10.07(Mon)
キ〇〇〇教のガチ黒歴史『地動説と異端審問』を圧倒的クオリティーで描いた傑作漫画「チ。」、アニメで『C教』から『教会』に変更される
10.06(Sun)
【大炎上】奈良公園で動画を撮られて配信された日本永住者の中国人家族、「迷惑系配信者・へずまりゅう」を提訴へwwww
10.06(Sun)
【新】『妻、小学生になる。』1話・・・10年前に死んだ妻が、 ランドセルを背負って帰ってきた!! ロリコン向け作品と勘違いされそう
10.06(Sun)
【悲報】大人気ホロVTuberさん、四時間近く戦ったのに「血の君主、モーグ」が倒せず詰む
10.06(Sun)
庵野秀明とかいう『シン〇〇』しかできない人、今度は『シン・宇宙戦艦ヤマト』製作へwww
10.06(Sun)
【悲報】女、托卵の何が悪いのか本気で理解できないっぽいww「男性にとって托卵はそんなに嫌なことなんでしょうか?」
10.06(Sun)
某コンビニさん、ついに怪しげなカードを売り始めてしまう
10.06(Sun)
【終】『#推しの子 2期』24話感想・・・ルビーちゃん闇落ち!!せっかくの新MVなのに目が黒いよおおお! そして3期決定いいいいいいい!!!
10.06(Sun)
X民『人気アニメの過大評価・過小評価を表にしてみた』→「ハルヒや金カム、エヴァ、フリーレン、鬼滅、推しの子、ギアス、86、よりもいは過大評価!」
10.06(Sun)
アニメ『夜桜さんちの大作戦』2クールやってさらに2期制作決定wwww まじで日5枠大丈夫か?
10.06(Sun)
【新】『#ラブライブ!スーパースター!! 3期』1話・・・主人公がライバルと組んでかつての仲間と戦う展開良いよね
10.06(Sun)
【悲報】Vオタ「Vtuberよりプリキュアを見てる方が気持ち悪い」
10.06(Sun)
【悲報】既婚者「子供いらないって人が増えてるけど、考え直して欲しい。産まれてきた数十年の全てが報われたから」→13万いいねwwwww
10.06(Sun)
X民「このナマモノ絵気持ち悪い!!」→賛否両論で大炎上
10.06(Sun)
PS5版パルワールド、原神を抜きセールスランキング1位にwwwwwwww敗北を知りてぇ
10.06(Sun)
【悲報】「牛角女性だけ半額事件」とかいうチー牛の声なんて誰も聞かないことが発覚した騒動wwwwwwwww
10.06(Sun)
一番ハマった!2010年以降のラブコメアニメランキングで「#マケイン」が2位にランクイン
10.06(Sun)
【悲報】アズールレーンの銭湯コラボイラスト、ポリコレ配慮で露出が減るwwwwwww🥺
10.06(Sun)
【童貞にはわからない】めぞん一刻で五代と三鷹を散々天秤にかけて一度は三鷹に靡いた管理人さんが五代と結ばれた時に言い放ったセリフがこちら
10.06(Sun)
【朗報】漫画好き「どんなビジネス書よりも『ワールドトリガー』を読んだ方が社会で役に立つと判明」 8万いいね
10.06(Sun)
【悲報】弱男公認No.1若手声優・石見舞菜香ちゃん「お味噌汁を作ったら青い味噌汁になっちゃった🥺」
10.06(Sun)
Vtuberがスパチャビジネスから本格的なIPビジネスに乗り換えた一方 その頃ホストが投げ銭ビジネスに本格参入していた事が判明www
10.06(Sun)
【剣豪】弓は「那須与一」が歴代1位だけど、刀だと誰になるんや?
10.06(Sun)
日本人の加速する洋画離れが深刻! スター俳優の不在、アメコミ作品の不発が原因?
10.06(Sun)
【新】『#らんま1/2』 1話・・・32年ぶりのリメイク!そしてまさかの乳首無し!! アニメ初見組には好評「うる星やつらより面白い!!」

『ソードアート・オンライン』このシーンは漫画版の方がいいな

1349543270843.jpg




無題

漫画
original_20121007121849.jpg

up574647.jpg

       / ̄ ̄\ この部分はやっぱズド版のほうがいいかもね
     /   ヽ_   \   
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ ズド再評価するか・・・ 
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <原作はどうなってるかわからんけど
.  |        }  \      / (●) (●)    \ やっぱメディアの違いを(ry
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

piop_20121007121402.jpg

75層からはゲームで楽しもう

gdfgd_20121007115924.jpg

http://swordart-online-game.channel.or.jp/?view=pc

 
コメントを書く
  1. SAOは神アニメ


  2. ズドッ


  3. ズドしつこい


  4. クソアニメ


  5. わかってた


  6. あーこれならズドは納得かもしれん

    今までバカにしててサーセン


  7. 所詮ラノベ()だったわ


  8. いくものか のコマがツボだわww




  9. ズドッ


  10. 漫画版の絵ひどくないか?www


  11. 漫画も相当ひどいけど、アニメがひどすぎたんだな


  12. どっちも


  13. これを「神アニメ」とか言ってる奴の精神構造が羨ましいわ

    どんな糞アニメでも楽しめるんだろうな


  14. SAOは糞アニメ


  15. もういっそROとコラボしてET目指そうぜ

    まぁROは102階だけど


  16. どっちにしろ糞アニメに変わりないね


  17. 両方ともゴミじゃねーか


  18. 心理描写を何故か全くしない時点でこの展開は想像できた。

    なんだろ?アニメを捨てて原作売りたいのか?


