05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』は100億、 『劇場版 青の祓魔師劇場版』は10億!・・・いくのか?


imagesCAASBG8Z.jpg


2012年秋冬シーズンの強力ラインアップ

次表は今年の秋冬シーズンに公開される主要劇場アニメ作品のラインアップ。

10~12月公開の主要劇場アニメ作品数は16作品。2008年9作品、2009年13作品、2010年12作品(併映作品を1作品と見なして)、2011年10作品となっているのでここ5年で一番多い。その意味でも興行収入が期待される年ではあるが、次に個々の作品について述べていきたい。

今年の大本命『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』

そのティジョイが『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』のためにブッキングした映画館数は現時点で約220。1作目が85館スタートで最終興収20億円。2作目が120館スタートで最終興収40億円なので、220館なら一体どれほどになるのか。館数の増加率に沿って単純に計算してしまうと100億超えとなりそうだが、

一方で2作目の「序」がファン動員のマックスではないかという見方もある。とは言え前回の数字を上回るのはほぼ確実で、あとはどこまで数字を伸ばすかである。50億円なのか60億円なのか。はたまた今のところ今年最大のヒットとなっている『BRAVE HEARTS 海猿』(約73億円)を超すのかなど興味は尽きない。

2012年の最後を飾るのは『青の祓魔師劇場版』

 そして、2012年の最後を飾るのは12月28日公開の『青の祓魔師劇場版』である。年末に押し迫った時期の公開はおそらく『ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット』の影響を避けてのものであろうが、公開館数が182館というのは、秋冬シーズンでいうワンピース、イナズマイレブン、とエヴァに次ぐ数字である。東宝が配給という点から考えても10億円の大台は行くのではないか

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1210/10/news016.html

               / ̄ ̄\ ライン上げやめて!
              _ノ  ヽ、  \ エヴァ100億とか青エク10億とか!
            ( ●)( ●)   |
            (__人__)  U   | ../}
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <てか青エクて女性人気で大ヒットだったけど
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 女性ファンはたぶん今は別のアニメに夢中だから
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 映画はそこまで大ヒットはしないんじゃないかと・・・
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. いけいけ


  2. ヒマ人襲来


  3. 2作目の「序」





    ?




  4. ひとけた?


  5. いかなくね?余裕ありで


  6. まだヒトケタ?


  7. ライン上げやめて!



    やらかん白々しいw


  8. まぁ結構行くだろうが100億とはたまげたなぁ・・・


  9. 青エクの腐女子は今は黒子にいってるのか


  10. 青エクはいいや


  11. いやエヴァは別格だけど、100億は無理だろw


  12. まだ一桁ww


  13. 100億はさすがにないわ

    ロード・オブ・ザ・リングに並ぶのは厳しい


  14. 館数考慮とかまど豚みたいな事言うの止めとけよw


  15. 大事な劇場版だから二回言いました


  16. 確か青エクって後半やたら不評だったよな

    何が起きたんだろうね


  17. エヴァ65億

    青エク1億だろ


  18. 一方で2作目の「序」がファン動員のマックスではないかという見方もある。









    どういうことだおい


  19. 青エク、182館とかマジで?


  20. けいおんが16億だっけ。ならエヴァは50億はいかんとな


  21. 米13

    つーか、100億って踊る大捜査線の1st(85億)以上の成績だぞ

    歴代でもアニメを含め、全邦画の中で6位の記録で、ジブリを除くアニメ映画では1番

    いってもせいぜい50億だと思うけどな。


  22. いい加減な記事だなおいw

    2作目は「破」だろ


  23. 何この煽り記事

    アニプレからエヴァ叩けと指令でもきたか


  24. 序って2作目だったのかー



    ←アフィのルシファーキモイ


  25. 一体どういう計算でそうなったんだ?



    20億→40億で上乗せして60億

    20億→40億で倍としても80億



    真面目に知りたいんだが


  26. 米18

    だってゼルエルさん戦が一番人気だからじゃないの

    あと、サハクィエルとか、盛り上がる場面多いし


  27. ヱヴァは普通に50億はいくよ

    それ以上は一気に難しくなる


  28. ぶっちゃけエヴァ100億よりも、青エク10億の方が無理だと思う


  29. 100億行かなければ爆死だな^^


  30. とっくにまどかの興収出てるのに記事作らないのな


  31. 館数増やせば~とかまど豚理論使ってハードル上げるなよ


  32. エヴァに対する嫉妬が少しは含まれてる気がするわ


  33. まど豚脳wwwwww


  34. 220館って凄いな

    まどか43とは偉い違いだ


  35. 32

    嫉妬というか、エヴァは電通を敵に回してるから

    こういうあの手この手の嫌がらせは今に始まった事じゃないよ


  36. 驚いたな、管理人まだまどかの興行の記事作ってないのか



    土日だと、同クラス公開のなのはとマクロス抜いて

    最高値出たのに



        土日興行  館数

    ① 1億3856万 *43 魔法少女まどか☆マギカ[前編]

