最新記事

【画像あり】『まどか☆マギカ』 虚淵玄氏「劇場の続きも考えていまして、テレビもの2クールも構想として挙がっている。新しいライターも入れたい。 人々の記憶に残るものになってほしい」

nz19203362349_20121017005217.jpg


iyu_20121017005257.jpg
gfd_20121017005258.jpg

劇場の続きも考えていまして、テレビものの2クールも構想としてあがってはいますけど
そのためにも新しいライターを入れたいと思います。
自分がいなくなったらまどかの次がなくなってしまう。
物語はクリエイターより長生きするべきだと思います。

自分のあともまどかを語りづいてくれる人がいてくれると思うので
そのためには自分ひとりで完結してはいけないと思います。

プリキュアだって2人組からはじまったのが、まさか5人組になるなんて誰も想像してなかった。
作品は続々新しくアップデートされていって、その時代時代に即して新しく生まれ変わりながらも
人々の記憶に残るものになってほしいです。

変質を恐れてはいけません

           / ̄ ̄\ <流石ブッチー! まどかが第2のプリキュアに(ry
         /  ヽ_  .\    
         (>)(<)。  |     ____
         (__人__)  ゚  |    /      \
         l` ⌒´    | / ─    ─   \<まぁでも新作やってくれるなら
        . {          | /  。⌒     ⌒ o  \ 世界観壊さない程度なら新ライターいれても問題ないよ!
          {       / |      (__人__)     | 
     ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´     ./_
    / ノ/ ̄/ ` ー ─ ‘/><  ` ー─ ‘ ┌、 ヽ  …ヽ,
   /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
      _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) )
      >_,フ      /               }二 コ\   Li‐’

でも実際入れて始まったら、「あーだこーだ」と荒れるんだよな!

                   ;.‐””´`’ 、;
                 ;.(>)^ ヽ   ‘;   ___
                ;./(_  (<)   l.;/(>)^ ヽ\; 原作レイプや!
               ;/ /rェヾ__)⌒::: ;ノ′ (_  (<) \;
              ;/  `⌒´-‘´  u;;/   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;   
              {            ノi   `⌒´-‘´  u;  ノ;;
             ヽ.      /  \ヽ 、  ,     /;
          / ̄/ ` ー ─ ‘/><  ` ー─ ‘   ―-、
         /        ̄    /              ヽ
          |    、.   r‐x‐、,’    ,.‐x‐、   . /   /
         \.   \  ! (__) ヽ、. / (__) 〉_,./   /
              \    ミ、_,.   ̄ ̄ ̄      /

 
コメントを書く
  1. やめとけ

    新作つくれ


  2. 2げっと


  3. せっかくキレイに終わったんだから余計な手を加えないでほしい

    金ズルのコンテンツだってのはわかってるんだけどさ


  4. いいんじゃないか


  5. ヒャッハー!!


  6. 映画楽しみ


  7. ダンガンロンパの人と見た


  8. 映画かTVアニメどっちかにしろ


  9. まあ終わり方微妙だったし続編つくるならはよ


  10. (アカン)

    これがまじなら新作が茶番すぎて見に行かないわ










  11. 完全にボロが出るだろうな










  12. やるならまどかやさやかの周辺キャラは出さない方向のが嬉しいな


  13. この深夜アニメコンテンツはプリキュアの背中追いかけたいの?



    ゲームも売れさせなきゃバンダイナムコが支えてくれないよ


  14. ニトロでエロゲ作れよ


  15. アンチは今後数年イライラし続けることになりそうだなw




  16. パクリ元のスマガのライター、下倉バイオ起用しろよ本気で


  17. あの終わり方で良かったと思う

    蛇足にならなきゃいいなー


  18. 次はどの作品からパクルの?


  19. 2期だの映画だのむやみに続編作るのやめろ






  20. なのはも新房が監督やった一期は名作だった





    そっから欲が出て完全な信者しか得しない駄作に・・・






  21. やめたほうが…

    全盛期の内に引退するのがスーパースターやで!


  22. プリキュアはグッズ売上ありきだから成り立ってんのに…

    これにはファンも困惑だわ


  23. ライターは虚淵オンリーでやってくれ

    リトバスで麻枝以外の個別がゴミクズだった悪夢が蘇る




  24. ましてや虚淵が脚本書かなきゃ、別物やん。

    ガンダム見たくシリーズ化しようたって

    魔法少女ものなんざそこらに溢れ取るし。。。


  25. 日野「準備はできてるぜ」


  26. なぜまどマギがここまで評価されたのか本人が全く理解出来てないな



    あの内容を1クールでまとめたからだろ。







    ってか二期が成功したアニメなんて近年ないだろ


  27. ゲルト姉さんの魔法少女編だしてよ


  28. ガンダムのように新作出る度にファースト信者に

    叩かれる作品になるってことか



    やがて日野にあたる人物が出てきて息の根が止まると


  29. そもそもキャラデザとのギャップのインパクトで売れたの忘れたのか


  30. ダメだこりゃ・・・


  31. むしろ虚淵がさっさと退け


  32. 初代まどか信者困惑すんだろ!


  33. 今日やっと後編見に行けたけどED後の新作PV見たけど面白そうだから見に行くわ来年が楽しみ


  34. 東映にまかせておけよ

    絵柄が苦手


  35. なのはみたいに新キャラばんばん出していくんですねww


  36. サイコパスもパクリまみれだったのが残念だな

    虚淵に完全オリジナル作品は作れないみたいだ


  37. ライター変えたら確実に非難轟々だろうなあ


  38. プリキュア叩いて

    こりゃヤベーとネタのふりしてごまかしたくせにほざきよるわ


  39. 終わらす勇気も必要やで




  40. 次は何をパクるんですか!


  41. 流石にぶっちー以外に脚本は任せられんわ


  42. >>26

    いや成功したアニメは結構あるよ

    大成功は種死とギアスR2とけいおん!!と偽しかないな


  43. 2期とかマジでいらん

    あれで完成って事にしとけよ


  44. とりあえずパクリだけはやめろよな


  45. なぜ新しいコンテンツに挑戦しないのか


  46. マジで止めて。

    これ以上クソニワカバカゆとりを流入させないで


  47. 流石だね〜〜


  48. 全部ウロブチのブラスレ完全版やれ


  49. どういう風に続けるんだ一体


  50. てか、音楽が神なんだから梶浦さんがあの調子で居てくれればかなりいける

    あと脚本だが、もうあの展開はできないし一番難しい

    設定も良いしキャラクターの位置付けも絶妙で最高なんだから崩さないようにやれ



    声優さんは演技凄いし心配ないだろう、演出も大丈夫だとして

    あの感じをまたできるかが問題、とりあえず本編を越えるのは不可能

    全ての要素が凄かったし、脚本も良かった

    意見が割れたり色んな説や考察もあって深かったけど

    どうも二期は凄く心配だ、もう芸術では無くなるだろう




  51. 成功したら

    自分の手柄にして

    失敗したら

    新しいライターに全て責任なすりつけるんだろ








  52. >種死とギアスR2とけいおん!!と偽

    どれも売上だけなら成功だがなあ・・・

    内容は普通に叩かれてんじゃねーか


  53. 流れを継承するからともかく

    二期はいかんでしょ

    けいおんですら大学編で再開したとき

    信者がすこぶる微妙な気持ちになってたのに


  54. 映画で締めが一番きれいなのに…

    2期より先も考えてるとか自分の作品を大事にしない人なんだね

    他の人気あるけどしっかり終わらせた作品はやっぱり優秀ってことかな


  55. 日野さんがアップを始めました


  56. もとよりクソニワカバカゆとりしかマンセーしてねーしこの糞作品


  57. オリジナルなだけに不安な反面期待している俺ガイル


  58. てかMagica Quartetから一つでも抜けたらそれはもう別物になっちまうんじゃないかなあ


  59. 新作もまだなのにな(笑)


  60. シュタゲパクって、プリキュアパクって、レイアースパクって、次は何パクるんですか?


  61. >内容は普通に叩かれてんじゃねーか

    売れててたたかれない作品なんてあるか?

    しかしハイエナどもに目を付けられたかー




  62. どうでもいいけど上の画像全く可愛くないな


  63. >52

    人気作品には必ずアンチが沸くんだから、もはや宿命だよ

    その中ならギアスとけいおんはきちんと完結させた物語になってて評価出来ると思うけど


  64. 新作PV見た感じだとやっぱ続編なのか・・・どうなるんだろうな


  65. >>52

    自分で挙げといてなんだが

    一期より出来いいのけいおんしかなかったwwwww

    内容で一期が二期超えたのって

    ブラックラグーンとクラナドとけいおんくらいか


  66. まどマギは今の状態で一番綺麗に終わってると思うのだが・・・

    下手に続編を作ったら、作品としての値打ちは下がってしまう気がする。

    でもまあ、商業的には続けたいんだろうな、やっぱw


  67. もう本編は越えられないと分かっていても新作に期待してしまう

    僕達、ファンはそういう仕組みだったんだね

    あそこって本当バカ


  68. サイコパスでボロが出てまどマギに逃げる流れになったら笑えない


  69. 「まどマギらしさ」って人それぞれだろうけどさ、特に集客力あったのは



    ・メインキャラがいきなり死ぬか酷い目に遭う

    ・イヌカレー空間

    ・わかりやすいキャラ設定

    ・ネタ付けしやすい台詞

    ・キャラデザとストーリーのギャップ



    この辺だろ?どれも賞味期限短いから長く続けると辛いぞ。


  70. あはは完全にオワタ



    引き出し尽きて他人頼り

    コンテンツ潰すのが目に見えるw

    こりゃ新作映画前にファンが相当逃げるぞ

    まどマギゾンビ商法と名付けよう


  71. 毎年幼女の新規参入と卒業のサイクルが早いプリキュア商法は無理やで君


  72. 65

    視野が狭すぎて何とも言えん


  73. これが・・・・ゴリ押し


  74. 新しいライターって思いっきりオワコンフラグなんだが・・・


  75. >なのはも新房が監督やった一期は名作だった

    >そっから欲が出て完全な信者しか得しない駄作に・・・



    あの作品一期あまり売れてないからなww

    一番人気のあるのは二期だろ


  76. まだ一発屋の域を出てないうちから何言うてますのん…


  77. 種死とかが売れたから叩かれたわけじゃねーとわかんねーのか

    そんなんじゃまどかもマンセーするわな


  78. 世界観は引き継いで全員別キャラになるならいいんじゃね、続いても

    そうじゃないなら蛇足だな


  79. コンテンツの寿命が伸びそうで怯えてる連中がいます


  80. 恐らく二期はほむらとたっくんの娘の「まどか」が主人公となり、まさかの「魔法少年」登場のSFファンタジーサイコサスペンス作になるだろう


  81. 設定やキャラだけ引き継いだまがい物のまどかは作って欲しくないなあ


  82. もうキャラ死でインパクトを与える手法は同じ作品では通用しないだろうしどうするんだろうな?


  83. 結局 萌え豚釣るための日常ものを展開しだすってことだろ、



    おいおいまど豚の決め文句「日常ものにしか興味無い萌え豚は見るな!(どやぁ)」はどーなるんだよ


  84. 新しいライダーに見えた


  85. キラまぎで見ても首チョンパネタをギャグで使ってもスベってるんだよなぁ・・・・

    もうほんとに身内ギャグって感じで


  86. 今ブラックラグーンやってるので見てますけどね アンチが何言おうがまどか新作も見に行きますがねー




  87. 神コンテンツを神コンテンツのまま続編作るのは不可能



    ちゃんと続編作るにも考えてほしい



    あと、ゲルト姉さんの少女編作って


  88. なんか終わるべきコンテンツと続けるべきコンテンツがあるんだけどまどマギは前者だろう

    TVシリーズのラストでまだ物語は続くけどそこは皆さんのご想像にお任せします。って終わりがベストなのに、続けていったら後付けが沢山出てきてご想像にお任せしますが出来なくなる



    ジブリと一緒で裏設定や隠しネタとかあっての魅力なのに、世界観広げちゃダメだろ


  89. なのは

    売上 初代<A’s<SS

    内容 初代>A’s>SS

    しっかりしろよー


  90. これで喜ぶのが本当のまど豚、普通のファンならあまり喜ばしいことではないよ


  91. もうOVAでいいだろ、閉じてたほうがやりやすいコンテンツってのはファンが重々承知してるだろうし


  92. え、ライターいれんの?

