09.03(Tue)
誰もが認める史上最高の漫画、「火の鳥 未来編」「寄生獣」「SLAM DUNK」の3択にしぼられるwwwww
09.02(Mon)
【悲報】X民「今のオタクの最先端はVtuber、今期アニメを語ってるオタクは中年しかいない」→賛同の嵐……………
09.02(Mon)
女さん「近くに妊婦さんいるからタバコ辞めて!」ヤニカス「!?」
09.02(Mon)
ガンダム公式「ハサウェイ2部やUC2はまだまだやらないけど、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』再編集版の劇場上映やるよ!!ガンダムオタクはきてね!」
09.02(Mon)
「プロジェクトKV」始まる前から大人気になる!!絵師さんたちも続々と描き始める! ブルアカよりエロくなるんかな
09.02(Mon)
ひろゆき「PS5値上げはいい戦略。普及台数が増えてゲームが増え、結果うまく回る可能性がある」
09.02(Mon)
「Fate」シリーズなどで知られるTYPE-MOON、こども食堂を支援する慈善団体を設立していた 奈須きのこの本名も判明!
09.02(Mon)
最近のガキ、すぐに自殺してしまう・・・去年だけで500人超え!! 弱男はのうのうと生きてるのにね・・・
09.02(Mon)
【朗報】仮面ライダー最新作、主人公が「ジューシー」の掛け声で変身wwww
09.02(Mon)
【悲】Xの生活保護アカウント「海鮮丼!ビール!」パシャッ → 労働者をバカにするなと炎上🔥
09.02(Mon)
【#型月】TYPEMOONとかいうFGO以外何やってるか誰も知らない会社の現在の本社ビルがこれ、感想よろ
09.02(Mon)
フジテレビ、金曜夜23時台にアニメ枠新設!第1弾は「ドラゴンボールDAIMA」
09.02(Mon)
媚薬・盗撮のYAB氏、にじさんじ事件を認めて謝罪wwwwwww 謝って許されるやつなのコレ?
09.02(Mon)
【ガチ悲報】大人気チェーン「牛角さん」女性だけ食べ放題半額キャンペーンをやってしまい大炎上!! 弱男ブチ切れへ!!!
09.02(Mon)
【悲報】やす子がマラソンの日テレ「24時間テレビ」、瞬間最高25.4%、平均19.7%、募金額は4億超えwww 日本人さん 未だにこんな番組を見て募金していた・・・
09.02(Mon)
星街すいせい(バーチャル歌手)、全国単独アリーナツアー決定!! やはり時代は声優からVtuberへ・・・
09.02(Mon)
アニメアイコンの女、正論「男さんの加害っぷりに比べたら女のやらかしなんて少数で女のがよっぽどいい子ちゃん」
09.02(Mon)
【謎】ブルアカ「生徒が先生を好きになります」 艦これ「艦娘が提督を好きになります」 なぜオタクは『権力関係』での恋愛を求めるのか?
09.02(Mon)
【悲報】「こういう髪質の男、100%アスペ」2万いいね
09.02(Mon)
ANYCOLOR(にじさんじ)、今回の件でお気持ち表明!! ガチだった事が確定する!!
09.02(Mon)
【速報】『アクタージュ』の作画担当さん、超大御所による原作をひっさげ少年ジャンプに連載復帰へ
09.02(Mon)
【新曲】「ぼっち・ざ・ろっく!」っていうアニメの女の子がかわいいんだけど、これどっちの子が主人公なの?
09.02(Mon)
【動画】女さん、飛行機がちょっとぐらついただけで絶叫号泣www
09.02(Mon)
【最新話】『呪術廻戦』ラスボス宿儺さん、雑魚すぎて世界中で大炎上wwww
09.02(Mon)
【にじさんじ】「にじVTuberの曲のMixを担当している音楽Pが 女VTuberを盗撮したり、媚薬を盛ってから盗撮、Mix前の音声を外部に生放送したりやりたい放題して大炎上」

『エヴァンゲリオン』ニコ生でTVシリーズ一挙放送決定!

