05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ

『ソードアート・オンライン』 アニメ化で発行部数3倍増 累計620万部に!「元からの人気作が、これだけ一気に動くのは異例」

0909_3.jpg


ソードアート・オンライン : テレビアニメ化で発行部数3倍増 累計620万部に

テレビアニメが放送中のライトノベル「ソードアート・オンライン」の発行部数が、10日発売のシリーズ新刊(11冊目)で累計620万部になり、アニメ化発表前と比べ、1巻あたりの発行部数がほぼ3倍に急増していることが明らかになった。

アスキー・メディアワークスは「元からの人気作が、これだけ一気に動くのは異例」と話している。

http://mantan-web.jp/2012/10/12/20121011dog00m200065000c.html

流石キリトさん、ここまで伸ばすなんて予想外すぎる!
              ____
             /    \      / ̄ ̄:.\ アニメは1クール残ってるからな
            / ヽ、  _ノ  \   / ヽ、  _ノ:::.\ どんどん伸びるでー!!! 
           /  (●)  (●)  \  |  (●) (●)::::| 
            |    (_人_)    |. |   (__人__) ::::|
    , ヘー‐- 、l   | /^”⌒|      |. |   ` ⌒´  :::|
  -‐ノ .ヘー‐-ィヽ   !‐}__,..ノ   /.-‐|           :::|
 ””//ヽー、  ノヽ\_`ー一’´__/r′  |          ::}ー‐- …_
  //^\  ヾ-、 :|\ \ー   ノ |.  { {. \      ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l \ \   /  |.  ヽヽ `ー─‐‐””ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\   //
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ / ノ

   / ̄ ̄\ さぁ・・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <そういや今期ラノベアニメで
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 原作伸びそうなやつってあったっけ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. ほほう


  2. いちゃつきアニメ


  3. まあ大成功なのかな


  4. フルメタとかキノとかアニメ化前からすげぇ売れた作品はあったけど、アニメ化ブーストは少なかったからな



    SAOは間違いなく神アニメ


  5. イチャイチャしてただけだけどな


  6. 売れ残れば良いのに。


  7. webからの信者が複数買いしてた数字が上乗せされてるんだよな




  8. 禁書みたいに迷走してファン激減ってことはなくて

    尻上がりに面白くなってるから、ある程度安心して買えるんだよな、このシリーズ


  9. それ以上に興味深いニュースがありません?これだけ?



    ┐(´∀`)┌ヤレヤレ


  10. アスキーメディワか…納得


  11. >ゲームに取り込まれたプレーヤーたちが、死の恐怖におびえながら、現実世界に戻るためにゲームのクリアを目指す



    オレの知ってるSAOと違う…


  12. 普通のラノベは

    ラノベ好き+アニメの新規だけど

    SAOは、web時代からのファン+ラノベ好き+アニメの新規

    と三段構えだったからな



    三木は本当に巧いと思うわ


  13. SAOアン脂肪確認wwww


  14. アニメ版は無かったことにしたい

    原作厨としては複雑だ


  15. 12

    web時代の信者って付いてきてるの?


  16. おにあいもさくら荘もあんまり伸びないだろうなぁ


  17. アニメしか見てないけどこの結果には不服だ


  18. デスゲームなんて2巻あたりで終了だろ?

    あとはよくあるいちゃラブラノベだよな?


  19. >>12

    付いてきてるどころか主力だろ

    初期の頃なんて複数買い当たり前のノリだったし。

    劣等生も同じ売れ方になると思う


  20. 今季はラノベよりオリジナルとかの方が強い


  21. >ゲームに取り込まれたプレーヤーたちが、死の恐怖におびえながら、現実世界に戻るためにゲームのクリアを目指す……という物語



    これを期待していたのにヒロインとイチャラブしてるだけでござった・・・


  22. 18

    いちゃラブは減って

    いろんな技術の可能性を提示する、SFっぽくなっていくよ


  23. ぜってー禁書叩く奴いると思って覗いたら、案の定禁書叩いてる馬鹿居て笑った

    2000万部売ってから喧嘩売れよ


  24. 24

    巻数多い事による発行部数の多さは恥ずかしいから辞めとけ

    単巻で見ないとこち亀スゲーになるしな








  25.   これが今年の取れなかったラノベノーベル受賞作品か?


  26. 24

    新書になってから6万本も売り上げ激減するとか大変だな。






  27. >>25

    恥ずかしいのはお前の方だろ、いい加減に禁書コンプレックスをなんとかしたら?


  28. 加速世界やな


  29. 禁書はラノベのエヴァ

    常に比較され続ける


  30. SAOPとかネタの使い回ししてるカスが鎌池先生叩くとかw

    水増ししてる川原がデカい事いえるかよ


  31. 24

    オワコンラノベ信者さんチィースwwww


  32. << そういや今期ラノベアニメで原作伸びそうなやつってあったっけ



    また中二病disってんのかよw


  33. ※4

    うわぁ・・・


  34. これ確実にバラマリアニメ化くるわー

    てかお願いしますわ


  35. 現実のネトゲ新参チーター「SAOの主人公がチート使用してたから真似したかった」


  36. 売れてるならええことやん


  37. 梶ウラーは近年ヒット作に恵まれてますな

    良いことだ


  38. ハルヒさんの最新刊55万って相当やばかったってのがわかるな

    ハルヒの足元にも及んでない


  39. 28

    禁書単巻46万部

    SAO単巻57万部



    少なくともSAOの方が凄いのは違いない


  40. 紅茶で熱膨張は黙ってろ


  41. 良かったな電撃


  42. 40

    禁書ンゴwwwwwwww


  43. アニメがダイジェスト過ぎるのがポイントなのか?

    普通はそれだとアニメ自体が面白くなくなるんだけどね


  44. SAOは売れてる作品の中で初めてつまらないと思った作品でもある


  45. 40

    とあるオワコン信者が発狂するわけだぜ。


  46. 内容がwwww作者が飽きたら止まる展開だろwww

    80層でクリアとか舐めてんのか?思ったわww

    それと似た内容が永遠と繰り返されてる続編買う奴の心境を聞いてみたいww


  47. こういうのが売れてしまうという現実が、ゆとり教育の成果を物語ってるなぁ




  48. アニメは悲しい出来栄えだけどな


  49. SAOに心酔してる奴は小学生だろうな


  50. ただアニメ化されて酷い内容なのは周知の事実だろ。




  51. 38

    梶はアクセルワールド

    こっちは松岡


  52. これはアニメが成功した(商業的な意味でなく)と取るべきか、アニメがあの出来だから原作に流れたと取るべきか…


  53. こういう記事になるといつも禁書の話題になるのは何でなんだぜ?


  54. 巻割でドヤ顔してる馬鹿は

    恋空が平均100万部超えてることにどう思うの?










  55. 雰囲気に流される早漏だらけw小中高生に大人気っぽいもんなw










  56. 52

    梶浦由記のことっす

    サーセン


  57. 禁書は元々売り上げ3万だったのを禁書のアニメじゃなくて「レールガン」でアニメ効果出たのはすごいと思うぞ。


  58. 48,50

    おっさんどもはもうアニメ卒業しろよ…何でお前らみたいな老害に合わせてアニメ作られなきゃならんのよ


  59. >>54

    一番売れてるから。

    特にSAO信者は親の仇ばりに恨んでる奴が多い。

    アスナじゃ美琴のキャラグッズ売り上げに到底追いつけないのにな


  60. アニメが面白くて原作本買ったんだろ!

    数字として出てるから文句の付け用がないな!


  61. 45

    激同。

    今までステマだ何だと騒がれた作品は沢山あったが、どれも過大評価や自分には合わないとは思っても、でも売れる理由は判る気がする作品ばかりではあった。

    化物語もけいおんもまどかもシュタゲも、「ああ、こういうところがウケたんだな」と理解する事はできた。



    しかしSAOだけは本当に何で売れるのか1ミリも理解できない。

    あれを面白いと思ってる人はどこを面白いと思ってるのかサッパリ理解できない。

    価値観や好みの違いとか、面白いと思う部分が違うとかってレベルの問題じゃない。


  62. アニメがあの出来だから縋る思いで原作に手を出したんだろ 円盤と違って手出しやすいしな


  63. *40

    同じ巻数じゃないやつを比較してどうするんだよw

    総合で禁書のほうが売れてるから禁書の勝ちって言ってるようなもんだぞw


  64. 物語シリーズの原作なんかカスみたいな売り上げだけど


  65. 電撃文庫が一番アニメ化で成功しているな



    それに比べてファミ通文庫は…


  66. 恋空みたいなもんだろ、売り上げだけのゴミ

    禁書とは根本的に違う。矛盾も明らかにSAOの方が多いしw


  67. オワコン禁書信者が必死で超ウケるwwwww


  68. SAOの矛盾と後付の多さは、マジで禁書を馬鹿に出来ないレベルだけどな


  69. 64

    は?

