09.02(Mon)
最近のガキ、すぐに自殺してしまう・・・去年だけで500人超え!! 弱男はのうのうと生きてるのにね・・・
09.02(Mon)
【朗報】仮面ライダー最新作、主人公が「ジューシー」の掛け声で変身wwww
09.02(Mon)
【悲】Xの生活保護アカウント「海鮮丼!ビール!」パシャッ → 労働者をバカにするなと炎上🔥
09.02(Mon)
【#型月】TYPEMOONとかいうFGO以外何やってるか誰も知らない会社の現在の本社ビルがこれ、感想よろ
09.02(Mon)
フジテレビ、金曜夜23時台にアニメ枠新設!第1弾は「ドラゴンボールDAIMA」
09.02(Mon)
媚薬・盗撮のYAB氏、にじさんじ事件を認めて謝罪wwwwwww 謝って許されるやつなのコレ?
09.02(Mon)
【ガチ悲報】大人気チェーン「牛角さん」女性だけ食べ放題半額キャンペーンをやってしまい大炎上!! 弱男ブチ切れへ!!!
09.02(Mon)
【悲報】やす子がマラソンの日テレ「24時間テレビ」、瞬間最高25.4%、平均19.7%、募金額は4億超えwww 日本人さん 未だにこんな番組を見て募金していた・・・
09.02(Mon)
星街すいせい(バーチャル歌手)、全国単独アリーナツアー決定!! やはり時代は声優からVtuberへ・・・
09.02(Mon)
アニメアイコンの女、正論「男さんの加害っぷりに比べたら女のやらかしなんて少数で女のがよっぽどいい子ちゃん」
09.02(Mon)
【謎】ブルアカ「生徒が先生を好きになります」 艦これ「艦娘が提督を好きになります」 なぜオタクは『権力関係』での恋愛を求めるのか?
09.02(Mon)
【悲報】「こういう髪質の男、100%アスペ」2万いいね
09.02(Mon)
ANYCOLOR(にじさんじ)、今回の件でお気持ち表明!! ガチだった事が確定する!!
09.02(Mon)
【速報】『アクタージュ』の作画担当さん、超大御所による原作をひっさげ少年ジャンプに連載復帰へ
09.02(Mon)
【新曲】「ぼっち・ざ・ろっく!」っていうアニメの女の子がかわいいんだけど、これどっちの子が主人公なの?
09.02(Mon)
【動画】女さん、飛行機がちょっとぐらついただけで絶叫号泣www
09.02(Mon)
【最新話】『呪術廻戦』ラスボス宿儺さん、雑魚すぎて世界中で大炎上wwww
09.02(Mon)
【にじさんじ】「にじVTuberの曲のMixを担当している音楽Pが 女VTuberを盗撮したり、媚薬を盛ってから盗撮、Mix前の音声を外部に生放送したりやりたい放題して大炎上」
09.02(Mon)
『キン肉マン 完璧超人始祖編』8話感想・・・アトランティスかっこよすぎて泣いた!! 主人公のキン肉マンはカッコ悪すぎて泣いた
09.01(Sun)
【悲報】『ウマ娘 プリティーダービー 熱血ハチャメチャ大感謝祭!』発売初日に中古で2000円以下で売られるwww
09.01(Sun)
【絶望】学マス以外のアイマスソシャゲ、売上げがガチで酷い事になっていた・・・・
09.01(Sun)
Netflix(ネトフリ)、流石にやりすぎる「地上波の5倍払う」とか言って有能なスタッフを独占してしまう… [
09.01(Sun)
【悲報】ネット漫画家「Switchが死んだ理由? 解説します」
09.01(Sun)
【悲報】AI生成された23歳処女巫女、情弱おぢ達が次々と引っかかる
09.01(Sun)
「探偵はもう、死んでいる 2期」の新ビジュ公開、まだまだ制作中! そして『死亡遊戯で飯を食う。』がテレビアニメ化決定

『リトルバスターズ』第1話の一部先行配信もされたニコ生番組の満足度・・・とても良かったが94.7%!

11_20121005213358.jpg


無題

プレミアムならタイムシフトで見えるよ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv109631331

【アニメ化発表時】

うっせ!うっせーよ!
      __     
    :/   u\;       ___
   ;/   ノル(<)\;   ;/(>)^ ヽ\; なぜ京アニじゃないんじゃー 
   ;|  (>)  _)  \ ;/  (_  (<) \; 
   ;|::: ⌒(__ノェソ   /   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;
   ;\ u ´   ソ   i   `⌒´-‘´  u;  ノ;;
     ;\     ,   \ヽ 、  ,     /;
     ,   \_ n^^- \\-^^n ∠   ヾ、
      ∠_;i  ̄丶 、 / ̄~ノ __/ i;
                 ノ  (⌒    ノ
                      ̄ ̄ ̄/

【今日】

           / ̄ ̄\
         /  ヽ_  .\    パシャッ!
         (>)(<)。  |      ____
         (__人__)  ゚  |     /      \
         l` ⌒´    |  / ─    ─   \   最高のアニメ化でした、Aパートだけで最高のクオリティー!
        . {         |/  。⌒    ⌒ o   \   ありがとうJ.C
          {       / |      (__人__)       |    ありがとう山川監督
     ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´      /_     馬場社長は間違っていなかった!
    / ノ/ ̄/ ` ー ─ ‘/><  ` ー─ ‘ ┌、 ヽ  …ヽ,
   /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
      _,,二) JC  /   鍵信者     〔― ‐} Ll  | l) )
      >_,フ      /               }二 コ\   Li‐’

        2012年10月05日 最高の制作と共に

まじで驚いたわ・・・ツイッターの評判どおり、ちゃんと動かすところは動いてるし作画は完璧・・・
BGMもゲームと同じだし、出来よすぎ

 
コメントを書く
  1. ひとけた?


  2. 記事早いなwすごくよかったよ1話。


  3. リトルバスターズ最高


  4. わふー!

    クドぺろぺろ


  5. 凄いな

    確かに面白かった


  6. 早いね~


  7. Kの評価ンゴゴゴ


  8. まあオーラあったわ


  9. ぶっちゃけ作画微妙だった・・(´・ω:;.:...


  10. 夢のようなの再現率にアッパレ


  11. はえーよw



    早く続きがみたいな


  12. 回想が動いてなかった以外は完璧だったな


  13. 作画良かったな


  14. ↓購入厨の敗北確定



    (銀魂92話より)

    神楽「DVDとか売れてるらしいアルよ」

    銀時「関係ねーんだよ。DVDとかいくら売れても現場には一銭も入ってこねーんだよ。制作費増えねーんだよ」


  15. わかばやししんの本気w


  16. 見逃した。




  17. 最高でした


  18. JCに土下座な


  19. ニコの高評価で少なくともある程度担保されたな


  20. 実際見てみないとなんとも言えないけど

    見事な手のひら返しになるのか、期待しているぞ


  21. くそ面白かったんだが




  22. わざとらしい対立煽り禁止な


  23. 圧倒的ですな


  24. ニコで人気あるものは売れないって何度言わせるんだよ

    日常で勉強しただろ


  25. マギとリトバス

    この二つが秋を制する


  26. 興奮しっぱなしだった


  27. 完璧の作画ではなくね?

    動きも思い切りがわるいように感じたし・・

    表情があんまりくずれないのも気になった。

    自分が原作好きだから変にこだわってるだけなんだろうけどな

    正直もっと良い出来を期待してただけにちょっと残念だわ


  28. アニメヤバかったねw明日楽しみすぎるっw


  29. やら管w


  30. ラスト辺りでキョウスケが作り出した仮想世界から抜け出してから、現実世界のバス事故現場に戻ってきて、リキとリン以外一度全員死ぬじゃん?救出出来なくて



    それからリキとリンに世界が答えてくれて世界を戻してくれるけど、あれはどうやって演出するんだ?


  31. なにこの掌返しwwww


  32. ニコ生見てたけどマジで最高だった

    これはハードル一気に上がったな!!期待!!!