1_20121017181741.png

2_20121017181739.png
3_20121017181924.jpg
4_20121017181922.jpg
5_20121017181921.jpg
6_20121017181919.jpg

ニコニコアニメスペシャル「新世紀エヴァンゲリオン」第1話~第13話一挙放送
第1話~第13話

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」公開を記念して、「新世紀エヴァンゲリオン」第1話~第13話一挙放送を行います。
【会場のご案内】
2013/01/01(火) 開場:16:30 開演:17:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv111801965

ニコニコアニメスペシャル「新世紀エヴァンゲリオン」第14話~第26話一挙放送
第14話~第26話

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」公開を記念して、「新世紀エヴァンゲリオン」第14話~第26話一挙放送を行います。
【会場のご案内】
2013/01/02(水) 開場:16:30 開演:17:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv111804383

      __
     /   \ でもTV版だと評価真っ二つにわかれそうだよね
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <エヴァ一挙とかまじでやべぇな
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 満足度とかすげー気になるし
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 再生数コメント数すごいことになるで
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

1か4のどっちかだな

 
コメントを書く
  1. あかん




  2.   く  幸  ヤ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  マ   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に   カ  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て   ン  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  3. きたこれww


  4. あかーん


  5. 今更あの最終回はみんな知ってるから大丈夫だろ

    旧劇は知っていても4ばっかりになりそうだけどw


  6. 新劇でいい

    テレビ版いつも途中まで観て挫折してしまう


  7. おおおおお


  8. ついに日本アニメ界の頂点がニコニコに降臨か。

    これが本物の社会現象アニメだ。


  9. TV版ってあの時だからこそって面もあるからな

    だからこそ今は新劇なんだぜ


  10. ふーん


  11. パネー


  12. 見たことない奴なんているのか?


  13. ニコニコの低年齢化が本当だとしたらガキが4に集中するだろうな



    突きつめれば1しか押せないような作品だが


  14. 途中まで見たけど…


  15. 今のテレビアニメに慣れた奴が見てもおもしろくねーだろ


  16. エヴァ見たことないオタクとかまだいるのかw


  17. 非処女アスカ氏ね


  18. 正月からアニメ見ねーよww


  19. 最近みたばっかなのに…


  20. 面白いのはアスカがやられるとこまでぐらいじゃない?


  21. まあ、まともな神経してる奴なら最終回終わった後4押すだろ

    俺は迷わず1押すけど(笑)


  22. 一挙やる前に数話ずつやるのか


  23. エヴァ見たことないやつは見とけ


  24. 庵野が後付けで何ほざこうが最終2話は手抜きの糞だろ

    ガンダムの足元にも及ばない駄作


  25. 1月じゃねーか


  26. 4でも仕方ないだろあれはww


  27. 初見のクソガキで溢れるだろうな




  28. 見たことないやついないだろコレ


  29. 全年代テレビアニメ覇権の一挙放送キタ―w




  30. 見たことないやつもいるだろ

    何年前の作品だと思ってんだ?


  31. まどかの方が面白い


  32. 4以外ありえない


  33. Qの予告公開されたwwwwww




  34. 32

    だな

    まどかに比べたらエヴァとかカスすぎてw


  35. 今のわけえやつらのコメントが見たいかなbyおっさん


  36. ついにきたな


  37. まどかの名前だすなよ

    荒れるだろうが


  38. 再生数もコメント数も歴代1位狙えるかもな

    初めて+映画+正月ってかなり良い環境だ


  39. gyaoで配信やってることを知らない人が多い


  40. エヴァとか見てないでアニメ語ってるやついたら爆笑するよな

    まあ内容は賛否両論で好きな人は宗教の如くハマってるが嫌いな人は脅迫文をガイナに送りつけるぐらい嫌いだけどな

    俺は超大好きだよ

    アニメであそこまである種の哲学的というか芸術的な作風で作れた作品は無いと思う




  41. ニコ生プレーヤーがQヴァージョンだってよw


  42. 32 36

    対立煽りヤメろけい豚


  43. 41

    いくらエヴァでも再生数はそんなに伸びないと思うよ

    さすがに昔のアニメだからな






  44. 最終話のコメがどうなるか楽しみだw










  45. ァ、ニコ生襲来


  46. オタは正月ってコミケいってるのでは


  47. 今の小中学生が旧シリーズ見てどう思うかね

    俺でもリアルタイムの時は小学生で?だったんだけど




  48. もう完全に忘れたからなー

    いい機会だし超久々に見るかー


  49. 47

    意味不コメで溢れるだろうなw


  50. シンジ、まじでピアノ弾いてたぞ


  51. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q ニコニコ動画版予告

    sm19139116


  52. 47

    おめでとうで埋まるだけだと思うが

    その前の明るい綾波も、破のぽかぽか綾波を見た後だと新鮮味なさそうだ


  53. 弾いてるのはシンジとカヲルか


  54. 43

    何という痛々しいドヤ顔

    これは間違いなくにわかリア厨


  55. 新予告映像キタ━━━━━━━━(☆∀☆)━━━━━━━━!!!





