05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww

2012年秋以降 鑑賞予定の劇場アニメ 何を見る予定ですか?というアンケートで「ヱヴァ:Q」が断トツ

10s550115.jpg


アニメ!アニメ!では、現在、ユーザー読者のかたがたに、アンケートの協力をお願いしている。そのアンケート結果のうち、新作劇場アニメの鑑賞の意向を「2012年秋アニメ、何を見る予定ですか?」として伺った。
その答えからは、読者がこの秋から冬にかけて注目するアニメ映画が窺われる。
回答は複数の作品リストから、鑑賞したいと思っている全てを挙げてもらった。

このなかで圧倒的な支持を受けたのが、11月17日に全国公開となる
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』である。アンケート回答者の半分以上(56%)が観る予定としている

■ 2012年秋以降 鑑賞予定の劇場アニメ

1. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q  
2. 009 RE:CYBORG
3. 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編
4. 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編
5. 劇場版 TIGER&BUNNY The Beginning
6. 伏 鉄砲娘の捕物帳
7. 青の祓魔師 -劇場版-
8. マクロスFB7 
9. サカサマのパテマ
10. ねらわれた学園

http://animeanime.jp/article/2012/10/08/11685.html

               / ̄ ̄\ 
              _ノ  ヽ、  \ やっぱみんなエヴァがみたいんだな!
            ( ●)( ●)   | あんだけ待たされてもやっぱエヴァなんだよな!
            (__人__)      | ../}
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ 009も結構高い事に驚いたぜ
  ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 来年公開のアニメ映画だと何が1位になるのかな
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 私気になります・・・ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. まどかwwwww

    009に負けてやんのwww


  2. 009は楽しみ




  3. 2

    は?009舐めんな

    結構手込んでるぞ


  4. エヴァ意外にたいしたものがない


  5. ヱヴァQvsまどか前後編



    楽しみだな!!!!!!!!


  6. あの意味不明なピアノ映像でも見たいと思わせるエヴァは偉大やな


  7. 映画館でアニメ見るとなんか疲れる


  8. そりゃそうだろう

    ジブリ作品があれば別だが


  9. 2

    うぜえ 超うぜえっていうか何?口の聞き方がねってないよねぇ…先輩に向かってさー!!


  10. 好きなやつ見りゃいいだろ


  11. さすがまどか


  12. パテマ・・・

    ニコ動のあれか


  13. エヴァと伏見にいく


  14. まどか後編は20分オリジナルなんだろ?


  15. ステマ


  16. いやまぁ観るけどさ

    あのCMは手抜きすぎ


  17. 普通に考えて知名度は009が一番高い

    俺も観に行く


  18. 2

    009馬鹿にしてるお前はニワカ


  19. 009は脚本やらなんやらで期待してしまう




  20. 2がさりげなく009をdisってるのがムカつく

    まどかはどうでもいいけど


  21. 009は3Dで見るわ


  22. Q始まるまでに破見なきゃなぁ・・・


  23. エヴァとか今更感半端ないのにいつまでもさも高級ブランドであるかのようなプロモーションで萎える


  24. 6

    やめろよ‥まどか信者だがエヴァに勝てないことくらいわかってるよ


  25. まどかンゴ


  26. エヴァでにわかが増えた


  27. ゴシックメードとはなんだったのか


  28. まぁエヴァだろうな


  29. 早くらっきょ見たい


  30. 29

    てめータイトル間違えんな


  31. タイバニとまどかどっちが上だったのかおすえてくれ

    興収で


  32. 俺は観てないけどまどマギが本当にただの総集編すぎてがっかりしてるフォロワーのツイート多数だった




  33. 何でジャンプ勢が青エクだけなんだ?

    DBやワンピは?


  34. そりゃエヴァ1位だよな


  35. 青江区おわったな……




  36. 一般人にアンケート取ったらワンピース1強だろうな・・・


  37. 全国どこでも見られるのはエヴァしかない


  38. そりゃエヴァしか見るもんないしな


  39. 千和声の003とか観に行くしかねえだろ!


  40. 伏見たいな


  41. まあ見に行ったけどV版の方が良かったね


  42. 44や

    T忘れた


  43. 33

    まどかの興収はたぶん明日でる


  44. まどマギはオワコン


  45. 009 RE:CYBORG



    は?これはない


  46. 46

    君の予想では?


