09.01(Sun)
【悲報】ブルーアーカイブさん、本日過去最大級の屈辱!! 新作ゲーム『プロジェクトKV』に人気絵師・主要スタッフが奪われてしまうwww もうこれブルアカ2やろ
09.01(Sun)
女絵師「え、まって。めっちゃカッコ可愛い女の人いた📸パシャッ」バズるも女性からめちゃくちゃバカにされてしまう…
09.01(Sun)
『ガールズバンドクライ』ソシャゲ化が決定! 90%の確率で音ゲーやろうな
09.01(Sun)
有識者「これが出生地Tier表です。どこに生まれるかで全てが決まります」
09.01(Sun)
人気ホロVtuber「え?三権分立を書くんですか?」👉結果
09.01(Sun)
【#リゼロ】「Re:ゼロから始める異世界生活 3期」の放送開始日が10月2日に決定、新PV公開(初回1時間SP) さらに襲撃編8話、反撃編8話(2月開始)の分割放送! 魔女教大罪司教「色欲」役を演じるのは悠木碧
09.01(Sun)
アニソン歌手・ClariSのカレンが卒業「温かい家庭を築きたい」
09.01(Sun)
【悲報】女さん、「情緒が安定してる女」を求める男にブチギレwwww
09.01(Sun)
【朗報】「推しの子」、ガチで女児向けコンテンツだったwwwww これが女人気のある作品
09.01(Sun)
【速報】「ようこそ実力至上主義の教室へ」第4期・2年生編1学期が制作決定! なんかキャラデザが変更されてるううう
09.01(Sun)
リゼロのレムとかいう男の理想を体現したようなキャラwww
09.01(Sun)
日本の出生数15年後にゼロになることが発覚ww 弱男が増えたのが原因か?
09.01(Sun)
【速報】ホロライブVtuber、日清カップヌードル3万3138個を並べて巨大文字を見事に完成!世界新記録としてギネス認定の快挙を達成🎊  ネット民「本人は並べたの?」
09.01(Sun)
【悲報】ディズニー、客の高齢化がやばい。年間パスポートを廃止した結果、若者が来園しなくなる
09.01(Sun)
絵師「画像生成AIの風刺画描いた📸パシャッ」10万いいね
09.01(Sun)
【悲報】米、いよいよ本当に消える、amazonからも消える
09.01(Sun)
【悲報】やす子がグランド走ってる理由、誰にもわからないし理解できないwwww
09.01(Sun)
【動画】ホロVTuber、長崎県を見て「原爆~!」と発言し謝罪
09.01(Sun)
『小市民シリーズ』8話感想・・・誘拐した女グループより小佐内さんの方が怖い! 来週の解決編が楽しみすぎる
09.01(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』8話感想・・・小鞠ちゃん可愛いし女子力高いし素晴らしい!! 八奈見さんはもう珍獣やん、食う事しか頭にねぇ!
09.01(Sun)
『ATRI My Dear Moments』8話感想・・・アトリちゃん所詮ロボだった!!あの日記の内容はやばいわ・・・
09.01(Sun)
『逃げ上手の若君』9話感想・・・私に仏が舞い降りた!!! 敵すら魅了させる若様可愛い
08.31(Sat)
『天穂のサクナヒメ』9話感想・・・貴重な家と米がああああああ!! ゲームもこんな展開なのかよ
08.31(Sat)
【悲報】人気Vtuberが卒業ライブで乃木坂の曲をカバー→ 信者のバチャ豚が原曲のコメ欄を荒らして地獄絵図にwwww
08.31(Sat)
【悲報】無断生成AI推進派、結局これが分かってない模様wwwwwwww

ゲーム売り上げ「恋と選挙とチョコレート ポータブル」は1.6万本か・・・

c20120514_koichoco_01_cs1w1_300x.jpg


無題

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20121003061/

8tnu0100002ypd9s.jpg
271473.jpg
271474.jpg

        / ̄ ̄\
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \ 恋チョコPはエロシーンないんだぜ? 
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\ なのにこの数字なら勝利だろ・・・たぶん
       |:::::::::::::    | / <●>::::::<●>.  .\ あの花の2倍売れてるし・・・
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

