05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか

腐女子の期待度No.1! 『マギ』の萌えポイントとは?

20120808175608.jpg


腐女子の期待度No.1! 『マギ』の萌えポイントとは?

今期のアニメ化作品で、腐女子たちが一番楽しみにしている作品といえば
やはりなんといっても『マギ』(大高 忍/小学館)だろう。

『マギ』といえば『少年サンデー』(小学館)で連載している冒険ファンタジーだが、腐女子向け雑誌では頻繁に特集が組まれ、イケメン特集でも必ずといっていいほど取り上げられるなど、乙女のハートをわし掴みにしている。腐女子たち待望だったアニメがいよいよスタートする『マギ』だが、一体どんなところに萌えるのか? その萌えポイントを紹介しよう。

アラジンや他のキャラもターバンやカフィーヤ(頭にかぶる布)、アラビアンパンツにきらびやかな宝飾で着飾り、なんとも異国情緒あふれる世界観が広がっている。それにお金持ちの王様が登場するアラブの世界は、ありえないからこそファンタジー好きな腐女子をひきつけ、彼女たちの妄想力をかきたてるのだ。

そして、イケメンキャラたちのバリエーションが豊かなのもポイント。
ショタ好きから筋肉フェチまで年齢層もタイプもさまざまな属性をカバーしている。

10歳ぐらいというアラジンには少年っぽい幼さが残っているし、チラッと見える鎖骨や無邪気に笑う顔もショタ心をくすぐる。そうかと思えば、29歳で誰もが認めるような大人の色香漂う国王・シンドバッドも登場する。

酒癖と女癖が悪いところさえ許せてしまうような、憎めない彼にメロメロの女子が続出しているらしい。さらに、アラジンと同じく“マギ”の一人であるジュダルの鍛え上げられた腹筋やシンドバッドの部下・マスルールの逞しい二の腕とふくらはぎにも注目。これは筋肉フェチにはたまらないアニメになりそうだ。

しかしなんといってもやっぱり一番大きなポイントは彼らの関係性だろう。
のび太とドラえもんのイメージで作られたという、いじられダメっ子キャラであるアリババとアラジンの関係性も人気だが、とくに国王であるシンドバッドと彼に仕える部下との主従関係に萌える人が多いようだ。

 なかでも彼のためだけに尽くす参謀のジャーファルは、シンドバッドのため以外には頭もお金も使わず、他の人にシンドバッドのことをバカにされるとキレて刃を向けるほど。

さらに持っている私服は14歳のときにシンドバッドからもらった1着だけで、今では入らなくなったのに大事に持っているというから、その心酔ぶりには腐女子でなくてもいろいろと想像してしまう。

また、シンドバッドを守ることが目的だというマスルールとの三角関係(?)も見どころ。シンドバッドとジャーファルの言うことだけは聞くというマスルールが、本当に思っているのはどちらなのか?

そんな萌えどころ満載の『マギ』は10月7日からアニメ放送開始!
どんな胸キュンシーンが登場するのか、今から楽しみだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121003-00000987-davinci-ent

         ____
        /ノ   ヽ、_\    r ⌒j
      /( ○).  (○)\  /   /        腐女子期待NO1ってはじめてきいたわー
     /    (__人__)   \/   /   /  )  てかせめて女性アニメファンにしとけよ・・・
    | u    .` ⌒´     /  /  /  /
    \            /   ’` ´  /      マギ好きな女性全員が腐女子ってふうにみえるぞ
      r´  (⌒’ー―- イ′     ´廴
     /    > 、     ヽ      _  ̄ ̄ ̄)
    /        -、      }        (  ̄¨´
   /           ヽ._       __  \
                `   –‐’´ `゙’

   / ̄ ̄\ まぁこの枠は女性ファン取り込みが大事だからなぁ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

      __
     /   \ 映画はやりそうだよなぁ、てか既に動いてそう
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <まぁマギには成功してほしいものだ
.    |        }  \      / (●) (●)    \  そして劇場化してほしいものだ
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. クソw


  2. プッw


  3. ホモアニメは消えろ


  4. ジャニーズ系アニメ扱いになるのかOrz


  5. プークスクスw



    黒子といい、サイコパスといい プッー クスクスw




  6. このキャラデザで、イケメンも糞もあるかww






  7. この手の記事見るたび思うが、なぜ物語の中身が面白い事を宣伝してやらんのだ?

    イケメンがいっぱいとか関係性に萌えますとかBLみたいな売込みしてる時点でバカだろ

    これじゃオタク相手に女の子が可愛いからとかデレ要素で釣ろうとしてるのと変わらないじゃないの


  8. 腐女子うぜえええええええええええ


  9. なんだよ妙に持ち上げてんなーと思ったら腐向けか

    まあ黒子面白かったし一応見るけどー


  10. これyahooか

    糞記事すぎるだろ


  11. やっぱり腐女子アニメじゃないですかー!やだーー!


  12. ホモ臭いとか、腐った人たちが群がってると萎えるのだけど


  13. 少年誌にばかり食いつく腐女子ェ・・・


  14. ぐっちょぐっちょにしてやんよ


  15. これ以上ないネガキャンだなオイ


  16. やっぱりホモじゃないか(歓喜)


  17. あっ(察し)


  18. グチョアッーーーーーww


  19. ホモォ・・・


  20. ゾンビか・・・。そういや今日はバイオ6の発売日


  21. あからさまなネガキャンやめちくり~


  22. 4クールでじっくりやるなら腐女子人気のキャラ達は序盤のしばらくは出てこない気がするけど

    特にジャーファルなんて原作では大して出番ないモブなんだからあまり特別扱いしないで欲しいな


  23. やっぱり腐女子アニメじゃないのー!きゃーー!