    せっかくだから伝手辿ってみようかな・・・


  93. 65

    あからさま過ぎんだよカス


  94. あっちゃーこれは欲に目が眩んでまずい方向に走っちゃってるな。


  95. 覇権きたあああ

    まどかはテレビ向きだよ、映画いらん


  96. >>86



    ブラクラは続けるべきコンテンツだから。


  97. 劇場新作でまどか続編が可能だってことを証明してくれてからないと、手放しでは喜べない・・・


  98. 音楽と雰囲気を保ってくれれば正直相当糞な脚本書かない限りいけると思うの


  99. 虚淵も最近調子乗ってるから大失敗して痛い目を見て欲しいな


  100. 95

    逆だろww

    TVシリーズだと粗が出てくるから映画のほうがいい


  101. 別になんだっていいよ

    金払うわけじゃないんだし


  102. 1期信者が大量にアンチ化するな


  103. FATE/ZEROとかそうだったけど、物語に余裕が出てくると趣味に走って構成ボロボロになるからなこいつ




  104. ハルヒ、00、エウレカ、インデックス





    ダメだ、二期でマジでろくなのがないww


  105. 新作は続編みたいだし続編って事は魔女が消滅して今魔獣になってるんだよな

    PV見る限りだと暗い底から・・・てか空?赤い目みたいなのが沢山出てたけど


  106. もう続きとかええわ


  107. プリキュアとは違うだろ

    あれはあくまで子供向けだけどまどかはストーリーが評価されての作品だし

    脚本が劣化した瞬間だめになると思う

    EVAを庵野以外が作るみたいなものだし



    ただタイトル変えて、ちづる☆マギカ、とか、アリス☆マギカ、みたいな感じで別のキャラを主人公を立ててやるんだったらアリだと思う

    ただまどか☆マギカに関しては虚淵さんが責任持って全話脚本担当して欲しい


  108. コンテンツのゴリ押しってこーいうことをいうのね



    まぁ、こーなったら行けるだけ行けばいんでない?


  109. ブレスレイターから何も学んでいない・・・


  110. ほむらメインにするなら最初からほむら☆マギカと銘打てよ

    観ねえから


  111. 毎回ホイホイコメントするクリエイターは信用出来ない


  112. ファンなら心配も大きいだろうけど絶対期待してるだろ



    実は俺も凄く心配


  113. ライター変わってもいいだろ

    お前らはまどかが虚淵で売れたとでも言うのか

    あのイヌカレー魔女があればいけるから




  114. 虚淵ファン「いいからエロゲの新作書け」


  115. 虚淵調子に乗ってんな

    ひぐらしの時の竜騎士みたいだ


  116. まどかとけいおん…なぜ差がついたのか…


  117. 無理して作ってもアンチ喜ばすだけだと思うんだがね


  118. 脚本が虚淵だから観た人はどうなるの?

    いい加減にしてよ!

    脚本が虚淵だからBDを買った人の気持ちも考えて!


  119. アニオタがいつまでもオワコンにしがみ付くから新しいコンテンツが生まれないんだな


  120. 112

    むしろファンならもう○○はいいよってなるだろ

    サーカス商法しかり


  121. 原作はマギカカルテットですから

    虚淵作品じゃありませんから

    勘違いしてる奴も多いけどストーリーは批判まみれですから


  122. 世界観はそのままでキャラ一新って形になるのかねえ

    それなら続けられそうだけど


  123. TVは少しのんびりした回がみたい


  124. 104

    ハルヒはエンドレスエイトの調理ミスだ

    エウレカは一期から微妙だったじゃないかー


  125. テレビでまた見れたら嬉しいに決まってるw

    卑屈すぎなんだよここは


  126. 新作がきてくれるのはファンとしては嬉しいけど楽しみでもあるけど でも自分も少し不安かなgdgdにならないといいな


  127. 115

    人気出始めた罪滅ぼし編から駄作の連続だしねあれ

    風呂敷広げるのは上手いけどたたむのは下手な竜騎士。せっかく上手くたためたんだからやめればいいのに


  128. 信者がアンチ化?



    そうとう糞じゃないかぎり有り得ないね

    何かを切っ掛けで好きだった物を急に嫌いになる事なんて殆どない


  129. ここまで言っちゃうからには、もう確定と見てもいいよね



    正直そこまでついていけないけど


  130. いつまでクソニワカを騙していられるかなっと


  131. まどか3話みたいなのは一発ネタだからもう一回やったとしても反響は少ないだろう

    とすれば展開で話題を狙うのではなく会話劇調にするとか、エヴァ新劇みたいに一般向け路線に切り替えるとか、意味深な伏線連発して全部投げるとか旧劇みたいに狂気に走るとか




  132. アンチが喚いてるの間違いだろ


  133. アニオタが世代交代する前に作ったら、あるいは・・・・・



    世代交代しちゃったら容赦なく叩く連中が多くなるぞ


  134. パクリ元のスマガのライターで1クール任せてみて欲しいわ


  135. テレビ放送前から企画されてたかずみみたいな形式が既にあるのに


  136. かずみマギカをアニメ化すればいいじゃん

    本編より面白いって評判だぞ

    読んでないけど


  137. さやかだけ無しで新作だろw


  138. そして搾取へ


  139. >信者がアンチ化?

    興味ない第三者より信者のほうがアンチ化しやすいんやで

    平野見てみろ、あれが信者の手のひら返しや


  140. アンチがファンに成りきって続編否定してるけど怖い怖い



    やるとしても2015年くらいなんだから焦るなよゴミ共


  141. ようするに、ピクサーのカーズ2みたいな感じになるんだろ?





    いらないです


  142. 続編はやらなくていいな

    もしやるんならまどかたちの前の世代の魔法少女の話やってほしい



    魔法少女まどか☆マギカ/Zero とか


  143. いや、そういうのは求めてないんだけどなぁ

    まどかは好きだけど、まどかに纏わる話は映画までで終わりにして欲しい

    マギカシリーズとして色々な魔法少女の話をするならいいけど

    それならまず、かずみからアニメ化すればいいさ


  144. グダグダになりそ



    こういう作品はスパッと終わってなんぼだと思うんだがナァ…


  145. けいおん2期はごみくず


  146. 虚淵=まどマギの原作者

    とみんな思ってるからライターを変えたらまどマギは終わるぞ

    監督やキャラデザは変えても問題ないけど脚本は絶対に変えては駄目


  147. まぁ自分が楽しめれば何でも良いかなー楽しめたもん勝ち


  148. 140

    そういうこと言ってるから信者がアンチ化するんだぜ

    自分の考え以外認めねえよスタンスは嫌われる元


  149. さやかは劇場版も登場しないし


  150. 元々糞な脚本を

    うめ絵でへちょ可愛く

    イヌカレー空間で不気味に

    シャフト演出で思わせぶりに飾り立てただけなんだよw

    気付いてる奴はとっくに気付いてる


  151. 下倉バイオが思いっきり別アニメに仕上げて、ウロよりもいいもん作っちゃったら俺もファンになるよ


  152. まどかマギカを信奉する原理主義派と

    ○○マギカを支持するネオマギカ派との対立とかね


  153. せっかくのビッグビジネスチャンスだから、どんどん続き書いてくれ!



    単純に犬カレーの魔女見れるだけでも幸せなんだけどなー


  154. 続編で喜ぶ奴は萌豚


  155. アニメが終わったとき、まどかはダラダラ引き延ばさないであそこで綺麗に終わらせたから

    ほかの人気あるからって続編作るような作品とは違って素晴らしいとか言っていた奴らはどうしてんの


  156. 搾れるところからとことん搾るのは商売の基本ですよ

    内容や質は二の次、取れるだけ吸い取ったらはいさようなら


  157. 不人気青だけいなかったことにされて二期開始ですね


  158. 151

    というかスマガアニメ化したら良いと思うが、

    今じゃループ物出すぎて新鮮味ないからな・・


  159. 一番恐れるべきなのは長く続けて目新しさがなくグダグダになって見限られること

    これがシリーズものをオワコンにする最大の原因


  160. >128

    マジレスするとまどか放送当時は好きでBD全巻買ったけど今は全然

    理由は信者にけい○んを馬鹿にされたからだな

    だから信者だけ嫌いだったけど映画の総集編2作構成で一気に萎えた


  161. ハルヒとか二期のせいで衰退したよな・・・

    同じ現象が起きそう


  162. >>152

    ガノタの1st原理主義者みたいになるのか


  163. 続編作るほどたいした設定じゃないだろ


  164. 139

    確かにそういう奴も居るだろうけどアニメコンテンツでは中々ないだろ

    オンリーなファンもまどかには多いからそいつらはまずアンチ化しない



    まどかを取ったら俺からでかすぎる空白ができるし嫌いには絶対なれないと思う

    でも、飽きたり普通に評価してた人間はアンチ化するだろうね


  165. これが社会現象の成れの果てか・・・・・堕ちたもんだ


  166. とりあえずお前らが何言おうが新作楽しみなのは変わりはない!って事で俺は寝る


  167. 続編があるのは純粋に嬉しいんだが、虚淵にはもっと趣味に走ってもらいたい

    サイバーパンク武侠片みたいなやつとかまた書いてくれよ


  168. アンチいらいらしすぎて死ぬんじゃね?

    最近わりと心配になってきた


  169. 面白ければ何でもいいとは思うが

    まどマギはプリキュアってより、セーラームーンやなのはの位置にあるように思えるから

    メインキャラ変わったらダメになりそうな気がする


  170. 魔女とかもう出せないだろ

    まどかの願いを無駄する続編作るならともかく


  171. ガンダムでもGやWはあってよかったわけでね

    まあ糞失敗も多いがな


  172. 脚本家は関係ない





    まどかはイヌカレー魔女があればいける

    あれが売れた要因なんだよ




  173. 161

    信者の行動が異常で萎えたりするよね

    普通に好きでBD買います程度の人間が、信者のように信仰出来るわけねえだろっての

    信仰できない奴は非国民みたいな態度で来るし、正直萎えてくる


  174. ファンが皆続編を望んでるわけじゃないってことは分かってほしい


  175. つーか将来的な話だけで何の形も無いものでよくそんなに盛り上がれるな


  176. >>159

    あれは夢落ちな上に最後「大神」のパクリという微妙構成だからぶっ叩かれるか空気化して終わりだと思う






  177. 165

    オンリーなファンとか言い出して、作品はファンの物とか言い出すやつって害虫だけどな

    そいつらがアンチにならなくても、そういうやつらがアンチを量産してる罠


  178. ここに書き込んでる奴らってイライラしながら書き込んでるのか?ストレスたまらないか?

    こんな事して


  179. ガンダム 4400億

    まどか    64億



    ガンダムと対等になるまでに何年かかると思ってるんだろうか。


  180. 魔女を生まれる前に消し去りたいというヒロインの願いを作者自ら否定してどうすんだよw


  181. お前ら文句ばっかりだな

    ただ楽しみたいライト層はコアな連中よりも続編希望してると思うぞ

    コアファンは黙って消えろ、要らねーんだよ屑




  182. つーか今の映画も回りが異常に盛り上げようとしてる感が凄い嫌だ





    ほのぼのアニメかと思って親子退場とか、

    いかにもネタ臭いのにどこでも記事にして凄い萎えるわ。。


  183. このアニメはさ、いわゆる厨二病枠なんだよ



    バトロワの一過性のブームと一緒。ガキがちょっとした刺激を求めて火遊びしたい年頃にはうってつけの作品だったんだよ。

    いまさら普通の作品としては続けられんさ、首チョンパをセールスにして売り込んだ以上、

    三話ごとにひとり死ぬか欝シナリオ入れるぐらいの構成じゃないともはやこの作品は存在意義を失う


  184. 180

    何故対等になる必要がある


  185. 虚淵は趣味に走ると銃ぶっぱしまくりで人がじゃんじゃん死ぬ男臭いアニメになるだけじゃん




  186. イヌカレー魔女なんて、まどかの続編じゃもう出せないだろ

    まどかの魔女が生まれる前に消し去りたいという願いを続編のために無意味なことにするのか?


