干渉しないくらいの配慮がほしかったな

    βの時に相手がわざと攻撃受けたってだけでぶち切れて装備全部奪うほどゲームに真剣だったのに自分がやってるゲームはマジで他人がやってるゲームは自分の目的だけ重要ってのGGO編に入ってからもあったけどキリトさん基本自己中過ぎるんだよね


  164. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 14:28:00返信する
    >>160

    ゲームが舞台の物語にゲーム要素強い物語が嫌いとかそもそも見るもの間違ってない?


  165. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 14:34:00返信する
    >>157

    >恐らくなんらかの不法な方法で強制的に昏睡状態にされている人間を助けるために

    >やっている行為



    ゲーム内にアスナに見た目似たキャラがいるってことでゲーム始めただけで上のような理由は読者が最後まで読んだ上での第三者視点での後付けじゃん

    作品内でキリトが知りえない情報や解決策を動機付けとして出しちゃいかんでしょ


  166. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 14:35:00返信する
    161

    アスナの命は預かってるって脅迫されてるからなぁ


  167. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 14:37:00返信する
    165

    言葉尻を捉えて揚げ足取りってw

    それじゃ、あんまりこの言葉は使いたくなかったんだけど「パズルミステリーみたいなのは嫌い」




  168. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 14:38:00返信する
    そもそも、意図的にチートしてるわけじゃないし、キリト自身も「ビーターじゃなくてチーターか・・・」と呆れているわけで・・・

    無双目的ならともかく、ある意味人命がかかった状態でまた2年間くらいチマチマとレベル上げする内容で納得出来るんか?



    原作自体が、中高生ターゲットの作品なんだから、主人公最強で何もおかしくない。


  169. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 14:40:00返信する
    >>166

    いや、昏睡状態から醒めない理由が医学的理由じゃなけばサーバーの中にあると考えるのは普通でしょ。

    別の会社のゲームなら別だけど、実質同じ会社なのはわかってるんだし。


  170. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 14:42:00返信する
    >>165

    >ゲームが舞台の物語にゲーム要素強い物語が嫌いとかそもそも見るもの間違ってない?

    SAOを嫌いなのに見ている人がこう言ってますw


  171. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 14:42:00返信する
    169

    お前はチート使って無双してる奴を最強だと思うんか?


  172. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 14:48:00返信する
    強引すぎるんだよ、別ゲーなのにいきなりチート使ってどうぞはなさすがにねぇ

    俺TUEEEしたいだけなのがみえみえじゃん


  173. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 14:51:00返信する
    169

    作者が意図的にキリトにチートつかわせてるんですがそれは


  174. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 14:51:00返信する
    ☆きりと☆


  175. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 14:52:00返信する
    別ゲームってもOLの場合スケルトン流用はよくあるし、それ自体はおかしくない。

    原作未読としてはむしろこの先、コピーサーバーのアスナを助けることによって

    本体が助かるという理屈をどうつけてくるかのところが気になる。


  176. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 14:53:00返信する
    174

    それはすべての物語の否定になるんじゃないかw


  177. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 14:55:00返信する
    >>170

    いや、キリトさんがアスナを助けなきゃとか悲壮な決意するの世界樹に辿り着いてアスナの存在を確認してからで、それまではリーファとゲーム楽しんでる描写しかないだろw



    中高生向けラノベだから細かい部分考えずに冒険や俺TUEEE書きたくて書いただけで、その辺を無理に理由つけてキリトさんの行動を正当化しないでいいと思うわ。

    信者は脳内設定を公式設定のように語らないでくれ

    原作信者の俺でもここの米は理解不能なのが多すぎる


  178. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 14:57:00返信する
    原作読んでない人は別ゲーだと思ってる

    原作読んだ人は別ゲーだと思ってない(ネタバレになるから理由は言えない)



    読んだ身として言えるのは

    茅場&須郷「計画どうり」

    ってだけ


  179. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 14:57:00返信する
    俺は最初から弱いSAOのが好きだなALOってこのままじゃ主人公がチート使って終わりってなりそう。


  180. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 15:02:00返信する
    178

    そんな原作既読者しか知らない先の話をされても、知らんとしか言えないよ


  181. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 15:05:00返信する
    >>168

    物語の辻褄あわせるために強引な展開や理由を持ってくるって点ではSAOは十分パズルミステリ的だけどな。



    >>171

    別に嫌いではないよ。

    大枠では面白いのに、大事な場面がご都合主義で解決されて微妙な気分になるけど。


  182. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 15:08:00返信する
    157や170はアニメ組じゃないからだろ