  24. 腐むけかよ

    今後は記事にする必要ねえぞ


  25. アリババ:魔法剣士

    アラジン:魔法使い

    モルジアナ:戦士



    主人公はアリババ

    アラジンはドラえもん

    モルジアナはリョナ要員


  26. J・。・D


  27. ※5 ※9

    黒子って何?ジャッジメントの人のこと?

    黒子のバスケのことを言いたいなら、略称は黒子じゃなくて黒バスなんだが

    それはともかくとして、声優も豪華そうだから全話見てみたいな


  28. 企画の規模からいって劇場版まで既定路線だろう


  29. れいかちゃんは女子大生なの!・。・!


  30. おこなの?・。・?


  31. ※28

    やべぇきめぇ


  32. 32 俺も思ったw



    28きめぇ 本物の腐女子だろww


  33. 28

    これが釣りじゃないなら気持ち悪い。本当に気持ちが悪い。




  34. さて、何人ぐらい黒バスからマギに移るんだろうか…


  35. やらかんマギのアニメ記事作るのか?


  36. 黒子の人気は結構長続きするだろう

    ジャンプだし


  37. え、マギの腐人気は有名だろ…


  38. 腐女子きめぇ・・・


  39. 黒子 バヌケ 黒バス バアッーースケ 好きなの選べ


  40. 気持ち悪い

    本当に気持ち悪い


  41. >>10

    記事のソースはダ・ヴィンチ電子ナビですよ。


  42. 作者指名からのA-1制作


  43. マギおもしろいのにな


  44. おいおい原作自体が腐に媚びてんのか

    あんな害悪な連中に頼るとか始まる前から終わってんな


  45. マギもブーム過ぎた後は今まで腐れが通り過ぎた後のように、

    オワコンになっちまうのか・・・


  46. ゆるゆりとか観てるお前らが偉そうに(笑)


  47. 腐豚アニメかよ

    くせぇくせぇ


  48. このアニメを持ち上げる奴は糞豚決定な


  49. 0話切り余裕でしたわ


  50. 腐女子=オツムゆるゆる オマ○コがばがば


  51. なんかマギの記事が無駄に多いな


  52. 本編のどこがホモなんだよ


  53. マギの作者だってこんな扱われ方されたくないだろ

    サンデー側が雑誌復調の起爆剤にしたくて凄い必死なんだなと思う


  54. マギは作者が腐だけど腐漫画では無いよ

    どこが面白いのか良く分からないけど

















  55. マギは一巻読んで見たけど普通に王道の冒険物だった

    主人公が普通に娼館に行くとは思わなかった


  56. 結構興味あったんだけどそんな露骨なのか?

    人気あんのはモブって聞いたんだけど・・・


  57. マギは腐女子以外に乙女系にも人気高いんだけどな…

    サンデー読者層からしてそんな感じ。


  58. 腐女子のおかずになってるから人気と…うん、覚えた


  59. は?

    なんで腐女子期待やねん



    すももももの作者なんやろが


  60. やら管の常套手段

    ネ ガ キ ャ ン


  61. バーン様も楽しみにしてらっしゃるというのに…。

    腐アレンジですか、そうですか。


  62. いいかもだ


  63. 青エクみたいな感じなら勘弁


  64. なんでジャーファルとかいう女みたいなキャラが人気なんだ?

    腐女子はああいうキャラがいいのか?


  65. 腐向けアニメに良作無し、種とかタイバニは腐ウケ狙い始めた途端にゴミになったからな


  66. 腐女子が腐女子向けじゃないって発狂するぞーwwwwwwwwwwwwwww


  67. 既に黒子のバスケからぞろぞろと腐女子が移動してるな

    腐女子は飽きっぽいねえ


  68. ジャーファルって不細工&地味なのにな

    人気キャラの威をかる狐


  69. マギ、アニプレじゃん。

    制作はA-1。

    曲もソニー系列だし。




  70. 腐女子って「萌え」とか使うのか?




  71. ここまでも腐女子

    ここからも腐女子




  72. アラブの王子様


  73. 実況はこうなる



    アッー!アッー!アッー!アッー!アッー!