  47. 選択肢がエヴァ以外にない


  48. そりゃエヴァだもん

    なんたって社会現象アニメだよ?偽物の社会現象じゃなくて本物のさ


  49. 青エクってぶっちゃけ腐向けでしかないよな


  50. タぺにパンフ色紙もなくなったか

    物販の売り上げがなのはみたいになりそう


  51. そらそうよ


  52. エヴァ超えたとか言ってたまどかさん・・・・・・・・・・・・・・


  53. ぴかちゅうううううううううううううううううううううううううう


  54. この中ではエヴァだが

    傷やいろはは見に行きたい


  55. エヴァは最強のオタアニメだからな

    あれほど本当の意味に近い『信者』というものを大量に生み出したアニメはない




  56. 55

    うるせえよ一部の狂信者だけだよ


  57. まどか前後編で分ける必要無かっただろ……


  58. そりゃエヴァだろう…


  59. 神秘の法が無い、やり直し




  60. 49

    初動で1~1.5億くらいかな


  61. 前後編に分けたことでわっくわく


  62. まどか劇場版で009予告見たけど、攻殻SACじゃねーかと思ったよw

    神山の持ちネタ狭すぎだろう。


  63. エヴァには2回騙されてるから三度目の正直でお願いしますよホントに!


  64. 60

    前後編統合してもエヴァより上ってことはない


  65. 63

    君の予言を僕のメモリーに上書きさせてもらうよ


  66. 6位と9位は知らん、ここで初めて知った。

    マクロスまた劇場化するんか。

    ねら学10位とは低いなwしかしスマプリがないのは納得出来ん!


  67. 57

    いろははともかく傷なんていつやるんだか

    まどかのせいで来年公開も怪しい


  68. ここまでスマイルプリキュアなしか


  69. エヴァ萌えアニメになってんじゃん


  70. ニワカがエヴァっていう名前に釣られて観るんだろうな

    まどかの方が作品としては劣っていないどころか面白いのに


  71. 売上だけでアニメの内用わかった気になるのはよくないぜ


  72. 見た

    3. 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編

    5. 劇場版 TIGER&BUNNY The Beginning



    見る

    1. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q  

    2. 009 RE:CYBORG

    4. 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編

    8. マクロスFB7 

    です


  73. エヴァはアニメというより宗教に近い

    旧劇とテレビ版は芸術とすら言える

    新劇は一般層向けにエヴァを分かりやすく、かつ派手に作り変えたもの

    本来の自分の好みではないが娯楽として面白い作りになってる


  74. 73

    エヴァ芸人多過ぎ

    新劇とか萌え豚向けなのに新規層増え過ぎ




  75. エヴァはおっさんも含め18年前からの作品だからそりゃ強い


  76. 68

    まどかは3日分だから予想が難しいんだよ

    外しても叩かないでね


  77. 79

    オーライト マスター


  78. エヴァはそろそろ映像が欲しい


  79. 79

    2日分の興行収入も出るけど


  80. まどかは様子見

    ただの間違い探しならいかん


  81. 旧エヴァは大衆娯楽から逃げたもんなあ

    もうその手が通用しないことは監督もわかってるだろう

    序破まではいい感じだからなんとか上手くまとめて欲しい


  82. エヴァなら当然見に行く

    というかエヴァ見てないとオタク名乗れないレベル


  83. 社会現象()のまどマギさんの上映館は増えないの??

    まさかガラガラで人呼べないから増やせないってことはないでしょうね?


  84. まどか信者のフリをするアンチがウザイが、今日見たけどやっぱ面白いな。後編も楽しみ。

    もちろんエヴァも見に行くけど。


  85. 009そんなに期待度高かったのか・・・ここじゃ全然見ないな


  86. エヴァの予告は相変わらずピアノなんだな

    予告映像見せない方が上映時のインパクトはあるが


  87. 85

    エヴァが娯楽から逃げた?

    違うだろ、逆だよ逆

    戦ったんだよ、おまえらオタ共に媚びるのが嫌でな

    オタを批判する為に作ったのが旧劇


  88. 87

    後編公開後爆発的に増えるから期待しとけよ


  89. まどか見たやつ勝ち組だろw



    来場特典の色紙が1万で売れて、うはうは状態




  90. まどかはテレビを楽しめたら映画館に行くべきだと思うよ。

    やっぱり大画面&大音量で見る楽しみは映画館でしか味わえないから。



    …そうでも無い人もいるのかも知れんが。


  91. 009がやることすら知らなかった


  92. アンケートなんて、くだらねぇ!!

    俺の歌を聴けぇぇぇぇ!


  93. なんでこんな重ねたんだよ

    相乗効果ねらったのか?

    まぁヲタなら全部みるか


  94. アンケートのエヴァ断トツ過ぎクソワロタwwww

    さすがやな




  95. 91

    ただの批判は娯楽とは呼べないよ

    大衆迎合を媚だと思う発想が卑屈


  96. そりゃエヴァだわ楽しみだわ


  97. マクロスは見に行きたいな


  98. 1~5位は間違いなく見る。てか、もう始まってるのは観た。

    あとはマクロスかな。


  99. シュタゲ死亡


  100. 009て何。

    007じゃなくて?