    累計発行部数じゃ単に古い作品が有利なだけになる。

    バカだろw




  70. まさに、内容がどうのより数字で語れよ(ドンッ だな



    AKBも大人気だから、ソードマスターキリトも大人気で問題ないな


  71. 作者の元には6億くらい印税が入ってるんだろうか

    やっぱラノベでも一発当てればすげえんだな


  72. 超ウケる(必死)


  73. 中ニ病はラノベに入らんのかね

    まぁ増刷しそうにないんだが


  74. ※59

    俺が子供だったとしても、SAOは面白とは思わなかっただろうな。

    これを面白いと思える奴は、例え子供だとしても頭が悪い。



    老害にあわせてアニメ作る必要は無いが、馬鹿にあわせてアニメ作ればその内アニメ業界までもTVドラマみたいになるぞ。

    韓流以下の、幼稚園のお遊戯会レベルにな。もうそうなりつつあるが。


  75. 62

    そうだよな。売れた理由がまったくの理解不能だから怖いんだよ。

    アニメの出来みりゃ売れるなんて言えるレベルじゃない。

    手抜き演出、敵側の進化速度、チートコードを使う作者がラスボスとか・・・

    こんな役者ばかりの内容なのに売れた?売れちゃ駄目だろって危機感が働く。


  76. 61

    せやな

    ただ絶対受け付けないって人と愛してる人はっきり分かれてるのは確かだな


  77. アニメ界のAKBとかジャニーズジュニアと呼ばせてもらおう


  78.    = -三t   f゙'ー'l   ,三      /  : .| /l :/1   .′   1 .i  i

         ,シ彡、 lト  l!  ,:ミ....     /   : :.l |_j/__|  / _   | }  |》

         / ^'''7  ├''ヾ!    /}   : .:|ハ| j{ .|  リ   `ヽj.:/!. |》 売れ過ぎてゴメンね

        /    l   ト、 \   .′   : :.j .yr=ミ:、}八{ !/行ミt|/|:! .|》

         〃ミ ,r''f!  l! ヽ.    |ハ  \{ {_ヒri}゙    ゙ ヒrリ.》> / :/{リ

       ノ ,   ,イ,: l! , ,j! , ト、   リ リ\ \  ̄´        厶イ:.:ハ

        / ィ,/ :'     ':. l ヽ     |:.:.:.\ミ    '       /:.:.:{l|

       / :: ,ll         ゙': ゙i     |、:.:.:.:ハ    {ニニニィ  ハ /:.:.:.:{リ

      /  /ll         '゙ !   -‐┴}:.:.:.:|:ヘ、 ∨    }  }:}':.:.:.:.j:|

        /' ヽ.          リ /     ヾ!:.:.:.|   > ゙こ三/ イ、:.:}:.: {!|


  79. 67

    売り上げだけのゴミってどこの禿物語だよ

    もっとも禿物語が売れてるのはアニメだけで

    監督の新房とシャフト、後はステマの技術がすごかっただけで

    原作者の煮死汚の力じゃないけどな


  80. むしろこんなラノベでも売れるって時点で、売れない事が明確化されてきてる。

    知名度で売れただけであって内容じゃ勝負できない素人作品。




  81. ですます口調で下手に出てるけど

    滲み出るレイプ大好きな作者の性癖がキモい


  82. ラノべ界NO.2の座をまたたく間に奪ってしまったのか。

    凄いな。


  83. 三木はもうメディアワークスだか角川の役員に

    なってもおかしくないくらいの敏腕さだな


  84. 中二病は増刷どころかまともな流通もしないだろ。つか、しないでくれ。


  85. 72

    売り上げても印税なんかで生活できるレベルじゃないって話を聞いたが?

    ハルヒクラスでやっと小遣いレベルだろ


  86. この勢いで今まとめて新刊を10巻ぐらい

    出したとしたら売上1000万超えたりするのかな?










  87.     ソードマスターキリト AGE編 始まるよ〜♪










  88. >>86

    マジか

    こんだけ売れても小遣いレベルとか


  89. SAOは面白いだろ

    個人の主観を押し付けないでくださーい


  90. 89

    仕事やめるなと念を押される業界に期待すんなよww


  91. >>86

    それは無い。

    買い取りじゃないから、ハルヒクラスなら余裕で一生遊べる。




  92. まさに、チリ(失礼)も積もれば、なんとやら。






  93. こんなんで売れるなら1話だけ真面目に作って後の話は適当

    それと広報を大々的にすれば良いって事だな

    やっすい馬鹿共だなぁ

    アニメファンにとっては害にしかならないな


  94. 頭の弱いのがいっぱい買ってんだな、笑えるwww


  95. ちなみに俺妹は巻割どれぐらいなの?


  96. いくら売れていようが

    自分は全く買う気はないんだがな


  97. 92

    最高収益で月収30万ぐらい行くだけで永遠じゃないぞ。

    売り上げの数%が還元されるだけなんだから。

    アニメ化されても作者には1円もお金出ないよ。










  98.              盛大に餓鬼といわしニワカオタ釣り上げたな










  99. いくらつまらんと言われようが結局はやったもん勝ちだよな

    ありがちなテーマでここまで売ったのは普通に褒めるわ

    内容はつまらんけどな


  100. 駄作が良作に見えちまうってのが悲しい話。

    馬鹿は馬鹿に共感できるって感じか


  101. いやぁ、マジですごいなぁこの発行部数は・・・ん?

    なんだ発行部数か!売れてるわけじゃないんだなw

    そんなステマはいいから純粋な売り上げを出してくれ!


  102. 単巻ならビブリア最強


  103. まわりが努力してるときに昼寝したりイチャラブしてたのに最強プレイヤー

    チート()してくるラスボスを奇跡()の復活で倒す

    ラスボスの動機に何の反抗もせず黙って納得



    ゆとり主人公すぎるな




  104. あれだ、売切れそう とりあえず確保のコンボって感じか そして後悔


  105. SAOはアニメにドップリの人→8割拒否

    アニメ入りたてorあまり興味なしor萌え嫌い→超大好物



    これでおk?


  106. 発行部数かよw


  107. やり続けるだけならラノベなんて誰でも描ける。

    地足が足りないならネット小説で良いから始めろお前ら。

    やら糞も好い加減ラノベを書け、そして叩かせろ!盛大にな。


  108. 90

    お前の面白いも主観なんだが・・・


  109. SAOって予算掛けたカンピオーネって感じ


  110. ビブリアとか売れてるのって読んでみるとそんなに面白くないんだよな



    やっぱ期待がでかすぎだからか


  111. 96

    ハルヒ 巻割72万部

    SAO 巻割57万部

    はがない 巻割50万部

    禁書 巻割46万部 

    俺妹 巻割41万部


  112. アンチは本読んでから批判しろよ

    無料のテレビアニメだけでぶつくさ言ってるやつが多すぎる

    まじで読む気ないなら書き込みやめてもらいたいくらいだわ


  113. *1位 *1位 *2回 *85,272部 174,743部 11/12/10 **9日 新約 とある魔術の禁書目録 3

    *1位 *1位 *2回 *77,018部 143,001部 12/03/10 **9日 新約 とある魔術の禁書目録 4








  114. 例えばスレイヤーズレベルならどの位印税入るの?


  115. 113

    だから本読んだ奴の擁護聞いてそれを批判してんだろw

    ツッコミ所多すぎる擁護で泣けてくるが


  116. 106

    萌え嫌いがキリトとアスナがイチャイチャしてるのみて喜んでたのか



    萌え豚はアスナみたいなの嫌いだもんなw


  117. うーらやましー


  118. 106

    イチャラブしてるから萌え嫌いの人に対してはダメかと・・・むしろシリアスを期待させてたぶん余計に叩かれ要因になる!


  119. >>115

    わからんけど、

    絵師の収入と差が開きすぎて絵師にも印税を導入しろと訴えるくらい


  120. SAOの作者も無料WEBからの抜擢だぞ。

    無料の頃の方が面白かったわ。アスナの初夜もあるしな。

    有料な人間になるとコイツみたいになるのか


  121. 112

    アニメ終わるころには11巻出るしハルヒ狙えるな

    アニメ終わった直後は結構買う人出るだろうし


  122. 結局Zeroの足元にも及ばなかった


  123. 氷菓も原作はすげぇ売れたって記事にしてたよね

    あれと比べてどうなの?


  124. 恋愛を目の敵にしてる連中が、妄想ではOKサインとか?マジで大丈夫かよ

    妄想の中でもライバルは居るんだぞ。


  125. みんな惑わされるな!売り上げ部数じゃなくて発行部数だぞ!

    アニメ化してるから売れるだろうと書店とかに大量においたりタイアップしたりで売れているように見せかける出版界のいつもの手じゃないか!


  126. ※115

    2億儲けたって明言した滝本の「NHKへようこそ」が200万部だから

    20億くらいじゃね?




  127. ×アニメ入りたてorあまり興味なしor萌え嫌い→超大好物



    ○にわかの萌え豚→超大好物





    アニメファンが期待してたのはサバイバル要素のあるハードな展開だったし


  128. 売れない物を発行しない








  129.   売れてると宣伝するのは簡単だよ。内容に頼らなければ、真に売れてる本は宣伝なんてしないという事



    他人の言葉を真に受けて直感で行動してしまう人間の本能だよねえ


  130. 期待せずにAGEみたいなもんだと思って見たらおもしろいけどな


  131. アニメSAOは時系列順に脚本書いて放送した時点で失敗だったと思うわ

    後付け設定で破綻してる部分が目立って仕方ない



    キリトとアスナが1階層から知り合いでそれなりの関係性があったって後付けの外伝の時点で

    1巻との整合性怪しいのにそこ目立つ作りになってるからな


  132. 126

    売り上げいくらだっけ?

