05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww

『境界線上のホライゾン』原作最新刊がまた鈍器wwww 例によって『コミケカタログ』よりぶ厚くなっております

51kg0kl1XSL__SL500_AA300_.jpg



A40AamRCAAAGFNl.jpg

156114097_v1349837382.jpg

                      / ̄ ̄\ 恒例行事だけど  
                  ノ  ヽ、_  \ ほんと分厚すぎるだろこれ・・・ 
                (●)(● )   |  
                (__人__)      | 確かにコミケカタログより厚いし・・・
                ヽ`⌒ ´     |  今回もこれで人倒せるな
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ でもこれカバーかけてよんでても
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 誰もラノベってわからないよね
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 参考書か何かと思うはず!
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \ 授業中もいけるで
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. うんこー


  2. どうでもいいが買いにくい表紙だな


  3. ひとけた


  4. いいかげん電子書籍で販売してくれ


  5. そんなことより表紙だ


  6. 読む気にならんからハヨアニメ化してくれ


  7. これは重い


  8. 文章をある程度の量にまとめるのも筆者の才能だと思うんだけど


  9. おい川上、聖書じゃねーんだからこんなの誰も読む奴いなくなるだろw


  10. そもそも今のラノベの定義とは何なのか

    ホライゾンがラノベでオーフェンがラノベでは無いという現状はおかしいのではないか


  11. 若者のひどい原作離れを助長していると聞いて


  12. アニメイトだとカバーできないんです・・・


  13. まだ完結してなかったのか結構前から辞書みたいに書店にあったのに


  14. 10

    は?普通にオーフェンもラノベだろ



    中身一本勝負してれば小説、表紙やら挿絵でヲタク釣ってればラノベ


  15. オナニー作家としてさらに磨きがかかってるな


  16. 腕が疲れそう


  17. どういう読者を想定してこういう厚みにしているのだろうか


  18. 星海社の太田が見たら一言でバッサリ切るタイプのラノベだな


  19. 1億3856万3429円 43scr 劇場版 魔法少女まどかマギカ [前編] 始まりの物語


  20. 川上作品は昔から分厚いから気にはならんし、これを何分割とかにされると

    次の月まで待つとか言う羽目になるから今のままでいいわ。


  21. これ、カバーを掛けてもホライゾンってバレるんじゃね?


  22. どこがライトだよ、ヘビーだよw


  23. ライトじゃないんだよなぁ


  24. 慣れると他のラノベが薄くて不安になるレベル


  25. これ買っても読む気にならんだろw

    日本の論点より厚いんじゃねw


  26. 読み終わったら漬物石に使えるな


  27. 17

    15年間付き合い続けてきた人たちを想定して

    むしろ分厚くなるほど売り上げを伸ばしてるんだこの人は


  28. これ1冊で普通のラノベの5冊分以上の値段にならないのか?

    普通のラノベがぼったくり?こっちのラノベがお買い得?


  29. 24

    というか川上が600Pぐらいの本出すと心配になる

    「今回薄すぎるけど大丈夫か?」って



    他の作者だったら分厚いなって言えるのにw


  30. 若い頃はラノベを読む以外にも色々とやるべきことは多いはずだから

    ページ数が多いことはあまり良いことだとは思えない


  31. 仰向けで寝ながら読んだら危険だな

    てか、これだけ分厚いとページが外れたりしそうだが大丈夫なんだろうか




  32. 胸ポケットに入れといたら撃たれても命拾いできるレベル


  33. これ以上虐めないでください@製本所


  34. 胸ポケットにどうやって入れるんだよw


  35. ※31

    大丈夫、その体勢で寝落ちすると顔面にクリーンヒットして目が覚めて読むの再開できるからさ


  36. アマゾンで注文しても本1冊なのにメール便じゃなく佐川飛脚便でくるな。

    てかSAOプログレッシブが飛脚便だったんだが・・・


  37. なんだかんだで楽しみである




  38. もうこれ完結した際には本の厚さ平均でギネス申請しろや……


  39. 36

    あれだいたい500pくらいでしょ確か

    725円だし


  40. ※21

    それか京極作品との2択だから問題ないだろ


  41. 普通のページ数にすると何分冊にもなっちゃうから仕方ない

    1人の作家が新刊枠を埋めまくるわけにもいかんしな


  42. 表紙をどうにかすべき


  43. ROの武器になるな


  44. これで1050円なら安いな。

    物語シリーズはもうさすがにないわぁと思って見限った



    これだけ分厚いとよみずらそうだが


  45. あんま分厚くなると読みづらくなるだろう…


  46. 読み辛いにも程があるだろ

    上下巻に分けろよ


  47. 上下に分けてこれだわ


  48. 一冊に纏める必要無いでしょ?