    …いえ。

    冗談です。


  101. 来年ジブリ新作でないかな


  102. そりゃそうだろうって


  103. ほんとまどか前編上映後の何ともいえないヌルっとした客の反応は

    レアだったな悪い意味で。マクロスFやグレンラガンみたく再編集でも

    一作品として面白くしようって意思がまるで無かったもんな・・


  104. ほんとに来月上映すんのか?

    なんか未だに信じられんw


  105. エヴァと009は見る


  106. まどかは総集編だし観に行かなくていいや

    エヴァは当然観る




  107. 神山監督が高橋良輔監督を追うような形になってちょっと複雑な気分。

    東のエデンの劇場版が太陽の牙ダグラムのラストに似ているし、

    その後すぐの作品が009だし、たまたまだとは思うけど。


  108. 狙われた学園ってのが気になる

    ホラー系かな?


  109. てかエヴァってそんなに面白いの?


  110. エヴァは凄いよな

    どんなに叩かれてもどんなに人気でも「そりゃエヴァだし」で済んじゃうからな




  111. エヴァは劇場で見るべき作品だからな

    地上波でやっててもなんか微妙だったし


  112. まどかは三日で2億弱かな。

    後編にあわせて一気に見る人も結構いそうだし来週まではそれなりに積みそう。

    ただ、基本的には初動型だと思う。


  113. まどか全編の話題って結局色紙のことしかなかったじゃん


  114. え、009とか古臭いものに期待してるやつなんんていんの?

    オッサンばっかなの?


  115. えっ、まどかって009にも負けてんのかよ!どこが一般人気あんだこれ


  116. 113

    エヴァは俺に言わせれば面白いというより斬新とか凝ってるって感じ

    観る人によっては深い作品だとか哲学的だという人もいれば思わせぶりな伏線張ってるだけで内容皆無と断言する人もいる




  117. まどかは2週連続公開だから後編始まってから一気に観に行く人が多そう


  118. エヴァもいつまでダラダラ作ってんだよ 完結したらオワコンになるからって


  119. 「ワンピース フィルム Z」 も観るがエヴァもめっちゃ楽しみだ!


  120. まどか世界現象wwwwww

    エヴァ超えたわwwwwwww

    アンチはまたブーメランwwwwwww



    こんなこと言ってた信者はどんな気持ち?


  121. まどかマギカ映画観るわ エヴァはなんか飽きたかも


  122. 劇場版の使徒あと何体だっけ


  123. >>119

    一般人でさえゆとり以外は誰でも知ってる009に負けるのは当たり前だろw


  124. アニメ!アニメ!は009特集よくやるからな

    統計がその読者だからあてにはならない


  125. 120

    なるほど

    一度見てみようかな


  126. まどか信者は、やらおん見てる暇ないんだよ?

    エヴァを完全に超える社会現象なんだから、

    早く劇場をリピートする作業に戻らなきゃ、マジでエヴァに負けるぞ・・・www

    今まどかの興行収入は10億ぐらいだろうけど、そんなレベルじゃないからなエヴァは


  127. 観るのは

    ヱヴァQ、009、マクロスFB、まどか、ゴティックメードだな



    アシュラは昨日観てきた


  128. 117

    ぶっちゃけみんな色紙が欲しかったのだと思う


  129. まどかはグッズで儲けるから(震え声)


  130. 俺はアニメよりもギャバンを見に行くぜ


  131. まどマギ観に行って予告で流れてたねらわれた学園はちょっと面白そうだったぞ


  132. 今度のエヴァで完結だっけ

    ラスボスは誰なんだろうね


  133. 129

    アニオタ名乗るならエヴァくらい最低限見とけよ・・・


  134. まどか前編

    「色紙貰ったー」「OP変わってたー」





    終 わ り


  135. >>130

    そんな某軽音楽部アニメの信者みたいな行為は恥ずかしすぎるでしょう・・・


  136. まどか、もういい逃げろ

    EVAはお前のかなう相手じゃないんだよ


  137. 133

    なのは超えられるといいね


  138. 映画プリキュア観るブヒィィ幼女と一緒に観るわ


  139. まどかVSエヴァ

    完全決着の日は近い


  140. まどか信者かっこわるすぎw


  141. アンチは暇人の集まり

    わざわざ嫌いな作品にかかわって叩くのがおかしい

    ガキくさいな


  142. 129

    ちなみに斬新なのは古いほうのエヴァで(テレビ版と旧劇)今やってる新劇場版シリーズは今のところ王道路線というか娯楽作品だからね

    テレビ版最後なんて初見なら間違いなくポカーン状態になるw

    そして続きが気になって旧劇観ればなんとも言えぬ気分を味わえること必至だぞ(笑)


  143. 139

    新作でリピートしたらどうするんだろう


  144. 009とか知らないんだけど名にそれ


  145. 新OPがクライマックスだった。後はひたすら大音響で

    さやかのキンキン声に耐える2時間


  146. まどか信者、興収エヴァに負けたらもうネットに出てくんじゃねーぞw


  147. 見たいってのは無いな~

    未来日記の劇場版やらねーかなー


  148. エヴァは来年完結編が出るんだよな?当初から四部作と言ってたが?