    原作最後まで読んだ上であとから理由考えてるとしか見えないから原作の話してるんであって

    あのアニメ見て157や170のように想像するの無理過ぎる


  183. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 15:08:00返信する
    ワンピで例えるのもなんだけどルヒーが最初から覇気つかうようなもんだからなぁ

    負ける要素が見当たらない、もう同レベルのチーターかGMつれてくるしかないんじゃ


  184. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 15:15:00返信する
    183

    どっちも俺の書き込みだ。原作は1ページも読んだことないぞw

    アニメのここ2話をちゃんと見てればわかる範囲の知識だけで書いてる。



    てことは、アニメでちゃんと原作の筋書きにそった理解が可能な描写がされてるってことだな。




  185. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 15:21:00返信する
    *185

    これにはさすがのアンチも苦笑い


  186. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 15:25:00返信する
    逆毛とか昔のROじゃねぇかww


  187. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 15:55:00返信する
     
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 16:00:00返信する
    タダでさえ一週間空いちゃうアニメを毎回別個として見ちゃうから

    こういうあからさまな伏線描写を見逃しちゃうんだろうか



    確かに心理描写や独白部を削りすぎな感は否めないけどねw


  189. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 16:01:00返信する
    ひなだお!に吹いたwwwwwwwwwwwwwwww


  190. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 16:09:00返信する
    あれを複線描写とか信者補正ぱねぇwww


  191. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 16:20:00返信する
    今の若者のトレンドについていけないおっさん達が、声を大にしてみっともなくアニメを語ってる※欄はここですか?



    今の中高生が求めてんのが俺TUEEEEEってことだろ。時代についていけないジジイどもはとっととアニメ卒業しろよwwwww

    いい年こいてアニメ観て偉そうに語るとかキモいんだよ



    あ、でも円盤を買ってくださってるおじさま方にはとても感謝しています。もちろん貴方達は例外ですよ?


  192. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 16:29:00返信する
    192

    まぁ19歳でジジイと言われるのも変な時代だな

    竿糞すぎて笑ったが、19でもジジイならしゃあないな


  193. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 16:34:00返信する
    >>193

    あ?

    てめえのことなんて誰も話してねぇんだよ

    19歳ならただお前の好みに合わないだけだろ



    俺は30過ぎたおっさんにむけて言ってんだよ

    でしゃばってくんな



    あー!あれですか。かまってちゃんですか!www

    ごめんね気づいてあげれなくて。いいよかまってあげるからwwwwww


  194. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 16:34:00返信する
    ttp://ultimaonline.jp/news.phtml?id=91030

    UO15周年で元プロデューサーの思い出話が懐かしくて面白い



    SAOで一番参考にされてるであろうUOだから

    体験談見てもSAOが目指したようなゲーム内でプレイヤーが自ら作り出す文化や世界だったり

    特に最後の話とかSAOのテーマとしてまさに取り上げられたものだし、作者喜ぶだろなw






  195. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 16:36:00返信する
    まぁここはアンチの巣窟だから批判多くても仕方ない



    人気作品叩いて玄人ぶりたいキモオタが多すぎるw

    来週、数字という明確な結果でるから


  196. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 16:37:00返信する
    194

    だから言ってるだろ

    年食ってようが、年食ってなかろうが

    好みの問題だって事

    おっさんを否定する口実に竿を使うなよ


  197. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 16:38:00返信する
    ※194

    ニコニコなんかでも年齢言い合いになってるコメントよく見るけど笑っちゃうわw

    14~20位までが特に多いが偶に30中盤とかいて失笑する



    何かと自分のリアル情報を曝け出したくなっちゃうお年頃なんだろうな




  198. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 16:47:00返信する
    おっさんにしろ何にしろアンチが見苦しいのには変わりない


  199. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 16:50:00返信する
    194,196

    なんだこの必死におっさんを叩いてファビョってるやつ

    SAO叩いて玄人になれるわけないだろいい加減にしろ。






  200. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 16:58:00返信する
    >>195

    懐かしすぎて鳥肌たった

    あの頃は本当にネットゲームの可能性は無限に感じられて、この先進化していったら本当にネットに新しい世界ができるんじゃなかろうかという期待があったな・・・



    現実は15年前初めてUOで遊んだ時の衝撃を超えられるネトゲは15年たった今でも生まれていないが

    またあの頃みたいにみんながなりきってみんなが世界を作り上げるようなゲームに出会いたいものだ


  201. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 17:03:00返信する
    192

    なにこいつきもちわる、信者ってこんなんばっかなのか

    年齢層でしかSAOを評価できないとは恐れ入った


  202. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 17:03:00返信する
    ※193の19歳も俺や作者がUOにハマってたであろう15年前は4、5歳か・・・、立派に育ったもんだw