  33. 演出とテンポが良かった

    脚本と監督の勝利かな

    JCはもとから作画安定してるし


  34. 良いアニメになりそうだね

    安心したわ


  35. 1話で崩壊してたら

    さずがにJC終わってる



    勝負はいつまで維持できるかだ


  36. さすがJC


  37. 秋の覇権はリトバスだわw


  38. なんか絶賛だな


  39. JCが作画安定してる?

    とあるシリーズ見たこと無いの?


  40. 山川吉樹は良い仕事するとずっと言ってたじゃないか 俺が


  41. 京アニとはなんだったのか

    中2病とはなんだったのか


  42. 1と2合わせて98.8wwwwww

    大満足過ぎるだろwww


  43. SAOも1話がピークでした


  44. 作品は知らないが良い出来と聞くと興味わいた


  45. この出来なら文句なしだわ


  46. ニコ厨怖いから観ない


  47. む、そんなのやってのか ちょっくらタイムシフトで見てくるか


  48. グリリバの恭介声は最高にかっこよかった


  49. 中二も良いと思ったがやっぱリトバスや


  50. 流石長年ラジオ番組一緒にやってただけあってこの3人面白かったわw

    原作未プレイだけど本編も十分期待できそう


  51. 1話で評価するなって何度言ったらわかるんだ!


  52. 評判良すぎて逆に怖いわwww


  53. 初見だったが面白かった

    早く続きが見たい


  54. リトバスさんオーラぱないす


  55. ここがリトバスのピークになろうとは・・・


  56. とりあえず持ち上げる

    作画が崩れたら全力で叩き落す


  57. 中2もリトバスもなかなか面白い

    秋は楽しめそうだな


  58. 鍵厨はJCにごめんなさいしないといけないねっ!!


  59. リトバス最高だった


  60. 満足度は生放送への評価であってアニメの評価じゃないだろ

    生放送は面白かったよ


  61. 丁寧で良いアニメだった


  62. リトルバスターズは不滅だ!!


  63. 作画というか、キャラデザが良い


  64. 名前しか知らんが野球するアニメなの?


  65. い、一話だから(震え声)


  66. ナツブラまた聴きたくなったわw


  67. リトバス支持してんの再生数で支援するぜ!!で有名なニコ厨だからなぁ・・・

    覇権ないでしょ


  68. 正直、作画はあんまり良くなかった

    話は原作まんまで安心したけど


  69. まさか・・・2話からトータル・イクリプスになるなんて。。。


  70. アバンだけでこの満足度である

    あとグリリバ面白すぎ








  71. さー京アニ社員のネガキャンが始まりますよ








  72. ラスト辺りでキョウスケが作り出した仮想世界から抜け出してから、現実世界のバス事故現場に戻ってきて、リキとリン以外一度全員死ぬじゃん?救出出来なくて



    それからリキとリンに世界が答えてくれて世界を戻してくれるけど、あれはどうやって演出するんだ


  73. 少なくともJCだから不安というラインは回避してる出来

    つーかPV詐欺で終わるかと思ってたから驚いたわ

    まぁ一番の問題は話を話数内でうまくまとめられるかなんですけどね


  74. 今のところはブーブー言ってスンマセンしたーーーーなレベルのデキ



    まぁ・・今のところはだけどね


  75. 作画良かったとか最低限すぎだろ

    それだけで2クール勢い維持出来るなら世話ないわ



    正直やばいかも


  76. やべーめっちゃよかった


  77. まあ作画はほどほどでも全然構わん

    そんなことより脚本だ


  78. リライトもjcでお願いします!


  79. エロゲオタなんて割れ厨だからどうせ円盤なんて買わんよ


  80. いつも荒ぶってるコメ欄が今回はすごい綺麗だな

    そうとうできが良かったんだな


  81. SAOで壮絶な1話詐欺にあったから様子見せざるをえない


  82. 映像が丁寧だったな

    OPとかEDが早く見たい


  83. これはリトバスVS中二が加速するなw


  84. リトバスの声優は恥ずかしくて人前に出せないから別名義にするんだろ

    当人がエロゲに負い目を感じてるんだからどうしようもない


  85. たしかに作画も演出も予想以上によかった

    でも、京アニだったらどうなってたんだろうとは思ってしまうね


  86. 面白かったな



    楽しみだわ


  87. スタートはO超OK!

    だかここからだぜ...

    いつJCの悪夢が再現するかハラハラしながら見守ることになりそうだ




  88. じょしらくも頑張ってたしJCが覚醒してくれたら良いな

    とりあえず始まる前から悲観する必要はなさそう


  89. ※70

    TEは元々そんなに動いてなかっただろ!いい加減にしろ!


  90. スタッフ全員応援してる!!












  91.    ループ物ってJC製作じゃきっついだろ・・・


  92. JC好きだ~


  93. 84

    どっちも面白いからいちいち煽るな


  94. つか、お前らアニメ化決定した時は散々文句言ってたのに自分勝手すぎるだろwww



    JCスタッフに謝れよ。俺もだけどさ。 スタッフさんごめんなさい。


  95. 韓国委託リトバスみるやつって竹島を奪われたあげく、心も捧げるのかw

    やっぱ純国産の中二だなw




  96. 同じやつばっかりコメしてんな。


  97. じゃあハードルはABな

    それほど絶賛なら楽勝だろ


  98. 中二病の方が面白かったです

    こっちは0話切りさせていただきますね




  99. 0話切り余裕でしたwwwwwwwwww


  100. 京アニだったら回想のシーンも動いてたんだろうなぁ

    とか思っていしまいました、ごめんなさい


  101. ここが荒れてないなんて逆にすげぇなwww


  102. よかったああああああ

    動いてて感動した


  103. ※81

    まぁ制作があのJCだからな

    この手の話題作でスタートこけなかっただけでも上出来よ


  104. さーて作画がいつまで持つかな


  105. エロゲのアニメなんて誰もアニメだと認めていないからwww


  106. 当然2クールなんだよな?

    1クールならクソにしかならんぞ


  107. よくやったJC

    原作プレイ当時の気持ちが蘇ってきたわ

    あとはこのまま最後まで裏切りさえなければ叩きまくったことを焼き土下座する


  108. 放送で黙らせるのは良いね

    本編楽しみ過ぎる


  109. 中二は久々の良い太股ムッチリアニメなんだよ

    これ以上の愚弄は許さんぞ


  110. はい0話切りw


  111. >>103

    これから荒れるに決まってんだろw


  112. え、なにこの大絶賛?

    ほんとにJCが作ったのか?




  113. ああ?リトバスは必ず失敗すっから予言するわ





     日野風煽り「私も3話までがピークでした。」








  114. 対立厨の煽りかた下手すぎwwww








  115. ころころ変わるなWWW


  116. 1人で何回コメントしてんだよ


  117. アイマス信者の99.8%とかに比べると信者の結束が弱いな


  118. きっとJCじゃなくてJKが作ってんだろ


  119. ぶつ森の満足度が1と2合わせて98.6でスゲーと思ってたが

    まさかリトバスが98.8で越えてくるとはね。


  120. 後半は原作も糞展開だからJCのせいにすんなよ


  121. 鍵っ子()って一生独身が確定したおっさんで子孫も残せずに生物の義務を放棄した集団だろwwww



    孤独で発狂すんぞwwww


  122. JCだからできるだけ期待せずに見たら凄い良かったわ

    まー作画に関しては京アニには及ばないけどこのままリフレインまで頑張って欲しい


  123. エロゲの癖に生意気すぎ・・・世間に顔出すとか。

    ニートみたいに遅咲の癖しやがってマジで社会舐めてるよな?

    こんな糞エロゲ誰も社会じゃ雇わねーよ。











                              ずっと待ってたぞ!!!!!


