05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた

もしドラ作者が『劇場版まどか☆マギカ(前編)』を見行き感想を語る

thumb_450_01_px450_20121009041538.jpg


先日、公開初日の朝一に、渋谷のTOHOシネマズで劇場版「魔法少女 まどか☆マギカ」(以下「まどマギ」)を見てきた。
来ていた客層は、ざっと見たところ9割が若い男性で、女性は、たまにカップルでちらほらといる程度だった。
男性は、1人で来ている人もいたし、数人で連れ立ってきている人たちもいた。3人以上の団体も珍しくなかった。

公開初日の朝一の回は、そういう「まどマギ」のディープなファンたちがこぞって押しかけてきたような状況だった。だから、もっとお祭りみたいな盛りあがりを呈しているのかと想像したが、実際はそうでもなかった。

特徴的だったのは、上映の間にトイレに行く人が続出したことだ。

理由はおそらく3つあって

1つは上映時間が長かったこと――2時間10分だった。

2つは、彼らにとってはずっと楽しみにしていた映画だっただけに、緊張から事前に飲み物を多めに摂ってしまったということがあったのではないか。それで、映画の最中に我慢できなくなった。

3つは、トイレに行ってもストーリーが分からなくなる心配がなかった――ということもあると思う。映画の最中にトイレに行くことの最大の不安は、ストーリーが進行して話が分からなくなることだが、劇場版「まどマギ」においてはその心配がなかった。

というのも、ストーリーがテレビ版と全く一緒だったからだ。絵は全面的に描き換えられていたし
台詞などのディテールにも微細な変化があった。

ストーリーも短縮気味にテンポが早くなっていたが、流れ自体には全くと言っていいほど変化がなかったのだ。
そのためか、上映後の館内には少し拍子抜けした空気が流れていた。
そこに新鮮さや驚きといったものはなかった。だから、物足りなさが否めなかったのだ。

特にこの「まどマギ」という作品は、テレビシリーズの時には
次から次へと起こるどんでん返しにサプライズさせられることが魅力だったから
それが全くないことには肩すかしを食らわされた。

しかしながら、そうした「サプライズ」のなさが、かえって「まどマギ」の魅力の本質というものを浮き彫りにするのに貢献していた。それは、喩えていうなら、美味しい「冷や飯」を食べた時のような状況だ。

ご飯というものは、温かければたいてい美味しい。しかし冷めると、そこでは「お米の良し悪し」というのが美味しさの分かれ目になる。不味いお米だと、とてもではないが食べられたものではない。しかし美味しいお米だと、むしろ温かかった時には気づけなかった、お米一粒一粒の妙味というものが分かってきたりする。

「まどマギ」の映画版も、そういうところがあった。ストーリーで驚かされることがなかった分、その裏に隠されていたシンプルな魅力というものが見えてきたのだ。

http://ch.nicovideo.jp/article/ar10067

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ まぁこんかいの映画は作画がどれくらい変わってるとかを見に行く感じだったからな
 |    ( ●)(●) てか総集編だし、新規は3部作目だし・・・見に行く人の大体はわかってることだべ
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ <この人もまどマギ好きみたいだし
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ 2部みてもどうせ同じような感想言うと思うけど
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ 3部をみたらきっと驚く感想言うと思うぞ 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/ いや、しらんけどさ  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――



 

コメントを書く
  1. おしりかゆい


  2. カッポーと女性が結構居たとか言ってたまど豚はどこの世界線の住人だよw


  3. またこのハゲか


  4. もしドラ以外は認めないのだろう








  5. ポンジュースのみおわた


  6. おまえらが一人20回見ないせいでなのはに勝てるかもギリギリじゃねえか、もっと貢献しろよ



    このままだと人気に陰りがみえちゃう


  7. トイレは嘘くさいし理由も的はずれな気がする


  8. トイレに行く=そんなに熱中するような映画じゃなかった



    つまり期待ハズレなんだろう・・・


  9. 総集編


  10. いちいちとりあげるなんてやらかんやさしいね


  11. >>6



    借りに興収良い成績になったとしてもアニプレ工作が疑われるから結局無駄だからいいです


  12. こいつの職業ってなんだったっけw


  13. 総集編は原作組はうれしくない

    しかもこういう映画は何も知らない一般人は敬遠するよね



    オワタ


  14. 期待ハズレも何も総集編だろ

    映画まで行く奴が知らないわけがない


  15. 信者がOPしか褒めない時点でお察しですわな


  16. ダークナイトのデタラメな勘違い感想書いて恥かいた野郎がなに言ってんだ


  17. 一番後ろの席で見てたけどマジでトイレ行くヤツ多かったわ

    大人ならちゃんとコントロールしろよks


  18. 色紙欲しかった・・・

    なんで初日寝坊したんだorz


  19. 来年のに期待。


  20. 食中毒だったりして。


  21. そりゃ総集編ならそうなるだろな


  22. 上映中にトイレってよっぽどつまらなかったんだな・・・


  23. 正直、あのクォリティはBD修正でやっとけよとしか言えない作画だったわ



    そんぐらい、なんていうか描き直しが劇場用とは思えないクォリティ。っていうか書き加えか。セリフカットも解せないところカットしてるし、演出加えも「ほら、こーいうのがええんやろ?ん?wwほらブヒれよw」みたいなドヤ顔がチラチラ見える。

    (具体的に言うとマミさん死亡シーン、首の骨砕ける音と内蔵食われる音が加えられる等)



    ったく、作画全修正描き直しって情報はやっぱり嘘だったわけか。ちょっとだけ信じてたんだけどな、シャフトならやってくれるって


  24. 色紙もらえたのは嬉しかった。

    知らなかったから余計に。


  25. 三つ目は分析足りないな。



    これは…

    『ストーリーが大きく分からなくならないから~』ではなく、

    『最低でもあと“○回はリピートで観に来る”から今は仕方なくトイレ我慢せず行くか!』

    って奴がいるに決まっているだろ。


  26. 総集編だって書いてあるのに何を言ってるんだ


  27. 総集編でもエヴァ序ぐらいにはいろいろ変わってると思われていたのかな


  28. >>25



    そうだね


  29. >>25



    だよな


  30. 色紙もらえるとは思わなかったから公式調べもしてなかったわ。



    やっぱ、にわかには易しくないな。劇場まどか


  31. まどかとタイバニ見てきたけどそれぞれ違ったやり方で上手くまとめられてたな

    劇場版Zガンダム作った人は観に行ったほうがいいぞ


  32. >>25



    同意


  33. >>25



    だな


  34. >>25



    そのとおり


  35. >>25



    ほんとそうだよね


  36. >>25



    せやな


  37. 8話までのせいで映画ラストを明確に盛り上けで締めるようなバトルもなかったさな


  38. >>25



    俺もそうおもうよ


  39. 続きが気になる


  40. こういう落としてからの~褒める!っていう基本的な文章で

    冒頭の落とすとこだけ色文字にして強調してっか悪質だとか言われんだぞやらおんは

    しっかりしろ。


  41. >>25



    そうに違いない





    と、ひたすら自演


  42. >>25



    私もそうだと思う


  43. ちょいと修正した総集編を二回もして金取ろうとか、

    これだからシャフトは糞なんだよ


  44. >>25



    だな。


  45. 25

    (ドヤッ!)←New!


  46. 全く盛り上がってないみたいだね



    「まさかここまでTV版そのまま流すとは」なんて思ってたのかな

    最初から作画厨くらいしか行かないって言われてただろ


  47. 総集編だしな

    TV版のDVDは買わなかったから、映画のは買うよ


  48. >>46



    盛り上がってるよ


  49. 1話冒頭の夢を省いたせいで、なんか初っぱなから盛り上がらない始まり方だったわ

    つかみとして必要だったんじゃねーのあれ


  50. こんなんでけいおん超えられるのか?

    まど豚よ


  51. >>46



    それは違うよ


  52. 46

    エヴァ序やらマクFやら、総集編にしてもちゃんと変えるべきところは変えてたから

    それが当たり前って感覚になってたのかも


  53. 百合アニメはオワコン化が激しいからな


  54. 劇場で観る事に意味があるかと


  55. >>46



    今も興奮してるよ


  56. グレンラガンみたいに新規パート全然なかったのか


  57. なんだよ、たいしたことねーじゃん

    やっぱりステマか


  58. >>46



    その意見は同意できない


  59. 25の人気に嫉妬


  60. >>57



    ステマじゃないよ


  61. >>57



    ステマちゃうで


  62. 55

    オナニーで興奮してんのか?w


  63. >>57



    ステマなんてしてない


  64. >>57



    ステマってなに?


  65. 百合信者最近調子に乗ってた気がするから

    ざまぁwwすぎるな


  66. 最近のアニメ映画の「総集編」じゃなくて、真の意味での総集編だったんだな


  67. >>57



    にんきはほんものだよ


  68. 色紙が貰えた人達ならそれであの総集編でも満足だろ


  69. アンカー連投しすぎだろw


  70. 今日は安価に人気続出だな


  71. 3作目は来年あたりか?


  72. >>68



    うん


  73. 作品は好きだがわざわざ総集編を金出して観に行く奴の気がしれん

    しかも前後編2回とかw


  74. この連投、B君以上の狂気を感じるわ



    B君はアンチだったけど


  75. よく知らなかったんだけど、三部作だったんだね

    三部作目だけ観ようかな?


  76. >>73



    見ようよ


  77. ※68





    ぷっw




  78. >>73

    見るべき


  79. >>73



    見ないと損


  80. やべえ俺のコメにアンカー来たwww


  81. >>73

    見たほうがいい


  82. 意外と冷静な分析だな

    炎上マーケティングの為に

    もっと狂ったように叩くかと思ってたけど…

    何があったんだ


  83. 前編観たから後編も観るか。


  84. >>82



    かねのきれめがえんのきれめです?


