05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」

『少女革命ウテナ』待BD-BOX発売決定!上巻に1話~24話 下巻は25話~39話・劇場版・特典映像を収録! オールナイト上映イベントも開催

無題

12月8日テアトル新宿にてBD-BOX発売記念オールナイト上映イベント開催決定!

上巻(BD4枚組/KIXA-90240~3)1月23日発売
第1話~第24話を収録  23,940(税込)

下巻(BD5枚組/KIXA-90244~8)2月27日発売
第25話~第39話・劇場版・特典映像を収録  23,940(税込)

音声:①DTS-HD Master Audio 5.1ch ②リニアPCM 2ch
仕様:BD50G/AVC・1080p High-Def/4:3(劇場版のみ16:9)

STAFF

企画・原作:ビーパパス / 原案・監督:幾原邦彦
原案・漫画:さいとうちほ(掲載:小学館ちゃお) / シリーズ構成:榎戸洋司
監督補佐:金子伸吾・高橋亨 / キャラクターデザイン:長谷川眞也
コンセプトデザイン:長濱博史 / 美術監督:小林七郎
カラーデザイン:國音邦夫 / 色彩設定:店橋真弓
音響監督:田中英行 / 編集:西山茂 / 撮影監督:中條豊光
音楽:光宗信吉 / 合唱オリジナル楽曲:J.A.シーザー
プランニング:小黒祐一郎 / アニメーション制作:JCスタッフ

CAST

天上ウテナ:川上とも子 / 姫宮アンシー :渕崎ゆり子 /
桐生冬芽 子安武人 / 西園寺莢一:草尾毅 / 有栖川樹璃:三石琴乃 / 薫幹:久川綾
桐生七実:白鳥由里 / 篠原若葉:今井由香 / 影絵少女B子&チュチュ:こおろぎさとみ
影絵少女C子:渡辺久美子 / 千唾時子:日高のり子 / 御影草時:緑川光
影絵少女A子&千唾馬宮:川村万梨阿 / 鳳暁生:小杉十郎太

StarChild

http://www.starchild.co.jp/special/utena/bd.html

        ____
      /      \ ようやくウテナBDBOXか!
     / ヽ、   _ノ \ むしろ遅いくらいだな!もっと早く出すべきだった!
   /   (●)  (●)   \ ピンドラが放送されてるときにだせばもっと売れたぞ
   |      (__人__)     |
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄

いや、たぶん2日くらいにわけるだろ・・・・たぶん
でもオールナイトだからなぁ・・・
                            / ̄ ̄\ 上映イベントって。。。
           ____           /   ヽ_   \ 全話終わるまで見るのか?つらくね・・・
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 



 

コメントを書く
  1. これマジで過大評価。糞アニメ

    フリクリとウテナは糞






  2. 全部で15時間はあるんでオールナイトでも無理。

    ピックアップした数話だろうね。


  3. やっとか


  4. まどマギから入ったにわかだけどこれの面白さはわからなかったな

    ギアス、ものの怪、フルメタ、とらドラ、プラネテス、カレイドスターは面白かったよ


  5. ピンドラ見て幾原邦彦作品に興味持ったんだけど面白いのかなこれ


  6. 幾原のフラグをやっと回収か


  7. 川上さん・・・・・


  8. 川上とも子…


  9. 7

    記号的なものに意味が含まれてて、人間の心理を中心に書いてるけど伏線は張りっぱなしで投げてくのが悪印象

    あと展開がワンパターン

    最終回付近は良かった


  10. 7

    OPはかっこいい


  11. すごく懐かしいなー

    で、ピンドラはどうなった?


  12. 思い出補正とかが強すぎると思う

    当時を知らない人が今見ても全然おもんない


  13. 爆死ピンクソと同時期に出してたら売れるものも売れないだろ……

    ものすごい少数の信者がたまにエヴァ超えたとかほざいてるだけの駄作


  14. 1

    とる人ってやらおんマニアの割に毎回オワコンとかしかいわないよな

    たんなる基地外かな毎回やらおん更新しまっくてんの?


  15. これは劇場版公開時に、周りの女の子達が絶賛してて、話を合わせるためにTV版の

    DVD全部借りて見た記憶があるな…



    内容はサッパリ分からんかったが、女の子に話を合わせるスキルが身に付いたので、

    自分にとっては有意義な作品だった


  16. やら豚発狂しとるなww


  17. 上下巻でよくて3万だな・・


  18. それよりもはよピングベアの情報を


  19. 腐女子大歓喜!


