05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」

『はたらく魔王さま!』 2013年TVアニメ化決定

01_cs1w1_300x_20121007172945.jpg



電撃文庫の小説『はたらく魔王さま!』がTVアニメ化されることが判明した。放送開始は2013年を予定。

02_cs1w1_290x.jpg

原作『はたらく魔王さま!』は、第17回電撃小説大賞銀賞受賞作にして、和ヶ原聡司先生のデビュー作(イラスト:029先生)。世界征服まであと一歩だった異世界の魔王・サタンが、日本の東京・笹塚に飛ばされてしまい、ファーストフード店でアルバイトをしながらの貧乏生活に悪戦苦闘する姿を描いた“庶民派ファンタジー”だ。日本征服のための足がかりとして、まずはフリーターから正社員へとステップアップすることを目標にする魔王。そんな彼を追って、女勇者・エミリアもまた日本へとやってきて……。


【スタッフ】(※敬称略)
 原作:和ヶ原聡司(電撃文庫/アスキー・メディアワークス刊)
 原作イラスト・キャラクター原案:029
 監督:細田直人
 キャラクターデザイン:碇谷敦
 アニメーション制作制作:WHITE FOX

http://news.dengeki.com/elem/000/000/542/542084/

        ____
      /      \ また魔王か!一体何個目だろう魔王アニメ
     / ヽ、   _ノ \ 神が付くアニメと同じくらいあるような気がするぜ
   /   (●)  (●)   \
   |      (__人__)     |
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄

      お、おう・・・               / ̄ ̄\ でもアニメ化するんだから面白いんだろ
           ____           /   ヽ_   \ 期待しようぜ・・・
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 



 

コメントを書く
  1. おげげーっ!


  2. 魔王でも働くのにお前らときたら泣



    ↓ニート代表がひとこと


  3. やったー



    これ好きなんだ~


  4. またラノベか。


  5. はやくマギの記事書け


  6. ラノベ原作はもう見ないようにしてる


  7. やら管働けよカス


  8. えー…悪改変されそう…


  9. マギはよ


  10. 銭形「やらおんの管理人は逮捕だー。」


  11. マギ信者マナー悪いな。


  12. これバイトの後輩の普通の高校生の娘がメインヒロインだったら俺得だったんだがなぁ


  13. これは割りと面白いラノベだよ。

    でもアニメ化すんの、早すぎる。


  14. カンピオーネである。


  15. アニメ版のほうのキャラデザがなんかすげえ劣化してるんだけど

    こりゃ安定の1,500前後しか出ない空気コースだな


  16. コミカライズしか知らないけど嫌いじゃない


  17. 働きたくないでござる


  18. 6

    アニメスタッフにゴミにされるのが目に見えてるしな


  19. 0話切りコースですね


  20. 女勇者のヒロイン推しはいらなかった

    社会人レベルでのライバル的な位置と監視役ってのは面白いけど


  21. 魔王とか妹がつく作品多いな


  22. WHITE FOXじゃねえか製作 こりゃ期待できますわ


  23. また日笠のラノベヒロインか


  24. 魔王CV:マダオ


  25. これ気になってたけどアニメ化しそうだったから買うのやめた


  26. 原作大して有名じゃないけど大丈夫なのか

    原作の販促をメインにした展開かな

    円盤は売れないだろうなあ


  27. アニメ化決定は多いけど、まだアニメで魔王は少なくねえか?


  28. これおもしろいよ。ちゃんと作れば万売れる


  29. 細田直人監督だからちょっと期待できそう。

    WHITEFOXだし。

    細田監督のコンテ回は作画がちょっと独特になるんだけどw

    空間を利用したアクションとかがいいよね


  30. はたらけやら管様


  31. オギはよ


  32. 魔王作品はこのへんで終わりにしてしまおう


  33. 魔王とか勇者とか妹とか多すぎ


  34. 最近こういう作品多いよね




  35. マギ叩くからはよ


  36. 細田監督となれば有無を言わず視聴決定!


