05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?

大阪市に殺人予告、第三者の疑い! アニメ演出家は釈放、特殊なウイルスが感染し第三者が遠隔操作して書き込める状態になっていた

68dd2f65.jpg


大阪市のホームページに無差別殺人を予告する書き込みをしたとして、
逮捕・起訴された男性について、大阪地方検察庁が事件と無関係の可能性が出てきたと判断し
男性が釈放されたことが分かりました。

男性のパソコンに特殊なウイルスが感染し、第三者が遠隔操作して書き込める状態になっていたことが判明したためで、いったん起訴された被告が検察の判断で釈放されるのは異例なことです。

ことし7月、大阪市のホームページに「大量殺人をします。
大阪・日本橋の歩行者天国にトラックで突っ込みます」と無差別殺人を予告する書き込みがされました。
警察はインターネット上の住所にあたる「IPアドレス」などをもとに、大阪・吹田市の42歳の男性が自分のパソコンで書き込んだと判断して、この男性を逮捕しました。

男性は「まったく身に覚えがない」と一貫して容疑を否認しましたが、
大阪地検は偽計業務妨害の罪で起訴しました。ところが、検察や警察関係者によりますと、

その後、男性のパソコンが特殊なウイルスに感染し、第三者が遠隔操作して
インターネット上に書き込みができる状態になっていたことが分かったということです。

大阪地検は男性が事件に無関係の可能性が出てきたと判断し、先月、裁判所に勾留の取り消しを請求し、男性は釈放されました。
検察は在宅での捜査を続けていますが、いったん起訴した被告について、みずから勾留の取り消しを求めるのは異例です。

今回の事件と同じIPアドレスからは、ことし8月、日本航空に「旅客機に爆発物を仕掛けた」という電子メールが送りつけられ、ニューヨークに向かっていた旅客機が成田空港に引き返すトラブルも起きています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121007/t10015573441000.html

        / ̄ ̄\ ・・・
      /       \                    
      |::::::        |                   
     . |:::::::::::     |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ ほらやっぱウィルスじゃん!
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ ほんと警察はちゃんと調べてから逮捕とかしろよなぁ  
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉| 俺は信じてたよ!まじで
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )

       / ̄ ̄\ てかまんま一緒だな、ウイルス感染して殺人予告とか   
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ ほんと怖い世の中だわ・・・  
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)      | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  



 

コメントを書く
  1. こればっかりはやら管の発言に中身があるなw


  2. 大阪府警は上から下までクソばっかだから遠慮なく全力で叩いていいよ。




  3. 許せないじゃない。許さない。


  4. こういうのやっぱり犯人見つけるのは難しいんだろうな


  5. 俺がやった


  6. やら菅も同じ手口だったからな


  7. 一息ついたら早く北村さんに仕事を!


  8. 管理人ひとごとじゃなかったもんな


  9. 笑い男


  10. 「模倣犯」てタイトルでラノベ書け、やらかん


  11. ありえる話だって事を身をもって知ってる人にはそういう資格があるわ


  12. 大阪府警不祥事続くなぁ


  13. 想像通りのオチだったな

    警察もちゃんとやることやってから逮捕すれよ…


  14. Twitterであの人が推理してたんだが…

    本当に当たるとは…


  15. こういう冤罪事件を見るとウイルス作成罪が妥当に思えてくる

    ネットやってると人間がゴミ以下の存在に見えてくるから困る


  16. 以上やらおんの自虐ネタでした


  17. ああ、そういえばやられやくなんてありましたねぇ

    サイト消滅してるけど


  18. 許せないですね、とてもひどいことと思います。


  19. ウイルスにかかって迷惑掛けた

    そっちの謝罪はないのか


  20. メールw


  21. 不当逮捕か


  22. 実名報道しちゃったマスゴミさんたちはどうするの?

    また謝罪なしで華麗にスルーですか?


  23. やっぱそうだったか

    ま、どっちでもよかったけどなw


  24. 管理人と全く同じだな

    早く真犯人が捕まるといいな




  25. 同じ大阪府だし

    これも「今日もやられやく」ウイルス事件の犯人がやったんじゃないか?


  26. 叩いてた奴らって遠隔操作のことも頭になかったの?

    まるで犯人に決めつけてたけど


  27. ※26

    知るかよキモオタ


  28. つーかやらかんも拡散してたよな

    謝罪しろよ


  29. 警察つか升ゴミほんと糞だな謝罪しろよ


  30. こういう冤罪的なものって名誉挽回のフォローまで警察が全力ですべきだと思うんだけれどなあ


  31. ※26

    ただ叩ければいい人たちもいるからわざわざ考えようとしないよ、クソだから仕方ないね


  32. 今回だけは、やら管がカッコよく見えるわ。


  33. 北村さん応援してます

    これからもがんばってください








  34. おっしゃー、最初から庇ってた俺大勝利www








  35. 大阪府警・地検は糞だな。

    こういうのは実は気の弱い奴がやってるから、

    一貫して容疑を否認なんてないんだよ。ほとんど。


  36. 大阪警察オワタ


  37. ※31

    それを根拠に別のもの叩きたいだけの奴までいたからな。

    そもそも根拠にならない上に、今回の場合、その根拠がそもそも間違っていたかもしれないという。


  38. 管理人にとっては人事じゃないもんな

    しかしネット利用する人は誰もが冤罪で逮捕される可能性があるというのは恐ろしいわ


  39. 冤罪と分かっても仕事は前ほど回ってこないだろうな

    社会ってそういうものだし、逮捕されたら全てが水泡に帰すってのは悲しいねぇ

    まぁ、お前らには分からん話だと思うがwww


  40. こういうことがあるからインターネット整備をしろというのに日本政府は利権ばかり


  41. ここまで実名報道され続けてるのに今更名誉回復できるのか?


  42. この人に仕事渡すとウイルスでぶっこ抜かれる



    かもしれない


  43. これ信頼性にも関わってくるだろ

    痴漢の免罪でさえ一度遭うとお先真っ暗なんだぞ


  44. 米27

    あーこういう奴が頭カラッポなんだろうな


  45. 管理人災難やったもんな。


  46. 普通にネットや作業してる分には、こんな悪質なウィルスには感染しない。

    一体PCで何をしていたんだろうw


  47. 最低限引っ越し代くらいは何とかなんねぇの?


  48. 過去記事でちゃんと言ってたな管理人



    やる夫「あ、なんか親近(ry・・・・」

    やらない夫「ピコッ」



    やる夫「誰かにPC使われてはめられた可能性もあるよね。色々調べないとねこういうのは」

    やらない夫「まぁ犯人は大体否定するからな、まだわからんが」


  49. 起訴するんだから証拠がある、警察はお前らみたいに馬鹿じゃない

    とか言ってた馬鹿どもどこいったの?



    俺らよりはるかに馬鹿じゃん


  50. これは本当に普通にひどい



    男性はセキュリティーソフトとか入れてたのかな

    もしノートン先生が入ってたら防ぎようがない

    お手上げじゃないか


  51. あるていど有名だから冤罪だったって話が広まるのも早いだろうし

    無罪釈放って事実だけで名誉回復は十分出来るような気がするけど


  52. 起訴する前にちゃんと調べろよ

    名前まで出されてどんだけ被害者だよこの人


  53. 慰謝料1億くら貰わないとな


  54. 逮捕は逮捕

    容疑者と犯罪者は別

    調べてみたら無罪というのは別に珍しくもない


  55. ※49

    何食わぬ顔で警察叩きに奔走だろうさ

    プライドってものがないドブネズミのような連中だからね


  56. 48

    言ってようが拡散して煽ってることには変わりない





    ちゃんと謝罪しろよやらかん


  57. 実名報道された時点で釈放されてもあんまかわらんよね・・・

    てかウィルス感染するようなことしてたのかww


  58. もし恨み持ってる知り合いの犯行だとしたらちょっと笑えないっすね


  59. 49

    別に警察を擁護するわけじゃないが、

    所持しているPCの中まで隅々チェックしてたら作業量が膨大になって、案件が溜まるばかり


  60. ※51

    んなわけねーだろ


  61. 警察の胸先三寸で冤罪でブチこまれそう


  62. 演出が事件起こしたとして、ここぞとばかりに00叩いてた連中は息してるんだろうか?