  20. 川上さんいい声優だったよな


  21. エヴァテレビ版を今初めて見ても面白くないようにある程度鮮度は大事だよね



    昔の名作は想い出補正がないとガッカリすることが多い


  22. 面白いかつまらないかでいうと、つまらなかったかなぁ

    内容が深いか深くないかでいうとまあ普通

    OPは良かった


  23. ピンドラより銀河美少年のが物語の展開がウテナに似てたな


  24. あえて全部説明しないで含みを持たせてミステリアスな雰囲気をもたせてる部分が、伏線を全部回収して説明しつくさないとって思ってる人には面白くないんだろうな



    ピンドラも好きだがウテナの方が全体的には好きだな、何回も出てくるギャグ回はどうしようもないけど……



    なんていうかウテナとピンドラはマサルさんとジャガーさんぐらいのおもしろさの違いか?


  25. エロいの?


  26. 過剰評価されているアニメ

    実際はバンクの嵐


  27. いやエヴァは今見ても余裕で面白いよ

    勝手に一緒にするな


  28. うっさ〜さんが出演してるから見たいけどまだ見てないなぁ


  29. 27

    少女漫画的なエロはある

    一応濡れ場もあるし


  30. なぜかウテナとレイアースがよくごっちゃになる。




  31. まどマギよりは面白いよ


  32. 23

    いいえ・・・

    にわかだけどエヴァはめちゃ面白かったです

    ピンドラは失笑しました


  33. 33

    それは無いわ


  34. disってる奴の多さが笑えるw

    やらおんに来るタイプの人間をいらつかせるものがあるのかな


  35. 信者目にも、アンチ目にも見ずに、純粋にウテナはつまんなかった

    カオスヘッドとフラクタルとハッピーツリーフレンズの中間ぐらいの面白さ


  36. シャフトとか

    このアニメから相当影響を受けていたし

    誰がなんと言おうと名作だよ

    萌え豚はたぶん生理的に受け付けないだろうけど


  37. 妹が見ていたから見てたけど、最終回はこれで終わり?ってなった。

    当時これが持ち上げられてた時は自分の感覚がおかしくなったのかと思った。

    宝塚歌劇が好きな人は面白いかもしれませんが、あの世界観からしてとっつきにくい人は多いと思う。

    伏線は投げっぱなしだったエヴァと比較してる人がいるけど、間口の入り易さでは天と地ほどの差がある。


  38. あの変な楽園行くときのバンクばっかで嫌になった

    あれだけで毎回3分は使ってると思う10話位で見るの辞めたわ


  39. 35

    まあピンドラ同様万人受けするタイプの内容じゃないからな、それはピンドラの時に監督も言ってるし



    俺は面白いと思うけど


  40. 前世紀のアニメはほとんど見てないからわからん

    桃色太鼓挫折組としてはスルーしたいがw


  41. これって映像ソフトはどれくらい売れたんだ?

    ビバップ、リヴァイアスくらいの時期なら普通にDVDもあったよな。

    エヴァはLD発売日に長蛇の列が出来たらしいが。


  42. 売り上げ至上主義的に言えばコレは一定需要あって勝ち組入りするでしょ


  43. デジタル撮影じゃないのに薔薇を四隅で回転させるとかチャレンジャーなアニメだった

    幾原節は技巧に目が行ってしまう人には毒が強すぎる・・・


  44. 43

    確か平均3000くらいだけど、当時は4000枚で季節の四天王になれたからな


  45. 38

    影響を与えれば名作ってのもまた違う

    売れないから駄作

    売れたから名作



    これはどれもおかしい

    だって面白さってのがそもそも主観的なものなんだもの


  46. 好きや嫌いではなくただつまらんかったな

    まあ3話で切ったから何とも言えない

    エヴァなんかも最後で嫌いになったが途中まで抜群に面白かったし最後まで見ちゃったな


  47. これって面白いの?


  48. 長ったらしく語る気は無いけど

    とにかくウテナとアンシーってキャラの設定と配置がとてもいいんだよ

    それとやっぱりシュールギャグ


  49. 49

    フルメタやグレンラガンの方が面白い


  50. 43

    DVD時代到来とは微妙にタイムラグがある

    放送に合せて発売してたのはLD

    しばらくして発売したDVDは圧縮のノウハウ不足で最低画質の悪評


  51. 49

    ぶっちゃけ冗談抜きでまどマギの方が面白いよ


  52. 少女漫画テイスト全開だから萌えアニメ専門の連中には辛いだろ

    なんたってヒロインの敵役とのセックスまで描くんだから

    処女厨には毒気強すぎw



    まぁ、TVシリーズは後半がグダってたからさして名作とは思わないけど

    劇場版はキレイにまとめられてたな


  53. 50

    コードギアスとかみたいなストーリー展開で魅せるノを期待したら駄目なアニメか?