    400はこえてた希ガス


  133. >>121

    俺はそれ知ってSAOをまともな目で見られなくなったのも事実だけどなww

    もっというとこの作者SAOの原案になったであろうエロ漫画も描いてるし


  134. 128

    それじゃファンの多さに合わない


  135. 132

    時系列順以外の手段やったらそれこそついていけんわ




  136. 滝本はアホみたいに高い数百万のギター買ったり、豪遊する引き籠りになったよな

    イヅルもIS成金で震災の時に募金で100万落としたし


  137. 132

    整合性なんて些細な事だって永野護が言ってた


  138. >>128

    だからもっと客観的にみろよ

    お前が嫌いなのはよくわかったからさ


  139. 129

    売れないとわかっていれば発行しない

    ただ、アニメ化してるから売れると思って発行してるわけであって

    決して売れているとはいわない!


  140. やはりネットの評判はあてにならんな


  141. やっぱSAO儲かってるじゃねえか

    イズルレベルの売り上げでも募金に100万ポンと出せるレベルだぞ


  142. 作者には仮に発行後に大量返本があっても、発行された時点で印税入ってくるんだよな…

    発行部数×450万部×600円×10%=作者の年間増収2億7千万円か…




  143. なんか禁書厨わいてるな

    もう単巻で負けてるんだから諦めろって

    電撃もSAOにシフトしてんぞ


  144. イズルが100万?嘘だろ・・・・・そんな馬鹿な・・・

    新作で話題にも上らない・・・あの作者が・・・


  145. 143

    しかもこの作者アクセルワールドもあるんだぜw


  146. SAOアンチはどれだけ高尚なもの読んでるんですかねぇ…?参考までにお聞かせ願いたい


  147. 143

    税金でもっと減るだろ


  148. 147

    1Q


  149. 高尚じゃなくて、ゴミだから貶めてるんだろw

    俺が好きって言うならとらドラとかだけどな


  150. 147

    これがSAO信者か・・・ついにSAOを高尚な文学だみたいにいってきましたかw


  151. 147

    高尚というより低俗全般がラノベなのを理解した方が良い

    中身全部似たような作品ばっかだしな。


  152. ハイスクールDDみたいのが売れちゃってるのにラノベが高尚ではないだろ。

    ポルノ産ばりの悪臭とイカ臭いオナニーした手で描けるのがラノベだよ


  153. >>98

    どこでそんないい加減な話を吹きこまれたんだよ。


  154. >>40

    マジか…

    禁書のほうが内容も売り上げも上だと思っていたのだが

    SAOの売り上げだけは認めざるをえないな


  155. 作者の力量が安定してるのが強みだな

    起伏のある物語を書いてるから大崩れは考えにくい


  156. 中二病の小説全然見かけないんだけどなんで?

    ふつうアニメ化なんてしたらいっぱい増刷するのに

    やっぱロミオに遠慮してるの?


  157. キリトとアスナの現実味あふれる純愛ストーリーを

    恋愛したことない萌え豚が嫌って叩くのは仕方ないこと


  158. >152

    煽るにしてもちゃんとやろう


  159. >>156

    発行部数と売り上げをいっしょみたいにいわないように!

    禁書の売り上げもしらないが、売れてるかわからないのに売れてるといわないように!


  160. 禁書は単巻部数では負けてるが巻数がSAOより多いのと

    信者がそれなりに居て作者が速筆なのが強みだな




  161. うちの近所だとHDDがけっこうアニメブーストして売れたな




  162. >160

    すまん!


  163. 159

    ネトゲだしな、そら引くよ

    ネトゲやってて不純恋愛したい奴とか

    アスナを性的にしか見てない奴の方がうけてそうだわ




  164. まだラノベは入間作品とか禁書くらいしか読んでなかった頃にたまたま買ったSAOがすごく読みやすくて感動した覚えがある


  165. これ買ってる層はゆとりだけど・・・・


  166. 159

    現実味あるのか?

    作者の恋愛願望を永遠と見せ付けられてる読者が可哀想だわ・・・・

    あんな恋愛してみたいとか思わせる演出が下手すぎて吐き気がした

    あんな理想像みたいな女性いたら地球上の女性がひっくり返る


  167. ホラもそうだけどもしかしてラノベアニメって1から10まで説明せずに視聴者に

    「あの部分ってどういうことだったんだ?」って思わせたほうが原作の売上あがるんじゃねぇの


  168. 154

    HDDはお色気&一昔前のジャンプバトル作品並みの王道だぞ


  169. 入間作品は俺には合わんかった…

    読みにくいの何のって


  170. まさに化け物やな

    これ以上売れるラノベは今後数年はでないんじゃないかな


  171. 170

    おっぱいおっぱい連呼しながら敵倒す主人公の何処が王道だよ?ふざけんなよ




  172. 作られたご都合ストーリーに共感してる奴って色んな意味で可哀想。


  173. まぁあんだけ面白かったら売れるだろ

    アニメの出来はあれだが・・・


  174. 売れているものが面白いとは限らないってのは

    SAOとABが証明したと思うよ


  175. 分らないもんだな。キャラに個性無いのに。




  176. さんざん、SAO批判してきたが、原作だと印象べつかもな、アニメ同様中身がないのかもしれないが、アニメってまだ1巻分くらいなんでしょ?



    スラスラ読めて展開があればそれなりに面白いかもしれないし・・・



    ただ、アニメだけは認めない!


  177. 1冊600円印税10%AWと合わせて累計発行部数1000万くらいだから単純計算で6億か

    一生暮らせるな羨ましい



    酷評される鎌池や西尾も同等以上に稼いでいるだろうし一発当と大きい業界だな

    一発当てられるのなんてほんの一握りだけども


  178. 秋山>>>>>>>上遠野>>川上>>杉井>>竹宮>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>川原


  179. 禁書は確か320万から2期開始時に1000万部も刷ったんだよな

    今は1400くらいだから、一巻換算だと発行部数の半分くらいしか売れてないのかこれ?


  180. このラノベは松岡君のの発言を生み出す価値レベルはあった。





    悔い改めろ・・・その意味を!!



    かんけーし!!!!!!!!!!!


  181. 漫画(ジャンプとか)の売上と比べたらドングリの背比べって言ったら駄目?


  182. 激的に面白いとは言わないけど

    つまらなくもないだろ



    ただデス・ゲームとして見てる人にとってはつまらないだろうな


  183. もう日本文学の中心はラノベに移ったと言っても過言ではない


  184. web小説と携帯小説は全部つまらん


  185. アニメでは全く心理描写がないから、その辺りを原作で埋めたい人が多いのかな?


  186. ノーベルラノベ賞があれば、この作者が受賞か?


  187. 他のハーレムラノベと何にも変わらねえよな、

    嫁()はいるけど血の繋がらない妹とかネトゲ内で今後も落としまくるし


  188. アンチざまぁwwwwwww


  189. すまん。アニメ化に併せて全巻大人買いして楽しもうと思ったんだが、

    あまりの出来の悪さにおととい全部売ってきたところだわw




  190. 近所の本屋では結構な量を入荷していたが直ぐに8割くらい売れていたしこれくらいは伸びていてもおかしくはないか


  191. 185

    雑誌掲載とかないし

    発行部数だけじゃ比較できんけどな

    小説はどこの市立図書館にも置かれてるから

    全然読めるってのは作家には痛いかも

    それでもラノベは実際売れるよな、売上だけならすげえと思う


  192. 禁書がオワコンだからSAOで稼がないとね


  193. ちょろい商売だな


  194. キリトうざすぎ、ハルユキの方がまだ好感もてる


  195. 中二は、とりあえずアマゾンで扱って欲しいな。送料もかからないし


  196. SAO信者うぜえな

    毎回禁書にだけ攻撃的すぎるだろ、内容クソの分際で


  197. 25

    いい例えだね

    こち亀とワンピみたいなもんか


  198. 112

    本当にハルヒクラスまで行くかもなあ


  199. 主人公がゲームでしか活躍できない無能っぷりを披露してストーリー展開をしてるだけなのに何が面白いんだ?

    よーく考えてみてくれ、ゲーム相手に本気で優秀な自分を満足げにご都合展開する話だぞ


  200. 500万増だと印税3億か

    一発で一生くらしていけるな


  201. 上条さんはネタになるけど、キリトはただの直結厨だからネタにもならない。

    おまけに男と女で、あからさまに態度が違いすぎてクズさが凄まじい。



    サチに欲情したかと思えば、黒猫団を含めた4000人のプレイヤー殺した茅場を肯定しだすし

    何がしたいのかわかんなすぎ。

    ヒースクリフの時もアスナ以外どうなってもいい的な態度で下半身で生きてるし




  202. 今のアニメ酷かったね




  203. 俺みたいにアニメの一話を見て

    一気に四巻ぐらい買ったばかもいる

    一巻はまぁいいよ

    でも二巻からなんなんだよくそう


  204. 特定のネトゲを特定の時期にしていた人にとってはほんと面白い

    課金アイテムを買うだけのゲームしてネトゲしたつもりになってる人からは面白くないと思うw


  205. 累計620万って凄いの?

