05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?

声優の石田彰さん、所属事務所のプロフィールがシンプルすぎwww

051229_isida.jpg



無題

http://pg-wcf.co.jp/profile/01/

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 流石趣味も特技もなにもない人やで・・・・
 |  (●)(●) | 他の人は特技とか書いてあるのに・・・
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

seiyuu.jpg

このころから全くかわっていない・・・

アニメ

・「新世紀エヴァンゲリオン」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」(渚カヲル)
・「PSYCHO-PASS サイコパス」(縢秀星)
・「神様はじめました」(ミカゲ)
・「まじっく快人」(白馬探)
・「ファイ・ブレイン 神のパズル」(軸川ソウジ)
・「エリアの騎士」(荒木竜一)
・「超訳百人一首 うた恋い。」(藤原義孝)
・「FAIRY TAIL」(ゼレフ)
・「銀魂」(桂小太郎)
・「NARUTO -ナルト-」シリーズ(我愛羅)
・「Fate/Zero」(雨生龍之介)
・「アクセル・ワールド」(イエロー・レディオ)
・「あらしのよるに 〜ひみつのともだち〜」(クロ)
・「ケロロ軍曹」(サブロー)
・「STAR DRIVER 輝きのタクト」(ヘッド)
・「トリコ」(トミーロッド)
・「輪るピングドラム」(多蕗桂樹)
・「未来日記」(秋瀬或)
・「剣風伝奇ベルセルク」(ジュドー)
・「夏目友人帳」シリーズ(名取周一)
・「スレイヤーズ」シリーズ(ゼロス)
・「遊戯王デュエルモンスターズGX」(エド・フェニックス)
・「テニスの王子様」「新テニスの王子様」(観月はじめ)
・「NANA」(岡崎真一)
・「最遊記」シリーズ(猪八戒)
・「機動戦士ガンダムSEED / SEED DESTINY」(アスラン・ザラ)
・「京騒戯画」(稲荷)
・劇場「BLEACH The Diamond Dust Rebemon もう一つの氷輪丸」(草冠宗次郎)
・劇場「遙かなる時空の中で~舞一夜~」(安倍泰明)
<その他多数>

外画

・【イ・ジュンギ】「王の男」「フライ・ダディ」「犬とオオカミの時間」「光州5・ 18」「イルジメ 一枝梅」
・【レオナルド・ディカプリオ】「タイタニック」「ザ・ビーチ」
・【マーク・ハミル】「スターウオーズ特別編 エピソード4」
・【イライジャ・ウッド】「ディープインパクト」
・【マット・デイモン】「リプリー」
・「レッドクリフ」「レッドクリフPart2」(献帝、張允)
・「MAD MEN」シリーズ(ピート)
・「ティンカー・ベル」(ボブル)
・「新・スタートレック」(ウェスリー) 「スタートレックDS9」(ジェイク)
・「マトリックス」(マウス)「マトリックス・リローデッド」「マトリックス・レボリューションズ」(キッド)
<その他多数>

ゲーム

・「遙かなる時空の中で」シリーズ
・「AMNESIA」(ケント)
・「戦国BASARA」シリーズ(竹中半兵衛)
・「ディシディア ファイナルファンタジー」(クジャ)
・「Shining Wind」(キリヤ・カイト)
・「テイルズオブエターニア」(リッド・ハーシェル)
・「ときめきメモリアルGirl’s Side」(守村桜弥)
<その他多数>

CM・ナレーション

・ドラマ「未来日記-ANOTHER:WORLD-」
・日清ラ王 TVCM
・モッズヘア TVCM
・Eネ!
・柔道グランドスラムTOKYO2010
・全種類。ザ・コンプリーター
・TVチャンピオン特別版レゴブロック王選手権
・納得!きょうだい研究所
・爆笑そっくりものまね紅白歌合戦
・プロ野球ドラフト会議・前夜祭

その他

・特撮「轟轟戦隊ボウケンジャー」(邪悪竜デンベエの声)
・特撮「仮面ライダーキバ」(魔皇竜タツロットの声)
・特撮「獣拳戦隊ゲキレンジャー」(バエの声)
・映画「ラブ&ポップ」(声の出演)

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ しかし仕事情報はパネェよね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. きもてぃいい


  2. 誰かこめしろよおおお


  3. んもー誰も米しないじゃん


  4. 学校にもいたいた、考えるのが面倒くさいからってこういうので済ませる人

    …若干俺


  5. さすが兄貴、ぶれないな


  6. かっこいいじゃん


  7. 老後を穏やかに過ごすだけ、かぁ・・・

    やっぱ石田クラスの声優だともう一生食っていけるぐらいの金は持ってんのかなぁ


  8. 記事にするほどか?