  54. まどかマギカは少なからずウテナの影響を受けた作品だよね

    なぜかにわかはそれを認めようとしないけど


  55. つまりラインはフラクタルって事か、おk


  56. ハマる人は本当にハマる

    ハマらない人にはただわけがわからないだけのアニメ


  57. 全てを語らず視聴者側に考えさせる作品だから最近のアニメが好きな人には向かないだろうな かくいう俺はウテナとNieAが好き


  58. 52

    その大分後に発売されたリマスターBOXは凄まじい高画質になってて大満足だったw



    爆音映画祭行けなかったから絶対行く。

    世間の評価とかどうでもいい、自分が好きだから行く。


  59. 56

    それをもとに改良したことを認めようが認めまいが、「面白いのは?」って聞かれたらまどマギ

    大体いつ「認めない」って言ったよ?


  60. 51

    53

    ピンドラにハマッたから観てみようかと思ったけどお前らのせいで迷ったわ


  61. これ最初の3話くらい意味不明なのはまあ普通

    キャラとあのシュールすぎるノリに馴染んだらハマる人はハマるよね


  62. 55

    ストーリーも面白いよ

    某○ヴァみたいに最後投げっぱさないできっちり終わってるし

    ただお話は今のアニメみたいに急展開で進んでいかないしこの作品は当時にしても奇抜な部類に入る作品だから見る人を選ぶのは確か




  63. 62

    別にそんなつもりはないよ

    見たきゃ見てみればいいじゃん



    俺はあまり面白いと感じなかったってだけ


  64. 西園寺先輩だけが癒しの駄アニメ


  65. エヴァの最終回とか、あえて全部説明せずに含みを持たせて終わらせるっていう展開を、投げっぱなしとか未完成とかでしか理解できない感性の人にはおすすめできない

    伏線全部回収しないとって人には不快にしかおもえないだろうからな



    理系とか、自分を理屈っぽいって思う人は見ないほうがいいぞ





    まあ欲を言えばギャグ回を割愛して24話くらいにまとめればもっと完成度上がったかなとは思うが


  66. ピンドラは1話が素晴らしくて凄い期待したわ

    狭い人間関係の話になったのはガッカリ


  67. 67

    あれでギャグ回がなかったら正直辛気臭すぎると思う


  68. 思ってるよりギャグが多いアニメ


  69. エヴァ最後投げっぱなしとか言ってる奴は新劇みてないのか?



