09.03(Tue)
【悲報】にじさんじリスナーさん、今回の事件でなぜかホロライブリスナーにブチ切れるwww
09.03(Tue)
誰もが認める史上最高の漫画、「火の鳥 未来編」「寄生獣」「SLAM DUNK」の3択にしぼられるwwwww
09.02(Mon)
【悲報】X民「今のオタクの最先端はVtuber、今期アニメを語ってるオタクは中年しかいない」→賛同の嵐……………
09.02(Mon)
女さん「近くに妊婦さんいるからタバコ辞めて!」ヤニカス「!?」
09.02(Mon)
ガンダム公式「ハサウェイ2部やUC2はまだまだやらないけど、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』再編集版の劇場上映やるよ!!ガンダムオタクはきてね!」
09.02(Mon)
「プロジェクトKV」始まる前から大人気になる!!絵師さんたちも続々と描き始める! ブルアカよりエロくなるんかな
09.02(Mon)
ひろゆき「PS5値上げはいい戦略。普及台数が増えてゲームが増え、結果うまく回る可能性がある」
09.02(Mon)
「Fate」シリーズなどで知られるTYPE-MOON、こども食堂を支援する慈善団体を設立していた 奈須きのこの本名も判明!
09.02(Mon)
最近のガキ、すぐに自殺してしまう・・・去年だけで500人超え!! 弱男はのうのうと生きてるのにね・・・
09.02(Mon)
【朗報】仮面ライダー最新作、主人公が「ジューシー」の掛け声で変身wwww
09.02(Mon)
【悲】Xの生活保護アカウント「海鮮丼!ビール!」パシャッ → 労働者をバカにするなと炎上🔥
09.02(Mon)
【#型月】TYPEMOONとかいうFGO以外何やってるか誰も知らない会社の現在の本社ビルがこれ、感想よろ
09.02(Mon)
フジテレビ、金曜夜23時台にアニメ枠新設!第1弾は「ドラゴンボールDAIMA」
09.02(Mon)
媚薬・盗撮のYAB氏、にじさんじ事件を認めて謝罪wwwwwww 謝って許されるやつなのコレ?
09.02(Mon)
【ガチ悲報】大人気チェーン「牛角さん」女性だけ食べ放題半額キャンペーンをやってしまい大炎上!! 弱男ブチ切れへ!!!
09.02(Mon)
【悲報】やす子がマラソンの日テレ「24時間テレビ」、瞬間最高25.4%、平均19.7%、募金額は4億超えwww 日本人さん 未だにこんな番組を見て募金していた・・・
09.02(Mon)
星街すいせい(バーチャル歌手)、全国単独アリーナツアー決定!! やはり時代は声優からVtuberへ・・・
09.02(Mon)
アニメアイコンの女、正論「男さんの加害っぷりに比べたら女のやらかしなんて少数で女のがよっぽどいい子ちゃん」
09.02(Mon)
【謎】ブルアカ「生徒が先生を好きになります」 艦これ「艦娘が提督を好きになります」 なぜオタクは『権力関係』での恋愛を求めるのか?
09.02(Mon)
【悲報】「こういう髪質の男、100%アスペ」2万いいね
09.02(Mon)
ANYCOLOR(にじさんじ)、今回の件でお気持ち表明!! ガチだった事が確定する!!
09.02(Mon)
【速報】『アクタージュ』の作画担当さん、超大御所による原作をひっさげ少年ジャンプに連載復帰へ
09.02(Mon)
【新曲】「ぼっち・ざ・ろっく!」っていうアニメの女の子がかわいいんだけど、これどっちの子が主人公なの?
09.02(Mon)
【動画】女さん、飛行機がちょっとぐらついただけで絶叫号泣www
09.02(Mon)
【最新話】『呪術廻戦』ラスボス宿儺さん、雑魚すぎて世界中で大炎上wwww