  124. 119

    一話アバンしか流さなかったんだからイーブンだ


  125. おまえら、これは上げて落とすJCの策略やで


  126. 良かったねー


  127. クドの母ちゃんの処刑シーン放送したらJCを評価する


  128. これは円盤爆売れキタでーーー


  129. でもみんなトレントでダウンロードだから売り上げにつながんないんだよなw


  130. 鍵信者っていう強固な固定層いるんだから

    ちゃんと再現すれば成功は約束されてる


  131. JCの本気か


  132. 誰も期待してないだろこんなエロゲアニメ

    信者だけ


  133. 132

    リトバス世代の鍵信者は新世代の鍵信者だぞ

    マジで割ればっかり


  134. 小毬さんは当然BADEDの方のお話なんですよね?


  135. 何この数字こわいw


  136. クラナドアフター並みは無理だろうが

    名作になってほしい


  137. JCはJKに進化したのだ?


  138. 0話切り決めたんであとから感想教えて


  139. クドわふたーは黒歴史だろ


  140. BGM原作の使ってるってだけで満足度高い

    鍵の魅力の95割は音楽だからな


  141. JCじゃなくてJD制作だから(ドヤ)


  142. 問題は中身だよ中身

    糞をどう料理するか見物


  143. ・アクセルワールド「JCじゃなくてサンライズだから安心だな!」→「JCが良かった」

    ・じょしらく「なぜシャフトじゃなくてJCなんだ」→「JCでよかった」

    ・リトバス「なんで京アニじゃなくてJCなんだ」→「JCでよかった」


  144. 鍵っ子の9割は金だして遊んでないからな


  145. どうせこれ注目度高すぎてこけるパターンだろ

    きっと2クール目の頃にはもう誰も見てないwww


  146. 0ギリといいながら見てんだろどうせ


  147. 演出とテンポが良かったわ

    少年時代の真人でワロタ


  148. >>135

    だがしかし当時学生だった層もしっかりお金を落とす社会人になってる件

    まぁ爆売れとまではいかなくてもヒット以上は確実



    ちゃんと作ればね


  149. もうみんな注目が中二に行ってしまってるからね


  150. JCありがとう


  151. 個別ルートは改変してくれ

    JCの得意分野だろ


  152. まさか初のJC覇権来ちゃうか


  153. 一度割れに手を出してしまった奴は収入得ようが割れで済ますに決まってんだろw


  154. ラストの落ちに理由付けがない限りクソやからね

    なんだよ、凡人が世界作るなや


  155. オオカミさん越えてたわ


  156. JCのあずまんが超えたいな


  157. 理樹と鈴以外バス転落で瀕死状態なんだっけか


  158. このとき、リトバス信者の生存を確認できた最後の日になったのである・・・



    なお覇権はサイコパスの模様


  159. あれれー?

    普段なら「ニコ動の評価は信用できん」ってコメントで埋まるのに

    なんか気持ち悪いコメントで埋まってますねー


  160. 真人の声変わり過ぎだろ

    カンピ出てた時の中の人はそれっぽい声出してたのに

    どうしてこうなった


  161. 禁書はPVがピークだったっけか

    リトバスは見る限り1話は大丈夫そうだな


  162. リトバスのエロゲー声優の一人は妊娠して将来の子供のためにも人様にエロゲーでてる事実

    が知れ渡るのだけはどうしても嫌だったので降板したらしい


  163. サクラが投票して90%越えただけなのになぜこんなに盛り上がっているのか

    本当に理解できない


  164. 原作はガチで名作だしな


  165. 原作BGMやっぱいいわ

    前情報でスタッフ同じとわかってはいても

    いざ聴くと懐かしさやら安心感やら込み上げくる


  166. 恭介と真人に全身タイツ着させて槍持たせて欲しいわ


  167. レールガン・ミルキィ1期・じょしらく

    とJCはやればできる子



    監督や作監が制作の方向性を浸透させ

    事細かに指導してあげれば能力を発揮する



    原作レイプや崩壊は監督する側の問題


  168. 京アニ厨が発狂しとる


  169. エロゲーのアニメのニコ生なんて信者以外にみるわけないからな


  170. >>166

    ^^;


  171. 評判良いな

    来場者数も1時間枠とは思えないくらい多かった

    すげーわ単純に


  172. シェリアの人やめんのかよ


  173. 144

    原作通りの糞シナリオでもリトバス厨はJCのせいにするんだろうなw

    あの雰囲気がどうだのゲームを再現し切れてないとか抜かして


  174. うさんくさい数字だな


  175. だから言っただろ!!! JC様を信じろとな!!!!


  176. 強いて言うならエロゲー声優を1軍に総とっかえしてほしかった


  177. リトバスて何かのパクリって偉い人が」言ってた


  178. ※161

    今回の趣旨はキャスト出演のイベント番組だからね

    その中でちょろっと本編映像やったからそれの評価も含めてだけど基本は番組全体の評価と期待度みたいなもん


  179. エロゲはゴミ!処分しましょう


  180. エロゲバスターズ人気だな


  181. リトルバスターズ大勝利


  182. リトバスの声優は恥ずかしくて人前に出せないから別名義にするんだろ

    当人がエロゲに負い目を感じてるんだからどうしようもない


  183. これはリトバス期待度爆上げだわ

    明日の放送楽しみです^^


  184. Angel Beatsの特番見てから鍵オタの1話マンセーは話半分に聞くようにしている


  185. 作画は見た限り犬僕並に女の子が可愛かった。


  186. こりゃ辞退した京アニに感謝する流れか


  187. キャラデザが良いんだよなあ


  188. 0話切りでよかったみたいですねw


  189. 京アニよりかはクオリティ下がるけど

    JCがここまでできるとは思わんかった


  190. エロゲコンテンツで金払いがいいのって型月くらいしか思いつかん


  191. アニメで一番大切な脚本が超有能な人だしな

    大丈夫だと思ってた


  192. JCさん本当にすいませんでした




  193. リトルバスターズ?

    ああ、あの花の超平和バスターズをパクったのか

    じゃあラインはあの花ってことでそれ以下なら爆死決定


  194. 良かったわ―吃驚したわ―


  195. トレントのダウンロード1位は確定だな









    円盤は・・・・


  196. あの鼻糞と一緒にすんな


  197. アバンだけなのにすごい評判良いな


  198. 結構評判いいな

    こりゃ今期の覇権確定か


  199. 195 右花には余裕だよwwwwwwwwww


  200. >>184

    煽りじゃなくて本当にそういう認識をしているならお前は視野が狭すぎる


  201. 鍵信者の手の平返しが凄いな


  202. 0話切りでOK!


  203. 119



    リトバスは若林神のもう一つの代表作だからアイマス軍も全力支援してるのかもなw



    御三家のアイマスが爆死しなかったからニコ厨に支持されてしまっても

    リトバスならなんとかなるかも


  204. 202

    コピペにマジレスwwwwww


  205. 最初から糞だと中二と張り合いが無いからな

    これからが楽しみだw


  206. 京アニなんかいらんかったんや


  207. まぁ京アニだと放送はTBSでリフレインが綺麗に〆られないという弊害があったからな

    最後まで上手くやってしっかりリトルジャンパーからのカィーーーン!で気持ちよく終わらせて欲しい


  208. 中二より先に放送してれば状況ちがったかもしれないのにな

    後手に回ったな


  209. 203

    鍵信者はPV出た時点からJCマンセーだったよ

    そして唐突に京アニ叩き出した


  210. 中二病はおっぱいと太股さえ楽しめりゃいいです


  211. 京アニ信者きんもー


  212. あーつまらなかった


  213. 京アニは作画はいいけどなぞるしか能がないから

    一本道以外は無理よ

    kanonの終盤とか纏められなくて酷かったしリトバスは厳しい


  214. 207

    中二は最初から微妙だったじゃないですか・・・

    今期の覇権争いはマギ、リトバス、サイコパスだな


  215. これもけい豚の策略


  216. このアニメニコニコはホームみたいなもんだからな

    TS見てこよう


  217. サイコパスはつまらんだろ


  218. でも勝つのは中二


  219. ■京アニもPAもスケジュールが合わなかったから辞退した



    製作側のスケジュールもあるので制作のスケジュールが空くまで待てなかった



    京アニ・PAがリトバスを蹴ったわけでもリトバス側が京アニ・PAを蹴ったわけでもない


  220. あんあん喘いでるアダルト声優さんを使って大丈夫なの?