  149. ああやっぱまどかオワコンだったか


  150. 145

    まどか信者って暇人なんだな


  151. そりゃそうだろう・・・

    なんだよまどかとかいう豚アニメは


  152. あれ?ワンピは?


  153. 153

    個人的には3年はもつと思ったけど


  154. まどか叩いてる馬鹿なんなの?

    エヴァは新作なんだからエヴァ越えがラインなのは

    まどかの3作目だけだろうが。

    まどかも新作なら余裕で50億は行くわ、まどかが賞を何個とってると思ってんだ


  155. いや、まどかの最低ラインは59億でいいよ

    けいおん!+エヴァ破の興行だから余裕で終戦になる


  156. エヴァは面白いというより『よく分からんが凄い』とか『なぁにこれぇ…』とか『Oh…クレイジー…』とかそういう言葉が本来は似合うアニメなんだがどうもそれは当時の監督が精神病んでる状態だったせいらしいんだよね

    今はすっかり正常に戻っていてそういうアニメはもう作る気はなさそうな雰囲気


  157.      (((ノノ))))))

         /      \   

       / ─    ─ \  

      /--( ● )-( ● )- \ アニメ・漫画に依存するのは止めて外に出て欲しい。

      |     .,,..,,..,,      | あれはただの絵だ。

      |      (__人__)     | 「エヴァ」は僕らにとってもう終わったモノでしかないです。

      \     ` ⌒´      / 

        ミミミミミミミミミミミミ




  158. 158

    もう無理するなよ



    あーちなみに総集編にも行かない信者はもはや信者じゃない

    って誰か言ってたぞ


  159. オバQみたいだな>エヴァ:Q


  160. 種は?w


  161. 009期待とか言ってるのこそ間違いなくステマだから

    大爆死間違いない映画が注目とか不自然だろ?


  162. 165

    ステマの何が悪いの?って言ってた信者が急にどうした?



    あーステマって言いたいだけハイハイハイハイ


  163. DB、ワンピは?


  164. ステマ肯定してんのはキチったアンチだけだろw


  165. エヴァが18年かけて積んできたものはやらチルごときが遊び道具で使えるものではない

    あれは18年リアルに見た人間だけが語れるもの

    エヴァを受け付けないという人は全く受け付けないし、はまった人間には宗教になっている




  166. まどか同じ総集編のなのはにも負けそうな件


  167. マクロスFB7主題歌格好良すぎて濡れたwww


  168. けいおん映画ははっきり言ってつまらんかった

    所詮深夜アニメの限界ですよ


  169. 来年は「ヱヴァ?」だな


  170. 169

    ここで真性エヴァ厨って滅多に見ないしな

    エヴァの威を借る対立ゴミはごろごろいるけど


  171. エヴァは、あの時代に生み出した時点で勝ち組なのさ。

    今の時代、趣味が当時に比べて圧倒的に細分化してるから、深夜アニメレベルでは何を出しても数字でエヴァを越えることなんてないよ。

    さらに言うなら、パチ化やらTVでの取り上げとかも相まって、現在に亘って人口を何倍にも増やした、云わば二段構造の奇跡の産物なのだから。

    今や、半一般アニメと化してるしね。

    深夜アニメにも“一般人でも視聴可能”な作品は少ないながらも幾つかあるけど、認知度が圧倒的に足りてないから、実際に一般人が見てる割合はかなり低い。とうか無に近い。

    やはり、いくら傑作でも認知度の壁を越えない限りは、エヴァと並ぶことなんて到底不可能だろうね。


  172. 009を舐めちゃいけない

    ライダー原作の石の森先生だぞ?手塚先生が嫉妬した天才だぞ?

    あとまどかがエヴァ超えるとか言ってる奴、対立厨にしか見えないけど釣られてる奴ばかなの?それとも自演?


