最新記事

『新世界より』第3話・・・ヒロインがやたら好戦的だったな

1350412457079_20121017034946.jpg


1350411363406.jpg
1350411394479.jpg
1350411453971.jpg
1350411590706.jpg
1350412130063.jpg
1350412201207.jpg
1350412233569.jpg
1350412312386.jpg
1350412317339.jpg
1350412437420.jpg
1350412440547.jpg
1350412457079_20121017034946.jpg
1350412513468.jpg
1350412543174.jpg

1350412617526.jpg

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <動く図書館・・・インさんみたいなものか
 |  (●)(●) |   説明とかあるのは来週かな。そっから色々話が動きそうな感じはするが・・・
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

                 
       ___  そんなことより漫画であった、あのレズレズシーンはまだですか?
     /     \  いつでもきていいようにこっちも用意してるんだぞ!  
   / ─   ─ \_______
  /   (●)  (●) \.       | |
  |    (__人__)     |       | |
  ヽ、     `⌒´    ,/         | |
  ,,r-―- 、.,.-─―‐–、        | |
  (      `‐、     )____|_|
  `ー– ―─ ” `ー-‐´l|_|_(二゙)
   |     _     |. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   l    /  ヽ   |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  _、 /   、  \ _ノ_
 (:::::丶  /⌒\   \:::)

 
コメントを書く
  1. 一桁ぽん




  2. ぜんぜん面白くない…


  3. 来週は説明の嵐かー


  4. 来週からが本番だな


  5. ダルすぎ


  6. 生きた図書館にもなるし形が完全にオナホだから一家に一匹ほしいですな


  7. ヒロインが好戦的ってどういう意味なん?


  8. 来週説明回じゃなかったらおわりだよ


  9. 来週コレで世界のことが説明されるのかー


  10. やっぱりダルいな2クールだと

    あと2、3話で二年後かな


  11. 卵つぶしてオブジェクト化するとこが

    さっぱり分からん

    あれ何か意味あるのか?


  12. 怪物くんと神様早くも切りやがったなw


  13. 14歳で早季の処女散らした覚は許さない


  14. 漫画の百合シーン既にいくつか飛ばされてるよ…やらないんじゃないかな?


  15. 最近はせっかちなやつが多くて作り手も大変だな


  16. >>11

    確かにあの辺りのくだりはよくわからんかったな

    原作未読で理解できた人はいるのかな


  17. 百合シーンて漫画のオリジナル?


  18. カヤノスヅクリなる蛇のエピソードはチラ見せで終わりかよ?ヤツの狡猾でトリッキーな生態がアニメでは殆ど語られてなくてつまんね

    さる鳥類そっくりな巣と卵を拵えて托卵する習性の鳥を騙し、その育児放棄鳥が産んだ卵に労せずしてありつくという面白い蛇なのにね。しかも偽卵には2次トラップが仕込んあるんだから恐れ入る

    他種のライバル蛇がこれを飲み込んだらどーなるかみたいな描写はあったけど、肝心な殺傷能力まできっちり伝わってなかったんじゃねーの?

    これじゃ何処かで再び偽卵の話が出てきても、そんな蛇いたっけ?じゃね


  19. ※11

    あれはカヤノスヅクリっていうくちばしを持った蛇が作った偽卵

    托卵する鳥を騙して卵をゲットするのと同時に

    卵を狙ってくるライバルの他の蛇には喰わせて攻撃するって代物

    なんでこんな悪意のあるものが・・・って考えさせるシーンが原作 にはありました



    公式サイトにも解説あると思うよ


  20. このミノシロモドキには野望があるっ!!


