05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…

秋アニメ『K』脚本担当GoRAに参加しているラノベ作家陣の7名が判明


p@_20121004193754.png

GoRA:有沢まみず/古橋秀之/あざの耕平/壁井ユカコ/来楽零/鈴木鈴/高橋弥七郎




有沢まみず  いぬかみ
古橋秀之   ブラックロッド
あざの耕平  BLACK BLOOD BROTHERS
壁井ユカコ  キーリ
来楽零     哀しみキメラ
鈴木鈴     吸血鬼のおしごと
高橋弥七郎  灼眼のシャナ

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \  どうすんのよこのメンツ!やばくね?
     . |::::::::::: U   |  / へ  、/` \ にわかの俺でも知ってるメンバー多いぜ! 
       |::::::::::::::    |/ <で)>  <で)>   \ 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       | これはKきちゃうわー1話の評価微妙だったけど 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/ 2話以降くるでー 
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

                      / ̄ ̄\ 最近こうやって放送直前とか先行放送までスタッフ隠すの多いなぁ 
                  ノ  ヽ、_  \ もっと早めに公開したほうが話題盛り上がるのに 
                (●)(● )   |  
                (__人__)      |
                ヽ`⌒ ´     |
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄



 

コメントを書く
  1. 多けりゃいいってもんじゃ・・・・


  2. シャナしかわからねぇ


  3. 876参加してるのか


  4. 古橋はガチだな


  5. 集まったからといって良いバランスなのかは最後まで見ないと結局わからないな


  6. どういう繋がりだよ

    一人富士見だし


  7. ガンダム00みたいな腐向けの脚本糞アニメだっけ


  8. 爆死作家ぞろいか。


  9. いぬかみとシャナしか分からない


  10. イズルはー?


  11. 高橋と古橋といぬかみとあざのは知ってる


  12. これだけ集まってガラクタを作った実績を共有するのか?

    危ない橋渡ってるぜ


  13. とりあえず各々の代表作はよ。


  14. 俺もシャナしか知らない 他誰


  15. 10年前に戻った気分だ


  16. 電撃のアベンジャーズって感じか1軍がいない


  17. こんなに集まってちゃんと話つくれるのか?

    逆に不安なんだけど・・・


  18. 全員落ち目だからなんとか稼ごうと必死なわけだ


  19. プリンセスラバーはすきだった


  20. 吸血鬼のおしごと懐かしいwwwwwあのドS作家混ぜていいのかよwwwww


  21. 男性向けで活躍してる人達だから

    自分は逆に視聴しようかなって思った

    腐女子意識しつつもおかしいことにはならなさそうだし


  22. 来楽零「哀しみキメラ」アニメ化してほしいな


  23. 古橋秀之しかわからん


  24. ゴミが集まってもゴミだろ


  25. ギャラの分配割合も教えなさい


  26. まあ多けりゃいいってもんでもないよなー

    実際1話微妙だったし


  27. 船頭多くして船山に登る、だな


  28. ぱっとしなさすぎわろた

    シャナはイラストありきだし


  29. 話数分人数集めればよかったのに


  30. 混ぜるなキケン!だな

    もう謎のクリエイター集団ってことにして名前出さない方が傷が広がらずに済んだのに


  31. あざの耕平いるんなら案外期待できるかも

    あとはちょっと微妙だな


  32. そんなに期待できるメンツかなぁ?


  33. 1話つまんなかったけど、その中の誰かが書いてるのか?


  34. 全員オワコン作家じゃねーか


  35. にわかの俺は知らないぜ!


  36. ラノベ作家何人集まってもなぁ

    逆に普通の作家集めるより収集つかなそうだな


  37. とりあえずお前ら、批判する前にそれぞれの代表作くらい読んどけ。




  38. あざの耕平って今なんか小説書いてんの?

