04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」

コードギアスの谷口悟朗監督「捕まった北村君の潔白をずっと信じていた」

ph1_20121020232953.jpg


das_20121020232613.jpg

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●) さすが谷口監督だな! 同じ仕事してる仲間だし
            |     (__人__) そういうことはやらないってもうわかってたんだな
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ やはりできる監督は違うな、仲間は信じるものだぜ! 
     /    (●)  (●) \ヽ、 
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ お前が言うとうぜぇな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <何回もいうけど俺も信じてたからね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 見事にウイルスだったわけだし
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. いちげと


  2. とけた


  3. 素晴らしいね


  4. さすがだな


  5. 自分でウイルスに感染させておけば無罪放免って事か


  6. 俺も信じてたぜ


  7. そいや水島もそんなこといってたな

    いい人なんだろうな


  8. てかそんな暇なさそうだけどな


  9. 谷口監督かなり怒ってるな

    知り合いでしかも冤罪だったし無理もないか


  10. ウイルス被害者の会


  11. 悟朗釈放前に書いてるからな

    さすがに人を見る目がすごいというか

    北村君がよほど良い人なのか


  12. 7だぁぁぁぁぁーーーー


  13. 谷口監督、変人だけど良い人だからね


  14. 管理人の場合、そういう見方してないんじゃないの?

    記事にするネタが一つ増えた~とか、

    それくらいにしか思ってなかったんじゃないの?



    なんといっても所詮はやらおんの管理人なんだから




  15. まぁ・・・ああそう・・・って感じの記事だな


  16. 書いた時期的に警察にも堂々と公に喧嘩売る覚悟だったわけでよっぽど怒ってたんだろうな……

    本当にこういう人の下で働きたい


  17. やっぱり良い人や


  18. 出ました手のひら返しw


  19. やらかんが言っても説得力ねぇ


  20. アーッ……という話では無いんだぜ?


  21. 禿げてるくせになかなか良い記事上げたじゃないのやら管


  22. 起訴された時に散々煽ってたくせに「俺は信じてた」とかどの口が言ってんだ


  23. ヤマカンとかだったら

    「ついにやらかしたか・・・」みたいなコメントが業界から出るのか?


  24. これは素晴らしいぜ谷口監督


  25. さすが俺達のゴロー。



    …亡国のアキトを何とかして貰えませんか?


  26. 業界中に告知はされたみたいだから吾郎も一安心だなw


  27. アニメ業界で仕事がなくなるダメージの可能性があるからな

    ニュータイプやアニメージュと言ったアニメ雑誌が大々的に冤罪だったと特集組んでくれるといいんだが

    そうすりゃふだんニュース見ないアニメファンでも事実を知るだろうし



    なんにしても谷口監督に惚れ直したぜ


  28. 代表作が名作揃いだったから亡くすには惜しすぎた、ウイルスだったのか


  29. 谷口仕事しろ


  30. いなばんが横に出てるから思わずふうせんかずらの仕業ですとか思っちったよ


  31. もう何年も谷口の新作が死ぬほど見たいでござる

    そしてその時は是非北村さんを使ってほしいでござる


  32. ここでも「本人が全面否定してるしウィルスじゃね?」って指摘してる人間は多かったからな

    あほな00アンチがこれ幸いと叩きに利用してたけど

    あいつら名誉毀損で訴えられねーかな


  33. 紳助「泣けるやん」


  34. アッーとアーッの違いって何?


  35. ネットで名前広げるにはお前らアフィまとめ連合だろ。お前も加害者なんだよ


  36. ギアスから4年以上経つけど、この人TVアニメの監督何かやった?


  37. お前らチャンピオンRED買えよ

    ちょうどこれ発売された日に府警が過ちを認めて釈放したって記事見て喝采挙げたわw


  38. かっこいい

    やはりギアスは2000年代最高のアニメや


  39. 36

    ジャングル大帝


  40. 無実でも今のままなら業界から追放される。

    関係が薄ければ、少しでも疑念のある人間は使いたくない。

    無罪放免されたら祭りでも起こして業界中に告知するしかない。

    ここでの祭りは別にネット上の話ではないだろうが、この業界ならギリギリネット上のものでも少しは効果はあるかもな。

    問題は大学生だ。


  41. 悟朗にならケツ掘られてもいいわマジで


  42. パソコンの管理責任はあると思うんだけどなぁ。




  43. >39

    それいつだよ

    それにスペシャル番組であって毎週ものじゃなくね?


