05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」

劇場版『まどか☆マギカ』虚淵氏「パンフレットのステータスは古い、完成した映像が正解なのでさやかはスピード五割増ぐらいが適正、契約直後の魔法少女としてはむしろ半端ねぇ才能と言える」





      __
     /   \
   /   _ノ  \ <5割り増しだってよ、よかったな!
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <1.5倍しても大して変わってないような気がするけどね
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ じゃー3部作目の新作はさやかちゃんの能力10倍にして
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \ すげー活躍する映画にしてもらえませんかね?
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/ あ、無理? 知ってたよ 
     /    く. \      \  ノ           \   
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. そもそもステータスってなんだよw

    SAOでやれww


  2. ステータスそのものがいらないw


  3. なんか意味あんの?


  4. 訂正シールでも配れよ


  5. >もちろん完成した映像こそ正解



    きっぱりこういうふうに言い切るあたりカッコ良いわ




  6. 5割増しでも2が3になっただけやん


  7. 初期ステなら十分高いだろ


  8. じゃあ追加習得魔術は?


  9. さやか最強




  10. 確かにステータスはいらない

    格闘orRPGじゃないんだから




  11. 最初からやってよー

    荒れたからフォローなんて


  12. 絶対値が低すぎて何割増しとかじゃ意味ないレベル


  13. いかに、このアフィブロとアニプレが蜜月だと言うことが良くわかる記事だね


  14. これは後で見比べてみませんとな・・・


  15. ステータスというのは脚本家が設定するもんなのか…

    完成した映像だというならば、ほむらも違うんじゃないの?


  16. 管理人の卑しいヨダレ混じりな

    粗製濫造記事が止まらないね

    てめえは無能な自分を認めて弁えろよ。映画公開直後のノリが却って白けるぞ


  17. お前らがうるさく騒ぐからブッチーがフォローするはめにw



    でもこれってスタッフが勝手に暴走したせいで映像的にはさやかはそこそこ強そうに見えるけど、本当は杏子にボッコボコにやられるゴミみたいな戦闘力しかない魔法少女ってことだよね?


  18. アンチが喜んで荒らしてたからな

    フォローいれたのだろ


  19. 良かった良かった、てか最初からやってれば

    良かったのに


  20. これさやかアンチがかなり騒いだからフォロー入れたってとこか


  21. えっと、でもそれってスピードが1.5倍ってだけだよね?

    確かに映像に合ってるけど、やっぱ新人だから弱いのは変わらんような……

    才能あるのは分かるけど、それは元からあまり疑われてないのでは


  22. やったねさやかちゃん

    不公平じゃないよ!



    ところでこの記事タイトルは


  23. さやか、やはり半端ない才能か…


  24. まあ新人にしては才能ある方だろ

    魔女倒せてるから


  25. この書き方だと魔法少女歴が長くなるほどステータスがよくなるってことだよね


  26. 弱さを自己修復魔術で補えるからさやかってメンタルがアレじゃなきゃそうとう強いと思う


  27. ほむほむも運動神経よかったしね


  28. アンチがかなり五月蝿かったと見えるね

    ツイッター使うくらいだから


  29. 荒れるから最初からステなんてのせなければいいのに


  30. ステータスは確かに冷めるな

    ZERO好きだけど、ステータスって単語が出るとこだけやたら陳腐に見えちゃうんだよな

    まぁ、全て厨二脳のきのこが悪いんだけど


  31. やさかアンチ歓喜でdisってたからな



    ウロブチもぷっつんきたのだろう

    虐めていいのは俺だけの人やし


  32. さやかちゃんの周りが最強すぎるだけで魔法少女の中では弱くないってことか


  33. てかSAOの記事を開かなくてもスクショでネタバレするのやめてくんない?


