09.29(Sun)
【正論】女様「ブスな男は子供作んなや、お前のせいで娘の人生変わるからな!!」→5万いいね
09.29(Sun)
外国人「なぜフリーレンの世界は黒人とLGBTが存在しないのか?」
09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる

なりすましウイルス アニメ演出家の起訴取り消しへ!

746e06a3d0683efe00266f8bd05b2aa2.jpg


なりすましウイルス アニメ演出家の起訴取り消しへ 大阪地検

遠隔操作ウイルスに感染したパソコン(PC)から犯行予告・脅迫のメールや書き込みが繰り返されていた事件で、偽計業務妨害罪で起訴された大阪府吹田市のアニメ演出家、北村真咲(まさき)さん(43)=釈放=について、大阪地検は18日、起訴を取り消す方針を固めた。関係者への取材で分かった。早ければ19日にも起訴を取り消す手続きに入る見通し。

 事件をめぐっては、TBSなどに「犯行声明」のメールが送られ、「秘密の暴露」が多数含まれていたとされる。一方、北村さんは任意聴取の段階から関与を否定していた。

 関係者によると、地検は、ウイルスに感染したPCを第三者が遠隔操作したとの見方を強め、北村さんが殺人予告などを書き込んだことは立証できないと判断。大阪高検ともすでに協議を済ませていたという。別人の犯行の可能性が高まったとして起訴を取り消すのは異例。

 北村さんの初公判は11月に大阪地裁で開かれることが決まっていた。起訴の取り消しは刑事訴訟法で規定され、1審判決が出るまでにできるが、地検は、早期に起訴を取り消して名誉回復を図るべきだとの結論に達したとみられる。

 北村さんは7月29日、大阪市のホームページにある相談窓口に「来週の日曜ヲタロードで大量殺人する」などとメールを送信。市職員や大阪府警の警察官の業務を妨害したとして8月26日に逮捕、9月14日に起訴された。

 ところが起訴後にPCがウイルスに感染していることが分かり、別人による犯行の疑いがあるとして、地検が同21日に釈放した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121019-00000531-san-soci

               / ̄ ̄\
             / ノ  \ \ ほんとによかったぁ
             |  (●)(●) | もっとはやく取り消しすべきだけど・・・
.             | u.(__人__) .| 
        r、      |   ` ⌒´  .|
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ’´ヽ
        └’`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r’   .|
            `ヽ、   /’  |
               `’ー’´

                /  ̄ ̄ \  仕事のほうとか大丈夫なんだろうか・・・・
               /ノ  ヽ__   \ 大学生の人は何かすでに大学辞めさせられてたみたいだし
             /(―)  (― )   \
             |.  (_人_)   u | いろいろありそうだなぁ今後
                  \   `⌒ ´     ,/
              /         ヽ
             ./ l   ,/  /   i
             (_)   (__ ノ     l
             /  /   ___ ,ノ
             !、___!、_____つ

 
コメントを書く
  1. 大学も復学かな?


  2. この手の話は、やら管他人事じゃないもんなぁ…


  3. 当然



    あと警察の自白強要体質もなんとかしろ


  4. 今回の事件があったから釈放されたんでしょ?



    結局世間で騒がれければ冤罪になる可能性が高いということか


  5. 実名報道されてる人か


  6. 警察面目丸つぶれだなw


  7. そういややら糞が記事にして荒れてたな


  8. 大学生あとで犯行認めてたとか怖すぎ

    どんだけ精神攻撃したんだよ


  9. この冤罪をネタにした作品を劇場版として制作するべき

    もちろん、監督は被害者自ら


  10. 罪を認める方がマシだと気が狂うまで尋問繰り返して閉じ込めるらしいな

    可哀相な大学生


  11. 大学生の方何とかならないのかよ この時世で冤罪で退学とか自殺しかねんぞ


  12. 大学生可哀想すぎなんだが


  13. 取締官はタイバニ映画20回ずつ見に行けよ


  14. 当然だな



    明大生も復学とかの処置にならないだろうか


  15. 反日団体でも入って日本を思う存分貶めればいいさ


  16. やら管はやられやく側に遠隔操作ウィルス感染させられて被害届けだされた時

    どうやって無能警察の冤罪から逃れたん?