    はよ記事つくれ


  56. 新予告きてる


  57. エヴァはあの最終二話があったからこそ社会現象になるまでの話題を獲得できたんだよ

    普通に終わってたら普通のロボットアニメだった


  58. なんでラミエル変形しないの?とか言いそう


  59. 旧劇の方が観たい


  60. エヴァ見たこと無いけど面白いの?


  61. エヴァって完結してるんだっけ?


  62. ゆとりニコ厨が理解できるんか?


  63. 61

    なんで変形しないの?って聞く層はそもそも使途の名前知らないだろ




  64. 63

    面白くはないよ。深い。


  65. マジかよ!


  66. 絶対に4つけたるわ


  67. テレビ版はラストが糞すぎて駄目だな

    新劇から入った人には微妙だと思うよ



    67

    深くもねーよwwww


  68. 再放送したばっかりだろ。一年前くらいの夏に




  69. 地デジじゃないのか~

    残念


  70. ニコ厨の考察力じゃまったく内容理解出来んだろ


  71. エヴァクロニクル全巻ひっぱり出してくるとするか


  72. 67

    24話までは面白いだろ馬鹿


  73. エヴァは観た人が憶測でストーリー作れるのが受けたんだろう



    雑談の話題にならなきゃいけないあの時代で社会現象だから


  74. >>70

    むしろあのラストだから良かった

    でもあのラストで映画も何も無かったらボロクソに叩いてたと思う



















  75. エヴァは作品だけじゃなくて

    時代背景とぴったりとマッチしたからこそヒットした作品だからなあ

    今の時代で見たら、たぶんまた違う評価になるだろね


  76. おめでとう


  77. TV版エヴァって静止画ばっかりでテンポ悪いぞ


  78. つまらないって言ったらバカにされるから皆面白いって言ってるだけだしな


  79. エヴァに深い部分があるとしたら、それは懐の深さ。

    いろんな分野の専門家が自分たちに近い物理、遺伝子、哲学、神学などの

    知識に鑑として耐えうるアニメを見つけたので、それが

    当時の知識人層にも爆発的に広まった。


  80. TV版は庵野がどれだけ言い訳しても未完で流して完結は劇場で♪商法のゴミ

    ボロカスに批判受けたディケイドと同じ

    どっちも商業的には大成功だが


  81. エヴァのステマもなりふり構わずって感じだな


  82. 深い()


  83. 81

    エヴァはテンポとかガン無視のアニメだから

    無言で制止しただけのシーン多いよな

    あとフラッシュカットを大量に使用するのも特徴


  84. それでもその後の議論と物語の背景、演出の経緯を踏まえ

    EOEは失敗作として位置付けられたが、ニワカや

    無理やりEOEを解釈しようとする某掲示板在住の住人によって

    「完結」扱いになった。

    嘆かわしい。






  85. >TV版エヴァって静止画ばっかりでテンポ悪いぞ



    これや作画に対してケチをつけるのが、今風の「批判」。

    脳味噌がなくても、小学生でもできる。

    せめてフィルムブック程度の知識があれば、

    そんなセリフは逆立ちしてもでてこない。


  86. テレビ版は好きな人は本当に好きだが、合わない人はとことん嫌い


  87. テレビ版こそ至高だろ


  88. 67

    いや綺麗な作画や鬱なストーリー展開や抜群のロボ、キャラデザ等の外面が良いからエヴァは大好きだけど

    むしろ中身は深いどころか80%は小説実写聖書のパクリと過去アニメ特撮のパロディで出来たスッカスカアニメだろ。

    残り20%が庵野のこれまでの人生とアニメ業界への愚痴とオタクへの警告。


  89. 元旦かよw


  90. テンポって動かしゃいいもんじゃないぞ

    レイアウトのこだわりとか異常なレベルだし

    20話辺りからの臨場感は他のアニメじゃ出せないだろう


  91. TVと新劇を見比べて何を感じればいいのか

    庵のはエヴァから逃げられないのか


  92. クラスでも知能の低い(=成績の悪い)ヤツほど「静止画静止画」うるさく言っていたな


  93. 氷菓の一挙放送はまだか


  94. テレビ版は面白いよ!