  63. 逮捕されたやられやく管理人を本物だと擁護したはちま・・・





    もしかしてグルなんじゃ・・・


  64. 大阪はしょうもない


  65. ※56

    記事を載せただけで拡散して煽るとかアホか

    コメント欄でしっかりと自分の考えを述べているじゃないか

    やらおんは何の記事も作成しちゃいけないの?

    寝言は寝て言えカスが




  66. やらかんの自宅もお茶の間に流れてた可能性もあるのか。

    ってか、ブログ管理人とアニメ演出家への対応がどうしてこうも違うのか。


  67. 59

    そんなんで冤罪増やすなよwwwww

    逮捕するんだったらちゃんと調べろ

    そんな半端なことするんだったら最初から何もしないほうがマシだ


  68. 最初からウイルスだと思ってたけど

    やらかんが言うと説得力あるわw


  69. ※54

    報道の仕方がクソだったりするからね……そういうところに情報を流す警察もクソ


  70. はちまが逮捕されたやら管を擁護したのは永遠の謎


  71. 67

    それで凶悪事件への対応が遅れたらどうする

    もしお前の家族が巻き込まれても平然とそういうことを言えるのか?

    この脚本家は大変な災難だったろうと思えるけど


  72. はちまと旧やられやくはグルだろ


  73. 警察を叩くんだろうが、誤りを認めるだけでもマシな方


  74. サイトを乗っ取られた恨みで犯罪に手を染めてしまった被害者やられやく


  75. やられやくとはちまが組んでやらおん潰そうとしてたのは事実だよね

    ネットヤクザこえー


  76. ※71

    そんな言い訳子供でもしねーよwwww


  77. ワクチンソフトでは見つからない特製ウィルスだったのかな。

    感染しないタイプのウィルスかもしれんな。



    普通にWindowsのリモートコントロール機能使ってたりして!




  78. これ自分で自分のPCにバックドア仕掛けたらいくらでも言い逃れ出来ちゃうんじゃ…


  79. これは大阪府警だろうと京都府警だろうと神奈川県警だろうと警察でも騙されるだろw



    こういう手口があると分かれば、

    今後同様の報道被害はまぬかれるだろうが、

    この男性はまさに冤罪


  80. まあ金のために人を裏切ったりアニメ制作者たちを不幸にさせたり、

    色んなところから恨み買い続けてる管理人も十分罪だけどね

    あんたみたいにならないようにと反面教師にさせてもらってるよ


  81. なんでいきなりはちまの話題になってるの

    定期的にはちまの話題が出るが、被っているユーザーが多いんだな


  82. 73

    誤りを認める前に散々外部からの侵入の可能性指摘されてたのに

    気づくのが遅すぎる


  83. これ00のスタッフの人だっけ

    免罪で良かった

    ていうかもっと謝罪しろ!!


  84. ※71

    手が回らないから適当に調べて念のためやっておきますーはいかんでしょ


  85. 76

    じゃあ、お前の家族が被害に遭ったら思いっきり笑ってやるわw

    ざまぁみろwwwとw


  86. 良かった

    そして大阪謝罪文出せ


  87. 81

    逮捕されたほうのやら管をはちまが本物だから信じていいって言ってたんだよ

    実際は偽者だったわけだが


  88. モリーゾどーすんのこれ




  89. 逮捕は記事にしてもいいけど、冤罪は記事にしなくていいよ





    つまんねーから




  90. やら管は偉いな

    あの件の暴露話書けば大ヒットだろうにそういうことで儲けたりしないんだな


  91. 90

    そんなの書いたらやら管自信も逮捕される可能性があるんじゃね?


  92. 嬉しそうに00を叩いてた人は今どんな気持ちなのだろうか


  93. はちまとかってバックに絶対おっかないおじさん達が控えているんだろ

    そうでなきゃ、一歩間違えれば自分の立場が危うくなるような真似はしないだろう


  94. 94

    生活保護があるじゃない(無関心)


  95. 警察はどう落とし前つけるんだろうな?


  96. こんな事件もあったな。 怖い怖い。

    ja.wikipedia.org/wiki/岡崎市立中央図書館事件




  97. こういう時は以前の記事のリンクを貼っとくべきだよ



    00アンチがはしゃぎまくって酷過ぎた


  98. これからみんな書き込む前にウィルス。これ常識な。




  99. 65

    なんでそんな必死なの?

    拡散させてる事実は変わらないんだよ

    しかも意見とかあんなのふざけてるのかわかんないのばっかりじゃん


  100. うるせーなOOなんざどうだっていいだろ

    アンチだって面白がって叩いていただけだし、ガンダム神話に傷が付くわけでもない

    だからOO信者はキモイんだよボケ


  101. ※98

    まだこの人と決まったわけじゃなくね?

    くらいの意見でフルボッコだもんな。ありゃ異常だわ


  102. 85

    お前の家族が冤罪で日本中に名前晒される可能性もあるんだが?


  103. 無線LAN乗っ取りの可能性は?



    >96

    警察を訴えないって念書を書かせる。




  104. はちまは関係ないだろ!

    分裂騒動のときにちょっと犯罪者と直接会って擁護しちゃっただけだよ!


  105. やら管が誤認逮捕で社会から消えてた可能性もあるのか

    怖いな

    つーか、冤罪は酷いな

    被害にあった人は社会復帰できればいいのに

    心配するわ


  106. 100

    日本語分からねーのかチンカス野郎

    だから拡散って何だよ

    記事作っただけじゃないか



    やらおんは報道機関なのか?




  107. 85

    じゃあ、お前の家族が冤罪被害に遭ったら思いっきり笑ってやるわw

    ざまぁみろwwwとw




  108. 逮捕報道時は、警察が捜査してんだから遠隔操作の可能性を見逃すわけねーだろ

    とか思ってましたすいません。警察がここまで無能集団だとは思いませんでした。

    ほんと申し訳ない。


  109. ここにも頭のおかしい00アンチよく見かけるし

    真犯人は00アンチかもね

    日野のツイッターとか見ててもガノタ狂ってる奴多いし


  110. でもアルファルファとか蛆虫みたいな奴らからやらおん恨まれているよね

    はちま連合に快く思われてないのは確かだな


  111. 3か月も拘留されたのかい!!当面の生活はむちゃくちゃだな。


  112. つうか真夜中の2時にニュース発表とか、

    よほど目立たせなくねーんだな


  113. ※66

    「アニメ」演出家がこういう犯罪を起こしたとなると、

    いろいろと都合がいいこともあるんだろう


  114. アリバイ用で遠隔操作してたのが本人とか二重にオチがついたりして


  115. 107

    なんでそこまで必死に謝罪したくないのか知らないが

    影響力のあるものの一つには変わりない

    だから2チャンからも名指しで締め出しくらってるんだし


  116. 管理人は8/26の記事のリンクを貼れ

    ただ、タイトルは変更してからで


  117. 何w犯人はこの人が作ったアニメに不満とかってこんなことしたのかw?なら笑える


  118. 俺はちゃんと信じてたよ

    おかしいと思ってたし


  119. 100

    ツイッターで暴れているのは、にわかやなりすましだろ

    ってか以前からガンダムは叩きまくれみたいな間違った風潮が蔓延している

    真のガノタは黙々と購入するのみ

    UCとか馬鹿売れしてるしな


  120. こりゃ訴訟だな


  121. アンカ間違い

    ※110当てね


  122. でももしこの人が無職だったら絶対そのまま有罪になってたよな


  123. >>109

    まだ前例が少ないのもあるだろなぁ



    まあ、お役所ってのは常に時代遅れなものなのさ。

    DL罰則化みたらわかるだろ。ネットなんてFAXみたいなものとしか思ってないんだよ


  124. ※116

    お前こそ質問に答えずに一人で喚いているだけじゃん


  125. 以前は押収、任意同行、逮捕の流れだったのにいつの間に即逮捕になったんだろうな…

    もし今回もそういう流れだったなら警察のサイバー捜査員アホ揃いだな


  126. ※116

    影響力があるから何だ?