  187. 179

    むしろアンチが一杯いるところに現れる信者のほうが不思議で堪らない

    本スレで絶賛してたほうがストレスたまらないだろ、アンチは叩いてるだけで気持ちいいし



    実際の人気とか関係なしに罵るのって気分いい


  188. 数年後けいおんどころかエヴァすら超えるまどかシリーズの姿が見える


  189. >>151

    設定だけ似ててストーリーがまるで違うスマガ見てると

    下倉バイオでは逆立ちして虚淵には勝てないの分かる

    ニトロなら奈良原だな、唯一虚淵レベルの構成力持ってるの

    だから奈良原にもまどかシリーズの何か書かせてほしい


  190. ファンはゴミだから消えてね


  191. 182

    やらおんはこういうところだから仕方ないよね・・・ていうか良く疲れないよね

    つか眠くないのかな?


  192. ネタばれしているまどかをこれ以上続けてもな・・


  193. TVで完結ですとか言っておいてこれだもんな

    着いていく気になれんわ


  194. >>183



    もうその手の宣伝も冷めるだけだよな。

    かつて「あまりにやばすぎて放送中止になったCM!!」とかやってたゲームがあったけど、

    あれも今の目線で考えたらそーとー寒かった。

    あれで盛り上がってた当時のこと思い出すとちょっと恥ずかしいな


  195. 190

    村正アニメ化の方が先だ


  196. まどかシリーズってシリーズ化してないだろまず


  197. 118

    ほんとにそうだね

    虚淵がいなくなったら多分興味なくなる

    まぁ、ブッチーは魔法少女だけじゃなく他にもいろいろやりたいってことなんだろうけどね…

    今一番の売れっ子だし、ガンダムとか仮面ライダーの仕事が来てても不思議じゃないからな~


  198. まどかの鮮度は3話がピークなのに、続編とかありえねーわ

    アメリカのドラマでも、日本のアニメでも、映画全般でも

    続けるほどに作品の質が下がるのは必然なんだけどな。



    引き際ってのを意識しないと虚淵の願望に反して物語が死ぬよね


  199. ガンダムみたいにシリーズごとに派閥分かれるんだろうなあ



    虚淵が関わってないと糞だ!って富野教信者みたいな連中が出てきそう



    叛逆は超たのしみだけどその先は必要なんかな?


  200. 宣伝文句がいつもマミさんが食われたなんだぞこのア二メ

    ゴールデンで流れた時思ったわ。続編出してももう衝撃走らないなって


  201. >虚淵レベルの構成力

    つまりゴミって事か


  202. >>183

    勝手に萎えとけ


  203. もう(搾取され続けるしか)ないじゃん…


  204. アンチは叩いてるだけで気分いい(爆笑)



    なわけねーだろwwww

    コンテンツ寿命が伸びるのが不安で病気になるなよwwwww


  205. 204

    そういうこと言い出す、信者である俺のものだこの作品はって奴はゴキブリだから出てけ


  206. アンチを見て不快になるくらいならここにこなければいいだけなんだけどねー

    やらおんはまどかを敵視してるような発言が多いよね 過去記事見る限りじゃ


  207. 虚淵って一時期の竜騎士や麻枝みたいな扱いだとふと感じた

    ただこいつらと違って準社会現象級のヒット作は作りだしてるけどな


  208. 最終的には、続編はいらない=問答無用でアンチ

    とか言ってる狂信者しか残らないだろうよ


  209. 邪魔なウンコはほっといて続編作って下さいよ

    スタッフは変えたらアカンで






  210. >>207



    そんなこと言ったらまどかファンの8割は出て行かなきゃならなくなるからやめてくれ


  211. 201

    映画の3本目がどういう流れの話なのかによって

    虚淵の言うその後の展開が見えて来るのかもね


  212. 206

    実際に叩いてるだけで気持ちいいもんだよ

    人気な作品叩く俺カッコイイだからな 



    つ~か信者と違って作品に命かけてないし、むしろ叩くこと命かけてるならそれって信者じゃん

    アンチ教の使徒かよ


  213. このまどかの絵って何の奴?

    かわいいね


  214. 虚淵には創作なんかできねーし主義主張もねーんだろ?

    早いとこ手放せよw


  215. 212

    ゴキブリの集まりってことじゃないですかーやだー


  216. >174

    信者はどの作品でも酷いけどまどかは特になぁ…

    信者が頭脳自慢してきた時はマジでどうしたかと焦ったわ

    公式もいろいろやらかしたし、搾取も中々の酷さだしついて行く気が今はもうない

    まぁ熱心な信者さんは映画何回でも見てアニプレに貢献すればいいよ


  217. 2期やんのか!


  218. 叛逆まではついていくけどその先にモチベーション保てるかっつったら

    正直どうなんだろ

    エヴァとかは元々あったストーリーを練り直してるわけじゃん

    でも一からの新作でどんどんこれからもシリーズ化していくってなると正直なー


  219. >>209



    ずいぶんハードルの低い「社会現象」なこって


  220. 207←ファンは消えろ


  221. 絶対に見たくないもの

    まどか☆大学編


  222. 期待半分心配半分といったところか…

    続編作るならハードルがすごく高くなってるからなあ…


  223. 結局、既得権益が大事なんだな。


  224. エヴァだって正直ついてけないもん

    新劇は一応全部見てるけどTVシリーズのほうが面白いし(新劇がつまらないってわけじゃないけど)



    完結してないから新作気になるけど、まどマギの場合完結してるしな

    区切りがつくとやっぱりこれ以上はみなくていいかなってなっちゃう


  225. はいィ?

    人気だから叩かれてると思っちゃってる?

    糞だから叩くんですけどォ?


  226. ファンも色々不安を抱えてるんだなー俺はとりあえず見に行くけどねー


  227. 映画になろうが、続編が出来ようが

    面白ければいいのよ。面白ければ!


  228. >>218



    聖書君とかな

    「福音書の影響・・・・もしかして、キリス(ry」

    とか、あれ見たときは寒気したわ


  229. 信者が糞だから叩いてます

    作品の人気でなんて叩いてねえよ


  230. なんだかんだね皆待ってるよ



    そりゃ不安な奴も多いけど、見るって奴は絶対多い

    ライト層は深く気にしないから信者より楽しんで見れるんじゃないかな


  231. 虚淵の器量だと本来、Phantomくらいが物量的にも内容的にも精一杯の一般向けだろうに

    観客数、見込まれる続編の長さ、どれも既に荷が重いと思う



    あ、おれはPhantomは割と好きですよ


  232. >>226



    うん、エヴァは俺もついていってないよ、エヴァは俺の中で中学の時に終わってるから



    今のエヴァですらついていけないのにまどかとなるとちょっとな


  233. 227

    気に入らないから叩くってのもいるだろうし楽しいからって言うのもいるだろうし

    そりゃ信者だかファンもいるだろうし・・・世界は広いからなー色んな人がいるもんだ


  234. 最近は監督でもない一脚本家でしかない虚淵がまどかが売れた全要因みたいに言う盲目が増えてきたよな

    アニメっていうのは映像作品で様々なクリエーターが合同で作ってるって言うことになぜ気づかない?

    アニメは芸術作品ではなく商業作品なんだよ


  235. けいおん!大学編

    ほどの黒歴史はないから安心して


  236. 229

    手寅さんは良い言葉を残していったな


  237. 228

    ファンだから見には行くし期待もするんだけど、どう考えてもこれ以上の感動はないとおもうんだよね

    むしろそんな簡単に最高傑作が出来てたまるかよって気分


  238. 信者が居る作品は確かに叩かれやすい

    まあ、そういう作品は人気なのが多いってだけだろうけど



    てか、人気なくて信者居なかった叩く意味ないし




  239. 虚淵は覇権作家、作家史上最高峰の天才みたいな扱いされてるけど、

    Zeroやサイコパス見る限り、そんな特別優れてる作家には思えない。


  240. けいおん大学生編を忘れたのか

    続編ほどおそろしいものはない


  241. こーやって流行ってるっていう既成事実だけ作り上げようとするからPSPのときも色々とやばいことになったっていうのに、親会社からちょっとは学べよアニプレェ・・・


  242. 信者は頭いいからこの難解な重厚で壮大なストーリーが理解出来る!とか本気で思っちまってんのかな

    馬鹿だから騙されてるのにな


  243. 241

    ZEROの人気は型月人気だから虚淵関係ないだろうしな


  244. 今度またテレビの新作やるんだったら…



    QBは続投で、登場キャラを一新させてほしい。んで、いつもの通り契約→魔法少女→ドツボにはまる、

    みたいな流れになるんだけど。



    今度は、とことん救いがないかんじにして。んで、最終話で主役が魔女化→魔女になった姿が前作で

    登場したあの魔女さん‥



    みたいなのを個人的に希望


  245. ほとぼりが冷めたらウンコがさって平和な米欄がやってくるでしょう


  246. おちつけよ



    まずは新作映画を待てよ



    これは新作映画のさらに続編の話だろうが



    しかし、尺が1クールに満たなくて劇場版になった新作の続編が2クールになるとはな・・・

    できれば2期も1クールにしてほしかったが

    まぁ、現段階ではまだ予定の話でしかないからなんとも言えない


  247. まぁ良いじゃない人それぞれだよ


  248. 過激派同士が国境線挟んで銃の撃ち合いしてるが

    その後ろではそれぞれの国民が慎ましく暮らしてるんだよ

    そして時々流れ弾に当たって死ぬ


  249. 246

    それが無難な流れだけど、な~んだこんな感じかって感想しか抱けないと思う


  250. やるならほのぼの日常系をOVAでやってくれ


  251. 新作映画の内容次第だな


  252. どんな人でもグロや鬱には耐性が付くからな

    続編は本当に難しいと思うよ


  253. 面白さを理解できない奴が嫉妬してんな

    理解できない事なんてこの世には沢山あるのに、なに焦ってるんだか


  254. TV版の終わり方もあれはあれで好きだったのになあ…


  255. 241

    クソワロタwww

    そんな扱いしてるのは狂信者だけだろw






  256. ほのぼの日常系は末永くやってけるんだけど、刺激のある作品は長くやってけないからな

    グロ鬱なんてすぐに耐性ついちゃうし、それを酷くしたら今度は顧客が離れてっちゃうしでどちらにせよマイナス


  257. 新作まてよキチガイ信者共、ピーピーうるせーよ


  258. マギカカルテットの今後の展開を聞かれて答えてるだけで

    ストレートな続編かどうかもわからんのにねぇ


  259. 255

    鏡見ろよ

    信仰が酷すぎて周りの人のこと見えてないぞ!

    理解出来ないから嫉妬ってことにしたいんだろうけどな


  260. あー、本人以外が書くのはまずいw

    まあいいけどね


  261. ここまで俺のコメ


  262. てか正直、ブッチーはまどマギ以外微妙(割りと本気)



    こんな事言うと信者に発狂されそうで怖いけど


  263. 虚淵は神さまかなんかか?


  264. 虚淵の地力が試されるな…


  265. お、お前ら落ち着けーー!まずは深呼吸をしろおおおおおお


  266. この大量の狂信者達見てるとハルヒとか思い出すなーw


  267. 糞さを理解できない奴が勘違いしてんな

    理解できない事なんてこの世には沢山あるのに、なに焦ってるんだか



    俺も恥ずかしながら初見では騙されかけたからな

    面白いと勘違いするのは理解できるよ


  268. なんか、何も分からないくせに自分は分かってる風な発言が多いな。

    つうか、虚淵氏に嫉妬してる風なのが有るけど、自分の分を弁えろよ。

    物語の1つも作れないんだからさ。


  269. 物語書けなきゃ評価しちゃいけないとか馬鹿じゃねえの?


  270. 虚淵アンチは何度負け続けるの?


