09.01(Sun)
【朗報】「推しの子」、ガチで女児向けコンテンツだったwwwww これが女人気のある作品
09.01(Sun)
【速報】「ようこそ実力至上主義の教室へ」第4期・2年生編1学期が制作決定! なんかキャラデザが変更されてるううう
09.01(Sun)
リゼロのレムとかいう男の理想を体現したようなキャラwww
09.01(Sun)
日本の出生数15年後にゼロになることが発覚ww 弱男が増えたのが原因か?
09.01(Sun)
【速報】ホロライブVtuber、日清カップヌードル3万3138個を並べて巨大文字を見事に完成!世界新記録としてギネス認定の快挙を達成🎊  ネット民「本人は並べたの?」
09.01(Sun)
【悲報】ディズニー、客の高齢化がやばい。年間パスポートを廃止した結果、若者が来園しなくなる
09.01(Sun)
絵師「画像生成AIの風刺画描いた📸パシャッ」10万いいね
09.01(Sun)
【悲報】米、いよいよ本当に消える、amazonからも消える
09.01(Sun)
【悲報】やす子がグランド走ってる理由、誰にもわからないし理解できないwwww
09.01(Sun)
【動画】ホロVTuber、長崎県を見て「原爆~!」と発言し謝罪
09.01(Sun)
『小市民シリーズ』8話感想・・・誘拐した女グループより小佐内さんの方が怖い! 来週の解決編が楽しみすぎる
09.01(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』8話感想・・・小鞠ちゃん可愛いし女子力高いし素晴らしい!! 八奈見さんはもう珍獣やん、食う事しか頭にねぇ!
09.01(Sun)
『ATRI My Dear Moments』8話感想・・・アトリちゃん所詮ロボだった!!あの日記の内容はやばいわ・・・
09.01(Sun)
『逃げ上手の若君』9話感想・・・私に仏が舞い降りた!!! 敵すら魅了させる若様可愛い
08.31(Sat)
『天穂のサクナヒメ』9話感想・・・貴重な家と米がああああああ!! ゲームもこんな展開なのかよ
08.31(Sat)
【悲報】人気Vtuberが卒業ライブで乃木坂の曲をカバー→ 信者のバチャ豚が原曲のコメ欄を荒らして地獄絵図にwwww
08.31(Sat)
【悲報】無断生成AI推進派、結局これが分かってない模様wwwwwwww
08.31(Sat)
【朗報】なろう作品を140話以上読んだワイが、本当に面白いなろう作品で打線を作った! 参考にしてほしい
08.31(Sat)
男性アニメオタクさん、「夏目友人帳」を語れない・・・アニメは七期も続く人気シリーズなのに
08.31(Sat)
イケメン歌い手「 天月-あまつき-」重大発表は新アルバム発売のみ! 「色々噂が出回ってますけど、結婚しません、付き合ってる人もいません」 あくたん良かった😭
08.31(Sat)
ブルアカ、ついに「ホシノ」とかいうキャラが人気1位に。ブルアカプレイヤーはロリコンが多いのか?
08.31(Sat)
絵師「警察官の絶対領域エチエチイラスト描きました」15万いいねされるが大炎上してしまう
08.31(Sat)
ラーメン屋店主ブチ切れ「喫煙者の入店禁止な!!」 🚬🥺「これ差別だろ・・」
08.31(Sat)
【動画】へずまりゅう、奈良の鹿を蹴ってる中国人にブチ切れwwww
08.31(Sat)
【悲報】チー牛の排斥運動、本格的に始動。「穢れた血を後世に残すな」「チー牛遺伝子を我が子に混ぜる訳にはいかない」

【放送事故】『ソードアート・オンライン』ニコ生で放送された14話の満足度が低すぎる・・・運営ェ・・・

無題



sao_20121009002638.jpg

運営が5分早く配信開始

配信時間丁度に来た人はアバンのスカルリーパー戦が見れなかった

配信終わっても運営謝罪なし

         ____
         / _ノ ヽ_\ これはしょうがないね、
.     / (ー)  (ー)\ 1が低いのもしょうがないわー
    l^l^ln  ⌒(__人__)⌒ \
    ヽ   L   |r┬-|    |
     ゝ  ノ  `ー‐’    /
   /   /         \
  /   /            \
. /    /         -一”””’ー-、.
人__ノ        (⌒_(⌒)⌒)⌒))


        ____
      /      \
     /  ─    ─\ 一挙放送でかよ! ちょっと今回の解説は期待してんだぜ
   /    (⌒)  (⌒) \ でもやるから期待してる!
    |       (__人__)   |
   \      ` ⌒´   /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

 
コメントを書く
  1. ヒャッハー!!


  2. ニコ生なんかでやるなよ


  3. ほんとにそれだけかよw


  4. ご都合主義展開連続のストーリーもつまらなかったぞ


  5. あぁ・・きっと開始時間のせいだね。。たぶんね


  6. バーストリンクもそうだろうけど、14話自体満足度が・・・


  7. 構成いい加減にしろよ


  8. アバンで死ぬボスが悪い


  9. いやいやその後が酷すぎだろwwwww


  10. この記事やらかんの悪意がみちみちてるぞw






  11. あれ?サオティクラウンだか、ソードマスターキリトだかは、







    打切りになったんじゃなかったんで?w






  12. このアニメほど恵まれた設定からクソみたいなシナリオという言葉が似合うのも珍しい

    設定の細かさ、世界観の細かさが必要だった


  13. 普通に内容が駄目なんだろ


  14. 1が35%もあることの方がおかしい


  15. ああこういうのでも評価落ちたりすんのか アニメ以外の外的要因でも落ちるんだな


  16. これはしょうがないね、1が低いのもしょうがないわー(棒)


  17. 展開がマジで打ち切り漫画そのものだったわ…

    これ原作通りらしいけど、こんなのをお前らは持ち上げてたのか…


  18. SAOは惜し過ぎる

    制作が糞なせいです


  19. 1、2で半数占めてることに驚いたわ


  20. あまりのあっけなさに拍子抜けしただけかと…


  21. 糞アニメだからに決まってるじゃんww


  22. 7

    偶然の賜物とご都合主義は違うが、ちゃんと見分けてんのか?


  23. いままでわりと楽しく見てたんだけど、あんな締め方ないよなあ。

    これまで構成悪いな〜と思ってた部分

    まとめて見せられた感じ。


  24. アニメはともかく原作は評価も高いし売れてるけど


  25. なんで謝罪無しなの?


  26. 別に最初からこんなもんだと思ってたけど

    個人的に楽しめてるからいいよ


  27. 責任転嫁出来て良かったね


  28. これで1が35%もあるのが凄い

    アホな信者がいてよかったね


  29. 民主党みたいだなこいつら

    全然関係ない話でごまかす


  30. 正直内容もようわからん

    盛り上がってたのにこの終わり方かよw


  31. ラノベアニメ(笑)


  32. バーストリンクのせいに出来て命拾いだねw




  33. この作品

    内容や作品の面白さより、

    売り上げを語れよ(ドンッ)って奴が が多すぎないか?ww 



    アニオタはAKBやジャニーズ毛嫌いしてる奴多いけど

    SAOって御同類じゃないw人の事言えんよなww




  34. あの骨のボスどうやって倒したんだよ




  35. 俺はBSで竿観るわ楽しみ


  36. 39

    でもけいおんとか中二みたいな萌えアニメよりは評価するよ

    あくまでけいおんよりちょっと面白い程度つまり糞


  37. 上から目線のクズばかり

    タダでアニメ観て文句ばかり

    5分ぐらいでギャアギャア五月蝿い小者ばかり


  38. 42

    けいおん豚と同じ匂いがする


  39. >>16

    所詮設定も2匹目どころか3匹目4匹目のドジョウだったからね


  40. 不幸すぎるだろ…この事故


  41. 45

    SAOってハーレム萌えアニメじゃなかったの?w


  42. >>42

    一話は面白かったし期待出来るから先に原作買おうかな・・・

    とか思ってたけど買わなくてよかったってレベル

    一話とかあらすじで原作買ったやつが多かったんじゃね?


  43. 100層まであるといいながら75層で終わらせてしまうという・・・続きはゲームだと


  44. 作者がどう実況解説してくれるのか気になる。


  45. 43

    キリトとアスナ、ヒースクリフがタンクして鎌を引き付け

    その間に他の仲間が側面から攻撃

    それを数時間やって討伐



    長いので原作でも詳細は描写されてない


  46. 開始時間に入ったらもう始まっててびっくりしたわw


  47. チョロイ内容だ


  48. 42

    そんな奴ほとんどいねーよ基地外

    みんな2ちゃんやってるとでも思ってんのかよ糞ニート


  49. ああーこりゃしゃざいがひつようだー(棒


  50. 第1話で割とシリアス展開を期待していたのに

    結局はただの気持ち悪いラノベだったからな


  51. SAOは商業的に成功するからまぁいいんじゃね


  52. 45

    けいおんは糞だけど豚に好かれてるから問題ない


  53. 火に油を注ぐ管理人、そこに痺れる憧れ・・・ないな

    満足度が低くても人気にはかんけーし


  54. この円弧の終わりはひどいものだった


  55. こんな茶番をみせるけるためにわざわざアニメかしたのか


  56. ※43

    風林火山メンバーと聖竜連合メンバー(シュミットさん含む)は生き残ってたよ。


  57. けいおんってネタないからアンチからしか最近名前聞かねーな




  58. 5分フライングとか以前の問題

    アニメは駆け足で詰め込み過ぎ。3クール構成でじっくり描けば良かったのに・・。

    説明不足で原作販促アニメとしては評価できるが。


  59. 正直ギルクラ並にひどいと思うわ

    アクセルもそうだけど設定破綻は一番やったらダメだろ


  60. これでもまだ1が35%いるんだから恐ろしい・・

    自分が信者だったら絶対押さないわ


  61. まぁ配信があるから見ようと思えば最新話は見れますけどね


  62. DVDではどのくらい修正されるのだろうな。


  63. 64

    萌えアニメはみんな豚になるだけやSAOにもいるよ


  64. そういやまだ見てないかも


  65. 管理人は擁護してんの?炎上狙ってんの?

