最新記事

『銀河機攻戦隊マジェスティックプリンス』版権絵&スタッフ公開! 監督:元永慶太郎、キャラデザ:平井久司、制作:動画工房×オレンジ

7440.jpg


io_20121006160057.jpg

「銀河機攻戦隊マジェスティックプリンス」

監督:元永慶太郎
School Days (2007年)
School Days 〜マジカルハート☆こころちゃん〜 (2008年、OVA)
クイズマジックアカデミー (2008年、OVA)
あかね色に染まる坂 (2008年) あかね色に染まる坂 ハードコア (2009年、OVA)
タユタマ -Kiss on my Deity- (2009年)
刀語 (2010年)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (2011年)
真剣で私に恋しなさい!! (2011年)
クイーンズゲイト スパイラルカオス アニメーションパート (2011年、ゲーム)
ヨルムンガンド (2012年) ヨルムンガンド PERFECT ORDER (2012年)

キャラクターデザイン:平井久司
シリーズ構成・脚本:吉田玲子
制作:動画工房×オレンジ

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 平井さん久しぶりだなぁ ラインバレル以来か?
 |  (●)(●) | 
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

        / ̄ ̄\ だ、大丈夫だろ、信じろよ 
      /      \                    
      |:::::: U     |                   
     . |:::::::::::     |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ 動画工房はどこにむかっているのか・・・     
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ ゆるゆりとかいい仕事してたけど
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  ロボは大丈夫なのか?
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉| 
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )

 
コメントを書く
  1. 平井久司久々


  2. ???


  3. これはあれだ、アニメ化が最初から決まってた企画だ


  4. 題名から溢れ出る爆死臭はどうにかならんのかw


  5. オレンジはヱヴァやマクロスFとかで有名なCG会社だな

    最近だとアクセルワールドとか


  6. 最近の動画工房は波に乗れているけれど

    一気にやること広げ過ぎてる気がしてちょっと不安になる

    大丈夫かな?




  7. 『超魔術合体ロボ』のように漢字4文字の法則を壊すと安定力が失われる

    化けるか大コケするか見ものだなw


  8. 平井久司か・・・



    蒼穹のファフナーは良かったけど種ガンダムはダメだった


  9. ヒーローズってセブンイレブンで売ってる雑誌か安いよな 1


  10. 平井、絵変わり過ぎいいいい


  11. 銀色のオリンシスレベルの爆死臭


  12. 顔きめえwwww


  13. 平井は少し微妙かな


  14. 平井久司か・・・



    スクライドは良かったけど種ガンダムはダメだった






  15. 平井は種リマスターやってたからな

    そういえば種リマスターもう全然話題にならないな


  16. キャラデザきめえ・・・ラインバレルを最後に引退してろよ・・・


  17. 平井久司か・・・



    ヒロイック・エイジは良かったけど種ガンダムはダメだった




  18. 動画工房は支持したいがコレは支持する気になれない


  19. 平井さんはリヴァイアスの頃の絵柄が好きだけど

    これも今風で悪くないかな


  20. 「星くず英雄伝」はどうなった・・・?




  21. 平井さん時代を感じる


  22. 平井絵昔より酷くなってんじゃねえかw


  23. 相変わらずのカエル顔だな


  24. 確かにw昔は好きだったのに今は微妙w


  25. アニメ絵、酷い絵だな・・


  26. 結構面白そう


  27. どれが男でどれが女かもよくわからん


  28. 餅は餅屋に、ロボはロボ屋に


  29. ガルキーバの頃が至高だった。あとリップルにはお世話に(以下ry


  30. スクライドの頃の絵柄に戻してくれ…どうしてこうなった


  31. エロゲやってロボやって

    次は

    ラノベ・4コマ・オリジナル(爆死)