  271. 271

    バクマンでそんなのあったなwwww

    編集は漫画書けないんだから俺の作品に口出すなって


  272. 結果は新作が始まってからなんだし・・・それまで大人しくしてようよ


  273. ※253

    そうだよな。それを見ないうちには右往左往しても意味がない



    しかし、新作映画の続編で新しいライターが入ってくると

    もともと信者間(キャラ厨間)のウチゲバが激しいアニメだったがさらに激化しそうだな

    2クールもあるというのも若干不安だな

    余りにも長い物語になると新規が入りにくくなる

    自分はニワカで、エヴァやひぐらしとかは見る前から挫折したんだがまどマギは短かったからこそ

    見る気になれたんだよな

    あまり長い物語になると敷居も高くなってしまう


  274. むしろアンチは勝ち続けてる

    エヴァを超えてないんだもん


  275. 虚淵はまどかが奇跡と言われても不思議ではない

    だって他作品が面白くないんだもん

    まどかは上手く出来てたけどそれも虚淵だけの力じゃないしな

    演出と音楽、キャラデザがたまたま上手く混ざった結果がまどか




  276. 261

    理解できないなら出来ないで良いけど

    一々それを報告してくる行動が嫉妬ぽいんだよ



    どこが良いのかわかんねーならわかんねーでどうでもいい筈なのに

    騒がれてるから気になっちゃって、見にくるんだろ

    あと嫉妬って普通するし恥ずかしくもなんともないからな


  277. 信者だからこそ新規ライター出たら叩くだろうな

    虚淵じゃないから酷い出来だったんだって


  278. 嫉妬ガー嫉妬ガー(笑)

    それ言っときゃいいんだから狂信者は楽だな

    んじゃワンピース叩きは全員嫉妬してるからかーへー


  279. セータームーンみたいにやっていけば良いんじゃないかな?

    もちろんシナリオはまどからしさの路線で。


  280. 278

    お前が好きなのなんて一々報告しなくていいよ

    長文お疲れ様


  281. 276

    エヴァ超えてるよ

    新作とTVシリーズやったらもっと差がつくと思う


  282. セータームーンって何?


  283. てか楽しんだ方が勝ちなのに、楽しめなかった奴があれこれ口出しても気持ち悪いわ




  284. エヴァ持ち出さないといけないのは負けって気づけ


  285. 283

    どこがだよ

    せめて上映館100も行ってねえ作品が何言ってやがる


  286. 釣りかと思ったが嫉妬君マジモンか



    馬鹿め


  287. 新しいライターってエロゲとかラノベ方面の人かなあ

    奈須とか竜騎士とかだったら終わるな



    虚淵以上の魔法少女を書ける人が全く思い浮かばないんだが




  288. >エヴァ持ち出さないといけないのは負けって気づけ

    エヴァの再来とか騒いでるのに反発してるのにエヴァ持ち出すなとか馬鹿じゃねえの?


  289. チョウシニノッチャダメー


  290. 人気なのが許せないキチガイ挙手


  291. 283

    すでに売り上げで完敗してるやん・・・



    エヴァ円盤 11万



    まどか円盤  7万




  292. 286

    確かに楽しめたもん勝ちだな・・・


  293. 290

    虚淵と同レベルの作家じゃん


  294. 竜騎士や奈須だったら終わってる

    虚淵と比べられるほどのレベルじゃない


  295. さすがに竜騎士以下ってことはないだろ


  296. まど豚のエヴァへの嫉妬ひどいなwwww

    円盤からして負けてるのにすでに勝ってる(キリ


  297. おい、オタ舐めんなや虚淵



    調子乗ってんじゃねーぞ


  298. 「恐怖というものには鮮度があります」



    うーん、意味深長。考えた人に拍手だな


  299. SAOの川原は?

    あれなら信者もついてるし、結果も残せてる


  300. 新作映画及びその続編は視聴者にTV版サプライズを起こし続けられるかどうかだな

    TV版は視聴者にサプライズを起こし続けたからこそここまで話題になったわけで…

    新作映画及びその続編はTV版以上にサプライズを起こし続ける事ができるのだろうか

    まぁTV版以上とは行かなくてもTV版並みのサプライズはないとな…

    2クールもあんなサプライズ起こし続けられるのだろうか?



    >自分がいなくなったらまどかの次がなくなってしまう。

    >物語はクリエイターより長生きするべきだと思います。

    本当に何十年も続ける気がまんまんなんだな

    まだ自信も若い上にたった1年しか経っていないのにちょっと長い目で見すぎな気がするが


  301. 普通の魔法少女になった世界観で、総入れ替えしてもヒットするかな?

    純粋なストーリー好きも、キャラファンも付いてこないだろ

    外伝も正直需要なさそうだし


  302. 奈須のが面白いじゃん

    FATE好きじゃねえけどZERO本とゲーム比べたら一目瞭然だったわ


  303. おいおいエヴァとまどか対立させたら

    ほむ厨の庵野が悲しんじゃうだろ


  304. またプリキュアの話題出してるのかよこいつ

    ステまどと比べていい作品じゃないから


  305. これ、ネタだから。本気にするな。今やってる映画も爆死・不評なんだから


  306. 蛇足にならんことを祈る


  307. お前らいつまで・・・俺はもうこの議論に飽きてきたぜ、とりあえず新作が公開するまでは見に行くまではここにくるのはやめておくわ


  308. 虚淵ばんざい!

    まどか☆マギカばんざい!

    神コンテンツ永遠なれ!


  309. 奈須と竜騎士並べるなよwwww

    同人作家の価値組代表と負け組代表じゃねえか



    それと奈須手を出すな月厨が出てくるぞ


  310. 309

    深夜アニメ初の1位を取りましたが…

    アンチはランキングから目を背けるな


  311. 正直、叩くのに嫉妬してない人間居るの?

    俺嫌いな作品が人気でたら嫉妬するぞ

    嫌いな物が認められてて嫌になるのは完璧嫉妬じゃないかな

    叩くまではいかないけど

    俺は嫉妬悪いみたいな言い方してる奴が居たら見過ごさない


  312. 新しいライター入れるって言って

    なんで奈須とか竜騎士とか

    イロモノの作家の名前が挙がるのかねえw


  313. わりとまじで叛逆から先って何をどう展開するか分からないんだけど

    叛逆は、円環世界の崩壊、まどかとの再会とかその辺ある程度思い浮かぶけど

    そっから先何やるんだろう

    フルメタふもっふみたいなノリで2クールやるなら正直ちょっと楽しみなんだけど


  314. 虚淵自体がイロモノだからだろ


  315. 316

    にわかしかいないから


  316. 311

    つーか一生戻ってくんなw


  317. 俺は面白い物を作ってくれるなら問題ないんだがな

    断固拒否って奴がやたら多いんだコレが


  318. 今から言い合ってどうすんだよ新作待てよとか言ってるけど

    劇場版の新作やる前からもうその続編とか言い出してるのは制作者のほうだからな

    んなもんまだ新作やる前から言い出す段階じゃないだろ、まるで新作が中途半端に終わるみたいじゃん


  319. 316

    型月作品の人気馬鹿にしてるんじゃねえよ

    まど豚理論じゃあエロゲの売り上げで10万枚超えてるわ


  320. ほ~ら月厨が出てきたぞ

    だからやめろって言ったのに



    自分から敵増やしやがって馬鹿じゃねえの?信者


  321. 月厨とかまだいたんだw


  322. ※まど豚はにわかだから月厨のウザさを知らない


  323. 320

    それは無理お前らの反応が気になるし まぁここ以外でもPixivとかニコ動画とか2chとか本スレとかの反応も気になる


  324. 315

    ハイハイあんたは頭脳明晰で勝ち組ですねー嫉妬君w

    嫌いではなく糞だから叩くんですけど!


  325. 確かに虚淵は世間一般でいう『イロモノ』だわな

    一般路線ではない分野を得意分野としているわけだからな


  326. 325

    ZEROスレが月厨に占領されて型月作品全般の話題で必ず1000超えするくらいにはVIPにはいた


  327. エヴァ使って必死なのはどこの信者か・・


  328. 324

    それを信者と決めつけてるお前も馬鹿じゃね?

    ただの糞野郎だったらどうすんだよ




  329. いやいやライターを入れたら意味ないだろ


  330. まあ、劇場版の新作は今後マギカシリーズとしてやっていける世界観を築く展開になって終わるって事なんだろう

    安らかに眠りに就いた子を大人の都合で叩き起こすような感じは受ける


  331. 332

    どっちでもいいんでね?

    叩ける材料見つけた程度にしか思わねえだろ


  332. TV2クールがいいなあ。劇場も行けるけどめんどいんだよな。映画の日狙うし


  333. 331

    信者さんエヴァ超え余裕とか騒いでたのに今じゃ必死にハーヅル下げご苦労様です


  334. 糞も人気なかった叩く必要ないけどな

    もう底辺なのは叩きようがないし、ただンゴりたいキチガイじゃねーか


  335. は・・・ハーヅル!?


  336. 334

    なるほど

    それで叩き起こされた子供は寝ぼけてやらかしてしまうわけですねw


  337. 337

    本来のハードルに訂正してるだけだよ、わかってやれ


  338. アナザーストーリーとかアンソロジーができて終わるな。一気に崩壊する。


  339. 330

    ZERO放映時凄かったよな

    基本的に出張らなくなっただけでスレが出来れば信者たちが集まる

    完成しきったとっじたコンテンツだわあれ


  340. 底辺でも糞なら叩くぜ俺はw


  341. 337

    ハーヅルってなんですか?

    あと深夜アニメでエヴァ超える可能性あるとしたらまどかだけですから


  342. もう終わりでいいだろ

    こんな平凡な作品継続されても困るわ

    さっさと切り替えて新しい作品にチャレンジしてほしい。


  343. 怒らせたらいけない信者



    ギアス、型月、種、鍵、ボカロ、東方、けいおん、ワンピ



    これマメな


  344. 正直お前ら続編までには皆飽きてると思うから考えるだけ無駄じゃね?




  345. で、エヴァの40億超えられんの?







    …まあQ公開後はまどかはエヴァの60億超えられんの?って聞いてるかもしれないけどw


  346. 新しいライター入れるとか言い出してる時点でもう終わりだろ


  347. 345

    超えてから騒げよwwwwww


  348. 続編が地上波に乗るとして、最低限の予算すら降りる気がしないのは俺だけだろうか

    今だって分不相応な宣伝広告で金使いまくってるはずで、割とマジで新作の金すら確保出来てるか心配なんだが・・・・・

    新作の作画は大丈夫なんだろうな?

    テレビシリーズ以上の作画じゃないとファンは納得せんぞ?


  349. 347

    種限定じゃなくガノタ全般だろ

    あと型月は長文解説が現れてめんどくさいことになるから話題自体出しちゃだめ

    それと追加で禁書も


  350. そんな膨らませる話じゃないだろこれ


  351. 色々やれって言うけど、作品多すぎて増えても困るんだよね

    できるもんなら作品を使い古してほしい



    雑になって微妙になるだろうけど




  352. 348

    そうとは限らないかもよ・・・飽きる奴もいるかもしれんが俺は見に行く予定だぞ友達と


  353. 二期は平和なまどかでやろう、ひだまりみたいなノリで


  354. >>351

    可能性だけなら神秘の法だってある


  355. 既に糞アンソロとかで終わりに向かって爆走中だぜ!

    ほむほむ(笑)マンセー他全員sageとか公式ってほんと馬鹿


  356. これでやらなかったらお前ら萎えるんだろ?


  357. ひだまりでいいじゃん


  358. まどマギ見てる奴にニワカ多すぎてウザかった



    映画後ゆっくり満足にウンコしてたら「ねー杏子とマミさんの魔法って何だったのかなー」とか会話が聞こえてウンコ千切れた


  359. 新しいライター入れたいっていうのは自分ではそろそろボロが出そうだから失敗した時に他のライターに責任分散させるための保険だろう

    もしくは全話脚本は精神的、身体的負担が大きいからとか


  360. 傷とか物語シリーズはお蔵入りでいいからまどかだけ集中してやってくれ


  361. >>358



    大川信者補正かかってる分、神秘の法のほうが可能性がある が正しい


  362. 信者がさやかいらねえって騒ぐせいだろ

    さやかちゃん部分抜いたら本当に3話しか残らねえぞ>まどマギ


  363. まぁ、3話のマミる、8話のQBの本性&さやか魔女化、10話~12話のクライマックス

    これらほどの衝撃を新作映画だけならまだしもその続編でもさらに起こそうとするのは難しそうだがなぁ

    とりあえず今は新作映画を楽しみにしておく

    しかしこういう続編の話は新作公開後か間近に話してほしかった気がする



    キャラが好きでまどか達の活躍を見たいという人にとっては続編があるだけでもありがたいよな

    たとえTV版のようなサプライズが無くともキャラの活躍が見られればそれだけで幸せな気持ちになれる

    まずは新作映画を見ないと続編の方向性もつかめないが…

    ここからはキャラを売っていくのか、このままストーリーを売っていくのか、どっちにだろうか


  364. >>357

    OVAでやれよ


  365. 364

    は?傷物語はエヴァ超える作品だし


  366. イズルに脚本やらせようぜw

    2011年冬の円盤合計10万コンビで最強タッグwww


  367. 虚が他スタッフにウザがられてるってのは、これを見る限りだとほんとっぽいな


  368. 362

    吹いたwww

    でもニワカとは何か違う気がする


  369. 370

    モッピー知ってるよ

    モッピーはまどかを超える魔法少女の才能を持ってるって


  370. 新作では杏子・・・ロッソ・ファンタズマ使ってくれないかなー幻惑魔法使ってほしいんだけどなー


  371. 371

    話すタイミング間違えてるよな


  372. 新ライダー?