    深夜アニメ規制するしかないなこりゃ。エロゲが表に出てきちゃ終わりだよ


  221. あんあん喘いでるアダルト声優さんを使って大丈夫なの?

    深夜アニメ規制するしかないなこりゃ。エロゲが表に出てきちゃ終わりだよ


  222. 荒れてんな。京アニ厨か。


  223. リトバス信者ぶんなぐりてえwwwwww


  224. 京アニに捨てられ行き場を失っていたリトバス信者だったが最高の飼い主に拾われたようだな

    それでも元の飼い主を忘れられずついついJCに噛みつく奴もいたが、もう懐いても良い頃だろ


  225. 215

    クラナドはどうなのよ


  226. やめろよ期待しちゃうじゃねーか


  227. じょしらくからJC仕事してきてるような…


  228. わざとらしい対立煽りいらないから


  229. ごめん中二の円盤予約したんでこっちはパスw


  230. 216

    マギは原作知らんが腐が付いてるなら円盤は大丈夫だろう。

    リトバスもABに負けず劣らずのゴミだけど鍵信者は涙を流して円盤を買うだろう。

    本当に内容次第なのはサイコパスだけだな、オリジナルだから仕方ねーけど。


  231. 中二には勝てないよ^^


  232. 0話切りに決めました


  233. 中2の方が予約特典が豊富なんでリトバスはPASSだな


  234. 京ア二社員にとっては竹島は韓国に奪われ済なのか


  235. 最終的には、オワコン‼ って言われる運命。

    諦めろwwwwwww


  236. ※221

    PAは元々原作付きアニメだからやらなそう


  237. 見るだけなら無料だからね

    最近のエロゲ原作は割れのせいなのか買わす力がない


  238. まぁ作画は京アニと比べてもな

    正直な感想ハイキックくらいは動かして欲しかった 全然重要じゃないのはわかってるが


  239. 対立煽りが雑すぎる

    こんなんに煽られて真っ赤になる馬鹿どもw


  240. 間違いなくTEコースだろ


  241. 今のところまだマシな方だわ

    今後これで続けば安定だが、JCが本気を出したら終わりだな


  242. 227

    え…ゆきねえのルートを改変して勝平の存在を完全に消した捏造を作った京アニがなんだって?


  243. なぁおまえら・・・中二もリトバスも糞だからw


  244. 京アニ信者は涙ふけよw






  245. 鍵信者はkanon、CLANNAD、AIR円盤どうしたの?

    京アニ嫌すぎてもう全部割ったの?








  246. ※227

    お前アニメのクラナド見て幻想世界とかラストのシーンの意味理解出来たの?

    そもそも個別を一本にまとめるっていう時点でクラナドの世界構成を再現する気は無かったとしか思えない

    ただ泣けるアニメを作りたいだけならそれが一番手っ取り早いし簡単だから別に間違ってるとも思わないけどね


  247. 246

    糞同士の小競り合いが見てて楽しいんだろw


  248. 違法ダウンロードすんなよ せめて円盤くらい





    エロゲオタにこんなこと言っても無駄か


  249. 239

    リトバスはそこらのコンシューマの何倍も売れてるわけだが


  250. 245

    鍵信者の絶賛はなんだったんだよw

    さすがにその手の平返しはないわw


  251. 詐欺くせーーー

    4だろ4


  252. ※242

    そのときどきで信者やアンチのふりして煽りに反撃して自演するまでが対立厨のお仕事です


  253. 251

    エロゲオタが割ってるってソースはよ^^


  254. エロゲはさすがに隠す必要あるからパッケいらないんだよね

    割れでHDに保存しておくのが一番


  255. まぁ評価9割超えとか金で買えるわけでな




  256. 248

    皆が皆お前みたいな基地外だと思うなよwww


  257. 友情パワーで異空間を作り出すというとんでも設定がリトバスの根幹という怖い話を聞いたんだが・・・


  258. クラナドアフターは最高のアニメだったし

    OVAも良くできてた。あれを契機に深夜アニメにのめり込んだ身としては

    リトバスにも期待するよ


  259. ニコ生NGワード多すぎアンチ完全シャットアウトで準備万全すぎワロタ




  260. 歴代ヒット商品ほど売れるとは思えないけど厨二病に負ける事はないんじゃないか?


  261. 涙拭かないよw

    リトバスはオワコンだからなwwwwwwwww

    TEコース 突っ込んで、爆死してろ‼wwwwwwwww


  262. 知名度低いKANONはともかくCLANNADは年間二位でAIR年間覇権じゃねっけ


  263. エロゲならなんでもいいんじゃないのこの人たちw


  264. アンチww


  265. この程度で満足してるとか鍵信者とかいうのもやっすいのー


  266. 基本、京アニ厨だけどリトバス厨でもあるから、完成度が高いのはとても嬉しい。明日が楽しみだな。


  267. 覇 権 確 定 で す


  268. >>262

    NGワードなんてあったの?w


  269. 256

    実売数の10倍パッチがDLされる。


  270. 良い感じだったね一話


  271. 魔法使いやらロボットが普通に登場するアニメ業界

    とんでも設定なんて今更過ぎませんか?


  272. 世界的に有名という割にはクラナドとかリトルバスターズとかも

    アニメ化決定のニュースで初めてタイトル知ったくらいなんだが俺

    ほんとに有名なの?








  273.         

              Q 何で90%以上満足度をたたき出す原作が10万しか売れないの?





       

              A 割れ鍵民の工作活動です本当にありがとうございました。


  274. 中二病は放送局少ないからねぇ^^;


  275. 262

    だせえwwwww荒らそうと思って弾かれたからってこんなとこで不満たらたらwwwwwだっせええwwww


  276. 261

    原作やった身としてはあの中途半端なOVAは・・・

    まあ無理矢理1話に纏めたにしてはマシな出来だったとは思うけど



    アフター18話の電車のシーンだけは完全に原作越えたって言えるけどな

    あれは文章じゃ表現出来ないしアニメ化した価値があった


  277. 0話切り継続


  278. 271

    「京アニ」「オワコン」このあたりは弾かれたはず




  279. なんだよ、JCがアニメ制作してるって聞いたから来たのにどこにもそんな子おらんやないか

    詐欺られたからBPOに苦情入れとくわ


  280. 確かに良い出来だったが

    京アニならこれぐらいの仕上がりにはしてきただろうとは思う




  281. J.C.STAFFも流石に尻に火が付いたんじゃない?J.C.STAFF・(いままでの作品)・作画崩壊等で検索かけると時間を忘れるよ。『リトバスで失敗できない』って事だと思う。まぁ、作画の上手い下手はあるだろうけど最終回まで統一感があればいいんだけどね。



    とあるシリーズはある意味傑作だね。


  282. 鈴:池沼、コミュ症、暴力女

    小毬:池沼、ブラコン

    三枝:池沼、空気

    クド:池沼、ロリ

    姐御:暴力女、真人と小毬を虐める

    美魚:腐女子

    ザザミ:エロゲで無理矢理ヒロインにされた可哀相な子

    三枝の姉:ゲロ女

    沙耶:ウンコぶりぶりぶり


  283. 初見だがテンポ良いギャグが面白かったな

    いきなり杉田ボイスで糞ワロタ


  284. エロゲを絶賛するとかオッサンだろ?

    うちの親父ぐらいの年齢のキモオタがくっさい息しながらコメントしてんだろ?

    リトバスなんて信者にしか受けない生ゴミ


  285. しかし第1話だからまだなんとも


  286. 何よりもメインの脚本の島田さんが原作をしっかり理解してるのが良いよね

    JCもスタッフしだいだよ


  287. 今回はかなりプレッシャー感じてるみたいだからねJC

    下手な作りは出来んでしょ


  288. 面白かったあああああああ


  289. リトバス爆死!!!!!1


  290. 来場者8万で9割越えなら話題性できっと今期では他を圧倒する


  291. JCは後半が鍵だ。維持できるかどうか、それが分かれ目になる。

    まだ安心は出来んぞ。



    ただ、面白かった。それは認めざるをえない。


  292. 263

    当たり前じゃん

    多分勝負にすらならないと思うよ

    中二とか良くて氷菓を少し上回るぐらいでしょ

    いくら絵が綺麗でも中身が酷すぎる


  293. >285

    ヤンデレが抜けてるヨ!