    ② 1億1228万 *50 魔法少女リリカルなのは 2nd A's

    ③ 1億1178万 *38 劇場版マクロスF 後編




  37. ちゃんとその時の条件書いてるし、駄目な場合も書いてるじゃないですか

    それを下回ったらしらないけど


  38. リピーターが前回の倍以上足を運べば大丈夫だな


  39. 序 85館 20億

    破 120館 40億



    Q 220館 100億←は?



    破超えは狙ってるだろうけど100億とかどんなハードル上げだよ


  40. 青エクはコケる間違いなく

    いやほんとに…劇場とか早すぎだから…


  41. それにしても120館で初動5億以上とか

    封切り日はどんな状態だったんだろうな


  42. リピーターにプレッシャー掛けてるなw


  43. 青クソ(笑)


  44. 二作目の「序」ってEOE入れての計算かよww



    誤植だろうけど


  45. >一方で2作目の「序」がファン動員のマックスではないかという見方も



    なんかいろいろとアホくさい記事だな


  46. なんだこの馬鹿な予想は

    ここ数年以内だと大作ですらアバター150億、ぽにょ150億、トイスト3が110億、アリエッティ90億とかだぞ

    100億とか行くわけねーだろ


  47. つうか信者のラインあげじゃなくて

    こういう公の記事みたいのでラインあげはひでえわ


  48. 2作目の序ってなんだ


  49. アホみたいな記事書いてるの誰かと調べたらマッドハウスの元社長かよ


  50. 40億ちょい、100億なんて無理にきまってんだろw


  51. ファンの贔屓目かもしれんがエヴァは50億くらいかな


  52. 青エクはヤバい、悪い意味で。絶対コケる。


  53. エクソシストはこける


  54. この元の記事はネガキャンしてるのか?

    やら管はうまい具合に利用したな


  55. マジレスすると45億

    だがひそかに50億狙えるんじゃないかとも思ってる


  56. 49

    思い出した

    ↓言ってたアホか



    「アニメーターは、本質的にミュージシャンなどと同じ自営業です。

     そして職業としての“アニメーター”は“原画”の仕事から。“動画”(原画に中割りを加えて清書した線画)は

     見習い期間で、本来ならばお金がもらえるような存在ではありません」


  57. 56

    マッドハウスのクオリティはこうして保たれていたのか・・・



    まるで和民w


  58. 60億ぐらいまでなら可能性あるよ。

    近場でかなり観れるだろうからね。

    そっから上は一般向けじゃなきゃ無理だなぁ。


  59. 青エクは強気すぎる。放送終了からそれなりに経ってるのに

    相当コケそうだぞ


  60. 44

    EOEいれてもその前にシト新生があるから間違ってる


  61. まどかコケて慌てて話題散らししてきたな

    意味ないと思うけどww


  62. エヴァも青エクも半分くらいじゃないかなあ


  63. 米61

    とんでもない、規模的には文句つける隙がない素晴らしい結果だったぞ

    これで総集編なんだから天井知らずになた


  64. 61

    まどかは総集編で

    深夜アニメ初動NO.2なんですが

    僕頭大丈夫?w


  65. 米21

    踊る1stは101億


  66. 青のは見てなかったからさっぱり雰囲気もわからん

    でもエヴァ100億はないで


  67. 米64

    けいおんと同じ館数があれば

    新作なら普通に超えれるところかな。



    まあ対抗馬エヴァってのは流石に言いすぎだろうけど


  68. 100億って海猿とか踊る大捜査線くらい?

