09.02(Mon)
ガンダム公式「ハサウェイ2部やUC2はまだまだやらないけど、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』再編集版の劇場上映やるよ!!ガンダムオタクはきてね!」
09.02(Mon)
「プロジェクトKV」始まる前から大人気になる!!絵師さんたちも続々と描き始める! ブルアカよりエロくなるんかな
09.02(Mon)
ひろゆき「PS5値上げはいい戦略。普及台数が増えてゲームが増え、結果うまく回る可能性がある」
09.02(Mon)
「Fate」シリーズなどで知られるTYPE-MOON、こども食堂を支援する慈善団体を設立していた 奈須きのこの本名も判明!
09.02(Mon)
最近のガキ、すぐに自殺してしまう・・・去年だけで500人超え!! 弱男はのうのうと生きてるのにね・・・
09.02(Mon)
【朗報】仮面ライダー最新作、主人公が「ジューシー」の掛け声で変身wwww
09.02(Mon)
【悲】Xの生活保護アカウント「海鮮丼!ビール!」パシャッ → 労働者をバカにするなと炎上🔥
09.02(Mon)
【#型月】TYPEMOONとかいうFGO以外何やってるか誰も知らない会社の現在の本社ビルがこれ、感想よろ
09.02(Mon)
フジテレビ、金曜夜23時台にアニメ枠新設!第1弾は「ドラゴンボールDAIMA」
09.02(Mon)
媚薬・盗撮のYAB氏、にじさんじ事件を認めて謝罪wwwwwww 謝って許されるやつなのコレ?
09.02(Mon)
【ガチ悲報】大人気チェーン「牛角さん」女性だけ食べ放題半額キャンペーンをやってしまい大炎上!! 弱男ブチ切れへ!!!
09.02(Mon)
【悲報】やす子がマラソンの日テレ「24時間テレビ」、瞬間最高25.4%、平均19.7%、募金額は4億超えwww 日本人さん 未だにこんな番組を見て募金していた・・・
09.02(Mon)
星街すいせい(バーチャル歌手)、全国単独アリーナツアー決定!! やはり時代は声優からVtuberへ・・・
09.02(Mon)
アニメアイコンの女、正論「男さんの加害っぷりに比べたら女のやらかしなんて少数で女のがよっぽどいい子ちゃん」
09.02(Mon)
【謎】ブルアカ「生徒が先生を好きになります」 艦これ「艦娘が提督を好きになります」 なぜオタクは『権力関係』での恋愛を求めるのか?
09.02(Mon)
【悲報】「こういう髪質の男、100%アスペ」2万いいね
09.02(Mon)
ANYCOLOR(にじさんじ)、今回の件でお気持ち表明!! ガチだった事が確定する!!
09.02(Mon)
【速報】『アクタージュ』の作画担当さん、超大御所による原作をひっさげ少年ジャンプに連載復帰へ
09.02(Mon)
【新曲】「ぼっち・ざ・ろっく!」っていうアニメの女の子がかわいいんだけど、これどっちの子が主人公なの?
09.02(Mon)
【動画】女さん、飛行機がちょっとぐらついただけで絶叫号泣www
09.02(Mon)
【最新話】『呪術廻戦』ラスボス宿儺さん、雑魚すぎて世界中で大炎上wwww
09.02(Mon)
【にじさんじ】「にじVTuberの曲のMixを担当している音楽Pが 女VTuberを盗撮したり、媚薬を盛ってから盗撮、Mix前の音声を外部に生放送したりやりたい放題して大炎上」
09.02(Mon)
『キン肉マン 完璧超人始祖編』8話感想・・・アトランティスかっこよすぎて泣いた!! 主人公のキン肉マンはカッコ悪すぎて泣いた
09.01(Sun)
【悲報】『ウマ娘 プリティーダービー 熱血ハチャメチャ大感謝祭!』発売初日に中古で2000円以下で売られるwww
09.01(Sun)
【絶望】学マス以外のアイマスソシャゲ、売上げがガチで酷い事になっていた・・・・

『HUNTER×HUNTER』『コータローまかりとおる!』『ブラック・ラグーン』― 復活希望!休載マンガ家列伝

m_1-345cb.jpg


復活希望! 休載マンガ家列伝

しかし、人気マンガが休載するのは珍しいことではない。
たとえば、あの井上雄彦の超人気マンガ『バガボンド』(講談社)も今年の3月まで1年半の休載を続けていた。
いや、『バガボンド』や『ガラスの仮面』は、まだ連載を再開してくれたのだから全然オッケーだ。
マンガ界を見渡せば、休載したままになって読者をモンモンとさせている人気作品はまだまだいっぱいある。

 まっさきにあげなければいけないのが、冨樫義博だろう。
『週刊少年ジャンプ』(集英社)で、今年3月から『HUNTER×HUNTER』を絶賛休載中である。
描く、休む、描く、休むを繰り返し、その休載っぷりは、
マンガファンに「休載マンガ家といえば?」と聞けば、9割はこの名前が返ってくるほど。
「体調不良」「週刊連載についていけないので、描きためている」「某オンラインゲームにはまっている」など、
さまざまな休載理由が噂されているが、はっきりとしたことはわかっていない。

 実際、休載マンガ家の熱心な読者のなかには、その内容を忘れたくないために、週に1回は休載前の作品を読み返したり、
その後の展開を予想して、再開に備えている人も続出しているらしい。