『ガールズ&パンツァー』第3話・・・街中で戦車動かすとか迷惑すぎるww

tv1350922874337.jpg


1350921805277.jpg
1350921852129.jpg
1350921894813.jpg
1350921948298.jpg
1350922012854.jpg
1350922028766.jpg
1350922081438.jpg
1350922117548.jpg
1350922169112.jpg
1350922181976.jpg
1350922266747.jpg
1350922306128.jpg
1350922399043.jpg
1350922410189.jpg
1350922679651.jpg
1350922754623.jpg
1350922847649.jpg
1350922893013.jpg
1350922908903.jpg
1350922978825.jpg
1350923034342.jpg
1350923036311.jpg

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ さらにでっけ空母でてきたのは予想外だわ
 |    ( ●)(●) まじでどんだけあるんだよ・・・設定みたいわ
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ しかしこのアニメ 風呂入ってるシーンより
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \ 戦車動いてたほうが面白いという、 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 俺の中では珍しいアニメになったわ  
     /    く. \      \  ノ           \   
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
コメントを書く














  1. オワコン


  2. ひとけた


  3. 1桁余裕www


  4. wwww


  5. とことんハチャメチャで貫き通してて面白いな

    色々と分かったうえで一話とか二話見直すと楽しめそう


  6. 戦車道命懸けすぎワロタw


  7. 見てないけどなんか面白そうだなこれ


  8. ひとけった




  9. エロ回いいですねえ


  10. ↓ここで軍オタが冷静に一言


  11. 1けたかな?


