05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね

『ソードアート・オンライン』作者による第15話の実況解説まとめ





無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

      __
     /   \ 果てしなくどうでもいいことだな
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   | U   (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <なぜ妹ちゃんの胸を巨乳設定にしたのか
.    |        }  \      / (●) (●)    \  作者は教えてくれないだろうか・・・
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | やっぱ巨乳好きなのかな? 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \ でももっ先は胸ないしなぁ。。。
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

ネトゲ世界にはいってからの解説がたのしみや



 

コメントを書く
  1. 相変わらず気持ち悪い


  2. 2ヶ月でよく体調よくなったな

    あんなガリガリだったのに


  3. 良いと思います!




  4. 妹えがったよ


  5. 解説ためになって最高です


  6. ぷえー


  7. 子安声は油断ならねぇと思ってたらやはりか・・・


  8. 妹可愛いわ惚れたぜ1


  9. SAOは神アニメ


  10. いいよね すぐ


  11. 原作はアクセルワールドのほうが面白いのにね


  12. つまらないのに売れちゃうアニメ


  13. まぁ、今回に限っては特にないから仕方ないんじゃない?


  14. 個人的な感想つぶやいて設定にボロ出すぐらいならつぶやかないほうがいいと思うけどな

    作品の邪魔するのが好きなのかな


  15. 酒ッ 飲まずにはいられないッ


  16. キモッ


  17. 妹が巨乳なのは、絵師の暴走だよ

    文章にはそんな描写全く無い

    骨太でがっちりした体型、みたいな描写しかない


  18. 解説なのか・・・?

    自分の気持ち悪い夢や妄想語ってただけじゃないかね、これは


  19. いまいち面白くなかった

    次回から面白くなる?


  20. おい

    剣道関連づけるためだけ

    って設定適当につけてるんじゃねえよ

    そして忘れるなら初めからやるな






  21. >>18

    解説ではないけど

    自分の立場わかってない




  22. ホラの作者を見習ってほしいわー

    こいつのはただの気持ち悪い感想


  23. 解説じゃなく普通に視聴者側としての感想だよな

    あと自虐的な発言多すぎて痛い


  24. >>17

    それそのまま映像化したら離れてく奴多そうだな






  25. Wii U PROコントローラーは

    Wiiタイトルはサポートしないw






  26. >>23

    自分で自分貶めるの好きだからな

    作品だけじゃなく原作者キモイってのは自業自得




  27. きも乳のホラは非難してはだめだと思うの、人ですらないし


  28. キモイのになぜ見るのかが本気でわからん

    ただ叩きたいだけでしょ

    自分としては普通にありがたい


  29. キャラも可愛くないし話もつまらんし作者も糞

    取り柄あんのか


  30. 相変わらずキモい作者だな


  31. ありがたいような情報がこの中にあるのか?信者のありがたがる基準ってわからないね


  32. ホラは作者の描く絵がきもすぎる

    下手なくせに雑で見苦しい


  33. イズルが可愛く見えるほど気持ち悪いなコイツ


  34. 子安の動機がよくわからん




  35. 作者きんも~

    キモアニメ分際で解説とかwwwwwwwwww


  36. 作者恥ずかしくないのかな




  37. この作者自分のキャラでシコッてんだよな


  38. この作者ホントきもい


  39. >>28

    叩きたいだけに決まってる

    それより後半部分の肝心なとこが一切解説されてないんだが

    ホントにありがたいのか?




  40. WEB版の妹の胸は、別に大きくなかった(リズベットが一番大きい事になってた)

    が、文庫化にあたって妹の巨乳設定が生まれた

    おそらくは編集担当あたりの入れ知恵と予想されるが、証拠はない


  41. ホラみたいにちゃんと解説しろよハゲ


  42. 31

    別に信者じゃないんだが

    原作知らないからこそかな


  43. まともな解説しないのに解説しなくていいから


  44. >>36

    後半わざと逃げたなら

    恥ずかしい通り越してるけどな




  45. イズルぐらいキモいわコイツ


  46. >>42

    後半何も言ってないことに大してコメントどうぞ




  47. ツイッターフォロワー数

    川原礫(37524)>川上稔(22497)


  48. こいつ解説ってただの感想じゃね


  49. 「あっ……く……あふ……」

    「あ……」

    「ひゃう、や、だめ、むねはもうやめてェ……」

    「ふぇぇ……」

    「あぅぅ……キリトくんのこと……考えながら……むねとか……下のほうとか……いじって……」

    「下のほうって……このへん……?」


  50. お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ・オンライン


  51. イズルよりきもいだろw


  52. ってかAWは解説、SAOについては感想のつもりで呟いてたんだけどね。1話から

    ここの管理人が勝手に解説とか言ってるけど


  53. 関係ないホラを叩きだすとか信者見苦しすぎるw


  54. ただの感想じゃん

    解説って言わんもん垂れ流してる自覚が作者にはないのか?