  34. 31

    他人が俺のキャラをdisるのは許さんて言ってたからな


  35. まぁ俺のマミさんが最強だけどな。


  36. もともと才能は恵まれてるって結構公式でも言われてたしなぁなんかいまさら感が


  37. 32

    周りはベテラン2人にチート魔法少女2人だからな

    でもまどかやほむほむの新人の頃より値が高いから新人としては強いってことだから最初からあってる



    アンチがさやかのステだけ見て煽るのが悪かった


  38. そもそも、やら管がアンチ煽る記事をのせてるから

    そういうアフィブログに向けてのツイートっしょ


  39. まどマギにステータスなんてあっても意味無いと思うけど

    まあ、荒らしが煩かったからフォローあって良かったか


  40. ここに向けてのつぶやきだな・・・



    管理人のさやか好き()設定苦しいし

    アンチを煽るような工作記事のせんなよって苦情


  41. さやかだけ煽れば煽るほど

    どんどん設定が有利になるんだな

    さやかアンチさんw


  42. でも割とさやかファンも含めてこのデータ自体に異を唱える人はあまりいなかったような・・・

    サヤカチャン=弱い はもうマドカ好きの常識みたいな感じだからな


  43. 完全にここのブログとか偏向して記事のせるアフィに向けてじゃんw


  44. どうでもいいけどアフィのほむほむ顔失敗してね?


  45. さやかちゃんは強さよりも滅びの美学を体現する真っ直ぐすぎる性格の方が魅力だと思う


  46. 42

    さやかいらねぇだの、ほむほむとの対立に利用しているやつはいっぱいいたから、そういう方々に向けてで一般のファンは普通に楽しむだけだから


  47. 40

    ぶっちーってやらおん見てるのかな

    ここへの苦情多い


  48. 攻 ス 防 持 初 追  計

    60 40 55 55 15 05 230 まど3

    45 30 10 25 35 40 185 マミ

    30 40 35 30 00 35 170 あんこ

    35 25 00 30 10 25 125 まど2

    00 00 10 05 70 20 105 ほむら

    15 30 05 10 25 00 085 さやか

    05 05 10 05 05 10 040 まど1


  49. ほむほむもワルプル戦の演出で凄い事になってたな

    あれを考慮したらほむほむも攻撃力+4位ありそうだ


  50. ※42

    アフィブログの変な煽りが無ければ数値見てもさやかは新人にしては強いねで最初から済むからな



    「新人にしては強い」が完全に抜けて「さやか弱い」だけの煽り記事に改悪してのせてるもんよ


  51. スピード5割増しでもグラフだとクッソ弱いままなんだがw


  52. 49

    兵器での攻撃力はパラメーターには入らないんじゃない?



    ぶっちーがさやかにフォロー入れるの3回目?


  53. 48続き



    そしてさやかの総合防御力はあんこ以上だと明言されてるので最低あと35は伸びる



    15 30 40 10 25 00 120 さやか



    さやか120>105あほむら



    残念だねほむら厨ちゃん


  54. そもそも何の意味もないステータスが蛇足過ぎ 


  55. 争い好きのまど豚の民度が低いだけだよ


  56. さやかは一周目のまどかよりも強いからなぁ

    まどかが一番好きだけど主人公が無双する話は好きじゃないから

    フォローがあって良かったわ


  57. こんなもんでファン同士がケンカするまどマギファンのマナーの悪さが露骨になるつぶやきでww


  58. くだらないことで荒れるのがまどかクオリティ


  59. 57

    虚淵が日本のオタに絶望するわけだ


  60. どうでもええわ


  61. ステータスなんてどうでも良いけど、ほむら資質に関する台詞あるのかが気になる

    最初にどんな願いも叶うとあって最後のすべての魔女を消す願いを疑う場面あったから、

    資質で実現可能な願いか決まっているようだけど、ほむらが時間遡行できる資質について示唆されてないんだよな

    これから歩む人生も因果で説明するなら問題ないが初めてQBにあった時に才能あるという台詞入れれば良いだけだし、

    まどか才能がほむらループの原因という構造になっているから資質ないと変だから気持ち悪いんだよな


  62. こんなくだらないことで盛り上がれるのか

    さすがまど豚


  63. どうでもいいですよ


  64. どうでもいい


  65. これほどくだらない記事に行数割くなよ


  66. 61

    つまりどういうこと?


  67. どおぅうでぇもいい


  68. ブッチー、自分のせいでさやかがみんなにイジメられてると勘違いしてるのかな?