  173. 前編はマミさんに比べてさや杏の扱いが…さやかはまだいいとして杏子ェ…

    梶浦の新曲良かったけども何でこの場面でこの曲?って思う何箇所かあった

    碧ちゃんの演技がTV版と比べて下手杉

    他の人たちはいい演技してたね やっぱ水橋と千和は特にうまいなあと思った

    あとop短い もうちょっと長くして欲しかった 

    作画は良くなってたけどTVのを編集してるのじゃやっぱ映像が汚かったなあ

    あれでも頑張ってたらしいが…後編は20分新規映像追加らしいので楽しみだ

    総集編にしては悪くない出来だとは思ったよ




  174. ※112

    ねらわれた学園は小説が原作で何度も映像化もされてる作品だよ

    ジャンルはジュブナイル+SF見たいな感じかな……なかなか面白い


  175. 169

    俺はエヴァ信者だが確かに宗教の域に達してるかもw

    エヴァ見てオタクになったといってもいい

    初めてエヴァ見た時の衝撃は今でも忘れられない

    アニメはもしかしたら芸術になれるのかもしれないと思った




  176. 170

    なのははリメイクです


  177. まどかもエヴァもどっちも面白いんで楽しく観るわ、めんどいわいちいちコメんのw


  178. 大体やら管自体がエヴァアンチなんだし、自然と這い寄ってくるのも

    エヴァアンチばかりだろここ


  179. エヴァはどうせ50億超えてくるだろうしまどかじゃ新作含めた三部合わせても勝てないだろ

    でもそれはクオリティの問題じゃなくて認知度の問題だからしゃーない

    出来はテレビ版見る限りまどかも相当良いよ


  180. ま、2年に一作は「社会現象!」「エヴァ越えw」とかお約束のように言い出す

    作品が出るから(それでも実績はBDが新記録とか程度)来年は流石にまどかで

    騒いでる人も少ないだろ


  181. ジプリとエヴァ以外は映画館でアニメを見たこと無いな


  182. テレビでもやったしねぇ


  183. 女が見た。芸能人が見た。年寄りが見た。

    まど豚は『一般人』の部分を誇張して、いちいち報告してくる奴が必ずいる。

    ところがエヴァは違う。誰もそんなことを言わない。

    なぜなら、それら全部が当たり前だから。

    エヴァと対等なのはガンダムとワンピくらいのもんだろ。


  184. 187

    >まど豚は『一般人』の部分を誇張して、いちいち報告してくる奴が必ずいる。



    流石にけい豚ほど酷くないよw

    エヴァについては胴衣


  185. 神秘の法だろJK。

    あれほどのギャグアニメは見たことがない。


  186. 魔法少女まどか 魔法少女リリカルなのは7/14-15の88.5%



    なのは2nd:50館、1億2288万9700円



    魔法少女まどか☆マギカ 前編

    1億2288万9700円 ÷ 50館 × 0.885 × 43館 = 9353万1350円





    まどかンゴwwwwwwwwwwww


  187. まどかじゃエヴァの足元にも及ばないだろうし勝負とか言ってるのはお門違いだよ。


  188. 190

    さすがにそれは計算方法おかしい

    まぁ、まどかがなのは程度っだったら全力で叩くけど


  189. 009はCGが凄そうだし新作だからな

    まどっち、エヴァは見に行く


  190. ジブリは熱狂的信者とかほぼ皆無だしガンダムはグッズやゲームの売り上げ以外はエヴァに惨敗してるしワンピのアニメは長くやってるだけで円盤売り上げしょぼいしエヴァ以上の売り上げの映画も今回のQで超えられるだろうしなー

    つまりエヴァをアニメの売り上げで叩く人間は皆無

    だからエヴァの記事は対立が起きないからいつもあんまり伸びない




  191. 今のエヴァはそんなに・・・

    ぶっちゃけおおかみのほうがおもしろかったし


  192. 他のラインナップが微妙


  193. 120館の破で40億なら208館のQはどうなるんだろう?

    もうエヴァはジブリレベルに達してるのかもしれんな


  194. まどかは世界各国で上映されてるじゃん

    エヴァはしないけどw


  195. TBより下のがどれも聞いたことないレベル




  196. はアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああ!!!!??。





    すでに世界中で上映される世界現象のまどかが社会現象もののけ姫に喧嘩ふっかけ10倍近い差で大敗した

    えせ社会現象()エヴァー()ごときに今更負けるはずねーだろうが!!!

    一体どこで集計したんだよ?

    なんか捏造くせーな


  197. エヴァとか…グロ過ぎw

    プリキュアの映画に行きまーす!


