05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」

【ニコ生】電子書籍専門番組『eBook TV』に「フルメタル」著者 賀東招二さんが出演! ファンにはたまらない情報が語られるかも

tnfigbmg.jpg


本好き必見! 電子書籍専門番組 『eBook TV』第4回
 ~「フルメタル・パニック!」著者 賀東招二さん生出演 ~

 ITmedia eBook USER編集部が本好きなみなさまに
向けてお送りする電子書籍専門番組『eBook TV』。
 10月24日(水)21時からお送りする第4回配信は、
以下のラインアップでお送りします。

21:05ごろ 注目のニュース
 ・電子書籍の注目のニュースを普段の記事に書けない裏話も含め、深掘りして分かりやすくご紹介します。

21:20ごろ eBookベストセラーランキング(by BookLive!)
 ・8月の書籍(文芸)とコミック(少女マンガ)のランキングを発表!今週は決めポーズがでるかな!?(謎)

21:30ごろ 編集特集
 ・富士見書房40周年記念 フルメタ賀東招二生出演
 シリーズ累計1000万部を突破する大人気作品「フルメタル・パニック!」の著者、賀東招二さんがな、な、何と生出演。  番組ではそんな賀東さんに普段聞けない裏話、そのこだわり

そして気になるフルメタシリーズの今後について聞く予定です。
ファンにはたまらない情報が賀東さんの口から語られるかも?

21:55ごろ 次回予告
 今回は番組からのプレゼントがありますよ!

 みなさまからのコメントをお待ちしています!
 ※Twitterからはハッシュタグ「#eBookTV」

 電子書籍ユーザーの方々はもちろん、本好きな方もぜひご覧ください。

【出演】
メインキャスター TOMO
ナビゲーター   古橋 広子(BookLive)
解説       ITmedia eBook USER編集担当 西尾 泰三
スペシャルゲスト 賀東 招二(作家)

          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\ これはあれだろ! ついにフルメタ4期の情報くるんじゃねーか? 
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |      
     \     `ー’´   /      
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / // 絶対そうだよ! こっちはその情報がでるのに
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/ 何年待ってると思ってるんだよ!!
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー’´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

【当日】

          ____. . . . . . . . . . . . .
       /_ノ  ヽ、_∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴ : : : . .
 ミ ミ ミ  o゚((●)∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴ . .
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵: : : ‥
.     | ∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴ : : .
| / / / ∴∵∴∵∴∵∴∵∴∴∵∴∵∴∵∴∵∴
| :::::::∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∴∵∴∵∴∵∴∵∴ .     
ヽ   ∵/∴∵∴∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴ : ‥



 

コメントを書く
  1. 1もり!


  2. ひとけたげっつ


  3. 構成さんとしては俺の中の株がストップ高の人か


  4. オワコンすぎる・・・


  5. 賀東さんってなんかしらないけど時々電子書籍の放送に出てるね


  6. 電子書籍は物書きにとっては普及して欲しいだろうしな

    まぁ普及するするって電通があれだけ言ってて駄目なんだからまだ遠いだろうけど


  7. 見る角度によって木村祐一に見えるガトー


  8. いいから早くコップクラフト書いてくれ


  9. どうでもいいが『フルメタル』って略し方する奴初めて見たわwwwwwwwwwww


  10. 賀東さすがに釣りすぎだと思う

    何回目だこういうの?