    客観視出来ない奴が作品描けばそりゃ自己妄想と俺TUEEばっかなのも納得か


  55. 46

    いや別になにも

    ツイートするもしないも自由なのでは


  56. 肝心なとこ解説しないくせにw

    気持ち悪い


  57. 14話の解説で丸投げして逃げたからもうコイツの言うことは信用できない


  58. 解説じゃなくて感想だと最初から言ってるのに

    アンチばかだなー



    やらおんのまとめばかり見るから


  59. ネトゲの方ばっかで現実世界の設定がろくにされてないのがよく分かる


  60. ぶっちゃけありがたくはないが、コレごときで叩こうとする人の感性も全く分からん

    新しい情報も出るが、アニメの悪い部分も全力でフォローしようとしちゃうし、ツイッターやらん方がいい人ではあると思う


  61. ふぇぇだしなw

    キモいのは分かってたろふぇぇ


  62. どうせ解説するなら前回有耶無耶にしたところを解説しろ


  63. 53

    ホラの名前出したのはホラ信者かアンチが先だろ

    どこが関係ないんだよ



    悔しかったら無関係のおプロ様の威光を使わず批判しろよカス


  64. おえええええええええええええええ


  65. >>52

    そこが意味わからない

    世界観一緒だって自分で言ってるんだから

    AWは解説して何でSAOは解説しないんだよ

    そこら辺は作者の自由だとしても

    発言の内容には気をつけるべきだと思うんだが




  66. ガチでやるならアニメスタッフに対する文句ばっかりになりそうだなw


  67. 自己満足解説きんもー


  68. ホント、やる事が一々ガキっぽいなコイツは


  69. 前回無能ぶりを露呈したのにまだやってんのw


  70. ツイッターやらない方がいい人ってのは

    誰かを叩いたり不満言ったり批判ばかりしてるような著名人だろ

    ヤマカンとかイズルとかな



    あとここの住人もやらない方がいいよ

    確実に嫌われるからw


  71. >>55

    ペンネームでツイッターしてるんだから

    それは原作者としての発言だろ

    自分の立場理解してるとは思わない

    いい歳した大人だろ?この人

    ガキじゃないんだからさ・・・


  72. 信者マジで頭おかしいな

    ホラはもう放送終了してるのに関係はないだろ


  73. もともと原作者の設定だと直葉貧乳だよな

    画像がどっかに上がってた気がした

    書籍化に伴い巨乳ダックスフント並の胴長に


  74. 63

    くやしいのうくやしいのうw


  75. >>71

    そんなのは論外か

    自分で発言の責任持てない馬鹿だろ

    内容はどうあれ発言の内容に気をつけるのは当たり前じゃないのか?




  76. なんでアニメ化されたラノベの作者ってでしゃばってくるんだろ

    お前の感想なぞどうでもいいわ


  77. こいつ自分のオ○ニーを晒して喜んでるただの変態だろ


  78. どう見ても割れ厨な輩の質問リプにも丁寧に答えたり

    好感度高いツイッターだけどな

    煽り耐性も高いし。さすがネット連載長年やってた事は有る

    そこらの難あり業界人とは格が違う


  79. ※63

    涙拭けよ


  80. 売り上げ・人気と対立煽り話しか出来ないきもい信者ですね


  81. キリト=作者だからな


  82. 松岡の泣き演技に萎えた

    俺の祖父ちゃんみたいな声出しやがって


  83. ふぇぇアンチ怖いよふぇぇ


  84. 72

    いや後半ツイートしてないことを聞かれたから

    自由じゃない?っと言ったんだ






  85. 感想語りたいなら作者の名前じゃないのでやればいいんじゃ


  86. SAO記事のコメ数伸ばしていただいてありがとうございます!

    全然伸びないよりはいいよね



    馬鹿が時間無駄にしても誰も困らないしw


  87. キリトのベットからイカの匂いがするしコイツ妹のパンツ嗅いでたしお風呂場で


  88. 作者きめえええええええええええええ

    これは酷過ぎだろ、笑っちまったわ


  89. 主人公を自分と重ね合わせるキチガイだからスルーしてやれよw


  90. アンチの難癖付け方が苦しいw

    他の難ありと違って、叩いてる方が屑にしか見えない


  91. >>85

    忘れてたのが本当だったらな

    まぁわかるわけないけど




  92. 作者は煽り耐性あっても信者には欠片もないのなw


  93. 原作は面白いんだけどな・・・

    趣味でラノベ描いてる俺からすれば描写の一つ一つが絶妙で巧い



    アニメはそのよさを全部壊してる叩かれるのも仕方ないわ



    やっば原作知ってると純粋に楽しめないのかねぇ




  94. 竿信者って作者の出したものならう○こでも喜んで食いそう


  95. イズルは関係ないだろいいかげんにしろ


  96. 91

    実際作者嫌いだからだろ

    始めから理屈じゃなくて感情でしかない

    理屈言えるような中身も言ってないしな




  97. 童貞の妄想みたいな一途(悪く言えば重すぎる)ヒロイン

    童貞の妄想みたいな兄を恋愛対象として好きな妹



    今後アニメ化されるであろう次章ではどんなのがでてくるんですかねw


  98. 95

    なにそれ新手の宗教?


  99. いいんだよ、俺らは匿名だからw



    95

    そりゃアンチじゃございません?

    嫌いな物を攻撃するためなら

    うんこ食ってゲロ撒き散らすw


  100. 別に難ありで叩いてる訳じゃないしな

    キモいだけ、気持ち悪いって生理的なあれだろ




  101. >>98

    実際DTだしなw

    ふぇぇ


  102. >>94

    作家としてはよくても

    人間としてダメなら叩かれるだろそりゃ




  103. SAO信者は放送前から敵作りすぎたな


  104. あいかわらずきもいなw


  105. AWは前座、SAOが本番とか言ってた信者は出てこいよwww


  106. 解説ってやらおんで書かれてるだけで本人は解説なんて言ってないんじゃないの

    解説したい時は解説もしてる、ただの実況ツイートでしょ



    見たい人が見ればいい、強制的に見せつけられてるわけでもないのに何をそんなに叩いてるのか

    作品は正直面白いとは思えないけど、こんなとこまで叩くのはどうかしてる


  107. >>101

    それいじめじゃん

    今いじめは散々叩かれ嫌われてるわけで



    つまりアンチは嫌われ者の悪役で

    川原氏になんら落ち度はないと

    自白ありがとうございます!