  32. 目のキモさが平井だな

    種以降のキャラデザはやっぱ生理的に無理だわ

    リヴァイアスとかスクライドはキャラに多様性があったから気にならなかったけど


  33. 動画工房て誤植じゃね


  34. 平井さん、ホント引き出し少ないね


  35. 前は平井ばっかでうざいと感じてた時もあったけど

    久しぶりだからちょっと楽しみ


  36. 平井絵はどんどんクセが強くなってってるな

    種死辺りがちょうどいいのに


  37. >>8

    正確には超合体魔術ロボだね。音のリズムが違ってくるからだいぶ違うな。



    ヒットしたものに超時空要塞てのも有るし、法則性的にはどうなのかなあ。


  38. 動画工房って元請け会社としては最近知られ始めてきたけど

    グレンラガンの向田隆とかまどかの谷口淳一郎とか偽物語のグロスで作監やってた中島千明とか他にも原画マン含めてスタッフ自体は人材豊富なんだよな


  39. 名前からしてごった煮感がいなめない、てかクドい


  40. 元永慶太郎かぁ

    当たり外れ大きいんだよなこの人・・・


  41. 平井も一般受けしたのSEEDだけだし一発屋なのか・・・


  42. やらかんはけいおん豚のくせに吉田さんにはふれないのな


  43. どうしても種を思い出しちゃうから無理だわこれ


  44. 黒髪の主人公ぽいのは結構好みだわ。後は話と音楽、演出が良いかどうかだが


  45. キモいキャラデザまじ勘弁


  46. >>41

    一瞬期待したがそうなんだ

    ヨルムンガンドは最高だけど

    全然カテゴリー違うもんな



    どうなることか・・・


  47. どっからどう見ても平井絵だな


  48. 版権絵のオーラがやべぇ・・


  49. エロきゃいいよ




  50. オレンジってCGか


  51. 80、90年代風のいい絵柄じゃん

    これがダサいって言ってる奴はそこらの萌えアニメでも見てればいいよ

    そんなセンスが理解できない奴に語られても迷惑なだけです


  52. 平井さんのデザインは髪型やら服装やら色々奇抜すぎる


  53. アニメ業界の連中が未だにロボット()アニメに夢見てるのが笑えるわw

    いい加減、ロボット()から卒業しろよwwwww


  54. 平井の絵柄はクセが強くて嫌い


  55. 平井久司ぶりさんなんつって(ドヤ)


  56. 平井氏もうこの絵でいくのかなぁ。昔の漫画絵好きだったんだけど


  57. オリジナルだしまずは期待したい


  58. 流行のキャラデザを採用する傾向にあるアナザーガンダム

    最近はイナイレのキャラデザを採用して物議を醸した訳だが、次に採用されるのはどんなキャラデザだろうな


  59. 原作の絵とまったく違うような


  60. 平井は種にかかわったおかげでもうオワコン


  61. ぴょん吉みたいな顔




  62. 平井さんはSEEDのおかげで良くも悪くも有名になってしまったな

    ダンクーガやドラグナーの頃から描いてる大ベテランなのに


  63. 別に原作に近いキャラデザでもよかったんじゃ・・・


  64. ヒーローズで連載してる話とは別キャラ、別ストーリーぽいな。

    つながりはあるんだろうけど。


  65. これでもうガンダム00とかいう爆死ガンダムより売れることが約束されてしまった


  66. ビジュアルのイメージは良いから演技下手なごり押し声優(梶、キリト、信彦、内山)は使わないでね


  67. >66

    コケたら大爆笑する


  68. 何度も書くが、元永は監督として失格だと思う。「あまえないでよ」「プリンセスプリンセス」「刀語」「兄好」、これらの作品なんて何処が評価できるのか。

    ゲーム原作作品も「らぶドル」「茜色」「タユタマ」、これらは全てゲームと比べ大きく及んでない。

    特に一番憎しみを感じたのは「スクイズ」だ。序盤・中盤・ラスト共に全ての面で劣ってる。中でも何故あんなラストにしたのか未だに納得できない。話題作りのためなら設定を折り曲げたり演出をゴテゴテにしても良いのか?

    2010年には「刀語」がアニメ化されたが、展開も退屈するものばかりだし、元永が作ればただの「馬鹿な語」。12ヶ月月一で放送しても無意味。

    兄好と真剣恋も論外。どちらもタイトルふざけ過ぎだし、登場人物は全員好感持てないし、くだらない展開ばかり。

    ヨルガンも大コケの癖に自己陶酔もいいところ。しかも1クールかと思いきや、1クール間隔開けて2期を放送という、所謂「ヒビ割れ放送」も最悪である。恐らく2期も「PERFECT ORDER」というよりは「全品品切れ」というくらい虚しい展開になるのは間違いなかろう。


  69. ラインバレルは原作ファンどんまいとしか言い様がなかった


  70. 今回はシリーズ構成に吉田玲子を起用した。彼女はけいおん!を代表作に持つ構成作家である。

    しかし、曝饅・マヨチキ・君と僕(別名・ホモとゲイ)にも起用されているが、それらのアニメの責任者は「吉田を起用すれば必ず売れる」と勘違いしているのもいいところ。

    過去にヒットした作品はどれも、彼女が携わったから売れた訳ではない。今回の場合もその可能性は低くない。

    制作はゆるゆりや夏雪ランデブーなどのヒット作を制作したDOGAkobo(動画工房)であるが、そちらも同社に制作すれば売れるという魔法がある訳ではない。いずれも監督や構成作家等に運命が委ねられている。

    この前監督を手掛けることが決まったデートオアアライブは仕方ないとして、もしこれもコケたらアニメ制作から永久追放も辞さないであろう。

    余談だがスクイズは例の不祥事をエイプリルフールの時のネタをリアライズしたOVAで誤魔化すな。

    こんなの全くと言っていいくらい謝罪になっていないし、まさに「ギザギザハート心なき制作者ども」と言われても仕方あるまい


  71. この原作は糞つまらんかった


  72. いい加減絵柄変えろよ



    世の中の動静を読め


  73. >>66

    ランバレルとオシリスとヒロイックエイジをディスるのは

    やめろや種厨


  74. 平井は癖強すぎだよ

    原作完全無視で、全く似せる気がないとかどういうことなの?

    ジャイアンなの?


  75. 平井絵はバランスと華やかさならスクライドから種初期ころがピーク

    種後期からファフナーの頃は華やかだけど目がさらにでっかくなり

    種死で段々バランス崩れはじめた

    ヒロイックエイジのあたりは身体がペラペラで胴長で崩れまくってたな


  76. MJ-12からだよねタイトル由来


  77. この雑誌自体知らんのだけど


  78. 原作はまだ戦争始まったばっかで主人公は卒業すらしてねーのに


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。