10.07(Mon)
キ〇〇〇教のガチ黒歴史『地動説と異端審問』を圧倒的クオリティーで描いた傑作漫画「チ。」、アニメで『C教』から『教会』に変更される
10.06(Sun)
【大炎上】奈良公園で動画を撮られて配信された日本永住者の中国人家族、「迷惑系配信者・へずまりゅう」を提訴へwwww
10.06(Sun)
【新】『妻、小学生になる。』1話・・・10年前に死んだ妻が、 ランドセルを背負って帰ってきた!! ロリコン向け作品と勘違いされそう
10.06(Sun)
【悲報】大人気ホロVTuberさん、四時間近く戦ったのに「血の君主、モーグ」が倒せず詰む
10.06(Sun)
庵野秀明とかいう『シン〇〇』しかできない人、今度は『シン・宇宙戦艦ヤマト』製作へwww
10.06(Sun)
【悲報】女、托卵の何が悪いのか本気で理解できないっぽいww「男性にとって托卵はそんなに嫌なことなんでしょうか?」
10.06(Sun)
某コンビニさん、ついに怪しげなカードを売り始めてしまう
10.06(Sun)
【終】『#推しの子 2期』24話感想・・・ルビーちゃん闇落ち!!せっかくの新MVなのに目が黒いよおおお! そして3期決定いいいいいいい!!!
10.06(Sun)
X民『人気アニメの過大評価・過小評価を表にしてみた』→「ハルヒや金カム、エヴァ、フリーレン、鬼滅、推しの子、ギアス、86、よりもいは過大評価!」
10.06(Sun)
アニメ『夜桜さんちの大作戦』2クールやってさらに2期制作決定wwww まじで日5枠大丈夫か?
10.06(Sun)
【新】『#ラブライブ!スーパースター!! 3期』1話・・・主人公がライバルと組んでかつての仲間と戦う展開良いよね
10.06(Sun)
【悲報】Vオタ「Vtuberよりプリキュアを見てる方が気持ち悪い」
10.06(Sun)
【悲報】既婚者「子供いらないって人が増えてるけど、考え直して欲しい。産まれてきた数十年の全てが報われたから」→13万いいねwwwww
10.06(Sun)
X民「このナマモノ絵気持ち悪い!!」→賛否両論で大炎上
10.06(Sun)
PS5版パルワールド、原神を抜きセールスランキング1位にwwwwwwww敗北を知りてぇ
10.06(Sun)
【悲報】「牛角女性だけ半額事件」とかいうチー牛の声なんて誰も聞かないことが発覚した騒動wwwwwwwww
10.06(Sun)
一番ハマった!2010年以降のラブコメアニメランキングで「#マケイン」が2位にランクイン
10.06(Sun)
【悲報】アズールレーンの銭湯コラボイラスト、ポリコレ配慮で露出が減るwwwwwww🥺
10.06(Sun)
【童貞にはわからない】めぞん一刻で五代と三鷹を散々天秤にかけて一度は三鷹に靡いた管理人さんが五代と結ばれた時に言い放ったセリフがこちら
10.06(Sun)
【朗報】漫画好き「どんなビジネス書よりも『ワールドトリガー』を読んだ方が社会で役に立つと判明」 8万いいね
10.06(Sun)
【悲報】弱男公認No.1若手声優・石見舞菜香ちゃん「お味噌汁を作ったら青い味噌汁になっちゃった🥺」
10.06(Sun)
Vtuberがスパチャビジネスから本格的なIPビジネスに乗り換えた一方 その頃ホストが投げ銭ビジネスに本格参入していた事が判明www
10.06(Sun)
【剣豪】弓は「那須与一」が歴代1位だけど、刀だと誰になるんや?
10.06(Sun)
日本人の加速する洋画離れが深刻! スター俳優の不在、アメコミ作品の不発が原因?
10.06(Sun)
【新】『#らんま1/2』 1話・・・32年ぶりのリメイク!そしてまさかの乳首無し!! アニメ初見組には好評「うる星やつらより面白い!!」

「オーガスト」がコミックマーケット83(冬コミ)落選!