  44. やらかんも自分が被害者になった経験あったから初期段階で珍しく決め付けてなかったな

    はちまやJINはとことん煽りに使ってたけど


  45. やられやくの事は忘れない・・・



    忘れるもんかあああああああああああああああああああ








  46. やたら攻撃的な発言する人だな


  47. 今回は運良く犯人が暴露したので無罪になったが

    そうでなければ自白&IPの証拠で裁判は有罪だったろう



    仮に裁判で有罪にならなくても逮捕までされてるから

    業界・代理店・スポンサーからの嫌疑は晴れないので

    抹殺される事になる



    悪を取り締まるには捜査や取り調べを強化すべきだが

    冤罪を防ぐための努力・第三者による検証もすべき


  48. 信じていた(動揺)


  49. これ昨日読んでこっそり泣いたからやらおん!では取り上げてほしくなかったなあ

    ここの糞管理人記事にして煽ってたし


  50. 何か違和感凄かったからな


  51. あの自白は何だったんですかねぇ…?


  52. 俺が引退するじゃなくて追放するんですね、この人。www


  53. 福田とか谷口とか昔そこそこのヒット作生み出してた連中はいまや完全にその名を見かけなくなったな


  54. そうネットには逮捕された時の記事が永遠に残るんだよ



    修正できるなら修正しろよ管理人

    以前の記事タイトル修正しろよ


  55. 水島監督もいってたな

    00スタッフをオウムとか犯罪者とかかいてた奴いたが今どう思っているのか


  56. この件についてはやら管は最初から乗っ取り疑ってたな

    やら管本人という前例があったから当然だけど

    実名で無実報道されてるからイメージ低下も避けられそうで良かったよほんと


  57. >>52

    えっ、本当に有罪だった時に何でこの人が引退しなきゃならないの?




  58. 演出で使ってやったとか業界から追放するとかどっから目線で語ってんだこいつ


  59. >>58

    上司、先輩という目線。




  60. 有罪前からこうやって書いてもらえたという事は

    本人に人望があったんだろうな。

    普段の行動がいざという時に効いてくるんだよな


  61. 俺を捕まえに来いってw

    熱くなってんなぁ


  62. 谷口監督は男前で良い人だな

    本当に格好良い

    プラネテスとコードギアスのDVD買って何度も楽しんでるよ


  63. 業界でのポジションを神山に奪われた人


  64. とりあえず早く現場復帰してバリバリ働いて欲しいね北村さんは

    つか警察相手に最後まで否認し続けた精神力はすげえわ


  65. 俺も信じとったで、全然知らん人やったけど


  66. >>47

    まったくだよ

    もし真犯人が名乗り出なければ、完全犯罪になって本当に有罪になるところだった・・・


  67. >59

    見本となるほど業界の最前線で活躍してるとは思えんのだが


  68. 管理人はただの米稼ぎに使ってるだけだよ

    その証拠に以前の記事タイトルや記事内容を全然修正して無い


  69. >>34

    アッーとアーッの違いって何?



    『アーッ!』は実際に声に出せる言葉。

    でも文字としての見た目がアッーより悪い



    『アッー!』はアッと声に出した後、伸ばし様が無いのでアリエナイ表記

    しかし、ネットではコッチの方が圧倒的に多い

    理由は不明


  70. >>51

    延々と取り調べされて早く終わりたいだろと言われれば

    認めればいいんだなという気になると思うよ



    同居人をかばおうとしたって記事もあるからね

    自分はしていないが彼女がもしかして・・・とかばったみたい



    人によって色々事情・環境などの背景も影響するだろ


  71. 他の捕まった人達も可哀想すぎる

    明大辞めさせられた子とかさ…


  72. (警察)このIPアドレスが動かぬ証拠だ!(ドヤア

    で逮捕だから居たたまれない


  73. 52



    介錯を勤め引導を渡すというだろ。

    よくある話だ。


  74. 福田の種なんて10年近く前だけど

    谷口はジャングル大帝09年でオルタにコラムに漫画に次の新作アニメ企画に普通に仕事してるじゃん

    いくらなんでも一緒にするのは無理がある


  75. 目からヘンな汁が出てくるレベル


  76. 谷口は自分で第一線から退いたんでしょ?