  12. 笑っちまったわ

    努アニメにハズレねーな


  13. スポ根アニメ大好き


  14. キャラが一気に増えたな…

    覚えなくても楽しめそうだが


  15. 重量感あるよな


  16. 早朝バズーカw


  17. 敵の方が声優豪華なんだな


  18. 狂ったような話なのにやたらと作りが丁寧だな

    結構面白いかも


  19. あんなもんよく認知されているなw事故ったらやばいじゃ済まないぞww


  20. 背景とか戦車の描写細かいね

    吃驚したわ


  21. 11

    軍オタなんて所詮こんな低脳か


  22. キャラの名前覚えられないけど面白いわ




  23. みほちゃんのあんこう踊り是非見てみたいです


  24. 作画良いよね


  25. 戦車砲の威力によって有効打無効打の判定があるんだな



    だとすると、4号D型だとお姉ちゃんのティーガーⅠには

    物理的に勝てないなwどうするんだろうか


  26. 左の戦車達に対して右カラフルすぎるだろw


  27. 来週あたりに死人とか出ると評価が上がるな


  28. 新たなパイロット カエルのぬいぐるみ


  29. 今期一アニメ


  30. 毎度努アニメのメーター人脈が謎なんだが

    山下なんて久々に見たぞ


  31. 4号戦車かっこいいな

    プラモ欲しいわ


  32. キャラ多すぎてチーム単位でしか覚えられないけど

    はっきりと面白い

    完全にダークホースだな




  33. 戦車がワシワシ動いてるの見てるだけで楽しい


  34. 咲っていうより女版おお振り

    ナチュラルに狂ってるのが面白い


  35. 戦車が泥沼か何かにはまってキャタピラがもげるシーンの描写が実に丁寧だったな


  36. 練習だから模擬弾使ってるのかと思ったけど装甲に突き刺さってなかったか

    あれ直撃したら人間とか一瞬で血煙だろw


  37. スタッフにミリオタがいて、楽しんで作ってる感じがするわw

    なんかストパン思い出す


  38. BD全てに短編アニメつけるとかパネェ


  39. 作画いいっていうかやたら細かく動くな

    部活ものとしてのポイント抑えてるし期待


  40. 水島監督ってふざけたイメージあるけど実際いい物作るよね


  41. 今の所、さくら葬<<<<<<<<<<<ガルパンかな


  42. キャラの名前わからないのに面白いんだよなぁ

    すっごい不思議な気分


  43. 戦車の走る牧歌的世界観わらた

    何も考えずに見れるいいアニメだわ。今のとこ


  44. 今期一番マシな作品だな


  45. なんだろう最初はキャラデザ微妙だと思ってたけどかわいく見えてきた

    やっぱり動いたりキャラの性格とか分かると印象変わるな


  46. まあアニメの面白さなんて9割9分は監督の腕次第だからな


  47. 結構面白かったわw2話だけ見逃したからPCで探すかな

    次から録画を予約しとくか


  48. 見てて和むし燃える

    なかなかの名作だと思う


  49. 通り過ぎる戦車をニコニコ見送る住人達

    戦車同士の撃ち合いをピクニック気分で観戦に集まる人達

    みんな頭おかしいw


  50. そういう世界なんだよ…察しろ


  51. 白旗のあがるテンポが良すぎる

    色々と面白いな、これ


  52. 無駄に動くのが水島作品の特徴だな


  53. やばい…個人的には今期、見たいアニメが多いかも…


  54. これこそニコニコで配信すべきアニメだと思うのにな~

    ネタバレ気にせず皆で突っ込み入れながらまったり見れそうだし


  55. そういえばイカ娘も無駄に作画は綺麗だったな


  56. 確かにガルパンはニコニコ動画で配信するべきだ でも最初は荒れそうだな…


  57. 作画凄すぎたんだがw


  58. こう見ると井口ってアニメごとに毎回役のタイプが色々と違うな


  59. 戦車パートと女の子パートのバランスが良い感じだったな


  60. 航空機運用能力なさそうなのに空母とはこれいかに


  61. 戦車の操作とか戦車の中を細かく書いてるところ良かったな…かっこよかった




  62. メタルマックスやりたくなってくるぞぉぉぉぉぉ!!


  63. 今期1番って思ってる人多くて凄い嬉しいわ。


  64. ※60

    空母じゃなくて街母だよねこれ


  65. これだけキャラがいて1クールなのはもったいない

    2クールでがっつり見たかった


  66. サンクスからなんか商品でも出る予定あるのかな


  67. こんだけキャラがいて全く邪魔に感じないのが凄い

    一人一人キャラ立ちしてるし・・・ただ名前が覚えられない


  68. 安定した可愛さ。



    65

    どういうオチにするか知らんけど、ガッツリしたストーリー物じゃなければ評判とスタッフのやる気次第で2期は作れるでしょ


  69. ニコニコでも配信するべきだよなあ


  70. 現実問題地方の人ではアニメ視聴をニコニコだよりにしている人もいるからねえ


  71. なんかシュールなアニメだな

    真剣な戦闘してて、やられたら白旗スコーンとあがるのワロタ

    流れに沿った自然なボケというか意外と次もみたくなるアニメ


  72. ハチャメチャな設定なのに丁寧に作ってあるおかげで楽しんで見られる

    最初はさくら荘のほう楽しみにしてたけど今ではこっちのほうがおもしろい


  73. まったく話題になってないのがなあ

    ニコでやらないと盛り上がらん時代なのか


  74. 俺はまだついていけるけど、

    キャラ増えすぎで大丈夫かいな?


  75. シュール


  76. しかし内容が濃いな

    来週は空気主人公の西住ちゃん無双でもみれるんかな

    なんか咲と同じ臭いがするアニメだな

    面白いからみんなにみてほしい


  77. 1話の最初につながってるね

    教官は何も教えなかったな


  78. 水島さんはもうこの路線でいってください

    グロとかいらないんで


  79. 戦車積んでるから揚陸母艦…なのかなぁ?


  80. 空母の中にニューヨークのイーストサイドが。。。。

    どんだけデカイんだよ。。。


  81. すげえと言うか、生徒会長がどうしても福圓さんに聞こえない


  82. 空母でなくてメガフロートにすれば(ry


  83. いまんとこ秋山優花里ちゃんが一番好きだ

    しかし百発百中なんだからそのまま砲撃主をやってれば良かったのに


  84. ガルパン最高だな!