    アクセスかせげりゃ何でもいいよねかんけーし


  66. アインクラッド編は序章です、細かいところはさらっと流してください

    キリトの反応速度が超絶とかアスナが正妻とかユイは高度なAIとかだけ押さえりゃいいよ


  67. 71

    ギルクラは人気アニメです円盤も一巻は1万超えてる


  68. 1が35%ちゃんといるのは底力を感じるな


  69. 79

    一巻は・・・ね


  70. 正当な評価でしょ?

    事故のせいにするの?


  71. 79

    対立厨のうざさなww


  72. 77

    コメ稼ぎじゃないの毎回状態不備だったアニメのニコアンケートネタにしるし


  73. 作者は上手く逃げたなw


  74. 62

    最近は気持ち悪いラノベしかアニメ化されてないような気がする

    とりあえずオタクの幻想を具現化したようなハーレムラノベはもうイラネ


  75. いや面白くないだろ

    よくわかんねーきついラブラブ姿ばっかりで苦痛のレベルじゃね?

    嫉妬とかじゃなくてなんかキモイんだよな、SAOの恋愛シーン



    キリトもいまいちかっこよくないし、ただ厨二ぶってて痛々しいわこの作品


  76. ギルクラ厨はいい加減にしろや

    1万超えた超えた超えたどこでもかしこでも言ってるけど1巻だけだろボケ




  77. 71

    ギルクラの方が全然マシだろ。

    SAOはガチでつまらん。


  78. だからラノベ作家に(ry




  79. けいおんとか懐かしいな

    つかこの記事とは関係ないだろ


  80. 72

    アンチご苦労様で~す

    テメーの意見なんて聞いてねーよカス


  81. 管理人の性格の悪さが滲み出てる記事ですね


  82. >>89

    ギルクラは1周回ってネタになってただけだろうがw


  83. 事故のせいで低評価ということにさせてよ!


  84. 制作サイドもよっぽど糞だけど

    大まかな流れは原作沿ってんだよな、



    ここにも来ないような、純真無垢な

    アニメから入ったファンは今でも

    100界まで行ってラスボスを

    倒して→大団円を期待してると

    思うぞ








  85. アニプレ作品にはしっかり擁護する管理人














  86. ギルクラとかいう雑魚なんかと一緒にすんなwww


  87. こ  れ  が   現   実  で  す


  88. キリト(というかキャラほとんど)の顔が幼すぎるのがアカンのや

    それでだいぶ損しとるで


  89. 何でこんな叩かれてんのかよく分からんな 何がそんなに面白くなかった?どんなアニメだったら良かった?


  90. 糞アニメだし妥当だろ




  91. 94

    ネタになっただけでもよくね?

    多少盛り上がるとこもあったし。



    SAOはネタにもならんつまらなさ


  92. 88

    一巻がすべてだろ

    注目されるのは一巻だけでそのあとの出荷の目安にもなるからな


  93. 0時になったらプレミアに追い出されて入れなくなった


  94. トラブルがなくても70は切ってた内容だったろ


  95. 打ち切りマンガみたいな終わり方だったからしかたないね


  96. ゲーム内でしか出来ないような話をするのかと思っていたら

    美少女とイチャイチャしてただけじゃん

    わざわざ命がかかっててゲームの中って設定にする必要あったか?

    作者が完全に持て余してた



    女キャラもテンプレのようで何を考えているのか全然分からないような

    話の展開に都合のいいように動かされているみたいな感じだったわ


  97. 100

    でもアクセルワールドの豚よりはいいでしょ


  98. 109

    アンチは似たようなことしか言えないなw


  99. 作者の解説で全てが決まりそうだ

    でもなんか逃げそうな予感w


  100. 105

    いや内容はかなり良かっただろ

    アニメみてる層にもかなりウケた話だっただけに納得いかないから荒れてる


  101. 信者もアンチもキモヲタ同士仲良くしろよwwwww


  102. 放送事故なら仕方ない(棒)


  103. 作者がかわいそうです


  104. クラインのくだりは泣きそうになったけどな


  105. 管理人ニコ生でも見てるのか

    このアニメ好きだねー


  106. >>100

    14-16歳だった訳だし童顔でもしょうがないだろ


  107. 116

    は?放送日大荒れだったぞw


  108. あんな骸骨戦見なくても問題なかっただろ


  109. 116

    13話までは俺も良かったと思っていたが、14話の出来が酷すぎて泣けてくる

    脚本だけでももうちょっと何とかならなかったのか?

    説明不足過ぎて意味がわからんし、ご都合主義なら伏線張っとけよ。


  110. ああ事故なら1()少なくてもしょうがないよな(棒)

    面白さは関係ナシダヨナー

    ハハッw


  111. え…と…信者は冒頭5分見れなかったくらいで、とても良かったから良くなかったに変えるくらい程度の低い奴等って事でおk?


  112. せめてまともな時刻に開始すれば

    よくもわるくもちゃんとした14話の評価が得られたんじゃないか。

    週末の一挙放送でも今回のことがネタにされそうでやだな。


  113. いや妥当だろ

    SAO信者はほんと宗教だなw批判を許せないって




  114. これだけ擁護があるってことは原作だともっとまともなんかな


  115. 5分見れないだけでこんな低評価になるってどういうこと?

    無料なのに


  116. つまり最初の5分以降の内容がクソだったってことだろ


  117. 別にこのアニメに限った事じゃないけど、

    あれもつまらんこれもつまらん全部ダメってさー。

    お前ら色んなアニメに言ってるけどよくそれでまだアニメ見ようと思うね。


  118. 最初の5分もクソだったから

    結果は変わらんだろ


  119. はいはい言い訳乙

    内容で評価されてるんだよ察しろ


  120. 133

    面白いのもいっぱいあるからね


  121. 14話に関しては最初から最後まで酷いもんだったから尚更だろうな

    キチガイ信者は叩くかもしれんが、原作でやってなくても補完するべきところはあると思うけどね


  122. 今日の番組はいかがでしたか?



    低評価



    つまり・・・


  123. あー事故があったのか

    てっきり通常の放送で低評価叩き出したのかと(笑)


  124. 内容の採点を旨く誤魔化したな


  125. 信者もたった一度の貴重なアニメ化で

    よくこの出来で満足できるな


  126. 133

    最近のアニメが単純につまらない比率が増えてるだけや


  127. 136

    そんなにあるなら今年やったのであげてくれ。




  128. 信者必死って言葉がここまで似合うアニメもそうそうないな


  129. ちゃんと放送されてたら1が99%だったわー


  130. ってか信者はこれの何が面白いと思えるのか煽りでもなくマジで分からん


  131. 100回連載が続くとしたら1回はつまんない話があります!

    ただ、天才はその1回を、最終回にもってくるんです

    それまで99回読者を楽しませるんですよ!

    読者はワクワクします!本は売れます!評判になって賞をもらえるかもしれない!最高です!そして、幕引きだけちょっとショボイと!

    まあ最終回の1回ぐらいいいじゃないですか!!

    私に言わせれば、そこまで楽しませてもらったのに、文句を言うヤ

    ツのほうが、どうかしてますよ!」


  132. >>143

    弾不足すぎんだよ

    ラノベアニメが増えてるのもそれが原因

    一時期で目ぼしい原作食い散らかして入れ替わりの早いラノベが今来てるだけ

    大体06~08年が本数多すぎたんだよ


  133. 145

    それは主観だろ。意味ないよ


  134. 143

    だから単純化した感想しか出せない低能っぷりを主張すんなよ


  135. 5分見れないだけでこの数字はねーよw

    要は内容がクソだっただけだろ


  136. 149

    一応言っとくけど、最終回ちゃうで2クール


  137. AWもSAOもアニメにするべきじゃなかったな

    近年稀に見る期待外れの凡作

    春夏連続だったから余計に印象悪い


  138. 149

    つまり今回最終回で無いって事は、最終回はもっとつまらないのか?