    自分で「監督業からは引退して、後進を育てる」とか言ってたと思うけど。




  77. >>54

    だな

    やらおんの波及効果は凄いからな



    過去記事の訂正と新しい記事で

    4被害者のフォローしてあげると良い


  78. こんな荒々しい発言する人だったのか


  79. 全然信じてなかった

    アニメ関係者とかキチガイばっかりじゃん


  80. 北村真咲さんが良い人なのは伝わってきたわ。

    犯人自白して冤罪だとわかったからよかったが

    有罪なら犯罪者擁護して国家権力に盾突いた監督も大恥かくところだったな。

    アニメ業界の熱い繋がりに涙。


  81. あれだけ叩いてた種厨は絶対に許さない

    シャア板分割事件のときもそうだがやはりガノタの中で一番悪質だったわ


  82. 糞警察は冤罪かけた人達に賠償金払えや

    どうせカラ出張とか不正に儲けた金をたんまり溜め込んでるんだろうが


  83. ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-11830.html

    前回の種厨


  84. 冤罪発覚前と後で、やらおんのコメント欄を見比べてみるとすげぇ面白い。


  85. やらおん管理人よ

    君はここでデマを拡散するお手伝いをしただろ?


  86. そろそろ谷口は覚悟を決めてガンダムやるべき


  87. 「違うな!間違っているぞ、警察!犯人はそいつじゃない!」ってことか


  88. >87

    心配しなくてもオファーは一生来ないから大丈夫


  89. >>87

    ガンダムの監督とかただの罰ゲームだからなぁ。


  90. 谷口のガンダムは見てみたい

    ギアスの新作やるなら別にいいけど


  91. とりあえず監督だから次回作で

    無能な警察を描いて思いっきりチャカしてやってくれ。



    「自白は証拠の王様だよぉ」とか

    「IPアドレスがわかれば事件は九割解決」とか

    「愚民どもは俺ら警察の下でほそぼそとしてればいいんだよ」とか

    「証拠捏造なんて日本の警察なんて当たり前」とか

    そういう台詞を署長とか警視総監という位置づけのキャラに言わせてやれ。


  92. 確かに記事にして広めたのは確かだけど、この件に関してはだけはここは中立的だったと思うけどな

    自分自身が被害者だったからだろうけど

    これに関してだけは正直、ブログどころか一般ニュースよりマシだったろ


  93. かっけーな


  94. 87

    (Gガンじゃ)いかんのか?


  95. 逮捕直後の煽りが種厨とか、どんだけ00信者はコンプレックス持ってんだ


  96. 素直にかっこいいな 泣きそう



    クソみたいな世の中だけど細かいところには正義はあるね






  97. 松岡禎丞や寺島拓篤も

    ファンにケンカ売って騒動起こしたから

    業界から干されるのかな?


  98. やら管も捕まれば良かったのに


  99. 北村監督で神奈川の元大学生を主人公にして今回の誤認逮捕の話をアニメにすればいいんじゃね!


  100. 92

    まさに上映中のアウトレイジビヨンドに

    マル暴の警察がヤクザの身代わりの男から捏造の自白取るコントみたいなシーンあって

    観客にはかなりウケてたんだが今見たら全く笑えないシーンになりそうだ


  101. けど難アリのため干されてます


  102. >89

    谷口はガンダムの監督オファー一度断ってるわけで


  103. >103

    知ってるよそんなこと

    一度断ってるんだから今後一生来る訳がないって言ってんの


  104. 96

    お前はいずれ訴えられるかもしれんからその心配だけしとけ

    さんざん煽りまくったつけを払わないとな


  105. 北村って人は仕事仲間からそんなに人望が厚いのか

    しかしスクライドの監督はやはり言うことが違う


  106. 福田も00の水島も谷口を見習うべき


  107. さすが俺達の大正義ゴローや!