無題

無題

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ 来年新作でるというのに落ちるとは情けない!   
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \  
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \

   / ̄ ̄\  まぁ有名PCゲーメーカーって落ちないイメージだったんだけどなぁ
 /   _ノ  \ 競争率はげしくなってきたのか
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <アニメ関連のも落ちてるところあるしね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ コミケは稼ぎ場所宣伝場所として最高だからな
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | でも通販あるのはいいね 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. 通販できるならいいや


  2. ンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  3. ひとけた


  4. 転売されるようなところは落ちて通販のほうがいい・・・と思った


  5. 企業ブースのお手本のような列整理で神扱いだったのに。。。


  6. オーガストは列のはけいいから最高なのに

    ぱれっと牛歩をなんとかすべき


  7. おまんこ、(・┰・)


  8. 落ちたって連絡聞くとマジで笑えるよな

    ざまぁって思えるwww

    正直これは不謹慎とかでもなんでもないし


  9. ほへ~


  10. 8月までかよ

    で、どこが当選してんだよ


  11. 8月落選したのか

    毎年客はけの速度異常だから良かったのにね


  12. 何というか新規参加はいいんだがアニメ関係ない所が受かって

    しかも微妙なラインナップだったりするとうーんとは思う



    まあ中堅でも落ちるってのはきちんと抽選してるんだよって

    分からせるためでもあるんだろうけどね


  13. エロゲは断つべし!!!!!!!!!!!!!!きええええええええええ


  14. 企業ブースの良心が…(´・ω・`)


  15. ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  16. 30代のおっさんが集まる企業ブースなんか興味ねーよ。




  17. でもここ落とす理由がよくわからん。

    人多すぎるとダメだから人気関係なくランダムに落とすのか?


  18. 企業ブース全部落として全部通販にしろ


  19. 企業は害悪だからどんどん落ちろ


  20. エロゲ企業を取り締まれ!!!

    手を打ち切れ!!さああああ!!!

    saaaaaaaaaaaaa




  21. コミケってアマチュアな方々が主催するべき物ですよね?


  22. なんか連投してる基地外がいるな


  23. 当選したブランド>>>大図書館を控えた八月



    これが確定してしまうなwンゴwww


  24. ※18

    公称ルールではコミケ関連サークル及び学校サークル以外はランダム

    でも実際のところ、型月とか上海アリスとか同人出身で人気のところは、企業でも落とさないって噂

    同人がにぎわってるのに本家が出展できないなんておかしいしな


  25. もう名前知られてる大手なんだし通販だけでいいんじゃないか


  26. 吉に見放された企業のお話


  27. どうでもいいけど、上のほむほむのフィギュアの顔おかしくない?w


  28. オーガストが落選とか…今まで毎回出展してたから信じられない(゜д゜)


  29. そもそも企業ブースはコミケのついでに行くには無理がありすぎる


  30. どんな企業でも容赦なく落とせ

    あと東方も落としたらどうなるか見てみたい


  31. つーか、アレだな



    牛歩の企業を落選しろ

    マジで


  32. コミケの抽選って誰が決めてるの?まさか裏取引とか?


  33. 人気な所を順番に落選させれば分散して都合がいいだろ

    もっと間引け


  34. 人気企業を分散させるとかアホか?




  35. 企業いる?


  36. エロゲやらないからオーガストってFA以外にどんな作品あるのかよく知らないけど絵でこれはオーガストだなって大体分かる


  37. 36  



    A まったく必要ありません


  38. 企業の侵入を許したせいで変な流れができたんだろう・・・


  39. 8月落とすとか馬鹿なの?


  40. 企業落としてくれたほうが通販で買えるから嬉しいな。

    特になのは系。


  41. 37

    キャベツくらい知っとけ


  42. これは非情


  43. グッズ系はコミケで転売屋にほぼ独占して流れるより、欲しい人に行き渡る通販をやってくれた方が嬉しい


  44. 企業って落ちるのかシランカッタ


  45. 一迅社も前落選して草生えた


  46. もうべっかん絵飽きてきたしちょうどいいや


  47. 企業はガンガン落としてくれていいよ…

    コミケは企業が参加しているから二次創作にも寛容なイベントです、なんて白々しい建前も通用しないでしょ

    ワンフェスみたいにきちんと当日版権必要なジャンルは取ろうよ



    もう「参加者」じゃなくて売リアンと化してる企業のお陰でお客様が雪崩れ込むのも辟易してんだから

    通販という形でお客を隔離してもらえると有難い


  48. 本末転倒かもしれないが

    企業デーを一日作って企業ブースは全部その日にとかできないものか


  49. 商売するゴミを擁護するわけにはいかんど


  50. 転売屋と同人活動の飽食共の巣窟だから興味ねーわ


  51. コミケの名物なのにオーガストでも落ちることあるんだな


  52. ざまあw


  53. 52

    コミケの名物?はて?

    オーガストレベルでは名物ではないだろ


  54. オーガストwwwwww

    恒例3000円セットの超列捌きもってしても落選あるのかwww


  55. 良く知らんけど企業として死活問題なんじゃないの?