    Dクラッカーズはガチで名作だけど

    麻薬をパワーアップのアイテムみたいに扱ってるからアニメにできないんだろうなあ


  39. ぎりぎりシャナだけわかるわ


  40. 船頭多くして船山に登る


  41. まぁ面白くなってくれれば良いよ

    美味いもの混ぜて食ったら不味くなっちゃったみたいな

    悪い意味での共演は無いようにして欲しい


  42. 脚本家複数は自殺行為というエロゲの鉄則


  43. オワコン作家陣www

    隠しといた方がよかったなw


  44. K見てないけどわりと有名どころの作家を揃えたな

    でも創作は作家の数が多ければ面白くなるってものでもないだろう

    ハリウッド的に合理的な分業体制が確立しているのなら、

    もしかしたらだけど


  45. >>米38

    あざのんはDクラのあと、BBBと東京レイヴンズ出してる。

    どっちも女ばっか出してる低品質ラノベとは比べ物にならんクオリティだよ。



    もちろん合作にした時にどうなるかはわからんが、俺は期待してる。


  46. 有名所で固めてもそれが良作になるとは限らんね


  47. どうせ3ヶ月後には悲惨な事になってる


  48. ラノベ作家集まってすげえ不安!

    って流れじゃないのか

    糞つまんなそうな予感しかしねえよ


  49. 全員ある程度作品読んだことあるし腕もあると思うけど、それぞれの得意な作風違い過ぎるだろ

    脚本仕事どの程度やった事あるのか怪しいし……

    日頃ボロクソに叩かれていても、数こなしてる脚本家が2、3人でやる方が遙かに良さそうだが


  50. なんともまあ微妙な・・・


  51. 高橋さんと古橋さんしか知りませーん


  52. 有沢とあざのだけぐらいの方がバランスよかった気がする

    ・・・いや、他のメンツがだめかいう以前の問題として


  53. だめだこりゃ


  54. 全員しらん


  55. とりあえず戦コレでは成功した試みだし

    この作品でも上手くいくといいね

    アニメ界の脚本家の層が厚くなるのはすごく良い事だ


  56. 古橋ってコナンの映画のスタッフの?


  57. この作品に文句言ったらネガキャン呼ばわりされるから

    マンセー意見しか言えない


  58. シャナの人しか知らん


  59. 古橋秀之!?

    この人だけは驚きだな


  60. シャナは別格としても

    いぬかみとBBBはアニメもやってたしそこそこ有名だろ


  61. 毎回監督が変わった迷い猫みたいなことになるの?


  62. 全員作風がチガウのにどうするんだ?

    どんなに有名な作家が集まろうがそんなものは大したことじゃない。

    統一が取れるかどうかの方が問題じゃね?


  63. 古橋はケルベロスをはよ書け


  64. 戦コレって声でかい割に売れないよね

    何で?


  65. 戦国コレクションみたいに1話完結のオムニバスなら色んな作家の味を

    活かせるだろうけど、「K」は基本1本の継続するストーリーなんでしょ?

    作家が多いのって逆効果じゃない?


  66. 古橋はこんなことやってないで自分の作品を書いて欲しい


  67. ゴミしか期待できないか


  68. 不評だった1話はだれ脚本だったんだろ


  69. 有沢まみずだと。

    Kとかいいから、いぬかみ二期やろうぜ


  70. 古橋以外文章力低いのばっかりだな


  71. だーまえ、虚淵、マリー、ロミオのリレーで作るアニメが見たい


  72. 高橋、まみず、あざの耕平しか知らねーわ


  73. 試みとしては新しいからアリだと思うけどな。


  74. これを叩くということは7作品同時に叩いたことになるのだ!


  75. ラッキーチャンスが遅いのはこういうことか・・・


  76. オリアニでラノベ作家を脚本に使う試みは面白いけどメンツに期待感をそそられない


  77. 船頭多くして船山に登るを地で行くことになるんじゃないのかこれw


  78. こけた時の戦犯を誰にするんだい?