  19. 神アニメ()


  20. 宣伝乙


  21. 種死が出た事で種が再評価されたように

    アニメ版が出た事でズド(漫画)が再評価されて…





    いや、やっぱ無理


  22. ステマアート


  23. ん?楽しんだもん勝ちじゃないかな、結局さ?

    酒飲んで観てたら、涙脆くて泣いちまったぜ・・・


  24. てかアスナはマジで死んだのか?


  25. 色々おかしすぎて序盤で切ってよかったと思った

    尻すぼみの糞最終回でした


  26. ウンコオオオオオオオオオオ






  27. ここまでされて擁護し続けてる信者がすごいよw

    他作品の原作信者だったら原作レイプって大騒ぎするようなことだろ


  28. 結論:原作がダメ


  29. ズドってなんやズドって・・・


  30. 30

    だってこれ原作通りらしいじゃん


  31. 糞アニメすぎんよ~


  32. 同人にも劣る漫画ってどうなん

    ブリーチのぱくり


  33. 原作信者はいい加減目を覚ませ


  34. 記事にする程のネタか?アホか


  35. ぶっちゃけ夏アニで1番面白くない


  36. ブルーレイ買う前に徹頭徹尾糞アニメって分かってよかった

    一巻でも買うと悲惨だったよ


  37. 確かに漫画の方がいいかも


  38. これはひどい…


  39. ※35

    流石にそれは苦しい。



    今の世にオリジナル作品はないってじっちゃが言ってた。


  40. どうしてこうなった




  41. >>33

    原作通りだが心理描写0の弊害が半端ない。


  42. 作画ェ・・・


  43. 1

    SAOは貧乏神アニメ


  44. 漫画の絵下手過ぎwwww






  45. 糞見せられた後BD宣伝とPSP版はハッキリ言えばウザい件


  46. 絵ェ…


  47. 竿にハマッタわ


  48. SAO信者も真っSAOの駄作っぷり


  49. シリカのいない竿に何の価値も無い


  50. バンダイナムコファミリーなんだから2クール制作とゲーム化は既定路線


  51. 作画第一だと思っていた俺がバカだった


  52. SAO嫌いだけど作画のクオリティや演出は凝ってるなって思うよ

    駄目だと思う最大の原因はオナニー臭が半端ないシナリオ


  53. AWの方がまだ面白かったと思っててすみませんでした

    SAOと比べてたなんてAWにとても失礼なことを・・・まさかこれほどとは


  54. とりあえず人格叩きはやめよう

    信者もアンチも



    あと他所様の記事で暴れるのはやめて

    信者もアンチも


  55. ウンコオオオオオオオ






  56. 漫画はやはり原作にあやかっただけの駄作感しかしない



    なにあれ


  57. 漫画と同じ心理描写入れても

    下手したらアニメの方が負けてるかもしれんな


  58. >>30

    原作通りだぞw

    映像化したら酷さが目に入るってだけだ


  59. これより売れないアニメやラノベってマジでゴミなんだろうな



    そう思わせてくれた今期の雑魚コンテンツたちに乾杯


  60. SAOに限らずラノベのコミカライズはどれも酷い

    矢吹みたいにもっと上手い絵師に描かせろよ


  61. ゲームの設定集見て面白そうだなと思うものの、やってみたらシナリオ尻切れトンボのクソゲーでしたみたいなことが多い作品


  62. 61

    原作は

    HP0で戦闘不能表示されたあと復活したのではなく

    HP0になる直前(普通なら間に合わない)に反撃したって聞いたけどそうじゃないの?


  63. オレ知らなかったんだよ

    デッサンとか効果音とかそういう表現上の問題の事だと思ってたんだ

    まさか作品の本質・根幹にかかわる問題だったなんて…



    この結末を知った上で信者を続けてる連中が居るんだから

    原作者は心を入れ替えたか生まれ変わったんだと思う

    じゃなきゃ実況解説とかしゃしゃり出てこられるはず無いよね


  64. 漫画も全然大したこと無かったw

    アニメももうちょっと改変できなかったのかw


  65. クソ過ぎて空いた口が塞がらなかったクソアニメ


  66. どれが同人なのかわからないレベル


  67. 信者もアンチも声デカいだけじゃないか?

    原作も円盤ももうすぐ答えが出るだろ




  68. 画が下手すぎないか?


  69. この漫画版以下とかどんだけクソアニメなんだよw


  70. SAOが売れるなんて

    これは何かの間違いだ!!


  71. SAOはアニメ化するべきではなかった


  72. オサレ度が足りないな

    ブリーチみたいに大文字でド ッ とかいって刃が突き刺さるくらいでないと


  73. SAO編ラストはマジでもうちょい頑張るべきだった

    ちょこちょこ良い回もあったのに最後に糞回持ってきたら印象最悪で終わっちゃうし


  74. 漫画の方が出来いいとか



    アニメは反省会しないとね


  75. 信者の粋がりなのかアンチの妬みなのか売上が楽しみだな

    今回もニコ厨人気アニメは大敗したけど、SAOは大勝利なるか!?