    俺妹ってどんくらいだっけ?


  206. 154

    HDDはポル産だけじゃねえよニワカ


  207. 納税額数千万円の長者番付クラスには、所得税と同じぐらいの住民税も課せられるから、

    法人経由など節税対策をしていないならば、所得として手元に残るのは1/3ぐらい。



    スレイヤーズをヒットさせた神坂一は90年代後半の数年だけで10億円の印税収入を稼いだが、

    ラノベ市場がより拡大した現在のトップ作家もそれぐらいは稼いでいると考えて間違いない。






  208. これはアンチ大敗北だなw


  209. ラノベで一発当てれば作者は税金を引いても一生悠暮らせるくらいの金が入るがイラストレーターには入らないから何だかねぇ…


  210. 管理人も買ったのか


  211. アニメ版の出来が原作よりもかなり落ちてるってこと?原作は面白いの?


  212. 馬鹿なイワシくん達が大量に釣れたみたいだなwwwww


  213. 矛盾だらけで、薄っぺらくて、限度を超えたご都合展開

    この程度の作品がヒットとは

    いかにラノベ読者の、読解力が低いかだよく分かる


  214. 原作売り上げとかはどうでもいいけどアニメはどうにかならなかったもんか・・・


  215. ラノベって読解力なくても読めるもんじゃないの?


  216. あんな中身空っぽな糞アニメの為にステマ記事お疲れ様です


  217. 原作催促アニメだった

    悲しい限りだわ


  218. アニメがあれじゃ原作の方の出来も知れてるわ


  219. 自分では一生かかっても稼げないような額を稼いでいて悔しいんですね


  220. お前らの嫉妬でメシがウマい!wwwwwwwww


  221. 217

    まあね支離滅裂な内容に気付かなくても読める

    気付けない方が楽しめるし


  222. 馬鹿を騙すのが一番簡単で儲かるらしいよ


  223. ステマうぜぇ


  224. 「ゲームに取り込まれたプレーヤーたちが、死の恐怖におびえながら、現実世界に戻るためにゲームのクリアを目指す……という物語」

    え?そんな話だったか?


  225. お前らSAOと禁書の批判しといて、結局買って読んでんだろww


  226. 解せぬぅ


  227. ああ、アニメが糞だから原作推してるのね


  228. 原作ファンにアニメ糞だけどどんな気持ち?って聞いてみたいwwww


  229. これで仮に円盤売上が不調でも2期できるな

    まあ個人的には今のところアニメ見た限りの内容なら2期なんていらないですけど


  230. さすがラノベ界のドラゴンボールや!

    オワコン禁書()とは次元が違うな


  231. 「ゲームに取り込まれたプレーヤーたちが、死の恐怖におびえながら、現実世界に戻るためにゲームのクリアを目指す……という物語

    なにこれギャグ?


  232. >>215

    ラノベのメインターゲットが10代な理由を理解しろよ

    そういうのが解んないカモを相手にしてんの


  233. 薄っぺらいとかラノベってもともとそういうもんだろ


  234. 禁書のときもアニメの評判悪かったけど原作伸びたし

    原作売るんだったらアニメは説明不足にしといたほうが

    売れるのかもしれんね


  235. 俺の嫌いなラノベがこんなに売れるわけがない


  236. アンチの歯ぎしりが聞こえてきそうだwww

    ぐぬぬぬぬ


  237. 社会現象っぽく演出(宣伝)されるとすぐに飛び付く奴らだなw


  238. アニメは脚本・演出・作画どれをとってもすごいといえる出来じゃない。

    だからステマだのいわれるんだよ。もっとクオリティ高かったらドヤ顔できのにね。そこんところ儲が一番分かってんだろ。


  239. 初期が話の続かない短編寄せ集めからの放送ってのがまずアウトだな

    それを見比べてると断然AWの方が良いわ、サンライズの仕事最高っす!



    戦うシーンの少なくなったアニメの2桁尼ランごときで売れると妄想して持ち上げてるSAO信者さんおつかれーっす


  240. アニメと違って原作は出来がいいんだろ?読んだことないけど


  241. しかし嫌いな作品の記事をいちいち見てさらにそこでアンチコメする人って面白いな

    作品を貶すだけならともかく、それを見てるファンの人格否定までするんだから恐れ入る

    常識ある大人はそんなことしないから、たぶん10代の子供なんだろうけどね


  242. 発行部数も増えたがアンチも増えたな


  243. 208

    ポル産だろがww

    作者のくっせーちん○触りながらオナニーした手で描いた内容だろwww


  244. アンチ顔真っ赤wwwww


  245. 243

    客観的に意見する奴も面白いけどな。

    客の振りして背後からずぶりって感じだろ?信者さんよおww


  246. 売れない自称作家共の遠吠えが聞こえる


  247. ラノベで重要なのは

    ①絵 ②宣伝 ③キャラ ④設定

    最後に内容

    ①~②が特に重要


  248. いつも解説したがる作者は14話に関しては何も言わないの?

    これこそ視聴者が作者に解説して欲しい展開目白押しだったのに


  249. 243

    常識ある大人ならアンチのコメにも華麗にスルーできるし、顔真っ赤にしながら長文もかきません。




  250. 本当にアンチの嫉妬は見てて見苦しいなwww


  251. アンチは字も読めない幼稚園児の間違いだろ


  252. 俺はけいおんもアイマスもこれっぽっちも良さが分からないんで

    もし本当に売れているならSAOもそっち系かな


  253. 251

    今回は一挙放送後じゃなかったっけ?


  254. 俺10代だけどあんな茶番みせらて感動できるほうがすごいと思うぞ、割りとマジで


  255. そのうちブックオフとかでダダ余りになるよ

    高価買い取りのうちに全部売り払った私が勝った


  256. 257

    それが普通

    いい年したおっさんがこれに夢中になってるのが異常なだけ


  257. あれだけ茶番見せられてこれ擁護できる信者がすげぇわ




  258. 信者もアンチの人格否定ばかりで内容に一切触れてないのは秘密


  259. こりゃ次は映画化か

    みんなで聖剣取りに行った短編をやってくれ

    これならもはや出番も活躍も見込めないシリカやリズも出てるしな


  260. 内容糞だから信者も触れられないんだろ


  261. 246

    君はまずちゃんと文を読もうか

    ポル産は否定してないし

    アニメの1期部分は導入部みたいなものだしさらに面白くなる



    まずは原作読んでから叩こうかニワカさん


  262. そりゃハッピーエンドの方が好きだけどさ

    主人公だから死なないとか

    主人公だから全ての行ないが正当化されるってのは、何か違うと思う


  263. アニメはこのままじゃ黒歴史扱いになりそうですね


  264. 中学生の妄想を具現化したような内容だしねこれ


  265. まーたワナビと評論家気取りが騒いでるな

    そんでおまえらが持ち上げるラノベはもちろんSAOより売れてて設定もしっかりしてるんだろうな


  266. しかし下手に売れると良い事ないな

    まどかにけいおんに竿にみんな批判受けすぎ

    1万位売って無難に収入入った作品のが良いだろうなぁ


  267. やっぱAWとの差って制作会社の手腕の差なのかねぇ?

    同じ作者とは思えないほどSAOのアニメヒデェんだが…

    AWも傑作とは言わないけどちゃんと主人公が主人公してるしな


  268. ラノベに持ち上げられるほどすごい作品があるのか・・・


  269. 264

    お前の文章がSAOより売れてて1円以上の価値あったら気が向いたら読んでやるよww


  270. ステマだけの糞アニメだった


  271. 川原やイズルは多くの人に夢を与えた偉大な作家だぞ

    矛盾だらけでも、ご都合展開頼みの糞な内容でも

    ラノベでなら通用するって教えてくれた


  272. このアニメって本当に何がやりたかったんだろうね


  273. だから最初のアニメのキービジュアルが発表されたときから

    これはなんかヤバイって言われていたのに

    制作会社もあまりアクションに期待出来そうになかったし


  274. マジでゴミだろSAO

    禁書の熱膨張を馬鹿にする反面

    システム外が連発してゲームとして成立してないSAOを

    作者は天才、重厚で緻密な世界観とか恥ずかしくねーのかな


  275. 原作売ることが目的だから大勝利だろこれ

    アニメは出来はともかく絶大な販促効果を上げたな


  276. ご都合主義展開で設定も何の意味も無くなる


  277. 禁書が批判されるのは大量殺人鬼が聖人として描かれることや

    設定が明らかに可笑しい部分なんだけど、SAOは禁書より酷いからな。



    おまけにSAOはキャラに魅力無いし、展開も敵もしょぼいから救いがない。


  278. アニメひどいのになぁ

    脚本・演出マジで糞だろ


  279. キリト=俺っていう風に、妄想自己投影ができる奴なんだよ。

    MMOでやたらとキリトが大量に発生してるのがその証拠。

    世界最強で、嫁キ-プした上にハーレムで、人望も厚い俺すげーって奴しか読んでて楽しくない


  280. このままアリシもアニメ化してくれ

    OVAシリーズで


  281. ジャンプコミックス並に売れてるじゃねーか


  282. ラノベを忠実に映像化しても原作通りに面白くなるとは限らないってこったな


  283. 自分の嫌いな作品がこんなに発行されていて悔しいんですね分かります

    中学生でも書けると言うのなら自分もラノベ書いて600万部発行して稼げばいいじゃないか


  284. 発行部数を誇るんなら禁書に喧嘩売るなよ馬鹿か?