  9. 男だけどこの人の声は本っっ当に大好きだ!

    声優内にもファンがたくさんいるらしいしw

    生まれ変われたらこんな声になりたい…


  10. 中の人に徹してるならかっけえな


  11. アスペだろこいつ・・・



    一般人なら相手にされないレベル


  12. アスペだったらこんなに仕事来るわけないだろ。馬鹿か


  13. もはやこういう芸風なのかと思うようになってしまったw


  14. 古きよき寡黙な一流仕事人ってイメージ


  15. ※7

    夢ぶち壊すようで悪いが

    声優なんて個人名義&自分で作詞してCD売ってるやつと、外画やナレーションの仕事がメインの人以外儲からない職業だぞ


  16. 声優なんて裏方だしこんなもんだろ


  17. 勘違いちゃんの典型だな


  18. なくても依頼あるだろうしな。その位実績と実力がある。

    過剰に自分をアピールするよりもいいと思うけどw


  19. これで通るのがおかしい


  20. 筆不精だね。


  21. Fate/Zeroのウェブラジオではかなりハイテンションで喋ってたから意外だったよ

    あれも演技だったのだろうか


  22. こんなんで他人とコミュニケーション取れるの?

    何か話ふっても「興味ないです」で終了しそうなんだけど


  23. 石田はわかりやすいというか、このスタンスずっと突き通してるからいいわ

    しかし最近話題の結婚隠してそうな声優だろうなw


  24. みんな最近のアイドル声優とか、イベントで活躍するのが人気声優って

    扱いだけど、一昔前はみんなキャラクターのイメージを壊さないためにとかいって

    一切表に出ないし、顔出しもNGも当たり前だったんだぜ?



    この人はずっとそのまま一本線を通してる感じで、すごくカッコいいと思うけどな。

    勿論声優という職業を広めるために顔出しし始めた大御所もカッコいいと思うけど、

    それとは別のベクトルでカッコいい。



    例えると、最近みんなエコカーとか燃費のいい車ばかり出してるのに、

    今時スポーツカーにこだわり続けるような。そんな感じ


  25. 打ち上げにもめったに出ない


  26. これでよくラジオのパーソナリティとかやってたよなw


  27. ものすごく自由で正直な人だよな

    ある意味カヲルのイメージにピッタリだわ


  28. 声優はかくあるべし


  29. やらかんよっぽどネタ無いんだなw


  30. 最近の声優は、すぐに顔出し自分アピール、宣伝ばっかで演技糞なまま成長しない

    アーティスト気取りのバカが多いけど、この人はそんな下衆な流れとは無縁な高みで仕事してるよね。



    ストイックさというか、本当に尊敬するわ。


  31. 25

    アニメのイベントとかの出席率はどうなの?

    TypemoonFesでサプライズで石田彰来てまわりみんな驚いてたけど


  32. マジかよ、これで社会人やっていけるのって

    凄いな


  33. 書類を書くのや一々近況報告だのするのが面倒なだけでしょ。



    まあ、これならネタになるし、ネタにすればプロフィールを一々考える必要もなくなるから、一石二鳥だと思ってんじゃないの。


  34. いまでも仕事干されず、前線で戦えるってことは人気だけじゃなくて

    実力も、人間性含め業界内に認められているからだろう。

    単に自己中で面倒くさがりでコミュ障ならとっくに終わってる。


  35. ストイックってか自閉症かなんかだろw


  36. ※24

    一昔前っていつだよw

    ガンダム放送してた30年以上前から、雑誌等で声優の顔見られたぞ

    (今見ると流石にダッサい格好ばかりだが、声優に限った話じゃなし)