  373. 新作は予告見る限りかなりキャラクター同士対立してる

    杏子も煽り口調だし


  374. 映画は綺麗にしっかり終わったTV版の総集編ってわかってたから見に行ったんであって、これ以上新しい話やられても場合によっちゃ蛇足としか思えん…

    とりあえずブッチー、舞い上がっちゃってますね


  375. 一番の客層であろうニコ動ですらそんなに盛り上がってねえぞ、これ以上どーすんだ?


  376. リップサービスも考えものだね。普通は今後の展開を語ったら喜ばれるところが、

    先の見えない分割商法がダラダラ続くように感じて正直萎えてきた。

    続編やるとしても、もはやTV1期のような全力投球はしない宣言。

    最初の映画が小遣い稼ぎの総集編だったのも間が悪い。


  377. シナリオ、奈良原に書かせてくれよ


  378. イズル最高だよなw


  379. もう西尾とイズルと種夫婦を脚本に加えようぜ

    最強チームの完成


  380. 374

    同意



    杏子の本来の力が見たい

    でも、パンフレットのデータでも初期魔法ゼロ


  381. 新作PV見る限り続編みたいだし魔女化はなさそうだなー


  382. ほむ杏戦友()とかきもいです

    ほむらぼっちルートでよろしく


  383. >>375



    それもあるけど、どーも声優の絡みかた見てると声優側がすんげー気を使って変な空気になってるのが感じられるんだよね

    ほんとは声優自身も盛り上がるところが、どうも無理やり感がはんぱねーっていうか

    まぁ俺の気のせいならそれでいいんだが


  384. イズル脚本のまどかってパンチラとか裸とかラッキースケベとかそんなんばっかになりそうだなw


  385. 383

    かきふらい先生もまぜてあげようぜ




  386. また、対立厨を装った分断工作員が沸いているな





    「 分断工作 」で検索だ!!!


  387. 方向性がギャグになってきたな


  388. 予告であった・・・うろ覚えだけど杏子の台詞で「あんた本気なのか・・・」って台詞があったようなマミさんの口調も何か敵対してるような発言だったしな


  389. 389

    ごみふらい先生は漫画家だろ! いい加減にしろ!

    絵はプロ並のイカフライ先生はどうや?


  390. 西尾脚本のまどマギはQBの話し方がかみまくったり、

    「この世界の発展途上の女の子は少女というだろう?だから成長した姿を魔女と言うんだ」みたいな言葉遊びになりそう


  391. 390

    妄想も大概にしろよ中二病w

    工作員とか臭い用語使ってるとひかれるぞw


  392. 脚本:弓弦イズル

    原画:藤宮アプリ

    監督:南澤十八



    これでバッチリや(ガッツポ


  393. 賞味期限切れのコンテンツにいつまでもしがみ付いていたら業界そのものがオワコンになる


  394. まどかちゃんのISはなんですか?


  395. 予告のほむらの顔のお陰で死なずに済んだ



    めっちゃキレ顔だった


  396. そろそろ皆様対立ごっこに秋田頃合でしょうか


  397. 会話劇のまどかはちょっと見てみたいかもw


  398. 予告の映像って夢オチで最初に全部流したりするから信用しちゃいかん


  399. 400

    すごい顔だったような気がする・・・修羅と化したような顔だったな

    ほむらの身に何があったのか知らないが




  400. 402

    マミさんの素晴らしい会話劇が見れるなww


  401. まどかはキャラ一新したら人気続かないだろうな

    だからといってまどかがあれじゃもう同じキャラや世界で物語を続けるのも限界あるだろ


  402. QBとまどかがベットの上で言い合ってたシーン割と好き


  403. ほむらなんて元よりキチガイじゃん?


  404. ストーリーが評価されてるって?わろたww

    展開の高低差しかないのに続編作ってもただただインフレしていくだけだがな

    やるならつぶれアンパンデザインを他の奴と入れ替えてループと神オチっていう

    中学生が書いたラノベみたいなやりかたを封印してまともに作る覚悟を決める

    ところから始めないと


  405. てか新キャラクターは出すべき

    あと恭介もかなり出すべき



    恋愛要素増やしても良いんじゃね?

    勿論増やしすぎても糞

    さやか見たいな感じで


  406. これだから劇場版は駄目なんだよ・・・

    因みにエヴァも昔のやつ態々引っ張り出して劇場版をだらだらとやってるって同じぐらい酷いからな?

    化も傷劇場版やるらしいしなんだかなー くだらんな


  407. 会話劇とか、ゼロのときも偽のときも思ったけどドラマCDでやれよって思う



    クドクドクドクド喋ってばっかのアニメとか意味あんの?


  408. 何だ?今度は少年ジャンプ的なノリになっちまうのか??

    「友情・努力・勝利」そして鬱!

    .............みたいな?


  409. すんげえどうでもいい話だけどさー後編のオクタヴィアと杏子の戦闘で最後杏子が切り札使うときSJ砕こうとしたとき良く見たら足場に魔法陣ついてたんだねw


  410. 412

    じょしらくに謝れ


  411. 411

    長く搾取するためにやってるの丸分かりだもんな

    けいおんは綺麗に劇場版で終わったからまだいいけどさ


  412. ゼロはドラマCDでもうやってるし


  413. 正直まどかは音楽が神ってる

    音楽で色んな映像が連想されて泣く



    演出、演技、音楽は大きいな~

    集客&続きが気になる面や絶妙なバランスを作った脚本の人も評価されても良いけど

    台詞も良かった


  414. >>412



    虚の短所のひとつは「語り部分の自己主張」だからなあ、確かに俺もそれは思う。


  415. 梶浦音楽はいいからな


  416. 闇の炎抱かれて消えろ!


  417. さやかの魔女化するあたりのBGMはすごい鳥肌がたったよ


  418. 個人的にまどかは一期の内容で満足してる。新作は楽しみだけど、それからの続きはOVAとかでいいんじゃないかな



    好きな作品が続いていくのは嬉しいことだけどね


  419. 闇の炎に抱かれて消えろ!


  420. 努力は報われない

    友情は一方的な押し付け

    勝利は常に強者の物



    既にやってますけど!少年ジャンプ方式!


  421. 改めて見ると話面白いんだけど、まともなキャラがまどかのお母さんだけってどゆこと?w




  422. コネクト、Magia、ふかりふる、ルミナス全部良いし



    BGMも良い、曲だけはマジで最高なんだよな~


  423. >>415



    あんな糞アニメに謝る義理はねえな



    パロとメタギャグ大好きなガキ喜ばす程度の作品だし、いんじゃない?


  424. キレイに終わったものはそのまま終わらせた方がいい

    下手に続けさせると飽きられるだけ


  425. 426

    まどかはまとも

    優しすぎて人間離れしてるけど



    一番人間だったのがさやかと杏子




  426. まどかママも嵐の中に娘を放り出すキチガイですけど!

    あのやりとりも寄生獣のパクリでパクリ元にあったギリギリの説得力がなくなってますけど!


  427. まあこうなるとは思ってた

    きのこがもうFateやめたいって相談した時も

    もったいない!ブランドにしろ!と返したそうだから

    商売人としては正しいね


  428. まどかの話は面白いけど、何より音楽と演出が味を相乗的に出してる

    梶浦楽曲との相性が良すぎたって所だな


  429. 429

    放置してもいずれは飽きられるよ






  430. エヴァはまだリメイクだから受け入れられてるわけで

    完全新作だったらどうなってたことやら・・・


  431. >>426



    キャラがまともなんて短所にしかならん



    それにつけてもまどかのキャラは単なる記号扱いなのに、キャラにまともな性格を求めるほうが筋違い。



    まどかにいたっては数話前までの性格と後の性格が突然違うってことがまかり通る、そんな作品なんだし。


  432. 新ライターは今の所いらないですわ


  433. 428

    ガキ喜ばせることが出来るならまともな作品ってことだな

    人死で喜ぶような狂った人間に信仰されてるまどマギよりは十分マシだな


  434. シリーズが続いてガンダムみたいになるのも嫌だな・・・どうやっても種みたいなモノは出てくるだろうし。。


  435. 432

    あの会社も信者がもうFATEはいいから新作作れ状態だよな


  436. なんか金の卵を産む鶏の腹を掻っ捌いて無理矢理金の卵を取り出してる感じがして嫌だわ

    というか虚淵はもうまどかやりたくないんじゃない?

    別の人に書かせたいってことは自分がまどかでやれることはもう全部やりきったってことだろ




  437. シャフトはシリーズものかかえすぎだろ・・・

    化にひだまりにまどマギもって・・・

    新作を作らない会社は腐るぞ


  438. 438

    富野作品disってんのかテメー




  439. 単刀直入に言います。  ふざけんなー!!!!何がプリキュア化だーーー!!!!!まどマギらしさ0じゃねーかーー!!!!!!!!!!!


  440. 火垂るの墓やフランダースの犬も駄作認定しそうだなアンチは


  441. 439



    種ディスってんじゃねーぞ懐古厨

    ガンダムで1番売上貢献してんの種だからな


  442. >>438

    ガキって言い方がなんか語弊があったな。ごめん、言い方を変える



    中学生を喜ばすだけのアニメ って訂正する。




  443. 447

    それってまどマギのことじゃん


  444. 中学生が喜びそうな内容って虚淵作品のことじゃん

    変身中に攻撃とか


  445. プリキュアは日朝枠だから特殊事例だろ




  446. 441

    なんか金の卵を産む鶏の腹を掻っ捌いて無理矢理金の卵を取り出してる感じがして嫌だわ



    本当にそう思う


  447. 438



    それはあくまで客引きのインパクトに使ってるわけで物語の本質はほむらのまどかへの想いや、人間の倫理観を客観的に見る面白さとかでね・・・君ニワカだねー


  448. まあ二期のシナリオやりたくないって

    気持ちは分かる



    どうやったって一期目は超えられない

    (信者が超えさせない)だろうからな

    負けると分かってる勝負はしたくないだろう


  449. >>445



    火垂るの墓はサプライズ無しで最初っから欝満載だったじゃないですかーやだー



    フランダースで感動するのは日本人だけって知らないんですかーやだー


  450. 447

    まどかの一番多い顧客層を馬鹿にしたらあかん


  451. 452

    うわぁ・・・真性の信者きめぇ

    てめぇの勝手な感想押し付けるんじゃねえよだからゴキブリって言われるんだよ


  452. 451



    こいつはバンナム商法を知らないニワカ

    バンナムの犬に成り下がってはや5年

    こんなの屁でもないわwwwww


  453. 「まどマギが」駄作なんですけど!

    何でもかんでも駄作認定とかしてませんけど!