  74. 視聴者は既に腐ってるのか…。ドン引き


  75. サテリコンでもみとけばいいよ


  76. 腐女子の期待度No.1!ってやら管が付けたと思ったらヤフーニュースかよ・・・

    作品の出来以前で色が付けられるのは嫌だな


  77. ああ、言われてみれば少年誌だしな



    腐女子はホントに少年誌掲載が好きだよなーー


  78. キモオタはお呼びじゃないとさ


  79. あかんリトバスが逝ってまう



    完全に腐もってかれる


  80. どうせ青エク後半みたいなオリジナル展開になって評価落ちるんだろうな


  81. マンガ普通に面白いし今やサンデーの看板だし力入ってるだろうけど

    オリジナルで終わるんかね、それとも原作の切りのいい所で終了なんかな


  82. 黒子のバスケが腐に人気な理由はなんとなく理解できたがこれはよくわからん


  83. マギは腐に人気のpixiv絵師が描いて広めたんだよ

    だからアニメ化前から腐に絶大な人気があった


  84. 腐女子枠かよ



    みようと思ってたけど辞めるわ



    腐女子は害でしかない



    まあ黒子は面白かったけど、まわりには言えない

    だって腐女子認定されるもの




  85. 作者指名からのA-1制作

    贅沢な、東映でじゅうぶんだろwくそが


  86. このマンガ好きで全巻もってるけど

    腐要素ないよ

    この記事のせいで腐女子食いついたら本当気分悪い

    やめてくれ



    純粋に作品を楽しんでいる人たちの事も

    考えてくれ

    まだ萌え豚に人気のほうがマシだったのに

    萌え豚さん頑張ってくれ


  87. かわいい女の子も出るし絵も良いから見たいんだけど

    こういうふうに最初から「腐女子に人気!」って

    煽ってくると普通に見たいと思ってる人が

    見づらくなるからやめてほしい


  88. 前もって散々説明されてて萌えられるもんかねぇ

    最近は探す努力すら他人任せか


  89. 腐に人気とかよく聞くけど言うほど原作売れてないからなこれ

    アニメ化で伸びるの期待してるんだろうけど

    やたらステマくさいというか無駄にプッシュがきもい


  90. ※89

    結局どっちなんだよw

    腐女子に媚び媚びなホモアニメなのか、そんなこたぁない普通のアニメなのか

    まぁ一話見れば分かるな

    こんな記事目にした以上、多少なりともバイアスはかかるが…


  91. 腐要素ないけど今のところ腐女子にしか人気ないでしょ

    だからサンデーがプッシュしまくってそれ以外の層にも売れるようにしたいんだろうけど


  92. 腐女子は害=だから自分も見ない



    意味がわからない


  93. ステマではないでしょ。かなり露骨に宣伝してるじゃない

    公式でアニメ化したらコミック単巻100万部の爆売れ!!って騒いでるんだから


  94. ゆるゆりとか見てるキモヲタがハッスルしてますね


  95. 腐女子は金落とすしな

    いいんじゃねーの


  96. ホモアニメじゃないよ 食いついてる層が腐女子しかいないだけだよ

    黒子のバスケとかと一緒だよ

    あれだってアニメ本編はホモ要素なかっただろ




  97. 単行本は100万部売れて大ヒット

    円盤は同じ腐女子に受けたタイバニくらい売れる



    といいですねー


  98. かつてお前ら向けのすもももももも描いてた人なのにな今は完全に腐の餌漫画とは・・・


  99. すももは面白かったけど

    あれはアニメコケたね


  100. 覇権くる?


  101. 覇権確定だろ


  102. 最近の女性向けでヒットしたアニメは、事前に期待されてなかった作品ばかりだから

    せいぜい青エクくらいかなと予想

    それでも単行本が100万越えてるから充分凄いが


  103. シンドバッドがでてからが本番ですから(腐乱


  104. 102

    OPだけが印象的だったアニメだったなすももは




  105. 男キャラがきらびやかな格好してる反面、ヒロインポジションのモルさんはずっと奴隷服


  106. 青エクとか黒子はまだカッコイイ感じしたけどマギはショタっぽいからどうだろうな

    オッサンかイケメンは食い付き良さそうだがショタ系は一部に絞られそうだから爆死もありえるだろ


  107. 青エクくらいヒットすれば充分だろ

    ガッカンだって青エクの名前だしてたし


  108. 108

    それはアリじゃあないか


  109. マギで腐に人気なのはショタじゃなくて脇のサブキャラでしょ

    腐狙いのために出すのは早めるらしいし出番も増えそう


  110. 4クールって噂あるね

    1年マラソンは大変そうだな


  111. 肝心の腐釣りの男声優陣の配役が不評っぽいけど大丈夫なんかね


  112. まあ直前に受けた黒子よりは売れるだろう

    日5で原作付きは安全パイ

    青エクだって円盤は右肩したけど単行本は100万行った


  113. こんだけ狙って当てたらすごい

    男オタでも狙いすぎると拒絶されるからねぇ


  114. 青エクよりは売れないだろ~www

    それよりサイコパスのほうが可能性あるわ

    キャスト豪華だしまあギルクラ臭するけど


  115. 116

    中二病とか


  116. 普通の漫画で普通に面白いと思うのに一部の腐女子のせいで完全に腐向け扱い

    妄想も大概にしろよ


  117. 最近の腐女子は狙ってくれたほうが食いつく


  118. ジュダルちゃんがいない、つまり嘘だ。




  119. おれサンデーはハヤテしか読んだことなくて...


  120. 最近まとめ読みしたが結構面白かった

    腐女子に人気なのはまぁそうだろうなと思ったw


  121. >いじられダメっ子キャラであるアリババとアラジンの関係性

    いじめられてねーよw

    へタレなところは少しあるけど勇気も知恵も一般人を最初から上回ってる



    腐女子が食いつく要素はあるけど男女の恋愛も沢山描かれてるし狙ってはいないと言っておく


  122. 腐女子なんて何故か銀魂にすらわいてくるからな

    あいつら男キャラが二人以上いたらなんでもいいんだよw

    北斗の拳が今連載されてたら確実に飛びついてくるはずwww


  123. 125

    あっさい知識披露してんなぁ〜〜


  124. そうかー



    腐女子向けの作品だったんだ−>マギ



    そうかー


  125. 腐女子よりも

    興味ないくせに話題性があるからって記事にしまくるハイエナ糞やらかんが何より大嫌いです

    生きてて恥ずかしくないのかな;


  126. 私腐女子だけどマギで一番気になるのは力持ちの女の子だわ


  127. 腐がわくのか

    執事と言い主従関係好きだな



    アメリカ軍この辺PRすれば



    日本女性に大人気になるな

    マッチョなど色々揃うし


  128. 126

    腐海に足を踏み入れる気はないからなw

    まぁせいぜい深い知識でも披露してくださいよwwww

    ほら、はやく!