                           . -‐―- .
                        /      ゙ .、つかアニメ見てゲーム買ったって人はいるのだろうか
                      /  ― ….―   .:ヽ もし買うならPC版を買ったほうがオススメなんだが
                       ! (ー).:::(ー)   .::::|、
                          丶 (_.人__)   .:::::/.:`ヽ.
                       ゝ ..__ ̄   ..:::;ノ.:.: :.:.:. ヽ
                       {: :.、:.:``ミY=彡’. :{.:..:.:.:::.  ‘.
                      / :八:.:….=ミy- .: :.::.ヾ,:.:.   }
                     {   .:\:.=ミy=…. :.: :/.:    .:,’
                     |  .::/⌒ヽミy=.: :. ::{    . :/
                     人 .:/   }:ミy=.:. .:::i  .:.:/
                   / .::.゙.;ノ_r─[`ー—,」  …:,′
                  __ / .::::∠  ヽ. \,>””´  .:…:,′
           ,. -‐ ’´ .: ::/=ミ/.: .:::\ ,>'”  . .:: .:.::: ノ|
          /   . .:: ….::/==(;;;.::.::::::::,.<ヾミ,>-‐、¬ニ´ リ
            {.:.:: ..:.:..:.::.:::::/ニニハ__;;;;∠ニ>””  ..:.:.: :V -‐’/ }
          !.:.::: .:::r’´ ̄|三ニ」 | /ニ=/   .:.: . : . :ノ_,///
           |.:.:::.:. ’  〈TTTLl トミミ{  .:..:/ニニニ´:‐=彡’
            j.:   . .:}   ヾヾ>  LLヒ〉 : .:…{─┬r ‘”´| |

 
コメントを書く














  1. オワコン


  2. 買いたいけど…






  3. オワコン


  4. 思ったより売れたんじゃね


  5. ひとけた


  6. これは売れたほうだろう


  7. そもそもこれ原作評判よくなかったのにこんなに売れたのか


  8. ポータブル版とかないわー


  9. 売れたねw

    1万いけないと思ってたわw


  10. 微妙

    5万は売れて欲しかった


  11. エロ無しのエロゲーってなんですか?






  12. 円盤といい一般向けといい





    爆死過ぎてスカッとするな


  13. あの花が如何に大爆死したかよく分かるな

    てか恋チョコ最終回の本編中に原作ゲームの次回作キャラちゃっかり宣伝しててわろたw


  14. いや、売れたろう

    円盤の売り上げを見よ


  15. 値崩れして買いやすくなるから別にいいよ


  16. のんちゃんルートが追加されたのと、エロシーンが無くなって新しくカットが入った以外は全部原作と同じだったわ


  17. 誰が買ってるのかまったくもってわからん


  18. 恋チョコアニメはED曲がすげえ好き

    内容は、うん


  19. あそこの学校クズすぎんのにいけるもんだな


  20. え?下画像って・・


  21. 原作がひどすぎるのにこんなけ売れただけ十分だろ


  22. 16kも売れたのか....って思ったけど爆死なんこれ?


  23. 12

    お前鍵信者に消されるぞ


  24. デッドオアアライブ結構売れてるな

    鉄拳の初動と同じくらいじゃね?


  25. >>23

    爆死か成功で言えば爆死。

    まぁ少しでもプラスになればOKみたいな考え方だったのかは知らんけどなぁ


  26. ガンダムAGEの勝利!


  27. 買わなきゃ楽しめないゲームでこれは少ない

    まあエロゲの方が売れてんだろ


  28. これ完全新作じゃなくて移植版なんやろ?