    レコードなんか出してる人もいたし、声優の顔写真ならべてトランプ風に

    してる雑誌記事なんかもあった



    何寝言いってんだ


  37. 声優バラエティでも、ああ石田さんねぇ…ですむからなぁ


  38. これで仕事は途切れないんだから、実力は本物だな。


  39. なんかゆとりの反応がホント薄っぺらいなww

    こんなもの表層じゃん。認められてるから何年も役者としてやっていけてるのにw

    まあ、子供には分らんか、社会のことなんか。


  40. よほど実力がないと成立しない人間性だけど人気先行型の声優よりは良い


  41. スタイルじゃなくて障害

    本人も自覚してるしな


  42. 人付き合い悪い割に周りの声優陣からはいじられたりして慕われてる感あるからな

    まあ半分ネタというかこれもキャラのひとつとして成立してるんだろうけど


  43. 俺は石田さんの声が出てくるだけでレアアイテムみたいにテンションが急激に上がる

    でも意外に仕事してんのな


  44. アフレコ終わったら誰とも喋らずさっさと帰る人間なだけはある


  45. 「なし」はともかく「去年と同じ」はどうかと

    去年どうだったのか気になるだろ


  46. 石田は仕事量安定してるな


  47. >24



    今みたいにイベントやらニコ生やら、そう言うのに積極的に出てなかったって事だろ?

    雑誌で見るとかってそりゃあ専門誌には出るだろうさ。

    顔写真だって宣伝写真があるのは当たり前じゃんww

    声優という職業そのものがマイナーだったんだから、わざわざサイトで調べる人間なんて

    ごく僅か。声優専門誌だって今程注目されてなかったわけで。



    声優という職業が注目され始めたのなんてここ数年がいい所だよ


  48. でもラジオだと意外に普通にしゃべる


  49. 出身:愛知県 以上





    マジでコーヒー噴いたw


  50. 黒子に徹してるんだろう


  51. 喋ってナンボの商売だからな

    それ以外が上手い下手はオマケみたいなもんです




  52. いつのネタだよ


  53. アイドル、芸人紛いの糞声優いらね


  54. 実力一本で勝負してる人って素敵やん


  55. さすがだわ


  56. 出身地:愛知県(キリッ



    マジでこれで写真と合わせてワロタw


  57. あれこの人移籍したんだ


  58. まあ実力・実績あるからこれでも通用するんで


  59. 別に石田はコミュ障ではないしトークとか聞いてても普通に面白い

    ただプライベートとかは謎なんだろ


  60. >>44

    表面上のネタでなくて実生活でもそれだから本当なんだろうな

    飲みの誘いを断る愛想の悪い社員みたいな

    それで嫌われないで人脈やら仕事が切れないのがすごい


  61. これで全く嫌われずにむしろ好かれまくるからマジですごいな

    本当にストイックな職人って感じ


  62. 石田さんは本当に声の演技だけで人気を維持してるよね

    トークは得意な人ではないというより興味のない人や話題に反応が薄いだけだと思った


  63. 嫌われないのは露出の低さと

    声もキャラに合ってるからだよな

    声の幅はあんまりかもしれんけど、仕事選び上手


  64. そしてこの仏頂面である

    潔いとしか言いようがない



    自撮りブログでキャーキャー言われて

    勘違いしてる声優どもは見習うべき


  65. >またランチに誘われた際に「これからお昼食べに行くから」と断った、新人が複数で挨拶に来た際に「覚えられないので大丈夫」と断った、などの有名な逸話をもつ。



    クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww


  66. げんしけんの時とかは学生時代の話とか良くしてたけどな石田



    後は本人的にギャグキャラのが演じるの好きらしいな


  67. この人が声をやってるキャラを見ると「裏で何か企んでるんだろ?」って思う。

    桑島さんが声をやってるキャラを見ると「絶対に死ぬんだろ?」って思う。


  68. ほんといい声だよな

    声優なんだから演技力といい声があればいいんじゃない?

    極端な話だけどさ


  69. 大した実力のない声優がこいつを見習ったら仕事一気になくなるわw

    だからファンに媚びたり積極的に顔出ししたりして自分を売ってるわけで


  70. 自分が何を求められてるかをしっかりとわかってる人だよね


  71. たしか松岡くんはこの人に憧れてたよね


  72. またルークスカイウォーカーやってほしい


  73. いちいち記事にするって、そんなに暇なの?wwwwwwww

    障害とかいってる奴は、本人に会った事あんの?

    頭悪すぎて笑うわWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


  74. 石田の写真の多くが仏頂面な理由は

    キャラのイメージを壊さないためじゃないんかなと思う

    キャラのイメージと違いすぎるほうがキャラのイメージは壊れない気がするんだよな

    アフレコしてる想像出来ないし


  75. 石田www


  76. あの役のせいで石田彰キャラが出てくると裏切るんじゃないかと警戒してしまう


  77. ネタ切れなのか?