  11.     ┏━┳━━┳━┓

        ┣ヽ  ̄ / (・ω・)┫

        ┣━━╋━╋━┫

        ┣、ハ,,、 \(. \ ノ┫ズコープラモ

        ┗┻━━┻━┻┛




  12. 最近の賀東の迷走っぷりは見ていられない




  13. 10

    「フルメタル」と言えば普通元ネタの「フルメタル・ジャケット」だもんな


  14. フルメタルわろたwww


  15. フルメタルwwwwwww


  16. フルメタって1000万部も売れてたのな


  17. 来年フルメタは15周年





    そしてフルメタは来年待望の企画がある



    つまり…


  18. フルメタ4期見たいけど続きやると色が変わるからなぁ

    学園に軍人が、軍隊に女子高生が混ざる異物感が薄まるんだよな

    面白いんだけど3期で止めたのはある意味正解のような気もする


  19. どうせいつも通りズコーで終わるに350000ペリカ


  20. フルメタルwwwwwwwwwwwww


  21. フラクタル・パニック


  22. フルメタ作者賀東招二さん生出演――何かが起こる?

    10月24日21時放送:【番組告知】語るフルメタ・イントゥ・ニューワールド 賀東招二がeBook TVにやってくる

    ttp://htn.to/vSdPx4





    一体何が始まるんです!?


  23. アナザーの方をアニメ化した方がいいと思うんだ


  24. やら管はフルメタルが好きだよね


  25. 原作人気あるのにアニメは毎回円盤爆死級だから企画が出ても毎回潰れてるんじゃないの

    てか実写映画の動きとか迷走しすぎだよこの作品


  26. 賀東がニコ生出るの何回目だよ



    ドンダケ出たがりなんだ


  27. こんなんやって遊んでないで書いて欲しいんだけどな


  28. 骨盤パニック


  29. 26

    それは同意

    いつも中途半端だからもう少し腹を据えて取り組んでほしい


  30. 最初の数話見たことあるけど自分には合わないタイプだった


  31. オワコン



    いつのアニメ?


  32. 前にもこの番組出てたよね

    あけ子はお払い箱か…


  33. え、フルメタって円盤売れないのか・・・

    五千枚もいかないレベルとかか


  34. 今フルメタTVシリーズでやっても微妙だろ正直

    ファンはいるからOVAとかで良いと思う


  35. 短編は箱込みで20000近く売れたが、長編は8000ちょいだったような


  36. ふもっふしか評価されていない


  37. 32

    にわかはすっこんでろ


  38. 2ndRaidが平均5000弱でこけたのが原因か

    OVAが売れたから丁寧に作れば売れるとは思うがもう旬を逃した感が強いな


  39. はっきり言ってフルメタで面白いのは

    ふもっふとアニメ化されてない終盤シナリオのみ

    これ以外はアニメ化しても面白くないからファンしか買わない


  40. 江南スタイル


  41. いやふもっふが一番つまんなかっただろ


  42. 41

    チョンは消えろ


  43. 細かい内容忘れたわー普通におもしろかったけど4期とかは流石に今更感が


  44. TEに便乗して4期やれ




  45. もう毎回この流れだなww

    それだけ期待されてるって事か


  46. 正直話自体は無印第一クールがピークで


  47. 正直話自体は無印第一クールがピークであとは右肩

    テッサ率と肌色率でなんとか人気維持してるかんじ


  48. でも無印1クール目はヒロインが害悪すぎるという

    ふもっふが一番だわ


  49. ふもっふは話は一番つまんなかった


  50. ふもっふは笑えるから好き

    フルメタに興味ナッシングだった俺を引き合わせてくれた


  51. こねぇよ…

    四期はこねぇんだよ…



    四期は中途半端なとこで終わるから

    五期できるような人気と売り上げがないと、無理なんだよ…


  52. 今さら4期とかマジ要らんわ。


  53. フルメタ4期のお知らせだったらいいんだけどなぁ・・・

    ニコ生2回観てるけど、臭わせて、実はまだってパターンの焦らしは手法的に終わってるし、

    無理なら、スケジュールの都合上、まだだからってキッパリ言えばいいのにな

    一番困るのは、態度がハッキリしない事だから、寧ろ、スッキリした方が、待ってるかいはある

    言える時に濁すから、色々と憶測が飛び交うんだよ、いつの時代の錯綜だ?って思いますが何か?

