10.07(Mon)
キ〇〇〇教のガチ黒歴史『地動説と異端審問』を圧倒的クオリティーで描いた傑作漫画「チ。」、アニメで『C教』から『教会』に変更される
10.06(Sun)
【大炎上】奈良公園で動画を撮られて配信された日本永住者の中国人家族、「迷惑系配信者・へずまりゅう」を提訴へwwww
10.06(Sun)
【新】『妻、小学生になる。』1話・・・10年前に死んだ妻が、 ランドセルを背負って帰ってきた!! ロリコン向け作品と勘違いされそう
10.06(Sun)
【悲報】大人気ホロVTuberさん、四時間近く戦ったのに「血の君主、モーグ」が倒せず詰む
10.06(Sun)
庵野秀明とかいう『シン〇〇』しかできない人、今度は『シン・宇宙戦艦ヤマト』製作へwww
10.06(Sun)
【悲報】女、托卵の何が悪いのか本気で理解できないっぽいww「男性にとって托卵はそんなに嫌なことなんでしょうか?」
10.06(Sun)
某コンビニさん、ついに怪しげなカードを売り始めてしまう
10.06(Sun)
【終】『#推しの子 2期』24話感想・・・ルビーちゃん闇落ち!!せっかくの新MVなのに目が黒いよおおお! そして3期決定いいいいいいい!!!
10.06(Sun)
X民『人気アニメの過大評価・過小評価を表にしてみた』→「ハルヒや金カム、エヴァ、フリーレン、鬼滅、推しの子、ギアス、86、よりもいは過大評価!」
10.06(Sun)
アニメ『夜桜さんちの大作戦』2クールやってさらに2期制作決定wwww まじで日5枠大丈夫か?
10.06(Sun)
【新】『#ラブライブ!スーパースター!! 3期』1話・・・主人公がライバルと組んでかつての仲間と戦う展開良いよね
10.06(Sun)
【悲報】Vオタ「Vtuberよりプリキュアを見てる方が気持ち悪い」
10.06(Sun)
【悲報】既婚者「子供いらないって人が増えてるけど、考え直して欲しい。産まれてきた数十年の全てが報われたから」→13万いいねwwwww
10.06(Sun)
X民「このナマモノ絵気持ち悪い!!」→賛否両論で大炎上
10.06(Sun)
PS5版パルワールド、原神を抜きセールスランキング1位にwwwwwwww敗北を知りてぇ
10.06(Sun)
【悲報】「牛角女性だけ半額事件」とかいうチー牛の声なんて誰も聞かないことが発覚した騒動wwwwwwwww
10.06(Sun)
一番ハマった!2010年以降のラブコメアニメランキングで「#マケイン」が2位にランクイン
10.06(Sun)
【悲報】アズールレーンの銭湯コラボイラスト、ポリコレ配慮で露出が減るwwwwwww🥺
10.06(Sun)
【童貞にはわからない】めぞん一刻で五代と三鷹を散々天秤にかけて一度は三鷹に靡いた管理人さんが五代と結ばれた時に言い放ったセリフがこちら
10.06(Sun)
【朗報】漫画好き「どんなビジネス書よりも『ワールドトリガー』を読んだ方が社会で役に立つと判明」 8万いいね
10.06(Sun)
【悲報】弱男公認No.1若手声優・石見舞菜香ちゃん「お味噌汁を作ったら青い味噌汁になっちゃった🥺」
10.06(Sun)
Vtuberがスパチャビジネスから本格的なIPビジネスに乗り換えた一方 その頃ホストが投げ銭ビジネスに本格参入していた事が判明www
10.06(Sun)
【剣豪】弓は「那須与一」が歴代1位だけど、刀だと誰になるんや?
10.06(Sun)
日本人の加速する洋画離れが深刻! スター俳優の不在、アメコミ作品の不発が原因?
10.06(Sun)
【新】『#らんま1/2』 1話・・・32年ぶりのリメイク!そしてまさかの乳首無し!! アニメ初見組には好評「うる星やつらより面白い!!」

第6回全日本アニソングランプリの優勝者が決定 2013年の新作アニメ主題歌でデビュー

無題



岡本菜摘さんが優勝

無題

2013年のアニマックス新作アニメ主題歌でプロデビュー
デビュー曲のプロデューサー:小森茂生

大会の模様は11月4日に放送予定

第6回全日本アニソングランプリ
http://anigp.animax.co.jp/

USTREAM:
http://www.ustream.tv/channel/anigp

   / ̄ ̄\ 一体どのアニメの主題歌になるのか・・・
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ 自分の好きなアニメの主題歌はやって(ry
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 

        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |::::::::::: U   |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ しかしこれでプロデビューした人って 
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ いつのまにか空気になってるか消えてるよね 
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  この子はどうなるか  
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )

ニコ生の歌ってみたからデビューした人の方が活躍してる印象

 
コメントを書く
  1. ロリプレックスのおもちゃ


  2. 若い芽を摘み取れ

    潰せ!叩け!