    5週くらい1位取らなきゃいけないんか


  69. 100億とか無理に決まってるだろ

    前作より下がる可能性もあるし


  70. ※69

    多分下げることはない

    館数120→200は流石にでかいよ


  71. この記事がアホなんじゃなくて、一部だけを色文字にして煽ってるここの管理人がアホ


  72. ライン上げるやらおんの真意を見抜くのだ


  73. エヴァの現実的なラインは50億

    下回ったらプチプチ叩かれる



    下方向にやばいラインは40億(前作割れ)

    壮絶に叩かれる



    上方向にやばいラインは

    テルマエ60億

    海猿70億

    これら超えれば邦洋あわせた年間1位で文句なし


  74. 67

    そうなるね。


  75. エヴァは50~60億はいけると思うけどさ

    青エクはよくそんなに館数確保したもんだ、そこまで人来ないと思うが……


  76. 100億ってw

    ラインは順当に50~60辺りだろ


  77. 今回はCMがあれだから動員数はありそうだけど、100億もいかないんじゃないかな


  78. 初版100万部キープしてた頃の鰤が特典に漫画付けて6.2億

    青エクもこれぐらいがラインじゃね?


  79. エヴァオタだが上映できるかどうかの時点で心配

    情報出しのペースがあまりに今回は遅い

    破は劇場限定前売りだけで3つあったし情報解禁のフリーペーパーも定期的に配ってた、本編カットを使った予告も流してた

    マジで大丈夫か?


  80. 米79

    エヴァオタなのに

    本編映像使った予告が一度バルト9壁面で流れたの知らないのか

    メディアでは完全に封印してるんだよ


  81. 青エクが10億行くならまどマギだって余裕だわ


  82. 100億は行かないでしょ。社会現象をおこしたエヴァでもそこまで動員できる固定層をもってるとは思えない。(根拠はないけど)

    40億いく固定層は実績があるけど、それから上はある限度で頭打ちになるのでは?


  83. 米80

    予告は劇場で作品上映前に流れるもの

    バルトのはもちろん見に行ったがあれは特報だろ?


  84. 青エク182館って・・・

    大爆死の予感しかしないw


  85. 100億は無理だろう

    40億は安定でいって50億ってところ


  86. 青エク、映画化するんなら即公開しないとダメだった(まぁ、無理なんだけど)

    人気出てから映画化は旬を逃してしまうのがイタイね・・・



    根強い信者がいるイメージないし多分大爆死する


  87. タイバニでも3億とかそこらなんだろ?

    ファン層の同じ青エクが10億までいくわけないじゃん


  88. 館数が増えたらその分収入が増えるとかいう単純思考w

    まあ奇抜な記事書きたいからわざと大げさに煽ってるだけだろうけど


  89. 青エクはよくハガレンと比較される事があるけど



    鋼の錬金術師の映画2本

    シャンバラが興行収入13億

    ミロスが館数減って90スクリーンで興行収入6.5億



    青エクはハガレン(ミロス)のちょい下の5億くらいはいくだろうか?

    シャンバラくらい行ったら凄いが、難しそう


  90. 89

    無理やろ

    普通に考えて



    ハガレンは腐ではない俺でも知ってるし見た

    青エクっての正直知らん


  91. このままだと今年のトップ3は

    1 海猿

    2 踊る大捜査線

    3 テルマロマエ



    このよーにフジが独占してしまう

    フジ東宝連合の牙城にエヴァが食い込むには65億円必要

    90億なら一気にトップに躍り出る



    そう考えるとアリエッティって凄かったんだな・・・


  92. ジブリは千尋が最強すぎた



    おおかみこどもって結局どれくらい売れたんだろか

    あの映画、見てあまり好きじゃなかったけど結構収入凄そう


  93. >>90

    いや、182館も取ってるからなあ

    もしワンピみたいにおまけコミックとか付けたら

    何だかんだで5億くらい行くんじゃないかと



    多けりゃ良いってもんじゃないし

    青エクそんな興味ないけどさ


  94. 正直1億位だと思うんだが


  95. SQにもメンツってものがありまして

    あ、るろ剣実写は成功したか


  96. 青エクの最終回はSAO14話くらいの茶番だったよ


  97. 93

    いわゆる「ソースは俺」だけど、意外とこういうのがバカにならんぞ

    要は圧倒的に知名度が足りないってこと


  98. 最近はTVアニメも映画も作品乱発で

    腐も移り変わり早いからな


  99. なんだよ2作目の「序」って


  100. ワンピース最強だと思います

    秋、冬は厳しい

    受験が多い

    夏なればよかった。もう遅せ




  101. 青エクは原作通り京都編やっておけば(その場合原作追い越してしまってたけど)もっと評価高かったろうな。実際原作通りの前半は面白かったし


  102. ハガレン面白かったな



    秋冬映画はエヴァとワンピは見に行く


  103.      (((ノノ))))))