  129. ホモアニメなの?

    こりゃ0話切り余裕だなー

    ありがとうやらおん!


  130. 124

    >腐女子が食いつく要素はある

    はい、AUTO


  131. そりゃ、初代ガンダムだって腐女子ファン多くてそういう妄想たくさんされてたけど、作品自体がそういう方向性なわけじゃないだろうに

    こんな宣伝の仕方するのはどうなんだろう?


  132. 戸松を叩くだけである


  133. マギって数年前から既に腐女子結構ついてたよな。

    アニメ化してないのに妙に盛り上がってて驚いた覚えがある。


  134. 131

    その割には、中途半端に足つっこんでるぞ。

    腐女子はうざいけどお前みたいなのが一番嫌。


  135. 0話切りけてーい



    AGEの枠ならちょうどいいやw


  136. 重要なのは作品の方向性だろ

    どっかの似非ヒーローホモアクションアニメみたいに明らかに媚びた内容にされると萎えるしなぁ

    匂わせる程度の要素があっても内容がそっちに傾倒してなきゃどうでもいいよ


  137. 黒子ですらこんな記事なかったのに

    まぁ黒子はアニメ始まる前はこんなに人気出ると思われてなかったからだけど




  138. 133

    そんなこと言ったら大半の少年漫画みえないじゃないですか・・・


  139. 腐女子も萌え豚も飽きねぇなぁ。

    そろそろ和解しろよ。女オタもな。てめーら一緒だってこと理解しろや。

    作り手からすりゃ金落とすやつが正義なんだよ。


  140. 137

    ぷw

    足突っ込んでるぞ(キリ!

    はいはい、そうですね

    で?

    お得意の深い腐女子うんちくまだー?


  141. アニメイト行ったら分かるけどアニメ発表前からかなり押されてるね


  142. 141

    だからISみたいな手垢まみれのハーレムでブヒブヒ鳴いてんだろw

    察してやれw


  143. これアニメ始まる前から腐人気すごいよな

    同人でのイベント何回もしてるし


  144. 134

    ヒント:現状腐女子しかファンがいません


  145. 始まる前から大人気(笑)のマギかー

    黒子からごっそり腐女子誘導しようと必死のアニプレ


  146. たしかに腐女子アニメと銘打たれると、

    その時点で男性の視聴者が減少するなw



    一手誤ったなw


  147. このアニメなんでこんなに推されてんの?


  148. 腐女子アニメとか決めつけんのやめてくれよ

    モルジアナちゃんぶひいいいいいいいな女読者もいるんだぞ


  149. 可愛い女の子はいないのかよ


  150. 143

    北斗以前から腐女子は存在してる。美男子同士の恋愛は何十年も前から、

    「萌え系」確立前からの流行もので、男性のプロ作家も積極的に活動していたよ。

    お前も少なからずアニメを見たりするなら、一方を駆逐するような考えは捨てるべきだ。


  151. 青糞よりは売れそうだけど糞子(天下のジャン腐)よりは売れなそう

    上記よりは内容がまともそうdけど


  152. 勃起した無念


  153. 153

    オリジナルでやってる腐女子にまで文句つけてないけど

    ホモ同人描いてる人間は駆逐してほしいなあ


  154. 女の子だってかわいいだろ!!

    モルさんとかさあ!!

    イケメンキャラ多いだけで腐とかやめてほしい。

    ただでさえ最近、アニメみてる女子ってだけで

    腐女子なんだろ?みたいになってるのに。見づらい。


  155. 映像とか力はいってるっぽくて期待したいのに

    公式のプロモーションの力の入れ方が明後日な方向過ぎてがっくりくる

    マジでやめてほしい


  156. マギの薄い本欲しい


  157. 156

    二次創作だって歴史深いぞ。もうネットしないで

    家で大人しくアニメ見る事をおすすめします。さようなら。


  158. 156

    二次創作ホモの話だぞ


  159. こんな書かれ方じゃBL以外に魅力がないみたいじゃないか…

    普通に楽しんでるファンのことも考えてよ


  160. マギは情報が出るたびがっかりする


  161. 153

    >北斗以前から腐女子は存在してる。

    だから何なの?

    そんな検索かけりゃ一発で分かるお話なんて誰もしてねぇw

    少年漫画の代名詞みたいなモンでさえ腐は飛びつくぞってこと



    >一方を駆逐するような考えは捨てるべきだ。

    いつ駆逐するような考えを述べたんだよw

    何にでも飛びつくってのと、俺自身はそこまで腐に関心が無いってだけなんだが…^^;


  162. 162

    ふんふむ

    BL的な魅力・要素もあるけど、それ以外にも目玉はあるってことか?

    お前さんを信じたわけじゃないが、とりあえず1話は見てみるかな…


  163. わたし男だけどみんな仲良くしたらいいと思うのよね(協調)


  164. 164

    関心の無い事についてここまで付き合ってくれてありがとう。さよなら。


  165. 黒子だってそこそこ売れたんだから

    マギだって腐女子パワーで売れるさ


  166. 167

    一方的に絡んできて言い逃げかよw

    腐女子は別にどうとも思わんが、辺り構わず都合のいいように物事考えて回りに当たり散らすクズは唾棄すべきだと思うよ、マジで


  167. これも売れたら

    腐女子アニメがどんどん増えそうだな

    やだなー


  168. 168

    過去にはリボーンっていう何がしたんだかさっぱりわからない支離滅裂なアニメもそこそこ売れちゃったからなw

    萌えアニメもそうだけど、そんな事例があるから売上とクオリティが乖離していくんだよね


  169. 171

    ヘタリアだって出来やばかったのに2万売れてた

    腐女子パワー恐ろしす


  170. 167

    お前さんの口調から、彼女らに嫌悪感が漂ってる事は

    小学生でも気付くんじゃないかな?