 もちろん、休載の理由には病気などのやむを得ないケースもあるのだが、
それはともかく、マンガ界には『ゴルゴ13』(さいとうたかを/リイド社)という、40年以上も休載なしでがんばっている作品もある。
マンガ家のみなさんにとって、休みなく作品を長く描き続けていくということは大変なことだと思うが、
ぜひゴルゴを見習って「受けた依頼は必ず遂行する」という超人的な精神力でヒット作を生み出し続けていってほしい。

全文
http://ddnavi.com/news/90763/

                 ____
                 /       \ でも休載する漫画の8割くらいは面白い作品だよね
                   /         \ だから長い期間休載しても許せるんだよね
                l            |
              (             |  
                   \       〃_/   
                 >’⌒ ̄ ̄、,\
                /         \
               /  ィ     ,ノ’ヾ ヽ
                (   /  ),      l
                  ) ノ _,/    、,,  |
                /⌒ ̄ ̄ ̄           |
            l  、_          ,ノ ,/
          | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.             └┬:‐┬───┬‐────┘
              ノ ,‐‐,)      丿,‐‐,)
             (,∠/       (,∠/

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ しかし冨樫先生は一体今何をしているのか・・・
    /   (●)  (●)  \ ドラクエにはまってるのだろうか・・・
     |      (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  はやく新しい章のやつやってくれよ・・・
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  気になってしょうがねーよ!!
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
コメントを書く
  1. 喧嘩商売・・・


  2. 2とった


  3. コータロー休載してるっているっていうかまだ続いてるんだ


  4. きゅーさいのー あおじるー


  5. ブラクラはほんと頼む


  6. ブラクラはウロブチ小説で完結させてくれればいい

    あと2冊だせばアニメも2クールできる


  7. ルミナス




  8. ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    やらおん!の売上って月に二、三万なんですって。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






  9. ようやく再開かとぬか喜びしたじゃないか


  10. コータローはもう知らん人も多いかもしれんが面白いぞ

    空手の団体戦とか燃えるし


  11. FSSは今回の休み期間長すぎだろ


  12. つまらなかったらとっくに打ち切られてるからな


  13. 喧嘩商売とかこれからトーナメントやるぞとかで

    新キャラを10くらい出しまくって休止したからな

    あれは何だったんだろうと思う



    おなじヤングジャンプのブルードラゴンだっけかな

    ヒロインがたしか攫われて助けにいくぞで1部完だか何だかで休載

    やめるんならきっちり終わらせろよな


  14. ガラスの仮面最新刊出た


  15. 売り上げに貢献することが担保されてるから休載が認められてるんだろ

    ゴミ作品が休載なんて存在するの?


  16. ハンターはほっとけよさぼりなんだから。



    コータローは腰の病気なんだっけ。

    ロトの紋章とかビィトも休止だったな



    こち亀の休みなしのすごさがわかるわ


  17. 1年や2年どってこと無いな、FSSやNANAはもう8年だ


  18. 本当はサボリじゃなくてうつ病なんだよね。


  19. 富樫とかどうでもいい



    稲田さんに復活してもらってビィトの続きを描いてほしい


  20. 熊倉裕一氏の作品はもう見れないのかなぁ・・・


  21. 喧嘩商売はやくみたいわ


  22. 訂正。FSSが8年、NANAが3年ね


  23. ブラクラはサボってるわけじゃないしな

    この話題作者キレるぞ


  24. コータローとビィトは復活して欲しい


  25. ガラスの仮面はもう諦めた

    最初ポケベル使ってた登場人物が写メやってる時点で萎えた

    最新刊はスマフォ使ってるぞきっと


  26. 冒険王ビィトは作者が重病だからな。ダイ大コンビのオリジナル新作として注目されて、ゲームやアニメのメディアミックスもされて、内容的にもこれからってところだけに残念。富樫と違って再開は絶望的だし。


  27. ビィトとコータローの作家は復帰無理だろうな…



    長期期間休んでて連載復活したのって、忍空、海の大陸NOA、ピアノの森とかかな。



    闇の末裔はまだ休載中か。



    後はFSS…


  28. つまんねー作品が休載とかある?


  29. 長期休載が許される流れを作ってしまったのは非常に良くないと思います。


  30. 学園黙示録まだー?コータちゃんに会いたいです


  31. 月間連載30Pで原稿落とす作家ってどんな生活してんだろ…



    リーマンの自分には分からん…


  32. 休載のうちはまだいいさ

    原作者が未完宣言を出すことだってあるんだから・・・


  33. 別に金あるんなら仕事するしないは本人の勝手だろ

    なんでそんな上から目線で仕事しろしろ言うのか分からん

    金あるならわざわざ身体に鞭打って仕事せんでも描きたい時に描きゃええやろ

    描いたやつ読ませてくれるだけでもありがたいわ


  34. 富樫が後5人ほど存在すれば今頃単行本は36巻くらいにはなっていただろう・・・


  35. 病気で長期休載の場合は待つけど、「さぼり病」はなぁ...