  85. 面白いわな。


  86. 全然期待してなかったのにすげー面白い。

    戦車とかミリタリな乗り物に好きなもの持ち込むとか

    昔からよく妄想してたww



    作画もめっちゃきれいだしこの先楽しみだ。


  87. いったいどの子が大橋歩夕なんだ?


  88. 千歳って街中戦車走ってるらしいな


  89. 俺には糞つまらないけど今期はこれ系のアニメが少ないからオンリーワンになれればいいね

    水島監督はこういうシュールギャグは得意分野だろう


  90. 大橋は「かっこいいぜよ」っていってる歴女の眼鏡




  91. ストパンぐらいブレイクしてくれたら嬉しい


  92. 34

    ナチュラルに狂ってるって言うならおお振りより咲じゃないの?

    普通に野球してるだけだろあれは


  93. ストパンや咲みたいな燃えと萌えの両立したアニメで凄い好きだわこれ!

    ジョジョと中二病とこれと早く続きが見たくなるね。


  94. 橋で回してたけどぶつからないん?と思わなくもなかった


  95. LT-38はちっちゃいけどそれがいい


  96. 今期は新世界とコレが過疎アニメか


  97. ストパンの一期を見てるようなワクワク感に駆られるなコレw

    OPも凄く好きだわ!




  98. 今期アニメで一番気に入ってる。戦車かっこいい!

    今まで戦車には全く興味がなかったんだけど、だんだんと興味わいてきた


  99. 戦車だけ映せ

    小娘はいらないw


  100. 街の住民の反応が高校野球感覚なのが狂ってて面白いw


  101. 最高だよこのアニメ

    オリジナリティあるアニメって良い


  102. 戦車道って楽しいよね!


  103. 下船待ちはどうみてもフェリーです


  104. ダウナーな子が読んでたパンツァーフィーベルって本?

    ググっても全く出てこないんだけれど分かる人いる?


  105. キャラ可愛くないからスルーしたけど道端に戦車とか世界観が面白そうに見える

    さくら荘じゃなくこっち見とけば良かったな・・・ストパン系だとは思わなかった


  106. 訓練シーンが萌えよ!戦車学校そのままだったなw


  107. 104

    ググったら戦車戦闘入門編基本的な操縦方法、射撃方法についてとかでたけど・・・


  108. ※104

    元はこれかな

    タイガー戦車入門本

    ttp://www.fprado.com/armorsite/TIGER-1%20FILES/tigerfibel.pdf


  109. 日常の会話も面白いなこれ

    キャラ同士の掛け合いがいい感じに和む


  110. 後輩組の空眺めてる天然ちゃんがお気に入り


  111. なんで俺の学校には洗車道なかったんだ・・・orz


  112. 主人公貧乳かと思ってたら意外とあったな


  113. 崖があって吊り橋があって川がある……って全部輸送艦の上なの?

    それとも上陸してたのか? なんかマクロスよりデカイんじゃないかな!?


  114. 作画が良いアニメだな




  115. これ面白そうだけど

    朝起きたらどの動画サイトも消されてて見れない

    宣伝する気のない製作会社はアニメ界から消えてくれ


  116. 違法視聴者のお前が消えろ


  117. *115

    宣伝する気って言うかバンダイビジュアルの作品でバンチャンで無料配信してるし、一応BS11でもやってるからTSなしのニコ生のみ作品よりマシじゃないか


  118. 空砲でもガラス割れるんだよね確か


  119. 違法視聴でも面白いアニメは毎期BD3作品は買ってる

    こういう製作会社のアニメは絶対に買わねーけどな


  120. 何気に面白いな、これw

    戦車の挙動とか好きだわ。



    登場人物みんなMだなw


  121. 買ってようが関係あるか違法は違法だアホか


  122. 船の上に町は良いのだが、電線まであるのはおかしいと思う


  123. パンツァーなのにパンツは出ないのかよ


  124. 糞ツマラン今期の空気アニメ

    一部信者だけが絶賛


  125. ざっくりなアニメかと思ったら意外に作りこんであって面白いよ


  126. この路線のままでもイイと思うけど、

    終盤うぽってみたいに急にシリアス展開になるかどうかが。

    シリアスは別にいいんだけど、いるシリアスといらないシリアスがあるから、

    円盤購入はそこを見極めてかな。



    今のところ、今季の中ではかなりいい線言ってると思うので、

    頑張って欲しい。


  127. 普通は履帯でアスファルトがボロボロになるんじゃないかな

    それとも履帯にカバーつければ大丈夫なんだっけか?