    アニメの人気考えても頑張った方じゃね


  29. 現状のPSP普及台数とユーザー層からしたら大爆死の部類だな


  30. よくあんなアニメでこんだけ売れたもんだ・・・

    しかも、原作買ってた人があんだけひどいといっていたのに・・・






  31. 25

    鉄拳初動はPS3が62000で箱○が5000


  32. つうか普通にエロゲー買うだろw


  33. バンナムのタイバニと同じ数字か・・・


  34. やっぱPC版のほうが人気あるみたいだしな

    売れた方なんじゃないの






  35. もはやゲームって誰が買ってるんだのレベルだな


  36. あの花wwwwwwwwwwwww


  37. PSPっていつの間にかパンツもおkになってたんだな。

    普通に中学生なんかが買いそうだな・・・。


  38. >のんちゃんルートが追加されたのと、エロシーンが無くなって新しくカットが入った以外は全部原作と同じだったわ

    お前がプレイしてないのはよく分かった




  39. そりゃ元々エロゲなんだしエロあるほう買うだろ


  40. まぁ爆死とは言ったけど、これ以上に酷い数字出してるゲームもないことはないけどな

    (2000本とか)

    ゲーム業界は10万本いけばとりあえずの成功と言われてる業界なので、

    この手の萌えゲーなら4万~ないし最悪3万本くらいは欲しかった

    1.6万本は想定より低い数字だと思う


  41. いや

    てか



    めちゃめちゃ売れてんじゃん


  42. Gジェネ売れてるんだな


  43. 移植版にダブルスコアで負ける新作あの花のゲームって・・・


  44. 実は売れてる方なんだよなこの数字


  45. 買うとしたら原作

    今のとこ買う予定ないが


  46. 角川的には5万以上は売れてくれないと困るプロジェクトなのでビジネス的に爆死




  47. 失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

    失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した







    PC版を買えばよかった・・・・






  48. アニメの時代遅れの盛り上がらなさっぷりにしては上出来だろ


  49. ※41

    移植で3~4万もいくもんなのか?


  50. 普通に元のエロゲのほう買った方がよくね?


  51. 結構売れてるなぁ

    1万超えはなかなかできないよ


  52. 結局恋チョコに入ってたデータの件はどうなったん?


  53. DOA5売れたな

    VF鉄拳を超えて3D格ゲーの頂点に立った

    おっぱい


  54. 悪いけど、これはPC版買うわ


  55. 16000の半分以下って8000以下ってこと!?

    あの花ってひょっとしてまどか以上にステマ盛り盛りだったのか

    放送終わってからあっという間に火が消えたし

    映画やんないかな、興収が楽しみ


  56. 声優でちょいエロが見たいってことなのか?

    エロゲでいいじゃん


  57. 恋チョコやるぐらいならましろ色シンフォニーやろうぜ!


  58. 50

    いくわけないじゃん

    名作エロゲの移植でも普通に1万以下だよ


  59. 50

    行かないよ。移植で万行くのは少ない

    そもそもビッグタイトルじゃないのが3~4万なんて、ゲームバブルはじける前の数字




  60. PCの体験版やったけどエロシーンなかったぞコラ

    スケスケ眼鏡で女の子覗こうとしたら続きは製品版で!!とか電池切れて見れないとかふざけんなよ


  61. PCゲーの移植売り上げとしては普通にいいだろ


  62. DOAは女性キャラが良いからな

    今回劣化したのはヒトミくらいだったし

    対する鉄拳といいソウルキャリバーは女性キャラが崩壊して魅力が全くなくなったな


  63. >>41

    >ゲーム業界は10万本いけばとりあえずの成功と言われてる業界なので

    いやそれ、20世紀の話じゃね?




  64. >>56

    実は8000本て、大成功とは言わないまでも普通に成功の数字


  65. のんちゃん√だけでも買う価値あったわ


  66. PC板は結構穴だらけの酷い内容だったけどなw

    何かヒロインが全員構ってチャンっぽいとこあって、やってて結構いらっっとくるヒロインだらけな内容だったし。




  67. 同じくエロ無しのRewriteは11万本売れたからな


  68. くぎゅうは攻略できないの?