  203. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 17:22:00返信する
    200

    196だけど別におっさんとは一言も言ってないんだが


  204. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 17:32:00返信する
    Aあっ

    Lらいおんが

    Oおならした


  205. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 17:49:00返信する
    誰も円盤の話してないのに突然円盤の売り上げの話を始めて勝ち誇る信者なんなのw

    売れるとお金もらえるの?w


  206. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 18:14:00返信する
    人気作品叩いて玄人ぶりたいキモオタが多すぎるw

    は?(威圧)


  207. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 18:14:00返信する
    >>206

    金の使い道ないんだよ

    円盤全部買うとか割と羨ましいが

    その無駄金持ってるのが




  208. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 18:16:00返信する
    >>202

    信者以前に自分も同類だと気づいてないのが面白いけどな

    アニメ見てるだけじゃなくここで書き込んでること自体がすでに気持ち悪い(俺含め)

    と気づいてないし


  209. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 18:17:00返信する
    >>198

    30はネタだろ

    ・・・ネタだよね?




  210. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 18:19:00返信する
    207

    自分がそのキモオタってことに気づいてないんだろ、許してやれ


  211. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 18:20:00返信する
    本編はどうでもいいからアスナのエロ本もっとふえろバカぁ///


  212. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 18:23:00返信する
    >>212

    ちゃんと同人いっぱいあるじゃないっすか

    中身似てるんで好みの絵でお買いになってください




  213. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 18:27:00返信する
    あとキリトとエロ本ももっとふえろバカぁ///


  214. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 18:27:00返信する
    >全て回収・廃棄されることになったナーヴギアを、

    >キリトがお役人と交渉して自宅に持ち帰っているのは、

    >未帰還のアスナを救出するのに必要なのではないかと考えたからです。



    つまり、アスナが帰還してたら、ユイちゃんは消されてたという事か


  215. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 18:42:00返信する
    >>215

    一応放送後にツイッターで突っ込まれていったんメモリーカード抜き取ってから戻したって言ってる

    これも突っ込まれてその場しのぎで言ったっぽい感じは拭えないけど


  216. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 18:52:00返信する
    SAOが人気アニメランキングで1位になってたけど、ツイッターの反応も「え?」みたいなのばっかだったな

    普段ミーハーで何でもアホみたいに過大評価する連中が久々にまともな反応をしててワロタ



    まぁココロコが上位にあったりと、明らかに工作ランキングだったけど


  217. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 18:55:00返信する
    >>217

    今期では一位だろ今期では






  218. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 18:57:00返信する
    改めて思うに焦っているハズのキリト君

    キャラメイクとユイちゃんイチャイチャ時間が長すぎるなっ



    待ち合わせ時間にログインして狩りに行って帰りに襲撃される…

    そんな長時間イチャイチャし続けていたなんて><


  219. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 18:59:00返信する
    >>219

    安心しろ

    まだまだもっとイチャつく、はず(原作の記憶が薄れてきた)

    それよか円盤発売日、明日だぞ明日

    金落とす準備はできてるのかw


  220. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 19:04:00返信する
    警察に通報した場合:



    「昏睡状態の知り合いそっくりの女の子がゲーム内にいるんです!」



    キチガイ認定されて終了だわw


  221. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 19:17:00返信する
    糞展開になればなるほど伸びるSAO記事の※欄があんまし伸びてない

    今回は無難な回だったわけか


  222. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 19:25:00返信する
    >>222

    それもあるんだろうけど

    にしてはコメ少ないんだよね

    本編はギリギリ1000超えてたけど

    それでもギリギリだし

    まぁ、また最後らいへんになったら伸びるよ

    きっと


  223. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 19:59:00返信する
    フェアリィの最後はな

    まぁSAO自体そんな感じで毎回いくけどあそこは特に目立つからなw


  224. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 20:08:00返信する
    >>218

    JOJOとかの方が……


  225. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 20:35:00返信する
    強くてニューゲームなのね


  226. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 20:40:00返信する
    「飛ぶの難しいよ!」って説明があったにも関わらず

    すぐ飛んでしまうキリトさんパネェっす

    それに対して何のフォローもない感じも手抜き感が出ててたまらないねぇ


  227. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 20:43:00返信する
    役人なめんなwwww