  294. 京アニは優等生

    JCは天才型だからやればできる


  295. 287

    だからリトバス世代の鍵信者は厨房ばっかだって

    購買力の無いガキが割って楽しんでる


  296. 4番押そうと思って来場したら追い出された



    詐欺だろ






  297. ニコ生先行放送で10万近いって・・・

    どんだけ見てるんだよ有名アニメの一挙放送レベルも人数じゃねーかw


  298. ふーん凄いねー


  299. 来場者8万とか盛りすぎだろホントは8000のくせにw


  300. 281

    なるほど…

    用意周到っすなぁ


  301. 中二は後半六花が真人間にならない限り爆死する


  302. 227

    リトバスも少ねーよ


  303. なんか対立煽りだったり評判良くて気に喰わない奴らが湧いてきてるけどかなり良かったぞマジで

    明日の22:30が待ち遠しいわ


  304. おもしろくは無かっただろ

    絵も京アニと勝負にもならないレベル


  305. 土日朝からバイトだから放送が10時台で良かったわ

    深夜だったら毎週無理して起きてるか、次の日気になって仕方ない状態でバイト行くかだったわ


  306. 恭介が泣くシーンとランサーが自害するシーンが何か似てる


  307. 確かニコ生の放送て6000人が視聴者限度じゃんwww





       つまりwwwwww

       



       人数は捏造wwwwwくっさ!!こりゃステマだわ


  308. 今期のステマ枠はリトバスと中二か




  309. 鍵信者「CURANAD kanonは京アニだから駄作だった」



    東映版のほうがよかったね^^


  310. 10万しか売れてないとか言ってる奴いるけどコンシューマでも10万行けば結構なヒット作だからな?

    ちょっとファミ通でもなんでもいいからゲームの週販ランキングでも見てこい


  311. ニコニコで評価高いと見る気失せる

    良い作品だろうと無かろうと


  312. 一時間で来場者8万は純粋にすごいな

    しかも本編はアバンのみで、この高評価…マジで覇権だなあ

    生徒会が3時間放送した特番余裕で越えてるのが…


  313. 315

    主体性が無いんだね


  314. あのJCだからな

    この先の改悪が心配なんだよ


  315. 313

    おい、その信者偽物だぞw


  316. こりゃすげーな

    良かったが98.8%だ


  317. 緑川が若すぎる


  318. リトバスと中二病いい勝負になるのかな??



    俺は中二病を応援してるけどな


  319. 315

    ステマサイトだから楽しめないよね。

    人数表示だって好い加減で捏造多いし


  320. すげーw

    連投してる奴が一目瞭然だわ

    何が憎くて頑張ってるのかしらんがほどほどにしとけよ


  321. SAOを彷彿とさせるこの流れ…

    どちらも原作が糞という共通点


  322. JCは岩崎、桜美あたりがダメダメなだけだろ

    作品としてはメイド様、ざくろ、君と僕辺りは普通に好きだぞ


  323. 数か月前の反応とry


  324. 318

    作画はともかく脚本は実力ある人で原作ファンでもあるから大丈夫だと思うよ

    そもそもアニメとしての限界はあると思うけど


  325. リトバスは面白いしな

    当然だ


  326. 大爆死確定だわこりゃ


  327. 330

    悔しいですね(^ ^)


  328. 鍵オタちょろすぎんぬwwwwww


  329. そもそも原作からして(ry


  330. >>318

    JCは全て悪いわけじゃないってこと知ってるだろ

    シャナ、とらドラ、レールガン



    要するに気合とスケジュール管理と監督の力量+JCのその時期の仕事量でがらっと変わる

    いっぱい仕事あるときは低コスト感ぱない


  331. 鍵信者って泣きながらオナニーするの?


  332. ループ物は、もう結構です。




  333. 面白いかったから衝動で鈴のモビップ買ったが何じゃこりゃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  334. 323

    よくもまあこのブログのコメント欄でそんなことをwww


  335. >>330

    大爆死(無理論)


  336. >>330

    大☆爆☆死(自分)


  337. 馬場社長のフォロワーにdisられるやら豚管www




  338. はあ?こっから大崩壊レイープ魔になる事難有りなJCさんですよ。



    たった1話を見ただけでションベン垂らすかの様に良かったはねーだろボケ


  339. 筋肉、筋肉

    筋肉が唸る、唸りを上げる

    こ、これは、筋肉革命だあああああああ


  340. 341

    見て来たけどワロタw


  341. 335

    鍵作品のエロシーンで抜ける奴は相当の猛者だぞw


  342. 過去のデータからすると



    リトバスの戦闘力は2万~4万

    中二の戦闘力は1千~5万


  343. 正直キャラや掛け合いは好きだが

    ストーリーはクソ

    もう限界と感じたのかしらんが

    だからダーマエはリライト降りたんだと自分で勝手に思ってる


  344. JCリトバスはこの出来で最後までやれれば爆死は絶対にない

    今期の京アニはまぁこの内容だと大ヒットはないけどそこそこ売れるだろうな

    対立煽り大好きな人たちはどんどん煽って売上げに貢献するといいよ


  345. 鍵信者じゃないが、フツーによかった


  346. マジで神メモとかなんだったんだよ

    jc本気出しすぎwww


  347. 346

    これから京アニの原作ラノベが売れるから勝ちは決まったな


  348. 345

    でも泣きゲー()なんでしょ?


  349. ニコ生じゃアイマスには勝てないがな


  350. 345

    猛者じゃなくて亡者だろ


  351. 345

    キャラデザが終わってるもんな

    あれじゃ抜けねーよ


  352. 347

    Rewriteは降りたとかじゃなくて企画のいたるが最初からロミオにオファー出してただけだよ


  353. 355

    ABのキャラデザは好き


  354. やら管糞すぎ


  355. 357

    もうすぐゲームの情報出るみたいだぞ

    多分全年齢だろうけど


  356. あんな変顔でアダルト表現するエロゲとか終わっとるわwww

    そんなもん10万買う信者がキチガイって事だから近づかないようにしないと


  357. 鍵アニメは視聴者を感動し泣かせないと意味がない!



    クラナドはそこを完璧にやってくれたけどリトバスはこれに続けるのか???


  358. 356

    でも曲などで関わってるし

    いつもプロデュースするのってダーマエじゃなかった?今回は自分はせず、いたるさんに任せるみたいなのだと思ってたんだが

    いつもいたるさんだっけか?

    すまんそういうのはにわかなんだ


  359. 360

    お前は一体何と闘ってるんだよwww


  360. リトバスは基本好きなんだか

    沙耶編は死にまくりのシナリオにちょっとどん引きというか狂気を感じた

    まあ俺がおかしいのかもな


  361. 沙耶ルートを完璧に作ってくれたらJCを見直してあげる


  362. リフレイン次第だね


  363. >>342

    もちろんその心配は最終回まで付いて回るほどの業をJCは背負ってるけど

    出だしコケなかったからとりあえず拳は解いておく


  364. 絵は中二に完全敗北。



    話は3話まで待つか・・。




  365. 362

    別にだーまえだけが企画出す権限持ってるわけじゃなくて、何か企画がある社員は社長に許可貰えば自分の企画を動かせるって感じだと思う


  366. リトバスは闇の炎に抱かれて爆死しろ!


  367. 357

    ABのキャラデザは樋上いたるじゃないじゃん

    そもそもあれはゲームじゃねーし


  368. バイバイ京アニwwwwwwwwwww


  369. 京アニだったら原作レイプされてたな


  370. 沙耶回作るなら原作レイプでハッピーエンドをお願いしたいです;;


  371. クラナドは人生



    リトバスは何?