  128. まるでNATO軍の秋の大演習だな。


  129. 2話から面白くなった

    曲がりたい方向へ肩を蹴るというのが

    良い感じに危機感を煽ってて面白い演出になってる

    戦車オタが入って戦車の知識であったり

    ただの萌え系になってない所が水島努らしい



    つーか、まだ2話までしか見て無いんだけどねw


  130. ※108

    サンクス!

    これ第二次世界大戦で使用されてたホンマもんの教習本なんだなw



    ただ中身見たけれど、濃い絵となぜか女性の裸が多いのにあれをダウナーな子ずっと見てたの考えるとなんか笑えるなwww


  131. 俺は信者じゃないけど楽しめてるぞ このアニメ


  132. 面白い。ひたすら面白い!


  133. セカイ系にならない事を祈る

    あの姉も要らないから普通に部活モノとしてまとめて欲しい


  134. あの戦車オタの娘は戦車道の無い学校に来てたわけだからなんかあるんだろうな

    あんまり悲しい話にしないでね


  135. 新設した戦車道部員が来週は準優勝チームと練習試合とか王道のスポーツアニメじゃねえかw

    乗るしかないな、このビッグウェーブに!


  136. 駐屯地のある場所なら普通に市街走ってるけど

    池沼管理人はそんな常識知らないよねw


  137. これがウワサのガールズパンツか



    どうせうぽってみたいにあんま売れないな


  138. 米127 現代の60トンクラスのバカ重戦車ですらアスファルト無事なんだから

    問題ないよ。


  139. サンクスの店内の通販?で戦車売っててわろたw

    買ってしまいそうだw


  140. 30

    お前が見落としてるだけ

    べつに努のメーターじゃねえし

    俺山下知ってるよアピールですか?


  141. 138

    ググったら千歳の場合戦車が走れるようにアスファルトじゃなくコンクリ舗装だってさ


  142. 戦車をとって怪物くんを切るとは意外だったな。


  143. キャラが多すぎる・・まあ面白いけど


  144. 迷惑って・・・

    そういう世界なんだからさ(笑)


  145. 判定装置ワロタw


  146. 捻りなさ過ぎだろこのアニメw


  147. 弱小の中に1人天才がいるってのはベタたけどイイネ・


  148. 前回までチームの戦車の塗装も5人目もなしで模擬戦途中で主人公がチームリーダーになる経緯も不明だったのに今回で一気に全部片付けやがった…w

    ストパンと逆って感じがして凄い好感持てそうな作品で良かったかなぁ

    ストパンはネウロイ戦がただのおまけで日常風景ばっか力入れてたから人型ネウロイとか謎が謎のまま終わってふざけんなってなった作品だったわ

    全12話ってのが惜しいなぁ、ストパンみたいにまさかの続編を祈って円盤マラソン支援するかな


  149. 日常系だけどちょっとしたスパイスが加わると面白いな

    味方側の主人公組と生徒会ぐらいしか名前覚えそうにないけどwww

    バレーボール部はなんとなくこれに参加してる理由はわかるんだがほかのやつらはなんで参加してるんだろう今後そのあたりを描かれるといいな


  150. ドカン!ドカン!ドカン!

    戦車って楽しいよね!