    ああいうところであぶく銭を吸収して生きてるんでしょ?


  56. 抱き枕申し込み券だけ売っておいて後日発送とかやりすぎたんだ



    通販と何も違わない

    コミケに参加するならコミケらしい事をするべきだろう


  57. おいいいいいい。

    オーガストは毎年安くて、いいの販売するのに!

    通販するか…


  58. オーマイガスト


  59. オーガストは必要無い事が証明された。新しい時代の幕開けだああああああああああああ


  60. 企業支持多いんだな

    違うだろ・・・


  61. 企業はもう全部他の日程、会場で別イベントやればいいのに


  62. 八月はもう落ち目だからだろ

    けよりなまでがピークだった


  63. べっかんこうの絵がオワコン


  64. なのは落とせよ。というか出入り禁止にしろ


  65. 特定のメーカーが落選する事自体は別に構わないんだが

    こういうメーカー落として当選するのがGoogleとかどっかの寺とかってのはおかしいと思う


  66. >コミケってアマチュアな方々が主催するべき物ですよね?

    その通りです

    企業が宣伝するための場所ではありません・・・



    ましてや企業の宣伝のためにどこかのアマチュアの人が落選するなんてことは絶対にあってはいけないのです


  67. 当落発表待ってたらグッズ作るの間に合わないしな




  68. 穢翼はいつになったらアニメ化するのだろうか


  69. 良くも悪くも抽選だししゃぁない...


  70. まぁ最近のオーガストパッとしないし・・・

    いいんじゃない?


  71. 抽選と言っても完全ランダムじゃなくて、ある程度大きなところは残してるとは言われてたんだけどなー

    というか落としてもメリットが薄いし


  72. まぢかよ・・・。

    メッチャショックだわ~


  73. 企業ブースで出せやこの野郎ってことですか?


  74. 会場で浮かれてるうちに買わないとなー

    家に帰ると冷静になってゴミクズなんかポチらない


  75. なのはとかアニプレを落選させれば、

    ちっとは混雑も解消されるかもな

    それに準じて徹夜も減るだろうし


  76. 77

    なのはやアニプレに隔離してた連中が解き放たれるんだぜ

    他の混雑が増すだけのような


  77. オーガスト転落への序章であったことは

    このときまだ誰も知らない・・・

    ってことにならなきゃいいけどな


  78. 八月一番期待してたのに…

    通販だな♪


  79. なのはとか最高の吸着剤だろwwwあれはあれで必要だ


  80. エロゲとか気持ち悪いから廃絶になんねーかな


  81. 商業は入れないほうがいいだろ

    露骨な金儲け目的はコミケから追い出されるべき


  82. 東方というかZUNは今年コミケ行かないんだっけ

    まあ結婚したてだしな


  83. ※83

    同人サークルの皮を被って裏で法人化してるゴロが数多いることをご存知ですか?


  84. 毎回列で問題起きる所落とせよ。

    それとも実行委員長が金でも捕まされてるんか?


  85. なんか問題あんの?


  86. >>83

    うしじまのようなコスROMも排除されるべきだな。


  87. もう全部通販にしてよ(´・ω・`)


  88. >>86

    というか金以外に無いんじゃないか?

    もうコミケなんか行く歳じゃないが、中にどういう人間がいるのかうっすら噂聞くし

    真っ当に経営してる所は馬鹿馬鹿しくて撤退しただけじゃないの?


  89. 列捌き遅いメーカーによる圧力


  90. 声優デビュー決まってたニコ生のやが寝ゲロ配信したやつも記事にしようぜ


  91. テックジァイアン編集部のまちょにすと羽田野くるかな逢いたいわ


  92. 企業なんて明らかに商業目的なんだから入れる方がおかしい


  93. 83

    東方と竜騎士はアウトだな。

    あそこは会社作ってて同人の規模超えてる


  94. コミケのここのスピード本当ぱないよな・・・

    どこかさんも見習ってほしいわ


  95. じょいまっくす来いよ


  96. よし!通販だ!


  97. 準備会への付け届けを怠るから落とされるんだよ・・・


  98. 企業スペース枠増やせばいいのにな

    誰も買わないゴミサークルとか減らせよボケ


  99. >誰も買わないゴミサークルとか減らせよ



    同意。需要も無いのにいちいち参加してんじゃねーよ


  100. にわか多過ぎだろ。

    企業全部追い出したらコミケ成り立たないよ。

    まさか当選したら無料でスペース提供されると思ってんの?