    2chの締め出し食らった事ぐらい知っているが

    それと今回の事は関係あるのか

    自分の興味のある話題を一切取り上げてはいけないのか?


  127. 無罪を信じてるって言った水島監督は男を上げたな。




  128. こういうときでも警察は

    「はいはい無罪無罪。ジャマだからとっとと帰れ」みたいな態度だよ。

    個人では謝罪はしない




  129. 犯人は種厨という可能性はあるのだろうか


  130. 114

    またキモオタが思い込みしている

    単に社会的地位があったかだろ

    ブログ管理人なんて要は無職だし


  131. やられやくwwwwwwwwwwwwwwwww


  132. 127

    >自分の興味のある話題を一切取り上げてはいけないのか?

    風評被害を広げていい理由にはならない こういう危うい話題を無闇矢鱈に取り上げる必要がどこにある


  133. 警察ってサイテーなんだな


  134. ※133

    お前の言ってることは無茶苦茶過ぎる

    都合が悪いから取り上げるなって、ここは北朝鮮かよ

    幼稚なことしか言えないなら、もう絡んでくるなボケ

    思いっきり時間を無駄にしたわ


  135. ブログ分裂騒動はゆなきち逮捕直前まで接点があったはちまにも警察の取調べあったかもな

    やら管はドンマイ


  136. やられやくの人って今服役中?


  137. 俺も信じてたわ割りとまじで


  138. やらかんww


  139. とりあえず今回で前例が出来たわけだから

    面子にこだわる警察としては今後そういった辺りはしっかり押さえてくるだろ

    流石に2回連続同じミスで誤認逮捕とか権威失墜もいいところだし


  140. 助監て微妙なポジだしな

    長い下積みがムダにならなそうで何より


  141. このアニメ演出家が俺の嫌いなアニメを制作していたら、

    俺はそのアニメを叩いていたかもしれない



    追及すべきは真犯人だろ

    なんでお前ら同士で叩いているのか理解できん


  142. 殺人予告は携帯からって聞いてたから冤罪の可能性が低いんだろうと思ってたが、

    普通にパソコンからかよ

    パソコンならウイルスの可能性高いんだから警察はもっと慎重にやれよ


  143. ほんと怖い世の中だわ…って言葉

    やらかんが言うとやたら重いな

    俺も気を付けるわ




  144. ここで散々叩いてたみなさん





    息してますか?^^


  145. 結局真犯人って捕まったのか?


  146. >>140

    むしろこれが初のウィルス犯だとはとても思えんのが・・・

    理屈上はそんなに難しい仕組みじゃないし、今までの犯行予告ものも洗ってみたら案外ぽこぽこでるかもよ



    >>143

    携帯なんてノーガードも同然だぞ・・・


  147. ん?なんかデジャヴ感があるな


  148. 147

    むしろこの手の犯罪は、PCよりスマホやタブレットの方がヤバイよな

    Androidの野良アプリとかマジ危険だし


  149. ここまで来るのに結構時間がかかったな…

    これから長そうだな


  150. 無罪判決が出たら国家賠償請求訴訟できるよ。


  151. 日本は逮捕されたら終わりだからな。かといって実名報道をやめるというのも問題だろう。

    大事なのは逮捕=犯罪者確定ではないという意識を持つこと。


  152. やっぱりなぁとしか


  153. 他人の不幸はメシが旨いが、他人の冤罪は「ふーん」て感じ


  154. 無線LAN乗っ取りなら犯人は近くにいるだろ。




  155. ウィルスならこんな事件が多発しても良さそうな、気がする!


  156. マスコミは謝れ


  157. 無罪だと決まっても

    この人の実名と関わった作品は広く公表されちゃってるから



    もしアニメの仕事に戻ってきても

    作品守るためにスタッフロールは変名になっちゃうのかな?



    業界内では変名してもキャリアが辿れないって事はないだろうけど

    ファン側、視聴者視点だと、もうこの人の名前で追えないって事だよね?

    一流キャリアだっただけに、とても残念


  158. 不特定多数ではなく個人狙い撃ちな気がするんだけど

    真犯人は逮捕されるの?


  159. これはセキュリティ業界の体を張ったステマ


  160. こういう場合でも結局有罪まで持っていかれるケースが昔から横行してたもんなぁ

    この人、かわいそすぎる

    ネットニュースとかも後から一切フォローしないとこがマズゴミとそっくり



    てかこんなとばっちりで逮捕されたらたまらんな


  161. ウイルス感染なんて一番最初に疑うべき方法だろ。

    大阪地検の連中は素人集団かよ


  162. 愉快犯なら他にも被害者出てて良いはずだから

    犯人はこの人に恨みがある業界関係者かファンかもしれんね

    捕まったら捕まったでアニメ叩きに使われなきゃいいが






  163. この事件で犯罪者として名前が世界にでてしまって本当にかわいそう

    ウィルスのことなんてニュースではもう絶対取り上げないだろうし






  164. 何人でもいいよ4chanでも

    ここ見てて日本語わかるアニオタ外国人

    自国語に翻訳して拡散してくれ

    今回の一件はあまりに酷すぎる


  165. バカが逮捕して起訴して専門捜査員でてきたら

    ウイルスすねwww

    パターンだろうな


  166. このウィルスがあれば何を書いても他人のせいにできるってか


  167. オリジナルサウンドノベル「タイトル未定」第一話を現在鋭意製作中。



    「東雲姫奈」の正式キャラクターデザインを公表



    ↑盗作されたキャラ名

    犯罪者ニコ生るーぷ、今度は盗作疑惑


  168. 擁護する声が多かったから警察もウィルス説でも捜査しなきゃいけなくなってこうなったわけで

    無名の人だったら間違いなく闇から闇


  169. やらかんはどうして逮捕されなかったの?


  170. 児ポうpとかもその気になれば可能なんだろうな・・・


  171. 「起訴されたんだから確定」とか言って誹謗中傷してたバカは今後ネットに書き込むな


  172. 結局のところ、まだ第三者がわかってないのかな

    最初からなんかおかしいと思ったんだよなこれ




  173. 134

    だからと言って警察全てを最低扱いするのはやめた方がいい

    一部の人間だけかもしれんしな


  174.           _____

            /        \

          / /・\  /・\ \

          |    ̄ ̄    ̄ ̄   |

          |    (_人_)     |

          |     \   |     |

          \     \_|    /



    こういうのってさ・・・

    起訴のニュースは話題になっても冤罪のニュースは話題にもならないんだよね・・・


  175. 記者クラブのせいだな。


  176. マジでひでえ話だなコレ

    IP乗っ取った奴じゃなくて詳しく検証もせず逮捕に踏み切った警察。

    この演出家さんがどれだけの社会的損害蒙ったと思ってんの?

    署長クラスが菓子折り持って謝りにくるくらいじゃすまんよコレ。

    組織に守られてる役人と違って個人事業主にとって信用って一番大事なんだよ?

    本気でこの捜査責任者は降格・減俸・左遷くらいされないと腹の虫が収まらんわ。


  177. 178

    捜査責任者の名前なんて出すわけねーだろボケw



    「善良な一般市民」はおとなしく泣き寝入りしてくださいw


  178. そういえば、やらかんも同じ手口の被害者だったか。


  179. そういややらかんも同じ手口だったな

    そっからの凋落ぶりは酷いけど


  180. どうやったらそんな特殊なウイルス感染すんの?

    ウイルスが家庭訪問すんの?


  181. 何気なく見えて重い記事だわ


  182. 誤認逮捕じゃねーか

    賠償金払えよ


  183. >>182

    メールに添付するだけ。


  184. 警察は謝罪会見しろ ! あと、アニメ化決定!