    何でも敵視して侮辱してんのはまど豚だろ


  454. にわかが多いから人気があるんだろうがw


  455. >>452



    さすがに釣りだろうけど、

    客引きのインパクト無くしたらまどかってほとんど何も残らんよね


  456. まどかは終わらないコンテンツ


  457. ついにエヴァの跡を継ぐ決心をしたか


  458. マミさんの首がー

    さやかちゃんの魔女化がー

    ほむらちゃんのまどかへの依存がー



    インパクトしかねえじゃん


  459. 456



    くやしいのうwwwwwくやしいのうwwwww


  460. そもそもエヴァは新作自体やってないし


  461. 糞ニワカ共もっと金出せやおらぁ


  462. >>459



    まどかは、ニワカが通を気取るためにちょうどいいアニメだと思ってる



    おれが去年までそうだった


  463. 464

    信者だけど感想押し付けるなは同意見だわ


  464. 459



    なw

    信者だけで売上5万の壁を超えるのは無理だよ

    ニワカあっての人気だからな

    ガチヲタだからっていきがってもらっちゃ困る


  465. 464

    図星つかれちゃったか


  466. ニワカ大好きほむらちゃん

    ニワカ大好きほむら☆マギカ


  467. そしてそのにわか勢を叩く信者


  468. そのニワカも今じゃすっかりSAOに夢中ですけどね


  469. >まどかは、ニワカが通を気取るためにちょうどいいアニメ

    俺もはげどう


  470. 続編を描くとするとまどかの作品は命がテーマだから必然的に生殖に話が向かないと

    現実実が無くなる可能性があると思う。

    続編を作るとすると魔法少女が今回のループで現実を知ることにより

    良い意味でも悪い意味でも大人の女性にシフトしていくと思う。

    その中でファンの意見が荒れると俺は予想してる






  471. 総集編なんかに金払うとかにわかもいいところ

    俺みたいな通はDVDレンタルで見て新作も評判見てから見に行く


  472. 467



    俺はアニメ10年以上見続けて一周回って、まどかみたいなゆとり向けアニメの方が好きになったから一概にそうとは言い切れないけどな


  473. まどかに変わるまた新しい魔法少女ものが出来るのを待とう

    さくら(1998)→なのは(2004)→まどか(2011)って6,7年周期で新しい魔法少女のスタンダードが生まれてる

    次は2017年ごろだな


  474. ニワカほどまどかを見て通ぶる。そんで下手に厨二病こじらせてまどかで交渉術の論文とか書いちゃったりまどかがいかに素晴らしいかのスピーチを朝礼で発表したりしちゃうんだよ





    全部俺のことだよ、悪かったな


  475. 映画後編はすばらしすぎた


  476. 475

    つまり次は女の子同士じゃ子供を埋めないことに悩むほむらちゃんがメインなんですね

    「最低だ・・・私って」ってやるんだろーなーエヴァの再来なんだし


  477. まあ原作なしだから作品については全員ニワカスタートだが

    ほむほむ()ガーとか言い出す奴って本当にアニメ自体のニワカだと思うわ


  478. 478

    なのはで戦闘、まどかで鬱

    どんどん魔法少女から遠ざかってるんですけど


  479. 476



    ニワカさんちーっすwwwww


  480. 484

    他のア二メの円盤にだって金取られるんだよ

    にわかみたいにまどマギだけを買えばいいわけじゃないの


  481. まどかのテーマは折衝()らしいよw



    まー本当の処は非実在中学生イジメだがな


  482. でも実際にリメイクでもない総集編に金払うとかバカもいいところだけどな


  483. >>477



    な?通ぶってるじゃんw


  484. 万人受けする内容ってことだろ?にわかが好むって

    万人受けする内容ってのはガキが好きなんだよ


  485. まどかのような観客闇討ち上等なイロモノに魔法少女名乗ってほしくないわ

    スタンダード化なんてとんでもない

    まあ幸いフォロワーはほとんど出てないようで、案外業界が健全で安心した。


  486. 西尾の化物もイズルのISもガンダムの種も子供層人気だしね


  487. ニワカニワカと何ですかw

    有名な人気作品好きだとニワカなんですか?w



    エヴァ、攻殻、マクロス、まどか、化、ギアス、ガンダム



    これらの作品好きだとニワカになっちゃうんですかー?wwwwww






  488. さっきからなんでそんなに必死なんだろう・・・

    芝生やして顔真っ赤すぎだぞ


  489. ガキが好む作品だからな(キリとか他の作品に言っちゃうからだろ


  490. 487



    いや、実際本編全巻買うより安いしこっちの方が良いと思う

    いらない部分もカットされて重要なシーンは追加

    布教にはもってこい


  491. ほむらのまどかへの感情って「黙って私様に守られとけ」だろ

    契約したら「私が守る」事なんてできねーからよー


  492. にわかが好むア二メだな


  493. 495

    追加シーンあるならリメイクじゃない?


  494. 492



    まあ確かにマイナー作品でヲタ気取ってる奴よりは100倍以上マシだよ


  495. >>489



    それもちょっと違うな、まどかは万人受けしないような内容だから深夜アニメ好きのにわかが釣れたんだと思うぞ

    言うなれば、中学生が初めてエロゲを手にした時の興奮 だと思うの。

    アングラ思考っていうのかな、例えば日本人がアルカイ○にリアルで首チョンパされた動画とか、万人受けはしないけど高校生が携帯に保存して回し見しまくってたりとか、そーいうのと似たようなブームだと思うんだまどかって


  496. 499

    自演乙


  497. 498



    確かにこれ総集編よりリメイクって言った方が良いな

    最後の終わりでEDの入れ方とかもめっちゃ変わってたし


  498. >エヴァ、攻殻、マクロス、まどか、化、ギアス、ガンダム

    その中にまどか()が入る要素って知名度とか売上とかそーゆーのだよな

    流石だよなそーゆーのでしか物事を考えられねーって


  499. そのガンダムはSEEDのことでマクロスはFですねわかります


  500. 483

    既存の魔法少女の要素も取り入れつつ新しい要素も取りいれないと新鮮味がないじゃない

    なのはだと魔法とは反対のメカアクション的要素、まどかだと魔法少女とは遠いグロ鬱展開やセカイ系要素を取り入れたから人気が出たんだよ

    でもそろそろ原点回帰してほしい気もするな魔法少女ものも


  501. まあニワカがつかないとビッグなコンテンツにはならないんだが

    まどマギの場合はそれまで軽いアニメ好きだったやつが始めてコアファンに変質した層が多くて過去の名作を知らずに軽視してる映像作品を鑑賞する経験も知識もないクソニワカが多いから色々うっとおしいんだ


  502. 厨「まどかは斬新!」

    →四次元殺法コンビに突っ込まれる

    →厨「まどかは王道!」



    お約束通りだなあ


  503. まど厨は本当にうっとおしいんだよな


  504. みんながCCさくら言うから見てみたんだけど、つまんなすぎて吹いたw

    これ子供向けだろwwwww


  505. すでにストーリーが破綻しかけなんだから、諦めて新作作れ。




  506. マイナー作品好きを通と呼ぶのであって、通ぶってるって表現は間違ってると思うぞ

    逆に人気作品好むのはミーハーという


  507. 510

    少女漫画なんだからこども向けに決まってるだろ

    プリキュア大友向けとか行っちゃうのと一緒だぞ


  508. さやかの絶望()って糞ありがちな失恋と偽善だし

    ほむらの執着って糞つまんねー虚栄心満たす為だし

    名作と比較するとね、糞浅いのよ


  509. 売り上げ厨は中身で離さないで売り上げで作品語るからな


  510. 離す×

    話す○


  511. 売り上げしか自慢出来るところがないんだろ


  512. 萌えヲタにはね、二種類いると思ってるんだ

    顕在的萌えオタと潜在的萌えオタ。

    けいおんは前者で、まどかは後者だと思ってる。

    けいおん好きはとにかくオープンだ。自分は萌えオタだというのを疑ってないしそれを認めてる。他者に言われても基本否定しない。故にウザい。オープンであるが故に自重を知らない。

    自重を知らないが故に迷惑を考えない。

    まどか好きは違う。潜在的に萌えオタなのは薄々感づいてるけれど、他者にそれを認められるのが怖いというタイプ。だから必死で考察に逃げ、作品に深さを無理やりにでも付随させる。故に福音書君みたいな人間が出てくる。製作者がどんな意図でつくろうが関係無く、何かに意味を見出さないと気が済まない。悪く言えば厨二病タイプ


  513. 513



    プリキュア5から見てたけど、スマイルになってから深夜アニメみたいなノリになってる気がするのって俺だけか?w


  514. 虚淵様最高や


  515. 完全新作なんか作ったらウロにハッタリしかないのがばれちまうだろ!

    サイコパスみたいにだましだましやるしかないんだよ


  516. 虚淵氏だからこそいいんだと思うけどなぁ

    それよりキャラデザ一新するのが先だわ。

    こんな潰れ顔デザインホントやめて欲しい。せっかく良い作品なのに・・・。


  517. うめてんてーの絵じゃなかったら売れなかったと思う

    この絵であの内容だったから人気が出たわけであって


  518. 518



    これはテンプレ化するべきw

    マジでこれの後者がまさに俺でありまど豚であり厨二病である



    でも俺はけいおん好きからまどか好きにシフトしたと思ってるw


  519. もっと信者擁護しろよ


  520. 原作レイプっつーか

    まどか自体魔法少女物やひだまりなどをレイプして生まれてきた鬼子だからな


  521. そもそもストーリーってのは人物を描写するために、その人物にある状況を与えたらどうなるか

    さらに状況が変わったらどういう行動をするのか、それを描くための試薬でしかないんだよ

    それを本末転倒してストーリーの起伏そのもので作品を作ろうとするから人物がストーリー

    のために動く操り人形でしかなくなってしまう

    まどマギが売り上げのわりにキャラ人気がさっぱりなのはそれが原因だと思ってる

    要するに人物が浅い


  522. >>521



    ハッタリをなめるな!!

    ハッタリは漫画家、ひいてはストーリーテラーに無くてはならん貴重なステータスなのだ!!

    ハッタリなくして、DB!!ワンぴ!!ハンタ!!スラダン!!黒子!!ジョジョ!!

    これらの名作は生まれなかったことと知れ!!


  523. アニメは是非見たいが                                                        プリキュアのようなガキアニメは止めろ。                                               それさえ出来りゃー絵が下手とか、話クソつまんねーとかじゃなけりゃ                                  まどマギ大好きなので、続編見たい。


  524. 527



    それは分かる気もする!

    だけどそれも一つの見せ方であってどっちが良いとは無いと思うな♪


  525. 虚ブチはせっかく洋画フェチなんだからキャラ付けの仕方も洋画から学んどけよと思うんだがな・・・・・・

    洋画ばっかりじゃなく海外ドラマなんかも見ればそこらへんわかってくれそうな気がするけど


  526. だからさあ

    ハッタリちからがあるのはいいよ

    しかない、のが問題

    いや他にパクリちからもあるかな

    元ネタから派手に劣化するけど


  527. まど豚は型月厨みたいにアンチにあんま反抗しないからレス伸びないんだよw

    まあ良いことなのかもしれないけどつまらんよ


  528. >>529



    だいじょぶだよ



    きっとアンソロネタでやるようなネタをギュッと詰め込んだ



    日常ギャグアニメを見せてくれるよ


  529. まーたまど豚が天下のプリキュア様に喧嘩売ってんのか身の程知らずが


  530. ワンピはハッタリとは言わんだろ

    ハンタとかブリーチはハッタリ子供だまし作品だけど


  531. 虚淵さんストーリー主導なのに切り貼り話しか出来ないのに

    キャラだって何かの(表明的な)パクリ、何かの劣化しか出来ません


  532. 物語的にいくらでも話作れないこともないからな、魔法少女はいくらでもいるし



    プリキュアは二人でええわ・・・せいぜい3人。

    5人は多すぎる・・・



    >>522

    てんてーの絵じゃなきゃまどかじゃないだろ・・・


  533. >>532



    俺はストーリーやら伏線やらってのは視聴者を喜ばすための道具でしかないと思ってる人間だから、そこらへんはどーでもいいんだがね。



    もっとも、俺はそこらへん考慮したうえでまどかのストーリーは糞と断言してるんだが



    ストーリー展開とやらは、吼えろペンって漫画で言ってた言葉が全てだと思ってる。

    「たとえ天才でも一回はつまらない話を作る、でも天才はそれを最後の一話に持ってくるんです!!」


  534. 筋肉イェイイェイ


  535. 従来のループものはループに墜ちる業の深さをどっかに書いてるし

    自分を捨ててまで世界を変えるほどの悟りに至る葛藤もどっかに書いてるし

    まどかはこの辺完全に手抜いてるんだよね。

    キャラだけじゃなくて、ストーリーまで記号だけなぞってる



    イヌカレーと梶浦がいなかったら凡作で終わってたわ

    虚淵の功績は首ちょんぱだけ


  536. >>527

    ストーリーってのは世界の顛末がどうなるかをいかに興味引きながら明かすかってのがキモだよ、浦沢や荒川弘作品なんか典型的なこれ

    キャラが先に来るのは世界観の構成が固めきれないから話を上手く動かせなくてキャラ同士の掛け合いだけで世界を構築しなきゃならない作品

    その結果キャラ人気だけはつくけど異常にテンポ悪くうっすく引き延ばされた間延び展開になると

    まどかみたいに世界を固めて起承転結配分考えながら物語手動でやるからこそ評価が高くなる


  537. >>541

    書いてないよそんなの

    ひぐらしとかサスペンスがいきなりループになったウンコ展開だし

    シュタゲとか全部岡部の自業自得尻拭いにしかなってないだろ


  538. 叛逆から先やるならシリアスいらんからふもっふみたいのやってくれ

    そういうのも見て見たいんだよ


  539. おーおー案の定気持ち悪いのが顔真っ赤にして発狂してるわw




  540. 542

    薄っw人物描写優先させると掛け合いになるとおもってるあたり底の浅さが露呈してるよ

    人間を描けてなきゃ世界観も構成もへったくれもないっつてんの本末転倒だっつてんの

    最後に評価って言葉入れなきゃいけない決まりでもあるんか、まど豚の中では


  541. ①面白いストーリーとトンデモ設定、超展開の羅列は違う

    ②人間関係をいっさい描かないキャラクターはただの人形、オナペット



    AとBは違う個性をもった人間だから、こいつらが関わったら、こういうストーリーになるのは必然という納得感があるのが面白い物語(もちろん作家の采配は必須ですが、あくまで采配程度)