    嫌でも構わないが、それこそ検索して一発でわかるような事を

    調べもしない、知りもしないでネガキャンするのはよくない事だぞ。


  171. 169

    お前さんの口調から、彼女らに嫌悪感が漂ってる事は

    小学生でも気付くんじゃないかな?

    嫌でも構わないが、それこそ検索して一発でわかるような事を

    調べもしない、知りもしないでネガキャンするのはよくない事だぞ。


  172. アニメ化する前から凄い腐女子に人気あったんだよ


  173. ラブやんにも腐ファンが居ると知って

    俺は腐の付かない作品を追い求める事を辞めた


  174. >お前さんの口調から、彼女らに嫌悪感が漂ってる事は

    小学生でも気付くんじゃないかな?



    妄想一般論語られてもなw

    言質の一つも取らずに脳内ワールド展開されても困りますぅ^^;


  175. 175

    凄い腐女子なのか、腐女子にすごい人気があったのか…

    前者ならその腐海の王みたいな御仁に興味津々だよw


  176. ラブやんにも腐って誰と誰だよw


  177. キモオタ向けと腐向けばっかになったなアニメ

    だからオタクは迷惑なんだよ


  178. マギ覇権来ちゃうわー


  179. 177

    妄想ってあんた・・・重度のコミュ障なんだろうな。

    普通の人間なら、マイナスに捉えてしまう文体だったぞ。


  180. マギは単行本の帯に「世界中で話題沸騰」みたいなことが書いてあったんだが

    ハードル上げ過ぎだよなサンデー


  181. >>179

    カズフサとヒデヒコじゃね?w

    あと作者自身も何か人気あるらしい


  182. 182

    だからぁ…^^;

    それはお前個人の価値観でしかないわけだろ?

    普通の人間なら、とか論理的な根拠のない応援団を出されても困るんだよ

    排斥してる、っていちゃもんつけたいんなら最低限言質くらい取れ



    なんつーか、お前とは建設的な話とか無理クセェな

    浅い知識とか煽ってくる割に主張の根拠が曖昧な一般論なんだもん^^;


  183. 男でマギ好きの俺が一応言っておくけど…原作にホモ展開なんて1つもないからな!

    まぁ…腐ィルターに掛かれば男が2人以上いればホモなんだろうけどさ…



    見てもないのに腐アニメとか言うのは結局の所それも腐ィルター何だからさ

    ファンタジー好きのファンてしては本当に勘弁して欲しいよ;;


  184. pixiv「黒子はっ!?もう黒子は描かないんですかっ!?まだ連載中ですよ!?」


  185. 187

    pixiv側が黒子に凄い逆補正かけてるからランクインしなくなった



    マギもそうなるかな


  186. 萌え豚のブーメランいい加減にしろよ

    原作自体はジャンプ系と同類の少年漫画だ


  187. 元々マギ腐は結構な数いるのに

    アニメ化で飽きっぽい腐女子が黒子を捨ててマギへ移動しはじめてるから

    マギ=腐アニメのレッテルをはがすのは今更無理


  188. 聞いた話だからホントかわからんが

    作者が腐女子人気でそうでちょっと怖い的なこと言ってたらしいな


  189. 186

    予備知識0で「腐女子の期待No1!」とか煽り文句見たらそりゃなぁ

    ま、アニメ製作会社が極端にそっちに媚びない限りは放映始まりゃひっくり返るだろうよ


  190. ステマじゃん

    もともと大したことの無い漫画だしw


  191. ???「やぁ、マギ。イナゴの世界へようこそ・・・!」

    マギ「あなた方はっ!タイバニ先輩にデュラララ先輩に青エク先輩に黒子先輩・・・死んだハズじゃあ!?」


  192. 191

    マギの作者自身ミスフルの同人描いてたからそれはない


  193. 193

    当たり前だなw

    でもそれをあたかも一般論のように理論武装するのは違うだろw

    俺はこう思うけどどうよ?

    ってならまだしもな

    まだそう言ってくれたほうが返しようもあるって話


  194. 185

    腐海って十分蔑称だろ。おぼえとこうな。


  195. 腐女子の飽きっぽさが笑えないレベルでやばい


  196. なんかもう、実際食いついてる腐女子より

    なんでもかんでも腐向けだ腐媚びだ言って作品自体潰そうとする奴の方が害になってるな


  197. 腐女子って本当にシチュを考えたがるよなぁ。※欄見ればわかるけど。あー邪魔くせぇw


  198. 腐女は悪


  199. アニメ化されるまで存在を知らなかった

    まあ、サンデー読んでないのもあるが全然話題にならない作品であったのは確か


  200. 199

    そうそう

    そうやって言質取ってくれって言ってんだよ

    腐海については蔑称だとは知らなんだ

    それはそれで正直すまんかった


  201. 放送開始後人気爆発→記事になるのは当然

    原作馬鹿売れ大人気→アニメ化で記事になるのも納得



    原作そこそこなのに放送前に大人気大人気→ただの宣伝・ステルスしてないマーケット


  202. 204

    雑誌読んでない層への求心力なんて普通はないからなw

    アニメ化でもしない限りさ

    よっぽどの傑作だったり、何らかの賞を受賞すればその限りにないけどな

    銀の匙はマガジン読んでないけど知ってるんだぜ(キリ!