    そもそも、さぼって長期休載する作家を有難がってる時点で、天狗にさせるだけ。

    最近、作品を切る理由のひとつは「さぼる作家」かどうかになってる。



    まぁ、冨樫作品は面白いと思ったことは殆どないから、最初から切ってるけど。


  36. 納期守らないなら違約金とっちまえ


  37. ハンターはもちろんだが

    漫画じゃないが夢枕獏さん幾つの作品を完結させずに死ぬ気ですか……




  38. 誰も言わないだろうけどアイリスZERO再開してくれ

    ディーふらとアイリス読まないとアライブって気がしない



    後は偽書ゲッターロボも早く再開してくれよ

    おかげでヤングアニマル嵐読まなくなっちゃったわ


  39. そろそろフィルムがオクに流れ始めてるぞ

    まだ記事にする金額ではないがな


  40. 喧嘩商売はあんだけ風呂敷広げると再開するのもキツいだろう


  41. ヤンキースはA・ロッドを外した事でオリオールズに勝利したのである。


  42. ハンタの場合、シリーズ連載みたいな感じになってるからまだいい。



    毎月連載という形なのに、目次ページに度々「○○は作者急病のため休載します」と載る連載はどうなのかと…



    何も対策を打たない編集部・・・というか今は人権とかそこらであんまり対策とか打てないのだろうか。


  43. コータローまかりとおる!は要らないんじゃ・・・

    グダグダだし


  44. ワンピとハンター連載開始時期半年しか違わないのにこの差だからさすがにさぼりすぎ


  45. FSSのコメ多いのに驚いた



    平均年齢高いのか?


  46. ハンターとコータローは作者自体が完全休止状態だけど

    ブラックラグーンの作者に関しては

    好き勝手に同人誌をやってるからなあ・・・あとイラスト仕事も少々



    アニメの声優にも再開しろってハッパかけられたってのに

    もはやブラックラグーンの続きを描く事にやる気がないんだろうな



    まあ世間が作品を本当に忘れた頃に切羽詰ってから再開するのかもなー

    そういった作品の大半が微妙な落とし所が終わるんだがw




  47. ゴルゴは本人が書いてないからなあ


  48. 46

    アニメ業界を支えているのは案外この世代じゃね?

    それなりに金持ってるから円盤とか普通に買えるし


  49. サイゾーの記事でも思ったけど引用元ちゃんとタイトルに書いた方が良いぞ管理人

    サイゾーの件もなぁなぁだしそんなだと又2chみたいに締め出し食らうよ


  50. 例えどんな形であっても完結だけはしてほしいな


  51. そういえばヤンマガもカイジ休載で読まなくなっちまったな

    喧嘩商売も休載で面白くなってた好色哀歌も随分前に終わっちまったし

    彼岸島やみなみけだけじゃきついな


  52. 34

    5人揃ってゲームしてるんじゃないかい


  53. 44

    あのシリーズで作品が完結しそうだったから

    やっぱりやりきって欲しかったよ


  54. 作者がサボって書かなくても本人の勝手だと思うけど



    嫌ならファンやめろってことだろ


  55. 苺ましまろの7巻はいつになりますかね


  56. ハンターはジンと再開果たしたし

    再開しなくても気分的には意外とすっきりしてるんだよなぁ

    会長の息子もカリスマ感じねーし


  57. そういえば苺ましまろってまだ連載してるん?


  58. *54

    病気なら仕方ないだろう。

    座ってられないくらいひどいって聞いたが


  59. 休載が悪いとは言わないけれど、冨樫は流石にいらない。

    再開してもジャンプに載せるクオリティーじゃないし。

    邪魔だからもう再開しなくていいです。



    まぁ面白いならいいですけど、つまらないですから。

    いらないです。


  60. 56

    コメントが被りやがったw


  61. 59

    だから仕方ないからこそ残念なんだよ

    やる気がないわけじゃないんだから

    ビィトとかもさ・・・

    本人やる気ねーんなら残念というかもう勝手にしろって気にはなるけど


  62. ブラクラはパチンコになったからどうでもいい

    DVDも原作も捨てたわ


  63. コータローまかり通るは連載開始が30年以上前のはずだが

    一応続いてることになってんのか・・・

    つーか一発屋だよなあ・・・映画化もしたし




  64. 冨樫かかねぇんならとっとと消えろよ


  65. ブラクラは仕事しろって言いたくなるけど

    二回目のロベルタ編からなんか微妙だしもういいや


  66. ベルセルクの場合マジで作者の体調と描き込み具合で遅れてるけど

    ハンターの場合はなぁ・・・


  67. 伊藤明弘は病気らしいけど

    広江礼威はサボりなのか?


  68. 62

    ビィト休載の理由ってノロウイルスじゃね?

    もうとっくに治ってるはずなんだが

    まぁ今更SQに来られても誰だお前状態だが


  69. ハンター、カイジは切りの良い所で休止したからまだいい

    どうせなら構成練りに練ってから再開してほしい

    そのまま終わっても困らない気もするし


  70. 68

    同人活動だけはせっせとやってるからサボり

    もう話考えられないんだろ


  71. バスタード…

    マジでどうするんだよアレ


  72. ゴルゴは完全分業で、さいとうたかをはゴルゴの目しか描いてないんじゃなかったっけ?


  73. ハンターはそろそろでしょ。

    年明けあたりに映画あるから来月ぐらいにはぼちぼちやるんでないの?