  85. あの程度の総集編なら色紙がなかったらわざわざ初日から行くことなかったわな

    色紙貰えたからまあいいやって感じ


  86. ああ、ダークナイトのバカ評論で

    作品の読み解きが一切出来ないことが露呈した

    ベストセラー(笑)作家の方のご意見ですねwww


  87. アニメのプロデュースにも興味あるのかな。




  88. まどか…たった一年たった間にオワコン化するとは情けなし


  89. まぁ総集編だからなーあんま期待してないけど今日観に行ってくるわ


  90. これが百合アニメの限界なり


  91. 上手い事言おうとして言えてない感じ


  92. 百合だしwwステマだしww魔法少女だしww最低なアニメだったなww


  93. だってTVと話の内容変わらないんだろ?わざわざ映画館行って見る価値ないわ

    あと前編後編に分かれてるのもつらい、こういうのは全話一気に見たくなるもんだろ


  94. 語るなハゲが


  95. >上映後の館内には少し拍子抜けした空気が流れていた。

    みんなが余韻に浸っているのをどんだけ歪ませて解釈してるんだよ


  96. いい加減その画像やめろw笑っちまうww


  97. わかりやすい例えや独自の視点で分析できてると自分では思ってるんだろう

    やってること全てが独りよがりに終始してるんだよなこの人


  98. うっせーだまれハゲ


  99. まあ何度も見返してるしそりゃ飽きるわ


  100. レズ要素をくわえたアニメの中ではかなり優秀な方だったねww

    でもいい加減目を覚ませよお前らwww


  101. すりよってくんな


  102. ネギまの映画の例があるしシャフトには期待してない


  103. けなすかと思ったら正確に批評・・・やるな。


  104. 写真こえーっす


  105. 都内の某映画館で観たけど、確かにトイレ行く奴は多かった…w

    俺は本放送以来だったから楽しめたけど

    コアなファンには新鮮さは無いだろうな


  106. 無理して数年ぶり映画行って色紙貰った。

    一生の家宝にすると言っても家ないんだけどね・・・汗

    前売り券買ったけど3000円は痛かった

    暫くは炊き出ししかないな


  107. 金玉男だわつるつるしてるな


  108. 総集編てそういうもんじゃないの?


  109. >>106



    ‥‥‥いずれにせよお疲れ様です。




  110. 途中でトイレに立ってもいいと思えるぐらい変更点のない本当にただの総集編なのかよ




  111. 思ったより無難な感想だった


  112. 106

    ヤフオクで色紙5000円超えてる

    売れば前売り以上だぞ。


  113. BGMが神ってて、別の感じで楽しめたのにトイレ行くとか糞だな


  114. やべーこの人が一番普通の感想だわ



    まどかなんて1回見れば十分なのに10回見たーとかわけのわかんねーこと言ってるし

    先が読めないのが楽しみって感想はどこに行ったんだよ


  115. 先が読めないのも楽しみだがそれだけじゃないだろ



    何回見ても面白いものは面白い


  116. 112

    つまりまどか信者は転売厨になったわけだな



    つまり色紙が欲しいのでわなく金が欲しいわけだな



    つまり色紙は金にする道具ってことだな


  117. 井手らっきょみたいな顔だ


  118. あの素晴らしいテレビ版を劇場で見れる訳だからマニアックな人には満足な訳ですね


  119. 百合厨さん達はいい加減目を覚ましなさい

    女同士でイチャイチャしてるアニメなんか観ても楽しくないでしょ?


  120. 初見もいるかもしれないだろ!

    いや、いないか・・・


  121. まだ生きてたんだジジイ


  122. いや確かにトイレに行く人が多かった

    かく言う俺も後半は尿意との闘いだった


  123. 上手いこと言おうとして滑ってる感が半端ない


  124. 攻殻のThe Laughing Manみたいな総集編なら劇場にも耐えうるけど

    まどマギは厳しかった 音に絵が負けすぎてモヤモヤした もうちょっと頑張れよ…


  125. もしドラはつまらなかったが、まどかの感想は俺もこの人と同じだな

    まどかの一番の魅力は次どうなるかわからないところだったんだなと改めて感じた

    あとTV版が完璧すぎたんで、少しでもどっか削ると不自然さや見てる側の感情が追いつかないところが出てきてしまう

    TV版自体贅肉落としすぎだから、あと1、2話使って杏子の感情の流れとかひとみの想いとか描いても良かったんじゃないか、とか言われてたくらいだからな

    でも新規OPが予想以上に良かったんで個人的には満足


  126. この人は自分の心配したほうがいい


  127. 所詮はシャフト

    としか言いようがない


  128. >そこに新鮮さや驚きといったものはなかった。だから、物足りなさが否めなかったのだ。

     

    やっぱりタイトルで奇をてらってこそですよね


  129. オシッコ我慢した俺


  130. TVで見るより演出盛り盛りでめっちゃ楽しかったぞ


  131. マミかんがハンパなかったので良かった




  132. 音楽はめちゃくちゃ変わってたろ!いい加減にしろ!


  133. 劇場化する必要無かったんじゃね

    するにしても時期早いわオンエア版と似たり寄ったりじゃあね・・・


  134. テレビ版見た用の映画だろ

    ストーリーとかどうでもいいから


  135. 正直、絵コンテ的には変わりはあまり無かったから相当なまどか好きじゃないと細かいとこの変化は分からない


  136. ルミナス泣いた


  137. 134

    総集編って新規開拓狙うんだから、ストーリーは重要じゃね


  138. 映画見る前にトイレは済ませとけって言われなかったか?

    キミたちは長距離の車に乗る前でもトイレは済ませないのか?


  139. 流石にトイレは殆どいないだろ


  140. 5種類ぐらい出した限定の前売り券も売り切れは無かったしなー


  141. ここは批判を楽しむスレ


  142. 総集編だと最初から言ってるがな

    拍子抜けした空気とか勝手に脚色するなよw


  143. 次の新約マギカまだー?さやかがまた不幸になって魔女になるだろうけど


  144. 転売屋がちょくちょく色紙のアピールしてて笑える


  145. これがほんとに文章で飯を食ってる人間の批評かよ…


  146. というか何で内容の感想ではなく

    観客のレポートになってんだよ

    さやかちゃんが可愛かったとか語れよ


  147. トイレはいないが、ちょくちょく体動かしたりケータイ開くやつは結構いたな


  148. 土日平均稼働率56%ってあまり客入ってない


  149. 同じ内容で金取るのは好かん

    せめてエヴァくらいは変えて欲しかったのが本音


  150. オシッコ少しでたわ


  151. 普通の感想でびっくりした


  152. 名前見なければ割とまともな感想

    またなんか毒でも吐いたのかと思ったのにw


  153. 便所にいくとかマイクロウェーブで攻撃されたんだろ


  154. 漏らされるよりマシだから我慢せずトイレいってくれ


  155. ていうか

    せっかくの機会なんだし劇場版をオール新規にしてくるぐらいの気概なら

    もし金玉が、の野郎もこんなしらけた感想文書かなかったと思うんだ

    根本の脚本がとにかく大事なのだろうけど、音楽だけでなく

    もう少しメインのお得意様客に新しく見せる工夫してくれてもよかったのでは


  156. アンチはわからないかもだが

    何気にほめてるやん


  157. 尿漏れ系男子


  158. ポップコーンがまどかの絵でセットでジュースかっちゃったやつが多かっただけだろ


  159. 劇場内がオシッコくさい


  160. けいおんは超えてるやん第一ストーリーなしのアニメとくらべんなよ

    つーか人気アニメのコメント欄に忘れられないようにけいおんステマが露骨になってきたな




  161. さやかグッズ売れ残り記事はどうしたんだい?


  162. もう劇場内でちんこ出しとけばええんやろ!!


  163. 最初から新作映画で良かったのに


  164. 「オレが集中してみてるのに便所に立つんじゃんぇぇぇ!」

    て言いたいだけなんじゃね?


  165. 女はおっぱい出しとけ!!


  166. 見てないアホ多いな~

    音楽はほぼ全部作り直しで新曲多数あったで


  167. 俺が作品書けばなんでもベストセラーになる

    とか言ってるのに次回作は一切書かないハゲが何ぬかしてやがるんだか


  168. 160

    数字がすべてじゃないの?



    映画の興収期待してるよ


  169. ステマに使った予算を取り返さないと新作作れないんだよ


  170. トイレに間に合わずウンコ漏らした奴いたわ


  171. 168

    大事なのはインパクトだろ記憶に残る事が一番大事

    でも今回の映画ではそれが出来ていないからオワコンですね


  172. 記事有料とかアホかよwww




  173. この人が何回もまどかを見ていた事は伝わった。


  174. 俺まだ見てないけど、情報では「さやかああぁぁぁ・・」のところで終わっているとか?あの場面後に拍手喝采はまずないかと・・


  175. このハゲは

    俺の作品はアニメだけじゃなく

    映画では顔面センターが主役で実写化してる



    そのくらいしろよ!

    って事か



    実写化した 冷めた飯は 人気なかったしなww


  176. ここの人たちよりはまともな感想

    opと色紙しか言わない奴が多かったからな


  177. 2時間って結構長いぞ

    その上調子に乗ってポップコーンを買えば飲み物飲んじゃうし


  178. 169

    ステマ?まーた変なこと言ってるよ

    まどかがしたのは裏工作だーーーーーー

    裏工作に使った金取り戻すため総集編作ったんだよ

    だからおまえらもっと金よこせよ新作作れねーだろ


  179. 内容に関しては殆ど同じだし何も言うことはない

    背景とかカットは微細なところで良かったがまどかが背景から浮いてる印象が多かった

    総集編ならこんなもんだろ


  180. 途中でトイレに立つとかマナー違反も甚だしいな。

    トイレくらい事前に済ませておけよ。


  181. 153

    ・・・ああVガンダムのネタかw

    一瞬考え込んでしまった


  182. 無駄に長文だけど言ってる事すげえ単純じゃねえか

    もっと短くまとめろよクソハゲ


  183. いや、いや、まどか☆マギカは本当に、最高だよ!見れば、わかる!人気が高いよ!


  184. いつの間に3部作ってことになったの?


  185. 4つは、つまらなかったから


  186. 見てきた俺から言うとファンとしては最高だったけどな特にEDは鳥肌もんだったわ

    あと杏子がやっぱかわいい


  187. この人は作家じゃないな

    作品の中身ではなくてただ自分の要求と違った事に文句垂れてるだけ

    たぶん小さな劇場の芝居を見ても作品を吟味しようとはしないだろう


  188. 160

    いまだに根に持ってんのはお前くらいだろう

    なにを腐ってんのか知らんけど


  189. アルティメットハゲ


  190. 183

    あーごり押しうぜぇ


  191. すげーつまんなそうなんだなwwwwwあと、分かってはいたが九割男ファンが見に行ってんだな


  192. 184

    映画が決まった当初から

    最初から新作やれよと滅茶苦茶叩かれてた


  193. ただの総集編でよかったと思う人はいないのかね?どうせ新規カットめっちゃ増やしてtv版とは違う展開にしてたとしても、それはそれで、「なんであのシーンを消したんだわけわかんねー!」っていう人が出てくるに決まってるのに。あと、注目すべきは前篇より後編だと思いますよ。おそらく新作へのつなぎになるわけですから、どんな展開になるかわからないわけですしね。


  194. 186

    それって別に映画化しなくても

    新曲にまどかの絵をのせて、中二病の宣伝のように動画の公開オンリーでもできるよな


  195. つるっぱげの画像にワロタ


  196. となりにいた子はジュースもお菓子も食ってたけどずっと見てたよ



    札幌にしてはたくさん入ってたし



    しかし絵柄の着いたポップコーンセットって欲しいものかな?