    原作の売上伸ばした時点でアニメ化成功かもしれんが円盤はよ


  76. SAOこそステマの代表・・・〆で明らかにしちゃったね


  77. 漫画めっちゃおもろいw


  78. ABとか売上高いけど、アンチの妬みとは誰も思わんだろ

    これが売れても盲目信者だけが盛り上がってる糞アニメにしかならん


  79. 漫画版の方がいいなwww

    絵はともかく普通に熱いwww


  80. アニメは現ガイナ・元京アニ・元シャフトらへんの傭兵部隊でしょ?




  81. 何で脱出できたの、納得できたけど

    キリトは、何で復活したの?


  82. このアスナが身を挺して守るシーンからズドの流れはアニメは完全に改悪。



    もっと一連の流れをスピーディーにやらないと、そして茅場へのキリトの一撃は

    茅場の手抜きで入れられたんじゃなく、キリトの執念が茅場の想像を越えて

    という描写にしないとダメだろ。




  83. この作者ってほんとにネトゲやったことあんの?

    正直まったく共感できないんだが

    ネトゲやった上であのシナリオ書いてるなら相当妄想癖が酷いんだろうね


  84. またズドマかよ


  85. アニメイトの竿押しは異常

    「人気」とか言っておきながらラノベは余りまくってんのねwwwwwwww



    目障りだから竿コーナーは撤去してほしいもんだ


  86. 売れれば正義なのは別に文句言わないけど

    納得いかない人に粘着はされるだろうね


  87. もう擁護してるのは一話の盛り上がりで騒ぎすぎて昔の感性を否定するのが悔しいって輩だろ





    そうだな数年前の俺のことだな


  88. ここの米欄、書き込んでるのいったい何人なんでしょうねぇ・・・


  89. アニメの方がまだマシだろがw


  90. 背景が真っ白


  91. 今日 ベルサール秋葉原では、ねんどろいどアスナのデコマスが初公開らしい件


  92. 信者はどう思ってんのこれ?

    ひどいとは思わないわけ?


  93. 86

    >ネトゲやった上であのシナリオ書いてるなら相当妄想癖が酷いんだろうね

    シーッ


  94. アニメが酷いみたいな書き込み見るけど

    これ普通に原作のほうに問題があるとしか思えない


  95. 何でPSPなんだよ・・・やるならパソのネトゲだろうに


  96. キリト・アスナのイチャラブオンラインとかのほうが良かったんじゃ・・・

    マジで


  97. どっちも酷いなw


  98. ≫101同人誌


  99. タイトルにネタバレって付けてくれないかな。

    止めてほしいこういうの。


  100. 原作の売上伸びている時点で商業的には成功だろうし別にいいんじゃね


  101. 原作者と担当はアニメ演出に毎話関わってるから作者の知らないところで改変はないけどな


  102. 103

    アニメだけでなく薄い本でまで見たくなかったよ・・・

    だからSAOの薄い本には全く触れてないけど表紙見るたびに萎える


  103. むしろ漫画版を参考にしたんじゃないかと思うくらい違和感のある演出なんだが・・・

    制作時期的にそれはないか


  104. こんなラストシーンと秋アニメ1話みたあとに

    半年間のマラソン開始を決意できるやつって英雄だろ


  105. SAO後半もイチャラブばっかで微妙だっただろうがw


  106. 今後も含めて、ご都合展開の多い作家だよな

    ご都合を多用する作家は三流だと思う

    同人作家以下



    電撃はコレに看板背負わせてて恥ずかしくないの?


  107. 俺達に好かれようが嫌われようが

    オリジナルアニメでもないから原作の宣伝になればいいだろ

    爆死扱いしてる奴いるけど、じょしらくも大成功だろ


  108. 禁書より酷い


  109. 正直演出の問題ではなく

    話飛びすぎ人物描写いい加減でまったく共感できないところが駄目なんだよ

    キャラと視聴者の温度差が激しすぎて何やっても薄ら寒いだけ


  110. 正直今季覇権と言い張るには地味なアニメだなという印象しか…

    そもそもネトゲでなりきりが寒いと思ってるせいか

    この作者の原作アニメと相性よくないせいかもしれんが


  111. >>100

    お前それコーバッツ少佐の前でも言えんの?


  112. >112

    じょしらくとこんな豚アニメを一緒にすんな


  113. 強ければいい世界だからな作家も


  114. これと比べられてる作品が可哀想


  115. 復活で興ざめした部分もある


  116. 113

    禁書は元々ひどい。よかったのはレールガンだ


  117. なんかもう糞アニメとかそういう次元じゃないな

    もう世も末だな・・・


  118. 最後の所はAWの何とかシステム的なやつ?


  119. 安心しろ

    ALOはもっと酷い!




  120. 壁ドンとか言う前にこのご都合展開なんとかしろよ


  121. 原作付きアニメは原作の宣伝になって原作の売上が伸びればいいからな

    問題の起きたココロコネクトや爆死扱いされるじょしらくやカンピオーネも原作の売上が伸びれば成功していると言える


  122. シリカをレギュラーにしておけばまだ騙せたものを・・・


  123. AWもSAOも登場人物全員自分が正しい周りが悪い俺つぇええええだから

    悩んだら悩む前にとにかくやっつけるw

    DQNの行動パターンですわ


  124. まぁオレはオナニーできればなんでもいいや


  125. どこが魅力だったか売上がすべての答えだろ。もうすぐ出揃うさ

    好きでも嫌いでもない立場からすればお前らどちらかが土下座するのを早くみたいだけだ


  126. >>125

    ドンする奴は今回のアスナとのシーンで満足できるから設定なんていいんだよw




  127. 信者とアンチのプロレスが他の作品でもウザいから自重しろ


  128. 俺芋漫画ひどかったよな。ラノベの漫画ってこんな小学生レベルの画力でいいの?