  17. まあウィルス作ったやつのせいだよな


  18. 散々叩かれてたな


  19. 警察も悪いが、こんなウイルスばらまいて人の人生を狂わせて平然としている真犯人の存在が一番ゾッとするわ



    こういう冤罪事件のアフターケアとかってちゃんとしてるのかね?


  20. 明大生は早大にはいることで解決ぅ


  21. 大学生は、同棲してた彼女が犯人だと思ったから庇うつもりで自白したとか言ってなかったっけ?



    まあそれでも警察と検察の罪は一切軽くならないけど。

    つか大阪地検みたいに、冤罪事件繰り返してる部署はもう廃止した方がいいんじゃね?


  22. 20

    確か冤罪で投獄された場合、賠償請求が認められれば最大一日三千円ちょっとの賠償金が支払われるはず。


  23.               /.:::://::///://:.:::.:.:.:/:.:.:./:.:l:、ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、'、

               ー=ニ: -‐7:.::.'::/::レィ::::イ:/!::::.:::':.:.; '!::./!ハl:::.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:≧z_ノ}

                 /-‐_7:.::::l::|::/:::|:.ムいl::::::::|::/ ノィナ¬ミ、:::、:::.、:.:.:.:::::::::::/

                    |:::::/|::l::::::::トlT必ミ::::::l/ ´イ斤セ行 ト:::::\:::::::::‐<

                   !.::ハ い:.、::{`弋zリ \{    ゞ=ツ, /:.::::ノ}::ミ≦ ̄`

                   ム:|  ヽ:.、`ドー‐   }`     ̄-彳:.::/イリ⌒ヽ

                     ゙!   !:ハ:ミ、 (_人_)  ‐彡ィi/ル'^

                       ノ'_}:.:i、  \   |   ,.イ;'/_

                           ノイjノヽ、  \_|  /j::ル≫l

                           { \_j}ヽ、___ ィ´-‐''´  |


  24. みんなやってるけど

    2ちゃんねるを常習的に見てたって事がバレたから

    潔癖な制作会社からは使われないだろうな、情報流出を厳しくし始めたサンライズとかだと特に


  25. K察は自白強要した挙句ごめんで終わりだもんな‥

    当人は人生を狂わされたというのに…


  26. 当然だ

    名誉回復の義務も果たせよな


  27. 大学生は犯行予告した動機まで作文書かされててワロタwww


  28. >>25

    演出さんもにちゃん見てたん?

    にちゃんのリンク踏んだのは大学生だけだと思っていたが


  29. 23

    ふざけてる金額だよな

    もっと多大な高額にしてふざけた冤罪が発生しないようにするべき


  30. HDDを晒すとか散々脅されたんだろうな。

    大学生は是非ありのままを告発して欲しい。


  31. やってなくても逮捕された何て聞いたらそういう目で見られちゃうからな


  32. 北村さんをあんだけ叩いてた※欄がこの見事な掌返し


  33. >>25

    お前頭涌いてるの?