  197. ハゲって言い出したらお前らの負け


  198. 190よ・・。わかっていないな・・。


  199. ポップコーン散らかす外人ならいたけどポロポロこぼしてたわ


  200. 二日目に見たけど途中で出る奴とか1人か2人程度だったんだが

    たまたまアニメに興味が薄れてきているような奴がいただけと違うか

    まあ映画にする必要あったのかは疑問だが劇場での音響でBGM聴けたのはよかった


  201. 総集編だから視聴価値の是非は分かれるかもしれないけど



    正直タイバニよりはマシだった




  202. スレによると弁当食べだした人が居たそうですよ


  203. さすがに9割り男はないわ

    もっと女いただろ


  204. 半分くらいトイレの分析だしまとめなこと言ってるようで何一つ中身のあること言ってない


  205. 総集編総集編言うけど総集編だったなのははうまくまとめられてて面白かったぞ


  206. 三部作分を休憩無しで一挙上映すれば、それこそ途中でトイレに行く奴がこのハゲも含め続出。


  207. 褒めてるのかと思ったけど

    文脈の流れからしてまどマギはインパクト先攻アニメだったから冷や飯(総集編)になったら微妙だったってことか

    数行で済むじゃんめんどくさい


  208. そら総集編だし

    後で続編の新規やるの決まってるんだから、こっちが大幅に変わってるわけない

    観に行ってる奴だって分かってて行ってるんだから肩透かしも何もなかろ


  209. 錦糸町で劇場版まどか観たけど、トイレにいく奴は見なかったなぁ。

    それにしても、この人の書いてる事読んでると、作品はつまらなさそうだな。

    なんか、ディテイルとかちゃんと書けてなさそう。読んだこと無いけど。


  210. 昨日レイトショー行ったが、女性はもう少し多かったかな。

    あと、4,50代ぐらいの人が目についた。



    トイレはポップコーンセットのドリンクのせいもあるんじゃ。


  211. この人の顔と言動がいつもマッチしないな

    なんか変態そうではあるんだが


  212. まどマギのコスプレして行った俺 他の人もほむほむのコスプレした女の子いたな


  213. スクライドオルタレイション第2部の残念さよ・・・


  214. 煽りとかじゃなくて、普通にいい文章書いてるのが意外


  215. しかしこの人ってアニメを真面目に語っちゃうタイプの人だったんだね…

    まあ自作品アニメ化したりしてるからか


  216. 203

    最初に入ってたのは男が多かったけど、始まる間際〜始まってから入場に女が多かった感じ。

    この人、最初に入ってきた人間の印象で男9割って言ってるんじゃないかな?


  217. トイレ行ったりマナー違反なやつ多かったらしい

    さすがまど豚


  218. 腐女子も観に来てたわ眼鏡かけたデブ女が


  219. タイバニよりずっと酷い総集編だったから


  220. 女子トイレに色紙めっちゃ捨ててあったのはワロタ…ワロタ…


  221. 重要場面をカットするのも多くてマジ微妙なのはまどかファンの自分でも同意



    新規シーンたって目を引くのは変身シーンくらいでほぼテレビと一緒

    これじゃ駄目だろ


  222. 他人を豚呼ばわりする奴にマナー云々言う資格ないだろ


  223. マミさんの変身シーンはまあ良かったけど

    さやかと杏子は地味だった


  224. ウンコ流さない奴いてムカツク


  225. 映画好きで結構行くけどこの映画ほどトイレに立つ人は見たことが無い



    要はつまらないってこと

    この感想は同意


  226. もう少し編集とか新規カット頑張ればいいのにな

    シャフトの背景だけ変えましたで新しく見せてるだけだけど手抜きはばれる


  227. まどかのスレでもトイレ報告は多かったから本当のことだな



    まあマジでただの総集編だったし


  228. 「まどか 色紙」でヤフーのリアルタイム検索するとヤフオクでいくら売れたとか、色紙だけ貰って映画は観ないとか言ってるクズばっか


  229. なんでみんな、冒頭の夢部分がカットされてたことに注目しないん?


  230. 総集編でもまとめ方も下手

    大事なシーンなのにここカットするんかい!・・ての多かった

    それで新規シーンはほぼ無いからな

    あれで金をとってはいかんだろ




  231. トイレ途中で行くのは酷い映画の証拠


  232.   く  幸  ヤ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  マ   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に   カ  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て   ン  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  233. 229

    冒頭は後編でも入れることができるからさほど注目はしてないな

    それより他のシーンでカットすることによって話がイミフになるのが多かった


  234. 要約するとこんなつまらん映画で金をとるなでおk?


  235. というか新規カットがある程度の総集編ならわざわざ観に行かないな

    別の展開に発展するなら観る価値あるが同じストーリーなら金払ってまで観に行く価値はない

    レンタル始まった時に借りれば十分


  236. オブラートにただの総集編でしたよという苦情がこもってますね


  237. 後の内容を知ってたらまどマギってさほど面白いわけでもないから


  238. 岩崎夏海か


  239. 新規カットもなのはほど派手でも無いのでそりゃ爆死



    シャフト駄目すぎるわ


  240. これって観る価値あるの?

    BDで十分?




  241. 何度見ても面白い神アニメだったはず

    総集編とはいえどこで新シーン新カットがあるかわからないので目が話せないはず

    そもそも夢中になれば少々の尿意など吹き飛ぶはず



    なのにトイレ隊続出w

    いびきバリバリで寝てる奴とかいたらしいしサクラ確定だな



    けいおんは4回見に行ったけど退席なんか一度もみたことない




  242. 確かになのはは同じ総集編でもかなり頑張ってた

    タイバニも



    まどマギェ・・・


  243. 音響がどんだけ変わってんのかレビューするやつがひとりもいねえw

    5.1かなんかになってるんだろ?


  244. 240

    BDで十分

    つか別に劇場版は内容変わらないならテレビ版で十分


  245. なのはは総集編というかリメイクだからな

    まあクロノの活躍が省かれて俺は不快だが


  246. 242

    総集編映画でも差が出るな

    まどかは本当に手抜き総集編だったわ



    なのはくらい戦闘ド派手にすればトイレにも行けれないけど


  247. すげえな…

    ここまで当り前な事を言ってる感想初めて見た


  248. まぁ初日の一回目公演だったら男9割でも不思議じゃないな

    千葉で二日目の二回目を見てきたけど女性も結構いた


  249. ※233

    あれを見せなかったのは

    10話部分をかなり変更してくるからだと思うんだけど、どうだろ?


  250. 後半でとってつけたようにいちお褒めてるけど、微妙だったという本心が隠れていない



    他の総集編映画の方が確かに質がいいからな


  251. カップルがイチャイチャしてキスする奴いたわ リア充爆発カップル爆発ぶっ飛べ


  252. ファンでも眠い映画でした



    なのはの新しく書き換えた戦闘シーンの気合いの入り方に比べるとテレビ版とそんな変わらないまどかの戦闘は地味すぎた


  253. 前編だけで判断してる奴ェ・・・


  254. トイレ行く奴なんていなかったぞ??


  255. トイレ行ったり寝てる人が結構いた



    まあ感想書かなくてもどんな映画だったかわかるよな?


  256. 普段はこいつそんなに好きでは無いけど今回の前編のもろ手抜き総集編映画への苦言には同意するわ


  257. 来週の後編でブーメランだろうなw


  258. >1

    掻けよw


  259. 総集編だしねー新作を待つかな・・・多分自分は後編も見に行くと思うけど

    昨日前編見に行ったけど 客は半分程きてたが自分の周りにはトイレに行くような人も携帯使ってるような人はいなかったけどね 本編はあまり変わらなかったけど

    まどかの私服姿とOP聴けたのと 幼いまどかが成長していくのとカプ厨の自分がほむまどがイチャついてるの見れるだけで大歓喜でしたわ


  260. さやか偏だしこんなもんでいいやって制作もおもったのかもな


  261. どんだけ贔屓目なんだよ

    よっぽどすきなんだな


  262. さやか関連なんて案の定、カット多すぎて新規お断りになってたな

    どのキャラにも感情移入出来ない作りになってた


  263. 前半で8話やったんなら後半は追加期待できるんじゃないか?


  264. マミさんがさやかを怒るシーンもカットされてたね 


  265. なのはの作り込みが改めて凄いと感心させられた



    せめて戦闘を一から書き換えるくらいの気合いみせたら


  266. あとどうでもいい話だけど杏子が食ってるものタイ焼きから パンダのお菓子に変わってたな さやかと初めて会うシーンで


  267. 残り4話は時間的に追加しないと2時間映画は埋まらないと思う


  268. まだ前編だけで判断するの早いよ

    エヴァだって1作目はつまんなかったし

    後編が詰まらなかったら叩いてよい

    俺は見に行かないけど


  269. あの映画見に行った奴に質問良いかな?映画のEDの最初に出てくる影の人物って誰?

    何人かいたけど


  270. 3部は あれだロンドンに行くんだろ?


  271. 岩崎がオシッコ漏らした癖に


  272. 前編は予想以上に手抜き総集編で残念だった

    やっぱり新作のための金搾取映画だったんかなぁ

    後編もこんなもんなら新作まで行かなくていいや



    どうでもいいがエヴァ総集編を引き合いに出してる奴はこの総集編一つ18.7億も売れると本気で思ってるのか?


  273. トイレ行く奴確かに多かったわw


  274. ところでこの人の本当の職業って何?

    作家と考えていいの?


  275. ダークナイトで頓珍漢な論評披露してた馬鹿か


  276. 梅田で3日目朝イチだったので、7割ぐらいの客入りだったかな。

    中高生の女子もいて、女子率は1割ってことはなかった。



    きれいにまとめ直してて、演出もちょっと派手になってたので、充分良かったというのが印象。



    >249

    なんか、そんな気がする。

    家で気になるところBD見直したけど、ほむら以外の3人の魔法エフェクトは書き直しされたりしてるのに、

    ほむらの盾のギミックが映画では全然出てこなかったのは、何かあるんじゃないかと思う。


  277. 要はただの総集編だといいたいだけじゃね


  278. こいつバカだからたまたま2、3人トイレに行くのを見かけただけで続出とか言ってる可能性あるぞ。


  279. あー、この人知ってる。ロリコン親父でしょ?


  280. まあ、トイレ云々言わなくても、





    総集編なんだから驚きなんてねえだろ


  281. 何で他のと売り上げ比較してる連中がわいてるんですかね…



    けいおんはジャンルが全く違うし

    なのははアニメ終了後からのタイムラグが全然違う

    エヴァにいたっては両方違う



    どれに勝とうが負けようが、「ふーんそう」としかならねーよ


  282. トイレぐらい前にいけよ

    マナーが足りないな


  283. オレもトイレ我慢して死にそうだったわww

    ポップコーンのまどかセットってのがあったから記念に買ってバクバク食ってたら地獄を見たwww


  284. まどかってまだ見たこと無いからどれほどのものか分からないんだけど

    みんな興奮して我慢できなくなったからトイレに行ってたってことはないの?