  185. 必死に叩いてた奴息してる?


  186. ひでー


  187. 誤認逮捕でオオゴトだよなこれって……

    まず最初に第三者を疑えよ


  188. 何のウイルス対策ソフトを使っていたか気になるわ



    そのウイルス対策ソフトは役に立たないという証明だし


  189. 誤認逮捕なんて日常茶飯事だよ雑魚どもwwwww


  190. で、誤認逮捕の責任は?

    そっちの方はもみ消す気か?


  191. 冤罪事件は次の標的が自分になる可能性もあるので、

    全力で抗議しなけりゃな


  192. 最初からやられやくと同じ手口だと思っていた


  193. これを確信してたわけでもないが、まだどちらとも言えん、と言っただけで



    00擁護必死

    警察はしっかり捜査してる

    警察とキモオタアニメ関係者とどっち信用するか常識で考えろ



    って言った連中は早く息止めろよ


  194. 警察よ

    何故やら管も逮捕しなかった


  195. 調べてから逮捕しろって・・・、逮捕しないと調べられないだろ・・・


  196. 管理人は捕まってないんだけどな


  197. 何これ怖い


  198. 逮捕されても裁判が終わるまでは叩くなってことだろ


  199. アクセルワールドのバックドア・プログラムかよ

    さすがサンライズ


  200. やら管は一度逮捕されなくてよかったなw

    逆にこの人はかわいそうに

    誤認でも一度逮捕されて報道されたらそれだけで人生終わる


  201. 大阪の記事ばっか選んでんじゃねーよ!!






  202. で警察って謝罪したの?

    実名報道したマスゴミは謝罪したの?


  203. 182

    物書きならふつーに変なサイトで情報集めとかもするでしょ

    そういう仕事なんだから


  204. この監督は名誉毀損で訴えるべき

    訴訟すれば不当逮捕で確実に勝てる


  205. >>126

    サンライズはわりとサヨクだからってのもあるのかな?

    いずれにしても、本人全面否認してるのに逮捕というのはかなり悪質だと思うけど


  206. うわぁウィルスかよ これマジで怖いな

    誰でもこうなりえるってことか


  207. 78

    >これ自分で自分のPCにバックドア仕掛けたらいくらでも言い逃れ出来ちゃうんじゃ…

    本人が逮捕・拘留されてる間に新たな犯行が起こってるって書いてあるだろがw

    逆に、8月の段階で無実とわかってるはずなのに今まで拘留されてたのは何なのかと


  208. うわああああああああああああ

    モリーゾがあばれるよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  209. そもそも何故第三者の手によってこういう事が起きるのかも鑑みるとねえ

    スクショはしっかりと忘れてないあたり

    管理人の粘着質な人間性がうかがえる記事だね




  210. ※206

    違法DLでもしてなきゃ、中々ウィルスには感染しないよ


  211. さっきから謝罪ガーとか言ってる奴は何なんだ

    逮捕されたとき実名報道したんだから、無実釈放で実名報道すれば帳尻が合うべ


  212. どーせ業界側がタイバニ演出家消すためにやったんだろ、

    昔っからアニメ業界は変わってねえな


  213. 214

    一定期間仕事なくなっただろ帳尻合わない


  214. タイバニ映画の前に捕まってまどマギ公開で釈放とかなんかクサイね


  215. 特殊なウィルスって何?


  216. >65. 名前:名無しさん投稿日:2012年10月07日 03:51

    >※56 記事を載せただけで拡散して煽るとかアホか

    >コメント欄でしっかりと自分の考えを述べているじゃないか

    >やらおんは何の記事も作成しちゃいけないの?

    >寝言は寝て言えカスが

     

    もしかしてこいつ管理人なのかと疑いたくなる痛さだな

    一体どこから突っ込んでいいんだ


  217. 人の人生メチャクチャに叩き壊しといて

    間違いで済んでいいわけがないのでは?


  218. 216

    それは勾留されていた時の話だろ?

    釈放と同時に冤罪報道すりゃいい

    はいこれで解決


  219. 217

    何が言いたいの?


  220. ゲハブログのはちま起稿ってニュースにもなったウイルス作成犯罪者であるやられやく管理人の擁護してたのか

    やっぱあそこは糞だな


  221. >>214

    無実釈放の時「小さくしか報道しない」ということも多々ある。



    逮捕された時と同じくらいのスケールで報道してくれないと困る。


  222. >>210

    こいつが逮捕されたのは8月26日

    空港にメール送られたのは8月1日

    どこにも本人が逮捕・拘留されてる間に新たな犯行が起こってるなんて書いてないが?


  223. 日本は否認事件の有罪率98%。起訴されたらほぼアウト。裁判官は飾り



    そこから奇跡の生還すると、このようにニュースになるわけね


  224. 逮捕したってニュースは見たけど

    釈放されたってのは今日ここで初めて見たな

    無罪釈放なら逮捕報道の倍の時間を費やして

    徹底的に周知させないと駄目だろ


  225. まあこの場合逮捕はしょうがないが起訴は酷え。多分これ警察は何も調べてねーよ。

    北村氏:

    「全く身に覚えがない。自分の所から書き込まれたのは事実かも知れないがちゃんと調べてくれ!」

    警察:

    「あー、はいはい。(誰がそんなメンドクセエことするかよ。さっさと送検送検。)」

    検察「一応証拠調べ、っと・・・て、おい!ウィルス感染してんじゃねーかよ!無罪臭ーぞ糞府警!」

    多分こんなとこじゃないかと。検察は有罪固めるために一応は一通りの調べはするからな。弁護側の反論であっさり覆ったら赤っ恥モノだから。


  226. かわいそうすぎる。

    痴漢冤罪やそれ以上に社会的制裁を受けたわけですよね



    北村さん、ケロロやガンダムなんかの製作者だったのに、

    こんなことで社会的信用を無くすのって恐ろしい世の中だ。



    そう考えたら他人事でない


  227. 223

    外道っぷりならここには負けるだろ

    もともとがクソ野郎同士だから揉めたんでは


  228. 警察はヤクザ


  229. AGE関係の記事でこの人を叩いてた奴らは土下座ものだな。

    ここの管理人という前例があるのだから確定するまで様子みねーと。


  230. 釈放されても世間の見る目はもう・・・

    警察とマスゴミに人生メチャクチャにされて

    本当に可哀想すぎる・・・


  231. 散々冤罪の可能性指摘しても警察が逮捕するくらいだからそのくらい調査済み(キリッ とかほざいてた馬鹿は土下座しろ


  232. 219

    お前も見苦しいwww

    どうせここ恨んでる奴なんて俺の好きなアニメが侮辱されたなんてオタ臭い理由だろ

    キモwwwwwww


  233. 三重県警が殺人予告で誤認逮捕 携帯勝手に使われただけ

    www.47news.jp/CN/200811/CN2008112101000776.html



    これで2度目なんだから学習しろよ 警察も叩いてた奴も


  234. だから言ったろ!!演出家は嵌められたって!!!!!


  235. 「こうやって他人の人生を簡単に無茶苦茶に出来る」と、

    証明出来ちゃったのが心底恐ろしい

    そして明日は我が身という恐ろしさもある



    とにかく、今回巻き込まれた演出家が可哀想だ

    冤罪って分かってもそう簡単に払しょくできないしなあ…


  236. 238

    別に気にしなくていいよ

    アニメ業界は、人付き合いか普通に実力主義だから

    前科や逮捕歴なんか一切考慮しない、いつでも空いてるいい人に仕事振るだけ


  237. 怖い世の中っすな


  238. まずPCを徹底的に調べてから逮捕しろよ

    マスゴミに情報流すのも白黒はっきりしてからにしろ



    誤認逮捕でも、世間の見る目は簡単には変わらないんだぞ


  239. 「アニメ」演出家だから叩いてた連中は今頃どんな気持ちだろうな、

    やっぱ「アニメ作ってたから捕まった」なんて思考?バカバカしい!!