  151. これ戦車の性能差がかなりあると思うんだが、ラスボスであろうティーガーにはどうやっても勝てないだろ。

    有効射程距離・装甲が違いすぎる。(その分足が圧倒的に遅いが)

    でもガルパン自体は面白いので円盤支援はするつもりです。








  152. 思ってたよりおもしろかったww

    戦車が丁寧に描かれてるしそれがぬるぬる動くだけで楽しめるなこれw


  153. ひとつ気に食わないのがOPだな・・・

    もっとほかにいただろうに・・・



    まぁ、単純にこの人が嫌いなだけなんだが・・


  154. マギなんてEDで視聴者発狂しまくってるしな…アレに比べれば遥かにマシと思っておけばおk



    来週辺りでようやく1話冒頭の展開の続きが見れそうで今から楽しみで仕方ない

    3話ミーティングで1話冒頭の作戦についてみほ自身が苦言呈してたからあの展開の後どう相手の裏をかくのか


  155. じわじわ面白くなってきた


  156. なんどみても3突ののぼり旗はねーわ


  157. これってたぶん毎年の恒例行事だから



    ガラスとか強化ガラスとかになってるって

    普通に思ってたほうがいいんじゃないかな?

    たぶんだけど


  158. 戦車砲は模擬弾使用…それでも直撃したらグモォってならないかな?


  159. 聖グロリアーナの母艦が出た時のBGMってなんて曲だっけ


  160. >>158

    人にあたったらとかそういうことも考えたが・・・

    このアニメはそういうのを深く追及しないものだと思ってまったり見てくださいな


  161. 放送前はクソアニメかと思ってたが意外と面白いw

    やっぱ実際見てみないと分からんもんだな


  162. BGMの行進曲って言うかマーチがいい味だしてるんだよな

    運動会みたいでw


  163. 久しぶりにマラソンする気になったわ

    欲を言えば整備・戦闘パートは

    もっとむせる感じでお願いします


  164. 戦車も良いけど、おにゃのこの友情が丁寧に描かれているのが好感が持てるな

    今後の展開次第では円盤に手を出すのを真剣に考えんといかん


  165. 戦車詳しく描かれてるし内容も面白いな


  166. BGMがいるようないらないようなw


  167. 駿も守も戦車大好きだし、知識も半端ないが。

    これだけ戦車を前面に描いたアニメは無かった!



    弾道計算、ぬかるみにハマり外れる履帯(よく外れるらしい)

    戦車は描かれても省かれていた描写。

    ・・・もしかしたら、少し新しいジャンルになるかも?


  168. 制作発表の時にはほとんど注目されてなかったのに、分からんもんだな

    毎週楽しみだ


  169. 戦車でコンビニの自動ドアが開いたり細かいギャグがいいね


  170. >>159

    The British Grenadiers

    英国擲弾兵




  171. 臨海鉄道しっかりタイアップしてたんだな

    ttp://www.rintetsu.co.jp/archives/3040


  172. >>170

    聞いたことあるなとおもったらユーキャンのCMw


  173. 始める前から戦力差のある戦車道とか意味あるんだろうか


  174. 木造ワイヤーの橋を少なくとも20tはある戦車が渡ってる…

    劇中ではどうやって解説したんだ?