  285. 281

    喧嘩売ってるのはまど豚です


  286. エヴァ序も上映の途中まではトイレ行ったり携帯パカパカ開いてる奴が多かったのを思い出したな

    ラミエルが変形してから場内の空気が変わった

    まどマギはそういうサプライズはなかったわけか・・




  287. 281

    ちんかすには行動の動機なんてどうでもいいんだろう

    ただコメ欄を汚くしたいだけだ


  288. まどか映画を見て思ったことはシャフトに劇場アニメは無理ってこと

    傷物語を期待してるヤツは諦めろ


  289. TV版で完結してる作品を観に行く必要あんの?


  290. 本気のTVシリーズ



    手抜きのゲーム



    手抜きの総集編映画



    無理矢理作った続編



    TVシリーズで終っておいた方が良かった

    これからどんどんブランドを汚していくだろう


  291. 285

    お前が賑やかしになってると思うなよ

    対立厨がはなはだ迷惑なんだよ、クズ


  292. Ζガンダム三部作が当たってから、アニメ映画化ブームはじまったね




  293. 上映中にトイレとかうざすぎだろ



    漏れる寸前なら仕方ないが上映中に人の気配すると萎えるからそういう奴は失せろ


  294. 確かに前編にサプライズはなかったけど

    後編は尺の問題と10話をどう落とし込むのかという問題があるので

    何かしらの驚きはあると思う




  295. だよね…トイレ行くのやめて欲しいわ見てる人全体に迷惑かけてるわけだし…あと途中で入って来るひとも自重してほしいわ、、


  296. 上映前にトイレ行っとけば、中でペース配分も考えずに飲み物がぶ飲みしない限りは

    上映中にトイレ行く事も無いだろうに、周りに迷惑かけてホント馬鹿だよね


  297. この人って花沢健吾のルサンチマンの主人公に似てるね


  298. あんまり映画館で観ない人は、おしっこコントロールを考えないからね

    俺は映画を見にいく日の午前中、水分はコップ1杯くらいにしておくよ




  299. どっちにしろコイツ言うこと無茶苦茶だからな

    評価は善悪どっちでもまるで参考にならん


  300. >確かに前編にサプライズはなかったけど

    >後編は尺の問題と10話をどう落とし込むのかという問題があるので

    >何かしらの驚きはあると思う

    ワルプルギスの夜が変形するくらいはしてほしいな




  301. トイレが続出とか冷や飯とか貶すのが上手いね

    さすがもしドラ作者様だわ


  302. 大抵著名人がアニメの感想書くとアホみたいに絶賛してポイント稼いでんのばっかりだから、こういう普通の感想がまともに見える


  303. もしドラのアニメ糞だったな

    はなざーさんのキャラがあれしちゃう回は結構良かったけど


  304. 冷や飯の例えは悪い意味で使ってないんじゃないか?

    安易な総集編映画にちょっと異を唱えてるだけであって、冷や飯もいい米なら美味いって褒めてるじゃん




  305. この作者のことわ好きじゃなかったが確かにトイレ行くやつが多かった



    ちょっとこの作者を見直したわ


  306. こいつダークナイトのすごく的外れな批評してたってことしか知らない


  307. ゴミ映画。月内で打ち切り


  308. 冷や飯の例えは旨い不味いじゃなくて冷めてるよ(熱気が)って無理矢理言いたいだけだろ


  309. もしドラの実写映画も糞


  310. この人がまともなこと言ってるのって初めて見た


  311. トイレは居なかったが…ただ、携帯パカパカ開く糞ガキが居てウザかった。


  312. どこが社会現象だよ

    なにがエヴァ超えだよ

    けいおんすら超えてねーじゃん

    ステマしか能の無いカスのくせに








  313. おいwwwwwwwwwwwwまどカスwwwwwwwwwwwwwwwwww

    あんだけ煽っておいてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    恥ずかしくねぇのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    43館で3日目にして客入り30%以下ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    なさけねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ステマギwwwwwwwwwwwwwwwwwww何とか言えよwwwwwwwwwwwwwwwwww




  314. 管理人の感想よりは文章がうまいことはわかった


  315. おいwwwwwwwwwwwwまどカスwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    第4の波なんだろ?wwwwwwwwwwwwwwww16周期なんだろ?wwwwwwwwwwwwwwww

    恥ずかしくねぇのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    超初動型で土日1.5億もいかねぇとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    なさけねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    社会現象wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    一般人気wwwwwwwwwwwww芸能人人気wwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  316. 半ば半信半疑だったけど、この数字見るとやっぱ円盤の売上数字ってとてつもない嘘が盛られた虚構の数字だよね

    この結果はまどかだけでなく西尾物語の売上についても信じてはならないとの傍証になってしまうだろう

    オリコン数字を元に出資募るのはアニメ業界の慣習だったろうに、その慣習を潰すことになってしまった

    とても罪作りなことだよ、これは




  317. 観に行くかかなり悩む



    映画自体は残念でも入場特典貰えればプラマイゼロくらいには思えるだろうけど、それすら無いんだよな・・・


  318. ハゲは悪くないだろやめろ


  319. けいおんに勝てる



    3部作合算でならけいおんに勝てる



    総集編なんだからけいおんに勝てなくても仕方がない



    なのはになら余裕で勝てる



    そもそも42scで1億超えたら大勝利  ←イマココwww




  320. 総集編だからある程度は仕方ないにしろ、散々ステマしておいてこれは酷い…


  321. ツナグ 99.7%

    ロラックスおじさん 131.7%

    新しい靴をかわなくちゃ 95.5%

    魔法少女まどか 56.9%     ←一つだけ下がりすぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    バイオハザード 99.7%

    天地明察 128.0%

    踊る大捜査線 91.3%

    あなたへ 169.7%



    ンゴゴゴゴゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  322. ステマww空予約ww自社買いww映画興行は正直だなwwwwwアニプレ()ww








  323. ここで勝った負けた言ってる奴なんなんだ?

    商業的にはどの作品も成功してるんだからいいじゃん


  324. もしドラ作者必死に擁護してるけど擁護になってないな


  325. 社会現象について敢えて言及するなら、時代によってその度合いは変わってくるということ。

    例えば、今の時代、純粋に歌だけでCDが100万枚売れたら、一世代、二世代前の200万枚と同等の価値くらいはある。

    まぁ、それが言いすぎだとしても、少なくとも“昔の100万枚”と“今の100万枚”では、明らかに達成難易度が違うということ。

    エヴァはあの時代のダブルミリオン、まどかは今の時代のミリオン、というような感じなのではなかろうか?

    ただ、エヴァは当時から現在に至るまでに様々な過程を経て、さらに積み上げて、今や400万枚くらいの価値を築き上げてると言ってもいいだろうな。

    今のまどかとは、そのくらいの差はある。


  326. あ~あ、こいつが見たなら見に行かないわ。なんかキモいもん。


  327. 社会現象について敢えて言及するなら、時代によってその度合いは変わってくるということ。

    例えば、今の時代、純粋に歌だけでCDが100万枚売れたら、一世代、二世代前の200万枚と同等の価値くらいはある。

    まぁ、それが言いすぎだとしても、少なくとも“昔の100万枚”と“今の100万枚”では、明らかに達成難易度が違うということ。

    エヴァはあの時代のダブルミリオン、まどかは今の時代のミリオン、というような感じなのではなかろうか?

    ただ、エヴァは当時から現在に至るまでに様々な過程を経て、さらに積み上げて、今や400万枚くらいの価値を築き上げてると言ってもいいだろうな。


  328. 327

    なんかバグった。

    連投みたいな形になってスマン


  329. 第三部だけ観ればいいよ


  330. 上映館数少なかったわりに地方の入りは微妙だったようで



    日本全体で凄い盛り上がりって訳ではないのに社会現象とか言われてもな


  331. 社会現象すぎワロタ

    アンチ土下座な今すぐに


  332. 岩崎うぜぇ








  333. 特徴的だったのは、上映の間にトイレに行く人が続出したことだ。



    それほどグロすぎて言葉に出来ないほどの続出だった訳だ。


  334. ここで今、前編に文句言ってる奴は後編は見ないのかい?それが気になる。


  335. 社会現象について敢えて言及するなら、時代によってその度合いは変わってくるということ。

    例えば、今の時代、純粋に歌だけでCDが100万枚売れたら、一世代、二世代前の200万枚と同等の価値くらいはある。

    まぁ、それが言いすぎだとしても、少なくとも“昔の100万枚”と“今の100万枚”では、明らかに達成難易度が違うということ。

    エヴァはあの時代のダブルミリオン、まどかは今の時代のミリオン、というような感じなのではなかろうか?

    ただ、エヴァは当時から現在に至るまでに様々な過程を経て、さらに積み上げて、今や400万枚くらいの価値を築き上げてると言ってもいいだろうな。


  336. どこが社会現象だよ

    なにがエヴァ超えだよ

    けいおんすら超えてねーじゃん

    ステマしか能の無いカスのくせに


  337. 糞成田童夢がまどかマギカ映画見に来たわ ブログに出てるわ


  338. アホがなりふり構わない発狂コピペ荒らしに入りました

    おまけに泣き言ともとれる無様な捨て台詞付き


  339. 旧エヴァの総集編が良かったのは、最後に数十分の新作を入れたことなんだよな。

    制作が間に合わなかったから、プレビューとしての苦肉の策とも言えるが。

    確かに総集編のみだったら新規にはちんぷんかんぷん、古参は退屈だった。


  340. まどマギ好きだけど流石に総集編はどうでもいいや

    エヴァ序も見に行かなかったし。総集編なんてTVでやればいいんだよ


  341. 339

    シト新生はTVシリーズしか見てない層には新鮮な映像も結構あったしな


  342. 総集編見に行ってストーリーがTVと同じだから拍子抜けでしたって…アスペかよ


  343. 316

    むしろ円盤がたくさん売れたからこその映画不振な気もするぞ

    いくら新規カット入ってるからってご家庭で気軽に楽しめる作品を映画まで見に行くのなんて

    よっぽど重度のヲタしか居ないだろ

    つまり「何故映画化した」これに尽きる


  344. ガンダムSEED続編の最終回で本放送時には画面にいなかったキャラが後から描き足されて

    主人公といっしょに敵要塞に突入したことになってたみたいな手法で新キャラかなにかを

    登場させるぐらいの意外性がないと観客もいまいち盛り上がりづらいのではないか






  345.   視聴者が飽きるほど鑑賞したアニメを観たいと思うか?あれだけ円盤売り上げて

      貢がせたお礼がこれじゃなあ・・・・ファン続ける意味が無いだろ


  346. 総集編見に行ったんだろうに何いってんだこの人??この人は新作アニメが見れると思って見に行ったの?