  78. 中二臭い


  79. 名取さんこの人だったんかw

    気が付かなかった


  80. 無趣味なんてやつはいっぱいいるけど、ここまで全面に出す人はそうはいないわな


  81. デビューした頃はラジオ出まくってて、頑張ってたんだけどな

    ラジオで相方だった三石琴乃にあかほりのラジオで「石田君、つまんないんだもん」と言われてなw

    直接関係あるかは知らんが、その後ぐらいから芸風変わったなw


  82. フリーの時でも仕事多かったって事はコミュ障っぽく見えるだけでコミュ障じゃないんだろ


  83. 奉太郎


  84. 81

    石田涙ふけよ

    トラウマになってるじゃねーか


  85. こうやって取り上げられるのが凄く嫌いなんだろうに

    取り上げてやるなよ


  86. やってるキャラのイメージと本人のキャラが合ってるからいいね


  87. なんだよ昨年と同じって

    こういうのも仕事だろ

    嫌なら断れよ


  88. シンプルすぎてワロタ


  89. 愛知県の鑑


  90. これ結構有名だろ

    秋アニメについてとかもっとネタなかったのか


  91. もうやめるんだ!て言っていたキャラの中の声優さんかw


  92. 石田彰の裏方に徹するスタイルもありだとは思うけど、やっぱりキャラクターに感情移入しまくって演技できる人の方が限界値は上だろ


  93. >>87



    何言ってんの?




  94. この事務所石田と小野涼子とじょしらくの子以外誰も知らんなー


  95. キラは敵じゃない!思い出したわw


  96. 谷山なんとかみたいにアーティスト気取りの勘違い野郎とかよりなんぼかいいわ。


  97. こいつ・・・自分の演じたキャラのイメージを崩さないようにしている

    アイドル声優・・・演じたキャラに自分のイメージを押し付けている

    最近の使い捨てみたいな萌えアニメなんか最たる例 結局業界は顔でしか売れないクソ声優を売れれば何でもいいんですねぇ


  98. 91

    あのアスランゼミ動画は許さない

    絶対にだ


  99. 歌わないからCDも出さないしラジオとかイベントもあんまり出ないのに

    いまだに人気あるのは凄いと思うよ


  100. トゥ!ヘァー!


  101. 個性的すぎるだろ


  102. ニコニコでやっていた例の動画の事か

    確かにアレは酷かったな


  103. これと同じ記事ちょっと前にもここで見たよ。


  104. 前に見た瞬間から地味だったが

    自分のプロフィールまで地味だったんだな

    この声優は


  105. かっこいいと思う


  106. これぐらいで叩かれるのかwww

    やたら露出やらアピール多くて、ツイッターやらブログやらで問題発言しまくるやつよりはよっぽどマシな気がするんだけどな


  107. 別に叩かれてなくね


  108. やっぱり声優はこうでないと駄目なのか


  109. もはや今更詳しく語る必要も無いくらいの芸歴


  110. 石田の趣味はアンティークドール集めだよ

    またヘッドみたいな笑えるキャラやって欲しいわ


  111. 106

    そういう事に手を下して問題発言してる声優が

    何故あれほどまでに叩かれるのかわかってきたよ




  112. 石田と子安は声聞くだけで笑える


  113. なんだかんだでアイドル系じゃない彼のようなのが長く生き残る





    というかなにしても生き残れる才能の持ち主だった


  114. 108

    このくらいの方が平和だと思う


  115. リアルATフィールド張ってる人かw




  116. 全ての声優は石田彰を見習った方が良さそうだな

    そうすればヘタに叩かれずにすみそうだ


  117. fate/zeroのトークセッションはけっこうぶっちゃけてた


  118. 石田は結婚バレしてもあんまり叩かれなさそうだな

    ファンでも発狂するより驚愕する人の方が多そう


  119. 誕生日も出身地もいらないだろ


  120. ※92



    なんでキャラに感情移入してないって思うの?

    アピールするかしないかの違いでしかないだろうに。




  121. えええええ。


  122. なんか凄い人だな色々とw


  123. このレベルの人でも、10年前まではバイトしないと

    食っていけなかった


  124. トゥ!ヘァー!モウヤメルンダッ!