  21. 13

    中出ししなっただけマシ。お前らじゃムリだろww


  22. 図書館はインなんとかさんよりウェルズのタイムマシン思い出したわ


  23. 気をつけろよ

    レズもあるがホモもあるぞ


  24. ホライゾンの時と同じでやっぱり説明不足だったり公式サイト見てねって作品はネット層の受けが悪いのかもな

    裏を返せば原作ファンが満足出来るようにしてあるわけだから原作ファンがちゃんと買い揃えなきゃな


  25. ED以外は微妙なアニメ

    てかてっきりこれも切ったかと思ったわ


  26. 今季はホントつまらんわ


  27. おまえらこの時間まで起きてて観て微妙って…いろいろと勘弁


  28. これもアカンやろ。

    なんでもアニメ化すりゃええってもんやないで。


  29. 糞すぎて終わってんな!


  30. あのヒキで興味わかないなら、もうどうしようもないと思う


  31. つまらない。

    信者の「3話から面白くなる。」は嘘だったんですね。


  32. 漫画版の方が全然マシだな・・・これが楽しめるとか信者が痛すぎる


  33. 爆死確定アニメw


  34. 引きが弱いよ

    興味をもてと語るならもっと面白くしなきゃ

    新規様をバカにしているね、このアニメは


  35. なんだこりゃ?


  36. つまり…どういうことだってばよ?


  37. 尼ランは正直(*´д`*)


  38. コミックはまだEROの見せ場があるから許せるが、アニメは何にもないんだな



    もう切ろうと思います


  39. ちんぽの幼虫


  40. 53分から急に書き込み増えすぎw

    叩くならもっと上手くやれよ


  41. 秋アニメで下層の部類に入る酷さ。


  42. さすが爆死する作品は違うね


  43. ちんぽwwww


  44. 信者すらまともに※しなくなったのか


  45. 売れても2000程度かと?


  46. 雰囲気だけはいいよ


  47. 苗床end


  48. これ2クールやるの?



    赤字以前に製作会社ヤバいんじゃね?


  49. 期待が湧いて来ないのが問題だな・・・もう少し様子見かな?


  50. つまらなすぎて擁護のしようがないよ


  51. エロい幼虫だわ俺の包茎みたいだ


  52. 冒頭のシーンは竿の第二話でのボス戦の作画とそっくりだったな

    同じ人がやってるのかな


  53. 最後の2,3分くらいちょっと面白かった


  54. 主人公たちは1話で消えた友達の事気にならないのかな

    記憶操作とかされてるんだろうか


  55. サングラスで大丈夫とかセキュリティ甘すぎw


  56. 何かアゲハ蝶の幼虫みたいなんがデテキタァアアアアア!


  57. このてのアニメ好きやわー


  58. さとるがウザすぎる


  59. シシガミ様じゃないですか

    今の所漫画版と随分展開違うな


  60. 3話の始まった時、別のアニメかと思った。

    爆発シーンとか20年くらい前のアニメ見せられた感じ。


  61. 主人公の女と、やたら突っかかってくる男のやり取りがすごくイラつく。


  62. 信者力微妙だな。SFヲタはニコ厨並に金出さないのかな。


  63. ポケモンが出てきたと思ったらインなんとかさんだった


  64. なんか面白くなさそう、見てないけどな

    空気ア二メ一直線


  65. 何この先割れ帽子


  66. 今回のオチは良かった

    今までの説明不足は全部この展開のためだったのね

    説明しろ説明しろ言ってすまんかった


  67. 来週は説明会

    再来週から話が進み始める

    14歳になるのはあと五六話あとかな


  68. キャラデザって大事なんだなと


  69. すごく面白い。ただもっと説明は必要かな。


  70. 頭悪いやつには難しいようなアニメだよな

    昔の超文明が残ってるんじゃねえの?


  71. 1話冒頭は現代っぽかったのに急にキャラの衣装やらが変になってるのがもやもやする

    デザインださすぎでしょ


  72. 触手引っ張られてびよーんてなってるのがちょっとかわいいと感じた


  73. ガキにとっ捕まってしまうってどうなんだw

    それ以前にカニに食われそうだったし、よく今まで無事だったな



    というか、何故1000年後なんだ

    現代から進化した世界って設定が今後活かされることはあるのだろうか


  74. ここまでが先行放送でやった3話か・・・次からが本編か・・・


  75. 動く図書館か・・・確かに東横なんとかさんに似てるな

    何が最終目的なのかよくわからないな・・・ってかもっとエロくしろ!