  228. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 20:47:00返信する
    2~3日後には、売り切れ続出って記事が書かれるわけだが


  229. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 21:03:00返信する
    194

    は、松岡君か?w




  230. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 21:39:00返信する
    227

    一応、原作では過去に類似の飛行シミュをやった経験があったからすぐ慣れた、と地の文で説明してる

    んでアニメはそういった説明を、概ね省略して進行してる

    これを尺の都合と見るか手抜きと見るかは、見る人次第だわな


  231. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 21:41:00返信する
    228

    役人って言っても、実際はそんなレベルの人じゃないからなぁ・・・

    役人に偽装してるお偉いさん、くらいに思っておけばおk


  232. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 21:49:00返信する
    227

    >「飛ぶの難しいよ!」って説明があったにも関わらず

    「コントロールするのはそれなりに難しいよ!」だったと思うけど?




  233. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 22:21:00返信する
    SAO原作組だけどさ。アニメも黒歴史でいいんじゃないかな・・・。戦闘シーンも面白くないし、大切なとこ飛ばしたりするし、作画も微妙だし・・・。SAOアニメで実感させられたわ・・。やっぱ原作が一番だと。



    ラノベって文字しかないからその時は納得することが多いけどさ。

    映像になるとファ!?ってなるじゃん。それでなえる(´・ω・)


  234. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 22:31:00返信する
    動きとか考えないでアニメ作ってるんじゃないかって感じはするね

    16話の最後とかなんでそっちのサラマンダー死んじゃうの?w

    キリトどんな攻撃したの?www



    って見てて思ったわ


  235. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 22:50:00返信する
    サラマンダーって?


  236. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 23:10:00返信する
    サラマンダー:最後にキリトにやられたモブの重戦士だよ

    スタッフロールでも出てるだろ


  237. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 23:25:00返信する
    作中でサラマンダーという言葉が出てないんだからわかんないよ、それ


  238. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 23:34:00返信する
    敵対種族って事だけわかればいいんじゃね、と言っても全種族敵対してるんだけど

    強いて言うなら種族選択画面のイメージカラーから判別できるが


  239. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 23:40:00返信する
    まぁ種族名はともかくあの動きで向かって左側の相手が死ぬのおかしいだろ

    石松がハリケーンボルト打って相手が空中に飛んだり

    河合がジェットアッパー打って相手が地面に叩きつけられるようなもんだ


  240. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 23:50:00返信する
    SAOアンチってどんな作品見てんだろってAmazonレビューで低評価のリンク探したら

    萌アニメ押しな奴とラノベ嫌いばっかりだな。

    SAOがきみらの好みとかけ離れてるのなんて見なくてもわかりそうなもんだが

    どうしてわざわざ見てまでココで愚痴ってんのかな?


  241. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-24 00:02:00返信する
    231

    こういうのをアニメで説明すると、どうやっても「とってつけた説明」に感じてしまうので仕方ないと個人的には思うかな。そういう意味では理解している人の解説っていうのは必要だね。原作組ではないから、いつものkiritoさんの主人公補正だなと思ったけど、それは作者の意図するところではないということだ。


  242. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-24 00:13:00返信する
    242

    いやそもそも飛ぶのはできるけどコントロールするのが難しいと言ってるだけだから、

    別にアニメの描写(離陸でフラついて、着陸しそこなって墜落)でおかしくないでしょ


  243. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-24 00:24:00返信する
    ここをアンチの巣窟って言ってるやつに聞きたいのだがアニブログで

    SAOをマンセーしているところがどこにも見当たらないんだけど?



    SAO実況と本スレ以外でマンセー記事なんて書いてるまとめサイトがあったら

    教えて欲しい物だがな(自演できるから弱小サイトは除く)


  244. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-24 00:27:00返信する
    おいおいみんなー

    キリトさんのチートは、いわゆるクロノトリガーの強くてニューゲームみたいなものだという解釈やから叩くこと自体が論外である。

    みんなは、クロノトリガーをもう一周するときに強くてニューゲームを選ばずに最初からやったのかい?いややってないだろ。

    強いデータ引き継いで無双してたはず。


  245. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-24 00:40:00返信する
    245

    そんな昔のゲームなんてやった事もねーよ


  246. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-24 00:50:00返信する
    人様のブログに巣窟って言葉はおかしいだろ、寄生って書かないと。

    ろくでもない奴って意味ならあってるけど。


  247. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-24 01:14:00返信する
    244

    お前はどこ見てんだ?少なくともここのブログは褒めてるだろ

    (マンセーとか使うなよ恥ずかしい)

    あと現実を見ろ。アマランの上位に出てんだから、少なくとも買う価値が

    あるって評価してる人はそれなりの数がいるって事だぞ?