  37. PVのクオリティは思ったより高いけどキャラデザが微妙だな


  38. もう日笠ヒロイン×ラノベはもううんざり




  39. まーたクソラノベ原作か

    一部の人間に人気あれば大衆に受けると思ったら大間違いだ


  40. 勇者と魔王ネタはもうウェブ上のテキストだけでお腹いっぱいですよ・・


  41. ラノベ原作は手掛けるアニメスタッフが尽く糞アニメ化してくれるから嫌い


  42. 2巻くらいまで面白かった

    赤ん坊が出てきたあたりから急速につまんなくなった


  43. 他のアニメ化はよしてくれ


  44. マジで日笠はもう飽きた


  45. 1巻みたいな感じで続けばよかったんだよ・・・


  46. 細田かよ

    こりゃ駄目だ


  47. 47

    賞獲るために書いたものは本来1冊でおわるべきなんだけどな。

    それをえんえんと続けさせる編集も悪い。


  48. 魔法とついた時点で終わり。


  49. 細田って空鍋とみなみけ2期の監督じゃねーか

    原作ファンの寿命が縮むレベル


  50. アニメ化の範囲なら良作になり得るな


  51. 無理して見なくてもいいのに文句付けたいだけの評論家様が多いなw


  52. もうちょっと身のある作品をアニメ化しろよ


  53. キャラデザが糞


  54. 失速感がパネェ



    続刊買うか迷うレベル


  55. 1巻は面白かった



    1巻はな


  56. 「異世界」の魔王なのに名前が「サタン」ってネーミングの手抜きだよね…


  57. 安っぽい発想の作品がまたキターー!


  58. 日本のエンタメは魔王堕落させすぎ神様殺しすぎ


  59. ※57

    俺は鈴乃巻も旅行巻も好きだわ

    でも赤ん坊はマジでいらねえ


  60. キャラ揃えるのと話を進めるために色々縮めてたな。

    それも結構うまいやりかたで。

    これが脚本家の力か。


  61. すまん、日笠の声じゃもう萌えれないんだわ…

    アイムキャスティングすぎるな


  62. 原作は買ってるが、そろそろ切ろうかと思ってた作品。

    まあ、序盤は面白いから1クールなら有りか。


  63. 日笠は優秀だからな


  64. 一瞬今日から魔王かとオモタすまん


  65. 震災の話とかどうするんだろ


  66. はちま…、そこは「ま、おう・・・」だろ


  67. 未来日記の最終話の予告って結局なんだったんだ


  68. あれ…?劣等生は?


  69. 魔王勇者モノは今ラノベ界で人気だからな

    ラノベオタもうんざりするぐらいのブームがきてる

    魔王勇者モノはこれからアニメでもどんどん増えるよ




  70. シュタゲ以外にも、

    刀語、ヨルムンガンドもWHITE FOXなんですがねぇ・・・。


  71. 細田さん何してんすかwww

    劇場アニメだけでいいよ


  72. けっこう面白い


  73. 最後の表情が…


  74. まーたゴミラノベか

    しかもまた魔王(笑)

    恥ずかしくねーの?


  75. 少年マンガをありがたがってる人間がラノベ叩いてると思うと泣ける


  76. 男が二人でヒロイン二人

    しかもメインヒロインがOLって

    大丈夫なの?こんなキャラ布陣で


  77. 細田直人さんかー


  78. 細田氏・・・だと?


  79. この作品は読んでるわ~

    楽しみだ


  80. 未来日記の人か面白くなりそうだな


  81. お、日笠か

    とりあえず見てみるか


  82. ※58

    まあ、名前に意味あるっぽいけどな

    ※78

    メインヒロインはJKのはず…



    しかし、これ個人的に最近だれてる感じだったんだけど、大丈夫か






  83. 原作組はよかったな^^







    みなみけ おかわり  の監督で


  84. これ1巻に阪神淡路大震災の話が出てきたんだけどどうするのかな?


  85. 原作まあまあ2000枚クラス


  86. 魔王とか勇者とかゆとり臭いです。

    もっと見識ある人が作家になってください・


  87. >>77

    ?



    一般人にも読まれる少年漫画とキモオタ限定で市場規模もカスのラノベじゃ

    比較にすらならないと思うが?


  88. マクドナルドのステマラノベがアニメ化か…これでスポンサーがピザハットとかなら笑うw


  89. 電撃も弾が無くなってきとるな


  90. なれるSEカモン!


  91. 赤髪の前髪がみじかすぎる!