    美少女キャラの内面さらされるとオナニーのオカズにできないんでやめて、というのとは真逆です(もちろんポルノはそうあるべきですが、それを斬新というのは失笑w)




  542. >>546

    実際そうなんだよな

    代表的なのがブリーチとハガレンの比較

    キャラが動くことでしか話が進まない前者と世界を明かすためにキャラを動かす後者

    圧倒的に後者が面白い

    キャラが動くことでしか話が進まないけいおんと世界を明かすためにキャラが動くまどか

    後者のほうが圧倒的に面白い

    これが事実なの


  543. なんだけいおんアンチだったか

    結局、まど豚兼けいアンってけいおんを受け止められるだけのセンスや蓄積がなかった奴が

    一見小難しくてスタイリッシュっぽくみえるまどマギという作品にすがって自分の無能を

    なかったことにしたいだけなのかもな


  544.  蛇 足 開 始


  545. 新作映画カードも続編2クールカードも使い切ったオワコンなんてどうでもいいだろ


  546. 続けるぐらいなら新しいのを作らないと


  547. 竜騎士くたばれ


  548. だそく☆マギカ


  549. 豚のせいでいらん続編が作られる


  550. どんな遺書だよ。



    てかプリキュア5人は容易に想像ついたろ。


  551. まどかマギカのテレビシリーズは終わった訳だし超える事は無いんだし

    後は好きなようにやっていいんじゃね?

    新しいライター入れなこの人のままだと最終的にぶち壊し鬱エンドしか待ってないからいいと思う


  552. 映画後編見てきたけど

    9-12話がいかに完成度が高かったか

    その再確認をすることになったねえ



    TV版はあれより20分も短いのに過不足なくすべてを描き切ったんだぜ

    追加シーンの少なさと映画のテンポの悪さにびっくりしたわ

    ここでやめとけばってきっと後悔するんじゃねえの


  553. まどかも面白いけどさ、この辺で終わっといたほうがいいと思うけどなぁw

    1期の出来がいいほどガッカリ2期の精神的ダメージは大きい・・・


  554. 本当はアレで終わらせるつもりだっだろうなァ…。

    勝てば官軍、ってやつですか。


  555. 何で虚淵はプリキュアを毎回引き合いに出すの?

    まどかはまどかでいいじゃん。


  556. 例えばガンダムみたいに

    大成功したフォーマットを使い回してずっと金儲けしてるパターンもあるし



    大抵のアニメは何故簡単に作り手にポイ捨てされるのだろう

    折角作ったのに粗末にし過ぎ


  557. お前らは一体いつ寝てるんだ?


  558. >けいおんを受け止められるだけのセンスや蓄積



    本当にけい豚って笑わせてくれるなw


  559. 頼むから虚淵が書いてくれ

    新しい奴が書いておりこマギカとかかずみマギカになったらどうするんだよ


  560. けい豚の嫉妬か

    ファンは望んでるにきまってる


  561. まどかは各キャラの人気も高いじゃん

    1クールアニメとしては人物描写もしっかりしてるし

    浅いとか言う人間の感性が分らんな。


  562. ウロブチの手から離れたら普通の魔法少女物になりそうだなあ

    ノリとしてはセーラームーンに近い内容になりそうだけど


  563. ガンダムみたいに新作でるたびに原理主義者にぼろっかすに叩かれるんだろうな。


  564. シリーズ化狙うよな内容じゃなくね?


  565. まぁ1期みたいなインパクトは無いだろうな2クールなんて尚更


  566. 俺もこの辺でやめとけばいいと思うけどなぁ。


  567. まどかはテレビ版、もしくは劇場版で完結でいいじゃん。

    金になるからといってずるずる続けようとしすぎだろ。


  568. ファンにとって希望から絶望へと転換する現象が起きるわけか


  569. 実際のところコンテンツは質より量

    ガンダムやエヴァが懐かしアニメにならないのは批判を受けながらも新作を出し続けてるから

    売れる限りは商売の論理に従って続けるのは普通だと思う

    本当にダメになった時は売上がジャッジしてくれるだろう



    京アニ作品はヒットしても中途半端な所で勝手に撤退しちゃうからな

    もしかしたらそれもビジネス的な先見性があるのかもしれないけど


  570. 2期確定か

    2013年新作映画でそのあとテレビか


  571. いいもんが見れりゃ儲けモン程度に構えていればいいのさ


  572. 新シリーズやるならおりこ、かずみ、まどポみたいなスピンオフにしてくれ。

    正当な続編は失敗したらシリーズそのものがオワコン化するからやめてほしい。


  573. まどかAOはっじまるよーん


  574. まあドラマCD の脚本も別の人が描いてるしな


  575. アンチって何が思考で究極と思ってるのか知りたい

    でも言わないよな。叩かれると思って怖いからw


  576. 日野さん以外なら


  577. いっそまどポをアニメ化しようよ。

    某ひぐらしみたいにマミ編~杏子編までの魔女化エンドやって、最後にほむら編の全員生存ルートやればいい。

    そしてBD最終巻におまけシナリオのやつを収録。


  578. 新作の反逆の物語って時点でダークファンタジーから抜け出そうとしてる感がありあり

    虚淵の別ライターに任せる発言からみても…

    別にまどかじゃなくても良いだろ…


  579. アニプレ(とシャフト)的にはエヴァみたいに長いことやりたい作品なんだと思う

    でも虚淵が抜けるなら新編で終わりでいいような…。

    まあとにかく制作陣にも大切にして欲しいわ


  580. ライターいれるなら、虚淵フォロワーではなく、全く毛色の違う人にしてほしいな。



    ※586・587 抜けるなんていってないだろ。虚淵に足すってことだよ。


  581. 今の映画の推移だど実現は難しいな


  582. 続きでは満を持して阿澄佳奈の登場か


  583. しかしまどかをシリーズ化して嬉しいか?

    オリジナルでシリーズ化って本当にここ数年のアニメ業界では大偉業だと思うけど

    まどかがそれになるってのは何か違和感が


  584. 新しいライター?もうネタ切れなん?


  585. つかかなり前からネタギレだって本人がぶっちゃけてるじゃん

    TVシリーズなら無理だけど映画だったら何とか捻り出せるみたいなこと


  586. 「完結編本日放送」の字がもはや白々しい


  587. おりこやかずみで楽しめてる自分としてはまどか2よりも新キャラ主人公でお願い


  588. 下倉バイオの出番だな


  589. プリキュア関係ねーし。

    あれは名前が同じだけでそれぞれ独立してるじゃん。

    映画で全部出るのはそれがお祭りだからだし。


  590. 新作つくれとかいってるやつらサイコパスみてやれよw


  591. ワルプルギス誕生とかのスピンオフぐらいにしといて欲しい。


  592. >何が思考で究極と思ってるのか

    至高で究極、か?w そんなもん求めてない

    普通よりはるか下の糞だと言ってますがw

    話題逸らしにしても本当まど豚は馬鹿だなあ


  593. なんか過剰に騒がれすぎじゃないかなあ。たしかに面白かったけどさー。


  594. うーん。まどかはもう、物語としての幕は下りてるでしょ

    有終の美を汚すっていうか、正直言って蛇足になるだけのような

    元からシリーズものとして用意してあったならまだしも、あまりひとつのコンテンツに執着するのはやめてほしい






  595. いいからまどかは一回休め。


  596. 引き際見誤ってませんか?


  597. うーん、シリーズ化に合う作品かは微妙。


  598. まぁガンスリ2期みたいなことになっても1期は名作って言われるわけだし

    続編作ったところで1期の評価が下がるかというとそんなことはないよね

    3期は二度と作られないわけだけれどもw


  599. ぶっちゃけエヴァよりも期待してるわ


  600. 引き際だの有終の美なんて気にしなくていい

    作る側が勝手にライン引いて終わらせるよりは


  601. ※602

    だよなぁ

    せっかくキレーに畳めたのにまた広げちゃうと嫌でも粗が見えてくんだろうし…

    過去いくつの作品がそうやって凡作以下のウンコに成り下がったことか


  602. まどかはなのはと違って年齢引き上げる事も出来ないし

    プリキュアやエルドランシリーズみたいに同じ時代の別の場所での話は漫画でやってしまっているし

    この先どう足掻いてもマンネリ化は確実




  603. 売れたからって、薄め始めたな…

    これをやり始めると一気にだれて来るよ、本気でやめたほうが良い


  604. 漫画の方のスピンオフは総じてツマランので、

    別ライターでの引き伸ばしは止めた方が良い。そこから先は2次創作にお任せしろ。


  605. キャラは最低限QBがいればいい。


  606. 続きが見れるのは嬉しい

    劇場より早くお願いね


  607. 叛逆の出来次第だろうなあ

    上手く料理してくれればいいんだけど、やはり不安は尽きない


  608. いや主人公を「神」として完結させちゃったんだから

    続きやれと言われても難しいだろコレ

    パラレルワールドで「なかったこと」にするしかないんじゃ?




  609. エヴァQの方が楽しみ


  610. ハリウッドは上手くやってるのにアニメやゲームで同じことをしたら叩くのは意味不明

    リメイク大好き、もっとやって




  611. まどかは出さずにQBを軸にしたシリーズ物ならいけそうだね




  612. 2クール・・・゚(∀) ゚ エッ?

    止めとけ惨めな思いをするだけだww


  613. 白いのと契約して魔法少女になるフォーマットとマギカってタイトルだけ継承して続けていけばいい

    1円も金を使うつもりはないがオンエアは見てやるよw


  614. まどかシリーズじゃなくてマギカシリーズならなんでもありだな。


  615. まだまだステマが足りんな、2ちゃんとニコ動に工作員あと100人ずつ投入すればまだまだいける


  616. これ以上糞アニメ増やすなよ。


  617. 一方、けいおんは忘れ去られた


  618. うわぁ…ファーストマギカこそ至高とか荒れてる未来見えてきたぞ

    商売魂いらねぇ


  619. 290

    まぁ両者はかなりソフトなの入れてたけど

    虚ブチさん以外に嬉々として子供虐待する脚本書ける人いないよね

    ただし竜騎士のうみねこは知らない


  620. シリーズ重ねて新要素どんどんつぎ込まれて

    いつか魔女化するお前らが見えるぞ



    宇宙世紀はじまったな


  621. 次回は今川まどかで魔女をフルボッコにしてもらえるとスッキリする


  622. 無駄のないストーリーに無駄な外伝増やしてどうすんだよ


  623. >>627



    ゲームやった身としては割と本気でウロより竜騎士のほうがマシだと思ってる。

    ここじゃなぜか酷評だけどね。



    竜騎士のやるグロは一応理由のあるグロだからさ


  624. アンチちゃんの発狂はまだまだ続く


  625. やるなら富士鷹ジュビロはどうか。なんか会見したみたいだし

    まず子供を虐待して絶望の淵に落としてから持ち上げるのは作風的にも合う

    勇気と希望を教えてあげるかわりにまず絶望とトラウマをプレゼントしちゃうよ~www


  626. やった!動くまどか達がこの先10年見られるぜ!