    別にみんなさやかをイジメてるわけではなく、ただ愛でてるだけだと思うよ

    ただ愛で方がちょっと屈折してるだけで・・・w

    まどかファンには言峰綺礼的な感性の人が多いんだろうね


  69. 一回目まどかのくそ能力値についてはさすがにフォローしないか


  70. 虚淵にとっては古い資料かもしれないけど

    制作にとっては公式資料なんだよね。少なくともそう判断されたから載った訳だし



    いくら自分が書いたものでも、一度公式として投稿したものを

    一制作者が勝手に「古い」なんて言う権限はないんじゃなかな…

    自分の設定と変わっていたなら未だしも

    てか毎回この人が色んな事言って混乱させてるし



    ちなみに俺はもう少しスピードはあってもいいと思ってた


  71. 男をストーキングして振り向いてくれなかったからって

    魔女化して杏子ちゃん巻き込んだんだからそりゃ虐められるだろw


  72. 68

    ただのアンチが大多数を占めているのがさやかだけどね


  73. 68

    どれもこれも作品自体が好きじゃない

    中途半端なキャラ信者のせいだよ

    それがまど豚なんだけどねぇ…


  74. ※68

    虚淵の脚本でさやか嫌い多いのは事実だけどね


  75. 68

    さやかって嫌われるために描かれてるキャラじゃないの?

    自己中でメガほむみたいな大人しい子を虐めたり友情より男で

    どこに好きになる要素があるのよ


  76. 弱点の少ない近接格闘にオートリジェネと

    さやかちゃんは多分成長しきれば最強になれるよ

    魔法少女自体、単独活動ばっかだしな


  77. さやかはイライラしてまどかにも当たるからなあ・・・

    もう少し友達に気遣うところを見せてほしかった


  78. 70

    そう信じたいさやか厨ww

    ただ嫌われているだけなことにたいそうな理由をつけますね。


  79. 77

    友達よりも男優先の最悪の友達だし



    他の子はみんな友達思いなのにね


  80. まど豚って本当に仲が悪いね


  81. 76

    オートリジェネだから強いってよく聞くけど

    あれって要は「ロボットのパイロットが自分の命を削りながら機体修復してる」ようなもんだから

    実際かなり地雷能力だと思うんだけど




  82. >57. 名前:名無しさん投稿日:2012年10月07日 02:22

    >こんなもんでファン同士がケンカするまどマギファンのマナーの悪さが露骨になるつぶやきでww



    草のアホにマナー云々言う資格ないだろ

    いいからこんなとこ来ないであっちで弾幕ドヤやってろ


  83. 古い設定のステータス表を見て騒いでたキャラ厨とキャラアンチは今ごろどんな気持ちなんだろうな


  84. 78

    70だけど、どの辺がさやか厨だと思ったんだ?

    確かにさやかは5番目に好きだけど


  85. 虚淵好きってさやかみたいな女の子が虐げられてボロボロになって行くさまを見て罪悪感を感じつつも愉悦を感じる

    そういうタイプが多い印象



    まどマギから入った人は少し毛色が違うのかもしれないけど

    まどマギから入ったファンは純粋な人が多いのかもね。欠点を許せない、欠点はなるべくない方がいい、みたいな

    以前からのファンはむしろ欠点が愛おしい、欠落してる部分こそ魅力、みたいな変な人が多い気がするw


  86. まど豚の民度の低さに虚淵が苦言



    日本のオタクは海外に比べるとカスですよね虚淵さん


  87. スーパーサヤカ人に変身するのか。


  88. この発言を真っ正直に受け入れられる信者さんの純粋さには感服します

    コンセンサスが取れてないことをフォローの言い訳にするとか、プロとしてどうなのよ


  89. スペックなんて二の次二の次

    100tのパンチ喰らって立ってる司さんを見ろ


  90. 78

    まどっち信者だけど全力でさやかフォローに

    回ったりもするんだよ

    全てがさやか信者のせいな訳ないだろ


  91. だからなんだよってレベル

    バカッターの発言だけあるな


  92. 別に今回のは一般人がツイッターで

    「公式はこう言ってるけど俺はこう思う」って呟いてるだけなんだよね



    ただ問題はその一般人はその設定を書いた人間で、自分の呟きが公式だと思ってる所


  93. ほむカスカッスカス^^


  94. 93

    シッシッ!