  92. castだけど、イメージ的に



    魔王 阿部敦

    アルシエル 子安武人

    ルシフェル 阪口大助




  93. 普通にちーちゃんがヒロインだろ

    女勇者がヒロインならとっくにデレてるだろうし


  94. ドラマCDと同じく、エミリアと芦屋は浅川と子安が良かったな。予算的に無理なんだろうけど。


  95. 89

    にわか乙

    別に漫画読んでない奴も結構いるぞ



    あれーfate zeroの円盤結構売れてるけどな

    漫画しか読まないアニメにわかがほざくな


  96. 原作組の一人として言わせてもらう。

    バトルパートだけは改変必要。というか、バトルいらない。


  97. 原作は良作だと思う


  98. これ面白いの?


  99. 日常パートは好きだ


  100. ちーちゃんがヒロインだったのか

    なら続き読むの再開するわ

    まだ読み続けてる人が言うのなら安心だな


  101. つーかなんで漫画とかラノベとかいう話になってんだ

    これコミカライズもされてねーはずなのに



    もしかしたら電撃魔王あたりでされてるかもしれんがw


  102. また日笠かよ・・。日笠、花澤とか、今はもう「また〇〇か」という感想しか出てこない声優。


  103. 魔王とか勇者とかもうウンザリだよ

    ストーリーが面白けりゃいいんだけどね……


  104. 魔王とかありつつも戦いとかあんまりない日常系コメディだよ


  105. ホモなのかハーレムなのか・・・

    まあ女キャラがうざくなくて、露骨なエロが多くなけりゃ男女共にそこそこ人気でそうだな


  106. えーと、このラノベは好きだけど、中身は無いに等しいぞ

    いくら夏でアニメがかなり売れたからって冒険しすぎだろ電撃さんや…



    ※103

    電撃大王でコミカライズはされてるぞ






  107. ラノベアニメ化するのは諦めたけど

    アニメ化するラノベは選んでくれw


  108. 109

    別にラノベのアニメ化嫌いなら観なければいんじゃね?

    観ろなんて頼んでもないんだし


  109. 赤ん坊出るまでは面白かった


  110. キャラデザFate/Zeroの人だね

    キャストと絵好みなので楽しみだわ



    アニメは原作知らないほうが予備知識ゼロで楽しめそうだね


  111. 電撃大賞の銀賞は当たりの法則…多分。



    原作は面白いね。いかにもラノベって感じで。

    ただ魔王軍の動機が不明瞭だったりと詰めが甘いとこもあるから叩く輩はでてくるだろう。




  112. 最近新人作家のアニメ化多い気がするな。

    そのせいか原作面白いけどアニメになると叩かれるってのが多いな。

    これ設定は面白いけど展開がちょっと微妙で叩かれそうだな。話の発展のさせ方次第で良作にも駄作にもなる感じ。


  113. 早い、早過ぎる・・・。キャストもなんか取ってつけたような・・・。

    ぐぬぬ、好きな先品だけに残念にならないことを祈るぜ



    遅レスだけど94とはいい酒が飲めそうだ




  114. キターーーーーーーーーー(^◇^)ーーーーーー

    この作品大好き



    でも、アニメの絵なんか(´・д・`) ヤダ

    キャストも微妙

    最近上がってきた若手人気声優でしょう

    腐女子狙いな感じがする


  115. アニメの絵悪くないと思うけどな

    まあ期待してる


  116. やっぱり放送時期は今冬ですね。


  117. できれば大阪府は読売テレビですね。


  118. できれば放送枠は読売テレビ・TOKYO MX・チバテレビ・BS11ほかU局系ですね。


  119. やっぱり放送局は読売テレビ・TOKYO MX・チバテレビ・BS11他にて「緋色の欠片 第2章」後枠ですね。


  120. できれば北海道は(STV札幌テレビ)ですね。


  121. 働く魔王さま小説なら

    勇者の身長イメージと全然違う。・・・・




  122. 戦闘シーンになるとキャラの顔が未来日記のような形相になるな



    日常ほのぼのメインでやってほしい

    大まかな流れは漫画版がコンパクトで優秀だからあんな感じだと良いな



    シャッフルとおかわりの悲劇再びだったら泣く


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#