  347. 特にこの「まどマギ」という作品は、テレビシリーズの時には

    次から次へと起こるどんでん返しにサプライズさせられることが魅力だったから

    それが全くないことには肩すかしを食らわされた。



    しかしながら、そうした「サプライズ」のなさが、かえって「まどマギ」の魅力の本質というものを浮き彫りにするのに貢献していた。それは、喩えていうなら、美味しい「冷や飯」を食べた時のような状況だ


  348. トイレ報告がこれだけあるってことは、単に総集編だからって意味合いじゃなくて、ほんとに純粋な新規が見ててつまんなかったからってこともありえるんじゃない?

    それか雇ったサクラだったって可能性も。


  349. エヴァ旧劇は総集編で評判最悪でまごころまでに萎えた信者が続出した事で有名なのに

    なんか新劇の偉業のおかげで旧作まで伝説扱いされてるな


  350. 前編見た限りでは演出や音響に興味ない人には目新しいことないしな

    ただ後編は4話分で109分だし、追加エピソード期待してる


  351. 総集編だったとしても、ファンが楽しめる部分があるべきだろ?

    謎が解明されるとかな。そもそも総集編自体金汚さがあるんだから

    それを隠すぐらいの努力が有っても良いだろ。



    それが無いって事は汚いって事だよ


  352. >>324



    まどかに限ってその言葉はもう通用しないよ、敵を作りすぎた。

    公式も、信者も、どっちももはやまどかの味方になってくれる他アニメ信者はいない。


  353. 前半のコメ欄自演ひっでぇなぁw


  354. 総集編なんだからもっと短くまとめろよ


  355. むしろこういうのはファンイベントみたいな場で限定上映するようなもんじゃないのか

    それこそマチアソビ限定上映だったら大盛況だったろうよw


  356. 初日以外はスッカスカのまどかンゴwwwwwwwwwwwwwww


  357. まぁ美味い米は冷えても美味いけど

    保温し続けて黄色くカピカピになった飯にしか見えないけどね

    フリカケ(新背景)とかでごまかすのいらないから

    さっさとチャーハン(新作)作ればよかったのに

    工芸品ていうより生モノ作品なんだから


  358. 信者はこの映画を子供が見てたってこと(これだってほんとかどうかわからんが)にやたらホルホルしまくるよね



    「おい、子供がまどか見ても大丈夫なんかよw!!(チラッ)トラウマになるぞ!!(チラッ)やめとけ!!(嬉声&チラッ)」



    「子供はあのシーンでトラウマになるなぁ・・・w(チラッ)」



    「ガキがまどかなんて見たら今まで自分が見てきたアニメの価値観ひっくり変えるだろ・・・w(チラッ)」





    ( ´,_ゝ`)プッ


  359. >>355



    これから館数増えるよ


  360. 第一報のときから「総集編イラネ」でコメが埋まってたのに

    なんでそこまで期待できたのかが逆に不思議だ

    そもそもこれシャフト製作だって事皆忘れてないか?w


  361. アニメなんて生ゴミとかわらねーよ。

    価値とか夢みてのんはキモオタだけ、妄想世界で浸れる時は幸せだろうさ。

    夢から覚めない幸せな脳味噌を勘違いして他人を不幸にできる業界だなと納得できる。

    薄汚いエロや、ポルノラノベなんか見ると特にね。




  362. いくら総集編でも最後まで飽きずに見られる仕掛けがあると

    思ってた人多かったんじゃないの?

    多数の新規追加シーンや、作画修正、おまけ映像てんこ盛りなどで



    多くのファンは映画化発表から約1年も待たせられて、まさかほぼTV版を

    継ぎ接ぎの垂れ流しで見せられるとは思ってなかったはず


  363. >来ていた客層は、ざっと見たところ9割が若い男性で、女性は、たまにカップルでちらほらといる程度だった。



    女性人気とはなんだったのか


  364. BD持ってりゃ行く必要は無い


  365. >それほどグロすぎて言葉に出来ないほどの続出だった訳だ。

     

    お前の日本語が出来てない


  366.    







            人生の今だけしかない3時間をこの映画に使って満足かい?

         価値ある物に代金が生じさせるのが、俺たちオタクの最低限のプライドだろ?

         そんなプライドも保てないオタクなら、奴隷にでもなれば?


  367. 円盤売り上げ発表

    →「ティヒヒwwwww勝ったwwwwまどかがナンバーワンwwww他アニメ信者の負け犬どもンゴゴゴゴゴwwwwまどかにひれ伏せwwwwwこれはエヴァ級来るでwwwww歴史に残るwwwwwwけい豚どもざまlぁwwwwwwアンチは売り上げ見て自分の思想がマイナーなことを理解しろwwwwwwww」





    映画の成績発表前

    →「は?他作品と比べるやつなんなの?買った負けただの馬鹿みたい」










  368. 金玉野郎のこいつ「9割」とか「99.5%」とかやたら安っぽく口にするよな










  369. 円盤でるまでしか叩けないから容赦しないよ^^^^^^










  370. 367

    公開前のそれはお前の自演だろうが


  371. オワコン


  372. 正直映画で描き直ししてるあのクォリティの原画は、ほんとはBDでやっとくべきようなもんばっかりだったな、シャフトは円盤修正商法すんのはいいけど、修正修正ばっかりじゃさすがに信者追いかけてこないよ。

    最近は修正するにしても改悪修正が目立つし、なんか怠慢になってないか?

    「修正すりゃおまえら喜ぶんだろwwほーら修正だよwww美味しいだろwwwもっと食えよw」

    みたいなさ。


  373. 総集編で喜べるマド豚wwwある意味羨ましいわwww


  374. 続編がつくれないのが悪い

    作れないのは話に欠陥があるから

    続編が作れない話だがそれでいい、美しく終わるべき

    というなら、じゃあやるな



    これが答え


  375. >>370



    は?もしかしてまど豚が暴れてるのはやらのコメント欄だけだと思ってる?

    本スレではもちろん売りスレでも他アニメのスレでだってこんな輩は沸いてんだよ

    ちなみにおまえらまど豚の言い訳はもうわかってる、アンチの自演、対立厨の工作 だろ?

    信者は責任のなすりつけで逃げることはもうやめろ、必死チャッカーみても本スレのガチ信者住人が荒らしてる経緯まで出てるんだから、認めろ。


  376. 庇いようのない醜態を垂れ流すことを「叩く」と言うのだそうだ


  377. GKじゃないけどさ、そんだけ円盤に金を出す熱心なファンがいるなら

    その何十倍かは円盤を買いたくても買えないファンもいたはずなんだよ

    それこそ、バイトしてない学生とかに円盤の買い揃えは厳しいよ

    でも、映画の1800円ぐらいならお祭りの参加料だと思って、嬉々として

    見に行くような人間だとは思うんだよ

    アニプレ覇権アニメの特徴は、円盤だけはバカみたいに売れるけど、

    その背後にいるはずの潜在的購入層と言えるようなファンの影がほとんど

    見えないことなんだよ

    どこぞで良く言われる、ゲームや原作小説が他の作品の比率と大きく

    違ってるのもその表れ


  378. なのはさんの時は誰もトイレなど行ってない

    あんなに長いのにw


  379. 手抜きオワコン総集編


  380. 半ば半信半疑だったけど、この数字見るとやっぱ円盤の売上数字ってとてつもない嘘が盛られた虚構の数字だよね

    この結果はまどかだけでなく西尾物語の売上についても信じてはならないとの傍証になってしまうだろう

    オリコン数字を元に出資募るのはアニメ業界の慣習だったろうに、その慣習を潰すことになってしまった

    とても罪作りなことだよ、これは


  381. 真正の気違いに会えるサイト

    やらおん


  382. 1クールアニメで総集編(前)(後)はないわw

    うまいやつなら70分一本でまとめられるよ



    最初から一般層に売れるわけないって本当は自覚してるんですよ


  383. まどマギ信者が「一般人がマミるシーン見たら驚くんだろうなぁニヤニヤ」とか結構口にしてたな

    そんで偶然フジテレビのゴールデンの番組でまどマギのマミるシーン流されたんだけど

    スタジオの人達は驚きもせずに「フーン」って感じでワロタ

    逆にその番組でスマプリとトリコが紹介された時はスタジオ少し盛り上がってた


  384. 377

    お前の説明は破綻してる。

    最初から外国人も巻き込んでの映画だったろ?つまり重度のファン狙いだよ。

    そんなファンに冷えたオニギリ食わせてもてなすって罰当たりじゃないか


  385. 行かなかった奴ははやつは語る資格もない


  386. >>384

    俺のコメントよく読め、俺がほんとに言いたいところがまったく見えてないな



    >アニプレ覇権アニメの特徴は、円盤だけはバカみたいに売れるけど、

    >その背後にいるはずの潜在的購入層と言えるようなファンの影がほとんど

    >見えないことなんだよ

    >どこぞで良く言われる、ゲームや原作小説が他の作品の比率と大きく

    >違ってるのもその表れ






  387. 批判してる人間は金も落とさない貧乏人と嫉妬心だけのクズ


  388. 総集編だからあんま期待してなかったけど

    正直映画化する必要あったかこれ。BDでよくねぇってかんじだった。

    あくまでファンが新規作画を楽しむだけの作品←これにつきる


  389. 妄想で叩けるんだから凄いな

    トイレに行く奴が居た話をここまで膨らませるとはw


  390. 観ないで批判できるって凄い連中だよなここ

    語るに落ちてるとはこの事だよ


  391. 正直信者でもあれはないわ、新規カットはほとんどOPだけだし、あとは申し訳程度の描き直しだし、正直そんなこと出来るなら最初から映画にしないでBDの時点で書き直しとけよって思う。しかも原画集の大量バーゲンセールとか、この程度の作画で原画集の大安売りとかもう金のことしか見えてねえんだな公式も


  392. >行かなかった奴ははやつは語る資格もない



    落ち着けよ


  393. そんな人気あるなら

    素直に続編作ればいいのに

    何で作らないのw


  394. >>389



    信者も誰ひとり見たことないB君の存在にすがりついてる時点で同類だよね


  395. そりゃ1800円の総集編じゃ行かないやつだっているだろうよ

    信者からかね巻き上げようとしてるだけじゃん


  396. もしドラの製作者が実際視聴したのか謎だろ?

    途中で帰ったんじゃねーの?てぐらい内容が薄い感想だしね。

    どこをどんな風に変わっていたとかまったく無いじゃんか。

    ネット情報を曲折したいだけの意見だよ



    価値無し


  397. 388、391が真実だな


  398. >>390

    「新作が面白い具体的には~」ってなったらちょっと考えるが

    そもそもおかしい

    新作も絶対外す



    まどかは一本の映画にまとめられる

    一般層を巻き込む社会現象ならそうすべきで

    隙間は本編のBDで見てもらえばいいんだから




  399. いちおう誉めてるんだろうがトイレの話が余計

    あと映画館はお祭り開場じゃないから




  400. 影の魔女んとこの作画とか、全部新規カットでいいぐらいのサービスはしてもいいだろうが。

    エフェクトの描き加えばっかでほんと手抜き総集編だったな

    なんていうか、監督働いてねえだろこれ


  401. しかもさ、この作者の言葉遣い可笑しいだろ。

    このアニメに対してサプライズを求めていたとかwwww

    サプライズって貴方の価値観のサプライズでしょ??