  95. というかファンの間では虚淵=公式になってる気が…



    まどポとかかずみを本当の公式と認めてない人結構いるからな


  96. 虚淵はTwitterの使い方がバカすぎるから仕方ない

    最終回直前という一番大事な時期に唐突に「親が球団アンチだったせいで人生損した」なんて

    予防線と思われても仕方ないこと言っちゃってるし


  97. まどポやかずみには多少なり虚淵監修が入ってるはずだぜ

    むしろ自由にやらせたらしいおりこや小説じゃねーの


  98. 原作者として監修するのと、一般人としてツイッターで呟くのは立場が違うからな

    監修は責任もあるし公式側もそれを公式と認めて任せてるけど、ツイッターは個人で勝手に発言してるだけだし

    一応まどポやかずみは公式と思ってる。おりこはダメだ


  99. そういやまどポじゃレベル上げればさやかが一番使い勝手よくて強かったな


  100. 確かに脚本集読んで、このまま地味に他のスタジオがアニメ化

    してたらここまで面白くはならなかったとは思ったよ

    第一話のマミさんからして脚本だと銃を撃ちまくるとしか書いてねーもん

    1話は空中に出現した無数のフリントロック銃が一斉に火を吐くコンテの勝利

    このシーン劇場で見ると音響が凄いド迫力でド胆抜かれるぞ


  101. 設定ぺらっぺらやな


  102. 無理にきまってんだろw


  103. まどかと比べるとカス


  104. まどかの数値はあんなもんじゃないだろ

    ワルプルギスを余裕でボコるようなパワーなんてパンフ突き抜けて家の外まで届くわ








  105.             虚淵「ぼくのかんがえたまほうつかいのせいのうはこんなじゃない」






  106. 103

    まどちゃんが一番好きなキャラだけど

    主人公だからって最強な設定は萎えるでしょうが


  107. おりこや小説が非公式っていうのはほむらの扱いが悪いから怒ってるほむら厨たちなんだな


  108. 虚淵はお祭り騒ぎしたアンチに対してのツイートだろうな



    煽ったアフィブログへの苦言も含めて


  109. 自称さやかファン()という設定の管理人のタイトルからしてさやか弱すぎって入れて印象操作の記事だしな

    よく見れば新人のわりに強いというのはステからわかる

    マスゴミみたいに改悪して記事にしたブログとかへの苦情


  110. さや豚へのフォローとかいらねーんだよ


  111. ほむら厨のさやか叩きの材料が減って残念だったね


  112. まど豚は争うの好きだな



    他の作品へまでケンカ売るし


  113. さやか新人にしては強くてもマミ杏に才能で劣るので特訓してもこの二人は超えられない…


  114. まど豚同士の仲の悪さがよくわかる記事でした


  115. 杏子は才能あって万能設定だけどマミさんは平均的な魔法少女

    メンタル弱いしさ


  116. マミさんより弱い設定だったはずの杏子がマミさんよりずっと強い設定に変わってるあたり

    まどかスタッフって杏子好きばかりなんだろうな


  117. 先の行動を読める天才はマミさんだけ!




  118. まあ他のキャラ好きはそれぞれいても、さやかを好きっていうまどかスタッフだけはいないけどねw


  119. 幻惑魔法なしのハンデがあっても合計値はマミ>杏子はゆるぎない事実

    済まぬな 杏子信者 マミ厨の俺歓喜




  120. 別に叩くつもりじゃないけどスピードが5割り増って2が3になった程度なんじゃ…


  121. 作品叩いてるのが大体どのキャラの信者か予想が付くのがね


  122. マミさんの防御もっと上げろ




  123. マミさんは2年間も魔法少女やってあの数値だから扱いが圧倒的に悪い

    経験に見合った数値ではない


  124. 杏子の強さはマミ先輩の指導無じゃありえなかったんだぜ

    マミ先輩は独学で強くなりそれを伝授させてもらったのが杏子なんだから


  125. 数値なんて飾りよ

    byほむら

    時間を止めれば無力化する


  126. >もちろん完成した映像こそ正解ですから。



    こういうことをさらっといえるのが大人ってもんだよな

    固執する奴よりよっぽどカッコいい!