  285. 円盤は50000売れるんだよね


  286. SAOより売れてる作品には喧嘩を売り

    SAOより売れてない作品は見下しまくるんだなSAO信者って


  287. いつもの中二病と高二病の対立かw


  288. 悔しいというかなんで売れてるんだろうなぁって話

    ようはAKBと一緒


  289. 五万売れるらしいねこれは


  290. 282

    ラノベの主人公がターゲット層の理想像っていうのは昔からのテンプレだけどな


  291. 既にある設定に矛盾を追加していく作者は川原だけだな


  292. 286

    自分の好きな作品が批判されて悔しいのか?wwwwwwwwww


  293. SAO信者はファンサイトを潰しあったり

    共食いを始めるくらいバカで凶暴、これは昔から


  294. あの糞みたいな14話にどんな解説つけるのか楽しみだなぁ^~^


  295. こんな時間にこんなところで原作やアニメ叩きしている奴らが何をほざいたところで説得力が全くないのが涙を誘うw








  296. 氷菓とはなんだったのか・・・








  297. 297

    累計620万部も売り上げてる偉大な方のお話をお前に聞かせるだけで勿体ない

    つまり4んどけ


  298. 原作が売れまくってるからアニメ叩いてる奴いるな

    まあその円盤も売れるんですけどね^^


  299. あったなぁ氷菓ととかいう糞ラノベw


  300. 298

    ブ、ブ、ブ、ブーメランwwwwwブーメランwwwwwwww


  301. 299

    前期やらチルステマアニメ

    今は中二病


  302. 円盤って5万売れるんでしょ?

    楽しみだなぁ


  303. 300

    偉大な方のお話?ただのツイートだろ。宗教か何かですか


  304. あまりの糞さに古本屋に売られまくってるけどな

    ドラクエ9みたいな感じになっとる


  305. 楽しく見させてもらってるが、原作買ってまで読みたいとは思わんなぁ


  306. 300

    偉大なお方wwwwww

    やっぱSAO信者ってキチガイだわ


  307. 300 名前:名無しさん 投稿日:2012年10月12日 16:09

    297

    累計620万部も売り上げてる偉大な方のお話をお前に聞かせるだけで勿体ない

    つまり4んどけ



    wwwwwwwwwwwwwww


  308. つかアニメ見てその原作を買ったことがまずない


  309. 同じ作者のAWはどうだったの?




  310. ガキは記号じゃなく内容を見ような

    キリト(俺)TUEEE&スゲー・モテモテ・ハーレム・萌え

    だけ見てちゃ駄目だろ


  311. 売れてる作品に群がるゴキブリは見苦しいね


  312. 300

    そろそろ釣り宣言しとけよ~^^^^^^


  313. すでにアニメイナゴ共の興味は中2とリトバスに移ってる


  314. そういや、プログレッシブ?ってどうだったんだ? 多少は補足する話とかも追加されてるのか、それとも本当に並べ替えただけなのか。 買った人いたら頼む。


  315. 313

    いやその内容が矛盾だらけで糞なんだが


  316. 脳味噌が幼稚園児な連中は数字の凄さも理解できないのか・・・・


  317. WEB版読んでたが買っちゃう作品だな

    最近、乱発してるのは全く買う気しないが


  318. 318

    だから内容をちゃんと見ようと言ってるんだけどね

    内容を正しく理解してたら

    こんな作品、評価のしようも擁護のしようも無い


  319. こんだけ熱心に文句いいあっても作品に金を落としてるのって一部なんだよね。




  320. 内容をちゃんと理解しょうとして細かいとこを聞いたら読むなと言われたで御座る




  321. 発狂で時間潰すしかできないキチアンチ



    頭の中汚言煽りで一杯なんだろ惨めな人生だなw






  322. キモブタ用作品


  323. アニプレのステマ乙。

    管理人はアニプレからいくら貰ってるんだ?


  324. アンチの語尾が決まって ~ね。で終わるのが気持ち悪



    女口調で恥ずかしい奴だな


  325. 知っているか?

    十年ぐらい前に、作者がSAOを電撃大賞に送ったら予選落ちだったんだぜ

    その落選したやつをウェブで公開したら人気でて、今では600万越え



    新人賞の審査員は無能ぞろい


  326. まったくSAOと加速世界の主人公とヒロインも(その他も)ただのネトゲ中毒者だろ。

    売れてる理由はさて置き、キャラや設定を含め第一印象が最悪だったな。

    「ネトゲ中毒者がリア充になる」作品だからなw←偏見だから気にすんな。

    到底みる気になれないな。

    禁書は無駄に長すぎる。もっと簡潔に書けよ。


  327. 317

    全く別物になってる。ぶっちゃけアインクラッドに関しては

    1~2巻読まずにSAOPだけでいいんじゃね、ってレベル

    1話はアニメ2話の話、2話はアイテム詐欺の話

    2巻に収録予定の3話は、絶対勝てないイベントバトルだと思ったら・・・?

    って話。どれも面白い



    SAOシリーズは、オンラインゲーム事件簿って感じの読み物だから

    デスゲーム期待してる奴は去れ


  328. 328>

    知ってるか?

    物事には流行ってもんがあんだよ。

    昔は馬鹿信者が今より少ない分まともな作品が多いが最近は総じて萌豚傾向。

    無能なのはお前の頭だろ。


  329. 328

    応募してないよ。規定枚数内に収められなかったんで

    応募は諦めてWEB公開したんだよ

    だから1巻は凄いダイジェスト・打ち切りエンドのような

    スカスカの内容なんだ


  330. キリトさんとか言って、さん付けで呼んでる奴が気持ち悪すぎる


  331. 上条とかアマガミの橘もさん付けだし別にいいじゃん


  332. 333

    作者もだよwww

    悪かったな、作者が気持ち悪すぎてwww


  333. 中高生にしかウケてないないってアンチの言い訳だよね


  334. AKBやワンピースよりはまあ理解できる


  335. ラノベの印税ってどのぐらいか知らんけど、600万部ってことは凄まじいぐらい儲けてるのは間違いないな

    ラノベ作家になりたいって奴が増えてるのも無理ないか


  336. 昔は良作が多かったからな

    今は9割方糞だと思ってる

    その中で割とマシだったってことだろう


  337. 336

    て言うかラノベは中高生向けなんだしそれで良いだろ

    オッサンがラノベ読んだらキモい


  338. 作者がキリトさんって呼んでたが


  339. 330

    原作は面白いという話は分かるがアニメはやはり1話完結にしてる時点で全く続きが楽しみにならない。

    戦闘シーンのぶつ切りに止め絵ドアップ戦闘、これならまだAWのが続きが気になる惹きをしてたもんだ。


  340. オリジナリティ皆無だけどな


  341. たくさんの人に支持されてる作品で、

    個人が面白くないって叫んでも、おまそうにしかならんよ



    むしろ業界の活性化を阻害するだけ




  342. 禁書愚痴スレより

    AW お、俺はネトゲの中じゃ最強なんだぞ!!!(汗)

    SAO ネトゲの中じゃ最強!!俺すげー、こっちが現実!!

    禁書 俺の考えた最強キャラ、最強へいき 最強魔法すげーーーー!!

    劣等生 俺最強だけどオフレコで頼む



    だれか東方、型月、めだかとかの文句もたのむ


  343. 344

    活性化を阻害?

    アラタなるセカイの各メディア共同プロジェクトみてもそんなこと言えんの?

    出直してこいよ


  344. 346

    お前の発言に利益を生じさせたい業界がある。そうアニメ系のメディア業界だ。

    1個人の発言が伝染してアニメ評価に繋がる。

    たった一人でも、そのアニメが面白いと想えば面白いに変われるチャンスがある。

    だがSAOてめーは寝てろ=



    信者の声をも掻き消す、アンチのダークブレスを効かせてやる


  345. 竿の円盤はよくて3.5だろ。まあアニメは原作人気に乗っかっただけだからどうでもいいよ。



    ちなジャンプとかと比べろよって言う奴いるが、400万ならワンピナルト以外には勝つと思うぞ。売り上げのすごさは認めろよ、アニメはゴミでいいから


  346. アニメはそこそこ面白いけどあれで原作読みたいとは思わないわ


  347. それだけ売れてんならアニメもっと予算増やせよ

    バトルにもう少し力入れて欲しい




  348. 344

    解ってないな

    アンチがネットで騒いで口コミしてくれるから

    知名度が高まって、売りあげが伸びてしまうという現象が起きるんだぜ

    って出版社で働いてる知人がいってた



    むしろ業界を活性化してる らしい

    実際、アンチの居ない作品は・・・


  349. 328

    ドヤ顔で捏造してくれなくても似たような事例はゴマンとあるんだがw

    谷川とかな


  350. >>348

    いや、400万じゃ黒子にも勝てないぞ


  351. 347

    そのアニメの業界が原作レイプやら重要シーンのカットに踏み切ってるわけだが、ファンの声を汲み取っていると思うのか?