    こういう事件が起きたって事は「明日はわが身」かもしれないぜ・・・・


  240. これ犯人は確実に近場の人間だわな


  241. 100歩譲って逮捕するのはしょうがないとしてもだな

    起訴までしてるのはどうなんだ?ここまで行ったら冤罪事件だぞ、これ

    この人、ある意味一般人じゃないから職場復帰できるだろうけど

    普通の人なら逮捕時点で、起訴されたら確実に解雇されんぞ






  242. やっぱ大阪怖いわ


  243. 多分このまま行ったら、

    警察が逮捕しやすいようにIT機器の管理責任を縛る法律出来るぞw



    ウイルス除去しないと逮捕w勝手に使われないようにしないと逮捕w


  244. どさくさ紛れに作品叩いてたアンチ涙目


  245. 242

    大半の人は誤認逮捕って情報すら入らないだろうと思うよ

    逮捕したってニュースは結構な回数報道してたけど



    俺も今日ここで始めて釈放って知ったし


  246. 見よ!235がやらチルだ!


  247. これってもし、北村氏がロリ画像とか所有してたら

    別件で逮捕ということもあり得たんだろうか?


  248. やら管もこうやって起訴まで行ってたら実名が世間に晒されてたのにな


  249. 249

    見苦しいから辞めろよ雑魚アニメ信者^^


  250. とりあいず無実でよかった本当によかった


  251. 「有名アニメ関係者逮捕」は報道しても「有名アニメ関係者釈放、冤罪か」は報道しないんだろうなー。


  252. まあ俺達は何やかんやで、自動的或いは遠隔操作で書き込みができる

    ウイルスとかの存在を何処かで見聞きしたりした事あるだろうから

    今回の件について違和感を覚える事が出来たんだろうけど

    警察の勘や知識がそんな俺達以下ってのはさすがシャレにならんわな


  253. 成りすましウイルスか…

    感染経路たどれないように工夫してあるんだろうけど

    どうやって仕込まれたんだろ?jpgとか画像ファイルに仕込まれたらやばい気がする


  254. ま、まじで!?

    あれ、俺散々叩いちゃったよ

    ごめんなさい


  255. JREとFlashPlayerのセキュリティホールついてくるウィルス最近おおいよ

    セキュリティ対策ソフトも余裕で抜けてくる


  256. 結局ウイルスだったのか…

    スレで必死に北村・関わった作品叩きしてた人達は心臓止まりかけてそうだ

    そいつらが警察にお世話になることはなさそうだけど書いてることが酷いことばかりだったからなあ


  257. まぁこれでこの演出家は

    たとえ無実だったとしても「そんな面倒に巻き込まれる人材なんか要らん」てな

    感じでクビだろうね

    不条理かもしれないがそれが普通の社会ってものだ


  258. これって謝礼金とか一切もらえないの?



    ありえんぞクソ警察


  259. PC押収して初めてわかるんだろうケドなぁ・・・

    IPのみで逮捕とかやっぱまずいだろうて


  260. 一歩間違えたら、松本サリン事件の再来になってたかもしれない

    まあ、ウイルスで誤認逮捕ってケースが出てきた以上

    俺らもウイルスには注意しないといけないなw


  261. 257

    キミはまだごめんなさいで済むんだけど

    警察とマスコミはを滅茶苦茶に粉砕してしまったのに・・・


  262. 米256

    こういうのってネットから感染ばかりじゃ無いだろうからなぁ

    恨みをもった知人が直接って可能性もあるだろう


  263. >>264

    人の人生をが抜けてる?


  264. 一瞬演出家本人がウイルスに感染して他者に操られてるのかと思った


  265. 草薙『これはヘイトウイルスの感染によるものです。あなたのせいではありません。』




  266. AGEの記事で、これをダシに散々叩いていたアンチが

    いたよなあ。


  267. >>254

    ソースがNHKニュースなのに「報道しないんろうなー(キリッ」とかアホなの?


  268. 証拠があるのに容疑を否認してるからおかしいと思ったら・・・・

    大阪ってほんとクズの集まりだな


  269. マスコミはNHKだけだと思ってるん?アホはどっちだかwww


  270. 271

    この逮捕された演出家も大阪の人間だがな


  271. じゃあまた、真犯人と被疑者が同業者かもな


  272. >>260

    そうだよなあ

    でもできれば復帰してほしい


  273. やら管の事件を鑑みるに、知人が犯人てのはありそうな話だな。


  274. 知ってた

    警察と検察は情弱過ぎ

    こんな奴らが違法ダウンロード法を運用できんのかね?


  275. 児童ポルノで勃起した警察官


  276. これ仕事も信用も失ったままだよね

    報道も大きくされてないし



    この人どーなるの?

    泣き寝入り?


  277. 277

    違法ダウンロードは親告罪です


  278. >IPのみで逮捕とかやっぱまずいだろうて

    ひき逃げ殺人事件があって防犯カメラに車のナンバーが映っていたら、

    とりあえず所有者が同行を求められるだろう?


  279. ※270

    馬鹿にもきちんと無罪である事が伝わるように

    3倍ぐらいは大きな声で報道しないとな



    マスコミが謝罪や訂正を隅っこのほうでちょこっとやって

    禊は済ませましたヅラをするのはいつものこと

    冤罪ニュースが30秒流れたぐらいで、それまでにさんざん報道した時間と

    同等の影響力があると思う?


  280. 00必死に叩いてた奴らバロスwwwwww




  281. >>279

    基本的に誤認逮捕された人の名誉は回復されない

    新聞やニュースで実名で逮捕されたことが報道されても、

    こういう誤認だったというニュースはあまり流れないし、

    世間的にも誤認逮捕されるような怪しい奴だったんだろうという落伍者の

    レッテルを貼られてるから

    つまり人生オワタw


  282. セキュリティ対策もしないで乗っ取られてたんなら無罪とは言いがたいわ。

    もちろん一番悪いのはやったやつだけどな


  283. なんかのさん交じってね


  284. なんかいま・のさん交じってね


  285. 朝のニュースで見たけど検察が起訴した事件を取り下げることは異例の事だって。

    ウイルス作成かつ検察が起訴を取り下げるっていう重要な事件だから

    結構大きく扱われるだろう。一番いいのは真犯人が逮捕されて

    それが報道されればこの人の信用は回復するんだけどね・・


  286. 本当はやってないのに、早く帰りたいから罪を認めるケースもいっぱいあるはず。


  287. 285

    お前のやってるセキュリティ対策ソフト挙げてけよ


  288. アニメ界はこれを機に攻勢に出ることをおススメする、図らずも「悲劇の主人公」となった演出家を監督に抜擢して、「ディストピアもの」の1クールアニメ企画を立ち上げるんだ !

    聞くと当人は「ガンダム00」の演出スタッフだったと云う話だから、権力の濫用による情報統制やスケープゴート捏造の怖さを元より熟知しているはず、きっと傑作になるぞ !