  3. このグランプリは実力がある奴が多いが



    ことごとく消えるよね


  4. 喜多は頑張ってるだろ 

    夏目とか緋色の欠片とかの主題歌歌ってるし


  5. ロリプレから十点もっらた可愛い子優勝だわ


  6. Aチャンネルの主題歌を歌ってた人はどうした?


  7. 見た目できめたん?


  8. 4

    でもそんだけっちゃそんだけだよね

    知らない人も少なくないし


  9. 前はアミネジアの人だっけ


  10. ヴァルキュリアの主題歌を歌ってた人、どうしてるだろうか


  11. 正直言ってニコ出身歌手の方が上手い


  12. やら管そんなにアニソン歌手が嫌いか?


  13. また女か…




  14. ランティスの喜多と佐咲しか見ないな


  15. 一応3回以降の3人はまだアニソン歌手やってるのな


  16. ほんとに歌上手いなーと思えたのはキタとヒメカくらいだ


  17. 喜多にはまた夏目の0Pを歌ってほしいな

    たぶん無理だろうけど


  18. これまだやってたんだ


  19. 喜多修平

    HIMEKA

    佐咲紗花

    河野マリナ

    鈴木このみ



    死亡率高いだろうなーって勝手に想像でおもったけど

    消えたのはHIMEKAだけで、他の4人は今年も生き残ってるみたいだな


  20. HIMEKAは


  21. まあ優勝したんだからうまいんだろ歌は。


  22. このグランプリ優勝者女だけだよな


  23. なんでや!

    河野マリナも佐咲紗花も頑張ってるやろ!


  24. 別に消えて無いだろ。

    声優じゃないアニソン歌手なんて名前知られてる人のが少ないし。


  25. 歴代優勝者が皆伸び悩んでる糞グランプリ


  26. 歌い手()よかマシなんだろ


  27. 何だかんだで残ってるし聞くよね

    変なアンチもいないし


  28. 過去に落選したRayがI'veの専属歌手になって、とらぶるとか歌ってる出世っぷり!


  29. アニソンなんて底辺なのにかわいそう

    ドラマの主題歌とかやりたいんだろうに・・


  30. 佐咲の歌は好き。


  31. 河野マリナのAチャンと、ヴァルキュリアのED歌ってた人の曲好き

    ささきさやかってこれの出身だったの初めて知った



    つうかこのグランプリって顏も審査基準に入ってるのは気のせいじゃないはず


  32. 佐咲さんいいじゃん

    アニソン歌手じゃ一番上手いと思う


  33. 工作員ばっか


  34. 他のニュースサイトとかはどこにも載ってないのに記事にすんの早すぎだろw

    アニプレかどっかから言われてんの?


  35. 歌い手みたいなカラオケレベルと比べるなよw


  36. 岡本だけはないとおもった

    茶番すぎたわ


  37. HIMEKAがまたいつの間にか復活しててビビった

    ライブでも歌ってたしな

    捨てられたんじゃなかったのかよ


  38. かんじょーにあらーがうなーよーそのあしをとーめんなー


  39. 声優が歌ったほうが売れるから泣けるよなw


  40. 佐咲さやかはタイアップに恵まれないな・・


  41. さささは頑張ってるやろ!


  42. 佐咲は去年のアニサマにも出てるだろ


  43. グランプリじゃない春奈るなの方がタイアップに恵まれていたりする


  44. やらかん、プロデューサー名まで決まってんなら、いつもみたいにこのプロデューサーが関わったアニソンを例に挙げといてくれよ。



    調べんの面倒だろ。

    ゆとりの無能さをナメるなw


  45. もしタイアップ無しで売ったら誰も買わないだろうなww


  46. 個人的にはルックスいまいちだが歌唱力と度胸が飛び抜けてる鈴木このみを推したい!

    15歳だから学業もあるだろうが、15歳とは思えぬパフォーマンスがあって期待している!


  47. 顔も選考に入ってそう


  48. ていうかアニマックスのアニメかよ


  49. まあせいぜい頑張ってくれ


  50. 小森茂生がプロデューサーか~

    これまで以上に期待できるんじゃないかな


  51. 別に消えてねぇだろうがバカが。お前が消えろwwwwwww


  52. まあタイアップなしなら聴かないし買わないレベルではあるがw

    でもそんなもんだろ、下手にズコーな歌い手()に取られるよりはこっちの人達にやってもらったほうが断然マシだわ。


  53. アニメ以外で活躍できれば本物じゃないの?ってとこだな。

    実際食えない歌手なんてゴロゴロいるわけだし。駅で歌ってる奴とかさ。


  54. はらへった


  55. だんご3兄弟でも歌っててくれ


  56. 生きとったんかワレ!