    あの時点で自分の名前出して警察が間違っとるとは中々言えんわな…



    とりあえず北村さんの無罪を業界中に告知する祭り誰かオナシャス!

    こんな誤認逮捕で干されたらたまらん


  108. 谷口かっこよすぎだろ

    後は新作アニメ作ってくれたらもっとかっこいいと思うよ


  109. 警察に関わったことがあれば、信用できないって事がよく分かるもんだけどね。



    住人で凶器もって脅迫してきたやつがいて通報して、その後取調べになったけど

    当事者無視して勝手に示談にした挙句に

    「仲良くしなきゃ駄目だぞ」と言われたのには開いた口がふさがらなかったわ。



    品川警察てめーのことだよ。在日とつるんでんじゃねぞボケ。


  110. 107

    水島監督も北村さんのこと信じてたんじゃないのか


  111. 107

    水島はツイッターで散々擁護発言してたろ


  112. >107

    何言ってんだお前?


  113. ※69

    マジレスサンクスです




  114. 真犯人とやらは実は案外アニヲタだったりな

    『・・!!っ・・俺の作ったウィルスで何で北村真咲がなんで!?

    ・・あ゛ぁ~何とかしなくっちゃー』ってんで『俺の仕業だー!!』っみたいな

    っんなワケぁ~ねぇか。


  115. 種の福田己津央 監督「捕まった北村君の潔白をずっと信じていた」


  116. 信じた谷口



    信じた水島











    信じなかったゴミクズみたいなお前ら


  117. 確か福田って北村さんが逮捕されたのを良いことに関わった作品を叩いてたよな


  118. これはかっこよすぎる

    下手したら自分の立場すら危うくする発言だろう


  119. 谷口監督は昔から高松監督と

    仲いいしね


  120. ガンダム好きじゃないってぶっちゃけてるからなぁ

    勇者シリーズの監督なら喜んでやりそうだが


  121. 119

    福田は嫌いだがソースは出せよ


  122. どうでもいいことだけど南社長と谷口に昔仕事の話があったという事実に最も驚いた

    どちらも1番好きな監督と1番好きなPだけに是が非でも実現してほしかったな~残念


  123. マジて言うけど冨樫みたいに

    ならないでほしい


  124. まぁ犯人は大体否定するからな、まだわからんが

    だろ?


  125. >123

    ソースはツイッター


  126. 自宅からするわけないじゃんとか言ったら何故か俺が叩かれたなw

    陰謀論が好きとか何とか言って


  127. 126

    日本の警察の取調べに耐えられる犯人はそうそういない

    まあそのおかげで悪党がしっかり捕まってきてるんだが今回は痛恨のミスだな


  128. iPSの森口に騙された読売といい、最近こんなのばっか


  129. 嫌いな監督だからガンダムに関わらないと公言してくれているのは嬉しい


  130. 取り調べの可視化待ったなしだな


  131. しかし今回は真犯人が名乗り出てるという驚愕の事態だからほぼ無罪確定コースやろ


  132. 北村さんの罪は警察の誤認だか

    トリコの作者がやった罪は未だに

    許せられないのか


  133. ここの※欄はウイルス説信じてた人が比較的多かったね

    なんせ当の管理人自体が似た方法でやられたからなw


  134. かっけええええええええ



    まぁ俺も無実だと思ってたよ


  135. 北村真咲さんはダブルオーじゃなくてKURAU Fantom Memoryというボンズのアニメでイヴォンの話とか演出しててとても感動したわ。またこの人には演出やって欲しいと思って信じてたけどよかった










  136. リアルにアニメ業界目指す人がいたら、この谷口監督のインタビュー全文を心に留めておいてほしい。



    こういう義理人情が生きる世界なので、向いてるなと思ってる人はカモン


  137. >>134

    まぁ、それは冤罪じゃないからなw


  138. 渡世の義理かっこよすぎ泣いた

    自分にこんな仲間はいるだろうか


  139. 冨樫「どうでもいいわ」




  140. トリコの作者がとか言ってる奴は頭おかしいんじゃないのか?