    ちゃんとTVと旧劇の伏線とか回収しはじめてるでしょ


  70. 「つまらなくはない」そんな作品


  71. 62

    いや、まどかはともかく、フルメタとかグレンラガンみたいなロボットものと比較するのはwww



    ピンドラの雰囲気が好きなら普通に面白いと思うぞ、基本的にノリは一緒だし。ただ長いし無駄な話も多いから完走は結構体力いるけど


  72. 67

    まぁエヴァは放映当時ポカーンだった一方、面白かったしやっぱすげぇって思ってたが、

    あの結末は、結局予算の都合とスタッフで結末案がまとまらなかった事、

    TV局側からの規制で当初の案が実行できなかったからというだけだというオチで

    視聴者側が深読みしすぎただけだったという……


  73. 影絵少女がすごく印象に残ってる。

    ウテナとアンシー好きだったなぁ。


  74. 71

    説明足りんかったがエヴァTV版の話ね

    俺はいくら注釈をつけても後付けで説明を加えてもおめでとうENDは投げっぱなしにしか思えない


  75. 67

    ギャグ回は俺も好きだけどあれが話の展開をゆっくりさせてるところもあるからな

    あんだけ何回も挟むことはいらなかったんじゃないかっていう話



    ピンドラくらいのギャグ分量が理想っていうか


  76. ウテナのファン層は基本女だしな

    内容もそう、女が男に媚びずに自力で生きていこうって

    そりゃここの人には受けないよw


  77. シャナよりちょっとつまらない

    カオヘよりちょっと面白い



    そんなレベル


  78. ウテナはサブタイトル良いよね、「空より淡き瑠璃色の」とか。


  79. アニメという分野においてこれほどまでに監督が自分の個性というものを発揮した事例は少ないと思う

    作品が好きか嫌いかあるいは手法が良いか悪いかは置いといて

    他の監督ももうちょっと作家性を前面に押し出してもいいんじゃないかと思った


  80. 大好きだから買いたいけどBOX上下に分けんで欲しかった

    あと劇場版はいらん


  81. ウテナ厨がエヴァ超え人間国宝16年周期とネット上で騒いでたタクソとピンクソが盛大に滑ったせいで

    単なる奇をてらっただけの無能監督と脚本家だと大半の新規に思われてしまったのは痛いな


  82. 今時のオタ層が好む、設定過剰萌え厨二みたいな要素ゼロだもんな

    つまんない連呼されても仕方ないだろう


  83. セリフの無い演出から話を読み取れない人には理解できないアニメ

    完成度ではエヴァより遥かに上


  84. 74

    確かにエヴァの最終回はぶち切りだったんだろうけど

    EOEの内容をテレビ版でできたとしても結局ポカーンだったと思う

    ただ、ぶつ切りだからこそ偶然的に視聴者に深読みさせてしまったっていう現象も作品の力だと思うけどな

    逆にエヴァが綺麗にまとめられて完結してたらこんなに社会現象にはなってなかったのかもしれないし



    っていうそこまでアホみたいに寛容な人にしかおすすめできないっていうことが言いたかった


  85. 劇場版てファンの間でも意見分かれるねぇ……オレは好きだが。



    当時アキハバラ電脳組目当てで劇場行ってた奴等が

    ポカーンってなってるの見るのが面白かったw


  86. DVD-BOXをスルーした身としては、ほんとに待ち焦がれた作品だな。

    結構、つまらなかったって意見がおおいみたいだが。

    自分にとっては、エヴァの数倍面白い作品だった。

    使いまわしやら作画ひどい回もあるし、ギャグ回、なんであんなにあるんだよって

    思うひともいるかもしれんが、ただの1回も捨て回がないくらい面白かったな。

    オールナイトはぜひ行ってみたい。おっさん、おばさんだらけな予感しかしないがw


  87. VITAもピンドラも芸術性が高すぎたから売れなかったのが似てるな

    このコメ欄見てもわかる通り度し難い愚民共で溢れてる

    日本は一度滅びた方が良いかも


  88. ビデオゲームに例えたら、アンリミテッドサガとか? いや私はアンサガ好きですが。



    ウテナはBGMとして再生してても楽しめる。音声切って見てても画面が面白い。ただ、良くも悪くもセーラームーンやエヴァの頃のアニメだから、回によって作画の個性や質にばらつきがある。