  69. 原作のエロゲは評価酷いだろ



    絵が良かったからめっちゃ売れたけど


  70. エロなしのクラナドはどうだったんですか?


  71. アニメはストーリーは単純で、演出はありきたりで退屈

    キャラに魅力は無くて…キー局が製作するようなレベルの作品では無いわな


  72. 昔はエロゲの移植物でも30万超えとかあったけど、SONYが画質インフレ煽って

    市場ブチ壊しちゃってからは一ケタ以上下がってるからな


  73. >>64

    現状でも変わらんよ

    10万は弱小メーカーのゲーム売上としては最低ライン

    10万本を下回ると企業として維持できなくなる

    日本一とかガストとかはとりあえず10万ラインを維持できてるから潰れてないだけ



    逆に想定線が10万前後に設定されてるんで、20万とか売れると大ヒット扱いになるし

    これを下回るとシリーズとして打ち切られる。


  74. この会社の次回作タイトル「いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい」

    って中妹かよ!


  75. 神ゲーと名高いルートダブルの2倍売れてるじゃないか

    メーカーとしては十分な成果だろうな


  76. ギャルゲの売上の現状しらない奴多いな

    移植で一万超えは普通に売れたレベル


  77. この手のゲームは5000いけばそこそこ良いってレベルだろ


  78. アニメの売り上げとか、移植とか、原作のこととか考えると、1.6万(しかも初動のみで)は予想以上の数字だと思うわ。

    金の掛かり具合からして、もう今回のだけで黒字なんじゃないか?

    あくまで、出荷本数が経営にとっての売り上げだしさ。


  79. ※79

    自己解決した

    やっぱTBS制作だわ


  80. アニメをケーム化したキャラゲーより

    最初からゲームとして出たものの方が売れるのは普通じゃね


  81. 77

    まあCSゲームで3万もいかない売り上げは基本ゴミ扱いだからな

    エロゲやアニメ円盤とは市場規模の桁が違う


  82. ※79

    君は何も分かってない

    ちなみに恋チョコはTBS制作、そしてテレビ局に原作がエロゲだからとかは関係ない


  83. PC版欲しいけど、千里がうざい上に振るイベント飛ばせないという話がどうもひっかかる。

    声優と絵は大好きなんだけどなぁ、いかんせんストーリーが……。


  84. >>78

    適当に計算しても5000じゃ微妙

    粗利が2000円、5000本売上で単純にかけ算しても1000万円にしかならん

    スタッフの給与に機材のコスト、税金とか引いたら本当小銭が残るかってレベル

    まぁエロゲメーカーみたいな中小はそういうレベルでやりくりしてるのかも知れんけどね


  85. 売れた


  86. 86

    移植物はエロゲメーカーよりもっと低予算でやってるよ


  87. 100万本売るつもりで数万本で終わりそうなアレよりは全然いい。


  88. バンナムってテイルズと神喰いとガンダム以外だとなにうれてんの






  89. 74

    日本一もガストも開発期間とコストがかかるガチガチのシステムゲーばっかり作ってるとこじゃねーかw

    知らないんなら知ったかすんなよ。


  90. あの花はなんでゲーム化したんだ?