    世間の評価の基準は、アンチの少なさじゃなくて、作品買う人の多さ。


  248. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-24 01:31:00返信する
    248

    はぁ、お前馬鹿じゃねぇの?

    管理人がSAOを扱うのはコメが稼げるからって事以外興味なんて無いぞw

    あの会社の制作物だから記事にしてるって面もあるけどな



    ジャンルカテゴリに『ソードアートオンライン』が入って無い理由を考えろ、間抜けw


  249. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-24 01:31:00返信する
    だから売上語る前に内容で語れと(ry

    というかはっきり言うけどシナリオ自体は陳腐なもんだと思うよ

    原作好きな人がよく言ってる不満は心理描写をとことん省いてる所で

    シナリオに関しては原作通りな流れなんだし(演出におかしい所はあれど



    信者ではないし、どちらかと言えばアンチよりな俺だけど

    それでも何故おそらく売れるだろうか考えると、

    キャッチ―なキャラデザ、動きはあまりないとはいえ高レベルな作画、音楽って所かなーとは思う

    大作感を引出し煽り、始まる前から多くの人の注目を集めてた、ってのも大きな理由の一つだと思う

    …ホントに好きなら作品の良さ位、アンチに言わせず自分の口で言ってくれよ


  250. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-24 01:37:00返信する
    やっと250コメか・・・もう飽きられてんだなマジで


  251. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-24 01:46:00返信する
    やっとコメントする作業に戻ってきたか


  252. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-24 05:00:00返信する
    >なんでや!ってくらい強すぎなキリトですが武器スキル値がマックスのプレイヤーは現在ALOに存在しないのでやむなしと言えましょう 



    これおかしくね?武器スキルは直接的な強さには関係してないんだろ?矛盾してね?どういうこと信者さん


  253. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-24 07:34:00返信する
    アマのレビュー面白いな。

    SAOアンチってオナホとか神崎さんのビデオに星5と付けてるし

    価値観が違い過ぎて一生分かり合えないw


  254. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-24 08:06:00返信する
    ダメージは武器の攻撃力+武器のスピード+攻撃精度で決まるので、後ろ二つが高いキリトは初期装備でも激強、らしい。


  255. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-24 09:06:00返信する
    ※255

    現実にあったら飛んだクソゲーだなw


  256. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-24 09:10:00返信する
    ※255

    いやだからそれなのになんで作者は武器スキル値のおかげで敵を倒せたとか言ってるの?



    まるで意味が分からん


  257. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-24 09:22:00返信する
    257

    自分で設定忘れてんだろw

    この作者っていきあたりばったりとしか思えない設定変更とか平気でするんだぜ?

    「あとから言ったほうが正しい」程度に考えておかないと胃が蜂の巣になっちゃうよw


  258. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-24 09:24:00返信する
    ※258

    自分の作品に愛情はないのかよ…


  259. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-24 09:35:00返信する
    要点は主人公が無双しまくってハーレムを構築すること

    ただその一点のみが重要なんであって、そこに至る細かな設定はあくまでも味付け程度の意味合いしかない

    まさに重箱の隅だなw


  260. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-24 09:43:00返信する
    チーターを自覚した上で俺TUEEEEってドヤ顔するのって

    親の金と権力を振りかざして偉そうにしてる金持ちボンボン(嫌われキャラの典型)と一緒だと思うんだが





    今はそういう主人公が受けるのか


  261. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-24 10:13:00返信する
    ※260

    >設定はあくまでも味付け程度



    この味付けが糞まずいからアンチがいっぱいいるのか


  262. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-24 10:42:00返信する
    261

    過程や方法などどうでもよいのだ!

    ってどっかの悪の帝王()も言ってたからなw

    結果として超人たる主人公が八面六臂の活躍をすればそれでええんやw


  263. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-24 18:05:00返信する
    こめすくなw

    >>259

    な?頭がどうかしてるとしか思わないだろ




  264. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-25 00:15:00返信する
    258

    たぶんアニメスタッフの方がよっぽど設定よく理解してると思う


  265. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-26 02:27:00返信する
    ぶっちゃけ設定の矛盾はしかたがない・・・



    SAO本編(8・9・10・13・14話)10年位前

    SAO番外編(4・7・11・12話)

    ALO本編(15・16話以降)

    SAO番外編(3・5・6話)7年位前

    雑誌追加(1・2話)今年



    こんな感じの順番で書かれてるし。




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