    漏洩そのものが問われるべきであってネットブラウジングは業界の誰でもやってるよ


  34. 23

    安すぎるな。

    捜査関係者ぜんぶ首くらいのペナルティは必要だな























  35. ※23



    仮に10倍の3万超でも安過ぎるな


  36. あれだけ頑なに否定してたもんな

    とりあえず失ったものは取り戻せないかもだけど


  37. そもそも犯罪予告だけで捕まること自体が問題かと


  38. さすがに警察を擁護する馬鹿なネトウヨは沸いていないな

    感心感心


  39. 30

    犯罪者として拘留される精神的苦痛、社会的打撃が一日最大で3000円って……

    くそすぎる



    確かに一日せめて数万か数十万単位にすれば警察も安易に逮捕できないよな、間違いなんてあったらいけないんだしそれくらいの賠償はあってしかるべきだろ


  40. IPアドレス特定すれば捜査完了だと思ってるんだもんなぁ警察

    なりすましなんてネット上でずっと前から危惧されてたのに


  41. HDD晒すってか単純に家族の世間体崩壊をちらつかせたんだろ

    どこまでもオレ内完結してるなお前ら


  42. なるほど


  43. ニャル子さんがバレなきゃ犯罪じゃないんですよって言ってたけど

    ケーサツが「こいつ犯人な」って会議で決めたら犯罪者になってしまう時代だな



    サイコパス的世界に、取り調べ監禁で精神的に追い詰めて自白させるプロセスを追加した感じか




  44. 警察がこの手の犯罪に対して無能と分かった以上

    攻殻や劇場版パトレイバー2みたいなサイバーテロが起きても

    事態が全く収拾出来なさそうってのは怖いな


  45. 業界人も人間なんだから2chくらい見るだろw


  46. まぁこの人はちゃんと戻れるだろうけど

    大学生含めほかの人はもう手遅れだよね・・・


  47. いんたあねっととはどこで買えるんだ?みたいなことをほざくベテラン()刑事が長年の勘()で逮捕したんですかね




  48. 35

    冤罪を招いた警察官と検察官個人が賠償するルールにすれば、たとえ1日300円でも冤罪がなくなる予感


  49. 29

    演出は2ちゃんねるのフリーソフトスレで紹介されたリンクを踏んで

    落としたソフトで感染しちゃったらしいね


  50. ってか業界人のTwitterで暴露されてたが

    今、上映してるタイバニの映画に北村さんバッチリ絡んでたのにEDでは居なかった扱いにされてるらしいな・・・

    まぁ上映開始した時点では容疑が晴れてなかったのも、あるが円盤化の際には名前入れて欲しいわ




  51. 53

    本人は業界復帰望んでるんかなぁ

    正直名前が出る度に色々言われそうで精神的にきついだろうな

    偽名使ってる人も多いし、そっちでやっていけば良いか。

    業界全体が起用してくれるかは別問題だが


  52. 大学やめちゃったのはどう責任とるのパチョンカスコップは


  53. 北村は谷口悟朗と一緒にやってる時のが良い仕事してたし、谷口の新作に参加しないかね


  54. 記事で煽っておきながら良かった~とか管理人よく言うわ


  55. 55

    こっちが訴えない限り何もしないよ馬路に

    今までも痴漢の免罪で人生狂わされた人かなりいるし。




  56.  水 島 大 勝 利



     お 前 ら 大 敗 北




  57. マジで税金泥棒のこんな警察は本当に必要あるのか、

    きちんと事業仕分けで警察の予算と人員を削減した方が良いなw

    冤罪やったら給料0円で働くかすぐに銃殺刑にしないと駄目だなw


  58. 警察のサラリーマン化が酷いな


  59. 警察は長年の観wで人の人生くるわすんだからないい加減慰謝料の一つでも

    出すなり冤罪のせいで首になった人に就職先斡旋するとかしろよな。

    古臭い前例主義でweb犯罪に疎いんだから犯罪者捕まえられないなら捜査できませんごめんなさいとさっさと白はたあげなよ


  60. 61

    出世する為のノルマ達成の為なら、

    無実の人すら犯罪者扱いにして冤罪事件を毎時間ごとに作り出しているからなw


  61. 警察は常に瀬戸際に立たされてる意識を持ってる自衛隊員を見習った方がいい

    まぁ職業選択の時点で差があるんだろうけど・・・


  62. >>58

    特に今回みたいのは「冤罪被害者は気の毒だが、予見し得なかった手段なので、捜査には落ち度がなかった」と言い張って、地裁で敗訴しても高裁まで十年ぐらい引っ張ると思う。


  63. >>64

    自衛隊は自衛隊で昨日明らかになった復興予算の横取りとか、いろいろひとどいけどな


  64. まあ警察でも自衛隊でも一般の公務員でも全部そうなんだけど、明らかに個人の責任である

    ことでも個人が責任を取らない(それどころか、多くの場合は配置転換とかがあると誰も責任を取らない)システムが一番の癌だと思う。


  65. >>66

    自衛隊は輸送機を増強する事で救える人が少なからずいるだろうが、

    この警察のやった事とは人を救うどころか次々と多くの人を社会的に殺しているのだけどw

    いわば警察組織による連続殺人事件に等しい大虐殺じゃないかw


  66. 元明大生には平均生涯所得の2億を国家が賠償すべきだろ

    大学辞めさせられたんだからそれくらいはしなきゃ駄目


  67. 踏み台にされるような物に触れたのは事実だから採用見送り


  68. ここのコメントも全部なりすましによる自演

    ブログ自体がウィルスにかかってる


  69. なあお前ら、演出家が逮捕された当時、

    本当に演出家のこと信じてたのか?