    重厚長大骨太なストーリーを期待してみると肩透かしをくうかもしれない。ちょっと皮肉をまぜたり気の利いた台詞を挟んだ連作短編集といったところだと思う。


  89. エロいアニメ程度の認識で当時は大して面白いと思わなかったけど

    ピンドラを期に見返してみたらかなり面白かった

    大人のが楽しめるのかね


  90. 信者を少なくした鍵型月って印象

    その分選民思想はエロゲ豚より濃い


  91. やらないCAR


  92. >>88



    感じ方は人それぞれだし、わかるやつだけわかればいいんだよな。

    俺は絶対買う。BD出るって信じて待っててほんとよかった。

    今までもこれからも一番好きな作品だわ


  93. 86

    確かにあのEDだったからこその今までの人気な気はするなぁ……

    エヴァ2の時の先の最終回案の暴露話なんて、

    リアルタイムで考察してた世代としては聞きたくなかったw


  94. >>45

    確かにセルでそれはめんどくさいなwよく考えたらそうか。

    チャレンジャーかどうかはちょいと微妙だけど


  95. 振り返ってみると榎戸洋司の脚本回が意外と少ない。セラムンスーパーズと並行してたかなんかで忙しかったのか? いや時期がちょっと違うか。



    歳とると七実の話がギャグもシリアスも好きだな。ただ、青い兄妹の話は、あんまりわからない。


  96. 絶対運命黙示録

    影絵とか不気味だったなぁ


  97. 90

    ゲームに例えるならガンパレード・マーチではなかろうか。

    発売当時はマニアックかつ、どこまでもどこまでも本当の設定が隠蔽されてる感じが。


  98. 合唱曲の中毒性が凄い。

    気付いたらそらで歌えるようになってて怖い。


  99. 名作だよ

    なんか意見が割れる作品だけど


  100. きっと男の人にはわからないかも

    それでいいんじゃないかなぁ・・・・





    本当にすごい作品だったよ

    これは


  101. 俺は買うわ川上とも子さん好きだし


  102. 黒薔薇会の辺りが一番好きだったな。

    ホライゾンとか好きな人達にはつまんないだろうね、作品の優劣じゃなく

    嗜好とかの問題で。


  103. ハマった人には神作品になり

    ハマらなかった人には駄作に成り下がる

    それが凄い両極端な作品


  104. 当時 ポケモン事件のせいで再放送が映像の音ズレにおもしろさが半減した記憶があるなw




  105. 純粋に退屈なアニメ

    ワンパ


  106. ピンドラと同時期に出した方が、ってピンドラが動き出した頃に川上さん亡くなったんだからその時期はBDBOX発売どころじゃないだろ…


  107. おがたアニキ買うだろな


  108. 待BD-BOXwwwwww


  109. いやつかさ、オリジナルアニメでこれだけの作品を作れたことを評価しようぜ。

    ラノベやギャルゲ原作ではなく監督の頭が原作なんだからよ。


  110. >>60

    全く同意、思い出補正と言われても好きな物は好き

    あの説明のつかないゾクゾク感は何度見返してもたまらん

    俺も爆音映画際の当日券入手出来ずにいたから超朗報だわ


  111. 川上さんが生きていれば参加してもらったり、もしかしたら新作映像・・・なんかもあったかもね

    川上さんの名前が目に飛び込んできて喪失感がすごいことになった


  112. DVD版は、TV放送版に戻して欲しいエフェクトが、少しあった気がする

    それによらず、どんなアニメでも、修正点のある場合はTV放送版を収録してほしいんだよね

    ACなんかいらんからさ


  113. EVAの後のナデシコ、ウテナは何か不思議ミステリアスな感じがツボだったなー

    放送時間帯もあったが今の本数や1クールとかの時代にやってたら多分切ってたかもしれん


  114. こんな視聴者を選ぶ作品、それもオリジナルで3クールやれたっていう、当時の環境がもう羨ましい。

    ラノベ原作1クールは安牌なんだろうけどさ、やっぱ消耗品だよ。10年後の鑑賞に堪えるものは絶対出てこない。


  115. 薔薇の刻印欲しかったなー

    いや今は別にw


  116. これは素直に嬉しいだろ


  117. 御影草時の回は結構くるものがあった。

    芝居がかったセリフ回しといい、シュールな絵といい

    ウテナ好きだわ


  118. スタドラやピンドラがまあまあ面白かったから、この前ウテナ見てみたんだけど

    さっぱり意味わからなかった。


  119. J.A.シーザーの合唱曲が好きだった。CD買ったな。

    これは真面目に考察とかしたら駄目な作品だと思う

    女性の方が楽しめるだろうね


  120. 最新のテレシネ技術なら高画質が期待できるけどね。

    ぶっちゃけ日本でテレシネするより、アメリカに外注したほうが

    良いものができる。


  121. 最終回でかなりきれいに終われた作品だと思ってる


  122. 単純に面白いつまらない割れる事は多いけど、

    ハマる人間と、意味不明に思う人間、ここまで両極端に出るアニメはそうそうないよなぁ


  123. 京都大学大学祭(通称NF)で『少女革命ウテナ』他のアニメーションを権利者に無断で上映



    『ブギーポップは笑わない』レンタルビデオの無断複製未遂余罪



    そしてハルヒダンスを筆頭とした各種実写トレース