    あと車内にあんなにモノを置いて、大砲撃ったら衝撃で落ちるぞ。

    シートベルト無しで、凹凸を走ったら頭天井にぶつけるぞ。


  175. 戦車の描写はリアルでいいけど

    キャラとストーリーに魅力が無いかも

    うぽってみたいになりそうな気がする


  176. >>174

    ミリヲタが怒りそうだな

    まああれだよ、空母だけにアレスティングワイヤーの類ってことで


  177. この手の作品て萌えを前面に押し出すよりハードで燃える展開の中に萌えを忍ばせる作風の方がウケると思うんだけどな


  178. あれで安全に配慮してるってあの世界の住人どれだけ強靭なんだよ


  179. 驚くべきはあの港湾施設だ。水深どの位あるんだろうか


  180. アマラン推移見ても今期のダークフォース

    モーパイみたいに確実に客掴んでるな


  181. 百式戦車ええなぁ


  182. CVだけど

    これってどっちも存在してないデカさだぞハンパない

    運航は軍艦道の部活だったらそっちのがおもしろい




  183. 一話見直した、三話見て登場人物と状況把握してはじめて理解した。

    次はなかなか見応えありそうだ


  184. パンツァー

    キャラは可愛いし作画も巧い

    戦車を面白く見せてくれる

    今期のお勧め




  185. うぽっては即切りしたけどこれは継続できる気がする




  186. 案外迷惑ではない様子……ただクローラー(キャタピラーは“商標”です)にはゴムパットを付けているか路面そのものが頑丈に出来ているかだな。ただ空母の大きさなら分かるかもしれないぞ。OPに出て来るあんこうチームの面々が居るのが“展望台”は元ネタは対空砲座がある場所だからなぁ。ただ空母の形状から航空甲板に艦橋が無い“龍驤”ではない、“鳳翔”も形状から見て違うし……。





    因みにマニュアルは恐らくイラスト多用で漫画形式になっていて戦車を美女に例えてレクチャーしている。冗談に思えるが本当に当時のドイツ軍が公式マニュアルにしたんだからな……まあ戦後はアメリカもベトナム戦争時にはM16やモルヒネの使い方を同じような形式でマニュアル化している。ただ健機を扱う人なら直ぐに分かるかもね……ブルドーザーは戦車にドーザーを付けた様なもんで日本も昭和18年に軍用ブルドーザーを製造、戦後は国土復興の為に米軍からお下がりのブルドーザーを使ってますから……。












  187. みほのトラウマを描くから

    終盤少しはシリアスになるだろう

    友情で乗り越えて2期に続いて欲しい


  188. おばあちゃん、普通はⅢ号戦車だと思うだろww


  189. >>186

    大洗女子の空母は翔鶴だと思うぞ。

    先週の前方からのカットで

    艦橋は右舷に島型艦橋

    艦首の機銃座が2つで間に射撃指揮装置

    (右舷艦橋の蒼龍は艦首機銃座が3基、飛龍は左舷艦橋)

    エレベーターの位置や形状は街のせいでわからんw



    グロリアーナ女子の空母は、主張しすぎなカタパルトからして

    アーク・ロイヤルだな。グローリアスではなかったw


  190. 無限軌道は合格だ。あとは砲弾発射のCEと戦闘描写を徹底的にこだわってくれたら戦車オタとしては失禁して喜ぶレベル

    ミリタリーに美少女は添え物ぐらいがちょうど良い。無論ドラマも必要だが、萌えを安価に前面に出しすぎると陳腐になるからやめてほしい

    水島監督なのでその辺はきっちりとバランス取ってくれると思うけど


  191. 女の友情が素敵すぎる。


  192. やっぱ戦車って男のロマンだわ

    しかもキャラもなかなか可愛い

    OPのCGとかかっこいいよね


  193. 空母から戦車を陸揚げ(?)するシーンは地味に世界観が感じられて良かった

    桜島フェリーを思い出した




  194. Ⅲ突で抜けないほどの背面装甲厚を誇るⅣ号スゲェな

    車体背面は20mm程度のはずなのに


  195. 1クールとはもったいねぇ、2クールやれよ


  196. >>195

    同意。

    1クールのせいか、3話は少々詰め込み感があると思うしね。


  197. けっこう面白い。


  198. >>194

    あの位置は装甲の後が何も無い空洞なんだそうだ

    もうちょっとズレてたらエンジン炎上だよな


  199. タミヤ?とタイアップしないのかね?以外と戦車売れそうじゃね

    つうか戦車に乗ってみたくなるアニメだなw


  200. 昔好きだったけどへきるはホント下手やな。

    苦笑いしか出てこんわw


  201. ※37

    >>スタッフにミリオタがいて、楽しんで作ってる感じがするわw

    あの赤い声優かw


  202. 演習場はともかく、公道を走るのに免許はどうなっているんだろう?