    フルメタ4期は、千鳥視点か?それとも、おっさんに変装してたあいつかの視点で始まるのかな?

    宗助視点は主軸だもんな


  54. どうせ新作ラノベ書きましたとかだろ



    4期はこないだろうなあ


  55. ロボットごちゃごちゃ出して小金稼いでる薄い作品だよな

    本当はロボット需要なさすぎなのに


  56. この作品みてると、ロボットアニメが壊滅した理由わかるわ



    そりゃけいおんやまどマギに潰されるよ


  57. >どうせ新作ラノベ書きましたとかだろ



    >4期はこないだろうなあ



    いやフルメタの特集ってかいてあるやん






  58. >正直話自体は無印第一クールがピークであとは右肩

    >テッサ率と肌色率でなんとか人気維持してるかんじ



    適当な事言い過ぎだろう

    テッサなんて人気無いし肌色なんかほぼ無い

    ストーリーの人気もアニメ化されてない部分が一番人気あるぞ

    アニメ化されてないのに15万体も売れたレーバテインをみりゃわかる


  59. アニメも一応ヒット作だろ

    4クールで円盤30万本出荷はかなりのもんでしょ


  60. たぶんフルメタ15周年のおおまかな予定を発表だろ

    例の待望の企画についても触れると思うが


  61. 61

    単巻で万超えてるのテッサのOVAだけだろ?


  62. 同じラノベでも次の記事の僕は友達が少ないの方が話題集まってる件について


  63. そりゃ二期発表されてるしね

    これは大した情報発表されなそうだ


  64. 氷菓の脚本とかでも協力してたから京アニ制作かな

    アニメの話自体は裏で進行してるの前のニコ生放送から臭わせてたし


  65. 4期頼むわマジで!!! どれだけ待たせるんだよう


  66. 俺も4期待ってるけどちょっと時間経ちすぎてないか?

    しかし角川はらき☆すたといいこれといい人気コンテンツを終わらせるのが得意だよな

    本当に面白いコンテンツの続編をいつまでもやらないんだ


  67. こういう機会が今まで何度あったか…

    そして毎回はっきりとするとは言ってくれないんだよ


  68. 何かこい!


  69. オワコン


  70. 例の待望の企画の話ぐらいは出そうだな


  71. フラクタルの話なら聞きたい


  72. 無印のBD-BOX、再販してくんないかな。


  73. 読むのを挫折した分際でうざい


  74. 原作読んでない奴の発言ってはっきり分かるんだな

    OMOでミスリルが壊滅してからかなりシリアス路線に入るんだが


  75. やっとか、氷菓でも貢献したし早く実現して上げて下さいw


  76. 動くレーバテインが早く見たい


  77. フルメタアナザーもアニメ化ありそうな感じ


  78. 4期おながいします


  79. 最終決戦を動画で観たいのぉ


  80. 実写映画どうなったんだろう




  81. 原作のラストは感動したぜぉぃ


  82. 自分の知らないアニメは全部オワコンwww





    未だに根強い人気を誇るフルメタまでオワコン扱いか

    何も知らないんだなwww





    放送年は2002年1期、2003年2期、2005年3期だ


  83. 日本の電気書籍の普及率はブラジル以上アルゼンチン以下


  84. 終盤はガチで欝展開だよ

    ヒロイン候補も死ぬしミスリル壊滅するし


  85. 最近1期~OVAまで見終えたところだったから

    めっちゃ期待してしまうな!

    ロボットアニメが苦手だったけどハマってしまった。


  86. こっから面白くなるってとこでアニメ化止まったからなぁ

    氷菓で賀東や雪野さん、ゆかなさん起用したあたり4期くるだろう


  87. フルメタは途中から作者のスタンスがガラリと変わるんだよな

    そりゃもう一体何があったんだ、って位に



    後半のテーマは他者の拒絶と言って良いくらいに暗い

    もうまったく別の話


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#