  76. つうか漫画のエロ衣装と画力だけでステマされてるきがしてくるw読んでないけどさ



    話本当に面白いのか?


  77. ナイトカヌーのシーンはよかっただろ?




  78. なんやかんやで次が気になってしょうがない


  79. 関東の方が後なのか?


  80. 漫画版は大事な設定とか伏線飛ばしてるからいい出来とは言えないな


  81. すでに2カップルできてるよなw さとる残り物なんだけどどうなるんだろ


  82. 売り上げ200枚位かな


  83. ドラマなら打ち切りレベル


  84. 漫画版のエロ私服を使えばいいのに

    放送地域少なすぎ爆死


  85. 面白いけど爆死するだろうな


  86. あーあああー


  87. アバンが完全にガイナ作画だった


  88. ストーリーの根幹となるものがまだ謎なのは仕方ないとしても、

    呪力関係の専門用語が説明不足すぎて全然伝わってこないんだよね。

    あと見せ方が下手なせいかヒロインの子が呪力に目覚めて全人学級にあがるときに

    まだ他の子も小学校に何人か残ってたのに全人学級にあがったら最後の卒業生に

    なってたシーンとか見せ方下手くて印象に残らないのでほとんど覚えてる人いないんじゃね?




  89. アニメ→漫画→小説と読んだら内容飛ばしまくり、改変凄いのでびっくりした

    小説まで読むと確かにアニメは説明足りなかったような気がする。わけわかんなかったし




  90. 81>覚は瞬とできてるよ




  91. 読者目線からみたら世界観の説明をだらだら先延ばしにしてたら

    そこに行き着くまでに大体が飽きたり意味不で不快感覚えて見るのやめちゃうよ

    原作知ってる人が何話から!あと何話見たら面白いから!とか言っててもなぁ…

    それでなら見なきゃいーじゃんは新規読者を完全否定


  92. あ、読者はおかしいわ


  93. なにこのかんとん包茎みたいな生物


  94. なんか、影が無いよね…画像見て凄い違和感がある


  95. 最初から言ってる原作ファンだけど

    アニメ向きじゃないし、やっぱり説明不足&描写不足になってるじゃないですかーやだー

    漫画は糞過ぎて話にならないし。あれエロでしか売る気無いだろ。原作レイプってレベルじゃないぞ


  96. キャラデザ、作画手抜きすぎだろ


  97. ヒロイン確かに好戦的だったな

    最近のバトルアニメですらあそこまで殺伐としてないぞw


  98. コメ見てると「馬鹿ばっかなんだな」って改めて思うわ


  99. 3話で説明までいかなかったのか・・・これはキツいかもなぁ・・・


  100. これ漫画だけ読んだけど正直どこに向かってるかよくわからんかったわ

    「とりあえずエロ・グロ入れとけば売れるっしょ?」みたいな感じで作品に全然マッチしてないから違和感バリバリ

    レズ要素もなぜ入れてくるのか意味不明だった 

    まあ多分話題にされたいがために無理やり入れてるだけだろうけど








  101. 98

    よう馬鹿代表!



    100

    いや、エログロは原作のまんまだよ

    でも漫画の悪い所は別で、例えば今回のアニメに出て来た部分とか必要なのに丸々カットだったろ。アニメですら必要な説明省いて進んでるのに、それより更に切り詰めてさっさと書きたかったんだろうエログロ部分まで持ってっちゃったのが漫画。

    一番重要な世界観を表現仕切れてない


  102. ※13

    まじかよ?!セッ○スする必要とかあんの?