    クズ管理人の二枚舌っぷりには呆れるね。うぜぇ、どころじゃないよ

    怨まれる真似をしたからお前は個人攻撃を受けたんだろうが


  141. 124

    そんな話知ったらあきらめきれんわ

    返せない義理を口に出すような渡世を谷口はせんでほしいわ

    でもってボンズの持てる総力を注ぐ作画で、谷口が監督で、演出が北村で

    骨があって、燃えて、汚名を雪ぐ、そんな作品をぜひ観たいと痛烈に思った


  142. 北村さんが無実ならトリコの作者

    は一生罪が消えないんだな

    あれやらかしたんだし


  143. やばい谷口かっこいいw



    濡れちゃいそうw


  144. 谷口さんはやっぱり熱い男だったか尊敬できるわ



    なんで新ギアスは谷口さんじゃないのよ


  145. トリコがなんか関係してんの?ばかなの?


  146. 旅行行くほど金持ちなのかゴロー・・・・どうなってるんだ


  147. トリコの作者ははっきり言ってうらやましい



    そこにしびれる憧れるゥ!


  148. 無駄に金持ってるからアニメ作らないのか?

    こりゃ財産没収せんとな


  149. 谷口はこのコラムで毎回業界関係者の擁護しまくってるからな

    フラクタルの山Pが叩かれてた時はプロデューサーは大変だからとか

    AGEの擁護もしてなかったっけ?失敗じゃないとか

    基本弱いもの叩かれてるものの味方な気がする


  150. 意図的に感染したかどうか今後の同類の事件で問題になると思う


  151. 谷口監督と南社長の仕事の話はおそらく南社長がサンライズのPだった頃の話だろうね



    ボンズが元請け開始するよりも監督がリヴァイアスとかガサラキに関わった時期のほうが早い


  152. 証拠はなくてもここまで北村さんを信じて大阪府警に怒る熱い信頼関係に涙が出た

    ファンの立場からできることは完全な冤罪だった、ということを広めることですね

    早速ツイッターで拡散します

    局や代理店の方は素人じゃどうにもならないけれど

    谷口さん曰く業界関係者にも多くの応援がいるらしいからそちらに任せよう


  153. 疑惑で叩いてた奴らが矛先を逸らそうと必死だな


  154. 管理人さんは相手がアホでよかったよね

    下手すりゃ同じ目に合ってたわけだし


  155. 152

    山本Pのは覚えてるし納得したがAGEは特に触れたことなかったと思う


  156. 知り合いが冤罪で捕まって社会的に抹殺されかけてる状況だからなあ

    日頃の行いは知らんけど、今回は状況的には怒って良いだろ


  157. 煽ったやら管と、乗っかって犯罪者扱いしたやらチルは土下座謝罪しろ。


  158. 谷口かっけーわ

    でもやら管はなんでそんなに他人事みたいなの?


  159. 釈放決まる前にこの記事書き終わってて欲しかったw

    現実では色々動いていたんだろうけど


  160. とりあえず北村は今回の一件をネタに面白いアニメを作るべき


  161. 釈放された前に書いてたらかっこよかったのに




  162. というかまさに谷口の言った通りピッタリこの号の出た日に起訴取り消しで一先ず解決したな

    だから来月は多少別のことも書いてほしい、一ヶ月に一度の楽しみだし


  163. 作る作品と同じで熱い人だなあ。魂レベルで勇者過ぎる。

    警察はアニメ業界人とかあからさまに疑いそうだからなあ。

    酷いもんだ。


  164. 北村さんはいつの日か監督にのし上がって、警察ものか、ヤクザものでも作ればいいよ。


  165. 同情やお友達気分で演出家選んでんじゃねーよ。


  166. 「(今だから言える)捕まった北村君の潔白をずっと信じていた(キリッ」かと思ったら違ったんだなw



    ちゃんと無罪だと判明する前に潔白を信じる声明を出していたんだな

    しかも、警察にまで噛み付いて

    こういうのを人望というのでしょうな




  167. 谷口はいいから新作ガンダムの監督やって どうぞ

    スタッフに北村さんをいれてもいいのよ?