  49. もう上下巻に分けてあんだよ

    それでこのありさまなんだよ

    もうしょうがねえんだよ


  50. 字を普通の小説本とかと同じ大きさにすりゃいいのに


  51. ラノベって時間つぶしに、軽い気持ちで読むのがいいんだよね

    こんなに分厚くて、しかも専門用語だらけだと

    よほど熱心なファンでもないと読もうと思えないわ


  52. 俺「カバーかけてください」

    店員「・・・え?」


  53. ラノベの製本だと、読んでたら「パキッ」て折れて、そのうちバラバラになっちゃうんじゃね?

    辞書みたいに厚いの前提の製本じゃないでしょ?


  54. 完全に鈍器だわ、これ

    1000p以上とか読むの大変なんだぞ腕痛くなるし


  55. ヘビーノベルだな


  56. これで一週間は楽しめるな


  57. てか上巻が8月に出て10月に下でこの量ってめちゃくちゃ書くのはええな



    しかも作者兼業で作家してるんだっけ?化け物かよw


  58. これにあの糞アニメの内容がぎっしりつまってんだろ

    俺は金貰ってもお断りだってのに

    世の中いろんな人が居るんだな


  59. 最終目標は背表紙の幅がページの長さを超えるところだな


  60. 確かにこんなに分厚いはホラか京極作品くらいだなww


  61. ページ数多くて長時間楽しめる割りに値段安くてお得で良いよね

    ファミ通文庫とかどれだけ薄っぺらくても据え置きで

    ページ増えた分だけ更に高くなるのに


  62. 55がうまいこと言った


  63. しかも隔月で円盤特典としてはやりすぎな書き下ろし小説書いてるし

    おかしすぎるだろ西尾みたいに感覚的に小説書くタイプでもなさそうなのに


  64. こいつも、自立式文庫?


  65. しかし内容的にはまだまだ中盤だからなあ・・・

    敵も謎も複線も大量に残ってるし完結まであと数年かかりそう


  66. 表紙が卑猥に見えて外で読めない(´・ω・` )


  67. カバーかけてもホライゾンだとわかっちゃうけど、

    わかる奴は同属なんだからバレても問題ないよな。


  68. 新規としてはハードルを高める要因だよな

    興味はあるんだが、いざ買おうとするとどうも手が出ない


  69. ネタバレ:表紙は男です


  70. 66

    表紙をはずしてもいいのよ?