    任官も出来なかった遵法精神ゼロの三浪東大諦めアニ同弁護士様の釈明を願うよ


  124. 一回見たときは意味不だったけど

    ウィキ読んでからまた見直したら面白かった


  125. 世界を革命する力を!って言ってるじゃない。このセリフこそ大事なんだよ。


  126. 今や反厨二病勢力が勢いづいてるからなあw


  127. 劇場版のウテナの戦闘服のデザインは秀逸だった。

    今の萌え系アニメは制服・メイド系が多い中で、今観ても古さを感じさせられない。

    あの様な戦闘服を又観たい物だ。


  128. ウテナ懐かしい

    ギャグやノリが合わなくて日常描写とか見るの辛かったけど

    終盤は展開すごくていまだに印象に残ってる


  129. 誰も値段に文句ないのか?上下巻で高すぎだろ


  130. 中盤のギャグ回はかなり疲れたけど、終盤はすごく良かった

    特にラストの気持ちよさ


  131. アニメイトで買ったバラの刻印の指輪まだ持ってるわ

    色々捨てたけど何故かこれだけは残してる

    当時に見てないとつまんないと思うんだよね

    若葉と決闘した回は胸にきたなあ


  132. まどマギ以下のゴミアニメ


  133. なぜまどマギと比較するのでしょう



    ウテナ最近観ましたが、構成が本当に秀逸だと思います。


  134. 当時のこと全く知らなんでピンドラ見てから興味を持ってみました

    確かに普段萌え百合とかギャグとか頭使わないのばっかり見てる人は面白くなさそうだった

    個人的には大好きなんだが



    まどマギと比較してる人はものさしもっと増やせよ

    萌え豚に媚びてる今日日とは違うんだよ


  135. 個人的に西園寺が好きだったな。。。

    人気はあるか分かんないけど。。。


  136. ウテナって傑作なんだけど、他の作品を貶める信者の気持ち悪さが酷いな

    ウテナが汚れるからやめて欲しいんだよね

    いや、別にお前らごときで汚れるような弱い作品じゃないけどさ、

    周囲に汚物が散乱してたらきちんとした人が近寄らなくなるじゃん


  137. 136

    こういう奴とかか


  138. 上巻はともかく、下巻の抱き合わせ価格が酷いな


  139. 今放送されてたら、ネットの略称は台になってたんだろうな



    少女革命台


  140. リアルタイムで見てたし、地元の劇場で放映されてなくて他県まで映画も見に行ったぐらい好きだったけど、今みるとあまり面白くない


  141. オタクには理解できない(キリ、このアニメは人を選ぶ(ドヤ、って言ってるようなのって、

    どっちかって言うと、ウテナよりあきおに近いよなwww

    信者の無自覚なプラネタリウム自慢が酷いwww


  142. あれ?こんなに安いんだ

    買おうかな


  143. 人選ぶのはマジだろ見たことないのか

    レズにホモに三角関係に・・・


  144. 145

    なんだ、今のアニメじゃ基本なのばかりじゃないか

    時間が止まり過ぎだろw黒薔薇会員かよw


  145. 過大評価かどうかなんて君らが決めることじゃない

    合うか合わないかだろそんなもん


  146. じゃあ誰が決めるんだ?




  147. バンザーイ

    来年はttといい財布がやばいわ


  148. 脚本は秀逸だけど作画はバンク使い回し多いからぶっ続けで見ると中だるみするんだよなあ

    まああの時代ではよくあることだったけど


  149. まぁ合う合わないの問題だからいいんだけど

    今のオタクには受けないんだねぇ

    俺は大好物

    黒薔薇編大好き

    映画も面白かった


  150. 劇場版ピングドラムの為の資金繰りな感あるが何にせよこういう作品はもっと世に出るべき


  151. 劇場版を同時上映したアキハバラ電脳組はDVD-BOXすら出てないんですけど・・・(泣)


  152. エヴァは過大評価

    まどかマギカは過大評価



    評価されてるアニメを否定する俺カッケー


  153. 好みが別れる作品だがマジで名作だと思うよ

    演出論で行けばこれに勝るアニメは今もない

    俺は買う


  154. ※148

    例えばアニメの知識が豊富で

    その作品で評価されている点が他作品の模倣であったり

    脚本論・演出論に基づいて良くない点を指摘して否定できるような人ならまだしも

    ここに集まってる「観たけどつまんなかった。」みたいな

    非論理的なコメントしてるニワカが過大評価だのなんだの言ったって何の意味があるの。

    自分の好みに合わない作品は過大評価とかガキ丸出しだろ。


  155. ウテナにはまった諸氏はぜひ、こち亀の革命デカの回もみんなで読もう!


  156. ウテナも輪るピングドラムも、あと忘却の旋律も、古今東西、世界中で繰り返されてきた物語・神話って印象。繰り返される物語、反転する物語、終わらない物語。



    革命は名のある個人的な英雄によるものではなくて、人々の無意識の中の気高さや願いが世界でもがくという物語、いや、幸福な出会いに気づいた人にはそれぞれのウテナやアンシーがいるともいうか。



    べつに引き合いに出すことは無い気はするけど、スタードライバーも、全能感のドラッグを与えてくれない点では、上記のアニメに続くものでありそうだ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#