    その時点でファンがやることは肯定か否定かの2点だけだ、活性化しているアニメ会社もあれば原作を無駄に消費してゴミを作ってる活性化を由としないアニメ会社もあるってことだ



    SAOは少なからず脚本家の手腕も足りず監督の抑制力も無い、つまり後者で然るべき責任を負うべきだ


  352. アニメあれだけど原作普通におもろい


  353. >>191

    とまぁこんな被害者が一体何人いるんだろうね




  354. >>234

    正直悪影響しかないよな

    中学生とかなら余計な妄想抱きかねん

    ある意味中二病のがいい影響与えるわ


  355. >>209

    スレイヤーズは面白かったけど

    あんな作品と同じくらいこんな作品で同じくらい収入得られるのか

    宣伝さまさまだな


  356. アンチ必死すぎだな

    数字が出ちゃうと声でかくするしかないしな、頑張れ


  357. >>243

    いないとは思うけど

    真面目に働いてる人からしたら

    妄想で書いたweb小説で自分らより収入でかいなんて笑えないだろ




  358. >>258

    普通に友達から借りて一銭も使ってない俺が勝ちだと言いたいが

    時間の無駄だったから好きな奴意外は負け組だろこれ

    まぁ普通だから一回読めば充分だけど


  359. >>269

    まどかとけいおんは売れる要素もそこそこあっただろ

    SAOは先考えずに今売れればいいって感じだな




  360. >>293

    読者の理想像違うから

    作者の理想像だからw


  361. >>351

    それは俺も聞いたことある


  362. >>4

    確かに

    原作者、アニメ制作者側からしたら神アニメだな

    こんなんで金大量に手に入るんだから笑いがとまらんだろ


  363. 自演だらけだなw


  364. >>321

    原作に対する感想なんてないって

    あとがきが気持悪かった

    アニメのアスナとキリトとの絡みは本気で気持ち悪かったけど

    今じゃ逆に気持ち悪いのを楽しみにしてるようなもんだ




  365. まぁ・・ハルヒには勝てんな


  366. ファンだけど、川原の文章力自体はあんま高くないよね


  367. >>347

    落ち付け

    お前も最後中二病になってるw


  368. >>351

    そりゃ

    普通につまらないで切り捨ててたら誰も興味持たないからな

    アンチがつまんねwwwwwお前ら馬鹿じゃねw

    って煽る奴がいるから

    逆に興味持つ奴もいるだろうしな


  369. >>360

    大丈夫大丈夫

    書き込むだけなら唯だ

    それで楽しめてるなら

    買う奴よりかは懐痛んでないよ


  370. 読解力とか言ってる人はライトノベルの意味知ってるの?


  371. 糞ラノベブームいつ終わるの?


  372. SAOは、とにかくアスナがかわいい、これに尽きるだろ。

    この点では、川原よくやったと手放しに賞賛できるな。



    他のラノベ作家も、まずはヒロインの魅力作りに全力を尽くせよ。

    スケベ展開なんてのは、その後だろ、と言いたい。



    魅力をなラノベヒロインというのは本当に少ないな、他にあえて言えば桐乃くらいか。




  373. 374

    中二病って意味か?


  374. シリカかシノンの方が好きだわ


  375. >>376

    ハイハイ、萌えですね。萌え~


  376. >>377

    文字通り軽い読み物って意味じゃね

    漫画みたいなもんでそんな真剣に考えて読むもんじゃないってことだと思うが

    確かに読解力言うなら普通の本読めよと言いたくもなる




  377. >>376

    可愛くない可愛くない

    確かに今どきのキャラ外見だけで設定までちゃんとしてるのほとんどないが

    アスナだって抽象的でキャラとしてはあんまり

    自分が主人公のつもりで妄想抱くには無茶苦茶都合いいけどw


  378. 374

    鈍器にケンカ売ってんのか?


  379. アンチが必死に叩いて活性化してくれるとか言ってるこういうアニメの信者キモイよね

    高校生多そう




  380. 高校生でこんなんハマってたら人生終っているだろう

    信者はおっさんじゃないのか?


  381. SAO信者はアンチ必死すぎとか嫉妬がどうとかしか言わないけどそれってry


  382. こういうのが売れちゃうからラノベ位俺でもってバカが大量発生するんだろうな

    フルメタやハルヒ読んでも自分なら書けるとは思わなかった


  383. AWの方が主人公以外のキャラもちゃんと動いてて好きなんだけどな

    やっぱキリトの方が、ビジュアル・俺TUEEE&スゲー・モテモテ

    など自己投影しやすくてウケが良いのか


  384. >>384

    な、もしこれ買ってるのが若い連中でそういうのが当たり前の世代だと思うと頭痛いだろ

    俺の友達買ってたけど

    あいつはオタだしなとか思ってたら・・・


  385. AWは単純につまんねえだろwただの格ゲーじゃんw


  386. 386

    確かにw

    川原やイズル作品は変な夢を与えそうだな


  387. アニメだと粗がありすぎて、これ原作でもこうなの?って思って購入するアニメ組が多いんだろうな


  388. こういうのってやっぱ中高生が買ってるのかな?

    俺は中高生ほど戦闘描写とか設定に傾注して

    こういう設定が甘いのとかハーレム物とかを見下してるイメージなんだが

    そういう意味ではホラや禁書が流行るのはなんとなくわかるんだがな




  389. あんなアニメ見て発行部数上がるとかwww


  390. >>391

    アニメは原作で補足の販売アニメだから仕方ない

    ALOはどうなんのかなとか考えてたらちゃっかり見てしまう無限ループ


  391. >>392

    ホラは鈍器じゃなければなー




  392. 買うのは中高生が多いんじゃない?

    俺だってもし中高生のときにSAOを知ったら、多分ハマって原作全巻買ったり、ネトゲでキャラの名前を卍キリト卍にしただろうし


  393. >>394

    SAOの場合は補足されるべきところが多すぎて、アニメを観た既読者と未読者の評価が違いすぎて不気味




  394. やっぱり俺TUEEEでハーレム物が売れるのか・・・

    頑張れホラ・・・


  395. 396

    マジか;

    俺が中高校生の頃は十二国記とか、灰羽とかテクノライズとか質アニメ()

    みたいなのがかっこいいと思ってて周りのオタとそういうの発掘してたわ

    逆に露骨な萌え系とか日常系とかは見下してたわ

    まぁただの厨二だっただけだが・・・








  396. アンチが活性化しすぎて、逆に興味持つ連中が増えた幸運のラノベ・・・・馬鹿だろww


  397. アニメが終わった時に、ブックオフで全巻大量に売り出されてなければ成功だな

    全ては今後の展開次第


  398. 飛行機内でCAのパンツを盗撮した社長 犯行が何県上空だったか特定できず、処分保留で釈放される。


  399. >>381 が

    「自分が主人公のつもりで妄想抱くには無茶苦茶都合いいけどw」

    というように、

    そうやって、メインヒロインとして、しっかり練られている。

    と言いたかった。



    そして、アニメ化にあたって、戸松はいい仕事をした。



    結果、多くの人の賛同を得て、原作の売り上げ増につながった。

    角川儲かったら、またアニメに投資してくれていいじゃないか。


  400. ここから禁書みたいにどんどん下がっていくんじゃないの

    売上的にも内容的にも


  401. 氷菓厨の負け惜しみ気持ちいいwwwwwwwwwwwwwwww


  402. ブックオフで大量に売り出されたって成功だろ

    最初から大して売れない作品に比べたら


  403. ※404

    売り上げはどんな本でも右肩上がりはありえないけど

    内容に関しては、1巻より酷い巻は無いし

    WEB版既読は口を揃えて、最終章が1番面白いと答える



    ただ、キャラ厨には辛い展開。キリト以外のキャラは

    長い期間出番無し、キリトすら活躍しない期間が長めにあるから

    文庫化にあたり改変しないと、キャラ厨が脱落しそう




  404. 売り方は上手いと思うよ。いや嫌味じゃなくて、素直に

    圧倒的シェアのレーベルと商売人として有能な編集が成せる業っていうか

    ただあくまで個人的な感想を言わせてもらえば、つまらないとまでは言わないけど中身が伴ってるとはどうやっても思えない。他に何人かも指摘してるけど、フルメタやハルヒあたりと比べるとね、って正直思う


  405. しばらく待っていれば100円で買えるようになりそうだな


  406. 408

    SAO被害者の会ってのを開催してみたくなる内容ですねwww


  407. 410

    日本語で


  408. アンチざっまぁ


  409. SAO信者は歪みねぇな。共通点は必ず守ってる


  410. 商業的にはお前らが大嫌いな禁書も俺妹もSAOも大成功だしお前らの意見が現実とは正反対なのが如実に現れていて面白いよな

    少数のアンチの声が大きいだけなのかもしれないが


  411. 売上あってよかったな。たとえ内容がスカスカでも「売上ガー」で言い逃れられるぞ


  412. まあ、売り方は大切よ

    本に限らず、そこらへん上手くやらないと何も売れない時代だからね


  413. 中高生をバカにしすぎだおまいらw

    いや、実際バカばっかか


  414. だから最初に言っただろ。最近の売れてるラノベの中では

    面白い方、中身有る方だって。比較対照は昔じゃなくて今

    しかも「売れてる中」限定だからね



    ハルヒやフルメタも、朝日ソノラマ時代のラノベに比べると

    そこまで面白くもなかったりするんだよなぁ・・・

    でも、今思い返してみると、朝日ソノラマの看板先生なんて

    SAOも真っ青の大味展開・設定だったな。当時はそれが許される時代だったし

    徹底する事で魅力に転化してたけど


  415. >>399

    十二国記よかったよな

    でも実際俺の友達もなぜか一回り上の人たちとも話せるぐらい古いアニメ(まだ産まれてないはずなのに)