  79. あざの耕平は大好き。他の作家も好きだけど、有沢まみずが暴走するんじゃ・・・


  80. 79

    むしろまみずの暴走に期待


  81. まみず、あざの耕平だけでよかったわ


  82. 今期のギルクラ枠ですね、わかります


  83. 壁井さんなついな

    初めてラノベ買ったのがキーリだった


  84. 一人も知らないや


  85. にわかの踏み絵


  86. 当たれば一番有名な作家の功績にされ

    失敗したら一番無名な作家が戦犯になる流れか


  87. 収益の分け前はどうなりますん?


  88. 来楽さん、ロミオの災難面白いけど一人だけあんま知られてないだろうなあ・・・

    古橋って秋山の師匠みたいだし 脚本の文章とか相当すごそうで見たいわw


  89. あの絵で有沢まみずの脚本やるのかよw


  90. あざの、まみずと着たから杉井と成田予想してたんだがなあ・・・どっちも流石に多忙か



    ただ古橋とかあざのんは斜め上すぎて逆に嬉しいわw


  91. 6人は売れてる作品がきっちりあるけど来楽だけ浮いてるよな…

    ロミオの災難は面白かったし、来楽に期待しとく


  92. 古橋はなあ・・・・筆が遅すぎんだよ 後輩の同じゼミ生の奴ほどじゃないにしろw

    ある日、爆弾がクラスの短編作もう一回出してくれ、頼む


  93. とりあえず、いぬかみ作者がいるので期待しとく




  94. あざのさんの参加わ

    素直に嬉しい!


  95. よくマイナーラノベ百選とか俺が選ぶラノベシリーズとかに選出される作品の人多いねw

    ここにトモアキとうえおがいれば完璧だった ていうか あざのんだけ外様w


  96. 古橋とシリアス書くときの有沢は俺の中では業界トップクラス

    鈴木はまぁ読めるレベル

    ユカコは‥‥悪いがなんかムリ

    あざのさんとやらは知らぬ





    高橋だけやたら浮いて見える








  97. 96

    あざの耕平といえば、長編物だと懐キツイから 『ねこのおと』お勧め

    来楽零もその二人とは別の持ち味があってはまればオモロイ


  98. もっとtwitterラノベ芸人集めれば勝手に炎上して盛り上がるのに


  99. ユカコの文章はすげえ読みにくいぞ

    大丈夫なのか


  100. Aパート、虚淵で、全員、不幸のどん底

    Bパート、麻枝で、奇跡で救われて、涙涙



    こんなのメリハリあっていいと思うけど


  101. 一つも読んだことないわ


  102. 古橋あざの壁井とかなんという俺得


  103. 古橋、あざの以外は読んだことがある

    しかし微妙なメンツだな、さっぱりわからん


  104. 虚淵の対比ならむしろ成田上げるべきだろ

    レッドドラゴンの二人のキャラの真逆っぷりかなり笑えるぞw


  105. 何はともあれ、こうして新しい試みをやるMBSは大したもんだと思う

    ヒット作連発しているからこそ出来る余裕かもしれんが


  106. 山に登らなければよいが


  107. マイナー作家ばかりでワロタ



    賀東谷川クラス読んで来いよ


  108. 確か虚淵は古橋絶賛してたな・・・・

    そして秋山の先輩でもあるんだし普通に無名なだけで実力はあるだろ


  109. 1話が散々な評価だったと聞いたが…

    まあニコニコだから当てにならないけど。。。


  110. また微妙なメンツを・・・

    まみずの神のみぞ知るセカイのノベライズの糞っぷりはもうね・・・


  111. 高橋弥七郎は大ヒット飛ばしたけど

    他は中堅って感じだな

    でもまあ、豪華って言えば豪華


  112. 脚本ラノベ作家に書かせてるのか。

    これだけで駄目臭がしてもう見る気が失せるな。



    >>109

    ニコニコの高評価は全く当てにならないけど、

    低評価は結構当たってしまう・・・


  113. みそ汁はまず原作の迷走っぷりからどうにかするべきだったな


  114. こういうのって、数集めりゃいいもんでもない気がするけどな

    むしろそれぞれやり方や考え方が異なるんだから、意思統一できないリスクの方がでかいんじゃ?