  127. いい年したやつらがパラメータで論争とかほんと哂えるなw


  128. 126

    スマガ盗作の虚淵らしい発言だ

    しかし映像化されていない後付設定に固執する虚淵でもある


  129. 今日も映画館は長蛇の列を作るんだろうな



    殴り合いしなきゃいいけど


  130. ここにきて広報と現場の意思統一が出来てないとかヤバイだろアニプレ


  131. だろうね


  132. 信者は喜び、アンチは騒ぐ

    正直虚淵はツイッターの使い方が上手いと思うわ


  133. 今日も並んどるで


  134. この手のステータスは適当なのが当たり前なのにマジになってる馬鹿多すぎ


  135. 虚淵氏の言う脚本との違い、確かにそうだと納得した。

    他にも色々とアニメ本編とは違う所あるんだよなぁ。


  136. そんなこと以前にパラメーターなんか設定してるから人間が描けないんだろこのまぐれ当たり能無しは

    しょせんゲーム屋だな


  137. 物販が死亡してて泣いた

    俺の分、とっとけよ

    色紙だってそうだよ何で俺の分ないんだよ






  138. 先着プレの色紙は本物の色紙に印刷してあるから

    見栄えするしけっこうコストかかってんよ

    グッズにはまるで興味ない俺ですら貰って嬉しかった




  139. 136

    もうすこし人にやさしくなれよ

    日曜日なんだし


  140. ほむらは皆無である攻撃力を、銃火器で補わなければならなかった

    マミは本来リボンだけなのをマスケット銃で補強した

    杏子は過去に分身・幻惑の魔法を失い、後付けの魔法を身につけた



    さやかって、こういったハンデを持ってないという点では、なかなか強力な部類なんじゃないだろうか?

    ハブラレルヤ宜しく、他のキャラを立たすために割を食った感じ


  141. 苦情がきたんだろうな

    わざわざ無理なフォローしなきゃいけないとか可哀相に


  142. 古いデータを買って喜んでるまど豚かwwwwwてか埼玉、オタっぽいのがほとんどだなおい


  143. 141

    多分キタエリの悲鳴が大きい


  144. 前々から思ってたけど、ここの管理人さやかどころかこの作品の事好きでもないんだろな、

    煽って※欄やカウント稼げるからいちいち言及したりするのだろう

    まどかに限らず他の作品にもだろうけど





    つかパラとかどうでもいいけどな、作中での描写がすべてなんだし

    強さ云々やりたきゃPSPのゲームでもやりゃいい、万人が納得できるバランスだと思う


  145. 140

    魔女化まっしぐらなメンタルが致命的

    SGの維持は生死に係わる

    自動治癒と相性最悪なところがハンデ


  146. ここ数日のステータスの話題を見てると、

    「ステータス低い奴はダメ」という主張がちょっと理解できないんだよなあ

    なんかダイ大のポップが全否定されてるみたいでさ



    ステ低い=成長して凄い伸びる はやはりその通りだったか

    そもそもステータス出しても、

    お互いがそこまで協力しないからほぼ意味のないものになってる作品だけどさ


  147. 144



    ハァ?どこがバランスいいんだよ

    バグ混じってる技あるし、近遠両用しかもコスパのいい貫通持ちの杏子無双じゃん


  148. 魔法少女1年の杏子が上位ステータスの魔法少女2年のマミを出し抜き

    その杏子と善戦する下位ステータスのさやか

    最弱ステータスほむらが時間操作で最強

    ステータスはあてになりません


  149. 能力バトルは基礎能力よりどんな応用が出来るかで決まるよ

    さやかの力は音楽を中心にしているのだから

    金糸雀みたいに音で戦うスタイルにしなきゃ



    ただ殴ってるならゴンさんぐらい才能ないと


  150. さやかちゃんかわいい

    才能変更されて嫁にしたい


  151. あーあ変にバトル要素加えるからこんなことになるんだよ

    だいたいバトルアニメじゃないじゃん

    最近公式はちょっとまどかならなんでも成功すると思ってなんでもかんでも手出しすぎだろ



    今回の映画で爆死してちょっと頭冷やして考え直してほしかったけどそれもかなわないか




  152. 151

    確かに調子に乗りすぎてるよね

    しかもキチガイさんも鼻を伸ばしていちいち持ち上げてくるしね

    心の奥底で爆死を望んでた自分がいたけどもう爆死はなしかな

    今日もならんでるんでしょたくさん






  153. やら豚さやか


  154. わりとどうでもいいよ。ステータスとか。

    カードバトルじゃあるまいし。


  155. 豚同士罵り合ってさ

    嫌なら見んな


  156. ※91

    そうだな、ここのコメのクオリティと大差ないな


  157. 馬鹿は仮面ライダーからやり直せ

    設定上のスペックより本編が優先されるなんて

    当たり前のことがわからんのか


  158. 確かにバトルシーンはあるが、いわゆるバトルアニメじゃないしね。

    ステータスとか別に重要じゃないわ。


  159. 錦糸町で並んでた客よりゴネた客から先に入館させるという神対応をやらかしたまどマギwwwwwww


  160. あれ…てゆうか皆さんなんか元気ない?