    どちらにしろ厚さでばれるだろうが


  71. ちっ、先に言われた


  72. ぶっちゃけ、分厚いだけで中身すかすかだよな。




  73. 文庫サイズでこんな異質なぶ厚さの参考書なんてねーよ


  74. 西尾とタメ張れるかそれ以上だよな兼業だし


  75. 値段いくらだろ普通のより倍以上すんのかな


  76. おっぱいある男の子なんていません><


  77. 69

    知らずに表紙買いする奴出るんだろうな


  78. 68

    きっかけが必要だな

    もうこれからはきっかけ自体無いと思うが


  79. 77

    表紙買いみたいな軽い気持ちで買えないんじゃないのか

    手に取ってみたら重さで断念する


  80. 一巻買ったんだけどさ…これページ数の多さ以前に内容がすごく読みにくいわ

    設定が濃すぎて登場人物が何やってるのか、状況がどうなってるのか読み取りにくい




  81. この人絶対に分厚い本出すってなかば意地になってるだろw


  82. 京極夏彦は厚さの上に二段になってるからな


  83. 西尾は確かに早いけどメタネタと飛ばしても問題ないようなくだりが食傷すぎるわ


  84. *80

    オリジナル設定とかの本で困るのはそこだよな。設定とかが理解できない

    そういうのは逆にアニメから入ったほうがわかりやすいとは思う


  85. ここまで来るとライトノベルじゃなくヘビーノベルだろ

    何冊かに分割してほしいわ


  86. 750P程で約900円、1150P程で約1200円

    400Pで700円くらいする事を考えると、分冊すると確実に高くなるな


  87. はよわかばっち潰せや


  88. 辞書みたいになってるじゃねぇかw吹いたわwww


  89. 毎月単行本出すと編集部の迷惑になるからまとめてる。

    2下のときに厚みがありすぎて、印刷所でカバーを曲くときに失敗がでまくったから

    厚くするのはやめたらしい。


  90. 84

    でも内容知ってると読むのって辛くない?

    だからと言ってアニメ2期見終わって原作3巻を読むって言うのはあまり楽しめないと思うし


  91. 53と同じ不安持ってる

    購入組に聞きたいのだけど、文庫でこの厚さって背割れとかはしないの?

    俺、本をグイって大きく開いて読むタイプなもんで、本を傷めないか怖くて買えないんだが




  92. 分厚い分、他のキャラ多すぎ系の作品と違って

    出てこないキャラが少ないからとりあえず数行喋らせておこうっていう

    捨てキャラ達の多い作品よりはいいかもしれない



    禁書とか禁書とか禁書とか


  93. もっと携帯しやすいサイズにせーや


  94. >85

    上下に分かれても上中下に分かれても大体この厚さ


  95. 91

    今のトコ多少気をつけてるとこもあるが全巻無事だな

    外に持ち出しまくってたので角がつぶれてきたが


  96. *90

    あーまあそれはあるけど知ってるところは流し読みで

    アニメでやってない場所をちゃんと読むって感じかね



    どうせアニメなんて部分部分で飛ばしまくってるし。結構読む場所はあると思うよ

    ぎっちりやってるのはハルヒくらいだろ


  97. *90

    アニメだとかなりカットされてるから内容知ってても面白いと思うよ。

    ある意味アニメは見どころと必要シーンだけ抜き出した総集編だ。



    *91

    俺も広げて読む方だけどそこまで広げられん。安心しろ。


  98. ※91

    普通に読んでたら割れる可能性は高い、補強しとかないと


  99. 川上作品はジョジョみたいなもんで、いきなり最新作から読んでも読みづらくて訳がわからんのさ

    なのでまずは都市シリーズから、発見できたならパンツァーポリスから、

    少なくとも終わクロから読み始めるのをオススメします


  100. 境ホラは明らかに終わクロの概念戦争を下地にしてるっぽいしね


  101. ※95・97・98

    そうか、ありがとw

    アニメの方で作品は好きになったし、文庫自体のコストパフォーマンスも良さそうだけど、それだけが不安だったんだ

    注意しながら読めば余程大丈夫なのかな?

    そろそろ手を出してみるよw


  102. ※99

    そんなの全部揃えたら置き場所が…一見さんに向かんのか


  103. 81

    書きたいだけ書いてキリが良い所でまとめたら厚くなるだけですよ


  104. 99

    俺はホラから読んだけどまったく問題ないな。前作は気になったらでいいんじゃね

    今以上にハードルあげてどうする



    ちなみにジョジョも3部から知った口


  105. 読者の事考えないのかねぇ

    話題作りかな


  106. まあ分厚いのしかとりえないよねこれ


  107. 92

    はいはい

    まぁ禁書のほうがホラより数倍面白いし売れてるからいいけど


  108. 最近2巻から読んで無いなー。さっさと読むかー。


  109. >>92

    禁書も他ラノベよか厚いけどw

    500P近くあるし


  110. 昼間からここにコメントできる者どうし、仲良くしようじゃなイカ


  111. 厚くて嬉しいんじゃない、この量が安定して供給されるから嬉しいのだ




  112. 早く読みたいが K知県発売明日の午後なんだ


  113. たかが5巻ごときで禁書よりはとか

    トータルじゃ禁書のが遙かに分厚いだろ


  114. 普通なら推敲で削る部分を、全部出しているんだろう。

    ある意味、最初から完全版!なので好きな人にとっては嬉しいんだよ。


  115. これで内容がなかったらとんだピエロちゃんだな


  116. 分冊しろよ…



    上下巻でこれなんだよ…



    このやりとり何回やるんだ?