  108. 作者は神(震え声)


  109. 106

    主人公以外はAWのほうがましだったなw



    信者はキリトさんカッケーwwwwとだけいってろw


  110. 相変わらずのコメ欄の嫉妬ぶりw

    成功した人を負け犬が叩くのは当然の流れかwww


  111. はぁ?

    AWはリアルのスキルが反映されるからまだわかるが…

    キリトさんのリアル剣道スキルなんてお笑いだろうがよw


  112. むしろSAOよりあれとかそれが敵作りすぎだと思うよ

    アンチのせいで


  113. ツイートごときで人間性が分かる人は

    さぞかし慧眼をお持ちなんでしょうね


  114. 川原礫ってペンネームがもうキモいけどな


  115. 作者はDT


  116. リアル剣道スキルw


  117. あいかわらず信者がキモイ


  118. 嫉妬こええええ

    まぁネットの中だけだろうし問題はないだろうけど


  119. あーキリトさん現実でも最強かー(棒


  120. SAO信者は擁護が同じセリフすぎてアンチしてもつまんない


  121. >>120

    どこに嫉妬すると?

    金稼いでるって意味なら

    ネットの中だけじゃないと笑えないけど




  122. リアルでソードスキルの再現()やられた時は痛すぎて変な笑いが出たわ


  123. AWの時からこの作者キモイって思ってました


  124. 正直な話SAOに剣道なんて全然必要ないよね


  125. 114

    だって自分の作品の本質は飛翔感とか言ってる奴見てドン引きしない?


  126. 124

    やめろ、切りかけたんだから思い出させるなw


  127. これアンチって作者に憎しみ持ってそうな人多いけどなんでなん?


  128. 誰も信者だとは言ってないのに信者認定のあらし

    攻撃的すぎるw


  129. 今思えば妹とシリカって全然似てないよな


  130. 124

    やったこと自体は中二病の範囲でなんとか許容できるけど

    そのあとヒースクリフとかシステムアシストとかブツブツ独り言いってたのがきもすぎたわ


  131. 埼玉県川越市でちんこ揉まれたわババアに無念


  132. みんなこの作者をきもいきもい言うけどイズルよりかはマシだろ


  133. というか川原ってアニメにあんまり噛んでないんじゃあw

    いやまあ原作者視点で解説は出来るだろうけど


  134. >>129

    連投乙ですw

    嫉妬の人?


  135. >>114

    お前は自分の発言には気をつけないのか?




  136. 129

    実際憎いんじゃないの?

    価値観が合わない人が評価されてて気に入らないとかじゃない?

    あえて心中察するなら


  137. ※130

    信者ですけど何か問題でも?


  138. キモい←これ言ってるアンチは大概叩く所が無い時に使うんだよな?w








  139. 134

    イヅルは計り知れない馬鹿だなとは思うけどキモいって感じじゃない

    あいつの天然コメントは同情にも値するw


  140. >>138

    作品だけならここまでならないだろ

    大人しく黙ってたらいいのに




  141. 作者マジきめぇ


  142. 尾田先生なら嫉妬するわオレ

    川原はどうでもいい


  143. 129

    人生終わってるアニオタが人気作家に嫉妬してるだけだよ


  144. >>140

    作品の批評じゃないんだぞ?

    原作者のこと具体的に言いだしたらああだこうだ言いだしたらヤバくないか?




  145. いやいや慌てるな

    今回はゲーム内でラスボス倒しても意味ねえし

    リアルで子安倒すために剣道してるんだよ

    子安が真剣でキリトさんtueeeは竹刀でリアル対決するんだよ

    そうに決まっているから伏線として剣道してるんだよ

    原作読者ならわかるだろ?

    ん?違うの?www


  146. 作者と日野は話合うと思う

    タイプ一緒だし


  147. 信者である自覚がないのか竿信者はw

    たまげたなあ


  148. 145

    間違ってはない

    放送されるアニメがこれなんだから終わりも近い




  149. 人気作家でも気持ち悪いモノは気持ち悪いだろ

    人間性の問題だから気にすんなよ信者は


  150. >>141

    ツイート忘れるタイミングがねぇ

    というか重要な敵役を魅力がないって自分で言ったらダメだと思う


  151. 嫉妬するほど金持ちでイケメンらしいな作者は


  152. なんで、あおきにコンテやらせたんだ

    こうゆうの不得意なのに・・


  153. >>151

    うん、作品どうこうじゃなく

    単純に人として嫌われてるだけだな




  154. このコメントの伸び

    さすがやでぇ


  155. イズルは酒飲み続けてゲロをまた吐いたわ


  156. 半年後には話題にもされなさそうSAO


  157. 153

    顔見たけどあれイケメンに見えるなら

    ちょっとお前酷い目してると言わざるをえないな・・

    韓流()をイケメンっていうマスゴミ並みだわ


  158. >>158

    売れれば大丈夫だよ売れれば




  159. イズルの方が面白いしキモい


  160. ホントにつまらないのに売れるんだろうな

    なぜ?


  161. 呆れられてるのに「嫉妬してんだろwww」とはたまげたなぁ…


  162. さすがにSAOは穴が多いから突っ込みどころ不足しないね

    AWはもう少し考えて書いてるようだけど


  163. AWだけだったら

    自然と消えてただろうに




  164. 159

    信者じゃないぞそれw


  165. まぁアニメが終わればここの記事にはならないだろうね

    原作はまだまだこれからな感じ


  166. いやいい人なんだろうってのはなんとなく分かるんだよ

    でもやっぱりキモイんだよ


  167. 162

    アニプレアニメの特徴です


  168. ラノベ作家に既婚者少ないのが良く分かるわな

    ちょっと成功したお前らだからな


  169. おい信者元気ないぞ

    だらしねえな


  170. いやいやこいつ印税で3億は余裕だぞ?