    もう見るきが起きねぇ


  103. そういうのもあって開始前に解説番組やったんだろうけど

    性別関係なしにやりまくりな世界って事と

    影を付けないのは監督のこだわりなんですよって事くらいしか憶えてないや


  104. やらおんらしい管理人の池沼とコメントの嵐だな。

    ひさしぶりですなあ。バカは厨二病でも見てろyo。無理スンナ。




  105. 漫画版のエロが最強。以上


  106. いやあ引きが最高。

    面白かった。まあ馬鹿はまた意味わからんって絶叫するんだろうけど。


  107. カヤノスヅクリに拍子抜けさせられた分、風船犬とやらに期待してみるきゃないな

    血湧き肉踊るおぞましいグロをどこまで表現出来るか試されるけど、大丈夫??w


  108. ゆとりっていつも同じことしか言えないのよね。

    1から10まで説明無いと理解できない?馬鹿なの?アホなの?

    【ゆとりのボキャブラリー】

    ・ステマ乙

    ・糞アニメ

    ・爆死確定

    ・地味すぎる

    ・制作者のオナニー

    ・これいつ面白くなんの?


  109. 前半だらだらやってなきゃ、3話でやれたんじゃねえの? その説明回とやらを。

    話動かないとそろそろ切られちまうぞ


  110. コメ伸びないなw

    俺は割とこれ面白いと思ってるけど


  111. 正直、今期でもかなり上位の面白さだけど、いかんせん放送時間が…。



    臨時なら分かるけど、関東は毎週毎週が午前3時を過ぎるとかキツい…。


  112. 原作でも百合は後半に来るから待っとけ


  113. ガイナ作画ぁ?ああいう作画はガイナが開発したと思ってるのかな?にわかさん



    でもアバンのタイミングは意図してるのかわからないが気持ち良くなかったね スローにしたいならあの作画にしなくてもいいよね そのままコピーすればよかったのに


  114. エロシーンでてきたら教えてくれ


  115. まずテレ朝がわざわざ深夜アニメ放送することが稀だよな しかも2クールだし


  116. もののけ姫にもこんな感じの化け物出てたな


  117. とりあえず放送前は期待度今期一だったけど三話時点ではゴミアニメなんだが

    まさかA1はSAOみたいなゴミアニメを二作連続で作るわけじゃないよな?


  118. 漫画は萌え豚用に改変してあるからな?

    エロメインで見たいならダークネスでも見てた方がいいぞ

    原作ホラーだしそろそろグロ連発に入るから・・・


  119. 今のアニ豚ってもうどんなアニメも受け入れられないんだな


  120. 爆死するな

    3話から面白くなるとか信者の虚言に過ぎなかった


  121. 面白くなるのは土蜘蛛編だから来週坊さんがでてきてから動き出すから

    もうちょい待ってな

    最後まで見たら序盤の平和が愛おしくなると思うから1部終盤から惨劇続きだし

    漫画版がクソなのはおおむね同意

    悪の教典のコミカライズが良かっただけに糞さが跳ね上がる


  122. コミック版をまんまやった方が成功したと思います。


  123. ヒロインが好戦的なのは1話の時点で気付いていた。

    1話で切った自分が言うのも何だがw


  124. ミノシロモドキのビジュアルが想像と違ったのはおれだけ?


  125. 漫画版持ち上げてるやつはただのエロ脳。

    エロ抜きでもいいと言えるのか?


  126. これは信者向けのアニメだね

    漫画はシンプルかつ画力がある作者だし、見所あるエロも良い

    やはり新規を獲得したいなら萌え成分を高めないとね


  127. 新宿顔真っ赤だな。



    エロ漫画如きに必死になってどうすんだよ?