  70. 犯罪者から身を守り、警察からも身を守り…

    どんだけ国民に負担強いるんだかw

    警察が居なくなった方が犯罪者から身を守るだけで済むので

    それだけでなく、税金負担も軽くなる。

    今の警察なら、一切無くした方が国民の負担は金銭的にも精神的にも大幅減だ。


  71. 犯行予告を書き込むだけで逮捕されるのは最早常識なのに

    こんなに大量に現れるって時点でおかしいと疑いなよw


  72. 警察の責任問題も重大だ、だがそれよりもあれだけ無実の人間の人生を狂わせてきた

    真犯人のクソッタレ野郎をとっとと捕まえてくれ!!!


  73. >>72

    さすがに冤罪だろと思ってたよ

    犯行予告で逮捕されるなんて常識レベルなのに

    ある程度地位があって名も売れてる大人がそんなことするとは思えん


  74. 72

    信じてたというか冤罪じゃないかと疑ってた

    最近シャフト関係だっけか通り魔に刺されて死んだ人がいたからなぁ

    同業者の被害者が出たばかりなのに書き込めとはいえ加害者側に回るもんなのか?と

    だいたい無職ならともかく掲示板チェックはしててもこんな犯罪になるような変な書き込みはせんだろうと


  75. 被害者が日本人だとダンマリな自称人権派の弁護士連中


  76. 明大の人かわいそうだよな


  77. 記事にして煽ったやら管と、

    乗っかって犯人扱いして叩いたやらチルも同罪。


  78. 前の記事で



    オウム



    オウム



    オウム



    と連呼してたゴミはどこのどいつだよ


  79. 誤認逮捕の連続、しかもどっかの人は自白するよう警察に脅された可能性あるんだよなぁ

    さらに真犯人に犯行声明出されて完全におちょくられてるし

    警察のメンツ丸つぶれw


  80. ※80

    どこも責任とってないから無罪ってことですね?


  81. OOアンチは一生アニメを見られない刑に処さないとね


  82. 逮捕された直後からすでに「なりすまし」の可能性が指摘されてきたのに、

    警察は押収したパソコンの「ウィルス」検索すらやってなかったのには言葉を失う、

    どれだけこの国のお上は「前時代」に取り残されてるんだと・・・!!


  83. やら管はウイルスの可能性示唆してたからな。

    経験からきたとはいえ、記事にしたのはGJ

    今後は危惧されてたサイバー冤罪が蔓延するかもな・・・

    単純所持、ダウソ厳罰化・・・こわいこわい


  84. アニメ演出家と明大生は人生そのものを失ったというのに

    やら菅は頭髪だけを失ったという皮肉の記事だな


  85. 明大は割れかエロの別件があったが妥協した可能性があるんじゃないか

    今のままかわいそうな被害者でいる方がいいと思ってるかも

    適当な予測だけど


  86. 明大生の一件な、そもそも彼はただ「リンク」を踏んだだけ、

    たったそれだけの事で犯人扱いされ、大学まで辞めさせられた

    自白をでっち上げ、人格・心さえもズタズタにした警察は男性に一生安泰に

    暮らせるくらいの賠償金を支払うべきだろうな、

    当人にとっちゃそれでも納まらないと思うが・・・


  87. 大学復学できてももう留年決定じゃねぇか

    慰謝料とかも今後の警察活動が萎縮するとか言って裁判所認めないだろうしかわいそすぎる






  88. 賠償が決まってもたぶん20万程度だと思う、刑務所に入っていたら2倍かな?