    いつも感じだったら映画が爆売れでアンチを煽るのに急にどうしたんすか?



    まさか…映画……だれもならんでない?

    いやそんなことないよね




  161. 今となっては無意味なステータスってことね


  162. やら菅見苦しいw


  163. 今、池袋到着した。俺は14:00からなんだけど劇場下見したら本日分は完売してたよ。


  164. 新潟は二日目ですでに閑古鳥が鳴いてますよ…


  165. 163

    なにが完売してたの?


  166. 閑古鳥が鳴くとは、寂れた様の例え。



    解説

    閑古鳥が鳴くとは店や劇場、映画館、最近ではサイト(ホームページ)などに人(客)がおらず、寂れた様を例える言葉で「この店、今日も閑古鳥が鳴いてるねえ」といった使い方をする。古語に呼子鳥・喚子鳥(よぶこどり)という季語がある。これは人を呼ぶような泣き声のする鳥という意味で主にカッコウなどを指す。カッコウの鳴き声が当時の人に物寂しいと感じさせたことから、喚子鳥が転じ、閑古鳥という言葉が生まれた(松尾芭蕉の句「憂きわれをさびしがらせよ閑古鳥」)。つまり、閑古鳥とはカッコウのことで、閑古鳥が鳴くは閑古鳥が鳴いているように寂しい状態を意味する。




  167. 152

    自演するならせめて30分は間を開けろと言いたい


  168. 167

    152、160、165、166

    俺がコメントした番号ね



    俺からははずれたとき恥ずかしくないと言いたい


  169. 165

    映画の席の話だよ。

    本日満員御礼ってこと。


  170. パンフいらんだろ、買う奴ほとんどまど豚しかいねーんだし赤字になんのにね


  171. ちなみ池袋は現在小雨の中ふくろ祭りが盛り上がってる。


  172. 169

    今日する5回分の上映席が全部完売してたの?そのオンライン予約とやらで…


  173. ただの火消しだろ?

    さやかが弱いことに変わりはないじゃん

    ネットで騒がれたくらいで考え曲げちゃうんだな


  174. 元々虚淵はさやかは新人にしては強いって言ってたもんな

    才能では杏子に負けてないって放映当初言ってたよ



    さやかちゃんが可哀想なのは、一般的な意味でビギナーが彼女一人ってことだよな


  175. またステマしているようだね



    2日集計のなのは1.5億を



    3日集計で超えるか超えないかのラインらしいね



    エヴァ超え、けいおん雑魚とか言ってた勢いはどうしたんだ信者


  176. ステータス見て違和感あったがそういうことか。

    さやかもやっぱり才能があって優秀だったんだ。


  177. 放映時の虚淵発言、普通にやらおんで記事になってるな

    ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-971.html


  178. まさかここにきて日の目を見ることになるとは思わなんだって

    パンフノータッチかよ


  179. 手を治してあげたあいつと付き合えてたなら、まどかに次いで能力高かったと思う


  180. 172

    池袋がオンライン予約できるかどうかは知らない。

    俺は昨日行ってみたら一杯だったので本日の3回目を予約してきたんだ。

    窓口で3日前から座席を予約出来るらしい。

    もちろん劇場によってシステムは違うだろうけど。


  181. 総集編といえど前編だけで5億は行くとおもってたんだがこりゃ4億も怪しいかもなあ

    深夜アニメとしては合格ラインではあるけど物足りない


  182. 181

    まじで?新潟は終わったみたいだけど

    東京とかはもう満員御礼なんだろ


  183. うろぶちは自分の歪んだ愛のせいでさやかが叩かれていることを喜んでいる

    歪んでいるから


  184. やっぱ設定ありきのアニメやな


  185. アルティメットさやか、くるかな


  186. 179

    経験のあるマミ杏だがこの二人はもともと才能もさやかより上だと言われてるので

    さやかが強くなっても5人の中じゃ一番弱い


  187. 中身なさすぎ


  188. 見える、見えるぞ!!

    あのチョン顔がドヤ顔しながら半端ねぇっ!!って書き込んでる姿が!!