    あと、あの路地を走るのは、路面は空母上ということで何か特殊な処理を

    してあると仮定しても、ブロック塀は振動で崩れそうだな。

    ちなみに、北海道の戦車は、公道はコンクリート舗装の決められたルート

    を決められた速度以下でしか走れない。アスファルトだとキャタピラの跡

    がついてデコボコになってしまう。


  203. 戦車が町中を。これぞこのアニメの世界観を示しているような。



    『両津のバカはどこだ!!どこにいる!?』みたく…



    なまじ戦車が実在のものなので、突っ込みたくなるシーンも多いけど、固い事言うな!



    しかし、折角だからポルシェの戦車が登場しないかしら?

    Pティーガー、フェルディナント、そしてマウス。これだけの珍品奇品はアニメで見たい!






  204. 戦車の挙動が好きです


  205. 白旗が揚がるのが可愛い


  206. 細かいことはいいんだよっ、て感じか。

    女子高生と戦車、それがすべて。

    細々とした世界観やら科学考証とかどーでもいーじゃーん


  207. ドイツ戦車かっこいいなあ




  208. 何気に作画がいいのが良い


  209. 作画も良いしCGともよく融和してる

    ディテールにもこだわってて絵的には十分楽しい

    設定もイカれててオバカ面白い





    ただ脚本が糞なんだよなぁ・・・


  210. 俺の知ってる大洗町とは少し違うな・・

    あの空母市街地に住んでみたいw


  211. 戦車の外に体出してる時に模擬弾掠めて、おもしろ人体損壊したら大ヒット間違いなしなんだがな。




  212. 脚本かなり良いと思うけどな

    現時点では部活モノのお手本みたいな展開でテンポも良いし



    まぁ今後の展開によってはどう転ぶか分からんが


  213. ガール戦車>>>>>>さくら葬>>>>>ハヤテ惨


  214. あの空母都市は川もあるしマクロスフロンティア並みの大きさがあるみたいだね

    そんな事よりも空母の中身が気になる


  215. >>213

    俺も思った・・。というか、事前の期待と正反対になった。何でガールズ戦車こんなに面白いのか・・。


  216. なんか、モーパイみたいな良い意味での裏切られ方だな、これw

    面白いわー


  217. ※199

    タミヤは絶対この手のタイアップはしない

    てかもうガルパンシリーズはプラッツからリリースが発表されてるしな


  218. 主人公の元ネタ的に考えて乗機は八九式になると思ったんだけどなぁ

    なんで取り立てて特徴もない4号が主人公機なんだろ…?


  219. >>218

    後半にマウスとかE-100に乗り換えるかもしれん

    ラーテは試作も完成しなかったから出れないんだよな。残念


  220. >>218

    あまり注目されてませんが、Ⅳ号は戦車史上に名を残す存在ですよ。

    砲塔が『床板ごと』旋回する方式を採用した最初の戦車なのですから。


  221. 220

    しかし地味かつマイナーw

    ドイツ戦車って言うとどうしてもパンターとかティーガに目が行くからなぁ

    最初から最後までドイツ機甲師団の中核を支えた名機なのに…

    このアニメで知名度が上がってくれればいいけども


  222. >>220



    短砲身型だからなあ〜

    かの『砂漠の狐』では長砲身のF型だし。流石の名機もJ型では手動になっちゃったし…

    戦況ごとに苦しくなるドイツ軍の現状を示してますね。『労働馬(ワークホース)』の4号。

    パンターとかティーゲルの活躍は、輸送、整備、回収、修理に当たった整備兵あってこそ。(宮崎駿の『泥まみれの虎』参照)

    『戦車道』には回収車両はないのか? ベルゲティーゲルは形も良いし、絵的にも登場して欲しい。


  223. 街中でウィンカー出して曲がって欲しかった


  224. 路面が死ぬ


  225. 道路っても甲板の上なら大丈夫だろ。

    陸も港湾近くならトレーラー前提でかなり丈夫に造ってるだろうし。




  226. 今更ガルパン見たけどさ
    教官、あんたは一体何を生徒達に教えたんだ!?
    最低限の操縦方法も教えてなくね!?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。