04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由

早速アニメ化効果か! 『マギ』のコミック13作が圏外から急上昇! 最新14巻まで全巻同時TOP100入り

news_large_magi01.jpg


『マギ』のコミック13作が圏外から急上昇! 最新14巻まで全巻同時TOP100入り

 今週10/15付のオリコン“本”ランキングコミック部門では、10/7(日)よりアニメがスタートした大高 忍の人気コミック『マギ』の、現在までに発売されている1巻~14巻全巻が、09年12月に発売された1巻の32位(週間売上2.6万部)を筆頭に軒並みTOP100入りし、最新14巻をのぞく13作品が100位圏外から急上昇した。

また、同作の壮大な世界観をキャラクター、地域、アイテムごとに詳しく解説した一冊、(著)大高 忍/(編)キャラメル・ママ『MAGI公式ガイドブック アルフ・ライラ・ワ・ライラ マギ千夜一夜物語』が週間2.3万部を売り上げ、こちらはBOOK(総合)部門で先週の16位から順位を伸ばし5位となるなど、アニメ化効果が如実に表れる結果となった。

同作は、コミック10巻から14巻まで5作連続TOP10入りを果たしており、これまでの最高位は11巻で獲得した3位。小学館創業90周年記念企画と銘打たれた今回のアニメ化を機に、さらなる人気の拡大が予想され、11月発売予定の15巻でのシリーズ初首位獲得に期待がかかる。

その他、今週のコミック部門では、岸本斉史の人気コミック最新巻『NARUTO-ナルト- 62』(12年10/4発売)が週間売上66.0万部で初登場首位を記録。08年4/7付の調査開始以来、シリーズ通算14作目の首位獲得となった。次いで2位と3位には、空知英秋『銀魂-ぎんたま- 46』と、島袋光年『トリコ 21』がそれぞれランクインした。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121010-00000328-orista-ent

         ____
         / _ノ ヽ_\ おっ、青エクの再来だな!
.     / (ー)  (ー)\ もう原作が伸びる時点でマギのアニメ化大成功やね!
    l^l^ln  ⌒(__人__)⌒ \
    ヽ   L   |r┬-|    |
     ゝ  ノ  `ー‐’    /
   /   /         \
  /   /            \
. /    /         -一”””’ー-、.
人__ノ        (⌒_(⌒)⌒)⌒))

          ____
         / \  /\ もしかたら全巻100万部いっちゃうか?
       / (ー)  (ー)\ いったらやばいってレベルじゃないな。
    /   ⌒(__人__)⌒ \ EDも許せるレベルに!
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <EDは無理だな
 |  (●)(●) |   
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

監督と脚本・イケメンに描きすぎwww

43670.jpg

>いい意味で裏切って行きたい



 

コメントを書く
  1. 1げと?


  2. EDはまじで許さん


  3. マギ好きだ1


  4. アニメは脚本、女声声優、EDと糞だったけどね

    2話以降持ち直せばいいが


  5. まぁ1話のつかみはよかったからなぁ


  6. まじで誰得なEDだった。タイアップしないと売れないレベルになってきたのか


  7. 逆にこの時間帯で上がらなかったらヤバい


  8. まぁ原作見てみたくなったよ


  9. 内容は良かったよ内容は


  10. >>6

    腐しか見てないような不人気アニメにタイアップしなくてもCD売上は1位です


  11. マギ1話みて全部買ったわ



    面白い。すもももと同じ人とは思えない


  12. もっさんが可愛いだけでいい


  13. 原作は伸びるがBDは売れないつまらん日5クオリティ


  14. まぁ俺も6巻ぐらい出るまですももと同じ人だとは思ってなかったからなぁ


  15. やらおんはマギからいくら貰ってるの?