  289. 289

    逮捕されたって書いてあんだろ無脳


  290. 起訴されたって報道が続報で出た時、

    「ウイルスの疑いあったけど、起訴までされたからには

    ウイルス感染確認されなかったのかな」とか思ってたら、

    調べないまま起訴して、起訴後に感染発覚とか仕事してなかっただけじゃねえか



    いや本当に怖いわこれ。警察の無能さで更に怖さを増してるってのが情けないが


  291. ちゃんと名誉の回復がされることを願う


  292. そういやはちまやられやく会合とはなんだったのか

    逮捕されたのが本物じゃなかったのかてっぺい


  293. これ警察批判してる人いるけど、パソコン押収しないと真実が

    わからないよね。結局罪になる前だから冤罪ですら無いし。

    警察がやったことは正当でしょ。



    自己責任の世界。

    やられたら捜査の上で無実を晴らすしか無い。


  294. 296

    正当とか馬鹿すぎ

    ここまでくると頭にウジでも湧いてるんじゃね


  295. こいつらは逮捕してから調べよう!って思ってるからな

    裁判が疑わしきは罰せずに対して、疑わしい奴が悪い、逮捕だから


  296. というかこれ別の所から自分のPCにウイルス感染させて偽装も出来なくない

    結局捕まえられないんじゃこの手のものは自演でもいけるってことだろ


  297. こえぇぇ

    ウィルス発見されるまで、つらい生活だったろうなぁ

    ちゃんと元の生活に戻してやんないとな


  298. 警察は冤罪の場合、被疑者だった一般人に賠償金を100万円単位で支払えよ。

    「間違えたわ、ゴメンねw」で済むかボケ。


  299. 大阪地検副部長はねられ重傷=サイクリング、帰宅途中-大阪

    www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2012100700041



    おいおいおいおい。 

    車道は危ないね。


  300. これだからアニメ業界は



    とか言ってたキモオタが案の定手の平返しててワロタ叩ければ何でもいいんだなw


  301. 逮捕したのは、秘書が勝手にやったから、国会で自ら違法献金を吐露、自分でイジメ動画の証拠を流した、みたいな理由じゃなかったのか…酷いな


  302. 282

    マスコミは警察の発表を受けて報道しているだけだから、逮捕も釈放も淡々と放送するだけだろ

    謝罪とかちょっと訳分かんない

    それに特集組まれるようなニュースだったのこれ?


  303. 警察が発表したからって実名を報道するかはマスコミの裁量じゃん

    しかもたかが予告程度の件を




  304. 起訴した後で実はウイルスによる冤罪でしたは酷いな。

    何のための捜査なんだか。


  305. PC調べられた上でって事は

    この人のPCにはいかがわしい、少なくとも法に触れるものは入ってない事が証明されたわけですな

    逆に身の潔白の証明書を得たようなもんさ


  306. 世間の常識と警察内の常識に致命的なズレがあるのは理解した あとコネがあれば無罪!みたいなノリも


  307. 多分ここまで注目してるのはアニメ好きくらいだろうし

    一般人はアニオタきもいですぐ忘れただろうからおけ


  308. Kー察「俺たちこそが正義だ!」


  309. 仕事復帰頑張ってくださいつーか…



     サ イ コ パ ス の ス タ ッ フ に 迎 え た ら ?



    今からは難しいか?


  310. ウィルス感染による不正操作の事例も増えてるみたいだし

    IPアドレス判明→即逮捕

    みたいな脊椎反射的な捜査手法は今後改められるべきかもしれないね


  311. 古い無線LAN機器はデフォルトの暗号方式がWEPやWPAだったりするから、

    そのへんで乗っ取られたのかな。




  312. 警察は金が目当てですぐに逮捕する。

    最悪やんけ。

    ちゃんと調べてこそやろ。今の日本の警察は信頼できない。

    もう市民の敵となる日は近いだろう。


  313. たいした証拠もないのに、逮捕すれば自供するだろうと思って期限いっぱいの20日勾留。

    20日間ずっと否認したら、今度は起訴。

    それで7月末から10月初めまで2ヶ月今日勾留。

    バックドア見つかって釈放とか。検察がしらばっくれてたら実刑だよ!?

    こんなん法治国家じゃない。


  314. 305

    だからやら管のこすい釣り記事なんだってばこれは

    時々「バロスwwwwww」とか書いちゃう痛い子が湧くあたり

    もう管理人の思うツボだ


  315. 何の確証もなく調子に乗って口汚く叩いてた奴ら謝れマジで謝れ


  316. 大谷昭宏氏のコメントが楽しみだ


  317. 318

    残念だけどここじゃ無理だな

    アホの見本市でそれは高望みってものだ


  318. ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-11477.html



    ほらよ、一月前のアホの見本市

    さっさと呼吸止めろよ


  319. 同種のウイルスが三重県の別の事件でも使われていたらしい



    マジで気をつけないと


  320. 結局無実は証明されたけど実名報道で被害が受けちゃったことに関してのマスゴミの謝罪は無し!!この記事も匿名だから誰が無実なのかわかんないし。


  321. 00ってSEEDや宇宙世紀のモーションをトレスしてできた糞アニメか


  322. 未知のウィルスか。

    2台あれば感染経路もすぐ分かるかな。

    ブラウザの履歴で重複しているところを洗っていけばいい。

    でもなー、警察はノートンなんかで調べて、ウィルスに感染してないと考えたのかな。



    www3.nhk.or.jp/news/html/20121007/t10015575821000.html

    >パソコンに残っていた感染したウイルスのファイルの名前も、大阪と三重で同じだったということで




  323. 324

    ことの顛末がわかればいいのであって改めて個人名を知る必要はない

    お前の好奇心は満たされないかもしれないけどね


  324. つーか、携帯端末から書き込みがあったとかって報道なんだったんだ?



    どんだけ雑な調査してたんだ、その癖釈放した途端匿名とか。



    アニメ業界は全力で復帰を支援してくれ


  325. 関係記事でアクセス数を稼ぎ、お金を得た、やらかん大勝利


  326. ファイル名教えて欲しいな。


  327. やら管みたいにはめられたんじゃね?


  328. まんま、やらおん騒動と同じw



    違う所は誤認逮捕された点か



    警察はちゃんと捜査した上で起訴まで持ち込んでいるからやらおんとは違う(ドヤァッ



    とか言っていたのはなんだったのか…



    やはり冤罪だと思っていましたよ


  329. さんざん、TVラジオは実名報道したんだから、無罪確定時には

    修正報道はして欲しいな

    まあ間違えたのは警察だから、謝罪まではしなくていいが

    と思ったが、回りの人にインタビューとかもしてたよなワイドショーとか

    あれはやっぱり謝罪して欲しいか


  330. 大阪府警は下手したらやら管を逮捕する可能性もあったからな

    神奈川県警が慎重な捜査してくれたことを感謝しよう

    大阪府警はクソ。逝ってよし


  331. やらおん!のウイルス事件は、謎のままでしょ。管理人も詳細を何も書いてないし。


  332. やら管ははめられたっつうか

    カネの取り分のもつれで恨まれて恨んでみたいな下らん事に過ぎないだろ

    こいつの普段の性格を考えると清廉潔白とは言えないんだろうし

    図々しくよく言うなって印象しかねーな


  333. ウイルスの可能性を考慮しないで、早々に実名報道しちゃったのは無能としか言いようがない


  334. ウイルスに感染したと見せかけて自分でやってた可能性


  335. 管理人!前の記事タイトルと記事の一部は修正しとけってばよ!


  336. これも冤罪だったりして。

    sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120513/waf12051312000005-n1.htm




  337. >ウイルスに感染したと見せかけて自分でやってた可能性

    つまりその場合は自分が逮捕されて数日でウイルスが発見されて即刻釈放大勝利という筋書き

    だったのが警察の操作がずさん過ぎたせいで数ヶ月拘留されてしまったということになるのか

    はたしてそんなことがあり得るのだろうか


  338. とりあえずマスコミと叩いてた連中はごめんなさいしないといけないよね

    特にガンダム00とタイバニのアンチの発狂の仕方が酷かったし


  339. テレビでえん罪ってやってたから一応は報われたのか


  340. ガンダム00ってあのつまんないやつ?