  117. 115

    好きな奴が居て売れてるんだからいい役だよ


  118. *113

    禁書って読んだことないんだけど、何ページぐらいあるの?

    ホライゾンはたぶん5巻合計で10000ページぐらいだと思う。


  119. 113

    5巻ごときって…。

    この巻で12冊目だし、ページ数も例によって極厚だし、禁書と充分肩並べれるでしょ。


  120. 速筆・年間ページ数という点では川上稔が今TOPレベルだろうな

    副業が作家だろうからやっぱ速度おかしいなw


  121. 上下合わせて五冊くらいにしろよってことだろ

    そのほうがもうかると思うんだが、買う方としては辛いけど



    それかページを1ページ二段にしてページ数減らすか


  122. この分厚さが売りなのか

    新規は読む気なくすなこれ


  123. 121

    製造が死ぬ


  124. なあにガンガンに比べれば威力は劣るよ


  125. 122

    信者も最初は新規なんだよ

    要するに読む新規も居るってこと


  126. 面白いんだけど

    重く読みづらい、ヘビーノベル

    巻数は増えてもいいから、切りの良いところで

    次巻に切ってほしい


  127. もうちょっと薄く文章をまとめられないものだろうか

    それも実力や技術だと思うが


  128. これ、もう一般文庫の造本では限界じゃないか


  129. それでも読むよ。だって、内容が深いし、面白いもん。


  130. *128

    情報集めたりして専用の製本ライン作ったそうだけど、2下で限界がきた。

    それ以降は薄くする努力をしてる。


  131. そしてイズルは仕事してるアピールであった


  132. 分厚いのは作者のエゴもあるだろう



    読みてにここまでは一気に読んで欲しいというエゴが



    あとさとやすが死ぬ


  133. これを区切ると電撃新刊の数決まってるから新人の枠がなくなる

    というか編集者がやめてくださいって言うと思う。

    この厚さで2ヶ月で区切れば毎月出ることになるからなw



    しかも区切ったら倍近い値段になるだろうに


  134. まあ、これも半分ネタにしてるんだろうしな

    文書量に対する値段が安くなる以外、誰にとっても良い事じゃないからあまりいい気がしないけど


  135. これに慣れると他のラノベのスカスカ感が際立つ


  136. 本が厚いのはよく判った

    で、都市シリーズの頃恒例だった「一冊に一度の濡れ場」

    は今どうなってんの?

    それによってあの鈍器に挑むモチベーションが変わってくんだけど


  137. この厚さに対応できるカバー売ってねーよwww


  138. 寝転がって読んでた時に

    本(鈍器)が顔面に落ちた時の痛いこと


  139. 仰向けは何かのトレーニングに近い

    というわけでうつ伏せをお勧めしよう


  140. 面白ければ読んでみたいけど

    なんだこの表紙は


  141. こうなりゃ製造も楽しむだろ

    どこまで厚くできるかやってやろうって



    表紙より横幅が厚い本を期待!


  142. なんか3冊に分けたほうが金とれねーか?


  143. ちなみに今回の表紙は主人公です(マジ)