    市ね


  189. いまだに色紙7000円じゃねえかww


  190. そう言えばアルティメットまどかって、最初聞いたときは「何それダサいネーミング」と思ったんだけど今となっては馴染んだというかピッタリな呼び名に感じる不思議。


  191. メイトでまど神様絵柄貰ってきたぜ

    フェアのポストカード版権の使い回しだったけど綺麗だったし封筒のデザインが好みだった

    カードゲームでも開ける時のわくわく感ってすごいよな


  192. まあ、ステータスだの設定だのはあてにならないことが多いもんなあ。



    種死のデスティニーとか、ディケイドのライジングアルティメットとか設定上では

    作中最強クラスの性能なのに、劇中での活躍なんかお察しレベルだし。


  193. 僕が見込んだ通り、やはりさやかはスピード特化だったか

    さやかは攻撃力は無さそうだがスピードだけは速そうだったからな


  194. まあ極端に言っちゃえば

    ステータス上ではスピード0、攻撃力0のほむらも

    実戦ではカンストクラスになるからな


  195. まどか「ウェヒヒwww」マミ「ティロフィナーレ!!!」ずどおおおおおん!!!!!!

    まどか「ウェヒヒwwwハシャイジャッテwww」マミ「なん…だと…!?」


  196. 141

    苦情じゃなくてこういうアフィの偏向記事に対してのツイート

    虚淵の言ってることパンフの内容は同じこと

    追記でさやかはスピード特化と言っただけ


  197. 【速報】さやかはスピード特化



    さやかはともかくまどか(1)が弱すぎる事へのフォローは・・・



    とりあえずさやかは、そのスピードから青いハリケーンとでも呼ぶべきだよな


  198. 青いハリケーンは虚淵の言うとおりにスピード上げてもマミさん以下の速度


  199. >青いハリケーン

    まるでさやかがトラブルの中心みたいじゃないですか


  200. 赤いマグマ!!ジィィぃぃース



    青いハリケーン!!バァァァータ



    ってのどっかで聞いたことある気がする


  201. どうせksニコ動に「劇場版マミさんのテーマ歌ってみた」ってのが上がるんだろうな・・・うぜぇ


  202. 攻 ス 防 持 初 追  計

    65 45 65 65 00 00 240 まどか3

    50 30 25 25 30 40 200 マミ

    40 45 25 50 00 35 195 杏子

    35 30 30 30 00 00 125 まどか2

    00 00 35 05 90 25 155 ほむら

    15 50 45 15 30 00 155 さやか

    25 25 25 25 00 00 100 まどか1

    00 00 05 05 90 00 100 めがほむ


  203. ほむらは攻撃力を火力を魔力外の武器・兵器で補っているから

    実質的にさやかよりも上なんだろうが

    兵器なしだとさやかと同じ程度なんじゃないかね



    攻 ス 防 持 初 追  計

    40 00 35 05 90 25 195 ほむら(武器込み)


  204. ※200

    ほむらはまんまグルドなんだよな

    戦闘能力が低い代わりにチート級の能力を見に付けている

    グルドはなぜ武器を装備しなかったのだろうか

    偵察兵が持っていたような銃を持っていればもっと強かっただろうに


  205. ほむらってチート級能力持ってるのにやってることが伴ってないね


  206. しかし、さやかには回復力というチートがあるから、

    成長すれば杏子やマミを超える可能性があると思いますよ。

    まあ、成長する可能性がないのが最大の問題ですが・・・


  207. まどマギに関しては精神力がもっとも重要なパラメーターだったりするし、出来ればこのグラフにはメンタルの項目も付けて欲しかった

    そしたら、まどか除けば杏子が最強ってことになりそうかな



    過去の魔法少女も含めたらクレオパトラとか卑弥呼なんかはかなり強そうだけどw


  208. 杏子は現状分析や状況判断に優れてる上に勝負強さもあるしね

    脳筋じゃなく冷静に判断できる思考を持ってるから、煽りにも強いし

    本来の幻覚とか催眠系の能力使えるようになったら文句なしに見滝原最強だろうね(まどかは除く)



    ほむらの場合は魔法少女としてのパラは低いけど、兵士としてのパラは見滝原最強だと思うw


  209. 相手の行動を先読みする天才は他とは格が違う


  210. ほむらはあらゆる兵器に精通している

    44マグナムすら扱える豪腕である


  211. 時間停止しないとQB射殺も出来ない無能ほむらちゃんがなんだって?