         /      \   

       / ─    ─ \  

      /--( ● )-( ● )- \ アニメ・漫画に依存するのは止めて外に出て欲しい。

      |     .,,..,,..,,      | あれはただの絵だ。

      |      (__人__)     | 「エヴァ」は僕らにとってもう終わったモノでしかないです。

      \     ` ⌒´      / 

        ミミミミミミミミミミミミ




  104. エヴァは扱ければ一気に尻すぼみだろうな。












  105. ってかヱヴァ11月放映予定の癖に全く情報来ないとかホントに大丈夫なのかよ・・・








  106. ミュウツーの逆襲でも76億なんだぞ・・・

    100億とか流石に無理だろ


  107. エヴァQのラインは100億で。


  108. 冬はワンピース・青エク・ハンターでジャンプ系競合してるんだよな…

    もう少し分散できなかったのかと小一時間(ry


  109. 両方とも予想の半分と推定


  110. 常識的に考えて・・・



    エヴァ 55~60億

    青エク 4~6億       ってとこだろww


  111. 劇場版『まどか☆マギカ』土日で動員9万1953名、興収1億3856万3400円を記録。1館あたり高アベレージの大ヒット! とりあえずまどか大勝利で乾杯だな!



    エヴァの時 ライン上げやめて



    しらじらしいwwwww


  112. 青の祓魔師ってファンの9割以上が女だろ

    腐とは言わんけど

    無理じゃね


  113. 内容がほぼ新作で上映館数が多く、ちょっと出れば観にいけるものなら破は越えるだろう あとは内容が一般向けならココリコ坂は流石に越すんじゃない

    吾郎ちゃんあの映画の出来で親父に喧嘩売るのは無謀よ


  114. あんなふざけたCMじゃ固定の客以外入らんだろw


  115. エヴァの知名度はもはやジブリレベルだからな

    70億ぐらいならいってもおかしくない

    50億は間違いなく到達する


  116. カヲル君登場で黙ってても腐女子票が増えるからな


  117. 最近のエヴァは一般受け狙った分かりやすい娯楽作品路線だからな

    娯楽の方が売れるからそれはそれで別に良いけどなんか寂しい

    昔の狂気を感じるようなエヴァをまた観たい


  118. エヴァってどうしてこんなに人気なんだろうな?

    宗教、哲学、SF、ロボット、萌えなど様々な要素が混じり合ったとてつもなくオタ向けなアニメなのに

    人心を惹きつける“なにか”があるんだろう


  119. Qはワンピの映画超えはほぼ確実

    これで売り上げで勝てない日本のアニメ映画はジブリとポケモンだけになる

    庵野が駿に変わり日本を代表するアニメ監督筆頭になる日は近い


  120. 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生 18.7億円





    これテレビ版エヴァの総集編だけど同じ総集編のまどかは勝てるの?


  121. 公開初日に見に行きたい


  122. お前らが下世話な心配しなくても間違いなく

    Qは破よりも売れるから。ただ100億はさすがにない。


  123. テルマエヒットしたの知ってたけど

    そんなにヒットしてたんだw



    つーか、まどかは総集編的に

    先ず劇場版Zガンダムに数字で上回ればいいんじゃね?


  124. 破シンジくんにはがっかりだったな

    ダメなシンジではないなら何故新ストーリーや主人公交代にしなかったのか

    ジャイロゼッターでも見てるわ


  125. イナイレ&ダンボールに興味あるけど、他はエヴァぐらいかな


  126. 個人的に、ヱヴァはレンタルで十分。


  127. そんなに期待値が高いならケチケチせずに350スクリーンくらいの規模でやれよ

    それほどまでに期待値が高いならその分つぎ込むべきだろ



    なぜアニメは300スクリーンを越えないアニメ映画がこんなにも多いのか・・・

    300~400スクリーンの規模でやれば中堅以上のアニメなら9億前後~12億程度の興績も目指せるだろ



    まどか・・・ハルヒ・・・けいおん・・・タイバニ・・・ヱヴァ序・・・公開規模が小さすぎるだろ

    Qレベルでようやく220館とか・・・


  128. 250スクリーン以上のアニメ映画の興行収入

    41.1億 329(***)scr 07/21 「おおかみこどもの雨と雪」 東宝

    36.2億 359(***)scr 03/03 「ドラえもん/のび太と奇跡の島」 東宝

    34.8億 346(***)scr 07/14 「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ」 東宝

    32.7億 351(***)scr 04/14 「劇場版名探偵コナン 11人目のストライカー」 東宝

    20.1億 301(***)scr 08/01 「マダガスカル3」 パラマウント ピクチャーズ ジャパン

    14.6億 261(***)scr 07/28 「劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝」 東宝

    *9.4億 330(***)scr 04/14 「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス」 東宝

    *4.0億 276(285)scr 04/21 「ももへの手紙」 角川映画 ※04/07より広島・愛媛先行公開15scr


  129. エヴァに関する情報なら「みんなのエヴァファン」がおすすめ!