  139. 一話は間違いなく面白かった。これだけは間違いない。

    ただ、回を追うごとに面白さが0.8掛けするような感じだった。

    14話は0.8^13で一話の5%くらいのおもしろさだったな。


  140. ボス戦アリでも糞だったけどねw

    ボス戦カットで意味不展開やって終わりとかいうマジでゴミ展開だった

    新世界をこういう風にされたらやだなぁ


  141. 145

    夏目友人帳肆、妖狐×僕SS、銀河へキックオフ!!、宇宙兄弟、エウレカセブンAO、坂道のアポロン、つり球、モーレツ宇宙海賊、ヨルムンガンド、TARI TARI、境界線上のホライゾンⅡ



    夏アニメまでならこのくらいか?個人的に気に入ったものだけどさ


  142. まさかアクセルワールドの方が面白いとはねwww


  143. 事故のせいにできるんだから涙流して喜ぶべき事態じゃないの?


  144. アクセルワールドのほうがまだネタ的に楽しめたな


  145. 13話の引き結構良かっただけに14話のガッカリ具合は群を抜いて酷かったわー

    むしろ半分も満足してる奴らがいるのおかしいだろ


  146. 原作はテンプレ過ぎてつまらんしアニメは萌え豚専用。



    これだったら原作面白いアクセルの方が100倍まし。


  147. ネガティブな意見ばっかりで、

    アニメが好きなのかアニメ叩くのが好きで見続けてるのかわからん奴増えすぎだろ。

    どの作品も褒めちぎれなんて言うつもりは無いけど、

    他の作品蹴落として自分の好きな作品の売上伸ばすよりも、

    もっとポジティブなコメント書いて

    色んなアニメの売上を底上げさせる方がよっぽど有益だと思うんだけどな。

    気分的にも大多数の人は悪い気分にならないでしょ。


  148. いったいここの連中は何と戦ってるんだ?


  149. アクセル・ワールドは構成吉野とはいえサンライズだし、作画も良かったからまだマシだった

    ただしBGM、テメーはだめだ


  150. やらおんでまともな話をするのは間違ってる


  151. 原作読んでたけど一話のwkwk感は半端なかったな。

    その後はもうダダ下がりだけど、今じゃもう呆れてるけど


  152. まぁSAOのキャッチコピーが期待をあおり過ぎた代償だな。

    おれはSAO大好きだから信者ってことになるのかもしれないけど

    アインクラッド編、フェアリーダンス編、ファントム編、マザーズロザリオ編

    この4つって実は、SAOのメインの話であるアシリゼーション編のための序章でしかないんですよね。今、最新刊で出てる話しが実はSAOの中心のお話っていう。だからアインクラッド編が実はアシリゼーション編を盛り上げるためのただのフラグを大量に投下するための起爆剤的な意味しかないっていう。

    だからアニメだけを見てる人たちの意見である。内容がないとか意味がわからないっていう意見は正しい。

    web版でアシリゼーション編の完結まで知ってるからこそ言えることなのですが、このSAOは、作者の願いと言うか願望がかなり詰まった作品になっているのでそこが合わない人は、本当に切った方が良い作品です。




  153. 一挙放送で解説するとか言ってんぞ

    はやくしてやれよ川原

    管理人が記事作れないじゃないの


  154. もうどうしようもないな


  155. 175

    それ以前に作者の力不足。伏線をまく前にキャラ同士の掛け合いとかキャラの動かし方とか

    話の展開がつまらないから伏線すら気にならずに観なくなるレベルのひどさ


  156. 178

    ダメなのはそれじゃなくて話のつなげ方とほかの男キャラの扱いでしょ


  157. 「ここまでは前座、本当に面白くなるのはこれから」って言い続ける感じは

    禁書を彷彿とさせる


  158. 解説で質厨が納得できる理由をいえなかったらもうだめだな

    言えたら大逆転勝利だわ


  159. 175

    あのさアニメって作者の自己満足や信者の為だけにやるものじゃないと思うのだが・・・

    新しい読者は要らないって言うならどんどん客は離れる一方だぞ?

    ただでさえ最近のアニメはサイクルが早いのにアシリゼーション編が本番だから

    そこまで付いてこない奴は見るなってどんな作品だよ


  160. 前座が糞だと駄目だよ。1話がピークだったし


  161. 真っ当な評価にしか見えないが


  162. >>180

    ガンダムAGEに近い


  163. やらおんは忍耐力を鍛えに来る所だぞ

    ここのコメ見て笑っていられるようになれば日常生活で腹を立てる事は何もない


  164. キリトさんがあんまり強くなかったのに

    都合上無理やり勝ったみたいになったからな

    いまいち燃えなかったので仕方ないな


  165. やらおんってアンチしかいないん?


  166. まぁ結局おまえらアニメ叩いて楽しんでんだろ。




  167. アンチは作者とかまで批判しだすからキチガイだと思われるんだよ

    アニメだけ批判してればいいものを


  168. キャラが全然動かないボス戦なんて見たら余計ガッカリするじゃん


  169. 192

    DTや銀魂みたいに叩くとスタッフが喜んじゃうアニメは叩かないけどなw


  170. これの信者がこんな必死で宗教じみてるのってweb時代から知っているやつがいるからか

    よく分からんけど自分が作者と一緒に育てたとかそういう感情でこんな信者が必死になってる気がする


  171. 単純につまらないから


  172. やら管はこのネガティブ意見大多数のコメントの中から少数の信者の意見を中心にまとめるんですかね?楽しみですわ^^


  173. ほんと1話は良かったんだよなぁ

    冒険すんのかボス攻略すんのか!ってテンション上がったし

    それからなぜか女攻略に走っちゃったけど…


  174. 175

    改行覚えろ


  175. ここに何しに来てるのかが問題だ

    マンセーするならもっと別のまとめ行ったほうがいいと思うんだが


  176. 178

    全体的にSAOってキャラ同士の掛け合いの話しというよりもキリトとアスナを中心に置いて話を進行させているのでエギルとかクラインとかシリカとか他のキャラとのかけひきや活躍を期待する用の話でないんですよね。

    キリトとアスナがどのようにしてアシリゼーションの舞台であるアンダーワールドに巻き込まれていったのかの過程を描いているものとして捉えた方がいいです。


  177. ○○編から本番

    ・・・もうこの手のは聞き飽きたんだよAGEのおかげで


  178. 196

    こういう考え方しかできないのは本当に問題あると思う。

    否定以外は全部信者認定って大丈夫かよ?










  179.      SAO信者が現実を受け止められないのはみんな知ってるからもう休め










  180. SAOは1,2話で感じたwkwkを話が進むごとに壊してくれたわ

    8話から本編で楽しくなるとか騙されたし


  181. 1が低いのもしょうがないわー(棒)


  182. やらおんなんて、叩いて貶してなんぼの所なんだから

    普通に話したい奴とかはこんな所に来るなよw


  183. 5分早く始めちゃったんだぜ☆



    盗っちゃヤだぜ☆


  184. 202

    その○○編への伏線とか言っているのは言い訳にしかなってないから

    面白い物は○○編からとか言い訳せずに初めから面白いの

    これは過程を描いているだけ!って言っている時点でつまらないのは明らかだから


  185. まあ、ある程度信者は潰しておかないと売上出た時、でかい顔するんだから


  186. そんなにコケにするなら

    見るなよクソアンチ共が


  187. 208

    少しまともな事言うとそういう返しばっかりだよな。


  188. 204

    いや、175とかみたいに長文で必死に庇っているのが信者とは思うけど

    誰も批判していないやつは全部信者とか言ってないだろ


  189. 175

    そういう作りの作品でしたか

    早めに切っといて正解でした


  190. >>210

    つまらんのに見続けてるのはなんでなの?


  191. どんな作品でも面白いところ、気に入らないところあるもんだけど、

    ”そういうもの”として楽しんだ方が、いろいろとお得だと思う。

     

    あれが糞だった、これはなかった等々ギャーギャーディスりながら見るのも楽しみ方の一つとしては一つの正解なのかもしれないけれど。

     

    娯楽としてみてるのに気分悪くなっちゃうのは本末転倒ではないかい?




  192. 批判するために視聴してるアンチのほうがよっぽと必死だっていう


  193. いや、だからまず面白いアニメはあーだとかこーだとか語ってるよく分かんない奴はなんなんだよ。

    そんなもんそれぞれの感性次第だろ。

    自分の感性人に押しつけんな。

    素直に感想だけ述べとけ




  194. ラノベ読者の中で大人気→アニメ化で一般視聴者にフルボッコってパターン多いね


  195. 実に叩きがいのある糞アニメとして視聴を楽しんでいるよ。

    きっもい童貞の妄想がアニメ化なんて面白すぎるだろ。


  196. 215

    俺は175じゃないから実際のとこはわからんけど、

    最後は合わない人は切った方が良いって教えてくれてるから

    必死に擁護してるって言うか親切に教えてくれてるだけじゃないの?

    アンチに対して暴言吐いてるわけでもないし。

    そういうのも病的みたいな扱いするのは行き過ぎてると思うのだけど。


  197. 218



    楽しむためではなく批判するのが目的になってるような人たちに何言っても無駄だと思う


  198. やらおんがアスナのキャラスレから画像無断転載



    電撃文庫 秋の祭典2012・・・SAOグッズ大人気で完売だらけ!

    ttp://yaraon.blog109.fc2.com/?no=12280



    【ソードアート・オンライン】アスナはキリト君の奥さんかわいい12

    ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1349154752/735

    完全に画像が一致してる


  199. 221

    お前も感想だけ書いてりゃいいんだよ。


  200. ぶっちゃけ1話で夕日をバックに主人公が走り出したところで少し微妙だった

    2話で作中キャラだけ勝手に盛り上がっててかなり温度差感じた

    3話でついていけなくなり視聴断念

    見なかった俺負け組?