    おまえらとは全然違う


  171. アンチのキモいが褒め言葉に見えてきた


  172. 162

    お前がつまらない人間だからじゃね?


  173. まあ実際誰も嫉妬してないもんな

    するとしたらラノベ作家目指してるキモブタぐらいじゃね?


  174. ラノベの作者とかキモくない方が珍しい


  175. ハーレムアニメの解説程痛いモノはないし

    こういう解説で最悪な事してるしな

    肝心な所は無視していらん所を解説

    自画自賛

    原作にない所を後付けでなんとかする・・おい


  176. 信者様はアンチ叩いてる暇があったら作者の後付けを擁護してやれよww




  177. 冷静に考えて40過ぎてもラノベ書いてるような人生って羨ましいか?


  178. 2部の原作の評価ってどうなん?

    1部よりも面白くなるのかな


  179. 「剣道でネトゲのスキル再現してみた」



    失笑w


  180. ここまでご都合主義な話はなかなか書けないよ


  181. *180 既読だけど面白くない


  182. なんでお前らそんなにSAO嫌いなんだよ・・・

    なんかしたのか?


  183. きめえええええええ


  184. >>168

    それ一番終わってるw


  185. こんな凶暴なアンチが発生したアニメは久々だな

    AB以来か?

    見てて面白くなってくる


  186. >>176

    それを弁えてるかどうかの違いだろ




  187. 180

    ALOはSAOシリーズでは一番不人気だね

    アリシが一番人気あるかもだけど、俺はGGOが好きだな


  188. 作者キモすぎ


  189. ワナビの嫉妬が凄いなw


  190. あれだよ放送前から初見に期待させ過ぎたんだよ


  191. アナルさんはもうずっと仮想空間にいればいいと思う


  192. SAO信者はこの感想?解説?

    どう思っとるん?


  193. 184

    ハッキリはわからないけど始まる前から、そしてやってる最中も

    覇権!覇権!神小説!神作品!壁ドン!壁ドン!言ってたから

    自分らでハードル上げた挙句気持ち悪いのが目につきすぎたんじゃないかな

    しかもCMや広告でもデスゲームうたってたから未読の人らにも印象が悪い



    信者や宣伝が敵作りすぎたとしか思えない現状、アンチどんどん登場


  194. 質系のアニメファンを

    序盤の展開で期待させて視聴継続させちゃうと

    期待に添えなかった場合に手に負えないアンチ化する



    イチャイチャブヒアニメなら1話からそういう展開にしとけばよかった


  195. >>192

    それだけでもないけどな

    信者はあとがき読まないのかなと思う




  196. 妹のおっぱい揉んだの作者


  197. 信者も作品自体罵られたならともかく作者ディスられて切れるってどんだけ作者好きなんだよ


  198. >>195

    しかもSAO編

    ラストのラストでやらかしたしな

    確かにアニメの制作者の問題もあるけど

    原作からして・・・


  199. アニメはとっくに切ったけど作者解説まとめをとりあえずみる


  200. >>198

    妹いたらこんな作品書かないって

    いたとしたら普通に嫌われて疎遠で妹なんていません状態だろ




  201. >>201

    それは作品よりも原作者の発言の方が暇つぶしにはなると


  202. このアニメを見ていた大半が真面目に見ることが馬鹿馬鹿しいと気づいちゃったんだよ

    その反動で叩くことに楽しさを見出した奴が続出してる


  203. 199

    だから信者もキモがられる


  204. 1年間も寝たきりだったら歩く練習から始めろ!


  205. SAOは物語になっていない

    後つけにつぐ後づけを時系列に並べ替えただけだもんツギハギ感が酷い

    毎期何本もあるハーレムモノのほうが話の流れはマシだから笑える


  206. >>204

    まぁ、実際

    本番だからと言われても

    原作読まず

    他人のコメントも気にせずだったら

    10話辺りでギブってたな俺


  207. 204

    それが今の大量のアンチだな


  208. ここまで気持ち悪がられる作者も珍しいな


  209. 作者けなして自分の生活が良くなる訳でも無しみんなヒマだなあ。

    バイトとかしたら?


  210. >>210-211

    珍しい珍生物を見れる期間は今だけだからな

    後三カ月もない

    見たくて仕方ないっていうもの好きが金をあげなければ今しかない




  211. 信者の声を全て信じ

    CMや宣伝も鵜呑み

    そして裏切られたと切れる

    頭が悪すぎるw

    まぁだからこそアンチになるんだろうが






  212. 7話で切ったけど来て見たら作者キモがられすぎ糞ワロタw

    俺もキモいと思うけど、言いすぎたらかわいそうだろ


  213. お前ら今日も楽しそうだな


  214. ある意味今の作者やアニメの信者でい続けてる奴らは凄いと思う

    ガンダムAGEの円盤買う真のガノタと同じ盲信者的感覚




  215. つーか、3話くらいかけて殺人ギルド討伐でもやればよかったのに

    その上でストーカーがギルド残党でやべえ感がさらに盛り上がる

    ぶっちゃけ原作組も見たかっただろ?


  216. >>213

    アニメに大して質ならともかく内容まで疑ってかかるのかお前は




  217. 持ち上げすぎが大量のアンチを産んだ




  218. 217

    SAOPでやるんじゃない?