  16. いつも通り腐女子がバカみたいに頑張ってるなぁww



    立ち読みしたけど、いかにも腐女子狙いの漫画でクソつまらんかったわww


  17. ED以外は良かったもんな

    マジ化けたな


  18. 昨日書店行ったら確かに売れてた



    まぁ、最初だけやん?こんな腐アニメw



    青エクと同じだろw




  19. アニメやってるみたいだから、とりあえず一番新しいやつ買ってみるか→途中からだとよくわかんねー→つまんねーから見るのやめるわ

    はアホがよくやるパターン


  20. え、俺は腐女子がどこを気に入ってるのかさっぱり分からなかった

    すげー王道な少年漫画じゃん。アニメはどうなるか分からんが

    漫画はハガレンと同じ様な感じでヒットすると思う


  21. 原作売れないとサンデー終わるから必死でしょ

    アニメの内容は許せるがEDは絶対に許せない!




  22. 主人公に魅力がねーわ

    一話は掴み悪すぎて吃驚した


  23. 腐女子向け


  24. ハガレンや青エクもブーストしたしな

    アニメ化はこれがあるからでかい


  25. 主題歌にアイドルを使ったっていい

    ただアニメに合わせる気がないのはなぜなのか?

    2話以降のEDのアニメを視るまでは半断は保留すべきだろうか?


  26. 吉野の時点で糞アニメになるとは思ってたが

    想像以上に詰まらなかった


  27. ぶっちゃけ青エクの方が面白かったよね


  28. 原作読んでないからわからないけどまた吉野がやらかしたの?


  29. まぁ導入は青エクの方が良かったかも

    ピークは12話辺りでのアマイモン戦までだったが


  30. すてま


  31. 小学生は曲なんて気にしないからどうでもいい


  32. 腐女子はさすがやなー


  33. 腐女子ほんときめーな




  34. 今期はこれと中2ぐらいしか面白いものがない


  35. 原作とアニメは別なのにアニメ見て原作買う人って・・・・・


  36. あれでよく買おうと思うな


  37. 一話しかやってないのにアンチコメ必死だな

    とりあえずダンジョンいかないと面白くもなにもないわ

    まあ文句たれるくらいなら一話切りしろ

    これからもお前らにはつまらんからw


  38. 腐つえええええええ


  39. 個人的に原作は青エクより好きかな

    モルさんと紅玉ちゃんと女キャラが少ないながらも可愛いのは良いね!


  40. むしろEDでアニメ嫌になって原作に走った効果? ある意味すごい販売促進www


  41. 34

    DTがあるぞ


  42. つかみだけなら青エクのがマシだったな


  43. すもももももものほうが面白いけどね


  44. マギといえば最初のダンジョンとバルバット編だからなぁ

    そこまでいかないとやっぱねぇ


  45. いくら月刊と週刊の差があるとは言え

    青エクは原作の1話をアニメで2話かけてやって、マギは原作の4~5話分をアニメ1話に詰めたという・・・


  46. SAOと似たような展開になってきましたな…

    どっちも同じA-1制作のソニーアニメですが。


  47. 43

    ギャグコメディとしてみれば俺もそっちの方が面白いけど

    違う方面込みでみるとマギの方が面白いとは思う

    バルバットに入るまではすももの方が良かった


  48. 1話で原作買う意味が分からない

    ネタバレしたらアニメの方が楽しめなくなるだろ

    全話見て面白かったら続きを原作で見るみたいなやり方はする


  49. 男キャラが多めに感じると腐向けだと判断するのは条件反射でしょう。意見を周りに合わせたりして自分の考えを持たないんだよ。

    1話見たけど面白かったよ。中二病患ってる感じの人意外には受け良さそうだったね。原作も売れそうで良かった。




  50. イラストだとふさふさだけど

    吉野はもう禿げてるだろな

    舞himeの時点ですでに薄かったし・・・


  51. 女キャラの活躍も多いマギが腐向けだったら王道少年漫画全部腐向けになっちまうな

    というか最近そういう風潮


  52. 青糞もアニメ化後に原作がめっちゃ売れたからな、当然でしょ

    アニメの方は後半失速してBDもひたすら右肩だったけど

    ただマギはアニメがどうもヒットしそうにないから原作でどこまで伸ばせるかが大事だろうな


  53. 1話見忘れたからもう見る気しねえ


  54. エロ坂sex氏ね


  55. 評判分かれてるじゃん


  56. 48

    先に原作漫画読んでおいた方が良かったってのは一杯ある

    アニメは中途半端に原作通りで構成が漫画より下手ってのが多いから

    読んでてアニメよりも気分が盛り上がっても落ちが同じだと知ってて残念に感じてまう


  57. アラビアという舞台がこの作品のアイディアだけど

    内容自体は1話の時点じゃベタな話で大して面白くない

    これからどう展開するかで面白さが決まる


  58. 51

    マギは普通の少年漫画だけど青糞は明らかに腐狙ってるよね


  59. EDも人気急上昇だろ?

    売れちゃうんだよねーソニーの力なめんなよ


  60. EDはアラビア人に歌わせろよ


  61. 59

    ゲームはPSじゃなくて任天堂だしソニー関係なくね?