  201. これアニプレっていうかSAOじゃなかったら何も言わずに低評価みたいな感じで画像張ってたよね?

    その方が面白いから

    ほかの作品だって事故あるのに


  202. 面白いっていってるやつはどこが面白いんだよw

    アンチは14話だけでも様々な問題点や疑問点あげてるけど


  203. 228

    知らねーよ。

    続きみたいと思うなら見りゃいいし、もういいやって思うならそれでいいだろ。


  204. 228

    それが賢明だと思う

    娯楽に対してぐだぐだ言うくらいなら見ないほうが良い


  205. 225

    ここはそういう人が一番集まる場所だぞ

    今更何を言ってる










  206.          好きな声優、好きな製作スタッフがいれば見る奴だっている










  207. 何かやらおんを意見交換できる場所だと勘違いしてるの多くないか?


  208. 225>>

    215だけど、アンチはアンチで整合性とか展開とかに突っ込んで楽しんでるんならそれでいいと思うよ。製作者の意図する楽しみ方ではないかもしれないけど、むしろよく細部まで観察してて信者としてもうれしいものがある。

     




  209. 本当に好きな作品だったらここは見ない方がいいぞ

    イライラするだけだからw


  210. 言い訳ワロタwww


  211. >>230

    SAOに限らずよくアンチが使うよねそれ。

    面白いと思ってる人は自分の感性で語るわけだからそんな事説明しても納得できないだろうし、そもそも説明すらできなかったりする場合があると思うよ。

    例えば矛盾点とか指摘するような人に、見てるとワクワクするって言っても絶対納得できないでしょ?

    良し悪しはわからないけど、その作品に対しての捉え方や感じ方が違うんだよね。

    勿論人にもわかるように説明できる事もあるだろうけど。


  212. 最初の数話だけで判断するな!

    序盤はサイドストーリーだが設定の説明やら伏線やらになってるんだよ!

    ○話から本編だから面白くなる!



    と信者が言うからちゃんと見た上で評価したら



    つまらないのに何で見るの?



    と言う始末

    ちゃんと見た上での意見なら受け入れろよw


  213. ラノベの不作ぶりをひしひしと感じたアニメでした

    今後はラノベ原作が減って一般小説から多くの名作が生まれると予想


  214. つーかはっきり言って自分の好きな作品が批判されたくなければ2chの本スレに行くべきなんだよw

    ここはやられやく時代から一応「信者もアンチもウェルカム」がたとえ建前でもやら管の基本スタンスだったからどっちの立場の意見が出るのも当然

    それを加味して色んな考え方の意見が出る事前提でいないと


  215. 235

    そうやって切り捨てるのも結構だけど、

    個々で少し意識するだけで改善できると思うけどね。

    日本人ってそういうのが得意でしょ。


  216. 面白くないんだから当然だろ


  217. 245

    無理無理無理

    まともな話ししたいのならまだ2ちゃんの方がまし


  218. 244

    当然それでいいと思うよ。

    でも誹謗中傷とか明らかに行き過ぎてるものが最近目立つんだよね。


  219. 248

    いやいや、昔からこんなもんだろここ


  220. 247

    みたいだね。

    ここはまともな日本人はあんまりいないんだね。


  221. 新アニメの1話で叩かれるのはお約束だけど

    1クール終わってここまで叩かれてるのはなかなかないぞw


  222. まぁ、正直な所だとここで必死に貶したいという気持ちは解るけど

    ここで必死に擁護したいという気持ちは解らんわ


  223. 252

    最近ではAGE、ギルクラくらいだよな


  224. 原作を初めて読んだときは「一気に読んじゃったおもしれー」って感じだったが、アニメが始まると「あれっ?やっぱこれつまんなくね」ってなったのは俺だけじゃない筈


  225. >>250

    昔からこんなもんだったよ

    露骨に煽ってなりあがってきたブログだったし

    ただまあ懐古臭く聞こえるかもしれないけど最近はコメント欄に生産性が無さ過ぎるようになってきたとも思う

    昔も煽りあいやらなんやら酷かったけど普通の記事だと有益な情報とか普通の人が知らないようなこと書き込みがあって2ch並みに情報得られたりも出来たし


  226. 面白いと思ってる奴はそれでいいだろ

    本人が楽しんでるんだから横やり入れる必要ない

    まあ確かにこれが楽しめるんなら何のアニメ見ても楽しめそうな気がするが


  227. そういや、AWも2クール目はかなり叩かれてたな


  228. 250

    んーここまで酷くなかった気がするんだけど。

    認識に相違がある以上話しても意味無いね。レスどうも。


  229. 面白いと思ってる奴はこんなとこ来ない方がいいぞw

    不快なだけだぞw


  230. 256

    うん、ただの懐古の戯言だな

    2ちゃん並に情報というか・・・殆ど2ちゃんから・・・


  231. アスナ好きなやつだけがブヒアニメとして楽しめる

    ストーリーに過度な期待はできないアニメだったな


  232. アニメ開始前の盛り上がりを思い出すと言い知れぬ寂慮感が…


  233. 次の章でもこけたらマジでおわるな


  234. >>261

    記事じゃなくてコメ欄だよコメ欄w

    一時期規制で2chの代わりに使ってた人も多かったんだよ


  235. 夢見がちの懐古厨がいてるな

    昔のここはよかったとかマジ勘弁してくれw


  236. フェアリィダンス編最終話なんて14話よりひどくなるぞ


  237. 267

    お前のコメントは生産性が無いってよ。役立たずだなあ。

    俺も無いけどな。


  238. 268

    いやーさすがに14話は越えれないだろう

    ・・・・・・越えちゃうのか?


  239. 269

    ここの米欄で生産性がないって言われてもなぁw


  240. とりあえず売れてようが糞なものは糞、こういうことだな






  241. 信者とアンチのバトルはここの売りだからもっと争え


  242. けど何年か前と全く同じ記事が出てきてコメント欄で全く同じやり取り繰り返してることがあるんだよなあ

    定期的に新参が入ってきて前からいた奴が抜けていけば知識ある奴も減っていく

    おまけにそういう新参は煽り耐性もないし


  243. 272

    売れてる糞と売れてない糞だったら俺は売れてる糞を買う事にするわ。

    糞なんて買わないって言うならそれはそれで。


  244. ぶっちゃけどーでもいーです


  245. 配信時間どうこうじゃなく妥当な数値でしょ


  246. 中学生の妄想のようなラノベが下手に売れちゃってアニメ化したもんだから叩かれるのもわかる。

    それを楽しめる楽しめないは別として作者と作者のオツムがかわいそう。

    あんまりいじめてやるな。広い心を持つんだ。


  247. わーわープロレスするのがここの特徴じゃないのか!


  248. わざとフライングしたんだろ 察しろw


  249. 最近SAOの信者さんはつまらいなら観るなよの一点張りだなぁ!

    ニコ生のアンケも事故があったとはいえ普通はあそこまで下がらない!

    コココネのイジメ騒動のときと1が同じかそれ以下とかwww



    つかニコ生って10分前から入れるから好きなアニメだったら5分前には入ってろよ!別段前番組になにかあるわけじゃなかったんだから!


  250. ※278

    諭してあげないと分からないこともあるってことさ

    俺は広い心で酷評し続けるよw


  251. 45

    SAOも萌えアニメだろうが


  252.                 











                      心か


  253. SAO 14話までで十分面白かった。

    15話がどうなろうとそれでいいじゃないか。

    原作あるなら読んでみたいな。

    アニメ詳しくないので評価の仕方はどうでもいい。

    面白ければそれでよし。


  254. 285

    ”面白ければ”な・・・だが、残念ながら面白くなかったんだですよw


  255. ファンこそ最初で最後になるかもしれないアニメを

    こんな出来なアニメ化に怒っていいだろうに

    SAOだからってアニメまで擁護なんかする必要ないだろ


  256. 金曜かよw見らんねえよw


  257. これがニコニコクオリティ


  258. 14話の冒頭5分なんか別にいらねえじゃん

    時間通りでも大して評価はかわらん


  259. また信者が暴れてるのか

    普通に妥当な評価だろ


  260. 嫌な事件だったねw


  261. 餓鬼の巣窟になったニコニコで1が35%ってなっても「へー」だな

    それよりも何で原作者様はいつもノリノリに壁ドンとか解説()してるのに

    今回の14話だけ解説()をしてくださらないのか、ほとほと疑問だわ

    これで次週から解説し出したら、まぁ確信犯だな。


  262. 291

    暴れてるのは信者じゃなくて

    対立厨だっつーの


  263. 丁度の時間に入るやつそんなに多くないし

    それだけで、こんなアンケになるわけないだろw


  264. 293

    解説まだなのかw


  265. 前回までそれなりに楽しく見てたんだけど

    この打ち切りENDはもうフォローできんなあー

    なによりこんな大掛かりな仕掛けを用意した動機が「どうだったかなー」

    って言われた時は盛大にコケたわ

    次回から新展開? フーン


  266. SAOはアニメ自体クソだからこの評価は納得


  267. 結局目的は「こーゆー世界を造りたかった」だけなの?