    正直ゲームにして売れるないようじゃないだろ


  91. 発表から発売直前までが最高潮

    発売日からは断崖絶壁

    このゲームの人気はこんな感じだったよ

    あと言っちゃなんだけどこういうものは全てエロゲ屋とは別なところが作るのが基本




  92. 移植物ADVの開発費って確か300万ぐらいだろ


  93. >>93

    >エロゲ屋とは別なところが作るのが基本

    ダウト

    たいていはそうだけど、一部メーカーは自社で移植してる


  94. オーバーワールドすごいな

    こっちのがよっぽど100万本いきそうだけどw


  95. TVアニメ化によるブーストってあったんだろうか・・・


  96. >>91

    だから中小が出すようなゲームは10万で

    エロゲメーカーなら移植でも3万は欲しかったかもなって書いてるじゃん

    ちなみにガチガチっても日本一もガストもアレでも低予算ゲーの方だけどな


  97. ※92

    そんなんゲーム化した大抵のアニメに言える気がする

    でもアニメの人気があるとそこそこ売れるんだよね


  98. 円盤はこの半分も売れないんだろうな


  99. 買う奴いるんだ・・・世の中わからん


  100. のんちゃんルートのバグどうにかならんものか 一部のシーンでグラが美冬で声千里なんだけど 全キャラクリアまだだけど皐月ルート2週目楽しいです 次は最後のクリアしてのんちゃんルート2週目だな やっぱ自分はこのイラストつぼだな


  101. 絵がかなり良いから売れたと聞いて見てきたが、確かに絵は良いな



    ここらへんは、ラノベと一緒だな。僕は友達が少ないと一緒だな


  102. エロゲギャルゲは普通に出しても1万いかないタイトル多いのに、

    移植に3万も売れること望んでるメーカーなんてほとんどないだろ

    予想よりは売れただろうな


  103. まぁ、イラストと声”は”悪くないからな、むしろいいほうか


  104. ジャンル・年代や移植・オリジナルを問わず、歴代のギャルゲーの売上一覧

    ttp://d.hatena.ne.jp/Nota/20080714/1216038606

    10万超えなんて30本ぐらいしかないし、大半はゲームバブルがはじける前のもの

    バブル以降のアドベンチャーで10万超えたのはToHeart2ただ一本


  105. イラストと中村さん目当てで欲しかったけど

    やっぱりアニメのストーリー微妙だったから悩むな…


  106. アニメ化を聞いた時に発売前からアニメ化ありきだったんだろうなとは思った


  107. >>106

    1.6万本はその表の中でも相当低い方

    アニメ化して知名度上げて1.6万本は個人的にやらかしたレベルだと思ってる


  108. アニメは釘宮出てるからオリジナルストーリーじゃないの?



    釘はエロゲ出演なんてしないからね


  109. ↑ この中にひとり、ファンタジー世界の「ゲーム通」がいる!


  110. ※108

    エロゲ発売前の声優発表時点で言われてたからそれ


  111. 109

    >1.6万本はその表の中でも相当低い方

    いやだってそれ歴代上位ランキングじゃんw

    入ってたら逆にすごいわ


  112. >>110

    お…おう…

    知らないから聞いてんだけどな


  113. ※109

    歴代100のランキングでその表で低い方言われてもなぁ

    有名タイトル以外数千本以下で消えるのが基本のギャルゲADVだし


  114. 千里√にいけなくなるバグなんとかしてくれ

    初回以降何度やっても行けないぞコラ


  115. >>106

    全盛期終わった後の10万超えはアマガミとシュタゲが約15万売ってるぞ


  116. 117

    エロゲ移植物じゃないじゃん


  117. 普通に売れてるだろ



    完全新作のゲームと比較するとか馬鹿の極みアッー!


  118. 117

    つまり、12年で3本しかないってことね


  119. >>121

    いや、かなり売れてると言うべきだろ

    万超えはめったにないよ


  120. TVゲームで1.6万本なんて大爆死の部類

    ちなみにこのアニメ、BD1巻が1000枚とかだっただろ


  121. なんか勘違いされてるっぽいけど、俺は今回普通に売れたと思ってる側だぞ

    106のデータに漏れがあったから追記しただけ


  122. エロゲとコンシューマじゃ利益が全然違うが、

    開発費が少ないぶんこれだけしか売れなくても小銭は稼げたんじゃね?