  198. 7行も8行もカツカツにコメントするバカの気が知れない


  199. ただの総集編を映画化なんて製作者アホだろ。

    なのはやエヴァくらいやってほしいわ。


  200. アスカが非処女だから観ないわまどかマギカみるから


  201. 203

    じゃあエヴァも馬鹿だなw

    あれも最初に作った映画がダイジェスト版だった


  202. ガラパゴスコンテンツエバ豚の嫉妬は酷いな

    まあせいぜい国内で吠えてろや


  203. 203

    シト新生ェ…


  204. 40数館でどうすればエヴァに勝てるのかを教えて欲しいとマジレスしてみるかなw


  205. とりあえずまどマギには嫉妬してないけど?^^


  206. パテマは早く公開日を発表してくれ…


  207. 新劇は総集編じゃないぞリメイクじゃない新作って言ってただろ忘れたのか


  208. 009の映画やるって知らなかったw

    せっかくなので、そっちを先に見に行くとするわ



    エヴァもまどかも、どうせ年内いっぱい(エヴァは3月か?)

    まで公開してるだろうからな


  209. 203

    ファーストガンダムの3部作ェ


  210. 209

    ヱヴァは何ヶ国で上映されるご予定ですか?


  211. 208

    エヴァの5倍、認知度を上げる......かねぇ?

    つまり、今の20~25倍の認知度は欲しいところ。

    あと、上映期間もエヴァの2倍は欲しい。

    ここまで来て、ようやく良い勝負。

    まぁ、エヴァくらい認知度があったら、その時点で館数もエヴァ並になるだろうけど。


  212. 世界に出ることがすごいなんて考えたこともなかったわ


  213. 203

    にわか過ぎw

    エヴァの旧劇場版で総集編であるシト新生見ればまどかがエヴァ商法真似てるのがよく分かるはずだ

    おまえは多分新劇のこと言ってるんだろうけどあれの前に映画が2作あったんだぞ?

    あと新劇はあくまで総集編でもリメイクでもなく新作ね


  214. わりと妥当な順位だ


  215. 今日まどマギ見に行って

    そのときに009の予告見たけど

    古臭いイメージとか吹き飛んだわ

    正直鳥肌が立った

    予定外だけど見に行きたくなったな


  216. まどかを批判する気はないが、、

    俺には面白さが全く理解できなかったわ。

     エヴァは、旧作映画でしんじがおなって

    たのが忘れられないわw

    ってかぶっちゃけほんまのエヴァ厨がエヴァの

    映画を見に行く理由ってさアニメで放り出された

    結論を見たいってためだけだしな。エヴァ人気のせいで

    変にアニメのにわかが増えたのは間違いない。


  217. そりゃこんな質問したらそうなるだろ

    俺はあのアニメ暗いから嫌いだけど


  218. 青エクも気になる


  219. 137

    いやアニオタとか別になりたくないんで…遠慮しときますw


  220. ってかまじで知らない奴が多すぎてわろた(笑)(笑)

    新劇場版のエヴァが総集編じゃないって(笑)

    知ってるか?序が作られてた時点ではただの総集編にするつもりだったんだぞ(笑)






  221. エバがガンダムとワンピと同列だと

    ドヤ顔で語るアニオタ



    終わっとるなー

    こりゃ新劇益々期待出来んわ

    こういう奴ら向けの映画に仕上がるわけか




  222. 223

    ここ見てる時点で(ry


  223. 224

    なんで発狂してんの?^^


  224. つかココ30分遅れてきたアンチエヴァが遅れを取り戻そうと

    発狂しだしてるな。今更だが


  225. 227

    えっまどかをひたすら批判してるにわかエヴァ厨があまりにも滑稽だったものでw


  226. エバQ以外に何があるのか知らなかった


  227. 224

    “つもり”だったんだろ?

    じゃあ違うじゃん、ばーかw


  228. 224

    お、おう。


  229. 229

    必死だなw

    その姿がすでに滑稽だとなぜ気づかん?(苦笑)