    デスゲームの意味は……?


  268. 放送事故のせいにできてよかったね!


  269. 最近はアンチガーよりシンジャガーのほうが多くなってきたな



    どっちも頭悪い言い回しだよね


  270. 今TSで見たんだけど、始まった瞬間がちょうどヒースクリフが茅場だってことのネタばらしのシーンだった これは許されない


  271. ラノベ原作でもつまらない方だな


  272. 「何でこんな事したんだ!」

    「…忘れた」



    (だが不思議と腹は立たなかった)



    嫁殺されて↑これw




  273. >304

    不思議すぎるわw


  274. いやこれそれ以前の問題だろ・・・

    前話の引きで圧倒的に敵が強いって感じになってたのに何で冒頭であっさり倒してんだよ・・・ 脚本クソ過ぎだろ、駄作も駄作だわ


  275. 296

    今んとこ確認できたのは「世界が壊れてるとこ綺麗で何度も見直したわー」ぐらい

    てかしてたらやら管がいつものようにまとめてるっしょ。しかし何で解説しないんだろうな



    どう見ても質的にアンチより性質悪いの多いだろ。改行せずに長文書き連ねるバカとか

    発狂するバカとか信者じゃない対立厨のせいなんだ!とかいうバカとか。米170番台から見ていけばねぇ


  276. 普通に放送しててもこんなもんでしょう


  277. スカルリーパーと戦うのは絶望的な気がしていたが別にそんなことはなかったぜ


  278. ニコ動でコメが荒れまくってるな

    こんなに批判されてる作品は久しぶりに見た


  279. A「おい。分かってるな?」

    B「はい。5分開始を早めておきました」

    A「よし。やら管には俺が連絡しておく」


  280. つまんねーアニメ


  281. アンチはなぜ見るの?って、タダだからですよ

    こんなアニメ、有料だったら1話50円でも払いたくない 

    10円なら迷うな




  282. 公式のせいにできてよかったじゃん!!


  283. アンチって、このアニメの場合、

    蔑んで下に見て馬鹿にしてる人が多いんじゃないかな



    寝落ちする程ツマラないアニメじゃないから惰性で見るけど、

    キャラの造形は薄っぺらいし、設定や展開が穴だらけだから、

    批判したくなくても批判できちゃうんだよ



    最初の大々的な持ち上げが良くなかったね

    好きで好きでたまらない人は、

    何万円かかるのか知らないけど、貴重なお金を使ってあげてね


  284. このアニメのBD、全巻揃えたら5、6万円するんでしょ

    それだけの金をこの作品につぎこむ奴らが2万人?3万人?いるって凄いな


  285. 妥当すぎる評価

    これを擁護できる信者は洗脳されてるな


  286. 本当に何がしたかったんだこのアニメ


  287. ニコ厨は我慢が足りない

    でもラスボスに刺される演出はクソだった


  288. 元が糞アニメなんだから評価が低くて当然。


  289. イジメコネクトの二の舞になりかねんな


  290. ホネホネロックが入ってたらもっと下がってたんじゃないか?

    ある意味正解かと


  291. やら管、一挙放送の作者の解説のまとめやってね


  292. 原作通りって言ってる奴はどうせ読んでないだろ

    骨戦は一時間かけて苦戦してた


  293. あれじゃ打ち切りマンガの最終回だしねw

    そして再び24話ぐれいで、超ご都合主義が待ってるんだな・・・


  294. 文字で1時間かけて苦戦してたって書かれても・・・

    原作では数十ページかけて丁寧に描かれてたの?


  295. ※まだ1巻です


  296. アニメで1時間再現したらただの糞アニメ


  297. ボス戦を重厚に描いてもその後のラスボスがよりしょぼくなるだけだろ

    SAOなんてどうあがいてもこんなものだ


  298. 信者はここにこないほうがいいと思う



    初代ガンダムとか評価してるような感性もってるおっさん多いから


  299. 327

    書かれてないよ

    ただクウォーターボスは難度が高いしそのためのプログレッシブだろ、馬鹿じゃね


  300. よく覚えてないけど、原作の75層ボス戦も

    一手一手丁寧に書かずに

    前半以外は、倒しました的な説明だけだったよね?w

    戦闘シーンを描く意味か無いってぐらいの


  301. そもそもSAO・ALO・GGOがアリシの伏線なのにねぇ…


  302. まだこの糞アニメを見てる奴っておるんか・・・


  303. 332

    書かれてないのにアニメで濃厚に演出しろって無理じゃね?苦戦したことを描けてない演出も確かに悪いのかもしれないが、その言い分じゃ原作にも責任があるだろ!

    その癖原作では~ とか馬鹿じゃね


  304. スートーリーがブツ切りで1層から丁寧に書かなかったのも

    戦闘描写を途中でほっぽリ投げるのも

    ラストが唐突なのも、いろいろ描写不足なのも

    作者の飽きっぽさみたいなのが原因なんだろうか?


  305. 原作通りにやって評価がアレなら原作が悪いんじゃねーの


  306. 元々ネット小説だし

    期待しすぎるのが馬鹿なんだよ


  307. プログレッシブを言い訳に使うとか馬鹿じゃね


  308. アニメだとやっぱりアクセルワールドだな


  309. 原作通り章終盤出現して~次章始まりの間に倒されていたのをアニメは再現したというのに

    「原作通りとかいう奴原作読んでないだろ。1時間戦ったて書いてたし」とか馬鹿言った奴がいたと思えば

    「じゃあ何十ページも詳細に書いてたの?」と疑問を口にした奴に対して

    「書いてないよ。けど強敵のボスだし察しろよ。SAOの新しい小説が出るからそこで書かれるから」という馬鹿が出て

    「SAOアンチはおっさんが多いから」「期待したやつが悪い」とかいう脳内御花畑も出てくるのか。

    なるほど、これがSAOの信者か


  310. よく分からんがアニメはやる気ないのは分かった

    ボス戦は生存者18人なのに20人はいたからな

    こりゃALOがどうなるか楽しみだわ


  311. 一年一冊程度しか出せないとか言いながら一層から、そのプログレッシブとやらは書くそうだけど

    内容的に2~3層ずつにしても75層まで一体何年かかるんだろうなww

    しかもまだ書かれてもいない内容を理由にして「馬鹿じゃね」とかwwどっちがだよ


  312. 343

    違うと駄目なのかw


  313. ※344

    お前馬鹿じゃね

    書かれていない内容を脳内補完すんのが信者だろーに


  314. 実際の評価だろ、これが


  315. プログレッシブはSAOとAWが終わったときの保険だろ

    打ち切られる可能性が滅茶苦茶高いけど


  316. キリトは主人公の器じゃないよなーなんていうか芯がない。

    結局は引きこもりの子供廃人だからしょうがないっちゃしょうがないんだがw



    主人公ってどんなバカなヤツでも一本芯は通ってるか、やり切ってるようなヤツが

    やらないとだれも共感しないんだよ。

    まだ僕Hとかはぐれ勇者とか今やってるイクシオンサーガのDTの方が好感持てる。

    キリトってなにも無いんだよな。全部流されてるだけで。


  317. ラストはラノベ史にもアニメ史にも残りそうな酷い展開だったしな

    4巻もだけど

    まあ実際は、アニメ史に残らずすぐに忘れられる作品だろうけど


  318. このアニメ時々イラッと来るシーンがあるんだよな

    主人公変えてくれねぇかな


  319. 他のニコ生だってトラブルあっても、1>2に入れるくらいの

    多少影響するくらいだしな

    4が完全に1上回ってるし、実際の評価だろこれw








  320. なんか構成と演出がしょぼかったよ。心理描写も薄いし。

    マギと新世界が始まったから製作スタッフもっていかれでもしたか???



    SAOは序盤よかっただけに残念だわ。


  321. 戸松はまーた暗黒神話作っちゃったのかー困っちゃうねー


  322. 351

    あれはあれである意味シンフォギアらしいといえばらしかったがな…w

    あと一挙放送だとまた事情は違ってくる気はする

    とはいえあ1が35%は異常


  323. これは信者もアンチも納得と言わざるを得ない


  324. 後半失速しすぎたな

    こりゃ円盤の右肩率も高そうだ


  325. もう信者も擁護諦めたか

    まぁ、そうだよなぁ…こりゃもう擁護のしようがねぇもん


  326. 打ち切りendみたいな終わり方されたら低評価にもなるわ

    正直ソードマスターヤマトの画像思い出してしまったレベル


  327. 359

    後半どころか中盤から急降下爆撃状態だったけどなw

    スツーカ大佐もかくやという見事な降下角度だったぜ…



    1話の掴みがムダに秀逸だっただけに惜しまれるわな

    徹頭徹尾クソだったら無関心でいられたものを


  328. さすがステマで持ってる作品

    評価が下がる言い訳作りが実に汚い

    計算通りだろ


  329. 「SAOは最初はよかったのに…」って意見多いけど

    最初の部分はクリス・クロスの丸パクリだからな


  330. 結局盛り上がったのは1話と4話だけか


  331. 14話の内容+5分早めで1が35.1%はむしろ高すぎておかしい

    絶対組織票か調整あるだろ・・・


  332. 365

    それ言ったら全体的な発想から何までクリスクロスじゃんw

    まぁSAOが作者のネトゲ体験が下敷きになってんのに対して、クリスクロスはネットすらまだまだ一般的じゃなかった時代に作られた近未来SFって違いはあるけどさ



    AWはまだクリスクロスに現代的なブラッシュアップを施したと取れるけどSAOはなぁ…

    まんま過ぎてどーにもw




  333. 343



    20人?ちゃんと数えてみ

    40人以上いるから


  334. 戸松伝説に新たな1ページ


  335. ざまぁw


  336. 作者は今度の実況解説で

    キリトとアスナが生きてる理由をどう説明するんだろうなw


  337. アラ捜しが多いなぁ。

    つーか、基本みんな楽しく観てるから。

    お前らは少数派だって認識しろよ?