  115. 古橋先生、ケルベロス続刊はよ。


  116. イズルとか橋本紡がいないだけかなりマシに思える


  117. 絶対成田に声かけて断られてる感じが凄いなw


  118. 虚淵と成田が見たけりゃ最前線を嫁w


  119. 女性向けのビジュアルにラノベ作家の脚本…意図が掴めんなー


  120. だいたい電撃文庫の中堅作家陣だな

    あざの耕平とかは違うけど



    なんでこのKって企画はメディアワークス20周年記念プロジェクトに参加できなかったんだろ?

    結局、川原礫だけだよな


  121. まみずはアカーーーン!!!!!1


  122. 態々一人だけ外部のあざのん呼ぶくらいなら

    カドチン、秋山、成田、うえお辺りでも呼べなかったんだろうか・・・


  123. ぐう微妙な面子。

    古橋、あざの、壁井あたりは作風的にわかるけどさ


  124. うほおおおおお古橋wwwww


  125. ※122

    アニメ会社が企画してラノベ作家を集めたんじゃなくて

    ラノベ作家の仲良しグループの飲み会で話ができて

    そっからなぜかアニメ会社に売り込んで作られたらしいから

    その4人はグループじゃなかったってことだろ


  126. マイナーとか言っちゃう奴はアニメ化したやつだけ読んでろ


  127. 全員そこそこ以上の実力はあるがいかんせん作風が暗いか地味かだな

    有沢と高橋は例外に見えるがデビュー作見るとそうでもないような気がするんだよな


  128. >>126三人はアニメ化済みなんだが BBBはカウントするのも躊躇うくらい空気だったが・・・


  129. お前らリライトの悲劇もう忘れたのかよ……

    それぞれ作風が違い過ぎてもうね、ダメになる予感しかしないね。



    あざのさんは正直ラノベ作家で1番好きだけど、あの人スロースターターで、いつも面白くなるの4巻あたりからだしなぁ。


  130. 相応のギャラ用意して古橋に全部書かせろよ

    こいつは文字通り別格なんだから

    運のなさもすごいけど


  131. ラノベ作家という肩書きの時点で何の期待感も抱かせない


  132. 覇権くる?


  133. 今日、放送か

    楽しみにしておこう


  134. ※132

    高橋弥七郎単体なら覇権論争とかたのしめたけどな

    虚淵vs川原vs高橋とか、そんな感じで


  135. ※134

     知名度の関係ではそうだけど、個人的に代表作の面白さはこの中で中堅レベルな気がする。


  136. 秋山瑞人もなんか作品アニメ化されねえかなあ・・・・

    けど冨樫より仕事しないんだよね・・・今年三年ぶり以上に新刊出たくらいだし


  137. まみずがいるから変態キャラが絶対いるね


  138. 鈴木鈴がいるなら最終話はヒロイン以外全滅だな!


  139. シャナしか分からん


  140. あざのんがねこのおとの時みたいに風呂敷を畳みかけるのに期待するしかない


  141. 船頭多くして、船、山に登るだな

    一話クソだったんだろ?

    一話で何のオーラも出せない、セットアップで目を引けないとか、脚本が機能してない証左じゃねえか

    見る価値もねえわ


  142. 二人ぐらいでよかったんじゃないか


  143. 141

    見なけりゃいいじゃん



    馬鹿なのか?


  144. 1話がニコニコに受けなかった

    これは事実であります


  145. 143

    ご大層な作家陣とかゆーてるのに

    評判聞いて見る気を起こさせるくらいやれなくてどーすんの?って話だ


  146. 7人集まってニコ厨に人気ないってどーなんっすか


  147. 古橋は影響力はすごいよな・・・

    誰も真似できないからダメ作家を大量に生産する羽目になったが


  148. 単に数集めただけで良いもん作れるなら苦労せんて…


  149. 7人もいたら面倒なだけじゃないか?