  168. 一方

    ■ガンダムSEED監督、福田己津央氏の今回の事件に関するコメント

    fukuda320: 『アニメ演出家、オタロードでの無差別殺人を予告』 ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120826-OYT1T00574.htm

    fukuda320:クリエイターってやはりどこか解消できない屈折を抱えてる事が多いけど、作品を作ることで解消しなかったのかな…。

    >fukuda320: 確かにそうですねRT @ka***:冤罪防止には、警察が捜査できない海外の違法なDLサイトやエロス丸サイトは利用しない! これが一番の安全かつモラル改善だと思うのです。



    自ら逮捕記事を広めて即犯罪者と断定し身内を一切庇わず冤罪の可能性は一切疑わずクリエイター面して心理分析を始める

    更にこうならないために海外のエロサイトに気をつけようなど意味不明かつ名誉毀損なことを同レベルの頭の信者と語り合ってる始末

    作品性と人間性は比例するという典型的な見事なまでのおぞましい腐った負債

    こいつについていきたいと思う人間は誰もいないだろうな


  169. イイハナシダナー


  170. 作風も言動も硬派とか素敵やん


  171. 冤罪確定してない段階でこれを書いたゴローとそれを載せたチャンピョンREDすげえw

    下手すりゃ外から内から圧力喰らってただろうに根性あるな


  172. 正直よくわからん

    遠隔操作されてどうしたんだっけ?警察が無能というのは分かったんだが


  173. さすが器が違う。


  174. やら管本書けよ

    「俺はこうして冤罪を回避した」ってな

    出版社に持ちこめばガチで売れるぞ


  175. 170

    既に一度断ってんだから今後もやる訳がない


  176. これもうアレだ

    北村真咲監督作品のアニメ映画1本作って

    ジブリの鈴木さんに日テレ系列で特番流してもらわないと

    広く払拭できないでしょ?