    そんなものを一々映画に持ち出してくる時点で、批判目的だと判る。

    こんな情報に踊らされたら人生おしまいだよ


  402. 友達の外国人が「OPだけ見ればあとは帰ってもいいよ」って言ってた。

    今から劇場行くけどそうするわ


  403. 劇場にながせば劇場版だと思うなよ客とファンなめすぎ


  404. どうせ行かない連中が叩いてるだけだろ。

    行く連中は騙されちゃ駄目だぞ


  405. トイレ行くくらいつまらない


  406. 俺が観に行った時はトイレに行く人皆無だったけど

    全上映で統計取ったわけでもあるまいしそんなんその時々によるだろ

    例のドリンクとポップコーンのセットの購入者が多かったのは確かだし

    この作者の推測もそれほど外れてはいないとは思うがな


  407. >>401



    まどかからハッタリのサプライズを無くしたら一体なにが残るの?犬カレーの素人切り絵?



    それとこのハゲは「サプライズを求めてた」なんて書いてない。「サプライズが魅力的だった」というニュアンスだけ。




  408. マジで新規映像ショボかったし


  409. もうグッズの販促だけ残して映画早々にやめたら?



    信者的にもじつはそっちのほうがメインだろ?>グッズ販促


  410. ただの総集編



    しかもカット多すぎのわりにそれを補う新規シーンも無し



    トイレいくわ

    あと眠い


  411. 行ったとか書いてる連中も偽証だろ。




  412. タイバニは同じ総集編でも面白かつた


  413. >>407

    まどかにハッタリないのサプライズなんてない

    3話って死ぬの遅すぎ



    むしろ死なないほうがサプライズw




  414. 途中までまともな感想だったが冷や飯で笑ってしまったw


  415. マジ感想言うと退屈


  416. >>411



    そう思いたいならどうぞ。



    少なくともカットカットの連続で不評なのは間違いないよ。

    そして俺も憤ってる


  417. >来ていた客層は、ざっと見たところ9割が若い男性で、



    くっせーキモオタだらけw


  418. 好きな人は行けば良い。ただ目新しさはないってだけだろ。

    初日は色紙目当ての奴もいただろうし。

    俺は行かないけどね。


  419. なんつーか……廃れたよな……

    まどかもこのブログも昔と比べると酷い……まあ元々変な煽りだらけで実体はなかったけど。

    多分前編も後編もコメント2000もいくことなく興収も10億いかず

    新作の記事で一回コメント2000くらい興収10億くらいで一気におしまいって感じだろうな。


  420. >>417

    「若い」男性ってとこがdisってるw

    あと一割は情弱のおっさんオタ


  421. 美味しんぼみたいな事言ってるなこの人。


  422. 行ったやつを行ってないと否定するやつは現物みてないんだろうね


  423. 子供が深夜アニメを見てしまったらという仮定でいくならまどまぎの名誉の戦死シーンよりも

    別のアニメで和気あいあいとしたアットホームな感じの戦闘訓練の回がずっと続いた後で

    いきなり切れた主人公の魔法少女が怯える教え子を拘束した上でぼこぼこにして魔王立ちして

    次回に引きという展開の方がトラウマになりそうな気がする




  424. 俺が行った時はカップルなんて見てないな、居たんだか居ないんだかはっきりしねえ、だって暗いもん、席は両隣も前も余裕でガラガラだったからゆったり見れてラッキーだったけど、正直無理にもういっかい見るような映画でもなかったし、信者は上の人が言うようにグッズ販促だけで金落として雰囲気楽しんで帰ってもまったく支障無いと思うよ


  425. キモイオタクが興奮してトイレ行きすぎだし、内容は拍子抜け!……で、でも冷や飯にしては美味しいじゃない



    これがツンデレってやつか



    ってか総集編見に行って流れそのままで拍子抜けとか、変わってなくてあたりまえだろ。評価するなら話の流れじゃなくて、変わった部分の音響とか、映像について言及しろよ






  426. 401

    3話のマミさん死亡シーンで客釣ったアニメなんだからハゲの言い分はもっともだろ

    そもそもファンですら褒めてない時点で「お察し下さい」じゃねーの?


  427. まあまずありえないとは思ってるが

    万が一世界現象まどマギの「完全新作」がエヴァの「総集編」以下だった時は笑うわww


  428. >>426



    ファンは褒めてるよ?







    OPを


  429. エヴァどころか

    なのはさんが

    まどかごときに負けるわけないじゃん


  430. これでまどかの劇場円盤が20万枚とか言ったら笑えるなw



    どこまで売りスレの信頼を損ねたら気が済むんだよってw


  431. キャラの作画がかなり酷かった気がするんだが

    左前の方だったし席が悪かっただけかな


  432. 427

    もうそのコメント飽きた

    違うの考えてよ


  433. いつのまに なのはがハードルになってんだ?



    まどかにとってのハードルは最大でエヴァ、最低でもけいおん のはずじゃなかった?


  434. 爆売れのくせに

    レンタル店には普通に一枚しか入らないし

    特に誰も借りてないし


  435. 428

    ネタにマジレスは格好悪いけど、公開初週に見に行く気合い入った奴らがOPしか褒めてないのは不味いと思うぞ


  436. 音響と演出と他スタッフが連携取れてないなぁって思ったな。

    なんていうか適当に好き勝手ちょこっとデコレーションした感じ




  437. ん?だってなのはの映画、好調だから新しく上映するとこあるしな。最終的にはまどかを越えてくるだろ、なのはは


  438. >>435



    ネタじゃなくてマジですから。OPの新規だけ褒めて、あとはカットがちょっと・・・・ね

    っていう意見しか無いよ。


  439. どんな表情だよw


  440. おいwwwwwwwwwwwwまどカスwwwwwwwwwwwwwwwwww



    あんだけ煽っておいてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    恥ずかしくねぇのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    43館で3日目にして客入り30%以下ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    なさけねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  441. ここにきてBDの売り上げ枚数持ちだすとかやめとけよ

    BDが多く売れたのなんてガチのキモヲタ信者が多いって証明にしかならん








  442. 426

    俺は公開された10月6日にソッコーで映画館行ったけどめちゃくちゃ面白かったぞ











    アウトレイジビヨンド


  443. まどかは世界中の興行収入合わせたら100億いくから(震え声)


  444. なんだこの禿どんだけトイレ行く人が好きなんだよ




  445. >>442



    さいこーだったよな、前作もそうだったけど淡々としたいつものたけしっぷりに泣いた


  446. 438

    すみません。本当だったとは思わなかったのでorz。

    初週組の感想がそれなら、総集編とはいえ不味いような気がするなぁ。








  447.                人生破綻者共もっと頑張れやwwwww












  448. 後編は新規カットいっぱいあるからそっちでけいおん超えるだろ


  449. トイレ行くほどつまらん映画


  450. おいwwwwまどカスwwwww

    息してんのかよwwwwwwwww

    総集編だからとか馬鹿よwww社会現象なんだろ?wwwwwwww

    第4の波なんだろ?wwwwww16周期なんだろ?wwwwwwww

    けいおん越えたんだろ?wwwwwwwwエヴァ越えたんだろ?wwwwwwwwwwww

    恥ずかしいと思わねぇのかよwwwwwww


  451. BDでいいよ


  452. もっと新規シーンに力入れればいいのに



    手抜きもいいとこ


  453. 446

    お前はここに居すぎだ


  454. 遠まわしに貶してるね



    トイレ行くほど退屈な映画には同意

    もっと頑張れよ


  455. 後編で新展開だから、そっちだけ行く信者が多いんだろ



    俺がそうだ。


  456. なのはさんは総集編じゃなく

    全話上映する気かよってくらい長かったけど



    飽きなかったぞちゃんと泣けたぞw


  457. BDだけかうわ


  458. 2と3が矛盾だ


  459. おいwwwwまどカスwwwww

    息してんのかよwwwwwwwww

    総集編だからとか馬鹿よwww社会現象なんだろ?wwwwwwww

    第4の波なんだろ?wwwwww16周期なんだろ?wwwwwwww

    けいおん越えたんだろ?wwwwwwwwエヴァ越えたんだろ?wwwwwwwwwwww

    恥ずかしいと思わねぇのかよwwwwwwww


  460. 後編は新規追加シーン20分だから、そりゃ信者も大挙するだろうな、急遽どこかで館数増やすって噂もたってるし、公式も後編で勝負かけてる感が半端ない


  461. けいおんに勝てる



    3部作合算でならけいおんに勝てる



    総集編なんだからけいおんに勝てなくても仕方がない



    なのはになら余裕で勝てる



    そもそも42scで1億超えたら大勝利  ←イマココwww


  462. 魔法少女まどか 魔法少女リリカルなのは7/14-15の88.5%



    なのは2nd:50館、1億2288万9700円



    魔法少女まどか☆マギカ 前編

    1億2288万9700円 ÷ 50館 × 0.885 × 43館 = 9353万1350円





    ンゴゴゴゴゴゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  463. このアニメの信者は大震災喜んだり漫画家に殺害予告する屑


  464. やはり

    なのはさんは社会現象だったということですねw


  465. 459

    いやー発狂させちゃって悪いね

    まどかはちゃちな社会現象なんかとっくの昔に飛び越えて世界中で愛されてるんだよね

    飛んでイスタンブールって感じ



    ていうかそのエヴァとかけいおんとか名前すら聞いたことないが

    ま、せいぜい狭い日本で雑魚同士殴り合っててくれ(笑)

    何十億稼ごうが所詮カスだからさ(笑)




  466. こいつは総集編だということも知らないのかw




  467. おいwwwwまどカスwwwww

    息してんのかよwwwwwwwww

    総集編だからとか馬鹿よwww社会現象なんだろ?wwwwwwww

    第4の波なんだろ?wwwwww16周期なんだろ?wwwwwwww

    けいおん越えたんだろ?wwwwwwwwエヴァ越えたんだろ?wwwwwwwwwwww

    恥ずかしいと思わねぇのかよwwwwwwwww


  468. 何時の時代のどんな作品でも劇場で総集編なんて本当に喜ぶファンなんていねえだろ

    アニメ業界は作品のコアなファンに甘えるような商売はやめろ


  469. ファンだけど微妙だった



    カットしすぎ

    信号機組は犠牲になったな

    特にさやか


  470. 後編で巻き返すから今のうちに喜んどけよアンチ


  471. >>466

    社会現象アニメの総集編映画って

    一般客がどっかんどっかん入るものでしょ?