  230. そうそう,こういうエヴァがコンプレックスの子の顔まっかっかな発狂ぶりは

    いつ見ても楽しいねえ^^


  231. 231

    ああ言い方が悪かったなw

    つもりじゃなくて序はそうだったんだよw

    破からいきなり新作に方向転換しただけw




  232. 235

    ニヤニヤ…^^


  233.  序から見てないのか、おかしなこと言ってるのがいるな。


  234. エヴァはTV版こそ至高

    映画版はガンダム種みたいなもんだろ


  235. アンチエバw

    新劇も旧劇もボロカスに叩くのが

    エバ厨のデフォだ



    エバは本来キチガイアニメだぞ

    嵌る奴が多かっただけのカルトだ


  236. 流石に「ギャバン」「仮面ライダーMOVIE大戦」は対象外なのは寂しい・・・。

    今年は「ギャバン」生誕30年記念だし、「ライダー」でも2段変身の「イナズマン」やバトルヒロインの元祖である「ポワトリン」が参戦する。

    もしかしたら、「ライダー」とバトンタッチする形で「メタルヒーロー」復活の布石になるかも・・・。


  237. 235

    新劇は総集編じゃないよ

    リビルド(再構築)作品だよ

    全部一から設定し直してるから間違いなく新作だよ


  238. 239

    その通り

    旧劇の時もそうだったけど映画版エヴァを持ち上げてるヤツはにわか臭くて信用できん


  239. 239

    エヴァは叩きながらも見るっていうのが昔から流れだからなw

    それでも愛されてるからこそファンは多い


  240. それより

    ああっ女神さまっをやってほすい


  241. エヴァはそりゃあ当時ハマってたし、今でも劇場に足を運ぶ程度には好きだけど

    さすがにいつまで同じ話やってるんだってなってきちゃったよ


  242. まどかはなのはよりも館数少ないけど座席数と上映館回数は多いらしいね。

    なのははギリギリ超えられるかもしれない。


  243. 女共が好きそうなアニメばっかりだな


  244. エバが愛される?

    あははナイスジョーク

    どんなスカトロマニアだよ



    エバが好きなエバ厨?

    そんな気持ち悪い奴いるのか?


  245. 248

    売り上げでもう人気は証明されてるじゃんw


  246. 009って今のアニメファンが見て面白いのか?


  247. 009?



    オリジナルにも興味ないのに、今さら新作を見る意味が分からない。


  248. >>248

    これだけ化物みたいな売り上げ叩きだしていて愛されてないとかさすがに無理がある


  249. ばばあ共うぜぇw


  250. エヴァは好きすぎた奴ほど裏切られた反動で憎しみ拗らせてる

    ただ、その境地すら越えて達観した奴とか、新劇やパチから入った

    ニワカとかが入り交じって一概にファン層を規定できん


  251. ぶっちゃけ上位ランキング全部見てから考える。


  252. 251

    009って白黒テレビの時代から存在しているアニメなんだぜ(多分)

    特に子供アニメはKID層視聴率100%とか当たり前の時代だったらしいし

    どれだけファン層が広いか


  253. エバは嵌るもんであって愛されてたものではない




  254. >>248 おまえは母親と一緒に早朝アニメでも見とけよwww



    そりゃエヴァだろ普通によ!



    破なんか女性の客が4割も入ってたしオタクも一般層も既にもう見てるぜ!!










  255. エヴァとマクロスで決まり!


  256. 009って何年か前にテレビでやってたけどあんま面白くなかったな

    なんでこんな人気なんだろ



    あと鉄砲娘ってなんだよ



    まどかはタイバニには勝てたんだな


  257. ほらみろこのノリ

    エバはもはやハリウッド映画にならざるを得ない

    そう望まれてしまった



    新作を観る前からカス映画と断言できる


  258. エヴァは愛憎半ばだが何度ガッカリさせられても見に行く。




  259. ぶっちゃけ総集編なんて映画化する必要ないだろ



    ヱヴァみたいに完全に描き直すならともかく


  260. 俺もそう思う


  261. まどか映画なら今日レイトショー見てきた OPの幼いまどかが成長していくシーン何か好きだ あと私服姿のまどか見れるだけで満足 まどかが私服があるなら他の魔法少女も見てみたいんだけどなー 客は半分程きてたね おっさん、高校、大学生くらいとかカップルがほとんどだったけど


  262. ロボアニメファンならゴティックメードを見ないわけには行かん




  263. TV、旧劇って見て更に新劇見て欝になって大変だね


  264. エヴァも総集編みたいなもんだろ

    何が新しいの? 感動した?www


  265. 268

    ・・・・


  266. お前らがエヴァ見るから最近のアニメ制作がクソなんだよ

    ダメなものはダメってはっきり言わないと、ガンダムAGEみたいなの作っちゃうんだよ

    新劇エヴァがAGEにならなきゃいいがな


  267. ヤマト2199…………


  268. エヴァ、マクロス、009で俺は行くぜ!!!


  269. オヴァQ


  270. 268は自作自演(笑)


  271. 日本人はあたまおかしい

    死ぬまでエヴァを見るつもりですか?


  272. エバQなんかどうせTVでやるのになんで見に行くんだろな


  273. 270

    川´_ゝ`)ナニ心配する事はない


  274. 波動砲発射!


  275. AGEはガチで忘れてた。。。


  276. コピーエヴァをオリジナルとして、更にパクって新作ロボアニメをつくる

    連鎖を断ち切る作品が必要なのに、エヴァ新作とか喜んでる

    プリキュアも何作作る気だ?AKBとかパクリ曲に量産型JKのコピーダンス

    今の日本人には狂気を感じる


  277. >>276

    ネタバレされないうちに見るんだよ

    公開直前から見るまでネット禁止にしてる奴破のとき多かった


  278. 009の予告見たけど

    古臭いイメージとか吹き飛んだわ

    正直鳥肌が立った

    予定外だけど見に行きたくなったな




  279. まどマギ、前編、後編合わせて収入二桁行くかな?