  144. 保存用と3つにぶった斬って読む用の2冊買うわ


  145. 144

    その考えは無かった


  146. 分厚くなるのはバトルシーンで登場人物の一挙一投足をやたら詳細に描写(どうステップしてどう体を捻ったとか)してるせいもあるな。

    だから数十ページにわたって書かれた内容がアニメだと数秒で終わったり。

    まあアクションを原作通りに再現してるアニメもすげえけど。


  147. 146

    動き指定があると描きやすいんだろうか


  148. しかし作者のツイート読んでると本編、BD収録の小説やキャラコメの原稿書いてる合間にオンリーイベントに出す同人誌を作ってたりするんだぜ。

    スケジュール管理がしっかりしてるのもあるんだろうが、根っから書くのが好きなんだろうな。


  149. 僕はロウきゅーぶ買いました



    楽しみです




  150. *147

    作者が毎週製作現場で朝開始して日付が変わるまで打ち合わせしてた

    判りづらいところは作者が実際に踊って撮ったビデオ送ったり、プロデューサーに技をかけてその場で絵コンテ切ったりした

    そんなことやってたせいで誰かじゃないと描けないものが割と出たらしい


  151. いつもカバーかけてくれる店がホライゾンだけは拒否してたりする


  152. 144の意見、採用。


  153. 136

    常には濡れないけど、濡れたらやばい。

    レベルが違う。ミトの母親のとかな。



    あと、今作は心を裸にして濡らしてる感じ。

    アサマチの巫女としての責任と女性としての恋心の揺れ具合とかな。

    そうした表現がやばい面白すぎる。


  154. 厚い厚い言うが、これでも文章量何割か削ってる

    例えばアニメ第一話冒頭部分で映像化により復活したアデーレ三段突きシーンだとか、諸々



    *147

    動き指定でも判りづらい時は、著者本人による再現ビデオだ

    高嶺舞の振付には、畳三畳が犠牲となったという(合掌)


  155. 電撃に拘らずに新書で書けばいいのにと思うが

    一冊に収めるのに泣く泣く削ってる作者も中には居るというのに

    ホラだけあの分量許されてるのは何か理由あるんだろか?


  156. カバーかけても見るやつが見ればあれホライゾンしかありえねぇってすぐわかるだろwww


  157. 155

    >133


  158. 原作一巻に関しては作者ももう少しわかりやすくできたと言っていたような

    実際アニメスタッフにあの量を作り直して送りましょうか?とか言っていたような


  159. 縮刷版出してくれ


  160. 159

    一巻だけで2000円ぐらいしそうだな


  161. アニメ


  162. 原作が分厚いのは

    ・戦闘の描写がワンステップずつ、その理由から思考ステップまで書かれるから

    ・ストーリー展開に関わる歴史ウンチクを丁寧に説明してるから

    この辺りが原因だから、好きなキャラがワイワイしてるところだけ読みたければ

    そこだけ読んでも割りとなんとかなる


  163. ちなみにそれなりに削ってあれです。





    面白いけど濃いから、さらっと本を読みたい人には進められないかも。


  164. ホライゾンは電子書籍化してあるならすぐにでも読むんだけどな

    これ普通に読んでる人って腕痛くなんねぇの?


  165. 164

    慣れると重さがしっくりくる

    逆に通常のやつ持つと軽!薄!って思うくらい というか素で掴むとき虚空を掻いた


  166. 厚いのは構わないんだがそれでもやはり電子化して欲しいわ


  167. 読了ー

    今回も面白かったわ






  168. 洞依存知らないけど、いい乳のキャラ多いよね

    やっぱ乳はメートルくらいなきゃ駄目だよね


  169. 俺の知り合いは千切って読んでるわ


  170. 比べるしか能のないやつは黙っていろ


  171. 元々、広く受けるタイプの作風ではないし、過去作から追いかけてるファンにとっては、あの面白さがこんなに沢山読めるって嬉しさが先に立つからな。

    そういう意味では、作者は読者をよく理解して書いてる。




  172. こんなに分厚いとホテルマンが間違えてホテルの引き出しに入れちゃう


  173. 俺も最初はこんなに分厚くても中身スカスカなんだろwって思ってたら全然違って逆に作者馬鹿だろ(誉め言葉)状態だったわ

    そして今日これ買ってきたけど他のラノベの新作が6冊、これ2冊で同じ太さで改めて分厚いな・・・・と思った。価格的には他ラノベ2冊分だからある意味お得なんだけどね

    この人の厚さに慣れると普通のが薄いな・・・って思えてくるからやばい


  174. 卑猥か…

    今回の表紙絵、男なんだよな


  175. アニメ面白くて一巻から一週間で読んだら頭ん中ゴチャゴチャしてやばい




  176. でも中身は設定だけ無駄に凝っててお話はスッカスカなんでしょう?