  472. 正直、この程度のクオリティで劇場版やるならBDで良かったかな


  473. 462

    ひでぇ・・・


  474. よほどの盲目な信者以外は冷静に見るとトイレに立っても構わないような映画



    遠回しに批判してるけど同意だな


  475. >>471

    前編、朝一回上映のみ

    後編信者だけがリピートで爆売れ



    ものすごいかってない社会現象やねw


  476. ヤマトもガンダムもエヴァも総集編でも20億あたりは稼いでるんだけど?


  477. 新作ならエヴァ旧劇に勝てる

    も追加で



    てか券が前編後編セットの仕様だから

    前編だけや後編だけ行くなんて変わり者はほとんどいないだろうな

    新作の伸び次第だろ、10億越えられるかどうか


  478. 重要シーンをカットしすぎ



    映画にする意味あったんだろうか・・


  479. 大阪梅田の初回は女性4割はおったし

    トイレか電話か知らんけど最前列の一人が3、4回どっか行ったりしてた奴はいたが


  480. 面白くなかったをこれだけの表現にするのはさすがだな


  481. 糞けい豚はまどかに粘着ネガキャンしてる暇があるなら

    ダダ余りの映画けいおん買ってヤレよw

    発売日から3ヵ月近く経つのにダダ余り状態 初回限定版なのにw



    → amazon.co.jp/映画-けいおん-Blu-ray-初回限定版-山田尚子/dp/B007UXG5U4/



    いつになったら在庫切れになるんだこの初回限定版www




  482. >>477





    後編では長い追加シーンで新作に続く展開になるからな、そりゃかつてない作品になるよ

    前編の評判展開がこーなるのは予想通り、ほんとの勝負は後編からなんだよ。




  483. いいか映画興行ってのが一番でかい市場なんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    その中でなのはと同レベルなのがステマギなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    何が社会現象だwwwwwwwwwwwwwwww何が一般人気だwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    まどカスwwwwwwwwwwwwwwwお前恥ずかしいぞ?wwwwwwwwwwwwwwwwww

    ホントに恥ずかしい野郎だwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  484. いいか映画興行ってのが一番でかい市場なんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    その中でなのはと同レベルなのがステマギなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    何が社会現象だwwwwwwwwwwwwwwww何が一般人気だwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    まどカスwwwwwwwwwwwwwwwお前恥ずかしいぞ?wwwwwwwwwwwwwwwwww

    ホントに恥ずかしい野郎だwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  485. たいした新規映像も無かったからな



    なのはくらい頑張れよ

    所詮は低予算で資金集めが見え見え


  486. >>479

    新作情報知らんけど

    やっぱり

    死んだり性的虐待されたりして、ループしてMPためて

    女神パワーでリセットしてチャラで「みんな変身よ!」展開なん?






  487. キチガイB太郎発狂してるなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






  488. 483

    お前FF9のサントラさんdisってんの?


  489. 478

    こう言っちゃなんだがどれも国内のキモヲタに瞬間的にしか受けてない作品だな

    外国で熱狂的人気の一時代を作り上げたまどかみたいな作品と比べろよ



    あ、そんな作品まどか以外にはありませんでしたねアンチさんwwww


  490. いいか映画興行ってのが一番でかい市場なんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    その中でなのはと同レベルなのがステマギなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    何が社会現象だwwwwwwwwwwwwwwww何が一般人気だwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    まどカスwwwwwwwwwwwwwwwお前恥ずかしいぞ?wwwwwwwwwwwwwwwwww

    ホントに恥ずかしい野郎だwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  491. なのは豚なんか最初から相手にしてねーよ

    絡んでくるな格下

    後編で踏み潰すぞ


  492. 492



    キチガイB 調子乗ってまた罪犯しそうだなwww






  493. そもそも総集編をいちいち映画館まで見に行く?

    よほどのファンなんだな。

    俺、けいおんはトイレ我慢したぞ。消失は・・・


  494. 494

    京兄社員タヒね


  495. いや、初動一億行かなかったってマジ?

    エヴァけいおん超えるとか言ってたろ?

    ミュウツーと並ぶんじゃねえの?

    おら言い訳してみろ






  496. またオワコン糞けい豚発狂してるのかよw






  497. まどかFateZERO化物語のアニプレ三銃士の一角がこんなハリボテ人気だったとはね…

    残りの2つも本当の人気や波及度は果たしてどんなレベルなのやら



    映画興行はやはり作品の本当の力が試される場と言っていいな




  498. トイストーリー3:ハーバード

    千と千尋:東大

    エヴァ:早慶

    けいおん!:MARCH

    まどか:ニッコマ

    なのは:Fラン

    以下高卒中卒


  499. 494逮捕か

    つまらん人生だったね南無


  500. まどかFateZERO化物語のアニプレ三銃士の一角がこんなハリボテ人気だったとはね…

    残りの2つも本当の人気や波及度は果たしてどんなレベルなのやら



    映画興行はやはり作品の本当の力が試される場と言っていいな


  501. 岩崎の画像キモいわ


  502. 相変わらず外にすら出れないB君の多い事多い事。






  503. 名前:名無しさん 投稿日:2012年10月09日 13:38



    494逮捕か

    つまらん人生だったね南無





    まど豚頭いかれてるんだね


  504. 新作は冒頭でヒロインが誰か死んだほうがいいよ

    どうせ生き返るんだし

    「やっぱりまどかは社会現象だ!」

    「昨日やったエロゲがそんなんだったわw」

    この流れでずっとループしてるうちにパワー貯まって社会現象になるからw


  505. みんな見落としてるようだけど緊張するとトイレに行きたくなるという人も多い


  506. 新規カットあってもよほど見てないと分からないようなレベル



    だからほぼテレビの総集編


  507. 505

    B君って何?希望的観測ばっかり言ってると?ロボトミーされるよ?

    まあ、まど豚は頭おかしいからそっちのほうがいいか


  508. BDで十分


  509. だって同じ内容をちょっと絵を変えてるだけだし…そのちょっとが解る人には良いかもしれないけど解らない人には、単なる再放送と変わんない内容だったわ… つまんない……


  510. 梶浦由記が既視聴者でも楽しめるって言ってたけど、全然楽しめなかったわ。

    TV版は30回は見たし、もうおなかいっぱいだった。劇場でも途中で眠りかけたし。

    全く内容同じだし、どう考えても初見以外楽しめないでしょ。


  511.  

    あーあ少し見ない間に狂人が何十回もコメしてるよ


  512. こんなの捏造人気だよ

    ステマの末路

    反省しろアニプレ


  513. おーおー信者さん顔真っ赤にして必死やねww


  514. 510



    ロボトミー?自分で何言ってんのか分かって書いてる?wwww

    アンチのおじさん達はついに火病っちゃったかwwww




  515. 514

    狂人はお前だろ

    まどかはエヴァやけいおん、

    ましてなのはなんて軽く超えるに決まってるんだよ


  516. 韓流と同じで実際は人気ない事がばれちゃったね




  517. なんだ、ただのレス乞食か…


  518. 世界中で認められたまどか人気に便乗できないと

    エバ豚なんてガラパゴスコンテンツに必死にすがりつくキモオタが生まれてしまうんやね。

    よくわかったわ。


  519. 新規カットがショボイ


  520. 518



    くせえよアンチ野郎

    気持ち悪い自作自演してんな


  521. 511

    証拠出してから言えよ馬鹿チョンと同じだぞ?