  57. さささは頑張ってるような気がするな僕Hのopやってたし

    河野マリナとかどうしてるんだろう






  58. アニグラは不良債権を増やしてるだけだから

    もう廃止したら


  59. びっくりするぐらい下手だった


  60. これ観てたけど決勝3人の中でダントツ下手だったな


  61. オーディション番組にしてるのに夢のない審査だったな

    プロモーションになってない


  62. 河野マリナはAチャンネルと夏目4期と…後なんだっけ

    まあどっちも好きな曲だからもっと他のアニメでも歌ってほしい


  63. 喜多と佐咲以外はゴミ


  64. 河野マリナの「アラタなるセカイ」めちゃくちゃいい曲じゃん!!!


  65. 決勝に残った3人の中で1番下手だったから

    選ばれた瞬間会場もざわついたし、ネット中継の実況欄も荒れてたww



    生き残りは無理だと思うわ


  66. 素人にアニメOPを任せるとか狂気の沙汰だな

    俺の好きなアニメには当たりませんように・・・


  67. 最近の優勝は女ばっかだな


  68. そういえばHIMEKA消えたな……。違法DLで売れなかったから故郷に帰ったのか?


  69. 決勝でHIMEKAに敗れた古川(現SKE48)が

    最近TVでよく見るし、ある意味一番の勝ち組かな?


  70. 70

    古川ってアニソングランプリ出てたんだ


  71. どうせプロになれるなら、アニソンじゃなくていーんだろ?

    予選の曲聞いてみたが、素人にしては上手い程度だし・・・(カラオケレベル)


  72. HIMEKAってなんかドタキャンしたりライブ直前で逃げたりとか噂あったけど

    どうなったの?


  73. さささって三十路なんだよねw最初聞いた時ビックリしたわw

    ふとももやたらプッシュしてたし。

    まあ、嫌いじゃないw


  74. 喜多修平と佐咲紗花は好き


  75. 消えてはいないかもしれないが活躍はしてないね

    喜多がギリギリ頑張ってる印象

    佐咲は年齢的に間もなく消えると思う

    若い女のアニソンシンガーなんてデビューさせても声優と競合するからダメだろ


  76. 初代以来女性ばかりだな


  77. 喜多修平はなんで女向けのアニメの主題歌ばっかりなんだろ




  78. 佐咲紗花はグリザイアの迷宮のOPが良かった


  79. なんでこんなに女性に偏ってるのか?

    この大会でグランプリ取れて売れてる人いるの?

    そもそも売ろうとプロデュースしてるのか疑問。


  80. 出来レースだったりして〜(棒)


  81. 消えたのってHimekaだけじゃん、それも完全に消えたわけじゃなくて、地味にアルバムも出しているし。

    他の面子は、しっかり主題歌定期的に歌っているし。

    ま~た氷菓の時みたいにやら菅全く視てねえな?


  82. HIMEKAって日本に住んでいるの?




  83. 鈴木このみが歌ってる黄昏乙女×アムネジアのOPは好きだ


  84. 喜多と佐咲さんには消えずにこのままアニメとかのOP担当とかして欲しい

    ジャンプ系列でわけわからんアニソン使うぐらいならこういう人たちを採用してと思うな

    永遠ですと自転車は許さない


  85. 河野マリナ、どこ行ったって人多いが

    夏目友人帳の4期のED「たからもの」歌ってたじゃん。

    良い曲だよ、これ。

    うまいかどうかは音痴の俺には解らんが。


  86. 第一回の喜多修平の愛をとりもどせは良かったよな

    上手かったの1人だから余計にw


  87. HIMEKAタソは実力はものすごいが

    テンパって歌詞忘れるポンコツ

    すぐに壊れるフェラーリというか


  88. HIMEKAは日本語がわかっているの?


  89. ペルノとHIMEKAが好きかな


  90. そう考えると中島愛は頑張ってんだな、

    マクロスの歌番組でさっき歌ってた。


  91. アニソン歌手が毎年量産されて行ったら仕事の取り合いで大御所も干されるわ…

    ただでさえドル声優に駆逐されそうなのに…


  92. ヴァルキュリアのED歌ってた人は完全に消えたな


  93. HIMEKAは今度ゲマとかソフマップでイベントするみたいだな。


  94. こういうのって歌う歌や宣伝も大事だが

    タイアップしたアニメがどれほどデカイかが1番肝な気がする

    中途半端なのだとどんなに宣伝がんばったり歌よくても

    確実に影薄いまま横這いでいつか消えるよね


  95. HIMEKAはまだ活動続けてるよ


  96. HIMEKAは豆腐メンタルを何とかすれば実力も見た目も大丈夫なのに・・・。


  97. 佐咲紗花はまだ生きてたな


  98. なんか優勝者なのにエロゲ歌手になってるらしいな

    それぐらいしょぼい大会なんだな


  99. おまもりひまりのOP歌った人はどこ行ったんだ?