  203. すももももももと同じ作者だったのかw


  204. >銀の匙はマガジン読んでないけど知ってるんだぜ(キリ!



    お、おぅ…


  205. またステマか


  206. FTは読んだこと無いけど某漫画そっくりということで名前だけは知っていたわ


  207. >銀の匙はマガジン読んでないけど知ってるんだぜ(キリ!



    ん?


  208. マギは周りが人気って囃してるから一応齧ってるだけって人ばっか



    黒子は試合の展開の予想、パスワークやフェイントとかの駆け引き、そんなフツーの会話も出るのにマギはキャラが可愛いカッコイイエロイだけだしねー

    正直開始前から終わってる


  209. ステマ!









  210. お前らがあまりにも

    どーせ黒子にすぐ飽きてマギに行くんだろ

    と連呼するもんだから

    ツイッターで黒子腐女子とマギ腐女子が殴り合いしてるぞ


  211. 209

    くっそワロタw


  212. 27

    30

    31

    消えろ人外


  213. 208

    すももの頃はとらぶる並に暴走してたのに今は普通の少年漫画描いてるから驚いた


  214. 207

    サンデー読んでれば十分だよね。


  215. あきまんのいうホモ視だろ


  216. モルさんモルモル


  217. すてま


  218. すてま


  219. 早く終わってほしいわこのアニメ。


  220. 207

    うろ覚えどころか雑誌間違ってんじゃねぇかw


  221. これは覇権くるなw

    リトバスと厨二は勝手にこけそうだしw


  222. まぁとりあえず見ますわ


  223. 腐女子向けというレッテル張りも問題だが

    非オタの目に触れやすいニュースで腐腐連呼すんなよ・・・


  224. 友情も恋愛もほどほどで丁度いい漫画だと思うよ。




  225. 言うほど腐か?

    のび太とドラえもん程度の友情じゃんか


  226. 213

    何言ってんだ

    国の制度についてやキャラの思惑、世界の謎についてとかそういう話題が出まくってるぞ



    204

    ブックオフでの買い取り価格は一年以上前から高かったし、サンデーの中でも売れる作品なのは確かだと思う


  227. これがサンデーで始まったとき、

    まさか腐向けと大々的に宣伝される

    ものになるとは思わなかった。



    タイバニが気付いたら腐に侵食され、

    一般男性ファンが締め出された感じに似ている。



    純粋に楽しんでいたあの頃に戻りたい。


  228. 219

    序盤しか読んでなさそうだから知らないと思うが

    後半は鬱あり燃えありのシリアス展開で少年漫画らしさがあったぞ


  229. アラジンが実は女の子っていう、大どんでん返し来たら面白いのに

    さらし巻いてるし、下半身露出してる場面ないしきっと仕込んでると期待してる


  230. タイバニは虎徹さん萌えアニメだから腐向けで合ってる


  231. まあ、腐女子が妄想し易い素材というだけで普通の冒険漫画なわけで

    腐女子は放っておいても勝手に食いついてくるんだから、一般の視聴者が0話切りするような記事書かれたら堪らんだろうな


  232. ※235

    初期設定では女の子


  233. アラジン可愛いわ童貞ちんこ触りたい


  234. 自分にとってマギはサンデーの押しがどのくらい効力あるのかだけが気になる作品です


  235. 確かにマギはアニメ化してない階段で話題になったのは腐に受けたからだが

    少年誌連載原作でこのアニスタのスタンスはなんだろうな(まあ面子からして糞の予感でマギファンご愁傷だけど)

    青エクでもそんなに露骨じゃないだろw


  236. すもももももも好きだったから連載開始から注目してた

    まさか腐がついてくるとは当時想像もせんかったわ

    シンドバットが登場してからあれ?、とは思ったけど


  237. 一般向け作でも腐がはしゃいだら男ファンは引くよな

    結構好きな作品で売れてるのに男向け同人誌全然作られてないとか

    腐が女キャラ可愛くないからとか言うけどやっぱ腐のせいだと思う


  238. アラジンとシンドバットのホモセックス


  239. このアニメで石原のアンチが大量に生まれそうだな


  240. 好きだったけど腐女子のせいで嫌いになった


  241. 腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐


  242. 青エクって腐向けだったの?

    何か猫の話で泣きそうになった記憶しかないんだけどw


  243. マギなんかいいからやら管はけいおん大学編の初動爆死を記事にしないの?


  244. 盛り上げようと必死だな




  245. 腐向けかよ気持ち悪い










  246. 赤い髪の女の子・・・びっちです


  247. 唯一の男性向き萌えキャラであるモルちゃんのために俺は観るぜッ!


  248. 腐向けアニメか、じゃあ見ない


  249. まぁ腐女子が推してるのは主人公と共に行動するメインキャラじゃねーからなぁ

    一時期はメイン以上に活躍かっさらうけどそのうちサブの元サヤに戻るというか

    アラジン×アリババとか全くねーしなw

    正直作品的に腐狙いはおかしいとは思うんだがなぁ


  250. 248

    そこに関してはマギも同じようなもん

    腐向けだったの?って感想が出ると思うよ


  251. 256

    だからこそこういう変にバイアスかける記事は毒にしかならないんだよ

    知らなければ普通のアニメで終わんのに


  252. 腐女子ウゼェ


  253. マギほど露骨なステマはないな・・もう完全な誘導操作


  254. 「腐向けとか言ってすみませんでしたー!!」ほどじゃなくても、

    「これは腐要素もわかるwが、まあ観れるほうかね」で十二分



    なのでまずは単純に視聴してくれる新規さん来てくれ、らっしゃいませ



    公式側のこのプレゼンの仕方が気に食わんのは確かだが、

    要は本編楽しめたら最高だ、俺は待ちわびていたんだ…頼んだぞマギアニメ


  255. 男はまどマギでブヒブヒいって女はマギにぐちょぐちょするのか


  256. >>腐女子期待NO1ってはじめて聞いたわー



    はて?