    いつになるかわからないがw


  219. 213

    最初から穿ってみるのもまた人間としては寂しいけどな

    213の感覚って詐欺師やってる奴と同じ心理だろ?詐欺師肯定派にはなりたくないなぁ


  220. >>217

    四期ぐらいまであればきっとやるよ




  221. デスゲームの質アニメだと思って視聴してたら

    女の子助けて好かれるだけの展開が続いたけど

    信者がそのうち本編に戻れば面白くなるっていうから視聴続けたら

    メインヒロインとイチャイチャ結婚生活して義理の娘作って

    ご都合主義でラスボス倒したと思ったら

    剣道全国レベルの妹とゲーム技で試合したあとNTRされかけてうじうじして妹と同じベッドで寝てた


  222. 作者はメシウマだなこりゃw

    また新しい作品出した時にAW,SAOの作者で

    キモい人の新作だ!って注目される

    アンチ自信がドンドン人気にしてる気もする


  223. この作品のファンはガンダムSEEDとかABとかも好きだと思う


  224. ジョジョについて触れて欲しかったが

    ジョジョヲタでない人にとってはどうでもいい話だろうな


  225. >>233

    いっそのことアスナの前に本当に妹と寝たら神作品だったのにな


  226. いつの間にか退治されてた快楽殺人ギルドの一員といわれても…

    はあそうですか?だもん


  227. 225

    ギルクラを絶賛しちゃう様なタイプだな


  228. 221

    違う違うw

    面白くなかった→面白いって言ったやつ出て来い!

    っていうのが頭悪いって思ったの


  229. 230

    言葉変えても言ってる事は詐欺師肯定派と一緒やで

    気がついてないならお前も相当頭悪いんだけど




  230. >>230

    あぁ、そういうこと

    でもネットやCMならまだいいが

    直接面白いと勧められた奴は気不味いだろうな


  231. 225

    同意


  232. どんなに叩かれまくったアニメでもまだ好意的なコメントちらほら見たのに

    SAOに関しては人気とかアンチとか違う視点でのコメントしかないよな

    まー内容空っぽの萌えアニメに擁護も糞もないだろうけど


  233. 売れてるのは羨ましい!俺もあんなお金欲しい!と思うけど

    憧れ、もといあんな人になりたいな~とかいう感情はないな

    人格的にはキモすぎてヤバい、どうしよう鳥肌立ってきた


  234. 田舎はBS放送が頼りだからまだ14話終わったばっかだから既に先を放送してる都会がマジで裏山


  235. イズルの気持ち悪さはネタにできたけど

    この作者はただ気持ち悪いだけ


  236. >>236

    そう言えば

    金あれば女もできると言う奴がたまにいるけど

    大金持ってるこの原作者でも

    金狙いだろうがなんだろうが彼女できるのだろうか




  237. アンチってどこのすれでも沸くのな。ゴキブリみたい。


  238. 興味ないとかキモいとかいうなら見なけれりゃ良いのに

    嫌いな作者や作品にケチ付けるのって時間の無駄じゃない?


  239. 面白いと言える作品ないから仕方ないんじゃね




  240. 「SAOでは相当貴重なのです」意味がわからん


  241. 241

    もう叩きたいだけって認めてるもの

    かわいそうだけど何言っても無駄だろうね


  242. 競技自転車やってる友達は一日100kmとか平気で乗っちゃうから

    キリトくんは少ないな、と思ったぐらい

    信号あるから往復1時間ってとこか


  243. どんなつまらないブヒアニメでも2クール目にはいれば

    普通はアンチすらいなくなって過疎米欄になるんだけどね



    これにはアンチに好かれるなにかがあるようだ


  244. 原作がどうであろうとアニメのすぐははロリ巨乳妹可愛いので正義

    異論があるとは思えない


  245. >>241

    それ言うなら

    アンチ多数なSAOの記事なんて開かなければいいのに

    アンチの多い作者や作品のケチが付いてるのわざわざ見に来るなんて時間の無駄じゃない?

    ってならないのかね


  246. 多くの犠牲者を生んだVRMMOがなんで今でも流行ってんの?

    って疑問は次回でわかるのかな


  247. >>249

    原作読んだけど記憶にはないな




  248. 246

    このままやれればAGEの4クールに勝てそうだなw


  249. 249

    VRMMOの有用性が認められて規制があまりかからなかったから




  250. アンチコメ同じヤツすぎるだろww


  251. ミス

    VR関連の有用性を、だ


  252. こんな気持ち悪い作者初めてだわ


  253. 作者は表に出てくるべきではなかったね


  254. なかなかいないよな

    悪いこと何もしてないのにここまで叩かれる奴はww


  255. 人気アニメのアンチは忙しそうで大変だな~


  256. 249

    実際VRMMOができるならすげー興味そそられると思うよ

    一先ず様子見して安全なの確認できたらプレーするかな


  257. まあ、必死に叩いてるのはどう考えても同じ人間ですし。

    他の人間にはどうでも良い事だよな。


  258. まだ導入部分だし、文句言うのは早すぎるだろ

    個人的に気になったのは、剣道シーンで相変わらず静止画を使った部分だけだわ。

    相変わらずのA-1戦闘でがっかりした。

    素振りもなんだか微妙作画だったし。


  259. ユージーン将軍との戦闘は期待してるんだがダメかなー


  260. 戦闘に関しては諦める方が良いと思うな

    スタッフ変わんないし


  261. 信者ってのは何処までも脳内お花畑だよな。アンチは数人とかワナビとか嫌なら見に来るなとかな。

    アンチ増えてる理由の一つが信者なのもわかってないだろ

    そもそも今まで感想()解説()しておきながら14話ではせずに

    ほぼマンセーのニコ生でやると言い出したと思ったら感想も解説もぶん投げたんだから妥当な評価っしょ


  262. 252

    有用性って具体的になに?