  338. 1、2話の時点じゃそうだったかもしれんが

    楽しんでみてる層がどんどん少数派になっていってそうだがな…


  339. このアンケの結果だと楽しんでみてるほうが少数派なんですけど・・・


  340. 372

    「触れない」に300ガバスだ…!


  341. 最後くらいOP抜いて戦闘シーン増やせばよかったのに




  342. 何つーか、海外のファンの方がよっぽど前向きで良い事言ってんのに、

    どうしてあんたらはこう・・・・・・

    つーか、つまらないって思うのなら見なければいいじゃん?



    っていうか、ラストのアレって、ようは心意だろ。

    事象の上書きだったっけ。ご都合主義って言えばそうだけど。

    そもそも、どんなジャンルでもご都合主義じゃない物語なんてないじゃんよ。



    もうちょい肩の力抜いて、ごちゃごちゃ考えずに観てみたら?


  343. >>378

    糞過ぎて肯定的に見れねーんだよ池沼


  344. 378

    あなたは肩の力が抜けすぎて思考する力も抜けてしまったようですね!

    せめて、今までのカキコミぐらいは読むことからはじめましょう!


  345. 原作付きアニメは後ろ向きになることが多いので仕方ない

    その空気感に当てられて良い事なんて言う発想が窄む

    海外じゃアニメには触れられても原作には触れられないし

    禁書だってそうだったろ


  346. >>378

    肯定的な部分メインに抜粋された海外のまとめでも見て良いこといってると思っているかもしれないけど

    基本的に向こうでも相当叩かれてるぞ。

    頭空っぽでアニメ観るのもいいけど、ちょっとは英語の勉強でもしてろ低脳。


  347. 肩の力抜いて見れば素直に感動できるって?wwwwwwwwwwww

    ねーよwwwwwwwwwwwwwwwwww


  348. うん、だから何でそこで切れるかなぁ・・・なに怒ってんの?



    まぁ、とりあえず俺は15話以降も楽しみにしてるけど。

    君らは観ない方が良いかもね。


  349. 糞アニメだった


  350. 多分不手際なくてもあの内容だと1が7割、2と合わせても9割いかない感じだったと思う


  351. 不手際なくてもこの結果でしょさすがに今回は

    不手際がなければ・・・と思わせるところがあざとい


  352. なんていうのか、思考でフラグが立つタイプの小説ってあるけど(榊一郎さんの作品とか)

    そういうのをアニメにすると、その思考もちゃんと描けばいいのに、

    アニメってそれをすっ飛ばす傾向はあるんだよね。


  353. >君らは観ない方が良いかもね。

    こうやって一々煽りゃ反応したくもなんだろjk




  354. ゆとりには指摘する労力さえ無駄だね。

    いいんじゃない、わざわざそれは排泄物だよって教えてあげなくても。本人は好物だって言うのだから。

    只、汚物を喜んで食っている奴を目の当たりにして気持ち悪いって言う気持ちもわかるけどね。


  355. いやだから、どうしてそれを煽りと判断するのか。

    っていうか、さんざん煽ってるのって君らだと思うんだけどwww



    ・・・というか389さん、それを煽りと判断するって事は、結局観るって事?


  356. 391



    見るけどそれが何か…?

    個人の感想言い合ってるだけなのに視聴制限受ける意味がサーッパリ分からんのだけど…?

    見るからにはイエスマン以外認めないって?

    随分大変な国に生まれたんだなお前w


  357. 大変な国・・・・・・そう日本です。



     その個人の感想が口汚く罵ることなら、見ない方がいいんじゃないか・・・という、

    俺個人の感想なんだからいいじゃん?

     というか、個人で作品をつまらないと言うのは別にしょうがないとは思うけどね。

    ここの奴ら、やりすぎなんだわ。汚物? 低脳? 大丈夫? キミ。


  358. 392

    嫌なら見るなって狂信者の最後の砦だからなw

    見る以上はマンセーしないと「じゃあ見るなよ!」ってファビョりだす

    そんなパターンここのコメ欄だけでも嫌ってほど見てきたしw


  359. 5分見れなかったらスカルリーパーすでに倒してるからな〜

    地方の人含め、まだ見てない人とかニコ生で見てる人からしたら「???」ってなるわね。

    アスナとキリトの死亡論云々はクリア報酬だとか自殺制限を掛けたおかげとか色々言われてるけど

    ちょっとご都合主義過ぎるなと思うし。

    茅場の望みもよくわからないよね。「この世界を作り出すこと」が目的だったとすると

    ゲームと現実の境界をなくす、つまりデスゲームがそもそもの目的だったのかどうか。

    デスゲームを行う中で何かを見出そうとしたのか。どちらにしろキリトとアスナが妙に納得してるのは

    おかしいとは思うし。

    これではここまで叩かれても仕方が無いと言うのが個人的な客観的印象。


  360. 大変な国・・・・・・そう日本です。 (キリッ


  361. 説明が足りない ×

    説明をする気が無い ◎



    14話に関しては一挙放送の時に原作者の人が実況(解説?)するらしいけど

    大丈夫かね…?すげー叩かれそう


  362. ※393

    やらおんは初めてか?

    力抜けよ

    いや、ホントお前こそ肩の力抜けってw


  363. 393

    お前のは個人の感想じゃなくて、人の感想に対する見解だったり人の行動への干渉だったり明らかに作品と自分じゃなくて、他の人の感想と自分になってるからいけないんだよ!



    しかも、自分の感想はよくて人の感想はやりすぎとか頭大丈夫?




  364. 396

    ちなみにTSでスカルリーパーみたがなにか熱い展開だったり誰かの活躍がかっこよく描かれてることもなく、

    淡々かつ粛々と戦闘が終わり、普通に勝ってたから

    たとえ放送されていても叩かれる可能性は多いにあるってのが個人的見解だ!


  365. 393

    この程度の煽り合いで何言ってんだ?お前こそ大丈夫か?


  366. 396さん、うん、そんなのが欲しかった。

    単なる罵詈雑言になってた人が多くて多くて・・・



    ちなみに、アスナのはサチ編であった「10秒制限」なんだろうけど、

    キリトのはやっぱ「心意」になるのかなぁ。


  367. キリトが何考えてるか本当に分からない

    自分の子供同然に見てた幼女消したり、ギルドのメンバーが死ぬルールを敷いた張本人なのに淡々としてる

    そこは理想主義の犯罪者にぶち切れる所だろう


  368. 403

    ログぐらい読めよ・・そういうカキコミあっただろうが・・・

    SAO信者は自己中極まりないな


  369. 396 401>

    13話の引きが今までの中で、比較的良かった分尚更にって言うのはある。

    やっとまともな戦闘が始まるのか、と思った矢先14話冒頭しかもアバンの30秒程度で

    フルボッコにされて倒されてしまうスカルリーパー。

    SAOの売りコピーでもあった「デスゲーム」が誇大広告になってしまっている感はある。




  370. 397、いやそこは(笑)です。

    399、うんそうだね。いやぁ、俺もそうだけど、楽しんでる人がここに来たら相当傷つくんだろうなぁって思ったら、なんか変に力が入ってね。

    400、感想と罵倒は違うと思うんだ・・・というのが俺の感想だね。

    402、普段凄いんだなwwwwww


  371. アニメ・・・・・糞

    原作・・・・・・神          



    以上


  372. ※398

    今までの話ではイマイチ理解できなかった点も原作者の解説でどうにか納得できたが、

    今回は大丈夫なのだろうか?


  373. お前ら恒例の面白い餌が出てきたからってw

    ホント403みたいな頭のネジ一本飛んだのが毎回湧くなSAOは。

    ゆとりゆとり言うが米見る限り403ほど臭いゆとりは見たことねぇや!