  62. 圏外ww


  63. 買ったわ


  64. 58

    腐人気狙ってるなら勝呂や猫丸のデザインはもっとスマートなイケメンにすると思うがなw

    勝呂があんなガタイの良いオッサン顔でも人気出てるあたりが腐怖いけど


  65. 58

    他キャラはともかくあの兄弟は擁護できないなw


  66. これは買えない


  67. ※61

    アニメの話だろ?


  68. 久々に一巻読み直したけど、始まりはやっぱ漫画のがいいな

    一話で色々紹介してしまいたかったんだろね

    アニメでは無理なリョナネタも多いし、しゃあないか


  69. ホモ視アニメホモ視漫画


  70. 圏外ってどんだけ売れてなかったんだよw


  71. 関連商品で一番売れたのがEDというオチになるんだろ?


  72. あそこまで合ってない主題歌はるろうに剣心以来だわ


  73. 今のところ主人公がただのクソガキなんだけど、あいつは謝るってことを知らないの?


  74. そもそも売れてない原作なんだからアニメ化で注目されて売れるのは当然


  75. なんだかんだで俺も買いましたわwww

    ミーハーで悪いな


  76. 今までは売れるきっかけがなかったからなあ

    やっぱアニメ化は最強のメディアミックス戦略だわ


  77. あれ?EDなんてあったっけ?


  78. 73

    原作の改変というか1~3話までをツギハギにした結果アラジンがクソガキ化した


  79. むしろ、今まで圏外だったのにアニメ化してたのかよ


  80. にわかが動いたんだろ?

    叩けやw


  81. ガキがタダ食いしたせいで主人公が頭を踏みつけられたと思ったら

    今度はその糞ガキが主人公に対して謝るどころか偉そうに諭してみせる理不尽なまでの駄作



    見てて非常に嫌な気分になったんだけど、原作もああなの?


  82. 舛成監督の宇宙葬の爆死っぷりはイヒの利益を全部吹っ飛ばすほどだったらしい


  83. 綺麗な吉野w


  84. アニメ1話見た後に原作読んじゃうと、2話以降のアニメが楽しくなくなるぞw内容ほぼ一緒だしな。昔俺がやってしまったパターンw自分にとってアニメ面白ければアニメ終わるまで原作は買うな!w


  85. 書店勤務だがマギはすげぇ勢いで動いてる

    怪物くんもまずまず


  86. 原作だと3日間ただ働きで無銭飲食代返すよ

    触手に女子供が食べられそうになった時も

    すぐに助けようとするが、笛に砂が詰まってて

    巨人を呼び出せない



    アラジンはクソガキに改悪されてるし

    アリババの必死さも薄まった


  87. アリババの幼馴染達とイケメン王子が対決する話までやるの?


  88. やっぱアニメ化って大きいんだな


  89. さてハガレンコースか青エクコースか

    そういえばこの3作全部原作女性だな


  90. 尼のレビュー詐欺だろw

    絶賛しすぎだ






  91. EDは間違いなく20万枚超えるよ

    20万枚突破したらおそらく日5初になる



    累計   最終確認  初動  発売日

    210,513 12/09/17付 136,309 12/02/02 ぐるぐるカーテン

    221,193 12/09/17付 155,677 12/05/02 おいでシャンプー

    229,707 12/10/08付 186,613 12/08/22 走れ!Bicycle

    ***,*** **/**/**付 ***,*** 12/**/** 指望遠鏡


  92. アニメ化って麻雀でいうと、裏ドラ3枚のるようなもの?