  341. おいまてこれ、管理人が被害者になった事件と同じだろwwwww


  342. 00の内容がオウムっぽいとか言ってた連中はどう手のひら返すんだろうな

    水島監督のtwitterに突撃したアホもいるし

    ガノタの中でもアンチやってる奴はやっぱ頭おかしいわ


  343. よかったねえ

    タイバニ2期もちゃんと参加できそうだね


  344. まぁ任意でPC提出してもらって感染の有無を調査する土壌はねぇし

    逮捕自体はいいじゃねぇか。

    逮捕=有罪確定、犯罪者みたいな風潮作ってる

    マスゴミとそれに乗っかってる愚民どもの問題だよ。


  345. 真犯人を捕まえろ。もしくは真犯人は自首しろ

    自首の方が罪は軽いぞ


  346. 348

    じゃあ、まずは愚民共の巣窟である2chを何とかしない



    ニュー速だとざまぁwwwの大合唱だし


  347. ※348

    逮捕どころか起訴までいっちゃってるんだよなぁ・・・

    起訴してから証拠固してたら判明した感じなんだろうけど

    何ともお粗末な調査だと思うわ


  348. やっちまったなぁw

    遠隔でファイルのダウンロードなんて簡単にできるから

    自分のPCに自分で作ったウイルスを入れて置いたら

    あたかも他人に操作されて違法ダウンロードをされていました

    ということも可能だね


  349. これからは不都合な事は全部ウィルスのせいとか言って言い逃れする奴も出てきそうやな…


  350. これはチョンかシナが作ったウイルスとエスパー


  351. 容疑者を実名報道するのが間違い


  352. >これからは不都合な事は全部ウィルスのせいとか言って言い逃れする奴も出てきそうやな…

    無理

    ちゃんと外からアクセスした証拠がないと


  353. ダブルオーム()とか連呼してたやつ息してる?


  354. >自分のPCに自分で作ったウイルスを入れて置いたら

    さすがに自作のウイルスを入れておいたらばれてウイルス作成罪のおまけがつきそう


  355. いったん遠隔操作ウイルスを誰でも不特定多数のPCにダウンロードできるように外部に撒いて、アクセスログを偽装するために

    公共施設などの無線LAN回線を使ったり

    IP偽装して操作させればいい


  356. どうやったら捕まえる前に調べられるの?


  357. 冤罪だったか

    犯人早く捕まれ


  358. お前信じてなかったクセに何言ってんだクソ管理人

    お前が捕まれよ


  359. また冤罪か・・・

    警察も検察も本当に無能だな



    しかしいい加減、逮捕=犯罪者、みたいな常識は本当になくした方がいい

    警察はそんなに信用できる組織じゃないよ


  360. あふぃあふぃうんこまん


  361. ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-11477.html

    ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-11830.html



    今見直すと必死に叩いてる奴らキモすぎてウケるwww語尾に(キリッってついてそうwwwキメェwwwww

    ねぇねぇ能無しクズ共今どんな気持ち?w


  362. 今TBSラジオのニュースでやってたよ。


  363. 00アンチのキチガイぶりがまた証明されたか


  364. 管理人は自業自得だけどな


  365. もともと言われてたのに意地になって逮捕したけどやっぱ違ったみたいなんでごんめ~


  366. >>348

    逮捕の前に、家宅捜索から押収って手があるような・・・


  367. まあ、ここの管理人さんにとっては他人事ではない


  368. これ北村さんじゃなくてその辺のニートだったら

    冤罪でも有罪扱いだったかもな


  369. ※365

    この時の叩きコメまとめて記事にしたら良い感じに燃えるな



    やら管はよやれや


  370. 叩いてた奴ら土下座しろ

    そして、一生ROMってろ


  371. プロなんだからさぁ、

    これで作品作らなきゃ嘘だぜ。



    宣伝もできてるし、鉄は熱いうちに打てだよ。


  372. 今更になってバカを断罪したがるのもどうかな

    ここはID表示が無いんだから、下手すると輩連中の掌返し祭りにも受け取れるぞ

    結局悪態つければ何でもいいのかって

    そんな事よりお前らは

    ここにきてまだ名前入りのスクショ貼って記事を書くとことん腐ったゲス野郎を糾弾しろよ


  373. 逮捕時の報道「アニメ演出家殺○予告で逮捕!」



    今回の報道「大阪市に殺○予告“なりすまし”か?」



    なぜなのか?




  374. ヨーロッパのどこかでは

    有罪判決出るまでは実名報道しちゃいけない法律とか

    あった気がするなぁ。

    どうせ報道各社は名誉回復させる気もねぇんだろうから

    規制したったらええのよ。


  375. 大阪府警ってヤクザに乗っ取られてるんでしょ


  376. 大阪府警くそ過ぎないか?

    逮捕の前に任意の段階で潰しておくべき事柄を確認していなかったってことだ



    府警はウイルス以前にWEPやWPA2の脆弱性すら知らないんだろうな


  377. 00叩きまくってたのは種厨ね

    名誉毀損もいいどこだよまったく


  378. てか起訴までしてたのか

    府警だけじゃなく検察もくそかw


  379. 日本の警察はこんないい加減な組織です、って自爆してるよな


  380. あと折角だからこの体験を何らかの形の作品にして欲しいな

    本でも良いし



    日本の捜査当局のずさんさを晒してほしい


  381. この管理人は他のアフィブログと違ってちゃんと冤罪の可能性指摘してたから評価する

    実体験ゆえだろうけど


  382. だがやら管てめーは駄目だ


  383. >>377

    こういうのって冤罪発覚した時の扱いが本当に雑ですよね、どの事件の冤罪だったか分かる人にしか分かりませんよ。

    こんな報道の仕方だと興味のない人にはアニメに関わっている偉い人が捕まったとしか記憶に残りませんよね、詳細を報道しないから冤罪事件と繋がんないんですもん。

    幾らマスコミがアニメ関係叩きたいからってちょっと酷いですな。


  384. 捕まえる時=TV報道

    誤認逮捕だった時=HPの1記事で報告



    人生終わったな


  385. 3ヶ月勾留ってマジキチ

    事情聴取から3週間ぐらい間あけて逮捕してたから

    十分裏とってたんだと思ったがこの有様だよ




  386. オウム関係者だとかあることないこと書かれてたな此処でも


  387. 385

    お前は上の画像見てそれ言ってんのか

    アタマ狂ってるよ


  388. >>101 ヨォ!キチガイ野郎。あぁ、タカハシ(=モリーゾの使ってる通名)だっけ?


  389.  名前:名無しさん 投稿日:2012年08月27日 17:12

     ま今は往生悪くシラを切ってるけど

     そのうちすぐゲロるよ 警察舐めんな

     その時ここで必死に擁護してる奴はどんな言い訳かますか楽しみだ



    どんな気持ち?ねぇどんな気持ち?ww


  390. おい誰だよ

    警察が正しいとか言ってた奴


  391. 今ニュース見てたが、逮捕時は実名報道だったのに、釈放時は男性としか言われなかったな。

    まったくマスコミはどうなってんだ……。


  392. >>325

    >>344

    ウワァ…早速キチガイタカハシ湧いてきたぁwwwwwwww


  393. 北村さんが無罪で本当に良かった


  394. >>325 SEED()チョンコなんぞが如き程度風情なんざマネねぇよwwwwww

    自意識過剰にキチガイチョンコ早く半島に帰れwwwwwwwwww


  395. よう頑張った

    楽になるならと認めてしまう例も少なくないからな



    >>388

    もうテレビでも報道してるけども?


  396. 冤罪とかいい加減にしろゴミ警察


  397. これはもっと拡散してやらんといかん


  398. この人のこと叩いてた奴ら今どんな気持ちですかー?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  399. 警察は一人社会的に殺したんだから

    逮捕した奴クビにして彼を雇ってあげなさい

    それが出来なければ単なる殺人犯だねぇ


  400. >この人のこと叩いてた奴ら

    いやどっちかてーと、冤罪じゃないかってので問題提起してたほうが目立ってたけど

    しかし実名報道したマスコミは謝罪すんのかね


  401. 本当にどうしようもないなポリ公って


  402. もう管理人の飼い犬の扱い易さときたらね


  403. 散々犯罪者扱いしといて結局冤罪で釈放かよ

    ふざけるのも大概にしとけよマジで


  404. 無罪なのに3ヶ月も拘束されてたとかマジで酷すぎる

    警察ェ・・・


  405. 警察無能すぎるだろwwwww

    あれだけ起訴するんだから証拠はあるクロだろって言ってた人どこいったんですかwww


  406. 警察とマスゴミの糞さが改めて証明された


  407. やら管にせよLibrahackにせよこの件にせよ、日本の警察は酷いな……


  408. この事件はNHKで報道された時、文言に容疑者への若干の配慮が感じられたしな


  409. こんな警察を全面的に信用してた人たちって・・・


  410. 犯人はどーせキチガイSEED厨()だろ両班思想と事大主義のキチガイ共。


  411. 種厨云々はともかくガノタの気違いっぷりはやばい

    ここみたいな匿名の場所でもそうだけど

    ツイッターとか個人を特定出来そうな場所でも平気で暴れてる

    そのうちマジでガノタがガンダム関連で犯罪おかしそうだな


  412. 無罪で3ヶ月拘束…1クール分のアニメ初見の楽しみが奪われたんだな


  413. 三重県警も同種で逮捕したけど処分保留で起訴まではしなかったみたいだな



    捜査能力も無いんだし、もうネット上の犯罪予告はスルーで良いんじゃないか?