  177. 168

    貧乳でもエロいから困る


  178. 175

    原作は3回くらい読み返すと大体理解できるようになるよ

    というか新しい発見もある 自分はTsirhcがキリスト、ムラサイがイスラムということに気づいたの2週目だったり

    3上の正純のブログが下から読むのを知ったの3周目なわけだし


  179. 川上作品でよくある事



    1.分厚い、重い、でまず心が折れる

    2.通して読んだけど、ひときわ一巻の序章近辺が読みずれえんだよクソッ!

    3.専門用語多すぎ、内容描写細かすぎ、あらゆる意味で詰め込みすぎでライトに読めないお



    何がいやらしいってこれらの短所がファンにとって全て長所として感じられるのがいやらしい


  180. 176

    エンディングが最初から決められているからそれはない


  181. 176

    むしろお話の内容と描写のほうがギッチリ詰め込まれてるなぁ


  182. まあ、アルマダとメアリ奪還を同時に行ったりするから厚くなるのはある意味必然なんだよな~



    まあ、風呂敷畳める人だし面白いからまったく問題ないけどね。


  183. 179

    1巻序章は三要先生の授業がかなり見返しの価値があるからなぁ


  184. Ⅴ巻までの総ページ数一万って


  185. 181

    前作の終わクロでは色々詰め込んだんだけど最終巻あたりで結局入れられなかった章が出て

    後にドラマCDのオマケとしてその章を文庫化して80ページくらいの薄い本として付属させたんだっけか


  186. 179

    2に関しては

    一度で理解せず一回流してから再度読むべきだと思うわ


  187. これ一回でも読んだら中身スカスカという感想だけは確実にないな

    というか逆にもうちょっと抑えてもいいんじゃないかなって思う

    ファン的にはなれるともっとこいって感じになると思うけど


  188. これほど原作厨がアニメ見て感嘆の声あげた作品ないと思うわ


  189. この表紙は男です

    ???????――!?


  190. 暴漢に襲われた時、袋に入れて振り回せば立派な凶器になるよね!


  191. 中学生が斜めに読んで「あれ?この程度ならオレにも書けるんじゃね?」と思われたらラノベ。

    「オレのような小僧にこんな作品が書けるワケがない」と、本物の作家の凄みを見せ付けられたら小説。


  192. この作品に中身無いとかいってる奴いるけど、じゃあお前にとって中身って何なのって聞きたい


  193. 2巻下よりはまだ薄かったな


  194. 京極読者からすればこんなのまだまだかわいいぐらいだなw


  195. 小さい広辞苑


  196. >>194

    でもホラって執筆ペースが別に速いわけじゃないからなあ、まあぶ厚いのがステータスと思ってる奴らにはわからんと思うが

    京極とはまず比べちゃだめだよ


  197. 一見さんお断りな感じで損してる気もするが

    これが特徴だしなw


  198. 196

    厚さの事言ってんでしょ。執筆ペースって何言ってんの?


  199. 厚さでよろこんでるというか

    まとめて読めることを喜んでるって感じだな

    300Pの本を半年~一年ごとに三冊読むのと

    900Pのを一年ごとに一冊読むのとでは違うからな


  200. 192

    まずそいつらは本当にホラを1上下だけでも読みきったのか疑問だわ

    コレを読んで中身スカスカって言われたら、そいつの思う中身がある小説を教えて欲しいぐらい

    絶対に面白いだろうからさ


  201. 正純の議論部分がすきだな

    あと、貧乳の胸がエロいw

    ペタ子可愛いよ、ペタ子


  202. 表紙絵のトーリってどうやってチンコ隠してるの

    普通モッコリなるだろ


  203. 亜空間


  204. 202

    う~ん

    もっこしてるように見えるぞ

    微妙にだが


  205. 191

    で、実際に書いてみると自分が馬鹿にしていたラノベは「お話」になってる分すごいと思うことになるみたいだね。

    ラノベやミステリーの大賞なんかに応募される原稿の九割はつまらない以前にト書きがだらだら並んでるだけだったり、延々と設定が書かれてたりで小説の体をなしてなかったりするらしいな。