    たかがゲームなのに技術革新のために~とか政府が~とか

    日野のダボ戦と同レベルだなw


  263. そんなカリカリすんなって


  264. 265

    原作7巻のVR医療とか

    アリシ編とか

    まぁ詳しくは原作読んでくれってなる


  265. 何で義兄妹にしちゃったんだ?ハーレム?




  266. 作者きめぇw

    状況補完するとか、裏設定語るでもないとこみるに

    浅い設定ってのがわかるな


  267. >>264

    関係ないけどマンセーとかネットでは良いかもしれないけどリアルでは使わないほうが良いですよ。


  268. 人気アニメっても、一応zeroも偽も化もまどかもけいおんも俺は良いとこ見出して面白いと思ってんだぜ?エンジェルビーツでさえも最終回以外は評価してるし

    あの花も感動したよ、つうか円盤買ったし。

    だけど竿苦手というか嫌いなんだよな・・

    良いところ必死に考えてそこ見ようとしたんだけど、エギルさんが言い人かな位で良いところが見当たらん、音楽は良かったかもしれないけど、それも印象深いって感じでもない。

    何だろうね、ここまで面白さを心底教えて欲しいって思ったアニメは初めてだわ


  269. でたよ







    『原作嫁』










  270. このサイトでも前半は原作未読でも好意的に評価してるやつ多かったけど、

    最近の原作信者対アニメからのアンチの構図をみるに

    アニメ新規組の多くはアンチに回ったっぽいな


  271. 272

    こんな所に何行もの長文書きたくないわw


  272. 何でこんな叩かれてんの?作者なんか犯罪犯したん?


  273. 273

    確かにアンチが増えてるっていうのはあると思うが

    ここのコメに関してはアンチスレから出張が増えただけかと

    そして信者はそっ閉じ


  274. 267

    申し訳ないが話自体が好きになれなかったので、

    その設定を理解するために原作を7冊も読むことはできないが、

    VR技術の発展と民生品で動くVRMMOにどんな関係があるんだ?

    PCゲームのおかげでCPUとグラボが高性能化するレベルの妄言にしか思えん


  275. 埼玉県川越市・・・



    ぶっぽるぎゃるぴるぎゃっぽっぱぁーーーー!!!!


  276. いろはすのペットってめっちゃやわかったよね


  277. 277

    まずSAOがすごく画期的な発明だという設定が前提になるけど

    VR技術の先駆けであるVRMMOに規制を掛けてしまったらVR関連の発展が遅くなるから










  278. 原作読んでも都合悪い部分はどんどん後付で改変されちゃうんじゃないの

    また最初からの本でてるんでしょ?




  279. 褒めて続編でるよう期待したい


  280. VR技術ってたたがゲームで片付けられるレベルの技術じゃなくね?

    むしろVRなんて技術がなんでたたがゲームなんかに使われてるのかと逆に思うわ


  281. 剣道も強いんですってw

    仮にゲームの体験でイメージトレーニングになったとしても

    2年間寝たきりだったら、まず身体がついてこないんだよ。バカw


  282. 俺は倫理コードとかエロゲっぽい単語が出てきた時点でアンチになった

    ま、それまでも戦闘シーンのショボさにがっかりしたりMMOだから期待してたのにMMOなのに俺TUEEEEとかワケわからんしで微妙だったんだが

    倫理コードが決定的だった


  283. 283

    原作7巻で登場するVR医療の関係者もゲームに使われたのが残念みたいなこと言ってる

    まぁこればっかりは小説の設定だからで理解してくれないと困る


  284. 嫌いと言いながら張り付いてるのは韓国人ですか?

    マインドがソックリなんですが


  285. アンチなんて2、3人しかいないじゃないかw

    つか、すべてのアニメでアンチやってる奴って何がしたいんだwww


  286. 287

    嫌いだから張り付くんでしょ?

    何で嫌いになれない普通の作品に張り付く必要があるのか

    そういう作品は素直に合わなかったと4話位で見るのやめるよ

    それに合わないだけで嫌いじゃないから、文句は言わず切る




  287. 安定の子安声だな

    あの手の微妙に小物臭の漂う悪役をやらせたら右に出るものはいない。


  288. 288

    お決まりの希望的観測発言乙でーす


  289. 280

    なるほど最先端科学のVR技術がゲームと普及していているから、

    VR技術の発展のためにはゲーム開発及びそのプレイが不可欠であると

    数千人ほど死んだが、規制すると人類の更なる発展の不利益となるため、

    絶賛サービス中ってことか

    要は世界のためにゲーマーが不可欠だから

    政府も下手に手出せないみたいな痛いことやりたいだけだろ

    やっぱダボ戦と同レベルだわ


  290. アニプレが物凄く推してくるからそのうち面白くなるんじゃないかと期待してみていたが…

    正直キツいですわ

    もう切っていい?アニプレさん?