  128. 漫画版は見所潰してますがな

    エロ書きたいだけにしか見えんよ

    大事な今後すごく大事になるミノシロとの今回の出会い省いてんだし


  129. いまは伏線張ってるところだからな

    ちょっとつまんないのは仕方ないだろ


  130. マンガはキャラが可愛いし上手いから知らない人ほど受けますよ。

    逆にアニメはキャラのデザインにクセがあるし、ゴチャゴチャ詰め込んでる感じがしてお金を払ってまで買いたいとは思わない。


  131. 男には漫画キャラデの方がうけてて

    女にはアニメキャラデの方がうけてるな

    アニメのは少女漫画みたいな絵だからな


  132. 今のご時世はキャラクターに萌えがなければ売れませんよ

    話の内容もやたら雑ですから新規開拓は難しいと感じています


  133. 原作ファンのためにアニメ化するならOVAで売れよ



    わからないことだらけで何も印象に残らないから1週間経ってどういう話なのかさっぱり

    Kはまだ面白いしバトルもあるから何となく見れるけどこれは何をしたいのか…


  134. 正直な話、録画見るのもキツイね



    少数信者だけが盛り上がってるだけの鎖国的アニメは爆死の道しかない



    2000超えれば大勝利ではないだろうか?


  135. 主要キャラの名前すらまだ覚えられん

    サキしか


  136. SF大賞とった原作をただのエロレズアニメで終わらせちゃ勿体ないでしょ

    今の展開は新規ではやきもきする人も多いだろうがまだ全25話中の3話が終わっただけだ

    1話でどんな作品か分かるアニメが多い中でまだ見えない全容を色々と想像するだけでも楽しいよ


  137. 信者が騒いでいたから、ソルティ・レイより面白いのかと思ってたけど、所詮は大口叩いていたに過ぎないとわかった


  138. 漫画の絵可愛くないじゃん下品だし

    アニメの絵の方が可愛いし後半の展開からはかなりギャップがあっていいと思う


  139. 漫画版の絵、萌えヲタに媚び媚びでキモイ


  140. アニメはキャラクターが宇宙人みたいで気持ち悪いだろ

    内容が分かり難い

    キャラクターのデザインが大衆向けでない

    これだけで売れない

    負債の山を築くために2クールもやってるとしか思えない


  141. アニメの絵が気持ち悪いとか言ってる奴は修業足らねぇょ。



    萌え豚の俺に言われるくらいだから、早々にキモさのレベルが極大を超えている事に気付くべき


  142. 売り豚は漫画のキモオタ向けの絵が大衆向けだと思ってるのかよ…


  143. にわか管理人はどうせ漫画読まずに他サイトの記事でしったんだろ。


  144. アニメなんだから動かしやすいキャラデザになるということがわかんねぇのか? 止め絵だけ観てろよ


  145. まあ確かに馬鹿受けが悪そうなアニメだな


  146. こう言った信者の声が大きいアニメは売れないと思うの


  147. 正直すまんがコミカライズのほうが良かったわ。


  148. 一応日本SF大賞受賞作ですからね。もう少し長い目で見ても良いのでは。



    何しろこの作者さんは、終盤でジェノサイドをすると言うのが定番ですし。


  149. 漫画みて萌えとかエログロを期待してる人は

    たぶんアニメは合わないと思うからきったほうがいいよ。

    ジャンルはミステリーなので。


  150. 文句言ってる奴の低能ぶりが目に余るなwww


  151. 予告で目頭熱くなるとか・・・


  152. 頭悪い人間には向いてないよな

    原作読んでないけど、これくらいの内容を理解できないのはどうかと思うが

    まずこういう作品は徐々に秘密が明かされる典型的な伏線アニメなのになあ



    ってバカに何言っても仕方ないか


  153. 信者顔真っ赤w


  154. ゲテモノ好きが見るアニメって感じで肌に合わなかったよ

    ファンが至上主義なのも気持ち悪いとも感じました


  155. 漫画を貶してるのがいるけど、結構意識してるんだねw

    やはりキャラデザが至らないのが嫉妬の理由かな?