  125. ワロタww

    まぁ声優の趣味や特技なんてどうでもいいしな


  126. アピールせずとも仕事くるしな、この人は


  127. 仙人みたいな生き方をしている人だな。


  128. 輪るピングドラムの特典で幾原監督と話してたとき

    石田のほうが作品について深く考えてんじゃねえかと思わせるくらいあれこれ言及してて面白かった

    たぶん台本とか読むときそのキャラクターの心情とかものすごく考え込むんだろうな


  129. 昔、三石琴乃とラジオやってるときはシモネタ全開だったんだぜ!


  130. 終盤に突然石田彰キャラが出るアニメは名作




  131. 演技で語る

    ということや!そうや!


  132. まぁたぶん小野坂とは気が合わんだろうな


  133. ATフィールドを張ることで有名な石田さんじゃないですか!

    まあ石田ってこういう人だと思ってもらえばいいんじゃないかな


  134. 尊敬はできるけどプレイベートで接したいと思わない

    そんな人


  135. ※15

    子安みたいに仕事選ばずなんでもやってそうだから

    結構儲かってるんじゃね?

    キャリアもエヴァのパチ関係もあるし



    儲からないのは新人とかだけだよ


  136. 俺は終電なんで帰ります


  137. “渚カヲル”や“アスラン・ザラ”のイメージが強いけど、製作コスト(ギャラ)の削減で声優さんの使い捨てが多い中で、ここ迄長く継続するのは大した物だと思うね。


  138. なるほど例の台詞はそこから来ていたのか

    納得できるわ


  139. 黒子のバスケのお姉とかやりそう


  140. いや才能ない声に特徴ない向上心もないような新人声優が石田の孤高の部分だけ上辺を真似したって

    別に業界内外で好かれないしきっちり2chで叩かれるし仕事も来なくなるだろw


  141. 128

    この性格を見る限り絶対弟子はとらないだろうな




  142. 133

    小野坂は石田のこと好きみたいだぞw

    某イベント珍しく出たときに小西といっしょに石田いじって楽しそうだったし

    あともしBLやるなら相手は石田がどうとか


  143. 今の若手の代わりなんていくらでもいるけど石田の代わりはいないよなぁ

    カヲルとかアスランとかが他の人の声になるなんて全然想像できない


  144. 声優で「石田の携帯の番号を知ってる」ってのは一種のステータスらしいなw


  145. 131

    Angel Beatsの事か


  146. アスペなんだろう

    ペルソナ3のドラマCDで1人だけギスギスした空気出して他の声優黙り込んで

    聞いてて不快だったわ


  147. いい加減きずけよの松岡くんは石田に憧れて声優になったらしいけど

    石田の真似したら干されるから真似しちゃ駄目だぞ!


  148. 講談社の週刊少年マガジンで『賭博覇王伝 零 ギャン鬼編』を、

    竹書房の近代麻雀で『アカギ』を連載中の福本伸行先生が

    専属アシスタントスタッフを探してます。

    なお、作家さんは男性です。

    ●勤務地:東京都武蔵野市(最寄り駅はJR三鷹駅)

    ●勤務時間:週6日程度。09:00~22:00(45分の食事休憩有り)

    ●仕事内容:背景の下書きから仕上げ。人物の手伝い。

    ●待遇:手取り13~22万円。ボーナス年2回有り(1ヵ月半~2ヵ月)。食事・交通費支給有り。

    ●年齢・性別:男性限定です。年齢、経験は問いません。

    ●契約期間は3年です。


  149. ペルソナは抜き取りだよ


  150. 好感度あがったわ


  151. 石田さんも昔は爽やかバイク乗り青年だったんだぞ

    具体的に言うとクリスタニアラジオの頃


  152. 141

    逆に才能があれば問題ないんじゃないか

    才能のない声優がマネても自滅するだけかもしれんが




  153. ATフィールドが肉眼で確認できます!!


  154. 148

    あぁ!_?