    あれれ?…おかしいな。

    マギの記事を立てるたびに、腐女子が~腐女子が~って馬鹿の一つ覚えみたいに記事タイトルに腐女子つけてた管理人の言うセリフかそれ



    ひょっとして管理人、おまえ脳欠損?


  257. 腐女子イライラでワロタ


  258. 自分あんま惹かれないから腐女子じゃないかも?ww最近は薄桜鬼と銀魂とうた恋とタイバニ好きなんだけどこれってセーフ?それとも・・・・昔のアニメはシティーハンター見てみたいかなーww






  259. ポストハガレンだろこれ?








  260. そんな腐の皆さんはキャストについてはどう思っているのか。


  261. コメントの9割が腐女子の汚い言葉で染まってるな


  262. 少女サンデー


  263. 腐女子人気取れると金入るから仕方ないよ。黒子やうたプリのキャラソンがオリコンで上位とるくらいだし。


  264. 269

    萌豚人気も同様だね

    けいおんが特に顕著か

    だからってそこにばっかり一極集中されても困るんだけどさ



    何が言いたいかって、お前ら金落とせよw


  265. このアニメって腐むけだったの?



    青エクといいマギと言いキャストも腐向けだったっけ?


  266. ZEROも腐向けだったから糞だったな


  267. コネコネのイジメの主犯の1人が関係してるアニメなので

    申し訳ないがノーセンキューで


  268. 絵がよければ、ヒットするだろうが、

    くずれていたりしたらダメだろうね。


  269. マギの担当編集の石橋和章のせいで2chのレス載せられなくなったのにようやるわ

    アニプレじゃなかったら絶対マギの記事載せてなかっただろうね


  270. 女子だけどマギは期待しないは


  271. 腐女子には絶対流行るよ


  272. 今なら

    スラムダンクですら腐女子期待No.1にされそうやな

    まあスラダン腐女子にも人気はあったがね



    なんにせよ原作は普通におもしろいのでネットでいちいち調べなきゃ問題ない


  273. 黒子も途中までは腐狙いしていなかったと考えるんだがな俺は

    ちなみにマギは今でも腐狙ってないと思うで作者はね


  274. マンガ男でも面白いのになぜこんなに叩かれるの?




  275. マンガ男って誰だよw


  276. シンバットさんの裸の所以外はホモ要素ないから大丈夫の

    はず・・・

    てか1話見てみればわかるけど普通に少年漫画の内容です


  277. どんなに評判が良かろうが

    腐れに人気があると聞くとそれだけで興味失せる


  278. 最近のサンデーでは結界師の次ぐらいにおもしろい作品だよ

    ただしサンデーのアニメ化はことごとくこけるからなぁ


  279. 女がかわいいなって思ったら戸松と聞いて失せた


  280. 腐女子の言う少年漫画だから!は全く当てにならない

    作者が腐だったり少年漫画の皮被ってるだけで結局やってることの腐臭を隠せてない

    くせー


  281. 腐女子受けハンパないだろうなって読んでて思うけど普通に内容面白いよ

    まあ内容もあるって点ではハガレンとか銀魂みたいなもんかな

    リボーンとかDグレイマンみたいなスカスカ漫画ではない


  282. これって4クールとかでないよね?

    2クールでおさえて欲しいわ、きっついわーーー


  283. 萌え豚も腐れ女子もそろそろ目くそ鼻くそだって気づこうよ


  284. すもももももも

    は好きで読んでたが…

    メインターゲットが腐女子か…

    視るの止めよ


  285. 前期覇権のホライゾンは女子人気皆無ですがwww


  286. ハガレンは少年漫画(女子にも人気ある)

    マギは女子向け少年漫画


  287. ターゲットを女子にして作った漫画には独特のアクがある

    まさにマギがそう


  288. 腐女子だがこれはそういう目でみれない…


  289. 2クールで終わらせるならバルバッド編までで終わらせて欲しい

    2クールでシンドバット編まで入れるとか深夜のラノベアニメを超える省略っぷりになるじゃねーか

    深夜の漫画アニメでもそんな駆け足ねーよ

    媒体違うから比べても仕方ないが個人的にはすももももももよりは好きかな

    あっちは主人公死にかけるまでは良かったんだが


  290. 女子向け漫画があんな政治思想なのあるわけねーだろwww


  291. チューブトップきもすぎ

    おぇぇぇぇぇぇぇええー


  292. お前ら二次元のキャラぐらい好きにさせてやれよ

    知り合いに友達とのホモネタにされた俺にどうしろとw




  293. ねえ

    なんで

    男なのに

    胸隠してるの・・・・・・・?

    ショタってやつ・・・・・・・?



    ・・・・・やだ



    ・・・・・・・きもい・・・・・


  294. タイバニ→黒子→マギ

    の順で腐女子大移動ですか?