    って奴より

    関わる人間が増えに増えて原型留めなくなるのが目に見えてるじゃないか

    って奴がどう考えても多いだろ



    新作劇場版と10年後に新訳やってくれるぐらいでよかったのに

    コンテンツ使い切る勢いになったのはどんな判断だ






  627. >>631



    ここで竜騎士叩いてるやつってゲーム買わないでアニメしか見てないやつばっかだろ?

    てか基本竜騎士アンチはろくにゲームやってないと思うがな


  628. アンチにとっても信者にとっても雲行きが怪しくなってきたぞ


  629. >>633



    ・・・・・きも


  630. 十分記憶に残ってるから好評のうちに止めておいたほうがいいんじゃないかな


  631. 635

    竜騎士はグロや不条理の使い方上手いよな

    サトコが虐待で学校でおかしくなったあとの

    K1の気持ちに超シンクロした、K1と性格全然違うしむしろ苦手なんだけど

    血が滲むくらい手握って現場にいたらたぶんK1と一緒に殺しに行ってたわ…


  632. 一番怖いのはだな















    続編で前作が台無しにされるパターンだ

    2クールとか本当に怖い


  633. >変質を恐れてはいけません

    やめてくれ










  634. たぶんここで竜ちゃんの彼岸花までプレイした数少ない人間が俺だろうけど、



    確実にクリエイターとしてはブッチーよりも実力あると思うよ。

    ブッチーは何年もやってるくせに進化が無いもの


  635. みんなQBが主人公達を絶望に叩き落としていく物語を見たいのか

    インキュベーター達を手玉に取る話を見たいんだが

    だからQBとやりとりを軸に展開して原作レイプでアニメ化したおりこならかなり興味ある


  636. 2クールもやったら絶対マンネリする

    3話ごとに魔法少女を消していくパターン化しそう


  637. ※642

    まぁ…ファントムの頃はまだ読めたけど

    ファテゼロのあたりから自分で考えるの止めて

    アイディアにあふれる人に寄生する方針になった気がするな

    まぁ金を落とすのがファンとして正しい姿だって某後書きで言ってはばからない

    スタイルには敬服しますがね


  638. やめておくべき。2次創作みたいになるだけだ。

    2が成功したのは、ターミネーターと酔拳くらい。

    まどまぎは意外性とスピード感がよかったんだから。

    劇場版すら心配なのに、テレビとか無謀。






  639. まどまぎとかけいおんに比べれば糞だろwwwwwwwww

    考え直せよお前らwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  640. 続編か・・・



    やるとしたら本気でやってほしいもんだ

    ガッカリさせないでほしい


  641. 虐待を扱ったゲームで一番印象的だったのは瀬戸口のカーニバルだな

    虐待による子供の心情と歪みが妙にリアルに感じた



    虚淵はファントムが一番好きだわ…

    この人はB級バイオレンス書くのが一番合ってるだろ


  642. シャルロッテやワルプルギスの魔法少女時代はファンなら誰でも見たいし

    ドラマCDみたいなアナザーワールドは虚淵以外が書いても違和感ないけど

    それじゃ結局従来のファン限定のスピンオフなんだよな

    長く続ければ脱落者も増えるから新しいファンを獲得し続けないと

    ライダーやプリキュアにはなれない



    >647

    けいおんは続けようとあがいて失敗した先輩だから

    同じ轍を踏まないようにしないといかんよなー


  643. さすがけいおんアンチブログ


  644. 2クールの新作なら第一話でのんきにお菓子を食べながら勉強会をしているまどか達4人の所に

    ずたずたになったQBが現れて「奴らが・・・とうとう奴らが動き出した」と言い残して絶命

    謎の敵に手も足も出ず絶体絶命のところに謎の魔法少女2人組が現れて敵を瞬殺し助かったと

    礼を言うまどかたちになにか衝撃的なセリフを言って驚いているまどか達の顔で第二話に引き

    2クール目に入ったところで覆面をした魔法少女と覆面をした魔法生物が現れその微妙な援護を

    受けつつ最終的には改心した新魔法少女2人組を加えて最終回でラスボスを撃破するがその影で

    さらに巨大な悪が存在することを暗示しつつ気づかずに喜んでいるまどか達の姿でEND


  645. 650

    らき☆すた「せやな」


  646. 大きな金脈を掘り当てたな

    新房の老後は安泰だ

    一番美味しいのはキャラ設定やっただけで

    原作者に名を連ねてるウメスだけど

    タイバニの桂とは扱いがえらく違うw


  647. インタビューの内容読んでないけど虚淵は新作TVシリーズにはあんまり関わる気はないらしい

    新作映画もかなり他人のアイディアを採用してるらしいし

    虚淵はファーストシリーズで燃え尽きたんだよ

    ちなみに新作映画はmagiaをイメージしたものらしいぞ


  648. 日野さんだったら親子三代に渡る魔法少女アニメを作ってくれるだろう


  649. 続けるなら1回くらい日常系入れてもいいじゃないですか


  650. 後れ馳せながら、まどか後編見てきた。



    正直内容は賛否両論になるかと思うが、とにかくEDが素晴らしかった。

    どう言い表していいものか迷うくらい。



    逆に予告は不安を覚えた。まどかを“犠牲”というのは

    表面的にだけしか捉えてないように思ったし・・・。

    まぁ、杞憂ならそれに越したことはないが。


  651. けいおんさんも大学生編、社会人編、インディーズデビュー編、メジャーデビュー編、武道館ライブ編

    何やってもいいんやで^^


  652. 「おれぐらいになると初めての脚本も一流よ」



    (爆死)「ああ~」


  653. ×終わったコンテンツ



    ○公式が終わらせる気の無いコンテンツ


  654. けいおんも対抗して蛸壺を脚本にした新シリーズを開始するべき


  655. それもうプリキュアでいいじゃん


  656. >657

    ねえ

    OVAかひだまりみたいな特別編でいいから

    ドラマCDを映像化してほしい

    いつの間にかドラマCDの杏子がマミさんの弟子

    だったが正史になってるみたいだから

    そこはアニメでやっておく必要があるだろう


  657. やるなら外伝とかかすみマギカとかを全三話くらいのBDでやるとか

    そんなんが限度w調子にのってダラダラやると信者も離れるだけw



    ってかもうまどかも映画終ったら本格的に終了だろ


  658. まどかは終わらない!

    だけどなのは3期みたいに間延びしないか不安


  659. ほんとうにファンが社会現象()並にいるんだったら続いても予算確保余裕でできるだろ?

    一回試してみろよw


  660. 3話のアレで大量に釣ってあとは蛇足の作品なんだからこのままズルズル続けてもね


  661. 666

    かりになのは3期のようになったとして1期信者として生きていけばいいだけだから問題ない


  662. やるわよほらおとくいのファイルに板権絵をチョンチョンチョン


  663. まどかを軸に展開は難しそう

    Qべぇなら便利に動かせそうだがタイトル変えないとな


  664. 西尾維新脚本とか夢のコラボだと思う


  665. 虚淵って血生臭いシリアスもの以外だと力出せないのに

    続編で受け狙って爆死するのが目に見えるからやめとけ


  666. 東映版まどかをみてみたい、やっぱりかわいいものはかわいいストーリーでこそ輝くんだよ!


  667. >変質を恐れてはいけません

    無茶言うな


  668. 2期なんて誰がのぞんでるんだよ、せっかく綺麗に終わったのに。アニプレしか得しないだろ。


  669. プリキュアの脚本家とコラボして


  670. まあこのまま終わったらマジでウテナのパクリだからな

    ここから新しいものを見せてくれるんだろ?


  671. 綺麗に終わったんだし外伝やキャラ使いまわしの正当続編は嫌だけど

    アナザーガンダムみたいに独立した関係無い話か

    マクロスとかアクエリオンみたいにほぼ関係無い数十年後、または何億年後の続編なら良いよ


  672. かずみ☆マギカとかかな?


  673. 流石に虚淵が脚本書かないのは批判強くなるとおもうぞ・・・


  674. 新作(二期)やるなら魔女の魔法少女時代とか

    ワルプルギスの夜がああなるまでの話とかに

    してほしいな



    メガほむ→本編ほむまでの顛末記とかもいいな


  675. プリキュアやガンダムみたいに、毎回キャラと世界観一新するのも面白いかもな。




  676. とりあえず魔女の過去とひだまりマギカをやって欲しいわ。


  677. 2クールはやめてくれ

    2クールのを1クールに納める気で作るべき

    漫画のページ数、映画の時間

    制限があって傑作は生まれる

    4クールを2クールに納める感じならいいけどねっ!


  678. 個人的にはニワカ大歓迎。

    今までアニメなんか興味無かった一般の人にも観てもらいたいね。


  679. 仮面ライダーとか今でも楽しんでる奴はこれ叩けんだろう。


  680.   簡単に答えが出るようなテーマじゃないものね「まどかマギカ」は。



    時間をかけて描き,創造していってほしい。そして感動でまた俺達を打ちのめしてくれ!。






  681. 日野「脚本書かせて!」


  682. そもそもほのぼの魔法少女ものと見せかけたキャライジメものっていう

    騙し打ちで成功したようなアニメなのに二度目はないだろ

    三話が祭りになったのはそんな展開になるなんて誰も予想していなかったからであって

    マギカ2を仮に作ったとしてもハイハイそうですかで流されそうだ


  683. 蛇足になる予感


  684. 蛇足って一度完成した蛇の絵に不要な足を書き足して全部台無しにすることだよね。

    こんなに適切な表現はなかなかない。


  685. アニプレはほんと商売下手だな

    あの展開を1クールで魅せたから良かったんだろうに



    まぁ虚淵も不安定な身の上で貴重な食い扶持を手放したくはないんだろうけど

    本人自身何が受けたか未だにわかってないようでもあるし

    とりあえずサイコパスで見切りつけるかどうか決めるべ


  686. かなりいやだ


  687. 続きって今さら何やるんだろ?別の魔法少女の話なら歓迎できるけど


  688. まどか2に期待!!!


  689. 業界人きどりが多すぎて吹くわ

    おまえら何様なんだよw


  690. 劇場版って

    ヤマトみたいに続きようがなくなった作品を

    パラレルで仕切り直してでも続けるためのものだったのかな


  691. うろぶち以外が書いて大丈夫なのか…不安しかないぞ


  692. 魔法少女まさか?マジカ?


  693. ガ○ダムみたいに延々と続けちゃうの?

    そのうち「まどかエース」とか創刊されちゃうの?

    潔くこれで終わりにした方が作品の評価も下げないし次世代のためにもなると思うが。


  694. コンテンツは供給され続けないと次世代の人に見てもらえない

    いくら名作の呼び名が高くても、往年の出崎アニメを今見ようと思う若者はいないだろう


  695. 世界観壊しても

    面白ければいい


  696. まあ2期は大賛成なんだけど、虚淵さんじゃなくなるのはかなり不安








  697. 1期より2期はクズになるっていう傾向あるけど、ぶっちーのことだから

    まどマギ2期も神になるんじゃないかっておもうんだけど、他のライターに変わったら

    めちゃめちゃ不安だよな まぁとにかく他の人にやってほしくはないな






  698. まどか続編作るなら野島一成と渡辺大祐を採用してくれ


  699. 調子に乗りすぎ

    こういうアニメはふっと出てきてふっと消えるぐらいで丁度いいんだよ

    だらだら続いたらそれこそ面白いと感じた記憶がどんどん薄くなっていくんじゃないかね?

    と、まどか☆マギカは世界観キャラデザシナリオ全てが圧倒的に受け付けない奴の意見でした


  700. >コンテンツは供給され続けないと次世代の人に見てもらえない

    >いくら名作の呼び名が高くても、往年の出崎アニメを今見ようと思う若者はいないだろう



    宮崎アニメなら普通にいると思うけど


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「まどか☆マギカ&マギレコ」最新記事