  100. Snow*はすげーいい曲ばっかったけど

    アルバムを出さずにいなくなってしまった・・・

    また復活して欲しい


  101. ここで2位以下の人がよくニコで歌ってみたしてるな・・・・・

    その後ドワンゴ社員になった奴がいたな


  102. こいつは本当に下手だった。低音が全く出せない。

    毎年みてるが過去ぶっちぎりでレベル低い大会だったよ。

    優勝決定時の選考説明でも基準満たしている者がいなくて

    伸びしろで選んだ的な説明してたし。



    これからスパルタで叩き込まれるんだろうが来年には

    聞ける歌声になっているのだろうか。



    予選のキミシニタモウコトナカレは公式で聞けるから

    どんだけ酷いか聞いてみて欲しい。


  103. 104

    嘘はいけないよ


  104. 爆死アニメガンダムAGE


  105. 管理人まったく興味ないだろw

    なんで記事にしたんだよw


  106. 明らかに他の二人の方がうまかったのにね…

    即戦力とか言ってたくせに最後は声質がーで審査員長のゴリ押し




  107. 優勝した途端アンチが生まれそうな雰囲気だったが


  108. 正直、動画見たけど糞下手すぎる。

    こんなのだったら、歌い手()の方がまだマシだぞ。


  109. 実際歌い手の方もどうなの?ほとんどミキシングに助けられてるだけで歌なんて大して上手くないだろ。カラオケで褒められるレベル


  110. 111

    嘘はいけないよ


  111. 105

    どこが嘘なのか教えてほしいわー。。関係者かい?


  112. このての大会でMay'nや水樹を歌うのは馬鹿だと思う。



    俺はこの人に現状で際立ったものも非凡な片鱗も感じられなかった。

    たしかに審査の決め手になったという声質は決勝の3人の中では1番だとは思うが他が駄目過ぎだしその声質も特質的なものでない。

    というか決勝の決め手が声質って…


  113. 114

    嘘はいけないよ


  114. 鈴木このみしか好きじゃない。てか鈴木このみが一番歌唱力高いし他はゴミ。


  115. 河野マリナはちょっと前のエントリーにキャプチャ載ってるやん、気付いてやれよ

    アラタなるセカイの特番な


  116. まあ結果全員きえると!




  117. 大木こそ逸材だと思ったけどな

    見た目いいし、声もさわやかだし、舞台映えするし、そのまんま漫画アニメ原作ミュージカルに出られそうな感じ

    これまでの男性アニソン歌手は志望者含め熱血元気系ばっかで、彼は今までなかった要素をもってたのになぁ


  118. ※118

    いや、むしろそんなに注目度が高いイベントでもないのに今のところ完全に消えた優勝者はまだいないぞ

    SKEだったり風男塾だったり優勝者以外の方が成功者は多いけど


  119. 喜多と河野好きだからまた歌ってほしいな


  120. ありえない・・・ほんと顔だけのヘタさだったねw

    大木が優勝だろ。そりゃ審査もめるわ


  121. 肩書き上大会委員長の水木アニキがツイッターで苦言を呈してる

    「今回は俺の意思が審査員に伝わってなかったのかと思うと自分の力のなさを感じてしまう」だそうだ

    番組観てないけどそんなにひどかったの?


  122. 昨日放送してたから何となく見てたけど一人だけやけに下手クソなのが残ってるなーと思いながら見てたら優勝してて吹いたww

    出来レースってレベルじゃねーぞw


  123. おかしいのは力不足の人を優勝に選んだ審査員であって選ばれた人のほうは悪くない

    批判の対象は間違えないようにしないとな


  124. ざっと出場してる人の歌ってるとこ見たけど、誰がうまいとか正直ないわ。全体的にレベルが低すぎる。




  125. 問題は、「デビューが確約されているのだから即戦力でなければならない」というアニキと

    「審査基準は『歌唱力』ではなく『売れるかどうか』」と言い切る審査員の意識の乖離



    問題の根本がどこにあるかを理解せず優勝者の歌唱力を叩いてる奴はいじめ犯と同レベル


  126. 小森茂生の好みだろ


  127.  来年、lisaが、優勝してほしいです。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。