  150. それより銀色ふわりの続きはよ


  151. 結局はアニメ用の物作れなきゃ意味ないし、倉田とかガトーを構成にメインで混ぜた方がよかったんじゃね。


  152. 全て古臭いイメージ


  153. いぬかみとシャナだけいらねぇな…

    個人的にはユカコ、あざのだけでいってほしい


  154. あざの、東京レイヴンズがアニメ化する前に別のアニメの脚本やってわろたわwww

    てか、レイヴンズはアニメ化しないのか?巻割で10万部いってるからやれるだろうに。


  155. ※154

     お前BBBのアニメ見ても同じこと言えんの?


  156. 富士見は角川の子会社


  157. 『ある日、爆弾がおちてきて』は知る人ぞ知る名作


  158. 150の銀色ふわり続編ってのに賛同w


  159. 155

    1クールだったせいで3巻までやって話がこれから!ってところで終わったらしいのは知ってる。


  160. BBBのアニメか…あれは起承転結の起の部分で終わったんだよ

    あざのんのストーリーはスロースタートだしなー

    神谷浩史が事故にあったのもあの頃だったか


  161. つまりラノベの域を出ないアニメにしかならんってことか

    はずれくさいなぁ


  162. バラすなら最後の方でやればよかったものを、何故最初でやる。

    これって微妙な第1話と相まって逆効果だろ?。

    やっぱり所詮ラノベ作家という評価が固定してしまう。

    それとも、こいつらのネームバリューで客が来ると思ってたのか?。


  163. 1話みて、とりあえずは様子見かなあ、と思ったのだが、この情報知って結構どうでもよくなってきた俺がいる。


  164. ラノベ等の外部スタッフ使うと…いわゆるお約束の範囲外からお話作ってくるから面白いんだけど

    破天荒すぎたりもするんで

    アニメ仕事経験有りの脚本家が通訳兼まとめやらないと大変な事になる

    戦コレはプロデューサーの調教具合とアニメ脚本家のフォローで上手くいってたけど

    こっちはこれからどうなる事やら

    売り込み企画だから主導権的には作家の方にあるとは思うけど


  165. いぬかみとシャナ以外無名のカスじゃん


  166. あざのんは設定が出揃う中盤まで待機しといてくれ


  167. 有沢とあざのはシナリオでもいい仕事した実績があるけど他はどうなの?


  168. 古橋とか台本あがらないだろ

    おまえはいいからラノベを書けよ!

    まみずは最近筆が遅いと思ってたらこんなことやってたのか


  169. ここまで鈴川ナシ

    つうかこの面子で何で一人だけクソつまらないグロ鬱ジャンキーが入ってるの?グロければいいってもんじゃないんだよ?


  170. 古橋!マジかよ!?何という俺得www

    何話の担当なんだろ?この人いるだけで視聴続けるわ


  171. 待ってくれ!このメンツであの出来だったのか!?

    半分くらい好きな作家さんがいるんだけど琴線にピクリとも来なかったぞ

    なんか互いに良さを潰し合ってるようにしか思えないんだけど・・・


  172. まみずの文章は癖がなくて好きだったんだが・・・時代遅れ感はあったしなぁ


  173. シスマゲドンの人


  174. なんか納得したわ

    いろんな要素ごちゃまぜって印象だった



    171に同意


  175. にわかじゃなくて元ワナビだろやら管

    嫉妬丸出し


  176. 新感覚アニメってふれこみだが

    どこがっ!?っておもた

    厨二臭はんぱない


  177. いっそ古橋単品でぶっ飛んだの見たかった、話考えるのに7人もいちゃ瞑想するしお互いの角削りあって味のないものになるだろうに。

    戦コレみたいに一話ごとに分かれてればいいけど続きものなら終わコンだな


  178. あざのさん関わったのか

    BBB、Dクラッカーズ、東京レイヴンズ全部読んでるわw

    東京レイヴンズはアニメ化するらしいけど


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#