  372. まーた京アニ叩き出したよ

    そんなに東映版がよかったのか


  373. 物語シリーズ

    fate



    ここらへんは外野が何を言おうと蚊帳の外なんだわ


  374. 375



    青春?










  375.    ああ神よ!お答えください・・・京アニがJC以下という事でございますか?


  376. 375

    友情


  377. 鍵っ子(41歳 ニート 割れ厨)


  378. 379



    神です。 答えましょう。





    JCは京アニ未満ということです


  379. 鍵っ子って30歳以上の無職童貞って聞いたんだけどマジ?


  380. セクロスしてるキャラにブヒるなんてゼッタイ無理


  381. あのさあ・・前から質問してるんだけどさ







       「わふー!!」て何だよ???





     こんな鳴き声する動物でも居るの?日本語に変換して教えてくれよ


  382. まーJCは酷い酷い言われてた分反動で良かった感が強まってる節はあるかな



    とりあえずまだ一話だしSAOとかかつてのフタコイオルタと同じ道を辿ることがないように願いたい


  383. リトバスクリアした者の戯言だから見たくない人は↓スルーで頼むけど



    リトバスは話の作りが最後ありきで構成されてて途中のストーリーを「それ」単体で楽しめるようにできてないのが残念だったりする

    最期まで読んで、改めてプレイして、そしてようやく意味がわかるってのが…(「ゲーム」としては素晴らしいんだけどね



    だから「アニメ」では途中で視聴脱落してしまう人が続出してしまうんじゃないかと勝手ながら思ってしまう…


  384. 369

    いや調べたがやっぱりAIR、CLANNAD、リトルバスターズ!というかほとんどダーマエが企画者だった

    リライトはいたるさんに任せるみたいなの聞いたことはあるんだよ、記憶違いかもしれないけど



    けど個人的にはリトバスでダーマエの限界が見えた


  385. 375

    願い


  386. 京アニはけいおんがまぐれあたりしたからって調子のりすぎ

    本来の実力は日常


  387. 382

    それやって虚しくならない?


  388. >>371

    ABに関して言っただけだよ

    いたる絵・Na-Ga絵ゲーム・アニメ関係なしに


  389. トレントで楽しむからしっかり作れよJC


  390. 普通に見れんかったしちくしょう


  391. 390

    お前それ次言ったら・・・認めるしか無い状況だぞ!!それでも言うのか?

    このクズ野朗


  392. 390

    けいおん以前の作品にも目を向けようか


  393. JSも良いが・・♥



    JCも最高だぜ!


  394. ラインは40000ってとこか


  395. ただで見れるのにわざわざ金払う奴なんて馬鹿だろw


  396. 390



    涼宮ハルヒって知ってる?



    らき☆すたって知ってる?






  397. トレントとか情弱かよ


  398. 京アニ信者ざまぁwwwwww


  399. 2クールだし15000枚平均くらいですか?


  400. なんだかんだ言って京アニが勝つ


  401. だがあえて覇権はロボノだと言っておく


  402. >>387

    いや面白いと言ってる奴も普通というやつもつまらないというやつもみんな正解

    個人の価値観は人それぞれ気にするな



    俺も正直「なんでバトル?」「また野球かよ」「またループ世界かよ」とまたこれかという感想しかもたなかった



    というかストーリーで褒められてるのはあまり見たことない

    キャラの愛ならいくらでも見るが


  403. リトバス蹴って京アニがやるのがしょっぱい中二病()とかいうパクり原作だから笑える


  404. ツイッターでも中二の話題でもちきりだったからもうこの流れは変えられないだろうw


  405. 問題はこれが2クール持つかだ


  406. 時代はShareだろ


  407. 402

    もっとマシな返答しろよ


  408. 覇権はリトバス


  409. JCはちゃんとやれば作画力もあるから、1話目は問題ないだろう

    難しいのはシナリオ構成とか中盤以降の演出だからまだ今後次第じゃないかね

    頑張っていい仕事やり通して欲しいけど


  410. 407

    うんことションベンくらいしか違わないだろ


  411. エロゲ原作はアニメとはみとめん あれは気持ち悪いやつ向けの別物


  412. でもJC これとさくら荘とバクマンあるんだろ?


  413. わかったわかった、覇権はガールズ&パンツァーでいいから


  414. なんでこんな伸びてんの?



    熱心なアンチさんと信者さんがいるの?




  415. 京アニは時間の浪費が好きなんだろうな


  416. もう京アニは要らない子になったようだね

    厨二病(笑)みたいな安っぽいラノベアニメがお似合い


  417. 本当に面白くて中身で勝負する枠はサイコパスに期待


  418. 覇権はガールズ&パンツァー、それ一番言われてるから(確信)


  419. >>398

    はっきり言って閉じコンになると思うから40000はない

    20000ぐらいそれ以上あればいいなくらいの気持ち



    リトバスで40000ならクラナドで2~30000以上いってるわ初動で


  420. お前らの手のひら返しが酷いなw


  421. いや覇権はKだしおすし(震え声)


  422. なに?ラインの話してるの?俺もまぜて。


  423. 京アニ叩く奴

    CLANNADも叩いてるということ気づかないのか



    許さん、許さんぞ虫けらどもおおおおおおおおお!


  424. どこが東映版をわざわざリメイクしてやったと思ってるんだ

    主人に噛み付くとは鍵信者って恩知らずだな


  425. JCでも40000行くって信者が言ってたじゃない


  426. Keyって人ころすの好きだよね


  427. 429

    それアンチ


  428. 427

    今の京アニはクラナド作ってたスタッフだいぶ抜けてるぞ


  429. エロゲのアニメはD.C.(無印)が至高


  430. JCはやればできる子でした


  431. 388

    別にだーまえが任せたわけではなくていたるさんが以前から温めてた企画に社長がGOサイン出しただけだよ

    だからだーまえがRewriteを降りたっていう表現は正しくない



    ていうかだーまえは元々自分の引き出し開け尽くしたからって言ってリトバスを最後に休筆宣言出してたんだよ


  432. 411

    返答?w



    まぁ中二病より良かったよ


  433. やら管 ‏@yarare_kanrinin



    リトバスニコ生・・・今からプレミアムの俺が入場して一般垢の誰か一人を追い出す・・・そこに幸せを感じる


  434. 429

    お前はIDも分からないこんなサイトのこんなコメ欄で、誰が信者で誰がアンチか区別できるってのか?


  435. そもそもリトバスと厨二じゃ原作力が違うから勝負にすらならないと思う


  436. 427

    245とか249見ると鍵信者はCLANNADも叩いてるみたいだよ

    もう京アニ叩ければなんでもいいって感じだね


  437. これは5万のオーラがするな


  438. 正直言うと放送前から対立の構図を作ろうとしすぎたせいで逆にネタっぽくなっちゃったな

    ガチの争いさせるなら、放送前はそれぞれの作品を持ち上げて盛り上げまくっていざ放送始まったら話題になってる作品同士でバトルを開始させるべきだった

    まぁどっちみち売上の時期が近づいて来たら面白くなるだろうけど


  439. 覇権とかどうでもいい、中二が面白ければそれはそれで楽しみが増えるだけ

    とりあえずアニメ化されたリトバスが面白ければそれでいい


  440. >>439

    原作力×

    信者力○

    原作はどっちも糞よ


  441. >>432

    抜けてるんじゃなくて別の仕事の依頼があるだけ

    抜けてるソース出せよ



    堀口はイラストライター名が白身魚で昔から絵を書いてるし

    池田和美は現役で京アニの絵を書いてるし

    監督の石原立也は京アニ取締役であり、今中二病やってるし

    脚本の志茂文彦はもとから京アニ専属ではないし



    だいぶ抜けてるとは?誰が?


  442. ニコ生で覇権はry


  443. 上げて落とすタイプか!