  74. ハンターひとまずやりきった感があるから

    ガチでもう再開はしないと思ってる

    前は半端なところで止まってたから世論が冨樫早く再開しろ

    とプレッシャーかけてたが今は冨樫漫画描けネタでしかない


  75. 個人的なファンだと

    小島あきらも病気で休載してるしなぁ。「まなびや」の続き出ないかなぁ・・・

    他には

    琴の若子の「同級生は俺の嫁!」も、ずっと休載してて休載中に雑誌が休刊しちゃったが

    2巻が出ないものかなぁ・・・


  76. ハンターは蟻編終わったらなんかもういいやって感じに

    ジンが思った以上にしょぼかった


  77. そういえば小島あきらさん『わ!』は終了したのに『まなびや』は連載始まらないな・・・

    一本に絞ってもかけないほど進行しちゃったのかな・・・


  78. 冨樫は作画は落書きレベルでも、演出と風呂敷の

    広げ方のレベルは高いからな



    広げた風呂敷も、一応は畳んでるし

    今のジャンプが冨樫を切るなんてムリでしょ


  79. 喧嘩商売は再開すると信じている


  80. また広げた風呂敷を中途半端に止められるぐらいなら

    連載再開しないでいいよ、冨樫さん・・・


  81. 喧嘩商売は本気で続き見たいんだけどなあ・・・麻呂の戦いとか

    冨樫はがんばってキメラアント決着からキリのいいところまで描いてくれたからね。

    新展開あったけど、序盤過ぎて続きが気になるってほどじゃない。

    次再開しても良いとこで中断だけはしないで欲しいのでこのまま沈黙の方がマシかも


  82. 喧嘩商売、カイジが常にないとヤンマガはヤンジャンに勝てないわ


  83. 77

    ほんとそれ

    選挙編とかオチ糞だったし、暗黒大陸とかってまた馬鹿みたいに回収できもしない伏線張るし

    冨樫の才能は枯れ果てたな。蟻編がピークだった


  84. 冨樫はもう新しい話を考える気力がないから

    とにかく食い扶持だけは確保しておきたくて

    描かないけど終了にはしないんだろ?

    ベルセルクの人も同じだよな


  85. 一歩も途中で休載して逃げとけば良かったのに


  86. ベルセルクの人はやる気なくなっちゃったのかな?

    一時期はまだ漫画でやってない先の話をゲーム化するぐらい躍動的だったような

    体調とか言われてるけどそれだけでもないような気が


  87. コータローは手放す事が今だ出来ない漫画だ・・・はぁ

    闇の末裔は連載再開した記憶あるんだけど?

    クリスタルドラゴンはあしべ先生どうするんだろう?デイモスで忙しいのかな?



    新刊は年一冊ペースでもいいんだよ・・・頼むから再開しておくれ


  88. 確かにジンは出てこない方が良かったな神格化された感じで


  89. カイジに期待してるやつらがいることに驚いた

    引き伸ばしひどすぎて切ったわ。



    カイジの作者なんであんなんになったんだ?


  90. 72

    どうゆう状況だったかもう忘却してもうたw


  91. 2011秋開始アニメ1巻暫定順位



    51,339 ** 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ [BDBOX]: 2012/03/07(水)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まなびライン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2,899

    **,*** *0 HUNTER × HUNTER ハンターハンターVol.1 [DVD+BD]: 2012/01/25(水)


  92. コータローは復活して欲しいよなぁ

    漫画は山程読んだが天光寺はその中でもTOP5に入る程好きだわ


  93. 2011冬開始アニメ1巻暫定順位





    78,237 12 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [DVD+BD]: 2011/04/27(水)※DVD上半期

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まなびライン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    *1,896 *1 レベルE 1 [DVD]: 2011/02/23(水)


  94. ベルセルクの作者はツイッター見るに毎日ちゃんと漫画描いてるよ

    ただ持病と絵の描き込みにとんでもなく時間がかかるから遅れてるだけ

    1話描くのに1ヵ月かかってるらしい

    この作者的には世間でどう言われようとファンが離れようと自分の生涯に芸術的な作品を遺したいそうだ


  95. F.S.S頼むよマジで


  96. バスタードはサボってるわけじゃないんだろうが頑張る方向を間違えてる

    話さっさと進めろ、といってももう手遅れだろうが・・・


  97. *13 ブルードラゴンの名前を見るとは・・・

    ほぼ全滅ENDだったし一部完という名の完結じゃねあれは


  98. ってかベルセルクはついこの前ガッツの過去編やったじゃん


  99. コータローとビィトは残念だけど仕方ない。


  100. ビィトの絵師の人もしかして亡くなられてないよね?

    いくらなんでも音沙汰がなさ過ぎなんだけど・・・

    小島あきらも連載してないと不安になるなぁ


  101. ベルセルクは遅いけどちゃんと続いてるだろ

    作者の寿命が尽きる前に完結する気がしないけど




  102. 97

    バスター度はもう話がぶっ飛びすぎて面白くなくなったな




  103. くそ、ハンター復活かとちょっと喜んじまったw

    そういえばNANAってどうなったんだ


  104. ビィトの絵師の人は、もう描けないんだからしょうがない


  105. バスタードは既に漫画として成り立ってないと思うんだが



    まだ結構売れててびっくり



    ファンは何を考えてついて行ってるんだろうか


  106. ブラクラが休載中ってはじめて知ったわ

    作者は元気にしょっちゅうツイッター炎上させてるのに

    今は同人専業なのか?