  295. 今日某アニメイト行ったら腐女子がまとめ買いしとったなー


  296. どうでもいいけどこの絵3人の遠近感がバラバラに見える

    金髪のが後ろにいるのに青髪の手よりすごく大きい


  297. 俺これ単行本買ってんだけど腐人気だったんか


  298. 乳首コリコリしたい


  299. >一番大きなポイントは彼らの関係性



    むしろ人物相関が曖昧で

    いつ仲間が敵になってもおかしくないような設定が魅力的なんだと思ってた


  300. これぞ少年漫画の王道!って作品なのに

    腐向けとして宣伝されるのはいかがなものかと


  301. 腐女子って書いて釣ろうとしてんじゃねーよ

    マギとかそもそも萌えアニメじゃないだろ


  302. 307

    だから腐アニメだっつってんじゃんw


  303. 監督が萌え豚らしいから盛るさん推しで来るかも

    それとも無難に信者推しでくるか……どっちなんだか


  304. こんなに腐っているのか

    ちょっとぐらい見たがったけど

    やっぱ観ないほうが良さそうだな


  305. このヤフーの記事は酷い

    腐女子に大人気という記事…原作はちゃんとした少年漫画なのにねーわ…

    同人ショップのマギコーナーのPOPにでも書いとけよ


  306. やっぱあれか、一見腐狙いしてなさそうなものに腐向けってレッテル貼られるんか

    元々マギには興味ないけど


  307. カイジには相当な数の腐女子ファンがついてる

    ポケモン金銀のレッド、BWのサブウェイマスターも腐人気がある

    アンパンマン擬人化BL同人誌なんてものも出ているらしい

    古くはキャプテン翼だって腐人気があった



    だがこれらはまったくもって腐向けじゃないだろ。マギだって同じだ

    宣伝の仕方が酷すぎて眩暈がする。お前らはそれにコロッと騙されるし……

    まあいいよお前らが腐向けのレッテル貼って避けてる間に俺がモルさんひとりじめするから


  308. >>26

    いや、モルジアナはしずかちゃんだろww


  309. 原作は普通に少年漫画だよ

    ただ、人気もいまいちで単行本あんまり売れてなかった

    ところがピクシブで女性向け大手が「ハマった!」と布教して腐女子が食いついたら急に単行本の売り上げ伸びたもんだから小学館も必死に食らいついてるんだよ

    あの枠で女性向けブレイクした青エクなんか地味漫画だったのが腐女子受けして100万部だしな


  310. マギよく知らないけど、青髪の子女の子じゃないのか・・・

    だいたい腐女子なんて何でもイケるんだろ?

    エロゲの主人公と男友達で萌えてるぐらいなんだぞ侮っちゃ駄目だ


  311. 案の定コメ欄はキモオタとゴキ腐リの叩き合いだった


  312. 楽しみやけどモルジアナの声がよりによってヘタクソ戸松やからな。キタエリとかがよかった… まぁアラジンの声もあってないけど


  313. つかモバゲーでマギがもう出るんだけど

    マギ腐怖い


  314. 腐女子きめえ・・・


  315. こんな宣伝に騙されて見ないなんて勿体ないぞ。良作少年漫画なのに


  316. 腐女子ですけど馬鹿じゃないの?この記事



    ほんと馬鹿なんじゃないの?



    放っとけばいいんだよ腐女子の萌えなんて

    わざわざ分析wして記事にして何がしたいの?

    腐女子に媚び売ってんの?



    ダ・ヴィンチ何やってんのマジで

    記者の名前出してよ


  317. またpixivが占拠されるのかな…

    黒子の次はマギか


  318. ヤムさんのおっぱいが揺れ動くのを期待してるとても期待してる


  319. 別に腐女子向けではないと思うんだが。見てから言うべき


  320. なんだかんだいって男女に人気が出る

    男より女が多そうだけど


  321. でもさ

    モルさん→太もも はいてない

    ヤムさん→おっぱい



    とりあえず女キャラのおっぱいのラインは

    エロいぞ


  322. 女の胸ばっか出てくるようなハーレムアニメなんかよりは全然いいわ

    それ見てエロいエロいブヒブヒ言ってる奴らのが気持ち悪いです


  323. このアニメとてもいいアニメですよ。感動しました。

    しかしホモにされちゃうんですね、彼らも。

    悲しいですね。


  324. 幼女とか妹でしこってる奴にきもいって言われたく無いなw 自分もずいぶんきもいって自覚は無いのかね?ww

    まどかww プリキュアwww 魔法少女wwwww 俺の妹wwwwwwww


  325. 腐女子が一番きもい


  326. なるべく腐女子はマギ見ないで…


  327. 別に、BLが好きなだけで

    マナーが悪くなかったら

    良いと思いますよ。



    ていうか、可愛い女性キャラもいるので

    腐女子だけのモノー!!って感じは

    あまりしませんがね…?

    腐向けな話もないですし

    まぁ、確かにイケメン、美少年揃いですがねw


  328. 腐向けじゃない作品に腐女子が寄ってくるのが迷惑


  329. 今じゃアンチ以外誰もマギが腐向けとか言わないし、普通の作品だって証明されてよかったじゃん

    悪質なステマだったんだろ


  330. 腐女子うざい


  331. てめーの汚ねー金で

    マギが買えるかバカ野郎ー


  332. マギの話しの盛り上げ方も好きだけど、キャラクターの

    個性も濃くて好きだなー。


  333. 批判されるとそれが正論でも何か言い返さずにはいられなくなるのが腐女子

    しかも長いこと張りついた挙げ句呆れられて返事が来なくなると論破できたと思い込むようだ


  334. ほんまこのマンガくそおもろいのに(男)


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#