  177. 愛だな




  178. >>171

    クズすぎ、ワロタw


  179. みーてーたーだーけー


  180. >>37

    チャンピオンREDは毎月買っているけど谷口のコラムはたまに読むくらいだな。

    でも確かに今回のコラムの内容は良かったと思う。普段は好き勝手書いてて面白くない話もあるのにな。

    個人的には「家電探偵は静かに嗤う。」のドラマCDに日笠陽子がメインで出ていて得したw


  181. ホンマ警察無能やな


  182. 種厨によると北村は割れ厨だからウィルスにかかった



    つまり自業自得


  183. 谷口はホントぶれないな

    昔、ガオガイガーファイナルのラジオで米山監督が谷口のことを

    「ホントにただただ熱い人」って褒めてたの思い出したわ





    ってかボンズの谷口作品とか超絶見たいわ・・・


  184. 信じてくれる人がいるのはいいことだよ


  185. イジメ問題の時に疑惑で実名が流れたネットを散々叩いたTVが同じ事やってりゃ世話ないわ

    しかも悪いのは警察で自分らは関係ありません的な報道の仕方だもんな


  186. ただこの記事で勘違いしたら困るのは制作進行から演出になれるのは特殊な例ってことだな

    サンライズではそういう例がたまにあるってのは以前から言われてたが、彼の場合がそのレアケースなんだろ


  187. どの口で言ってるんだ?やら管もやらチルも


  188. 本当だよ

    お前らの偽善者ぶりは一週回って笑えてくるわ



    ココロコであんだけ暴れたこともう忘れたのか


  189. 南Pは偉大なり


  190. 仮に無罪でもパソコンの中全部見られるんだぜ・・・耐えられねぇ


  191. >>171

    福田は北村氏を勝手に犯罪者と断定して好き勝手ほざいた揚句、

    誤認逮捕だと判明した後、ツィッター上でそれを指摘されても無視を決め込み、

    指摘した人をブロックする始末。



    売上的には貢献した人ではあるが、本当に人間として最低としか言いようがない。


  192. やらおんアンチすげーな。

    息をするように嘘ついてる。



    管理人は初めから疑ってたよね。


  193. 管理人は実際にやられたからなー

    ウイルス作成罪の被害者第一号だろ管理人は


  194. 谷口の熱さに感動した

    次はそろそろ新作で俺らを感動させてくれ

    北村さんと一緒にガンダム作ってもいいのよ?


  195. その前に、どうしてそのウイルスにかかったのか

    そこが問題じゃ無いのか?


  196. 福田はマジでクズ、ツイッターで北村捕まって散々ボロクソ

    けなして、誤認だってわかっても「謝る程の事じゃない」とか

    ほざきやがるし、コイツも種もより一層大嫌いになった


  197. >>199

    ホントなら引くわwwww

    ・・・・・マジなの?


  198. 195

    初報の記事探して読んでみろ

    はちまとかJINは最初から煽るために犯人と決め付けてたけどやらおんは冤罪じゃないかと疑ってて多少トーンが低い

    自分も似たような体験してるからこの件に関しては珍しくな




  199. でも感染した経緯があまりにもお粗末、割の言い訳としか思えんな


  200. さすがだね、谷口さん



    イジメコネクトのドッキリ次元なんてキンレコの山中Pの罪を会社がグルになって末端の声優に後始末させてトップは雲隠れするような態度にドン引きしたけど

    今回の谷口には感動したよ、ココロが洗われた


  201. >>202

    だからこそ怖い。普通に誰にだって起こりうるってことだぞ

    ツールやアプリ探して検索したり2chで聞くなんて全然珍しくないじゃん


  202. アニメ政策関係者はウイルス対策完璧にしないといけないのかよ!

    市販のウイルス対策ソフト程度じゃ何個導入しても十分じゃないぞ!


  203. やらかんが日本で最初のウイルス詐欺被害者第一号だもんなー。

    でもやらかん普通に更新できてたよね。

    やっぱりK察が来た時に時自分からウイルスかもしれないって言ったの?

    だから拘束されなかったの?


  204. クソ警察土下座しろや


  205. 被害にあった人が入れてるウイルス対策ソフトって「無料」のだろ?

    金をケチるなよ・・・


  206. 208

    お前も犯人にされる可能性はあるんだぞ


  207. 208

    警察が何で調べたかも知らないのに書き込むなよ


  208. 水島も谷口も良い奴

    だからスタッフが付いてくる


  209. 谷口△

    やっぱり常に名作連発する人間は違うな。

    普段の作品への質問には極めてクレバーで論理的なのに作品やこういうコラムは激熱って最高。

    水島さんもツイッターで無罪を信じてて北村さんとどっちも良い人なんだなと感動した。

    ハガレンとマンキンしか見たことなくてどちらも当時大好きだったが00や他作品も見る。





    なお福田とかいうド畜生は


  210. タイバニ劇場版の円盤では是非北村さんのクレジットを入れて欲しいな


  211. >あの自白は何だったんですかねぇ…?

    まったく自白しないまま起訴されたから非常に珍しいケースとか報道されてたはずなんだけど

    いろいろな場所でこういう露骨な捏造書き込みをして閲覧者への印象操作を行ってるのは

    冤罪を量産している側の関係者もしくは当人としか思えない


  212. 「腐ってやがる•••!」




  213. [名誉回復]ってテーマでアニメ一本つくれるなw


  214. やら管捕まれ


  215. 谷口監督と北村さんの新作作ってくれ

    無実を信じ続けた男と警察に屈しなかった男

    この二人のタッグでアニメが見たい


  216. さすふぁ谷口



    監督で新作やってくれええええええええええええええ


  217. マスコミってなんで逮捕の段階で名前出すんだろうな?