  107. ブラクラは休載してどれくらい経ったんだ


  108. こーたろーかあ、初期のD地区編がすきだったなあ

    母ちゃん登場したあたりというか柔道後期の顔の絵柄はあんま好きじゃないんだよねえ。裏千葉あたりの絵で止まってくれればよかったのに



    ※39

    最近見かけないと思ったらアイリス・ゼロ休載中だったのか

    アニメ化しても良いレベルの作品なのに勿体ない


  109. カルドセプトは残念だった・・・


  110. ディア・エミリーはどうなったのか?


  111. clampもたまに仕事が多すぎて休載するから

    なSQのgate7も連載やってないしな


  112. ヴラックラヴーン


  113. 子育て


  114. >絶賛休載中である

    わらたw


  115. ※101

    震災の時に稲田先生は被災されて無い事、当時の担当編集がまだSQにいる事、

    両先生の準備が整えばいつでも再開できるってどっかで聞いた。

    まだ病気療養中みたいね。


  116. X



    いや、今のご時世尚更無理か・・・


  117. 荒野に獣 慟哭す(夢枕獏・伊藤勢)・・・待ってるんだがなぁ


  118. 荒川先生の休載(銀の匙)と冨樫の休載はまったく違うんだよなあ…

    尊敬されるべきは冨樫より牛さんやなもり先生、秋本先生だ!!


  119. 広江はもうブラクラやる気ねぇとか言ってなかったか?




  120. 喧嘩商売って休載中だったんか


  121. コータローとかビィトは仕方が無いと思うんだけどさ

    ブラクラは駄目だろ、あの作者普通に同人誌とかは書いてる癖に何やってんだよ




  122. 休載してるくせに、ツイッター、ブログ、同人が盛んな作家はさすがにカチンと来る。



    ヒラコー、広江…


  123. HOTDを投げっぱなしにして、同誌でいけしゃーしゃーとトリアージとかいう駄作連載してるアホが一番罪深い


  124. ブラクラはぶっちゃけ虚淵の小説版の方が面白いので

    もう虚淵オリジナル脚本でアニメ化して完結させちゃえよって思う


  125. 106

    バスタードは売れてるんじゃなく、初期のファンが惰性で買ってるだけでしょ

    買ってる人の年齢層は高そうだし、そいう人たちにとっては2~3年に一回

    単行本買うのって、大した負担にならないだろうから


  126. ハンターは6000万部売れてて、このマンガ~書店員が選ぶ~とかのランキングでも上位の勝ち組漫画なんだから、そう簡単に手放せるかよ


  127. ベルセルクも休みまくってるな


  128. 喧嘩商売は新展開に向けて数ヶ月休むはずが、もう一年以上。

    まあ、カイジもよく再開予定ブッチしてるけど(零の区切りつかないと戻ってきそうにない)


  129. バスタード早く完結してくれ 続きはパチってか?

    クラソプのX 早く続きをって無理か…


  130. 126

    佐藤大輔が戦犯なんだが


  131. 福本はしょうがないわな。



    いろんなとこで連載持ちすぎだよ…



    あと宇宙兄弟の作者、あんだけ休載多いならピアノの森みたいに隔週にしてもらえ。


  132. アガルタ早く復活してくれよ

    何年待ってると思ってんだ


  133. にゃんこいは再開したのか?


  134. >126

    原作者が続き書いてないからかけないんじゃなかったか?


  135. やる気なくなったんなら適当に終わらせればいいのに。

    お互いそのほうが幸せだろ。


  136. 今のカイジよりは零の方が良いかな


  137. ハンターはな~

    新しいアニメ化、PSPでゲーム化とてっきり休載は短いもんだと思ってたら

    全然、そんなことは無かった…


  138. ハルヒって打ち切ったのん?


  139. えむえむ を最後まで読みたかった…


  140. HOTDは原作の佐藤がクソ

    作画の佐藤はやる気はあるだろ




  141. ハンタ再開は…ドラクエ10のせいかしばらくないな

    新人のくせに、度々原稿落とす作家はいったいなんなんだ!!!


  142. 中二病を読みたいんだが


  143. 冨樫マジで働け

    もう大した話描けないんだから早く描いて早く終われ


  144. ゴティックなんちゃらとか興味ないから、ナカツはFSS再開せーや。

    ボスやんの顛末までは、何が何でも描いてほしい。


  145. 俺は龍眼の連載再開をまだ諦めてないぞ……


  146. 作者が急死しちゃうのはどうしようもねーよな・・・




  147. それ以前に佐藤大輔は皇国の続きどうすんだよ

    最近の動向知らんがまた新しい小説or原作とかやりだすんじゃねーだろうな?