  444. 作画は動きはやっぱ少なかったが、画面には安っぽさがない分よく見える

    BGMが原作そのままで、ABのお陰か結構音量も大きめなのも大きい



    鈴の演技が原作より少し可愛く取っつきやすくなってたのは良かった



    ワーナーの宣伝力販売力では最大でも3万だろう、累平で蔵くらい

    アニプレなら5万は狙えるタイトルだったが、アニプレTBS供に逃した魚は大きいって痛感するだろう


  445. 信者が四万は保証してくれたので期待してます


  446. 鍵信者はリトバスをJC()で、

    京アニ信者は中二()楽しんでりゃいいんだから何が問題なんだ


  447. 439

    中二病はどうでもよくてリトバスVS京アニって構図を作りたいだけでしょ実際

    んで中二病に売り上げ勝ったら盛大に京アニを叩けるってこと


  448. やら管逮捕だー


  449. 449

    ソースは?


  450. >>435

    >だーまえは元々自分の引き出し開け尽くしたからって言ってリトバスを最後に休筆宣言出してたんだよ

    やっぱり言ったよね

    それを降りたと言っただけでリライト作る予定だったけど降りたみたいなこといってないんだよ「いたるさん、リライト作るんだって?じゃあ今回の企画よろしく」みたいな意味で言ったんだよ

    だからリトバスで降りた

    すまん日本語下手だけど・・・


  451. 京アニの本気はこれから。しだいに鍵信者も黙っていry


  452. エロゲのくせに





    この言葉が全てwwww


  453. SAOは覇権争いから脱落したの?


  454. >>423

    20000じゃ化fateクラスとは言えないんじゃないか

    上でこのクラスと並べてる奴がいるけど

    てか20000じゃホラと大差ない…そんなもんなのか?


  455. TS視聴したがアニメも笑えたけど番組が面白かった

    アニメは全体の5分の1ほど、番組の評価としてこの結果は納得できるな


  456. >>451

    リトバスはキー信者が買う

    中二病は京アニブランドみたいなものだから京アニ信者が買う



    全くファン層ちがうよな

    リトバスとクラナド比べるならまだわかるが


  457. 民安って汚い仕事してきた風俗嬢みたいな顔してんのなw


  458. >>458

    いやFateはもとはそこまでファンがいないよ

    ufoだってまなびストレートやテイルズ、空の境界知ってる奴くらいにしか知名度なかったし

    PVとか宣伝とかでハードルを挙げてそれに見合うレベルのクオリティーでアニメ一般層の固定客を身につけた



    けどリトバスは今のところキー信者くらいしかいないようなイメージある

    もっと知名度上げないと40000は無理じゃないか?


  459. 信者でもアンチでもない俺がライン決めた



    CLANNADの平均が19000

    ABの平均が33000

    足して2で割って26000

    制作会社を考慮して26000から気分で-5000下げといて

    ラインは21000ね(適当








  460. でもAB単体の売り上げと比べちゃダメだよー

    あれはオリアニメで前田を押しまくり、宣伝しまくり、ハードル上げまくり、視聴者増やしまくり、話題になりまくりの無茶苦茶なアニメだったからね


  461. >>459

    若林さんが全部持っていったな

    最後FULLで流れて泣きそうだったわ



    アニメ部分は明日のために見てないから言うなよ

    原作知ってる者にとって一番のネタバレは「○○の部分カットだった・・・」だからな!


  462. だがまあ20000ってのは良いラインなのかもしれない


  463. 464

    けどそうしないと売れないというのもまた事実

    固定客だけでいいならそれでいいけどな

    Keyの固定客多いし


  464. え?そこからかよ!?的な感じでした


  465. >457

    おいやめろ

    やめろ


  466. >>462

    ZEROで一般客も引きつけたって事か

    まぁあのクオリティーならそれも納得



    40000越えるにはリトバスもそれに見合ったアニメにならないといけないって事ね


  467. 結局どうせどこかカットされたりするんだから原作ファンは慌てないように



    演出で話の順番入れ替わったりとか十分有り得る話なんだから


  468. サイコパスが成功して30000

    リトバスは20000成功すると30000

    ロボノは10000

    中二病は10000前後



    そんなものが妥当じゃないか?


  469. いやべつにリトバスに関しては個別とかカットされてもかまわんし

    むしろ大事なのは男との友情だから

    マジで


  470. 462

    リトバス関連記事のコメ数見ると知名度は結構ありそうだけどないの?

    ニコ厨がせっせとリトバスの曲使ったMADという名のPV乱造してたおかげで

    原作ちっとも知らないオレでも他アニメ経由でこのアニメ知ってるぞ


  471. サイコパスは売れるオリジナルアニメのにおいがする


  472. JCもここまで京都と比べられたら必死になるわな


  473. 共通→鈴→リフレイン→沙耶でお願いしたいです


  474. ぶっちゃけそこまで作画普通じゃね?


  475. 原作はどのくらい売れたんだよ。

    その売上の3分の1がラインな


  476. 正直個別の話はRefrain後の方がすっきり頭に入ってくるからなぁ

    JCには良い改変してもらいたいものだけども…


  477. ※479

    それじゃ約35000がラインだな 高すぎるわっ


  478. JCで作画普通ってただの褒め言葉だから


  479. まあ当然

    信者以外は0話切りしてるし


  480. 481

    原作やってる連中が絶賛なんだろ。

    じゃあそのくらい売れるんじゃねーの?


  481. >>470

    key信者が40000以上いるか?と言えば微妙だろ?

    リトバス(名前や曲)を知ってるやつなら結構いる

    そして名前が有名な作品だから一般層は結構見ると思うが

    リトバスってそこまで惹きつけるほどの内容か?と言えば・・・だし

    こけるかこけないか、演出(見せ方)すごいかで変わるだろうな



    こけたらいくら信者でも買わないっていう奴いるだろうしな


  482. つか前からJC一軍の作画はむしろいいほうでしょ


  483. 484

    俺つばとかFORTUNE ARTERIALとかマジ恋とか売れたのかよ?w


  484. 487

    お前一行目見えてないの?

    信者が絶賛してないだろ。


  485. ラインを語るならもうちょっと他のエロゲ原作アニメについても調べろって


  486. リトバスを捨てて中二を作る会社があるらしい



    まさかねwww


  487. 鍵信者はゲームに興味あってもアニメ化を全く喜ばない奴も多い

    特にONEやKANONやAIRのゲームから入ったおっさん達

    あいつらは何度もアニメで絶望味わってるからなw


  488. >>474

    うん知名度はあるけど継続して見るかといえばまた別の話だろう

    ファンくらい原作が好きなら普通より以下になっても見る奴は見る

    けどそこまで好きじゃなく知名度あるし名前知ってるから見てみようで面白くなかったら見なくなる



    一般層への知名度と継続が重要だよ


  489. ニコや鍵がどれだけ騒ごうが

    円盤に結びつかないのが常



    声が大きいだけの割厨だからな



    制作する側は文句はつけられるが

    売れないじゃ受けたくないだろ


  490. 今季はJC強いかもな


  491. 488

    数分の先行上映が絶賛されただけだろ?

    これ2クールあるんだけど


  492. 5万は売れるだろ


  493. JC長井監督の作品は作画崩れないよな

    あとシャナⅢFも綴じ込んだけど最後まで作画気合入っててスゲエと思ったよ

    禁書は・・・みなまで言うな


  494. 禁書はところどころゴリ条さんだったりゴリ御門だったり巨人ステイルだったりしたからなw

    背景以外適当すぎたw


  495. fateは悔しいけどどの鍵作よりも売れてたよね?(原作)

    それにfate/zeroは脚本虚淵ってのもあって知名度はリトバスより上かと



    まぁリトバスならそのlvまで伸びてもおかしくないと信じてる!


  496. 489

    他のエロゲ原作アニメについて調べるとリトバスの何がわかるの?