  129. これと比べられてる作品が可哀想どころか、これより買ってもらえなかった作品が可哀想

    これより売れない作品は全部ゴミ扱いでいいよもう


  130. ラノベ原作アニメに何を期待していたんだお前らは


  131. 漫画の絵すげぇな。

    これでいいなら一番下のそーどますたーきりとでも問題なさそうだ


  132. よくネタにされてたズドッてのは

    この作品の漫画版だったのか

    興味なかったから知らなかった

    知れて良かった


  133. 134

    だから売れてない=ごみならワンピさんが世界で一番漫画になるって言ってるだろうが!


  134. むしろ原作にも期待するなってのがラノベ


  135. 売上は今期トップ

    内容は今期ワースト


  136. アニメ化するラノベには期待しなくていいんじゃね

    文章だからこそ楽しいと言えるのが小説だろうし




  137. 一番上の画像止めろw

    いちいち吹く


  138. >>137

    本当にズドだったな

    つい笑ってしまったw

    原作読んだけど映像にしちゃ本気でダメだわ

    まぁ、元々想像できるほど内容濃くないけど


  139. キャラを活かせない

    設定を活かせない

    世界観を活かせない

    全てを覆し全てを無意味視する、神の手による「超ご都合展開」



    イズルより酷い


  140. あの黒歴史扱いされてる漫画版がアニメと比較して褒められるなんてなww

    放送前までは夢にも思わなかったわww


  141. 確かにISの方がマシだった(汗


  142. 原作はアニメと一緒


  143. >>134

    元々ラノベなんてオタク向けだからな

    面白いと勧められて買って楽しめなかった奴らが一番可哀想だ

    無駄金


  144. >>145

    俺も流石に漫画より酷いとは思ってなかったw

    対して変わらないけど変わらないのが酷いw


  145. 糞アニメやね


  146. >>150

    まだ出来いい回と悪い回が交互なのはわざとなのかね

    円盤実質一話みたいな


  147. 結局、リア充の女が

    「キリトくんカッコイイ」「アスナちゃんかわいい」とかいって、

    トモダチに薦めたりするだけのアニメだった



    コレを神アニメと言ってるヤツはソレらと同じ

    にわかってヤツかな



    ※35

    君、ブリーチ知らないだろ




  148. ズドに対して不思議と腹は立たなくなった


  149.   く  幸  ヤ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  マ   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に   カ  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て   ン  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  150. 絵さえよければ漫画版は評価されただろうに・・・


  151. アニメの作画と演出が酷過ぎる。

    原作ファンの俺からしたら作品がどんどん汚されていってる感しかない




  152. リア充がアニメ見てるとかお前の妄想だろ


  153. 原作からして糞だからしょうがない


  154. ドルアーガ1期ぐらい面白いと思ってたけど

    ドルアーガ2期未満だった


  155. スカル戦を「戦闘は1時間に及んだ」で終わらせるような原作に演出がどうとかw


  156. 期待が高かった分余計に酷く感じるな

    まあ2話の時点でおかしかったが


  157. 156

    目を覚ませ

    現実は158だ



    でも実際原作アニメ化ってこんなもんだよ

    過敏に駄目だと思いすぎてる

    SAOは原作神聖視し過ぎてて他ではよくあるような

    一般的レベルな劣化を大げさに言ってる


  158. WORKING見よう


  159. なんで気合でシステムに勝てるんだよ



    グレンラガンだってちゃんとした理由があったぞ


  160. そうは・・・いくものか



    クソワロタw


  161. 面白かったからええやん


  162. 164

    AWは格闘ゲームとして裏システム的なものだと納得できたけど

    SAOのこの場面でそれはねーわなw


  163. 話題だけが先行して信者以外の視聴者が冷静に見てみたらただの糞だったでござる


  164. 4話まで見て話のチグハグさで見るのを辞めたけど、盛り上がっていたから評判がいいアニメ化と思ってた

    このシーンがよほど酷いのか


  165. >>162

    尺あるんだからもうちょっとなんとかなっただろうと

    いっぱいいっぱいなら宣伝派手にするなよとか

    とまぁ他にはないツッコミどころがあるからな




  166. 何時までもSAOの漫画ネタで引っ張り回してウゼェ

    ステマもええ加減にせぇ


  167. 今回だけ叩かれてるみたいになってるがここ最近ずっとひどい展開が続いてたからな




  168. >>157

    まぁ、彼女いる奴は絶対にアスナとのシーン受け入れられないからな絶対




  169. 尺に関してはよくある話な気がする


  170. せめてアスナがブヒれれば錯覚できたんだが


  171. 俺妹制作会社変更wwwwww


  172. いいっていうかマシなだけ


  173. 最後の漫画がだいたい合ってるから困る


  174. スタドラのコラ、まよチキのフィギュアネタ同様何度も同じネタ見せられちゃ飽きるわ


  175. クラインが物陰から10秒以内なら復活なアイテムを投擲してくれたんだよ。


  176. 原作に穴がありすぎる

    2クールかけて攻略したらよかったのに

    時間飛びまくりも関係深める描写も殺人ギルド討伐も描けたはず

    原作者は会議に出ても何も仕事して無いだろ無能

    原作者のアイデア元にオリジナルで補完したらいいんだよ


  177. まだ原作SAOの補完売るんだろ

    それ全部売り終わってからアニメ化すればよかったのに


  178. デュララですら1巻を1クール、残り1クールを2,3巻使ったんだろ?