    ただし、自白したとなると捜査かく乱で0円になるんじゃなかったけ

    でも強要されているとしたらどうなるんだろこの事件


  89. 冤罪に罰則を設けると身を守るため証拠の改ざん隠滅が横行するだろう。

    取り調べの透明化拒否などがその証拠で、見られて困ることが起こっているのだ。

    警察官僚が関与しない法的拘束力を持った外部審査機関が必要。


  90. どう考えても強要されてないと無実で罪を認めるとか有り得ないしなあ


  91. 自白したというけど作文書かされたらしいよ

    取り締まりは閉鎖空間の中、社会的地位が失墜して減罪すると言われ続ければ落ちるわな


  92. 大学は流石に何か措置取ってくれるだろレポートで単位くれるんじゃね?


  93. これの真犯人です言ってメール送ったの

    アメリカ経由らしいな

    迂闊にポチッっとが出来ない時代になってるわ


  94. 公務員には免責特権ってのがあってですね…


  95. 明大辞めさせられた奴は

    学費とその後就学・就職で得られるはずだったものをいろいろ詰め込んで国に請求しろ

    ほぼ満額取れるぞ。



    あと明大も復学以上のことを要求できるはず。

    在学してたら可能だった事もダメになってるわけだからな。


  96. 警視庁の裏付け調査がずさんであることが露見したな

    ネット犯罪を止めるには脱ハッカーを採用して情報を豊潤にする必要がある

    日本では犯罪者=屑という認識だし、殺人などの重罪以外は考えを改めないとな


  97. ここで散々叩かれてたからな、関係ないことですら

    頑張ってもらいたい



    しかし無能警察は大学生に対してちゃんとした対応するんかな


  98. 自白強要も捜査して罰しろよ


  99. 警察怖いわ



    IPアドレスだけ見て逮捕する

    ネットにつないでいる日本国民は誰でもいつでも逮捕される可能性があるということだ


  100. 犯行予告しても逮捕されなくなるのか


  101. 警察総土下座


  102. >>40 ようwwwwwバカチョンwwwwwケーサツを擁護してやがんのはテメェらサヨクソ

    かテメェのようなキチ在だからwwwwwwwwwwwモリーソ乙^^


  103. ウィルスを指摘した人は少なかったけど、無線LAN乗っ取りについてはずいぶん

    たくさんの人が指摘してたっけ。



    そのたび、警察が起訴するならIPアドレス以上の証拠があるはずだって

    反論がついていたけど、ふたを開けたらIPアドレスしか証拠はなかったな。


  104. うわぁ、これもだったのか、、、警察レベル低過ぎ、、、、

    ソースは便所の落書き、ってのとレベル変わらないじゃん


  105. 107

    続報で携帯端末から書き込みあったとか流れてきて、

    流石にそれじゃ無線LAN乗っ取りはおかしいって流れになってたけど

    実際その続報自体が捏造だったからな・・・。


  106. >>3

    今回の件は全日本国民にとって他人事じゃない話だろ。

    犯行してないのに自供させられて有罪にされるんだぜ?


  107. アニメ仕事は大丈夫だろ

    狭い世界だし単価契約だから素人でも仕事とってこれるくらい契約関係緩いし

    冤罪だとちゃんと広まってれば仕事できる

    大学生はちゃんとしてやらんと駄目だが


  108. 大学生はフォローしてやらないと人生終っちゃうな・・



    アニメ演出家は金で解決で何とかなる年齢ではある


  109. 大学は復学させてやるくらいのことはしてほしいな


  110. 逆に北村さんはアニメ業界全体でガンガン使うべきだな

    冤罪だった以上俺達オタも一切気にしないしまさかとは思うが

    こんなことのイメージを気にして使うのを避けるチキンな企業なんていまい

    腐れ大阪府警の杜撰で横暴な誤認逮捕に人生を壊される人がいてはならない

    まあ警察沙汰だから表で言いにくいだけで味方してたオタクも業界関係者もたくさんいるから何とかなるわ


  111. 大学生は復学とか何とかならないのかな

    可哀想すぎる


  112. 00ガンダム大勝利!


  113. 明治大学って法学部あったよな

    冤罪で学生退学させてどうすんのw


  114. ウイルスがやばすぎるのか、サイバー課の落ち度なのか

    どっちなんだ?