  155. クリスタニアのラジオでおじいちゃんっぽいキャラを作ってゆっくり話してる時、

    「これ、しゃべりながら考える時間が取れるから楽」って嬉しそうにバラしててワロタ


  156. 155

    心理を言ったまでだ、よく考えろ

    意味を


  157. まったくブレない石田


  158. 結構声の幅広いけど

    何時もの石田ボイスしか思い浮かばない


  159. この人、ラジオとかも普通にやってたし、フリートークも問題なくこなしてた。

    元々本人がめんどくさがりや(人との付き合いが嫌い)なんだけどけど、要するに事務所指示によるキャラづくりでしょ。


  160. たとえオリジナルだったとしても石田と言う名が書かれてただけで

    そのキャラの方向性と相関図が見えてきちゃうのがなんとも


  161. The 人間嫌い


  162. ずいぶん古いネタだな


  163. ただの人格破綻者だな

    演技も声も全部同じだしこんなつまらない声優なかなかいない


  164. 管理人さ、声優の顔を記事の頭に貼り付けるのいい加減にやめろよ

    作品楽しむために出来る限り声優を知らないようにしてる奴もいるんだし、

    声優の顔知りたくなくてあえて検索しない奴とかがいつも文句言ってるでしょ?

    ネタバレも未だに配慮できてないけど、

    未だに掲載画像のほとんどがよそからのの盗用って件も含めてちょっとは考えなよ


  165. もう胡散臭い役といえばこの人!ぐらいに確立されてるよねw


  166. このシンプルさが好きだな


  167. 今日の銀魂で欽ちゃんネタやってたなw


  168. 164

    このように人格破綻者でつまらない声優に何一つ勝てない声優が謎の供述をしており(ry


  169. 164

    破綻者はお前、お前みたいなつまらない掃き溜めの人間もそういないよ


  170. AWのイエロー・レディオはハマリ役だった


  171. 声優に人格なんか関係ないだろ

    結婚してようがビッチだろうがそのキャラに最適な声をしてくれればそれでいい

    最近の風潮がおかしいだけで本来声優ってのはそういうもんだろ


  172. 普通なら、つまらない人生のつまらない男。役者としてもありなのか、でもぶっちゃける時はぶっちゃけてるけど、普段はぼそぼそだし、やっぱり声優としてはおいといて、つまらない男。




  173. トリコのトミーロッドと石田は顔そっくりでキモい


  174. 90年代後半の石田ラジオパーソナリティ時代を知ってる奴が多くて嬉しいw

    あの頃、一緒にパーソナリティやってた三重野瞳が石田は既婚者だって匂わせた発言あったんだけど

    どうなんだろうねwww


  175. ゴクドー君ラジオとかなつかしいな。知ってる奴はもう30過ぎ確定だろう ふぅ


  176. 今でも俺の中での石田の代表作は貴族だ!w


  177. 一緒に昼食行きませんかと誘われたら僕いまからランチに行くんでと返す石田

    まあこれは極端かもしれんが、同業者とは仕事だけの付き合いでいいと思うわ

    仕事に対する姿勢も大真面目ならそれでいい

    如何にもなミステリアスキャラよりも元気な少年役の方が好き


  178. 石田さんは、ギャラの都合で新人ばっかり使われる深夜アニメで、

    ベテランの中ではかなり出てる部類って印象

    だから割と儲かってるんじゃないかな


  179. このキャラが浸透するまで大変だったってラジオで言ってたな

    どこまで本当か分からないけど


  180. 分かり易くていいじゃない

    仕事はきっちりこなすしいい声優さんだ


  181. この人、ガチのコミュ障だしね

    一人7役出来たり演技凄いけど


  182. コミュ障のお前らと一緒にすんな。



    お前らよ。これが「実力で評価されて、コミュ力なんて関係ない」だ。




  183. 石田さんもアスランやるまではバイトしてたらしいぞ


  184. エロアニメで主人公が石田ボイスだと実用性が微妙に低下するよねw


  185. キャラより中の人の方が面白いというw


  186. 自己紹介して来た新人に「覚えられないんで」って断った人か


  187. アスランネタで思い出したわ(笑)

    この人の今までやった声の自分の好きなキャラランで下位の犬の次にアスランってあげたからなw

    面白すぎるだろw


  188. 銀魂のズラは好きだわ


  189. これぐらい潔いとむしろ清々しい


  190. 頼むからお前らと石田さん一緒にすんな


  191. シンプルだな、逆にかっこいい


  192. 石田が自分のことを晒さなくなったのは、ストーキングに近いファンの暴走にビビったからじゃなかったっけ?

    上のプロフィールはアニメディアの付録か。「去年と同じ」ってことは、この前年はまともに書いてたのかな。


  193. セーラームーンのフィッシュアイには驚いた

    普通に女性だと思ってたわ。




  194. 結婚してるの?