  374. 403大人気だな

    秘訣はやっぱりいちいちムキになっちゃうかわいさなのかな


  375. 小説は基本主人公の目線で語られるから、ダイジェスト展開でもなんとなく理解できるし、

    感情の機微などは文章説明に寄って読者自身に補完させることが出来る。

    ただ、アニメという媒体になると完全な第3者視点、つまりキリトとアスナ含め、あらゆるキャラクターを

    俯瞰から見る側に強制的になる。

    そうすると物語に厚みを持たせる、文章説明で終わっていた部分をストーリーに組み込む、

    もしくはキャラクター自身に語らせるようにしないと視聴者を完全に置いていってしまう。

    SAOアニメ版の失敗は原作人気に便乗する形で、原作をそのままトレースしてしまったことが

    最大の原因だろう。アニメで描くために構成を再構築すべきだった。


  376. ラノベのアニメ化って丁寧に作られる方が稀だよな

    大幅カット・改編・描写不足、等々

    一番アニメ制作会社にぞんざいに扱われてる

    原作売ってやるから感謝しろって感じに見下してるし



    まあ、SAOは相当マシな方だし

    SAOがつまんないのは原作の問題なんだけど


  377. 405、すんません。

    404、幼女消したのは茅場でなくシステムじゃ無かったっけ。あと、一度ぶち切れて失敗してるんで、頭も冷えてるのでは?


  378. 413

    だな

    原作既読済だけどどう考えても原作の方に問題があるわ


  379. 一話はこれから面白くなりそうな感じだったし、信者もこれから面白くなるを連呼するから慣性で視聴してきたけど、もう限界かもしれない・・・

    ちょうどキリがいいしここらで切ろうかな


  380. 413

    確かにそうかもしれないね。

    原作のテーマであったり、特性、ストーリーの流れとキャラクター同士の立ち位置。

    そういうものを理解した上で構成を考えてくれるようなアニメ会社、及び制作者は

    なかなか居ないのかもしれない。

    オリジナル作品は殆ど枯渇、原作となる作品も人気であったり話題性主導で、

    とにかく量産している印象はこの所強く感じる。

    殆どのアニメが1クールとかで終わってしまうのも原因の1つだろうか。


  381. まあ信者が叩かれるのはアレコレ考えずに観ろというわりに理屈つけた考察したがるところにもあるんだろうな。

    まじめに考察したらご都合言われるのも仕方ない。頭空っぽで観ても矛盾と違和感たっぷりなんだから。

    心意ってなんだよもう全部それで片つくじゃねえかよ。

    まあ原作改変せずにアニメ化してこれなら原作がおかしいんだろうな。




  382. そもそも1シーズン毎に30作以上のアニメを作ってる辺りが問題じゃないかと。

    ぶっちゃけそんなに要らないし、薄っぺらい作品を量産するくらいなら

    作品数半分くらいにして1作品辺りの密度を上げて欲しい。

    そうするとアニメ制作会社の淘汰が始まるんだろうけど、それは仕方ない。

    どんな業界だってそんなこと日常的にある。




  383. GONZOちゃんの例もあるから、なかなかどうして侮れない


  384. 418

    >アレコレ考えずに観ろというわりに理屈つけた考察したがるところにもあるんだろうな。

    そうだなw

    まさにこの少し上で繰り広げられてたよなw

    外人みたいに肩の力抜けよ→あれこれ考察



    で、信者が連呼してる心意ってなんなんだよ?

    まさかアニメの説明をアニメに出てきてない新設定で賄おうとかしてるの?


  385. ラノベも無理に1クールや2クールの尺にまとめるより

    ジャンプ作品みたく長いスパンで腰を据えてやればいいのに


  386. 421

    「心意」っていうのは同じ作者が描いた「アクセルワールド」っていう作品で

    でてくる「システムを超えた力=システムを上書きする遺志」っていう感じの概念だね。

    SAOの世界はアクセルワールドの過去らしいということなので、

    読者が結びつかせようとした結果、そうらしいということになっている。

    ※原作者は「心意」と直接説明したことは無いからね


  387. >※原作者は「心意」と直接説明したことは無いからね

    ああ、なるほど

    まーた信者さんの妄想なんですね


  388. 心意=ご都合


  389. 戦闘、恋愛、説明、これら全ての描写が雑

    原作未読だからこれが原作からこうなのか、制作側の落ち度なのかはわからないけど、

    どれか一つでも丁寧に描写していればここまで叩かれなかっただろうに


  390. 心意システムとか言い出す信者がいるけど、14話もかけて一度も出た事のなかったシステムを理由にしても伏線もまともに用意できてないクソ展開ってのは変わらないぞ。



    どっか適当なボス戦でHP0になっても動いて仲間を庇うなりボスと相打ちなったキリトの友人とか戦友でも入れておけばもう少し穏やかな反応だったよ。

    ついでに、その時にそのキャラの周囲に心意システムが発動してるらしきウィンドウでも出せば完璧。


  391. 424、妄想はやめい、想像と言ってくれ。


  392. 422

    それで金を吐いてくれればいいんだろうけどね

    結局短期間で連発して浅く広い層に売り続けるほうが都合がいいんだろうよ



    仮にクソっても1クールのどん判金ドブで済むわけだし

    逆に結果が芳しければ2期なりOVAなり劇場版へ…ってな具合でさ

    ま、そんな事続けるうちはまともなクオリティのアニメってなかなか出にくいとは思うよ


  393. 425

    その時不思議な事が起こった!

    みたいなもんかw

    ヒデェなwもう最低限の理屈付けすら放棄してるってことじゃんw



    そりゃ作者も明言はできないよな


  394. 427

    >その時にそのキャラの周囲に心意システムが発動してるらしきウィンドウでも出せば完璧。



    恐らくだけど、これをしてしまっていたら更に叩かれたかもしれない。。。

    というのも「心意」っていうのはシステム的に発動するわけじゃなくて、あくまで

    「こうである」「こうであるべき」っていう強い意志が生み出すいわば「現象」みたいなものだから、

    ここで仮に「心意」が発動していたとしても、それをシステム的に発動したような描写してしまうと

    アクセルワールドの読者が反発し出す可能性がある。あれはあくまで「概念」だからと…w


  395. 425

    奇跡を自分の意志で生じさせるみたいなもんかなw

    それを言うと妄想を具現化する、理想を顕在化させるとかも言えるわけだけど。

    まあ、作者は「システムに縛られるものよりも、それを超える力をみんな持っているんだ」

    っていうことを言いたかったんだろうと思ってあげよう。




  396. 小説は基本的に一人で楽しむもんだけど

    アニメ化すると多くの人の意見や感想を目にする機会が増えるから

    一人だけで楽しんでた時には気付かなかった

    矛盾点とかに気付かされるんだよな・・・


  397. 431

    んと、ごめん別にウィンドウに「心意システム起動中」とかだすんじゃなくて、

    バグったウィンドウだしてプログラム的に意図してない動作をしている事が

    わかる描写をすれば良かったかなぁ…と。


  398. う~ん、やっぱここのノリって、学校のイジメに似てる。

    本人らが気付いてない所もどうにも救えない。

    性格破綻者が自覚のない悪意を向ける場所なんだな、ここ。

    俺には合わんな。出るわ


  399. >ボス戦でHP0になっても動いて仲間を庇うなりボスと相打ちなったキリトの友人

    どこのガラフだよw

    まぁそんな熱すぎる展開があれば評価も一変しただろうな




  400. 435

    あ、そういう宣言とか結構ですので^^


  401. 434

    それならいいかもね。

    なにかしらシステムが予想していない状況が発生した演出にも見えるし。

    あそこは演出がクドすぎたせいもあって反発があるんだよね。

    (キリトが消滅したイメージをわざわざ挿入して見せたり、HPが0になってDEAD表示が出たなど)

    単純にHPゲージが減少中に力を振り絞って攻撃したっていう見せ方だけでも

    (単純すぎるとは思うけどw)本当は良かった。


  402. >435

    わざわざ「性格破綻者」なんていう言葉をチョイスする辺り、

    あなたもその帰来があると思う。余計なお世話かもしれないけれど。


  403. 435

    それだったら君ネット自体向いてないと思うよ。

    いじめに似ていると思うかどうかは好き好きだけどいまさら驚くことでもないだろ。

    関係ないコメするくらいなら黙って出てけばええやないの。


  404. ヒースクリフの正体を見破った時のセリフで

    ディユエルの時の「最後の一瞬だけアンタ余りにも早すぎたよ」って言ってるが

    伏線と言うには無理があるんじゃね?

    まるでステータスの最高値(相手&システムの)を知ってるような言い方だ

    100層まであるゲームだし最高レベルに達してないだろうに


  405. 窮地からの復活なんておいしいシチュエーションだけどさ

    そこには必ず何かしらの説得力が必要だろ

    そういう積み重ねがあったか?

    過程がない結果のみなアスナとの恋愛?

    挫折やそこからの成長も見られないばかりか、

    脱出したいという意思も感じられず、

    主人公に共感できる部分も何一つ見当たらない


  406. ひたすらに唐突で無理矢理で薄っぺらで

    視聴者を黙らせるような熱さや勢いがあった訳でもない

    単純に主人公をなんとか勝たせる為だけの無理矢理なご都合主義



    何が王道だよ。王道なめてんじゃねーぞ

    こんなもんで熱くなれるか!