  93. 青エクよりはハガレンに近いイメージがあるな

    それぞれのキャラがそれぞれの場所で動いてて最後にひとつの目標に終結する

    群像劇みたいな感じがハガレンを思わせる



    まあアニメは2クールで中途半端に終わるの確実だし、そこから原作買い続けても

    続きが読みたいと思わせられるかどうかだね


  94. どうでもいいけど、シドのOPが耳から離れん

    うふらあああああああああ、つかんだああああみたいなの




  95. 妹が持ってたから全巻見たけど確かに「原作」は面白い

    アニメが面白くなるかと言うと吉野って時点で何も期待出来ない

    しかも何で原作の1話でアニメ1話をやらねえんだよ?


  96. アニメ微妙だったが原作読んだら確かに結構よかったわ

    なんで改悪したんだか…


  97. ハガレンコースとか恥ずかしいから止めろw

    マギにそこまでのストーリーないから


  98. ええ。マギでも圏外だったのか。。


  99. 96

    SAOの米欄でもこんなこといってるやついたなw


  100. そういえばMBSアニメは、ソニーと組む事が多くなったなぁ。たまにフライングドッグとランティスと組む事があるけど。


  101. 竿はバカしか読まない駄作


  102. これを腐向けと決めつけるともう少年漫画すべて腐向けだよ




  103. ソニーが株主だから


  104. ソニーはアイドルとか新人をゴリ押ししてくるからたまらんよ

    まだエイベのほうがマシ


  105. 青エクの名を何故出す・・・

    あれは原作からして糞だし、腐女子がアニメみて跳び付いただけの話


  106. マギっすか


  107. 腐が引くようなエグい話もあったりするし媚びてはいないだろ


  108. これって腐女子の漫画だったのか・・・

    普通に楽しんでた漫画がなんか腐女子大好き漫画

    ばっかですごい悲しくなってきた




  109. 今日本屋で2冊買ってる人いたわ

    リア充っぽいの(女に勧められたのかな?)


  110. 腐っ腐っ腐


  111. 109

    きめぇ


  112. 原作の宣伝としては十分な効果があったようだな

    やっぱ何だかんだ言っても、アニメの力ってでかいな


  113. あの1話で全巻買うとか頭おかしいだろ


  114. 文句言っているのは原作を読んでいない人たちだけだな



    原作程度の安価さでお金を出せないような人たちが円盤円盤言っているから笑える



    声だけが大きくて金を出さないのがヤラチルだからな



    ここでコメントが伸びても全然売れていないアニメはいくつあることやら


  115. モルジアナの髪色は何とかならなかったのかね

    モルジアナの髪色を薄くしたのは最悪の原作レイプだ

    原色の真っ赤を使ってくれないと


  116. EDさえ良ければね


  117. 同じくアニメ化で原作買ったクチだが確かにおもしろい

    話の緻密さではハガレンが上を行くけどキャラクターに艶があるのがいい


  118. 糞アニプレにしちゃ結構おもしろかったよマギ

    EDは秋元に弱みでも握られてたのか


  119. そもそも青エクはアニメ効果もそうだけどあの巻数の少なさが逆に功を奏して爆売れしたってのもあると思う、ハガレンも然り



    俺はマギ初期から買い続けてるからともかくすでに10巻以上出てるものを一気買いしようとするやつがこの2作並に現れるのか・・・?


  120. 黒子の単行本が数ヵ月間ランキングレイプしてる時はこんな記事出なかったのにな

    小学館のステマ部隊は優秀だな


  121. この漫画のナレーション使って話進める部分テンポ悪いよね

    劣化冨樫って感じでスゲーいらいらする


  122. マギ・青エク・SAO・ワーキン



    原作までヒットさせる力がある、そうA-1ならね。


  123. マギは既刊14巻だけどストーリー的にはまだ風呂敷広げてる段階にあるんだよな。これをうまく24~5巻位できれいにたためられればハガレンクラスの名作になれるポテンシャルを十分秘めてると思う。重要なのは多すぎない巻数とテーマをきれいに片付けられるかだ。


  124. 集英社はワンピナルトあるからそこまで宣伝に力入れないだろ

    青エクなんて重版遅くて書店員に切れられてたし黒子も重版慎重すぎて品切れ繰り返してた


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#