    2クールで一巻+αはいくらなんでも・・・


  179. ご都合展開って本来、作家としては恥ずべき事だろ

    技量の無さの表れだし


  180. ねぇ、信者はマジでこんな作品がすごいと思ってんの?



    バカだろ


  181. 原作のセリフを結構端折っちゃってるんで、

    会話がちぐはぐになりすぎているんだよね。

    しかも、尺が足りないってわけでもないので

    たんに脚本がやっつけ仕事なんだろうなと

    思ってしまう。








  182. 典型的な信者御用達アニメだったよなぁ


  183. 結局どうしようもない原作だったんだよ

    アニメ化し辛いってのも内容のレベルも


  184. もう妹様のおっぱいだけが頼りやで


  185. 脚本がやっつけ仕事だとしてもマシな方のやっつけ仕事


  186. この作者のご都合展開は1回2回どころじゃないからな

    編集者はなぜ何も言わないのか


  187. 今回と2クール目ラストは仕方ないと割り切るしかない

    ラストには期待するなが原則の作者ですw




  188. 気合で麻痺解除とかワロタわ

    他のアニメならともかくデェジタァルで管理されてるSAO内ではあってはいけない描写

    設定世界観すらぶち壊しですわ


  189. やっぱり原作が1番や!!!


  190. 頭の悪いラノベオタににちやほやされてれば良かったのにな

    目の肥えたアニオタ共のいい餌になっちまったな


  191. 63

    はげど

    ラノベのコミカライズは9割酷いからな

    唯一いいと思ったのはとらドラ


  192. やら管はステマしたいのかネガキャンしたいのかどっちだよw


  193. 漫画は20点

    アニメは10点



    でもアニプレだから3万は確実に売れる


  194. 管理人二人いるんだっけ。原作読んだ見たいこと前言ってたよな


  195. おにあい,はがない,機巧少女,えむえむのコミカライズは成功だがな


  196. 2クールかけて攻略しても

    結局女侍らせて俺つえーだろ

    かわんねえよ


  197. 漫画家の力量にもよるけど

    漫画でよく出来ないのがアニメに向いてるとは思えない

    まぁ漫画が上手くアニメ化出来るのもほんと少ないけど・・・

    あと、コミカライズで良いのはちゃんとそれなりにある

    まさかとらドラだけが出てくるとは思わなかった

    絶叫さんオリジナルのときより減速しちゃってる俺は挙げないけど


  198. アニメ見てないけどこの漫画版より酷いのかwww


  199. 先にアニメで後からこれだったら・・・

    恐ろしいね


  200. なんでいったん死んだのに生き返ったの?

    主人公補正チート杉だろ


  201. 俺はそれらが失敗だとは思ってないけど

    機巧少女,えむえむで成功ならかなり数がある気がするんだけど

    結局はコミカライズされてるの自体知らないだけだよ、漁ればそこそこの一杯ある


  202. 原作とアニメの少々の補完とアニメ版再現という意味では氷菓良かったな

    もっとも3度目のコミカライズだし、作者監修だし参考材料は一杯あるんだろうが

    絵はそこまで上手いわけではないけど作品愛は感じる

    これも絵はあんまだけど原作ファンが原作愛感じられればいいんじゃないかな?




  203. いちゃいちゃ以外はソードマスターキリトで十分だったな


  204. 75層からは君が楽しもうっていうけどさ

    原作準拠の設定だと90層からはレベル限界装備限界でもボスに一発喰らうだけで即死なんだろ?

    糞ゲー仕様で75層で決着つけないと絶対クリア不可能だったと聞いたんだが










  205. ギルクラ級と、はがない級。足して2で割った感じ










  206. まだアクセルワールドの豚ともっ先輩の方が好感持てるわ

    しつこ過ぎるってくらいイチャつきまくってたからな…2828通り越してただうざったいだけだったし、まだ豚と絶壁女の初々しいバカップルの方が微笑ましいわ




  207. ソードマスターキリト

    おもしれーじゃねぇか


  208. 211

    だから薄い本は望んでねーんだよ

    なのにゴロが真っ正直にキリアスに食いつきやがって

    ちゃんと見てればこいつらにエロは既に食傷気味だよって状態なのに

    アスナNTRですらもういーよって気分にさせられる


  209. そもそもイチャイチャなんて作者と信者しか喜ばないしな

    壁ドン(笑)


  210. そもそもイチャイチャなんて作者と信者しか喜ばないしな

    壁ドン(笑)


  211. 精神力によるシステム改変ってことで

    やってることはアクセルワールドの心意と同じことなのにな

    脚本演出がダメすぎる


  212. あの花並の一話詐欺アニメ


  213. 禁書もそうだしこれもそうだけどアニメすべきでなかったな


  214. アニメは漫画以下だったのかよw


  215. フハハ、この絵は何ですか


  216. 漫画面白そうじゃねえかw


  217. SAOBD1巻だけは結構売れると思う

    原作信者が1番欲しがるタイプの特典が付いてるから

    その後右肩するかどうかは、購入者の年齢層によるだろうな

    おっさんは惰性で買い続けるから安定するが

    ガキは金が無いので全巻購入は無理


  218. ソードマスターとしての続きがみたい


  219. こんなゴミアニメでも原作はすげー売れてんでしょ?