    CMに金かけすぎてエロゲで取り返せなかった分を必死で回収してるんだろう


  123. 124

    何も根拠なしにおまえの妄想世界の出来事を語られても・・・


  124. 昔はEVE burst errorとか移植でアホみたいに売れたけど今はもうそういう時代じゃないからなぁ


  125. ガンダムAGEもこのくらいだったろ

    いや、費用対効果を考えればガンダムAGEより上だな

    つまり時代は恋チョコ>>>>>>>>ガンダム(おわこん)


  126. 恋チョコよりイースの少なさにびっくりした

    明らかにVITAが足引っ張ってる


  127. エロゲ版を買ってなくて内容しらないやつと

    画集だと割り切って買ってるやつしかいないような気がする

    売れたほうだとは思うけど


  128. データが平成20年と、ちと古いけど・・・

    ttp://s.webry.info/sp/dakuryu.at.webry.info/200811/article_2.html

    エロゲ移植物で16000という数字は年に数本という大ヒットの部類のようだ。




  129. ましろ色はアニメ後にPSP版を買ってしまったな…


  130. 130

    イースって最近そんなに売れてたっけ?


  131. 東雲さん可愛かったからやってみたいな


  132. ポータブルやってないのだが、画像のは美冬の傷ペロペロしてるでおk?


  133.        ,ィ‐'"~ ̄``丶、 <br>     _/ンハル/Vヽ/ト\ <br>    

    フ.::::::::::::::::ハハ:ト、:l::::::::::ヽ <br>    /ィ::::::::/|:/レ' ! ヾ_从:|:|::::::!

    <br>    /!::::N-‐''ヽ   ..-- 、1ki <br>    !ハヘ:{ r'"~ ,      ル,} <br>       Yt、  

    `__,  〃′ <br>       `‐へ  `ー ' ,イ <br>          lヽ、__,/ト、 <br>          

    /|    レへ、 <br>      _,、-‐イ__ !     L { `''‐-、_ <br>   /|    ,イV Y`ニニ二」ハ `ト-、 

    `>、 <br>  /   l┬'´///|::::::r‐ァ' 7 `ー'  `T′', <br> /   l│    \!::::| / /     

    |/   !


  134. どの程度追加要素あるか知らんけど、作品の面白さ、アニメの不出来さ、適当な移植で売れすぎなくらいだよ

    むしろ3000くらいだと思ってたわ


  135. GKどもはゲハで現実見て来いよwww


  136. 134

    7は累計7万ちょっと(公式通販除く?)北米版15万(真偽不明)




  137. これPC版エロシーンないとか聞いたが嘘だったのか?


  138. アニメとか・・・な出来だったって感想だけど

    ゲームは数字だけ見ると間違いなく成功の部類に入るね

    移植だけで比べたら大成功レベル なんでだこれ・・・


  139. 角川だかアニプレだか

    なんか大手がすごく推してたんじゃなかったっけ

    当時、エロゲなのになんでこんなに宣伝推してんの?って感じだった

    絵師推し?

    発売された後は宣伝攻勢なくなったせいでスっと見かけることもなくなったというか

    (雑誌のほうは推してたかもしれんけど)




  140. 個人的な感想だけど、エロあるけど蛋白というか使えるタイプの物じゃないと思う

    なんというか絵師がエロ描くの好きじゃない、仕事じゃなかったら描きたくない感があった


  141. バグはどうなってんだよ…

    何度電話しても分かりませんだしメーカーに送ればいいのか?


  142. ゲームの相場を知らんが結構売れてるんちゃうん


  143. 角川がプッシュしまくりの移植ゲーは以前から多いけど、だいたい爆死してるからなぁ


  144. 141

    PC版はエロあり成人向けだよ。

    これの続編というか姉妹作がエロ無し一般向け。


  145. エロシーンあったとなるとエロ目当てで買おうかな




  146. 先週の「TIGER&BUNNY オンエアジャック!」が16,550本だったからほぼ同じくらいだな

    てかなんで先週は記事にしなかったんだ?