    2ちゃんねるよりも早いぞ!


  130. エヴァに関する情報なら「みんなのエヴァファン」がおすすめ!

    2ちゃんねるよりも早いぞ!


  131. エヴァに関する情報なら「みんなのエヴァファン」がおすすめ!

    2ちゃんねるよりも早いぞ!


  132. うーん、エヴァのこの規模の控えめさ・・・

    オタク向けアニメ軽視されすぎだろ



    というかクレしん優遇しすぎだろw

    この規模でこの興行収入とかスッカスカだろこれw

    こういうネームバリューだけで規模を大きくして赤字を作る一般向けアニメのせいで

    オタク向けアニメは自重させられているんだよなあ

    売れない一般向けアニメよりも売れるオタク向けアニメを優遇してほしいものだ


  133. エヴァはまどか下回って土下座の未来しか見えない。

    エヴァ豚もけい豚も氏ねwww


  134. やっぱエヴァはスゲーわ



    みんなのエヴァファンね、みてみるわ


  135. エヴァにはアニプレ工作も通用しないから焦ってるな


  136. エヴァファン見たけど確かに情報多いし早いな。お気に入りにしたわ。


  137. 一般向けアニメ(キッズアニメ)よりも

    主要客層が大人であるぶんオタク向けアニメの方が単価が高いから儲けやすいんだがなあ


  138. エヴァは賛否両論だな。



    まあ特殊だしオレは肯定する


  139. エヴァファンいいな



    ありがとう教えてくれて


  140. エヴァ100億は無理。

    良くて30億~40億くらいだ

    それに比べて青の祓魔師(エクソシスト)-劇場版-はヒットして欲しい。

    前売りは購入済み。 早く見たいし、公開が楽しみです。






  141. 青エクはもう旬を過ぎてるだろう

    エヴァは100億は無理でも、前回の収益は越えるんじゃない?




  142. エヴァは50~60億くらい行けばいいな



    青エクは去年のうちに映画化してればヒットしたかもしれないが

    頼みの女性ファンはとっくに別の作品に移ってる


  143. 青エクファンなら黒子でハァハァ言ってるよ


  144. ※25

    [40/120+(40/120)-(20/85)]*220 = 94.9019608

    小学生程度だと思うがね


  145. >145

    100億超えてないじゃんw


  146. まどかなんて眼中にないよ




  147. 100億は無理だろうがけいおんの倍は間違いないな


  148. 青クソの腐女子はもう撤退してね?無理


  149. 304億円 千と千尋の神隠し 東宝 2001年

    196億円 ハウルの動く城 東宝 2004年

    193億円 もののけ姫 東宝 1997年

    173億円 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 東宝 2003年

    155億円 崖の上のポニョ 東宝 2008年

    110億円 南極物語 東宝 1983年

    101億円 踊る大捜査線 THE MOVIE 東宝 1998年



    100億円は邦画歴代8位相当


  150. 映画離れの今、100億難しいと思うがねー。


  151. まずは50億突破が目標でしょう

    この数字超える位になれば一般メディアも巻き込んで第3次ブームが発生

    次の最終章で邦画の頂上クラスまで行ける可能性が出て来る




  152. エバ()如きはまどかを上回るなんて無理無理



    質でも内容でも圧倒的に負けてるからせめてパチマネーでとか

    せこすぎる


  153. おおかみこどもは10月13日に、大ヒット御礼の舞台挨拶を角川シネマ有楽町(細田守監督)と新宿バルト9(監督と氷川竜介)で行う

    海猿とおおかみこどものお陰で、配給元の東宝は嬉しい悲鳴だ


  154. エヴァは知らんが、青エクが腐女子共にしかウケてないゴミアニメだって事は明白


  155. ※153

    オタ向けアニメで質とか内容とか言い出したらお互いさまな部分が多過ぎて虚しいだけだぞ。

    オタ向けアニメは売り上げだけで考えた方がいい。内容なんてぶっちゃけどんぐりの背比べ。



    一般向けなら質や内容で語るのも一つの尺度だがな。




  156. まどカスがあんなだし10億もいくかな?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#