    うらやましいわーマジ楽な商売だわー


  220. 216

    相手も使える技の延長に位置する対戦格闘の心意と

    死がリアルに繋がる冒険風MMOでの死亡改変とじゃ

    見せ場やタイミングの印象に差がありすぎて比べるのも失礼

    脚本演出以前の問題、ここで出そうとした原案の問題


  221. 同人不人気アクセル豚が暴れてるのかw

    師匠のキャラスレ民度低すぎ

    下品なレスと黒雪姫disしかない


  222. これクライン主人公だったら面白かったかもな

    初心者からギルド作ってワイワイやりつつ最終的に攻略組と肩並べるっていう


  223. この作者とレベルファイブの日野社長がタッグ組んで作れば

    神を超える超絶作品が作れそうだな

    息合いそうwww


  224. 面白いけど確実に売れないだろうな、それ・・・


  225. ズドの方が上ってやばいだろw


  226. 229

    こういう輩は自我を押し通そうとして逆にうまくいかないもんだ

    たぶん完成する前に大喧嘩になって空中分解しておじゃんだな


  227. 226

    ちげーよ!

    アスナなんかよりシリカ、リズ、リーファとか出せよと言いたい

    まぁアクセルもアスナよりは全然良いけど師匠よりういういや輪ちゃんやビッチのが良い


  228. 229



    神を超える究極のウンコか至高のゲロが生まれそうw


  229. ここまで面白かったのに一気に落とされて面白くなくなった。

    来週でテンションが戻ってくれたらいいけど、どうなるんだろ。


  230. 229

    SAOとAGEの合体とか(黒)歴史に残る伝説的作品になるのは間違いないなw


  231. 235

    目が覚めたと考えるんだ!

    来週から冷静に視聴できるじゃないか


  232. シリカとかリズのエロ本欲しい奴がどれだけいるんだよ

    あいつらレギュラーキャラですらない

    だから多少有るエロ本も大して売れてない

    リーファは章ヒロインだから普通にエロ本も出るし売れるだろうよ


  233. キリトVSヒースクリフは外伝込みで15話もかけた最終決戦の割に

    最後の演出が微妙過ぎた

    あと茅場の説明で納得して文句を言わないのはおかしくね

    「てめーのわがままで何人死んだと思ってんだ!」ぐらい言わないものか・・・




  234. BTOOOOOOOMもこんな感じになるのかしら

    あっちは現実とネトゲの位置が逆だけど原作知らないから楽しみにしとこう


  235. 238

    正直アスナよりは欲しいよ


  236. しかし、こういう原作のダメな部分って

    第三者の脚本や監督が話の本筋を残しつつ改変するもんじゃねぇの?

    第二話から思ったけど製作スタッフは本当に作品の事好きでもなんでもないんだな。



    ※238

    そういうキャラの方がオタ属性刺激するんだろ。




  237. 239

    ね。そこが一番の問題だよね。


  238. 227

    キリトを影のあるダークヒーロー的な立ち位置にした方が面白かったかもな

    一話で友情も描かれていたからビーターや無茶なレベル上げしている辺りが

    クライン視点なら腐女子もかなり食い付きそう


  239. 漫画の絵ひでぇなw


  240. >>235

    熱冷めたらおしまいだな




  241. アスナの特徴って重いってだけだろw

    こんなやつの何がいいんだ?


  242. 240

    こっちが駄目だったのは主にネトゲ(仮想空間)が関係してるところが大きい気がする

    それで演出が普通以上にヘタったような


  243. キリトさんパートナー選びミスったな


  244. 漫画に配慮しすぎじゃね


  245. キリトはんの二刀流の戦い方がいつもデジャブ

    決着の演出

    茅場に文句を最後言わない

    この辺りが不満


  246. 238

    お前はオタクをわかってない


  247. なんだろうね

    絵が間抜けすぎて迫力が全くない・・・


  248. >>238

    サブヒロインの大事さがわからないとは

    絵売りにしてるんだからサブだって大事に決まってるだろ




  249. 戦闘シーンがショボすぎてアニメにしている意味を

    感じない最近の電撃アニメ化では最低レベル。きっと

    コレより低予算であろう信奈のほうが作画やアクション

    はよかった。金もかかってるホラは別格。


  250. 勝手に格上げするな

    サブヒロインと呼べるのは、シノン、リーファ、アリスだけ



    少数派ほど声がでかいってな

    自分が満足出来ないからネットでぎゃーぎゃー騒ぐけど

    その声に応えたら、しょっぱい結果になってがっかりパターンだよ


  251. デスゲームなのに一撃死攻撃してくるボスキャラとかと戦いたくねーw



    しかし、放送1話目から圧倒的な表現力不足は直らないね。


  252. 原作信者って何でこんな気持ち悪いほどアスナ好きなの?

    キリトさんに感情移入しすぎだろww


  253. ラスダン攻略しなくてもラスボスを倒せるゲームは糞ゲー


  254. >>256

    別に明言はしてないだろ

    SAOのサブだろ明らか

    そんでALOのヒロインリーファだろ明らかw

    というか後まで出てくるんだから充分サブだろ

    SAO以降出てこないならわかるが




  255. いやさすがにズドのほうが画力ないせいで下だろ。


  256. 1話しかDEBANの無かったキャラのエロ同人が

    出まくるアニメ、前例有りましたっけ?

    俺は記憶に無いんだが

    なんでSAOファンはこんなに非常識なの?