  195. モウヤメルンダッ!


  196. 石田はマジですごいと思う

    こんな無愛想な顔して仕事が途切れないんだから業界は石田の実力を高くかってるとしか思えない

    まあ実際そうなんだろう

    中年なのに青年役任されたりするんだから


  197. 昨年はどうだったんですかwww


  198. レギュラーで石田がいると、必ず幹事キャラの人が、

    収録終わるまでに、石田さんを食事か飲みに誘う宣言をして、敗れ去る


  199. この人はあと20年は消えないな


  200. パフューム好きじゃなかったけか?


  201. 打ち上げにもまったく来ないって話だな


  202. 石田はうまいし、なんでもいいわ、好きにしろ。




  203. もし声優とか実力勝負の特殊な職業になれてなかったら野垂れ死ぬしかない人間だよな


  204. 石田とか若本はキャスティングされるだけでも面白いし、

    石田はfateの変態や銀魂のヅラとか観てるとやっぱり演技めちゃめちゃ上手いと思う。


  205. 新人声優が何人か挨拶に行く → 「覚えられないから名前言わなくていいよ」

    同じ現場の声優がお昼ご飯を一緒にどうかと誘う → 「これからお昼ご飯食べにいくから」(お断り)

    緒方恵美「後輩たちがあなたと喋りたがってるよ」 → 「僕は話ができないし、話に入っていくこともできない。盛り上がってる中に僕が居なくても平気」

    テイルズイベントのオファーがくる → 「僕何のために出るんですか?」



    wiki覗いてきたがこの人は人付き合いが面倒というよりは嫌い何だろうな


  206. シンプル・イズ・ザ・ベスト!!


  207. >>206

    でも誕生日メールを送る相手がいたりするんだよ


  208. ここまで人付き合い嫌いなのか

    自閉症かなんかだろうな

    なのに声優という声を使う職業についている

    しかも干されることなく今まで続けてこれている

    なんなんだろうな




  209. >>208

    保志さんとは共演作品が多いってこともあって仲良いみたいだな


  210. この人は仕事で全てを語ってるから問題ないな

    でもここまで本数落ちないのはギャラは結構安いのか?

    演技は山ちゃんと同格レベルだと思うけど


  211. 主役を務めた作品でも「話すことないんで」と打ち上げ参加を断る



    打ち上げで声優の保志総一朗がいないと、「保志君いないんで帰ります」と言って本当に帰った


  212. >人生最大のピンチは「人間として生まれた事」だと語っている



    家畜が良かったわけ?


  213. 時代の変化ってやつだろうが今はアイドル声優なんているからな

    それに群がる奴らもどうかしてるよほんと


  214. >199

    銀魂の時は杉田と釘宮二人がかりで何とか食事に誘う事に成功したんだっけw


  215. 声優の仕事をしっかりしているから問題なし。

    ただ、ファンサービス皆無のその素っ気なさが、ちょっとさびしいのもまた事実。


  216. 声優だけが載ってる付録に書いてあった気がする・・・純粋な人が好きらしいな


  217. プロフや人づきあい手抜きでも演技手抜きしてないからなんでもいい

    リアルコミュ障なら今頃生き残ってないしな


  218. ラジオのパーソナリティーやってたり歌のCD出してはじけてた頃って

    本人にとっては黒歴史なのかね


  219. 仕事でトークするときは凄く明るいんだけどね石田さん

    プライベートになるとかたくなに沈黙を守るよな~

    公私をきっちり分けすぎてるw




  220. ATフィールドの分厚さは健在ですな!


  221. 某中村さんみたいに、作品によっては手を抜いたり、先輩に対しては言葉遣いが悪い声優よりはまだましな方だと思うね。

    中村さんみたいなタイプは音響監督も使いたがらないと思うし、周りからは干されるタイプだね。

    そういう意味では長く持つタイプだと思う。


  222. 中村って誰だよ

    中村って苗字の声優さんは1人だけじゃないんだから書くならちゃんと書け

    じゃないと他の中村さんにいらん疑いが掛かるだろ


  223. 石田だから許される大御所っぷりの回答


  224. 売れてもエロゲやエロアニメに出るこの人はすばらしいです!


  225. 声優個人のイメージがあんまりつかないからこれでよし


  226. アスペや発達障害だとしたら相当頑張ってここまでの声優になったってことだぞ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#