  280. 旧劇ENDは皆殺し富野のパクリだったな、新劇ENDは何をパクるのかな?


  281. 283

    ムリダナ




  282. 今週→まどマギ前編

    来週→まどマギ後編

    11月→新劇ヱヴァ:Q



    こんな視聴予定かなー


  283. ハルヒが約半年かけて8億だっけ


  284. 映画ならではの綺麗な作画が見たいぞ、


  285. ラッキーだったな

    秋開始の映画は

    おおかみこどもが伸びれば伸びるほど予告編を見てもらえていたはずだ


  286. 早くスタドラと花いろが見たい



    まどマギとか総集編なら絶望的にどうでもいいわ


  287. アメリカだって映画もドラマもシリーズものばっかじゃねーか

    とりあえず日本人がどうのっていってれば批評家ぶれて楽だよな


  288. Qと009は絶対見る

    あとタクトも

    まどかはレンタルでいい








  289.                キ ン グ ・ オ ブ ・ 覇 権








  290. コメ欄見てると、まだQで完結と思ってるやつがチラホラいるな・・・

    Qの次で完結だぞ


  291. 胡散くせぇランキングだな。



    二年前ぐらいだったら俺も純粋に信じてたけど、もうこーいうランキング見ても冷めた目でしか見れない。


  292. 下位まで含めて納得のランキングだが


  293. そもそもこのタイミングで

    「一番見たい劇場アニメは!?」ってランキングは



    もはや特定の何かを言わせたい感がプンプンするんだよね



    おれが韓国ディスりたいとしたら、街の人間にこう聞くのと同じ。

    「今テレビで一番人気が胡散臭いと感じるPOPアーティストは?」みたいな。




  294. そりゃアニメ界最強のエヴァにはどのアニメ勝つことはできんだろ

    ロボものは吐き気がするから俺は見ないが


  295. 来年のランキングだったら、シュタゲと禁書どっちが上かな


  296. ヱヴァとマクロスだな、観に行くのは



    009は技術的な面ですごく興味がある

    これの出来次第ではアニメ界の将来が1段変わるかもしれない


  297. 009は最初の予告編観てもあんまピンと来なかったんだがな

    最新の予告編観て期待値が跳ね上がったわ



    取り敢えずQと009は行く

    他は…レンタルでいいや


  298. ステまぎはレズ臭がぷんぷんするから

    行かない方がいいわ


  299. 総集編なのに注目するんですか?


  300. 009って何?まさかサイボーグの?


  301. いやエヴァは当然として普通に009楽しみにしてるんだが。


  302. 来年には、最終章がある事が決まったから期待が高いだろう。


  303. エヴァより青の祓魔師(エクソシスト)-劇場版-を見に行った方がまだマシ

    まどか☆マギカは追加上映館があれば行くけど、多分ないだろうな。


  304. エヴァと009で2強か



    まぁ当たり前の結果すぎて何も言う事はない


  305. 釣りでみんな言っているのか?

    009は知ってても見に行く奴なんかいねえぞ


  306. 009の注目度は意外と高いぞ

    自分の見てる世界だけが全てだと思わない方がいい


  307. マクロスFB7が低い

    ぶっちゃけ宣伝不足だと思う



    元7のファンはこんなのやること自体、知らないんじゃないか_?


  308. TVでやったらみるわ


  309. ぶっちゃけ一番期待してんのはAURAなんだけどね

    いやマジで

    コミック版読んで再燃したわ


  310. 魔法少女()って時点で生理的に無理だ

    エヴァと009には頑張ってほしい






  311. まどかが載ると必ずオワコン糞けい豚発狂するよなw






  312. エヴァっていうのは本当に怖いよ。

    初めて見た時にまず洗脳され→信者になる→エヴァってまさに宗教アニメ。

    十数年経った今でも頭のどっかに残ってて、また見に行く。

    まさに病気。


  313. 80

    そう言って、TV版まどかを観れずに津波で亡くなったヤツが

    どれだけいたことか・・・ 

    その文章は脂肪フラグだ。ブヨブヨww


  314. 90

    これを知らないとは・・・・・(音量注意)

    h t tp://www.youtube.com/watch?v=WiigKLPcYlw


  315. 009に負けるまどマギwww


  316. エヴァにとってまどかなんて余裕すぎて眼中にもない

    明らかに格違い


  317. アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ@wiki - 売上ライン一覧            、、




  318. エヴァ見ます。


  319. さすがエヴァだな

    まどか()なんてステマしただけで実人気は糞だし


  320. 映画館にアニメ見に行く奴の顔が見たいわ。


  321. みんなスマプリ行けよ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#