  257. 結局六千人くらいは助かったんだよな

    正直開き直って低層でのんびり暮らしてたやつのほうが勝ち組な気がする


  258. 262

    エロ同人のことぐらいでムキになるなよw


  259. ※259

    クロノトリガーだっけ?最初からラストボスと戦えるRPG




  260. 本来は低層でのんびり暮らしてるやつらは負け組というか虐殺される予定だったんだけどね

    製作者がポカして75層でやられるのが悪いw


  261. >>261

    アニメだってズドだったじゃんかw




  262. >>266

    結構抜けてるからねあの人

    何年もかけて作ったのに

    キリトにユイ持ってかれるは

    格下に余計な茶々入れられるわ

    あぁ、来週からは格下に茶々入れられる話です


  263. 268

    逮捕されねーのかYO!w


  264. これってプロの漫画なの…?

    今のご時世アマチュアでもこれよりは上手くないか??


  265. 確かに下手だが熱意は感じるね


  266. 原作通りって聞くけど全く違う



    キリトは爆散する途中で茅場を倒してる。

    "聞き慣れたオブジェクト破裂音がふたつ、重なるように響いた。"



    確かに端折り過ぎだがこのシーンはしょうがない・・・








  267. ズド・・(迫真)


  268. やらかんSAOきらいだろw


  269. シリアスな笑いってこういうことか


  270. だから、記事頭でネタバレすんなって何百回言われるんだよ糞管理人

    せめてBS組に配慮しろよ、ホント頭悪いな


  271. これ面白いって言ってる奴って

    有名なアニメにだけ沸いてきて

    それだけしか見ないで神アニメとか言っちゃう奴だろ


  272. AWとSAO同じ作者なんだろ?



    AWなんだかんだで1万近く売り上げあるから、自分には全く面白くないんだがなんだかんだで同じぐらい売れるのかね?



    それとも、作者信者が分裂してこっちは売れないか・・どうなるかな


  273. これより売れてないアニメって存在してて苦じゃないの?

    めちゃくちゃカッコ悪いよね。

    買ってもらえないコンテンツなんてゴミだよ


  274. やっぱり最後に宣伝ですか

    いくらお金もらったんです?


  275. 構成に力を入れた方が良かったと思うよ

    OVAを編集した劇場版を見せられた時と同じ感想


  276. ゲーム版ってやっぱり100層にオレツエーwwwな"茅場"が待っているんだろうなぁ...


  277. 糞すぎと思いつつ動画先の関連MAD見たら神だった

    ネタバレあるがアニメ見るよか満足感あるわ


  278. なにこれ 

    竿さんがケツ命騎士団の団長に刺されて

    死ぬの?




  279. 279

    ステマの必要性を十二分に知らしめてくれたアニメだったね・・・


  280. 75~100はゲームでねw じゃねぇよクソが!


  281. 刺された後虚ろに前に進んでから覚醒、反撃になぜしなかったのか…


  282. あ~確かに心理描写があってこそのSAOな気はするな・・・

    そこはラノベとアニメの違いか


  283. 画力wwwwwwwwwww


  284. 279

    お前SAOゲームが売れなかった時も同じ事言ってみろや


  285. ※39

    第一話は面白かっただろ!


  286. 4コマ漫画のそ~どあ~と☆おんらいん。の方が良かったよ


  287. 288

    心理描写はラノベのほうではしっかりしてるの??

    あと、設定も結構突っ込まれてるけどラノベとアニメは違うの??


  288. 288

    ラノベはすべからずそうでしょ・・・


  289. 13話までは普通に見れてたし面白くもあったが、14話で糞アニメに成り下がった

    13話ラストのあの絶望感が無かったかのような戦闘演出

    対ヒースクリフもショボすぎて擁護のしようもない


  290. ソードマスター●●ト、ワラタ



    つーか本当にそのまんまだから困るwww


  291. 小説→アニメにする能力が不足してたってことだろうな

    シャフトや京アニがいかに原作作品に対して真摯に向き合ってるかってのがよくわかる。



    漫画→アニメは既に演出されてるせいか、原作通りに作れば一定水準以上のものができるよな


  292. 294

    いやいや、ラノベでも心理描写がひどかったり、設定が矛盾しまくってたりとかしてるのあるでしょ!

    というか、SAOって原作とほとんど変わらないんじゃないの?

    あまり原作レイプってきかないから、てっきり原作をうまく表現してるかと思ってるのだがちがうの?


  293. 298

    これ原作そのままだぞ。心理描写っつっても大したこと書いてないし

    原作が10ならアニメは9といった感じ。原作も所詮こんなもん


  294. 戸松ヒロインのアニメは、何でこういつも・・・

    まぁこれは声優以前の問題か


  295. すべからずって何だ


  296. 299

    なるほど・・・・・・・・

    ってダメじゃん、それじゃw


  297. 何かあれだな。こんな大勢が巻き込まれたデスゲームの物語で主人公を引き立たせる為の個性が必要なのは分かる。キリトはその主人公補正が「レベルの高さ」でしかないんだよな。ベータテスターで他のキャラよりもレベルが高いから主人公なだけであって