    知ってたけど2005年辺りで切ったしな

    俺もシャナとかで釣られて戻ってきたけどしばらくアニメ見てなかったし

    質下がったのは本当のことだ




  416. 392

    イラストかっこいいし、あらすじだけ見るとハーレムものとは思えないしな

    前情報無しで書店に並んでると不思議と買いたくなる



    中身unkだけど


  417. 世も末だな



    結局宣伝しまくったもん勝ちか


  418. SAOもAWも全巻買ったけど

    AWの方が好きだ


  419. >>403

    それ個性がないとも言わないか

    売るだけなら確かにいいが

    物語の登場人物としてはどうかと思う

    売上だけでものを語るなら確かに文句なしの上出来だ

    でも買った人たちが面白くなかったと売りさばいて紙束大量に作っても

    売上出たんだからいいんじゃないかはおかしいだろ

    これ言ったら売る側かと突っ込まれたが

    もし売上狙いでアニメをこういう作品にしたてたなら最悪だな

    勘ぐりすぎだけど


  420. 高校生はキモいからホライゾンなんて読まないよ

    俺が高校生の頃は、山田風太郎や半村良、高橋克彦、夢枕獏、菊地秀行とか読んでたよ

    ホラや禁書のアクション描写なんて、その辺と比べたらSAOと大差無い


  421. ミーハーな中高生がどれだけ多いかわかるな

    いい大人がこんなん買ってるのは見たくない


  422. >>421

    ほんと今は無駄に宣伝したもん勝ちになっている

    そのくせ全体の売上は落ちている


  423. 3年前くらいにラノベ買いたいからオススメ教えてって友達に聞いたら

    SAO薦められたけど、まったく関係ないバッカーノ買ってて正解だったw


  424. >>396

    俺の中学の時はバトルロワイヤル流行ってたけどな

    ラノベでもオタク向けでもないけどw

    高校違う県のとこ行ったが皆15禁なのに見てたり読んでたりする奴ばっかで予想外だった

    皆知ってる作品がSAOの時代だと思うとなんかな

    ラノベは若干オタ入った連中止まりでちょうどいいよ

    あぁ、俺はオタだから俺も中学時代なら読んでハマってたと思う

    他の漫画原作と比べて派手さじゃ完全に負けてるけどw




  425. お前らの言う個性のある女キャラとやらが

    池沼にしか見えない女の事を指しているなら

    とんだお笑い草だなw

    ああいうとっぴなキャラに疲れた奴が

    アスナに惹かれたんだろ


  426. >>414

    俺妹と禁書は別に嫌いじゃないぞ

    まぁ、俺妹は重度オタクの俺には耳が痛いし

    禁書は漫画しか読んでないけどw




  427. 授業中も休み時間もニヤニヤ笑いながらラノベ読んで誰とも話さないやつならいたよ

    高校の時


  428. おまwwwww

    バトロワよりはSAOの方がましだろwww


  429. 中学生が買ってるのかな?

    まさか大人でアニメから入って買ってる奴いないよな


  430. >>429

    ここ数年の新作で魅力的なキャラなんていねえよ

    まぁ、確かにそう考えたらアスナに食い付くのも仕方ないか




  431. アスナが人気なのは



    すぐにやらせてくれる女だからだと思う


  432. すぐやらせてくれるなら、クラディールとかにもやらせてやれよw


  433. 竿なんて余裕で視聴打ちきったんですけど・・・




  434. >>432

    漫画の話か

    原作の話なら寝言は寝て言え



    完全なオタク視点で見てるだけだろ

    SAOはラノベだからそういう比べ方おかしいと言われるかもしれないが

    物語として作品の出来としてはバトロワのがいい


  435. フルメタのかなめってめっちゃ叩かれてた気がするんだが

    いつの時代まで遡れば、魅力的な女キャラがいるんだよ


  436. >>424

    実際ラノベは読んでるの見つかって「うわ、きもw」

    が当たり前なんだが

    SAO読んでる連中はその自覚ないのかね








  437. 426

    はがないが万越えした時はマジで閉口した


  438. 438

    漫画は知らん。原作も映画もクソ

    どっちかと言うとお前の方がオタ視点だと思うよ

    俺、海外ドラマや映画も幅広くチェックしてるし

    あんなもんの何が物語だよ。世も末だな


  439. >>439

    フルメタはストーリー重視だろ普通に

    萌えより設定重視だから萌え厨にはそりゃ受けんよ

    というか万人受け(個人の趣味から)するキャラなんて絶対にいないから

    どの方向性かにもよる


  440. >>442

    そんな奴がなんでこんなスレいるんだよw

    海外ドラマや映画幅広くチェックしててSAO面白いと思えるなら

    どういう感性持ってるんだお前


  441. >>441

    ただたんにネットあるのが当たり前だから共感(妄想)できる奴が多かったんじゃね

    ハーレムものだし


  442. ぱっと見だと、SAOは萌えを重視してない作品に見える。オンラインゲームに閉じ込められて奮闘する、とだけ聞くと確かに購買意欲は湧かないでもない

    そう思って買った連中もいたりしてw


  443. >>442

    あんまりオタクではないんだろうな

    売れる一端が少しわかった気はする

    方向性としては確かに重度のオタ向けじゃなくて

    オタクじゃない人のが楽しめるかもな

    それは理解したけどやっぱり中身の質に関してはダメだろやっぱw


  444. 買う気無いから立ち読みした

    先駆者がいたのか、本が痛んでて吹いた


  445. それが正解

    というかそれが普通だけどな

    確認できるなら中身多少確認してから買うだろ

    まぁ、衝動買いは誰でも経験するが


  446. 442

    SAO後の方は、ラノベにしては割と面白いよ

    SAOも読むし大人向けの海外ドラマも楽しめる

    それぞれに求める物が違うのよ



    俺の今1番お勧めの海外ドラマは

    Game of Thronesだな。アメリカからBOX取り寄せた

    日本でも来年から放送する。18禁だけどな


  447. 禁書ンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  448. 443

    俺の世代から見たら、フルメタも十分キャラ小説だよ

    あれで物語重視と言うなら、朝日ソノラマはやはりラノベではないのか・・・


  449. ホライゾンが流行ってるはないわ、単巻売上10万いってないのに何言ってるんだよ

    あれは閉じコンだよ、悪いがな


  450. >>423

    アスナは確かに個性はないが、性格付けがきっちりしている。

    対して、キリトは読者が自身を投影できるように、着色しすぎていない。

    そして、個性はサブヒロインで補っている。まぁ、王道だな。

    (アスナは魅力的なヒロインだが、俺も好きな女性のタイプはサチだ)



    SAOは、はっきりいって、ストーリーはつまらないが、キリトとアスナの

    関係でもって、先を読みたいと思わせる魅力がある作品に仕上がっている

    と思うぞ。

    まぁ、賛否両論あろうから、議論はこのくらいにしとくか。


  451. ハルヒ、禁書、SAO、はがない、俺芋、バカテス の作者はウハウハだろうな

    イズルもこの中に入りかけたけどあっさり破滅w


  452. >>452

    いやまぁそうだが

    その年代からすると今の状況はきつそう




  453. アンチ大敗北すぎるだろw


  454. ステマが功を奏したか

    内容はないのにね


  455. >>455

    バカテスとかはがないとかは本当にアニメ化しやすい作品だったしな

    キャラも別々にいるし




  456. >>454

    の言う魅力はわかるんだけどな

    ラノベってのがダメなんだろうか

    俺個人としてはドラマでやればよかったのにと思う

    俺のアニメに対する認識押しつけ過ぎてたな、すまん

    アニメは非現実を描くものだと思ってるから

    まぁ、SAOは450みたいにそこそこ幅広い人読んでるだろうしここで止めとこう




  457. 前から思ったんだが絶対同業者とかに叩いてる奴らいるよね



    まあ一般小説でも同じだが


  458. >>457

    一応言えばあくまで原作だからな

    円盤出るまで言うのは早い


  459. SAOみたいなゴミが売れるんだからホライゾンは1000万部売れても良いと思うわ


  460. SAOが売れてるのは、最近こういうの無かった需要だよ

    ガチのファンタジーは敬遠される、SFも然り

    中高生が読むには丁度良い感じの、なんちゃってSFでファンタジー

    ハーレムでお茶を濁すような真似はせず、1巻で本妻作っちゃう

    (これは有る意味、化物語も同じだね。最近はこういうのが好まれる傾向なのでは?)