  101. 島中減らして、企業と壁サークルをもっと優遇して欲しいわ


  102. 八月落とすとか何考えてんだよ準備会!もっと客の身になれよ


  103. >>63

    つ「電気外祭り」


  104. エロゲはごくたまにしかやらないけど(オーガスト作品も当然未プレイ)

    この羊飼いってやつ、何となくおもしろそう

    ラノベでてたから、とりあえず読んでみようかな


  105. 八月好きなのにぃ。


  106. >>102

    企業ブースの出展料で深夜のガードマンとかの警備費捻出してるって聞いたことあるけど、

    あれってホントなのかな?



    オーガスト落選なら1日目行かなくて済むかも。

    ぱれっと辺りは2H並んで結局何も買えないとか平気でありうるし。


  107. 109

    お前には無理だ


  108. パチンコとかパチスロ、AVメーカが枠を取ってるからね…

    こいつらが元凶


  109. 97

    あんな女装してるくせに腋毛そらないキモいアフロの話しないで下さい


  110. 最近は大きいとこポンポン落選してる印象あるな

    それだけ企業ブース出展希望増えてるんだろう


  111. 老店のチャンスを潰すこたーないだろ。

    昔ながらのコネが通じない?ある意味良心的なシステムなのか?


  112. アージュは当然落選ですよね?


  113. ほんとチケ組、徹夜組しか買えず転売屋の餌食になるようなとこは落ちて通販のがよっぽどいいわ。


  114. また二次創作は通って本家が落ちるケースか

    その前に鳥取県とかやる気のない所から落とすのが筋だろ


  115. オーガストの紙袋がコミケで見られないとはな…


  116. なんだこれは

    たまげたなあ


  117. グーグルがあればそれでいい


  118. 八月コスの売り子の人たち、

    常連さんが多いのに


  119. これじゃ、今回のコミケは参加なし


  120. オーガストとか一昔前じゃ超大手エロゲメーカーだったのになー





    一体どこで差がついたんだ・・・


  121. 二次はともかく公式は割高でも良いから通販して欲しいなぁ


  122. オーガストってべっかんこうがいなくなったらどうすんの?


  123. べっかんこうの絵が全く上達していないのがな

    いつも同じポーズ、同じようなキャラデザの判子絵

    そのくせ雑誌の表紙やイベントCGでは別キャラみたいになって崩れる


  124. 企業も生き残りに必死だからな

    年々競争率高くなってるんだろうな


  125. 104

    客じゃなくて参加者のことを考えてる準備会なのであしからず


  126. 8月がペナ以外で落選なんて珍しいな


  127. なにせグーグルまで出展するにまで至ってるからなあ・・・

    また新規参加とかあるってことなんかね


  128. 企業で落ちるって本当落ち目としか言いようがないな

    年々新しい会社と絵師が増える中、8月は絵師固定なのが大きな問題だと思う

    曲芸みたいに下手な絵師ばかり使うのもどうかと思うがw




  129. 戯画に委託して在庫の一部を処分しないの?

    8月のスタッフに仕切らせたら

    戯画ブースで企業ブースのお手本のような列整理がみれる


  130. オーマイガーストってか



    なんてな


  131. コミケで売るグッツは

    当落確定する前に発注してるから

    大手はコミケに落ちると損害額もでかそう。

    落選の時点で発注を止めても

    公式通販、ドリパで在庫処分ができるとは思えんな。


  132. 企業ブースは抽選じゃなくて

    オークションで高い値をつけたところから

    お好きなブースを

    でいいじゃん


  133. 個人だろうが企業だろうが抽選は公平にやれよ



    コミケって営利目的じゃないんだから


  134. 企業を無くせってのをさも正論みたいに言ってるやつは

    カタログ5000円の購入が義務付けられても当然買うんだよな?


  135. サークル側に上乗せでよくねぇ?


  136. >コミケって営利目的じゃないんだから



    それはギャグで言ってるのか?


  137. サークル参加費12000ぐらいにすれば解決するはず


  138. もうちょっと客のニーズを意識して欲しいよねえ


  139. 落選しても参加費没収と参加費増額で行こう


  140. 企業の当落は同人の申請ジャンル数に影響されてるからなぁw


  141. >落選しても参加費没収

    これいいね。ダミーサークルや泡沫サークルが激減するかもww


  142. 八月で落ちるとか判断基準よく分からんな


  143. まぁ完全抽選だからね

    仕方ないね


  144. 大手が守られてるとか夢見る少女じゃいられない


  145. 代わりに集英社とかバンダイナムコゲームスが来るんじゃね?w


  146. マイクロソフトとアップルも来ていいよ


  147. 企業には青封筒は無いの?