    便所の落書きと同類とみなしてw


  414. 北村が大阪人と知ってて「大阪で無差別殺人する」と遠隔メール送信操作をした真犯人もまた

    日本人か日本在住者で近畿在住

    d.hatena.ne.jp/geasszero/20121007/1349536347


  415. 改めて過去ログ見返すと中々味わい深いもんがある



    名前:名無しさん 投稿日:2012年09月15日 09:04

    10

    検察が起訴した以上それなりの証拠があるのは確実だろうね

    起訴後の有罪率は90%以上

    ネットでオタが喚いてるようなことは警察は真っ先に潰してるよ




  416. 管理人お前この事件を記事にした時「リアルで武力介入はよくない」云々言って散々煽ってたろ

    何「自分は信じてた」とか見え透いた嘘ついてんだ


  417. ニュースで「アニメ界の神」とか面白おかしく取り上げてた

    マスゴミから正式なコメントが欲しいね、

    「保釈されて良かったね!」じゃないんだよ!!


  418. NHKでトップニュース


  419. 420

    それに狂ったように管理人擁護してるやついるからな怖い怖い


  420. 無罪なのに逮捕されちゃうとかマジで怖すぎる


  421. まさかNHKのトップニュースとはw


  422. 逮捕だけならまだしも起訴までしちゃってるからなぁ

    マジで無能としか言いようがない


  423. どうやってそんなウイルスに感染したんだ?

    割れとかじゃないだろうな?


  424. 証拠隠滅の可能性を考慮して早い段階で逮捕ってのは正しい

    ただ一番問題となるPCの綿密なチェックもしないで起訴とはどういうことだよ

    そのくせ逮捕から3か月も経った今になって間違いでしたとかふざけるな


  425. ※427

    正確にはウイルスじゃないらしい

    マスコミはたぶん知識が無いか判り易くするためにウイルスとして一括りにしてるけど

    割れで感染するようなものじゃないってのが大方の見解


  426. 三重での同様の事件と同じ新種のウィルスがPCからでてきて釈放されたんだってな。

    三重の方も伊勢神宮爆破予告とかご当地ネタ使ってくるあたりやり口にクセがあるよな。


  427. クロスサイトリクエストフォージェリ(Cross site request forgeries, 略記:CSRF)

    でググれ

    逮捕当時からおそらくこれのせいじゃないかって言われてる

    明日は我が身だし簡単に概要だけでも知っておくべき


  428. 種の監督の福田もこの件でさんざん00叩いてたよな

    性格悪いって話がよく出るけど本人に謝罪の一つも無かったら最低だな


  429. 今流れているNHKのニュースでもトップニュース


  430. 野田豚を差し置いてトップニュース


  431. 三重の件も無罪釈放


  432. ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-11477.html

    ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-11830.html

    記事を消すなら謝罪もセットでお願いします


  433. これ見た大阪市のHPのセキュリティの問題じゃなかったっけ?

    問題のページまだ穴を直してないって聞いたけど

    前にはやってGENOみたいなやつで






  434. >>432

    >種の監督の福田もこの件でさんざん00叩いてたよな

    kwsk



    アンチからは種厨と同列で扱われ叩かれていたが、本当にそんなことしていたのかよ・・・

    前から良識、常識が無いとは思っていたが酷すぎる


  435. 無罪の人間を3ヶ月拘束した挙句起訴する所まで追い込んで結果

    「冤罪でしたテヘペロ」



    ふざけてんのか?


  436. おふざけにしては度が過ぎてるだろう

    真面目に働いてたプロのクリエイターを3ヶ月も拘束してたんだぞ?

    営業妨害も良いとこだろ


  437. どうしてここの管理人はこういう真面目な話題を面白おかしく取り上げるんだろ?


  438. 第三者が外部から侵入してメールを送信した後、ファイルを事態消して証拠を隠したらしい。その状態でウイルス対策ソフトでは検地されず、消去されたファイルの中に三重の事件で解ったファイル名があったのでようやく発見出来たという流れらしい。毎日新聞の記事によれば


  439. 警察が無能



    なぜ三カ月も分からなかったんだよw


  440. 虚淵先生 北村真咲 でググるといいらしい


  441. ケイサツワラエル

    ガキ


  442. ウイルスが原因だろうけど

    違う罪で逮捕されそうwww


  443. やっぱり冤罪だったんだ

    良かった安心した

    北村さんは時間も無駄にしたし精神的にもつらかっただろうし可哀想に

    無能な警察は許さない


  444. 罪のない人を起訴にまで追い込むとか警察怖い


  445. この記事には書かれていないが、これはウィルスが既に自動消去されていて、

    それを復元して初めて分かったことだからな。今日の読売新聞の1面に載っていた。

    警察の誤認逮捕には違いないが、この状況では仕方ないだろ。

    逮捕は無くても最低限PCの押収は必要。

    あと叩くなら警察・検察だけじゃなくて、こういうウィルス作った奴も叩けよ。


  446. ※449

    仕方無くないよ

    逮捕する前に任意協力を求めてPCを調べてれば、いきなり逮捕勾留なんてことはなかった

    半月もしないうちにわかったことなんだからね、事前捜査に1ヶ月もかけてるくせに


  447. 朝日は一面トップ記事だった。 演出家は実名で被告と出てるけど、三重の方は無職男性(28)だ。

    大阪の事件を起訴後に三重県警と情報交換して、

    三重の事件のほうのPCからウィルスの痕跡が見つかったとのこと。

    警察は乗っ取りも疑ってて、任意捜査でセキュリティーソフトで

    ウィルス検査はやってる。

    三重の方の父親によると、ダウンロードしたプログラムが怪しいらしい。



    あたかも正常なプログラムとしてインストールされちゃたみたいですね。

    ネットのアクセスランプでも付ければいいのにね。

    そうすれば不自然なアクセスがあれば分かる。


  448. CSRFならウイルス関係ないじゃん


  449. この演出家とガンダム00を叩いてた連中が今はしれっと警察を叩いてると思うと恐ろしくならないか?


  450. フリーソフトの作者が怪しいわ。


  451. 報道ステーションで今やってるな


  452. 少なくともこの件に関してはネットソースよりマスゴミの方がよほど信用できる


  453. これ何のソフトから感染したか分からんのか?


  454. この記事を見ているかどうかは解らんが

    犯人は自首しろ

    アニオタの半数と言うか殆どはかなり怒っている

    だが自首すれば少しでも罪は軽くなるぞ


  455. 素直にこの辺の捜査に定評のある京都府警に協力して貰えば良かったのにね。

    警視庁 vs 神奈川県警みたいに仲悪いのかな??


  456. 今日のお昼のニュースで北村さんが顔出しでNHKのインタビューに答えてたな


  457. 2chで誘導ってあった。


  458. 今頃になって、当初から冤罪の可能性が指摘された云々と言われてもな。


  459. ここに公式のオンラインストアで注文することができます <a href=http://t-products.ru/>авто багажные системы</a>. 消費者が何千人もの私たちと仕事に満足している以外にも、我々は、高い年功を持っています。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#