    他にもHUNTER×HUNTER(12,007本)とかエウレカセブンAO(9,794)とかも出てたのに


  147. ところでFAのPS3版はまだですか?


  148. バクシー君はついに逃亡か


  149. >>129

    >つまり時代は恋チョコ>>>>>>>>ガンダム(おわこん)



    SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド 209,815

    恋と選挙とチョコレート ポータブル        16,743



    あの、何がどうおわこん何でしょうか?


  150. 未だにPSPでGジェネが初週で21万も売れてるって事は

    少なくとも同じハードで出たAGE爆死の原因にPSP市場は全く関係ないって事か


  151. 38

    同じPSPで妊娠させちゃうゲームが出てるのだが?ww

    今更パンツもクソもなかろうw


  152. Gジェネの売上スゲーな

    俺も買ったけどw


  153. 擁護するわけでもなく叩くわけでもなく、

    PCから移植されたギャルゲーは1万売れればヒットだから十分だとは思う。


  154. 移植でこの数字は売れた方だけど、ゲハから見たら雑魚なんで

    誰の記憶にも残らない数字だね





    せめて、ロウきゅーぶみたいに5万越えはしないとね…。


  155. ギャルゲーでこんだけ売れたらすごい

    てか、なんでこんなに売れたのか逆に聞きたい




  156. 158

    せめて、じゃねぇよ無知だなw

    5万超えはすごい数字だ


  157. 東雲皐月を見るためのアニメ


  158. 俺もTV版見てからエロゲ原作買ったけど、エロゲの方品薄で新品だと殆ど売ってから

    それでPSPに流れた人も居るんでないかな。

    @TV版は微妙だったかもしれんが原作はおもしろいぞ。


  159. なんかこの流れですごく言いづらいんだけどぶっちゃけ購入を考えてるんだがPC版とPSP版どっちが買い?



    つーか結構叩かれてるのねこの作品。絵とかすごく好みなんだけどなぁ


  160. アニメ化までしたゲームの売り上げとしては誉められたもんじゃないけど

    B級ジャンルであるハーレムギャルゲのさらにB級作品にしては健闘した方ではないだろうか


  161. 155

    妊婦は隠れる必要ないが

    パンツは晒すものでは無い

    同レベルで考えるなよ


  162. 1.6万本でベスト10に入るのかよ・・・ゲーム業界も末期だわwww


  163. エロゲの移植ものがそこそこ売れてたのなんてサターン、プレステ1の時代だけだからな

    今でも毎週のようにけっこう色々出てる割には初週1万を超える物すら滅多にないから、1.6万本とか十分成功の部類

    元々超ニッチなジャンルなんだよ、ファミ通クロスレビューの評価対象にすらならないくらいの・・・


  164. ゲーム業界はオワコン


  165. あの花の2倍売れ

    タイバニと同じ売上



    しかも移植でエロ無しのハンデ



    恋チョコは大成功の部類


  166. そもそも成功爆死以前に銀座の不動産転がしてる会社の副業って時点で

    1000本でも10万本でも変わらないんだけどね…



    ゲームやアニメが微妙だろうと常に、そう常に金持ちは勝ち組なんです


  167. これがエロゲとかわらかすな


  168. 週間でも10位以内に入ってればそりゃ御の字じゃねえの?



    アニメの方はつまんないから切ったというより、いつの間にかフッと見なくなってたなあ


  169. 1.6万人もクソゲの餌食に


  170. 移植で開発費掛かってないんだから収益的

    には成功なんじゃね?