    偉そうに言うならそれも説明して頂けるとありがたいんですけど。


  497. 俺はJCを信じてたぞ(動揺)




  498. 順調に持ち上げられてるな

    失速が楽しみだ


  499. >>489

    D.C.の初期のやつって2003年の深夜アニメなのにあんな4つに分けたBOX仕様という変な売り方で10000いっただろ


  500. 京アニ信者イライラでワロタwww


  501. だから秋覇権はリトバスでも中二でもなくサイコパスだと何度言えば


  502. 問題は引き際だけだ



    そこで売れるかどうか


  503. 鍵は京アニ捨ててよかったわ

    日常、氷菓、中二見てれば京アニの衰退っぷりが分かる


  504. >>498

    背景はすごいよなw作り込みぱねえっと思った



    けど2期の中だるみ感がやばい、章の1話目は作画いいのに2話目ぇ・・・って感じ

    1期は作画に定評のある川上哲也さんだったからまだ良かったけど


  505. このままストーリーが破綻しなければ良いね・・・


  506. >>507

    いや作品選びに難有りなだけで技術は昔よりすごくなってるぞ

    日常とか無駄に動きまくってたし

    氷菓はそんなに見てないけど作画は安定してて演出もすごい古典的な感じでよかったと思う

    中二病は知名度なさすぎオリジナルだけどこれからだからまだわからん



    けど迷走してるよな、知名度あるやつ書いてくれよと思う


  507. 505

    いや、リトバスでも中二でもサイコパスでもなくマギだ。

    黒子の売れ行きを見ればわかるとおり、今、覇権の鍵を握ってるのは腐どもだ。


  508. 爆死とか言ってる奴意味わからんわ


  509. 別に作画なんて鍵(麻枝)には関係ないだろ

    いかに原作に忠実でいられるか・・・



    結局京アニは原作を劣化させただけだったけど

    今回はどうなるんでしょうねぇ?




  510. まあ全ての評価は26話放送終了後に決まるものだ


  511. リアルタイムで見てたけど思ってたよりよかったわ、JCなめてたわ


  512. >>511

    ゴールデンタイムのアニメと比べないでください!


  513. 中二病と京アニおわた、、、


  514. どこぞの零細企業のようにダボハゼできた仕事に何でも食いつかなければうまく行くんじゃね


  515. JCの不安はクオリティ維持とオリジナル展開ゴリ押しに集約されてる気がしてならん…



    1話のクオリティだけでいえばそれこそJCは名作ばかりと言えるじゃないか


  516. まあ覇権確定ですな

    中2?ナニソレ?ミジンコの1種?

    京アニ?ただのカルト宗教っしょ?


  517. 鈴は完璧だが、それ以外が…デコがデカい

    ただJCは最初はイイんだよ…8話辺りから「アレ}ってなる

    でも、クオリティがDEENレベルでもリトバスは2万枚は売れる

    それを捨てたTBSと京アニは何やってんだ!?レベルだな

    日常の大損害をリトバスで補填してほしかった…経営判断ないっすよ


  518. 馬鹿なJCがここまで…



    後はこれを維持できるかどうかだな


  519. JCはステマしないから応援するぜ


  520. 俺も乗ったぜ!


  521. 原作の絵が酷すぎるからアニメの作画は気にならん


  522. 嫁とSEXしてて見逃すとか…

    俺の馬鹿




  523. 522

    そうすね

    少なくとも作画崩壊とかは勘弁


  524. 作画は微妙だったけど元絵がアレだからマシに見えるマジック


  525. まどマギVSけいおんといい次は



    中二病VSリトバスかあ?????


  526. 京アニ厨

    顔面真っ青wwwwwwwwwwwwwwwww


  527. ゆまさん遅くまでご苦労様です


  528. 529

    常にどこかと競り合ってんのな狂アニ豚は


  529.     |┃    <"      "l  ガラッ

        |┃三   '; ,、、__ソ^`7, i、

        |┃     ';'___  _,,, リ     

        |┃ ≡-ーートーj 'ーー rー-、_  おぅ、早く※しろよ

    ____.|┃/    ハノL ヽ ノ | `ー、_

        |┃    /  lヽ∀ /  |    l

        |┃  Y L  |,) ー'↑  ,> ィ   |中二病の記事は※千超えてるぞ

        |┃  |ヽ  |,バ  |  7 /  |


  530. .      _          __/x )'´   ノ `\

         /わヽ_    /::::_(__/   ,仁ヘ___ \

         {うノ/ \  ん/:/    _, イ! 丁 ヽW`く

          `く    /\ /::::::l , ィT斗从l l | ‐l‐トヽハ        わふー!

              \xヘ::::::::レ,、/了| | | Ⅳリ  リ∨Ⅵ |∧_

              \}}:::::::::::\| | l小 >  < ハ ! ∧_`‐~ァ

               \ :::::::::: j∧ヾ|ゝ'' `^' ィj/| l| l|∧`‐~’

                 \ :::::::::: ヘ│ /゙T ´|.ハ Ⅵ l|∧


  531. わふ~

    \(>ω<)




  532. 鍵関係はニコ厨に受けがいいからな


  533. ここってエロゲ厨多いんだな。

    ニートでエロゲ厨って人生終わってんなwwwwwwwwww


  534. 絶賛の嵐だな、すげえ

    中二と対立させようとしてたやつは残念だったなw今季はリトバス一強


  535. 覇権バスターズ!


  536. 中二病とリトバスの仁義なき戦いが面白いw

    どっちも高いクオリティだし因縁もあるしなw


  537. 絶賛過ぎて逆に怖いんだけど


  538. 覇権来ちゃったな~♪


  539. わふーとかどうでもいい

    なぜなら俺は西洋かぶれ


  540. たかが1万レベルの売上げで覇王気取ってる腐女どもww


  541. AAワロタw


  542. 累平15万


  543. ニコはそうでしょうねニコは


  544. 今ニコで見てるけど、出来いいじゃん


  545. 誰か脚本に触れろよ

    まあ、見るまで信じないぞ


  546. 必殺の手のひら返し


  547. ラジオ版聞いたら緑川が内容改変ありそうな雰囲気だしててワロタ

    再度手のひら反すんだろうなw


  548. >>京アニはけいおんがまぐれあたりしたからって調子のりすぎ

    本来の実力は日常



    は?日常はストーリーも整ってる最高のアニメだった

    売上だって売り豚涙目な数字だったぞ


  549. >>135

    当時高校生だったけど発売当日買ったってのw




  550. 原作はリフレインがよかったんだよ

    ヒロイン別ルートは普通

    そもそもエロゲ原作でアニメ化成功するわけないと何度言わせる気だw

    元々尺違うんだから当たり前だが


  551. ニコ厨に円盤購買層がいないのはバレバレなわけだが

    劣化ABが売れるわけ無いだろ


  552. で?おもしろかったの?


  553. おや?リトバスの様子が・・・



    おめでとう、JCはJKに進化した


  554. 対立側の必死さwww

    わざわざお疲れ様です!


  555. そろそろ米欄が見やすくなってきた。

    0話切りするって宣言した人はぜひともしてほしいものです。

    楽しめる人だけで勝手に楽しんでますから。


  556.     |   | 《 {! 」 }::::::::::::::{! 」 ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i

        |   |  Vソ::::::::::::::::::Vヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l

        |   |   ¨¨   ,  ¨¨ヾ:::::::::|≧z !V z≦ /::::/

        |   ト、    、  ,    ∧::::ト “        “ ノ:::/!

        |八   | : ...____.......イ   \   ー'     /

        / ノ/ ̄        >ー `   ーーー┌、 ヽ  ...ヽ,

       /  L_           /          _l__( { r-、 .ト

          _,,二)     /           〔― ‐} Ll  | l) )

          >_,フ      /              }二 コ\   Li‐'

    2012年10月05日 最高の制作と共に  超 覇 権 バ ス タ ー ズ


  557. ( ̄▽ ̄;)


  558. さすが・・・腐ってもkeyですね



    これでWA2に、少しはプレッシャーをかけれたんじゃないでしょうか?



    ・・・少なくともD.C.よりは遥かに上だなあ


  559. 京アニがリトバス作るべきだった。

    中2病でもあれだけのクオリティーを出せるから

    その力をリトバスに注いでいたら

    歴史に残る作品になっていた。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。