  148. かわりに全日本プロレスが今度は入るんだよな?


  149. オーガストって意外と人気あるんだな

    新作が出るみたいだからチェックしてみるか


  150. オーガストが大きい所だと思ってるなら勘違い甚だしい


  151. ええええええええええええええええええマジでえええええええ


  152. まじかよ\(^o^)/


  153. またGoogle並みの大手が出展とかか?

    アップルきたら笑う。


  154. 一度みてみたい

    なのは落選




  155. ざまあ


  156. >※18、86

    単に優先枠になってないから抽選で落とされただけ

    優先枠なら人多かろうが列形成が酷かろうが受かる

    なのは見てればわかるっしょ



    >>25

    同人出身ではなく同人側に影響があるかどうかで見てる

    東方や型月ジャンルが数十人程度のジャンルなら容赦なく切られてるよ

    あとはバックボーン

    8月は所詮はエロゲーメーカーの少々企業ってことさ


  157. >※66、77、90

    なのは落とすと大変なことに(同人側が)なるので絶対に出来ない。

    企業受からせる(優先枠)ってのはお目こぼしを貰う意味合いもあるんだよ。

    だから大手出版社やアニメで力あるとこ(アニプレ関連)とかは他潰してでも落とさない



    >※73

    オーガストは大きくない、むしろコミケ的には雑魚扱い

    ピンポイント人気とか企業ブースの人気じゃないんだよ>優先するか否かは

    業界全体での人気や力関係、あとは同人側でどの程度のジャンル占有してるか

    例えばの話を言うと、講談社は必ず受かるが一迅は抽選、バンダイナムコは絶対受かるが8月は抽選


  158. アップル出展したら行くぞ

    グーグル来たならチャンスあるかね


  159. まぁ企業も同じコミケに参加させる事で免罪符にしてんだよw


  160. 今年は坂を下らなくていいんだ・・・いいんだ・・・


  161. 客なんて単語を使う連中はコミケに来ないでください


  162. なんか関係ない企業や団体参加が増えて版元がこぼれ落ちるのが目立ってきたな

    グーグルや鳥取県なんか優先して落とせよ・・・


  163. 通販あるならいいよ


  164. おかしいやろ…


  165. 型月も排除してくれ

    シロウトとプロの境が曖昧な時代だけど、法人は除外の方がいいと思う

    一応建前としては同人即売会なんだし


  166. なんなら他の企業も蹴り落とせよ

    知名度あるとこなんか参加する必要性ないだろ

    ファンからしても、いちいちあんなむさ苦しい戦場にいってまで買うよりは、ポチるほうがいいだろうし

    同人を優先するのは理にかなってると思うぞ




  167. googleには勝てなかったか





    仕方ないね


  168. よっしゃ通販だああああ


  169. 同人スペース削ればいいよ。




  170. パープルは受かったって。おめ


  171. ビッグサイト改築はよ


  172. >型月も排除してくれ

    不可能。

    同人側への影響とアニプレが強すぎて無理。



    >シロウトとプロの境が曖昧な時代だけど、法人は除外の方がいいと思う

    >一応建前としては同人即売会なんだし

    建前が同人だからこそ、そっちを守るための企業ってのを理解出来ない奴が多すぎ。

    大手優先なのは優先枠にするから同人側に手出すな(著作権云々で)っていう暗黙の了解があるんだよ。


  173. 有限会社コミケットは表向きブラックにみえない、超絶ブラック会社だからなw



    スタッフ労働に対して支払われるのが、優先入場券、ぼろ儲け

    「バイトではありません!ボランティアです」



    椅子をレンタルした企業には「そこにいるのはすべて参加者なので撤収手伝いますから」

    そう聞いて来た会社が、契約違反だと一般参加者に文句いいまくるとか・・・・・・




  174. 何で同人誌即売会に企業がグッズ売りに来ているの?


  175. 来年の春コミ(赤豚)に出店したら?


  176. 本当に抽選ならカッタとか落として見せれば納得するけどな。

    大人の事情だろうね。


  177. >何で同人誌即売会に企業がグッズ売りに来ているの?

    あっちはコミケであってコミケじゃないから>別空間扱い

    同人側としては会場費用の調達と同人側への配慮が目的

    本音としては企業ブースなぞ切りたがっている、でも切れない現実

    だから西に隔離してる





    >本当に抽選ならカッタとか落として見せれば納得するけどな。

    三代表の内の一人と懇意なので絶対落ちません

    基本的な話、三代表/幹部の誰か/抽選関連担当 と知り合いなら落ちない


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。