  171. >>163

    ロリ好きじゃないなら素直にPC版買っとけ。エロがある分まだ良いから・・・。

    アニメは幼馴染ルートで原作より大分マシだったけど原作はもっと酷い。

    原作やって千里が好きになれたらお前は勇者だ。と言えるぐらいの酷さ。

    ちなみにどのルートでも千里のクズっぷりは発揮されるから覚悟しておけ。

    後、原作は最初千里ルートが固定。ガンガレ。


  172. まあ、年間トップ20とか30にしたらカプコンと任天堂しか残らんからな、あとコーエーか


  173. 新作タイトル同士はおろか、移植版ゲームにすら大敗するあの花ゲームの価値って・・・


  174. 移植版が発売中止になったフォーチュンアテリアルの悪口はそこまでだ


  175. なんだこの乳出しチマチョゴリみたいな制服は・・・


  176. 177

    いや、あの花が普通でこっちが異様に売れてるだけ


  177. アニメフツーに面白かった




  178. PSP版はなんでのんちゃんなの?

    葉月じゃないの?ばかなの?


  179. ※182

    同意


  180. 暇人どもめ・・・働けよ・・・


  181. PC版のエロシーン ちょと無理やりを感じだ

    美冬以外のルート PSP版のほうがいいと思います


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「2024年夏アニメ」のおすすめ記事

【新】『菜なれ花なれ』1話感想・・・チアかと思ったらパルクールアニメだった! こいつら超人か?ってくらい身体能力ヤバすぎる
【新】『菜なれ花なれ』1話感想・・・チアかと思ったらパルクールアニメだった! こいつら超人か?ってくらい身体能力ヤバすぎる
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』3話感想・・・赤スパであやねる歓喜!&新衣装配信! これVtuber見てる人は楽しめるけど、Vネタわからないやつはつらそう・・・
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』3話感想・・・赤スパであやねる歓喜!&新衣装配信! これVtuber見てる人は楽しめるけど、Vネタわからないやつはつらそう・・・
【新】『逃げ上手の若君』1話感想・・・鎌倉幕府滅亡から始まる少年・北条時行の物語! 勝つまで逃げよ. 少年は逃げて英雄となる!! 1話から作画凄すぎて草、流石クローバー
【新】『逃げ上手の若君』1話感想・・・鎌倉幕府滅亡から始まる少年・北条時行の物語! 勝つまで逃げよ. 少年は逃げて英雄となる!! 1話から作画凄すぎて草、流石クローバー
【時間割表】2024年夏アニメ(7月アニメ)がついに開始! 放送日時(最速・関東 & BS)情報まとめ
【時間割表】2024年夏アニメ(7月アニメ)がついに開始! 放送日時(最速・関東 & BS)情報まとめ
「俺は全てを【パリイ】する~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~」2話感想・・・攻撃だけじゃなくて謝礼もパリィするwww主人公世間知らずすぎるだろ
「俺は全てを【パリイ】する~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~」2話感想・・・攻撃だけじゃなくて謝礼もパリィするwww主人公世間知らずすぎるだろ
アニメ『グレンダイザー』今期で1番話題にならず🤖 さすがに時代が違いすぎるか
アニメ『グレンダイザー』今期で1番話題にならず🤖 さすがに時代が違いすぎるか
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』7話感想・・・パロネタと下ネタとガチゼロネタばかりになってきた!
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』7話感想・・・パロネタと下ネタとガチゼロネタばかりになってきた!
【新】『2.5次元の誘惑(リリサ) 』1話感想・・・真摯に熱くコスプレに向き合う彼らが「何かを熱烈に愛している」全てのオタクへ贈るコスプレ青春ストーリー、開幕!! これがネクスト着せ恋ってマジ?
【新】『2.5次元の誘惑(リリサ) 』1話感想・・・真摯に熱くコスプレに向き合う彼らが「何かを熱烈に愛している」全てのオタクへ贈るコスプレ青春ストーリー、開幕!! これがネクスト着せ恋ってマジ?
【#マケイン】『負けヒロインが多すぎる!』2話感想・・・負けヒロインとは、ヒロインに落ち度が無くても負けるもの!! 面白すぎてお前らも今期No1との声!
【#マケイン】『負けヒロインが多すぎる!』2話感想・・・負けヒロインとは、ヒロインに落ち度が無くても負けるもの!! 面白すぎてお前らも今期No1との声!