  291. 287

    前の記事でまどか信者が暴れてる…


  292. SAOの良いところ

    ネトゲがテーマ

    梶浦音楽

    SAOの悪いところ

    キャラがうすっぺらい

    ストーリーがうすっぺらい

    茶番


  293. AWのヒロインがもっ先先輩じゃなくてレイカー先輩の可能性が微レ存?ww


  294. 292

    ゲーマーが不可欠かどうかはわからんが大体合ってる

    自分はそういう設定が大好物だからアリシ編以降がかなり良かった




  295. MORE CHABAN


  296. アンチ必死やのう


  297. アンチはかわいそうだわ

    SAOの良さがわかんないなんて


  298. 作者気持ち悪い


  299. 299,300

    アンチはたぶんまどか信者だから見ないで叩いてるかもな


  300. アンチを装って煽ってもみんな耐性&ブログ離れでコメ伸びないねー

    そろそろ鉄板の韓国記事でも投入かなw


  301. 302

    いつもご苦労さん^^


  302. ジャイロゼッター切ったのかよ許せねぇ


  303. もう解説じゃないじゃん。

    単なる実況じゃん。以上。


  304. 今回の話は今までの中で1話の次にまとまってたから、

    ヘタに作者出てこない方がいいと思ったが。

    出てくるだけでアンチに叩かれるのに…


  305. なんだ、今回はえらく早いんだな

    14話とちがって


  306. 内容で語れなくなってきたから

    とうとうアンチを少数派に見せかけようとしてんのか…

    SAO本編と一緒でしょうもない小細工で言い訳してばっかりしてないで少しは内容で語ってくれよ

    ガチで中身がないんだけど冗談抜きに

    なんでこれアニメ化したの?


  307. アンチってわけじゃないけど、SAOの良さについて語ってほしいのに、売り上げしか良いところを語れないのはどうかと思うわ


  308. 今になって信者も焦り出してるから叩くの楽しいね

    ISに勝てなかったらラノベ最強が崩れるね


  309. こんなコメ欄で良さを語れって言う方が無理なんだよ

    自分が一言でいうなら「世界観」だけど理解は出来ないでしょ?


  310. 解説になってないと書いてる奴は相当な馬鹿

    作者は当初から感想を呟くって言ってるのを知らんのか


  311. 223

    マジで俺もそんな感じ

    デスゲーム→ゲーム内結婚イチャイチャ→現実帰って引かれてた妹とイチャイチャ→イミフ



    デスゲームが聞いて呆れる

    あげく現実剣道でスキル発動w


  312. 解説と言い出したのはやらおんだしな

    まんまとやらおんの意図に乗った形だな


  313. デスゲームはアインクラッドで終わりました。

    フェアリーダンスはNTR回避ゲーに変わります。


  314. 316>

    NTR回避ゲーならアリスソフトからいいのが出たなw


  315. 312

    理解はできるけど同意はできんよな

    主観だから否定もできんけど

    正直あれだけボロボロの世界設定でよく話展開できたものだとあきれあきれ


  316. 寧ろ自ら世界観ぶっ壊してたけどな

    信者の耳には入らないだろうけど


  317. 14話の解説ちゃんとしてくださいよ~wwwwww


  318. 312

    その世界観のどういったところを良いと思ったのか?って話でしょ


  319. 内容とかなんか叩かれ方がけいおんに似てるな…



    まさかけいおん信者って今SAOにはまってる?


  320. 原作ファンからすれば、5コルの男ネタを忘れないでいてくれただけで十分


  321. そもそもの疑問なんだが特に理由無く好きになったらだめなのか?

    "なんとなく世界観が好き"でも十分理由になってると思うんだが




  322. ありゃ〜キリトん家は太陽光パネル詐欺に引っ掛かってたか〜


  323. SAOの良さはキリトが女の子攻略するところかな


  324. 安心しろ、6万は売れるから


  325. 叩いてるやつはアニメ見てる?

    ちゃんとデスゲームやってたじゃん

    13話でキリトがアスナにはボス戦は危険だからギルドに残ってほしいってくだりは良かったし本当に大事にしてるんだなって思って共感できたけど


  326. 327

    もうちょっと数字下げないとバレバレだよw


  327. 片道15kmくらい、自転車だとお散歩レベルの距離ですけどね。


  328. 解説してたけど途中で投げやりがちになったのは作者自身だよな

    それを今になって信者も解説じゃないとか何それ


  329. 5コルの人は結局カットされたんだな。

    レベル一桁プレイヤーの鑑なのにw


  330. 作者は感想としてつぶやいていた

    解説といったのは転載したやらおん

    解説してないという突っ込みはおかしい



    ここまで説明しないとわからない?


  331. 14話の時にキリトにながーいディレイが~って言ってるけど

    その2,3日前に出た新刊でソードスキルに他のスキルを繋げられるとか書いてたじゃないですか><

    14話でアニメ見て新刊買った人いるだろうし新刊とアニメで矛盾してたとこは

    感想でもいいからなんか言ったらいいのに



    思いつきで新しい設定作っちゃうから…


  332. 335

    繋げれる上限やそもそも繋げられないスキル(必殺技)があるんだろ

    じゃないと無限にコンボつながるじゃん

    普通のMMOでもそんな感じだし


  333. 最新刊ではキリトがスタバスセビキャンイクリプス決めるってマジ?


  334. じゃあなおさら技後にながーいディレイかかる技よりディレイ中に他の技繋げて隙がない技のがいいじゃん

    さいごサクッと適当に刺すだけで相手死ぬなら強い技なんて使う意味なくね?


  335. 338

    そりゃ雑魚相手に必殺技は普通使わないね

    茅場相手だから必殺技を使ったんでしょう

    作者が長いデュレイがかかるといってるのは27連撃のジ・イクリプス

    つまり必殺技


  336. 茅場死んだのスキルでも何でもない通常攻撃だよ

    相手通常攻撃で死ぬのにブッパの真・昇竜拳でK.O必要ないよね


  337. SAOは攻撃をガードしてもダメージは蓄積していく

    ジ・イクリプスからの通常攻撃でトドメじゃないの?