    推定無罪って言葉ぐらいしってるだろうに

    そして誤認逮捕がわかったとたん匿名報道に

    これじゃその人の名前で検索したら逮捕の記事しかでてこない

    本人の要請によって誤認逮捕の件も実名報道になったが

    これって本人に言われる前に誤った情報を流したマスコミ自身が率先してやるべきことだろうに

    誤認逮捕した警察と誤認報道したマスコミが責任を転嫁するために真犯人は卑劣との方向に誘導したいみたいだけど

    馬鹿じゃないんだからお見通しだよ

    あんなに詳細な供述があって違いましたってんなら取調べのしかたをもっと報道すべきだし


  218. 良かった。そうだよね。本当に良かった。


  219. 2chで教えてもらったソフトを簡単に使うなよ・・・

    情弱は怖いわ


  220. >>5がみんなに嫌われてる理由がよく分かる


  221. 仕事仲間とはいえ全て知ってるわけではないからな

    子供の頃からの友人ってわけでもないし

    この発言は凄く勇気のあるものだと思う



    ぶっちゃけ自分の奥さんが逮捕されても完全に信じれるかはわからんからな

    まぁ、奥さんだったら表向きは一応かばうと思うけどw


  222. 人が後から付いてくる人ってのはこういうお方の事や!

    やら何とかさんの件もあったから俺も信じてたし!


  223. 警察はどの程度の責任を取るつもりなのかな?

    あと警察だけじゃなく無責任に報道した人間にも賠償を求めた方がいい

    あのアホ共、逮捕したってだけで有罪認定して、実名はもちろんのこと卒アルから履歴書、交友関係まで全部暴露していくからな

    しかも、間違ってても一切責任を取らない。きちんと訴えて報道機関にもリスクを取らせるべき


  224. サリン事件のとき疑われた人はほんと可哀想だった

    メディアもいい加減だよな


  225. 226

    今回ほんとに北村さんは頑張ったな

    そして何より信じた谷口と水島、それに名前は出なくても応援してた仲間たちはかっこいいぜ


  226. 報道機関をあまりにも信じすぎるとマインドコントロールのようなことになる

    煽られても平然とできるネット民にならないとな


  227. この件に関してはアホなアンチ以外はけっこう冷静に見てた人間が多い気がする


  228. 人間性知らなきゃ信じることなんてできないだろ普通


  229. まぁ実際、警察が糞だと祭りになったから北村さんの名誉は守られたか・・・のか?

    でも、拘留中は人間扱いされないし許せんわ


  230. マスコミの報道で、勝手に犯人イメージを作る受け手の問題だ



    マスコミは(現行犯逮捕以外は)被疑者として実名報道するだけなのに、実行犯だと勝手に思い込むお前らが自重しろよ

    裁判所審判の推定無罪とマスコミ報道は全く別の話だ


  231. >>199

    >>212

    やら管にはいっそのこと、福田のツィッターでの北村氏への誹謗中傷やその後の言い訳

    に対して記事作って煽ってほしいわ


  232. コードギアスの監督が良い人で安心した。種と違って好きな作品を作る人が良い人で良かった。


  233. ここまで信じきるってスゴイと素直に思った。



    ストレス溜まって泥酔してやっちまったかもしれないなとか。

    疑いたくないけど俺なら思ってしまう。


  234. 谷口はいいけど水嶋をおまけであげようとしてる奴が小物臭がぱねぇ

    水嶋自体もぱないが




  235. 谷口よ

    頼むから新作作ってくれ

    ガンダムだってやってみろよ毛嫌いせずに


  236. そういうお前のが断然小物だよ


  237. ただでさえ監督業から身を引いてるのに嫌いなガンダムの監督とかする訳ないだろ


  238. リバイアス、スクライド、ギアス、ガンソード。

    覚悟があり、男気のある監督の作品らしいラインナップだな。

    応援する。


  239. 冤罪であることが発覚したのに1週間くらい放置してたなやらおんw


  240. 熱い人だな


  241. >>241

    ガンソード以外は全部見たし、名作だな

    ガンソードも見てみるか




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#