    そんな大した事やってない主人公がシステムを覆す奇跡(笑)とか起こされても、つくづくSAOの主人公はご都合主義に救われてるなと思うわ




  298. まぁこんなんでも売れちゃう辺り、頭が弱い人が増えたんだろうなー。

    売れたからって面白いわけじゃない。これが日本の現状。


  299. このアニメはその場の空気と気合だけでなんとかるシーンばかりでつまらんわ

    ここでこういう事できたら凄いだろうなーって行動を毎回そのままやらせてるだけで、真面目に見る気が失せる


  300. 愛の力でアスナはマヒを克服。でも愛を知らない人たちが(ry


  301. 漫画版の絵はどうしたんだw


  302. 304

    それをゆとり脳という


  303. 作者が解説とかしてるから、いろいろ設定練りこまれてると勘違いしてしまった。



    ラノベなんで細かいところはご愛嬌ってスタンスなら疑問なく楽しめた。


  304. なんだかなーーーーー



    全然伏線もなく台詞もダサい軽い胡散臭いありきたりイモイ



    オチは愛のパワーってお前可愛い女の子に昼寝するだけで愛って浅いにもほどが



    あーもういいや


  305. ラノベってあんまり設定を細かく練らない方が良いんじゃないかな

    ってSAO読んで思ったな


  306. ※303

    描写されてなくてもレベル上げっていう努力を裏でやってるからキリトの俺TUEEEEEEEに説得力があって納得できたんよな



    いちいち細かいところまで気にしてなかったけど

    奇跡とか連発されてめちゃくちゃ萎えたわ


  307. これで泣ける奴とは話が通じないことだけは解る


  308. 今まで見てきたから

    愛着わきすぎて感情移入しすぎましたw泣


  309. 俺の30分×14の時間を返して欲しい


  310. 315

    なるほど、悔し涙が出る というパターンか・・・


  311. ROのETとコラボいいな

    でもRR来たら100階分のボスとか攻略不可能だろwww


  312. 312

    そんなことに説得力もたされても・・・w


  313. もう許してやれよ




  314. 原作読んでた時に気づかなかった、敢えて目を瞑ってた、それでも読めた

    てところがアニメにするとモロに悪く出た、見えてしまった



    神格化されてた原作が実は大したことなかった、というのを

    無能なアニメ監督が図らずも暴いてしまった、という不幸



    原作がレイプされた!と思ったら、あれ、実は元からビッチだったんじゃね?

    そんな気分


  315. 320

    ラノベ原作なんてそんなもんよ。文章いくら膨らませて面白そうに見せかけても、要約文にしたら大したことやってない。信者は表面に騙されてるだけ。だから馬鹿にされる。むしろ信者にとっては原作レイプされた方が、アニメのせいにできていいんじゃねえの


  316. ※320

    あの原作読んでよくもまぁ神格化できたもんだ。すげえ幼稚な感性だったんだな、お前。

    俺は話題になってるからととりあえず1巻買って読みおわった時点で破り捨てたわ。



    ステマなんてアンチにとって都合の良い言葉、あまり使いたくはなかったが、SAOだけはステマだと断言できる。

    これほどまでに内容と評価と売り上げが乖離した作品は他に存在しない。


  317. ※309

    何も考えてない馬鹿に限って、口数だけは多いという典型例だったな、あの作者。


  318. 漫画版の絵ってなんかコロコロとか昔のボンボンみたいな

    子供向け雑誌の絵みたいだなw


  319. 95層以降町が安全圏でなくなるのかな。


  320. よろ

    ズド

    ズル

    スッ


  321. 3話でご都合主義のラノベの本質そのままのに気づいた俺はやはり正しかったな



    なんだったんだほんとこのごり押しアニオタには頭悪い奴が多すぎる


  322. アニメもひどいわww

    75層のボス戦の手抜き間はんぱないwwww

    HPゲージ4段までなにがあったかわからないw


  323. これのドコがいいんだよwwwwネタ臭しかしねええよwwwあほかwww




  324. いやいや、漫画版はもはや漫画家の描く絵じゃないし、コマ割も考えがなさすぎだろ。

    これで金もらえるとかww

    ギャグにもほどがあるし


  325. >>320

    お前w原作でもラスボスんとこは酷かったと気付くだろw

    俺はアスナとのシーンの気持ち悪さは気づかなかったが


  326. でも売れちゃうんだろうなぁ・・・


  327. 糞萌アニメばかりで消化不良気味だったから、王道ファンタジーが逆に新鮮に感じた

    十分面白いよ

    外人受け良さそうな出来栄え




  328. この漫画は販売レベルじゃねーなw


  329. ※319

    俺も「皆が絶賛してるからおもしろいはず..!!」て思いながら頑張って読んでた。正直おもしろくなかった。



    でもそれでも売れるんだよなぁ…。








  330. この画像ってSAOだったのか

    当時全く知らなかったから気付かなかった


  331. SAOは今からでもいいから制作元変えて作りなおせ

    もちろんスタッフも総入れ替えな


  332. ※121

    レールガンはそんなに良かったか?



    個人的に禁書かな




  333. SAOは漫画にしろアニメにしろ小説にしろ全てにおいてダメだろ






  334. 皆さん何?いってんの?

    SA0は面白すぎるでしょ!

    皆さんバカですか?


  335. sao7巻いい話だよー


  336. おまいらの「良い作品」がなんなのかわからない

    所詮ラノベ()とか言ってるなら普通の文学小説でも読んで満足しとけよ・・・


  337. SAOサイコー


  338. SAOはやっぱりサイコーだ!!!


  339. saoサイコ-


  340. 違います、シノンちゃんがいるから最高なんです。

    キリトがシノンちゃんの魅力に気付いてしまえば、アスナなんて目じゃないです。

    アスナはキリトに依存し過ぎです。もし結婚したら、たぶん半年で愛想つきます、絶対。

    その時、始めて後悔する事になるのです。シノンの方が可愛かった、と……。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。