    これ犯人捕まらなさそうだよな


  115. でも北村は割れ厨だって種厨が言ってたよ


  116. 一昔前の警察だったら冤罪で片付けただろうね。


  117. >>119

    それがわかるのは北村のPCの中味を覗いたヤツだけ

    そいつが真犯人だ


  118. >検察が起訴するんだからIPアドレス以上の証拠を全てガチガチに固めてあるはずだろ!

    >お前専門家を舐めるのもいい加減にしろ


  119. 北村さんは「これが冤罪の実態」とかでアニメ作ったらいいじゃないか?

    ほかの被害者にも取材したりしてさ


  120. ひと昔前にハッカー狩り(笑)をしまくったツケが今になってじわじわ効いてきてるね

    警察がサイバーテロに加担するってどんな冗談よ

    日本の情報セキュリティ事情って(煽り抜きで)発展途上国レベルだよ


  121. ここの書き込みでも警察発表鵜呑みにしたものが結構あったな

    みんな警察を信用しすぎ

    今はネットがあるからこの人達は助かったけど、昔だったらそのまま有罪になってた可能性が高い

    winnyの金子さんや、ほりえもんの事件を見てもわかるけど警察は思ってる以上に信用出来ない連中だよ


  122. 俺は昔は死刑賛成だったけど警察があまりにクソだってわかってから、死刑制度は見なおしたほうがいいんじゃないかって風に考えが変わった

    警察も検察もやり方があまりに恣意的すぎるんだよな

    自分たちや自分たちに近い誰かのために、都合の悪い人間を狙い撃ちしてるように見えることがよくある



    ぶっちゃけ日本もあんまり中国のこと馬鹿にできない

    今回の件で無実の人間も有罪に出来るってことが証明されちゃったしね


  123. 大阪地検は小沢の件でも前科があるしな




  124. 小沢が清廉潔白とは思わないし、過去に違法行為をしてたとしても特に驚きはしないけどあの件で立件はさすがにないよな

    法律違反をした人間を捕まえるのではなく、自分たち(あるいは他の誰か)にとって都合の悪い人間を捕まえるために法律を駆使するっていう感じだからな

    順序が逆になってしまってる。ほりえもんなんかまさにそれだった



    法律自体が結構曖昧だから警察が逮捕しようとしたら誰でも逮捕できてしまうっていうのが恐ろしいね

    この間のダウンロード関連の法律もこれからいろいろ悪用されそうで怖い


  125. ウィルスに感染して犯罪者になる時代になったか……


  126. 警察の冤罪が怖い


  127. これは怖いな・・・。

    自分がすぐに冤罪になってしまうかもしれないってことが今回の件で明らかになったからな・・。

    北村さんはゆっくり休んでから本でも出版すればいいと思うよ


  128. 最寄の警察所だけに、こんな対応で税金使われてるのが情けないわ


  129. ネット外で例えれば、

    脅迫状に差出人の住所が書かれていたから

    いきなりそこの住人を逮捕ってことだよね。

    バカすぎる…


  130. ヤラ管はヤラ管はいってるけどここの米欄は酷かったぞ

    00とオ○ムこじつけてたやつは土下座しろ


  131. お前ら00とか演出家とか散々ディスってた癖によくもまあここまで手のひら返しできるな

    まず謝れよ



    人のせいにしてんじゃねえ


  132. この人も大学生も可哀想すぎ

    犯人と警察首吊れ


  133. 日本の警察って俺が思ってるより無能?


  134. 136

    ネットで犯人呼ばわりしてたヤツらもな


  135. ここの管理人も被害にあってるからなwww小林被告から(笑)


  136. 警察叩いている人が多いが



    一番悪いのは 真犯人 だぞ



    完全な愉快犯だしな



    真犯人の次に悪いのは日本政府だ、警察はその次

    日本政府はなぜ国内のICT成熟度を推し進めようとしないんだ

    インターネットで政府に都合の悪い情報が国民にばれるのが嫌なのか?

    いつまで愚民政策を繰り広げるつもりなんだ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事