    一応今回まで視聴したけど、アニメは整理整頓が行き届かない物置と言うのが正直な感想。

    これでは新規開拓どころか、ライトな原作支持者も離れて行くんじゃないかと思った。



    円盤は2000枚以上売れば誉めてやろうってレベルだね。


  156. 原作者がどこの声を当てたのかわからなかったんだが


  157. ここが分かりずらかった、描写が甘い、とかそういう評価は良いし必要だと思うんだが

    理解してもないのにつまらないから爆死 信者が~やらはマジで害でしかないな・・・


  158. 小説は読み返せるし十分な説明ができるし

    何より一気に読める

    アニメは音と映像で雰囲気がよくでて素晴らしいんだが

    説明がやっぱり補完しきれてないのと

    何より最後の要素はどうしようもないよね

    とはいえ2クールだし原作力もある

    制作も結構がんばってるから



    5000!!


  159. 説明、説明って

    一から十まで説明されなきゃなんにも考えられないヤツって多いんだな

    こういうのは、自分の中で「こういう事なのかな?」って当たりをつけとけばいいんだよ

    それが後に違っていたことがわかっても、それが作品を楽しむということなのに。

    俺は原作も漫画も読んでない、アニメだけだが今期一番楽しめてる



    攻殻やエヴァが今放送されたら

    説明不足って叩かれるんだろうなw


  160. 新世界信者はアンチの挑発に乗り過ぎだな

    心の中では爆死すると理解しているからだろうが・・・(遠い目


  161. 原作読んだらわかると思いますが、百合はないです。

    あと最初らへんは日常を描いていて暇かも知れないですけどあきとから急激に面白くなります。

    原作と今のところは全く一緒ですよ!




  162. コメみてるとアニオタにはラノベがちょうどよいんだなぁって思うな



    しかし貴志原作でアニメできるなら小林泰三作品をアニメでみたい


  163. それよりBGMがしょぼいなあ。

    テーマ曲っぽいのは好きだけどカヌー漕いでる時とか

    安っぽ過ぎないか?




  164. Fateもそんな感じだったろw

    最近のゆとりとかは我慢ができないんだな


  165. 設定多め謎多めの小説はアニメに向かないってだけの話

    はじまって3週間も延々謎引っ張ったらそりゃアニメから入った奴は飽きる

    アニオタが馬鹿なわけでも原作読者我慢強いわけでもない


  166. マンガが原作じゃないだろうから百合はもっと後


  167. 信者は面白くなるの繰り返しだけど、その時どれほどの新規が残っているのか・・・?



    やはり爆死するかな・・・コレ


  168. 大爆死おめでとうございます


  169. 原作小説は、「分厚いが一気に読める」というのが売りの一つでしたからね。

    毎週少しずつ話が進む、というのは向いていないかも知れませんね。



    ソフト化して一気に見ると印象が違う作品になるとか?


  170. はっきり言えば『雑でつまらない』で終わりますね(笑)



    一巻から爆死は確実でしょう(笑)


  171. コミカライズは入りやすかったけど、アニメは信者ご用達感が強いなぁ・・・


  172. 原作知らないけど、これからどうなるのか楽しみに自分は見るよ。


  173. 自分は原作スゲー好きなんだけどアニメは色々勿体ないと思ってる。

    もっとうまく作れてたらここまで説明求められないだろうしなあ。

    まあでも、何だかんだ言って来週も楽しみだww


  174. 漫画は面白くては萌えるけど、アニメは無味乾燥状態やな・・・


  175. 所々の伏線があるし、先が気になる展開だが、

    こういう世界観が好きな人向けな感じがする。

    淡々とした演出で少しずつ謎を明らかにしていくタイプ。




  176. つまらない。単純に。


  177. つまらないなら切れや。ミーハーが湧くよりずっといい

    原作も同じようなもんだから

    ちなみに漫画は論外。萌え要素なんて元々無かったから


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。