    202

    術式で


  206. 202

    異空間に収納してあるって二期BD一巻の特典小説に書いてあったよ


  207. ちなみにホライゾン世界では女の子を無理やりしようとすると空間転移した自分の鬼公方でアッーされた上に数年去勢状態という神罰が下るそうだ。

    巫女さんにしようとするとオンバシラァに雷が落ちて以下同文。


  208. 分厚いことに喜んでるんじゃなく、

    好きなシリーズがいっぺんに大量に読めるのが嬉しいんだよ




  209. >>196

    執筆ペース自体はかなり早いと思うぞ

    刊行が遅く感じるのは

    電撃は人気作品同士で客を取り合わないように月ずらしたり年の発刊制限かけてるからね

    禁書とかも結構制限かかって溜まってるらしいね


  210. 製本技術の限界に挑む作品


  211. 1年でこのサイズのラノベ2冊出して早くないって・・・

    BDの特典小説だって1冊160~200p近くのをもう5冊出してるんだぞ


  212. 207

    浅間の巫女水着で何人逝ったのだろうか・・・


  213. 男子高校生だけじゃなくて女子高生も買ってたなぁ


  214. 4巻と5巻はアニメ制作用にファイル数十冊の資料をまとめたり、

    打ち合わせにでたりしながら会社勤めしつつ書いてるからなー。


  215. 京極は最近京極堂シリーズ書いてないからなぁ


  216. 女装は基本、古事記にも書いてある

    >表紙


  217. 5巻買って読んでる所だが相変わらず面白い

    120ページ読んでまだあと9/10も残ってるお得感がたまらんね


  218. 地元の本屋を6軒回ってやっと買えた…

    ホラゾフェアやってた店がアニメ終わった途端に一切取り扱わなくなったのは男らしすぎ


  219. >>でもこれカバーかけてよんでても誰もラノベってわからないよね

    参考書か何かと思うはず! 授業中もいけるで



    おい、やら管ヘンなこと言うのやめろ

    ホントにやる奴出てくるだろwwwww


  220. これもし売れなくて在庫抱えてたら店側はとんでもない迷惑だよなぁ・・・


  221. 川上作品は売れ数計算し易いから迷惑にはならないかな

    たいして売れてないのに公式が話題作!とかやってる痛い作品の方が苦しい


  222. アニメを2回やっても原作伸びなかったんだよなあ


  223. 1000円はらってゆっくり楽しんで一週間ぐらいなら十分元取れるな

    一般的な厚さじゃ数時間で読み終わってしまうし長く楽しみたいもんだ

    普通じゃ省略しかねない工程でもしっかりと煙に巻かず書いてくれるから厚くなる

    ディベートや会議をページ割いて書いてくれるのはなかなかだと思う

    中高生にとっては頭使いながら見るのは疲れると思うけど


  224. 222

    %で言えばV上が結構伸びてるぞ

    まぁ他のラノベアニメよりはあれだが・・・

    つうか信者ですら新規さんにはまず試し読み勧めるからな

    色々な意味で勧めづらいんだよなぁw


  225. ホラだけが好きってわけじゃないからな

    一期からのbd揃えつつ原作だから未だ一の下

    当分楽しめるぜ


  226. 鈴さんの水着姿が全部持ってったな 鈴さんの水着=970円くらいの価値があった…………………!!!!


  227. なんでこれが画像ネタカテゴリなんだ?


  228. 227

    女装がってことだよきっと


  229. 224

    他作みたいに最新刊が急に伸びたりはしないんだよな

    途中から読んでも土台の世界観から全く理解不能になるから、

    読むなら一巻から全部読むしかない

    そして気付いた時にはカワカミン中毒者になっているという寸法だ


  230. なんだかんだいっても値段のコストパフォーマンスが一番優れたラノベのシリーズなんだがなw

    1Pあたりの単価が3円以下なんだぞw


  231. 正直よみやすいようにしろとしかおもわない


  232. 電子書籍になってくれれば言うことはないが、信者としては今の厚さで「慣れた」ので、このままでOK




  233. 別に問題ないなw むしろ設定多くて理解してくると楽しめるから、ほかの内容うっす~いラノベよりは十分に読みがいがある。まぁ無駄な会話が多いのは事実だが・・・


  234. やっときたーーーーーーー


  235. ≫56

    2時間しか持たなかったんだが・・・


  236. まったく早くアニメ化しないかしら~ ながすぎるわよ~


  237. エロス




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#