  407. 441

    ああ、大半の原作未読者がそうだったと思うぜw

    2話目までは、「ああ、敢えて憎まれ役を買って攻略組を一致団結させるんだな」と期待を維持できたんだけどな…



    デスゲームっていう素地と1話の見せ方は良かったんだ

    最高の素材を見せられた後、それ差し置いてジャンクフード出された気分だぜw


  408. 444

    話題だけ先行で内容がスッカスカのアニメの王道だろwww


  409. クライン辺りでHP0になっても仲間を守り続ける、とかやっとくべきだったな

    それ一個挟むだけで、今までのイチャコラもシステムを超える強い意志の裏付けと言えなくもないような気がしないでもないし


  410. 444

    SAOは王道じゃないぞ

    王道ならコミュ害主人公が一人だけで活躍し解決するのは違うと思う

    仲間と力を合わせてクリアするだろ。特にラストは


  411. やら館の悪意が手に取るように見えるわ


  412. 今回作者解説しないの?


  413. ※448

    おまwそれアリシの終盤www


  414. 450

    一挙放送の時14話だけ作者が生で解説するらしい。

    しかしこの結果を見る限り、まじでやる気なんだろうか…?

    編集部で流石にストップさせたりしそうな評価なんだが。


  415. なんか4コマで突っ込み入っていたな…

    いい大人が「他プレイヤーはデスゲームなのに基本的に自分は死なないイージーモード」「専用チートスキル【神聖剣】」「デュエルでやられそうになったらシステム利用のチート回避」

    まさに俺Tueeeeee!!の厨二



    確かにラスボスとして微妙…


  416. 心に傷を負うってカッコイイよね  黒猫団全滅

    モテたいなー  結婚を焦る婚活少女たち登場、即惚れる

    彼女欲しいなー  大した過程の無くアスタと結婚

    探偵やってみたいなー  ヒースクリフお前が犯人だ 伏線ほぼ無し

    俺とアスナが死ぬわけがない 不死身



    過程、描写や伏線が余りにもスタスカで唐突すぎるから

    一つの作品を観てるって言うより

    キリトの妄想が実現する話を観てるようだ


  417. 454

    それらをまとめて心意と括るわけですよw

    ほら、ね?しっくり来たでしょ?


  418. 453

    それ茅場がラスボス前提だからだろ


  419. 茅場が「ガンソード」みたいなラスボスだったらしっくりくるんだけどな。

    妙に常識人っていうか、当然みたいな感じで語るからどう考えても不自然。


  420. SAOつまんねーと思ったが、不思議と腹は立たなかった


  421. まあ、SAOって作者がプロになる前に書いてた

    オナニー小説だし

    過度な宣伝の効力が切れてメッキが剥がれたらこんなもんだろうな

    上辺がけ見て矛盾とか気付けないなら楽しめるんだけど


  422. 批判なんて誰でもできるだろうに

    それを買って出て楽しくやってる

    アンチにバカさ加減に恐れいるわw


  423. たまにゆとり世代とかDQN世代とか言って軽視してる

    やついるけど果たしてお前らの世代はそんな

    に優秀な世代ばっかりなのか。

    下の世代とか俺らより社会経験ないのだから知らないこと

    があっても当たり前だろそれよりもいろいろな社会経験積んで

    犯罪ばっかおこしてる30代から60代までの世代の方がずっと

    愚かだと思うが?


  424. 461

    どっちもどっち。年齢とか経験とかそんなの関係ないよ。

    そんなことで憤る方も子供だ。


  425. 461

    とりあえず、改行ぐらいちゃんとしてから言ってくれ


  426. 460

    まぁ君の文章能力とバカさ加減は同じぐらいだと思うよ


  427. 459

    そんな作品をロクに詰めずに出版した編集者が悪いニダ!

    太田が全部悪いニダニダ!



    ってのが信者様のくるしぃ言い分らしいぞw


  428. 見たけど確かにひどかったなwwww

    ソードマスター・オンラインかよwwwwwww

    どう見ても打ち切りです


  429. 最後のキリトはワロタ

    もうちょい脚本家を大事に育ててほしい


  430. 矛盾の多さや展開の唐突さの所為で、粗ばっか目立って

    最近では、中二病vs高二病&裏中二病の対立ですらなくなったな



    ストーリー性以前の問題で

    これでプロ作家で良いの?って感じ


  431. 一挙放送の「とても良かった」は80%超えるだろうから問題ない

    2クールなんだから、1話や2話ぐらい落ちる事もある


  432. >>469

    落ちる回がどの回か?ってのも大事だよ。

    仮にもSAO編のクライマックスに落ちる回持ってきちゃうとか、今後が不安になるね?


  433. プロになる前だから何だろうが視聴者は見たものを批評するだけだよ。

    そんなものは何の免罪符にもなりはしない。


  434. 一挙放送で1が80%超えないとか普通はないぞ・・むしろ90%超えないとやばい!


  435. まぁまぁお前ら

    やっとSAOおわったんだから

    次に期待しようぜ次に

    俺はしないけど


  436. リアル中学生が湧いてると聞いて


  437. ゆとり発言に顔真っ赤にして反応する奴は真性のゆとり


  438. >>378

    海外ファンも結構きつい事いってるぜ


  439. アニメに関して海外の反応って、日本よりも深く語ってるんだよな


  440. 284

    ユイの心だよ


  441. 世界(ゲーム)をコロコロ変えるのは良いアイデアかもな

    失望しながらも、新しい世界に期待してしまう自分を否定できない

    糞だと思っているのに


  442. >>479

    それは期待してるからだよ

    好きだって証拠だからいいんじゃねそれはそれで




  443. 別に作者や公式がニコ動に対して文句いってるわけじゃないんだろ?

    ここの連中は本当に何と戦ってるんだ?


  444. >>481

    いや、言いだしたら違う意味でヤバいから

    有象無象はともかくそんな立場のある人間が本気でアホなことしだしたら笑えないからw


  445. いやわかってるよ

    だからこそここの連中が公式を叩いてる理由がわからん


  446. SAOはリアリティがないんだよなー

    いくらフィクションだからと言っても、世界観に合わせた最低限のリアリティは必要




  447. どのみちクソアニメなんだからいいじゃないですか


  448. >>483

    さぁしらね

    公式はともかく作者のツイッターに関してはツッコミどころはあるけど

    それ以外はしらね

    頭おかしいだけだろ普通に


  449. 次はこんなゴミ持ち上げてる信者からも不評なALO編だぞ覚悟しとけ!!


  450. アニメになると省略されたり描写不足になるのはSAOに限ったことではない

    もっと言うとラノベに限ったことでもない

    補えるだけの力が原作になかっただけだから

    ストーリー自体が改変されて最後だけ同じとか全く違うとかならわかるけど


  451. 思ってたのと全然違った色ボケアニメでもうリタイアした


  452. 気持ち悪いの我慢するのも14話で終わりだったからな

    来週からは楽しみだ


  453. ALOはヒロインかわるらしいからそこだけは期待してる

    キリトさん嫁をのりかえるんだね、仕方ないね


  454. 嫁つか

    まぁイチャラブないのは確かだけど

    違う意味で腹は立つかも・・・


  455. 嫌なら余所へ行け

    やったじゃん。これからはそんなアニメに割く

    時間へらせるじゃん。

    不満があるならスタッフの所にでも行け

    なんだかんだで14話まで見といて

    そーやってグチグチ言うの

    雌じゃねーんだから

    みっともない

                                              原作は知らないけど

     俺は好きだ


  456. そもそも一挙放送なんて信者用のもんだし四時間近くぶっ続けに視聴してわざわざ3や4に

    入れるバカなんていねーだろ。そもそもSAOは落ちる回が1、2話どころか?

    それに何故か作者は今回だけ解説しないし心意なんて明言もしてないのに公式設定のように語る信者まで出る始末。

    信者ってバカだろ


  457. 竿とかまだ見てる奴おるんか


  458. ソードアートオンライン ALO

    「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」編



    次回よりスタート!


  459. 491

    アスナは魅力がなさ過ぎて、イチャラブを見せられても味がないガムを噛んでいるようで

    辛かったけど、ヒロインが変わるならもう少しだけ見てみようかな


  460. 461

    知らないことを馬鹿にしてる訳ではないよ。

    自分が物心つく前のことを全て知ってろというのは無理な話。

    そうじゃなくて、

    基礎学力、合理的思考力、忍耐、みたいなものが欠如してて、

    競争させられていない甘さ、単純かつ表面的で誘導されやすい思考

    みたいなものが目に付くから批判されてるわけ。

    上の世代や、同世代でもアジアの他の国なんかは、

    厳しい受験戦争を戦ってきたから、君らより上なわけ。

    ゆとり世代は、戦後日本で最も馬鹿な世代って揶揄されているよ。


  461. うわぁこんな所にも湧くんだw


  462. 499を見たら分かるようにどんな世代にも一定のバカはいるってことだなw


  463. あの長文読んだんですが・・・

    どこを縦読みすればよろしいの?


  464. 後付けの番外編を時系列順に組み込んだのはミスかと・・・

    先にアインクラッド本編を終わらせたのちに番外やればまた印象変わってただろうにそれらのせいで早期からハーレムアニメのレッテルが貼られた

    げさk








  465. 原作の流れを改変したのもあるけど

    熱意もこだわりもない退屈なアニメになったのは

    ノルマ消化するみたいに制作したスタッフが悪い



    これじゃ原作読もうという気が起きないだろ


  466. 次からが面白い

    14話は信者でも納得出来てない




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。