    ※ラスト2話を除く


  95. アイキャッチ入りのフラッシュカットの良さがわからないとは


  96. 今の世代には受けないだろ

    時間を無駄にするだけ(はっきり言って糞)




  97. とりあえずエヴァ好きですって言っとけばなんか大丈夫な空気があったから

    今まで隠れ蓑として利用されてきたけど、ライトオタ大量発生のこのご時世に

    わざわざエヴァ好きアピールしなくても良くなったし、役目を終えたよね




  98. まぁパチンコの新作の為にもいろいろと素材提供してもらわなきゃいけないから

    今回も適当に信者に屁理屈お任せしての意味深()エンドだよ


  99. 正月は実家だから参加不可や

    社会現象見たかったな


  100. 最終話はともかく、途中までは普通に熱い展開だろ

    今でも面白いと思うんだけどねえ

    エロも多いし


  101. 古いんだよ煽りじゃなくて

    まどかとか最近のアニメ見た後なら物足りないと思うよ


  102. 嘘と沈黙とか死に至る病、そしてとかが好きな俺は新劇はイマイチ。


  103. 101

    言ってる意味がさっぱり分からん


  104. おめでとう


  105. ぶっちゃけ新より旧の方が好き

    エンタメの新劇より意味不明の旧劇が好きだった


  106. ニコ生の満足度なんて気にしてるやつ居るの?


  107. こんなんプレミアじゃなきゃ入れねーわ


  108. テレビ版最終回見た後だったら4押されてもしょうがないだろうなw


  109. 時報 声:伊吹マヤ

    これだけ聞きたい


  110. おいおい、お前らニコ動を散々馬鹿にしておいて見んのか?え?


  111. BDBOXまだー?


  112. これが初課金になるのか


  113. 俺はTV版のほうが好きなんだがなあ

    最終回好きなんだがなあ




  114. まどかと比較してる奴なんなの?ゆとりは消えろ


  115. エヴァはもう卒業したわ・・・

    うんなんかTVの最終回みて序みたらなんかうん・・・


  116. 来場者数とコメント数が気になるな

    もしかしたら史上最高の数値がでるかも


  117. ステマ乙


  118. 6話とか8話みたいに普通のロボットアニメみたいにしてた方が良かったと思う(小並感)


  119. 105

    まどかも数年後には同じ風に言われてるんだろうなww

    古いって


  120. 今の時代だと

    似たようなアニメを大量に見てきてるだろうし、あまりインパクト無いだろうな


  121. TV版も「涙」くらいまでなら最高だろ。


  122. ニコで見るならガンダムOVAが一番盛り上がりそう

    バンダイチャンネルあるから絶対ニコに来ないだろうけど


  123. ネタでも皮肉でもなく、ある種の古さは否めないよね

    当時は斬新だったんだけど


  124. 去年あたりにTVシリーズ全部見たけど、ラスト2話が思っていた以上に糞でびっくりした


  125. 時間の無駄

    話だけ知っておきたいなら新劇の序でも観とけ

    新作やるけどパチ化のために今回も完結しないのは確定してるし

    エヴァって作品は今までウダウダやり続けて一度たりともまともにオチがつけられてない




  126. エヴァ記事でまどか連呼して対立煽ってるのは糞けい豚の自演



    映画公開もあるしあとでまど記事でエヴァに喧嘩売ってたと叩きたいが為の工作



    まあいつものことでバレバレだけどなw


  127. ニコ生かよ、一般は観れねぇじゃねーか

    普通に配信しろよ


  128. おめでとう


  129. ありがとう


  130. ニコ生にロンブー淳が生主デビューでびっくりした エヴァは綾波が好きです


  131. 旧劇は麻薬だよ。

    一部のエヴァオタは他に優れた作品が登場しても、それを認める事が出来ない。

    もう死ぬまでエヴァ、エヴァ言ってろって感じ。

    TV版で納得いかなくても旧劇場版はお勧めしない。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。