    しかも、文章力は売れてる中では良い方で読みやすい


  461. 463

    ホライゾンは厚すぎて手が出しづらい

    あんなもん連続で持てないし場所が無いよ。

    中身を空けて期待したら絵をモウチョイ努力しろよレベルでがっかり感2倍


  462. >>464

    要するに中身ない方が売れると

    まぁ、中学生向けだし原作はまぁいいか

    問題は円盤の予約が4卷で跳ねあがった件で・・・

    まさか中学生が結婚狙いでわざわざ円盤買わんよね?




  463. >>463

    ホラはむしろ完全に重度オタ向けだろ

    設定こってりキャラも多く

    どっぷりハマる奴にはハマるが

    浅く広くは無理

    まぁ、ちゃんと固定ファンついてるんだから上出来上出来


  464. なんで作品が理解できないからって買ってる人を馬鹿にするのか

    楽しみ方なんて人それぞれなのに


  465. まぁ、俺は気ままに伝勇伝と戦う司書とカンピオーネと人類はry読んでいるから勝手にやっていてくれや

    付き合いきれん


  466. >>464

    おお、なんか説得力ある内容だ!

    確かにラノベだから絵もついて読みやすくさっと手にとって読む分にはいいのかもしれないね!




  467. 信者さんはまず発行部数という言葉の意味を調べような!


  468. 正直A-1にはがっくりだよ、宣伝より中身にかねかけてほしかった


  469. なぜSAOアンチは毎回敗北するのか


  470. なぜSAO信者は発行部数を売り上げと詐称するのか


  471. 発行部数は当てにはならないけど

    そんなこと言ったらラノベ全部そうだろ


  472. 小学生だろうが中学生だろうがそれだけ楽しんでる奴がたくさんいるってことだろ

    アンチは本当に救いようがないな




  473. 禁書が飽きられる時期に入った、2年ぐらい前から

    電撃側が時間と金をかけて宣伝しまくって

    看板作品に仕立て上げた作品ってイメージしかない



    実力でのトップじゃなく、AKBの様な作られたヒットみたいな


  474. これは内容じゃなく絵師で買ってる

    だから、同じ作家のAWは買ってない


  475. 儲かりすぎて作者が書かなくなるのが怖い

    そういう作家いたからなぁ・・・


  476. 富樫のことかあああああああああ


  477. なんつーかこれからのステマの見本としてずっと業界の教科書になりそうだなぁ

    明らかに普通のステマとは違ってた

    そして成功したって感じ


  478. 463

    ホライゾンとSAOは面白いぐらい戦略的に真逆の方向を取ったと思う

    そしてどちらも上手くいったという面白い結果

    後は顧客の満足度なんだが・・・企業としては数字が全てだからね

    長い目で徴収できる作品だとは思っとらんだろう


  479. アンチざまぁぁぁぁああああああああ!!!!!!!!!


  480. アニプレのステマはすごいな


  481. そりゃ中身よりステマに躍起になるよなぁ・・・


  482. 一方、イジメコネクトは……って流れかと思ってレスをみたら

    誰も話題にすらしてなかったwww


  483. 売り上げ高いとどこでもアンチ沸くのな

    わざわざ嫌いな作品の記事開く根性見てると、毎度不思議でしょうがない


  484. 売り上げじゃないだろっての!

    発行部数だろ、間違えんな!


  485. ニコ生SAO一挙1が70.1・・・




  486. 488

    ああっ確かにw

    売上で騒がれてると錯覚してた

    日本の本の出版業界は後で引き取るし

    話題作りのステマにすっかり乗せられてた


  487. ※487

    ファンが多い→気に入らないから叩こう→ファンが多い作品叩ける俺ってかっけー!

    だろうな

    アニメだって「1話から見てるけどつまんねー」とか10話くらいになっても書いてるバカとかいるけどほんと意味不明



    俺はアニメが面白かったから原作も買った

    アインクラッド編のアニメ放送してた時期だったからSAOは未読だったが、10日発売のSAOPはアインクラッド編終わってたから買ってすぐ読み始めたが・・・一度読み始めるとなかなかやめられない・・・


  488. ラノベとしては良いものなんじゃないの?

    中二的世界観・女の子とイチャイチャ・後付け設定やおれツエエで解決。

    ラノベとしての要素をしっかりと備えてるわけだし。

    脚本や理由づけを重視する人にとっては破綻した作品だけど

    雰囲気で楽しむ人にとっては良作。


  489. ホラ豚www



    ホラ豚wwwwwww





    どうすんのホラ豚wwwwwwwwwwww


  490. ホライゾンは原作が全く売れなかったんだっけか?

    まあ、あれは完全に新規置いてけぼりの原作信者向けだからしょうがない


  491. ラノベとしては成功してるよね。

    アニメは無理に時系列に並べて失敗した感じがある。


  492. 492

    アニメ1話のあの引き、さらに宣伝文句がこれはゲームであってゲームではないだっけ?デスゲームとかあったのに、蓋を開けてみたら単なるいつものラノベ・・・

    あんだけ盛大に釣って中身がともなってないからこんだけ叩かれる!

    最初からイチャイチャものと宣伝すれば別段ここまで叩かれない!


  493. ハルヒもコレぐらい伸びて無かったっけ?



    まあ

    覇権アニメや人気アニメは原作の売上げも激増するのは当然だけど

    伸び幅が特に凄いってことなのかね??


  494. 単巻平均60万近いのかよ



    馬鹿売れですなぁ・・・


  495. ブックオフに勤めてんだけど

    ホライゾンは1巻の買取だけやたらと多いのが困るわ



    みんな1巻だけ買って売り払うせいか

    1巻だけ異常に在庫を抱えていて

    やたらとスペースをとるから処分に困る


  496. そんなホライゾンだがBDは普通に売れてるからね~♪


  497. これまたホラと偉い差が開いたなぁ…


  498. 何億儲けたんだろ。


  499. アニメとしては失敗だけどマーケティングとしては大成功だよね

    ほんとアニメは失敗だけど



    webのころからのファンだけど小説ではレ○プネタと下朝鮮ネタは修正してほしかったなー

    プログレの巻末見るにレ○プは結構されるようだが……


  500. ※503

    結構→決行な

    一体どんな小説だっつーの


  501. もういい年だけどそれなりに面白く読んだよ

    話の起承転結わかりやすいし、文も悪文じゃなくて読みやすい

    1~2冊ごとに1シリーズ終わるからさくさくいけるし

    何度も読み返しはしないけど、1度読んだらまあ次の巻も読むかとなる



    禁書は賛否両論あるみたいだけど、あれだけ長い巻数であの部数保ってるのは単純にすごいと思う


  502. >>404 >>470

    自演乙


  503. 間違えた404じゃなくて464や


  504. とりあえずコメント全部読んでみて思ったこと



           アニメ化大成功


  505. SAOのかてぃ~



    ホライゾンのまけ~


  506. ホライゾンは原作売れなかったけど信者が満足してクオリティも傍からはすごいと思えるアニメだったな

    SAOは原作売れたしアニメも売れそうだけど信者は不満、アニメからアンチも大量発生、傍から見ても成功度と評判が腑に落ちないアンバランス感

    総合的な売上はホライゾンより成功だけど創作物としてはこれで良いんだろうかと納得の出来ない状態だな


  507. 基本2巻1シリーズだからサクサク読めるのがいい。

    アニメ→原作でアインクラッドが1巻で終わってビビッタよw


  508. これアニメなかった方がいい。戦闘シーンの描写が下手すぎ。

    声優陣はすごかったけど。

    アニメから入った人は既刊SAOもいいけれど、SAOP1を先に読むことを薦める。


  509. 503

    まあレ◯プは状況的にあったほうが感情の起伏がでていいと思うけど、チョンネタは情勢的にな・・・ってのはあるな。


  510. >>510

    どうやったら売れるかの手本のような作品だったな

    面白い=売れるじゃなくて宣伝しまくって期待(予想)させて

    そこからギャップでかければ方向性は関係ないんだと教えてもらった


  511. アニメより原作のほうが面白いし。

    原作の売り上げが上がるのは当然なのかもしれない。

    俺からしたらアニメはクソの部類


  512. あと1クールあるし単巻70万行けるだろうか



    楽しみだな


  513. この人がすごいのはソードアートオンラインだけでなく

    アクセルワールドまであるからなぁ。

    しかもほぼ同時期にアニメ化してどちらも話題作になったものなぁ。


  514. >499

    ホライゾンのアニメの出来が非常に良いから

    アニメ化した内容の足りなかった部分の補完という形で

    ホライゾン一巻を読むのはいいが

    何度も読もうとは思えない厚さをほこるので

    多分一度読まれたら売られているのかと。




  515. 問題は2巻の購入者がどのくらいいるかだな・・・

    売れてよかったですね、信者の皆さん

    AKBもKPOPも売れて役者が書いた小説も売れて大人気

    売れて売れて大人気の禁書やISの仲間入りですね

    大人気ですね~(棒)売れる作品は一味違うわ~(棒)

    一般庶民の真人間のボクには理解出来ませんわw


  516. 今ラノベの№2争いが熱い


  517. SAO売れて感慨深いものがあるな。

    10年前に読んで、今は30のオッサンだし。

    作者の掲示板で設定について考察したりしたっけ。


  518. ※519

    今どんな気持ちなんだろこの雑魚w


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#