  212. 一般人さやかの消火器を食らうとろくさいほむらちゃんがなんだって?




  213. ソウルジェルスローからトラックが100メートル走る前に時間止めれば悠然と帰って来られるのに必死こいて全力疾走しないと行けない鈍臭ほむらちゃんがなんだって?




  214. ほむらはパワーだのスピードだの以前に頭が人類最低辺だから何やっても駄目だよ




  215. どんなにか頑張っても8.5ちゃんは8.5ちゃんでしかないんだよ…しかもあほ


  216. 時間操作というチートを以って程よい回数ループしたほむらが何を為した?

    奴の意志ではなく勝手に因果が溜まっただけだ


  217. >さやかは才能では杏子に負けてない

    あーあ散々言って来たんだがなあ

    「同じパワー・スピード型」

    「攻撃力は技術で杏子」

    「防御力は超回復込みでさやか」

    明言されてるのはこれだけだよさかカス

    パワー自体、スピード自体、素質自体は不明のままだ

    まーすぐ自滅するからどの道無意味だがな


  218. 何だまたやってるのか・・・俺は明日映画見に行くわーかっこいい魔法少女達を見れるだけで満足っす


  219. 番外編のさやかは上條とくっついた後とか一人で魔女とか簡単に倒してたけど

    けど、悪魔で番外編だし本編でもやってくれたら嬉しいんだけどな


  220. 212

    出会い頭でいきなり消火器を噴射&投げつける蛮行を棚に上げて

    「一般人の消火器を喰らうほむらはトロい」って非難はどうなんですかね


  221. それか上條に吹っ切れてくれればいいんだけどな


  222. 交通事故だけでとんでもない因果パラメーターを背負ってるマミさんは修正されますかね?


  223. 5割り増しじゃなくてチャート最大値の半分だろ?

    まあ魔法少女態はその人そのものの表われだからねえ、絶対に杏子レベルまでに成長しないのが確定のさやかあちゃんが今どうだろうと詮無い事だわねえ

    わかってないのは本人達だけw


  224. さやかは接近戦

    杏子は槍で間合いが取れる


  225. 220

    キャラアンチなんてどっかオカシイのしか居ないんだから、相手にしてもしゃーない。


  226. 225

    220もずいぶん偏ってると思うけど


  227. 226

    え、どの辺が


  228. 222

    俺はマミさん好きだから強い設定のままでいい


  229. 220

    謎の転校生が銃を持って親友に向かっていたらそうして当然でしょ

    普通の人の立場でほむらのあの場面に出くわしたらほむらをどう思うかな

    少なくとも事前に敵とみなされる行動はとるべきではないよね




  230. 229

    確かに“銃なんて持ってたら”過剰防衛するかもしれないね

    それでも消火器投げつけるのはやり過ぎだと思うけど



    ちなみにBD、漫画で確認したけど銃なんて持ってなかったよ


  231. 227

    中立に立ちたいのなら蛮行とかいうやつに反応するなよ



    230

    過剰防衛(キリッ)

    それまでのほむらの蛮行!を棚に上げてさやかが悪にもっていきたいんだな

    自己紹介に始まる近づいちゃいけない人アピール

    無意味なQB殺し

    その上でQBを持ったまどかに迫っていくほむら

    229じゃないけど、結局問題は3行目だろ


  232. >出会い頭でいきなり消火器を噴射&投げつける蛮行を棚に上げて

    蛮行(笑)ととろさに何の関係があんの?

    一般人の蛮行(笑)を受けたから最強のほむほむ(笑)でも対応できませんでしたってか

    ほむらと同レベルの馬鹿だからそんな寝言がほざける


  233. あらあらさやかアンチスレに変なカキコがありますよ?

    212な俺は220に言ったんだよ

    最初から230と銃の話なんてしてねーんだがなあ


  234. あとさやかはほむらの次に嫌いだしさやか厨じゃねーよ別にさやかの弁護する気もない

    さやかは「何かまどかがピンチ!」程度で動いたんだろーな

    客観的には蛮行で問題ない


  235. 233

    そりゃ失礼しました


  236. 娯楽の領域を超えとる


  237. こんなステータスだけでここまで騒げるとは・・・

    今日も日本は平和です


  238. 昔、ファンがステータス表を自作してなかったっけ?


  239. 強いさやかとか誰得だよ、普通だから良いんだろうが


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#