  148. ふふっ

    星界シリーズはまだですか…


  149. ISの続刊はまだでつか


  150. 龍眼はシリウス公式サイトでも連載終了扱いになってるからねーよ。



    月間60Pで休載なしで描きつづけた作家がいきなり休載するのは編集部との

    トラブルだろうよ。今は別雑誌にいるしな。



    スターゲイザーを1話で投げた青エクの加藤も同じく。


  151. ブラクラは普通に同人誌出してたよね。



    ベルセルクは描き込み具合からしてあのペースでも仕方ないかと。


  152. 刻の大地長期休載でそのまま打ち切り・・・



    面白かっただけに残念で仕方ない


  153. まじんプラナはコミック最終巻のほうが連載誌(まんがタイムCARAT)より先に発売されそうでドキドキ


  154. 学園黙示録2期出来るまで原作進めろや


  155. ブラクラはもう話しかけないなら終わらせればいいのに

    いつでも終わらせられるだろ


  156. 米125

    ヒラコーは元々遅筆だろ、あんな墨ぶちまけた様な黒さで早く書けってのも無理だわな



    ブレブレは一時期不安になったけど移籍完了できてよかったわ


  157. 武田先生クロワーゼはいつ再開するんですか…


  158. カイジは社長の息子との対決の前に軽くデモンストレーションで

    あの3人椅子外人の入れたと思ったら

    コミック10巻くらいやるとか誰が思っただろうか

    そしてまた休載とかもう終われと言いたくなるな


  159. *111

    ディア・エミリーはDear Emily…~da capo~ 1 (電撃ジャパンコミックス)

    で連載中、ニコニコで見れるぞ


  160. ハンターとかいうゴミはさっさと打ち切れ


  161. コータロー柔道編のキャラがその後全く出ないし

    コータローじゃなくて完全に別の作品としてやりゃ良かったと思う

    まあキャラ多くてジェイソン女とか一時期しか出ないキャラ多いけど


  162. まじんプラナは今月4巻出るんだっけ

    作者が兼業だから遅くなるのも仕方ない部分もあるか




  163. 前回の連載から1年経っていない事に驚いた


  164. 病気とか体調面からくる休載とそうでない休載は分けて考えてあげて><


  165. 面白ければ何したっていいという訳ではない

    終われ




  166. 休載四天王



    冨樫 ハンタ

    萩原 バスタード

    三浦 ベルセルク

    永野 FSS




  167. 病気とかで自分でペンを握れなくなった人は原案・監修って立場で再開できんもんかね




  168. 130

    あれは描き込みの量を減らさない限りどうにもならない


  169. 久々に広江のBLOGみたら、連載再開するつもりだった、とか前向きな発言してるんだな

    事情ってのがよくわからんけど


  170. ブラクラはもうあきらめた

    これ以上面白くできないだろ




  171. ハンターハンターか

    蟻編まではマジで神漫画だったのに・・・次の選挙編で今までの積み上げてきたものや苦労が全部水の泡。暗黒大陸とかいらねーよ、どーせ行かないし行ったって描けないんだろ?



    それにしても蟻編終わってから別人が描いてんのか?ってくらい一気につまんなくなった。ギャグも冨樫らしくない糞寒いギャグだった・・・冨樫もう完全に漫画家として終わったわ。ただの老害




  172. 篠房六郎さん、『ナツノクモ』再開をお願いします。


  173. 冨樫は嫁さんに仕事しろとか漫画で言われてたなw


  174. 富樫はどこかでコミケに遊びにいくルポ漫画描いてたな


  175. 冨樫はよ


  176. ファランギース


  177. 8

    やらかんはそんなにかせーでねーぞ。

    よくて一万だろ。

    アフィなんて誰が買うんだ?


  178. 広江はヒラコーの漫画でエロ同人描いてりゃいいよ




  179. 怪盗みるきゅーとの再開を待っていた妹が今じゃ成長しちまった


  180. 休載四天王(マニアック編)

    涼宮ハルヒの憂鬱

    IS

    まじんプラナ

    トリコロ


  181. ハンタは新大陸とかどうせ描けないんだから本編は終っとけ

    外伝でクラピカやら回収すればもういいんじゃね


  182. …俺、スラダン2期が始まったら結婚するんだ…


  183. ブラックラグーン休載してるんだ

    すっかり忘れてた


  184. ゴティックメードがFSSの続きのような気がしないでもない


  185. コータローは作者が酷い腱鞘炎でペンも持てないとか聞いた気がする。

    何年でも待つつもりだけど…


  186. 広江礼威先生、翡翠峡奇譚の完結編おねがえしみす。




  187. やったねラモズ君の2部はいつ始まるんだよ…


  188. コータローは作者が廃人の状態だったはず


  189. 広江礼威 ブララグ







    アムネジア+シュタゲのエロ同人書いてましたよね^^










  190. 学園黙示録も酷い。

    原作者変えちまえよ。

    実際あの世界二日しか経ってないとかどんだけ序盤でネタ切らしてるんだよ。


  191. 描くの嫌なら辞めればいいのに


  192. 松本零士御大、逝く前に

    広げすぎた伏線全て回収してくださいね


  193. ベルセルクもハンターも月刊連載でまとめて発表してると考えれば実はそんなに休んでなかったり


  194. ハンターはおもしろいから待つ

    ジャンプはつまらないから月刊にしたら


  195. 196








  196. ブラクラの作者は東方の同人描いてたな

    同人は気楽に描けて楽しいのか


  197. ブラックラグーンは、9巻の風呂敷の畳み方にガッカリだった。




  198. ヒラコーも大同人物語の続き描いてくれんかなぁ






  199. ブラックラグーンは事実上打ち切り扱いじゃなかった?


  200. 漫画家が平気でサボる様になった原因は江口寿史のせいだw






  201. どいつもこいつも前作から1度も休まずあまつさえマガジン1冊に一挙3話掲載した真島ヒロを見習え


  202. 全盛期の川原正敏なんて月刊少年マガジンに単行本一冊をそのまま載せたんだぞ

    おかげでその月のマガジンの7割がその漫画だったよ

    修羅の刻4巻


  203. 伊藤明弘のジオブリーダーズはいつまでも待ってる


  204. サボりと病欠を同列に扱うなよ


  205. 駄目人間まっしぐら!