  522. たしかにトイレすげーいってたよwwwwwwwww

    10人くらいは行ってたな


  523. >>518

    でも前編人気=一般層人気だから、そこはなのはさんの勝ち

    社会現象としては、数字の上では、なのはさん以下

    オタ人気の濃さはまだわからないけどね


  524. 過去大ヒットした総集編映画はテレビ本放送以降再放送以外で接する機会がほとんどなく

    視聴者側に作品に対する飢えのような物があってそれがアドバンテージになったのに対して

    まどかの場合は本編終了後も派生漫画や携帯ゲーム用まどかポータブル、無料ネットゲームの

    まどかオンラインなど関連コンテンツが供給され続けているため熱心なファンであっても

    作品自体に対する深刻な飢えはそれほど感じていないことが今回の結果に大きな影響を

    及ぼしていると言えるだろう


  525. マクF以下

    けいおん以下

    プリキュア以下

    なのは以下

    ガンダム00以下

    ハルヒ以下


  526. >>527

    それを一言で言うなら



    =人気ない


  527. けいおんに勝てる



    3部作合算でならけいおんに勝てる



    総集編なんだからけいおんに勝てなくても仕方がない



    なのはになら余裕で勝てる



    そもそも42scで1億超えたら大勝利  ←イマココwww


  528. 527

    それいいわけだから


  529. あの糞作画の新カットとか見に行く意味ないな

    新作だけ行くわ


  530. なのはは内容ちょっと忘れてたから見に行く気になったが

    まどマギは最近見たばっかで内容覚えてるから総集編見に行く気にならんわ


  531. まどンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

















    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  532. 供給したら飢えがないから売れない?w

    常識的に考えて逆だろw

    ファンの熱を切らさないためにわざわざ供給しとくんだから



    変な言い訳しなくても新作でいきなりエヴァ並に売れれば何の問題もない

    まどかならそれが可能


  533. 536

    無理だろ


  534. なんていうかね

    ここを託児所どころか精神科病棟にひとりで変えようとしてる気違いがいる








  535.   いやー真昼間から膨張発言するニート君は元気がよろしいwwwww



      今ある人生を無駄に使ってくれてウハウハですやんww管理人はんww

      湯水の様に時間を無駄にして返ってくるのが罵倒てwwwニート君は実に面白いww


  536. 539

    ブーメラン


  537. 多分3部作合算でなら30億いってエヴァ超えると思うから

    それでなんとか許してね(^o^)v


  538. お前らが幾ら嘲笑しようが映画面白かったわ。新規カットで偉く盛り上がったね。

    やっぱ映画は行くべきだね


  539. 爆死wwww


  540. 後編がめっちゃ気になりますな



    背景とかクオリティ高かったですぞ、やはり音楽が凄いですな



    オープニングもう一度見たいくらいだ


  541. >トイレ混雑問題

    純粋に映画として考察するとテレビ番組と映画館で一番違うのは画面の大きさなんだから

    なのはは空中戦が主体なため劇場のスクリーンではいかにも迫力が増しそうなのに対して

    まどかは大画面映え(ばえ)するようなシーンが案外少なかったということもあるのかな








  542. くせえよアンチ野郎

    気持ち悪い自作自演してんな





    ここは頭が腐った連中しかいねーな


  543. 541

    無理無理


  544. まどかもけいおん!も好きだけど豚共がちょーうぜぇ。


  545. けいおんに勝てる



    3部作合算でならけいおんに勝てる



    総集編なんだからけいおんに勝てなくても仕方がない



    なのはになら余裕で勝てる



    そもそも42scで1億超えたら大勝利  ←イマココwww


  546. 新作、超王道のハッピーエンドだといいなぁ。最強の敵とか感情を持つキュゥべぇとか。


  547. どうでもいいステマするな


  548. 何をいまさら・・・

    総集編なんだから当たり前だろ


  549. なんで総集編なんか作ったんだろね

    ファンも総集編じゃ行かないのがほとんどだろ

    予算を全部新ストーリーの方に投入した方が良かったんじゃねーの


  550. なのはにも負けそうになってきたなこれ。なのははロングラン決定みたいだから


  551. 普通のよかった感想過ぎて…

    もっとはっちゃけてよ…もしドラさん


  552. 553

    スクリーンで見たい

    新規ファンを獲得したい

    資金をためたい

    って昔雑誌で出てたな


  553. ダークナイトを観て馬鹿丸出しのレビュー書いてた奴か


  554. 初日行ったけど物販待機列~上映開始までにひたすら並び続けてるから

    トイレに行く時間なんてなかったのもあると思うけどな



    それでも一人席立ったら俺も俺もと席立ち始めたのは確かに萎えた


  555. 558

    物販待機なんて他の映画でも良くあること

    それでも作品によっては席立つ人なんてほぼいないよ


  556. TVアニメで十分なレベルなんだろう・・・

    安易な劇場版はやるべきではない


  557. 全然まともなこと言ってて驚いた

    ヘビーなアニオタ以外絵が変わった総集編とか喜ばないだろ

    しかも元から期待値が高かったんだし


  558. トイレ立つやつと居眠りが多かった



    まあそういう退屈な映画


  559. 居眠りは居なかったな

    反面、トイレは本当に多かった

    俺も楽しく見てたのにさやかちゃんが魔女化する前後で異常な尿意に襲われた

    尿意を促進する催眠映像でも仕組まれてるのかと思った


  560. >>560

    映画のレベルも下がっててむしろ人気アニメは是非やってくれと頼まれてるくらい

    つか勘違い総集編映画はエヴァからだな

    ガイナックスの映画は新劇場版みたいな新規製作でない限り狂信的な人以外まずガッカリ


  561. 新しいトイレタイムの代名詞になってしまった世界現象のまどかちゃん


  562. 客はエヴァみたいな何が飛び出すかわからないサプライズイベントを期待してるのに、ただのばっちしV見せられちゃなあ。


  563. 後編の完全新規と思われる追加分約30分が楽しみだな

    殆どが10話絡みだろうけど


  564. カイジだって決戦前はトイレ行くしまどかだってちょっとトイレ行くって言い訳してたからな

    トイレバカにしたらいかんぜ


  565. B君先輩!今日もみんなが働いている中、アンチ活動お疲れ様です!!


  566. ゲームの完全版商法と一緒だな


  567. ニコ動画で配信されてる 映画OPルミナスのオーケストラアレンジ曲良いなー


  568. けいおんも越えられないのだから

    エヴァを超えるなんてさらに無理

    けいおんはファンのすそのが広くふつうに社会現象になったが

    これは一部の熱狂的ファンが持ち上げているだけ

    正直温度差あるよ

    空気くらい読めるだろ


  569. 普段あまり劇場に行かない人って、コーラとか飲み過ぎてトイレ行っちゃうよねw


  570. なのは強ええええええええええええ!!



    まどマギとはなんだったのか


  571. ここで一言「オワコン」


  572. 絶望したww



    ところでタイバニには勝ったの?


  573. レズ要素なんて入れるからオワコン化したんだろうな


  574. どうしよ、今から熊本出発して博多まで行こうと思ってるんだけど、

    予想以上に評判悪いな


  575. おしっこ漏れそうだった

    上映後のトイレでヤバかったわーwとかいう声結構聞いたわ

    やっぱ映画前の飲食は控えないとな


  576. 北海道から上京してホテル借りたけど、見るの辞めようかな


  577. 何故赤いきつねから緑のたぬきに変わったのか


  578. どうでもいいけどこの人自分の作品のアニメには触れてるの?

    テニスコートで野球やってたこととかには触れないの?


  579. 本当に総集編すぎて微妙


  580. ルミナスのCD買ってきた


  581. これつまらないよを随分と遠回しに言うな


  582. ウンコ漏らした奴いたな


  583. 585

    もう発売されてんの

    明日じゃなかったのか?


  584. 変身以外どこがかわってるのか全くわからなかった



    これBD見るだけで十分


  585. 岩崎夏海の画像キレてんのムカツクわ


  586. 野球場が四角い奴にだけは言われたくないわ

    こっちは不変のホームベースだぞコラ


  587. まどか最高!


  588. まどかは神アニメ


  589. アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ@wiki - 売上ライン一覧



    アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ@wiki - 売上ライン一覧



    アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ@wiki - 売上ライン一覧


  590. 金玉氏ね


  591. ※580

    普段からあまり映画見に行かない人はそういうこともあるのかな

    自分はそうならないように気を付けて映画見るが



    まぁ、前編は本当に新規カットとOP/EDだけがメインで色々端折りが目だったかもしれないが

    その分後編は期待できる

    後編は新規カットだけではなく20~30分近くの追加シーンがあるはずだから

    前編で不満足だった人は後編に期待しておけ

    俺は前編のようなまんま総集編でも満足だがな むしろ下手に改変されるよりは・・・


  592. 前編ではサプライズがなかったが後編ではあるだろサプライズが

    映画化決定当初はTV版の映像を殆ど使うとインタビューで言われていたし

    尺的にも追加シーンなんてどうせ無いだろうとアンチも信者も思っていたが

    後編で20分近くも尺の余白がある(追加シーンがある)時点で既にサプライズだ

    追加シーンに期待していた人なんて殆どいなかったはず

    新作への伏線が追加されている可能性も微レ…?



    実質、後編に追加シーンを詰め込むために前編のシーンカットを多めにしたようなものだろうしな

    後編だけ見に行く人もいるのか? せっかくなら前編も見た方がいいと思うがなあ

    とくに新作の扱いの保証が無いさやかファンは


  593. 叩こうと思ったけど、別に正論じゃねーか。

    ただ最後の冷奴のくだりは要らない。全然上手くね―からww


  594. 飲み物 食べ物なしで観たもんねー!) 後半ちょっとトイレ行きたかったけど・・・(笑)


  595. つまりつまらなかったということね


  596. トイレに行きたくなる映画ってそれだけの映画ってことか


  597. 正直、150分超でも良いから1本にまとめてほしかった。

    2回行くのつれーよ。懐と時間が。


  598. 下痢したわ俺


  599. おわこん


  600. 冷めた美味い飯とかいう表現は言いえて妙だが

    温めない限りまずいことには変わりないんだよなあ


  601. ストーリーが変わってても困るもんね

    作画とか背景とかいろいろ変わってたのを見れただけでも

    楽しめたよ


  602. まどかファンはキャラの見た目だけで作品の内容なんかお構い無しの連中ばかり

    が殆どだからなぁ…エヴァのファンと性質がまったく同じな気がする。

    馬鹿ガキが殆ど、コアなオタ少なめってイメージ、つーか※欄に沸きすぎだろ。


  603. 何でこの程度の話題でコメ伸びてんのかと思ったら

    またアンチと信者がやりあってるだけか


  604. 龍騎のパクリだって言うからDVD借りてみたけど糞つまんねぇなこのアニメ。

    虚淵の脚本も気持ち悪いが、演出も終わってるわ。化物語とどう違うんだよ。シリアスシーンの顔の写し方とかワンパターンすぎ。それしかできねぇのかよって感じだわ。

    劇場版見に行こうかなって思ってたけどやっぱいいわ。虚淵なんかに印税入れたくないし


  605. まあエヴァも新劇の1本目は確認みたいなもんだったしな

    後編は変えてくるだろう


  606. AKBを摺り寄せてこない限り何言ってもOK


  607. 何回も見るから気にせず離席できんだろ。




  608. 見に行った奴って、手抜きシャフトに何を期待してんだ?



    馬鹿じゃね?


  609. パッと見た瞬間だけ、ハゲた山中教授みたいにみえるね


  610. 総集編ということにいろいろ言ってる人たちって初代ガンダムの劇場版とか知ってるんだろうか?

    妙に気になる


  611. なのはの時はランダム封入特典つきのコーラ・ポップコーンのコンボセットって確か無かったよなぁ。

    今回特典目当てで複数セット買ったからちょっとトイレはやばかったよ。


  612. このおっさんて当てたのもしドラだけ?同じ事2回3回してみろよ




  613. う~む。博多まで見に行ったけど一長一短かなぁ?

    好印象だったのは、雨の中走るさやかの台詞をカットした点。

    あの台詞は自分に酔ってるようにも見えたので台詞が無い方が非痛感をより強く感じる。

    音楽はちょっとくどくなりすぎてる気がする。

    影の魔女線の音楽が好きだったのに、さやまどの台詞のシーンで流れたのに違和感、魔女戦では違う曲。ここであの新曲はうるさいだけだった。

    劇場用だから贅沢にしたんだろうし曲自体が悪いわけじゃないけど。

    他の人も書いてたようにちょっとしつこかった。無音でいいところまで音付けてる。

    ただ、絵はほとんど原作のままだから、他に何か手を加えておかないとわざわざ劇場まで見にくる人に失礼な気もするし、

    バランス難しいな。


  614. 結局、TV版のオリジナルが一番バランスいいんだよな

    BD版でもちょっと違和感感じだし


  615. 後編からが本編


  616. 今まで映画館でトイレ我慢できたことない

    漏らすよりマシ、周りに迷惑かかるし

    もしドラ作者が言ってる2の理由でトイレいったよ


  617. 総集編は興味ないかな

    新作は楽しみ


  618. もしドラのアニメよりは・・・


  619. まどかってまだ観てませんけど言い合っても仕方ありません?                                      確かにまどかすきですけど。


  620. まどかってまだ観てませんけど言い合っても仕方ありませんよ?                                      確かにまどかすきですけど。


  621. それと、どこでまどマギやっているんですか?                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          (仙台あたりで。)       


  622. まどか★マギカサイコー♪♪♪                                                    (まだ観てないけど。)


  623. さすがに、4連続誰も来ないは寂しい・・・マジで返信ください。暇なので。


  624. けい豚やエバ豚は何なの? あなた方はトイレに行く人が多かったと言いまくってますが、2時間もある映画でトイレに行かないということは、事前にトイレを済ませておいた。と考えてもおかしくありません。それにあなた方は続出したと言っていましたが、具体的にどれくらいの人がトイレ行ったか分かるんですか?それってちゃんと映画見てない証拠じゃないですか!それなのに映画がつまらないってメッチャ矛盾してますよ?どうなんですか?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#