    っていうか話変わってない?

    デュレイの件は納得してくれたということでいいの?


  338. ディレイ、だな


  339. 二刀流を習得したのは結構後じゃなかったっけ

    それにイクリプスのディレイが解除出来たらさすがに強すぎるだろ

    結局自分が言いたかったのは矛盾というほどではないということ

    まぁ後付感があるのは否定しないw


  340. ところでなんで川越なんだ?作者が住んでるのか



    所沢の病院は航空公園の近くのあれかな すげーデカイんだよねあの病院

    知り合いが頚椎やっちまったときに入院して何度かいったことあるわ


  341. また埼玉に歴史が



    昔だけど、所沢の某病院に入院していたからということで救急車で行ったのに断られたらしい。




  342. 原作者の妄想オナニー作品を小説化したものだからって

    何で登場人物に嫉妬コメしたりしてんの?



    作品に作者の人格までは関係無いとは言え、気持ち悪いわ!


  343. なんだろう

    14話で打ち切りみたいな終わり方してこのくだらない日常パート

    普通に100層までクリアして綺麗に終わらしといた方が良かったんちゃうのかな

    まあ原作付きのアニメに言っても仕方ないが


  344. 今後の展開にも関わるしなぁ

    でも確かに100層まで攻略するパターンも見てみたいな


  345. なんだかなー・・・

    本編が面白くないから、こういう細かい設定に拘られても魅力的に見えないんだよな・・・


  346. ってかアンチはただきもいしか言わないなw

    日に日に劣化していくアンチクオリティーに御冥福お祈りいたします。






  347. きもいきもいって同じコメントすんな

    ページが重くなるわ


  348. 創作ってリアルに擦り寄る必要あるのか?高2病の人たち。


  349. 子安がオベイロンってやつらしい


  350. やらかんジャイロゼッター切るなよー

    折角3話からキリトくん出てきたのに


  351. 既に劣化してる信者が言ってもなぁw前回の記事でブヒブヒしか言えない信者にとっちゃブーメランだし

    アンチ5,6人とか、ねぇ。だからお花畑って言われるんだよ



    353

    ドラえもんで殺人起こして無罪でもガンダムで真空中に裸で泳いでても

    バイオでいきなり主人公がかめはめ派みたいなものを使いだしても何も文句ないならいいんだけどな。

    どんな創作物にも最低限のリアルが必要だってのをわかっちゃいねぇな


  352. 内容云々は個人の感性次第だから置いといても、

    この期に及んでまとめだけを鵜呑みにしてソースも確認せず

    「解説になってない」とか叩くのは間抜けだよなぁ。



    最初からSAOのほうは解説じゃなく感想だって作者が書いてるし、

    解説じゃないって信者にも再三書かれてるのに。


  353. 何このガキっぽい文句の数々w

    読んでる層が層だけにアニメになってから

    こんなの俺の読んでるラノベじゃない!ってかwwwm9


  354. 掲示板管理したことがあれば常識だけどアンチってホントに多くて5-6人なw。

    そもそもたいていの人間は無関心か見なくなるだけで

    わざわざネガティブで執拗な行動にでるほど異常性を示す人間って普通いないんだよ。

    ほんの一部の異常な心理状態に陥った数人が大量のネガティブコメントを残してるだけ。

    もしネガティブな行動に出てるなら自分の異常性を自覚して

    TVは暫く見ないようにしたほうがいいぞ。わりとまじで。外でろ外に。


  355. 成長期に植物人間やってたんじゃあチビ確定だな


  356. 川原作品の主人公ってあまり魅力無いけど

    敵が限り無く絶対悪に近いksばっかだから

    なんとなく主人公が良く見える


  357. 362

    AWでもノーミ? だったかはやりすぎて逆に小物臭が漂いまくるレベルのksだったなw

    まぁAWの豚の方が努力が見られる分キリットさんより幾分か主人公らしい魅力はあるけどな


  358. Web時代から読んできた自分ですら最近アニメ見るのが苦痛になってきた。


  359. 365

    もう休んでいいと思うの…


  360. おっぱい鑑賞って割り切ろうぜ


  361. 1巻 アスナ 2巻 シリカ リズ

    3&4巻 リーファ 5&6巻 シノン

    といった感じにヒロインを投入しつづけて

    人気を維持するしかないのがな・・・

    まあ、ゲームが題材だから薄っぺらくなるなは仕方ないが


  362. 368

    ゲーム題材だから薄っぺらいってのは意味不明だろw

    そのゲームにしても架空なんだしいくらでもどうとでもしようがあるわけだし

    例えばデス・ゲームひとつとってももうちょっと内容詰め込めたはずだしさ

    それを今になってプログレッシブとか切り売りにするのも…なんだかなぁ…


  363. 364

    このコメ欄みてアンチ自演連投がバレバレなのによくそんなコメできるなww

    前半なんてあからさまなのにw

    ねえ、このコメ欄見返して本当にバレてないと思ってる?w



    いや、マジで馬鹿なの?w






  364. いつ面白くなるのこれ?


  365. 370 

    分かってるかもしれないが一応言っとく

    釣られてるぞ


  366. 片手で竹刀振り回すのって相当凄いけど、ネトゲ前のキリトさんはもっとマッチョだったのか?


  367. 370

    351と355見てみろ

    見事に釣られてる



    頼むからアンチに低脳だと言わせる要素を出さないでくれ


  368. アスナなんていらなかった




  369. で、ガンダムAGEとこれってどっちがひどい?


  370. ガンダム






コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#