  206. 190

    打ち切りの女神、川島芳子 見☆参


  207. アナグルモールも早くしろよ


  208. 20歳の時友達の家でFSSを手に取ってから既に10年以上経ったが

    その間12巻がでただけだったw


  209. ああ、コータローどんな最終回かわからんと思ったら休載してたのか


  210. アイリス・ゼロ休載中だったのか、

    コミックスで買ってる好きな作品なのに~残念。



    復帰が見込める系?


  211. 続きはWebで


  212. アライブで再開するとは思えん漫画があってな……。

    アイリス・ゼロは帰ってくれると信じている。


  213. ハンタなんてもういらんよ

    オワコン


  214. ※206

    まああの人の漫画はコマ割り縦3~4段で背景は真っ白か変な埃だからなあ

    好きだけど


  215. やる気がないなら途中で打ち切れよ編集者

    病気以外で長期休止とかいらないだろもう


  216. 休載してる作家の尻をたたくシステムが出来たとかの記事かと思ったらなんじゃこれ


  217. ハンターって完結したんだろ?

    ブラクラは作者が力尽きたからな・・・

    ぶっちー原作でやって欲しい




  218. ハンタは選挙編終わった後にジンとゴンの会話とキルアとの別れでENDにしとけば綺麗だったのにな


  219. コータローまかりとおる! Lは確かに続きが見たい!



    今までコータローや柔道編そしてLまで見てきた!


  220. ハンターハンターは終了で良いよ・・・・

    蟻編の最後酷すぎだろ・・・ゴンさんが出てくるし、念能力が無茶苦茶に改変されまくってるし、発動後の負荷も回復してしまうご都合展開に飽きた。




  221. コータローは作者が重度の腱鞘炎で再起不能らしいから難しいな



    Lでやたら大コマが増えたのは細かい絵が描けなくなったからなんだろうなって思うと泣けてくる


  222. ハンターは嫌いではないけど休載するような漫画は違う雑誌に左遷でいいよ

    どうせ子供とか新規も入ってこないだろうし無理に週刊少年ジャンプにいさせる意味ないよ


  223. まぁ原作途中で他作品描くとかはちょっとな


  224. コータローの休載けっこう長いけど作者は復活の見込みあるのかね

    無理そうなら代理作画でも・・・




  225. 休載自体は別にいいんだけどね



    休載しながら書いてる連中って大概展開が遅いんだよなぁ






  226. 成恵の世界を早く完結させてください

    アニメ化されたのがもうすぐ10年前になる


  227. サラリーマン以上に過酷なんだろ?

    そんなんで潰れたり、精神的に弱って糞展開するくらいなら

    ざっくり休んでたまに連載でも気にしねーわ



    士郎正宗さんのアップルシード、未完ですといわれても連載信じ続けることに比べたら

    ぜんぜん余裕だし


  228. ブラックラグーンは休載してたんかよ

    変にややこしいのはいいから初期のノリで再開してくんないかな








  229.   過去の栄光を評価するより、今ある栄光の方が重要だ


  230. ベルセルクは今やってる「妖精島の章」が始まってからすでに5年くらいたつのに未だ島の影も形も見えないっていう



    結界張ってるらしいから入るのにまた時間かけるんだろうな…


  231. ハルヒの新作はもう無理かな・・・

    谷川は一生食えるほど儲けたん??


  232. 休載する事でメリットは無い、デメリットの方がでかいだろ。




  233. バスタードは休載だっけ?

    終わったんだっけ?


  234. テコンダー朴復活希望ニダ


  235. >>234

    今号のYAでようやく辿り着けそうな展開になってたよ


  236. 成恵の世界のアニメリメイク・・・

    最終回のラストをみんなで花火を見上げるシーンにするだけでいいんだよぉ・・・


  237. Dグレの星野とかは休載漫画家の中ではまだ小物か。


  238. 風魔の小次郎の続編も無告知救済してからかなり経過しているのぅ


  239. CLAMPのXは絶対に連載再開無理だろうな

    話の内容が幽白よりグロいしな




  240. 冨樫の全盛期なんて幽白までだろ




  241. 喧嘩商売は話題にも出ないか


  242. 王ドロボウジン で


  243. ハンターはともかくブラクラ再開はもう無理だろ

    というかブラクラは再開信じている人もほとんどいないんじゃね


  244. きららの棺担ぎのクロ。はもうダメかと思ってたんだが

    復活してくれて嬉しかった

    まぁ休載たまにするけど


  245. アップルシード




  246. 247

    本当にやる気の問題ならば希望はあると思ってるよ

    スタッフとか雑誌がらみだと商業連載はきついだろうからウェブででも完結して欲しい


  247. ジャンプ編集部はいい加減に打ち切る決心をしてくれ


  248. 幽白のころと比べると、明らかにハンターは線が少なすぎて手抜きしてるのが丸わかり


  249. コータロー、また読みたいな・・・。


  250. コータローの作者は病気だっけ?


  251. 幽白をリアルタイムで読んでたオジサン層にはウケ悪いよなハンター

    東京アンダーグラウンドのラスト近辺並のラフスケッチ

    とかいう意見も聞いたことあるし










  252.      ブラックラグーンは事実上の打ち切り扱いされてるぞ










  253. 広江!

    ラグーンは描いていると言っているが連載再開されない限り本当だかどうだか

    というか何時から休載していたっけ?中国絡みのハッカーってどうなったんだっけ?


  254. 王ドロボウJINは未だに待ってる。


  255. 休載するのはしょうがないかもだけど、連載期間と休載期間の比率ってものがなぁ。

    ベルセルクに至ってははもう休載直前の内容がほとんど思い出せないし。


  256. ベルセルクは雲?見たいなデカい使途が出てきたあたりで読むのやめたけど

    まだ妖精の故郷に着いてないのかよw確か安全な場所だから目指してたよな


  257. 冒険王ビィト(小声)


  258. キューサイには青汁がイイらしいぞ


  259. 『ジオブリーダーズ』 (GEOBREEDERS) は伊藤明弘による日本の漫画作品。『ヤングキングアワーズ』(少年画報社)で連載中だが、2009年10月号以降、長期休載中である。なお、『サンデーGX』(小学館)2009年9月号にて、作者の長期治療と、それに伴い別作品ではあるが連載の長期休載が発表されている。


  260. ハンターとエヴァは俺が死ぬまでに最後まで見たい


  261. ジオブリはもうどうにもならんのか。

    コミックスが欝展開のまま第一部完になってて、もやもやして仕方ないわ。


  262. 漫画じゃないけど十二国記早く出ないかな・・・


  263. ここまで綾峰欄人が出てないとかお前らには失望したぞ…


  264. バスタードの作者は作画をPCでやるようになってから、作画に必要以上に凝りだして話が全く進まなくなってしまったな

    ウリ編の対決なんて何ページ使うんだよって感じだった


  265. 27



    ピアノの森は作者というよりは運が悪い。

    連載当初の雑誌社が廃刊になった上、前作のあの作品が実写とかアニメとか

    いろいろ会ったから、連載再開が遅くなった。


  266. 冨樫は冨樫だから仕方がない

    コータローの蛭田は病気らしいし仕方ない





    広江何してんのアイツ、毎日Twitterでくだらねえつぶやきしてる暇はあるみたいだけど、もう原作+アニメ+パチの儲けで働く必要なくなって趣味の同人以外ヤル気ねえのか?




  267. 俺は王ドロボウjingの復活を待ってる

    少数派かなw


  268. そういえば、NANAもいつ再開するんだか…


  269. ダークウィスパーはどうなるんだろう…


  270. 黒鉄の続き書いてくれ

    冬目じゃ無理そうだが


  271. ハンターもうすぐ映画公開なんだからそろそろ動きあっても良いのに…


  272. 王ドロボウJINを待っていますよ

    ボンボンの頃からのファンだったし


  273. ジン懐かしいなアレは今見ても全然古さを感じないセンスだ


  274. 267

    綾峰欄人はガチの鬱病でペンも握れない状態になってしまったんだからしょうがないだろ

    ヒーローズにアシが描いた漫画の原作をしてでも生計立ててんだから

    富樫とかと一緒にしちゃいかん


  275. 江口寿史の『ストップ!!ひばりくん!』復活希望


  276. (ぶちぃぃぃーーー!)←処女膜の破れる音


  277. コータローがまだ終わってなかったってのが驚いた


  278. 長期休載しても再開できるのは超人気作だけ。



    喧嘩商売は間が空きすぎているから、あれで終了だろうね。

    木多なら、新作で休載についての自虐ギャグをやってくれるはず。


  279. 冬目景、作品多いのはいいんだけど、おいら黒鉄の続き待ってるんだ


  280. 王ドロボウJINGファンがそこそこいて驚いた

    KING OF BANDITになってから絵がごちゃごちゃしてきたけど、とにかく続きが読みたい


  281. あのさあゴルゴ13は分業制で脚本も作画も多人数で描いてんだよ

    一人で描いてる漫画と一緒にすんなアホ


  282. KING OF BANDITに限る


  283. もしかして俺と同じなんじゃなかろうか。

    俺は最終回が見れない症候群というのか、

    ハマったものほど終わるのが惜しくて最終回を見るのを先延ばしにしてしまう。


  284. 銀と金だな

    まあ無理だろうけど


  285. ブラクラもう2年以上経つだろ……マジで頼むって


  286. >190

    あれは打ち切りの女神が出た以上無理

     

    それよりもラグーンだよ

    一時期はOVAがある為に休載だと思っていたがそれも終わったのに何も無いGXもラグーン情報といいながらフィギュアやコミケの販売物紹介(まあ情報という点では間違ってないが)ばかり

    いい加減連載しろよ

    ロベルタ編終わって中国のハッカーやっていたのは覚えているが結末が思い出せない(決着したっけ?)


  287. ※169

    この四作とも俺読んでるが三浦先生を他の3人と同列に並べるな

    三浦健太郎のあとがきや近況のまとめスレ見ると全然サボってないどころか

    年間でほぼ休みがなくて人間らしい生活出来てないのが良く解る

    ただコダワリが強すぎて大ゴマのあの書き込みもアシを使わずに自力で描いてる

    のが自分の首を絞めてるのは事実




  288. ※291

    ぜんぜん決着してない


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。